あまり手作りスイーツのイメージがないグミですが、実はジュースとゼラチンでカンタンに作れるお菓子なんです!「調理時間5分、冷蔵庫で冷やして30分」の短時間でできあがる上に、カラフルでかわいいグミは、ちょっとしたアレンジにもOKの使えるおやつ。今回は100均のグミ型を使ったカンタンな作り方をご紹介します。子どもと一緒に好きなジュースで作っても楽しいですよ!好きなジュースとゼラチンを使って手作りグミ!材料とレシピ今回使用するのは〔キャンドゥ〕にて購入した、こちらのグミ型!ハートやどうぶつ型の小さなグミが16個できます。せっかく作るならカラーは何種類かあったほうが楽しいので、グミ型も複数購入しておくのがおすすめです。●材料(グミ型ひとつ分)・ジュース:大さじ3・粉ゼラチン:5グラム・砂糖:大さじ1・レモン汁:少々(お好みで)●作り方1.ジュースと粉ゼラチン、レモン汁を耐熱容器に入れ、20~30秒ほど加熱後、よくかき混ぜてゼラチンを溶かす2.砂糖を1に加えてよく溶かす3.グミ型や容器に注ぎ、30分程度冷やし固める冷やす前に、軽くトントンと底をたたき、空気を入れないようにするのがコツです。今回は100均のグミ型を使用しましたが、シリコン型なので型から抜くのもラクラクできれいにできます。また、こうした専用のグミ型がなくても、平たい容器に注いで作り、冷やし固めた後にお好きなクッキー型などで抜くとかわいいグミが作れますよ。カンタン・カラフルなグミが30分強で完成♪冷やし固めたら、型から外してできあがり。今回作ってみたのは、オレンジ・アセロラ・ストロベリー・野菜ジュースの4種類です。濃いカラーのジュースで作るのもカラフルで良いですが、サラっとしたジュースで作った透明感のあるグミもキラキラしてステキ。手順はご紹介したとおりシンプルで、お子さんと一緒でも負担なく作れるカンタンさなので、好みのジュースを使っていろいろ作ってみてくださいね。アレンジも自在♪単品で食べてもお菓子にトッピングしてもOKできあがったグミは単品で食べても良いですが、アイスクリームやケーキ、お菓子のアクセントにちょっと散らすだけでも華やかになりますよ。こちらはお菓子をランダムに盛った上にグミを散らしてみました。クリスマスなら緑と赤、お正月なら赤と白などイベントカラーごとにジュースでグミを作っておくと、トッピングに使えて便利、なおかつパーティらしく気分が上がります!ぜひ、手作りのグミを楽しんでみませんか?●ライター下川尚子
2017年11月07日《カンロ飴》でおなじみの〔カンロ株式会社〕による〔ヒトツブカンロ東京GRANSTA店〕がリニューアルオープンしました!これを記念して新たに7アイテムが新登場♪人気商品のラインアップを強化し、新技術を使ってキャンディの新たな可能性にも挑戦しています。ぜひこの機会をお見逃しなく!〔ヒトツブカンロ〕が大変身!《カンロ飴》って、飴ちゃんのことでしょ?いえいえ、もうただの飴ちゃんではないんです!さらには、飴だけでなく、グミやタブレットなどの商品もあるんですよ!パッケージを始め、グミのデザインまでも上品で可愛らしく生まれ変わっているんです♡お友達からもらったら嬉しいですし、SNS映えもまちがいなし!高級ブランデーや産地にこだわったチョコレートなどを使用し、リッチでオトナな味に仕上がっているので、大人も満足できます。この度、〔ヒトツブカンロ東京GARNSTA店〕のリニューアルオープンを記念して、7つの新商品が発売されました♪ぜひ新しく生まれ変わった〔ヒトツブカンロ東京GARNSTA店〕へ足を運んでみてください!【店舗情報】店舗名:ヒトツブカンロ東京GARNSTA住所:〒100-0005東京都千代田区丸の内1-9-1JR東京駅構内B1Fグランスタ内TEL:03-5220-5288アクセス:東京都丸の内地下中央口改札を入ってすぐ営業時間:月〜土8:00〜20:00日・祝日8:00〜21:00URL:http:/www.hitotubu.jpお土産にもぴったりなアイテムたちをご紹介♪2012年にオープンしたキャンディショップ〔ヒトツブカンロ〕。「ヒトからヒトへつながるヒトツブ」を新しいコンセプトに、自分へのご褒美や大切な人へのちょっとしたギフトにできるようなキャンディを追求しているショップなんです。あげて嬉しい、もらって嬉しい、そんな幸せのヒトツブを楽しんでみては♪濃厚で深い味わい《マチュア》熟成したお酒が配合されている、贅沢なグミです。それぞれのお酒が引き立つように配合されており、深く濃厚な味わいが実現しています♡種類:コニャック/アマレット/赤ワイン値段:1,400円(税込)チョコレートを半がけ!《ショコラ・ド・グミッツェル》人気商品の1つであるグミッツェルに、ベルギー産のチョコレートが半分だけかけられています。食感を失わないよう、チョコレートはひとつひとつ手作業でかけられているのだそう。種類:アップル/グレープフルーツ/グレープ/ソーダ/ラフランス/コーラ値段:1,500円(税込)お土産にも!《グミッツェルプチ》人気の《グミッツェル》が食べやすいプチサイズになりました!個包装もテトラ型になっていて可愛らしいので、手土産にも◎食べ終わるとメッセージが現れるというサプライズも嬉しいですね♪濃厚ふんわりミルク《ミルクパウダリー》ミルクキャンディにはパウダーがかけられており、口の中で香りが広がります♡甘さにこだわったストロベリーや、愛知県西尾産の高級抹茶が使用されています。種類:ストロベリー/抹茶値段:800円(税込)ジャムみたい!《ヒトツブのしずく》フルーツの香りと味わいがぎゅっと詰まっていて、まるでジャムのような濃厚な味わい。特別製法によって無香料・無着色で作られているので、お子さまにも安心です。種類:ラズベリー/ブルーベリー/グレープフルーツ値段:800円(税込)マンデルから新登場《マンデル プレミアムカンロ味》こちらの右側のアーモンドの絵が描かれた商品。エストニア生まれのアーモンドのお菓子《マンデル》から新フレーバーが登場!さらりとした口どけと上品な風味が特徴の和三盆を贅沢に使用しています。種類:プレミアムカンロ味(和三盆使用)値段:620円(税込)《ジュレ in ピュレショコラティエみかん&ビター》先ほどの写真の左側の商品。《ピュレショコラティエ》の新しいフレーバー。《ジュレピュレ瀬戸内みかん》にベルギー産のビターチョコレートがたっぷりとかかっています♡パッケージのみかんの絵柄も可愛いですね。種類:瀬戸内みかん&ビターチョコレート値段:650円(税込)カジュアルなギフトには、ちょっぴり贅沢なお菓子を選んで♪近年は、フォーマルなギフトよりも親しい人に贈るカジュアルギフトが人気を呼んでいます。大切な人に贈るものだからこそ、ちゃんと気持ちが伝わるアイテムが良いですよね♪ひとつひとつ丁寧に作られた贅沢な《ヒトツブカンロ》は、きっと相手を笑顔にしてくれるはず♡ぜひギフトの候補として検討してみてはいかが?
2017年08月29日スペイン・バルセロナ発祥のアート・キャンディ・ショップ「パパブブレ(papabubble)」から、ハロウィンシーズンに向けた「耳のグミ」が登場。2017年9月16日(土)から10月31日(火)まで発売される。2016年に展開された実物大の「脳みそマシュマロ」に続き、今回登場するのは実物大の「耳のグミ」。リンゴ由来のペクチンを使用し、パパブブレならではのねっちりとした食感に仕上げた。フレーバーは和梨・洋梨・リンゴ・オレンジ・ピーチ・バナナ・マンゴー・イチゴの8種類だ。包み紙の小包を開けると、中には色鮮やかな「耳」が。そんな驚きを与えるハロウィンギフトとして、ぜひプレゼントしてみては。【詳細】耳のグミ販売期間:2017年9月16日(土)〜10月31日(火)価格:580円(税込)フレーバー:全8種(和梨・洋梨・リンゴ・オレンジ・ピーチ・バナナ・マンゴー・イチゴ)販売店舗:パパブブレ 全直営店 中野店/渋谷店/ GINZA SIX店/横浜店/大丸東京店/ルミネエスト新宿店/ルクア大阪店/大阪船場店/福岡天神地下街店/仙台パルコ2店※カラー・パッケージ・耳の左右はランダム
2017年08月21日蒟蒻入りグミキャンディ登場株式会社若翔は、2017年7月1日より『プレミアム蒟蒻グミ』を発売開始した。食物繊維を豊富に含んだ蒟蒻をミックスすることで、これまでとは一味違ったグミの食感を味わえる。グミというと、間食やダイエットに手頃な商品だが、なかなか食物繊維まで摂取することは難しかった。しかし、このたび発売された『プレミアム蒟蒻グミ』には食物繊維が豊富。小腹が空いた時や、いつもの間食をこのグミに替えるだけで、毎日手軽に食物繊維を摂取できるので魅力的だ。さらに、風味の違う2種のフレーバーを用意。好みや気分に合わせて、味を変えて楽しむのもよさそうだ。グミで食物繊維を摂取グミに蒟蒻を混ぜ、手軽に食物繊維を摂取できる商品作りには、特許技術が使われている。蒟蒻を脱アルカリ化、ペースト状にすると、蒟蒻の機能を損なわないまま加工しやすい『粉砕こんにゃく』になる。こうすることで、グミから食物繊維を摂取でき、その量は1袋あたり7.2%と豊富だ。加えて、食後の血糖値上昇を抑える作用があるといわれる、希少糖(D-プシコース)も配合されている。味は、人気の高いパクチーとレモンを組み合わせた【パクチー&レモン】と、ローズとラズベリーの香りがジューシーな【ローズ&ラズベリー】。蒟蒻入りグミで、体に優しい新習慣を始めてみてはいかが?(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社若翔のプレスリリース
2017年07月21日カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロが、ピュレグミファンのための会員制コミュニティサイト「ピュレコミ」1周年を記念し、新たな企画「ピュレチャレ」をスタートしました。新企画「ピュレチャレ」とは?ピュレグミをテーマに、毎月お題に対してチャレンジしていくTwitter投稿企画。Lover(ピュレグミ愛)、Photogenist(ピュレグミ写真)、Fantasista(ピュレグミアイディア)、GumipaStylist(グミパ&アレンジ)の4つのテーマに分かれており、各回10名を選定。4つの称号を手に入れた人には“ピュレグミマイスター”として、1年間ピュレグミ新フレーバーがもらえる権利と記念品が贈呈されます。新企画「ピュレチャレ」第1回募集テーマはFantasista(ピュレグミアイディア)から出題「こんなピュレグミあったらいいな」既にユニークなアイディア多数集まっています!・色んな味を一度に食べられるピュレグミ・味が変化するピュレグミ・パチパチはじけるピュレグミ・アルコール入りの大人のピュレグミ等々ピュレチャレ応募方法(1)ピュレコミに会員登録もしくはログイン↓(2)テーマに沿って投稿第1回募集期間は2017年7月31日まで。※第2回は、8月月初にお題の提示、募集開始が予定されています。ピュレグミスタッフにより、【アイディア、斬新さ、熱意】などの観点から独断により選定した10名のアイディアが、後日サイトで発表されます!ピュレグミファンのための会員サイト「ピュレコミ」問い合わせ先カンロ株式会社お客様相談室Tel:0120-88-0422(受付時間祝日を除く月~金曜日9:00~17:00)
2017年07月10日カンロから、5周年を迎える「ヒトツブカンロ東京GRANSTA店」のリニューアルオープンを記念して、全7アイテムの新商品が6月28日(水)より発売されます。「ヒトツブカンロ 東京GRANSTA店」リニューアルオープン記念5周年で新登場する7アイテムは、これまで330万枚の販売数を誇るグミッツェルに、こだわりのベルギー産チョコレートを丁寧に掛けた「ショコラ・ド・グミッツェル」や、高級ブランデー「コニャック」や赤ワインを使用した濃厚で大人な味わい「マチュアグミ」、さらにジュレピュレ瀬戸内みかんにベルギー産ビターチョコレートを掛けた「ジュレinピュレショコラティエみかん&ビター」など、ひとつひとつ丁寧に作り上げた見た目も可愛い商品です。ぜひこの機会に新しくなった「ヒトツブカンロ東京GRANSTA店」に行ってみてはいかがでしょうか。店舗情報店舗名:ヒトツブカンロ東京GRANSTA住所:〒100-0005東京都千代田区丸の内1-9-1JR東京駅構内B1Fグランスタ内TEL:03-5220-5288アクセス:東京駅丸の内地下中央口改札を入ってすぐ営業時間:月〜土:8:00〜22:00日・祝日:8:00〜21:00リニューアルオープン日:2017年6月28日(水)WEB『ヒトツブカンロ』新商品 紹介(一部)■熟成された濃厚な味わいグミ「マチュア」熟成された本物のお酒を配合した、贅沢で濃厚なプレミアムグミです。それぞれのお酒の味が引き立つよう絶妙な配合により実現した、深い味わいを感じられる新しいグミです。味種:コニャック/アマレット/赤ワイン値段:¥1,400(税込)■チョコレートを半掛け!「ショコラ・ド・グミッツェル」人気商品のグミッツェルに、ベルギー産のこだわりのチョコレートを半分だけかけた食感が楽しいグミ。ひとつひとつ手作業でかけられたチョコレートは、食感を考えて半がけにしています。味種:アップル/グレープフルーツ/グレープ/ソーダ/ラフランス/コーラ値段:¥1,500(税込)■お土産にぴったり「グミッツェルプチ」累計販売総数330万枚を超える人気商品のグミッツェルを食べやすいプチサイズにしたグミッツェルプチ。可愛いテトラ型の個包装はお手土産にぴったりです。食べ終わるとメッセージが現れます。味種:ソーダ/グレープフルーツ/アップル値段:¥1,400(税込)
2017年06月26日パパブブレ(papabubble)の人気スイーツ「バブレッツ」に、3種類の新フレーバーが登場する。「バブレッツ」は、リンゴ由来のペクチンを使用したグミ。グミとゼリーの間のような独特の食感とカラフルな見た目で人気を博している。味は濃厚なので、一口頬張れば、フルーツの香りが口いっぱいに広がるフルーティな仕上がりだ。新たに「バブレッツ」に仲間入りするのは、アセロラ・パイナップル・ライチの3種類。どれも夏にぴったりな爽やかなフレーバーになっている。また、これから迎える梅雨の時期に合わせて、「梅雨ミックス」も2017年6月末まで限定登場。「雨・飴・AME」とかけたモチーフは、レインコートや長靴、傘など梅雨を感じさせる愛らしいデザイン。これらのアイコンが顔を出すカラフルなキャンディーは、マンゴー、パッションフルーツ、チェリーなど様々なラインナップで展開される。【アイテム詳細】■パパブブレ「バブレッツ」新フレーバーアセロラ・パイナップル・ライチ価格:9個入り 1,000円、15個入り 1,500円※ギンザ シックスのみ1個から購入可能。※内容は新フレーバーを含みランダム。■パパブブレ「梅雨ミックス」発売期間:2017年6月3日(土)~6月末まで価格:530円(税込)取扱店舗:パパブブレ中野店 / 渋谷店 / 横浜店 / 大丸東京店 / ルミネエスト新宿店 / ルクア大阪店 / 大阪船場店 / 福岡天神地下街店 / 仙台パルコ2店【問い合わせ先】パパブブレ 中野店TEL:03-5343-1286
2017年06月09日阪急うめだ本店とUHA味覚糖のグミ「cororo(コロロ)」がコラボレーション。2017年4月26日(水)より、果実感を追求した高級版の「cororo」が、阪急うめだ本店地下1階の洋菓子売場で販売される。目指したのは本物のフルーツの食感UHA味覚糖から販売され人気を博している「cororo」をベースに、“みずみずしさ”と“果実感”をさらに追求。まるで果実を食べているかのようなリアル感を出すため、水分値を上げ、こだわりの果汁を使用しているほか、大きさも従来の「cororo」の1.5倍となっている。フレーバーは巨峰、マスカット、レモン、梅の4種類。フレーバーによって凝縮したゼリーの粒を入れたり(巨峰・マスカット)、果肉などを入れたり(レモン・梅)と、口に入れた瞬間にじゅわっとほどける贅沢な食感が楽しめる。季節限定フレーバー「夏みかん」「パイン」2017年6月1日(木)からは、甘酸っぱい夏みかん果汁にほろ苦い甘夏ピールを入れた「夏みかん」と、パイナップル果肉のやさしい甘さとほどよい酸味が魅力の「パイン」の2種が、期間限定で発売される。アソートギフトボックスで贈り物にもパッケージは高級感のあるボックスタイプを採用。また、すべての味をセットにできる化粧箱も用意されているので、手土産やお中元・お歳暮といったギフトとしてもオススメだ。商品情報「cororo(ココロ)」発売日:2017年4月26日(水)〜販売場所:阪急うめだ本店地下1階の洋菓子売場フレーバー:巨峰、マスカット、レモン、梅価格:・1箱8粒入 540円(税込)・アソートギフトボックス(6個箱入り) 3,402円(税込)■期間限定フレーバー「夏みかん」「パイン」発売日:2017年6月1日(木)価格:1箱8粒入 540円(税込)
2017年04月29日市販されているお菓子には、子どもたちにはあまり食べさせたくない、食品添加物が多く入っています。子どもが大好きなグミも、添加物の多いお菓子のひとつです。そこで、安心安全な材料で、自宅で簡単に作れる「寒天グミ」をご紹介します。寒天は食物繊維が豊富で、おやつの材料として使用するのにおすすめです。夏場は、グミのレシピを応用して、ゼリーを作ることもできます。寒天が常備品として家庭にあると、気軽に作れて嬉しいですね。■子どもと一緒に作れる、寒天グミのレシピ(対象年齢:2歳半くらい~)<材料>・100%果汁の有機ジュース 100~120ml・寒天(粉末タイプ) 3~4g・お好みではちみつ、メープルシロップ、砂糖など・グミを流し込む型せっかくの手作りなので、ジュースはできれば、添加物や防腐剤不使用の100%果汁のオーガニックジュースを選ぶことをおすすめします。人工甘味料を使用したジュースは、なるべく避けましょう。リンゴやオレンジといった果物のジュースはもちろん、にんじんなどの野菜の入ったジュースで作ってみてもよいでしょう。子どもが食べるおやつとしては、ジュースの甘みで十分かと思いますが、グミは冷やすと甘さを感じにくくなるので、お好みではちみつやメープルシロップ、砂糖などで甘みを足してもOKです。<作り方>1.小鍋にジュースを入れて沸騰させます。2.沸騰したら火を止め、寒天を入れて手早く混ぜてから、もう一度弱火にかけ、寒天がすべて溶け切るまで、木べらや大きめのスプーンなどでかき混ぜます。3.寒天がしっかり溶けたら、型にすばやく流し込み、冷蔵庫へ。4.15分ほど、冷蔵庫で冷やしたら出来上がりです!子どもたちには、小鍋にジュースを入れてもらったり、長めの木べらで寒天をかき混ぜてもらうお手伝いを頼んだりするとよいですね。ただし、やけどには注意してください。型へ流し込む作業は、危険なので親が担当してください。シリコン製の型を使うと、固まったグミを取り出しやすいのでおすすめです。グミの出来上がりまで30分ほどで完成するので、子どもたちも飽きずに作業ができるはず。ママと一緒に作る安心おやつで、楽しいおやつタイムを過ごしてくださいね。
2015年05月29日肉球グミなるお菓子が存在することをご存知だろうか。筆者がこのグミのことを知ったのは近所の100円ショップで販売されていたためだ。近所ではグレープ味の肉球グミしか置いてなかったのだが、Amazonでピーチ味が販売されていることを発見。色もまさに肉球そのものなので、今回実際に食べてみることにした。○パッケージも可愛い商品名は、「プニフワ幸せにくきゅうグミ ピーチ味」。40g×6袋で価格は757円(5月25日時点での税込み価格)。白(エアイングミ)とピンク(通常グミ)の肉球型2層グミで、稀に大きいグミも入っているとのこと。1袋あたりのエネルギーは128kcal。パッケージには、それぞれの袋ごとに違う猫ちゃんが描かれている。茶トラ猫や三毛猫など、種類も様々だ。○撮影をしていたら猫のチェックが入ったさて、普段は袋から一つずつ手で取り出して食べるものだが、今回はせっかくなのでお皿にグミを出してみた。すると早速、かぎなれない匂いに気づいた猫がグミの存在をチェックしにやってきた。ご覧いただきたい。この真剣そのものな表情を。少々……いや、かなり目つきが悪くなっているが、これは真面目に物事に取り組んでいる時に見せる表情なのだ。○弟猫も登場兄猫が去っていくとすぐさま弟猫もやってくる。何でもかんでも、お兄ちゃんのマネをしたいのだ。どうやら甘い香りの源がグミであると気づいた模様。どうするのかと見ていたら……。ウィンクしながらお皿の底にタッチしていた。何故か我が家の猫は、気になるものにタッチする際、片目あるいは両目をつむるのだ。○いただきます!!!さて、猫達のチェックも済んだようなので、実際に食べてみることにする。まずは3粒だけ出してみる。……ん? 商品説明にあった「見つけるとラッキーな大きな肉球」がないようだ。袋の中にあるかもと探してみると……。あった! 全ての商品に入っているわけではないのかもしれないが、偶然にも一袋目から発見することができた。お分かりいただけるだろうか。ちょうど一番上にあるグミが他のものよりも少しだけ大きいのだ。一番大きな肉球グミがこちら。普段はグレープ味ばかり食べていたが、ピーチ味は、何といっても見た目が可愛い! うちの猫の肉球の色にそっくりで、弾力もしっかりとある。指でぷにぷにと感触を楽しんだ後は、一口いただいてみる。鼻にぬけるさわやかな果実の香りと、本物の肉球のように弾力のある食感が実に楽しい。お値段もお手頃なので、猫好きな人へのちょっとしたプレゼントにも良さそうだ。○匂いだけ猫におすそ分け口の中でグミを転がしていると「何食べてるの?」とまたもや猫が寄ってきたので、(決して食べさせはしないが)香りだけおすそ分けしてみることにした。一瞬で猫の顔が「あ、これ僕の食べ物じゃないな」という表情に変わる。兄猫も同様の反応。ご覧頂きたいこのしょんぼりとした顔を。筆者だけオヤツを楽しむのも少々気が引けるので、この後は大好きな猫用ニボシを猫達に食べていただいたのだった。<作者プロフィール<うだま猫好きの人妻アラサー。猫の漫画や日常の漫画をよく書く。猫ブログ「ツンギレ猫の日常-Number40」は毎朝7時30分に更新している。ツイッターでは常に猫への愛を叫び続けている。下ネタツイートは最近控えるようにしている。
2015年05月25日男性人気はもちろん、真似したい憧れの女性として、女子からの人気も絶大な石原さとみさん。その石原さんが「果汁グミ」のWEB限定動画に出演しています。この動画「石原さとみのぷにぷにダンス~がんばるわたしのためのワルツ」では、メガネをかけたOLに扮する石原さんが登場。冒頭、メガネ姿の石原さんの寄りから映像が始まると、あまりの可愛らしさに、思わず画面に食い入ってしまうはずです。それから、リズミカルな曲とOLの心情を表現した歌詞に合わせて、石原さんがダンスを披露。モテ仕草連発なので、真似できるように何度もチェックしたくなります。果汁グミの「ぷにぷに」という独特の食感を表す歌詞や、一度聞いたら頭から離れないふわふわしたワルツが流れるなか、サビ直前で決めポーズ! まるで写真集の1カットのような可愛さ全開のシーンです。途中、画面のこちらに気づいたかのように、「あ~ん」とグミを差し出してくるシーンは、男性にとってはきっと夢のようなシチュエーションでしょう。そして、撮影終了後の監督の「オッケー」に思わず素の笑みがこぼれるラストカットは、女性でもドキドキしてしまうくらいキュートです。撮影では、驚きの早さで振り付けをマスターしたという石原さん。そのダンスをする姿は、スタッフたちからもため息が漏れるほど、最高に可愛らしかったそう。テンポの速いパートでは苦戦するシーンもありましたが、石原さん自ら撮り直しを志願。納得いくまでチャレンジした結果、撮影終了時には大きな拍手と歓声が。和やかな雰囲気で撮影終了したそうです。そんな石原さんのキュートな姿に加え、女子の心をつかむのが、流れている歌の歌詞。じつは、歌詞自体に働く女性たちの関心事、仕事や恋愛、周りと比べてしまう自分といった内容が含まれていて、つい「あるある」と共感できるのです。色々なことに悩みながらもがんばる働く女性に、「ぷにぷに食感の果汁グミを食べて、気分転換してほしい」という想いが歌詞に込められているのだとか。「果汁グミ」は、くだもの食べよう! という気分のときに手軽に楽しめる、くだもの代替品。果汁100(生果汁換算比)、着色料不使用で「くだものありのまま」を楽しめるグミキャンデーです。仕事の合間にちょっとお腹がすいたときや、手軽にリフレッシュしたいとき、石原さんのように可愛く「果汁グミ」を手にとってみてはいかがでしょうか。・明治 果汁グミ
2015年04月02日明治は17日、「生物図鑑グミ 深海生物編」を発売する。○深海生物をリアルにかたどったグミは全18種類同商品は、独立行政法人海洋研究開発機構(JAMSTEC)協力のもと発売する、深海生物などの魅力を伝えるコレクションカード付きグミ。近年大きなブームとなっている深海生物の形を、柔らかい食感が特徴のグミでリアルに再現した。種類は全部で18種類。また、深海生物の"驚異の生態"を紹介した全19種類のコレクションカードも1枚封入している。深海の世界観を表現したパッケージや、知的好奇心や探究心を刺激するコレクションカードは本格的な仕上がりとなっており、カードをコレクションすれば自分だけの「生物図鑑」を作ることができるという。グミは、コーラ味、ソーダ味、みかん味の3種類となる。内容量22gで、参考小売価格は100円(税別)。
2015年03月14日アサヒフードアンドヘルスケアは11月10日、「三ツ矢フルーツサイダーグミ ゆずみかん味」を発売する。○温州みかんとゆずの果汁使用の、"三ツ矢フルーツサイダーのグミ"「三ツ矢フルーツサイダーグミ」は、今年ブランド生誕130周年を迎えた「三ツ矢サイダー」ブランドが展開する果汁炭酸「三ツ矢フルーツサイダー」を活用したグミシリーズ。同商品は、温州みかんとゆずの果汁を使用したグミとなる。甘味と酸味のバランスの良いみかんの味わいと、ほのかに香る「ゆずの香り」が特徴。酸味のあるパウダーとシャリシャリした食感のざら目をまぶし、炭酸のようなシュワッとした食感を再現した。弾力のある食感で食べ飽きないおいしさに仕上がっているという。パッケージは「三ツ矢サイダー」ブランドの象徴である矢羽根を中央に大きくあしらった。みかんとゆずのイラストを配し、味わいの特徴をわかりやすく表現。雪の結晶をちりばめることで、季節感を演出している。内容量45gで、希望小売価格は100円(税別)。
2014年11月07日カンロはこのほど、ピュレグミ歴代フレーバー人気投票で第1位となったピーチ味を、「ピュレグミ ピーチ デザイナーズパッケージ」として全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット等にて発売した。期間限定での提供となる。ピュレグミは、酸っぱいパウダーと果肉食感の甘酸っぱいおいしさが楽しめるグミ。2月10日~4月15日にかけて、歴代フレーバーの中から人気No.1を決めるフレーバー投票「ピュレワングランプリ」をWEB上で実施したところ、代表44種類の中からピーチ味がナンバーワンとなった。今回、第1位を獲得した記念に、ファッション業界などで活躍中のアートディレクター兼デザイナーの近藤麻由さんとのコラボレーションが実現。「ピーチ味」を、近藤さんの世界観で演出した限定デザインで販売した。デザインを手がけた近藤さんによると、オリジナルパッケージは、ピュレグミピーチ味を食べたときの感覚をイメージしたという。「グミ独特の食感と桃の優しい甘さ、刺激的なすっぱいパウダー。一粒でいろんな感覚を味わえるピュレグミをパッケージから楽しんでもらえたらうれしい」とコメントしている。価格はオープン(実勢価格は税込100円前後)。全国のスーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア、駅売店などで販売している。
2014年10月30日(画像はプレスリリースより)国産トリュフを使用したダイエット・グミダイエット食品を続けていると、どうしても「もっと贅沢なものが食べたい……」と考えてしまいがちです。我慢しきれなくなり、ついつい美味しいものを食べてしまったという経験は誰にでもあるはず。9月8日、FromAshは、本物志向の大人が満足できるメディカルダイエット・グミ「芦屋スタイル・グミ」を10月1日より発売すると発表しました。素材に使われているのは、なんと国産トリュフ!その味わいは深くてまろやかで、繊維質とミネラルを豊富に含むトリュフは、実はダイエット食材に向いているのだそう。低カロリー、話題の美容成分も高級食材を使いつつも、ダイエットサポート食品として一粒14キロカロリーに抑えました。さらに今話題の美容成分「野草酵素エキス」や「ポリフェノールエキス」もしっかりと配合されており、高い栄養価を実現しています。また、医師の監修により開発されたメディカルグミなので安心して食べられるのもポイント。楽しみながら本格的なキレイを目指すことができます。同商品は、赤ワイン&トリュフ、白ワイン&トリュフの2種類が用意されており、その日の気分にあわせてチョイスできます(同商品にアルコール成分は含まれていません)。「芦屋スタイル・グミ」なら、ダイエット中でも贅沢気分を叶えてくれるはずです。【参考】・FromAsh プレスリリース(PR PRESS)
2014年09月10日チョコレートにガムにクッキーにキャンディ、お菓子はいろいろありますが、グミはその味と食感で女子に大人気のお菓子ですよね。中でも、すっぱいパウダーと果肉食感であまずっぱいおいしさが味わえる、カンロ株式会社の「ピュレグミ」は大好きという人が多そうな、グミの中でも人気のお菓子。「ピュレグミ」は2002年に発売が開始され、これまでに50種類以上のフレーバーが発売され、今では1秒間に約2個のスピードで売れるブランドとなっているのだとか(※)。このたび、「ピュレグミ」の美味しさのひみつである「すっぱいパウダー」をリニューアルし、パッケージデザインを一新して発売されることに。※カンロ株式会社調べ。2013年年間売上金額を基に計算「すっぱいパウダー」をリニューアルすることで、フルーツの酸味と香りをより感じられるおいしさに仕上がっているそうだから、ぜひ食べてみたいですね。レモン味はすっぱいフルーツの定番として、「ピュレグミ」スタート時から長く愛されている“King of ピュレグミ”です。また、グレープ味は、ジューシーで香り高いぶどう果汁のおいしさが味わえるとして、男女ともに人気の高いフレーバー。リニューアルされてさらにおいしくなった「すっぱいパウダー」をぜひ味わって。さらに、春の新味として「元祖すもも味」の発売もスタート。この味は、ピュレグミシリーズが誕生する以前に発売されていた幻のフレーバー(※)。このたび現代版として復活することで、「ピュレグミ」のおいしさのルーツを感じられそう。※当時は「ピュアグミ すもも味」として発売3月3日には、「青りんごソーダ味」も新発売され、ますます「ピュレグミ」のおいしさは広がっていくようです。そして、幻のピュレグミ「すもも味」の復活を記念し、ピュレグミ歴代No.1フレーバーを決める「ピュレワングランプリ」の開催も決定。これは代表的な44種類のフレーバーの中から、もう一度食べたい味に投票して、 No.1 を決めるキャンぺーンです。44種類ものフレーバーの中には、もう一度食べたい思い出のフレーバーはありませんか。このキャンペーンはそれがもう一度食べられる貴重なチャンス! ぜひこちら( )から応募してみて。(応募は4月15日まで)No.1に選ばれたフレーバーは、2014年秋に復活するほか、投票後、応募した人の中から抽選で 1組(2名様)に「ピュレミアムな1日」を体験できる「TOKYO THE ピュレミアム TOUR」のプレゼントがあるとか。どんな“ピュレミアム”が待っているか興味津々ですね。リニューアルした「レモン味」と「グレープ味」、新発売の「元祖すもも味」と「青リンゴソーダ味」、ぜひ食べ比べてすっぱいパウダーと果肉食感を楽しんで。改めてまた食べてみたいフレーバーを思い出したら、ぜひキャンペーンにも参加してみては?・カンロ株式会社 公式サイト 「ピュレグミ歴代No.1フレーバーをみんなで決めよう!!」への応募は、 こちら から
2014年02月21日菓子の製造・販売を行うカバヤ食品は、”ペタッと変装ペタペタはってあそんじゃおう”をコンセプトにしたお菓子「ヒゲグミ」を3月下旬に発売する。価格は63円(5枚入り)。同商品は、ヒゲ型のグミが4種類入っており、テレビや映画の世界でみられる「変装」を体験できる。なお、グミの味はコーラとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月11日やわらかいワイヤーで楽なつけごこちの「グミブラ」ワコールの子会社ウンナナクールは、通常のワイヤーよりも厚みを薄くした“まるでグミのようにやわらかい”ソフトワイヤーを使用した、楽なつけごこちのブラジャー「グミブラ」を、2月初旬より順次発売する。*画像はニュースリリースより“レース・ドット柄”と“ストライプ柄”の2ラインで展開「グミブラ」は、“ワイヤーを使用したブラジャーは苦手だがノンワイヤーのブラジャーでは不安”という声から企画・開発に至った商品。通常のワイヤーよりも厚みを薄くしたやわらかいワイヤーを使用し、さらに前中心があたりにくいL字型の形状にすることで、ワイヤー入りにもかかわらず、肌あたりがやさしく楽なつけごこちを実現したという。“レース・ドット柄(JB2600)”ライン(ブラジャー、ノーマルショーツ、ボーイレングスショーツ/カラー:パープル、ブラック)が、2月初旬発売。“ストライプ柄(JB2601)”ライン(ブラジャー、ノーマルショーツ、ボーイレングスショーツ、キャミソール/カラー:サックス、サーモンピンク)が、4月中旬発売となっている。元の記事を読む
2013年02月01日NEWフレーバー登場!あまずっぱいおいしさと果肉食感で、若い女性を中心に愛されている「ピュレグミ」。発売10周年を記念して、NEWフレーバー"運命の恋味"が11月5日(月)より期間限定で発売されました。パッケージも王子様柄でかわいいですね。白馬の王子様を当てちゃおう!ピュレグミブランドサイトでは、『白馬の王子が当たるTwitterキャンペーン』がスタート。キャンペーン期間は2012年11月5日から2013年1月31まで。ピュレグミ「運命の恋味」を買って赤いひと粒が出たら、写真を撮って応募しよう。抽選で1名様に、白馬の王子様とのプチデートが当たります!気になる王子様の名前は?そんな白馬の王子様、先にどんな方かチェックしちゃおう!名前:ピュレール国籍:フランス誕生日:9月3日血液型:A型資格:乗馬3級好きな色:赤好物:アップルパイ略歴:次男。幼くして母を亡くし、王位は多分継げないが、城を持っている。母の思い出の味、アップルパイが大好き。母がハート柄が好きだったため、ハート型のピュレグミが大好物。基本、馬に乗っているので、頭が高く、上から目線であるが、本人に悪気はない。なんだかくせものな印象の王子様ですが、次男で城持ちなんて婚活中の女子には嬉しい条件ですね。もしかしたらあなたの運命の人になるかもしれない白馬の王子様に会えるチャンス!まずはピュレグミを買いに行きましょう!元の記事を読む
2012年11月13日ベアーのカタチをしたグミのようなランプ、その名も『グミーランプ』が新発売! デザインはNYブルックリン在住の若手夫婦デザイナー。やわらかな質感と、ちょっと透け感のある、グミにそっくりなルックスがとてもキュート。スイッチのオン&オフはお腹部分を押すだけ! オンにして、そのまま連続点灯できるだけでなく、1時間後に明かりが消えるOFFタイマー機能もついているので、なかなか寝付けない子どもたちの、おやすみランプにもぴったり。さらに、乾電池式なので持運びにも便利。後ろにフック用の穴があいているので、壁にかけて懐中電灯にしてもOK! 本体の高さ18cmと、存在感もバッチリ。夜中トイレにいくとき、冷蔵庫に飲み物をとりにいくときなどのお供にもおすすめです。カラーはグリーン、レッド、イエローの3色で、各3045円(税込)。PLAZA(7月末より)や、東急ハンズ(8月20日より)などで販売予定。可愛くて実用的なので、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそう! 取材/田辺香
2012年07月30日ロッテは、C.C.レモンをイメージしたキャンディー「C.C.レモンシュワッとキャンディー」と、なっちゃんオレンジ、C.C. レモン、DAKARAの味が楽しめるグミ「ドリンクミックスアソートグミ」を発売する。「C.C.レモンシュワッとキャンディー」は中学生・高校生をターゲットにしたキャンディー。サントリーの「C.C.レモン」をイメージし、キャンディー中央に“発泡パウダー”を閉じ込めて仕上げた。後味スッキリなレモンの風味と、発泡パウダーのシュワッとした食感が同時に楽しめるという。「ドリンクミックスアソートグミ」は、サントリー人気飲料「なっちゃんオレンジ、C.C.レモン、DAKARA」の3種類の味が楽しめるアソートタイプのグミ。なっちゃんオレンジはオレンジ果汁、C.C. レモンはレモン果汁、DAKARAはグレープフルーツ果汁入り。歯応えのよい食感と、甘酸っぱいフルーツの風味が楽しめる。「C.C.レモンシュワッとキャンディー」は想定小売価格198円前後(税込み)、「ドリンクミックスアソートグミ」は想定小売価格100円前後(税込み)。いずれも7月10日発売。
2012年06月25日カンロは18日、「ピュレグミ」から「あまずっぱい夏の恋味」をイメージした期間限定フレーバー「カルピスコラボ オレンジ味」を発売する。価格はオープン。「ピュレグミ」と人気飲料ブランド「カルピス」とのコラボレーションが実現した同製品。カルピスのさわやかなおいしさと、キュンとすっぱいオレンジ味、一粒でふたつのおいしさが味わえて、「夏」も「恋」も目一杯楽しみたいというアクティブな人にぴったりのフレーバーだという。また同社では、製品の発売にあわせて、「ひと夏の恋」についての調査を20~30代の女性を対象に実施。3人に1人は「ひと夏の恋」をしてみたい、また、したことがあるという結果になった。アクティブなイベントの多い「夏」には、恋のテンションが上がる女性が多いようだ。「ひと夏の恋」のエピソードや憧れのエピソード等の詳しい結果は「ピュレグミ」ホームページ内の恋NEWSに掲載されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月19日明治は21日、スッキリした後味とヒンヤリ感が楽しめるグミ「チュルヒエ 栄養ドリンク味」を発売する。参考小売価格は105円。同商品は、食べやすいキューブ型で、パインソーダ味をベースに少し苦味を効かせた栄養ドリンク味になっているという(ただし、栄養強化仕様の商品ではない)。モチモチ、プルンとした食感と、クーリングフレーバーによるヒンヤリとした後味を楽しめるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月14日