アカデミー賞俳優のマット・デイモンとクリスチャン・ベイルが主演する『フォードvsフェラーリ』が2020年1月に日本公開。米アカデミー賞の行方を占う第44回トロント国際映画祭にて、本作のワールド・プレミア(現地時間9日)、および記者会見(現地時間10日)が行われた。現地時間9月5日(木)に幕を開けた北米最大の映画祭、第44回トロント国際映画祭。アカデミー賞俳優のマット・デイモンとクリスチャン・ベイルが初共演することで話題を集めている本作は、1966年の伝説のレース“ル・マン24時間耐久レース”で絶対王者フェラーリに挑んだフォードの男たちを描いた実話が基になっている。ワールド・プレミアには主演のデイモン&ベイルをはじめ、『レディ・バード』のトレイシー・レッツ、「アウトランダー」シリーズでお馴染みのカトリーナ・バルフ、『ワンダー 君は太陽』『クワイエット・プレイス』のノア・ジュプ、「ウォーキング・デッド」「Marvel パニッシャー」などのジョン・バーンサルらに、『LOGAN/ローガン』ジェームズ・マンゴールド監督ら人気と実力を併せ持つキャスト・スタッフ陣が一堂に会した。レッドカーペット上では世界各国から訪れたファンたちへサインや記念撮影に応じ、本作への自信と期待を胸に思い思いの時間を過ごし、その後行われたプレミア上映ではスタンディングオベーションが巻き起こり、また一つ歴史に名を刻む名作の誕生を祝福した。その翌日に行われた記者会見に出席したベイルが、「喧嘩をしてもなお、お互いを認め合っている、主人公2人の“友情”の描き方。そして、個性的で情熱溢れる人間性にとても惹かれたよ」と本作の魅力について触れると、マンゴールド監督も「本作は“友情”が大きなテーマになっているんだ。車だけでなく主人公2人を中心にした人間ドラマに注目してほしい」と、本作のストーリー性についてアピールした。本作に対し、アメリカの大手メディア「ウォール・ストリート・ジャーナル」は「全編を通してスリル満点。退屈なシーンは一瞬たりと無い」と絶賛。「エンターテイメント・ウィークリー」でも「主人公2人の人間ドラマが非常にうまくまとめられており、脚本に非の打ち所がない」など称賛が寄せられており、本年度の賞レースでも注目を集めることになりそうだ。『フォードvsフェラーリ』は2020年1月、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年09月11日クリスチャン・ベールとマット・デイモンが、『Ford v Ferrari』で初共演を果たした。トロント映画祭で行われた記者会見で、ベールが、その体験について語った。映画の舞台は、1966年のル・マン24時間耐久レース。どうしてもフェラーリを打ち負かしたいフォードは、アメリカ人として珍しく優勝した経験を持つキャロル・シェルビー(デイモン)と、彼が運転の腕を認めた無名の男ケン・マイルズ(ベール)を雇い、その念願を果たそうとする。だが、そもそもフォードがこのレースに参加するのは、企業イメージをアップして、もっと車を売るためだ。車の修理店のオーナーであるマイルズにこの重要なレースのドライバーを任せることへの反発は社内で根強く、シェルビーとマイルズのコンビは、レースの前にも、レース中にも、さまざまな障害に直面するのだった。ベールは今作でフォード側の男を演じるわけだが、過去に彼は、エンツォ・フェラーリの伝記映画に主演を検討した結果、断った経緯がある(この映画にもエンツォ・フェラーリは登場する)。今作の監督ジェームズ・マンゴールドによると、その頃、このテーマにからむ映画のプロジェクトは数本あり、彼もそれらについて耳にしていたらしい。「予算がかかるため、どれも先に進まない状態だった」が、彼は、その頃からリサーチを始め、『LOGAN/ローガン』(2017)が完成した後、今作を手がけることに決めたのだという。「車オタクではない僕にとって、これは友情の物語」と、マンゴールド。それを表現する主演俳優ふたりの細やかでリアルな演技には、編集室に入ってからも感心させられることの連続だったそうだ。この会見にデイモンは来なかったが、ベールも彼について「すごくニュアンスに満ちた演技をする人。それに、人間としても非常に寛大で心優しい人だ。変な競争心は皆無。彼はいつも協力し合おうとする」と絶賛を送った。映画のラストシーンに関しては特に、ふたりの間で相当に綿密な話し合いがなされたとのことだ。そんなふうにベールが仲良しぶりを語ったところへ、ある記者が「マット・デイモンは、ジョージ・クルーニーと長年の友達。ベン・アフレックとは幼馴染み。そこへ来て、やはりバットマンを演じたあなたと今度は友達になったわけですね?」と質問した。意外な指摘をされたベールは、「じゃあ、今ごろマットはロバート・パティンソンとお近づきになろうとしているのかな」と受けて、笑いを取っている。映画のアメリカ公開は11月15日(金)。日本での公開も決まっている。取材・文=猿渡由紀
2019年09月11日ディオール(DIOR)から、赤をキーカラーにした限定コレクション「ディオールアムール」が登場。ムッシュ ディオールのお気に入りの色でもあり、“人生の色” とも称した愛。コレクションは、「レディ ディオール」(40万円)や「サドル」 バッグといったディオールのアイコンバッグの他、「J’ Dior」のメッセージと、幸運のシンボルでもあるハートをモチーフにしたニット(23万円)、Tシャツ(8万5,000円)、チョーカー(5万1,000円)、イヤリング(2万6,000円)、シューズ(9万1,000円)などがそろう。「レディ ディオール」(40万円)シューズ(9万1,000円)チョーカー(5万1,000円)現在、ディオール ブティック取扱店舗にて販売中。ぜひ赤の魅力に虜になって!
2019年09月10日トロント国際映画祭に出席したクリスチャン・ベイルが、新バットマンに就任したロバート・パティンソンについて、コメントした。「Variety」誌に意見を尋ねられたクリスチャンは、「グッドチョイスだと思う!おもしろくなりそう」と太鼓判を押したという。同映画祭で上映されたクリスチャンの『フォードvsフェラーリ』にW主演したマット・デイモンも、ロバートを応援。「彼が出演したサフディ兄弟の作品を観た?彼、本当に素晴らしかったよ」と『グッド・タイム』でのロバートの演技を絶賛した。過去、クリストファー・ノーラン監督がメガホンを取った『バットマン ビギンズ』、『ダークナイト』、『ダークナイト ライジング』にバットマンとして出演したクリスチャン。先輩としてロバートに助言するとしたら、「ベン(・アフレック)へのアドバイスと同じだよ。『自力でトイレに行けるようにしておけ』っていうこと」で、その理由は「自分でオシッコができない状態じゃ、スーパーヒーローだって感じられないから」だという。バットマンのコスチュームを着用していると、トイレに行くのは大変なようだ。(Hiromi Kaku)
2019年09月10日クリスチャン・ディオールの新リップ「パルファン・クリスチャン・ディオール」より、100%自然由来のフラワーオイルを閉じ込めた新リップアイテム「ルージュ ディオール ウルトラ バーム」(税抜4,200円)が誕生。2019年9月6日(金)に発売されました。フラワーオイルで塗れたようなツヤ感を「ルージュ ディオール ウルトラ バーム」は、まるで朝露のしずくをまとった花びらのような、ツヤ感のある仕上がりが特徴的です。潤いとツヤに満ちた唇を叶える秘密は、リップ中心のCDモノグラムに隠されたフラワーオイルとマイクロパール。ホホバオイル、カメリナオイル、ネロリオイルといった100%天然由来のフラワーオイルがしっかり保湿して乾燥を防ぎます。さらにマイクロパールが柔らかなニュアンスと上品な輝きをプラス。デューイーマットな仕上がりを実現させました。16色のラインナップカラーは店舗限定色を含んだ計16色。8月に発売されたリキッドルージュ「ルージュ ディオール ウルトラ リキッド」の人気カラー「808 カレス」と同じ色も用意されています。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※「パルファン・クリスチャン・ディオール」公式サイト
2019年09月10日ディオール(DIOR)の2019-20年秋冬コレクションより、「サドル」バッグの新作が登場。「サドル」バッグの新作は、デニムエンブロイダリーのモデル。生地にはウォッシュド加工を施すことで、ヴィンテージライクに仕上げている。全面に配したエンブロイダリーによって、1967年当時のアーティスティック ディレクターであるマルク・ボアンによって生み出された、メゾンのアイコニックなモチーフ「ディオール オブリーク」を表現。職人の丁寧な作業によって形作られた、存在感のある仕上がりが魅力だ。なお、一部のディオール ブティックではパーソナリゼーションサービス「ABCDior」を実施する。【詳細】ディオール「サドル」バッグ展開場所:ディオール ブティック価格:400,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年09月05日パルファン・クリスチャン・ディオール(Parfums Christian Dior) が、新リップスティック 「ルージュ ディオール ウルトラ バーム」(4,200円)を9月6日に発売する。濡れた花びらようにほのかな艶感のある仕上がりを叶える「ルージュ ディオール ウルトラ バーム」。その秘密は、リップの中心に輝くCDモノグラムに閉じ込められた、100%自然由来のフラワーオイルとマイクロ パール。2つの魅力により、濃密なケア効果と美しい発色が12時間続く。「ルージュ ディオール ウルトラ バーム」(全16色/店舗限定1色含む)4,200円カラーは、クリスチャン・ディオールが愛したという花々からインスピレーションを得た、ナチュラルな色合い全16色がラインアップ。8月に登場したリキッド ルージュ「ルージュ ディオール ウルトラ リキッド」の人気No.1カラー「808 カレス」と同色も登場する。
2019年09月04日ディオール(DIOR)の新フレグランス「ジョイ インテンス(JOY INTENSE)」が、2020年1月より全国発売。先駆け、限定店舗にて2019年9月6日(金)より数量限定で発売する。ディオール「ジョイ」ディオールの「ジョイ(JOY)」は、約20年ぶりの女性用フレグランスとして2018年に誕生。“女性を幸せにしたい”というディオール創設当初からの願いを込めた「幸せを体現する香り」として、デビュー以来ファンを虜にしている。“花火のように弾ける”喜びを表現そんなアイコンフレグランス「ジョイ」に、新作が仲間入り。「ジョイ インテンス」は“花火のように”喜びが弾ける、幸せな瞬間を香りで表現したものだ。ローズやジャスミンといった華やかなフラワーノートに、ジューシーなシトラスをブレンド。時間の経過とともに、ローズとジャスミンのノートが、バニラの甘さに染まったサンダルウッドに包まれ、豊かなハーモニーを奏でていく。“星の羅針盤”が隠れた宝石のようなボトル“花火のように”弾けた喜びを体現するかのように、ボトルデザインもハッピーな仕上がり。ジュエリーのように巧みにカットされたボトルには、ディオールを象徴するカナージュ模様をあしらった。ガラスの底に浮かび上がるのは、星の羅針盤モチーフを添えて。クリアなボトルからのぞく、優しいピンク色のフレグランスが乙女心をくすぐる。【詳細】ディオール新フレグランス・ジョイ インテンス(オードゥ パルファン)50mL 12,500円+税発売日:2020年1月全国発売予定※公式オンラインブティックにて9月1日(日)より先行発売※2019年9月6日(金)限定店舗にて数量限定発売・ジョイ ボディ スプレー 100mL5,000円+税発売日:2019年9月6日(金)数量限定発売【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2019年09月02日ジョニー・デップが出演する「クリスチャン ディオール(Christian Dior)」の香水「ソヴァージュ」の新CMに批判が殺到し、ディオールがSNSからCMを削除した。批判の理由は「文化の盗用」で、CMにネイティヴ・アメリカンや彼らの文化が使われていることに「不適切」との声が上がっている。同CMでポンチョをまとったジョニーは砂漠でギターを弾き、伝統的な衣装を身につけたネイティヴ・アメリカンの男性は崖の上でダンスを踊っていた。ネイティヴ・アメリカンのドレスを着た女性も登場。ディオールは、「ネイティヴ・アメリカンの文化に対する力強い賛辞とリスペクトを持って描いた」と表明し、ネイティヴ・アメリカンのコンサルタントを起用して制作したにもかかわらず、インターネット上では憤りの声が上がっている。そもそもディオールはフランスの会社であるのに、なぜネイティヴ・アメリカンを描く必要があるのかという疑問を呈する声や、フランス語の「ソヴァージュ」は英語に訳すと「Savage」であり、ワイルドな、手つかずの、野蛮な、などの意味を持ち、その香水のCMにネイティヴ・アメリカンを登場させたことにも非難が集まった。ジョニー・デップも批判の対象となっている。一方で、少数派ではあるが、「どうしてみんながそんなに怒っているのかわからない。純粋に、美しいCMだと思った」、「おれはネイティヴ・アメリカンだけど、何も気にならなかったけど?」といった声もみられる。(Hiromi Kaku)
2019年09月02日ディオール(DIOR)から新作腕時計「ラ ミニ デ ドゥ ディオール テト ドゥ モール」「ラ デ ドゥ ディオール ローズ セレスト」が登場。「ラ デ ドゥ ディオール ローズ セレスト」は、2019年11月に発売される。「ラ ミニ デ ドゥ ディオール テト ドゥ モール」は、今という時を大切に生きるという意味を持つラテン語の “メメント・モリ” や “カルペ・ディエム” を再解釈したジュエリー「テト ドゥ モール」のタイムピース。淡い紫色のスカルには、クリスチャン・ディオールのラッキーモチーフである小さなクローバーの葉をかたどった、ツァボライト ガーネットがあしらわれている。繊細なすみれ色が象徴するのは、“調和”の意味合いだ。また、ピンクマザーオブパールのスカルには王族とヴェルサイユ宮殿のシンボルでもある冠を装飾。パウダリーなピンククォーツは、“安らぎ”を象徴している。「ラ デ ドゥ ディオール ローズ セレスト」は、「ローズ デ ヴァン」コレクションの、月と太陽をモチーフにした「ローズ セレスト」のジュエリーウォッチ。デザイナーのヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌは、腕時計においても月と太陽をモチーフにセレクトしている。マザー オブ パールのダイヤルには、イエローゴールドの輝く太陽を配置。様々な大きさの、9本の光が放たれている。また、ブラックのケースバックには、月に3つの小さなダイヤモンドの星をあしらうことで、裏表で昼夜を表現している。【詳細】ディオール 新作腕時計・ラ ミニ デ ドゥ ディオール テト ドゥ モール発売時期:2019年8月価格:各609,000円+税素材:全2種(SS、ダイヤモンド、MOP、ツァボライトガーネット/SS、ダイヤモンド、MOP)ムーブメント:クオーツケース径:19mm・ラ デ ドゥ ディオール ローズ セレスト発売時期:2019年11月価格:722,000円+税素材:SS、ダイヤモンド、MOPムーブメント:クオーツケース径:25mm【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年08月30日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)とクリスチャンダダ(CHRISTIAN DADA)のデザイナー・森川マサノリのコラボレーションアイテムが登場。2019年8月26日(月)より、一部を除くオニツカタイガー店舗で発売される。今回のコラボレーションは、オニツカタイガーのブランド誕生70周年を記念し、7人のデザイナーとのコラボレーションを実施する企画「オニツカタイガー 70th アニバーサリー × 7 デザイナーズ(Onitsuka Tiger 70th ANNIVERSARY × 7 DESIGNERS)」の第3弾。シューズとアパレル2型をユニセックスでラインナップする。シューズのベースとなったのは、オニツカタイガーのランニングシューズ「REBILAC RUNNNER」。アッパーはオールブラックのメッシュとレザーの異素材を組み合わせ、重厚感を演出。履き口にはシューレースを伸ばして巻き付けるようにあしらい、目を惹くディテールを完成させた。アパレルでは、ジャケットとパンツを展開。いずれも、オニツカタイガーのアーバンスポーティーな雰囲気はそのままに、クリスチャンダダらしい緩やかなフィットのシルエットに仕上げた。胸元とパンツのバックポケットには、クリスチャンダダの哲学であるステイトメントを記したラバーパッチをワンポイントで配置。また、カラーはブラック、ダークトーンのグリーン、バーガンディーの全3種で展開する。【詳細】オニツカタイガー×クリスチャンダダ・森川マサノリ発売日:2019年8月26日(月)販売店舗:一部を除くオニツカタイガー店舗価格:シューズ 14,000円+税、ジャケット 36,000円+税、パンツ 20,000円+税【問い合わせ先】オニツカタイガージャパン お客様相談室TEL:0120-504-630
2019年08月22日東京・表参道のエスパス ルイ・ヴィトン東京で、フランスのアーティスト、クリスチャン・ボルタンスキー(Christian Boltanski)の作品を紹介する展覧会「CHRISTIAN BOLTANSKI - ANIMITAS II」が、6月13日から11月17日まで開催中。《アニミタス(死せる母たち)》、死海、イスラエル 2017年展示風景、エスパス ルイ・ヴィトン東京、2019年 フルHDビデオ、カラー、音声 10時間33分Courtesy of the Fondation Louis Vuitton Photo credits: Jérémie Souteyrat/Louis Vuitton © Adagp, Paris 2019クリスチャン・ボルタンスキーは現代美術の主要な存在であり、現存するフランスのアーティストの中で最も影響力を持つ人物。1967年以来、著述、フィルム、彫刻、写真など多岐にわたる芸術スタイルを追求してきた。自身の人生、そして無名もしくは身元不明の人々の人生の出来事に題材を求め、自伝的要素や歴史への言及を有した制作に取り組み、真実とフィクションを組み合わせて過去の「再構築」を図っている。会場では、ボルタンスキーの近年における最も野心的なプロジェクトの1つに属す、2つの映像作品《アニミタス(ささやきの森)》と《アニミタス(死せる母たち)》を紹介。それぞれの《アニミタス》のフィルムは、日の出から日没までをワンカットで連続撮影したものであり、草花の絨毯と組み合わされて上映される。草花は時の経過と過ぎ行く来館者の流れと共に自然の摂理にしたがって姿を変えてゆき、ボルタンスキーの言うところの「星々の音楽と漂う魂の声」を連想させる風鈴の音色がやさしく響き渡り続ける。《アニミタス(ささやきの森)》、日本 2016年展示風景、エスパス ルイ・ヴィトン東京、2019年 フルHDビデオ、カラー、音声 12時間52分21秒Courtesy of the Fondation Louis Vuitton Photo credits: Jérémie Souteyrat/Louis Vuitton © Adagp, Paris 2019アニミタスの原点は、死者を祀る路傍の小さな祭壇へのオマージュとして、人里離れた広大な野外に設置されたインスタレーション。ボルタンスキーが生まれた日である、1944年9月6日の夜の星座の配列をなぞるように大地に突き刺された細い棒の1本1本の先で、300個の日本の風鈴が揺れている。このシリーズの第1作目となったインスタレーションは、最も乾燥が厳しい地とされるチリのアタカマ砂漠にて、その後、同じ配置を基本としながら再解釈され、日本の豊島(《ささやきの森》、2016年)、ケベックのオルレアン島(《白》、2017年)、イスラエルの死海のほとり(《死せる母たち》、2017年秋)と3つの別の土地で設置。時間の流れと共に消滅する運命にあるこれらのインスタレーションは、ボルタンスキー個人の歴史を設置する土地そのものの物語、すなわち何千人もの死者の魂の物語と1つにする試みだ。彼の厳格なまでに簡素なインスタレーションはいずれも、誰もが理解できるように練られた普遍的な表現により、人間の存在の心もとなさ、忘却、喪失、記憶の脆さや時の経過について語り掛ける。【展覧会情報】CHRISTIAN BOLTANSKI - ANIMITAS II会期:6月13日〜11月17日会場:エスパス ルイ・ヴィトン東京住所:東京都渋谷区神宮前 5-7-5 ルイ・ヴィトン表参道ビル7階時間:12:00〜20:00休館日:ルイ・ヴィトン 表参道店に準ずる入場無料
2019年08月14日ディオール(DIOR)は、新感覚リキッド ルージュ「ルージュ ディオール ウルトラ リキッド」を2019年8月23日(金)より発売する。フラワー生まれの新リキッド ルージュ新作「ルージュ ディオール ウルトラ リキッド」は、ディオール リップスティック史上初となる自然由来のナチュラル フラワー オイルを使用。唇を優しくケアしてくれるカメリナ オイルやアーモンド オイルを贅沢に使用した。“まるでホイップクリーム”柔らかテクスチャーそれらの厳選素材をクリームを泡立てるようにブレンドすることで、“まるでホイップクリーム”柔らかテクスチャーに仕上げた。ふんわりとしたテクスチャーは唇にのせると、唇全体を包み込むように広がってフィットする。仕上がりは、マットでありながらソフトな印象。つけ心地は、うっとりするほど軽やかで、ナチュラル フラワー オイルが唇をケアしてくれるので潤いが続く。マット フィニッシュながら、花びらのようにソフトな印象で女性らしい口元に仕上げてくれる。“花”をイメージした全17色カラーラインナップは全17色。愛らしく魅力的なレッドや今にも花開く蕾のようなローズレッドをはじめ、花からインスピレーションを得たナチュラルな色合いが揃っている。「ルージュ ディオール ウルトラ リキッド」おすすめカラー999 ブルーム:ルージュ ディオールを象徴するレッドを春の花のニュアンスで再解釈808 カレス:現代的でタイムレス、いつの時代も欠かせないローズ ベージュ707 ブリス:生命力あふれるテコラッタ“花びら”型アプリケーターアプリケーターも“花びら”のシルエットで。リップラインを描くように塗布すと、咲きたての花びらのように瑞々しい唇が完成する。朝露に濡れた花びら風“ほのかな艶”リップまた、9月6日(金)には、朝露に濡れた花びらのように“ほのかな艶感”のある「ルージュ ディオール ウルトラ バーム」が登場。リップの中心で輝くホワイトの“CDモノグラム”には、フラワーオイルとマイクロパールを凝縮させ保湿成分を閉じ込めた。潤いを直接届け、ケア効果でしっとりとした唇に。カラーは全16色。クリスチャン・ディオールが愛した花々からイン スピレーションを得たナチュラルな色合いが揃っている。どのカラーも美しい発色が12時間続き、鮮やかな発色と艶を同時に与えてくれる。花びらのようにやわらかく発色し、ルミナス マットリップを演出してくれる。【詳細】ルージュ ディオール ウルトラ リキッド 全17色 各4,200円+税発売日:2019年8月23日(金)ルージュ ディオール ウルトラ バーム 全16色 各4,200円+税発売日:9月6日(金)※ 公式オンラインブティックにて8月23日(金)から先行発売。【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2019年08月08日パルファン・クリスチャン・ディオール(Parfums Christian Dior)が、 新作リップ「ルージュ ディオール ウルトラ リキッド」と「ルージュ ディオール ウルトラ バーム」の世界先行発売イベント「パワード バイ フラワーズ(POWERED BY FLOWERS)」を、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて8月7日から13日まで開催する。咲きたての花びらのように瑞々しい使用感の「ルージュ ディオール ウルトラ リキッド」と「ルージュ ディオール ウルトラ バーム」は、 軽く柔らかいテクスチャーと、 マットでありながら潤いが続く新リップ。ディオール リップスティック初となる、 花々の優しい成分が配合されたナチュラル フラワー オイルを採用し、高いケア効果も特徴。花からインスピレーションを受けた優しくナチュラルなカラーがラインアップする。左「ルージュ ディオール ウルトラ リキッド」(4,200円 )、右「ルージュ ディオール ウルトラ バーム」(4,200円)「ルージュ ディオール ウルトラ リキッド」(4,200円 / 全17色 ※うち2色は伊勢丹新宿店限定色)は、 ネロリ オイルやアーモンド オイルを配合したフラワーオイルが、 今までにないほど濃密なケア効果を叶えてくれるリキッドルージュ。クリームを泡立てるように成分をブレンドすることで、 柔らかく軽やかなホイップクリーム テクスチャーを実現。唇を包み込むように均一に伸びるソフトな塗り心地。イベント限定カラーもラインアップする。一方、「ルージュ ディオール ウルトラ バーム」(4,200円 / 全15色)は、 花びらのようにみずみずしくなめらかな塗り心地で、 リップ中央のCDモノグラムには、フラワーオイルとマイクロパールを凝縮。鮮やかな艶めきと潤いが長続きし、“デューイー マット”な唇を演出してくれる。アイシャドウ パレット「サンク クルール」507 (7,600円 ※伊勢丹新宿店イベント限定色)花びらで満ち溢れた会場では、上記2アイテムの先行発売の他、アイシャドウ パレット「サンク クルール」や、 人気のチーク「ディオールスキン ルージュ ブラッシュ」などの限定色も登場。また、「ルージュ ディオール ウルトラ リキッド」もしくは「ルージュ ディオール ウルトラ バーム」の購入者には刻印サービスを実施する他、ローズの世界観に溢れた写真が撮れるフォトブースも登場。 撮影した写真をSNSに投稿した購入者にポーチをプレゼントする。パワード バイ フラワーズ会期 : 8月7日~13日会場 : 伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ
2019年08月05日ミッドウエスト(MIDWEST)とクリスチャンダダ(CHRISTIAN DADA)によるユニセックスのバケットハットが、2019年8月3日(土)よりミッドウエスト各店とオンラインショップにて発売される。今回発売されるバケットハットは、ミッドウエストがクリスチャンダダに別注したもの。素材をウールからナイロンに変え、オールシーズン着用できるアイテムに仕上げた。目を惹くフロントの“DADA”のフォントは、刺繍で施されている。バックに配したレースは、垂らしたり結んだりして自分好みにアレンジできる。カラーは2色を用意。ミッドウエスト完全オリジナルカラーとなるカーキと、スポーティーな雰囲気漂うブラックを展開する。【詳細】ミッドウエスト×クリスチャンダダ発売日:2019年8月3日(土)販売店舗:ミッドウエスト(トウキョウ メン、ナゴヤ メン、オオサカ)、オンラインストア※オンラインストアは12:00~発売カラー:ブラック、カーキ価格:14,000円+税
2019年08月03日クリスチャン ルブタン ビューティ(CHRISTIAN LOUBOUTIN BEAUTY)は、ネイルサロン「ロングルアージュ(LONGLEAGE)」とコラボレーション。ネイルカラー、ネイルケアのメニューを、ロングルアージュ 広尾、タアコバ銀座店にて2019年8月1日(木)から提供開始する。コラボレーションメニューは、「マニキュアトリートメント」「ペディキュアトリートメント」の2種類を用意。いずれも、キューティクルケアや足の角質除去から、トップコートの仕上げまでしっかりと施術し、安定した美しさのネイルに整えてくれる。カラーは、シグネチャーカラーの「ルージュ ルブタン」をはじめ、「ヌード」「ポップ」「ノワール」の各シリーズから厳選した30色のネイルカラーが勢揃い。多彩なカラーバリエーションから自分の好みの色を選ぶことができる。また、「ルビアンダーレッド」を裏塗りすることで、爪の裏側で象徴的な「レッドソール」を演出。コラボレーションメニューならではの、特別感のある仕上がりを楽しめる。【詳細】クリスチャン ルブタン ビューティ×ロングルアージュスタート日:2019年8月1日(木)場所:・ロングルアージュ 広尾(東京都港区南麻布 4-1-29 広尾ガーデン 4階)・タアコバ銀座店(東京都中央区銀座 2-3-6 銀座並木通りビル 4階)■メニュー・クリスチャン ルブタン マニキュアトリートメント 7,500円+税・クリスチャン ルブタン ペディキュアトリートメント 12,500円+税※「ネイルカラー ルージュ ルブタン」を購入すると、非売品の「デラックス ミニ パルファン(5ml)」をプレゼント。
2019年08月02日ディオール(DIOR)からマッサージ アプリケーター「プレステージ モデリング デュオ」が、2020年1月1日(水・祝)より発売される。なお先駆け、2019年10月4日(金)から11月28日(木)まで、ディオール プレステージのトリートメント製品とのセット販売を実施する。花びら型のマッサージ アプリケーターディオール「プレステージ モデリング デュオ」は“スプーン”を想起させる花びらシルエットのマッサージ アプリケーターだ。特別なマテリアルで作られているので、ひんやりとした感触を実現。冷蔵庫で冷やして使えば、よりひんやりとした感触で、さらにリフレッシュさせてくれる。花びらを模したペタル状のアプリケーターは、顔の細やかな曲線にフィット。フェイスライン、額、こめかみ、目元など様々な場所にフィットして、心地よいマッサージを叶えてくれる。「プレステージ モデリング デュオ」おすすめHOW TO1)顔色を明るくする花びら型アプリケーターの丸い方を使って、首からこめかみまで左右交互にタッピング。2)フェイスラインをすっきりあご下側にアプリケーターを当て、しっかり圧を入れながら耳の後ろに向かって引き上げる。(この動作を5回繰り返す)3)目元をリフレッシュアプリケータの丸い方を目頭にあて、骨に沿ってこめかみまで優しくプッシュ。次に、曲面部分でまぶたを覆い、そのまま10秒待つ。(この動作を2回繰り返す)クリームとセット使いで肌のハリUPディオール プレステージのクリームと合わせて使えば相乗効果を発揮。肌内部の循環を高めて、肌のキメ・輝きを蘇られてくれる。2019年10月4日(金)から11月28日(木)までは、4つの仕上がり・テクスチャーから選べる「プレステージ ラ クレーム」現品を購入すると、「プレステージ モデリング デュオ」がプレゼントされる。お得な期間を見逃さないで。【詳細】「プレステージ モデリング デュオ」5,800円+税発売日:2020年1月1日(水・祝)<先行販売>期間:2019年10月4日(金)~11月28日(木)ディオール プレステージのトリートメント製品「プレステージ ラ クレーム」各種現品を購入すると、新製品「プレステージ モデリング デュオ」をプレゼント。【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2019年08月01日ディオール(DIOR) プレステージ初のスキンケア ファンデーションが誕生。「プレステージ ル フルイド タン ドゥ ローズ」が、2019年9月6日(金)より新発売となる。ディオール プレステージとは?ディオール プレステージは、フランスのディオール ガーデン(庭)で育てられたバラ「グランヴィル ローズ」にフォーカスを当てたラグジュアリーなシリーズだ。「グランヴィル ローズ」は、海近くの崖に咲く野生のバラをルーツに持つ、ディオールが育てた初のスキンケア用のローズ。4万種もの中から厳選された「グランヴィル ローズ」は、類まれな生命力を持っている。これまでクレンジング・洗顔、化粧水、美容液、アイクリームなど様々なスキンケア製品を展開してきたが、2019年秋、初のスキンケア ファンデーションがデビューする。“ローズ生まれ”のスキンケア ファンデーション誕生「プレステージ ル フルイド タン ドゥ ローズ」には、「グランヴィル ローズ」の微量要素を高濃度で配合。20種類の希少な微量要素は、肌の乾燥の根源へと栄養を届け、肌のうるおいバランスを整えてくれる。まるで保護膜が強化されたように肌の柔軟性が回復。深部までにうるおいに満たされた肌は、ふっくらとした仕上がりに。花びらから着想した色構造また、理想の肌色と輝きを叶えるために、「グランヴィル ローズ」から着想を得て、ローズの花びらのカラーと構造を模倣した。ディオール ファンデーションで初めてゴールドを含むローズ マイクロ パールをフォーミュラに投入し、均一に拡散させた。そのため、肌に塗布すると透明なツヤが生まれ、肌の輝きが蘇り、同時に肌色を均一に整えてくれる。新ファンデーション「プレステージ ル フルイド タン ドゥ ローズ」は、全7色での展開。“くすみやすい”特徴を持つ日本女性の肌色を考慮した、濃淡異なるニュートラル シェードを中心に、1色のクールシェード、2色のウォームシェードを揃えている。自分の肌色に合わせてカラーを選べるので、よりナチュラルなメイクが楽しめそうだ。「カブキ ブラシ」で“くるくる”塗布また「プレステージ ル フルイド タン ドゥ ローズ」には、カブキブラシがセットに。肌当たりの柔らかな平筆で、適量のファンデーションをテクニックレスで塗布することができる。内側から外側に向かって、マッサージするようにくるくると回しながら塗布すれば、手指で塗布したときより素早く、完成度の高い仕上がりを実現してくれる。またブラシがソフトなため、敏感な目元もカブキブラシで塗布が可能。細く柔軟なブラシは、気になる毛穴も瞬時にカバーして、均一な仕上がりを叶えてくれる。【詳細】「プレステージ ル フルイド タン ドゥ ローズ」SPF25/PA+++ 全5色 カブキ ブラシ付 30ml 13,000円+税発売日:2019年9月6日(金)【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2019年08月01日ディオール(DIOR)は、メゾン クリスチャン ディオールの新フレグランス「メゾン クリスチャン ディオール スパイス ブレンド」を2019年9月6日(金)より発売する。熱を含んだ“スパイス”のフレグランス「メゾン クリスチャン ディオール スパイス ブレンド」は“スパイス”にフォーカスした新作だ。通常のフレグランスでは、刺激的なニュアンスを加えるためほのかに調合されるスパイスを主役に起用。調香師のフランソワ・ドゥマシーは、極めて高濃度のスパイスを調合することで、炎のように情熱的な力強い香りを完成させている。幾種ものスパイスが交差する香りトップノートから続くのは、幾種ものスパイスが交差する香り。マダガスカル産のブラックペッパーが一気に立ち上がると、ウッディノートの力強さを引き出すセント トーマス ベイ、胡椒を想起させるドライなナツメグ、フルーティーかつピリっとした刺激の中国産シナモンが続く。さらに、ロシア産コリアンダー、マダガスカル産クローブ エッセンスなども加えて、惜しげもなく世界中から集めたスパイスをブレンドした。爽やかジンジャーをアレンジ熱を含んだ鋭い香りのスパイスに、鋭い美しさを与えているのが、レモンのアロマを放つジンジャー エッセンスだ。最高品質ものだけを厳選して、調香師フランソワ・ドゥマシーが自らの手でカスタマイズすることで、フレッシュな酸味とシャープなキレを引き出した。発酵した砂糖の香りを放つ「ラム」スパイスの香りに寄り添い、時間とともに頭角を現していくのが、ラム アブソリュート。マルティニーク産ラムから抽出したこの香りは、パワフルでキャッチーな香り。発酵した砂糖の香りが、スイーツ・ラムババを想起させ、纏うものにセンセーショナルな刺激をプラス。南国の地を思い起させるような甘美な余韻で、「メゾン クリスチャン ディオール スパイス ブレンド」の魅惑的な香りを完成させる。男女で使えるユニセックスなフレグランス「メゾン クリスチャン ディオール スパイス ブレンド」は、男女ともに使えるユニセックスな仕上がり。男性が纏うと色気を引き出してくれ、女性の肌にのせるといきいきと美しく香り立つ。【詳細】メゾン クリスチャン ディオール スパイス ブレンド発売日:2019年9月6日(金)価格:40ml 11,500円+税、125ml 26,000円+税、250ml 36,500円+税【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2019年08月01日ディオール(DIOR)の2019年プレフォールコレクションから、アイコンバッグ「レディ ディオール」「サドル」「ディオラマ」が“ウルトラマットブラック”カラーで登場。これまでにも様々なデザインや素材でモダンにアップデートされてきた3種のアイコンバッグ。今シーズンはこれらのバッグが、エレガントな“ウルトラマットブラック”で表現される。チャームなどのディテールまでマットブラックで統一した、シックな佇まいが印象的だ。「レディ ディオール」は、1995年に誕生したブランドを象徴するバッグ。ボックス型シルエットやキルティング加工のボディ、“DIOR”のロゴチャームなどが特徴だ。1999年に生み出され、2018年秋冬コレクションで再解釈された「サドル」バッグも、ブランドアイコンの1つ。馬の鞍(サドル)を思わせるような滑らかなラインが美しい。2015春夏コレクションで初披露された「ディオラマ」ショルダーバッグは、クリスチャン・ディオールが初のコレクションで来客を迎えた籐椅子をモチーフにした、カナージュ(格子)パターンを特徴に持つ。【詳細】ディオール「ウルトラマットブラック シリーズ」発売中 ※2019年7月現在アイテム例:・「レディ ディオール」ミディアムサイズ 500,000円/ラージサイズ 550,000円・「サドル」ミニサイズ 330,000円/ミディアムサイズ 390,000円【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年07月25日パルファン・クリスチャン・ディオール(Parfums Christian Dior)は、パワフルな都会のエネルギーからインスパイアされた2019 フォール コレクション「パワー ルック」を8月2日より発売する。フェミニンで、都会の中でひと際目立つビューティが表現されたディオールの2019 フォール コレクション「パワー ルック」は、グラフィカルなリップとアイ、パワフルな色使いで魅了するカラーコレクション。スピーディに変化を遂げる都会で、確固たるヴィジョンを持つ女性像が表現されている。注目は、ひと塗りで思いのままに唇をデザインできる、マットな質感のペンシル リップ「ルージュ グラフィスト」。カラーは、繊細なローズウッドやモダンなトープ、アイコニックなディオール レッドとバーガンディーの4色展開。アイシャドウ パレット「サンク クルール」からは、ストリートカルチャーからインスピレーションを得たスタイリッシュな限定のパレットが登場。カラーは2種。地平線をバックに浮かび上がる大都市の空を思わす「977 グロリフ アイ」は、スカイブルーにコンクリート グレー、スモーキー パープル、ミネラル トープといった都会的でクールなカラーが並ぶ。大都会のエネルギーを集めたようなウォーム トーンの「517 インテンシフ アイ」は、大胆なイエローを中心に、チャコール、バーガンディ、ブロンズを組み合わせ、色のコントラストで遊べるパレット。この他、「ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ」の限定色や、美しい発色が続くリキッド アイシャドウ「ディオールショウ リキッド モノ」、ガラスやコンクリートを背景に、ネオンの光や電光掲示板の鮮やかな色からインスピレーションを得たビビッドなライムとオレンジの「ディオールショウ プロ ライナー」なども登場する。
2019年07月22日ディオール(DIOR)は、2019 フォール コレクション「パワー ルック」を2019年8月2日(金)より発売する。マット質感のペンシルリップ新登場ディオール2019年秋の目玉となるのは、マット質感のペンシルリップ「ルージュ ディオール グラフィスト」の登場だ。クレヨンペンのようなユニークなシルエットで、思いのままに唇をデザインすることができる。カラーは、繊細なローズウッドをはじめ、モードなトープ、深みのあるバーガンディーと秋のメイクが楽しくなるラインナップ。もちろんディオールを代表するアイコニックなディオール レッドも発売される。“ストリートカルチャー”着想の限定アイシャドウ パレット人気のアイシャドウ パレット「サンク クルール」からは“ストリートカルチャー”からインスピレーションを得た限定色が展開される。アイシャドウには、地平線をバックに浮かび上がる大都市の空をイメージしたモチーフをあしらった。展開カラーは2種。「977 グロリフ アイ」は、爽やかなスカイブルーを中心に、コンクリート グレー、スモーキー パープル、ミネラル トープをコンビネーション。まぶたにのせると都会的でクールな印象を作り出してくれる。ウォーム トーンの「517 インテンシフ アイ」は、大胆なイエローに、チャコール、バーガンディ、ブロンズをマッチ。色のコントラストで遊べる“大人のため”のカラーパレットとなっている。ディオール“赤に捧げる”リップに限定色そのほか、鮮やかな発色と12時間ものロングラスティングを叶える「ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ」の限定色や、リキッド アイシャドウ、単色アイシャドウ「ディオールショウ リキッド モノ」にも限定色が追加。ネオンカラーのネイルもネイル エナメル「ディオール ヴェルニ」には、ネオンの光や電光掲示板の鮮やかな色からインスピレーションを得たビビッドなライムが加わっている。【詳細】ディオール2019 フォール コレクション「パワー ルック」発売日:2019年8月2日(金)※公式オンラインブティックで先行発売中。・ルージュ ディオール グラフィスト 限定4色 各4,200円+税・サンク クルール〈パワー ルック〉限定2色 各7,700円+税・ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ 限定4色 各4,200円+税・ディオール ヴェルニ 限定4色 各3,000円+税・ディオールショウ リキッド モノ 限定4色 各3,600円+税・ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 限定2色 各5,800円+税【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2019年07月22日パルファン・クリスチャン・ディオール(Parfums Christian Dior)から、夏でも24時間、美しさと心地よさが続く新クッションファンデーション「ディオールスキン フォーエヴァー クッション」が7月12日より発売。人気のチーク「ディオールスキン ルージュ ブラッシュ」にも、新色が追加された。「ディオールスキン フォーエヴァー」は、ロングラスティング効果が支持されているディオールで最も人気のファンデーションライン。なかでも3月に登場した「ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ&マット」は、24時間くずれない完璧な仕上がりと、メイクしている間もうるおいを与えるスキンケア効果で、“ディオール史上最高のリキッドファンデーション”として、発売後瞬く間にディオールで人気No.1のファンデーションとなった。この史上最高のファンデーションが、全6色のクッションファンデーション「ディオールスキン フォーエヴァー クッション」(7,500円)として登場。軽やかなつけ心地ながら気になるところはしっかりカバーし、メイクしている間もうるおいを与え、肌そのものを美しく揺るがない肌へ導く。毛穴や色ムラをカバーしながら、内側から発光するような透明感のあるなめらかな肌を演出する。「ディオールスキン フォーエヴァー クッション」(7,500円)高いカバー力を発揮しながら、ナチュラルで美しい肌を24時間保つので、汗や皮脂が気になりはじめる夏の季節にもぴったり。肌表面はさらっとした、フレッシュで洗練された肌に仕上がる。またクチュールにインスパイアされたカナージュ模様にシルバーロゴが輝くデザインにも注目。従来の1/2の薄さにスリムになり、バッグやポーチに入れて持ち運びしやすく、いつでもどこでも美しい肌を叶えてくれる。「ディオールスキン ルージュ ブラッシュ」365 ニュー ワールド(5,700円)同時に、チーク「ディオールスキン ルージュ ブラッシュ」(5,700円)に、多色ラメと偏光パールが贅沢に入った新色「365 ニュー ワールド」が登場。ヘルシーな血色感とシャンパンゴールド、アプリコット、コーラルピンクがきらめき、さっとひとぬりするだけで、夏らしい明るく華やかな印象を演出することができる。
2019年07月16日ディオールの新ファンデーション1日中”ルミナスマット”なツヤ肌が続く、Dior(ディオール)史上最高のクッションファンデーション「ディオールスキン フォーエヴァー クッション」(8,100円)が発売された。優れた保湿効果ロングラスティング効果に定評のある、ディオールの”ディオールスキン フォーエヴァー”シリーズに、クッションファンデーションが誕生した。パンジーエキスやローズエキスなど、植物由来の保湿成分を配合し、スキンケア効果が高いのが特徴。メイクと同時に肌に潤いを与え、朝ファンデーションをつけた時のパーフェクトな肌を長時間キープする。また夏場でも安心のSPF35 PA+++で、紫外線A・B波をしっかりブロックしてくれる。選べる6色展開カラーは日本人の肌色に合わせた6色展開。どんな肌タイプの人でもナチュラルなツヤを引き出すよう設計されている。何もつけていないかのような軽いつけ心地ながら、艶めく”ルミナスマット肌”が続く。携帯しやすいスリムケース入りなので、化粧直しにも最適。環境に優しい付け替え用のリフィルが用意されているのも魅力的だ。ディールの新クッションファンデーションで、フレッシュなツヤ肌を手に入れてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※ディオール公式サイト
2019年07月13日圧倒的な役作りで常に出演作が注目を集めるクリスチャン・ベイル。彼が伝説の陸軍大尉を演じる『荒野の誓い』の予告編とポスタービジュアルが届いた。本作は、『悪党に粛清を』『ある決闘 セントヘレナの掟』に続くウェスタン・ノワールの第3弾。『ブラック・スキャンダル』『ファーナス/訣別の朝』のスコット・クーパーが監督・脚本・製作を手掛け、インディアン戦争終結後の1892年を舞台に、余命わずかなインディアンの首長と、その護送を命じられた陸軍大尉、インディアンに家族を殺された女性の命がけの旅路を描く。■変幻自在の役作り。今度は、西部時代の陸軍大尉に!20キロも増量し、悪名高き副大統領ディック・チェイニーを20~70代まで1人で演じきった『バイス』や、ル・マン24時間レースで王者フェラーリに挑むフォードのレーシングドライバーを演じた『フォードvsフェラーリ』など、今年も出演作が目白押しのクリスチャン。本作で演じているのは、クーパー監督がクリスチャンが演じることを想定して脚本を執筆したという、先におけるインディアン戦争で英雄となった陸軍・騎兵隊大尉のジョー。今回、解禁されたポスタービジュアルには、口元にひげを蓄え、軍服に身を包み、ウェスタンハットをかぶったクリスチャンがどこか遠くを見つめている姿があり、その横には「強烈な生きざま」のコピーが。■クーパー監督も「彼には、この役が本当に宿っていた」と絶賛!さらに同時に解禁された予告編は、かつての宿敵であるシャイアン族の首長イエロー・ホークを、ならず者たちから守り宿営地まで送り届けなければならないという葛藤と、命を狙われ続ける過酷な旅路の様子、さらに長きにわたり戦いに身を置いてきたことから苦悩する姿が切り取られ、まさに「強烈な生きざま」を感じるものとなっている。西部を生き抜く男の荒々しさをまといながらも、どこか静けさを感じさせる瞳、そして全身からにじみ出る誇りと信念。クーパー監督も「彼には、この役が本当に宿っていた。米国南西部で過ごした男らしい粗野な感じや、タフさが滲み出ていたよ」と語っており、新たなはまり役の誕生となったようだ。『荒野の誓い』は9月6日(金)より新宿バルト9ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年07月05日アーティスティック ディレクターのマリア・グラツィア・キウリ(Maria Grazia Chiuri)による、ディオール(DIOR)2019-20年秋冬 オートクチュール コレクションが、7月1日パリで発表された。Photo : Camillle Vivier pour Diorメゾン創業の地であるアヴェニュー モンテーニュ通り30番地を舞台に行われたショー。マリア・ グラツィア・キウリは今シーズン、衣服の形態と機能を探る中で、建築家バーナード・ルドフスキー(Bernard Rudofsky)の考察からインスピレーションを得て、カリアティード(女像柱)をデザインソースとしたコレクションを発表した。ほぼすべてが黒一色に彩られたルックは身体、衣服、居住形態といった概念に問いかけ、衣服と空間・時間に対する関わり方を再考する実験的なクリエーションとなった。Photo : DiorPhoto : DiorPhoto : DiorPhoto : Diorショーの舞台装飾を手掛けたのは、フェミニストのアーティスト、ペニー・スリンガー(Penny Slinger)。会場には、日本から新木優子など様々なゲストが集った。Photo : Dior
2019年07月03日マット・デイモンとクリスチャン・ベイルが主演する映画『フォードvsフェラーリ』(原題:Ford v. Ferrari)より、男たちの挑戦を覗く胸熱な日本版予告編が公開された。ル・マンでの勝利という、フォード・モーター社の使命を受けたカー・エンジニアのキャロル・シェルビー。常勝チームのフェラーリに勝つためには、フェラーリを超える新しい車の開発、優秀なドライバーが必要だった。彼は、破天荒なイギリス人レーサー、ケン・マイルズに目をつける。限られた資金と時間の中、シェルビーとマイルズは、力を合わせて立ちはだかる数々の壁を乗り越え、いよいよ1966年のル・マン24時間耐久レースで長年絶対王者として君臨しているエンツォ・フェラーリ率いるフェラーリ社に挑戦することに――。本作は、1966年の伝説のレース「ル・マン24時間耐久レース」で絶対王者フェラーリに挑んだフォードの男たちを描いた奇跡の実話。『オーシャンズ』『ボーン』シリーズのマット・デイモンがカー・エンジニアのキャロル・シェルビー、『バイス』での大変身ぶりが話題となったクリスチャン・ベイルが破天荒なイギリス人レーサー、ケン・マイルズを演じているほか、トレイシー・レッツ、カトリーナ・バルフ、ノア・ジュプらが出演している。到着した予告編では、危険なレースの模様や顔面パンチをお見舞されるシーンなどが収録。ラストには、フォード社の社長が爆走する車に乗り、面食らうコミカルなシーンも。早くも来年度アカデミー賞有力との声もあがっている本作。『LOGAN/ローガン』などを手掛ける本作の監督ジェームズ・マンゴールドは「この映画でケン・マイルズとシェルビーの間にあったような友情の価値について考えてもらえれば嬉しい」と呼びかけ、「彼らが生きた時代は、まだ、持ちつ持たれつの関係が技術に奪われていなかった。当時の華麗なる車やスピーディーなレースの描写よりも、本作は家族やサバイバルについて、そして自分の壁を破りたいと思うなら、自分の人生を友人に託せるように努力しなければならない、ということを描いている」とコメントしている。『フォードvsフェラーリ』は2020年1月、全国にて公開予定。(cinemacafe.net)
2019年06月28日キム・ジョーンズによるディオール(DIOR)が、サマー 2020メンズ コレクションショーを6月21日、パリのアラブ世界研究所で開催した。今シーズン、アメリカ人アーティストのダニエル・ アーシャムとのコラボレーションを行い、“今は、未来からみた過去である。”という哲学のもと、現代のビジョンとメゾンの伝統をクリエイションで表現した。また、今シーズンはリモワと初のコラボレーションも行い、カプセルコレクションがお披露目された。ゲストとして、日本から招かれた岡田健史、けみおなどをはじめ、J. バルヴィン、ケイト・モス、ニックロビンソンといった豪華な顔ぶれがそろった。©DIOR©DIOR©DIOR©DIOR数々のルックは、今回もディオールのメゾンが誇る、高度な技術を使って生み出されている。アトリエより届いたショートフィルムにて、代表するプリーツ技術、レザーボンディングのサヴォワールフェールを紹介する。the ateliers Lognon and Lemarié.©DIORthe ateliers Lognon and Lemarié.©DIOR
2019年06月24日クリスチャン ルブタン ビューティ(CHRISTIAN LOUBOUTIN BEAUTY)から、2019年夏限定「ルビグリッターグロス」が登場。2019年7月1日(月)より発売される。「ルビグリッターグロス」では、クリスチャン・ルブタンのシグネチャーの1つ“煌めき”に注目した。キラキラ輝くピグメントをたっぷり含んだ「ルビグリッターグロス」は、唇にひと塗りすれば、夏のまばゆい太陽のような煌めきを与えてくれる。カラーは、ルージュ ルブタン 001Gのアイコニックレッド、ズレイカ 005Gはピンクレッド、ムーナ 004Gはパープルレッド、マリマルス 006Gはオレンジレッド、アリミネット 003Gはコーラルレッド、ジョゼフイン 002Gはバーガンディーレッドの全6色をラインナップ。華やかなレッド系カラーの中から、自分に合ったものがきっと見つかるはず。また、「ルビグリッターグロス」のパッケージは、クリスタルのように透明なボトルに、マーメイドの尾の模様を彫り込んだデザイン。中東の古代遺品やアール・デコなど装飾から着想を得たこだわりのディテールで、トップにカラーリボンを通せば、ペンダントのようにアクセサリーとして楽しめる。【詳細】クリスチャン ルブタン ビューティ「ルビグリッターグロス」全6色<限定品>発売日:2019年7月1日(月)価格:12,744円(税込)カラー:・ズレイカ(ZULEIKA) 005G(色調) ピンクレッド・ジョゼフィン(JOSEPHINE) 002G(色調) バーガンディーレッド・マリマルス(MARIMALUS) 006G(色調) オレンジレッド・ルージュ ルブタン(ROUGE LOUBOUTIN) 001G(色調) アイコニックレッド・ムーナ(MOONA) 004G(色調) パープルレッド・アリミネット(ALMINETTE) 003G(色調) コーラルレッド【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン(化粧品)TEL:0120-449-360(11:00〜17:00 土・日・祝日を除く)
2019年06月22日ディオール(DIOR)から新クッションファンデーション「ディオールスキン フォーエヴァー クッション」が、2019年7月12日(金)より発売される。ディオール人気NO.1ファンデから「クッション」デビュー「ディオールスキン フォーエヴァー」シリーズのフルイドファンデーションは、ディオールの中でも最も人気のファンデーション。2019年3月には、グロウ・マットの2種類から好みの仕上がりが選べる新ファンデーションが登場し、24時間にアップした持続性の高さと、メイクしている時間もうるおいを与えるスキンケア効果で注目を集めた。そんなディオール人気のファンデーションが“より手軽に”楽しめるクッションタイプがデビュー。24時間みずみずしい肌が続く「ディオールスキン フォーエヴァー クッション」最大の特徴となるのは、24時間くずれない完璧な仕上がりと24時間保湿し続けるスキンケア効果。手軽でありながらも、完璧な肌を仕上げ、くすむことなく、つけたての状態をキープする。24時間後にまっているのは、みずみずしく生き生きとした肌。スキンケア効果で、使いつづけるほどふっくら肌にまた、配合したワイルド パンジー エキスが肌の奥からうるおいを与え、ローズ フルーツ エキスが外的刺激から肌を守り、毛穴も引き締める。使いつづけるごとに、うるおいで満たされ、キメが整ったふっくらとした肌に。自然なツヤ感「ルミナス マット」肌仕上がりは、内側から発光するような自然なツヤを持つ、ルミナス マットな仕上がり。単品で使うのはもちろん、「ディオールスキン フォーエヴァー フルイド」の上から重ねて、メイク直しのタッチアップとして使用するのもおすすめだ。肌のうるおいが高まり、より一層快適な肌状態がつづく。スリムパッケージで持ち運びに便利パッケージは、持ち運びに便利なスリムなデザイン。ディオールのアイコンであるカナージュ模様が施されたレザーパッケージの上には、輝く「Dior」のロゴをオン。アクセサリーのように遊び心あふれるデザインが特徴だ。コンパクトなサイズなので、小さめのバッグにもすっぽり収納でき、いつでもどこでもベースメイクを楽しむことができる。【詳細】「ディオールスキン フォーエヴァー クッション」SPF35/PA+++ 全6色 各7,500円+税、リフィル 各5,000円+税発売日:2019年7月12日(金)【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:03-3239-0618
2019年06月15日