●写真集オファーに即答でOK! ロケ地など自分で決定アイドルグループ・26時のマスカレイドの森みはるが、1st写真集『24』を発売した。24歳の誕生日に撮影を始め、雄大な北海道の地で、普段見せない水着姿やランジェリーでの撮影にもトライ。セクシーな一面を大胆に披露していることが、ファンの間で早くも話題となっている。もともと水着は拒否していたという彼女だが、今回翻意した理由とは? そしてコロナ禍でライブ活動が制限され、アイドルグループが苦境に立たされるなか、「今は焦るというよりは、いつかのために準備しておかないとなって思っています」とポジティブ思考になれる理由とは? グループとしての目標、個人としての目標まで、ニジマスの“お洒落番長"森みはるの本音に迫った。――水着披露が2回目、ランジェリーは初ということで注目も集めていますが、写真集を出そうと思ったきっかけは何でしたか?まず事務所の社長から「グラビアはどうか?」と連絡をいただいて、私はいつも「やりません!」と答えていたんですが、今こういう時期で活動も少なめで後ろめたい気持ちも若干はあり、返事を曖昧にしていたんです。それで改めて打ち合わせをすることになり、事務所に行ったら「写真集のお話が来ています!」ということで、「やります!」と。それなら話は別です、と手のひら返しです(笑)――グラビアで数ページではなく、写真集は違うと(笑)今まで「表紙ならな~」とか生意気なことは言っていましたが、写真集は「やります!」と即答しました(笑)――アイドルにとって写真集はひとつの目標でもありますよね。そうですね。でも、写真集を出したいと思ったこともなく、それくらい遠いものだと思っていました。私は水着になっていないので。ニジマスはグループに5人いて、1人は写真集を発売していますが、私はないだろうと。まさか私に話が来るとは思ってもいなかったです。そんなお話をいただいたら、「水着が嫌だ!」とか言っている場合じゃないぞって(笑)――予約開始時のファンの反響もすごかったですよね。やってよかったですね…たぶん(笑)。写真集ということでびっくりしているファンの方もシンプルにたくさんいるし、あれだけ水着はやらないって言っていたのに、という、そういう全部が重なり合っての、びっくりはあるのかなって思います。――メンバーの方のリアクションは?メンバーそれぞれ知ったタイミングなども違っていたので、ぬるっと知れ渡った感じですが、みんな「おめでとう!」と言ってくれました。――今回、ロケ地の北海道やカメラマンのオファーなど、すべてご自身で決めたそうですね。私が率先して決めたというより、ロケ地やカメラマンさん含め、撮影の希望を細かく聞いてくれたんです。こういう時期で海外には行けなくて、北海道か沖縄で悩みました。海は写真集っぽいし、北海道も絶景が多いですよね。そして、北海道のほうが私が食べたいものがいっぱいありました(笑)――大人のメイクや表情は、どなたのリクエストだったのですか?メイクやヘアスタイルが今回ナチュラルだったのですが、メイクさんが「今回の写真集はかわいいではなく、きれいな感じだから」と言っていました。「それはいつ決まったんだ?」と、その時は思いながら(笑)。そこは身を任せてやってもらいました。――ファンの方は普段、どういうイメージで森さんを見ているのですか?私は、うるさい、元気、にぎやか、明るい、そういう系かな(笑)。大人っぽい表情は水着なども含め、初めてのことなのかなと思うので、ちょっと期待されているのかなと思っています。●“自由”なグループの魅力と日本武道館への思い――ところで「26時のマスカレイド」グループ全体としての方向性も、たとえば大人っぽく行こうなど、何か決まっているのですか?ずっとメンバーみんなで「いつか日本武道館でライブができるようなグループになりたい」と話しています。私たちはワンマンライブをする際、着実に動員を重ねて段階を踏み、ソールドアウトしたら次の会場に進めるみたいな感じなんです。だから、そこまでの会場を全部ソールドアウトにして、ライブを成功させていかないといけない。そのプロセスを踏んでいつか日本武道館までたどり着けたらと思います。――グループの個性は何でしょうか?一応FASHION & EMOTIONというコンセプトがあるんですけど、アイドルだったらみんなかわいい衣装を着ていますし、EMOTIONと言っても、明るい曲はかわいく、バラードは気持ちを込めて、みんなやっている(笑)。つまりそれ以上の例えば、“闇かわいい”とか“猫耳”とか、そういうのがないんです。――でも人気ですよね。自由っちゃ自由ですね。これっていうのがないから曲も衣装も幅広く挑戦できる。これからも自由でありたいなとは思います。――方向性を定めようみたいな話にはならないですか?最初はありましたが、長くやっていくといろいろなことに挑戦しないと飽きられてしまう。ライブもいつも同じ感じになっちゃいますよね。だから今では、反対にコンセプトがガッツリなくてよかったねって、みんなで話しています。――さてデビュー直後と比べ、いいアイドルの条件と言いますか、プロ意識や気持ちの変化はありますか?メンバーが仲良くないと、できない活動かなと思います。楽屋が楽しい、メンバーと話している時間が楽しいというのがなかったら嫌になっちゃうかも知れない。メンバーが仲良くて、本当に良かったと思います。――ニジマスとしては今年で5年目に突入しましたが、昨年はどういう一年でしたか?経験したことがない仕事がたくさんあったし、4年経っても毎年のように変化の一年だと思いました。去年も番組だったり、お芝居も始めたり、チャンスをいただけて恵まれているなって思いました。――そのご縁で、写真集の帯もアンタッチャブルのザキヤマさんですね。「勘弁してよ」と。それを言っている顔が浮かびますよね(笑)。でも本当にびっくりです。しかもサラッと聞かされて、驚いちゃいました!●コロナ禍で焦りも今できることを「そこが勝負なのかな」――その一方、コロナでリアルライブが厳しくなりました。ファンとの距離が離れてしまいそうで、それは怖くなかったですか?怖いというか、焦る部分はありました。私たちは段階を踏みながらワンマンライブをやっているので、ライブができないと先に進めない。しかもワンマンライブは年に何回もできるものではないから、ライブできる日が遠くなればなるほど目標にたどり着ける日が遠くなってしまうんです。でも、ライブができていない状態はほかのグループも一緒ですし、メディアなどで発信させてもらったり、写真集を出したりして、ライブにいつか行きたいと思ってもらえるようにするしかない。ライブができるようになった時に、どれだけ周りから一歩抜け出られるか、そこが勝負なのかなと思います。今は焦るというよりは、いつかのために準備しておかないといけないと思っています。――今年は5年目。どういう一年にしたいですか?年が明けてツアーになるって思っていたんですけど、それがまた延期になってしまいました。今年もまたどうなってしまうのか不安はありますが、去年も一昨年も想像していなかったことがいろいろ起こりました。一年前には想像もしていなかったことをやらせてもらえていたので、そういうお仕事をさせていただけるように日々努力をしたいです。ニジマスいいなと思っていただける方たちを少しでも増やせるように、SNSやメディアを頑張って、ちょっとでもニジマスがみなさんの目に留まればなと願うばかりです。――こういう世の中になり、アイドルとは? 自分がなぜアイドルをしているのか? など考えましたか?考えました! あと何年できるのだろうかとか、こういう状況が後どれくらい続くのだろうかとか、いろいろ考えるようになりましたね。――グループとして日本武道館を目指すなかで、個人としての目標は?メンバーが雑誌の表紙をやっている姿を見て、「すごい! 私もやりたい!」と思ったり、CMに出ているメンバーがいたら、「すごい! やりたい!」と思うタイプで、個人で「何かをしたい!」ということは、まったくないんです。でも、雑誌の表紙やCMはやりたいです(笑)――ぜんぜん無欲じゃないじゃないですか(笑)メンバーが何かをやっていればやりたいんです(笑)。私が突然あれこれしたいと言うほどの自信はないんです。今回も写真集を来栖(りん)が前に出していますけど、それは賞のグランプリを獲ったからで、私はそういう賞を獲ったわけでもないし、何かがある身じゃないのにあれこれしたいとは言えないじゃないですか。メンバーがやっていることですごいなって尊敬することがあれば、やりたいって言うと思います。――個人の活動が充実すればグループにもプラスになりませんか?そうなんですよね。それもすごく思います。でも、メンバー間では個々の活動の話よりは、ニジマスで上を目指そうという話題をよくしています。いつか日本武道館みたいな大きな舞台を満員にしてライブをやろうと言っています。■森みはる1996年10月14日生まれ、兵庫県出身。アイドルグループ・26時のマスカレイドのメンバーとして活動する。2019年8月に発売したメジャーデビューアルバムが、オリコン週間ランキングで1位を獲得。同年、冠バラエティ番組『26時“ちょい前”のマスカレイド』や、グループ初主演ドラマ『君の名前を好きって書いた』も放送。森個人は、ファッション、バラエティと異なる分野でも活動の幅を広げ、“お洒落番長"の異名を誇る。
2021年02月15日7日(現地時間)に開催されるスーパーボウルで放映予定のCMが次々と公開されている。そのうちの1つ、園芸用品店「スコッツ・ミラクル・グロー」のCMには、ジョン・トラボルタ(66)が出演。娘のエラ(20)と一緒に、代表作『グリース』の有名ダンスを披露し、話題になっている。『グリース』では、ジョン&オリヴィア・ニュートン=ジョンが「Sha Na Na」の「Born To Hand Jive」で踊ったダンスだが、今回のBGMには「Surfaces」の「Sunday Best」を使用。「People」誌によれば、ジョンは「スーパーボウルは私にとって年に1度の大事なお祭りです。『スコッツ・ミラクル・グロー』から娘と一緒にCM出演のオファーを受け、大喜びでした。特に娘とダンスをするというのがうれしくて」とコメントしているという。昨年7月、妻のケリー・プレストンを乳がんで亡くしたジョン。その際に、「娘のエラとケリーを追悼するためにダンス。私と一緒に踊ることは、妻の好きなことの1つでした」として、インスタグラムでエラとのダンス動画を公開していた。娘と踊ることは、ジョンにとって特別なことのようだ。CMでは、23歳のときに踊った『グリース』のダンスを66歳のいまも難なくこなすジョンに、マーサ・スチュワートが「まだイケるね!」と声をかけるシーンも。YouTubeにも「同意する。本当にまだまだイケる」とファンからコメントが寄せられている。※トラボルタ親子のダンスシーンは27秒ごろから。(Hiromi Kaku)
2021年02月04日ブロードウェイのヒットミュージカル『ウィキッド』の映画版を、ジョン・M・チュウが監督することになりそうだ。『ウィキッド』の監督には、先にスティーブン・ダルドリーが決まっていたが、降板。チュウもDisney+で予定されている作品を降板したところで、タイミングが一致した。チュウは、コロナのため公開が昨年から今年に延期された『In the Heights』でも、ブロードウェイミュージカルの映画化を手掛けたばかり。チュウの過去作品には『G.I.ジョー バック2リベンジ』『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』『クレイジー・リッチ!』などがある。文=猿渡由紀
2021年02月03日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の人気ブラ「ミラクルヌーディブラ」が進化。新作「ミラクルブラ」として、2021年1月20日(水)に全国のピーチ・ジョンにて発売される。なおメインビジュアルには、ブランドの新ミューズ・田中みな実が登場する。ボリューム感&バストメイク力をUP!新作「ミラクルブラ」は、洗濯機にそのまま“ポン”と入れて洗うことができる「ミラクルヌーディブラ」のメリットはそのままに、ボリューム感&バストメイク力をUPさせた注目ブラ。3/4タイプのモールドパッドを内蔵したパットは、バストをしっかりとホールドして、丸みのある“色っぽ”美胸シルエットへとバストメイク。また、ぐにゃぐにゃ曲がって“軽やかな着け心地”を叶えるグミワイヤーや、洗濯物に引っ掛かりにくい新ホックを採用するなど、シリーズ共通の高機能性も引き継いでいる。総レース付き全5色展開カラーは、ローズピンク、ネイビー、ブラック、オフホワイト、ライトピンクの全5色。いずれもカップ全体にあしらった可憐な総レースは、“ネットなし”でも洗えるタフな仕上がりなのも嬉しいポイントだ。さらにブラと合わせて楽しめる、パンティやソングも同時展開される。田中みな実が新ミューズになお新作「ミラクルブラ」のメインビジュアルに登場した田中みな実は、同日よりブランドの新ミューズに就任。ピーチ・ジョンの公式通販サイトでは、撮影ムービーや写真を掲載したスペシャルコンテンツページを公開している。詳細ピーチ・ジョン「ミラクルブラ」発売日:2021年1月20日(水)取扱店舗:全国のピーチ・ジョン、ピーチ・ジョン公式通販サイトアイテム:・ミラクルブラ 3,280円+税サイズ:B~Fカップ UB65/70/75・ミラクルパンティ 1,480円+税サイズ:S、 M、 L・ミラクルソング 1,480円+税サイズ:S/M、 M/L【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2021年01月23日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、「アメリ ヴィンテージ(Ameri VINTAGE)」とコラボレーションしたバレンタイン向けロールオンフレグランス「ルイーズ」が登場。2021年2月4日(木)より全国の直営店にて発売する。“スイーツ”を思わせる、甘くビターな大人の香り「ルイーズ」は、愛する人と過ごす幸せな時間をイメージした、バレンタインにぴったりなフレグランス。爽やかなオレンジと甘いバニラを組み合わせた、ジョンマスターオーガニックならではの絶妙な精油のブレンドによって、“スイーツ”を連想させるビタースイートな香りに仕上げている。アーティスティックな特別パッケージまたパッケージは、「アメリ ヴィンテージ」独自のグラフィックを採用。デザイナー自らペイントした素材を組み合わせた、アーティスティックな表情が印象的だ。数量限定キットもなお同日には、「ルイーズ」に加え、「R&Aヘアミルク N」「G&Cリーブインコンディショニングミスト N」のヘアケアを、特別なエコバッグにまとめた数量限定キットも発売。今年のバレンタインは、洗練された香りを詰め込んだビューティーギフトを贈ってみてはいかがだろう。【詳細】ジョンマスターオーガニック×アメリ ヴィンテージ発売日:2021年2月4日(木)展開店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストア価格:・ロールオンフレグランス ルイーズ 8mL 4,400円+税・アンドルイーズ キット(& louise kit) 6,250円+税<数量限定>セット内容:ロールオンフレグランス ルイーズ 8mL、R&Aヘアミルク N 30mL、G&Cリーブインコンディショニングミスト N 30mL、ジョンマスターオーガニック×アメリ ヴィンテージ限定エコバッグ(約360mm×H780mm/素材コットン100%)【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年01月22日ベン・アフレックとアナ・デ・アルマスが交際から1年経たずして破局したという。2人は共演作『Deep Water』(原題)で出会い、交際をスタート。昨年3月にアナの故郷で目撃され、その後は堂々とイチャついている姿が毎日のようにSNSをにぎわせ、「いい加減うんざり」という声も上がるほどだった。コロナ禍における自主隔離生活ももちろん一緒。アナは、ベンと元妻ジェニファー・ガーナーの子ども3人とも良好な関係を築いていたため、破局には驚きだ。「Daily Mail」紙によると、別れを告げたのはアナの方。破局が決定的になるやいなや、ベンの自宅の外のごみ箱に、アナの等身大のパネルが捨てられてしまった。このパネルは昨夏アナがベンの子どもたちと一緒に遊んだときに使われていたものだった。関係者は「彼らの関係は複雑でした。アナはロサンゼルスを拠点にしたくなかったのに対し、ベンは子どもたちが住んでいることからロサンゼルスに住む必要がありました」と語っている。昨年11月、『Deep Water』の一部シーンの撮り直しを行った際、アナはダイアモンドの指輪を身につけていたため、2人の関係がさらに進展したのかと思われた。しかし同作で2人は夫婦を演じており、役を演じるための単なる小道具だったようだ。(Hiromi Kaku)
2021年01月19日キャラクターをモチーフにした和菓子「食べマス」から、「ピーナッツ(PEANUTS)」のスヌーピー、チャーリー・ブラウンをモチーフにした「食べマス スヌーピー」が登場。2021年1月19日(火)から、全国のローソンにて発売される。餡、砂糖、もち粉などを使ってキャラクターを表現する“食べられるマスコット”「食べマス」に、「ピーナッツ」コミック生誕70周年を記念してスヌーピーとチャーリー・ブラウンの練り切りが登場。ころんとしたフォルムとつぶらな瞳が愛らしいスヌーピーは、首輪をはじめ背中のブチやしっぽまで忠実に再現されている。また、チャーミングな笑顔を見せるチャーリー・ブラウンも、トレードマークのシャツの模様など、細部に至るまで丁寧な仕上がりだ。スヌーピーの練り切りには、好物のチョコチップクッキーにちなんだチョコ味の餡、チャーリー・ブラウンには、シャツの色にちなんだカスタード味の餡を使用。いずれも、コミック生誕70周年の限定アートをあしらったパッケージに入れて販売される。【詳細】食べマス スヌーピー発売日:2021年1月19日(火)~販売ルート:全国のローソンのチルドデザートコーナー※ナチュラルローソン、ローソンストア100での販売なし。※数量限定のため、なくなり次第販売終了。※店頭での商品取り扱い日は、店舗によって異なる場合あり。※一部店舗では取り扱いのない場合あり。種類:全2種・スヌーピー(チョコ味) 264円+税・チャーリー・ブラウン(カスタード味) 264円+税【問い合わせ先】バンダイお客様相談センター ナビダイヤルTEL:0570-014-315受付時間 10:00~17:00(土日、祝日、夏季・冬季休業日を除く)
2021年01月17日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の‟桜香る”限定ボディケアが、定番アイテムとして発売される。‟桜”着想の限定ボディケアが定番化‟桜”に着想したピーチ・ジョンのボディケアは、2018年より毎年展開されている数量限定アイテム。ブランドの中でも高い人気を集めるボディケアに、華やかなフローラルの香りを閉じ込めたアイテムは、‟毎日のボディケアをより一層楽しめる”と大人女子の間でたちまち人気を集めた。人気no.1&2ボディケアをピックアップ今回そんな‟桜”シリーズの中でも、ピーチ・ジョンのボディケア人気NO.1、NO.2を争うベストセラーアイテムが定番化。上品な桜の香りを閉じ込めた「ボムバストクリーム リッチ」と「ヒップルン薬用ホワイトクリーム」が、華やかなパッケージと共にリリースされる。ラインナップボムバストクリーム リッチピーチ・ジョンのボディケア人気NO.1「ボムバストクリーム リッチ」は、美しい‟マシュマロバスト”を叶えてくれるバスト用クリーム。バストケア成分をはじめエイジングケア成分、うるおい成分などを配合したクリームをマッサージしながら塗り込むことで、しなやかで美しい仕上がりへと導いてくれる。ヒップルン薬用ホワイトクリーム続く人気NO.2の「ヒップルン薬用ホワイトクリーム」は、ハリ感と潤いをもたらすヒップ用クリーム。ヒップをマッサージしながら、クリームをしっかりと肌に馴染ませることで、‟ぷるぷる”‟ふわふわ”のベビーのようなヒップを叶えてくれる。また定番化に伴いパッケージカラーも、淡いイエローへとチェンジしているのもポイントだ。詳細ピーチ・ジョンの‟桜”ボディケア発売時期:2020年12月アイテム:・ボムバストクリーム リッチ 150g 2,980円+税・ヒップルン薬用ホワイトクリーム 120g 1,980円+税【問い合わせ先】ピーチ・ジョン ビューティTEL:0120-066-107※フリーコール
2021年01月09日キャラクターモチーフの和菓子シリーズ「食べマス」の新作「食べマス すみっコぐらし(しろくま・ねこ)」が、2020年12月30日(水)より順次、全国のイオン・イオンスタイルの店舗の和菓子コーナーにて発売される。「食べマス すみっコぐらし」は、「すみっコぐらし」の人気キャラクターであるしろくま・ねこをぽってりとした練り切りで表現した和菓子。つぶらな瞳と丸みを帯びたフォルムが愛らしい仕上がりとなっている。練り切りの中に入れた餡の味は、「しろくま」がいちご味、「ねこ」がカスタード味とそれぞれ異なる味わいに。和菓子ならではの繊細な味わいを気軽に楽しめる。【詳細】食べマス すみっコぐらし(しろくま・ねこ)発売日:2020年12月30日(水)~順次販売場所:全国イオン・イオンスタイルの店舗(沖縄除く)の和菓子コーナー※一部店舗では取り扱いのない場合あり。※店舗により販売開始時間は異なる。※数量限定のため、なくなり次第販売終了。価格:380円+税種類:しろくま(いちご味)・ねこ(カスタード味)【問い合わせ先】バンダイお客様相談センターナビダイヤルTEL:0570-014-315受付時間 10:00~17:00(土日、祝日・夏季・冬季休業日を除く)
2020年12月28日ガールズ バイ ピーチ・ジョン(GiRLS by PEACH JOHN)から、劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』とコラボレーションしたブラセット&ルームウェアが登場。2021年1月27日(水)より、ピーチ・ジョン渋谷店、新宿三丁目店、大阪店などで発売される。劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』の公開を記念して発売されるコラボレーションコレクションには、ブラセットやルームウェアなど、映画の世界観を楽しめるアイテムが勢揃い。“なりきり”ブラセット中でも注目は、「スーパーセーラームーン」&「スーパーセーラーちびムーン」になりきれるブラセット。前回のコラボレーションでも好評を博したチョーカーやスカートまで付いており、細部にまでこだわっている。オリジナル柄のノンワイヤーブラくいこみにくく、心地よいフィット感が人気のノンワイヤーブラ「ピージィ(Peasy)」は、オリジナルで描き起こした柄を散りばめた限定プリントで登場。セーラームーンのコスチュームをイメージしたボックスもセットになっている。セーラー戦士モチーフのショーツセーラー戦士をイメージした、カラフルなレース&リボン付きパンティも。ヒップ部分には、コスチュームの胸元のリボンをモチーフにしたリボンを配して、ポップなデザインに仕上げた。うさぎ&プリンセス・セレニティ着想のセットアップランジェリーだけでなく、ルームウェアも要チェック。うさぎの制服姿からインスピレーションを得た上下セットのルームウエアや、「プリンセス・セレニティ」をイメージしたシフォン生地のロマンティックなセットアップが揃う。【詳細】ガールズ バイピーチ・ジョン「美少女戦士セーラームーンEternal」コラボレーションコレクション発売日:2021年1月27日(水)販売店舗:ピーチ・ジョン一部の店舗(渋谷店、新宿三丁目店、大阪店)、ガールズ バイ ピーチ・ジョン公式通販サイト、バンダイファッションサイト「バンコレ!」アイテム:・Peasy001 美少女戦士セーラームーン Eternal ver. 2,508円(税込)サイズ:S、M、L サイズ・美少女戦士セーラームーン Eternal なりきりブラセット 7,678円(税込)サイズ:B~D カップ、65~75 アンダー(Bカップは65アンダーなし)・美少女戦士セーラームーン Eternal ノンワイヤーブラセット 4,378円(税込)サイズ:BC~DE カップ・美少女戦士セーラームーン Eternal メイクアップパンティ 1,628円(税込)サイズ:M(ワンサイズ)・美少女戦士セーラームーン Eternal セットアップ 4,378円(税込)サイズ :M(ワンサイズ)・美少女戦士セーラームーン Eternal ランジェリーセット 4,378円(税込)サイズ :S/M~、M/L サイズ・美少女戦士セーラームーン Eternal ポーチ 2,178円(税込)【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2020年12月26日オンラインでもカウンセリングできる!ジョンマスターオーガニックが株式会社Channel Corporationの運営するチャット接客ツール「チャネルトーク」を正式導入しました。株式会社ジョンマスターオーガニックグループの運営するジョンマスターオーガニックは全国に約70店舗を展開するライフスタイルコスメブランドです。ジョンマスターオーガニックでは新型コロナウイルスの影響でユーザーの来店が難しい中でも、店舗同様の購入体験を提供するためオンラインカウンセリングをスターとしました。チャットで購入前の不安払拭ジョンマスターオーガニックの運営する公式オンラインストアはShopifyで構築されていることから、チャネルトークでのカウンセリングにもShopifyの顧客情報を連携しチャットによるオンライン接客を行っています。チャットに対応するカウンセラーは過去の購入履歴を見ながら、丁寧なヒアリングを行うため、ユーザーは実際の商品を手に取ることができない状況下でも購入前の不安を払拭することが可能になりました。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Channel Corporation公式サイト※ジョンマスターオーガニック公式サイト
2020年12月02日株式会社サン・スマイル(本社:東京都港区/代表取締役社長:田中徳也)は、ファッション性と機能性を両立させたマスクブランド『MASCODE(マスコード)』を2020年11月30日(月)より新発売いたします。4層構造フィルターにより、花粉やPM2.5、さらに粒子の細かいウイルスにも対応し、日常的にも安心してご使用いただける仕様となっています。「マスクコーデ」で自分らしく。自分を表現する時代に新しい生活スタイルの変化により、マスクの着用が日常化している中、咳やくしゃみによる咳エチケットや飛沫防止としてだけでなく、「マスクも自分らしくファッションに合わせて着用したい」という意識に変化してきています。ファッション性を追求し、「ドレスのようにさまざまな場所や場面で装いを変える。」というコンセプトのもと誕生した『MASCODE(マスコード)』は、機能性にも着目。高密度フィルターで粒子の細かいウイルスに対応、また、長時間つけていても耳が痛くなりにくいゴム紐を採用し、日常生活に寄り添ったマスクを実現しました。「MASCODE(マスコード)」で、より快適なマスク生活を送りませんか。【商品詳細】4層構造採用高密度4層構造で、花粉やPM2.5はもちろん、粒子の小さいウイルスにも対応します。痛くなりにくいゴム紐長時間の使用でも耳が痛くなりにくい、柔らかいゴム紐を採用しました。ノーズワイヤー付き鼻から頬周り全方位にフィットするノーズワイヤーを採用豊富なラインナップメンズサイズ、レディースサイズ、キッズサイズをご用意。親子やカップル、友人などとリンクコーデも楽しめます。持ち運びに便利なパッケージ抗菌パウチ+ジップタイプのパッケージで持ち運びや保管時も安心。〈不織布マスクの理由〉布マスクは不織布マスクより空気抵抗が少なく、マスクのフィルター部分に入る粒子が多いという研究結果があり、ポリエステル素材の布マスク、綿素材の布マスクと比較して、飛沫の拡散防止効果がもっとも高い不織布を採用しました。【商品概要】ブランド名:MASCODE(マスコード)商品名:マスコードマスク発売日:2020年11月30日(月)種類:全12種類Lサイズプレーン・ペイズリー・大理石・タイダイ(写真上段左から)Mサイズプレーン・ペイズリー・大理石・レース(写真中央左から)Sサイズプレーン・ペイズリー・スター・タイダイ(写真下段左から)価格:1袋7枚入り各500円(税抜)素材:本体(ポリエステル・ポリエチレン・ポリプロピレン)ノーズワイヤー(ポリエチレン)耳ひも部(ナイロン・ポリウレタン)取扱店舗:全国のドラッグストア、量販店、バラエティショップ,およびサン・スマイル公式サイトにて販売サン・スマイル公式サイトへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年11月30日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)とヨシコ クリエーション(YOSHiKO CREATiON)のコラボレーションアクセサリーが、2020年11月28日(土)、ジョンローレンスサリバン 中目黒店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ店・京都藤井大丸店ほかにて発売される。“ボディピアス”モチーフのアクセサリーなどを展開ラインナップするのは、“ボディピアス”をモチーフとした「ピアッシング-オン(piercing-on)」ライン。ハードな印象のボディピアスを、リングやネックレス、イヤーカフなどにアレンジして展開する。カラーは、いずれもブラックとシルバーの2色を用意した。「ピアッシング-オン」のほかにも、無機的な表情に仕上げたスクエアイヤーカフや、2つのリングから構築したバングル、そしてブランドロゴプレートにパールを組み合わせたピアスなども取り揃える。詳細ジョン ローレンス サリバン x ヨシコ クリエーション発売日:2020年11月28日(土)取扱店舗:ジョンローレンスサリバン 中目黒店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ店・京都藤井大丸店・オフィシャルオンラインストア、取扱セレクトショップ(一部のぞく)展開アイテム例:・「ピアッシング-オン」ラインCAPTIVE BEAD RING EAR CUFF 22,000円+税、STRAIGHT BARBELL NECKLACE 29,000円+税、CIRCULAR BARBELL RING 23,000円+税カラー:ブラック、シルバー・SQUARE EAR CUFF 22,000円+税カラー:ブラック、シルバー・DOUBLE CIRCLE BANGLE 35,000円+税カラー:ブラック、シルバー・LOGO PLATE PEARL EARRINGS(PAIR) 20,000円+税カラー:ブラック、ゴールド、シルバー※いずれもユニセックス展開【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン 中目黒店TEL:03-5428-0068
2020年11月28日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)の「スクエアトゥブーツ(SQUARE TOE BOOTS)」に、新色のホワイトが登場。2020年11月20日(金)より、ジョンローレンスサリバン 渋谷パルコ店・中目黒店・伊勢丹新宿店・京都藤井大丸店にて発売される。スクエアトゥブーツに新色“ホワイト”スクエアトゥブーツは、2019年秋冬コレクションで発表された人気ブーツ。存在感のあるスクエアトゥに高めのヒールを組み合わせた、屈強なエレガンス漂う1足だ。今回、渋谷パルコ店の1周年を記念して、スクエアトゥブーツの新色“ホワイト”を直営店限定で用意する。また、ブラック、クロコダイル、リザード、レッドの「スクエアトゥブーツ」も、同日よりリストックする。詳細スクエアトゥブーツ 新色ホワイト発売日:2020年11月20日(金)取扱店舗:ジョン ローレンス サリバン 渋谷パルコ店・中目黒店・伊勢丹新宿店・京都藤井大丸店・オフィシャルオンラインストア価格:120,000円+税※ブラック、クロコダイル、リザード、レッドも、11月20日(金)よりリストック【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン 渋谷パルコ店TEL:03-6416-5338
2020年11月20日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)は、女優・中村アンとコラボレーションした新作ルームウェアを2020年10月7日(水)に全国のピーチ・ジョン店舗にて発売する。ピーチ・ジョン×中村アン“上下選べる”ルームウェアブランドミューズも務める中村アンとのコラボレーションは2018年に続き第2弾。上下を好きな組み合わせで楽しめる「ピック&ミックス(PICK&MIX)」シリーズに、中村アンが監修した、明るく賑やかなカラーリングのデザインが新登場する。ボーダー&ハート柄のパジャマやルームワンピースピンクをメインに、くすみカラーと組み合わせたボーダー柄や、シャープな形のハート柄をあしらった長袖パジャマシャツやロングパンツ、ロングワンピース、クルーネックトップスを展開。保湿加工を施したなめらかなレーヨン混ベア天竺を採用し、縫い目のごろつきを抑えた仕立てで快適な着心地に仕上げている。また、ロングワンピースやトップスにはフィット感に優れたナイトブラを内蔵。立体的なパターンでバストをきれいに収め、寝ている間のバストをサポートしてくれる。“ふわもこ”「ホイップリー」のパジャマさらに、シンプルな「ホイップリー」素材のパジャマも登場。ふわもこ質感の肌触りと暖かさを備えたモールヤーンニットを使用した「ホイップリー」は、ゆとりのあるシルエットのトップスと、スリット入りのストレートパンツを展開。立体的なリブの編み目がほっそり感を演出する。また、ゆったりとしたストレートシルエットの、ラフに羽織れるローブも用意。襟から前立てにかけてを立体的なリブに編みかえることで、デザインにアクセントをプラスする。【詳細】ピーチ・ジョン×中村アン ルームウエア発売日:2020年10月7日(水)展開店舗:全国のピーチ・ジョン店舗(アウトレット店は除く)、公式通販サイト・中村アン×PJ PICK&MIX長袖パジャマシャツ 3,480円+税・中村アン×PJ PICK&MIXロングパンツ 2,980円+税・中村アン×PJ PICK&MIXナイトブラ内蔵ロングワンピ 5,480円+税・中村アン×PJ PICK&MIXナイトブラ内蔵トップ 3,980円+税・中村アン×PJ PICK&MIXホイップリー長袖トップ 3,980円+税・中村アン×PJ PICK&MIXホイップリーHARAマキロングパンツ 3,480円+税・中村アン×PJ PICK&MIXホイップリーローブ 5,980円+税
2020年10月10日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)が2021年春夏コレクションを発表。ここ数シーズンは、ロンドンファッションウィークにて新作を発表してきた同ブランドだが、 今シーズンはルックでの公開となる。今シーズンは、ロバート・メイプルソープの洗練された美学と、性の解放という衝撃的な世界観からインスパイア。その象徴としてボディピアスを様々なアイテムへ貫通させ、フェティシズムを表現した。さらに、インダストリアルなジップ使いや、ボタンディテールなどのミリタリー要素も加わり、ジョンローレンスサリバンらしいコレクションに。加えて今季は、マスクホルダーとしてだけでなく、グラスホルダー、ネックレスと3WAYで使用可能な、この時代ならではのハイブリッドなアイテムも登場している。【COLLECTION CREDIT】Photographer: Yuto KudoStylist: Anna PesonenHair/Make-Up: Rie Shiraishi
2020年09月17日ジョン・ボイエガが、フレグランスブランド「ジョー マローン ロンドン」のグローバルアンバサダーを「辞める」とツイッターで発表した。ジョンは昨年、同社初の男性グローバルアンバサダーに就任したばかりだった。理由は、同社が中国向けに公開したキャンペーン動画にある。ジョンはグローバルアンバサダーとして1分強のキャンペーン動画を監督し、主演も務めた。「ジョー マローン」の香りをかぐと、自身の故郷ロンドン・ペッカムの記憶が蘇ってくるという内容で、ジョンが幼い頃から大切にしてきたとみられる思い出を美しく映像化している。中国向けに公開された動画は、ジョンではなく中国人俳優のリウ・ハオランが出演。コンセプトはジョンの作品とほぼ同じで、最初のソファーのシーン、自転車や白馬に乗るシーン、カメラワークなど類似点が多々あるにもかかわらず、ジョンは公開前に一切知らされていなかったという。自身の作品は「個人的な思い出、友人や家族、故郷を紹介し祝福したもの」であるため、同意も知らせもなくこのような動画を作ることは「間違っている」と同社を批判した。なお、中国版の動画には、一切黒人が登場しない。同社は過ちを認め、「オリジナルの動画はジョンの個人的な体験がコンセプトになっており、(演じる人を替えて)再現するべきではなかった」とジョンに謝罪した。しかし、ジョンはグローバルアンバサダーを続けるということは考えられなかったようだ。(Hiromi Kaku)
2020年09月15日キャラクターモチーフの和菓子シリーズ「食べマス」から、「ディズニーキャラクター」のミッキーマウス、ドナルドダックをかたどった「食べマス ディズニー(Disney)」が、2020年8月22日(土)から全国セブン-イレブンにて販売される。「食べマス ディズニー」は、チャーミングなミッキーマウスとドナルドダックを和菓子の繊細な技術“練り切り”を使って表現したスイーツ。ハート型の目と、細かい細工で表現された佇まい、ぽってりとしたフォルムが愛らしい仕上がりとなっている。餡は、和菓子ならではの細やかな味わいを残しつつ、ミッキーマウスはチョコレート味、ドナルドダックはカスタード味に。ほっと一息つきたい時のおともにぴったりのスイーツだ。【詳細】食べマス ディズニー発売日:2020年8月22日(土)~販売場所:全国のセブン-イレブンのチルドスイーツコーナー※数量限定のため、なくなり次第販売終了。※店舗によっては取り扱いがない場合あり。種類:食べマス ディズニー ミッキーマウス(ハートver.)(チョコレート味)、食べマス ディズニー ドナルドダック(ハートver.)(カスタード味)価格:各258円+税【問い合わせ先】バンダイお客様相談センターナビダイヤル TEL:0570-014-315受付時間 10:00~17:00(祝日・夏季・冬季休業日を除く)
2020年08月23日8月15日、ベン・アフレックが48歳の誕生日を迎えた。交際中のアナ・デ・アルマスが、ハートマークの絵文字のみを添え、インスタグラムに2人の白黒セルフィーを投稿。微笑むアナの後ろでベンは満面の笑みを見せている。今年3月、2人はアナの母国キューバを一緒に訪れ、交際が発覚。コロナ禍における外出自粛期間も一緒に過ごしており、常にパパラッチの的となってきた。イチャつく姿がメディアに掲載されるたびに、「もうこの2人の姿はうんざりするくらい見た」「ほかにカップルはいないの?」と敬遠されるほど。しかし、2人の方から交際をアピールすることは少なく、アナがその関係を「インスタ・オフィシャル」にしたのは5月1日、自身の誕生日の翌日だった。そして今回はベンの誕生日で約3か月ぶり2ショットを公開。ゾーイ・ドゥイッチやジェイミー・リー・カーティスらが、コメント欄でハートの絵文字で祝福している。「People」誌によると、アナはベンの誕生日にBMWのバイクをプレゼント。おそろいのヘルメットを着用し、運転するベンの後ろで両手を上げてピースするアナの姿が激写された。足元も色違いのスニーカーというペアルックぶりだった。(Hiromi Kaku)
2020年08月18日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)とサタデーズ ニューヨークシティ(Saturdays NYC)のコラボレーションによる「L&Lハンドリフレッシュナー」が登場。2020年8月7日(金)より、ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、サタデーズ ニューヨークシティ国内直営店舗、サタデーズ ニューヨークシティ公式オンラインストア、ジャドール ジュン オンラインで発売される。ラベンダー&ライム香るハンドリフレッシュナー「L&Lハンドリフレッシュナー」は、手指を清浄しながら、精油100%の贅沢な香りと潤いで手肌を包み込んでくれるアイテム。サタデーズ ニューヨークシティのモーガン・コレットによるこだわりの甘いラベンダーをメインに、絶妙な香りのブレンドに定評のあるジョンマスターオーガニックがほんのりビターなライムを合わせて、清々しさの中に優しさのある洗練された香りに仕上げている。自然由来の保湿成分により、手指をみずみずしく保ち、肌荒れを防いでくれるのもグッドポイント。スッとした使用感で肌にすぐなじみ、べたつくこともない。サトウキビ由来のアルコールを65%配合したメイドインジャパンとなっており、機能性も追求した。“バックスラッシュ”ロゴのブラックボトルパッケージもコラボレーションならではのスタイリッシュなデザインとなっており、ジョンマスターオーガニック初のブラックボトルに、サタデーズ ニューヨークシティのアイコンである“バックスラッシュ”ロゴをあしらっている。ハンディサイズのため、外出の際に気軽に持ち運ぶことが可能だ。【詳細】L&Lハンドリフレッシュナー 50mL 1,500円+税発売日:2020年8月7日(金)販売店舗:ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、サタデーズ ニューヨークシティ国内直営店舗、サタデーズ ニューヨークシティ公式オンラインストア、ジャドール ジュン オンライン先行予約:2020年7月15日(水)よりジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、ジャドール ジュン オンラインにて開始【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年07月19日80年代のコメディ映画『フレッチ/殺人方程式』がリメイクされることになった。主演とプロデューサーを兼任するのはジョン・ハム。『スーパーバッド童貞ウォーズ』のグレッグ・モットーラが監督をする。今回は原作のミステリー小説の2冊目に焦点を当てるらしい。オリジナルの『フレッチ〜』は、チェヴィー・チェイス主演、マイケル・リッチー監督で製作され、アメリカでスマッシュヒットした。ハムの最近作は、クリント・イーストウッド監督の『リチャード・ジュエル』。次回作は『トップガンマーヴェリック』。文=猿渡由紀
2020年07月16日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)と、サタデーズ ニューヨークシティ(Saturdays NYC)がコラボレートした「L&L ハンドリフレッシュナー」が登場。7日15日より、ジャドール ジュン オンライン(Ja’DoRe JUN ONLINE)内のサタデーズ ニューヨークシティストアにて予約販売中。ジョンマスターオーガニック×サタデーズ ニューヨークシティ「L&L ハンドリフレッシュナー」(50ml / 予約販売価格 3本セット 4,500円)※8月7日からは、サタデーズ ニューヨークシティの直営店舗およびオフィシャルオンラインストア、ジョンマスターオーガニック公式オンラインストアにて、単品販売(1本 1,500円)も行われる。ともにニューヨークのSOHOが発祥の地である、ジョンマスターオーガニックとサタデーズ ニューヨークシティ。今回2つのブランドのコラボで制作された「L&L ハンドリフレッシュナー」は、手指を清潔にしながらも、自然由来の保湿成分が肌荒れを防ぎ、さらに、精油100%の贅沢な香りで気分も気分もリフレッシュできるハンドケアアイテム。気になる香調は、サタデーズ ニューヨークシティ創業者のひとりであるモーガン・コレット(Morgan Collett)がセレクトしたラベンダーの香りをメインに、ジョンマスターオーガニックがビターなライムをブレンドすることで、都会的で洗練された絶妙な香りに。年齢・性別を問わず愛用できるフレグランスなので、予約販売中の3本セットを家族やパートナーとシェアするのもいい。なお、本品には、サトウキビ由来のエタノール(アルコール)を65%配合(※基材、製品中のエタノール濃度 約60重量%)。ジェルは、肌にすぐなじみ、ベタつきのないさらっとしたテクスチャーで使用感も◎。今回のためにデザインされたブラックベースのボトル。ジョンマスターオーガニックとサタデーズ ニューヨークシティのスラッシュを配したスペシャルなデザインのロゴもポイント。ボトルは、持ち運びやすいミニサイズなので、バッグやポケットにしのばせて、毎日愛用したい。ぜひ、チェックしてみて。>>その他のハンドジェルの記事はこちらから
2020年07月15日ジョン・トラボルタが、妻のケリー・プレストンが亡くなったことをSNSで発表した。乳がんを患い、2年間闘病していたという。享年57。ジョンは「母親を亡くした子どもたちと一緒に過ごすため、しばらく連絡できないかもしれない」と断りを入れ、「でも、みなさんのあふれんばかりの愛を感じていることは、知っておいてください。数週間、数か月先には私たちの心は癒されるでしょう」とつづっている。80年代から女優業を始め、『バトルフィールド・アース』と『ギャング・イン・ニューヨーク』ではジョンと夫婦共演を果たしたケリー。エンタメ業界の多くの仲間から追悼メッセージが寄せられている。ラッセル・クロウは「ケリー・プレストン。初めて会った場所は覚えていないが、あれは92年後半のことだったね。本当に愛らしい人だった。1995年には『ターニング・ラブ』のオーディションを受けたけど、サルマ・ハエックに決まった。なかなか会う機会はなかったけど、会うとキラキラ目を輝かせて宝石のようだった。ご家族に愛を。安らかに眠ってください」とツイート。マライア・キャリーはジョンの投稿に返信する形で「つらい時を送っているあなたとご家族に、たくさんの愛を送ります」とメッセージを送り、マリア・シュライヴァー、ジョシュ・ギャッド、ケリーと同じく乳がんと闘っているオリヴィア・ニュートン=ジョンら多数セレブが追悼した。(Hiromi Kaku)
2020年07月14日『スター・ウォーズ』の卒業生、ジョン・ボイエガとフェリシティ・ジョーンズが新作スリラーで共演することになった。タイトルは『Borderland』。イギリスの特殊部隊の軍曹に妊娠中の妻を殺された男性が、その復讐を試みるという物語。ボイエガの役は特殊部隊の軍曹。復讐を狙う男を『ミッドサマー』のジャック・レイナーが演じる。ほかにジョディ・ターナー=スミスが出演。監督は『ゲスト』のガード兄弟。撮影は来年開始の予定。ボイエガの最近作は『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』。ジョーンズの最新作は『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』。文=猿渡由紀
2020年07月07日東京・ソニーミュージック六本木ミュージアムでは、ジョン・レノンとオノ・ヨーコの軌跡を彼ら自身の言葉や作品で辿る展覧会「“ダブル・ファンタジー ジョン&ヨーコ(DOUBLE FANTASY - John & Yoko)”東京展」を開催する。期間は当初よりも延長し、2021年2月18日(木)まで。ジョン・レノン&オノ・ヨーコの軌跡を辿る展覧会が日本上陸「ダブル・ファンタジー ジョン&ヨーコ」は、2018年5月よりジョンの故郷であるイギリス・リバプール博物館で開催された大規模な展覧会。“ジョンの故郷であるリバプールのために”と、ヨーコ自身も深く関って完成させた同展は、その圧倒的な内容で多くの反響を呼び、会期も当初の予定から7ヵ月も延長、異例の70万人を動員した。ジョンの故郷リバプールからヨーコの故郷日本へ、100点以上の貴重資料その展覧会が、2020年10月、今度はヨーコの故郷である東京で開催。今年は、ジョン・レノン生誕80年、そして没後40年となる節目の年だ。「“ダブル・ファンタジー ジョン&ヨーコ”東京展」では、ジョン・レノンとオノ・ヨーコの物語を、2人が世界に発したメッセージや言葉、音楽、映像、アート作品、貴重な私物を通して体感することができる。ジョンとヨーコが生み出した作品とともに、ヨーコ自身のプライベート・コレクションからの貴重な品々を含めた展示作品総数は、100点以上にものぼる。貴重資料の中には、1969年にアムステルダムとモントリオールで行われた有名な平和活動「ベッド・イン(Bed In)」に用いられた、ギターやメッセージ・ボードなどのアイテムも登場。アメリカに移住を決めてから5年の戦いを経て1976年に取得したグリーン・カードや、「Imagine」など今なお愛される名曲たちを綴った、ジョン手描きの歌詞なども紹介される。本邦初公開!ジョンのオリジナル原画本邦初公開を含む、ジョンのスケッチ・ブックのオリジナル原画は必見。日本語を学び理解するために、ローマ字とイラストで日本語の単語や表現を綴った、“日本語練習帳”といえるアイテムだ。「KAZOKU(家族)」「SABI(寂び)」「AMAI,SUPPAI,SHOPPAI,KARAI,NIGAI(甘い、酸っぱい、しょっぱい、辛い、苦い)」などをテーマに描かれた作品は、遊び心に溢れ、ジョンの優しい人柄を感じさせる。さらに東京展独自展示コーナーとして、軽井沢で撮影された家族写真や、その際着用していた洋服等も紹介される。【詳細】“ダブル・ファンタジー ジョン&ヨーコ”東京展会期:2020年10月9日(金)~2021年2月18日(木)場所:ソニーミュージック六本木ミュージアム住所:東京都港区六本木5-6-20入館料:・前売券(入場日付指定制) 一般 2,500円、大学生・専門学生 2,000円、高校生・中学生 1,000円・当日券 一般 2,600円、大学生・専門学生 2,100円、高校生・中学生 1,100円※小学生以下無料。※障がい者は、当日券の半額で入場可能。予約は不要。障がい者手帳を持参し、直接窓口にて受付。介助者や同伴者も一緒に当日券を購入可能だが、割引はないため、前売券希望の場合は事前の購入を推奨。※延長期間の2021年1月12日(火)~2月18日(木)入場分の前売りチケットは12月29日(火) 10:00~ローチケにて販売。※2021年1月11日までの期間の入場を対象とする、購入済み前売チケットは希望に応じて払い戻しが可能。詳細は公式サイトに記載。※公式オンラインショップは、2020年12月25日(金)20:00以降はチケットの有無にかかわらず誰でも購入可能。
2020年07月05日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)から、ストールブランド「モンマルトル ニューヨーク(MONTMARTRE NEW YORK)」とのジャカードストールが、2020年7月4日(土)よりジョン ローレンス サリバン直営各店、ジョン ローレンス サリバン取扱セレクトショップ一部、オフィシャルオンラインストアにて発売される。今回のコラボレーションは、20年秋冬コレクションのテーマである、ドイツの映画監督「ヴィム・ヴェンダース」の作品と同じくドイツの振付師・ダンサー「ピナ・バウシュ」から着想を得たもの。モンマルトル ニューヨークが得意とするジャカードストールをベースに、3つのデザインで展開する。ストールには、“Last Waltz”“Dance with Me”“Floating Emotions”といったワードと共に、「ヴィム・ヴェンダース」「ピナ・バウシュ」両名の世界観を落とし込んだインパクトのあるグラフィックを落とし込んだ。また、ジョン ローレンス サリバンのフォントロゴも、デザインとして添えられている。カラーは、ブラック×レッド、ブラック×イエロー、パープル×グリーンの3つを用意する。【詳細】ジョン ローレンス サリバン×モンマルトル ニューヨーク発売日:2020年7月4日(土)販売店舗:ジョン ローレンス サリバン直営各店、ジョン ローレンス サリバン取扱セレクトショップ一部、オフィシャルオンラインストアカラー:ブラック×レッド、ブラック×イエロー、パープル×グリーン価格:各24,000円+税【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン中目黒店TEL:03-5428-0068
2020年07月04日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)の2020年秋冬コレクションから、ヨシコ クリエーション(YOSHiKO CREATiON)とコラボレーションしたユニセックスアクセサリーが登場。2020年6月中旬より、ジョン ローレンス サリバン直営各店、オフィシャルオンラインストア、一部のジョン ローレンス サリバン取扱セレクトショップにて販売される。ヨシコ クリエーションは、「ポップクチュール」をブランドコンセプトに、プレタポルテとオートクチュールの中間を意識したクリエーションで、独自の世界観を築き上げているアクセサリーブランド。ジョン ローレンス サリバンとはこれまでにも度々タッグを組んできた。2020年秋冬の新作は、“Irregular, baroque”をキーワードに生み出されたパールアクセサリー全5型。ネックレスはシルバーチェーンに艶やかなパールをコンビネーションさせた、存在感溢れる仕上がり。ピンとリングには、自然の躍動感が感じられる天然のバロックパールを用いているため、世界に一つだけのジュエリーが手に入る。【詳細】2020年秋冬 ジョン ローレンスサリバン×ヨシコ クリエーション発売日:2020年6月中旬〜販売店舗:ジョンローレンスサリバン直営各店、オフィシャルオンラインストア、ジョンローレンスサリバン取扱セレクトショップ一部・PEARL AND CHAIN NECKLACE 35,000円+税・CHAIN AND PEARL NECKLACE 38,000円+税・PEARL PIN 34,000円+税・PEARL RING 32,000円+税・GLASSES HOLDER 20,000円+税【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン中目黒店TEL:03-5428-0068
2020年06月20日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、泡タイプの洗顔料「B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ」と拭き取り化粧水「E&Pクリアエクスフォリエイター」が新登場。2020年6月11日(木)よりジョンマスターオーガニック直営店及びオンラインストアにて発売される。濃密泡のフェイスウォッシュジョンマスターオーガニックの「Washシリーズ」に、濃密泡で洗う洗顔料と拭き取り化粧水が仲間入り。「B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ」は、弾力のあるキメ細かな濃密泡が、摩擦を抑えながら毛穴の奥の汚れまでスッキリオフしてくれる。配合した天然由来の美容成分が、肌を引き締めてキメも整えてくれる。毎日使うことで肌をワントーン明るく、しっとりとした状態へと引き上げてくれる。香りは、凛としたウッディノート。アルコール不使用の拭き取り化粧水一方、「E&Pクリアエクスフォリエイター」は、その後使うスキンケアアイテムのために“肌をやわらかく”整えてくれる拭き取り化粧水だ。アルコール不使用のやさしい使い心地で、乾燥が気になる人や肌があれやすい人にもおすすめ。レモングラスやユーカリをブレンドした、シャープなグリーンの香りは、すっきりとした気分にさせてくれるので、朝のスキンケアにもおすすめだ。【詳細】ジョンマスターオーガニック「Washシリーズ」新作発売日:2020年6月11日(木)取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店及びオンラインストア・B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ 150mL 3,400円+税・E&Pクリアエクスフォリエイター 120mL 3,400円+税【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年06月13日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)の定番メンズワイドパンツから直営店限定の新色が登場。2020年6月13日(土)より、ジョン ローレンス サリバン各店とオフィシャルオンラインストアにて発売される。ジョンローレンスサリバンのワイドパンツは、両サイドを折りたたんだユニークなシルエットが特徴。すっきりとしたウエストに反し、裾に向かって大きく広がるワイドシルエットで、脚長効果を演出してくれる人気アイテムだ。今回発売となる新色は、オールブラックで染め上げた2種類。1つは、光沢のあるヴィーガンレザーが上品なムードを演出する1本。もう1つは、履くごとに馴染むブラックのリジッドデニムに仕上げた。なお、同日より、ジョン ローレンス サリバン各店では2020年秋冬コレクションの新作の一部が発売開始。あわせて店頭でチェックしてみて。【詳細】ジョン ローレンス サリバン 新色ワイドパンツ発売日:2020年6月13日(土)販売店舗:ジョン ローレンス サリバン(中目黒店、伊勢丹新宿店、渋谷パルコ店、京都藤井大丸店)、オフィシャルオンラインストア価格:・ヴィーガンレザーワイドパンツ 54,000円+税・リジッドデニムワイドパンツ 30,000円+税【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン 中目黒店TEL:03-5428-0068
2020年06月11日株式会社ピーチ・ジョンは、夏にぴったりの機能性インナー「デオストライプシリーズ(パデットショートキャミ、キャミソール、キャップスリーブ、スリップ)」4タイプを発売しました。夏場の気になる3大汗臭(アンモニア・酢酸・イソ吉草酸)をスピード消臭※。湿った梅雨の季節やこれから到来する夏にも大活躍すること間違いなしです。 ※自社による「ニオイの消える速さを比較」する実験の結果、本デオストライプシリーズは90秒で消臭することがわかりました。(ハイブリッド触媒の消臭効果確認デモは、特許権者であるグンゼ株式会社から正式に許諾された内容に基づき実施しております。)汗臭の元となる3大汗臭をガード!1.→10回洗濯しても、”1.アンモニア95%、2.酢酸98%、3.イソ吉草酸99%”をカットする強力な消臭加工で汗のニオイを抑えます。2.→抗菌防臭加工を施しているので繊維上の菌の増殖を抑える事も出来る、夏に安心な1枚です。3.→身生地は吸水速乾機能で皮脂や汗でお肌がべたつきやすい季節に嬉しいシャリっとした肌ざわり!アウターに合わせて選べる4タイプデオストライプパデットショートキャミ価格:2,400円(+税)デオストライプキャミ価格:2,300円(+税)デオストライプキャップスリーブ価格:2,400円(+税)デオストライプスリップ価格:2,900円(+税)各サイズ:S、M、L各カラー:ブラック、オフホワイト、モーヴピンク(全3色)ブラも涼しく! 今年はノンワイヤーでクールに美胸をメイク。毎年人気のクーリッシュシリーズから、今年は軽い着け心地のノンワイヤーながら、しっかり美胸をメイクできる「クーリッシュエールブラ」が発売中。カップ肌側は、表面に凸凹のある吸水速乾素材を採用。通気性が高く※、汗をかいてもサラリと快適な着け心地が続きます。※弊社従来品ワークブラレーシィと比較。クーリッシュエールノンワイヤーブラ価格:3,480円(+税)サイズ:B~Fカップ UB 65/70/75クーリッシュエールパンティ価格:1,480円(+税)サイズ:S、M、Lクーリッシュエールソング価格:1,480円(+税)サイズ:S/M、M/Lカラー:ブルー、モカ、ピンク、ブラック、ホワイト(全5色)特設ページ:公式通販サイト:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月11日