マイケル マイケル・コース(MICHAEL Michael Kors)が、新バッグ「“グリニッチ”グラブ・バッグ」を発売した。取り外し可能なショルダーストラップやフロントのスナップポケット、十分なマチが機能的。コロンとしたフォルムが可愛い。ボディのエクステリアとインテリアは対照的な色で張り替えられ、美しいコントラストをなす。ミディアムサイズ(W25×H22×D14cm/5万5,000円)、ラージサイズ(W29×H25×D18cm/6万4,000円)の2サイズ用意。ブラック(内ホワイト)、ブラック(内ラズベリー)、ホワイト(内アクアマリン)、ネイビー(内ペールブルー)などコンビネーション12色展開。
2015年02月04日「シャルロッテ チョコレート ファクトリー」は2月1日~14日、オリジナルメニュー「2015バレンタインコース」を販売する。○"ロッテのチョコレートカフェ"ならではのフルコースメニュー同コースは、"ロッテのチョコレートカフェ"ならではの、チョコレートを活かしたバレンタインシーズン限定のフルコースメニュー。前菜3種、パスタ2種、メイン3種、デザート3種より、それぞれ1品ずつ選ぶプリフィックスコースとなる。追加料金による「ビーフステーキチョコレートグレービーソース」(メイン)、「桜の雪見だいふく 桜のマカロンとグリオットを添えて」(デザート)への変更を含む。実施店舗は、「シャルロッテ チョコレート ファクトリー」(東京都墨田区錦糸4-6-1 ロッテシティホテル錦糸町1F)。販売期間は、2月1日~14日。内容は前菜、パン、スープ、パスタ、メイン料理(肉or魚)、デザート、コーヒーまたは紅茶の全7品。価格は2,980円(税込)~。提供時間は、17時~22時(ラストオーダー 21時)。予約不要だが、席数に限りがあるため事前予約を推奨している。※情報は掲載時のもの
2015年02月01日割烹料理店「室町 三谷屋」(東京都・日本橋)は1月30日、1名だけで来店した人を対象とした新メニュー「おひとりさま割烹コース」をスタートする。同コースは、これまで敷居が高いイメージがあった「割烹(かっぽう)」を、会社帰りのサラリーマンやOLも気軽に楽しんでほしいという思いから開始する。価格も同店の通常コースの半額に近い6,000円(税別)に設定した。すいているカウンター席を活用することで、このような手頃な価格を実現できたという。価格は抑えているが、毎日築地で選び抜いた新鮮な魚を使用した料理を中心に、全9品を提供する。カウンター席なので、食べるテンポに合わせ、目の前にいる板前がベストなタイミングで料理を提供できる。食材はもちろん、ビールやワインなどの飲み物に至るまで、素材はほぼ全て「国産」にこだわった。日本酒は、東京ではなかなか飲むことができない貴重なものを用意する。また「1人割烹」ならではメリットとして、大人数の場合では出すことができない「希少部位」を生かした、特別メニューも味わうこともできるという。同コースは、カウンター席での1人限定。
2015年01月29日ANAインターコンチネンタルホテル東京は2月28日まで、「ピエール・ガニェール」において黒トリュフづくしの期間限定コース料理と7種のシャンパーニュをワゴンサービスで提供している。○この時期にしか味わえない逸品黒トリュフが出回る時期、世界各国で展開する「ピエール・ガニェール」の各レストランではトリュフ料理を考案。東京店では、コース料理を用意した。使用するトリュフは、真冬が旬の黒トリュフ。前菜からデザートまで、すべての料理に黒トリュフを使用する。併せて7種類のプレミアムシャンパンをグラスで提供するシャンパーニュ・ワゴンサービスを行う。フォアグラとトリュフのコンビネーションを楽しむ一品では、ガニェール氏ならではの味わいに仕上げた。魚料理ではトリュフの香りを一層引き立てるシャンパンを用いて表現。デザートでは、黒トリュフを生地に取り入れ焼き上がったビスキュイ・スフレの香りと食感を楽しむことができるという。概要は、「グラン トリュフ ノワール」が1人3万5,000円(税・サービス料別)、「プチ トリュフ ノワール」が1人2万5,000円(同)。「シャンパーニュ・ワゴンサービス」のグラス価格は2,900円から6,900円(同)となる。「グラン トリュフ ノワール」のメニュー内容は、「フォアグラのロワイヤル、ラングスティーヌのサルピコン、ピュイ産緑レンズ豆とマーシュサラダを添えて フォアグラのテリーヌ フランボワーズ風味、ゲヴェルツトラミネールのジュレと共に」「タラバ蟹、鮑、帆立貝、ブリ・ド・モーのラヴィオリ、ブロッコリーのピューレ、ソーテルヌの香るブイヨンと共に」「ココットで焼き上げたフランス産リ・ド・ヴォーと赤ポルト酒、烏賊のポワレと冬野菜を添えて」「シャンパンの香る、フランス産平目のロースト、玉葱とベーコンのスミタン、芽キャベツを添えて」「極上霜降り黒毛和牛フィレ肉のグリエ、カシスの香る根セロリのムースリーヌ、りんごのミ・セッシェ シナモン風味、ペリグーソースと共に バターナッツのアイスクリーム、ココナッツのクランブルを添えて」「タヒチ産ヴァニラ風味のビスキュイ・スフレ、オリーブオイルをパルフェ・グラッセに、フルーツ・サラダとキャラメル・ブール・サレのソースを添えて」となる。同店の所在地は、東京都港区赤坂1-12-33 ANAインターコンチネンタルホテル東京 36階。営業時間は、ランチが、11時30分から13時30分(ラストオーダー)、ディナーが17時30分から20時30分(ラストオーダー)。月曜日は定休となる。※営業時間などは掲載時のもの
2015年01月08日「マイケル・コース(MICHAEL KORS)」は、15スプリングキャンペーンを公開した。撮影はマリオ・テスティーノ(Mario Testino)。ロマンティックなムードが溢れる日差しの中にモデルのカルメン・ペダル(Karmen Pedaru)とベンジャミン・アイデム(Benjamin Eidem)が登場。マイケル・コースが「春は生命が生まれ変わる時。このコレクション及び広告キャンペーンでは、春がもたらすアップビートなエレガンスとカラーを表現した」と語るように、オプティミスティックな雰囲気を醸す。コレクションライン「マイケル・コース」のビジュアルは、モデルの 2人が豪華なヨットの上で、またセカンドライン「マイケル マイケル・コース(MICHAEL Michael Kors)」は、イタリアのクラシカルな水上タクシーの上で優雅に佇む。。
2015年01月06日ヤフーは12月3日、宅配買取サービス「Yahoo!買取」に「総合買取コース」を新設したと発表した。Yahoo!買取は、ユーザーが不要になった古物を買い取るサービス。買い取りは、ユーザーが宅配便や集荷サービスで郵送する方法と、担当者が自宅に直接来て買い取りを行う方法がある。買い取った古物は、オークションサイトの「ヤフオク!」上で販売する。これまでは、「ブランド品、ファッション」「AV機器、家電、ゲーム」「本、音楽ソフト、映像ソフト」の3コース、22カテゴリを買取り対象としていたが、新たに総合買取コースを新設し19カテゴリ追加した。具体的には、デスクトップパソコン、美容器具、光学機器・カメラ用品、おもちゃ、フィギュア、鉄道模型、教材、楽器、スポーツ・レジャー、ゴルフ用品、釣具、エアガン・サバイバルグッズ、カー用品、バイク用品、自転車、インテリア・ホーム、電動工具、ベビー用品。今回の追加により、4コース、41カテゴリに拡大した。古物の査定・買取りはヤフーのパートナー企業が担当。総合買取コースは、マーケットエンタープライズのが運営する「高く売れるドットコム」が担当する。
2014年12月05日「マイケル マイケル・コース(Michael Michael Kors)」は11月28日、「ハミルトン・トラベラー」の限定色モデルを発売する。ハミルトン・トラベラーはブランドのアイコンバッグ「ハミルトン」をリニューアルしたもの。40年の発表以来、受け継がれてきたスポーティーかつシックなディテールを活かしながらも、よりモダンなシティ仕様に仕上げた。MK ロゴを施した大きな鍵型のチャームも継承され、よりハンドバッグな雰囲気に。今回発売されたのはホリデー限定となるレオパード柄で、価格は8万2,000円。六本木ヒルズ店、表参道店、福岡店のみの限定販売となる。
2014年11月17日デートをする時に、映画を見てウィンドウショッピングをしてカフェでまったりして・・・といつも同じコースになりがちじゃないですか?マンネリ化しがちなデートコースを打破するためには、ポイントを抑えておくのが大切。そこで今日は、女性に「デートコースがマンネリ化しないために意識していること」についてインタビューしてきました。■1.少し前に人気があったお店、話題のお店に足を運ぶ「私は、3ヶ月前から半年前に流行ったお店を探して行くようにしています。流行のピークの時に比べて待ち時間も少ないのでゆっくり楽しむことができるし、人が少ない方がサービスの質も高くなるんですよね。それに流行ったお店だから外すことは少ないように思います。」(26歳/受付)「今が旬」という話題のお店の場合、長時間並ばなければならなかったり、人が多くてゆっくりと満喫することができなかったりします。そのため少し前に流行ったお店や話題になったお店の方がしっかり楽しむことができるようです。「今が旬!」より「少し前に旬だった!」を調べてみては?■2.体験型のデート「TVで指輪を手作りしているのを見て、彼を誘ったのがきっかけで体験型のデートをするようになりました。指輪以外だと、お茶碗を一緒に作るなど手作りものや体験型のデートは結構楽しいです。その時も楽しいし、出来上がるまでの時間も楽しむことができますよ。」(24歳/事務)何かを一緒に作るような体験型や、身体を動かす体験型のデートはオススメ。遠出をしなくてもボルタリングなど身体を動かすものや、陶芸やアクセサリー作りなど初心者から楽しめる物造りまで様々あるようです。二人でお揃いのものを作るのも思い出に残りますね。■3.共通の話題があるものを見に行く「彼と同棲することになった時に、一緒に家具を見に行くようになり、その時に二人の興味関心が共通するものを見るのってイイなと思ったんです。服だと相手に退屈させてしまうことがあるけれど、家具などはお互いに興味が有り、意見を出し合えるのでオススメです。」(26歳/経理)家具などは比較的、男女共に興味がある可能性が高いので、彼も退屈することなく真剣に見て回ることができます。もし彼と同棲していなくても、「将来どんな家に住みたい?」など相手の理想を聞くだけでも楽しそう。他にも共通の趣味のことなど、共通の話題ができるデートはお互いに楽しむことができるようです。■4.オシャレなものをたくさん見てセンスを磨く「私は雑誌で見る有名なお店に行くよりも実際にいろんなところに行ってみて、彼とデートで行ったら楽しそうな場所を探しています。いろんなお店に行ってみると、こういう雰囲気のところはダメかなと、入る前でも割とわかってきます。」(25歳/アパレル)雑誌で有名なお店ばかりに行くと、人気店なため待ち時間が長くなったり、価格が高かったりしがちです。でも実際に色々なお店を訪ねてみると、隠れ家的なお店もたくさん見つけられますよね。そういった隠れ家的お店に行くのも楽しそう。また、色んな素敵なお店を訪問していくことで「どういったお店が正解なのか」が分かってくるはずなので、彼と行ったことのない場所にデートに行っても、正解のお店を当てられる可能性がグーンと上がりますよ。■おわりにいつも決まった流れだと、好きな人と一緒にいてもつまらなく感じることもありますよね。相手に「退屈・・・」と思わせてしまわないように、時にはいつもとは異なるデートを取り入れてみてはどうでしょう?(栢原 陽子/ハウコレ)
2014年11月13日コロワイドのグループ会社であるレインズインターナショナルはこのほど、「居酒家 土間土間」で「冬の宴会コース」をスタートした。○"料理が話のネタになる"コースをご提供今回は「鍋」が中心となった5つのコースを用意。6種類の鍋の中で特徴的なのは「国産牛のとまとすき焼き」で、提供されたときの姿、火にかけて国産牛肉をのせトマトとたまねぎが蒸されていく様子、〆の卵とじきしめんまで、その変化にインパクトがあるという。「冬堪能コース」は、1名あたり4,000円(税込)。「プラチナコース」は、同5,000円(同)。いずれも料理8品で、「国産牛のとまとすき焼き」を含む3種類から鍋を選ぶことができる。また、乾杯時に「アサヒドライプレミアム」を2名あたり1本提供。スタンダード飲み放題3時間か、プレミアム飲み放題2時間を選ぶことができる。「冬の土間土間コース」は2種類の鍋から選べ料理8品で、1名あたり3,500円(税込) 。「にぎわいコース」は鍋が付かず料理7品で、同2,980円(同)。いずれもスタンダード飲み放題2時間。「ガールズトークコース」は、3名から予約可能。料理7品で、「国産牛のとまとすき焼き」を含む3種類の鍋から選べ、同2,980円(同)。スタンダード飲み放題3時間となる。
2014年11月11日デートコース選びって難しいですよね。待ち合わせをしてランチをして、ウィンドウショッピングをしたらカフェに寄って少しまったりして家に遊びに来る。というのが、いつもお決まりのパターンじゃないですか?でも、秋には他の季節にはないデートの楽しみ方が多々あるんです。そこで今日は、男性に「秋の思い出に残っているデート」について伺って来ました。■1.公園でのピクニック+手作り弁当「あんまり遠出するのが好きじゃないので、近所の大きな公園でするちょっとしたピクニックが好きです。特に秋は、景色もキレイだし。特に良かったのは、彼女が秋の食材を使ったお弁当を作って来てくれたことかな。旬なものを活かせる子って素敵だなと思ったのが思い出に残っています。」(25歳/大学院)秋は気候も良く、少し寒いくらいの風が心地よいので、ピクニックにはピッタリな季節です。ただピクニックに行くだけではなく、男性や彼の好みを取り入れたお弁当を作ってくれる女性に惹かれた男性が多かったです。秋が旬の食材、きのこや栗、さつまいもなどを使った料理と共に楽しむピクニックは思い出深いものになるようです。■2.紅葉ドライブ+日帰り温「秋のデートで思い出に残っているのは、紅葉を見にドライブの帰りに彼女と日帰り温泉に寄ったこと。まだ付き合って間もなくて、Hもしていない関係だったので彼女はバスタオルを巻いていましたが、すごいドキドキしたのを覚えています。」(27歳/マスコミ)身近な公園や街路樹でも紅葉を楽しむことができますが、より秋を感じるには紅葉ドライブがピッタリ。山に行って日帰り温泉に立ち寄れば、最高のデートを楽しむことができそうです。日帰り温泉で貸切露天風呂などもちょっと勇気がいりますが、男性は喜んでくれること間違いありません!■3.果物狩り+スイーツ作り「女友達からぶどう狩りに誘われて、最初は運転手が必要だから誘われたのかなくらいに思っていました。でも、行った次の日に『昨日のお礼』と言ってその果物狩りで持って帰ったぶどうを使ったスイーツをプレゼントされて、感動しました。」(28歳/スポーツ)秋だからこそできるデートで思い浮かぶのは果物狩りという声が多くありました。秋に美味しい果物と言えばぶどうや梨、柿など様々なものがありますが、1つの農園でいくつかの果物を楽しむことができる場所もあるので、飽きずに楽しむことができそうです。少し購入して持ち帰り、その果物を使ったスイーツを作ってプレゼントすれば喜ばれそうですね!■4.登山+計画を一緒に立てる「元々俺が時々登山に行っていたのですが、同僚の女の子がその話を聞いたらしく、『私も行きたい!』と言われて一緒に行くことになりました。計画をたてたり服を買いに行ったりしているうちに仲良くなって付き合い出したことがあります。最初は全然そんなつもりじゃなかったのに、一緒に楽しい時間を過ごしていたらつい惹かれちゃいました。」(27歳/出版社)男性の方が知識豊富な分野なら、普段は女性の買い物に付き合うのは苦手、という人でもリードして一緒に選んでくれるので、買い物も楽しむことができるようです。また、どの山に登るか、どのルートから登るかなどを一緒に相談して決めて行くことになるので、2人で一緒に作りあげる感が登山本番をより楽しいものにしてくれるようです。■おわりにデートでなくても、友達と行っても楽しい場所が多いので、「デートで行きませんか?」と力まず、気軽に気になる男性を誘ってみてはいかがでしょう?(栢原 陽子/ハウコレ)
2014年10月16日マイケル・コース(MICHAEL KORS)がサポートし前書きを寄稿した、写真家のクレイボーン・スワンソン・フランク(Claiborne Swanson Frank)によるポートレート写真集『ヤング ハリウッド(Young Hollywood)』(アスリーン社刊)が発売される。クレイボーンは、マイケルが様々なジャンルで活躍する人々とコラボレーションするデジタルプロジェクト「コース コラボレーション(KORS COLLABORATION)」の初代コラボレーターとして、2012年秋に登場している。マイケルは同コラボの成功を受け、『アメリカン ビューティー(American Beauty)』に次ぐクレイボーンの2作目となる『ヤング ハリウッド』の支援を決定した。被写体として登場するのは、イザベル・ルーカス(Isabel Lucas)、エリザベス・モス(Elisabeth Moss)、ダコタ・ジョンソン(Dakota Johnson)、イモージェン・プーツ(Imogen Poots)、ミッキー・サムナー(Mickey Sumner)、アンバー・ハード(Amber Heard)などハリウッドで活躍する若手女優、監督、プロデューサー、脚本家、スタイリスト等60名以上の女性達。中にはマイケル・コースのアイテムを纏ったモデルも。序文は女優のエイミー・セイメッツ(Amy Seimetz)が担当。前書きを寄稿したマイケルは「クレイボーンは才能豊かで、私と同じ“グラマー”のビジョンの持ち主。同書には現代女性に求める全要素が盛り込まれ、被写体は実年齢を超えた知性と洗練性を感じさせる」と話している。マイケル・コースは、内容の独占紹介やクレイボーンとのオンライン対談、写真集製作の舞台裏を垣間見られるショートフィルムなど様々な企画を展開。米・ロサンジェルスを舞台にしたコンテンツをウェブサイト「デスティネーション コース(DestinationKors)」やブランドのソーシャルメディアチャンネルで配信する。六本木ヒルズ店を含む世界のマイケル・コース10店舗で8月22日に発売され、9月以降はアスリーン社販売ルートからも購入可能。価格は7,700円。10月にはマイケル・コース主催の出版記念ディナーパーティーをロサンゼルスにて開催予定。
2014年08月18日内側からの美しさを目指してアメリカの人気デザイナー、マイケル・コースのイギリス、ニューヨークで大成功を収めたコスメラインがようやくパリにも到着した。フェミニンなレディースウェア、バッグ、時計、アクセサリー、フレグランスと様々なファッションアイテムで私達を魅了し続けるデザイナーの発信するコスメはなんとも「フェミニンでグラマー」。一見どこにでもありあふれているようなキーワードではあるが、あくまでコンセプトは内側からにじみ出るセクシーさだ。マイケル・コースお得意のスポーツウェアからも想像できるように、スポーティーで健康な女性こそが他の追随を許さない本当のフェミニンな魅力を手に入れることができると彼は考えている。また、日常のワードローブにほんの少し加えることでぐっと増すことのできるセクシーさは、マニキュアとリップのラインナップを見るとひと目でわかる。奇抜なカラーを排除し、暖色をベースにあたたかく肌にとけこむようななんともクラシックなカラーバリエ。上品さを崩さず、どんなシーンにおいても彼のコスメをまとった女性の魅力を最大限に発揮してくれるだろう。ギャラリー・ラファイエットで販売開始パッケージは、ゴールドをメインカラーに用いた都会的なすっきりとしたデザイン。特におすすめのアイテムは「グラムブロンズパウダーインビーム」で、このキメの細かいブロンズパウダーをフェイスラインに一はけするだけで、マイケル・コースのイメージするスポーティーな日焼け肌のセクシーさを演出できる。価格帯は18~39ユーロ(約2600円から5600円)。パリ市内のギャラリー・ラファイエットオスマン店で購入可能だ。フランスでも人気を博しそうなマイケル・コースのラグジュアリーコスメ。日本上陸が待ち遠しい。【参考リンク】▼マイケル・コースオフィシャルサイト
2014年01月20日人気ファッションブランド、今年からコスメティックもファッションブランドマイケル・コース(Michael Kors)は、2012年オンライン・ブランドショップの検索ランキングで1位の座を獲得した。4月13日、bellasugar Australia が伝えた。セクシー&スポーティー路線の魅力的なファッションで定評のあるマイケル・コースのオンラインショップが、検索ランキングで1位となった。今年はファッションだけではなく、リップスティック、リップグロス、マニキュア、香水などコスメティック製品も加わる予定だ。セクシー・スポーティー・グラマラスコスメティックでもコンセプトを実現マイケル・コースデザインのファッションは、「セクシー・スポーティー・グラマラス」を最も大切なキーワードとして扱い、すべての製品にそのDNAが感じられるデザインを展開している。コスメティック製品も例外ではなく、彼は、どのようにすれば色や香りでこのコンセプトを実現できるかが最重要課題だった。(bellasugar Australiaより)と語っている。製品は8月からアメリカとオーストラリアで発売される。新しいラインナップにはボディケアや日焼けクリーム、サンプロテクト製品、バスビーズなどもそろう。今後マイケル・コースのファンは人目につくファッションだけではなく、基本的な身体のケアも含めたトータルブランドコーディネイトが楽しめるということになる。元の記事を読む
2013年04月18日本格的に春も近づき、華やいだ季節がやってきました。寒くて閉じこもっていた部屋から外へと、お出かけにもぴったりな時季ですね。そんな季節ならではの、特別なお料理を味わってみませんか。今なお進化し続ける歴史と伝統の街、東京・丸の内より、グリルスタイルで表現する「うかい料理」の世界、『GRILL うかい』の季節の特別コースをご紹介します。『GRILL うかい』は、日本各地から最も美味しい旬の食材を厳選し、その魅力を余すところなく引き出すグリル料理を楽しめる特別なひとときを提供しているお店です。店内は、和洋の造形美が交響する詩情にあふれ、優美で洗練された空間を作り上げています。お料理のみならず、その空気感そのものをゆったりと味わい、日常の喧騒から離れることができそうです。ミシュランで星を獲得しているだけあって、その味はもちろん保証済。また、心のこもった丁寧な接客も高い評判を得ており、誕生日や記念日など、特別な日に訪れるのにも最適です。これからの季節であれば、大切な人の歓送迎会などにもいかがでしょうか。きっと喜んでいただけることでしょう。4~12名まで可能な個室もあるので、気ごころの知れた仲間だけで、美味しいお料理をじっくり味わうのも素敵です。さまざまなメニューがある中でも、やはり旬の味わいは格別のもの。そこで『GRILL うかい』では、季節ごとに5,250 円(税込・サ別)で気軽に楽しむことができる季節の特別コースが用意されているようです。2013 年の春は、「春の魚介類と春野菜の特別コース」として、3月12日から4 月末頃まで、桜海老、桜鯛、竹の子やアスパラガスなど旬の食材を使い、春をたっぷりつめ込んだ、この季節だけのお料理をいただけます。メニューは、竹の子のシャルロット、オーシャントラウトと春野菜のテリーヌ、5種の貝のクラムチャウダー、桜海老の世界―小さなパスタ、桜鯛のグリエ 春キャベツと天豆と共に、デザート、カフェの7種。その目で、その舌で、春を味わってみてはいかがでしょうか。さらに今回は特別に、期間中先着100 名様に限り、春らしさがあふれる「シャトー・メルシャンアンサンブル ももいろ」(メルシャン甲州ワイン)がグラスで付くから、お得な上に春らしさ満開。美しいワインの春らしい色が、テーブルをさらに春めかせてくれそうです。もちろん、極上料理とともに、その豊かな味わいを存分に堪能できる、『GRILL うかい』のソムリエが料理のコースに合わせて選び抜いたワインの「ワインコース」(2,940円と4,200円)もあるので、美味しいお料理とのマリアージュを楽しむのもいいですね。他にも、7,350円、9,450円、12,600円(各税込・サ別)のディナーコースや、3,680円、4,730円(各税込・サ別)のランチコース、ウェイターとの対話を楽しみながら、その日の気分でメニューを決められるアラカルトもあり、さまざまなシーンで、極上の味を堪能することができそうです。三菱一号館のガス灯が照らす中庭に面しており、ロケーションも最高。そんなとっておきの場所で、料理と出会い、ワインと出会う、新鮮な驚きと歓びに満ちたひとときを楽しんでみてはいかが? 素敵な春の一夜が過ごせそうです。・GRILL うかい 公式サイト
2013年03月21日ハイヤーや貸し切りバス事業を行う日の丸自動車興業は、2階建てオープンバス「スカイバス」の秋冬期間限定コースとして、「錦秋の神宮外苑イチョウ 並木コース」、「クリスマス・イルミネーションコース」を運行する。料金はいずれも、大人1,500円、小人700円。「錦秋の神宮外苑イチョウ並木コース」では、丸の内行幸通りや国会議事堂、神宮外苑などに立ち並ぶ、東京のイチョウ並木を間近で楽しむことができる。屋根のない2階建てオープンバスなので、手が届きそうな距離に枝葉が近づき、車内にはギンナンの実が落ちてくるなど、一味違った秋の楽しみかたができるという。運行期間は、11月19日から12月8日(日・祝を除く)。所要時間は約50分とのこと。「クリスマス・イルミネーションコース」では、東京・丸の内を出発し、東京ミッドタウンや六本木ヒルズけやき坂、東京タワー、丸の内仲通りなど、東京の主要なイルミネーション・スポットを周遊する。普段よりも一段高い目線で、遮るものがなく東京の夜景を見ることができ、光り輝く”夜の東京”を楽しめるという。運行期間は、12月1日から12月23日(毎週金曜日・土曜日・日曜日)、および12月24日、25日。所要時間は約60分とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月18日IOC(International Olympic Committie)スポンサーのパナソニック株式会社は、ロンドンオリンピックのマラソンコースを実際に走ったかのような体験ができるWEBコンテンツ「RUN@LONDON」を2012年6月18日にリリースした。このほどリリースした新コンテンツRUN@LONDONでは、まず自分の代わりとなって走るランナーを作成しスタート。ロンドンオリンピックのマラソンコースのスタート地点であるザ・マルから、トラファルガー広場、セントポール大聖堂、ギルドホール、タワーブリッジ、ビッグベンなどの名所を経由し、周回コースを走る雰囲気が味わえる。同社ではリリースにあわせ、プレゼントが当たるRUN@LONDONプレゼントキャンペーンも実施。ロンドンオリンピック観戦ツアーのほか、デジタルムービーカメラ、オリンピックオリジナルグッズなどが抽選で当たる。キャンペーンは6月18日~7月9日まで実施する。さらに7月以降、同サイトは順次グローバル展開する。Facebook・Twitterとのコネクト機能も実装され、世界中のユーザーとロンドンオリンピックのマラソンコースを走ることができるという。対応言語は日本語、英語、スペイン語、ポルトガル語、ドイツ語の予定。また、同社はロンドンオリンピック スペシャルサイト号外メーカー2も公開している。同サイトは、好きなように大見出しの選択、写真のアップロードができ、自分だけの号外新聞を作ることができるWEBコンテンツ。スマートフォン版もリリースしており、ダウンロードして使用可能とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月19日日興アセットマネジメント(「日興アセット」)は15日、追加型投信「資源ファンド(株式と通貨)」のラインナップ(ブラジルレアル・コース/南アフリカランド・コース/オーストラリアドル・コース)に新たに「円コース」を追加し、4月2日に設定、運用を開始する予定であると発表した。募集は同日から、SMBCフレンド証券、エース証券、高木証券、八十二証券、ひろぎんウツミ屋証券の各社で行う。「資源ファンド(株式と通貨)」は、「世界の資源株への投資」と「通貨運用」によって、それぞれの投資成果の獲得をめざすファンド。新たに設定する「円コース」では、世界のエネルギー株、素材株、農業・食料株などの「資源株」(米ドル建て)に投資し、中長期的な値上がり益や配当収益の獲得をめざすとともに、日本円で為替ヘッジ(対米ドル)を行なうことによって、為替変動リスクの低減を図る。「近年の外国為替市場の動向を踏まえ、為替変動リスクを抑えたい」「ポートフォリオ全体での通貨配分を考慮しつつ、機動的に投資先通貨を変更したい」などといった投資家ニーズに対して、「これまで以上に応えることができると考えている」(日興アセット)。2009年7月に運用を開始した既存の3コース、「ブラジルレアル・コース」「南アフリカランド・コース」および「オーストラリアドル・コース」は、資源株への投資と同時に、各コースの通貨で為替ヘッジ(対米ドル)を行なうことによって、「為替ヘッジプレミアム(当該通貨と米ドルの間の金利差相当額)」 や「資源国通貨の上昇に伴なう為替差益」などの獲得をめざすファンド。世界的な需要拡大が見込まれる「資源」にフォーカスするという明快な商品コンセプトや確かな運用実績が評価された結果、3コースともに順調に資産を増やし、直近の純資産残高は3コース合計で1,253億円と大型ファンドに成長しているという。今回の「円コース」の追加により、計4コースの間でスイッチングができるようになり、「より幅広い選択肢の中から顧客自身の為替の見通しに基づいた投資を機動的に行なってもらうことが可能となる」(日興アセット)としている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月16日和の料理の鉄人・神田川俊郎がプロデュースする「新日本料理 神田川」全4店舗にて、クリスマス&冬季限定の特別コース料理が展開される。特におすすめは、大阪・堂島に店を構える新日本料理 神田川本店。美容にいいとされる「すっぽん懐石コース」のほか、“料理は心や!”を合い言葉に「懐石料理コース」「河豚コース」など、心をつくした逸品の数々を展開している。すっぽん懐石コース:カウンター¥23,000/お座敷¥25,000神田川本店 料理長・谷口広一コメント「神田川先生の厳しい指導のもと、うまいもんを追及しております。先生の信念であります、「料理は心」の気持ちをモットーにしています。お客様に喜んで頂けますように「温かいものは温かいうちに、また冷たい物は冷たいうちに」お召しあがっていただけたらと思って、旬の素材を大切にして、色、形、味のバランスを考え一品一品心をこめて作っております。神田川本店のきびきびとした雰囲気を楽しんでいただけたらと思っております。」また、12月から神田川のコース料理を大切な人にプレゼントできるようにと、「お食事のご招待券」の販売が開始となった。お歳暮・クリスマスプレゼントほか、集いの場でのギフトとしても活躍しそうなので、こちらもあわせてチェックしてほしい。お問い合わせ:新日本料理 神田川本店大阪府大阪市北区堂島1-2-25tel.06-6341-7862 公式サイト
2011年12月17日紺碧の海を臨む伊豆のクラシックオーベルジュ「蓬莱洋館ヴィラ・デル・ソル」。ふだんは魚介がメインのフレンチを提供しているが、この秋は特別に「山の幸」を取り入れたコース料理が楽しめる。題して「秋の伊豆七宝フレンチ」。その特徴は、素材の入荷状況や季節に合わせて「素材の微細な状態の違い」を熟練のシェフが技巧を尽くして調理に反映させていること。 「ヴィラ・デル・ソル」とは“太陽の館”を意味するそう。洋館の歴史は、なんと明治時代まで遡る。格調高いアンティークの数々。足を踏み入れればたちまち異国の香りに包まれる。熱海湾を望む“海辺の別荘”では熟練のソムリエが注ぐワインとともに極上の秋が味わえる。 素材を大切にするというシェフのポリシーは、“マイナスすることを恐れない”。そんな「秋の伊豆七宝フレンチ」をぜひ味わってみて。お問い合わせ:ヴィラ・デル・ソル tel.0557-80-2020秋の伊豆七宝フレンチ(1)谷口ファームとの一皿 ~秋野菜と貝類のサラダ パセリのエミュルシオン~パセリのクリーミーなソースを添えた貝類に新鮮な伊豆の秋野菜がたっぷりのサラダ。(2)高足蟹と古代米(赤米)のリゾット コライユ(みそ)のブルーテ身がぎっしり詰まった西伊豆の高足蟹と古代米にコライユのソースを合わせて。(3)7年ヴィンテージの蛤のヴァプール・ブリュレ大蛤を炭火で一気に焼きあげるという素材の旨みを存分に引き出した調理法。味付けはあえてしない、というシンプルさ。(4)カワハギのコンソメロワイヤル海のフォアグラとも呼ばれ、あらゆる栄養がぎっしり詰まった肝と身から抽出したクリアなコンソメスープ。(5)甘鯛の鱗焼き 秋野菜の煮込み その葉ソースじっくり焼いた鱗とわずかに焼かれた身に煮込んだ秋の根菜ソース添え。(6)天城軍鶏胸肉の低音ロティー七宝メニューのメイン・ディッシュ。天城の名産「わさび」を食べて育った軍鶏にフォアグラのトリュフをかけて、仕上げに少量のグラッパを香らせるという大変贅沢な一皿。(7)豆山の栗のマロングラッセ ショーソン仕立て渋皮をつけたままマロングラッセをヘーゼルナッツとともに包んで焼いたパイ。取材/栗丘とまこ
2011年09月21日東京・日本橋のロイヤルパークホテル20階のフレンチレストラン「パラッツオ」では、9月30日(金)までの期間、『ナチュラルヘルシーフレンチ~自然・健康そして美容特別コースメニュー~』を、展開している。おいしさと健康、美容をテーマに、油やバターを控え、栄養バランスを考えた野菜たっぷりのパラッツオ限定メニュー『ナチュラルヘルシーフレンチ~自然・健康そして美容特別コースメニュー~』(昼:¥5,775/夜:¥12,600)。夏に疲れてしまった体を癒す、“10種類の野菜がたっぷり入ったヘルシーなスープ 香草風味に海老を添えて”や、身体を温める効果のある生姜を使用した“和牛ヒレ肉のボイル仕立てダミエ風 和風コンソメのポトフに生姜のアクセントで”、などたんぱく質、脂質、炭水化物のバランスも考慮したメニューをコースでいただける。古代ギリシャ・ローマの宮殿をモチーフにしたインテリアに加え、フランス製の家具や美術品の数々を配した、中世ルネサンス風の「パラッツオ」で、お姫様気分を味わいながら、キレイになれるお食事を堪能してみては。お問い合わせ: ロイヤルパークホテル公式サイト
2011年09月20日深まる秋をコース料理で表現した「秋の味覚コース」を、10月16日まで展開中している、資生堂パーラー銀座本店レストラン。「秋の味覚コース」に内容は、アミューズ、前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザートに、コーヒーまたは紅茶が付いて、¥8,800(サービス料10%別途)となっている。北海道の大自然の中で育った蝦夷鹿をメインに、深まる秋をコース料理で表現。紅葉のように彩られた、ひと皿ひと皿を楽しもう。お問い合わせ:資生堂パーラー銀座本店 tel.03-5537-6241東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル4・5階open.11:30~21:30 L.O.20:30定休日 月曜(祝日は営業)
2011年09月19日ISJ一般コース開講日本損害保険協会は4日、損害保険事業総合研究所と共催で、第38回日本国際保健学校(ISJ)一般コースを開講することを発表した。『日本の損害保険事業』をメインテーマとして東アジア13地域の損害保険会社や保険監督官庁等の職員が東京に集まって約2週間にわたり講義やディスカッションが行われる。相互学習の場としても高く評価ISJは、各参加地域から「相互学習」の場としても高い評価をされており、東アジアの様々な地域から集まった保険実業家が、日本の損害保険制度や実務を学ぶだけでなく共通の課題についても論議を深める。ISJのこれまでの卒業生は、一般、上級コースあわせて延べ1650名に達しており、各地域代表者として国際会議で発言する等、マーケットリーダーとして活躍を見せる卒業生も多い。実務を幅広く紹介今回のプログラムは、損保市場の概況や、各社の事業展開、商品、販売制度・手法などと実務を幅広く紹介する構成となっており、講師となるのは、損保協会会員各社から選出された各分野の専門家や損保総研・損保協会職員など。研修期間は11月8日~19日までの約2週間だ。
2010年11月06日