みなさんはスーパーの買い出しに“マイ買い物バッグ”を持参していますか? 7月のレジ袋有料化に向けて、すでに多くのスーパーや小売店が取り入れているレジ袋の削減。そこで、「わが家はまだ準備していない」という方は、この機会にブログやSNSで評判のエコバッグにご注目。袋詰めが便利な大容量のレジカゴバッグから、ふだん使いに大活躍のバッグまで、人気のエコバッグをご紹介します。■袋詰めが不要で楽ちん!「レジカゴバッグ」地球の環境保護につながるエコ活動のひとつとして、いま買い物にエコバッグを利用している方が増えています。レジ袋の削減により、プラスチックごみの焼却時に出るCO2や海洋汚染を減らすことに貢献できるので、これからはエコバッグを利用しようというわけですね。エコバッグといってもいろいろなタイプがありますが、「スーパーでたくさんの食材を買うと、レジ袋に詰めるのが面倒…」なんてときに便利なのが、レジカゴバッグ。会計後の袋詰めがラクだと多くの方が利用しています。●アンジェの「bon moment 買い物カゴにピッタリはまる 保冷バッグ」人気ブログ「シンプルで心地いい暮らし」のMisakiさんが愛用しているのは、シンプルでおしゃれな雰囲気のレジカゴバッグ。エキサイトブロガー Misakiさんのブログ「 やっと見つけた!理想のレジカゴバッグ 」より レジカゴバッグには見えないシンプルなデザインに惹かれたというMisakiさん、実際に使ってみた結果は「とても使い勝手が良いです」とお気に入りの様子。一番のメリットは、なんといっても袋詰めの手間がなくなったことだとか。エキサイトブロガー Misakiさんのブログ「 やっと見つけた!理想のレジカゴバッグ 」より 「レジに通すときに店員さんにバッグを渡して設置してもらい、お会計が終わったら、カゴからバッグを外すだけ」という手軽さ。レジの店員さんがきれいに食材を入れてくれるので便利ですね。「袋詰めはきれいに入れるのが意外と難しいし、周りの人の邪魔にならないように気をつかうこともあるのですが、レジカゴバッグを使えば、そんなストレスもなし」といいます。エキサイトブロガー Misakiさんのブログ「 やっと見つけた!理想のレジカゴバッグ 」より 内側は保冷効果があるので、生鮮品を入れるのも安心。生地にハリがありバッグ自体が自立するので、しまうときも食材をスムーズに取り出せるそうです。エキサイトブロガー Misakiさんのブログ「 やっと見つけた!理想のレジカゴバッグ 」より 折りたたんで中にあるスナップボタンをとめると、コンパクトになるそうです。「シンプルなデザインなので買い物以外にも運動会やキャンプのときにも使えそう」とおすすめしています。カラーは5色あるのですが、色違いのベージュを愛用しているのは_____fiiin.homeさんこと、ふぃんさん。インスタグラマー ふぃんさん (_____fiiin.homeさん)より 「保冷もできて大容量で小さくたためるし。会計終ったらそのまま帰れるし。買ってよかった!めっちゃ便利です!」と絶賛しています。どんな服装にも合いやすいので、春から夏に向けた明るい季節にもぴったりです。●cross paletteのレジカゴバッグまた、インスタグラマーのap__homeさんこと、ARISAさんがお使いの「cross palette」のレジカゴバッグも人気のバッグ。インスタグラマー ARISAさん (ap__homeさん)より 「容量は20リットルも入る大容量なのに、たたむとコンパクトなので普段使っているバッグにもすっぽり入りました」インスタグラマー ARISAさん (ap__homeさん)より 「レジでこれを出せば袋詰めの時間が省けてラクチン。買い物でなにが面倒かって、やっぱり袋詰め。買い物に行くときは毎回まとめ買いでカゴ2つ分くらい買うから袋詰めはほんとに面倒だったの」とARISAさん。あまりの便利さにもうひとつ欲しいと思っているそう。こうした大容量で袋詰めの時短にも役立つレジカゴバッグは、まとめ買いしたい方にはぴったりといえそうです。■2WAYだから便利! 「ふだん使いもできるエコバッグ」ふだん使いもできて、マイ買い物バッグとして活躍する2WAYタイプのレジカゴバッグも人気です。●ALL PACKERSのエコバッグこちらのインスタグラマーのmaachi.k.k_homeさんこと、*maachi*さんがおすすめするALL PACKERSのエコバッグも人気のシリーズのひとつ。インスタグラマー *maachi*さん (maachi.k.k_homeさん)より ぱっと見るとすっきりしたトートバッグのようですが、サイドにスナップボタンがあるので、それをはずすと大容量のレジカゴバッグに変身。なんと33リットルも入る容量。コンパクトに折りたためば、持ち運びにも便利だといいます。インスタグラマー *maachi*さん (maachi.k.k_homeさん)より *maachi*さんのおすすのポイントとして、外ポケットがある点も挙げています。「私の長財布も入りました!なのでスーパーに行くときに別バッグ不要でこのバッグのみでOK!」とこれは便利!また、生地がしっかりしていて、内側にはメッシュポケットもあるので、「大きい保冷剤も入り、夏には特にこれがありがたい!レジャーバッグとしても使えますよ」と*maachi*さん。「2サイズで使えるし、デザインがシンプルなので男女ともに持てる」という点もお気に入りだそう。カラーは7色もあるので、色選びも楽しめそうですね。●MOTTERUのエコバッグこちらも2通りの使い方ができるレジカゴバック。インスタグラマーのei7474さんこと、ぶるぐりさんが愛用するMOTTERUエコバッグです。インスタグラマー ぶるぐりさん (ei7474さん)より見た目は買い物バッグに思えないおしゃれな雰囲気。こうしたブラックの洋服や靴とのコーディネートもばっちりですね。ふだん使いのバッグとしてはもちろん、広げて使えば大容量のレジカゴにもなるので便利です。ブラックの他にも3色のカラーがあるので好きなカラーを選んでみるといいでしょう。■子連れママ&自転車利用に便利「レジカゴリュック」子育て中のママにとっては、「両手がフリーになるリュックタイプのエコバッグがあるとうれしい!」なんて思うこと、ありますよね。そんなママたちに人気なのが、レジカゴリュック。お子さんと手をつないだり、ほかの買い物で手がふさがっているときに便利だと評判です。●フェリシモのレジカゴリュックインスタグラマーのe_n_a_p_iさんがおすすめするのは、こちらのフェリシモのレジカゴリュック。インスタグラマー e_n_a_p_iさん より 「買い物したモノがたくさん入って、しかもリュックに変身するので便利」だといいます。「自転車での移動も、子どもを抱っこしたり、手を繋いでもいけるスグレモノ。両手が空くってなんて素晴らしいの」とe_n_a_p_iさん。インスタグラマー e_n_a_p_iさん より「バッグはシンプルな作りなので、どんな服装にも合う」という点も気に入っているそうです。「このバッグが届いてからすごく買い物が楽になりました」といいますが、これならふだん使いもできそうですね。■コンパクトでデザインも豊富!「お手軽エコバッグ」軽くて折りたたんでもかさ張らず、小さなバッグにも携帯できるのがなによりも魅力。レジ袋のような形をしたシンプルなデザインのエコバッグも人気です。●マリメッコのエコバッグなかでも、インスタグラマーのnaty.cohさんが愛用しているというマリメッコのエコバッグは人気。折りたためば手のひらサイズになるので、仕事やお出かけのバッグにしのばせておけば、帰りの買い物時にさっと取り出せて便利です。インスタグラマー naty.cohさん より お友だちに「エコバッグがほしいんだよね~」と何気なく言ったひとことでプレゼントしてもらったというnaty.cohさん。「marimekko」のロゴが大きく入ったデザインがかわいいですね。ほかにもマリメッコならではのいろいろな柄のエコバッグがあるので、naty.cohさんのように、お友だちへのプレゼントにも喜ばれそうです。●BAGGUのエコバッグこちらもレジ袋タイプの軽くてお手軽なエコバッグとして人気。ブログ「海の近くに建てた家」のri_saさんが気に入ったというのはBAGGUのエコバッグです。ブロガー risaさんのブログ 「BAGGU(バグー)」エコバッグの購入レビュー【使い心地からサイズ比較まで】 より以前は雑誌の付録のエコバッグなどを使っていたそうですが、レジ袋の有料化にともない、「お気に入りをいくつか揃えておきたいなぁと思って」とBAGGUのエコバッグに変えたそう。「持ち運びしやすいし、かわいいからテンション上がります」というri_saさん。 3サイズを購入したので、シーンに合わせて使う予定だそうですが、たしかにこんなかわいいエコバッグなら持っているだけでウキウキ楽しい気分になりそうですね。インスタグラマー 美紀さん (miki_callingさん)より また、こんなアニマル柄も人気の絵柄。「ふだん使わないベンガルキャット柄にしてみました。たまにはこんな感じも良いかな」というのは、インスタグラマーのmiki_callingさんこと、美紀さん。BAGGUのエコバッグは色柄が豊富なので、選ぶ楽しみも広がりそう。何種類かあれば、1バックにひとつずつ入れておけるので、日によってバッグを変えても忘れるということがなくなりそうですね。●シュパットエコバッグは折りたたむのが面倒…なんて方に人気なのがこちら。持ち運ぶときはコンパクトに。広げるときもたたむのときも、“シュパッ”と一気にたためるという点で、ブログ「白×グレーの四角いおうち」のtomokoさんがおすすめする、その名も「シュパット」というエコバッグ。エキサイトブロガー tomokoさんのブログ「 畳むのが楽しくなるエコバッグ「Shupatto」とその収納 」より「これは買ってよかったもののひとつ!」だというtomokoさん。なによりも「広げるときは、中央の両側の紐をひっぱると、巾着のように絞った形となり、畳むときは両端をピンっと引っ張りながらしゅっと伸ばすと一瞬で細長く、かつ、ぺったんこに。あとは、くるくる巻けばコンパクトになるのが便利」といいます。エキサイトブロガー tomokoさんのブログ「 畳むのが楽しくなるエコバッグ「Shupatto」とその収納 」よりカラー&デザイン違いは8種類。サイズはS、M、Lとあり、tomokoさんが買ったのはLサイズとか。大容量のレジカゴバックとして使えるそうなので、お好きな色柄&サイズを選んで、いつでもバッグに携帯しておくと便利ですね。■素材自体がエコ! 「究極のエコバック」環境にやさしい素材でできている究極のエコバック、ふだん使いできる見た目でこちらも人気です。●無印のジュートマイバッグふだん使いに大活躍してくれるトートバッグタイプのエコバッグとして人気なのが、無印のジュートバッグ。多くのインスタグラマーさんが愛用していますが、こちらのepi.322さんこと、えぴさんも愛用者のおひとり。インスタグラマー えぴさん (epi.322さん)よりえぴさんはA4とA3サイズを購入し、A4にはPCや教材などを入れ、「A3のほうはお買い物バッグとして重宝。これ、ほんとうに使いやすいです。へにゃーってならないから、見た目もスッキリ!」といいます。重宝しすぎて、野菜保管用にもう1つ購入したそうですが、「A3サイズで290円ってコスパ良すぎ!」と絶賛しています。インドで育ったジュートという天然素材の素材感を生かして作られたこのバッグは、しっかりした作りなうえ、シンプルなデザインなので毎日いろいろな場面で使えると評判。お出かけバッグにも仕事のサブバッグに、食材の買い物にと大活躍してくれそうですね。●kna plus PLECOのエコバッグ最後にご紹介のバッグは、土に還る素材でできたという「PLECO」という名のエコバッグ。お友だちからプレゼントしてもらい、気に入ったというのはインスタグラムで情報発信中の元アナウンサー徳重杏奈さん。インスタグラマー 徳重杏奈さん (anna.tokushigeさん)より「これを持って買い物をしていたら『どこで買ったんですか?』とお店の方から聞かれました」いいますが、見た目がとてもおしゃれですね。これは繊維メーカーから生まれたそうですが、使用しているのは、植物由来のプラスチック素材『ポリ乳酸』という繊維なので、焼却しても有毒なガスが出ず、土に還すこともできるそう。まさにエコな素材のバッグですね。全体にプリーツ加工が施されているので、見た目以上にたくさんのものが入るそうです。くるっとまとめれば、カバンの中にもしまえるので、出かけバッグとしても買い物バッグとしても活躍してくれそう。プラスチックごみを減らすことは、わたしたちができるエコ活動の小さな一歩。それだけに、これからは「レジ袋いりません」といえるようにしたいですね。「これなら私も使ってみたい」「こんなバッグがほしかった」と思ったら、さっそくみなさんもお気に入りのエコバッグを用意して、いつでも外出時のバッグに入れておいては? 買い物する楽しみも増えそうですよ。今回ご紹介したブロガー・インスタグラマー・ブログ「シンプルで心地いい暮らし」のMisakiさん ・ブログ「海の近くに建てた家」のri_saさん ・ブログ「白×グレーの四角いおうち」のtomokoさん ・インスタグラマーのふぃんさん(_____fiiin.homeさん) ・インスタグラマーのARISAさん(ap__homeさん) ・インスタグラマーの*maachi*さん(maachi.k.k_homeさん) ・インスタグラマーのぶるぐりさん(ei7474さん) ・インスタグラマーのe_n_a_p_iさん ・インスタグラマーのnaty.cohさん ・インスタグラマーの美紀さん(miki_callingさん) ・インスタグラマーのえぴさん(epi.322さん) ・インスタグラマーの徳重杏奈さん(anna.tokushigeさん)
2020年06月06日ミスタードーナツから、原田治とコラボレーションした「ミスド×原田治 エコバッグ」が登場。2020年4月24日(金)より、数量限定で発売される。「ミスド×原田治 エコバッグ」は、ミスタードーナツ事業創業50周年を記念して誕生したもの。ミスタードーナツがこれまで展開してきたグッズの中でも、ファンから人気の高かった原田治のイラストを採用している。サイズは、ミスタードーナツの持ち帰り用ボックスが2つ入る大きさで、使用した後はコンパクトに折りたたむことが可能。カラーバリエーションは、女の子を描いたレッドと、男の子を描いたブルーの2種類を取り揃える。価格はエコバッグ単品で590円(税込)、好きな商品と合わせて購入すると490円(税込)となる。鎧塚俊彦と宇治茶専門店「祇園辻利」と3社共同開発したドーナツ「抹茶の、頂シリーズ」や、人気パイを復活させた「リバイバルパイ」など、ミスタードーナツの新作メニューと合わせてチェックしてみては。【詳細】「ミスド×原田治 エコバッグ」販売期間:2020年4月24日(金)~ ※なくなり次第終了対象ショップ:ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)※店舗により営業時間の変更・休店している場合がある。販売方法:・エコバッグ単品購入 590円(税込)・好きな商品とエコバッグを購入 490円(税込)※ドーナツポップ単品は対象外。※1回の会計でエコバッグを490円で購入できるのは1個のみ。2個目以降は、単品価格の590円。カラー:レッド、ブルー※エコバッグ購入者で楽天ポイントカードもしくはdポイントカードにポイントを貯めるもしくはポイントを使用された人にエコバッグ1個購入で50ポイントプレゼントするキャンペーンも実施。最長2021年3月31日(水)まで。【問い合わせ先】ミスタードーナツお客さまセンターTEL:0120-112-020
2020年04月26日「ゴジラ・ストア」2号店となる「ゴジラ・ストア Osaka」が、2020年11月20日(金)、大阪・心斎橋パルコにオープンする。東宝が公式で運営するゴジラグッズ専門ショップ「ゴジラ・ストア」「ゴジラ・ストア」は、東宝が公式で運営する常設のゴジラグッズ専門ショップ。その2号店となる「ゴジラ・ストア Osaka」は、“POP CULTURE SHINSAIBASHI”をコンセプトに世界へ向けた体験型ジャパンカルチャーの発信拠点となる心斎橋パルコ 6階に位置する。このフロアで、⻑きにわたって日本を⾒つめてきたゴジラが、大阪を訪れる人々を迎える。「ゴジラ・ストア Osaka」限定アイテムなど多数店内では、「ゴジラ・ストア」限定アイテムに加えて「ゴジラ・ストア Osaka」でしか手に入らないグッズも販売。オープン記念で制作された「スペシャル限定 ムービーモンスターシリーズ ミレニアムゴジラ 熱線放射 ver.」が登場する。また、イラストレーター中村佑介描きおろしのメインビジュアルをあしらったアイテムも数多く販売される。地下1階にもゴジラ立像店頭では、約2メートルの高さを誇る、平成のVSシリーズのゴジラ像が出迎えてくれる。さらに、大阪メトロ直結となる地下1階入り口にもゴジラの立像が設置される。今回設置されるのは、ゴジラシリーズ第2作目『ゴジラの逆襲』で、初めて大阪に上陸したゴジラ。⻑年にわたり映画セットの製作を続けている、東宝映像美術が手掛けたものだ。【詳細】ゴジラ・ストア Osakaオープン日:2020年11月20日(土)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3【入店予約について】11月20日(金)から11月23日(月・祝)までの間は事前予約制。専用の予約サイトにアクセスのうえ予約。予約サイト:
2020年03月22日イタリア発のオーガニック洗剤イタリアでオーガニックコスメ&ハウスクリーニング製品を展開する「オフィチナ ナトゥーレ」より、天然原料だけで作られたエコ・オーガニック洗剤「solara(ソラーラ)」シリーズが発売されます。洗浄力には妥協しない「solara」シリーズは天然由来原料のみを使用。全ての製品がイタリアのエコ・オーガニック洗剤認証「ICEA ECO BIO DETERGENZA」を取得しています。エコ・オーガニックでありながら、洗浄力の高さに注目。オーガニックナタネ油由来の界面活性剤と酵素の働きにより、汚れをスッキリ洗い流してくれます。少量で洗える高濃縮タイプで、環境だけで無くお財布にも優しい製品です。用途に合わせて選べる4種類ラインナップは食器用、住まい用(キッチン、風呂、洗面台など)、洗濯洗剤、柔軟剤の4種類。500mlと1000mlの2つのサイズが用意されています。容器には再生可能プラスチックを採用し、保管スペースに無駄が出ないよう設計されているのも特徴です。(画像はプレスリリースより)【参考】※グローバルプロダクトプランニングのプレスリリース
2020年01月27日ズッカ(ZUCCa)からフランス・エコペル社製エコファーの数量限定ファーコレクションが登場。10月9日に発売される。繊細でソフトな風合いにより、肌触りや着心地はリアルファーに負けず劣らずの品質で、“リアルファーに最も近い”とも言われる世界的に名高いエコファーメーカー、エコペル。今回登場したズッカのニューコレクションは、ウィメンズ、メンズで展開されるコート(ウィメンズ/7万3,000円、メンズ/6万9,000円)、フックの留め方次第でブルゾン風やケープ風と着方を遊べるブルゾン(6万3,000円)、シャツ(3万9,000円)、定番のバックルバッグ(大/2万7,000円、小/2万3,000円)、ネックウォーマー(9,000円)がラインアップ。いずれもオリジナルのチェック柄がチャーミング。取り扱いは、全国のZUCCa、CABANE de ZUCCa、HUMOR SHOP及び、ECサイト(アイテムにより店舗限定発売)にて。
2019年10月02日パステル調とビビッドカラー、2つの世界を満喫しよう大阪・心斎橋にある「ECONECO Cafe & Sweet(エコネコ カフェ&スウィート)」は、ビルの1FとB1Fの2つのフロアがあります。ガラス張りの自動ドアの外はシンプルですが、一歩店内に足を踏み入れると夢かわいい「ECONECO」の世界が広がります。1Fフロアは、ユニコーンをはじめとする動物達がパレードをする姿をパステルカラーで描いた、「アニマルパレード」がモチーフ。B1Fは、ファッションモデルの女の子をビビッドカラー調で描く「キスドール」の世界観を表しています。どちらのフロアもピンクを基調とし、ラブリーな雰囲気。1Fには壁一面を贅沢に使ったフォトスポットがあり、SNS映えする写真を撮ることができます。作品が飾られ、フォトブースもあるお店カラーコンタクトレンズ「Motecon(モテコン)」などの商品販売を展開する、株式会社スウィートの代表取締役が「ECONECO」のファンだったことがきっかけと「ECONECO Cafe & Sweet」が誕生しました。そのため、お店のB1Fにはコンタクトレンズを販売するコーナーや、メイク直しができるブースが設けられているのが特徴です。「色の魔法使い」の呼び声高い絵子猫氏のアート作品が多く飾られ、ラブリーな雰囲気の店内はどこを切り取っても絵になります。優しい味の「杏仁とフランボワーズのピーチメルバ」「杏仁とフランボワーズのピーチメルバ」は、お店が太鼓判を押す人気のかき氷。72時間かけて凍らせた純氷を使用し、ふわふわな氷の食感と優しい甘さが特徴です。かき氷にラズベリーソースをかけ、桃やラズベリーをトッピング。かき氷の上にスペイン語で泡という意味の「エスプーマ」をかけて仕上げています。エスプーマは杏仁とラズベリーの味が楽しめ、食感と優しい味が自慢です。柔らかな食感のかき氷は、食べても頭が痛くならないのが嬉しいもの。他にも「ピスタチオとショコラのアマレーナチェリー」味など、様々な味のかき氷があり、各種1日30食の限定商品となっています。見てかわいく、飲んで美味しい「ユニータカプチーノ」「ユニータカプチーノ」は、お店の1番人気のドリンク。フワフワに泡立てられたミルクの上に、人気キャラクターである「ユニータ」が浮かび上がるカプチーノは、飲む前に思わず写真を撮りたくなる可愛さです。カプチーノが注がれたカップも、ピンクと白のストライプ柄でお店の雰囲気にマッチしています。美味しいだけでなく、その見た目の可愛さに胸がときめく1杯です。かわいい見た目だけじゃない! 味も本格派のお店イタリアの有名エスプレッソブランドである「illy®」のコーヒー豆を使用しており、味わい深い1杯をここではいただくことができます。かわいい見た目だけでなく、味も本格派なのでグルメな女子も満足することでしょう。人気のお店ですが、11:00~13:00までの時間帯と、18:00~20:00の時間帯は比較的空いており、フォトブースでの写真撮影をゆっくりと行うことができるので狙い目です。また、お店を訪れたら販売されているグッズにも注目したいもの。その可愛らしい世界観を、自宅でも楽しむことができるのでおすすめです。「ECONECO Cafe & Sweet」が入る「心斎橋第3NSDビル」は、OsakaMetro御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」から徒歩1分とアクセスしやすいのも魅力です。8番出口を利用すると、近くて便利でしょう。あなたもピンクの夢かわいい空間の中、見て可愛く、食べて美味しいカフェメニューを味わってみませんか。スポット情報スポット名:ECONECO Cafe & Sweet住所:大阪府大阪市中央区南船場3-6-18 心斎橋第3NSDビル1階電話番号:06-4300-3078
2019年04月25日買い物のとき、エコバッグを使いたいけどカバンの中でかさばる……。普段使いもできるエコバッグってなかなか見つからない。そんな想いからレジ袋をもらってしまう人は多いのではないでしょうか?そこで今回は、持ち運びに便利な〔Francfranc(フランフラン)〕のエコバッグ2種をご紹介します♪たくさん入るビッグサイズなのに小さく折りたためちゃう!毎日のお買い物にピッタリですよ。ぜひチェックしてみてください♡ミニサイズだから持ち運びにも困らない!今回ご紹介するのは、こちらの《エルンエコバッグ》2種です♪小さく折りたためるので、毎日使うバッグに入れておいても邪魔になりませんよ!シンプルなブラックと華やかなトロピカル柄のデザインはどちらもとってもオシャレ♡普段使いもできちゃうのがうれしいですよね。お値段は1つ1000円(税込)と、かなりお買い得。大容量で内ポケット付きがうれしい♪バッグを広げてみると、約6倍くらいの大きさに!縦約46cm、横約42cmとかなりのビッグサイズです。これならたくさんお買い物をした日も両手にレジ袋をさげることはなくなりますよね♪さらに、取っ手が長く持ちやすいのもうれしいポイント。さらに、内側には便利なポケットが付いています。小さいものや細かいものがバッグの中で見つからない、なんて心配もなくなりますね♪エコバッグのたたみ方☆まずはバッグを大きく広げて、内ポケットを外に出しておきます。バッグの両端を中央に向かってたたみ、内ポケットの幅と同じになるようにします。バッグの本体部分を下から上に向かって3回折りにします。折りたたんだ本体部分を内ポケットに収納していきます。形を整えて、取っ手を引き出せば完成です☆オシャレなエコバッグをゲットしよう♪ブラックのシンプルなデザインはどんなスタイルにも合わせやすく、オシャレに見えますよ♪今回は、〔Francfranc〕のエコバッグ2種をご紹介しました。レジ袋の代わりとしてはもちろん、荷物が多い日のおでかけにもピッタリですね。こんなにオシャレで使い勝手のよいエコバックは持ってて損なし!みなさんもぜひチェックしてみてください☆軽くて便利!しかもおしゃれに使えちゃうおすすめエコバッグ10選〔Francfranc〕の歯ブラシがかわいすぎて誰かに見せたくなる♡【Francfranc】ペン立てでおしゃれにデスクをワンランクアップ♪
2019年04月04日シチズン(CITIZEN)の新作スマートウォッチ「エコ・ドライブ リィイバー(Eco-Drive Riiiver)」が2019年秋に発売される。IoTプラットフォームを搭載した最新スマートウォッチ「エコ・ドライブ リィイバー」は、IoTプラットフォームである「リィイバー(Riiiver)」を搭載し、様々なデバイスやサービスと接続することを可能にしたスマートウォッチ。Bluetoothでスマートフォンと連携し、腕時計のボタンを押すだけで配車サービスを利用したり、スマートスピーカーなどのIoT機器を操作することが出来る。また、「光発電 エコ・ドライブ」による給電方式で、デジタルガジェット特有の充電の煩わしさを解消。定期的な電池の交換も不要になっている。機能面はもちろん、腕時計としての美しさを備えたデザインもポイントだ。時刻だけでなく、様々なデータの読み取りやすさを意識し、ワイドなダイヤルに視認性の高いカラーリングと形状の針を採用。洗練されたケースに繊細なメッシュバンドを合わせ、ミニマルなルックスにまとめた。「リィイバー」とは「リィイバー」は、ヒト・モノ・コトを有機的に繋ぐことで、ライフスタイル体験を提供するIoTプラットフォーム。アプリ上に用意された「ピース」と呼ばれる様々な要素を「T(=トリガー)」「S(=サービス)」「A(=アクション)」の3ステップの操作で組み合わせることで、様々なデバイスやサービスを自分のライフスタイルに合わせて簡単に繋げることが可能になっている。【詳細】エコ・ドライブ リィイバー発売予定時期:2019年秋希望小売価格:45,000円+税ケース径/厚み:43.2mm/12.6mm主な機能:Cal.W510、月差±15秒、光発電エコ・ドライブ、フル充電約7カ月稼働(パワーセーブ時約1.5年)、Bluetooth(自動時刻受信、Riiiver連携)、10気圧防水
2019年03月11日安全で信頼できるプロダクトは、高評価のお墨付き1993年にニュージーランドのノースランド地方で、マルコム&メラニー・ランズ夫婦によって生まれた『ecostore』。有害・不要な化学物質を一切使わないクリーニング&ボディケア製品を生産しています。製造に必要な材料の調達から手掛けることにより、人々が健康を最優先し、清潔な環境で生活できるようにしたといいます。 ecostoreの食器洗浄液と洗剤は、全体的な満足度と効果において5つ星を獲得し、2015年度の「Canstar Blue Award for Most Satisfied Customers」を受賞しています。このCanstar社というのは、10年超にわたりニュージーランドで市場調査に携わり、多様な製品に対する顧客満足度を明らかにしてきた調査会社。このことからも、ecostoreの製品が実際に多くの家庭で愛用されていることがわかります。そしてその人気は海を越え、今では世界中で愛されるブランドに。 レモンの香りがさわやか!粉末&リキッドタイプの食器用洗剤(左)オートディッシュウォッシュパウダー(レモン)1kg¥980、(右)ディッシュウォッシュリキッド(レモン)500ml¥500/ecostore 食事を楽しんだ後の食器洗いも、イイ気分で出来たらいいのに…。そんな思いを叶えてくれそうな食器用洗剤を2種類ご紹介します。写真左は、食器洗浄器用の粉末タイプ。さわやかなレモンの香りで、手軽にきれいに仕上げます。写真右は、手洗い用のリキッドタイプで、スポンジに適量を泡立てて使用。手肌にも環境にもやさしく、高い洗浄力で食器をすっきり洗い上げます。こちらもレモンの香りで気分もフレッシュに。 家中いろいろな所に使える万能クリーナーマルチキッチンクリーナースプレー(オレンジ&タイム)500ml¥700/ecostore キッチンの頑固な油汚れやシミなどのお掃除には、スプレー式のクリーナーがおすすめです。汚れた面にスプレーし(1平方メートルに対して約10回噴射が目安)、布またはスポンジ等で拭き取った後、水拭きするか水で洗い流して完了。キッチンだけでなく、住居のさまざまな場所(ドア、窓、床、壁、タイル、机、椅子、プラスティック等)に使える、その名の通りマルチな洗剤です。オレンジ&タイムの深い香りも魅力。 大容量でこまめに買い足す必要がなく、お得に使えてお財布にもやさしいecostoreの製品。しかもパッケージがおしゃれなので、そのまま見える所に置いておいても生活感が出過ぎないのも決め手です。生活の中で出来ることから少しずつ。地球と健康を思いやりながら楽しくお掃除しませんか? ecostore:kimyongduckstyling:Rina Taruyamatext:Yu Konisho
2019年02月28日「主婦の80%がエコ疲れしている」ことが、全国の20~60代の既婚女性を対象に行われた「エコに関する意識調査」で明らかになりました。近年、ゴミの分別意識が高まる中でも「資源物に対するリサイクル意識」が定着してきています。どんな点で主婦は「エコ」に疲れを感じているのでしょうか?少しでも「エコ疲れ」から解消される方法はないか探ってみました。■ 「8割」がエコを意識。分別のストレスも「8割」日々の生活において、エコ意識がどの程度あるかの調査で、81.4%が「意識している」と回答。「資源」と「ゴミ」の分別実施については95.8%が「分別している」と回答しています。すっかり「分別意識」が日常の生活に定着しているのでしょうか?多くの方が分別を実施しており、エコに対する意識の高さが伺えます。freeangle / PIXTA(ピクスタ)一方で、日々のゴミの分別に「手間やストレスを感じるか」の調査に対して、「エコ意識」と同等の約8割の主婦が「ストレスを感じる」と回答。【グラフ4】では、環境のためにゴミの分別をすることで「疲労感」を感じていると答えていました。エコやゴミの分別への意識の高さがある一方で、エコ活動に「疲れ」を感じていることが伺えます。■ 分別に手間がかかる上位は「資源ごみ」分別しているゴミの中で、手間がかかると感じたゴミについての調査です。1位「段ボール」(42.6%)、2位「牛乳パック」(31.0%)、3位「ペットボトル」(29.9%)という結果に。kuro3 / PIXTA(ピクスタ)分別に手間がかかるとされるゴミの中でも「資源ごみ」が上位に集中していることが分かります。どれも資源としてリサイクルさせるために、家庭でひと手間かけてから処分しなければならない物ばかりです。このことから「エコ」を考えるあまり「手間」が増え、8割を超える主婦が「エコ疲れ」を感じていることがわかりました。■ 「得するエコ」と「ついでエコ」で気分をリフレッシュ!チビタム / PIXTA(ピクスタ)環境汚染の問題や、限られた資源の中でわたしたちが生活をしていることを考えると「エコ活動」に関わるのは当然の事と言えるでしょう。しかし普段生活している中で、その大切さをリアルに感じるのはなかなか難しいと思います。手間だと感じる要因に、「分別するメリット」を見出せないことが、「疲れる」原因の一つではないでしょうか?そこで我が家が実施している、自分にメリットを感じる「得するエコ」と「ついでエコ」をいくつかご紹介します。「ごみ分けガイド」を読むと分別のストレスが減る!?それぞれの自治体で、ゴミの分別方法が書かれた「ガイド」が配られていると思います。みなさんはじっくり読んでみたことがありますか?分別がストレスになる原因の一つに「捨てる方法がわからない」ことがあげられます。我が家でも、ペットボトルの捨て方で、夫と議論した経験が……。ミウラヒデコ / PIXTA(ピクスタ)面倒なのでペットボトルを「潰さず捨てたい」妻と、ゴミのかさばりを減らすため「潰して捨てたい」夫の対決です。どっちが正解なのか?とゴミ捨てをするたびに議論するのが「ストレス」でした。これは自治体によってルールが変わるようで、「ごみ分けガイド」を読むと簡単に解決できたのです。筆者が住む地域では「潰さず捨てる」が正解でした。疑問を解決することで、ちいさなストレスが無くなってスッキリ!ぜひ一度、じっくりと「ゴミ出しガイド」を読んでみることをおすすめします。ポイントゲットでお得に「エコ活」お住まいの地域で資源物をポイントに変えてくれる「回収拠点」はありませんか?筆者の住む地域では、「段ボール」や「ペットボトル」の資源物の他に、衣類や小型家電を回収してくれる施設があります。ただ持ち込むだけでは「疲れ」を感じてしまいますが、「ポイントが溜まって得をする」ので、「エコ活」にチカラが入るんですよ。この施設ではポイントカードを発行していて、持ち込む資源物内容と重量ごとにポイントが付きます。そして500ポイント貯まるごとに、金券と交換してくれるのです。もともと「ゴミ」だったはずのものが「お金」に代わる。これなら「エコ疲れ」も癒されるのではないでしょうか?「保管場所の確保」と「ついでエコ」を実施ゴミの分別により、複数の保管場所を用意しているご家庭も多いと思います。我が家でも資源物を含めると、分別項目は10種類に及びます。これじゃあ「エコ疲れ」するのも無理はありません。1項目ずつ真剣に向き合っていたら大変ですで、わが家では「ついでエコ」で保管場所を確保することにしました。いつも行くスーパーの買い物かごに「食品トレー」や「紙パック」などを洗浄後、軽くふいて捨てています。そして買い物に行く「ついでに」スーパーに設置している「回収BOX」に捨ててからお買い物を始めるのです。これらの「食品トレー」や「紙パック」は、家で捨ててもゴミ箱がパンパンになってしまうので、お店で捨てられることがメリットだと感じます。さらに「ダンボール」や「ペットボトル」などの資源物は、ポイントがゲットできる回収拠点に回しますので、これらは車のトランクに一時保管。ある程度まとまったら、施設の近くを通りかかった「ついでに」捨るというスタイルです。これで家の中に保管場所を確保せずに、エコ活動ができるのです。「人のために」「わざわざ」と感じながら分別をすると、「エコ」が苦痛なもになるばかり。「自分へのメリット」を見つけて実施すると、「エコ活」が楽しいものに変わるかもしれませんよ。【参考】※エコに関する意識調査とラベルレスペットボトルの実証検査エコ活動への息詰り・・・主婦の80%が「エコ疲れ」ラベルレスペットボトルの実証実験で80%が分別ストレスが改善
2019年02月21日多孔質セラミックスと呼ばれる、珪藻土の約5倍の吸・放湿性がある調湿壁材「エコカラット」。冬の結露や夏のカビ、トイレやペットの匂いにも効果的で、導入しているお宅も多いでしょう。筆者宅でも、おしゃれさと機能性を求めて玄関とリビングの一部の壁に導入しています。そんなエコカラットを、自分の好きな絵や写真でプリントできる「オンデマンドエコカラット」なる商品が発売されましたので、ご紹介します。■ オンデマンドエコカラットの機能性は?エコカラットは元々はLIXILの商品ですが、このオンデマンドエコカラットは株式会社NITTO CERAが企画運営しているとのこと。カタログの中の決まった柄や色の中からでしか選ぶことができなかったエコカラットを、自由自在なプリントで部屋の壁をアレンジできるそうです。オンデマンドエコカラットの最大の特徴は、その機能性。調湿機能に優れた従来のエコカラットに、さらに清掃性がプラスされた「エコカラットプラス」と同等の機能を持っています。まずは湿度調整機能。吸収するだけでなく発散する機能もあるため、室内を常に丁度いい湿度に保ってくれます。脱臭機能もあり、アンモニア、トリメチルアミン、硫化水素、メチルメルカプタンといった4大悪臭をしっかり脱臭。またシックハウス症候群の原因とされる、ホルムアルデヒドもギュッと低減されるそうです。このように、小さな子どもがいる家庭はもちろん、家族みんなが毎日吸う空気をより快適なものにしてくれます。そして耐久性もあり、半永久的に劣化がないとされているので、日当たりなどはほとんど気にしなくてOKなんだとか。少しの汚れであれば、洗剤で洗って拭き取ることもできます。■ マグネット式だから自分で施工できる!そんなオンデマンドエコカラットのもう一つの特徴は、自分で簡単に施工ができること。業者を呼ぶ必要がないんです。1月25日にLIXIL新宿御苑ビルでオンデマンドエコカラットの商品体験会が行われました。体験会では、壁を想定した板への取り付け作業を実演。まずはエコカラットを貼りたい箇所に型紙を合わせて線を引き、カッターで線に合わせて切れ込みを入れます。次に壁紙を剥がしていきます。壁の上からでも貼れますが、壁紙が撥水加工をしている場合もあるため、壁紙を剥がすことをオススメしているとのこと。そしてスチールペーパーを貼り、タッカーでとめます。ここまでで時間にして5~10分程しかかかりませんでした。最後にエコカラットを貼って完成!マグネットで貼るだけなので、取り外しも簡単です。■ オーダーはすべてWebで完結!また、オンデマンドエコカラットはWebで簡単にオーダーすることが可能。自分の好きな写真や絵はもちろん、世界最大級の写真通信社であるGetty Images, Inc.の日本法人と提携しているので、数千万点のイメージ画像を使うこともできます。オーダーすると届くのは、デザインしたエコカラット、スチールペーパー(下地)、工具類(タッカー、タッカー針)、説明書、型紙の一式。すぐに自分で施工することができるのが嬉しいですね。お部屋の空気がキレイになるだけでなく、一気にアートな空間にできるオンデマンドエコカラット。エコカラット導入を考えている皆さんもぜひ、チェックしてみてください。【参考】※ONDEMAND ECOCARAT -オンデマンドエコカラット-
2019年02月17日前回大好評だった、ディズニーストアと韓国の大人気メイクアップブランド「ETUDE HOUSE」との共同企画商品が、オンラインストア・ディズニーストア店舗※にて順次発売。今回は、クリスマスシーズンにぴったりな限定コフレセットが登場します。「ミニーマウス」をモチーフにしたデザインのコスメ達がなんとも可愛い、プレミアムな限定アイテムです。「ディズニーストアとETUDE HOUSEの共同企画商品」ディズニーストア※とオンラインストア限定発売(C)Disney「ディズニーストア」と韓国コスメブランド「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」の共同企画商品が、オンラインストアにて11月26日(月)、ディズニーストア店舗にて12月7日(金)より順次発売。数量限定かつ、限定店舗でのみ販売されるプレミアムなアイテムなので、気になる方はお早めにチェックしてくださいね。※札幌ステラプレイス店、仙台東映プラザ店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、渋谷公園通り店、池袋サンシャインシティアルパ店、東京ディズニーリゾート店、船橋ららぽーとTOKYO-BAY店、越谷イオンレイクタウン店、名古屋ゲートタワーモール店、京都四条河原町店、心斎橋店、あべのキューズモール店、博多キャナルシティ店で販売予定です。販売店舗は変更になる場合がございます。クリスマスプレゼントにぴったり!限定コフレセット(C)Disney本限定コフレセットは、「ETUDE HOUSE」を愛用している世代のみでなく、大人の女性の心をも奪う、パープルを基調としたホリデー気分を盛り上げるデザインが特長。このセットでしか手に入らないキラキララメが可愛い豪華なデザインのポーチとリップケースなど、華やかなメイクアイテムに全女性の心が躍るはず。オリジナルペーパーバッグがセットされているので、クリスマスシーズンのプレゼントにも最適です。大切な人への贈り物や、自分へのご褒美に購入を検討してみてはいかがでしょうか。限定コフレセット 詳細リップケース、リップカラー(C)Disneyこのセットでしか手に入らない「ディアマイ グロッシーティントリップトーク」の専用ケースとリップカラー1色がセットになっています。ケースはパステルカラーのパープルに、クリスマスの星空を連想させるキラキラのブルーがあしらわれ、他にはない魅力を放っています。キャップ部分にはミニーマウスがデザインされているため、リップを塗る度にワクワクしそう。リップは鮮やかなファッションレッド。クリスマスのパーティーシーンに映えそうな一色です。ポーチ(C)Disneyキラキラのパープルの中から、ミニーちゃんがさりげなく顔を覗かせているのがなんとも可愛いこのポーチ。サイズも大きくしっかりとしているため、コスメポーチ以外にも色々と使えそう。開け口が大きいため、実用性の面も兼ね備えており、オールシーズン活躍の予感。ペーパーバッグ(C)Disney大きなリボンと笑顔のミニーちゃんが印象的なペーパーバック。派手すぎない落ち着いたネイビーカラーのため、通勤時のサブバッグとしても重宝しそう。本コフレセットでしか手に入らないデザインは必見です。「マヌカコスメ」との共同企画商品も発売予定(C)Disney(C)Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.限定コフレセットに加え、ディズニーストア初となる「マヌカコスメ」との共同企画商品も発売決定。マヌカハニー、シアバターなどの保湿成分が配合されたリップクリームやボディクリームなど、乾燥しやすい時期にぴったりのアイテムが揃います。商品パッケージは、ハチミツをイメージした容器にプーさんが描かれており、とにかく可愛くとてもスペシャル!これからの季節の保湿対策としての活用はもちろんのこと、お部屋にインテリアとして置くだけで心の中から潤いそう。ギフトボックスプレゼントキャンペーン(C)Disneyさらに嬉しい特典!12月1日(土)より店頭で、4,000円以上(税込)お買い上げの方に、クリスマス用ギフトボックスをプレゼント。また、オンラインストアでは同日10時より、7,000円以上(税込)お買い上げで、ゴージャスなデコレーション素材付のギフトボックスをプレゼントします。詳細は公式サイトをご覧ください。クリスマス特集ページ(※なくなり次第終了となります。)クリスマスシーズンを盛り上げる限定コフレとコスメアイテム売り切れる前にゲットしよう!(C)Disney「ディズニーストア」と「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」の共同企画商品。冬らしい幻想的なデザインのコフレセットは、ディズニー好きの方はもちろん、コスメ好きの方は是非ゲットしておきたいアイテムのはず。自分へのご褒美や、大切な人へのプレゼント、クリスマスパーティーのプレゼント交換にもオススメです。数量限定発売なので、気になる方はお早めにゲットしてくださいね!商品概要メイクアップコフレ セット(ETUDE HOUSEとの特別共同企画 ミニー)価格:3,780円(税込)発売:ディズニーストア店舗は2018年12月7日(金)より順次発売/オンラインストアは11月26日(月)「マヌカコスメ」との共同企画商品発売:ディズニーストア店舗は2018年12月15日(土)より順次発売/オンラインストアは12月11日(火)AM 10:00販売開始詳細はこちら※販売店舗はアウトレット店を除きます。※品切れの際はご了承ください。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。
2018年12月08日左からFELIX ROSE GRAY ¥34,000、FELIX MINI LEMONGRASS ¥30,000 ボリューミーなハンドバッグをコーデの主役に 存在感たっぷりのボリュームバッグ「FELIX」シリーズは、シンプルなコーディネイトを一気に今年らしくしてくれる華やかさが魅力。目立つアイテムではあるけれど、カラーリングはあくまで上品。赤みを帯びたグレーカラーの「ROSE GRAY」、くすんだグリーンが旬な「LEMONGRASS」、グレーがかった薄いグリーンの「SPROUT GRAY」など、派手すぎないニュアンスカラーが揃っています。サイズ違いの「FELIX MINI」は、普段使いしやすいカジュアルなミニバッグで、ちょっとしたお出かけにもぴったり。 左 MAIDEN MINI BEIGE CURLY HAIR ¥36,000、右 参考商品 レザーとファーのハイブリッドを楽しむ あまり見かけない巾着型のファーバッグが目を惹く「MAIDEN MINI」は、シンプルでなめらかなブラックレザーと毛足の短いカーリーなエコファーを組み合わせた立体的なデザイン。使い勝手のいいショルダータイプだけれど、ショルダー部分が細めに作られているのでどこか洗練された印象に。紐の結び方によって長さを調節することで、自分の身体にぴったり沿うようにアレンジすることができます。異素材のコントラストを楽しみながらも、コーディネイトに馴染むベージュカラーなら服を選ばずにヘビロテできそうです。色違いでネイビーもあり。 MADISON LEOPARD SHORT HAIR ¥34,000 ひとつは持っておきたい大人のレオパード 大きすぎず小さすぎないクラシックなハンドバッグに、レオパードのエコファーとスプリットレザーを組み合わせた「MADISON」。両サイドに深めのジップが入っているので荷物の出し入れがしやすく、ショルダーストラップ付きで機能性まで文句なしの一品です。ニットやデニムでカジュアルに着くずしてもよし、ドレスアップした日の手もとにもよし。色違いでベージュのカーリーファーと、毛足の短いブラックのファーもあるので、好みで選んでみて。 初のフラッグシップショップが表参道にオープン! 11月17日には、『VASIC』初のフラッグシップショップ「VASIC AOYAMA」が満を持してオープンします!グランドオープンに向けた、ブランドからのメッセージはこちら。「VASICのデザインにはいつだって、“For someone else” 誰かのためにという想いが込められています。ファッションの楽しさを通じて、日々の暮らしをより謳歌できるように。VASICは女性の毎日に寄り添う存在であってほしい。それを空間で表現できたら。何度でも、足を運びたくなるような温もりのある場所を作っていきたいと思っています」。 新ウォレットシリーズより、ROUND FUCHSIA ¥29,000、ROUND MINI NAVY ¥21,000新ウォレットシリーズより、ROUND MINI MINI SAX、ROUND MINI MINI CAFE 各¥15,000新ウォレットシリーズより、ENVELOPE ORANGE ¥29,000新ウォレットシリーズより、ENVELOPE MINI PEAR ¥21,000 店舗ではエコファーバッグシリーズをはじめとする今シーズンのアイテムだけではなく、2019年春夏コレクションの一部を先行発売。アイコンバッグである「BOND」シリーズの“ミニ ミニ”タイプからブランド初のウォレットとなる「ROUND」、「ENVELOPE」シリーズなど、気になるアイテムが一足早くラインアップする予定とのことなので、この機会に『VASIC』のこだわりをぜひ手に取って感じてみてください。きっとお気に入りのマイスタンダードが見つかるはず。 VASIC AOYAMA〒107-0062東京都港区南青山5-2-15 B1F※11月17日(土)オープン VASIC03-6447-0357(コード)www.vasic-newyork.jp TEXT:坂崎麻結
2018年11月17日ディズニーストアとLee(リー)による初の特別共同企画商品が、全国のディズニーストア店舗にて、2018年10月22日(月)より順次発売される。オンラインストアでは先行して10月18日(木)より順次発売。展開されるアイテムは、パーカー、トートバッグ、リュックサック、デニム地のショッピングバッグなど。いずれもミッキーマウスやグーフィーなどのディズニーキャラクターたちが描かれている。裾リブにブランドロゴを配したネイビーのパーカーは、フロントポケットの隣にローラースケートをしているミッキーマウスのワンポイントを施した。トート&ショルダーの2WAY仕様のバッグは、Leeらしいオーバーオールポケットから、ミッキーマウスが顔をのぞかせている。もう片面には、Leeのブランドロゴをプリントした。グーフィーを刺繍したトートバッグは、ディズニーストアの限定5店舗、オンラインストアのみで登場。両サイドにはスナップボタンが付いているので、バッグのシルエットを変えて楽しむことができる。【詳細】ディズニーストアとLeeの特別共同企画商品発売日:・全国のディズニーストア店舗 2018年10月22日(月)より順次発売・オンラインストア 10月18日(木)より順次発売※一部店舗でのみ発売の商品もある。アイテム例:※品切れの場合もある。・パーカー ミッキー 8,900円+税・ショッピングバッグ・エコバッグ ミッキー デニム 5,500円+税・トートバッグ ミッキー 2WAY 4,500円+税・リュックサック・バックパック ミッキー 7,500円+税・トートバッグ ミッキー デニム 7,000円+税・トートバッグ ミッキー 6,500円+税・トートバッグ グーフィー 6,500円+税 ※ディズニーストア5店舗(渋谷公園通り店、東京ディズニーリゾート店、仙台東映プラザ店、心斎橋店、京都四条河原町店)、オンラインストアのみで販売。※商品のデザイン、価格、発売日、仕様は変更になる場合がある。©Disney
2018年10月20日エコ住宅といえば、といえば、太陽光とか蓄電池など、新築住宅のイメージですが、中古住宅でも、ポイントをおさえたリノベをすれば、お得なエコ住宅に変身させられます。お得な中古住宅を、リノベでさらにお得に!今回は、「中古住宅をお得なエコ住宅にリノベするためのポイント」についてお話しいたします。■ ポイント1.「窓」の断熱夏の暑さや冬の寒さの一番の原因は、何といっても「窓」からやってきます。住宅で使用されている一般的なアルミサッシの場合、夏は約70%、冬は約50%の熱量が、窓から出入りします。つまり、中古住宅をエコ住宅にするためには、窓を断熱することが最優先されます。pu- / PIXTA(ピクスタ)その場合、サッシのガラスは、複層ガラスまたは Low-Eガラスにすることはもちろんですが、サッシ枠を樹脂製(プラスチックなど)にすることも大切です。樹脂(プラスチックなど)は、金属と違い、熱しにくく冷めにくいため、熱を通しにくいのです。サッシ枠をアルミサッシから樹脂サッシに交換するだけで、窓から出入りする熱量を、じつに6割ほど抑えることができます。■ ポイント2.「壁」「天井」「床」の断熱トイレやお風呂場、洗面室は寒いものだと思っていませんか?欧米に比べて、「日本の住宅は寒い」といわれています。欧米では、冬の期間、室内を暖かくすることを推奨しており、寒い家は、健康面からみて危険だという認識を、多くの人が持っています。なぜ日本の家は寒いのでしょうか?それは、家の「壁」「天井」「床」に、ほとんど断熱材が入っていないからなのです。pu- / PIXTA(ピクスタ)平成24年に国土交通省が調査したところによると、断熱材が壁や天井にまったく入っていない無断熱住宅は約4割に上ります。また、あまり断熱効果の見られない昭和55年の断熱基準も合わせると、約7割の住宅がほぼ断熱材の入っていない家ということになります。寒いわけですね。寒い家は、血圧の変動をおこし健康面に影響しますし、光熱費などランニングコストがかかることから、長い目で見た場合、家計にも影響してきます。また、断熱化の大切さは国も重要視しており、2020年には新築住宅のすべてに既定の性能を満たす断熱材を設置することが、法律で義務付けられました。つまり、規定した断熱材の入っていない新築住宅は違法建築になってしまうので、気を付けたいところです。YNS / PIXTA(ピクスタ)■ ポイント3. 「ユニットバス」東京都健康長寿医療センター研究所が、平成11年におこなった調査によると、一年間に約1万7000人がヒートショックに関連した「入浴中事故」で急死されています。このヒートショック、浴室や脱衣室の温度が低く、また湯の温度が高いことが原因とされています。ヒートショックによる事故を防ぐには、浴室の温度を25度付近に近づけ、また湯の温度は40度以下に抑えることが大切です。そこで活躍するものが、ユニットバス!くまちゃん / PIXTA(ピクスタ)ユニットバスは、もともと熱の出入りがしにくいプラスチックで造られているうえに、壁・床・天井まで断熱材が入っているものもあります。そのため、外からの冷気がはいりにくく、また熱も逃がしにくいため、浴室の寒さを防ぎ、また湯の温度も一定に保たれるのです。いかがでしたか?エコ住宅は、省エネであることはもちろん、家族の健康を守り、またランニングコストなど、家計にもやさしいものです。中古住宅を購入し、リノベするときは、間取りやインテリアだけでなく、目に見えない部分にもこだわってみてくださいね。(しかまのりこ)【参考】※経済産業省日本の住宅の約4割が無断熱状態
2018年10月09日YSLのコンセプトストアオープン2018年9月12日(水)、国内では初となる「イヴ・サンローラン・ボーテ(YSL)」のコンセプトストア「イヴ・サンローラン・ボーテ デア トゥ ステージ」が、新宿ルミネ2にオープンする。同ストアは誰でも自由にYSLの商品を体験できる、開放的なメイクアップブラウジング(閲覧)スペース。コットンやリムーバーも用意されていて、セルフメイクアップを気軽に楽しむことができる。もちろんYSLのアドバイザーによるブラッシュアップも可能だ。ストア限定サービスが嬉しいリップアイテムに好きな文字を刻印してもらえる、YSLの人気サービス「エングレービング」が、同ストアでは日本で唯一常設されている。世界に1本のオリジナルリップをいつでも手に入れることができる。またオリジナルギフトラッピングサービスも同ストア限定。YSLロゴ入りのミニバッグやギフトボックスは、大切な人へのプレゼントをグレードアップさせるだろう。ここでしか買えない限定レアアイテムYSLファンには見逃せない、コンセプトストア限定アイテムも用意されている。「フェイスパレット スターデヴォーション」(本体価格8,300円)は、瞬時に艶やかな肌を作るフェイスパウダー。パールinのヌーディピンクパウダーが、輝きを放つ明るい肌に仕上げてくれる。数量限定のため早めのチェックをおすすめする。(画像はイヴ・サンローラン公式サイトより)【参考】※イヴ・サンローランの公式サイト※ルミネ公式サイト
2018年08月30日9月12日よりコスメキッチンにて先行発売ニュージーランド発のナチュラルトータルケアブランド「エコストア」から、待望のボディウォッシュが新発売される。9月12日(水)より、コスメキッチンにて先行発売が開始となる。天然エッセンシャルオイルを使用した4種の香り「エコストア」は、ニュージーランドで絶大な信頼と支持率を誇るエコロジックなナチュラルトータルケアブランド。人々にも環境にもやさしい製品を届けることを最も大切にし、エコでサスティナブルな暮らしをサポートしている。そんな「エコストア」のボディウォッシュは、素肌の油分を取り過ぎることなく、汚れをすっきり落とし、しっとりとうるおいのある肌に整える。ニュージーランドの先住民“マオリ”から伝わる亜麻植物“ハラケケ”(ニューサイラン葉エキス)を配合。“ハラケケ”は、栄養素や多糖類を大量に含む、自然界のスーパースキンハイドレーターで、アロエベラより保湿力が高いとされる植物だ。天然エッセンシャルオイルを使用した「オレンジ&サイプレス」、「ローズ&ゼラニウム」、「バニラ&ココナッツ」、「レモングラス」の4種の香りをラインナップ。価格は、各800円(税抜き)である。(画像はエコストア日本公式オンラインショップより)【参考】※エコストア日本公式オンラインショップ
2018年08月29日秋冬の装いに欠かせないファーアイテム。動物愛護の観点から最近はフェイクファー=“エコファー”を使ったアイテムが主流に。クオリティの高いエコファーなら、見た目も着心地も大満足♪存在感たっぷりのポンポンに視線は釘付け。大きな目のデザイン、触り心地の良いオレンジのポンポンが抜群のインパクト!ウォレット¥34,000(ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー/ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03・5791・0058)立体的に表現したレオパード柄が新しい。オリジナルのレオパードファーを使用したジャケットは、衿や袖口の色がアクセント。ジャケット¥89,000(ミュベール/ギャラリー・ミュベールTEL:03・6427・2162)シャツ¥6,388スカート¥16,203(共にコス/コス青山店TEL:03・5413・7121 )バッグ¥69,000(オー・エー・ディー・ニューヨーク/トゥモローランドTEL:0120・983・511)シューズ¥62,000(ポール・スミス/ポール・スミス リミテッドTEL:03・3478・5600)ソックスはスタイリスト私物本物のミンクのような柔らかさが心地いい。すっきりとしたショート丈で、着回し力も抜群!ミンク風ブルゾン¥15,000(ジャーナル スタンダード レリューム)シルクパンツ¥43,000(ベルツ)共にジャーナルスタンダード レリューム 表参道店TEL:03・6438・0401)ホワイトのラインがスポーティな印象。肉厚でボリュームたっぷりのストール。中の紐をくしゅっと絞れば、長さを微調整することも可能。¥13,000(アーバンコード/ジャーナル スタンダード レリューム 表参道店TEL:03・6438・0401)ファーの切り替えがリッチな表情を演出。3種類のエコファーを組み合わせた個性派。ジレ¥26,000(アダワス/ショールーム セッションTEL:03・5464・0075)ニット¥16,000(コンバーストウキョウ ネヴァー/コンバース トウキョウ 青山TEL:03・6427・4048)※『anan』2017年11月1日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・中根美和子ヘア&メイク・高松由佳モデル・横田美憧文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2017年10月27日ファイブフォックスが展開する「コムサマチュア」は、“いくつになってもオシャレ心は変わらない”ミセスに向けたブランドです。今や時代のトレンドになりつつあるエコ。この度リアルなやさしい風合いのエコムートンコートを11月2日に発売します。販売価格は25920円(税込)。■エコムートンコートの特徴・リバーシブルで着用できるので、着こなしの幅が広がります。・2種のエコムートンをバランス良く切り替え、贅沢感のある表情に仕上げています。・ゆったりしたフォルムと柔らかいカラー(グレー・ベージュ)でやさしい印象を作り上げます。・エコムートンならではの軽やかさでストレスフリーな着心地です。(お問い合わせ先)ファイブフォックスTEL 0120-114-563
2017年10月27日ドクターマーチン(Dr.Martens)の期間限定ストアが、スニーカーブティック「アンディフィーテッド(UNDEFEATED)」の台場ストアにオープン。期間は2016年11月23日(水)から11月27日(日)まで。性別、世代、ジャンルを超えて世界中から愛されているシューズブランド、「ドクターマーチン」。今回の限定ストアでは、3ホールや8ホール、サイドゴアなど定番モデルが勢ぞろい。さらに、新開発のソールでより優れた履き心地と軽量化を実現した新シリーズ「ディーエムズ・ライト(DM’s LITE)」や、厚底モデル「ジャドン(JADON)」も登場する。また、商品を購入すると、先着順で音楽と関わりの深いオリジナルアイテムがプレゼントされる。【詳細】ドクターマーチン 限定ストア期間:2016年11月23日(水)〜11月27日(日)会場:アンディフィーテッド 台場ストア住所:東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場3F営業時間:11:00〜21:00◼︎展開アイテム例・「DM’s LITE」 CAVENDISH 3 EYE SHOE / NEWTON 8 EYE BOOTカラー:ブラック、チェリーレッド・3 EYELET SHOE / 8EYE BOOTSカラー:ブラック、チェリーレッド・「TINA CHELSEA」カラー:ブラック・「JADON」 8 EYE BOOTカラー:ブラック【問い合わせ先】TEL:03-6457-1705
2016年11月19日待望のナチュラルヘアケア製品が初上陸株式会社マッシュホールディングスは、ニュージーランドで絶大な信頼と支持率を誇る自然派製品の老舗ブランド「エコストア(ecostore)」のヘアケア製品(シャンプー、コンディショナー)を、2016年10月26日より国内で初めて販売すると発表した。「エコストア」の商品は、豊かな自然とミネラル成分豊富な大地を持つニュージーランドで生産され、原材料の調達から製造段階における安全性や、クリーンで洗練されたパッケージなどが世界中で高く評価されているナチュラルトータルケアブランドだ。頭皮や髪の悩みに合わせた4種類のヘアケアラインナップは、頭皮や髪の悩みに合わせた全4種のシャンプー・コンディショナー。「ノーマルヘア」は、自然なツヤとサラサラした手触りの髪へ導く、家族みんなで使える商品。「ドライ&ダメージヘア」は、パサつきを抑えてしっとりなめらかな髪へ導き、カラーを長持ちさせる効果もある。「ボリュームヘア」は、適度にハリとコシのあるふんわりとした髪へ導き、細い髪で悩む人向けの商品。「スキャルプケア」は、地肌の汚れをすっきり爽やかに洗い流し、指通りのいい髪へ導く。商品価格は、いずれのシャンプー・コンディショナーも、220mLが980円(税抜)で、1Lが3,500円(税抜)。ハーバルなベルガモット&オレンジの香りが気持ちをリラックスさせ、サトウキビ由来のエコで洗練されたパッケージが、スタイリッシュなバスタイムを演出してくれる商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッシュホールディングスプレスリリース(PRTIMES)
2016年10月13日5月8日は「母の日」。日頃の感謝を素敵なギフトに込めて伝えたい!FASHION HEADLINEでは「カーネーションに添えるもう1つの贈り物」をテーマに、旬なギフトを提案します。お母さんの喜ぶ笑顔を想像しながら、参考にしてみては?■手肌や環境にも優しいホームケアブランド「エコストア」いつも部屋をきれいに保ち、家事をスマートにこなすお母さんにオススメなのが、ニュージーランド発のホームケアブランド「エコストア(ecostore)」。4月15日、アトレ恵比寿西館に日本1号店をオープンした同店は、キッチンやランドリーなど家庭用洗剤からベビー用品まで扱う自然派製品の老舗。“オーガニック大国”ニュージーランドの実力派ブランドです。また、パッケージにはサトウキビを原材料にした「カーボン・キャプチャー・パック」を採用し、店頭での計り売りをすることでゴミになってしまう外容器を削減している他、動物実験をせず、遺伝子組み換えもしないなど、環境に優しい商品を製造しています。さらに、シンプルで洗練されたパッケージデザインが、置くだけでキッチンをおしゃれに見せてくれるので、自分用としても集めたくなるほどのラインアップです。今回は、実用的な洗剤「キッチン」「ホームクリーニング」「ランドリー」を紹介。【キッチン】手肌にもにも優しく、また高い洗浄力で食器などの汚れをきれいに洗い上げます。(左から)オートディッシュウォッシュ タブレット/1600円、ディッシュウォッシュ リキッド(グレープフルーツ)/ 500円~、オートディッシュウォッシュ パウダー(レモン)/980円~【ホームクリーニング】トイレやバス、マルチクリーナーまで全て揃えたくなる。シトラスやレモンなど爽やか香りで登場(左から)トイレクリーナー(シトラス)/700円~、ガラスクリーナー(無香料)/0000円、バスクリーナー(シトラス)/700円~、クリームクレンザー(レモン)/500円~、マルチクリーナースプレー(シトラス)/700円~【ランドリー】おでかけ着からデリケート素材にも対応可能な洗剤が勢ぞろい。ナチュラル成分のほのかな香りで洗い上がりもスッキリ。(左上から)デリケート&ウールウォッシュ/700円~、ランドリーリキッド(ユーカリ)/700円~、ランドリーリキッド(無香料)/700円~、ランドリーリキッド(ゼラニウム&オレンジ)/1200円~、(左下から)ランドリーパウダー(レモン)/900円、ランドリーパウダー(無香料)/900円~、ソーク&ウォッシュパウダー(無香料)/980円~<問い合わせ先>エコストアwww.ecostore.jp
2016年05月03日アスクルは12月14日、本年9月に資本業務提携し、新たにアスクルグループの一員となったエコ配との協業を開始したことを発表した。12月2日から、エコ配がアスクルの法人向けサービスの配送業務を受託し、東京、名古屋、大阪の一部地域での翌日配送を開始している。自転車配送が可能なサイズ・重量の梱包に限り、都市中心部にエリアを限定しての翌日配送となり、エコ配はアスクルグループの配送力強化を担うとしている。12月14日からは、アスクルの顧客を対象に、エコ配の集荷・配送サービスの取次販売を開始。アスクルが販売するのは、「アスクルエコ配キット」(20回分の送り状がセット)で、2016年3月31日18時までの期間限定価格7,200円(税別)で販売し、利用者拡大を図る構えだ。同商品の2016年4月以降の価格は、7,800円(税別)。
2015年12月14日バリー(BALLY)が初の公式オンラインストア()をオープンした。同ストアでは、バリーのシューズやバッグ、レディ・トゥ・ウェアなどを、種類ごと、またはバリーの人気シリーズにフォーカスしたトピックごとにカテゴライズして販売する。また、同ストア限定アイテムも発売。ウィメンズからは、アイコンバッグ「ソメ(SOMMET)」の限定カラーとして、オーベルジンカラーのモデル(20万円)が、メンズではアイコンの「バリーストライプ」をレザーでさりげなく表現したトートバッグ「ブリッソン」(16万5,000円)が登場する。オープンを記念して11月30日から12月20日までは、「バリー公式オンラインストア NEW OPEN キャンペーン!」を実施。期間中にオンラインストアで税込5万4,000円以上購入した先着50名に、バリーの頭文字“B”をかたどった「バリー“B”ポータブルスピーカー」をプレゼントする。また、購入者全員に次回以降使える20%オフクーポンコードも配布する予定だ。その他、オンラインストア内では、靴にまつわる情報を集約したオンラインプラットフォーム「シューペディア(Shoepedia)」を公開。靴づくりのプロセスから靴をベストな状態に保つためのシューケアのコツまで、靴に関する様々な情報を配信していく。また、バリーは12月11日から27日まで代官山 蔦屋書店2階のラウンジ・Anjinにて、ブランドの世界観を堪能出来るイベント「BALLY LOUNGE」を開催。創業の地であるスイス・シェーネンヴェルトのミュージアムで保管しているアーカイブのシューズやポスターを一般公開する他、バリーとAnjinのコラボレーションデザート「BALLY パフェ(BALLY Parfait)」を販売する。
2015年12月01日アマゾンジャパン株式会社総合オンラインストアAmazon.co.jpでは、オーガニック化粧品専用ストア「ナチュラル・オーガニックビューティーストア」をリニューアルオープンした。「ナチュラル・オーガニックビューティーストア」は商品数7,000点以上。業界最大級の品揃えだ。ナチュラル・オーガニックコスメとはナチュラル・オーガニックコスメとは、化学合成成分を控えて作られた化粧品で、主成分は有機栽培で育てた植物由来の成分だ。昨今のロハス志向を背景に、「ナチュラル・オーガニックコスメ」への関心も高まっている。「ナチュラル・オーガニックビューティーストア」ではスキンケア、メイクアップアイテムだけでなく、ボディケア・ヘアケア・アロマなど幅広い商品を取りそろえている。リニューアルに伴い商品数を拡大。検索も「お悩み別」「原産国別」「肌タイプ別」が可能となっており、より細かいニーズに応えることができる。エコットコスメオーガニック「ナチュラル・オーガニックビューティーストア」では、今回オンラインでは国内初となる「エコットコスメオーガニック」の販売を開始。「エコットコスメオーガニック」は、日本製のオーガニックコスメ。47都道府県から、55種類の原材料を使用している。安全・安心に加え、高い機能性と心地よい使用感を目指して作られたものだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・「ナチュラル・オーガニックビューティーストア」リニューアルオープン!国内最大級7,000点以上の商品数と、ニーズに応える検索機能で、オーガニック化粧品選びをトータルサポート
2015年04月26日PATCHWORKSは、環境に配慮したエコパッケージを使用したiPhone 6/6 Plus用アクセサリ8種の販売を開始した。エコパッケージを採用したことで、より低価格化での提供を実現している。販売はSHOWCASE各店舗およびPATCHWORKSのWebサイト限定で行われる。今回発売が開始されたのはiPhone 6/6 Plus用のケース4種、iPhone 6用のケース2種、Lightningケーブル1種、カーチャージャーとLightningケーブルのセット1種の計8種。いずれも環境に配慮したエコパッケージを採用している。「PATCHWORKS製 傷に強い薄型クリアケース(iPhone 6/6 Plus)」は、3Hの透明ポリカーボネートを使用したiPhone 6/6 Plus用のケース。スリープボタンとボリュームボタン部は、ケースとの段差をなくす構造を採用している。カラーはクリアとクリアブラックの2種を用意。価格はiPhone 6用が1,400円(税抜き)、iPhone 6 Plus用が1,600円(税抜き)となっている。「PATCHWORKS製 持ちやすくてフィットする薄型シリコンケース(iPhone 6/6 Plus)」は、透明TPU素材を使用したiPhone 6/6 Plus用のケース。素材のTPUにはマット加工と光沢加工が施されている。カラーはクリアとクリアブラックの2種を用意。価格はiPhone 6用が900円(税抜き)、iPhone 6 Plus用が1,100円(税抜き)となっている。「PATCHWORKS製 持ちやすくて衝撃に強い薄型ケース」は、背面プレートを透明にし、側面をTPUで覆ったiPhone 6用のケース。側面のTPU部分の4つの角には、PORON XRDという衝撃吸収素材を採用している。カラーはブラック、ネイビー、グレー、サンド、ミント、レッドの6種を用意。価格は1,600円(税抜き)となっている。「PATCHWORKS製 ガッチリ保護するスタンド機能付き手帳型ケース(iPhone 6/6 Plus)」は、ICカードなどを収納可能なポケットを装備した、横フリップ式の手帳型iPhone 6/6 Plus用ケース。カバーはスタンドとしても使用することができる。カラーはブラック、レッド、ネイビー、グリーン、ミント、ピンクの6種を用意。価格はiPhone 6用が2,300円(税抜き)、iPhone 6 Plus用が2,600円(税抜き)となっている。「PATCHWORKS製 財布として使えるスタンド機能付き手帳型ケース(iPhone 6/6 Plus)」はイタリア産のポリウレタンレザーを韓国の皮職人がハンドメイドで縫製したという手帳型のiPhone 6/6 Plus用ケース。iPhone本体はUVコーティングが施されたポリカーボネート素材のクリアケースで固定する仕様となっている。スタンドとしても使用することができるカバー部にカードや紙幣を収納できる4つのポケットを装備。カラーはブラック、ホワイト、ネイビー、ブラウン、ピンクの5色をラインナップしている。価格はiPhone 6用が2,300円(税抜き)、iPhone 6 Plus用が2,600円(税抜き)。「PATCHWORKS製 ネックストラップを簡単に付け外し出来るケース」は、脱着が可能なネックストラップを装備したiPhone 6用のケース。本体はエラストマー製ラバーとポリカーボネートのハイブリッド構造を採用。ネックストラップは長さの調節が行える。カラーはブラック、シルバー、シャンパーニュ、ネイビー、レッドの5色をラインナップ。価格は2,000円(税抜き)となっている。「PATCHWORKS製 長いきしめん型ライトニングケーブル MFi取得」は、コネクタにC48規格を採用した、MFi取得のLightningケーブル。よれやねじれに強いフラットタイプのケーブルを採用している。ケーブル長はアップル純正ケーブルより40%長い1.5m。カラーはブラックとホワイトの2種を用意。価格は1,900円(税抜き)となっている。「PATCHWORKS製 超速充電カーチャージャー&ライトニングケーブル MFi取得」は、C48規格のコネクタを採用したMFi取得のLightningケーブルと車載充電器をセットにしたもの。5V 2.4Aの出力でiPadでも素早く充電が行える。カラーはホワイトの1色のみ。価格は3,100円(税抜き)となっている。
2015年03月31日オーストラリアで初のオーガニック認可!エコタンの3商品株式会社エス・オー・エル・プラスは、紫外線の強い夏に向けて肌を護る3アイテム【エコタン サンスクリーン】【エコバイ ソンヤ ボディウォッシュ】、【エコバイ ソンヤ ボディミルク】を3月20日から発売した。販売は取り扱い店舗およびエコタン販売公式サイト“TRISARA オーガニックストア”で買い求めることができるという。エコタンはオーストラリアで誕生し、同国で初のオーガニック認可を取得したサンレスタンニングのブランド。自然なオーガニックの素材がブレンドされており、紫外線対策やボディおよびフェイスにも使用できる3アイテムだ。3商品のメリットは?「エコタン サンスクリーン」は、シアバターやキュウリエキス、ココナッツがブレンドされており、さらっとして素肌にうるおいと栄養を与えてくれる。また十分な150mlサイズに加えて、ウォータープルーフ処方で3時間ほど継続!続いて「エコ バイ ソンヤ ボディウォッシュ」には、100%ナチュラル成分がミックスされている。敏感肌もアロエベラとココナッツによって、優しく素肌を洗い上げてくれる。ミント&ココナッツの爽やかな香りで気持ちよく使用できる。「エコ バイ ソンヤ ボディミルク」は、マカデミアナッツやホホバオイルが調合されており、なめらかでうるおいのある素肌を実現!バニラとココナッツの素敵な香りで、サンレスタンニングも長持ちさせるという。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社エス・オー・エル・プラス プレスリリース (PR TIMES)・株式会社エス・オー・エル・プラス
2015年03月23日ウォルト・ディズニー・ジャパンは3月中旬から、全国のディズニーストア店舗およびオンラインストアにて、"イースター"のウサギをモチーフにしたイースターシリーズの商品を順次展開する。3月中旬には、「クマのプーさん」に登場するキャラクターのぬいぐるみがうさぎのコスチュームを着た「イースターバニー」シリーズを発売。4月1日からは、スマートフォン向けのパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」にも登場するぬいぐるみ"TSUM TSUMシリーズ"から「イースターTSUM TSUM」を販売する。「イースターバニー」シリーズでは、卵に入ったピグレットを持ったプーさんのぬいぐるみ(3,000円)や、ひよこと一緒になったキーチェーン(1,500円)などの限定商品を展開する。「イースターTSUM TSUM」は、それぞれ色や模様の異なるうさぎコスチュームで展開。春の訪れを感じさせるパステルカラーが特徴とのこと。Sサイズ(各600円)ではドナルド・デイジー・チップ・デール・プー・ピグレット・イーヨー・ティガーの8種類を用意する。また、"デイジーTSUM"MのバッグにSサイズの"TSUM TSUM"が4つ入った「BAG TSUMセット」(3,500円)も販売。中の"TSUM TSUM"はウインクしていたり笑っていたりと、表情が異なるという。なお、ドナルドとデイジーのみMサイズ(1,800円)でも展開している。(C)Disney (C)Disney. (C)DISNEY. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A.Milne and E.H. Shepard.※価格は全て税別
2015年03月05日P&Gの主要23ブランド・商品1,200点以上の中から選べるアマゾン ジャパンは、Amazonヘルス&ビューティーストアにて、「P&Gストア」をオープンした。今年10月にオープンした、Amazon初の、メーカ―専用ブランドストア「花王ストア」に続く専用ブランドストアで、P&Gの主要23ブランド・商品1,200点以上の中から、目的や用途に合わせて好みの商品を選ぶことができる。トップページではおすすめのトライアルセット・数量限定品をピックアップ「P&Gストア」は、BRAUN、Gillette、PANTENE、h&s、パンパース、アリエール、レノア、ファブリーズなど、幅広いP&Gのブランドを包括的に紹介し、ワンストップで探せるストアを実現。「洗濯洗剤」「食器用洗剤」「ヘアケア」「消臭芳香剤」など9つのカテゴリーから、商品を探すことができる。トップページでは、トライアルセットや、数量限定商品をジャンルで簡単に探すことができるほか、「P&Gおすすめキャンペーン情報」では実施予定から実施中のお得なキャンペーンとその対象商品をまとめて紹介。また、スペシャルコンテンツとして、パンパースから、人生でいちばん大変だった1年を乗りこえたママに贈るムービー「ママも1歳、おめでとう。」も紹介している。(画像はプレスリリースより)【参考】・アマゾン ジャパンプレスリリース(PR TIMES)
2014年12月13日IKEA新三郷(埼玉県三郷市新三郷ららシティ2-2-2)では、10月と11月に、ヤギとヒツジによるエコ除草を予定している。○食べてエコ除草IKEA新三郷では、5月と6月に引き続き、10月と11月に、ヤギとヒツジによるエコ除草を予定している。通常は、機械で除草作業を行っているが、ヤギとヒツジに「食べて除草」を手伝ってもらい、環境負荷の低減を目指す。スケジュールは10月12日と11月2日の10時から17時で、天候によりキャンセルまたは変更になる場合もある。また、「エネルギーもゴミもでないエコ除草」を実際に見ることにより、子どもたちが「環境」に関心を持つことにも期待している。○IKEA新三郷での節電・節水活動IKEA新三郷では、この他にも「環境と社会に少しでもよい取り組みを」との観点から、「照明のLED化」や「雨水や井戸水の有効活用」など、環境に配慮した活動を行っている。夜間も冷房でストア内を冷やし、エネルギー使用を減らす「夜間冷房によるデマンド削減」では、「平成25年 省エネルギーセンター会長賞」を受賞している。
2014年10月08日