ガールズ バイ ピーチ・ジョン(GiRLS by PEACH JOHN)からアメリカ生まれのキュートなクマのキャラクター「ケアベア」とのコラボレーションコレクションが登場。2022年10月28日(金)より、一部のピーチ・ジョン ストアほかにて発売される。ガールズ バイ ピーチ・ジョン×「ケアベア」「ケアベア」とのコラボレーションコレクションでは、作品のキャラクターやモチーフを散りばめたキュートなランジェリー3型、ルームウエア1型、スリッパ1型の全5型を展開。「ラブアロットベア」柄のノンワイヤーブラトップ“ノーブラよりも気持ちいい!”と好評のノンワイヤーブラトップ「ピージィ(Peasy)002」には、「ラブアロットベア」と「ケアベア」のハートマークの作品ロゴをプリント。ブラトップとお揃いのショーツも用意する。空のブルー&雲のふわふわシフォンのブラセットパッド入りの3/4カップで軽く寄せ上げ、自然な高さ&丸みのバストラインをメイクしてくれる「なちゅこれ」シリーズも「ケアベア」とコラボレーション。ブラの左側には良い眠りを届ける「ベッドタイムべア」、右側には相棒の「スターバディ」のモチーフを施した。カラーは、空のブルーと、雲をイメージした白いふわふわなシフォンを組み合わせた。ふわふわの「ケアベア」着想のふわもこパジャマ柔らかく暖かいモールニットのルームウエアは、ふわふわした「ケアベア」から着想を得た一着。カーディガンの背中には、編み込みロゴとアップリケ、フロントにはキャラクターのおなかと同じ柄のボタンを配した。ボトムはややフレアの美脚シルエットに仕上げている。“まるでぬいぐるみ”なスリッパ「ラブアロットベア」のスリッパもラインナップ。ぷっくりしたほっぺや耳、しっぽがまるでぬいぐるみのよう。表面は毛足短めのファーで、内側のソフトなベロアタッチのサンゴマイヤー生地が足の甲をすっぽりと包み込む。冬場に冷えやすい足元を温める。ルームウエアと合わせて着用するのがおすすめ。【詳細】ガールズ バイ ピーチ・ジョン×「ケアベア」コラボレーションコレクション発売日:2022年10月28日(金)取扱店舗:一部のピーチ・ジョン ストア、公式通販サイト※タカシマヤ ゲートタワーモール店での取扱はなし。※公式通販サイトは12:00から販売スタート。アイテム:・「Peasy002」2,508円サイズ:S、M、Lカラー:ケアベア(全1色)・「Peasyショーツ」1,078円サイズ:S、M、Lカラー:ケアベア(全1色)・「なちゅこれケアベアブラセット」4,378円サイズ:B~Eカップ、UB65/70/75カラー:ホワイト(全1色)・「ケアベアふわもこカーデセットアップ」6,248円サイズ:S/M、M/Lカラー:ピンク、ラベンダー(全2色)・「ケアベアスリッパ」2,508円サイズ:ワンサイズカラー:ピンク(全1色)
2022年10月22日ポール & ジョー(PAUL & JOE)のアクセサリーライン・ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)とサンリオ「シナモロール」のコラボレーションハンカチの自動販売機が登場。東京メトロ・大手町駅西改札口外にて、2022年10月18日(火)から10月31日(月)までの期間限定で販売を行う。ポール & ジョー×シナモロールのコラボハンカチが自販機に!ポール & ジョーのファッション小物を展開するポール & ジョー アクセソワと、サンリオの人気キャラクター「シナモロール」がタッグ。自動販売機にて販売されるコラボレーションハンカチには、「シナモロール」と、ポール & ジョーのアイコニックな花柄「クリザンテーム」、猫の「ジプシー」「ヌネット」のデザインをあしらった。ピンクやイエロー、ブルーなど淡く上品な色味と愛らしいモチーフが魅力のガーゼハンカチ、タオルハンカチ、スマホ拭きを、自動販売機で気軽に買うことができる。スマホ拭きは裏表で異なる柄をあしらい、リバーシブル仕様に。マイクロファイバー素材のため、スマートフォンだけでなく手拭き用としても、また、メガネや鏡を拭く際にも使用可能だ。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ×サンリオ「シナモロール」コラボレーションハンカチ 自動販売機販売期間:2022年10月18日(火) 10:00~10月31日(月) 15:00設置場所 :東京メトロ 東西線 大手町駅西改札口出て左 ※最寄り地上出口:B1A/OOTEMORI付近・ガーゼハンカチ 990円・タオルハンカチ 990円・スマホ拭き 1,100円※期間中柄色等が変更になる場合あり。※支払い方法はキャッシュレス決済のみ対応。
2022年10月21日10月27日(木)16:20~18:00学校法人立命館ダイバーシティ&インクルージョン推進室は、「グローバル社会のダイバーシティ&インクルージョンを考える」セミナーを、2022年10月27日(木)に開催いたします。立命館学園は、「ダイバーシティ&インクルージョンを実現する学園」を2030年にめざす学園像の一つとして掲げています。また、構成員一人ひとりの尊厳と多様性が大切にされることを目指して、安心して学び、研究し、働くことができる環境整備を学園全体で進めています。今回のセミナーは、アフリカ マリ共和国に生まれ、中国への留学を経て、日本の大学で教鞭をとる京都精華大学のウスビ・サコ教授の講演に続き、香港やアフリカでのフィールドワークを通じたユニークな研究を展開する本学の小川さやか教授とサコ教授との対談を行います。日本が越えていくべきダイバーシティ(多様性)とインクルージョン(包摂)の課題、グローバル社会における日本の高等教育への期待などについて両氏が語ります。一人ひとりがもつ個性と能力を発揮できる社会づくりに向け、私たちにできることを考える機会となれば幸いです。■学校法人立命館ダイバーシティ&インクルージョン推進室HP : 【セミナー概要】日時 : 2022年10月27日(木) 16:20~18:00開催方法 :【オンライン】Zoomウェビナー【対面】立命館大学衣笠キャンパス(対面参加は立命館 学生・教職員に限定させて頂いています)対象 : どなたでもご参加いただけます参加費 : 無料申込 : オンライン参加を希望される方は、以下よりお申し込みください 登壇者 : ウスビ・サコ氏(京都精華大学前学長・全学研究機構長・人間環境デザインプログラム教授)、小川さやか氏(立命館大学大学院先端総合学術研究科教授)【プログラム】「グローバル社会のダイバーシティ&インクルージョンを考える」<講演>30分ウスビ・サコ 氏(京都精華大学前学長/全学研究機構長/人間環境デザインプログラム教授)<対談> 50分ウスビ・サコ 氏 × 小川さやか 氏(立命館大学大学院先端総合学術研究科教授)【登壇者略歴】ウスビ・サコ 氏1966年、アフリカマリ共和国生まれ。北京語言大学、南京東南大学等を経て、京都大学大学院工学研究科建築学専攻博士課程修了。博士(工学)。2001年に京都精華大学に着任、2018年4月~2022年3月京都精華大学学長。研究対象は「居住空間」「京都の町家再生」「コミュニティ再生」「西アフリカの世界文化遺産(都市と建築)の保存・改修」など。社会と建築空間の関係性を様々な角度から調査研究を進めている。著書に『知のリテラシー・文化』、論文に「バマコの集合居住の生成と中庭型在来住宅の形成過程の考察」など。小川さやか 氏2007年京都大学大学院アジア・アフリカ地域研究研究科博士一貫制課程指導認定退学。博士(地域研究)。 国立民族学博物館研究戦略センター機関研究員、同助教、立命館大学大学院先端総合学術研究科准教授を経て同研究科教授(現職)。『都市を生きぬくための狡知』(2011年、世界思想社)で第33回サントリー学芸賞、『チョンキンマンションのボスは知っている』(2019年、春秋社)で第8回河合隼雄学芸賞、第55回大宅壮一ノンフィクション賞を受賞。221027-flyer.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月12日ポール & ジョー(PAUL & JOE)とサンリオの「シナモロール」がコラボレーションしたステーショナリーが、ポール & ジョー ラ・パぺトリー(PAUL & JOE La Papeterie)から登場。2022年10月20日(木)より順次、マークス直営店、全国取扱店などにて発売する。ポール & ジョー「クリザンテーム」猫と遊ぶシナモンコラボレーションステーショナリーには、ポール & ジョーのシンボルモチーフ「クリザンテーム」をフィーチャー。ポール & ジョーのデザイナーであるソフィーの愛猫「ジプシー」「ヌネット」と、白いこいぬの男のコ「シナモン」が花々に囲まれた中で仲良く遊ぶ、愛らしい姿がデザインされている。キーリングやノート、ポーチなどアイテムラインナップは、「クリザンテーム」にちょこんと座る「シナモン」がチャーミングなキーリングやペンケース、花々を散りばめたようなデザインのノート、ブック型付せん、小物を整理するのに便利なラウンド型ポーチなど。「シナモン」のシルエットを象ったダイカットノートも登場する。直営店限定「アイボリー」カラーの文房具も尚、ふんわり浮かぶ雲のような「アイボリー」カラーのステーショナリーケース、ペンケース、パスケース、丸ポーチは、マークス直営店など限定で発売される。【詳細】ポール & ジョー×シナモロール発売日:2022年10月20日(木)~順次※2022年10月6日(木)~、マークス公式オンラインストア「オンライン・マークス」にて先行発売(ペンケース・丸ポーチ・パスケースは10月17日(月)以降発売予定)。展開店舗:マークス直営店、全国取扱店、マークス公式オンラインストア「オンライン・マークス」・キーリング 3,630円・ノート・A5 1,540円・付せん 880円・ステーショナリ―ケース・A5 2,640円・ペンケース・S2 3,190円・ペンケース・M2 4,400円・パスケース 5,060円・丸ポーチ 3,520円※「アイボリー」カラーのステーショナリーケース、ペンケース、パスケース、丸ポーチはマークス直営店、「オンライン・マークス」限定。
2022年10月09日ポール・スミス(Paul Smith)と、英プレミアリーグ所属のサッカーチーム「マンチェスター・ユナイテッド」、アディダス(adidas)がコラボレーション。スニーカー「Smith + Smith」を、2022年10月1日(土)よりポール・スミス銀座店などで発売する。トリプルコラボによる“オールホワイト”のスタンスミス今回のコラボレーションでは、アディダスを代表するモデル「スタンスミス」をベースにアレンジ。オールホワイトでクリーンな印象に仕上げつつ、それぞれのアイコニックなモチーフが随所に落とし込まれている。それぞれのモチーフをアッパーやシュータンに例えば、右足のシュータンにはスタン・スミス、左足にはポール・スミスの肖像画とサインがアッパーと同色のエンボス加工で施されている。また、ヒールタブには、「マンチェスター・ユナイテッド」のアイコニックな“赤い悪魔”のロゴを配置した。インソールやタンの裏側、シューレースなどには、「マンチェスター・ユナイテッド」のチームカラーであるレッド、ホワイト、グレーのストライプをあしらい、さりげなく遊び心を加えた。なお、本シューズは、スタン・スミスとポール・スミスが生まれた年にちなみ、全世界1,946足限定となる。【詳細】スタンスミス「Smith + Smith」リミテッドエディション発売日:2022年10月1日(土)販売店舗:ポール・スミス(銀座店・大阪店・丸の内店)、ポール・スミス公式オンラインショップ価格:28,600円 ※全世界1,946足限定
2022年10月03日ポール・スミスは、ドイツのスポーツウエアブランド アディダス、英国のサッカークラブ、マンチェスター・ユナイテッドと共に、時代を超えて愛されるアイコニックなスニーカー、スタンスミスを数量限定で発売します。2022年秋冬シーズンに発表された今回のコラボレーションは、クラブのオフィシャルテーラリングパートナーを務める、マンチェスター・ユナイテッドとポール・スミスとの長年にわたるパートナーシップへの思いと、ポールのクラシックなデザインに対する不朽の敬意を表しています。スニーカーのデザインは、1965年に発売されたオリジナルのテニスシューズを踏襲しつつポール・スミスならではのウィットに富んだアレンジを加えています。プレミアムホワイトレザーを使用したこのスニーカーは、右足のタンにはスタン・スミス、左足のタンにはポール・スミスの肖像画とサインがエンボスであしらわれています。また、ヒールタブにはマンチェスター・ユナイテッドのアイコニックな”赤い悪魔”のロゴが施されているほか、インソールやタンの裏側、シューレースの先端にはチームカラーのレッド、ホワイト、グレーのストライプがあしらわれています。スタンスミス「Smith + Smith」リミテッドエディションは、スタン・スミスとポール・スミスが生まれた年、1946年にちなみ、全世界1,946足のみの限定で発売します。日本におけるスタンスミス「Smith + Smith」リミテッドエディション(税込 2万8,600円)の発売は、ポール・スミス公式オンラインショップ、銀座店、大阪店、丸の内店にて2022年10月1日より開始します。【ポール・スミス公式サイト】 Paul Smith〈ポール・スミス〉は、英国を代表するファッションライフスタイルブランドです。ポジティブな姿勢や好奇心、創造性を大切にしており、その価値観は商品、ショップ、コラボレーションなど、<ポール・スミス>のすべてのデザインに散りばめられています。1970年、英国・ノッティンガムにてわずか3m x 3mの小さなショップからスタートし、現在では60以上の国や地域でおよそ130の店舗を展開しています。About Manchester Unitedマンチェスター・ユナイテッドは、世界で最も人気のあるスポーツチームの一つであり、地球上で最も人気のあるスポーツのひとつ、フットボールのクラブです。144年の歴史を通じて66のトロフィーを獲得し、世界有数のスポーツブランドとして、また11億人のファンやフォロワーを有するグローバルコミュニティを発展させてきました。私たちの大規模で情熱的なコミュニティは、マンチェスター・ユナイテッドにスポンサーシップ、マーチャンダイジング、プロダクトライセンス、ニューメディア&モバイル、放送、試合など、複数の事業から大きな収益を生み出す世界的なプラットフォームを提供しています。About adidas Originalsアディダス オリジナルスは、2001年にスタートしたストリートスポーツウエアブランドです。1972年から1996年まで「adidas社」のカンパニーロゴだったトレフォイルロゴ(三つ葉のロゴ)をシンボルマークとし、アディダスが持つ歴史を継承しながら、現在のトレンドを反映させた新作モデルやコラボレーション商品まで、現代の洗練されたスタイルへと進化を遂げ、幅広いアイテムを展開しています。
2022年10月01日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、限定ボンボンショコラのセットなど「ハロウィン コレクション」の商品を、2022年10月1日(土)から31日(月)まで販売する。テディベア&ボンボンショコラのハロウィン限定セットハロウィンに向け、愛らしいテディベアと秋季限定ボンボンショコラの人気セットが登場。ミルクチョコレートでクルミとアーモンドのプラリネ、マロンペーストを包み込んだ「オトンヌ」や、ビターチョコレートで、イチジクを加えたビターチョコレートとミルクチョコレートのガナッシュを覆った「フィグ」といった秋を感じるフレーバーのボンボンショコラがアソートされている。「フェティッシュ ウルソン JPH オトンヌ」は、クマのぬいぐるみが抱えるバッグの中に、ボンボンショコラ「オトンヌ」と「フィグ」を詰めた、遊び心いっぱいのセット。「ジャドール JPH オトンヌ」は、「オトンヌ」と「フィグ」を含む9個のボンボンショコラを収めたボックスとテディベアがセットになっている。ファントムの“仮面”を描いたハロウィン限定マカロンも加えて、「ハロウィン コレクション」には、パンプキンフレーバーの「マカロン ポティロン ファントム」もラインナップ。“怪人”をイメージした仮面を描いたマカロン生地に、カボチャ、コク深い味わいのアングレーズソース、ビターチョコレートを合わせたガナッシュを挟んで仕上げた1品だ。単品販売に加え、「マカロン ポティロン ファントム」を含む様々なフレーバーの詰め合わせも用意する。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「ハロウィン コレクション」開催期間:2022年10月1日(土)~31日(月)展開場所:ジャン=ポール・エヴァン各店舗、オンラインブティック・フェティッシュ ウルソン JPH オトンヌ 3,883円・ジャドール JPH オトンヌ 7,975円・マカロン ポティロン ファントム 368円・マカロン 12個 ファントム 4,342円 ※店舗では、各種詰合せ(4個~24個入)の販売あり。※「フェティッシュ ウルソン JPH オトンヌ」「ジャドール JPH オトンヌ」は、店舗により取扱いのクマのデザインが異なる場合あり。
2022年09月30日『リコリス・ピザ』のポール・トーマス・アンダーソン監督の過去作を上映する「ポール・トーマス・アンダーソンにゾッコン夢中!初期傑作選」が、下北沢トリウッドにて開催される。世界三大映画祭全てで監督賞に輝き、新作を発表する度にアカデミー賞多数ノミネート必至のアンダーソン監督。現在活躍する数多くの映画監督も彼のファンだと言及することも度々、最新作『リコリス・ピザ』では、ますます瑞々しい魅力を炸裂させ、全世界に衝撃を与えた。今回の上映では、そんな監督の初期傑作から問題作まで4作品を期間限定一挙上映。本上映会に合わせて、字幕も一新、全て新字幕で上映する。そんな4作品は、日本では正式な劇場公開をされることなく、限定的なイベント上映とソフト販売のみにとどまっている、幻ともいえる長編デビュー作『ハードエイト』。実在したポルノ男優ジョン・ホームズをモデルに、70年代末から80年代のポルノの産業の裏側を描き、長編2作目にしてアカデミー脚本賞にノミネートもされた出世作『ブギーナイツ』。『ハードエイト』自己啓発セミナーを開催するナンパ師を演じるトム・クルーズをはじめ、豪華キャストが怪演、名演を魅せる、監督の初期の代表作『マグノリア』。名優フィリップ・シーモア・ホフマンの「シャシャシャシャシャラップ!」が必見、“強烈な一目惚れ”を扱う、『リコリス・ピザ』ファンには絶対に外せない恋愛コメディ『パンチドランク・ラブ』がラインアップされている。『パンチドランク・ラブ』下北沢トリウッドでは、最新作『リコリス・ピザ』も本上映会と同時期の10月8日(土)~11月4日(金)に上映(※平日火曜定休)。なお関西では、京都みなみ会館で本上映会が開催予定だ。「ポール・トーマス・アンダーソンにゾッコン夢中!初期傑作選」は10月8日(土)より下北沢トリウッドにて土日限定上映。(cinemacafe.net)■関連作品:リコリス・ピザ 2022年7月1日よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開© 2021 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved.
2022年09月19日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、新作「ロマンティック ジプシー & ヌネット(Romantic Gipsy & Nounette)」プリントのハンカチや靴下が登場。2022年9月上旬より順次、全国百貨店などで販売される。“ベルエポック”着想の猫モチーフ今シーズンのポール & ジョー アクセソワは、「ベルエポックへの旅」がテーマ。新作「ロマンティック ジプシー & ヌネット」は、クリエイティブディレクター ソフィー・メシャリーの飼い猫であるジプシー&ヌネットが、19世紀末フランスのサロンで寛ぐ様子をイメージしたシリーズだ。写実的なジプシー&ヌネットと共に、ロマンティックなフラワーを描いたハンカチ、ソックス、紐付きポーチなどが揃う。“パリの街並み”を描いたカラフルプリントパリジャンの生活を、コミックのように切り取った「ラビエ・ア・パリ(La Vie à Paris)」プリントもラインナップ。フラワーショップやペットショップ、ポール & ジョーのブティックなどが連なるパリの街並みを、コインケースやポーチ、ソックスなどに配した。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ 新作グッズ発売時期:2022年9月上旬から順次取り扱い店舗:全国百貨店、公式オンラインサイト他アイテム例:・マイクロファイバーハンカチ 880円・ソックス 1,540円・紐付きポーチ 1,980円・パイルハンカチ 660円・持ち手つきポーチ 5,390円・パスコインケース 3,850円【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2022年09月09日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、秋季限定のボンボン ショコラを含む「グルマンディーズ ドトンヌ コレクション」を、2022年9月1日(木)よりジャン=ポール・エヴァン 全ブティックにて発売する。秋の味覚を愉しむ「グルマンディーズ ドトンヌ コレクション」「グルマンディーズ ドトンヌ コレクション」は、秋の味覚を愉しむスイーツコレクション。マロンやクルミ、イチジクを使ったボンボン ショコラや、カボチャの新作マカロンなど、秋ならではの味わいを楽しめるスイーツが揃う。クルミ&マロンやイチジクなど限定ボンボン ショコラ秋限定のボンボン ショコラは、クルミとアーモンドのプラリネ、マロンペーストをミルクチョコレートでコーティングした「オトンヌ」と、イチジク入りのビターチョコレート、ミルクチョコレートのガナッシュをビターチョコレートで包み込んだ「フィグ」の2種類がラインナップ。単品販売に加え、4個入りから50個入りまで多彩なバリエーションを揃えるボンボン ショコラの詰め合わせボックスにて、販売される。しっとり食感の「マロン コンフィ」&カボチャの新作マカロンまた、大粒の栗をシロップ漬けにした「マロン コンフィ」も登場。しっとりとした食感と上品な栗の甘さを堪能できる。「マカロン ポティロン」は、カボチャが主役の新作マカロン。カボチャに深みのあるアングレーズソースとビターチョコレートを合わせたガナッシュに、シナモンの隠し味を効かせた。モンブランや「サロン デュ ショコラ」の人気ガトーも金、土、日、祝日のみ登場する「モンブラン」は、風味豊かなマロンの味わいを楽しめるケーキ。たっぷりの生クリームと軽やかなアーモンド風味のメレンゲが、栗のコク深い味わいを際立たせる。また、ショコラの祭典「サロン デュ ショコラ」でも人気を博したガトー「パナム キャラメル」も期間限定で再登場。ビターチョコレートのムースに、クレームブリュレ、キャラメルソース、フイユティーヌとヘーゼルナッツのクルスティヤンを重ねた、リュクスな味わいを楽しめる。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「グルマンディーズ ドトンヌ コレクション」販売期間:2022年9月1日(木)~10月31日(月)販売店舗:ジャン=ポール・エヴァン 全ブティック※伊勢丹浦和店、三越広島店はボンボン ショコラ「オトンヌ」「フィグ」の単品販売なし。※ジェイアール京都伊勢丹店は、「モンブラン」、「パナム キャラメル」の販売なし。※「パナム キャラメル」の三越札幌店、三越仙台店、伊勢丹浦和店、三越広島店、広島アンデルセン店での販売は、10月1日(土)~10月31日(月)のみ。商品例:・ボンボン ショコラ 16個 オトンヌ 6,999円・マロン コンフィ 6個 3,219円・コフレ グルマンディーズ ドトンヌ グラン 9,180円・マカロン ポティロン 346円・モンブラン 756円 ※金、土、日、祝日のみ販売・パナム キャラメル 778円
2022年09月04日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)の2022年秋冬バッグコレクションが、2022年9月上旬から順次全国百貨店ほかで発売される。ポール & ジョー アクセソワ「猫デザイン」バッグポール & ジョー アクセソワから、猫デザインを取り入れた遊び心あふれる新作バッグがラインナップ。中でもイチオシは、ふわふわのファー素材を使用したバッグシリーズだ。ポール & ジョーのクリエイティブディレクター、ソフィー・メシャリーの愛猫“ジプシー”と“ヌネット”の毛並みをイメージして、暖かみのあるカラーリングのファー素材を起用。中央には猫のモチーフとともに、ポール & ジョーのロゴをあしらった。丸みのある巾着型ショルダーバッグや、手提げファーバッグ、ファーミニトートバッグとスタイル違いで3種類を用意。いつものコーディネートにプラスするだけで、簡単に秋冬スタイルにシフトできるのが嬉しい。また、“ジプシー”と“ヌネット”のフォトプリントを使用したトートバッグも新発売。ソフィー・メシャリーが自宅のベランダで撮影したという写真は、どこか一点を見つめてくつろぐ猫たちの表情がなんともチャーミングだ。A4サイズも収納できるトートバッグと、ミニサイズのミニトートバッグは、どちらもアイボリーとブラックの2色で展開。さらに、フロントにキャットモチーフのバックルをあしらったシンセティックレザーバッグもラインナップ。プライベートではもちろん、オフィスバッグとしても活躍してくれそうだ。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ 2022年秋冬バッグコレクション発売時期:2022年9月上旬~順次発売取り扱い店舗:全国百貨店、バッグ専門店、他<アイテム例>・手提げファーバッグ 7,590円・巾着ショルダーファーバッグ 7,590円・ファーミニトートバッグ 7,590円・トートバッグ 4,730円・ミニトートバッグ 4,950円・ボストンバッグ 11,000円【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2022年08月26日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)は、ワンピースのアニメ映画『ONE PIECE FILM RED』とのコラボレーションコレクションを2022年9月21日(水)より発売する。先駆け、8月10日(水)より全国のピーチ・ジョン店舗にて先行受注をスタート。『ONE PIECE FILM RED』キャラクターに“なりきり”ルームウェア&下着ピーチ・ジョンの新作は、アニメ『ワンピース』の劇場版『ONE PIECE FILM RED』とタッグを組んだもの。映画の主要キャラクターであるウタを中心に、劇中に登場する戦闘服の衣装などをイメージした、ランジェリー、ルームウェア、ポーチの全7型を展開する。「ウタ」の衣装をモチーフに『ONE PIECE FILM RED』のキーキャラクターである「ウタ」の衣装は、ブラ&ショーツのセットへと昇華。白いワンピースをブラに見立て、ツートンの髪色はフリルレースやストラップで表現した。クロスしたブラのバックストラップや、ショーツにあしらったリボンなど、ロマンティックなディテールが光る。また“ウタになりきれる”ランジェリーも登場。ほんのり透け感のあるジョーゼット生地のワンピース風トップスに、サイドストリングタイプのショーツをコンビネーションさせた。レース素材のバックスタイルには、翼のモチーフをプラスして「ウタ」の衣装を表現している。ウタが劇中で羽織っているジャケットをアレンジした“再現度の高い”フーディも発売に。濃淡異なる2色のピンクを組み合わせて、胸元やアームラインには、ポップなアップリケを添えた。袖口や裾にはカラフルなボーダー模様を、またフードには耳&顔付きで、作品ファンにはたまらない仕上がりとなっている。メンズもOK!「シャンクス」のパジャマさらに、メンズも楽しめる『ONE PIECE FILM RED』とのコラボレーションルームウェアも。シャンクスの劇中衣装をアレンジしたパジャマは、ボタンを外すと、シャンクスのようなワイルドな雰囲気で着こなすことができる。なお、ピーチ・ジョン×『ONE PIECE FILM RED』のローンチに合わせて発表されたビジュアルには、コスプレイヤーのえなこ、マヂカルラブリーの野田クリスタルを起用。映画に登場するキャラクターになりきる2名の美しい姿が捉えられている。【詳細】ピーチ・ジョン×『ONE PIECE FILM RED』発売日:2022年9月21日(水)正午先行受注日:8月10日(水)全国のピーチ・ジョン店舗、公式通販サイト<アイテム例>・ウタのブラセット 5,478円サイズ:B~Fカップ、UB70/75カラー:ホワイト・ウタのランジェリーセット 6,028円サイズ:S/M、M/Lカラー:ホワイト・ウタのフーディ 6,908円サイズ:Mカラー:ピンク・シャンクスのパジャマ 5,478円サイズ:レディース 1、2/メンズ 3カラー:レッド【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2022年08月13日歌手・俳優のオリヴィア・ニュートン=ジョンが亡くなった。享年73。夫のジョン・イースターリング氏がオリヴィアの公式Facebookに掲載した声明によると、オリヴィアは「南カリフォルニアの牧場にて、家族と友人に見守られて安らかに息を引き取りました」とのこと。「オリヴィアは、30年以上にわたって乳がんとの闘いをシェアすることで、勝利と希望の象徴になってきました」と長年の闘病について触れ、花を手向ける代わりにオリヴィアが設立した植物療法とがんの研究を目的とした「オリヴィア・ニュートン=ジョン財団基金」に寄付をしてほしいと呼びかけている。『グリース』でオリヴィアと共演して以来、友情を築いてきたジョン・トラボルタは「親愛なるオリヴィア。あなたは私たちの人生をより良いものにしてくれました。あなたの影響力は信じられないほどでした。大好きです。いつかまた会いましょう。みんなで一緒になれますよ。初めて会ったときから、そして永遠にあなたのものです。あなたのダニー、あなたのジョンより」とインスタグラムに若き日のオリヴィアの写真を投稿し、メッセージを送った。ジョンのほか、ジェームズ・ガン監督、アントニオ・バンデラス、ダニエル・デイ・キム、ジョージ・タケイ、ロッド・スチュワート、ミア・ファローら多数の業界仲間がSNSでオリヴィアを追悼した。(賀来比呂美)
2022年08月09日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)から、新作ブラジャー「ナイスバディブラアンティークフラワー」が登場。「ナイスバディ」シリーズの新作ピーチ・ジョンの新作は、着用するだけでメリハリボディを叶える「ナイスバディシリーズ」から登場するもの。着けるだけでウエストとバストの厚みを1:1.5の“ヴィーナスバランス”に整えてくれると、2019年の発売以来人気を博している。“繊細フラワーレース”を用いたアンティーク風ランジェリー新作「ナイスバディブラアンティークフラワー」は、透け感のあるストレッチレースを使用した儚げなデザイン。フロントに、フラワーブーケのようなケミカルレースモチーフをあしらい、エレガントなビジュアルに仕上げている。カラーは、アンティークのような雰囲気を放つくすみピンク、ブルー、ブラックの3色。お揃いのデザインのショーツやソングも用意されているので、上下セットで手に入れたい。佐藤晴美&ゆりやんレトリィバァのビジュアルもなお、新作「ナイスバディブラアンティークフラワー」のビジュアルには、ブランドミューズの佐藤晴美、ゆりやんレトリィバァが起用されている。【詳細】ピーチ・ジョン 新作ランジェリー発売日:2022年8月3日(水)取り扱い店舗:ピーチ・ジョン 全国のストア、公式通販サイトアイテム例:・ナイスバディブラアンティークフラワー 3,900円サイズ:A~Fカップ UB65/70/75/80 ※A、B、FカップはUB80なし・ナイスバディショーツアンティークフラワー 1,800円サイズ:S、M、L・ナイスバディソングアンティークフラワー 1,800円サイズ:S/M、M/Lカラー:ブラック、ピンク、ブルー【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2022年08月07日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)から、2022年秋の新作ルームウェアが登場。“女優気分”フリル付きローブ、キャミ、パンツセットピーチ・ジョンは、ロマンティックに部屋着を楽しめる秋の新作ルームウェアを展開。イチオシは、“女優気分”を体験できるローブ、キャミ、パンツの3点セット「モチーフレースサテンフリルラウンジセット」だ。レースをあしらって高級感をプラスしたローブと、フリルをあしらった裾がキュートなタップパンツ、そしてフェミニンなキャミソールが一つに。女性らしさを演出できるピンク、ミントの2色展開で、どちらもセットで纏えばエレガントなくつろぎスタイルが楽しめそう。“まるでホイップクリーム”ふわふわニットルームウェア一方、「ホイップリーエンブロイダリーパジャマ」は“ふわふわ”やわらかな肌触りのニットルームウェア。ホイップクリームのようにとろける肌触りは、一度着たらやみつきに。新作は、前身頃に花の刺繍を施した、ほっこり温かみのあるデザイン。ふっくらボリューム感のあるパフスリーブで“華奢見え”するのもうれしいポイントだ。長袖トップスとゆとりのあるショートパンツが一つになっているので、夏の終わりから秋まで長く活躍してくれそうだ。こちらはブルー、ラベンダーの2色展開となる。なお、ピーチ・ジョンは2022年秋の新作ルームウェアの発売に合わせて、乃木坂46山下美月をモデルに迎えたビジュアルを公開。新ビジュアルは、2022年8月10日(水)からピーチ・ジョン公式通販サイト内特設ページで公開予定だ。【詳細】ピーチ・ジョン 2022年秋の新作ルームウェア発売日:2022年7月6日(水)取り扱い店舗:ピーチ・ジョン 全国のストア、公式通販サイト・モチーフレースサテンフリルラウンジセット 7,678円セット内容:ローブ、キャミ、パンツサイズ:S/M、M/Lカラー:ピンク、ミント・ホイップリーエンブロイダリーパジャマ 5,918円セット内容:トップス、ショートパンツサイズ:S/M、M/Lカラー:ブルー、ラベンダー【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2022年07月31日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、“海の生き物”をモチーフにした8月限定チョコレート「パリ プラージュ コレクション」を2022年8月1日(月)から31日(水)まで、全国のブティックにて販売する。パリに現れるビーチをイメージコレクション名に冠した「パリ プラージュ」とは、毎夏パリのセーヌ川の川岸に現れるビーチのこと。砂浜やパラソル、プールなどを設置し、パリの人々にとって夏の風物詩となっている。“海の生き物”チョコが勢揃い!そんな「パリ プラージュ」に着想を得た今夏限定コレクションは、ビーチリゾートにぴったりな“海の生き物”が大集合。中でも、「クレ ドゥ ソル」は、約9㎝の存在感抜群のヒラメ形ショコラで、バラやスパイスを思い起こさせる華やかな香りのカメルーン産カカオのガナッシュを使用している。貝やタツノオトシゴのチョコもまた、貝やエビ、タツノオトシゴなどをモチーフにしたショコラ「フリュイ ドゥ メール」も用意。ミルクチョコレートには、フイユティーヌを加えたヘーゼルナッツのプラリネを、ビターチョコレートには、ヌガティーヌを加えたアーモンド&ヘーゼルナッツのプラリネを合わせた。夏を感じる詰め合わせさらに、“海の生き物”モチーフのショコラに、“砂浜”をイメージした粒状のショコラ「ペルル クラッカントゥ ショコラ メランジュ」を合わせたアソート「フリチュール」や、アーモンド&濃厚ショコラの焼き菓子「キト」、夏限定の焼き菓子がセットになった「コフレ パリ プラージュ グラン」などもラインナップする。ひんやりなめらか、グラススイーツもそのほかイートイン限定で、グラススイーツ「グラス ピレ オ ショコラ エキゾティック」を提供。軽やかなムースショコラに、ひんやりなめらかなショコラ氷を組み合わせた、暑い夏にぴったりな仕上がりとなっている。【詳細】「パリ プラージュ コレクション」発売日:2022年8月1日(月)~31日(水)店舗:ジャン=ポール・エヴァン全国ブティック、公式オンラインストア価格例:・クレ ドゥ ソル 3,996円・フリュイ ドゥ メール ノワール/フリュイ ドゥ メール レ 各480円・パリ プラージュ(サシェ)2,926円※オンラインでの販売なし・フリチュール1,394円・グラス ピレ オ ショコラ エキゾティック 1,485円※「フリュイ ドゥ メール」の単品販売は、伊勢丹浦和店、三越広島店、オンラインブティックでは行わない。※「パラディ マラン」は店舗によってパッケージが異なる場合がある。※ボンボンショコラ単品を店内で食べる場合、税込み価格が異なる。
2022年07月18日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、「キャトルズ ジュイエ(Le 14 Juillet)」コレクションを、2022年7月1日(金)より全国のブティックほかにて発売する。フランスの夏の象徴“キャトルズ ジュイエ”をテーマにコレクション名に冠した「キャトルズ ジュイエ」はフランス語で7月14日のこと。フランスでは7月14日を革命記念日に定め、様々なイベントを開催して盛大に祝福している。そんな「キャトルズ ジュイエ」をテーマにした夏限定コレクションには、フランスのエスプリをきかせた華やかなショコラが豊富なバリエーションで揃う。“エッフェル塔”のチョコレート細工が登場中でも注目したいのは、エッフェル塔をかたどった高さ21cmのチョコレート細工「トゥール エッフェル トリコロール」。自分へのご褒美としてはもちろん、ギフトにもぴったりのインパクトのある美しい一品だ。フランス国旗“トリコロール”モチーフのボンボンショコラもボンボンショコラは、フランス国旗の“トリコロール”をモチーフにした「トリコロール ブルー」と「トリコロール ルージュ」の2種が登場。「トリコロール ブルー」は、フランス西部ノワールムティエ産の塩を使ったキャラメルをミルクチョコレートでコーティングした一品。一方「トリコロール ルージュ」は、柑橘のガナッシュとビターチョコレートのハーモニーを味わえるショコラだ。柑橘には華やかな香りのタンジェリン、ライム、ユズの3種を使用している。涼しげなグラススイーツも甘酸っぱいエキゾティックフルーツとカカオのムースのハーモニーを味わう「ヴェリーヌ ショコラ エキゾティック」や、アーモンドを贅沢に使用したブランマンジェとカカオの組合せ「ヴェリーヌ ショコラ ブランマンジェ」など3種を用意。見た目にも涼やかなグラススイーツは、夏にぴったりだ。【詳細】「キャトルズ ジュイエ コレクション」発売期間・商品:<2022年7月1日(金)~8月31日(水)>「トリコロール ブルー」「トリコロール ルージュ」「ボンボン ショコラ トリコロール」<2022年7月1日(金)~7月31日(日)>「トゥール エッフェル トリコロール」「トゥール エッフェル トリコロール ショコラ」「ヴェリーヌ ショコラ エキゾティック」「ヴェリーヌ ショコラ ブランマンジェ」「ヴェリーヌ フランボワーズ リチ」店舗:ジャン=ポール・エヴァン全国ブティック、公式オンラインストア価格:・「トリコロール ブルー」470円・「トリコロール ルージュ」470円・「ボンボン ショコラ トリコロール」4個 2,009円、6個 2,700円、9個 3,986円、10個 4,439円、12個 5,184円 、16個 6,740円、18個 7,755円、25個 9,980円、50個 17,680円、※オンラインブティックは4・10・18個の販売なし。・「トゥール エッフェル トリコロール」5,184円・「トゥール エッフェル トリコロール ショコラ」6,124円・「ヴェリーヌ ショコラ エキゾティック」837円・「ヴェリーヌ ショコラ ブランマンジェ」810円・「ヴェリーヌ フランボワーズ リチ」810円※伊勢丹浦和店、三越広島店、オンラインブティックでは、ボンボンショコラの単品販売なし。※オンラインブティックでは、「トゥール エッフェル トリコロール」、「トゥール エッフェル トリコロール ショコラ」の販売なし。※オンラインブティック、ジェイアール京都伊勢丹店では、ヴェリーヌ(3種)の販売なし。※三越札幌店、三越仙台店、伊勢丹浦和店、三越広島店、広島アンデルセン店では、「ヴェリーヌ フランボワーズ リチ」の販売なし。※ボンボンショコラ単品、ヴェリーヌを店内で食べる場合、税込み価格が異なる。※ボンボンショコラの詰合せは店舗によってパッケージが異なる場合あり。
2022年06月27日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、“テディベア&キャット”をあしらった新作長傘などが登場。全国の百貨店などで販売される。“テディベア&猫”モチーフの長傘ポール & ジョー アクセソワの新作長傘は、“キャッツ・ファミリー”と“レトロ・テディベア”のデザイン。丸みのあるシルエットとシンプルなハンドルが、大胆かつ愛らしい“テディベア&キャット”モチーフを引き立てている。ハンカチやトートバッグなどの新作グッズも長傘の他にも、キュートな新作グッズが勢揃い。“キャッツ・ファミリー”プリントには、猫プリント&ドットのリバーシブルハンカチを用意。マイクロファイバーを使用しているため、ハンドタオルとしてだけでなく、スマートフォンやメガネ拭きとしても活躍してくれる。スニーカー丈ソックスには、左右に異なる柄の猫をオン。つま先付近にも蔦のラインやおすわりした猫をあしらうなど、細部のデザインまでこだわっている。“レトロ・テディベア”プリントには、口金タイプのミニ財布や、キルティング加工のトートバッグなどがラインナップ。薄型ポーチや、ふんわりとしたガーゼタオルなど、毎日持ち歩きたいグッズが揃う。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ 新作グッズ※2022年6月下旬現在発売中。取り扱い店舗:全国百貨店、専門店、ATSUGI ONLINE SHOP、ほかアイテム例:・長傘 13,200円・トートバック 4,620円、4,290円・ハンカチ 880円、660円・ソックス 1,430円【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2022年06月25日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)のアーカイブスセールが、2022年6月25日(土)から27日(月)まで、ジョン ローレンス サリバン 京都にて開催される。これまでも度々開催されてきたジョン ローレンス サリバンのアーカイブスセールが2022年も開催。ブランドが過去に発表してきたコレクションより厳選されたアイテムが、特別な価格で販売される。開催場所は、京都・藤井大丸内のジョン ローレンス サリバン 京都。貴重なチャンスをぜひお見逃しなく。【詳細】ジョン ローレンス サリバン 京都 アーカイブスセール期間:2022年6月25日(土)~27日(月)場所:ジョン ローレンス サリバン 京都住所:京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町605番地 藤井大丸7F時間:10:30~20:00TEL:075-212-0345
2022年06月24日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)2022年夏限定のヘアケアキットが、2022年7⽉7⽇(木)よりジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売される。洗い流さないトリートメントミスト&ヘアブラシのキットジョンマスターオーガニックから、夏の髪悩みに応える特別なヘアケアキットが登場。シュッと吹きかけてブラシでとかすだけで、瞬時にサラサラ髪へと導く「G&Cリーブインコンディショニングミス ト N」とヘアブラシが1つになったお得なキットだ。洗い流さないトリートメントミスト「G&Cリーブインコンディショニングミス ト N」は、シュッとスプレーすると髪の内部までうるおいを与えて、扱いやすいサラサラな仕上がりに。紫外線などによる乾燥ダメージから頭皮・髪を守ってくれるケア成分を配合しており、夏のヘアケアにぴったりだ。ローズマリーやグレープフルーツ、フローラルを合わせた心地よい香りもポイントだ。セットのヘアブラシは、通常サイズ「コンボパドルブラシ」に加えて、ミニサイズ「コンボパドルブラシミニ」からもチョイス可能。鮮やかなオレンジカラーのポーチ付きで、夏のバケーションでも活躍してくれそうだ。【詳細】ジョンマスターオーガニック2022年夏限定ヘアケアキットG&C mist & brush set<move new me>発売日:2022年7⽉7⽇(木)数量限定発売取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストア価格:・コンボパドルブラシ 7,480円・コンボパドルブラシミニ 6,930円※ブラシは2種類のサイズから選択可能。セット内容:コンボパドルブラシまたはコンボパドルブラシミニ、G&Cリーブインコンディショニングミスト N【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2022年06月23日ホテルニューオータニ(東京)は、ポール & ジョー(PAUL & JOE)とのコラボレーション宿泊プラン「ポール & ジョールーム~バカンス(Vacances)~」を2022年7月1日(金)から9月3日(土)まで1日1室限定で展開する。ポール & ジョー宿泊プランに新作「ナイトプール」付きホテルニューオータニ(東京)とポール & ジョーのコラボレーション宿泊プランから、夏仕様の新企画がスタート。2022年4月から展開中の「サマープラン」に、“ナイトプールのオプション”を加え、ますます夏の思い出作りにぴったりな内容となる。新特典の「ナイトプール入場券」は、ホテルニューオータニの“夏の風物詩”ガーデンプールを優雅に楽しめるチケットだ。広大な敷地に佇む開放的な都心型リゾートで、心ゆくまでリラックスタイムを過ごすことができる。客室がポール & ジョーの世界観一色にポール & ジョーコラボレーションルームならではの魅力は健在。室内は、ポール & ジョーのアイコン「クリザンテーム(西洋菊の一種)」や、ブランドデザイナーの愛猫「ヌネット・ジプシー」デザインで装飾され、パウダールームのヘアアイロン、ヘアブラシなども、ポール & ジョーデザインに。“持ち帰りOK”コスメのお土産も“持ち帰りOK”なコスメのアメニティは、夏にぴったりな日やけ止め「サンプロテクション ボディプライマー クリア」や、日やけ後の肌やお風呂上がりの保湿ケアにおすすめな「アフターサン オイル」などを取り揃える。また、持ち帰り用ポーチとしてポール & ジョー夏コスメの世界観「レ ヴァカンス」を表現したオリジナル スパバックも用意。ナイトプールへ出かける際や、ホテル館内を散策する際の持ち歩きバッグとして、滞在中から活躍してくれそうだ。パジャマ&スリッパ付きオプションさらに、オプション付きプランを選択すると“持ち帰り”できるお土産がパワーアップ。虹からヌネットが顔を出すキュートなデザインのポール & ジョーのパジャマ・スリッパもプレゼントしてくれる。【詳細】「ポール & ジョールーム~バカンス(Vacances)~」開催期間:2022年7月1日(金)~9月3日(土)<1日1室限定>予約開始日:2022年6月17日(金) 10:00場所:ホテルニューオータニ(東京)住所:東京都千代田区紀尾井町4-1宿泊部屋:ガーデンタワー デラックスルーム(60.9㎡)料金:1室2名 66,000円~、1室1名 54,000円~<オプション>・プール&パジャマ&スリッパ付き 1室2名 94,000円~、1室1名 68,000円~・プール付き 1室2名 72,000円~、1室1名 57,000円~・パジャマ&スリッパ付き 1室2名 88,000円~、1室1名 65,000円~※1室室料、税金・サービス料を含む。<プランに付いてくるコスメ>サンプロテクション ボディプライマー クリア・アフターサン オイル・プロテクティング ファンデーション プライマー01 サンプル(0.4ml)・オイル サンプル(4ml)・ハーバル ローション サンプル(3ml)・クレンジング ジェル サンプル(3ml)・オリジナル スパバッグ【問い合わせ先】TEL:03-3234-5678(客室予約)
2022年06月20日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)とヨシコ クリエーション(YOSHiKO CREATiON)によるコラボレーションアクセサリーが登場。2022年6月18日(土)よりジョン ローレンス サリバン中目黒店などでにて発売される。“釘”モチーフの新作アクセサリー継続的にコラボレーションを展開している両ブランドより、2022年秋冬コレクションの新作がラインナップ。今回は、2017年秋冬に発表された“釘アクセサリー”を昇華し、ネックレスやリングなどで表現している。中でも注目は、アーティスト・佐藤貢の作品「108 Crosses」から着想したというネックレスとイヤリング。2本の釘を重ねた“十字架”を無数に使用した、アヴァンギャルドなデザインとなっている。また、リングは、釘を均等に並べシンメトリーなビジュアルに。さらに、シンプルに釘を繋ぎあわせたネックレスなども用意する。釘のモチーフ以外にも、異なる太さや種類のチェーンを用いたリングやネックレスも展開する。【詳細】ジョン ローレンス サリバン×ヨシコ クリエーション発売日:2022年6月18日(土)販売店舗:ジョン ローレンス サリバン(中目黒店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ店・京都藤井大丸店)、取扱セレクトショップ(一部除く)、オフィシャルオンラインストア、ゾゾタウン価格:・INTRICATE NAIL NECKLACE 107,800円・INTRICATE NAIL EARRING 26,400円・IRREGULAR CHAIN NECKLACE 38,500円・IRREGULAR CHAIN RING 24,200円・NAIL TOP NECKLACE 28,600円・NAIL EAR CUFF 25,300円・CROSSED NAIL NECKLACE (black)71,500円、(silver)51,700円・CONNECTED NAIL EAR CUFF 25,300円・CONNECTED NAIL RING 40,700円・CONNECTED NAIL NECKLACE 30,800円・MIX CHAIN 3WAY NECKLACE (L)35,200円、(S)20,900円【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン中目黒店TEL:03-5428-0068
2022年06月19日ポール・スミスはボッフィ デ パドヴァとともに、独自の色彩感覚とモダンな美学を融合したラグジュアリーファニチャーを中心とする「EVERYDAY LIFE」コレクションを発表します。コレクションは、ソファ、アームチェア、プーフ、コーヒーテーブル、ベンチ、ブランケットやトレイなど、職人技により生み出されたアイテムで構成されています。クリーンなラインと控えめな色使いが特徴的なこのコレクションの出発点は、「you can find inspiration in everything(インスピレーションの源はどこにでもある)」というポールの言葉。そして、「機能性とフォルムは互いに相反するものではない」という考え方でした。それぞれのアイテムは、クラフツマンシップへのオマージュでもあり、贅沢な生地や素材を用い細部までこだわりぬいて作られています。注目すべきは、ヘンプ、*カポック、そしてリサイクルフェザーなどサステナビリティと環境に配慮した革新的な素材使いで、それらはコレクションの中核をなしており、生産における責任あるアプローチでもあります。*天然のオーガニック素材で、低刺激性、抗菌性、断熱性を持つ綿に似た種子繊維カラーパレットも素材使い同様に考え抜かれたセレクションです。ヒーローカラーである柔らかなライムグリーン、ニュートラルで自然な色調のエクリュやブリックレッド、深みのあるミッドナイトブルーやピーコックグリーンなどは、ダークブラウンのオーク材の木枠や、リッチなレザー、天然の大理石といったコレクションを彩る素材と調和しています。ポール・スミスを象徴するシグネチャーストライプは、伝統的なテーラリングのテクニックを思わせるジグザグ、クロス、プント・カヴァロ(ブランケットステッチ)などのカラーステッチで表現され、ほどよいアクセントを加えています。さらに、ソファの張地を固定するレザーストラップなどの色使いも、シグネチャーストライプを想起させます。一方で、ポールが愛する意外性の要素は、木や石といった異なる性質の素材を対比させることで表現されています。「私は、DePadovaとその歴史に、全面的かつ絶対的な尊敬の念を抱いています。その歴史には、私のデザインヒーローが数多くの貢献をしてきました。妥協のない品質と、機能的な美しさが素晴らしいので、ポール・スミスらしさは、このクラシックな作品に新しい光を当てるような繊細でさりげないディテールに込めることにしたのです。」― ポール・スミス「ポール・スミスは、ファッション界で唯一無二の存在であり、その独自のスタイルは時を経てもなお際立っています。私たちは、彼のクリエーションの中で色彩が意外な効果を発揮していることを称賛し、このスピリットをコレクションに取り入れたいと思ったのです。」― ボッフィ デ パドヴァ CEO ロベルト・ガヴァッツィポール・スミス公式サイト: #PaulSmithxDePadova企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年06月08日8月13日(土)に開催するサントリーホール公演が瞬く間に完売となった、ジョン・ウィリアムズの90歳を記念した「ジョン・ウィリアムズ」ウインド・オーケストラ・コンサート、待望の追加公演の開催が9月11日(日)東京文化会館にて決定した。追加公演にはヴァイオリンソロ・司会として、松本蘭のゲスト出演も決定している。「スター・ウォーズ」をはじめ、「ジョーズ」「スーパーマン」「インディ・ジョーンズ」「E.T.」「ハリー・ポッター」など数え切れないほどの作品の音楽を生み出したジョン・ウィリアムズは、2022年2月8日、90歳のお誕生日を迎えた。アカデミー賞においては、今までに52度のノミネート、5度の受賞を誇り、グラミー賞は驚異の25回受賞など数々の受賞歴を誇り、映画音楽以外でも、4つのオリンピック(1983夏ロサンゼルス、1988夏ソウル、1996夏アトランタ、2002冬ソルトレークシティ)のテーマ曲、ボストン・ポップス・オーケストラの音楽監督を14シーズン務め、ボストン・ポップス日本ツアーに際し、当時皇太子だった徳仁天皇陛下の結婚の儀(1993年)のために『雅の鐘』(Sound the Bells!) を作曲するなど、記憶にも記録にも残る数多くの功績を残している。作品の代名詞となるような映画音楽を60年以上に渡って作り続け、今なお映画音楽界のトップランナーとして輝き続ける、巨匠「ジョン・ウィリアムズ」の名曲の数々を、東京佼成ウインドオーケストラが奏でる極上の生演奏でぜひご体験ください!
2022年06月01日ポール & ジョー ホームウェア(PAUL & JOE Homewear)から、男女で楽しめるペアコレクションが登場。阪急うめだ本店、西武池袋本店、松屋銀座ほか取り扱い店舗にて発売される。ポール & ジョー ホームウェアは、テディベアや猫をモチーフにした、ユニセックスで楽しめる新作ルームウェアを展開。メンズ・レディース“お揃いのデザイン”を揃えているので、カップルや家族でペアでゲットするのがおすすめだ。テディベアモチーフのストライプ柄ルームウェア「フラール・ドゥドゥ」柄ルームウェアは、愛くるしいテディベアのファミリーがポイント。爽やかなブルー、温かみのあるブラウンのストライプ模様に、テディベア ファミリーの仲睦まじい姿をプリントした。素材は、ストレッチの効いたのコットンを使用しているため、肌当たりも優しく、リラックスタイムにもぴったり。レディースはブルー、ブラウンの2色、メンズはブルーのみの展開となる。ヌネット&ジプシーの猫プリントTシャツまた、夏にぴったりな「フォトプリントTシャツ」もユニセックスサイズで発売。ポール & ジョーのクリエイティブディレクター、ソフィー・メシャリ―が飼っている猫の「ヌネット」と「ジプシー」を大胆にプリントした。ややゆったりめのシルエットで、カップルでシェアしてもOK。タウンユースとしても着用できるシンプルな仕上がりとなっている。【詳細】ポール & ジョー ホームウェア■「フラール・ドゥドゥ」柄ルームウェア・メンズセットアップ 16,500円カラー:ブルーサイズ:M、L・レディース トップス 8,250円、パンツ 7,700円カラー:ブラウン、ブルーサイズ:M、L■フォトプリントTシャツ 5,500円、メンズサイズ 6,050円取り扱い店舗:阪急うめだ本店、阪急博多、阪急西宮、西武池袋本店、そごう横浜、そごう大宮、松屋銀座、新潟伊勢丹、玉川高島屋、ジェイアール名古屋タカシマヤ、ポール & ジョー天王寺ミオ、京都駅ビル専門店街 The CUBE、荒川パジャマ公式オンラインショップ【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2022年05月30日ガールズ バイ ピーチ・ジョン(GiRLS by PEACH JOHN)から、ディズニー&ピクサーのアニメーション映画「トイ・ストーリー」の限定ルームウェア・ランジェリーコレクションが登場。2022年5月25日(水)より全国のピーチ・ジョン店舗で発売予定だ。「トイ・ストーリー」のルームウェア&ランジェリーガールズ バイ ピーチ・ジョンから、ディズニー&ピクサーのアニメーション映画「トイ・ストーリー」の人気キャラクターをモチーフにしたルームウェアやランジェリーがラインナップ。ウッディ、バズ・ライトイヤー、ジェシーなど、人気キャラクターをモチーフにした、遊び心あふれるデザインが展開される。注目は“エイリアン気分”が楽しめるヘアキャップ。三つ目が特徴のエイリアンを模した、個性豊かな仕上がりで、触覚や耳まで再現されている。ふんわりパイル地を使用しているので、暑い夏でも心地よく使用できそうだ。映画「トイ・ストーリー」に登場する雲柄をイメージした、ブラトップ&ショーツは、ディズニー&ピクサーファンの心をくすぐるロマンティックな仕上がりだ。ウッディ、バズ・ライトイヤーのキャラクターデザインに加えて、作品のロゴもランダムにプリントした。また、おてんばなカウガール・ジェシーをイメージしたブラセットも発売に。ジェシーの衣装をレースとカウ柄プリントで、フェミニンに表現した。チャームポイントの赤毛のおさ毛は、三つ編みのテープで再現している。他にも、ボー・ピープのドレスから着想したパジャマや、「トイ・ストーリー」に登場する雲柄をモチーフにしたパジャマなどもラインナップする。井上咲楽・なえなのが着こなす「トイ・ストーリー」コレクションまた、「トイ・ストーリー」コレクションの発売を記念して、ガールズ バイ ピーチ・ジョンのブランドミューズである井上咲楽、なえなのによる着用ビジュアルが公開。カラフルな空間で、「トイ・ストーリー」の世界観をポップに表現した。エイリアンをモチーフにしたヘアキャップを被った姿など、キュートな2人の姿もあわせてチェックしてみて。【詳細】ガールズ バイ ピーチ・ジョン「トイ・ストーリー」限定コレクション発売日:2022年5月25日(水)取扱店舗:全国のピーチ・ジョン店舗(※1)、公式通販サイト※1:タカシマヤ ゲートタワーモール店を除く。<アイテム例>・ピージー002 2,508円サイズ:S、M、L・ピージーショーツ 1,078円サイズ:S、M、L・なちゅこれブラセット(トイ・ストーリー) 4,378円サイズ:B~Dカップ、UB65/70/75・ヘアキャップ(トイ・ストーリー) 1,738円【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2022年05月14日トム・ホランド主演の『スパイダーマン』三部作のメガホンを取ったジョン・ワッツ監督が、リブート版『ファンタスティック・フォー』から降板したことが明らかになった。「Variety」誌によると、理由は「スーパーヒーロー映画の製作から離れたいから」だという。ワッツ監督は「3本の『スパイダーマン』映画を作ったことは、信じがたいほど最高で、私にとって人生を変えるような経験になりました。マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)に7年間も関わることができたことに、永遠に感謝します。また一緒に働けるといいですね。『ファンタスティック・フォー』の素晴らしいヴィジョンが形になるのを見るのが待ち遠しいです」とマーベルに謝意を表した。Photo by Kevin Winter/Getty Imagesまた、マーベルのケヴィン・ファイギ社長は「『スパイダーマン』映画でのジョンとのコラボレーションは、本当に楽しいものでした。MCU作品となる『ファンタスティック・フォー』で、引き続き彼とコラボするのを楽しみにしていましたが、彼が退く理由を理解し、サポートします。今後、またいつか一緒に仕事をする機会があると思っています」というコメントを発表。ワッツ監督は今後、ジョージ・クルーニー&ブラッド・ピットがライバル関係にあるフィクサーを演じるApple Studiosの映画で監督・脚本を務めることが決まっている。また、『ファイナル・デスティネーション』シリーズの最新作もプロデュース予定。(Hiromi Kaku)■関連作品:ファンタスティック・フォー 2015年10月9日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開© 2015 MARVEL & Subs. © 2015 Twentieth Century Fox
2022年05月02日昨年大人気だった『UNIQLO(ユニクロ)』と『PAUL & JOE(ポール&ジョー)』のコラボが今年も復活!去年にも増してかわいらしいデザインが多く、ママたちの間でも話題になっています。今回は、そんなポール&ジョーコラボから、ベビー向けのアイテムをピックアップ!ママはもちろん、プレママも要チェックのコラボ服をご紹介します。■総柄の花柄がキュートなボディスーツ出典:@hinanon_onさん「ポール & ジョー ボディスーツ(半袖)」590円(税込)は、柔らかい素材で快適性もばっちり!ポール&ジョーらしさが詰まったデザインが魅力です。何度洗っても伸びないのは、ユニクロならではの優れた高い品質のおかげ♡なお、寝返り前のベビーのための前開きタイプも販売中ですよ。生まれて間もない赤ちゃんにも使えるとあって、プレママからも人気が殺到している注目アイテムです。■ユニセックスで使いやすい♡猫デザインのボディスーツ出典:@3ym18さん猫柄のボディスーツは、男女関係なく使えるのでおすすめ!ポール&ジョーで人気の猫モチーフをデザインした、おしゃれなデザインが特徴です。ホワイトベースのため、白シャツの下に着ても透けにくいのもうれしいですね。こちらも、前開きタイプがリリースされています。■毎日使いにぴったり!総柄レギンス出典:@nii7.nii7さんママたちから大人気のユニクロのレギンスも、ポール&ジョー仕様に!「ポール & ジョー レギンス(7分丈)」790円(税込)は、ボディスーツと同じく、花柄2種類と猫柄がリリース中です。ストレッチのきいた素材で、おむつの上からでも窮屈なく過ごせますよ。総柄のレギンスはコーディネートの主役にぴったり!夏のシンプルなTシャツコーデも、合わせるだけでとってもキュートになりますよ。■ワンポイントのさりげなさが◎猫柄UT出典:@sy.twinsさん公園用や保育園用にはプチプラな「ポール & ジョー UT グラフィックTシャツ」990円(税込)がぴったり!猫のワンポイントがかわいらしいUTは、姉弟でおそろいにして着せるのもおすすめです。80~110cmと、幅広いサイズラインアップも魅力ですね。デニムシャツやカーディガンの下から猫をチラ見せして楽しむのもおすすめです。■ガーリーなチュニックデザインのUT出典:@kasena_3kidsさん花柄のUTは、チュニック仕様になっているので、1枚でガーリーな着こなしを叶えてくれますよ。こちらも70cm~120cmと豊富なサイズ展開がうれしいアイテムです。同じデザインのレギンスを合わせて、上下ユニクロコーデを楽しむのもアリ!春らしいスタイルを楽しめる、おすすめの組み合わせです。■ついつい集めたくなる♡ポール&ジョーコレクション!今回紹介したポール&ジョーのコラボアイテムは、すべて驚きの3桁プライス♡季節が変わって、春夏用の洋服をそろえているママにもおすすめですよ。ユニクロに立ち寄った際は、ぜひチェックしてみてくださいね。あわせて読みたい🌈お財布にもうれしい【ユニクロBABY&KIDS】充実の春夏アイテムでママは安泰
2022年04月16日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)は、ディズニー限定デザインのリップカーム(オリジナルシトラス・ラズベリー)を2022年4月21日(木)よりジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売する。「リップカーム」がディズニー限定デザインにジョンマスターオーガニックで不動の人気を誇る、リップクリーム「リップカーム」が、ディズニー限定デザインで登場。マンダリンオレンジ、レモン、ライムをブレンドした「オリジナルシトラス」と、甘酸っぱくてどこか懐かしい「ラズベリー」の2種類が、ミッキーマウス・ミニーマウス・ドナルドダックデザインで展開される。カスタマイズできるギフトボックスディズニー限定デザインのリップカームは、オリジナルのギフトボックスにセット。「キャラクターが奏でる音楽が仲間を呼び、楽しく輪が広がっていく」姿をイメージしたイラストが描かれ、なんともキュートな仕上がりだ。ボックスに直接メッセージを書き込んだり、付属のシールでカスタマイズするのもOK。自分らしく想いを伝えるギフトとして、友人や家族にプレゼントするのもよさそうだ。とろけるような塗り心地&ふっくら唇になお、ジョンマスターオーガニックの「リップカーム」は、6種のオーガニック保湿オイルと保護成分のミツロウの配合により、しっとりした潤いとツヤを長時間キープしてくれる。唇でとろけるように広がるのに、塗布した後はベタつかず、唇に密着してくれるのも嬉しいポイントだ。【詳細】ジョンマスターオーガニック ディズニー限定デザインのリップカーム(オリジナルシトラス・ラズベリー) 各1,650円発売日:2022年4月21日(木)取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、ジョンマスターオーガニック公式オンラインストアほか【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2022年04月10日「週に一度は菜食デーをつくろう」と提唱しているポール・マッカートニー(79)。「ミートフリーマンデー」と名付けられたこの活動は、肉食を最低でも週に一度控えることで、限りある資源や動物の命の保護、そして地球温暖化を食い止めることを目的としている。そんな活動に携わるマッカートニーが、スターバックスのケヴィン・ジョンソンCEO宛てに、PETA(People for the Ethical Treatment of Animals/動物の倫理的扱いを求める人々の会)と共同で書簡を送った。そこに書かれていたのは、牛のミルクから、豆乳やココナツミルクなどの植物性ミルクへの変更の際に科せられる追加料金を撤廃せよ、という要求だった。billboardなどが報じている。「親愛なるジョンソン氏へ。最近、アメリカのスターバックスでは、植物性ミルクに追加料金がかかることに気がつきました。イギリスやインドではどのミルクも同じ料金なので、これには大変驚きました。ぜひ、アメリカのスターバックスでも、この方針を検討していただけるよう、丁重にお願いする次第です」(マッカートニーの書簡より)billboardは、“牛乳の製造することは、植物性ミルクと比べて約3倍の温室効果ガスが排出され、しかも9倍の土地が使用されている”というPETAの主張を伝えている。またPETAの主張によれば、1リットルの牛乳を作るために628リットルもの水を必要とするのに対して、オーツミルクや豆乳はそれよりも90%少ない量の水で作ることができるのだとか。ジョンソンCEOは4月4日に退任することが決定している。それまでにマッカートニーの要求を受け入れるのか、注目が集まっている。
2022年04月01日