ゴヤール(GOYARD)より、限定カラーのゴヤールディン・キャンバスを使用したバッグが登場する。2017年12月13日(水)から12月19日(火)まで開催される、伊勢丹新宿店の期間限定ストアにて発売される。伝統的なトランク作りを誇る、ゴヤールの上質なトートバッグやハンドバッグ、クラッチバッグなどが限定カラーのターコイズブルーで彩られ、空のように明るく爽やかな色合いで登場する。ブナで作られたウッドハンドルが印象的なハンドバッグ「サイゴン ミニ」は、アイコニックなバッグ「サイゴン」のミニサイズ。台形のフォルムがエレガントな雰囲気を演出する。「ポワティエ」トートバッグは、ピクニック・スツールを持ち運ぶバッグから着想を得た、底の深い新型バッグ。限定カラー以外にも11色を展開し、伊勢丹新宿店の期間限定ストアにて世界先行発売される。ポーチ・ウォレットの「プリュメ」もまた、最新モデルとして店頭に並ぶ。【詳細】ゴヤールディン・キャンバスモデル限定カラー・サイゴン ミニ 360,186円・ポワティエ 105,556円・プリュメ 174,075円・モンテ カルロ PM 327,778円・アンジュ ミニ 306,482円■伊勢丹新宿店期間限定ストア会期:2017年12月13日(水)~12月19日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2017年12月15日Scye(サイ)の直営路面店限定カプセルコレクション、サイ マーカンタイル(Scye Mercantile)より、ブライドルレザーのジッパークラッチバッグが登場。タブレットや財布など様々な用途に使用することができる、2サイズ展開にて販売する。水にぬれた状態の革を型にはめて立体成型する、ウェットフォームという現代では希少な技法によって作られたクラッチバッグは、シンプルでなめらかな造形が特徴的だ。カラーはブラックとタンの2色。ブライドルレザーならではの美しい光沢が、クリーンな印象を演出。使い込んでいくと味が出る、経年変化を楽しめるアイテムとなっている。【詳細】サイ マーカンタイル クラッチバッグ発売日:2017年12月7日(木)場所:サイ マーカンタイル住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-13価格:サイズM 40,000円+税、サイズS 28,000円+税カラー:ブラック、タン【問い合わせ先】サイ マーカンタイルTEL:03-5414-3531
2017年12月11日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)からホリデーシーズンを華やかに彩るギフトコレクションが登場。ウィメンズは、2018年クルーズコレクションのシーズンカラーのスリーズ色とイエロー、落ち着きのある光沢感が魅力のアントラサイトを使用した華やかな革小物が充実。大人気の三つ折り財布は定番の「NEMO」に加え、ジミー チュウロゴのみ配したシンプルなデザインの「NAIMA」が新登場。長財布「FILIPA」にはシーズンカラーを始め、裏表で違うカラーが楽しめるバイカラーモデルが加わった。その他、小物入れとしても使用できる「NANCY」や、キーケースの「NEPTUNE」など、機能的なギフトアイテムがラインアップ。さらに、スタースタッズをあしらったジミー チュウ定番のトートバッグがリニューアルし「SOFIA」として新しく生まれ変わった。メンズの人気トートである「PIMLICO」の横長シルエットを採用し、新たにMサイズが加わった全3サイズ(S、M、L)を展開。Sサイズは小ぶりで腕にかけられる大きさで、M、LサイズはA4ファイルがすっぽり入る、ビジネスユースも可能なサイズ感だ。メンズのクルーズコレクションの新作革小物には、デザインはもちろんさまざまなニーズに応える機能的なアイテムが登場。パンツやジャケットのポケットに入れてもかさ張らず、6枚のカードが収納できるフラットなカードケース型ウォレットの「CASEY」や、ウィメンズの「NEMO」をベースに、メンズにも使いやすいデザインで登場した新作の三つ折りウォレット「BEALE」と「FREDDIE」。「TRAVIS」は出張の多い男性に最適なトラベルウォレットで、チケットやパスポート、A6サイズの手帳も収納可能。これらの新作に加えて、人気の定番ラウンドジップウォレット「CARNABY」、キーケースの「HOWICK」など、ギフトシシーズンにぴったりのアイテムやベストセラーのクラッチバッグ「DEREK」、定番のトートバッグ「PIMLICO」も小物と合わせてチョイスできるよう、幅広いスターバリエーションで展開する。ビジネスからホリデーシーンまで、あらゆるスタイルに新鮮なアクセントをもたらしてくれるジミー チュウのギフトコレクション。今年のホリデーシーズン、大切なあの人へのプレゼントや自分自身へのご褒美に送ってみてはいかが。特設ページはこちら()。
2017年12月11日シャンパーニュブランドのヴーヴ・クリコとアクセサリーブランドのシャーロット オリンピア(Charlotte Olympia)がコラボレーションしたヴィンテージ・シャンパーニュ「ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2006 リミテッドエディション by シャーロット・オリンピア」が登場。メゾンにおける最高峰のヴィンテージ・シャンパーニュ「ラ・グランダム」は、8つのグランクリュで収穫したブドウを贅沢にブレンドした一品だ。果実味や複雑な香り、シルクのようにエレガントな口あたりなどが特徴となっている。今回はそのパッケージとギフト・ボックスをシャーロット オリンピアが手がけた。同ブランドの人気アイテムである「ヴァニナ クラッチ」からヒントを得ており、ボックスは魅惑的なレタリング調ゴールドバックルで彩られ、内部にはヒョウ柄がプリントされている。ボトルもラベルとボトルネックにヒョウ柄があしらわれた。シャーロット オリンピアらしい、ハリウッドグラマラスを感じさせる美しいデザインだ。【詳細】ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2006 by シャーロット・オリンピア<数量限定発売>発売時期:2017年11月中旬価格:19,000円+税容量:750mL取り扱い:特定百貨店【問い合わせ先】MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社TEL:03-5217-9738
2017年12月01日ディーゼル(DIESEL)から、ホリデーシーズンを盛り上げるエッジィなコレクションが到着。ウェアやギフトに最適なアクセサリーなど、ディーゼルらしいアティチュードが息づくスタイリッシュで刺激的なアイテムがラインアップした。メンズ トートバッグ(4万5,000円)、クラッチバッグ(2万8,000円)、ボディバッグ(3万3,000円)いつものコーデにもモードなエッセンスを与えてくれるブラックレザーバッグシリーズ。シチュエーションに合わせ、自分好みの一品を見つけたい。メンズ スニーカー(左・右各2万1,000円)、(上・中・下各1万9,800円)新鮮さのあるハイテクなデザインと、ニットメッシュ素材などをボディに採用した抜群の履き心地が最大の魅力。ウィメンズ バッグ(4万7,000円)、パンプス(2万9,000円)V字モチーフのデザインが人気の「LE-ZIPPER」。今季はモノトーンカラーがクールな装いで登場。パンプスはパイソン柄の切り替えがエレガント。ウィメンズ トートバッグ(日本限定)(2万5,000円)、ショルダーバッグ(2万1,000円)ギャザーデザインのデニムの表情が目を引く。どちらも遊び心のあるストライプのストラップがついた2WAY仕様が嬉しい。メンズ ウォッチ 左からDT2001(4万3,000円)、 DT2002(4万3,000円)、 DT2004(4万8,000円)ディーゼルが手掛けるスマートウォッチシリーズ「DIESEL ON」。無駄を削ぎ落したミニマルなフェイスに、上品なレザーストラップ、ステンレススティールストラップを配したシンプルでスマートなデザインが魅力のタッチパネル式の最新作。11月23日から12月25日までの期間、ユニークなブラックサックやクリスマス限定のヒツジモチーフのショッピングバッグ、ニットの網目をイメージしたグリーンのボックスを用いたギフトラッピングも実地中。
2017年11月24日トートバッグ(20万4,000円/サイズ H29.5xW34×D15cm/伊勢丹新宿店先行発売)ミュウミュウ(MIU MIU)から、最新バッグコレクション「モントーネレター(Montone Letter)」が発表された。鮮やかな色彩とファーによるドラマティックな競演が話題を呼んだ2017-18年秋冬コレクションから届いた新作バッグは、ふわふわのなめらかな肌触りが心地よいムートンに、「MIU」という大胆なロゴを配したアイキャッチーなデザインが特徴。軽量でありながら広いマチを備えた収納力抜群のトートバッグ(20万4,000円~)は、秋冬のメインバッグとして活躍。モンドリアンタッチの配色を始め、程よく甘さのあるピンクやライトブルーなど、存在感が際立つカラーバリエーションがそろう。さらに、コーディネートのワンポイントとなるカーリーなイエローのムートンを配したクラッチバッグ(16万円)や、重厚な素材感が特徴的な山羊革を側面に施したクロスボディータイプのポシェットバッグ(15万3,000円)など、ミニバッグのラインアップも豊富。ミュウミュウらしいプレイフルなデザインと実用性を兼ね備えたバッグは着こなしの主役となりそう。なお、同コレクションは、キャメルのボディーにマルチカラーのロゴを配したトートバッグ(20万4,000円)が伊勢丹新宿店で先行発売される他、シックなブラックやパステルカラー、ポップなカラーブロッキングなど、上質なシープファーを用いたさまざまなスタイルのバッグが、全国のミュウミュウ ブティックと公式オンラインストアにて順次展開される予定。
2017年11月21日働く女性のために考え抜かれた、機能的でラグジュアリーなバッグブランドFUMIKODAより、エレガントなビジネスクラッチ「DANA(ダナ)」がデビュー。日本橋髙島屋4F エクセラウンジでのポップアップストアに登場します。■「FUMIKODA」とは働く大人の女性のためのブランドFUMIKODAは、動物性皮革を一切使用しない、日本の優れた技術力によって開発された最先端マテリアルと伝統工芸を用いた、エレガントで機能的なバッグや雑貨が人気のブランドです。この度新作として、ビジネスクラッチ「DANA(ダナ)」が発売しました。ゴージャスな外観でありながら、軽く機能的なクラッチは、小脇に抱えて持ち歩いたり、取り出す際もスマートでエレガント。従来のPCバッグやドキュメントバッグのイメージを一新する、画期的なバッグです。■商品概要カラー:BK_RDBK_GDWH_IVSN_BRbarWH_IVSN_WHbarBK_BKSN_BKbarBK_BKSN_BRbarサイズ:W36cm×D5.5cm×H25.5cm重量:本体535g素材:ポリウレタン、ポリエステル、ナイロン※アニマルフリーレザー(高品質な人工皮革)価格:48000円(税抜)■機能とデザイン・13インチのPCやA4書類もOKフリーアドレス制を導入される企業が多くなり、オフィス内でPCや書類、スマホ、充電器、ケーブル、文房具など細々としたものを持ち歩く機会が増えています。DANAならそれらをまとめて収納でき、ちょっとした外出やオフィス内移動の際もスマート・エレガントな立ち姿を叶えます。・出し入れもスマート13インチのPCやA4の書類の出し入れが容易で、充電器やケーブルなど細々としたデジタルガジェットもすっきり収納できます。スマートフォンなどは背面の大きなポケットに入れれば、すぐに取り出せます。■取扱店舗◇FUMIKODAオンラインブティック(11月22日より販売)◇FUMIKODAショールーム(11月22日より販売)※予約制◇期間限定売場・POPUPイベント(11月22日より販売)会場:日本橋髙島屋 4階エクセラウンジ期間:2017年11月22日~28日 10:30〜19:30(お問い合わせ先)FUMIKODATEL 03-5459-2730
2017年11月21日ミュウミュウ(MIU MIU)より、新作バッグ「モントーネレター」コレクションが登場。「モント―ネレター」コレクションは、トートバッグやクラッチバッグ、ポシェットバッグなどの様々なスタイルのムートンバッグを全6種ラインナップ。全てのアイテムのボディには上質なシープファーを使用し、ふわふわとした触り心地の良いムートンバッグに。その上に「MIU」のロゴを大胆にデザインすることで、キャッチーかつミュウミュウらしい遊び心が溢れるルックスに仕上げられた。ポシェットバッグでは、重厚な素材感が特徴的な山羊革が側面に施され、フェミニンな印象のファーと上品なコントラストを演出。また、クロスボディータイプのベルトと、小ぶりなサイズ感はデイリーユースにぴったりだ。なお、トートバッグの中から、ロゴがマルチカラーのモデルが伊勢丹新宿店にて先行発売。一足先に、最新のアイテムを手に入れてみて。【詳細】ミュウミュウ 新作バッグ「モントーネレター」コレクション取扱店舗:ミュウミュウ直営店予定価格:・トートバッグ 204,000円+税、218,000円+税・クラッチバッグ 153,000円+税、160,000円+税・ポシェットバッグ 153,000円+税【問い合わせ先】プラダ ジャパンカスタマーリレーションズTEL:0120-559-914
2017年11月19日シャネル(CHANEL)の日本初の路面店として1994年にオープンした「シャネル 銀座並木」が、約3年弱のリノベーション期間を経て、12月1日にいよいよリニューアルオープン。このリニューアルオープンを記念し、2017-18年クルーズコレクションからハンドバッグ4点とクラッチバッグ1点の、銀座並木店のみ取り扱い限定アイテムが登場する。歴史ある趣とリュクス感溢れる銀座並木通りにリニューアルオープンするブティックの設計は、メゾンと長い関わりを持ち、ブランドのコードを魅力的に表現することでも有名な建築家ピーター・マリーノが担当。シャネルを象徴するカラーである、ブラック、ホワイト、ベージュを始め、ゴールドが取り入れられるなど、フロア毎にキーカラーが設けられている。9フロアに渡るビルは、外観から内観までエレガンスと大胆さを兼ね備え、まさにシャネルの象徴とも言えるデザイン。マットな質感のブラックとホワイトのコントラストが特徴的なパネルで彩られたファサードには、オープニングを記念して国内外で活躍するアーティスト・向井修二のアートワークが期間限定で施される。1階はバッグ・アクセサリー、2階はシューズ・アクセサリー、3階はプレタポルテ・バッグ・ウォッチ、4階は最新のプレタポルテコレクションのフロア。また、8階には日本初となるトリートメントサロン「ル サロン ボーテ」が、9階にはプライベートアポイントメントや特別なイベントなどで利用可能な「ル サロン プリヴェ」が誕生する。さらに、芸術に深い造詣があった創業者ガブリエル・シャネルの理念を受け継ぎ、1階から4階まで各フロアのエレベーター前では、アンソニー・ピアソンによるブロンズのレリーフ、ハインツ・マックによる水墨画、グレガー・ヒルデブラントやローレンス・キャロルなど、様々な国のアーティストによる厳選された作品が展示される。限定アイテムとして登場するのは、定番の11.12スタイルのハンドバッグとクラッチバッグ。繊細で軽いラフィア素材で作られ、ガブリエル・シャネルが好んだ麦の穂を彷彿とさせるデザイン。クルーズコレクションのテーマにちなんだ「ギリシャの自然」をイメージさせるゴールドのバッグを、ギリシャ神話で知恵の象徴と言われるカラフルなふくろうのチャームが彩る。ブラックのビスコース素材のハンドバッグは、ゴールドのダブルCのクラスプとチェーンがあしらわれ、ブランドを象徴する色使い。刺繍アトリエ「ルサージュ」のクラフツマンシップやノウハウを駆使したハンドバッグ2点は、精緻なモチーフをアースカラーで表現した手仕事の極みとも言える逸品だ。「チェーンバッグ」(35万5,000円)、「クラッチバッグ」(18万6,000円)、「チェーンバッグ」(62万円)、「チェーンバッグ」(221万7,000円)、「ボーイ シャネル ハンドバッグ」(122万円)。“CHANEL GINZA NAMIKI”という特別な刻印がされたプレートが付いたものも発売される。【店舗情報】シャネル 銀座並木住所:東京都中央区銀座 6-7-19営業時間:12:00~19:30定休日:不定休
2017年11月17日ディオール(Dior)2018年リゾートコレクションから、"タロットカード"モチーフのアイテムシリーズが登場。1970年代に制作されたタロットカード『Motherpeace』をベースに、マリア・グラツィア・キウリによって占星術とメゾンの融合を目指した本シリーズ。女性たちの心を癒し、強くしてくれるタロットカードの"フェミニズム"な側面を、よりアーティスティックなデザインで表現した。「レディー ディオール」や「ディオールアディクト」といったブランドのアイコンバッグに、それぞれ「運命の輪」や「月」、「剣」といったタロットカードの絵柄がポップに描かれ、全く新しいアイテムへと生まれ変わった。クラッチバッグは、色鮮やかな刺繍と周囲にビーズが施され、小型ながらコーディネートのアクセントに。スカーフは、正方形と長方形の2種類展開となっている。正方形タイプは、タロットカードの絵柄に周囲はペイズリー柄でまとめられているものと、全絵柄を一枚にまとめた神秘的なデザインのもの。長方形タイプは、スカーフを巻いても柄が出るように絵柄が配置されているため、バッグなどに結んでアクセントにするのにも良いだろう。そのほか、サンダルタイプのシューズでも神秘的な占星術の世界を展開している。【詳細】ディオール 2018年クルーズコレクション "タロットカード"モチーフアイテム発売時期:2017年11月上旬より順次展開中取扱店舗:全国ディオール ブティック【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2017年11月13日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)から2018年春夏プレコレクションの新作アイテムが登場。2017年年内より、順次展開する。多彩な2018年春夏プレコレクション2018年春夏プレコレクションでは、新作のバッグやシューズが多彩なラインナップにて勢揃いする。ボックスバッグ「ボックスバッグ」は、宝石箱から着想を得た小ぶりのバッグ。「ボックスバッグ 16」と、一回り大きめのサイズの「ボックスバッグ 19」の2型を展開する。「ボックスバッグ 19」は、レッド、イエローなど鮮やかな原色のモデルや、クロコダイル風カーフレザーを使用したオレンジやホワイトのタイプが登場。「ボックスバッグ 16」は、ペールカラーがフェミニンな印象のものや、赤、ピンク、白の花びらを思わせるツイードが施されたデザインも揃う。ハードな印象から柔らかな雰囲気のデザインまで、多様なモデルから好みのバッグを選ぶことができる。スカーフ ボックスバッグ「スカーフ ボックスバッグ」は、「ボックスバッグ」のチェーン部分にスカーフを編み込んだアイテム。サイドに軽やかになびき、フェミニンな魅力を加えている。ブラックに加え、上品な白やピンク、はっきりとした色調のブルーが発売され、計4種類にて展開する。ヒロイン新作アイコンバッグ「ヒロイン」にも、スカーフを巻いたタイプやツイードのデザインが新しく揃う。スカーフをハンドルに巻き付けた「ヒロイン」は、ペールピンクとペールブルーの2種類だ。クリーパー新作シューズ「クリーパー」は、カーフレザーで作られたレースアップシューズ。ゴールドやレッドのメタリックなヒールが存在感を放つ。阪急うめだ本店先行販売ボックスバッグ・スカーフ ボックスバッグ阪急うめだ本店にオープンするアクセサリー専用ショップにて、「ボックスバッグ」「スカーフ ボックスバッグ」より各1種類、2017年11月17日(金)から先行発売。先行発売される「ボックスバッグ 16」は、ストラップにシルバーチェーンを採用し、ブラックの本体にスタッズを施したロックなデザインとなっている。また「スカーフ ボックスバッグ 16」も、ブラックのモデルが登場。スカーフには2018年リゾートコレクションのテーマからインスパイアされた、薔薇の花びらがプリントされている。なお、先行発売されるアクセサリーショップの店内には、「ボックスバッグ 16」と「スカーフ ボックスバッグ 16」のほか、2018年リゾートコレクションおよび英国にあるガーデンをイメージした2018年春夏コレクションより厳選したバッグやレザーグッズ、ジュエリーもラインナップする。詳細アレキサンダー・マックイーン 新バッグ先行発売日:2017年11月17日(金) ※阪急うめだ本店にて、その後順次全国発売■先行販売バッグ・ボックスバッグ 16 198,000円+税・スカーフ ボックスバッグ 16 198,000円+税<取り扱い>アレキサンダー・マックイーン 阪急うめだ本店 1階 バッグギャラリーオープン日:2017年11月17日(金)住所:大阪府大阪市北区角田町 8-7TEL:06-6313-1187【問い合わせ先】アレキサンダー・マックイーンTEL:03-5778-0786
2017年11月12日シャネル(CHANEL) 銀座並木が2017年12月1日(金)にリニューアルオープンする。1994年に日本初の路面店としてオープンしたブティックが、約3年弱のリノベーションを経て、装い新たにビルとして生まれ変わる。設計を担当したのは、数々の有名ブランドの店舗を手掛ける人気建築家ピーター・マリーノ。シャネルカラーにアートを取り入れたラグジュアリー空間各フロアにはキーカラーを設けており、シャネルを象徴するブラック、ホワイト、ベージュに加えてゴールドを取り入れ、ブランドの世界観を魅力的に表現した。芸術に造詣が深いマドモアゼル シャネルの理念を受け継いで飾られるのが、モノトーンを基調としたアートピース。世界各地のアーティストの作品をアクセントにしたラグジュアリーな空間で、優雅にディスプレイされた数々のアイテムを堪能できる。バッグとアクセサリーが揃う1階は、ブラックとホワイトを基調としたフロアに窓から自然光が差し込む。最新コレクションを優雅に映し出すディスプレイも配置した。シューズやアクセサリーが並ぶ2階は、ウッドのフローリングにツイードを思わせるベージュのカーペットを合わせた。3階は、プレタポルテやバッグをはじめ、ウォッチも展開。最新のプレタポルテコレクションをディスプレイした4階は、ベージュにゴールドとブラックをアクセントにして華やかに仕上げた。8階には、日本初のトリートメントサロン「ル サロン ボーテ」、9階には特別なイベントなど多目的に使用される空間として「ル サロン プリヴェ」が新たに誕生する。オープン記念として約2ヶ月間、海外でも活躍するアーティスト向井修二のアートワークが建物正面に施される。ブラックとホワイトのコントラストが印象的なパネルで彩られた外観には、様々な記号が配され、内に秘めたパワーを強く感じさせる。銀座並木限定のオリジナルバック登場リニューアルオープンを記念し、2017-18年クルーズコレクションより、銀座並木限定のハンドバッグ4点とクラッチバッグ1点が登場。アイコニックな11.12スタイルのハンドバッグとクラッチバッグは、コレクションのテーマであるギリシャの自然を思わせるゴールドで華やかな仕上がり。ガブリエル シャネルが好んだ麦の穂をイメージした繊細なラフィア素材をベースに、ギリシャ神話で知恵の象徴とされるカラフルなふくろうのチャームを添えた。さらに、「CHANEL GINZA NAMIKI(シャネルギンザナミキ)」と刻印されたオリジナルプレートが付く。日本初オープン、シャネルのトリートメントサロン「ル サロン ボーテ」8階の「ル サロン ボーテ」は日本で初めてオープンするシャネルのトリートメントサロン。マドモアゼル シャネルが愛し住居としたホテル「シャネル オ リッツ パリ(CHANEL au Ritz Paris)」と同様のトリートメントプログラムを提供する。シャネルが独自開発したフェイシャル&ボディ、フェイシャル、ボディのオリジナルプログラムを、ゲスト一人ひとりと対話しながら提案。シャネルのスキンケアや美に対する哲学を宿したサロンで、心身ともに美しい輝きを取り戻すひとときを提供する。【概要】【ショップ詳細】「シャネル 銀座並木」(CHANEL GINZA NAMIKI BOUTIQUE) リニューアルオープン2017年12月1日オープン住所:東京都中央区銀座6-7-19TEL:03-3289-5519最寄り駅:東京メトロ各線「銀座」駅、JR「有楽町」駅「シャネル 銀座並木」リニューアルオープンオープン日:2017年12月1日(金)住所:東京都中央区銀座6-7-19TEL:03-3289-5519営業時間:12:00~19:30フロア構成:1F/バッグ、アクセサリー2F/シューズ、アクセサリー3F/プレタポルテ、バッグ、ウォッチ4F/プレタポルテ8F/ル サロン ボーテ9F/ル サロン プリヴェ【アイテム詳細】・チェーンバッグ 355,000円+税・クラッチバッグ 186,000円+税・チェーンバッグ 620,000円+税・チェーンバッグ 2,217,000円+税・ボーイ シャネル ハンドバッグ 1,220,000円+税【サロン概要】「ル サロン ボーテ」住所:東京都中央区銀座6-7-198FTEL:03-3289-0555 (2017年12月1日より予約受付開始)営業時間:12:00~19:30 (トリートメントの最終終了時間21:00)年中無休(2017年12月31日、2018年1月1日を除く)完全予約制メニュー:・フェイシャル&ボディ トリートメントル グラン ソワン 120分 45,000円+税 150分 54,000円+税・フェイシャル トリートメントル タン シュブリーム 90 分 32,000円+税ル タン ルスルサン 90 分 28,000円+税ル タン トニフィアン 90 分 28,000円+税ル タン ルミエール 90 分 28,000円+税・ボディトリートメントラリュール ドゥシャネル 90 分 30,000円+税※女性専用サロン※トリートメント スペシャリスト 指名料 2,000円+税
2017年11月11日フェンディ(FENDI)のクリスマスコレクション「フェンディ ファンフェア」が、2017年11月よりフェンディブティック各店にて発売される。また、発売を記念した期間限定イベント「フェンディ ホリデー」を伊勢丹新宿店本館にて2017年11月29日(水)から12月12日(火)まで開催。会場では、限定デザインのファーチャームの発売や、「F is FENDI」ロゴの新作トートバッグを先行販売する。「フェンディ ファンフェア」には、ウェアやバッグ、スモールレザーグッズ、チャームなどが揃う。まるで遊園地のように楽し気でポップな雰囲気に包まれたコレクションだ。「ファンフェア」の主役は、フェンディの新アイコンバッグ「キャナイ(KAN I)」と「ミニ キャナイ(MINI KAN I)」。円錐形のメタルスタッズをカラフルな“FENDI”ロゴの上に配したデコラティブなデザインだ。同デザインのクラッチバッグや、パーティバッグのように持ち歩けるチェーン付きのロングウォレットもラインナップしている。さらに、フェンディお馴染みのファーチャームには、遊園地で食べるようなキュートなアイスクリームモチーフのチャームが登場。4つのフレーバーをイメージした、4種類のカラーが揃っている。【詳細】フェンディ ファンフェア発売時期:2017年11月取扱店舗:フェンディブティック各店、公式オンラインストア価格例:・ミニ キャナイ274,320円(税込)・チェーン付きロングウォレット 117,720円(税込)・ファーチャーム 88,560円(税込)・フラットクラッチ 117,720円(税込)■期間限定イベント「フェンディ ホリデー」会場:伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーション住所:東京都新宿区 新宿3-14-1期間:2017年11月29日(水)~12月12日(火)【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2017年11月05日1927年にイタリア・ボローニャで創業したFURLAは、今年創業90周年を記念し、国内外で活躍する家紋職人(紋章上繪師-もんしょううわえし)である波戸場承龍氏とコラボレーションをした「KAMONコレクション」を11月より発売します。発売に先駆けてFURLAオフィシャルサイトでは、波戸場氏監修の家紋を用いて毎日を占う開運KAMONおみくじを公開。参加いただいた方に抽選でプレゼントもご用意します。■コレクション概要ウィメンズのMETROPOLISバッグとBABYLONウォレットには、牡丹と天竺牡丹(ダリア)の家紋を。メンズのULISSEクラッチバッグには、小葵(こあおい)を取り入れました。伝統と価値を尊重する波戸場氏とFURLAのDNAを感じられるコレクションです。波戸場氏が描く伝統文化の美しさと、FURLAのクラフトマンシップが組み合わさった作品をぜひご覧ください。・アイテム詳細METROPOLISミニショルダーバッグ牡丹 ¥63000 / ダリア¥69000BABYLONウォレット¥45000ULISSEクラッチバッグ¥45000(すべて本体価格)・発売時期11月8日〜14日伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ にて先行発売11月15日より全国展開(お問い合わせ先)フルラ ジャパンTEL 0120-951-673
2017年11月03日クリスマスコフレ特集第2弾は、完売御免の限定コラボレーションキットをピックアップ。デザインやカラーバリエーションなど隅々まで趣向が凝らされたアイテムは、コレクターならずとも欲しくなる魅力的なものばかり。この機を逃すと2度と手に入らないので、予約必須です!RMK20周年を記念する佐藤翠×KAORIの感性が光るメイクキットアールエムケー(RMK)からは、画家の佐藤翠の世界観にインスパイアされてクリエイティブディレクターのKAORIがカラーをセレクトしたメイクアップキット、「セダクティブラブパレット・ガーデンスピリット」が登場。花々が咲き乱れる庭園をイメージしたアイシャドウ、イノセントで愛らしいチーク、濡れたような仕上がりのグロスとミニサイズのマスカラをセットにして、佐藤翠描きおろしの「セダクティブピンク」スペシャルポーチに入れて販売します。「セダクティブラブパレット・ガーデンスピリット」(9,500円)/11月3日数量限定発売----マリオと一緒にビューティアドベンチャーをエンジョイしようシュウ ウエムラ(shu uemura)からは、スーパーマリオブラザーズとの夢のコラボレーションアイテムが続々と到着。ピクセルのマリオと仲間たちがデザインされたリップやアイ&チークパレット、ブラシセットなど全32アイテムが勢ぞろい。にじみにくいペンシル型の「ドローイング ペンシル」、人気のため復活した「フレッシュ クッションブラッシュ」など、シュウ ウエムラを代表するメイクアイテムとマリオが強力タッグを組んだ魅力的なラインアップです。「ドローイング ペンシル」(2,400円/全4色)、「フレッシュ クッションブラッシュ」(4,300円/全2色)/11月15日限定発売※予約受付11月1日----独創的でウィットに富んだマン・レイの世界観とナーズが競演ナーズ(NARS)がホリデーコレクションのパートナーとして選んだのは、20世紀を代表するモダン・アーティストのマン・レイ。独創的でウィットに富んだマン・レイの世界観をメイクアイテムに落とし込んだ衝撃の限定コラボレーションとなりました。肌に上品な艶めきを与える「オーバーエクスポーズド グローハイライター」、スペシャルパッケージ入りの「ブラッシュ」、極上の輝きを演出する「フォトグロス リップラッカー」など全6アイテム12種を展開。「オーバーエクスポーズド グローハイライター」(4,300円)、「ブラッシュ」(3,400円/全2色)、「デュオアイシャドー」(4,200円/全2色)、「ベルベットアイライナー」(2,700円/全2色)、「オーデイシャスリップスティック 2833」(3,700円)、「フォトグロス リップラッカー」(3,300円/全4色)/11月10日数量限定発売----特別な日のメイクはアディクションの「ラスベガス ラブ」で!アディクション(ADDICTION)のクリエイティブディレクターAYAKOが今年のクリスマスのために用意したのは聖夜のラスベガスをイメージした、スイートでロマンティックな「クリスマス ラブ」コレクション。99色あるアイシャドーの中からとっておきの4色をセレクトしたアイシャドーとシアーピンクのチークをセットにしたコンパクト、情熱的でモードなネイルポリッシュ、ダークプラムのリップグレイズをスパンコールが煌くクールなクラッチバッグにイン。「ホリデー アディクション クリスマス ラブ」(7,400円)/11月17日数量限定発売----パジャマパーティーに欠かせないジルスチュアート ビューティのドリーミーなコフレジルスチュアート ビューティ(JILL STUART BEAUTY)のクリスマスコフレは、“真夜中のちょっぴり大人のおしゃれなパジャマパーティー”をイメージした、ランジェリーブランド「モーガンレーン」とのコラボデザイン。幸せな夢の中にいるようなマーブルカラーの「ドリーミィーウォッシュ アイシャドウ」、自分の唇に合わせて色が変化する「クリスタル リップティント」、甘いバニラの香りに癒やされるハンドクリームやリップクリームなど、ギフトにもおすすめの6アイテムが登場します。「ドリーミィーウォッシュ アイシャドウ」(2,200円/全5種)、「クリスタル リップティント」(2,800円/全2種)、「スターリートゥインクル ネイルズ」(1,500円/全3色)、「リラックス ボディミルクV」(3,000円/250ml)、「リラックス ハンドクリームV」(1,200円/30g)、「リラックス リップクリームV」(1,000円/全2種)/11月17日数量限定発売
2017年11月02日エンリッチリフトシリーズからスキンケアアイテムと限定メイクアップアイテム、さらにオリジナルクラッチバッグの豪華8アイテムがセットになったスペシャルコフレが誕生しました。待望の特濃プラセンタゲルと、「金のコラーゲンEX*1」などハリケア成分を配合した限定メイクアイテムで、うるおいに満ちたハリ肌と品のある華やかメイクを。日常をワンランクアップさせてくれるスペシャルコフレ「エンリッチ グロッシーコフレ」(税込15000円)を10月24日より数量限定で、 シーラボショップ・有名百貨店シーラボカウンター・通信販売にて発売開始しました。■セット内容■ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX プラセンタ 【多機能保湿ゲル】50g(コフレ限定品サイズ)ドクターシーラボ史上最高峰のリフトケア※2 ゲル。エイジングケア※1 に特化しサーモンプラセンタ*2 やフラーレン*3 など貴重な成分を配合。■ エンリッチリフト 炭酸ミスト 【化粧水】 45g(コフレ限定品)ふんわり炭酸※3 ミストがうるおいのあるハリ・艶肌をキープ。洗顔後の化粧水としても、メイクの上からもご使用いただけます。■ BBエマルジョンファンデーション エンリッチリフト 【高機能ファンデーション】15g(限定品)人気のBBクリームがコンパクトタイプになって登場。美容成分を86%配合し、乾燥する冬の肌にうるおいを与えます。■ ロングカール マスカラ ミニ【マスカラ】5g(コフレ限定品)2種の繊維がまつ毛1本1本になじみ、自然な上向きカールを持続。お湯で洗い流せるフィルムタイプ。■ エンリッチリフト アイシャドウ(グロッシーオリーブ)【アイシャドウ】 5g(限定品)目元に立体感を与える “グロッシーオリーブ” の3色アイシャドウ。深みを与えるダークカラーに加え、パールで艶と透明感を演出。■ エンリッチリフト チーク(ナチュラルピンク)【チークカラー】 7g(限定品)コーラル系ピンクの4色グラーデーションがほのかに発色。透明感のある自然な血色を与え、明るい印象に。■ エンリッチリフトオイルリップセラム(フレッシュピーチ)【唇用美容液】 6.2g(限定品)2種のオーガニックオイル*4 を含むオイルリップが唇に密着し濃厚なうるおいを与えます。■ 2WAYクラッチバッグ(ローズベージュ) 【ポーチ】(コフレ限定品)サイズ : (閉じた状態)横約25cm×縦約14cm×マチ約3cm(広げた状態) 横約25cm×縦約25cm×マチ約3cm※1年齢に応じたスキンケア※2肌にハリを与えるお手入れ※3炭酸ガス(噴射剤)*1金・白金・加水分解コラーゲン・加水分解エラスチン・加水分解ヒアルロン酸・ナールスゲンⓇ (カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル)(整肌成分) *2プラセンタエキス(整肌成分)*3Radical SpongeⓇ(水溶性フラーレン)・LipoFullereneⓇ(油溶性フラーレン)(整肌成分) *4ホホバ種子油・オリーブ果実油(保湿成分)(お問い合わせ先)ドクターシーラボ 美容相談室TEL 0120-013-900
2017年10月26日エスティ ローダー(ESTEE LAUDER)のクリスマスを象徴する「メークアップコレクション 2017」(1万3,000円)が、10月27日に限定販売する。メークアップからスキンケアの人気製品まで入ったゴージャスなセットの内容は、「ピュア カラー エンヴィ アイシャドウ パレット デイ」(7色)、「ピュア カラー エンヴィ アイシャドウ パレット ナイト」(7色)、「ピュア カラー エンヴィ チーク パレット」、「ピュア カラー エンヴィ リップスティック」(#06 パワフル/#09 ドミナント/#11 インパルシヴ)、「ピュア カラー エンヴィ グロス」(#10 シェイムレス グロウ)、「ダブル ウェア ゼロ スマッジ マスカラ」(#01 ブラック)、「アドバンス ナイト マイクロ クレンジング フォーム」(50mL)、「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス Ⅱ」(7mL)、「シュープリーム プラス トータル クリーム」(14g)。 続いて、11月3日には、「アドバンス ナイト リペア セット」(1万3,500円)と、いまや世界中のコレクターが待ち望む「練香水」全5種類(4万円から4万2,000円)が登場。また、11月17日発売の「ホリデー ファンデーション セット」(1万1,900円から1万4,200円)は、好みのファンデーションと下地が選べて、スキンケア5品にマスカラ、アイ ブロー ペンシルまで入ったお得な限定セット。さらに、毎年大人気のホリデーメークアップセットとして、今年はグリッターが泡のように煌めく華やかなクラッチバッグに、アイシャドウパレット、リップスティック2本、グロス、マスカラ、アイライナーのミニサイズがセットになった「グッド アズ ゴールド 2017」(6,500円)が12月1日に登場。すべてのホリデーギフトは、昨年に引き続き、ニューヨークの最旬アーティストによる限定デザインボックスでお届け。今年はファッションイラストレーターのケイティ・ロジャースとコラボした女性らしく華やかなイラストレーションが彩る。ケイティ・ロジャースは、ニューヨークを拠点に活躍する女性アーティスト。幻想的な水彩画にグリッターやスパンコールを添えて創り出す独自の“Paper fashion”が世界的に注目を集め、現在ファッションやジュエリーなど多くのラグジュアリーブランドとコラボレーションを手がけている。
2017年10月24日プラダ(PRADA)の2017-18年秋冬コレクションの新作ファーアイテムが登場。阪急うめだ本店では、先行販売アイテムを含むラインナップを揃え、限定ストアを2017年11月1日(水)から7日(火)までオープンする。プラダの“ロボットモチーフ”がファーチャームになって登場これまで幾度となく登場してきたロボットが、ファーチャームとなってラインナップ。今回は、まつ毛の生えたロボットだ。キラキラ輝くピアスとフロント部分にはブランドロゴ入りのハートのチャーム、そして片手にクリスタルでおめかしした。遊び心たっぷりのチャームは、いつものバッグをより華やかにみせてくれる。クラッチバッグも鮮やかなファーでまだらにブラウンを効かせたピンクやブルーのシープファーを採用したクラッチバッグ。デイリーで使っても、パーティーで使っても、きっと主役級の存在感を放ってくれることだろう。カラーファーを引き締めるさり気ない上品な「サファイアーノ」カーフは、プラダらしい洗練された装いには欠かせない。バッグを模様替えできる「ファーハンドル」シンプルなデザインのバッグも、これがあればあっという間に冬仕様に。カラーバリエーションの豊富なシープファーのハンドルは、取り外しが可能で、既存のバッグでも簡単に模様替えできる。モコモコのトートバッグも秋冬ファッションの彩りにミニマルなトートバッグがファー素材でラインナップ。ゴールドの“PRADA”ロゴがアクセントに。まるでハンドメイドのような、温もりを感じられるポンポンがあしらわれている。なお、取り外してクラッチバッグとしても使える同素材のインナーバッグが付属する。詳細プラダ新作ファーアイテム■価格例 ※すべて予定価格クラッチバッグ 72,000円+税 ※阪急うめだ本店先行発売チャーム(ロボット) 57,000円+税 ※阪急うめだ本店先行発売チャーム(アルファベット) 28,000円+税 ※阪急うめだ本店先行発売ハンドル 80,000円+税グローブ 55,000円+税ファートート 234,000円+税■限定ストア詳細開催期間:2017年11月1(水)~11月7日(火)場所: 阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11住所:大阪府大阪市北区角田町8‐7【問い合わせ先】プラダ ジャパンカスタマーリレーションズTEL:0120-559-914
2017年10月23日ビューティフルピープル(beautiful people)の期間限定ストアが、ギンザ シックス(GINZA SIX)にオープン。期間は2017年10月25日(水)から11月21日(火)まで。ショップではビューティフルピープルがパリコレデビューを果たした2017-18秋冬コレクションを展開。テーマは「WAFUKU(japanese clothes, vêtements japonais)」で、日本人デザイナーらしく文化を持ち込みつつも、和服と洋服を組み合わせることにより新鮮な和服を目指している。和服のたたみや直線的なラインを取り入れた畳めるトレンチコート、婚礼の際の帽子や着物からインスピレーションを受けたシャツドレス、帯のようにレイヤードできるベルトなどを販売する。また、ストア限定アイテムとして「東京POPのモンスターカラー」のライダース小物を販売。ライダースをモチーフとしており、パリシックな雰囲気と組み合わせている。キッズトートやクラッチバッグ、キーケースなどを展開。さらに、普段は直営店でしか購入できないブランドロゴ付きネームトートのスペシャルバージョンも先行発売。ウイリアムモリスの「いちご泥棒」柄を400倍に拡大して、別注プリントで新しく生まれ変わらせたデザインだ。ブルー、ブラック、ブルー&ブラックの3色展開。是非この機会に、手に入れてみてはいかがだろうか。【詳細】ビューティフルピープル 2017-18秋冬コレクション期間限定ストア期間:2017年10月25日(水)〜11月21日(火)場所:ギンザ シックス4Fイベントスペース住所:東京都中央区銀座6-10-1アイテム例:・WAFUKUトレンチコート 190,000円+税・WAFUKUマキシシャツドレス(エクリュ、ネイビー) 49,000円+税・キッズトート 63,000円+税・ダブルクラッチバッグ 52,000円+税・キーケース 19,000円+税・ブランドロゴ付きネームトート 9,000円+税※期間中、50,000円+税以上の購入者にオリジナルポーチをプレゼント。【問い合わせ先】ビューティフルピープル青山店TEL:03-6447-1869
2017年10月19日ビューティフルピープル(beautiful people)の期間限定ショップが10月25日から11月21日まで、ギンザ シックス(GINZA SIX)4階イベントスペースにオープン。ブランドのパリデビューとなった2017-18年秋冬コレクションを展開する。ビューティフルピープルの2017秋冬コレクションは、相反する要素である“和服”と“洋服”、“東京POP(ネオギャル)のモンスターカラー”と“パリシックなBCBG”を組み合わせることにより、境界線を越えた新しい価値観を提案したコレクション。和服のたたみ線や直線的なラインを活かしてデザインされた畳めるトレンチコートや、和服のように打ち合わせが深いジャケット、綿帽子から発想を得た丸いパターンで仕立てたシャツやブルゾンなど、“洋服”に“和服”の要素を取り入れることで新しいベーシックへと発展させた。和服のたたみ線や直線的なライン、衽(おくみ)線を取り入れた“畳める”トレンチコート(19万円)ビューティフルピープルの定番アイテムであるライダースをモチーフとしたライダース小物シリーズを、モンスターカラーで提案した限定アイテム「キッズトート」(4色/6万3,000円)、「ダブルクラッチバッグ」(4色/5万2,000円)、「ライダースパース」(4色/3万2,000円)、「スモールジップパース」(4色/2万7,000円)、「プチウォレット」(4色/2万4,000円)、「キーケース」(4色/1万9,000円)に、普段は直営店でしか購入できない「ネームトート」(9,000円)のスペシャルバージョンもイベント先行販売アイテムとして登場。期間中、5万円以上の購入者を対象に先着で今シーズンを象徴するウイリアムモリスの「いちご泥棒」柄のテキスタイルを使用したオリジナルポーチをプレゼントする。【期間限定ショップ情報】beautiful people 17-18FW POP UP STORE会期:10月25日~11月21日会場:ギンザ シックス(GINZA SIX)4階イベントスペース住所:東京都中央区銀座6-10-1
2017年10月19日ジョウタロウ サイトウ(JOTARO SAITO)の2018年新作コレクションが、2017年10月7日(土)に東京・日本橋にある日本橋三井ホールで発表された。青空を背景にして、インパクトのある音楽とともにショーがスタート。今回は、「キモノを遊ぶ大人の時間」をテーマに、レディース18スタイル、メンズ4スタイルの合計22スタイルのスタイリングが発表された。ファーストルックはメンズ、レディースが並んで登場。「シルエット草花」のキモノが暖かい日差しのようなライトに照らされている。明るい色調のキモノにドットと星柄のポップな帯、きらびやかなクラッチバッグを合わせたレディースのルックと対照的に、横を歩くメンズはブラックとグレーで陰影を表しているかのよう。ダークレッドの「トライバルタトゥ柄」羽織が、エッジを効かせる。続いて、黒い生地に植物が生き生きと繁る。若々しい黄緑の蔓や百花がキモノ全体を覆う一方、帯は色鮮やかなオールドフラワーが優雅に咲き誇る。落ち着きと華やかさ、ダークな雰囲気と明るい雰囲気がコントラストを描き、お互いの世界の美しさを引き立て合うかのようだ。ステージ上の背景が夕方のような橙色に変わり、現れたのは、ファスナー付きのタトゥ柄羽織をジャケットのように着こなすメンズのルック。ファスナーを開けて羽織を脱ぐと、目に飛び込んでくるのは片側が市松模様、もう一方の片側がドット柄の帯だ。帯がジャージ素材のキモノのアクセントとなり、強い印象を残す。「大人だって遊びたい」、そんな思いにさせてくれたのは「ドットと洋花」キモノとポップな星柄帯のスタイリングだ。首にはボリュームのあるファー素材付きのダウンストールを巻いて、ゴージャスな雰囲気に。後ろを振り返ると、澄ました表情の猫が帯の上に登場する。和装の構造を生かした、遊び心に溢れたデザインだ。ラストには、トロピカルな花とドット、シダをプリントしたキモノが登場。「パイソンレース」の帯はスタイリングに毒っぽさを加える。まるで南国にバカンスに来たような雰囲気を表すが、グレージュのドットがシックさをもたらし、浮つかず余裕のある“大人”の楽しみを表現した。
2017年10月10日ラコステ(LACOSTE)が85周年を機に再びパリへ。14年続いていたアメリカ・ニューヨークでのコレクション発表を辞め、2018年春夏よりパリへ帰還する。アニバーサリーショーは、パリ・ファッション・ウィーク2日目の2017年9月27日(水)に発表された。タイムレスでヘリテージ。創業より大切にしてきたキーワードに、デザイナーのフェリペ・オリヴェイラ・バティスタがメスを入れる。過去のコレクションを改めて見直し、軸となるのはスポーツ着想のアイデアと決めた。そこにモダンさ、ストリートへの溶け込み、若年層にうけるフレッシュさ、定番のリデザイン…といくつかのキーワードを掲げて、新たなラコステワールドを築き上げる。新生ラコステを彩るのは、デイリーワードローブの起用。ウォッシュ加工をしたデニム、チェーン付きのクラッチバッグ、ビックサイズのアイウェア、女性らしいパンプス。スポーツシーンでは見れらなかった、ファッショナブルなピースが今季の基軸を担う。ワニロゴのアイコン・ポロシャツは、スリット入りのラフなドレスに転換。また、ウエストラインに波打つボーダーラインを添えてモダンにしたものもある。同じくワニロゴのニットは、サイズ感をゆったりとさせ、アームを長く。カーディガンは、ボタンをアレンジ。コインのような大きなサイズにして全て金色ボタンに変換させた。ストリートを意識した現代化。すべてに共通するのはその指向性であるが、随所に散りばめらたプリントだけはヘリテージをフル活用した。ラコステを象徴するワニ、テニスボール、ポロシャツ、メガネ。全てのモチーフは、ラコステのこれまで歩んできた軌跡に繋がる。
2017年10月02日ディオール オム(DIOR HOMME)の2017-18年ウィンターコレクションより、ブルックリン出身のアーティスト、ダン・ウィッツ(Dan Witz)とのコラボレーションアイテムが発表された。レイブパーティーやガバ、キャンディーボーイズなど、思春期を思い起こさせるテーマが散りばめられた2017-18年ウィンターコレクション。コラボレーションアイテムに採用されたのは、アーティスティックディレクターのクリス・ヴァン・アッシュ(Kris Van Assche)が以前から気に入っていたという『モッシュピット』と呼ばれるダン・ウィッツのオイルペイント作品。ハイパーリアリストな作風で知られる彼の代表作ともいえる同シリーズが醸し出す生々しいエネルギーは、アンダーグラウンドなミュージックシーンとの関連性を強く感じさせるもので、今回のコレクションの重要な要素である"HARDIOR"(HARDとDIORを掛け合わせた造語)のスピリットと完璧にマッチしている。リリースされたアイテムは、オールオーバープリントのブラックウールジャケットやデニムジャケット、ニット、パンツなどのアパレルアイテムを始め、レザーグッズでは、取り外し可能なストラップが付いたショッピングバッグ(19万5,000円)や機能的で軽量なバックパック(19万5,000円)、カーフレザー製のクラッチバッグ(5万5,000円)など。さらに、洗練された"HARDIOR"スタイルを完成させるシューズには、全面プリントのボディーにワックスコットン製のシューレースを配したスニーカー(7万4,000円)やホワイトラバーソールのスニーカー(11万円)、スリッポン(10万円)など、バリエーション豊富なラインアップが出そろった。各アイテムは全国のディオール オム ブティックで発売中。
2017年09月26日アディクション(ADDICTION)は、クリスマス限定コフレ「ホリデー アディクションクリスマス ラブ(HOLIDAY ADDICTION 2017 "Christmas Love")」を2017年11月17日(金)より発売する。ラスベガスの聖夜をイメージした「ホリデー アディクションクリスマス ラブ」「ホリデー アディクションクリスマス ラブ」の舞台は聖夜のラスベガス。ゴージャスでロマンティックな街をイメージしたコンパクト、ネイルポリッシュ、リップグレイズをスパンコールとチェーンきらめくクラッチバッグに詰め込んだコレクションだ。アイシャドウとブラッシュの限定コンパクトコンパクトは、アイシャドウ4色とチークカラーのブラッシュ1色で構成。アイシャドウは、ゴールドを基調としたセレクトになっている。ツヤ感のあるピンクがかったベージュ「Engaged」、淡く輝くゴールドベージュ「Christmas Love」、シャンパンベージュきらめく人気カラー「Mariage」、様々な光を放つトゥルーブラウン「So Gorgeous」の4色が揃う。ブラッシュは、シルバーパールが輝くシアーピンク「Fall in Love」。透明度が高い発色で、自然な立体感を生み出すことができる。キラキラしたカラーが勢揃いしクリスマスの特別感を演出する。豪華な輝きを口元にプラスするリップグレイズリップグレイズは、クリアな発色のダークプラム「Christmas Love」。口元を豪華なきらめきでコートし、光沢をプラスする。ローズヒップオイル配合の、滑らかなテクスチャーが特徴的だ。情熱的でモードなダークレッドのネイル繊細なパールが表情豊かにきらめくダークレッドのネイルポリッシュは、ビビッドな発色が情熱的な印象。同時に、深みのあるトーンでモードに仕上がっている。美容成分配合で爪に優しく、リッチなツヤ感を引き出してくれる。詳細ホリデー アディクションクリスマス ラブ 〈限定品〉発売日:2017年11月17日(金)価格:7,400円+税■内容・リミテッド コンパクト クリスマス ラブ(ザアイシャドウ4色、ブラッシュ1色)・ザネイルポリッシュ・リップグレイズ・クラッチバッグ【問い合わせ先】アディクション ビューティTEL:0120ー586ー683
2017年09月23日スタイリスト&ライター・ERIKOが、今すぐ買える&お手頃価格をモットーに、デイリーブランドアイテムで着回しコーディネートをご紹介します! 第39回目はZARAのレースノースリーブトップスを着まわし。【デイリーブランド着まわし 3Days】vol. 39レース素材が旬な今、ピックアップしたのは、ZARAのレースノースリーブトップス。何かと気温が高い秋に、着心地は涼しく秋冬ファッションを後押ししてくれるアイテムです。繊細なレースがグッと女っぽさも演出してくれるはず。Officeブラックのレースは甘すぎず、オフィスシーンでも活躍。繊細なレース生地がワイドパンツ、ジャケットと合わせるだけでシックで洗練された強い女性らしさを演出してくれそう。色物はプラスせずにベーシックカラーでまとめてみて。Partyレーストップスを主役にした、パーティーコーデ。ホワイトのワイドサテンパンツを合わせ、レース×サテンで華やかに。着丈が短いデザインは自然とレッグラインを長く演出してくれるので、高いヒールでなくてもOK。バッグはなるべく小ぶりな、クラッチバッグを用意してみては?Layeredサロペットにレイヤードさせ、インナーとして着用。サイドラインがカジュアルなサロペットでも、繊細なレース生地が女性らしく柔らかな印象に仕上げてくれます。1枚で主役として着てももちろんですが、レイヤードさせればおしゃれコーデに格上げしてくれる万能アイテム。短めな着丈が、ボトムスにinをしなくてもレッグラインをきれいに演出。レースはフェミニンな印象になる?と苦手意識ある人でもブラックカラーを選べば万能に。オフィスシーンでもデートでも上品でシックな印象を与えてくれます。アウターの下に忍ばせれば、秋冬まで着用可能!トレンド感強いZARAのレースノースリーブトップスをぜひチェックしてみては?
2017年09月20日雑貨屋さんなどにはたくさんのポーチが売られていますが、なかなかお気に入りのポーチに出会えない、みんなと同じポーチは嫌だという方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、自分だけのオリジナルポーチのDIYアイデアをまとめました。これらを参考に、こだわりたっぷりのポーチをDIYしてみてはいかがでしょうか。ちょっとしたものの収納にもかっこいいポーチをDIYしよう最初に、UNIVERSTWORKS/MAACOさんのアイデアをご紹介します。UNIVERSTWORKS/MAACOさんのアイデアをもっと見る出来上がったポーチがこちらです。男前でアメリカンテイストな収納ポーチに仕上がっていますね。【材料】・インテリアマット…………………2枚・ハトメパンチの玉(12mm)……適量最初に、12mm用のハトメパンチでインテリアマットに穴を開けます。そこにハトメ玉をはめ込み、ゴムハンマーで叩きます。ハトメを留めた場所以外に接着剤を付けます。シートの左右と上下に接着剤を付けたら指で押し付け、しっかりと接着剤が定着するようにしましょう。これで、収納ポーチの出来上がりです。ロープやリボンなどのアイテムを使ってデコレーションを加えるのもおすすめですよ。▼UNIVERSTWORKS/MAACOさんのアイデアはこちら▼簡単すぎてもカッコイイ⁉︎コスパ最高なインテリアマットでちょい入れポーチを作ってみた件すべて手縫い!クラッチバッグ風ポーチをDIY次に、KOROMOTANKOさんのポーチDIYアイデアをご紹介します。KOROMOTANKOさんのアイデアをもっと見る完成したクラッチバッグ風のポーチがこちらです。材料はすべて100均でそろうので、とってもお手軽ですよ!【材料】・フェイクレザークロス・はぎれデニム(薄く柔らかめのものがおすすめ)・リボン・ワッペン・マグネットボタン・ベルトループフェイクレザーやはぎれデニムは薄手のものだったので、手縫いで作業を進めたとのことです。フタになる部分の裏にはぎれデニムを使い、裏地にしていきます。前面に持ってくる緑色の布は横を長くし、フタと背面に持ってくる広い布は縦に長くして、マチを作っていきます。内側や外側にポケットを付けたり、留め具のマグネットボタンを取り付けたりしていきます。最後に、ベルトループを付けたら出来上がりです!▼KOROMOTANKOさんのアイデアはこちら▼ALL手縫い!ダイソーのフェイクレザーで作るクラッチバッグ風ポーチ☆手ぬぐいをポーチにDIYしよう続いて、K*さんの手ぬぐいポーチのアイデアをご紹介します。K*さんのアイデアをもっと見る横に並ぶアルパカがとってもキュートなポーチに仕上がっていますね。【材料】・手ぬぐいK*さんが使ったのは、こちらの手ぬぐいです。お気に入りの手ぬぐいが手元にあるのであれば、思い切ってポーチにリメイクしてみるのもいいですね。ちなみに、こちらのポーチはCDやDVDのディスクを収納できる程度の大きさです。手ぬぐいのサイズに合わせて、お好きなサイズのポーチを作ってみてくださいね。▼K*さんのアイデアはこちら▼100均手ぬぐいを使ってのリメイク☆ポーチに変身させました♪バスロールサインを使って、ポーチをDIY引き続き、K*さんのDIYアイデアをご紹介します。K*さんのアイデアをもっと見る出来上がったのがこちらのポーチです。〔セリア〕で購入したバスロールサインをリメイクして、男前な雰囲気のポーチにしています。【材料】・バスロールサインK*さんが使用したのがこちらのバスロールサインです。K*さんはポーチの他、ティッシュケースやミニバッグなどのアイテムもDIYしています。バスロールサインのようにリーズナブルなアイテムを使ったDIYもあるので、挑戦してみてはいかがでしょうか?▼K*さんのアイデアはこちら▼100均のバスロールサインでバックの中も男前に☆には欠かせない!ソーイングセットがお家にあれば便利!通販でも購入できます。まとめ毎日使うポーチは、自分だけのお気に入りを使いたいものですよね。そこでちょっとこだわって、自分だけのオリジナルポーチを手作りしてみましょう。自分好みの色や形、柄のオリジナルポーチがあれば、毎日のメイクやお出かけが楽しくなること間違いなしです。ここでご紹介したアイデアを参考に、ぜひ自分だけのこだわりを詰めたポーチを作ってみてください♪ポーチのアイデアをもっと見るのアイデアをもっと見る
2017年09月17日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)の2018年クルーズコレクションが、2017年11月16日(木)より展開される。ジュエルやグリッターが輝くパーティシーンにぴったりのアイテム2018年クルーズコレクションは、「SHIMMER IN THE DARK(暗闇の中できらめく光)」がテーマ。パーティシーンでひときわ目を引くようなシューズやバッグの新作アイテムがラインナップする。ヒール部分に色とりどりのジュエルを散りばめたメリージェーンパンプス「MARNIE」。セカンドスキンのように足にぴったりとフィットする履き心地が特徴だ。高すぎない絶妙な高さのヒールも、活動的な夜をサポートしてくれそう。この「MARNIE」には、同じくカラフルなジュエルやスター型のスタッズをあしらった、シグネチャーバッグ「LOCKETT」のミニサイズを合わせて。漆黒のベルベットが、いつもと違う特別感を演出してくれるはず。ゴールドのグリッターをバッグ一面に施したクラッチバッグ「CANDY」も、注目の的となること間違いなしのアイテム。バッグのフロントには、”IWANTCHOO”というロゴを大胆に配し、インパクト大のデザイン。クリスタルやパール装飾のシューズで洗練された印象に一方、洗練された大人の印象を演出できるシューズも揃っている。足を綺麗に見せてくれるポインテッドトゥに、スクエアカットのホワイトダイヤモンドクリスタルをあしらった円形バックル付きショートブーツ「HANOVER」や、ストラップや縁にパールをあしらったフラットシューズ「LEEMA FLAT」などが登場する。"ボーイフレンドから借りてきた"ようなシューズさらに、2018年クルーズコレクションの一環として、"ボーイフレンドから借りてきた"ようなスタイルをコンセプトにしたカプセルコレクション「ボロウド・フロム・ザ・ ボーイズ」が展開される。光沢のあるレザーにファーによる遊び心を加えたローファー「TEDI」など、メンズコレクションのアイテムを、ウィメンズサイズにフィットさせたメンズライクなシューズが展開される。カーラ・デルヴィーニュの新ビジュアルジミー チュウ 2018年クルーズコレクションの発表を記念して、カーラ・デルヴィーニュの新ビジュアルが公開。幻想的な光に照らされた夜のニューヨーク。全面ガラス張りの窓の前にカーラ・デルヴィーニュが登場し、新作を纏った上品な姿を披露している。詳細ジミー チュウ 2018年クルーズコレクション発売日:2017年11月16日(木) ※オンラインにて先行予約受付中・MARNIE(ヒール 3.5cm) 110,000円・LOCKETT(H12 × W18 × D6) 260,000円・CANDY(H13.3 × W17 × D4.8) 115,000円・HANOVER(ヒール 8.5cm) 134,000円■「ボロウド・フロム・ザ・ボーイズ」コレクション発売時期:2017年12月末以降予定・TEDI 114,000円【問い合わせ先】ジミー チュウ オンライン・ブティック オンラインサポートTEL:03-5413-1200
2017年09月15日シャーロット オリンピア(Charlotte Olympia)は、2017年9月13日(水)から19日(火)までの期間、伊勢丹新宿本店2階にて期間限定ストアを開催する。2017年フォールコレクションのテーマ「An Accessory To Murder」の世界観を演出する。1940年代から50年代にかけてアメリカで作られた犯罪映画を指す、「フィルムノワール」のサスペンスに満ちた世界観を表現するとともに、ローレン・バコールやリタ・ヘイワースなど40年代に活躍した女優からもインスパイアされたコレクションを展開する。シーズンアイコンである赤い「ブロークンハート」をあしらった千鳥格子のシューズや、ニュースペーパーをモチーフにしたクラッチバッグ、映画のポスターのようなデザインのバッグなど、ポップながらもどこかクラシックなムードのアイテムが揃う。フューシャピンクのシューズにはヒールにまでパールや細かいビジューが施され、華やかな光を放っている。期間中、「An Accessory To Murder」の限定ニュースペーパーを配布するなどのイベントも行う。【詳細】シャーロット オリンピア 期間限定ストア開催期間:2017年9月13日(水)~19日(火)場所:伊勢丹新宿本店2階=婦人靴/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1 2F■アイテム詳細・PUMP 100 PRECIOUS BACALL シューズ 114,000円+税・PUMP 145P STEPHANIE 110 シューズ 117,000円+税・PUMP 125P LEADING LADY 110 シューズ 117,000円+税・GAZETTE CLUTCH バッグ 110,000円+税・LAUREN ATKINSON バッグ 363,000円+税
2017年09月11日コスメは使用感も大切だけど、 “インスタ映え”するかしないかもとっても大事!!今の時代、買うならやっぱり、写真で映えるデザインにかぎりますよね?そこで、普通に撮るだけでもオシャレに撮れる!! “インスタ映え”コスメを紹介します。1.ランコム ラプソリュ ルージュ4,000円(税抜)ISETAN MiRROR/イセタン ミラーさん(@isetanmirror)がシェアした投稿 – 2017 8月 3 4:25午後 PDTLANCOMEの人気ルージュ「ラプソリュルージュ」に、パリ育ちのデザイナー、オリンピア・ル・タンとのコラボアイテムが、8月18日より限定登場中。唇がデザインされたルージュは、可愛すぎて使うのがもったいないほど。ボディにもキスマークが印刷されています。なにこの可愛さは!ただ並べただけで可愛いなんて反則です。 複数本並べたら、それだけでいいね!炸裂かも?!2.ジョルジオ アルマーニ ビューティ マイ アルマーニ トゥ ゴー クッションSPF23・PA+++/全6色/15g (レフィル)・5,400円 / 15g (セット)・8,500円(税抜)小田切 ヒロさん(@hiro.odagiri)がシェアした投稿 – 2017 9月 5 1:11午前 PDT「ベースメイクってインスタ映えが難しい」、「特に、クッションファンデーションは、あまり見映えがしないから小物使いが必須」そんな概念を覆す、超絶シャレたコスメが『ジョルジオ アルマーニ ビューティー』より新登場。クラッチバッグを思わせる真っ赤なケースは、妖艶で官能的。赤と黒で構成された、洗練されすぎているパッケージを眺めているだけで、イイ女の気分になれます。閉じても開いても、どちらも様になりすぎて困ってしまいそう。3.クリスチャン ルブタン ネイルカラー ルージュ ルブタン13ml・6,900円Christian Louboutinさん(@louboutinworld)がシェアした投稿 – 2017 8月 2 8:01午前 PDTルブタンのネイルの長すぎる蓋って、写真映えのためでしょ?え?違うの?!正確には、『クリスチャン ルブタン』のパンプスの美しいヒールをイメージしたデザインであり、この持ち手の長さが、上質且つリッチな発色のポリッシュを、より一層塗りやすくしれています。だけど、そんな情報よりなにより、この美しいフォルムが、インスタグラマーにはたまりませんよね?ルブタンらしいレッドソールの美しさをそのままネイルに宿すことができる、「ルージュ ルブタン」は、他のネイルカラーよりもさらに、インスタグラム上での輝きを放つことでしょう。4.ルナソル シャインフォールアイズ全3種/5,000円(税抜)LUNASOLさん(@lunasolofficial)がシェアした投稿 – 2017 8月 17 9:23午後 PDTアイシャドウパレットは、もともと色彩豊かなので、コスメの中でも “インスタ映え”しやすいアイテム。その中でも、この秋注目なのがこちらです。パウダーの表面に、今シーズンの”浄化メイク”のテーマと合わせた、「木漏れ日模様」が描かれているのが分かるでしょうか?木漏れ日がしっかり映るように写真を撮れば、秋の風情がインスタグラムに流れこみます。5.ジバンシイ ノワール・アンテルディ4,900円(税抜)Givenchy Beautyさん(@givenchybeauty)がシェアした投稿 – 2017 9月 3 1:34午前 PDTこれまでであれば、マスカラもベースメイクと同じく、写真だとちょっと地味。 “インスタ映え”を目指すなら、小物使いがモノを言っていたコスメです。ですが、ジバンシィの新マスカラは違います。形状を見れば分かるように、個性的で写真映え間違いなし。しかも、とても塗りやすそうだと思いませんか?先端が90度に曲がる特別仕様の立体クシ型ブラシだから、根元も短いまつ毛もしっかりキャッチ。ブラシの角度を曲げた上体で写真を撮ると、単品でもなにかのオブジェかのような存在感が生まれます。6.レ・メルヴェイユーズ ラデュレ クリーム チーク ベース4,200円(税抜)Les Merveilleuses LADURÉEさん(@lm_laduree)がシェアした投稿 – 2017 8月 1 5:40午前 PDT“インスタ映え”するコスメと言えば、欠かせないのが『ラデュレ』です。インスタで人気のフード「マカロン」のお店だけあり、その可愛さと写真を盛り上げる色合いはパーフェクト!中でも、こちらの「クリーム チーク ベース」は、マーブル模様のチークと卵型のフォルムが、カワイイ以外のなにものでもありません。使い方はとっても簡単。チークのベースとしてうっすら入れてあげることで、後からのせるチークの発色を高めます。もちろん、こちら単品でチークとして使用するのもOKです。
2017年09月09日洋服はもちろん、バッグにもその人の性格やセンスが出るものですよね。女性からするとファッションの一部として特に気にせず使っているものが、男性は勝手なイメージを持ってしまっていることもあるみたい。でもそれって一体どんなバッグなのでしょうか?リサーチしてみました!■1.チャックのないもの「俺が真面目過ぎるのかもしれないけれど、チャックがないバッグを使っている子が苦手ですね。なんか男にも警戒心がなさそうなイメージ・・・」(27歳/コンサル)もちろんこれは勝手なイメージではありますけどね。特にトートバッグ系は、チャックのないものが多いもの。電車内などでチャックのないバッグを何の警戒もなく広げている女性を見ると、「隙がありすぎて大丈夫なのかな?無理」と不安になってしまうようです。「実際に電車で寝ている間にバッグの隙間から手を入れられてスリにあった・・・」なんて人もいますし、貴重品はチャックのあるバッグを使うのが正解かも。■2.クラッチ系「あんな小さいバッグに何が入るの?オシャレのためなんだろうけれど、見栄え重視すぎて、デートとかも『インスタ映えするところ連れて行って』って言われそう」(25歳/営業)「ほかの荷物はどうしているの?」「見た目ばかり気にしすぎじゃない?」とクラッチバッグを普段使いしない男性的には、未知の世界すぎて疑問がいっぱいなよう。たしかにあまりにも荷物が少なすぎて、不思議に思ってしまうのは仕方がないかも知れません。「見た目に気を使っている=デートもオシャレなところに連れて行かなきゃかも・・・」と思われてしまうようなので、親しみやすさなどをアピールしたいときは、クラッチ以外がオススメかも。■3.キーホルダーやバッジがジャラジャラ「ディ○ニーのぬいぐるみがたくさんついたバッグで初デートに来られたときはちょっとビックリした。価値観が合わなそうだと思ってしまいました」(22歳/大学生)やたらとキャラクター物のキーホルダーやバッジがジャラジャラしているバッグも、男性からするとオタクっぽかったり、子供っぽく感じてしまうようです。特に男性はあまりこういうのをつけませんし、ギョッとしてしまうのもわかります。たしかにデートにはちょっと不向きかも・・・。これらのバッグはイベント用にして、普段使い用のバッグを調達したほうが良さそうです。■4.付録のもの「学校に行くと同じバッグを使っている子を何人か見かけるんだけれど、どうやら付録のバッグらしい。『被っているの気にならないのかな?』って俺のほうが色々考えちゃう」(21歳/大学生)最近では雑誌の付録といっても、オシャレでかわいらしいものがたくさん出ていますよね。でも付録なだけあって、街に出ればみんなが同じバッグを使っている率も高いもの・・・。「個性がなさすぎる!」「バッグぐらい自分で買えば?」と思ってしまう男性の気持ちもわからなくないかもしれません。付録バッグは近所への買い物用にするのが良いかもしれませんね。■おわりにやはり男性ウケするバッグは、持ち手がついたシンプルな皮のものなのかも。安くてもカワイイ物はたくさんありますし、これを機に「勝負バッグ」をひとつ購入してみてはいかがでしょうか。(和/ライター)(ハウコレ編集部)(あかねぴ@akanepi0426/モデル)(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)
2017年09月06日