米Amazon.comは3月31日(現地時間)、洗剤、トイレットペーパー、おむつ、飲料水など、日用品や食料品が少なくなってきた時にひと押しでAmazonに追加注文できるボタン・デバイス「Amazon Dash Button」を発表した。Dash Buttonは冷蔵庫マグネットのような形をしている。背面に両面テープが付いていて、冷蔵庫や洗濯機、洗面台などに貼り付けられる。Wi-Fi機能を内蔵し、スマートフォンの専用アプリを使って無線LANネットワークに接続させ、Dash Buttonで追加注文する商品を選択する。Dash Buttonを押すと、設定した商品のオーダーが自動的にAmazonに送られ、スマートフォンにオーダーのアラートが届く。現時点でDash Buttonは、Primeメンバーを対象にした招待制のサービスとして期間・数量限定の提供になっている。招待を受けたPrimeメンバーは、1つのアカウントで最大3つのDash Buttonを使用できる。
2015年04月01日プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパンはこのほど、小学生以下の子供を持つ母親300名を対象に実施した「台所除菌の実態」に関する調査結果を明らかにした。調査期間は2月17日~18日。まな板など台所用品の除菌について聞くと、「実践している」は71.7%、「経験なし」は28.3%だった。3割の家庭で、台所用品は除菌されないまま放置されていることがわかった。子どもの弁当を作るときの菌対策を聞くと、「お弁当箱をきれいに洗う」(70.7%)、「調理前・調理中に十分に手を洗う」(67.7%)、「肉や野菜など加熱が必要な食材は十分に加熱する」(62.7%)が多く挙げられた。「包丁、まな板、ふきん、たわし、スポンジなど調理用具を除菌する」は34.0%で、残る66.0%は、弁当への"菌うつり"対策をしていないことがわかった。また、台所の菌対策でも「包丁、食器、まな板、ふきん、たわし、スポンジなどを除菌する」(45.7%)は半数以下となっている。除菌についてどんな考えを持っているのか聞くと、83.0%が「除菌はしているが、どの程度効果があるのかわからない」 「正しく除菌できているのか自信がない」と回答した。「子供にとって効果があるように除菌ができているのか自信がない」(81.7%)、「きちんとした除菌方法がよくわからない」(80.0%)という回答も8割以上を占めている。菌の専門家である近畿大学農学部の坂上吉一先生によると、春は菌の増殖スピードが速くなり、家庭内の菌が増え始める季節であるという。特に水が多く存在し、食品も扱う台所は「菌に囲まれた状態」になる。中でも注意したいのが、まな板などの調理器具だ。こまめにケアしなければ、食中毒菌などの温床となるリスクも高まる。「まな板などの台所用品から菌が食材にうつり、お弁当箱で増殖する"菌うつり"も要注意です」(坂上吉一先生)。そこで、気温が高くなる春は、菌が活発化する時期であることを伝えた上で、台所用品の除菌に取り組みたいか尋ねると、82.3%が「取り組みたい」と回答した。"弁当の菌うつり"についても、知れば除菌に「取り組みたい」と回答した人が84.7%にのぼる。除菌をしないことの危険性を知れば、除菌の意識は高まるようだ。
2015年03月30日バレエ用品メーカーのランジェリーチャコット株式会社はバレエ・ダンス用品の総合メーカー。バレエやダンスの世界に一度でも足を踏み入れた者で知らない者はないと言っても過言ではない。そんな同社から2014年、インナーウェアブランド「Chut!INTIMATES(シュット!インティメイツ)」が展開された。「軽・楽・整」をコンセプトに舶来品のような繊細なデザインでありながら、体にフィットする着け心地の良さを追求している。今回、Chut!5 SIZE(シュット!5サイズ)の新作が2種類、2015年4月23日から販売されることになったと発表された。5サイズの中から選ぶだけ同社のブラはアンダーサイズはMかLの2サイズ。カップサイズは1、2、3の3サイズ。それぞれをかけ合わせて自分にぴったりなサイズを選ぶのだ。通常のブラジャーの17ものサイズをたった5サイズでまかなえてしまう。計算に計算を重ねた同社独自のパターンによって選ぶのも着けるのも楽ちん。女性の体はホルモンの状態などで日によって変化する。すっきりしたボディラインの日があれば、むくんでいる日もある。気分的に締め付けるものを一切身につけたくない日だってある。同社のブラはその日の体や気持ちに合わせてサイズを微調整することができるのが嬉しい。2種類の新作C063シリーズはポップなカラーと素材感が特徴的。元気がはじけるようなやんちゃな少女時代を思わせるようなポップなカラーでありながらフォルムは華奢で繊細。ビンテージのサテン生地が印象的なデザインだ。C064シリーズはアイリスがモチーフのリバーレースがちょっぴりセクシー。爽やかさも感じられるナチュラルな美しさがセクシーな胸元を演出する。(画像はプレスリリースより)【参考】・チャコット株式会社プレスリリース(@Press)・Chut!INTIMATES
2015年03月20日西友は5日、食品や日用品など計200品目を6カ月間低価格で固定する「プライスロック」プログラムを開始した。対象店舗は、全国372店舗と「SEIYUドットコム」。「プライスロック」では、今後6カ月の間、対象商品の市場価格が値上がりした場合でも、低価格に据え置いたまま販売する。同プログラムは、2012年からウォルマート傘下の英国スーパーマーケット「ASDA(アズダ)」にも導入されており、好評を得ているという。対象商品は、サーモンや牛肉などの生鮮食品13品目、弁当やおにぎりなどの惣菜商品9品目、飲料、米や食用油などの加工食品117品目、洗剤やおむつなどの日用品61品目の計200品目。このうち、約4割は価格を一段引き下げた「値下げ商品」となる。主な商品と価格は、バナナが1カット90円(税抜、以下同)、伊藤園「おーいお茶 緑茶」(2リットル)が127円、雪印「ネオソフト」(300グラム)が178円などとなっている。西友は、EDLP(Every Day Low Price)を軸とする低価格路線を推進しており、「他店チラシ同額保証プログラム」や「81円(税抜)キャンペーン」などの取り組みを通じて「西友の安さ」を訴求してきた。2014年の既存店前年売上比は4.3%増と過去24年間で最高となるなど、業績は好調に推移している。
2015年03月05日マタニティ・ベビー用品メーカーのピジョンが展開している会員サイト「ピジョンインフォ」はこのほど、赤ちゃん向けに備えておきたいヘルスケア用品に関するアンケート結果を発表した。この結果は、ピジョンインフォで会員向けに2014年9月に実施した「お子さまの体調管理」アンケートをもとにしたもの(回答数793件)。これによると、出産前にヘルスケア用品を購入していた人は92.2%にのぼり、そのうち80.6%と8割以上が「体温計」を購入していたことがわかった。2位以降は「鼻吸い器」(31.6%)、「氷枕」(19.2%)、「薬のみ用スポイト」(3.3%)となった。また、「出産後お子様の発熱などで慌てて購入したものランキング」1位が「鼻吸い器」(36.5%)で、2位の「氷枕」(22.2%)を大きく引き離している。「プレママ期にには、赤ちゃん向けヘルスケア用品としては体温計程度の準備の方が多いようですが、いざという時鼻水に苦しむ赤ちゃんを目の前にして慌てないよう、鼻吸い器も事前準備しておきましょう」としている。
2015年02月20日粋で洒脱、でも使い勝手にすぐれた江戸の日用品。京や大坂で生れた道具は、江戸という町で暮らす人々の好みや仕様にあわせた道具へと作り変えられてきました。江戸の道具と暮らしとのかかわりをまとめた拙書『江戸な日用品』から、今の暮らしに取り入れたい東京の逸品“江戸な日用品”をご案内していきます。江戸薫る染め小物屋のトートバック染め小物の「濱甼高虎(はまちょうたかとら)」は、江戸時代の「紺屋」が前身です。時代が変わるなかで、紺屋から染元として呉服卸へ。そして昭和50年代の後半から染め小物を仕立て商う店となりました。神輿や祭り好きな諸兄から好まれる袋物や袢纏(はんてん)、そして暖簾に手拭までを手掛けています。江戸好きを魅了するお店なのですが、今回ご紹介するのはデイリーユースにぴったりなオリジナルのトートバッグです。江戸意匠を染め抜いた袋物で知られている濱甼高虎ですが、6年ほど前からトートバックをつくりはじめました。「今までの袋物とイメージが異なりますが、今の暮らしにあう袋物を作ろうと4、5型ぐらいからはじめたんです」と濱甼高虎オリジナルトートの生みの親・髙林 晋さん。しかし作ってみると思った以上に反応はよく、口コミなどで少しずつ広がり、今では手拭や袴、刺子などの生地で仕立てた20~30種のトートバックが店頭に常時並んでいます。オーダーメイドで自分好みの仕立て大人女子にご提案したいのは、オーダーメイドで仕立てる刺子地のトートバックです。手拭地や袴地で作るトートバックもステキなのですが、デイリーユースでガンガン使うには丈夫な刺子地がおすすめ。ちなみに江戸時代の火消しは、刺子の頭巾や袢纏で消火にあたったそうです。命をかけた現場で身を守れるヘビーデューティな生地として刺子は重宝されていました。また耐久性に優れているものの、濱甼高虎の刺子地は柔らかいので手や肩に持った時の肌触りも気持ちいい。そしていかにも和モノという雰囲気にはならず、今どきのカジュアルスタイルにしっくり馴染みます。オーダーする場合、まずは表生地から選びます。色は、白、黒、赤、緑、紺、紫、ねず、と7色(白は、染めなしの刺子地)揃っています。最近では、単色だけではなくバイカラーやトリコロールのデザインも人気だとか。表生地、サイズ、持ち手の長さ、裏生地、ポケット有無など、いろんな仕様を相談しながら決めていきます。ただジッパーなど通常使わない付属品は、オーダーといえどもご遠慮いただくそうです。価格はサイズにもよりますが大体1万円~2万円ぐらい。製作期間は、大体1カ月ぐらいだそうです。江戸の心意気を東京のライフスタイルへ伝統の技や江戸の心意気を継承しながらも、今の暮らしに取り入れられるものを発信していく濱甼高虎。「トートバックといっても袢纏や暖簾などを仕立てる時と、染工法など技術的な事は何も変わりません。大量生産しているわけでもなく、職人がひとつひとつ手作業で作り上げています」と髙林さん。1年がスタートするこの時期、私だけの“トートバック”を作ってみませんか。濱甼高虎(はまちょうたかとら)東京都中央区日本橋浜町2-45-603-3666-5562営業時間/9時~18時(土曜は~17時)休日/日曜・祝日
2015年01月29日粋で洒脱、でも使い勝手にすぐれた江戸の日用品。京や大坂で生まれた道具は、江戸という町で暮らす人々の好みや仕様にあわせた道具へと作り変えられてきました。江戸の道具と暮らしとのかかわりをまとめた拙書『江戸な日用品』から、今の暮らしに取り入れたい東京の逸品“江戸な日用品”をご案内していきます。江戸市民が愛した「江戸箒」(えどほうき)とは?年末モードも高まってきましたが、年末といえば大掃除。江戸の町では、寛永17(1640)年以来ずっと江戸城の煤払いにあわせて、12月13日に一斉に大掃除が行われていたそうです。大店(おおだな)と呼ばれるような商家では、高張提灯をたて店員総出で大掃除にとりかかっていたようです。その様子は、江戸の祭礼や行事をまとめた『東都歳事記』にも描かれています。夕方には掃除を終えてみんなで湯屋に出掛け、夜はご祝儀酒で盛り上がる。慌ただしい年末の楽しい商習慣だったと思います。それは年末の最終出社日に行う大掃除プラス納会のようなものですね。さて江戸の大掃除に活躍した道具といえば、江戸の町で作られていた江戸箒だったはず。この江戸箒を今に伝えるお店が、東京は京橋にある白木屋傳兵衛です。天保元(1830)年創業の店には、昔と変わらない材料や作り方で箒職人が作りあげた江戸箒が並んでいます。江戸箒の特長を聞いてみたところ「シンプルな装飾、軽くてコシがあること、小ぶり」という3点を挙げてくれました。江戸市民が装飾性よりも実用性を好んだこと、また庶民たちが暮らす長屋は狭かったので小ぶりな仕様になったと言われています。音や排気を気にせず、いつでもお掃除今の時代、箒を買いに来るきっかけって何なのでしょうか?掃除機が壊れたから、赤ちゃんがいるから、日中に掃除ができないから、生活工芸品として気になるから、昔使っていたから、その答えはさまざま。確かに、どれだけ音が小さくなったとはいえ集合住宅に住んでいる都市生活者は、深夜や早朝に掃除機は使いにくい。赤ちゃんがいるなら音もそうですが排気も気になるはず。だから掃除のために箒を選ぶ、という人が増えているのは理解できます。そして掃除道具であるものの、どんな空間にも馴染むシンプルなデザインの江戸箒は、暮らしや道具にこだわる人にとって魅力的に映るのかもしれません。白木屋傳兵衛には、長短2種類(江戸長柄箒¥12,960~、江戸手箒¥6480~)の江戸箒があります。はじめて箒を購入する方には、短いタイプから試してみることをおすすめしているそうです。ワンルームを掃くぐらいならば短いので十分だとか。箒で掃除をするメリットは、自分の都合で掃除ができることはもちろん、床を傷めない上に自然素材同士なので畳やフローリングの風合いを引き出すことができる、という点があります。また掃き清める行為自体、スッキリして気持ちがいいものです。暮らしにあわせた道具を選びを白木屋傳兵衛では、卓上用の小箒(¥1,026)や洋服払いの箒(¥1,836)なども販売しています。仲の良い友人や会社の同僚へのちょっとしたお歳暮やお年賀に贈るのもいいかもしれません。そして使っていない箒で妊婦のお腹をなでると安産祈願にもなると昔から言われていて、安産祈願とかかれたミニ箒も売られているので、由来を含めてプレゼントすると喜ばれそうです。新たな年からは、道具にあわせた暮らしではなく、暮らしにあわせた道具を選べるようになりたいものです。取材協力/白木屋傳兵衛東京都中央区京橋3-9-8 白伝ビル1Fフリーダイヤル /(0120)375389 (ミナゴミハク)営業時間 / 月曜~土曜 10:00~19:00 休日/日曜、祝日公式サイト
2014年12月19日女子たるもの、いつだって少しでもキレイでいたいもの。でも残念ながらそのためには、スキンケア用品にコスメ用品、ヘアサロンにネイルサロンと、お金がかかることばかりですよね。お洋服も買いたいし、遊びにも行きたいなか、キレイになるための美容にどれぐらいお金をかけていますか?メーリングリストサービス「らくらく連絡網」の女性会員104名に対して実施した「美容に関する意識調査」の結果を見てみましょう。多くの女性は美容に対して、どのくらいのコスト意識があるのでしょうか。自分とどれぐらい違うか、比べてみては?あなたが毎月美容にかけている金額はいくらですか? という問いに対して、全世代では、月に3,000円以下の人が5割という結果に。ただ20代では、かけている金額が1,000円以下の女性と、5,001~10,000円の女性が、38.1%と同じ割合だったので、20代は、美容にお金をかける派とかけない派に分かれるという見方もできそう。ただ、毎月美容にいくらお金をかけたいと思いますか? という問いに対しては、全世代で5,000円以上かけたい人が、約55%となり、実際にかけている金額と、かけたい金額の間には開きがあることがわかりました。今よりも美容にお金をかけたいと思っている人が多いのですね。そのためには、あともう少し収入をアップさせればOK。そんな簡単に収入アップができるか疑問に思った人がいるかもしれませんが、短期(日雇い)の高額時給のバイトをすれば、臨時ボーナスをゲットするのは難しいことではなさそう。 女性必見のアルバイト特集! では、色々な条件から自分にぴったりなアルバイトを探すこともできます。自分へのご褒美の臨時ボーナスをゲットして、キレイでいられるように自分を磨いては?・女性必見のアルバイト特集! 公式サイト
2014年12月12日粋で洒脱、でも使い勝手にすぐれた江戸の日用品。京や大坂で生れた道具は、江戸という町で暮らす人々の好みや仕様にあわせた道具へと作り変えられてきました。江戸の道具と暮らしとのかかわりをまとめた拙書『江戸な日用品』から、今の暮らしに取り入れたい東京の逸品 “江戸な日用品” をご案内いたしましょう。新年からは、握りやすくつまみやすい「江戸木箸」を師走を迎えるこの時期は、手帳やカレンダーを新調したりするだけではなく、古びてきた日用品も買い変えたい、なんて思いますよね。特にお箸は、年末になると今まで使っているお箸がなんとなく古びて見えてきて新しいお箸が欲しくなります。私の箸選びの基準といえば、素材やデザインぐらいだったのですが、5年ほど前に大黒屋の江戸木箸に出合ってから、日常的に使うお箸は江戸木箸と決めています。握りやすさとつまみやすさというお箸の機能が、食べ物の味を大きく左右するとわかったからです。なぜ握りやすく、つまみやすいのか、追ってお話していきますね。まずは大黒屋のご紹介ですが、墨田区は曳舟に工房を構える箸の専門店。「生の根源である食を口に運ぶ道具だからこそ、ひとりひとりの手に馴染む箸を」と店主・竹田勝彦さんが考案した江戸木箸が店内にずらりと並んでいます。黒壇(こくだん)や鉄(てつ)木(ぼく)など堅い木を削りだして、素材の風合いを活かした江戸木箸は、三角から九角まである角箸、また丸形、小判、変形と、さまざまな形状のものがあります。ラクにつかめて手も疲れにくい「角箸」いろんな形状がありますが、おすすめしたいのが「角箸」(¥6,480/税込~)シリーズ。私自身が使っているお箸は、「角箸」シリーズの八角箸です。大黒屋では丸型の柔らかさに角をつけて握りやすくした八角箸からはじまり、指三本で使う道具だから奇数形状が手に馴染むと五角箸へと発展させます。さらに五角の握りやすさに八角の柔らかさを加えたいと、完成させたのが七角箸でした。七角箸は、誰の手にもなじむと評判を呼び、著名人にもファンが多いとか。しかしながら七角箸は、三六〇度では割りきれないために作るのは容易ではなく、箸先のぎりぎりまで七角に削りだすのは至難の業(わざ)。「熟練の職人ですら、何度も息を止めて仕上げをするんですよ」と竹田さん。この箸先の仕上げによって、つまみやすさがまったく変わるそうです。また角箸は、どれも先にいくほど細くなっていきますが、先が細いと握る部分を大きく開かなくても箸先があうので食べ物がラクにつかめて手も疲れにくいとのことでした。服や靴を試着するように、お箸も“握って”選ぶ竹田さんは「箸は道具、食べ物や状況にあわせて替えて欲しい」と話します。卵かけご飯やお茶漬けなどかきこんで食べるための「卵かけご飯箸」(¥972/税込)は、先端が平らに削られていて握ると小さな匙のようになります。また最近のヒット箸は、握力の弱い老人や子どもでも使いやすい「楽ちん吸いつき箸」(¥2,160/税込)です。七角にした握り部分は、特殊な塗装をして滑りにくく加工しているとか。今秋発売ながらも口コミで広がり全国各地から注文がきているそうです。手をケガした際はもちろん、長時間パソコンに向かって手が疲れてしまいお箸が持ちにくくなる方にはピッタリかも知れません。「箸は自分専用の道具なのに、家族が購入したものやデザイン優先で購入したものを使っていることが多い。服や靴を試着して買うように、江戸木箸は触って握って手にしっくりとくるものを選んで欲しい」と竹田さんは言います。新しい年に向けて、自分だけのこだわりの箸を見つけるために東京の下町に出掛けてみるのもいいかもしれません。取材協力/江戸木箸 大黒屋 東京都墨田区東向島2-3-6TEL:03-3611-0163営業時間/月曜~土曜 10:00~17:00休日/日、祭、第2・3土曜日(年末年始、夏季休暇あり)公式サイト
2014年12月11日岐阜県は、刃物・キッチン用品メーカーの貝印本社1階「Kai House」にて「清流の国ぎふ観光交流会 ~旅して出会った岐阜の味~」を11月26日に開催した。ちなみに貝印は、美濃国の刀工“関の孫六”につながる企業。このイベントは、岐阜県と同県にゆかりのある貝印が連携し、岐阜の観光資源をPRする事業の一環として行われた。まず、岐阜県観光交流推進局長の市川篤丸さんと岐阜県観光課長の服部敬さんが挨拶。岐阜県の観光トピックスとして「北陸新幹線金沢延伸開業」「白川郷世界遺産登録20周年」「本美濃紙が無形文化遺産に登録」などを発表した。北陸新幹線の金沢延伸は、東京-高山間を所要時間3時間40分と、これまでより約30分短縮するとあって、平成27年(2015年)は岐阜県にとって節目となると強調した。また、料理研究家の庄司いずみさん、ヤミ-(清水美紀)さんによる岐阜県産食材を使った料理を披露。2人は1泊2日で岐阜県を訪れ、「ドラゴンフルーツ」「飛騨一本ネギ」「母袋燻り豆腐」「原木しいたけ」といった当地の食材を事前に視察し、レシピを考案したという。公開されたレシピ「しいたけ焼売」「里いもナゲット・チリソース添え」「スペイン風ケーキ、えごまのコカ」「岐阜風コシード」「しいたけの詰め物焼き」は、来場者に試食として提供された。なお、会場には県内6市村(関市、郡上市、下呂市、高山市、飛騨市、白川村)のブースを設置。各市村の観光やイベントなど情報を来場者に提供していた。
2014年12月02日西友は21日、低価格ラインのPB(プライベートブランド)「きほんのき」に、日用品を新たに追加すると発表した。これにより、消費増税や物価上昇に伴い高まっている低価格志向に対応する。「きほんのき」は、シンプルで無駄を省いた商品を、そのカテゴリーにおいて"最安値級"の価格で提供するPB。2012年12月の販売開始以来、「炭酸水(350ml、37円)」「穀物酢(500ml、78円)」など、特に低価格への期待が高いベーシックな食品を展開し、消費者から好評を得ているという。2014年3月に消費増税前の駆け込み需要が高まった際、「きほんのき」の売上は同年1月比で約20%増を記録、駆け込み需要が落ち着いた5月以降も継続して好調に推移している。これらの結果から、同社は今後も食品や日用消耗品の分野で低価格商品への高いニーズが継続すると判断し、新たに日用品カテゴリーに導入することを決定したとしている。第1弾として、ペットシートなどのペット用品、キッチン・浴室用スポンジ、アルミホイルなど合計12品目を、全国の西友365店舗にて22日より発売。必要な機能を満たしながらもパッケージや付属品を極力シンプルにすることで、市場の同等品と比べて平均20%~40%安い価格を実現した。今後は、2014年12月末までに23品目まで拡大する予定という。
2014年10月22日ある会社員女性が見た夢です。・・・私は中学生になっていました。教室で授業を終えて廊下を歩いていると、最初に一個だけ画びょうが落ちていることに気付き立ち止まりました。無視して進んでいくと、今度は廊下一面に画びょうが落ちています。立ち往生していると、なぜか職場の上司が教師として目の前に立っていました。「危ないから拾いなさい」と命じられますが、片づけているそばから彼女は新しい画びょうをばらまいていきました。腹が立ってきて、文句を言おうとするのですが言葉がうまく出てきません。そのうち目が覚めてしまいました。その日、彼女の職場の女性上司との小さな連絡ミスから大きなトラブルが起こったそうです。このように夢に現われる日用品の中には、思いがけないトラブルやちょっとした厄介事を暗示するものがあります。では何気ない日用品にまつわるいくつかの警告夢をご紹介しましょう。■眼鏡やコンタクトレンズの夢眼鏡をなくす、コンタクトレンズが合わないといった夢は、不注意によるトラブルやミスの暗示になることがあります。また、眼鏡のレンズが壊れる、コンタクトレンズがふやけるといった夢は、疲労の蓄積やストレスによる健康トラブルの暗示になることがあります。いずれにしてもこのような夢を見たら休養をとったり、リフレッシュをしたりしてトラブルを未然に防いでください。■画びょうや針の夢画びょうを見る、または針が刺さっている夢は、自身の孤立や人間関係の不調和をあらわします。特に体に画びょうが刺さる、または針が服に刺さっている夢は要注意です。対人的なトラブルや人的な災難の予兆になることがあります。見るだけでも厄介事を連想させるこのようなイメージの夢は、先のとがったもの、刃物のイメージに共通したものになります。このような夢を見たら、身近な人間関係において何らかの対策や予防が必要です。■カーペットの夢汚れたカーペット、破れた絨毯や床マットの夢は、体調不良、思いがけない健康障害を暗示することがあります。また、滑りやすい床マットのイメージは事故や怪我の暗示になることがあるので要注意です。ある女性の実例です。・・・自宅のカーペットに血がついたような黒いシミのある部分を見つけました。シミは拭いても取れません。仕方がないので包丁のようなものでその部分だけ切り取ろうとしたところで目が覚めました。この夢を見た数週間後、精密検査である器官に癌があることがわかったそうです。とりあえず初期の段階なので通院治療を受けているそうです。■傘やカッパの夢傘をさしても雨に濡れてしまうなら自身の体調や健康状態に注意をしてください。雨に濡れた部分が疾患の兆候になっています。びしょ濡れになってしまうなら、急性疾患に注意をはらってください。同様に、破れたカッパはその破損部分に当たる体の疾患を暗示することになります。基本的に傘をさす夢は自身の体調を調整している状態です。体に疲労がたまっているか、休息が必要な状態なのでリフレッシュを心がけてください。■多くの日用品の夢はトラブルのサインになることも日常的に使う洗面台、トイレやふろ場の夢も同様、そこで使う歯ブラシやマットもすべて警告夢の対象になります。ある女性の夢の実例です。・・・バスマットを取り替えようとしますが、浴室の床がぬるぬるしていて、足元が危なくてうまくできません。一度浴室から出るのですが、廊下も濡れて滑りやすくなっています。慌ててスリッパを探しますが、見つけられず目を覚ましました。翌日、玄関の廊下の雑誌の束につまずいて、転んだ拍子に足を捻挫してしまったそうです。(梶原まさゆめ/ハウコレ)
2014年10月19日貝印は10月20日、キッチン用品の高級ライン「Kai House(カイハウス)」シリーズからコーヒーミル「The Coffee Mill(ザ コーヒーミル)」を発売する。同商品は、コーヒー豆の輸入・販売、カフェの展開などを行うミカフェートの代表・川島良彰氏と共同開発した。川島氏は、世界中のコーヒー農園を回り、コーヒーを知り尽くしていることから「コーヒーハンター」とも呼ばれている。今回、「コーヒー豆のおいしさを最大限に引き出し、最高においしいコーヒーを楽しんでほしい」という同氏の思いに、貝印が共感したことから開発が実現した。川島氏が考えるおいしいコーヒーのポイントは「雑味の元となる、コーヒー豆を挽(ひ)いた時に出る微粉を減らしてドリップする」こと。そこで同商品では、新たに開発した業界初の新技術「フィックスグラインド機構」を採用した。上下の臼を固定してブレをなくすことで、一定の粒度でコーヒー豆が挽(ひ)けるため、微粉の発生を抑えることができる。また、コーヒー豆の種類、飲み方によって粗さの調節も可能となっている。ラインアップは、蒔絵(まきえ)とピアノブラックの2カラーの「プレミアムシリーズ」とマットブラックの「スタンダードシリーズ」。プレミアムシリーズの蒔絵とピアノブラックは、それぞれ漆(うるし)職人が一つひとつ手作業で外装を塗装するなど、デザインにもこだわっている。プレミアムシリーズは10月20日より貝印ECサイトおよび全国のミカフェートにて販売する。価格は各1万円(税別)。スタンダードシリーズは貝印ECサイトおよび全国の専門店、百貨店にて12月より販売を予定している。価格は4,000円(税別)。
2014年10月07日(画像はプレスリリースより)アジア最高峰のリアルクローズファッションショーに招待!エイエムオー・ジャパン株式会社は2014年7月1日(火)より「カワイイ目元のおたすけレンズケア東京ランウェイ コラボレーションキャンペーン」を展開します。7月1日(火)~8月15日(金)の間に同キャンペーンに応募した人の中の100組200名様に、9月7日(日)に開催予定の『東京ランウェイ 2014 A/W(秋冬コレクション)』のペアチケットが当たります。また、東京ランウェイに参加する人気ブランドのコーディネートが10名様に当たります。「毎日のレンズケアは健康的で魅力的な目元を支えます」キャンペーン対象商品はソフトコンタクトレンズ用の消毒剤の「コンプリート クリアコンフォート」、「コンプリート ダブルモイスト」、「コンセプト ワンステップ」です。キャンペーンタレントにはオシャレ女子に人気のタレント、chayさんと今井華さんを起用しています。キャンペーンの応募方法は以下のとおりです。応募期間2014年7月1日(火)10時~8月15日(金)23時59分応募方法対象商品に貼付されているキャンペーンシール記載のURLまたはQRコードより、キャンペーンサイトへアクセスし、12桁のシリアルナンバーを入力、インスタントウィンによりその場で当落が確定。(アボットジャパン キャンペーンサイトより引用)【参考】・アボット ジャパン キャンペーンサイト・アボット ジャパン株式会社 プレスリリース(PRTIME)
2014年06月29日アウトドア商品を扱うコールマン ジャパンは7月、ディズニーとの初コレクションとして「くまのプーさん」「スター・ウォーズ」のアイテムを新発売する。○世界から愛されるキャラクター同社は、コールマンを始めとする製品の企画・製造・輸入などを行っている。このたび発売される商品は、ディズニーとの初コレクションアイテム。「くまのプーさん」のピクニックアイテム2点と、「スター・ウォーズ」のキャンプアイテム4点が発売される。「スター・ウォーズ」コレクションでは、野外フェスティバルやキャンプで使えるカップホルダー付き「リゾートチェア」(税別6,000円)や「R2-D2」をイメージさせる「マイクロクアッドLEDランタン」(税別6,000円)などを発売。こだわりのアウトドアスタイルの演出にも使えるという。「くまのプーさん」コレクションには、世界観を生かしつつも落ち着いたカラーリングを採用。コンパクトクッションチェア(税別3,500円)など、ピクニックだけでなく、日常生活にも取り入れやすいデザインになっているとのこと。
2014年06月05日前回のストック食材 に続いて、今回も「働く母にとっての台所」について考えてみる。いやいや。キレイ事は言うまい。今回は、柳宗理について熱く語らせて下さい!■結婚祝いには、柳宗理のボールとザルを結婚祝いを贈る時は、柳宗理のボールとザルを選ぶことが多い。先方に既に買ってないかどうか確認し、買っていない場合は、これ幸いと「ボールとザル、贈るから」と宣言する。それくらいの勢いで、家財道具として推奨したい品が、柳宗理デザインのボールとザルなのである。贈った年若い友人達の評判は、「洗いやすくて、びっくりした」「デザインが美しいから、食卓にそのまま出しても違和感がない」と、上々である。そう、柳宗理のボールとザルの特徴は、この2点に集約されるのかもしれない。ザルは外枠と本体の繋ぎ目が平らなデザインなので、ゴミがたまりづらく、洗いやすい。ボールが描く曲線は、手で触りたくなる優しさがある。そのまま食器として食卓に出しても、遜色がないので、夏、このボールでそうめんを出すこともある。お酒が飲めないので我が家では出番はないが、ボールをワインクーラーにしても楽しそう。■柳宗理は、柳宗悦の息子私の柳宗理コト始めは、前述のボール&ザルだった。もう10年以上前だろうか、暮らし上手な方々が雑誌で何度も紹介していた(例:大橋歩さんも長年愛用されているようだ)、ある種のブランド品なので、「おお、これが例のボールとザルか」と手にとったら最後、思わず買ってしまった。自宅に帰ってから柳宗理の公式ページを見て、より一層、ラブになった。だって柳宗悦の息子なんだもの! 柳宗悦とは、ウィキペディアによれば、「民芸運動の創立者。日常的な暮らしの中で使われてきた手仕事の日用品の中に用の美を見出した人である」。日々の暮らしを大切にし、そこに美を見出す。そんな父の下で育まれた美意識とセンス、ひいては生き方が生み出すデザインは、サラブレッド的なお墨ツキがあるような気がしてしまう。■ミルクパン、私の失敗談次なる我柳宗理は、ミルクパンだった。以下は、ある日の私のブログ。「今日、柳宗理のミルクパンが届いた。その美しさに唸る。う~ん完璧。グリップは手に馴染むし、両方にある注ぎグチのカーブの自然なカタチは、造形美の極み。もちろん道具としても優秀で、注いだ時の汁きれの良さは最高! これで作るロイヤルミルクティが、ただ今のマイブームです)」実は、今現在、使っているミルクパンは二代目である。上記の如くウハウハと使い出したものの、すぐにグリップの一部が溶けてしまった。小ぶりな鍋なので、コンロの火を小さくしておかないと、グリップに火が届いてしまうのである。すぐさま二代目を買ったが、グリップ溶けが怖くて何年もお蔵入りしていた。最近、知ったことだが、柳宗理のキッチン用品は部品交換ができる。部品は柳宗理のキッチン用品を扱っている店で取り寄せができ、たとえばミルクパンのグリップを日本橋三越本店で取り寄せた場合、2週間程度かかり、費用は650円(税抜き)。 取り扱いサイト を見てみると、ステンレス製品の汚れ落としや焦げとり、黒柄カトラリーのハンドル交換などのサービスなどもあり、長く使い続けることが前提の商品なのがわかる。メーカーからの直接取り寄せも可能だが、その場合は別途送料が必要。ミルクパンの場合、グリップの取り付け金具が破損してないか要確認(そこが破損している場合は、部品交換がNG。■カトラリーも柳宗理結婚した時に揃えたカトラリーはDANSKだった。だが、使っているうちに大きい方のスプーンがよろしくないことに気付いた。アメリカで買ってきたせいか、口に入れる部分が広すぎなのだ。毎回のことだからストレスに感じて、ある日、柳宗理のスプーンを、ひとつだけ買ってみた。口に入れた時のすんなりした感じは、外国旅行から帰った直後に食べる日本食のよう。口の中の感覚って、大切だ。なので思い切って、柳宗理のスプーンを5つ買い、次に対になるフォークもエイっと5つ買ってしまった。これが、正解! 何となく違和感を感じながら使っていたカトラリーだが、買い換えをしてからは、不満が湧かない。時々、布巾でフォークやスプーンを拭きあげながら、「何て美しいデザインなのだろう!」と、ウットリするのは何とも楽しい時間だ。働く母にとって、納得のいく生活道具に囲まれていることは大切なことだ。その点、甘すぎず、機能性も兼ね備えている美しい柳宗理の台所道具は、どれをとっても、オススメなのだ!
2014年05月16日ノルウェーのベビー用品ブランド「ストッケ(STOKKE)」が1月29日、伊勢丹新宿店本館6階ザ・ステージ#6にポップアップショップをオープンした。会期は2月4日まで。主力商品であるストローラー(バギー)をフィーチャー。コンパクトタイプのストローラー「スクート(Scoot)」、様々な機能が搭載され特に人気の高い「エクスプローリー(Xplory)」、多機能で拡張性の高い「クルージ(Crusi)」からアーバンブルー、ベージュメラーンジの2色が新色として展開。いずれも伊勢丹新宿店先行発売品。また、エクスプローリーから三越伊勢丹限定カラーのオレンジメラーンジ(12万9,150円、数量限定)が登場。限定カラー品を購入すると、通常は別売りのパラソルとバッグがプレゼントされる。ストッケは、子供とともに成長する椅子「トリップ トラップ(Tripp Trapp)」など、北欧ならではのデザインと機能性で人気のブランド。人間工学に基づきデザインされ、長く使える商品を提供している。2004年には、国際的なデザインコンテストである「レッドドット・デザイン賞」において、プロダクトデザイン部門で最優秀賞を受賞した。
2014年01月31日(画像は畑野ひろ子オフィシャルブログより)いつもエレガント!モデル 畑野ひろ子雑誌「VERY」で人気のモデル、畑野ひろ子さん。特技は日本舞踊という彼女は、いつもエレガントな雰囲気を漂わせていて、大人女子のあこがれです。モデルだけでなく、小物などのプロデュースも手掛けている大忙しの彼女。自宅に戻ったら戻ったで、家事と育児が待っています。目の回るような忙しさにもかかわらず、いつでもお手本になるようなメイクの秘密について、ついにブログで語ってくれました。お気に入りのメイクアップ用品を公開オフィシャルブログ「From...Hiroko」の10月4日の記事で、彼女が愛用しているメイクアップ用品が公開されました。それは人気ブランド「THREE」。記事によれば、メイクさんのオススメで使い始めたそうで、プレストパウダーからはじまって、今ではほとんどのアイテムに「THREE」を使っているのだそう。プロも認める「THREE」の実力「THREE」は合成香料や着色料を使用しないナチュラル・ブランドです。遺伝子組み換え原料を排除し、国産原料にこだわった商品展開をしていて、その品質の良さはプロも認めています。また、アイシャドウのカラーバリエーションが豊富で、自分らしくメイクを楽しみたい人に大人気。畑野ひろ子さんの涼しげな目の秘密が明らかになりました。あなたも今秋はアイシャドウにこだわって、モデルような目元を演出してみてはいかが?ちなみに彼女はパレットの07番がブームだということです。【参考】▼畑野ひろ子オフィシャルブログ「From...Hiroko」タイムリーな美容情報満載!「美容最新ニュース」FacebookページOPEN!(10月2日)矢田亜希子の美しい歯の秘訣? 芸能人愛用のホワイトニング剤がスゴイ!(8月7日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)
2013年10月07日こんにちは、官能小説家の小川沙耶です。カレとのエッチはうまくいっていますか?ある調査では、十数回のエッチで、男性は女性に飽きてしまうという衝撃の結果も出ているのだそうです。もちろんカレが愛しているのはアナタのカラダだけではないですが、性生活の充実は円満カップルの秘訣であることは言うまでもないでしょう。というわけで今回はエロの専門家である私が直々に、アノ日用品を取り入れるだけで、いつものエッチを簡単に盛り上げる方法を伝授しちゃいますよ。カレと一緒に読んで、さっそく実践してみましょう。■1.箸「えっ、箸!? ご飯を食べるわけでもないのに!?」なんて素朴な質問がバシバシ飛んできますが、まあ落ち着いてください。エロの世界では箸は、立派な大人のオモチャなんです。カレにわたして、乳首を優しくつまんでもらってください。指でするより、プルプルと不慣れな手つきがいやらしく、くすぐったいようでとても興奮してしまうはず。もちろん、強くつまみすぎて乳首が取れてしまわないように、カレに優しくしてもらってくださいね☆■2.筆「えっ、筆!? 習字をするわけでもないのに!?」なんて再び素朴なクエスチョンがあちらこちらから飛んできますが、まあまあ落ち着いてください。筆もエロの世界では優秀なオモチャ。お互いに一本ずつ筆を持って、乳首やアソコをさわさわと刺激。毛独特の、くすぐったいような気持ちいいような、手で触るときには得られない、むずがゆいような快感がこみあげるはず。筆がない場合は、ハケでも代用できますよ。■3.ネクタイ「ネクタイは知ってる!手を縛るんでしょ?」そうです。ネクタイはまず、女の子の手を軽く縛って緊縛プレイを楽しむのに向いています。でも、それだけじゃありません。ネクタイは用途多彩なすぐれもの。目隠しに使ったり、鞭(むち)の代わりにしたりと、ソフトSMを楽しむのにもってこいのアイテムなんです!■4.シュシュこれは普段から女子が持っていても自然なので、いざというときのためにぜひ携帯しましょう。もちろん用途は、手を縛るソフト拘束プレイ。かわいくて女の子らしいシュシュで、手を縛ってしまうそのギャップにカレはきっと興奮するはず。■5.ペンこのペンには、2つの使い道があります。ひとつは、想像の通り、あちこちを互いにペン先でつんつんタッチ。くすぐったいけど気持ちいいのがクセになります。もうひとつは、とっておきのラブ攻撃。カレに「うつぶせに寝て」とおねだり。そして背中にペンで「すき」と書いてあげましょう。「くすぐったいよぉ~」と嫌がったカレに、背中を鏡で見せてあげれば、涙をボロボロこぼしながら「結婚してくれ!」とプロポーズしてくること間違いなしです。■おわりにいかがでしたか?実は私たちの身の回りには、アイデア次第でエッチを何倍にも盛り上げることができるグッズがいっぱいなんです。アナタも今日からカレと「プチ・アブノーマル」なエッチを楽しんでくださいね。(小川沙耶/ハウコレ)
2013年10月02日人気料理家の栗原はるみがプロデュースする生活雑貨ブランド「シェアウィズ クリハラハルミ(share with Kurihara harumi)」から、食器やエプロンなどの子ども向けキッチン用品シリーズ「くもくも」が2013年8月1日(木)より発売されている。「くもくも」は、食事の時間を楽しくおいしく過ごしてほしいという想いから生まれた、同ブランド初の子供向けキッチン用品シリーズ。雲をモチーフにした茶碗やマグカップ、エプロンなどのアイテムが展開されている。店頭ではハンバーグやドーナツなどのレシピが付いたミニブックを配布しており、親子で楽しむ料理作りを提案している。【商品概要】くもくもシリーズ発売日:2013年8月1日(木)■子ども飯碗価格:1,575円(税込)■マグカップ価格:1,785円(税込)■ボウル価格:1,680円(税込)■仕切りプレート価格:3,360円(税込)~■箸置き価格:630円(税込)■ミニフォーク/ミニスプーン価格:各630円(税込)■ランチョンマット価格:1,365円(税込)■コースター価格:525円(税込)■パイルエプロン価格: 4,200円(税込)元の記事を読む
2013年08月05日旅行口コミサイト「トリップアドバイザー(TripAdvisor)」は、旅行者が選ぶ旅の愛用ブランド「トラベラーズチョイス フェイバリット」を発表した。このアワードは、旅先で使いたい愛用のブランドを世界中の旅行者の意見によって選んだもの。各国の合計4,000人を超える旅行者の意見をもとに候補ブランドを選出し、その後候補ブランドに対する合計4万件以上(日本国内からの1,667件を含む)の投票により決定した。日本では、ガイドブックは「地球の歩き方」、旅行用バッグとスーツケースは「サムソナイト」、カメラは「キヤノン」、タブレットPCは「iPad」、サングラスは「Ray-Ban」が選ばれた。飲料では、ミネラルウォーターは「い・ろ・は・す」、コーヒーは「スターバックス」、サービスとして、レンタカーは「トヨタレンタカー」が選ばれている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年06月24日待望のベビーが誕生する前に、必需品となるベビー用品を用意しておきたいところだが、中でもベビーカー選びは悩みどころだ。海外ブランドの安全性とファッション性を兼ね備えたカラフルなベビーカーで、ベビーとお買い物を楽しむ若いママの姿も街でよく見受けられる。これからママやパパになる人必見のベビーカー情報が到着!ノルウェー生まれのベビー用品ブランド「ストッケ」から新しいコンセプトのコネクションストローラーシリーズが4月24日(水)より発売される。1932年の創業以来、「子どもの目線を第一に考えた製品づくり」をコンセプトにしてきたストッケだが、今回登場するのは、ストローラーを単なる移動のための道具としてではなく、「親子をつなぐ大事なコミュニケーションツール」として捉えて開発された製品シリーズとなる。具体的には、座面が高く対面式になるシートで、親子の距離を縮め、アイコンタクト等も含めた相互コミュニケ―ションも円滑に。誕生後から3歳頃までの子どもの成長にとって重要なこの時期に、親子の情緒的、身体的なつながりをより深くサポート。確かに、子どもの表情をいつでも確認しながら移動できると、ちょっとした気持ちの変化もすぐに察知できるので親も安心だ。小児心理学者の研究でも、背面式に比べて、対面式のベビーカーの方が乳幼児は2倍の確率で眠りに落ちやすい、親と乳幼児双方において言葉を発する機会が増える、声をあげて笑いやすいといった、赤ちゃんとのコミュニケーションにおける相対的な変化が観察されているそう。ラインナップも、今年で10周年を迎えるストッケ エクスプローリーに加え、片手でたためるコンパクトなストッケ スクートや多機能で拡張性の高い各コネクションストローラーにそのまま装着が可能なカーシート ストッケ イージーゴーなど、機能面やカラーバリエーションも豊富に展開されている。使いやすさだけでなく、親子のつながりに注目したベビーカーを、親子間のコミュニケーションに役立ててみてはいかが?(text:Miwa Ogata)
2013年03月13日釣りファンと釣用品製造業界の発展を目指す「日本釣用品工業会」は、釣り人の祭典「Japan Fishing Festival2013 ~国際フィッシングショー~」を2013年3月22日から24日の3日間、パシフィコ横浜(神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1)にて開催。会期中には、2013年の釣り業界アイドルを決定する「アングラーズアイドル2013」の選考会も実施する。同イベントでは、180社の釣用品メーカーが一堂に会し、最新の商品を展示。並行して、メインステージには、釣り名人や女性アングラー(フライやルアーで魚を釣る人)、子どもたちに人気の魚類学者「さかなクン」が登場する。そのほか、「釣りと料理」「釣りとファッション」等をテーマに、初心者や女性も楽しめるイベントコーナー、また、2面のプールを使った「マス釣り体験」を中心に、子どもたちも釣りを楽しめる「釣りはじめてクン広場」などのコンテンツを用意しているという。なお、「アングラーズアイドル2013」の応募締め切りは12月28日。1月初旬から、書類選考、Web投票を経て、同イベントのメインステージにて最終審査を実施するとのこと。エントリーや詳細は、同イベント公式ホームページから。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月26日Amazon.co.jpでは、年末に手早く簡単に大掃除をするための便利グッズをそろえた「お掃除ストア」をオープンした。同ストアでは、トイレ・バス用品、キッチン用品をはじめ、様々な掃除グッズを多数そろえている。商品によっては、当日に届けられる商品もあるため、掃除はしたいが忙しくて準備ができない人におすすめとのこと。Amazon.co.jpの生活雑貨バイヤーによると、今冬は掃除の手間を徹底的に省いた商品や、1つで二役や三役をこなすグッズに人気が集まっているという。また、お掃除グッズ売れ筋ランキングも発表した。1位は浴室の湯垢(ゆあか)取りの「アカパックンお掃除革命(恵川商事)」、2位は洗濯グッズの「アカパックンお掃除革命洗濯用(恵川商事)」、3位は「網戸外さず洗える!お掃除ローラー(ハンディ・クラウン)」、4位は「あっちこっちおそうじ手袋(テイジン)」だった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月19日Amazon.co.jpは7日、カー・バイク用品ストアでバイク本体の取り扱い(新車)、そして業務用ストアでは業務用調理用品の取り扱いを開始した。カー&バイク用品ストアでは、新たにマーケットプレイス(出品)によるバイクの取り扱いを開始した。新車のオートバイ、原付き、スクーターの他、エコな移動手段として最近注目の電動バイク、ATV(四輪バギー)などを新車で購入できる。主要ブランドは、HONDA、SUZUKI、YAMAHAなど。商品点数は100点以上(12月6日現在)。配送条件、バイクの登録(車庫証明など)、アフターサポート等は、出品事業者により異なる。また、飲食店を経営している方や大容量サイズの商品を取り扱う業務用ストアをリニューアルし、 業務用調理用品の取り扱いを開始した。大容量業務用食材、大容量洗剤・消耗品、事務・店舗用品に加え、業務用の食器や、大容量サイズの調理器具、使い捨ての食器、カトラリー等を多数用意している。さらに従来の商品カテゴリーの検索に加え、ブランドや価格帯などからも検索が可能となった。4万5,000点以上の商品の中から、ニーズに合う商品を探すことができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月11日セブン-イレブン・ジャパンは3日~31日の期間、「セブン-イレブン」店舗で販売中の掃除用品の値引きセールを実施している。同セールでは、同チェーン店舗で販売する掃除用品が、セブン-イレブン標準価格からの値引き価格で提供される。対象商品は、「バスマジックリンスプレー本体400ml」298円が278円、「強力カビハイター本体400ml」298円が278円、「クイックルワイパードライシート20枚」378円が358円など。なお、地域・店舗により取扱いのない商品ある。対象商品の詳細は売り場に確認のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日ワールド初の男性向けスキンケア用品が発売総合ファッションアパレル企業である株式会社ワールドは、デザイナーズブランドである40carats&525より、初となる男性用スキンケア用品「Journey」を発売することを発表した。商品は洗顔料(クリーンシフトウォッシュ30ml)、化粧液(セルフトリートメントローション30ml)、美容液(ワンドロップインパクトセラム30ml)、薄型コンパクトミラーなどの一式をミラー付3ポケットポーチに入れたスキンケアセットとして発売され、値段は2940円(税込)となっている。2012年11月22日(水)に新規オープンする「タケオキクチ」渋谷明治通り本店で先行発売され、11月末には「タケオキクチ」、「アグバット」、「フラクサス」など、144店舗で販売が開始される予定だ。デザイナー菊池 武夫が総合プロデュース株式会社ワールドは、男性の身だしなみに対する意識の高まりを受けて、今夏には男性用グルーミング用品「クールUVプロテクト」、「アイミスト」を発売するなど、オリジナルの男性用スキンケア用品の販売を行ってきた。今回発売が発表された商品もグルーミング用品と同様に、「40carat&525」を手掛けた、日本を代表するデザイナー菊池武夫氏がコンセプト、使用感から、パッケージデザインに至るまで、携わっており、ボトルは今秋冬のモチーフであるアーガイルや千鳥格子が取り入れられ、スタイリッシュなデザインに仕上がっている。元の記事を読む
2012年11月15日ワールドは、「40ct&525」より初となる男性向けスキンケア用品「Journey」を、2012年11月22日(木)に新しくオープンする「タケオキクチ」渋谷明治通り本店で先行発売。11月末より「タケオキクチ」「アダバット」「フラクサス」など 144店舗で販売する。アパレルメーカのワールドは、初となるスキンケア用品をオリジナルで開発し、洗顔料、化粧液、美容液、ミラーがポーチに入ったセット商品として発売する。ローションには保湿と肌のキメを整えるフランス産のメリッサや、美容液には肌荒れやくすみ対策に効くインド産のニームを使用するなど、自然の効果的成分を配合し、通年で使用することができる。ワールドでは今夏、クールビズなどで男性の身だしなみに対する意識の高まりを受けて、男性向けのグルーミング用品「クールUVプロテクト」と「アイスミスト」の2品を発売し、前回のグルーミング用品同様、「タケオキクチ」のクリエイティブディレクター 菊池 武夫が商品コンセプトや使用感、パッケージデザインに携わり、ボトルには秋冬のファッションのモチーフであるアーガイルや千鳥格子を施したスタイリッシュなデザインに仕上がっている。「40ct&525/フォーティーカラッツアンド ゴーニーゴ」スキンケアセット 「Journey」 2,940円(税込)・クリーンシフトウォッシュ(洗顔料) 30mL・ セルフトリートメントローション(化粧液) 30mL・ワンドロップインパクトセラム(美容液) 30mL・ミラー付3ポケットポーチ※ポーチ: 約120×190×20mm薄型コンパクトミラー: 85×55×5mm元の記事を読む
2012年11月12日ワールドは22日、新しくオープンする「タケオキクチ」渋谷明治通り本店にて、デザイナーズセレクトブランド「40ct&525」から初の男性向けスキンケア用品「Journey」を先行発売する。同商品は、40ct&525初のスキンケア用品として開発されたオリジナルアイテム。初めてスキンケア商品を使用する男性にも試しやすい、ポーチに収めたセット商品となっているという。セット内容は「クリーンシフトウォッシュ(洗顔料)30mL」「セルフトリートメントローション(化粧液)30mL」「ワンドロップインパクトセラム(美容液)30mL」「ミラー付3ポケットポーチ」。価格は2,940円。「タケオキクチ」のクリエイティブディレクター、菊池武夫が商品コンセプトや使用感、パッケージデザインに携わり、ボトルには秋冬のファッションのモチーフであるアーガイルや千鳥格子を施したスタイリッシュなデザイン。出張時やスポーツジムでの使用など、男性の持ち歩きを想定したとのこと。ローションには保湿と肌のキメを整えるフランス産のメリッサ、美容液には肌荒れやくすみ対策に効くインド産のニームを使用するなど、自然の効果的成分を配合し、これからの乾燥対策はもちろん、通年でも使用できるという。新しくオープンする「タケオキクチ」渋谷明治通り本店で22日に先行発売の後、11月末より同社のメンズブランドを中心に144店舗で販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月12日