株式会社ブルーム(所在地:神奈川県横浜市、代表取締役社長:露木 睦)は、2024年5月13日(月)~5月15日(水)に東京ビッグサイトで開催される「ビューティーワールドジャパン東京」に出展いたします。ビューティーワールドジャパン東京<ビューティーワールドジャパンとは>エステ・一般化粧品、ネイル、美容機器、ヘア、スパ等ビューティーに関する最新製品や、サービス、情報、技術が国内外から一堂に集う【ビューティーワールドジャパン】は日本最大の総合ビューティー見本市です。■株式会社ブルームについてBloomという言葉には、「花開く」「咲き誇る」「成長して美しく健康な人になる」という意味があります。株式会社ブルームという土壌で、自分らしく花開いてほしいという思いが社名に込められています。エステティックサロンから誕生したスキンケアシリーズ「Bu・p COSMETIC」は28年以上の間、サロンのお客様に愛され続けたロングセラー商品に成長しました。近年は施術用商材の開発にも力を入れており、この度、エクソソームをフリーズドライしたパウダーと専用溶剤(ナイアシンアミド配合化粧水)のセット「グロスファクター623」をビューティーワールドジャパン東京にて発表・発売することを決定しました。本商材の推奨導入美容機器「GROTTI II」とあわせてご紹介いたします。■グロスファクター623「医療レベルのクオリティを実現する」「ヒト臍帯間葉幹細胞エクソソーム」「ヒト脂肪由来間葉系細胞エクソソーム」「ヒト歯髄細胞順化培養液」の3種類をミックスしてフリーズドライ化。グロスファクター623■GROTTI II「一台4役の複合美容機器」近赤外線×音響振動との融合で美容成分を肌の深部※1まで素早く浸透させて巡らせる技術「近赤外光フォトモジュレーション」。※1 角質層まで※ GROTTI IIは医療機器ではありません。GROTTI II■BLOOM HIGH CLASS・Moi Belle(モ ベレ) しわ改善美白※2クリーム 120g・GF ナスキー(ヒト幹細胞培養美容液)50mL・GF ピモール(美容液)28ml・GF グロッサ(化粧水)390ml・GF グリッターUVパウダー・Bu・pサンスクリーンホワイトUVクリーム50g※2 メラニンの生成を抑制し、しみ・そばかすを防ぐBLOOM HIGH CLASS■開催概要<ビューティーワールドジャパン東京>開催日時 : 2024年5月13日(月)~5月15日(水)10:00~18:00(最終日のみ 16:30終了)会場 : 東京ビッグサイト出展ブース: 東6ホール G052詳細URL : ■会社概要1996年 株式会社ブルームの前身である美u・p-SHOPスタート 同時にBu・pコスメ発売設立 : 2003年社名 : 株式会社ブルーム事業内容 : エステティックサロンの運営、美容関連商品の製造販売及び卸売販売代表者 : 代表取締役社長 露木 睦資本金 : 1,000万円店舗数 : 直営サロン13店舗美u・p横浜本店/美u・p東戸塚店/美u・p海老名店/美u・p鶴ヶ峰店/美u・p藤沢店/美u・p渋谷店/美u・p目黒店/美u・p浜松町店/美u・p青葉台店/my beaute自由が丘店/my beaute villa/美肌専科るるる..ティアラ関内店/美肌専科るるる..金沢店URL : Instagram: 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社ブルーム〒220-0004 横浜市西区北幸2-10-33 マニュライフプレイス横浜7F担当: 営業部 セールスマネージャー 高橋 暁子携帯: 090-1543-6894TEL : 045-410-1571FAX : 045-410-1560 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月16日【しまむら】で「即カゴイン」したくなるシアーブラウスを発見♡大人可愛いコーデができるだけでなく、抜け感も作れる無敵のアイテムが登場しますよ。それでは、Instagramフォロワー数4万人以上の@ririka_shimamuraさんが投稿された【しまむら】のシアーブラウスをチェックしていきましょう。体型カバーできるシアーブラウス出典:Instagramこちらは、チュニック丈のシアーブラウス♡商品名は「シアーBリボンPOナガ」で、カラーは「淡薄橙」です。シアー素材で抜け感抜群!体型カバーもしやすいデザインなので、いろいろなコーディネートをしたくなりそうですね。程よい袖のボリューム感が◎出典:Instagram「シアーBリボンPOナガ」は、程よい袖のボリューム感が◎ほんのり甘いムードが作れるので、上品ながらも大人可愛いコーデができます。@ririka_shimamuraさんは「あまりの可愛さに即カゴイン」と絶賛されていましたよ。後ろはリボンデザインになっており、どこから見ても可愛い着こなしができそう♪絶妙なカラーが可愛いシアーブラウス出典:Instagram「シアーBリボンPOナガ」の「中茶」も、可愛すぎるシアーブラウス♡ピンクに近いブラウンで、絶妙なカラーが特徴です。@ririka_shimamuraさんは「たまらなく可愛い」とコメントされており、お気に入りの様子でしたよ。ジャンスカとレイヤードすれば、春らしい着こなしが楽しめます。シアー感をいかしたレイヤードコーデ出典:Instagram@ririka_shimamuraさんは、シアーブラウスと花柄シアートップスをレイヤードしていました。シアー感をいかしたオシャレコーデで、上級者ムードが漂っていますよね。1枚で着るのはもちろん、重ね着もできるため着回し無限大です。ワンピースやチュール襟とコーディネートしてもオシャレ!【しまむら】のシアーブラウスは、大人可愛いコーデができる無敵のアイテムです。春らしいムードも演出できるので、これからの季節にピッタリ!【しまむら】のシアーブラウスで、甘いムードの春コーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?※こちらの記事では、りりかしまむらオタク(@ririka_shimamura)様のInstagram投稿を紹介しております。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※アカウント名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
2024年04月02日ブロードウェイミュージカル『ハネムーン・イン・ベガス』のメインビジュアルが公開された。本公演は、1992年にアンドリュー・バーグマンが監督・脚本を担当し、ニコラス・ケイジとサラ・ジェシカ・パーカーの出演で公開された同名映画をミュージカル化した作品。ラスベガスとハワイを舞台に、主人公・ジャックとジャックの彼女・ベッツィの結婚までのドタバタな恋愛騒動が描かれる。日本公演の演出には、小山ゆうなを迎え、キャストには伊野尾慧、松田るか、岸祐二、上口耕平、小柳友、青野紗穂、霧矢大夢が名を連ねる。公開されたビジュアルは、ラスベガスやカジノをイメージしたストーリーの世界に飛び込んだようなワクワク感あふれるアートワークとなっている。<公演情報>ブロードウェイミュージカル『ハネムーン・イン・ベガス』脚本:アンドリュー・バーグマン演出:小山ゆうな【出演】伊野尾慧松田るか岸祐二上口耕平小柳 友青野紗穂霧矢大夢佐々木誠堀部佑介福永悠二堀江慎也柴原直樹中桐聖弥天野朋子鈴木昌実三浦優水香石井千賀中嶋紗希酒井比那【スウィング】横田剛基ルイス魅麗セーラ【公演日程】東京公演:2024年4月9日(火)~29日(月・祝) 東京建物 Brillia HALL大阪公演:2024年5月6日(月・休)~19日(日) SkyシアターMBS【チケット料金】(全席指定・税込)S席:14,000円A席:11,500円※未就学児入場不可発売日 : 2月25日(日)公式サイト:
2024年02月16日ニットやスウェットなど分厚いトップスの多い冬の時期は、「ウエストイン」するとおなかまわりが窮屈になってしまうこと、ありませんか?今回はウエストインしないラクな5日間分のコーディネートをご紹介。ウエストインしないでバランスがよく見えるトップスの種類も解説するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。ウエストインしないときに着るべきトップスタイプ1:ショートトップス©桐生奈奈子ボリュームスカートやワイドパンツが流行中の今、ニットやスウェットトップスは着丈が短く、身幅の広いトップスを選ぶと好バランス。インナーのカットソーなどは見せず着丈の短さをそのまま楽しむのが、筆者のお気に入りです。タイプ2:Aラインシルエットのトップス©桐生奈奈子ウエストインしたくないときは、チュニックのように裾に広がったシルエットのトップスを選んでみるのもおすすめです。白ブラウスは、テーパードパンツと合わせると上品に、デニムと合わせると爽やかな印象で着こなせます。タイプ3:砂時計シルエットのトップス©桐生奈奈子ウエストをキュッと結ぶジレやペプラムトップスなど、ウエスト部分をシェイプする「砂時計シルエット」のトップスも、ウエストインしたくないときに有効。インナーに着るトップスとボトムのトーンを揃えると、トップスをウエストアウトしても野暮ったく見えにくくなります。ウエストインしない! 5日間コーディネートDAY1:カラーonカラーで着こなしを無難にさせない©桐生奈奈子では、5日間分のウエストインしないコーディネートをご紹介します。まずは1日目。ショート丈のトップスは、カラーコーデを意識して手抜き感を払拭しました。DAY2:フレアブラウスをサッと合わせるだけ©桐生奈奈子フレアブラウスは、やや太めのチノパンに合わせてカジュアルに。細身のボトムにするときれいめな雰囲気で着こなせます。DAY3:ワンピースもおなかまわりがラク©桐生奈奈子ワンピースもウエストインしないで済むアイテムの1つ。着こなしのテクニック不要で上品に見せてくれます。DAY4:シャツは真ん中のボタンのみを留めて砂時計シルエットに©桐生奈奈子着丈が長くてバランスの取りにくいシャツは、ボタンの留め方を工夫して砂時計シルエットを作ってみるのがおすすめ。真ん中のボタンだけを留めると、ウエストをポイントに置いたスタイルを作ることができます。DAY5:カーディガンはボタンをとめずにサッと羽織るだけ©桐生奈奈子カーディガンはサッと羽織るだけでOK。中にカットソーを着ると春らしさもアップします。ラクして着ぶくれもしない冬コーデを冬終盤は、冬コーデがマンネリになったり、寒くてコーデそのものを考えるのが億劫になりがちですが「ラクできるオシャレ」を軸にコーデを考えるのも1つの方法です。ぜひ参考にしてみてくださいね。筆者情報桐生奈奈子ファッションやライフスタイルジャンルを執筆するフリーライター。プチプラファッションの人気アイテムを記事化することでWEB記事の影響力を体感。流行がめまぐるしく変わる早さに寂しさを感じ、価格を問わず長く愛用できるものについて発信できるようになりたいと模索中。パンとコーヒーが大好き。Instagram @ happynanako0111文/桐生奈奈子
2024年01月23日飲む前に“振って”つくろう!株式会社伊藤園は、『パウダーイン ミント&Champignon WATER』『パウダーイン 生きて腸に届く乳酸菌 WATER』を9月25日(月)に新発売した。販売価格は、各216円(税込み)。2つの新商品は、パウダーインキャップを使用で、飲む前に“振ってつくる”清涼飲料。ボトルのキャップ部分に、パウダー(粉末)が入っており、キャップを開けることで、パウダーと内フタが下に落ちて水と混ざる。キャップを閉めて、よく振ることで“つくり立て”が味わえる。ちょっとしたリフレッシュにもオススメ『パウダーイン ミント&Champignon WATER』は、カロリーと糖類が“ゼロ”のドリンク。若中年層をターゲットにしており、飲み物のカロリーが気になる人も安心して飲むことができる。キャップ部分には、「マッシュルームパウダー」が入っている。ミント香料を使用しており、すっきりとした爽やかな味わいで、飲むエチケットとしてオススメである。『パウダーイン 生きて腸に届く乳酸菌 WATER』も、カロリーと糖類が“ゼロ”である。乳酸菌を摂取したい30代~60代の女性をターゲットにしている。ヨーグルト風味でおいしく飲むことができる。キャップ部分は、「有胞子性乳酸菌」のパウダー入り。「有胞子性乳酸菌」は、胃酸で死滅せずに、生きたまま腸まで届いて増殖できる乳酸菌である。どちらも、190ml入りのペットボトルタイプ。少し小さめの飲み切りサイズであるため、リフレッシュしたい時にも便利である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社伊藤園※株式会社伊藤園
2023年10月05日ニール・ブロムカンプ監督最新作『グランツーリスモ』より特別映像が到着。オーランド・ブルーム、デヴィッド・ハーバーらが作品の見どころについて明かしている。全米オープニングNO.1の大ヒットとなっている本作。米レビューサイト「ロッテン・トマト」では、観客スコアが驚異の98%となっており、日本公開に向けてますます期待が高まっている。この度禁された特別映像では、ゲームのトッププレイヤーたちをプロレーサーに育成するプロジェクト「GT アカデミー」の発案者にして日産のマーケティング担当ダニー役のオーランド・ブルーム、ゲーム「グランツーリスモ」のトッププレイヤーにしてレーサーになることを夢見る主人公・ヤン・マーデンボロー役のアーチー・マデクウィ、そして「GT アカデミー」でヤン達を育成する元レーサー、ジャック役のデヴィッド・ハーバーが本作について語っている。オーランド・ブルームは「映画『グランツーリスモ』では希望、決意、情熱が描かれている」と言い、「舞台となるのはカーレースやゲームという壮大な世界だけど、それがヤン・マーデンボローという男の奇跡の実話という形で凝縮されており、この組み合わせこそが素晴らしいと思うんです」と語る。そして、「物語の背景には『グランツーリスモ』というゲームがあって、すべてが目まぐるしいスピードで動く、壮大でエキサイティングな世界が描かれていますが、その一方で、ニール監督はヤンの少しの変化も逃さず描くことで物語に現実味を持たせています。だから人々はこの作品を楽しめるんだと思うし、最終的には何度でも劇場に足を運びたくなるんだと思います」と派手なレースシーンだけではない、等身大のヤンという青年の実話ドラマだからこそ全ての人が共感をし、感動できると語った。そんなドラマの主人公ヤンは労働者階級の小さな街での代わり映えのしない毎日の中でも、レーサーになりたいという強い情熱を持ち続ける。そしてその諦めない気持ちが「GT アカデミー」への参加権を手に入れることにつながっていくことになる。ヤンを演じたアーチー・マデクウィは、「ヤンは現状を打破して何かを達成したいと思っている」と自身の役柄に言及している。さらに本作のもう一人の主人公とも言うべきジャックについて、デヴィッド・ハーバーは「ジャックは整備士をしている。才能を生かせないままね」と話す。プロのレースの世界とは、本来ヤンたちのようなゲーマーがいるべき場所ではないと考えるジャックだが、同時に自分自身に対してもこんな場所にいるべきではないと思っている。しかし「GT アカデミー」でひたむきに夢を追うゲーム上がりの訓練生たちの指導を引き受けていく中で、行き場を無くしていた彼自身の才能を生かせる場所を新たに見つけていく。ダニー、ジャック、ヤン、それぞれの夢と決意、そして情熱が重なりあって、前代未聞のプロジェクトが動きだす。映像では、“絶対不可能”と思われた夢のために全力を捧げた男たちの、熱いドラマが垣間見える。『グランツーリスモ』は9月15日(金)より全国にて公開。(シネマカフェ編集部)
2023年09月09日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から新作ブレスレット「ブラスレ・LV ブルーム」が登場。モノグラム・フラワーが光る新作ブレスレット「ブラスレ・LV ブルーム」ルイヴィトンの新作「ブラスレ・LV ブルーム」は、なめらかな牛革ストラップに、メゾンを象徴するモチーフを組み合わせたブレスレットだ。フロントには煌めく“モノグラム・フラワー”のモチーフと、“LVイニシャル”のチャームをあしらい、ダブルストラップのチップはチャームと同系色のゴールドメタルで仕上げた。また、チャームの留め具で、ブレスレットのフィット感を調節できるのもうれしい。カラーは、色鮮やかなヴェール・ド&ピンクとシックなノワールの3色で展開する。【詳細】「ブラスレ・LV ブルーム」49,500円※2023年2月上旬現在発売中。カラー:ノワール、ヴェール・ド、ピンクサイズ:H1.5xW2.5cm素材:レザー(牛革)ストラップの高さ:0.5cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年02月13日SABON(サボン)の2023年春コレクション「サクラ・ブルーム コレクション」が、2023年2月23日(木)より数量限定発売される。日本の春の風物詩“桜”にインスパイアSABONの日本上陸15周年を記念して、日本の春を象徴する花“桜”にインスパイアされた香りのコレクション「サクラ・ブルーム コレクション」が限定登場。若葉の息吹を感じさせる、フレッシュなグリーンリーフのトップノートに、サクラ・ピオニー・スミレといった花々を重ね、ラストは柔らかなアイリスや、温かみのあるセダーウッドを組み合わせた春らしい香りに仕上げている。人気バスアイテムが“春の香り”にメインとなるのは、ミネラル豊富な死海の塩や、厳選ボタニカルオイルなど、ナチュラルな原料を配合したSABONの人気バスアイテム。なめらかなツヤ肌に磨き上げる<ソルト-イン-オイル処方>のボディスクラブをはじめ、きめ細やかな泡で肌を洗い上げ、柔らかな肌へ導くシャワーオイル、肌馴染みの良いテクスチャーと共に、艶やかな肌へと整えるボディローションなどを、「サクラ・ブルーム」の香りと共に楽しむことが出来る。また今回のキー成分として、サクランボの種子から採れるチェリーオイル(※1)を配合しているのもポイント。たっぷりの潤いと共に、くすみの気にならない透明感溢れる肌へと導いてくれる。レイヤードにおすすめ!オード トワレボディケアと合わせて纏いたい、オード トワレも要チェック。シュッと一吹きで、フレッシュな春の香りを纏えるので、一足先に春気分を先取り!また持ち運びに便利な30mLサイズに仕上げているのもポイントだ。ギフトにぴったりな限定セットもそのほか「サクラ・ブルーム」の香りを詰め込んだ、様々な限定キットも登場。中でも、ボディケア製品の現品と共に、“桜のモチーフ入り”オリジナルデザインのスカーフがセットになった「ブルーミングキット サクラ・ブルーム」は、大切な人へのギフトにもオススメだ。【詳細】SABON「ブルーミングキットサクラ・ブルーム」発売日:2023年2月23日(木)数量限定発売アイテム例:・シャワーオイル ブルーミング 300mL 2,970円・ボディスクラブ ブルーミング 320g 3,960円・ボディローション ブルーミング 200mL 4,070円・オー ドゥ サボン ブルーミング 30mL 3,960円・ハンドクリーム ブルーミング 30mL 1,540円・ファブリックミスト ブルーミング 300mL 3,300円・ブルーミングキットサクラ・ブルーム 14,850円セット内容:シャワーオイル ブルーミング300mL(現品)、ボディスクラブ ブルーミング320g(現品)、ボディローションブルーミング200mL(現品)、オー ドゥ サボンブルーミング 30mL(現品)、ハンドクリームブルーミング30mL(現品)、スクラブ用スプーン、スカーフ サクラ・ブルーム、ギフトボックス※1)セイヨウミザクラ種子油(保湿)【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2023年01月26日ブルーム(BLOOM)は、2022年秋の新作アクセサリーを2022年8月20日(土)より全国のブルームにて発売する。フラワーシリーズ&誕生花シリーズに新作ブルーム2022年秋コレクションは、「ムーンライト(Moonlight)」がコンセプト。人気のフラワーシリーズの新作をはじめ、ロマンティックなアクセサリーが勢ぞろいする。中でもイチオシは、フラワーシリーズの新作「コスモスジュエリーネックレス&ピアス」だ。秋空に揺れながら咲くコスモスの姿に着想を得て、花びら⼀枚⼀枚まで、K10ピンクゴールドで繊細に表現した。中央には輝くストーンを、花モチーフの下には流れるようなチェーンをあしらって、遊び心もプラスしている。また、レースをモチーフにした愛らしいピアスも新登場。K10イエローゴールドで、細かなラインまで描き出し、上品な佇まいに仕上げている。耳元に纏うだけで、華やさを演出できるので、おでかけコーディネートにプラスするのもおすすめだ。ブルーム人気の「バースデー(BIRTHDAY)」シリーズには、誕生花と誕⽣⽇⽯を一度に楽しめる“お守り”ネックレスが仲間入り。さらに、ダイヤモンドをあしらった華奢なリングシリーズには、ピンクゴールドモデルが追加となる。【詳細】ブルーム2022年秋コレクション発売日:2022年8月20日(土)取り扱い店舗:ブルーム全店舗、公式オンラインショップ※公式オンラインショップでは8月12日(金)より先行発売。<アイテム例>・コスモスジュエリーネックレス K10PG 30,800円・コスモスジュエリーピアス K10PG 22,000円・レースピアス:K10YG 19,800円・「バースデー」シリーズネックレス 19,800円(9月誕⽣花 K10 ピンクゴールド ナデシコ、10⽉誕⽣花 K10 ピンクゴールド コスモス、11⽉誕⽣花 K10 ピンクゴールド ブバリア)【問い合わせ先】ブルームオンラインストアカスタマーセンターTEL:0120-999-135
2022年07月30日ショップイン3店舗で購入可能に株式会社G.Oホールディングスは、株式会社東京ドームが展開するセレクトコスメショップ「ショップイン」の3店舗において、『fafraオーガニック ボディクリーム』(シトラス&ラベンダーの香り)の取り扱いを開始したことを発表した。「ショップイン」は、“Your Beauty Concierge~いつもあなたのキレイのために~”をコンセプトとしているセレクトコスメショップ。同製品は、ディアモール大阪店・溝の口ノクティプラザ店・なんばマルイ店の3店舗で、昨年の12月から順次販売を開始した。安全&安心で顔にも使えるボディクリーム『fafraオーガニック ボディクリーム』は、デイリーライフスタイルブランド「fafra(ファフラ)」のオーガニックライン「fafra organic(ファフラオーガニック)」から第一弾製品として、昨年12月に発売した。同製品は、世界最大のオーガニック認証機関エコサート協会が認証する「コスモスオーガニック認証」を取得しており、世界統一のオーガニック基準をクリアしている。天然由来成分100%、11の無添加であり、ボディだけではなく顔にも使用できるボディ&フェイスクリーム。植物由来オーガニック保湿成分(ヒマワリ種子油・シア脂)を配合している。肌を整える4成分(グリチルリチン酸2K、ヒアルロン酸Na、セラミドNP、アーチチョーク葉エキス)も配合。独自のミックスモイスチャー処方により、高保湿でありながらベタつかない。200g入りで、価格は、2,970円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社G.Oホールディングス※ショップイン
2022年01月11日オーランド・ブルームが、湖で水遊びを楽しむ姿をインスタグラムにアップした。そこで、全裸写真も公開している。全裸のオーランドがカメラに背を向け、右手でサムズアップしているもので、対岸には複数の人が写っている。モデルのヘレナ・クリステンセンも「向こう岸のファミリーが…」と泣き笑いの絵文字とともに指摘しており、このコメントに対して「同じことを思った」「ヨーロッパならだれも気にしない、すごく自然なこと」とファンが返信を寄せている。写真のオーランドのお尻には桃のスタンプが押してあり、そのスタンプにはパートナーのケイティ・ペリーがタグ付けされているのもポイントだ。というのも、10日ほど前、オーランドがケイティとのイタリア旅行の写真を投稿した際、ケイティをタグ付けするのをうっかり忘れてしまい、ケイティから「私をタグ付けするのを忘れていますよ、パパ」とツッコまれたことがあったため。オーランドは2016年にケイティと訪れたビーチでも全裸になっており、自分の意思とは関係なくパパラッチ経由で全てがさらけ出された写真が何枚も流出した。5年経ったいまもこの“事件”は強烈な印象を残しており、ファンは「あぁ!またやっちゃった!」「裸になるのが好きなんでしょう?」「今回は自分から!」とコメントしている。(Hiromi Kaku)
2021年08月17日京成バラ園の春イベント「スプリングフェスティバル イッツ ソー イン ブルーム!(It’s so in Bloom!)」が開催。期間は、2021年4月23日(金)から6月13日(日)まで。関東屈指!1,600品種1万株のバラで埋め尽くされる春イベント京成バラ園の「スプリングフェスティバル イッツ ソー イン ブルーム!」は、園内が関東屈指“1,600品種10,000株”の咲き誇るバラで埋め尽くされる時期に開催する春イベント。2021年はバラの本格的な開花時期となる5月中旬に先駆け、4月後半からイベントがスタートし、前半期間はバラと春の草花たちのコラボレーションを楽しむことが出来ます。見頃は5月中旬~6月上旬、関東屈指のバラが咲き誇るメインシーズン数ある植物園の中でも圧倒的な数を誇るバラたちが一斉に咲くメインシーズンとなるのは5月中旬から6月上旬。新品種のバラ「ローズヌーボ」をはじめ、多種多様なバラたちの可憐な姿で園内が埋め尽くされます。また、日本最大級のあかりのアート展「日本あかり博」とアート集団「ミラーボーラー」がタッグを組んだ、迫力あるアート作品とバラの共演も見逃せないコンテンツ。直径6mのドームの中にバラを配した、高さ2.4mの卵型のコアオブジェが展示されます。イベント開始時期~GWは春の花草が主役!7つのミニガーデンが登場イベントスタートからゴールデンウィークにかけては、バラが本格的に開花する前から楽しめる「7つのミニガーデン」が見頃。通常のバラより一足早く開花するアーリーローズをはじめ、京成バラ園の延長がその時々に見頃の花を赤レンガを背景にアレンジする「フラワージェニックな赤レンガ」、落ち着いた柔らかな色彩のバラや草花を合わせた「アルテミスの花園」などを設置。そのほか、ラベンダーやサフィニアといった春の草花の数々がミニガーデンを彩ります。なお、ゴールデンウィーク期間以降も、見頃を迎え咲き誇るバラたちと共に同エリアは引き続き展示されます。限定ローズティーやサクマ製菓コラボ「ローズヒップみるく」の販売もさらに、園内では、スリランカの高級ローズティーにバラのエディブルフラワーを浮かべたドリンク「花開くローズティー」や、サクマ製菓とのコラボレーションキャンディ「ローズヒップみるく」といった限定商品を販売されます。【詳細】スプリングフェスティバル イッツ ソー イン ブルーム!開催期間:2021年4月23日(金)~6月13日(日)開催時間:4月 10:00~17:00、5・6月 9:00~17:00会場:京成バラ園住所:千葉県八千代市大和田新田755入園料:4月 大人・シニア(65歳以上)・障がい者 500円/中学生以下無料、5月~6月 大人 1,500円/シニア(65歳以上)・障がい者 1,200円/中学生以下無料■花開くローズティー特設カウンター開催日:4月 土日祝および4月30日、5月 全日、6月 土日のみ営業時間:平日 10:00~15:00、土日祝 9:00~16:00(4月30日(金・祝)は10:00スタート)会場:ローズガーデン「大温室」■サクマ製菓「ローズヒップみるく」発売日:5月15日(土)販売場所:京成バラ園内「ローズショップ」ほか
2021年05月22日オーイシマサヨシの新曲「インパーフェクト」「ロールプレイング」が、4月21日(水)のCD発売に先駆け先行配信されることが決定した。「インパーフェクト」は4月3日(土)から、「ロールプレイング」は4月5日(月)から、各音楽配信サービスよりダウンロード&サブスクリプションサービスが開始される。「インパーフェクト」は、4月2日(金)より放送開始のアニメ『SSSS.DYNAZENON』OP主題歌に、「ロールプレイング」は、4月4日(日)より放送開始のアニメ『ドラゴン、家を買う。』OP主題歌と、どちらもTVアニメの主題歌となっており放送開始翌日での先行配信となる。両楽曲ともに、Apple Musicではプレアド(先行追加)、SpotifyではPre-saveが受付スタートしている。■先行配信情報「インパーフェクト」4月3日(土)より先行配信先行配信URL: 「ロールプレイング」4月5日(月)より先行配信先行配信URL: ■CD情報「インパーフェクト」4月21日(水)発売 6th Single通常盤:1,400円(税込)アニメジャケット盤:1,400円(税込)ピザラジ・きゃにめ限定盤:1,900円(税込)「ロールプレイング」4月21日(水)発売 7th Single通常盤:1,400円(税込)アニメジャケット盤:1,400円(税込)
2021年03月30日東京ディズニーシーのダッフィー&フレンズから、春の新グッズ「ダッフィー&フレンズのスプリング・イン・ブルーム」が登場。2021年4月1日(木)より、パーク内のマクダックス・デパートメントストア、アーント・ペグズ・ヴィレッジストアにて発売される。お花畑で楽しむダッフィー&フレンズダッフィー&フレンズが贈る春の新作は、お花畑で春を楽しむキャラクターの姿をモチーフにした愛くるしいデザイン。ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルーそしてクッキー・アンの5人を主役にした、ぬいぐるみバッジやステーショナリー、チョコレートなどが展開される。花いっぱいのドレスコスチュームなど注目は、ぬいぐるみの着せ替えを楽しめる、人気の「ぬいぐるみコスチューム」。シェリーメイやステラ・ルー、クッキー・アンのおしゃれなガール勢は、花冠をはじめ、フラワーモチーフのロマンティックなワンピースで華やかにおめかし。一方ダッフィーとジェラトーニはアクティブなパンツスタイルに、水筒やバッグといったアウトドアな小物をセットにしている。花冠付きのカチューシャなどパークで纏える、シェリーメイのカチューシャやパスケースも、今季のムードに合わせた花冠付き。お土産にもぴったりなフレーバーティーのセットは、5にんのダッフィー&フレンズを飾ったキュートなパッケージと共に登場する。スーベニア付きメニューそのほかパーク内の人気レストラン「ケープコッド・クックオフ」では、キャラクターたちが揃ったスーベニア付きのメニューもラインナップ。キービジュアル入りのプレート&カップ、ランチケースがセットになったバーガーメニューやデザートが展開される。【詳細】ダッフィー&フレンズ2021年春の新作アイテム発売日:2021年4月1日(木)場所:東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜1−13アイテム例:・ぬいぐるみコスチューム 4,900円・ぬいぐるみバッジ 2,100円・カチューシャ 1,800円・パスケース 2,100円・アソーテッド・ティー 1,900円<フード>販売期間:2021年4月1日(木)~5月31日(月)レストラン:ケープコッド・クックオフ・ケープコッド・クックオフのファーストプライズセット 単品1,080円/ランチケース付き +1,200円・ヨーグルト&マンゴームース、スーベニアカップ付き 900円・レモンムースケーキ、スーベニアプレート付き 900円※発売日、販売店舗等は予告なく変更になる場合あり。※品切れや販売終了の可能性有り。
2021年03月11日クリント・イーストウッドの息子で俳優として活躍するスコット・イーストウッド主演、ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ、オーランド・ブルームらの共演で、アフガニスタンで実際に起こった激戦を描く『アウトポスト』(原題:THE OUTPOST)が、3月12日(金)より公開が決定した。2009年10月3日、アフガニスタン。その基地はタリバンの精鋭部隊による総攻撃を受け、14時間にも及ぶ過酷な戦闘が繰り広げられた。その一部始終を、生々しい人間模様とヒリつくようなアクションで描いたのが本作。ジェイク・タッパーによるノンフィクション小説「The Outpost: An Untold Story of American Valor」(原題)に基づき、2009年、アフガニスタンの山奥に設置された前哨基地で勃発した「カムデシュの戦い」での知られざる実話。アフガニスタン東部、パキスタンとの国境付近に位置する米軍のキーティング前哨基地が、夜明け前にタリバンの戦闘員300人以上による襲撃を受け、約50名の米軍兵が圧倒的な勢力を誇るタリバン兵による組織的な猛攻撃に立ち向かった。『ワイルド・スピード ICE BREAK』『パシフィック・リム:アップライジング』など大作への出演が続くスコット・イーストウッド、そしてアカデミー賞作品『スリー・ビルボード』『ゲット・アウト』などで強烈なインパクトを残す若手演技派ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ、オーランド・ブルームら豪華出演陣が集結。『エクスペンダブルズ』『エンド・オブ・ホワイトハウス』『ハンターキラー 潜航せよ』などの製作陣と『ザ・コンテンダー』などで知られる名匠ロッド・ルーリーの下、実際の戦闘に参加した本物の兵士までもキャスティング。米映画レビューサイト「Rotten Tomatoes」で92%(※1月12日時点)の好評価を獲得。戦場のリアルを観るものに突きつけるミリタリー・アクションが誕生した。『アウトポスト』は3月12日(金)より新宿バルト9ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アウトポスト 2021年3月12日より新宿バルト9ほか全国にて公開
2021年01月18日バーバリー(BURBERRY)は、2021年春夏ウィメンズコレクションを発表した。テーマは「イン・ブルーム」チーフ・クリエイティブ・オフィサーを務めるリカルド・ティッシによって「イン・ブルーム」と名付けられた今季のコレクション。インスピレーション源となったのは、トレンチコートが夏のビーチで砂と水にまみれるかのような、イギリスのサマータイムだ。海とともに暮らす人々に思いを馳せ、人魚とサメのラブストーリーを思い描いていくうちに、水を通して命を保ち、花開いていく自然の循環にたどり着いた。絶えず再生され生き続けていく自然の循環に復活や若さのイメージを見出し、全てのものが関わり合いながら1つの物語を織り成していく様子にフォーカスしている。尚、今季のプレゼンテーションにおいてバーバリーはビジュアルアーティストのアンネ・イムホフとコラボレーション。パフォーマーの身体表現によるパフォーミングアーツが披露された。“水”を連想させる色彩やグラフィック象徴的なのは、水を連想させるモチーフやブルーを用いたアイテム。人魚のグラフィックをダイナミックに描いたスリーブレスのトレンチコートやブラウスなど、躍動感にあふれたデザインが散見された。構築的なループバックラペルを施したトレンチコートは、うねるようなフォルムがアイキャッチ。光を反射する水中のような模様とチェック地を組み合わせることで色彩のコントラストを見せ、ユニークな造形を際立たせている。大胆なアレンジを加えたトレンチコートアイコニックなトレンチコートは、この他にも大胆なアレンジを加えられることで斬新な佇まいに。レザージャケットとデニムジャケットのディテールを大胆にドッキングさせたトレンチコートは、いずれも絶妙なバランス感によって構築されている。さらに、艶やかなラバー加工を施したコットンで仕立てたトレンチコートにも、デニムジャケットやカーディガンなどを繋ぎ合わせたハイブリッドなデザインが採用された。躍動する衣服また、動きのあるユニークなパターンメイキングは、有機的なイメージをもたらしている。魚の鱗をイメージした抽象柄のタイトなワンピースは、フロントに向けてギャザーを寄せることでランダムな折り目が刻まれ、躍動感をプラス。骨組みが透けて見えるレースのミニドレスや、胸から下の部分を大胆に開けたニット、穴を開けるようにして円形のカットを施し、ファスナーで変形可能な仕掛けを配したパンツは、身体性を浮き彫りにする。循環や再生を思わせるクリスタルの反復コレクション終盤には、クリスタルをびっしりと配したパンツやシャツ、イブニングドレスが登場。ドレープを効かせたデザインのミニドレスには、反復的に配されたクリスタルの光が揺らめき、身体の動きとともに輝きを連ねていく。クリスタルの輝きの連鎖は、まるで、繰り返し再生され、繋がり合う自然の循環を象徴しているかのようだ。
2021年01月05日ブルーム(BLOOM)の2020年冬の新作アクセサリー「ブルーム ウィンター コレクション ハーブス(BLOOM Winter Collection HERBS)」が、2020年10月17日(土)よりブルーム直営店全店・グッドネス直営店全店で発売される。“花言葉付き”「ハーブ」モチーフのアクセサリーブルーム2020年冬のアクセサリーは、ハーブの花々をイメージ。淡いグリーンやライトブルーの天然石を使用して、心地よい香りを放つハーブをロマンティックに表現した。一つひとつのアクセサリーには、花言葉が込められているので、“お守りジュエリー”として自分へのご褒美としてゲットするのもおすすめだ。ミントの香りの「アロマティカス」爽やかなミントの香りを持つ「アロマティカス」をイメージしたネックレスやピアスは、ミントカラーの天然石・ペリドットで、芳醇で奥深い香りを詩的に描き出した。5つの花びらを持つフラワーモチーフの上には、ブルー ムーンストーンも添えて。小ぶりなデザインなので、セット使いしても上品な印象を演出できる。アロマティカスの花言葉は「友情」だ。“輝き・富”を花言葉に持つ「オレガノ」6月から9月にかけて淡いピンクの花を咲かせる「オレガノ」。ドライフラワーやリースなどにもよく使用されるハーブだが、「輝き・富」という花言葉を持つ。ブルームは、アメジストとモルガナイトを使って「オレガノ」を表現。パープルや淡い赤紫色の天然石にあわせて、地金にはピンクゴールドをセレクトした。清楚な「キャラウェイ」また、香辛料としても愛される「キャラウェイ」をモチーフにした、ネックレスとピアスも発売。控えめな白い花を咲かせる「キャラウェイ」の清楚さをブルー ムーンストーンとイエロー クォーツを使って現した。花言葉は「迷わぬ愛」。【詳細】「ブルーム ウィンター コレクション ハーブス」発売日:2020年10月17日(土)取扱い店舗:ブルーム直営店全店・グッドネス直営店全店・公式オンラインストア<アイテム例>・K10 YG ネックレス(ブルームーンストーン/ペリドット/キュービックジルコニア) 25,000円+税・K10 YG ピアス(ブルームーンストーン/ペリドット/キュービックジルコニア) 22,000円+税・K10 PG ネックレス(アメジスト/モルガナイト) 25,000円+税・K10 PG ピアス(アメジスト/モルガナイト) 22,000円+税・K10 WG ネックレス(ブルームーンストーン/レモンクォーツ) 25,000円+税・K10 WG ピアス(ブルームーンストーン/レモンクォーツ) 22,000円+税【問い合わせ先】ブルームオンラインストアカスタマーセンターTEL:0120-999-135
2020年10月19日ケイティ・ペリーと婚約者オーランド・ブルームに、女児が誕生した。2人が親善大使を務めるユニセフを通じて発表した。名前はデイジー・ダヴ・ブルームちゃんだという。ユニセフ、ケイティ、オーランドのインスタグラムに、デイジーちゃんがオーランドの指をギュッと握り、その上からケイティの手がやさしく包みこんでいる白黒写真が掲載された。ケイティの爪にはワンポイントで「デイジー」の花のネイルアートが施されている。2人のインスタのコメント欄にはミリー・ボビー・ブラウン、ジャスティン・セロー、ルーク・エヴァンス、レイチェル・ゾーなどセレブが祝福メッセージが寄せた。2人はデイジーちゃんが生まれてきたことに「愛と感動でいっぱい」と喜ぶ一方で、「私たちは運よく無事に出産を迎えられましたが、すべての人がそうであるとは限りません。世界にはまだ医療従事者の不足しているコミュニティがあり、(本来なら)避けることができる原因で11秒ごとに妊婦や新生児が亡くなっています」と問題提起している。こうした事実を少しでも変えていくために、また、デイジーちゃんの誕生を記念し、寄付を募るページをユニセフのホームページに開設したと発表。寄付金は妊婦や新生児に必要な治療に使われる。(Hiromi Kaku)
2020年08月27日ケイティ・ペリーが日曜日に生配信している「Smile Sunday」で、子ども部屋を披露した。今夏、ケイティはオーランド・ブルームとの第1子出産を予定している。赤ちゃんは女の子であることが判明しており、子ども部屋のテーマカラーはピンク。星型の照明、ベビーベッド、おむつの交換台を簡単に紹介すると、赤ちゃんが着ることになる服を見せた。ファンたちが度肝を抜かれたのは、穏やかに微笑むオーランドの顔が全面にプリントされた服(ワンジー)。この日にケイティが着ていたワンピースも、ケイティにしか着こなせない個性的な柄だったが、それがかすんでしまうほどのインパクト。ケイティは特にコメントせずにオーランド柄のワンジーを見せたあと、「エゴワッフル」柄のワンピース、「アディダス(adidas)」のワンジー、レインボー柄のワンピースなど次々とカメラに向かって映していった。最後はロッキングチェアに腰を掛け、「ここに座ると、ずっと立ち上がりたくなくなる。ただゆらゆら揺れて」と落ち着いてしまったケイティ。「次は8月28日。サインオフするね。バイバイ」と配信を終えた。オーランドは先日、ジミー・ファロンに娘には「パパっ子になってほしい」という願望を語るほど赤ちゃんの誕生を心待ちにしている。(Hiromi Kaku)
2020年08月17日ブルーム(BLOOM)から2020年夏のアクセサリー「ミラー(MIRROR)」シリーズが登場。ブルーム全店舗、公式オンラインショップにて発売される。立体感アクセサリー「ミラー」ハートやリボン、恐竜など、キュートなモチーフをあしらったジュエリーを展開しているブルームだが、2020年夏の新作は“ちょっぴり大人っぽい”仕上がり。芯のある女性をイメージし、洗練されたデザインのネックレス、リング、イヤーカフを提案する。太陽を浴びて素肌にツヤをプラスシルバーやゴールドに立体的な遊びを加えて、大人の遊び心を表現。まぶしい太陽を受けてキラキラと輝き、首元や手元にほどよいツヤをプラスしてくれる。リングは程よいボリューム感で、1点で主役級の存在感。一気にモードな表情にシフトしてくれるイヤーカフは、この夏ぜひ取り入れて欲しい。【詳細】ブルーム2020年夏の新作「ミラー(MIRROR)」発売日:2020年5月9日(土)取り扱い店舗:ブルーム全店舗、公式オンラインショップ・シルバー イエローゴールドメッキ ネックレス 18,000円+税・シルバー ロジウムメッキ ネックレス 18,000円+税・シルバー イエローゴールドメッキ ネックレス 12,000円+税・シルバー ロジウムメッキ ネックレス 12,000円+税・シルバー イエローゴールドメッキ リング 10,000円+税・シルバー イエローゴールドメッキ イヤーカフ 15,000円+税・シルバー イエローゴールドメッキ ピアス 15,000円+税【問い合わせ先】ブルームオンラインストアカスタマーセンターTEL:0120-999-135
2020年06月20日ケイティ・ペリーが婚約者のオーランド・ブルームとの間に第1子を妊娠したことを明らかにした。先日リリースされた新曲「Never Worn White」のMVで少し膨らんだお腹を披露するとともに、「オーマイゴッド。よかった。もうお腹をへこませたり、大きなバッグを持ち歩いて隠す必要がなくなった」とツイートした。ケイティいわく、妊娠のニュースは「人生で最も長く秘密にしたこと」だそう。音楽を通じて想いを届けてきたため、このうれしいニュースも音楽を通じてみんなと共有したかったとつづっている。昨年2月にオーランドと婚約し、結婚式の計画を念入りに練りながらも、これまで多忙のため実現していないケイティ。「E!News」によると、最終的なプランは今年中に日本で挙式すること…だったが、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、「様子見」だという。関係者は「結婚式は目前で計画も完璧だったのに、見通しがつかなくなってしまった。いろんなことに変更が出るかもしれない」と語っている。結婚式がいつ、どこで行われるかについては宙に浮いたままだが、ケイティは今夏は出産&新作アルバムのリリースを期待させるコメントもしている。(Hiromi Kaku)
2020年03月06日ケイティ・ペリーが、オーランド・ブルームとの第1子を妊娠した。新曲「ネバー・ウォーン・ホワイト」のMVの中で、膨らんだおなかを披露し、その後本人が認めた。インスタグラムライブの動画でケイティはこう話す。「遅れたわ。皆もう気づいてるだろうけど」「今年の夏はたくさんの出来事がある。赤ちゃんを産むだけじゃなく、皆が待ち望んでいたことをやるわ」そして、「楽しみにしている。私たちは幸せ。一番長く秘密にしていたことかも」「最高の方法で伝えようと思っていた。音楽を通してね、それがあなたたちに何かを伝える私のやり方だから」と続けた。また、「いつか言わなきゃって思ってた。だってどんどんあからさまになっていったから」と笑いつつ、食の好みの変化についても言及。「実際辛い物なんて全く好きでもなかった。でも今はタバスコソースを常に持ち歩かないとダメ」「今大嫌いなのはビーフ。赤身の肉がだめね。(代替肉のファーストフードチェーン)インポッシブル・バーガーがあって助かったわ」と明かした。(C)BANG Media International
2020年03月06日SABON(サボン)の2020年春コレクション「フローラル・ブルーム」が、2020年2月27日(木)からSABON全店舗で期間限定発売。一足早く、リニューアルオープンするSABONうめだ阪急店で2月26日(水)より先行発売する。春限定「フローラル・ブルーム」SABON「フローラル・ブルーム」は、春限定の香り。熟したラズベリーと穏やかなベルガモットに、華やかなピオニー、透き通るようなアイリス、フリージア、上品なローズペタルといった花々に、優しいホワイトムスクを組み合わせた。優しい風が吹き抜ける、満開の花々をイメージした華やかな香りとなっている。ラインナップは、SABON人気のボディスクラブをはじめ、シャワーオイル、シルキーボディミルクなど、インバス・アウトバスと“フルコース”でボディケアを楽しめるバリエーション豊富な展開。オー ド トワレやルームフレグランスなど、香りを楽しむフレグランスアイテムも用意する。ボディスクラブ S フローラル・ブルーム死海の塩のスクラブでボディを磨きあげるボディスクラブは、バスルームいっぱいに広がる贅沢な香りに包まれながら、ボディケアが楽しめる。植物性オイルが肌表面にラップのように広がって、なめらかな肌に整えてくれる。シャワーオイル フローラル・ブルームシャワーオイルは、植物性オイルをたっぷりと含んだオイルベースのボディソープで、泡立ちがよく、自然の力で、毛穴の気になる肌の皮脂や汚れを取り除いてくれる。ギフトにぴったりなキットもさらに、春のギフトシーンにぴったりなキットも用意。シャワーオイル 、ボディスクラブ、ボディミルク、オー ド トワレと、スクラブ用スプーン、フラワーモチーフのポーチをセットにした、トータルケアを叶える「スプリングキット フローラル・フレグランス 」や、ミニスクラブと花の形のソープを組み合わせた「フローラル デュオ フローラル・ブルーム」など、華やかなラインナップを揃える。また、発売日の2月27日(木)にリニューアルオープンを迎えるSABONルミネ新宿店では、「フローラル・ブルーム」のシャワーオイル、ボディスクラブ、シルキーボディミルクを一つにした限定キットを発売。キットには、ここでしかゲットできないスクラブ用スペシャルスクープも付属する。満開に咲き誇る花々の間を吹き抜ける風をイメージした春限定の香りを存分に楽しんでみて。【詳細】SABON「フローラル・ブルーム」発売日:2020年2月27日(木)※SABONうめだ阪急店で2月26日(水)より先行発売アイテム例:・ボディスクラブ S フローラル・ブルーム 320g 3,400円+税・シャワーオイル フローラル・ブルーム 350mL 3,400円+税・シルキーボディミルク フローラル・ブルーム 200mL 3,800円+税・オー ドゥ サボン フローラル・ブルーム 80mL 6,300円+税・スプリングキット フローラル・フレグランス 15,000円+税内容:シャワーオイル フローラル・ブルーム 350mL、ボディスクラブ フローラル・ブルーム 320g、シルキーボディミルク フローラル・ブルーム 200mL、オー ドゥ サボン 80mL、スクラブ用スプーン、フローラルポーチL■「フローラル・ブルーム」SABONルミネ新宿店限定キット 10,000円+税内容:ボディスクラブ 320g(現品)、シャワーオイル 350mL、シルキーボディミルク 200mL、スペシャルスクープ、ギフトボックス取り扱い店舗:SABONルミネ新宿店※2月27日(木)リニューアルオープン住所:東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿ルミネ2 2階TEL:03-3348-5988【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2020年02月08日俳優のオーランド・ブルームが24日、千葉・幕張メッセで開催された世界最大級のポップ・カルチャーイベント「東京コミコン2019」(11月22日~24日)のグランドフィナーレに登場した。『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのレゴラス役、『パイレーツ・オブ・カビリアン』シリーズのウィル・ターナー役などで知られるオーランド・ブルーム。「みんな大好き! ありがとうございます!」と日本語であいさつし、「素晴らしい時間を過ごすことができました。またお会いするのを楽しみにしています」とメッセージを送った。オーランド・ブルームのほか、ジュード・ロウ、クリス・ヘムズワース、ルパート・グリント、ザッカリー・リーヴァイ、マーク・ラファロ、イアン・サマーホルダー、ダニエル・ローガンも登場し、来日ゲストが豪華集結。同イベントを盛り上げてきたアンバサダーの浅野忠信と広報部長の宇垣美里も登壇した。フォトセッションには、直前に行われたコスプレイベント「コスプレチャンピオンシップ」に出場したコスプレイヤーたちも参加。オーランド・ブルームは、『パイレーツ・オブ・カビリアン』シリーズのコスプレをした集団を見つけると、自ら近づいて握手。その優しさにコスプレイヤーは感激していた。
2019年11月24日岡崎体育の連載「体育ですけど、オンガクです」。今回のテーマは「イントロ」です。イントロとは曲の前奏部分ですね。最初の導入の部分でこれをどういう塩梅で作るかというのはとても難しいところ。曲の気分を伝えないといけないので、こだわりが必要なんですが、あくまで最初の出だしですから、本編が始まる前にあまりに凝りすぎて長くなってもいけない。個人的な感覚で言うとイントロが40秒以内くらいがちょうどいいんじゃないかなと思いますね。あまりにも長いと“それ、いる?”と思ってしまいます。でも、イントロの長さに美学を持ってやっているアーティストもいらっしゃると思うので、まあ一概には言えないところでもあります。僕の場合、頭から順番に曲を作っていくので、最初にイントロを手がけます。イントロを作るときに気をつけているのは、やっぱり期待感を持たせること。ライブなんかで、ギタリストがイントロのギターリフを弾くと客席が「きたーーーーっ!」と沸くシーンとかあるじゃないですか。あれはやっぱりゾクゾクするほどかっこいい。そんな印象的なイントロを作りたいなといつも思ってます。あと、イントロは当然ながら楽器がメイン。僕は、サビと同じコードを使ってイントロを考えることが多いですが、人が歌うサビとは違い、イントロでは人の声域では出ない高い音や低い音を使うことができます。盛り上げるならやっぱりキーの高い音を入れると、高揚させるような雰囲気が出る。高めのシンセの音を使ってガツンと盛り上げるイントロが僕は得意かもしれません。個人的に好きなイントロで真っ先に思いつくのが、ヘヴィメタルバンドのスリップノットの「Surfacing」。高い、引っ掻き音みたいな、叫び声のようなギターリフが印象的です。爆弾でも落ちてくるんちゃうか、というような不穏な空気感でばくばくと心拍数が上がる。それが音楽的興奮と結びついて、高揚感を煽られます。また、それとは真逆でしっとりした楽曲は低めの、落ち着いた音を使ったイントロが印象に残ります。僕の楽曲だと「鴨川等間隔」とかそっち側かなと。ちょっと切なめなギターリフが繰り返される感じがすごくいいんですが、これは実は、知り合いのギタリスト、クズノくん(the PARTYS)が考えてくれたものなんです。あのイントロあってこその曲だと思うので、彼のメロディリフを作るセンスがめちゃくちゃ活きた一曲だといえます。ぜひイントロに注目して聴いてみてほしいです。おかざきたいいく初の映像作品である、6/9のたまアリでのワンマンコンサートのDVD&Blu‐rayが発売中。来年2/11、エディオンアリーナ大阪で、ワンマンライブ「OKAZAKI ROCK FESTIVAL 2020」開催!※『anan』2019年11月13日号より。写真・小笠原真紀ヘア&メイク・村田真弓文・梅原加奈(by anan編集部)
2019年11月12日先日、「東京コミックコンベンション2019」(東京コミコン2019)の参加を断念したイギリスの俳優オーランド・ブルームが、撮影スケジュールの変更により本イベントへの参加が可能となったことが分かった。イベント公式Twitterにて明らかになった今回のオーランドの参加。先月、来日および東京コミコンへの参加が撮影の都合により、急きょキャンセルとなったことが発表され、ファンからは残念がるコメントも寄せられていた。そんな中、今回撮影スケジュールの変更により参加が可能に!11月23・24日に参加予定だという。なお、チケットの発売は来週水曜日に予定されている。「東京コミコン2019」は11月22日(金)~24日(日)幕張メッセにて開催。(cinemacafe.net)
2019年11月08日11月22日(金)~11月24日(日)までの3日間、幕張メッセにて開催される「東京コミコン2019」にて、ゲストとして参加予定だったオーランド・ブルームの来日および東京コミコンへの参加が撮影の都合により、急きょキャンセルとなった。「東京コミコン」はマーベル・メディアの名誉会長を務め、「スパイダーマン」や「X-MEN」などのコミック原作者としてアメリカ漫画業界に変革をもたらした“ポップ・カルチャーの父”スタン・リーと、アップル共同創業者のひとりで“テクノロジーの王”といわれているスティーブ・ウォズニアックとの出会いにより始まったテクノロジーとポップ・カルチャーの祭典。今回残念ながらオーランドの来日および初参加はキャンセルとなってしまったが、これまでに発表されている来日ゲストのルパート・グリント、ザッカリー・リーヴァイとの写真撮影会やサイン会に参加できる“セレブチケット”は現在発売中。また、セバスチャン・スタンの“セレブチケット”は10月6日(日)正午より発売開始となっている(購入方法や値段などの詳細情報に関しては、オフィシャルサイトにて)。今後の追加ゲストなどの情報は、決定次第、随時発表されるという。なお、この度「東京コミコン2019」のCMが完成。イベントの目玉である来日ゲストの紹介のほか、東京コミコンの創立者でもあるスタン・リー氏やスティーブ・ウォズニアック氏なども映し出され、最後にはアンバサダーの浅野忠信、広報部長の宇垣美里からのコメントも。本CMは本日10月2日、全国3都市、5か所の屋外ビジョンにて一斉公開されることが決定しており、東京都内ではSHIBUYA109前交差点、池袋GU前、新橋SL広場前の屋外ビジョンで見ることができる。さらに地上波、BS・CS放送局でも放送される。「東京コミコン2019」は11月22日(金)~24日(日)、幕張メッセにて開催。(text:cinemacafe.net)
2019年10月02日オーランド・ブルームは、今年2月にケイティ・ペリーにプロポーズをしたものの、挙式を急ぐつもりはないようだ。2人がすれ違いの結婚生活を送ることのないように、お互いの心をまずしっかりと通わせたいという。米NBCの『サンデー・トゥデイ・ウィズ・ウィリー・ガイスト』のインタビューに応えたオーランドはこう話している。「僕にとって、僕たちが同じ線に立っていることが大切なんだ。僕は結婚して離婚したけど、もうそれを繰り返したくはない。僕たち2人ともそれをよく理解しているよ。彼女は見事で、僕はいつも彼女は凄いなって思うよ。励まされているね」オーランドは、2010年から2013年まで結婚していたモデルのミランダ・カーとの間に8歳の息子フリン君がいる一方で、ケイティはイギリス人コメディアンのラッセル・ブランドと2010年に結婚、2012年に離婚している。オーランドは今年のバレンタインデーに、2016年から交際を続けていたケイティにヘリコプター上でプロポーズしたという。「ケイティは、大きな出来事が大好きなんだ。でも僕は今でもどうにかして、彼女を数々の小さな出来事に組み込もうとしているよ。僕たちがやっているクールなことは、小さな出来事を2人で積み上げて行くことなんだ。2人の関係においては、登らなきゃならない山があり、それは常にそこにあるってことを完全に認識している。でも、僕は進化にとても前向きだし、幸運なことにケイティもそうなんだ」また、ケイティも同様に考えているようで「私たちは、とてもうまくやっていると思う。私たちは、モンスターハウスを建てる前に美しい土台を築こうと一生懸命よ」「比喩的に、そして感情的に話しているんだけど。次の巨大なステップを踏む前に、やるべき仕事をしっかりやることが私たちにとっては重要なこと。彼は以前結婚したことがあるから。30代でするのとは違うでしょ」と先日話していた。(C)BANG Media International
2019年08月24日人気SFアクションシリーズの最新作『メン・イン・ブラック:インターナショナル』から、『メン・イン・ブラック3』に続いてエージェントOを演じるエマ・“トンプソン”が新人エージェントM役のテッサ・“トンプソン”に初指令を下す本編映像が到着した。本作でチームを組むのは『マイティ・ソー バトルロイヤル』『アベンジャーズ/エンドゲーム』のソー役で人気を博したクリス・ヘムズワース演じるエージェントHと、テッサ演じる新人エージェントM。今回到着した映像は、「MIB」のニューヨーク本部の一室で前作『メン・イン・ブラック3』からの再登場となる上官エージェントOから新人エージェントMが初任務を与えられるシーン。「“メン(男)”・イン・ブラック?」と誰もが感じる疑問を口にするテッサに、「その話はよして」と応じ、軽快な掛け合いを披露しているのが名女優エマ。『マイティ・ソー バトルロイヤル』(2017)、『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)でエージェントH役のクリス・ヘムズワースとともに活躍し、日本でも注目度上昇中のテッサと、過去に2度のアカデミー賞受賞経験を持つ大先輩エマというW“トンプソン”で交わす息ピッタリのやりとりもさることながら、“ニューラライザーは新人には持たせない”というMIB組織の“新人の掟”も登場するシリーズファン垂涎のシーンともなっている。テッサは、この女性エージェント同士の関係性について「エージェントMは、ふらふらとMIB本部に入り込んだように見える。でも実際には、彼女にとってそれは、長年におよぶ旅路の最高到達点なの。そのことを知ったエージェントOは、特別なものがあると気づき、チームの一員に加えることを決断するの。私が思うに、OはMに自分自身を見ているんじゃないかしら。二人とも宇宙とエイリアンのことで頭がいっぱいですもの」と、キャラクターの上でも特別な繋がりを感じていた様子。果たして、新入りエージェントMは初任務をこなし、上官エージェントOの期待に応えることはできるのだろうか!?『メン・イン・ブラック:インターナショナル』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:メン・イン・ブラック:インターナショナル 2019年6月14日より全国にて公開
2019年06月23日オーランド・ブルームとカーラ・デルヴィーニュという人気俳優2人が主演するAmazon Prime Videoのファンタジードラマ「Carnival Row」(原題)が、日本含む200以上の国と地域にて8月30日(金)より配信開始されることが決定。年内には日本語吹き替え版の配信も予定されている。本作は、「フィリップ・K・ディックのエレクトリック・ドリームズ」の脚本家トラビス・ビーチャムの「A Killing of Carnival Row」を原案に、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのオーランド・ブルームと、『スーサイド・スクワッド』のカーラ・デルヴィーニュが主演を務めるファンタジードラマシリーズ。レジェンダリー・テレビジョンが制作した。物語は、人間により故郷を侵略され、移民となった神話の世界の生き物であふれかえるヴィクトリア朝のファンタジーな世界が舞台。増え続ける移民たちは自由に暮らすことも、愛することも、飛ぶことも禁じられ、人間との共存は困難を極めていた。社会の抑圧が厳しくなっていく中、人間の探偵ロイクロフト・フィロストレート(オーランド・ブルーム)は、カーニバル・ロウの平和を揺るがした陰惨な連続殺人事件の捜査を始めるが、移民の妖精ヴィネット・ストーンモス(カーラ・デルヴィーニュ)が事件に関する重大な秘密を隠しており、それが長年事件を追いかけていたロイクロフトの推理を揺るがしていく。2人のほか、社会秩序に逆らい、人間の富裕層の居住エリアに移り住むミステリアスで裕福な精霊のアグリアス役に『インターステラー』のデヴィッド・ジャーシー、戦火で故郷を追われた賢い妖精で詩人のトルマリン役に「アンダー・ザ・ドーム」のカーラ・クローム、街を支配する有力者一家の一員で、威厳と抜け目なさを兼ね備えた女性統治者パイアティー・ブレイクスピア役に「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズのインディラ・ヴァルマ、名家の命運の回復のためアグリアスに期待を寄せる若い女性イモージェン・スパンローズ役に「THE TUDORS~背徳の王冠~」のタムジン・マーチャントら実力派俳優が揃う。「Carnival Row」(原題)は8月30日(金)よりAmazon Prime Videoより独占配信。(text:cinemacafe.net)
2019年06月04日