9人組グループ・Snow Manの目黒蓮が、22日から放送開始される『キリン 午後の紅茶 おいしい無糖』の新CM「紅茶鉄道に乗って」篇に出演する。同CMでは目黒が“紅茶鉄道”と呼ばれる列車に乗って、商品がスリランカ産茶葉を20%使用していることから、“ふるさと”の一つであるスリランカをめぐる旅の様子を描いている。“紅茶の聖地”スリランカでは、駅のホームで行きかう人にどの電車に乗ればよいかを尋ね、慌てて乗り込むところから目黒の旅が始まる。紅茶鉄道の窓からは見渡す限り壮大な茶畑が広がり、想像を超える豊かな自然に目黒も思わず息をのむ。列車の旅の後半では、茶園で働く女性が1枚1枚丁寧な手つきで茶摘みをしている様子も見られ、列車に気づくと優しい笑顔で手を振っている。豊かな自然と人の手で丁寧に摘まれる茶葉の様子に、目黒は驚きと喜びに満ちた思いで鉄道の旅を楽しむ。そして、場面は日本の電車の中へ。目黒は手に持つ『キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 香るレモン』を眺めて、1枚1枚丁寧に摘まれた茶葉と、そのスリランカの茶畑へと思いをはせうれしそうに歩き出す。思わず息をのんでしまうほどの圧倒的スケールで展開していく。また、テレビCM以外にも、交通広告も期間限定で掲出予定としている。詳細情報はキリンビバレッジ公式Xにて告知される。■目黒蓮(Snow Man)インタビュー――「キリン 午後の紅茶」のCM撮影を終えた感想を教えてください。午後の紅茶は思い入れのある商品なので、再びCMに出演できてうれしいです。スリランカに来ることもできて本当に幸せだなと思っています。その期待に応えられるように頑張ったので、CMも自信の持てるものが撮れた気がしてます。新しいCMの公開がかなり楽しみです。(スタッフが)てるてる坊主を今つけていらっしゃるんですが、それくらいこのチームがスリランカでの撮影にかけてやっている感じがすごくあって、僕はそれに応えられるように頑張りたいなと思っていました。――今回茶畑をずっと走る紅茶鉄道と呼ばれているスリランカの鉄道に乗りましたが、異国の地での電車の感想を教えてください。まずスケールがすごすぎるなって感じました。まるまる列車を一台使って撮影させてもらい、見渡す限り茶畑で自分が日本にいるときにはなかなか見ることができないような景色をたくさん見れて、気合いも入って撮影できました。――「キリン 午後の紅茶」でもブレンドされているスリランカ産茶葉の茶摘みも体験いただきました。その感想もぜひ教えてください。もうすごかったですね。手作業で一つ一つ茶葉を摘んでいって、それで僕たちは飲むことができている。茶葉が完成されるまでの過程、背景をみることができて、これから午後の紅茶を飲むときに、ひとつひとつ丁寧に摘んでくれていたんだ、と思い出すんだろうなと思いました。すごくすてきな経験をさせてもらえました。
2024年04月19日「目黒マルシェ」を行う有限会社マルニャ物産(本社:東京都目黒区、代表:山本 威史)は、ゴールデンウィークの始まりである2024年4月27日(土)、28日(日)の2日間、『第11回目黒マルシェ「感謝祭!」』を開催いたします。目黒マルシェ1【東京でも地域創生が必要な時代に】ネット通販で買物は自宅に届けられるようになり、お店の支払いもキャッシュレスが普通になりました。そのため、お店まで買い物に出かける機会も少なくなり、東京でも商店街の継続が難しくなっています。目黒通りもかつては小さな商店が軒を連ねて賑わっていましたが、その影も無くなりつつあります。【現金での買物が逆に新鮮に】一方、新型コロナウイルス感染症が落ち着き始めた頃から、田舎への移住や、レトロ感のある買い物が人気です。そんな状況に目を付けて、コロナ禍後に行われた「目黒マルシェ 復活祭!」では「買い物は基本現金交換」。「商品に想いのある店主が直接販売」。自ら手を動かし「てまひまかける生産者さんが出店」。この3点に力を入れた所、「昔ながらのお買い物体験」が人気になり、開催するたびに大きくなっています。新型コロナウイルス感染症の影響で開催中止となり、その後消滅の危機を乗り越え復活し、昨年の開催では2万人を越える人が訪れ、出店者数もコロナ禍後に100店舗を超える数となりました。今ではコロナ禍以前を上回る盛り上がりとなっています。目黒マルシェ2【目黒マルシェが人気の理由】人気の秘密は「懐かしさ」。マルシェでは珍しい「シニアにも向けたマルシェ」である点と、現金で店主とやりとりする「昔ながらのお買い物」の風景がお年寄りには懐かしく、また、子供達には新鮮で、世代を越えて人気となっています。会場は目黒通りの歩道を活用して出店しています。もともと地域活性のために始めたため、かつて商店の賑わった目黒通りを、イベント開催2日間だけでもかつて栄えた時のような賑わいを復活させるという趣旨があります。かつては目黒駅からずらっと小さなお店が並んでいたと聞きます。「目黒マルシェ」を目黒駅まで伸ばしていき、その風景をまた復活することが出来ればと思います。スマートフォンから離れる「デジタルデトックス」や「昭和レトロ」がすでに人気ですが、電子決済が普通になった今、わざわざ手間を掛ける「お買い物」に新しい役割が生まれつつあります。目黒マルシェ3目黒マルシェ4【今後の展開について】「目黒マルシェ」は今後、新たな場所で月1回の定期開催も行います。こちらのマルシェも「買い物は基本現金交換」。「つくり手さんの想いを聞きながら対面するお買い物」。「てまひまを惜しまない生産者さんが出店」。をテーマに、全国から農家さんや、生産者さんが集まります。目黒マルシェはこれからも、昔からの伝統的な手法を今でも守っている生産者さん、手間を掛けて農作物や畜産業を営む生産者さんなど「にほんのほんき」をセレクトした「セレクトマルシェ」という新しい切り口のマルシェを展開し、手間をかけてものづくりをする全国の生産者さん、つくり手さんの豊かになる社会づくりを目指します。「目黒マルシェ」公式サイトURL: ■目黒通りで行う「目黒マルシェ」名称:第11回目黒マルシェ「感謝祭!」日時:GWの始まりの2日間2024年4月27日(土)、28日(日) 11時~17時場所:目黒通り歩道 大鳥神社~清水交差点 付近の歩道にて■新しく開催する定例マルシェ名称:「目黒マルシェ・サークル」日時:2024年5月4日(土) 10時~16時場所:目黒マーク 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月18日刺繍を用いた現代美術作品で知られる、目黒区出身・在住の現代美術家、青山悟の個展『青山悟刺繍少年フォーエバー』が4月20日(土)〜6月9日(日)、目黒区美術館で開催される。「ヨコハマトリエンナーレ2017」ほか国内外で発表している青山は、森美術館や京都国立近代美術館、愛知県美術館など、日本の主要な美術館に作品が収蔵されている作家でもあるが、意外にも今回が日本の美術館で初の個展となる。1973年生まれの青山は、1998年にロンドン大学ゴールドスミスカレッジ テキスタイル アート科を卒業、2001年シカゴ美術館付属美術大学大学院ファイバー&マテリアルスタディーズ科修了後、工業用ミシンを使って制作を行ってきた。近年は世界情勢にも向き合い、人と機械の関係や「労働」の問題を多角的に捉え、自身の制作にも引き付けながら、巧みな技術で描写している。青山悟《News from Nowhere (Labour day)》2019年個人蔵撮影:宮島径 ©AOYAMA SATORU, Courtesy of Mizuma Art Gallery同展では、時代とともに社会から姿を消そうとしているさまざまな「消えゆくもの」に対し、「永遠なんてあるのでしょうか」というメッセージを投げかける。また、刺繍は女性がするものという伝統的な男女の役割の問題についても問いかける。「刺繍少年」という展覧会タイトルは、50代である青山がジェンダーやエイジズム(年齢差別)の問題を暗示するねらいであえて付けたものだ。作品を鑑賞しながら、手仕事とテクノロジーの発達、働く喜びや尊厳と搾取の違い、製品と美術作品の違いなど、さまざまなことに考えが及ぶだろう。なお、5月3日・6月2日には自作について語り、ミシンによる実演も行うアーティストトーク、 5月6日には小泉元宏(立教大学社会学部教授)との対談、5月19日には担当学芸員とのトークイベントもある。美しい絵画のようでいて、ユーモアも含ませながら風刺をチクリと効かせた世界を楽しみたい。<開催概要>『青山悟刺繍少年フォーエバー』会期:2024年4月20日(土)~2024年6月9日(日)会場:目黒区美術館時間:10:00〜18:00(入館は17:30まで)休館日;月曜(4月29日、5月6日は開館)、4月30日(火)、5月7日(火)料金:一般900円、大高・65歳以上700円公式サイト:
2024年04月05日トムウッド(Tom Wood)から、リングコレクション「ルナー(Lunar)」が登場。2024年4月13日(土)より、トムウッド 青山店限定で発売される。なお、4月13日(土)、14日(日)の2日間は完全予約制プライベートセッションでの販売となる。カスタムオーダーできるリング「ルナー」“地球の無垢な美しさ”から着想を得たという「ルナー」コレクション。カスタムオーダー制のリングとなっており、カラフルなマーブル模様の「オーシャンジャスパー」、柄が特徴的な「スネークスキン」、鮮やかな青色の「ブルーラピス」といった石の中から、好みの1つを選ぶことができる。リング部分には、リサイクル9Kゴールドを採用。中央の石を取り囲むように40個のダイヤモンドを並べている。2日間限定のプライベートセッションもなお、4月13日(土)および4月14日(日)の2日間限定で、トムウッド 青山店の2階「アパートメント」にてファウンダー兼クリエイティブ・ディレクターのモナ・ヤンセンと会話しながら石を選ぶことができるプライベートセッションを実施する。【詳細】トムウッド「ルナー」発売日:2024年4月13日(土)※発売後2日間はプライベートセッションにて販売、店頭販売は4月15日(月)~。取扱店舗:トムウッド 青山店価格:372,000円<プライベートセッション>開催日:2024年4月13日(土)、4月14日(日)時間:12:00~18:00※プライベートセッションは完全予約制、先着順。※予約はトムウッド 青山店宛に希望日時を連絡。※価格は、石の種類やサイズを問わず一律となる。※無くなり次第終了となる。※店頭での購入後、1~2週間ほどで配送予定。【問い合わせ先】トムウッド 青山店TEL:03-6447-5528
2024年04月04日アイドルグループ・Snow Manの目黒蓮が25日、都内で行われた「FENDI selleria(フェンディ セレリア)」レセプションの記者会見に出席した。イタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド・FENDIは、ブランドのクラフツマンシップを体験できるポップアップストア「FENDI selleria(フェンディ セレリア)」を3月26日~31日まで、東京・渋谷のMEDIA DEPARTMENT TOKYOにて開催する。同ストアの開催を祝したレセプションを25日に開催。記者会見では、ジャパンメンズブランドアンバサダーの目黒蓮が登壇した。目黒は「見て回らせていただいたんですけど、職人さんが目の前で作業をしていらっしゃったりするのを見ると、自分は実際にフィレンツェの工場で見させていただいたんですが、確実にこの場所で職人さんのすごさを感じられる素敵なイベントだなと思いました」と感想を述べ、「春らしいさわやかな色味で、いっぱい写真撮っちゃいました!」と笑顔を見せた。新社会人をお祝いするなら何をプレゼントしたいか聞かれると、セレリアの財布を紹介。「どういうものをプレゼントしたらいいかなと考えた結果、自分が一番知っている、わかっているものがいいなと思って、これリアルに僕が本当に使っているお財布と全く同じなんですけど、すごく使いやすいんですよね。触り心地もよくて」と自身が使っているものを全く同じだと説明した。そして、「自分が本当に使っているやつを紹介することはあまりないのでちょっと恥ずかしいんですけど、わからないものをあげるより、わかるものをあげたいなと思って選びました。本当に愛用しています」と照れ笑い。「マジで使っています」と話した。同ストアでは、「セレリア1925(Selleria 1925)」の2024年春夏 新作コレクションの販売をはじめ、イタリア・トスカーナ地方 カパヌッチアにあるフェンディ レザー工場より職人が期間限定で来日し、伝統的な製法によってつくられるフェンディのアイコンバッグ「ピーカブー」の製造工程を披露する。
2024年03月25日アイドルグループ・Snow Manの目黒蓮が25日、都内で行われた「FENDI selleria(フェンディ セレリア)」レセプションの記者会見に出席した。イタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド・FENDIは、ブランドのクラフツマンシップを体験できるポップアップストア「FENDI selleria(フェンディ セレリア)」を3月26日~31日まで、東京・渋谷のMEDIA DEPARTMENT TOKYOにて開催する。同ストアの開催を祝したレセプションを25日に開催。記者会見では、ジャパンメンズブランドアンバサダーの目黒蓮が登壇した。目黒は「見て回らせていただいたんですけど、職人さんが目の前で作業をしていらっしゃったりするのを見ると、自分は実際にフィレンツェの工場で見させていただいたんですが、確実にこの場所で職人さんのすごさを感じられる素敵なイベントだなと思いました」と感想を述べ、「春らしいさわやかな色味で、いっぱい写真撮っちゃいました!」と笑顔を見せた。同ストアでは、「セレリア1925(Selleria 1925)」の2024年春夏 新作コレクションの販売をはじめ、イタリア・トスカーナ地方 カパヌッチアにあるフェンディ レザー工場より職人が期間限定で来日し、伝統的な製法によってつくられるフェンディのアイコンバッグ「ピーカブー」の製造工程を披露する。
2024年03月25日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)は2024-25年秋冬ウィメンズ&メンズコレクションをフランス・パリにて発表。ルネサンス後期の衣装から着想「THE TAYLOR」を掲げた今季は、ルネサンス後期の衣装からインスパイア。アンドレアス・クロンターラーがミラノで見たという、イタリアの画家ジョヴァンニ・バッティスタ・モローニの展覧会が創作の出発点となっている。写実的な肖像画を多く手掛けたジョヴァンニ・バッティスタ・モローニの描く厳格でエレガントなアートの数々が、ヴィヴィアン・ウエストウッドとともに制作を行っていた初期の記憶を思い起こさせたという。加えて、かつてヴィヴィアンとともに参照していたジャネット・アーノルドの名著『パターンズ・オブ・ファッション(Patterns of Fashion)』における歴史的なパターンや、友人から譲り受けたスポーツ用プロテクターからもアイディアを繋げていった。メインとなるのはルネサンス後期を思わせるクラシカルなウェア。バルーンスリーブのブラウスや、ジョッパーズパンツ、スタンドカラーのロングコート、コルセットを配したドレスなどが登場している。切り刻んだようなスカートやドレス特徴的なのは、切り刻むようにカットを施したピース。丸みを帯びたスカートは切り込みによってフォルムに躍動が生まれ、生地をふんだんに使ったブラックのドレスは切れ目から肌が見えることでセンシュアルなエッセンスをプラスしている。エレガントなシルエット真っ白なガウンコートやパワーショルダーのブラックドレスなど、生地を贅沢に用いた流れるようなシルエットのアイテムが散見された。また、ドレープも多用されており、エレガントさをプラス。一連のパーツが流れるような曲線を描くフード付きブラウスをはじめ、パンキッシュなチェック柄セットアップのサルエルパンツ、テール付きのシャツジャケットなど、随所に緩やかなカーブが落とし込まれている。劇的でフェティッシュな要素歴史上の衣装をベースとしつつ、アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッドらしいフェティッシュな要素も随所に見て取れる。サイドや背中が大胆に開いたドレスや急な角度をつけた厚底ブーツなど、劇的なディテールを加えたアイテムが揃う。股の部分を覆う1600年代のコッドピースもフェティッシュな要素として機能し、ブラウスやストライプ柄のパンツなどに重ねてボディラインを強調。太ももまでダイナミックに覆うサイハイブーツも目を引いた。
2024年03月15日トムウッド(Tom Wood)から、ジュエリーの新作カプセルコレクション「ディーン(Dean)」が登場。2024年3月14日(木)より、トムウッド取り扱い店舗ほかにて順次発売される。“カーブチェーン”にフォーカスしたジュエリー「ディーン」は、アクセサリーの定番デザインともいえる“カーブチェーン”にフォーカスしたカプセルコレクション。なめらかな曲線で作り上げるリング、ピアス、ネックレス、ブレスレットの4型を展開する。素材には、リサイクルゴールドとリサイクルシルバーのみを使用。例えば、シルバーの中にワンポイントでゴールドをあしらったネックレス「ディーン チェーン デュオ」は、ほどよくアクセントが効いたデザインだ。また、表面にホワイトロジウムプレーティングを施すことで経年変化を抑え、より長く楽しめるアイテムに仕上げている。【詳細】トムウッド「ディーン」発売日:2024年3月14日(木)取扱店舗:トムウッド取り扱い店舗、トムウッド公式オンラインストアアイテム:・「ディーン リング」62,700~66,100円・「ディーン リング デュオ」147,400~152,500円・「ディーン フープ」45,600円・「ディーン フープ ゴールド」50,600円・「ディーン チェーン」84,800~98,300円・「ディーン チェーン デュオ」94,900~106,800円・「ディーン ブレスレット」61,000円・「ディーン ブレスレット デュオ」64,500円
2024年03月08日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)から、ラフォーレ原宿店の10周年限定アイテムが登場。2024年3月16日(土)から3月21日(木)まで、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店にて発売される。愛らしいウサギのイラスト配した限定ウェアヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルは、ラフォーレ原宿店のオープン10周年を記念した限定ウェア&アクセサリーを展開。それぞれのアイテムには、絵本から飛び出してきたかのような愛らしいウサギをモチーフにしたプリント「ペインティング バニー(Painting Bunny)」を大胆に落とし込んでいる。ウサギ×溢れるハートのTシャツなどアイキャッチなのは、溢れるハートを背景に、絵筆を持ちこちらを振り返るウサギのプリントをあしらったTシャツ。ハートや植物を散りばめたプリントは、シャツやパンツなどにも採用されている。カーディガンには、ウサギをはじめ、オーブ(ORB)モチーフや花、ハートの刺繍をオン。ブラックの生地に、鮮やかな刺繍が映える。ハート柄にストライプ柄を合わせたワンピースワンピースは、ハートや植物のプリントをメインに、ストライプのパフスリーブや裾を合わせた1着に。ブルーやグリーンのストライプによるカラーコントラストが印象的だ。ドローストリングバッグやボトルなどアクセサリーもウェアに加えて、ドローストリングバッグやスカーフ、ボトルなどアクセサリー類も勢揃い。中でもボトルは、パステルグリーンをベースにウサギやハートが描かれたキュートなアイテムとなっている。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 限定アイテム販売期間:2024年3月16日(土)~3月21日(木)※ラフォーレ原宿エントランスでは、3月16日(土)・17日(日)限定で記念オブジェクトを設置。場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店アイテム例:・トップス 24,200円~29,700円・カーディガン 38,500円・ワンピース 49,500円~69,300円・パンツ 42,900円・ボトル 11,000円・ドローストリングバッグ 49,500円
2024年03月04日2024年春のお花見イベント「目黒川お花見シャンドンクルーズ」が、2024年3月20日(水)から4月7日(日)まで開催される。“目黒川の桜”を楽しめるお花見クルーズ「目黒川お花見シャンドンクルーズ」は、約4kmにわたる両岸の桜並木を船上から優雅に眺めながら、シャンパーニュと同じ製法で造られる、イチゴやチェリーのフレッシュかつ優雅な風味が特長の“桜色”スパークリングワイン「シャンドン ロゼ」を堪能できるイベントだ。クルーザーは、テーブルを囲んでの乾杯や食事も可能なアニー号と、小型船ながら船室・エアコン付きのリリー号の2隻を用意している。なお、お花見クルーズは、港区海岸2丁目にある貸切イベントスペース「ラウンジクリブ(Lounge CRIB)」のテラスからスタート。乗船時からプライベート感満載で楽しむことができるのも嬉しいポイントだ。【詳細】「目黒川お花見シャンドンクルーズ」開催期間:2024年3月20日(水)~4月7日(日)予約開始日:2024年2月1日(木)~※予約詳細はアニバーサリークルーズ「目黒川お花見シャンドンクルーズ2024」公式サイトに記載。運航便数:1日最大5便、10:00~19:30の間に出航運行コース:目黒川お花見コース(雅叙園前で折り返し)発着場所:芝浦CRIB桟橋(最寄り日の出駅)価格:1名 平日便 14,300円、週末便 17,600円 ※5名最低保証プラン内容:90分クルーズ(貸切)、フィンガーフードBOX、シャンドン ロゼ、その他ドリンク付き【問い合わせ先】アニバーサリークルーズ事務局TEL:03-6809-6455
2024年02月08日イタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、Snow Manのメンバーであり、俳優としても第一線で活躍する目黒蓮とパートナーシップを結び、メンズブランドアンバサダーに任命しました。ジャパンメンズブランドアンバサダーの起用は、1925年にメゾンが創業して以来、100年近い歴史の中で初となります。Courtesy of FENDI来年100周年を迎えるフェンディは、常に斬新な創造性と卓越性を追求し、伝統と比類なきクラフツマンシップを守りながら革新し続けてきました。彼の自由で遊び心溢れる人柄に加え、自信に満ちたダイナミックな姿勢、信念と強さは、フェンディの男性像を体現しています。Courtesy of FENDI2020年にSnow Manの一員としてデビューした目黒蓮は、グループでの精力的な活動に加え、テレビドラマや映画、CMなど数々の話題作に出演。2022年に出演したテレビドラマ『silent』では、「聖地巡礼」としてドラマのロケ地に若者たちが訪れるなどの社会現象を巻き起こし、影響力の大きさを証明しました。更に、2023年には、映画『月の満ち欠け』での演技が評価され、第46回日本アカデミー賞で「優秀助演男優賞」と「新人俳優賞」をダブル受賞するなど、演技力の高さで幅広い世代から多くの支持を集めています。Courtesy of FENDIジャパンメンズブランドアンバサダー就任にあたり、目黒蓮は、「フェンディは僕にとってずっと思い入れのあるブランドでした。初めてフェンディの服に腕を通した瞬間、自分でフェンディを購入したときの心踊る瞬間を、今でもしっかりと覚えています。これまで授賞式などの晴れ舞台では、フェンディのスーツが僕に力を与えてくれました。僕が初めて購入したハイブランドの服ももちろんフェンディでした。当時は少し背伸びをして、勇気を持って購入しいつかもっと似合う人間になりたい、もっと色々なフェンディの服を着たいと思った日を鮮明に覚えています。その当時からよく着用させてもらっていたことで、ファンの方からフェンディが似合うと言って頂けることがあり、僕自身、フェンディというブランドがもっと特別な物になり、いつかお仕事ができたらと大きな夢を抱いていました。そんな夢が現実となり、初のジャパンメンズブランドアンバサダーに就任できましたこと、言葉では言い表せないほど胸がいっぱいです。僕にとってフェンディは、身に纏うだけではない特別な力を感じます。僕が勇気や夢を持てたように、今後はフェンディの持つ力や魅力をみなさんに伝えていきたいと思います」と語っています。お問い合わせ:フェンディ ジャパンTEL. 03 6748 6233URL. www.fendi.com
2024年02月02日9月、Snow Manのインスタグラムに、ローマの「トレビの泉」前で撮影をしているメンバー、目黒蓮の写真がアップされると、瞬く間に話題となった。12月8日に発売された雑誌『HIGHSNOBIETY』で単独表紙を飾った目黒蓮。発売から2週間で53000部を超える売り上げとなり、ファンのみならず、出版業界内でも関心が高まっている。アイドルのニコニコ笑顔ではなく、役者としてフェンディの世界観を表現している目黒は、いつもとはひと味違う魅力を放っている。各ブランドが1年で最も力を入れる「ウインターコレクション」のモデルの一人としてフェンディが目黒蓮を起用したのは、何をやってもキマる男として活躍中だからこそ。ローマの地でも輝きを放っていた。各書店で売り切れとなり、中には、観賞用、予備用、予備の予備用として複数冊購入するファンもいるほど。書店では購入数制限もあり、何軒もはしごして入手したファンも多い。そんな中、フェンディがローマで撮影した目黒蓮の動画を公開。フェンディの新作を身にまとい、ローマの街並みを散歩したり、ショッピングを楽しんだり、カフェでくつろいだりする姿が映され、ファンの間で話題に。また、同じく9月に川口春奈もローマでフェンディの撮影を行っていたことから、ドラマ『silent』とのリンクがあるのか?とささやかれており、単なるブランド広告に留まらず、今後の展開が楽しみな、壮大なストーリーを想起させる内容になっている。特にファンが気になっているのが、動画の最後で、トレビの泉を背にコインを投げるシーン。「もう一度ローマを訪れることができるように」という願いが込められているのだそうだ。ブランドへのリスペクトを感じながら撮影に臨んだという目黒蓮は「次に繋がる経験ができた!」と『HIGHSNOBIETY』で語っている。■1年のご褒美は推しのために使う!フェンディでの買い物欲が上がるファンたち今、フェンディの店は、目黒蓮効果で大賑わい。ファンの推し活の聖地となっており、「目黒くんを起用して良かったと思って欲しいから」と、フェンディで購入した商品写真をSNSにアップする現象が起こっている。また、「初めて今日フェンディに来て、とても素敵な商品がたくさんあることを知り、いつか買えるようにがんばって働こうと思った」と目標を定めたファンや「とにかくカッコよかった!フェンディを一目見たくて行って来た」というファンも。■ショップスタッフの対応が神!大人の推し活を後押し「フェンディのショップスタッフさんによると、目黒蓮さんに着用いただいてから、商品の在庫についての問い合わせが一気に増えたそうです。ブランドへの関心の高さが手に取るようにわかると大変喜んでいました」(ファッション関係者)一部店舗には、目黒蓮が着用したデザインと同商品のものもディスプレイしており、お店側も大人の推し活を公認。(店内での撮影は禁止)また、ファンの間で、「ローマトレビの泉」で検索をして、ロケ地を探索して楽しむという、今時な聖地巡礼をする人まで現れている。撮影が行われた小路をたどり、自分もローマの街を散歩しているような気分を味わえるそうだ。目黒蓮の推し活の聖地としては、カフェや駅、橋や小道などすでに多数あるが、今回、ローマの街やフェンディ店舗も加わり、スケールが大きくなったことで、ファンはますますヒートアップしている。
2023年12月29日目黒蓮(26)のInstagramでの発言が波紋を広げている。紅白歌合戦に落選したことを受けて“NHKとの絶縁宣言”と臆測が流れるなか、目黒自身は遠くを見据えて動きだしていた。「現在、目黒さんはSnow Manのメンバーと大みそかの単独配信ライブ『Snow Man Special Live 〜みんなと楽しむ大晦日!〜』に向け、打ち合わせと準備を重ねているそうです。ライブの公演時間は1時間から1時間半ほどを予定しているといいます」(音楽関係者)例年は多忙な年末を過ごす目黒だが、今年は余裕があるようだ。音楽関係者が続ける。「11月13日にNHKが今年の年末に行われる『第74回NHK紅白歌合戦』の出場者を発表しました。SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)の所属タレントはジャニー喜多川氏の性加害問題を受けて、’79年以来、44年ぶりにゼロでした。また11月18日には、毎年開催されていた年越しライブイベント『ジャニーズカウントダウンライブ』が開催されないことが公表されています。このため目黒さんの大みそかの予定はSnow Manでの配信ライブだけだそうです」Special Liveの開催発表に際して、目黒は自身のインスタグラムのストーリーを更新し、《9人とみんなで最高の大晦日にしようね!絶対後悔させないよ俺らを正解にする》と意味深な発言をしていた。その真意とはーー。11月18日配信されたKAT-TUNの亀梨和也(37)のYouTubeに目黒がゲスト出演し、こう語っていた。「目黒君にこの役任せたいなって言ってくれる人がいるわけじゃないですか。(中略)その言葉を正解にしていくために頑張っていけたらいいなと思いますね」前出の音楽関係者が目黒の胸中を明かす。「目黒さんは亀梨さんに憧れ事務所に入所したそうです。’17年に亀梨さんのソロコンサートツアーで目黒さんがバックダンサーを務めたことがありました。その際に亀梨さんは目黒さんの才能を見いだして、事務所に所属グループのセンターに据えるように提言したことがあったといいます。この経験から人から期待されることがどれほど嬉しいことか、そして苦しいときの支えになるかを理解しているそうです」■父親からの教え「やられたらやり返せ」逆風が吹くなかで自分たちを信じて期待してくれるファンへの“俺らを正解にする”発言。一方で、落選という判断を下したNHKに対して思うところはあるようで……。「状況を鑑みて、10月ごろには “紅白は出られなくても仕方がない”とグループ内で話していたと聞いています。だからこそ“紅白に縛られずに、大みそかに自分たちができることを”という考えから、生配信ライブを行うことにしたそうです。ですので、もし今年の紅白出場を打診されても辞退するつもりだったとか。ただ、現在の音楽シーンにおける立ち位置からすると、実力的には“当選確実”ななかで、結果的に“落選”したことに関しては、違和感を覚えたといいます。お父さんに『やられたらやり返せ』と言われて育った目黒さんとしては、『紅白』側に一泡吹かせたいという思いもあるのではないでしょうか」(前出・音楽関係者)今回の配信ライブには、ある目標が。映像制作関係者がいう。「メンバーは無料配信であることにこだわっていたと聞いています。そしてより多くの人に見てもらい、YouTubeチャンネルのリアルタイムでの視聴者数の指標である“同時接続数”の日本歴代1位を目標にしているそうです」今年5月のインタビューで、目黒はこのように話していた。《今の一番の目標は、Snow Manが国民的なアイドル、アーティストになること。子供からお年寄りまでみんなが僕らのことを知ってくれていて、メンバー一人ひとりの名前がわかるような存在になれたら嬉しいなって思っています》(『MAQUIA』’23年5月号)国民的アイドルを目指す一方で、目黒はある決断を下したという。「メンバー間で話し合いを進めるなかで、“基本的に来年以降も紅白には出場しない”というスタンスで一致したと聞いています」(前出・音楽関係者)国民的番組・紅白歌合戦との決別で目指すその先とはーー。「メンバーで“ファンとともに大みそかに自分たち主導のライブを同じ場所で毎年開いていきたい”と話し合っているそうです。そうすることが、国民的アイドルへいちばんの近道だと思っているのだといいます」(前出・音楽関係者)一歩ずつ歩みを進めるなかで、さらなる青写真もーー。「目黒さんは9月に、有料会員限定のブログで、『世界の前線で活躍されてる方とお話出来て、自分も刺激を受けたしSnow Manでもっともっと頑張ろう!って思ったよ』とつづっていました。これは世界を代表するアーティスト・BTSのメンバーのV(27)とテレビ番組で対談したときの感想です。近いうちにタレントたちとエージェント契約を結ぶ新会社が設立されるなど、現在事務所は過渡期にあります。そんななか目黒さんとしては、事務所を引っ張っていくためにも、世界に打って出たいと考えているそうです。目黒さんが10月にインスタグラムを新設したのもその一環だといいます。海外ではオファーを出す際に、インスタグラムのフォロワー数が重視されますからね。BTSはYouTubeの同時接続数300万人超えのギネス記録を持っています。ゆくゆくは年末のライブでこの記録更新を狙っていきたいそうです」(前出・映像制作関係者)今年10月にはアメリカのエンタメ業界誌『Variety』のインタビューで、「Snow Manと一緒に、より多くの国際的なプロジェクトに参加することを経験したい」とも話していた目黒。世界王座への挑戦は始まったばかりだ。
2023年11月29日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)は、アイコンバッグ「ベティ(BETTY)」のエクスクルーシブ・エディションを2023年12月1日(金)よりヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、ギンザ シックス店、名古屋店、心斎橋店にて限定で販売する。アイコンバッグ「ベティ」に限定大胆ロゴモデルヴィヴィアン・ウエストウッドのアイコンバッグのひとつである「ベティ」は、40年代~50年代に世界を魅了したアメリカのモデル・女優、ベティ・ペイジの女性像に着想を得たハンドバッグ。ボンテージスタイルを彷彿とさせる力強いメタルパーツと、官能的な曲線を描くシルエットが特徴的だ。今回は、そんなアイコンバッグに大胆なアートワーク「LOGOMANIA」を落とし込んだ。バッグフラップ中央の“ORB(オーブ)”は通常モデルのまま、ボディにはブランドロゴが解体され、ランダムな配置であしらわれた。なお、「ベティ」はトップハンドルを使えばハンドバッグとして、取り外し可能なストラップを使えばショルダーバッグとして活躍してくれる。【詳細】「ベティ」限定デザイン発売日:2023年12月1日(金)取扱い店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、ギンザ シックス店、名古屋店、心斎橋店価格:ベティ ミニ 159,500円ベティ スモール 176,000円カラー: プラム プリント / グレー プリント【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションcontact@viviennewestwood-tokyo.net
2023年11月25日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から2023年のクリスマス限定ジュエリーが登場。2023年11月17日(金)よりヴィヴィアン・ウエストウッド各店などで展開される。クリスマス限定ジュエリー「オーブ」モチーフ×ハートのペンダントヴィヴィアン・ウエストウッドから、クリスマスプレゼントにぴったりな限定ジュエリーが到着。まず最初に注目したいのは、絵画に着想を得たハートモチーフをアップデートした「ナノ ハート(NANO HEART)」のジュエリーだ。アイコニックな「オーブ」モチーフにハートを合わせた、ペンダントやリングなどを展開する。タイニーサイズの「オーブ ペンダント」2023年のクリスマスシーズン限定で展開される、タイニーサイズの「オーブ ペンダント(ORB PENDANT)」も要チェック。ダークカラーの球体にカラフルなラインストーンが輝くハーネスを合わせ、コントラストを効かせた。オーブモチーフのフープピアス小ぶりのオーブモチーフが揺れるシングルフープピアスは、レッド、ブルー、ライトブルー、ピンク、グリーン、ブラックの6色展開。個別で使用するのはもちろん、手持ちのピアスと一緒に着用して楽しむのもおすすめだ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド クリスマス限定ジュエリー発売日:2023年11月17日(金)■ナノ ハート取扱店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップ商品:・ペンダント 28,600円・イヤリング 19,800円・リング 28,600円カラー:レッド、パープル、ブラック■クラシック タイニー オーブ ペンダント 55,000円取扱店舗:<ダークパープル>ヴィヴィアン・ウエストウッド マン各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップ<ダークターコイズ>ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップカラー:ダークパープル、ダークターコイズ■MAN.BRANDITA シングルフープ 20,900円取扱店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド マン各店、ヴィヴィアン・ウエストウッドアクセサリー各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップカラー:レッド、ブルー、ライトブルー、ピンク、グリーン、ブラック
2023年11月13日トムウッド(TOMWOOD)から、ジュエリーの新作カプセルコレクション「タイドコレクション(Tide Collection)」が登場。2023年10月19日(木)より順次、トムウッド取扱店舗ほかにて発売予定だ。有機的なフォルムを織りなすジュエリー「タイドコレクション」は、寄せては返す波の動きに着想したカプセルコレクションだ。波が織りなす波紋や、牡蠣の柔らかな曲線をモチーフに、リサイクルゴールド・シルバーを使用したジュエリーを取り揃える。ラインナップするのは、リング、ピアス、ブレスレット、ネックレス。ピアスやリングなどは、柔らかく有機的なフォルムで仕上げる一方、ブレスレットは連なる波を彷彿とさせる大胆な造形に仕上げた。詳細タイドコレクション発売日:2023年10月19日(木)より順次取扱店舗:トムウッド 取扱店舗、トムウッド 公式オンラインストア展開アイテム例:・Crest Ring 50,600〜96,800円・Oyster Hoop 18,700〜37,400円・Kimberlitt Ring 40,700〜343,200円・Kimberlitt Pendant 46,200〜55,000円・Dune Bracelet 240,900〜257,400円
2023年10月22日目黒通りIIP(本社:東京都目黒区、代表:ヤマモト タケシ)は、10回目となるイベント「目黒マルシェ」を11月3日(金・祝)、4日(土)に東京・目黒にある目黒通りにて行います。今回のテーマは収穫祭!食欲の秋、食やキッチン周りのものを多めに集めました!ネット時代だからこそ「つくり手や生産者さん」との交流の場をつくりたい!という想いから定期的に開催しております。目黒通りで開催する「目黒マルシェ」復活第2弾のテーマは「収穫祭!」。「目黒通り」が「マルシェ会場」に変わる2日間です!目黒通りがマルシェ会場になる2日間■イベントURL公式HP : 公式Instagram: イメージ動画 : ■テーマは「収穫祭!」緊急事態宣言中は開催しないことを言明していた目黒マルシェが今年のGWに復活し、2万人近い来場で盛り上がりました。そして今回は復活第2弾!復活1回目の「復活祭!」に続く今回のテーマは「収穫祭!」。食欲の秋にちなんで食やキッチン周りの出店者さんを多めに揃えての開催となります。コロナが落ち着いて再開することとなった2回目の目黒マルシェ。まだまだ外出時はマスクを手放せない方も多く居ると思います。少しずつ通常の暮らしに戻りつつある皆さまと、再び日常で楽しく飲食が出来るコトに感謝する機会に出来ればという気持ちを込めて開催いたします。■「目黒マルシェ」開催の背景目黒通りに大人がワクワクするような、おしゃれで楽しい場所を生み出したい、という思いから、目黒通りIIPを中心に、地元商店街の協力のもと地域活性イベントとして行われます。<インテリアストリートで行われる、大人も遊ぶ秋のストリートマルシェ>「目黒通りでマルシェしよう!~ STREET PICK-KNICK/ストリート ピクニック」が目黒マルシェの醍醐味。来場者が目黒通りをピクニック気分で楽しめるよう、目黒通りのお店と、歩道に並ぶパラソルと出店者が目黒通りを賑やかにします。飲食店はテーブルを外に出し、「2日間だけのオープンテラス」を目黒通りに出現させます。また、インテリアショップはお店の倉庫に眠るお宝をお店の軒先に陳列し「蚤の市」を開催。飲んで食べて、ショッピングとピクニックも出来る2日間となります。器などの出店も集めました<ピクニック&ショッピング!?ここでしかできない体験があります>毎回の目玉は目黒通りの名店「手作りソーセージのお店 レッカービッセン」さん。目黒マルシェではいつも長蛇の列。他にも前回即完売だった「Tom&G」さんによるステーキサンド、秋野菜たっぷり「HOME」さんのつくる豚汁、こだわりラーメンなども。飲み物も豊富です。シュタインマンさんによるドイツファルツ地方のドイツワインや、「マイスターブロイ」淺香さんが自ら「目黒地ビール」を振る舞います。食材なども豊富です。近所のセレクト八百屋やさん「HACARI」さんや、「さいか」さんによる野菜マルシェ。自然のはちみつ屋「La-La-Be」さんのはちみつ、静岡の生産者さん「マルフク」さんの卵など盛りだくさん。表現者を応援したいという想いから、アクセサリーや陶器などの作家さんが多数出店。アクセサリー作り体験などのワークショップも行われます。来場者にも「ものづくり」を体験してもらい、作家さんとのふれあいの場をつくります。自然のはちみつ屋「La-La-Be」さんのはちみつ<子供が楽しめるイベントも!>もう一つの目玉は子供達がはたらく体験のできる「キッドニア目黒」。子供達に運営する側から目黒マルシェを体験して、社会に役立つことの楽しさをつくる趣旨で行われます。子供達がポップコーン屋さんや綿アメ屋さんで働き、目黒マルシェを盛り上げます。他には焼き菓子などのスイーツがたくさん並びます。グルテンフリーのクッキーやパイ、タルト、他には店舗営業しているお店が特別にマルシェ出店します。いろいろなお店の味を楽しめるよう取り揃えました。ちょっとしたお土産にもぴったりです。「目黒マルシェ」の特徴は、目黒通りという公道で行われるストリート・マルシェであることです。海外旅行中、街中に突如現れた海外のマルシェに感動して、そんな日常のサプライズを日本でもつくりたいという想いがきっかけで始まりました。「目黒通り」が「マルシェ会場」に変わる2日間。「目黒マルシェ」を歩かないと出来ない「体験」がそこにあります。目黒通りでショッピング&ピクニック■「目黒通り」とは繁華街から少し離れ、落ち着いた大人の雰囲気がある目黒通り。オーダーやヴィンテージなどを中心とした、「こだわりのインテリアショップ」と日本らしい「昔ながらの情緒の有る街並み」の両方が共存している通りで、通称「インテリアストリート」と呼ばれています。都市開発の進む東京で、個性的なオーナーの小さなお店がまだ残っている地域です。インテリアやライフスタイルに興味の有る方はもちろん、野外デートとしてインテリアショップを見て回り、鰻や蕎麦、焼き鳥やさんで休むのもオツです。■開催概要日時 : 2023年11月3日(金・祝)、4日(土)11時~17時(小雨決行/どちらかが雨天の場合は11月5日に延期もあり)会場 : 目黒通り大鳥神社交差点より、清水交差点までの各店舗前歩道部分。アクセス : 東京都目黒区下目黒5-1-11(イベント本部)後援 : 目黒区公式サイト: ■会社概要商号 : 有限会社マルニャ物産所在地 : 〒153-0643 東京都目黒区下目黒5-1-11代表者 : 代表取締役 ヤマモト タケシ設立 : 2014年7月事業内容: イベント企画・デザイン、婦人服、紳士服の企画・販売URL : 【本イベントに関するお客様からのお問い合わせ先】目黒通りIIPTel : 03-3710-2990E-Mail: t@analoglighting.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月18日「目黒川みんなのイルミネーション2023」が、2023年11月10日(金)から2024年1月8日(月・祝)まで、品川区立五反田ふれあい水辺広場、目黒川沿道にて開催される。目黒川沿いを照らす冬イルミネーション「目黒川みんなのイルミネーション」は、目黒川沿いを彩る冬の風物詩。春には“お花見スポット”として桜の花が咲く目黒川エリア一帯を、約38万球のLEDを点灯させた“冬の桜”で彩る。尚、「目黒川みんなのイルミネーション」は、地域の飲食店や家庭などから出る使用済みの食用油を資源としたバイオディーゼル燃料による100%自家発電によってイルミネーションを点灯。地域参加型の“地産地消”エネルギーによるイルミネーションイベントとなっている。【詳細】「目黒川みんなのイルミネーション2023」点灯期間:2023年11月10日(金)~2024年1月8日(月・祝)会場:品川区立五反田ふれあい水辺広場(東京都品川区東五反田2-9)、目黒川沿道点灯時間:17:00~22:00LED球数:約38万球入場料金:無料【問い合わせ先】目黒川みんなのイルミネーション実行委員会TEL:03-5330-7675
2023年10月13日ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー(Vivienne Westwood Accessories)より、ジッポー(Zippo)シリーズの新作ライター「ユニオンジャック(UNION JACK)」を、2023年10月16日(月)より発売する。“実在の英国旗”をモチーフにしたアーカイブアートを全面に新作「ユニオンジャック」は、ジッポーのマスターピースとして知られている“200番”をベースとするライター。朽ちてなお“不屈の誇り”を感じさせる、戦火を超えて受け継がれた実在の英国旗に着想を得たアーカイブアートワークが落とし込まれている。ダメージ感を再現、粗い手触りを表現したプリント破れた国旗のダメージ感を表現するため、部分的にあえて地金をむき出しに仕上げた。また、布地の粗い手触りを表現したプリントは、日本最高峰の精密印刷が可能なMIMAKI社のプリント技術を採用。ヴィンテージ調の色味や、シームレスに1枚の国旗で包まれた様子をリアルに再現している。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド ジッポー「ユニオンジャック」24,200円発売日:2023年10月16日(月)取扱店:ヴィヴィアン・ウエストウッド、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン、ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー、その他各取扱店
2023年10月09日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)から、限定ウェアが登場。リニューアルオープンを迎えるヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 伊勢丹新宿店にて、2023年9月27日(水)より数量限定発売される。ラブライダースジャケット&クルーネックカーディガンを限定発売リニューアルを記念して限定発売されるのは、ジャケットとカーディガン。リサイクルナイロンを用いて仕立てた「ラブライダースジャケット」は、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴する大きなハート型の襟をあしらい、アイキャッチな佇まいに仕上げた1着。カーキ、ブラックの2色で展開される。また、ウールカシミヤのクルーネックカーディガンも、ベージュ・ブラックの2色展開でラインナップ。胸元にアイコニックなオーブ(ORB)とハートモチーフをあしらい、シンプルなデザインにアクセントを効かせている。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 限定アイテム発売日:2023年9月27日(水)展開場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 伊勢丹新宿店※9月27日(水)~リニューアルオープン。・リサイクルナイロンツイル ラブライダースジャケット 88,300円・ウールカシミヤ ベーシック クルーネックカーディガン 36,300円
2023年09月16日アイドルグループ・Snow Manの目黒蓮が主演を務める、映画『わたしの幸せな結婚』のメイキングダイジェストが15日、公開された。同作は顎木あくみによる同名小説の実写化作。明治・大正期の雰囲気をまとった架空の時代を舞台に、ある宿命をもつ家系に生まれ、能力のなさや生い立ちゆえに家族から虐げられてきたヒロイン・斎森美世(今田美桜)が、自分を信じて愛してくれる男性・久堂清霞(目黒)と出会い、その人を愛することで、新たな運命を切り開いていく。○■目黒蓮、『わた婚』クランクアップで涙「皆さんの愛情を感じながら…」今回公開されたのは、27日発売のBlu-ray・DVD豪華版に収録されるメイキング映像のダイジェスト。2人の出会いのシーンでは、清霞の背中に向けて「お初にお目にかかります」とぎこちなく挨拶する美世の姿が映し出されており、目黒は「これがこの作品の代表的なシーン。(中略)あそこからすべての物語が始まっている」と振り返っている。また、セリフについて相談する塚原あゆ子監督と目黒の姿も。斎森家で清霞が言い放つ「天地がひっくり返ってもお前を選ぶことはない」というセリフの語尾の抑揚を確認し、納得のいく答えを得て演技に向かう目黒の表情も見ることができる。目黒は今田が演じる美世について「原作から出てきたよう」と印象を告白。一方の今田は、清霞が美世を軽々と抱え上げるも、普段のクールな様子とは違う「やべっ」という表情も見せていたと、目黒の意外な一面を明かした。そして、同時にクランクアップとなった目黒と今田。今田は「美世を演じられたことを幸せに思います」と涙ぐみ、目黒も涙がこぼれ落ちないように顔をあげ「皆さんの愛情を感じながら深く学ぶことができました」とスタッフへの感謝を述べていた。(C)2023 映画『わたしの幸せな結婚』製作委員会
2023年09月15日トムウッド(TOM WOOD)とポケモンによる、コラボレーションジュエリーが登場。2023年9月28日(木)に、ドーバー ストリート マーケット ギンザ(Dover Street Market Ginza)、エディション 名古屋・大阪、伊勢丹新宿、KITH 東京、スーパー エー マーケット 新宿ほかにて発売される。トムウッド × ポケモンがコラボ!“ピカチュウ”のチャームトムウッド × ポケモンのコラボレーションジュエリーは、ピカチュウを主役にしたチャームアイテム。ピアスやブレスレット、ネックレスなど、手持ちのアクセサリーに通して楽しめるのが特徴で、どんなコーディネートにも合わせやすいシルバーとゴールドの全2種類を用意している。ピカチュウのモチーフは、ちょっぴり恥ずかし気な“シャイ”、喜びで満ちた“ハッピー”、にっこりと挨拶をする“ハロー”の全3デザインから選択が可能。単体ではもちろん、2つ以上のチャームをレイヤードして楽しむのもおすすめだ。なおチャームのゴールドとシルバーには、リサイクル素材を使用。またパッケージやギフトボックスにも、環境に配慮した再生素材が採用されている。【詳細】トムウッド × ポケモン発売日:2023年9月28日(木)展開:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、エディション 名古屋・大阪、伊勢丹新宿、KITH 東京、スーパー エー マーケット 新宿、公式オンラインストア価格:ピカチュウ シルバー 33,000円、ゴールド 40,700円
2023年09月04日トムウッド(TOM WOOD)から、新作ユニセックスジュエリーコレクション「モレキュール(Molecule)」が登場。2023年8月24日(木)より、トムウッド取扱店舗ほかにて順次発売される。珊瑚や貝殻など“海洋生物”着想ジュエリー「モレキュール」「モレキュール」は、海洋生物と天然資源にインスパイアされた再解釈されたクラシックな表情が特徴のコレクション。珊瑚や貝殻、水中の生物に着想を得たシルバーのフォルムには、有機的な輝きを放つジルコニアストーンを手作業でセットすることで、水の輝きと波紋を表現している。中でも注目は、髪の毛をまとめる際に役立つヘアニードル。1本で使用するのはもちろん、複数本まとめて使用するのもおすすめだ。そのほか、トムウッドのシグネチャーでもあるクッションリング、オーバルリング、イヤーカフなどがラインナップ。加えて、ブレスレットやチェーンなど新スタイルのアクセサリーが揃う。【詳細】トムウッド新作ユニセックスジュエリーコレクション「モレキュール」発売日:2023年8月24日(木)取扱店舗:トムウッド取扱店舗、公式オンライン価格:・ヘアニードル 63,909円・リング(オーバル型) 58,545円・ブレスレット 59,909円・ネックレス 78,454円・リング(スクエア型) 58,545円・イヤーカフ 14,181円
2023年08月26日トムウッド(TOM WOOD)から、トゥモローランド(TOMORROWLAND)別注のユニセックスリングが登場。2023年7月20日(木)よりスーパー エー マーケット 青山・新宿などで数量限定発売される。トゥモローランド別注リングトムウッドのトゥモローランド別注アイテムは、新型のスライスリングがベース。スライスリングとスライスリングスリムに、ポリッシュ加工を施した。サイズは、ウィメンズは4サイズ、メンズは3サイズと幅広く用意。シルバーのシンプルなリングは、あらゆるスタイリングにマッチしそうだ。トムウッドの期間限定ストアなお、キャバン 丸の内店とキャバン ニュウマン横浜店では、7月20日(木)よりトムウッドの期間限定ストアを開催。別注リングのほか、新作コレクションが一堂に揃う。【詳細】トムウッド トゥモローランド別注リング発売日:2023年7月20日(木)取扱店舗:スーパー エー マーケット 青山、新宿、ランド オブ トゥモロー 心斎橋パルコ、キャバン 丸の内店、キャバン ニュウマン横浜店、ザ ストア トゥモローランド 阪急メンズ大阪店、ビー エディション ニュウマン新宿店、トゥモローランド 渋谷本店・札幌ステラプレイス店、エディション 表参道ヒルズ店・ルミネ新宿店・名古屋ラシック店・京都BAL店・グランフロント大阪店・神戸BAL店、トゥモローランド オンラインストア価格:・スライスリングポリッシュ 49,500円・スライスリングスリムポリッシュ 40,700円サイズ:・ウィメンズサイズ 50.52.54.56・メンズサイズ 58.60.62
2023年07月21日今田美桜が、目黒蓮(Snow Man)主演ドラマ「トリリオンゲーム」に出演することが決定。“札束風呂”ポスタービジュアルも公開された。本作は、目黒さん演じる“世界一のワガママ男”のハルと、佐野勇斗が演じる“気弱なパソコンオタク”のガクという正反対の2人が、ゼロから起業し、ハッタリと予測不能な作戦で1兆ドル(トリリオンダラー)を稼いで、この世の全てを手に入れようと成り上がる前代未聞のノンストップ・エンターテインメント。『わたしの幸せな結婚』で目黒さんと共演した今田さんが演じるのは、ハルとガクにとっての宿命のライバル、日本最大のIT企業「ドラゴンバンク」の取締役で、多言語を操るクールで強欲な才色兼備の女性・黒龍桐姫。創業者である父・黒龍一真(國村隼)のDNAを色濃く受け継ぎ、どんな取引相手にもクレバーな交渉術を駆使し、欲しいものは全て手に入れてきた。利益を生まない者は容赦なく切り捨てるという、敵に回すと怖いタイプ。また、採用面接で出会ったハルとガクの才能にいち早く気づき、予想外の行動で突き進む2人に執着心にも似た強烈な興味を抱き、自分の支配下に置こうとする。今田さんは「桐姫は才色兼備でビジネスライク、クールだけど無邪気と色んな顔を持っていて、とても楽しく撮影しています。そんな桐姫がハルとガクとどう関わって、どう対峙していくのか、ぜひ注目していただきたいです」と呼びかけ、「個性溢れるキャラクターを演じられるキャストの皆様と、スタッフの皆様と一緒に桐姫として頑張りたいと思います」と意気込む。合わせて公開されたポスターは、ハルとガクがトリリオンドル札を湛えた札束風呂に浸かり、野心剥き出しでビジネスの駆け引きを展開する物語の世界観をストレートに表現した。そんなポスター撮影のメイキングは、TBS公式YouTubeチャンネルで明日、公開予定だ。また本作が、「U-NEXT」と「Netflix」で配信することが決定。7月に「U-NEXT」と「Paravi」のサービスが統合し、TBSコンテンツは「U-NEXT」で視聴することが可能になり、「U-NEXT」のトップページにレーベルとして「Paravi」が表示され、そこからTBSコンテンツを含むParavi作品を見ることができるように。「Netflix」では、世界配信も決定した。▼第1話あらすじ就活中の大学生・ハル(目黒蓮)は、日本最大のIT企業「ドラゴンバンク」の採用面接で、中学の同級生だったガク(佐野勇斗)と再会。内定を獲得したハルは、「ドラゴンバンク」の内定式当日、ガクが不採用だったことを知り、ガクの豊富な知識とプログラミングスキルを見抜けなかった同社に見切りをつけて、あっさり内定を辞退。最終面接で面接官を務めた社長令嬢・桐姫(今田美桜)もろとも「ドラゴンバンク」を手に入れると言い放つ。ハルはガクと組んで1兆ドルを稼ぐロードマップを描き、その無茶苦茶な夢に乗るガク。2人は事業計画も起業資金もゼロから「トリリオンゲーム」社を起業し、型破りな方法で資金集めに乗り出す。まずは、世界トップレベルのハッカーが集まる大会「セキュリティチャンピオンシップ」に参加して――。「トリリオンゲーム」は7月14日より毎週金曜日22時~TBSにて放送。各話の初回放送直後U-NEXTにて配信、7月15日(土)よりNetflixにて配信開始(日本国内)その後、海外にて順次配信予定。(シネマカフェ編集部)
2023年06月26日「Snow Man」の目黒蓮が主演を務める新ドラマ「トリリオンゲーム」の主題歌が、「Snow Man」の新曲「Dangerholic」(デンジャーホリック)に決定した。本作は、目黒さんが演じる“世界一のワガママ男”のハルと、佐野勇斗が演じる“気弱なパソコンオタク”のガクという正反対の2人が、ゼロから起業し、ハッタリと予測不能な作戦で1兆ドル(トリリオンダラー)を稼いでこの世の全てを手に入れようと成り上がる、前代未聞のノンストップ・エンターテインメント。そんなドラマをさらに盛り上げる主題歌、本作のために書き下ろされた「Dangerholic」は、中毒性のある爽快でクールなロックンロールナンバー。スリルや逆境さえも楽しみながら、人生というゲームを進めていく様を歌った楽曲だ。ハルとガクが自らのワガママのために突き進み、前代未聞のロードマップを駆け上がっていく姿に花を添える。目黒さんは「曲の始まりから、これから何が始まるんだ? という期待が高まる楽曲になっています。ドラマの内容とSnow Manの表現がマッチしていてとにかく楽しい楽曲です」と楽曲について説明し、「また新しいSnow Manをお届けしますのでお楽しみに!」と呼びかけている。「トリリオンゲーム」は7月、毎週金曜日22時~TBSにて放送予定。(シネマカフェ編集部)
2023年06月19日目黒蓮(Snow Man)と佐野勇斗が最強タッグを組む新ドラマ「トリリオンゲーム」に、TBSドラマ初出演の福本莉子が出演することが決定した。本作は、目黒さん演じる“世界一のワガママ男”のハルと、佐野さん演じる“まじめで不器用なエンジニア”のガクという正反対の2人が、ゼロから起業し、型破りな方法で1兆ドル(トリリオンダラー)を稼ぎ、この世の全てを手に入れようと成り上がる、前代未聞のノンストップ・エンターテインメント。事業計画も起業資金もゼロからの2人が起業する「トリリオンゲーム」社。何者でもないハルとガクが、企業の成長に必要な才能を求め、個性的な仲間を増やし、知恵とハッタリと確かな技術で大資本「ドラゴンバンク」からの妨害も跳ね返していく。第8回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを獲得し、芸能界入り。ミュージカル「魔女の宅急便」や『思い、思われ、ふり、ふられ』、『今夜、世界からこの恋が消えても』などに出演した福本さん。本作で彼女が演じるのは、そんな「トリリオンゲーム」社の初の新入社員・高橋凜々。超真面目な就職活動中の凜々は、カタブツすぎる性格があだとなって就職活動は全敗中だったが、緻密な調査能力や誠実さをハルとガクに買われ、「トリリオンゲーム」社への採用が決定。さらに、“現役大学生がベンチャー企業の社長”という話題性を狙ったハルの戦略で、入社1日目にして代表取締役社長に任命されてしまう。原作を読み、「予測不能な展開にとてもワクワクしました」と話す福本さんは、凜々について「とにかく真面目で堅物で、真面目すぎる故に正しいことをしているはずなのにうまくいかない不器用な人間です。それでも自分の信念を持ってまっすぐ進んでいく姿はとてもかっこいいなと思いました」と印象を語る。そして「目黒さん演じるハルと佐野さん演じるガクに刺激を受けながら私も凜々として一生懸命チームを引っ張っていきたいと思います」と意気込みを見せている。「トリリオンゲーム」は7月、毎週金曜日22時~TBSにて放送予定。(シネマカフェ編集部)
2023年06月13日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)から新作の浴衣が登場。2023年6月9日(金)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル各店などで発売される。揺らめく「オーブ」総柄の23年新作浴衣2023年の新作浴衣は、ブランドのアイコン「オーブ(ORB)」が揺らめくように重なった、幾何学的な模様「DIAGONAL ORB」をデザイン。快適な綿で仕立てたモダンなブラックの浴衣には、「ウィッチィズ シェイプ」と呼ばれる袖のパターンを採用し、日本の伝統服にヴィヴィアン・ウエストウッドならではのアヴァンギャルドなエッセンスを加えている。また、浴衣には、ソフトな手触りの帯が付属。その他、インパクトのあるシャークソールを組み合わせた雪駄や、透け感のあるシルクの扇子、手ぬぐいなども用意する。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッドレッドレーベル新作浴衣発売日/販売店舗:・2023年6月9日(金)ヴィヴィアン・ウエストウッド(仙台店、熊本鶴屋店、岩田屋店)、ヴィヴィアン・ウエストウッドレッドレーベル各店、ヴィヴィアン・ウエストウッドレッドレーベル コンセプトストア各店・2023年6月下旬ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップ、ゾゾタウン価格:・浴衣 49,500円・雪駄 19,800円・扇子 7,700円・手ぬぐい 4,950円
2023年06月10日全部セリアのアイテムで!セリアの100均アイテムだけを使って、本格的な「引き出し付きウッドラック」を作ってみようと思います。上下2段の引き出しが付いた便利でおしゃれなウッドラックですが、100均アイテムを組み合わせるだけで簡単に作ることができますよ。本格的な引き出し付きウッドラック茶と黒の重厚感ある佇まいに、爽快なクリアケースが入ったコンパクトラック。重みと軽さのほどよい交差が空間をスッキリ引き締めてくれます。上下2段の引き出しは、文房具や生活雑貨などの細々としたアイテムの収納にとっても便利。クリア素材のケースなので、中に入れたものを一目で確認できるのもポイントです。今回は見た目も本格的な引き出し付きウッドラックを、セリアのアイテムだけを使って作ってみようと思います。材料はすべてセリアでOK!材料として使ったのがこちらのアイテム。デスクラボ プルケース×6個木板(45×9cm)×6枚木製角材2P×1セット全てセリアで揃えました。見た目も本格的な木工作品が、本当にセリアの100均グッズだけで作れるのか?早速チャレンジしてみましょう!簡単DIY!引き出し付きウッドラックの作り方まず最初に、ウッドラックの側面部分を作ります。側面の高さ=プルケース2個を重ねた高さ+5mmで寸法をとり、寸法に合わせて木板をカットします。(写真下)これを4枚切り出します。カットした木板2枚ずつを横並びにし、隣同士を接着すれば側面部分が完成です。次に、木板2枚を横に並べて隣り合う面を接着します。(※2セット作ります)これがウッドラックの底面&天板部分になります。使う木板はカットせず、そのまま接着するだけでOKです。底面の上にケース6個を並べ、両端に側面を立てて接着します。この時、ケースと側面の間に2mmほど隙間ができるようにしておきましょう。天板を乗せて接着すれば、ウッドラックの本体部分が完成です。ここでさらにもうひと手間をプラス。できあがったウッドラックの背面上下に木製角材を渡し、ラック全体の強度を補強します。ネジでしっかりと固定することでラック全体の剛性が増し、ぐらつきや接着剤の剥がれを抑えることができます。「オールドウッドワックス(チーク&ウォルナット)」というワックス塗料を使って古材風にペイントします。ワックスを少量ウエスにとり、軽く押さえるような感じで色をのせていくと雰囲気のある古材風に仕上がります。つのケースをラックに入れれば、見た目もスタイリッシュな引き出し付きウッドラックが完成!背面上下に渡した補強板がケース奥のストッパーにもなり、6つのケースが気持ちよく整列しました。ウッドラックのディスプレイアレンジクリア素材のケースは、中に入れたものが外からも確認できてとっても便利。軽いのでサッと引き出すことができ、ストレスフリーに使えます。ケースはスタンドから取り出せるので、そのまま作業スペースに持ち運ぶことができます。使い終わったらボックスに戻すだけ。クリアな収納ケースがすっきりとした気持ちにさせてくれます。100均アイテムで楽しむ本格的DIY今回はセリアのアイテムだけを使って作ったウッドラックをご紹介してみました。見た目が本格的な木工作品も、100均グッズだけを使って簡単に作ることができました。ポイントとなるのは「アイテム同士の組み合せ」。色々なものをうまく組み合わせて、自分だけのオリジナル作品を作ってみてください!
2023年06月05日ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー(Vivienne Westwood Accessories)から、パールブレスレットの新作腕時計「オーブ スペシャル(ORB SPECIAL)」が登場。2023年5月31日(水)よりヴィヴィアン・ウエストウッド各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル各店ほかにて順次発売される。3連パールジュエリー風の新作腕時計ヴィヴィアン・ウエストウッドの1987年秋冬コレクション「Harris Tweed」で登場して以来、ブランドのスタイルを表すピースとして受け継がれてきたパールジュエリー。2023年は、そんなアイコニックなパールジュエリーと腕時計の2つの顔をもつ新作「オーブ スペシャル」が登場する。「オーブ スペシャル」では、パールジュエリーにブランドのアイコンである「ORB」レリーフを繋いだ「PEARL BAS RELIEF CHOKER」をデザインのベースに採用。3連パールと煌めく「ORB」の特徴的なビジュアルを再現しつつ、「ORB」の中央を開閉式のフラップにすることで、その中からクリスタルインデックスを配したウォッチダイアルが現れるデザインへと再構築している。なお、カラーはシルバーとピンクゴールドの2色展開。パールはすべてスワロフスキー社製のクリスタルベース・パールを使用しており、職人による手作業で仕上げられている。【詳細】オーブ スペシャル(ORB SPECIAL)発売日:2023年5月31日(水)取り扱い店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー各店、その他取り扱い店舗※公式オンラインショップでは2023年6月初旬より発売予定価格:137,500円カラー:シルバー、ピンクゴールド
2023年05月21日