ディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)が、ブランド初の腕時計(10万円)を発売した。スイス製のこのウォッチは、ドーム型のサファイアクリスタルケースによる、ミニマルかつエレガントなラウンドフェイスが印象的。機能美と美学が融合したロックシックなデザインが、ブランドのコンテンポラリーかつ不遜なイメージが伝えている。その他、文字盤の3の位置に似付けカレンダーを据え付け、ストラップにはブラックの型押しレザーを使用。ケースバックにはエンボス加工で「時のみぞ知る(Only Time Will Tell)」の刻印が施された。取り扱いはディーゼル ブラック ゴールド西武渋谷店の他、銀座、渋谷、原宿、六本木ヒルズ、クレアーレ、大阪、福岡の各ディーゼルショップ。
2015年04月13日オリジナルから20年を経て製作される『インデペンデンス・デイ』の続編に、リアム・ヘムズワース、シャルロット・ゲンズブールらが出演することがわかった。オリジナルに出演したジェフ・ゴールドブラム、ヴィヴィカ・A・フォックスも、同じ役で再登場する。本作には、ウィル・スミスは出演せず、テレビシリーズ『Survivor’s Remorse(原題)』で知られるジェシー・アッシャーが、スミスの息子役という設定で主人公を演じる。ローランド・エメリッヒは、続編でも監督、製作、脚本を兼任。北米公開は、来年6月24日の予定。オリジナルの『インデペンデンス・デイ』は、1996年7月3日に北米公開され、全世界で8億ドル以上を売り上げる大ヒットとなった。文:猿渡由紀
2015年03月25日2016年6月24日に全米公開が予定されている映画『インデペンデンス・デイ』の続編に、新人俳優のジェシー・アッシャーの出演が决定した。海外ドラマ『サバイバーズ・リモース』に出演したことで注目を集めているジェシーは、ウィル・スミスが前作で演じたスティーヴン・ヒラー大尉の息子役で出演するという。ザ・ハリウッド・リポーターによれば、ウィル・スミスの出演など詳細の多くはまだ明かされていないものの、リアム・ヘムズワースが続編の中で重要な役を演じることやジェフ・ゴールドブラムの続投が决定。1996年の第一作でメガホンを取ったローランド・エメリッヒが再び監督を務め、今年5月に撮影がスタートするとみられている。脚本はカーター・ブランチャードが手がけ、エメリッヒ監督は、ディーン・デヴリン、ハラルド・クローサーらとともにプロデュースも担う予定。第一作の中でエンジニアのデイヴィッド・レヴィンソンを演じたジェフは、続編に出演することをとても楽しみにしているようで「製作チームが僕に続編のことを話してくれたんだ。それから僕が出演することを話すと彼らはとてもワクワクしていた。僕は不安ながらも、早く脚本が見たいと思っているんだ。まだ何も読んでいないからね。彼らは今それに一生懸命取り組んでいるんだと思うよ」と昨年、あるインタビューの中で話していた。(C)BANG Media International
2015年03月05日2月17日、ニューヨークでディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)が2015-16秋冬コレクションを発表した。クリエーティブディレクターのアンドレアス・メルボスタッド(Andreas Melbostad)は今シーズン、内に秘めるフェミンさを自由に表現出来る、大胆で勇敢な女性を描写した。キーワードとなるのはレイヤリング。ネックがV字にざっくりと入ったリブスウェット、アシンメトリーにくり抜かれたアームホール、ドレスの裾からは、デリケートなランジェリーからインスパイアされたインナードレスのレースやストラップがちらりと覗き、セクシーに誘惑する。ハイウエストでベルトマークしたドレスやジャケット、フィット&フレアのスカートでも、女性らしいシルエットは強調される。一方、ボクシーラインのジャケットや、オーバーサイズのコートなどメンズライクなアイテムも登場。現代を生き抜く強さや自信など、繊細や脆さとは相反する一面を持つ女性像を表現したという。ドレスの裾に施したインダストリアルなメタルスタッズや、レースアップのディテールは健在。ディーゼルの象徴であるデニムは今季、インディコブルーとブラックをベースにダマスクモチーフのジャカードとブロケードでさりげなくも存在感を主張する。
2015年02月22日富士通は19日、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会との間に、東京2020スポンサーシッププログラムの中で最高位の「ゴールドパートナー」の契約を締結したと発表した。同社は、オリンピック・パラリンピックは世界中の人・情報・インフラが密に交わり、大きなイノベーションを起こす場であることから、同社が掲げる「ヒューマンセントリック・イノベーション」と合致するとしている。同社は「データセンターパートナー」として、ICT技術を通じて新たな感動の提供に取り組んでいくという。
2015年02月20日ハリウッドの一流監督ダニー・ボイル、スティーヴン・ソダーバーグ、ウディ・アレン、リドリー・スコット、ロマン・ポランスキーら多くの巨匠たちの作品に出演する、イギリスが誇る名優ユアン・マクレガー。『トレインスポッティング』でヘロイン中毒の男を演じブレイクして以来、『スター・ウォーズ』シリーズのオビ・ワン=ケノービから、『ムーラン・ルージュ』のクリスチャンなど幅広い役をこなし、演劇とチャリティへの貢献が認められチャールズ皇太子から大英帝国勲章(OBE)を授与されるなど、公私ともに尊敬される人格者である彼の素顔に迫った。『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』では、ジョニー演じるモルデカイの大学の同窓生でポエムが得意な刑事・マーランド役を好演しているが、彼はグウィネス・パルトロウ扮するモルデカイの妻・ジョアンナにゾッコン。「大学時代に恋に落ちてから大人になっても一方的に愛し続けてる。ロマンチストだよ」と笑顔を見せながら自身の役柄を語るユアン。また、本作ではジョニーと初共演!これにはイギリスの名優も興奮したようで「ずっと共演したかった!」と熱くなる。「共演はすごく楽しかった、彼にがっかりすることなんてなかったよ。彼の演技で大いに笑わされた。ジョニーは最高の俳優だよ。(人としても)寛大で面白い人だし、一緒に楽しい時を過ごしたよ」と大絶賛した。本作の演技プランも綿密に作り上げたようで、「この役で大切なのはトーンだと思う。茶番劇になりすぎると観客は離れてしまう。すごく微妙なラインなんだ。だからギリギリまでコメディー色を押し広げるけど、広げすぎないことが難しかった。さもないとただのバカげた映画になってしまう。バカげていたとしても、それなりの理由でバカげた物にしないといけない。何よりジョニーやグウィネスと演技すれば、コメディーのトーンや雰囲気はすぐに分かる」と、いかにも彼らしい。さらに、イギリス人の彼が関心したのは、主要キャストと監督の技量だという。「監督もジョニーもグウィネスもジェフ・ゴールドブラムもアメリカ人なのに、作品はイギリスの感じがすごくある。(この映画の)舞台はイギリスしか考えられない。アメリカじゃだめなんだ。すごく面白くて、本当にイギリスっぽいコメディーだよ」と大満足の作品となった様子。仕事に真面目、いつも笑顔で謙虚な印象がある彼は、ミニシアター系からハリウッド大作まで出演オファーが絶えず、映画関係者や老若男女のファンに愛され続けている。そんなユアンは『スター・ウォーズ』新シリーズ、うわさに上がる『トレインスポッティング』の続編など、次回作出演のうわさをメディアが書立てるが彼自身はクールだ。「(『スター・ウォーズ』は)まだ、オファーされないから分からないよ。でも、新シリーズの時代のストーリーではオビ=ワンは死んでるはずだよ(笑)。いつかはオビ=ワン・ケノービの1人で過ごした荒れ地での生活(エピソード3と4の間)を作りたいんだ。良いストーリーになると思うよ」と、質問に嫌な顔1つせず、楽しそうに答える。愛妻家で明るい性格、チャリティにも積極的、家族も大事にする彼に趣味を訊ねると「いまでもバイクが大好きだよ(笑)。毎日乗ってるし、何台も持ってる。70年初期からのモト・グッツィ(イタリアのバイク)をずっとコレクションしてる。夢中になりすぎてるから、そのうち心理学者が僕を研究に来るかもね(笑)。子どもと一緒じゃないときの移動は、必ずバイクだね。いまは予定はないけど、南アメリカを縦断するのが夢なんだ。いつかやるよ」と語った。最後に、「今作で久々に再共演したグウィネス(ジョアンナ役)とのシーンはすごく面白いよ。ジョニー(チャーリー・モルデカイ役)がアメリカへ行った後の自宅での軽く誘惑されるシーンは楽しかったね」と印象的なシーンを話すユアン。彼自身も、真面目に、そして楽しんで撮影した『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』。この作品で、名優の新たな一面を見られるだろう。『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』はTOHOシネマズ スカラ座ほか全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:チャーリー・モルデカイ華麗なる名画の秘密 2015年2月6日より全国にて公開(C) 2014 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.
2015年02月09日アンドレアス・メルボスタッド(Andreas Melbostad)手掛けるディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)が、ミラノで2015-16秋冬メンズコレクションを発表した。今シーズンは、英国の伝統的なテーラリングと、ユース・サブカルチャーに着目。素材やテクニックで対比的な要素を織り交ぜたミックススタイルを提案する。ブランドアイコンのデニムピースには、ウオッシュ、コーティング、デストロイ、ジップを用いたリペアなどハードな加工を施しながらも上品な印象。工業的なジップが走るトレンチコートや、軍服風ワッペンやピンをあしらったジャケット、ビスを用いたライダースなどパンキッシュなシグニチャーピースにはもちろんだが、仕立ての良いテーラードジャケット、英国ユニフォーム的なストライプのブレザー、ラガースウェットにもマッチする。カルチャーのミックスはレイヤードでも表現。シングルジャケットや、ミリタリージャケットの下には、襟元をかっちりと締めたシャツにジップアップのキルティングダウンを着用。更に、重厚感のあるレザーコート、びっしりとビスで敷き詰められたライダースにまでも、ギンガムやタータンチェック、タッタソールのシャツをインナーとし、どこかトラッドの香りが漂う。また、ツイードで仕立てられたライダースにはデニムシャツを合わせてカジュアルダウン。対比するエレメントの組み合わせ方は様々だ。カラーはブラック、ネイビー、インディゴ、チャコール、ミリタリーグリーン、ワインレッドなど、全体的にダスティーで落ち着いたニュアンス。
2015年01月23日コウォンジャパンは12日、ハイレゾ音源に対応したオーディオプレーヤー「PLENUE 1 ゴールド/シルバーエディション」を発表した。発売は12月19日。同社の直販サイト「BUYCOWON.com」での直販価格は税込128,000円だ。「PLENUE 1」は、最高水準の性能を持つBurr-Brown製DACチップ「PCM1792A DAC」を搭載したハイレゾ音源対応ポータブルオーディオプレーヤー。9月にはすでにブラックモデル(P1-128G-BK)が発売されている。このたびのゴールド/シルバーエディションは、限定生産モデル。装飾を必要最小限にしたゴールド、あるいはシルバーのフルメタルユニボディで、高級感を演出している。24bit/192kHzのPCMや352.8/384kHzのDXD、5.64MHzのDSD128などハイレゾ音源の再生に対応する。ただし、DXDファイルは1/2にダウンサンプリング、DSDファイルは24bit/192kHzのPCMに変換しての再生となる。SN比が120dB、THD+Nが0.0006%、Crosstalkが-134dB。出力は2Vrmsで、ヘッドホンアンプを別途用意せずに高インピーダンスのヘッドホンを使用することが可能だ。ディスプレイはタッチ操作対応の3.7型AMOLED(有機EL)で、表示色数は1,600万色。128GBのメモリを内蔵するほか、最大128GB対応のmicroSDカードスロットを備える。対応するファイルはDXD、DSD、FLAC、WAV、AIFF、ALAC、APE、MP3、WMA、OGGだ。サイズはW64.5×D13.4×H116.4mm、重量は173g。電源は内蔵バッテリーで、最大約8時間30分の使用が可能だ。充電時間は約4時間。出力インタフェースは3.5mmステレオミニジャック×2(うち、1基は光デジタル)、入力インタフェースはUSB×1。
2014年12月12日「ディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)」が15SSプレコレクションを発表した。今シーズンはブランドの原点に戻り、ロッカーの不遜な精神や50年代を代表するロカビリースタイルに着目。ホワイト、ブラック、レッドをキーカラーに、これらのエッセンスを加えた独自のテーラードの手法により、レザーとデニムを主役とした新しいワードローブが生まれた。ブランドアイコンのライダースは、ステンシルやペイントを施した上から袖、ヨーク、前立てなどあらゆるパーツにふんだんにスタッズを散りばめられた。1着1着異なる表情を見せる独創的なレザーワークだ。定番的なストライプの細身に仕立てられたロング丈のブレザー、タキシードジャケット、スリーブレスジャケットにもジッパーやチェーンなど重厚感のあるロカビリー風ディテールをあしらう。ウエスタンシャツのボタン代わりに用いられたのもやはり磁器製のスタッズだ。これらに合わせられるのは、日本製のデニム素材を使用したイタリア生産のジーンズ。インディゴベースにブラックやホワイト、バーガンディーやレッドなどの色を重ねた手作業によるコーティングは、まるで1点もののような雰囲気を漂わせる。ウィメンズにはニューモデルジーンズ「ドレーンパイプフィット」が登場。ステッチ、ペイントなど様々な加工やアレンジによりムラのあるストライプを表現している。タイガーやスネイクモチーフのロカビリー・ハワイアン風プリントを施したソフトなクレープデシンはチュニック風シャツドレスに仕立てられ、柔らかな質感とマニッシュなデザインがコントラストを演出する。カセットのテープを貼り付けたようなディテールのパンツも目を引く。スタッズはウエアだけに止まらず、シューズのバックル、メタルバックルのベルトなどにも現れ、存在感充分。
2014年12月02日テクノ・エレクトロニックミュージックによる音楽表現の可能性拡大に挑み続け、近代アートとのコラボレーションやフリッツ・ラング『メトロポリス』へのサウンドトラック提供でも知られるジェフ・ミルズ(Jeff Mills)が、フランス人映像作家ジャクリーヌ・コー(Jacqueline Caux)とタッグを組んで発表した映像作品『Man From Tomorrow』のDVD+CD2枚セット(3,900円)がリリースされる。発売日は12月17日、日本500枚限定での発売だ。ジャクリーヌ・コーは、ジョン・ケージ(John Cage)からリッチー・ホゥティン(Richie Hawtin)にいたるまで現代ミニマル・ミュージックへの造詣が深く、デトロイトのエレクトリファイン・モジョ(=伝説のラジオDJ/Electrifying Mojo)のドキュメンタリー作品『The Colours of the Prism, the Mechanics of Time』を手掛けたことでも知られる。今回リリースされる映像には、ジェス・ミルズの考えるテクノの在り方、音楽制作の過程、ジェフの想像する未来、観衆の前でプレイするときに沸き起こる孤独感などの多彩な要素が満載。加えて、テクノ・ミュージックの醍醐味を、DJイベントとは異なるスタイルで満喫ことができる作品に仕上がっている。本作は、今年2月にパリのルーブル美術館オーディオトリアムでのワールド・プレミアで上映された後、ニューヨーク「Studio Museum of Harlem」、ベルリン「Hackesche HofeKino」、ロンドン「ICA」に続き、京都、東京でも上映された経緯を持つ。これに、ジェス・ミルズ自身によるサウンドドラック(16曲中12曲が未発表曲)が収録されたCDも同梱され、さらに日本限定特典としてジェフ・ミルズのサイン入りポスターも封入されるという豪華仕様。ジェフ・ミルズファンはもちろん、音楽、アート好きなら要チェック。
2014年11月06日バルミューダは10月24日、空気清浄機「AirEngine(エアエンジン)」の限定カラーモデルとして「シャンパンゴールド」を発売した。バルミューダオンラインストアにて数量限定で販売される。直販価格は48,200円(税別)。AirEngineは、二重構造羽根の扇風機「GreenFan」シリーズで高い評価を得ているバルミューダの空気清浄機。独自の「Wファン構造」により、従来の空気清浄機では難しかった部屋を隔てた吸引能力が実現されており、高い集塵性能と除菌、脱臭性能を有している。レギュラーモデルではブラックとグレーのみの2色展開だったが、今回、限定カラーとしてシャンパンゴールドが発表された。パッケージには本体のほか、360°酵素フィルター、専用ACアダプター、取扱説明書が付属する。
2014年10月24日ジョニー・デップが体調不良を理由に、撮影中の新作映画の撮影に現われなかったことが明らかになった。ジョニーは13日(現地時間)イギリス・ロンドンのパインウッド・スタジオで、来年2月に日本公開予定の『チャーリー・モルデカイ華麗なる名画の秘密』の再撮影を行なう予定だったが、現場スタッフやキャストは数時間待たされた後に「ジョニーは今日来れません」と伝えられた。この日の撮影はナイトクラブのシーンで、100人を超えるエキストラが動員され、共演のポール・ベタニーも撮影現場にいたが、撮影はキャンセルになった。「Daily Mirror」紙上で関係者は「再撮影はわずか7日間の予定ですから、1日欠けても大問題です。ジョニーは(スタジオに)来れないくらいですから、本当に具合が悪かったのでしょう。ほかのみんなは撮影を終わらせるために、これからハードワークしなければなりませんね」と語った。『チャーリー・モルデカイ』は、チョビひげの怪しげなアート・ディーラー、チャーリー・モルデカイが主人公の犯罪コメディ。ジョニーは盗まれた絵画の行方を追って世界中を飛び回るチャーリーを演じている。ジョニーの主演作『シークレット・ウィンドウ』(’04)のデヴィッド・コープが監督を務め、グウィネス・パルトロウ、ユアン・マクレガー、そしてジェフ・ゴールドブラムらも出演している。体調が万全でなければ、満足のいく演技もできるはずはなく、ここは休養をとるほか解決策はないだろう。早い快復を願いたい。(text:Yuki Tominaga)
2014年10月16日近々発表されると噂される新型iPadにゴールドモデルが追加されるかもしれない。Bloombergの報道をもとに複数のメディアが同件について報道した。情報筋の話として伝えている。現在、iPadの最新モデルとして、iPad AirとiPad mini Retinaディスプレイモデルが販売されているが、いずれもカラーはシルバーとスペースグレイの2モデル展開。ここにゴールドモデルが加われば、iPhoneシリーズと同様のカラー展開になる。iPadは足元で減収傾向が続いている。2014年度第2四半期決算(2014年1-3月)のiPadの出荷台数は1635万台で前年同期比16%減、2014年度第3四半期決算(2014年4-6月)は1327万6000台で同9%減と不振が続いている。iPhoneシリーズではiPhoen 5sよりゴールドモデルを採用。新色の導入がiPhoneのセールスにどれだけ貢献したのかは未知数だが、少なくとも国内において、発売当初にゴールドモデルを入手するのは困難な状況となり、また結果的に、発売3日で900万台(iPhone 5c含む)と過去最高のセールスを記録した。Appleとしては、新たなカラーバリエーションを加えることで、iPadの巻き返しを図りたいと見られる。
2014年10月02日アメリカ・西海岸を拠点に運営するギャラリー「ブラム・アンド・ポー(BLUM&POE)」が9月19日、東京・原宿にオープンした。住所は東京都渋谷区神宮前1-14-34原宿神宮の森5階。ブラム・アンド・ポーは、1994年カリフォルニア州サンタモニカにギャラリスト、ティモシー・ブラム(Timothy Blum)とジェフリー・ポー(Jeff Poe)によって設立された。現在、彼らはサンタモニカにある約2,050平方メートルの工業用倉庫を改装し、そこを拠点にギャラリー運営を行っている。今回は、サンタモニカ、ロサンゼルス、今年5月にオープンしたばかりのニューヨークに続いて4店目となる。創業当初から一貫してアーティストと密接にかかわり、野心的な作品の制作に取り組み、これまで多くの展覧会を美術館レベルで志向してきた。現在は日本、中国、ヨーロッパ、アメリカのアーティストに脚光を当て、若手アーティストの作品普及に努めている。90年代半ばから日本でも、村上隆、奈良美智を紹介している他、最近活躍している菅木志雄や榎倉康二などが所属してる。東京で行われる最初の展覧会は、現代美術家マイク・ケリー(Mike Kelley)のもとでアシスタント経験を持つ、LAで活動するアーティスト、デイヴ・ムラー(Dave Muller)の日本初となる個展「Sublime Memory Garden」。昔から音楽に深い関心を持って作品作りを行ってきたムラーは、いかに音楽が日常に浸透し、生活をかたち作り、様々な文化・文脈間で対話を可能にするかに着目している。同展では、その音楽への思いを「自然」に結びつけ、思索のガーデンを作り出した。ギャラリーの窓いっぱいに明治神宮の森が広がる空間の壁に直接描かれたのは、音楽界の経済の担い手であったロックンロールの興隆と衰勢を年表形式で現したドローイング作品。中央にはポラロイド形式の作品が数多く並ぶ。オープン前日の18日にはオープニングレセプションが開かれ、オーナーのブラムとポー、アーティストのデイヴが来日。デイヴ氏は「オーナー2人とは95年からの付き合いで、今回9回目の個展。現在は家族のような関係」とにこやかに話した。また、日本の美術界からも、画家で彫刻家の奈良美智らが駆け付け華やかなオープニングとなった。【イベント情報】Sublime Memory Garden会場:ブラム・アンド・ポー住所:東京都渋谷区神宮前1-14-34原宿神宮の森5階会期:9月19日から11月15日時間:10:00から18:00休廊日:月曜日、日曜日・祝日入場無料
2014年09月19日バルミューダは5月22日、「GreenFan Japan(グリーンファン ジャパン)」の限定カラーモデルとして「ホワイト×シャンパンゴールド」を発売した。バルミューダオンラインストアのみでの限定販売となり、直販価格は37,000円(税別)。関連記事圧倒的に気持ちいい風! 革新的な二重構造羽根の扇風機「GreenFan」新モデル(2014年4月22日)【レポート】この扇風機は最終形だ - 業界に革命を起こしたあの扇風機の新モデル「GreenFan Japan」発表会(2014年4月22日)GreenFan Japanは2014年4月に発表された二重構造羽根の扇風機で、2010年に発表された「GreenFan」から初めてのフルモデルチェンジとなる製品。独自の二重構造の羽根が、自然界と同じそよ風のような風を再現する。DCモーターの採用による低消費電力技術が従来モデルより進化している点なども特徴だ。ホワイト×シャンパンゴールドモデルは、日本の家屋になじむ上品な仕上がりを意識したカラーリングとなっている。
2014年05月23日大塚食品は、2月12日の"ボンカレーの日"に「ボンカレーゴールド 大辛」を全国で発売する。○本格的なスパイスと濃厚なブイヨンを使用「ボンカレーゴールド」は、2013年2月12日に従来の湯せん調理方式から、箱ごと電子レンジで調理できる方式に生まれ変わった(湯せんでの調理も可能)。「甘口」「中辛」「辛口」の3タイプを販売してきたが、このほど新たなラインナップとして「大辛」が新登場する。「ボンカレーゴールド 大辛」は、ピューレしたハバネロや唐辛子・ブラックペッパーなどのスパイスをブレンド。また、濃厚なブイヨンと炒め玉ねぎのコクで、辛さに負けない"旨み"も味わえる。辛さのレベルは「ボンカレーゴールド 辛口」の1.6倍になるという(※)。同商品の内容量は180g。価格は168円。2月12日の"ボンカレーの日(ボンカレーを初めて発売した1968年2月12日にちなむ)"に発売する。※同社辛味基準:ボンカレーゴールド辛口5に対し、大辛は1.6倍の8。甘口は1、中辛は3
2014年02月06日仏シャンパンブランド「ドンペリニヨン(DOM PERIGNON)」が、アメリカの現代アーティスト、ジェフ・クーンズ(Jeff Koons)とコラボレーションしたオブジェと数量限定のギフトボックスを発売する。クーンズは今回、自身が手掛けた巨大な彫刻作品「バルーン・ヴィーナス(Balloon Venus)」をドンペリニヨンのイメージに合わせてアレンジし、ボトル収納型オブジェ、「バルーン・ヴィーナス・フォー・ドンペリニヨン(Balloon Venus for Dom Pérignon)」を制作。その作品からインスパイアされたギフトボックスには、正面と両側面にバルーン・ヴィーナスが輝き、そのバルーンの表面にはクーンズのスタジオが映り込み、彼のサインも記される。展開は「ドンペリニヨン・ヴィンテージ2004」(白)と「ドンペリニヨン・ロゼ・ヴィンテージ2003」(ロゼ)の2種。価格はギフトボックス入りで白が2万3,100円、ロゼが4万4,100円。10月初旬より順次発売。また、「バルーン・ヴィーナス・フォー・ドンペリニヨン」は、ロゼ1本がセットになり、204万7,500 円で、数量限定の受注生産。受注期間は1年間で、現在受け付け中。ドンペリニヨンは、これまでもカール・ラガーフェルドやデヴィッド・リンチら気鋭のクリエーター達とのコラボプロジェクトを実施。今年7月には現代アーティストの山口晃と「新世紀エヴァンゲリオン」などの作品で知られるアニメーションスタジオ「ガイナックス(GAINAX)」とのトリプルコラボによる映像作品が公開された。
2013年10月02日ダークなグリーンとゴールドのラインがクラシック。アシンメトリーで、落ち付いた色合いの大人ネイル。レースもポイント。■ 季節 : 春夏■ シーン : デイリー デート オフィス■ デザイン : フレンチ レース■ カラー : グリーン ゴールド ブラック提供MOGA・BROOK BEAUTY STUDIO 東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9Ftel.03-6418-8939 公式サイト >>ネイル一覧
2013年07月08日洋服のコーディネートが物足りない時に見違えるように華やかにしてくれたり、首が短い、胸元がうすいなどの悩みをカバーしてくれたり、ひとつつけるだけでコーディネートの印象をガラッと変えられるアクセサリー。「日本人の肌色にはゴールドが合う」などといわれますが、洋服同様アクセサリーにも人それぞれ似合うものが違います。シルバー、ゴールド、はたまたパール? あなたに本当に似合うアクセサリーを知っていますか? ■ゴールドタイプゴールドには、「ゴージャス」「華やか」「元気」「自信」などの印象があります。ゴールドが好きな人、似合う人にも同じキーワードがあてはまります。A. 「豪快」「グラマラス」「姉御肌」「色黒」のようなワードがあてはまる人は、ゴールドのジャラジャラした大ぶりなゴールドのアクセサリーをつけてもバランスがとれ、違和感なく似合います。有名人でいうと、工藤静香さん、天海祐希さん、浜崎あゆみさん、長谷川潤さんのようなタイプ。B. 「ポップ」「キュート」「ビタミンカラーが似合う」「元気」のような印象があてはまるタイプの人には同じゴールドでも、繊細なチェーンの、リボンのモチーフやカラーストーンをあしらったようなかわいらしいデザインのものが似合います。有名人でいうとローラさん、梨花さん、ベッキーさん、YOUさんのようなタイプ。■シルバータイプシルバーには、「クール」「清潔感」「媚びない」「さわやか」などの印象があり、こちらも、これらと同じワードがあてはまる人に似合います。C. 「クールビューティー」「飾り気のない」「奇抜・個性的」「きつい、強い」のようなワードがあてはまるタイプには、シルバーの大ぶりなアクセサリーや、幾何学的なデザインのもの、スタッズがあしらわれているアクセサリーなど、強い存在感のあるものが似合います。有名人でいうと黒木メイサさん、中島美嘉さん、篠原涼子さん、水川あさみさんなど。D. 「エレガント」「清楚」「ひかえめ」「上品」のようなワードがあてはまる人には、シルバー系でも繊細で細いチェーンのシンプルなデザインのものや、一点花などのモチーフがついたものなど、個性を主張しすぎないものが似合います。有名人でいうと、松嶋菜々子さん、堀北真希さん、松下奈緒さん、井川遥さんのようなタイプ。総じて、ゴールドはパワフルで自分が前に出て行くタイプ、シルバーは冷静で自分をあまり表にださないタイプの人に合うアクセサリーです。ゴールドは主張が強いので、つけすぎると下品になりがち。ナチュラルにさらっとつけたいものです。逆にシルバーは物足りなくなりがちなので、自分の感覚で少し大胆かなと思うくらいの大きさを選ぶと良いかもしれません。■パールゴールド、シルバーのほかに、アクセサリーの定番としてあるのがパール。パールは女性らしさの象徴ともいえるアクセサリーで、「気品」「優雅」「知性」を感じさせ、女性をたおやかに見せてくれます。男性ウケが良いのも断然パール。パールが一番似合うのはDのタイプの人ですが、A、Bタイプの人は、黄みのかかった色みのものを、Cの人は粒の大きなものを選ぶことでパールの装いもキマリます。たかがアクセサリー、されどアクセサリーで、自分に似合ったアクセサリーをつけている人はとても洗練されたおしゃれな印象になります。逆に似合わないものをつけていると、何だか重たそうに見えたり、下品に見えたりします。自分に似合うアクセサリーを見つけてオシャレのレベルをあげましょう。(金沢 霞)
2013年04月04日本田技研工業は29日、大型二輪スポーツツアラー「ゴールドウイング<エアバッグ・ナビ>」と「ゴールドウイング」に新色を追加して、12月18日に発売すると発表した。価格は、ゴールドウイング<エアバッグ・ナビ>が278万2,500円、ゴールドウイングが228万9,000円。ゴールドウイングシリーズは、力強い出力特性や静粛性、環境性能に優れた水平対向6気筒1,800ccエンジンを搭載した同社ロードスポーツの最高峰モデル。ゴールドウイング<エアバッグ・ナビ>は、ホンダ独創の安全技術を取り入れたエアバッグシステムと、ビルトインタイプのナビゲーションシステムを採用したモデルとなっている。今回追加された新色は、ゴールドウイングシリーズの精悍なイメージをさらに際立たせという「デジタルシルバーメタリック」。この追加によって車体色のバリエーションは、現行の「パールフェイドレスホワイト」との2色展開となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月29日ジャックスは1日、自社ライセンスで発行するゴールドカードの国際ブランドに、現在発行中の「JCB」ブランドに加え、「Visa」ブランドおよび「MasterCard」ブランドでの発行を開始した。ジャックスでは、1989年から「Visa」「MasterCard」ブランドの国際カードを、1991年から「JCB」ブランドの国際カードを発行している。従来から、「JCB」ブランドではゴールドカードを発行していたが、「Visa」や「MasterCard」ブランドのカード会員からも、同一の国際ブランドで充実したポイントプログラムや空港ラウンジサービスなどワンランク上のサービスを求める声が多く、このたびゴールドカードの商品ラインアップを拡充した。これにより、ジャックスでは3つの主要国際ブランドで、年会費5250円ながら空港ラウンジサービスはもちろん、ゴールド会員限定のプレミアムデスク(※1)や名門ゴルフ場予約サービス(※2)などゴールドカードならではのプレミアムサービスが利用できる。ジャックスでは、今後もカード会員により魅力あるサービスを提供できるよう商品ラインアップの拡充やサービスの向上に努めていくとしている。年会費初年度無料、2年目以降5250円(消費税250円を含む)。家族会員は初年度無料、2年目以降、1人目のみ無料、2人目から525円(消費税25円を含む)ポイントサービスカードショッピングの利用金額1000円で1ポイントたまるジャックスのポイントサービスの「ラブリィポイント」および年間のカードショッピング利用金額合計と入会年数の2つの組み合わせで、翌1年間の獲得ポイントが最大70%アップするポイントプログラム「ラブリィ☆アップステージ」を適用。ゴールドカード専用値引きプログラム「ラブリィ☆アップステージプラス」も適用。また、毎月12月のカードショッピングによる獲得ポイントは3倍優待・割引サービス通常のジャックスカード優待・割引サービスに加え、会員限定の優待サービス「J’sコンシェル」が利用可能付帯保険海外旅行傷害保険(最高3000万円、家族特約1000万円)、国内旅行傷害保険(最高3000万円、家族特約1000万円)。ショッピングプロテクション(年間限度額100万円)。カード盗難保険【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月04日先週末、コミコン・インターナショナル・フェスティバルで最新主演作『The Lone Ranger』(原題)の一部映像が公開され、好評を博したジョニー・デップの次回作が、『ムーンライズ・キングダム』(原題)のウェス・アンダーソン監督の新作に決定した。アンダーソンが脚本も手がける新作はプロットなど詳細は明らかになっていないが、タイトルは『The Grand Budapest Hotel』(原題)になり、撮影はヨーロッパで行われる予定。ジョニーは当初予定されていた『The Thin Man』(原題)の撮影が延期になり、スケジュールが空いたところにこの企画が飛び込んだ。アンダーソン監督は『ムーンライズ・キングダム』(原題)が今年5月のカンヌ国際映画祭でオープニング上映されたが、同作にも出演したビル・マーレイ、エドワード・ノートンは本作にも続投の可能性アリと「The Hollywood Reporter」紙など複数のメディアが報じている。アンダーソン作品の常連俳優のオーウェン・ウィルソン、ジェフ・ゴールドブラム、エイドリアン・ブロディ、ウィレム・デフォー、ほかにもジュード・ロウ、アンジェラ・ランズベリーと豪華な名前がキャスト候補として挙っている。オフビートなアンダーソンの世界で、ジョニーがまた新たな魅力を発揮してくれるのが楽しみだ。(text:Yuki Tominaga)© Rex Features/AFLO■関連作品:ムーンライズ・キングダム (原題) 2013年公開© Focus Features
2012年07月18日アサヒビールはこのほど、新ジャンル「アサヒジャパンゴールド」を発売した。市場予想価格は350ml140円前後、500ml200円前後で、8月末までの期間限定商品。同商品は、JOC(日本オリンピック委員会)ゴールドパートナーである同社がJOC公式ライセンス商品として開発した。商品名は、日本代表の選手たちに金メダルを取ってほしいという思いをストレートに表現。パッケージにも、金メダルをイメージした鮮やかなゴールドがベースカラーとして採用されている。また同商品の開発には、ハンマー投日本代表の室伏広治選手(ミズノ)が監修にあたったという。ロンドンでのオリンピック開催にちなんで、英国産ホップ「ケント・ゴールディング」を一部使用。女性にも飲みやすい、華やかな香りと芳醇(ほうじゅん)な味わいが特徴とのこと。発売に先駆け開催された発表会には、JOC公認「ロンドンオリンピック日本代表応援団長」で、同商品のCMキャラクターにも起用されているプロテニスプレーヤーの松岡修造さんが登場した。松岡さんははかま姿に金色のはちまきで、金の扇子を手にCMと同様「ジャパンゴールド! 」と声をあげながら登壇。五輪と商品を「ダブルで楽しむ3ケ条」として「ロンドンに行った気持ちで楽しむ、選手と一緒の気持ちで楽しむ、一瞬一秒を楽しむ」と訴え、「飲んでいるみなさんにも自分自身の金メダルをとれるようにがんばってほしい」とエールを送った。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月11日三菱UFJニコスは「MUFGカード ゴールド」のプロモーションCMシリーズ第3弾として、若手俳優の松坂桃李さんと小島藤子さんを起用した「ゴールド先輩」編を製作し放映している。イメージキャラクターとして、新たに映画やドラマなどで活躍中の松坂桃李さんと小島藤子さんを起用し、若年層(20代)のライフスタイルやビジネスシーンに溶け込める同カードの存在を、和やかなタッチで描いている。具体的には、後輩社員(小島さん)の初出張を祝おうと先輩(松坂さん)が「MUFGカード ゴールド」での支払いで、“ひつまぶし”をご馳走するストーリー。三菱UFJニコスはこのCMを通して、年会費2,000円の「MUFGカード ゴールド」による、若手のビジネスパーソンにとって少し贅沢な時間、そして未来へ紡ぐ”次の豊かさ”を訴求し、「人生の大切な瞬間(機会)を逃さない同カードの魅力を浸透させたいと考えている」(同社)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月10日メニコンはこのほど、同社の1日使い捨てコンタクトレンズ「Magic(マジック)」が、カンヌライオンズをはじめとした、世界三大広告賞のデザイン部門においてゴールド(金賞)を受賞したことを発表した。世界三大広告賞とは、カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル(Cannes Lions International Festival of Creativity)、ワンショー(THE ONE SHOW)、クリオ賞(CLIO AWARDS)の、3つの広告賞を指す。その中でも、カンヌライオンズは、規模の大きさ、審査員構成、入賞作品のレベルの高さなどから、数ある国際広告賞の中で最も高い評価を得ている広告賞という。同賞は6月17日~23日まで開催された。同社は、「毎日使うものだからこそ、愛着を持って大事に使ってもらいたい」という思いから、パッケージデザインにもこだわりを持って開発を行ってきたという。その結果、 パッケージデザインだけでなく、商品名称、ロゴシステム、ブランドサイト、交通広告、タブロイド広告、ショッピングバッグをはじめとした店頭ツールまで、コミュニケーション全般にわたって集約されたプロモーションとして評価を受け、今回の受賞にいたったとのこと。同製品は、新開発の「フラットパック技術」で、薄さ1mm、世界最薄のパッケージを実現。取り出しやすく、レンズの内面に触れにくい容器で、より”快適性”が向上しているという。また、フラットな形状で、携帯や保管に便利な ”利便性”や、パッケージデザインのバリエーションによる”楽しみ”も加わった、1日使い捨て終日装用ソフトコンタクトレンズだ。5月から、同社直営店(一部店舗を除く)にて限定販売を開始。また、8月からは、順次全国の一般店への導入を予定している。価格は30枚入り、3,150円。9枚入り、1,050円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月29日ヨドバシカメラ26日より、iPhone対応「ゴールドポイントカード」アプリの提供を開始した。アプリは、iTunes App Storeで無償ダウンロードできる。アプリをインストールし会員登録すると、アプリの画面上にヨドバシカメラの店舗で「ゴールドポイントカード」として利用できるバーコードが表示されるので、バーコードを店舗で買い物の際に提示すれば、iPhoneを「ゴールドポイントカード」として利用できる。また、会員登録と同時にヨドバシカメラのインターネット通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」でもゴールドポイントを店舗と共通で利用できるようになる。既にヨドバシカメラ「ゴールドポイントカード」を持っている人は、アプリ登録手続き完了後、店舗での簡単な手続で残高を共通で利用できるほか、「ヨドバシ・ドット・コム」を利用中の人はアプリのインストール後、ログインするだけで、その場で「ゴールドポイントカード」として利用できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月27日オリエントコーポレーションは15日、2種類のVisaブランドによるゴールドカードを開発し、ゴールドカードのラインナップを充実させると発表した。一つは後払い電子マネー「iD」と「QUICPay」を両方搭載したゴールドカード「Premium Gold iD×QUICPay」。年会費は1950円(税込)。同カードのコンセプトは「思わず人に見せたくなるカード。キラリ光る自分らしさ。」。電子マネー「iD」と「QUICPay」以外に、「ライフサポート倶楽部」、Visa国際線手荷物宅配サービスなどが利用できる「Visaゴールドカードプラットフォーム」などのサービスを付帯。またポイントサービスは、スタンダードカードと比べさらに20%加算されている。もう一つは「Premium Gold iD×QUICPay」の上位ゴールドカードとなる「The Gold」。年会費は1万500円(税込)。「空港ラウンジサービス」や「ゴールドロードサービス」が付帯されており、ポイントは、スタンダードカードと比べさらに50%加算の特典となっている。いずれのカードも海外旅行傷害保険が自動付帯されているので、カードを持っているだけで補償の対象となる。「The Gold」は26日より募集を開始し、2種類で初年度1万人の新規入会を目指している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月18日オリエント時計は4月7日、若い女性を中心に人気を集める「ブリリアントシリーズスクエア」より、新色のピンクゴールドを含む新作5アイテムを発売する。スクエアケースとアラビア数字のインデックスの組み合わせによるアンティーク感あふれるフェミニンな雰囲気が特徴。「ブリリアントシリーズ」は、洗練された雰囲気と豊富なカラーバリエーションが魅力のアクセサリーウォッチ。新作には、上品な印象のスクエアケースを採用。バンドはアンティーク調で、腕にほど良くフィットするように設計されている。ダイヤルとインデックスは12時、3時、6時、9時の位置にアラビア数字を配置し、フェミニンなデザインに仕上げた。シルバーカラーのケースにはピンクの白蝶貝ダイヤルを採用、大人の印象をさらに引き立たせる。ケースはピンクゴールド / ゴールド / シルバーの3色。ダイヤルはピンク / ホワイト / ブラックの3色。たて21.8mm、横15.5mm、厚さ5.7mm。価格は1万3,650円と1万6,800円の2種類ある。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月17日8月21日(日)に開催されるJ2・ジェフユナイテッド千葉対カターレ富山戦の入場券が、クーポンサイト『グルーポン(GROUPON)』で8月3日(火)に割引販売される。ジェフユナイテッド千葉割引販売(GROUPON)今年創立20周年を迎えるクラブを記念し、かつて足を運んだファンや新しい層がクラブの魅力に触れる機会にしたいとの願いから実施が決まった。対象の席種はホーム自由席(大人)で、通常価格1800円が500円で販売される。購入はおひとり2枚まで。なお、試合は8月21日(日)に千葉・フクダ電子アリーナにて開催。19時キックオフ。ホーム自由席(大人)以外の席種は各種プレイガイドにて発売中。
2011年08月03日9月11日(日)に千葉・ホテルスプリングス幕張にて開催される『ジェフユナイテッド市原・千葉トークバトルVol.8Supported by ビーバーホームの君津住宅』にFWトル・ホグネ・オーロイがゲスト出演する。『ジェフ千葉トークバトル』チケット情報今季加入したオーロイは204cmとJリーグNO.1の長身を活かしここまで5得点を挙げている。オーロイの他にもFW深井正樹、MF山口慶、解説者の小倉隆史、千葉のホーム戦でスタジアムDJを務める蒲田健が出演する。チケットは発売中。
2011年08月01日