シリーズ最新作『マッドマックス 怒りのデス・ロード』(6月20日公開)が現地時間14日、第68回カンヌ国際映画祭で特別招待作品として上映され、フォトコールと上映前のレッドカーペットに、ジョージ・ミラー監督とトム・ハーディらキャスト陣が登壇した。フォトコールに登場したのは、ジョージ・ミラー監督をはじめ、新マックスを演じたトム・ハーディ、女戦士・フュリオサ役をスキンヘッド姿で挑んだシャーリーズ・セロン、白塗りの男・ニュークスを演じたニコラス・ホルトの4人。シャーリーズ・セロンは、劇中のマックスをイメージさせるヴァレンティノの黒革ドレス姿で視線を集めた。また、メイン会場のバレで行われたレッドカーペット・アライバルには、先の4人に加えて、凶悪な支配者イモータン・ジョーを演じたヒュー・キース・バーン、ジョーに捕らわれた5人の妻たち"ワイブス"からトースト役のゾーイ・クラヴィッツ、フラジール役のコートニー・イートンらが顔をそろえた。レッドカーペットでもひときわ注目を集めたのが、プライベートのパートナーであるショーン・ペンにエスコートされて登場したシャーリーズ・セロン。セクシーな黄色のロングドレスに身を包み、劇中の女戦士とは打って変わったチャーミングな立ち振る舞いで魅了した。また、トム・ハーディは、スキンヘッドにヒゲを蓄えた素顔を披露した。本作の舞台は、資源が枯渇し、法も秩序も崩壊した世界。愛する家族を奪われた元・警官のマックスはある日、支配者ジョーの軍団に捕らわれ、反逆を企てるジョーの右腕フュリオサ、配下の白塗り男ニュークスと共に、ジョーに捕らわれた美女たちを引き連れ、逃走する。そして、すさまじい追跡を受けるマックスらは、自由と生き残りをかけた決死のバトルを繰り広げる。(C)2015 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED
2015年05月18日カンヌ国際映画祭が開幕5月13日、フランスのカンヌにて第63回カンヌ国際映画祭が開幕。映画『海街diary』に出演する長澤まさみが、セクシーなドレス姿でレッドカーペットに現れた。ブラックとブルーのツートーンが眩しいドレスをまとった長澤まさみ。オフショルダーのドレスから見せる、美しいデコルテラインがひときわ目を引く。指と耳元に光るのは、カンヌ国際映画祭のオフィシャルパートナーでもあるショパールのジュエリーだ。スターが認めるジュエリー多くのセレブリティを魅了し続けているショパール。他にも、ジュリアン・ムーア、ルピタ・ニョンゴ、シャーリーズ・セロンらそうそうたる面々が、ショパールのジュエリーと共にレッドカーペットを歩いた。500万超えのイヤーカフ今回長澤まさみが着用したのは、ショパールのハイジュエリー コレクションより“テンプテーション”のリングとイヤーカフ。5.11カラットのアクアマリンをベースに、アメシスト・タンザナイト・ダイヤモンドが散りばめられたリングは263万円だそうだ。耳元では501万円のイヤーカフが躍る。ペアシェイプのオパールやアメシストが、顔回りを美しく輝かせている。日本を代表する若手女優らが登場その他、『海街diary』からは綾瀬はるか、夏帆、広瀬すずらが登場。綾瀬はるかは胸元が大胆に開いたドレス、夏帆は落ち着いた深いブルーのロングドレス、そして広瀬すずは若々しく爽やかなホワイトを基調にしたドレスを選び、会場に花を添えた。(画像はプレスリリースより)【参考】・ショパール ジャパン 株式会社プレスリリース・映画『海街diary』オフィシャルサイト
2015年05月16日トム・ハーディが新生マッド・マックスを演じた『マッドマックス 怒りのデス・ロード』が14日夜(現地時間)、第68回カンヌ国際映画祭で特別上映され、トム・ハーディ、シャーリーズ・セロン、ニコラス・ホルト、監督のジョージ・ミラーらが、レッドカーペットに登場。沿道には一目見ようと大勢のファンが詰めかけた。まずは恋人ショーン・ペンのエスコートでレッドカーペットを歩いたシャーリーズは、「ディオール(Dior)」の鮮やかな黄色いドレス姿。ショーンは相変わらずシャーリーズにべた惚れの様子で、彼女を『マッド・マックス』チームに託すと、まぶしげにその姿を眺めていた。上映前の記者会見で、トム・ハーディは「まずはジョージ・ミラーに謝りたい」と、いきなり切り出した。「7か月間の撮影中、僕はジョージのビジョンをもっと知りたかったけれど、なかなか現場では説明してもらえず、そのことに不満を持っていたんだ。けれど、砂漠の一寸先も見えない砂煙の中で、あれだけの台数のバイクや車の動きを把握するなんて、本当に不可能に近い。ジョージがどれだけ凄いことをやっていたのか、映画が完成してみて本当によく分かったんだ」と、反省してみせた。マックス以上の力を見せる女戦士フュリオサを演じたシャーリーズは、会見では「ヴァレンティノ(Valentino)」の黒革のミニドレス姿。「映画では丸刈りだったけど、今日はポニーテールなんだから、もう遠い昔みたい。砂漠の撮影は大変だったけれど、ジョージにがっかりしたことは一度もなかったわ」と2年前の撮影をふり返った。悪のリーダーの5人の妻を救おうとすることから、フェミニスト映画だと言われていることについてどう思うか、と聞かれたジョージ・ミラーは「特にフェミニスト的な題材にしようとしたわけではない」と言うが、シャーリーズは「最初にこの映画の話を聞いたときから、とても大きな可能性を感じていたわ。マッド・マックスと共に闘う女戦士を演じられるなんて、女優としては素晴らしいことだと思うから。この映画は女性という存在そのものを称賛しているし、出てくる女性像はみんなとてもリアルなのよ」と、フェミニスト映画であることに誇りを持っているようだった。(photo / text:Ayako Ishizu)
2015年05月16日第68回カンヌ国際映画祭で5月14日(現地時間)、コンペティション部門にノミネートされた是枝裕和監督の最新作『海街diary』が上映された。会場には、是枝監督と4人の出演女優がそろって登場した。『海街diary』は、マンガ大賞2013を受賞した吉田秋生の人気コミックをもとに、豪華俳優陣を起用して制作された映画。海の見える街を舞台に、四姉妹が絆を紡いでいく姿が描かれる。公式上映当日は、主要キャストである四姉妹の長女を演じる綾瀬はるか、次女役の長澤まさみ、三女役の夏帆、異母兄弟の四女の広瀬すずがドレスに身を包んで登場。綾瀬はるかは「ディオール(Dior)」の14-15AWオートクチュールコレクションのドレスを、公式上映前のレッドカーペットと記者会見で使い分け、長澤まさみは「ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)」の15-16AWコレクションから胸元で深いグリーンと鮮やかなブルーで切り返したドレスで、さらに夏帆は深みのあるブルーが印象的な「サンローラン(SAINT LAURENT)」のロングドレスを纏って登場した。なお、パルムドール他受賞作品の発表は、現地時間で24日に行われる。
2015年05月15日サイエンスなのか、アートなのか、フィクションなのか、リアルなのか…。「バイオテクノロジーの力で、現代版のアフロディーテを作ちゃおう!というのが今回のプロジェクト」と話すのは、グッチ(GUCCI)新宿で開催中の「Tranceflora - エイミの光るシルク」展を企画・主導したスプツニ子!。同展はスプツニ子!が勤めるMITメディアラボでの研究発表の場で、彼女の斬新なアイデアがグッチの目に留まったことがきっかけで始まったのだという。アフロディーテはギリシャ神話に登場する、愛と美と創造の女神。“海から生まれ、薔薇の香りに包まれ、オリンポスの神々を魅了した”というエピソードは今回の展示テーマに通ずるものがある。彼女のインスピレーション源となったのは「1966年からあるグッチの『フローラ』。植物や花や昆虫をモチーフにしているが、環境やバイオテクノロジーによって自然そのものが変様している。フローラの未来を考えたときに、『トランスフローラ』をプロジェクトのテーマにしようと思った」と話す。2008年に光るシルクの開発の成功した、筑波の農業生物資源研究所(以下、生物研)とのコラボレーションによって、同プロジェクトは始動。「最先端のシルクをあえて400年以上の歴史がある西陣織に織り込む事で、伝統と革新がドッキングしたものにしたかった」とスプツニ子!。この光るシルクの西陣織を作る為、プロジェクトユニット「ゴオン(GO ON)」のメンバーでもある細尾真孝に製作を依頼した。この生地を使ってエイミの“勝負ドレス”に仕上げたのは串野真也だ。生物研は、現在、スプツニ子!と共同で薔薇の香りがするシルクや、オキシトシンという恋愛ホルモンが組み込まれたシルクも開発も始めており、既に“恋に落ちるかもしれないシルク”の開発に着手。完成までに半年から1年を見込んでいるそうだ。つまり光るシルクでドレスを作る構想は、海から誕生したアフロディーテを神話からリアルにする為のファーストステップ。海の生物であるクラゲや珊瑚から発光する遺伝子を取り出し、その遺伝子を注入した蚕からできた糸を使っている。今後、薔薇の香りのシルク、恋するかもしれないシルクが完成すれば、近い将来、現代版アフロディーテは現実のものになるだろう。ベルベッタ・デザイン、長谷川喜美の手がける幻想的な空間に、光るシルクのドレスや、光る遺伝子を注入された蚕の成虫の標本、紡がれる前の糸や生地が展示されている。来場者にはLEDライトの光をカットするフィルム眼鏡が配られる。会場内は光るシルクを効果的に演出するため、LED照明でライトアップしているが、この眼鏡を通して見る事で自然な状態の色も観察することができる。メインビジュアル・ショートフィルム・ロゴデザインを手がけた泉谷和範と、フォトグラファーの亀井隆司のふたりによって、フューチャリスティックなエイミの世界観がビジュアルと映像作品に落とし込まれた。進化するバイオテクノロジーと伝統技術によって紡ぎ上げられたフローラの未来像を目の当たりにすることで、ファンタジーとリアルの境界線が曖昧になったような感覚を味わえるだろう。【イベント情報】「Tranceflora - エイミの光るシルク」展会場:グッチ新宿3階 イベントスペース住所:東京都新宿区新宿3-26-11 新宿高野ビル期間:4月23日~5月17日時間:11:00~20:00入場無料・会期中無休
2015年05月13日デミ・ムーアが所有していた高価なドレスなど20万ドル相当が盗まれてしまった。デミ・ムーアのアシスタントがノース・ハリウッドにある彼女の倉庫に行ったところ、倉庫内に不自然な空きスペースがあるのに気づいて調べたところ、保管していたものの盗難が発覚した。デミは半年以上この倉庫を訪れていなかったという。いつ、誰が侵入したのかは不明だが、犯人は高級ブランドのドレスばかりを盗んでいった。中にはオートクチュールなど、一点ものもあり、デミは落胆しているという。倉庫には何者かが侵入した形跡はなく、鍵もかかった状態だったことから、盗難には倉庫関係者の関与を疑う声もある。監視ビデオの記録は、半年前から盗難時までの全ての期間分は残っておらず、犯人の特定は難しそうだ。(text:Yuki Tominaga)
2015年05月11日話題の実写版映画『シンデレラ』が公開されました。プリンセスに憧れる女の子から大人の女性まで、高い関心を集めていますよね。 株式会社A.T.bridesが運営する『すぐ婚navi』が行った「結婚式で叶えたい、ディズニー映画の憧れのワンシーン」についての調査でも、シンデレラが堂々の1位に。 シンデレラといえばガラスの靴ですが、もうひとつ印象的なのがブルーのドレスです。映画でシンデレラが着用したドレスの製作には、なんと20人のスタッフが述べ1万時間も費やしたのだとか。シンデレラの象徴ともいえるブルーカラーには、どんなパワーが秘められているのでしょうか? ・集中力を高める。 ・食欲をコントロールできる。 ・興奮を押さえ、気持ちを落ち着かせる。 ・時間経過を遅く感じる。 シンデレラが優雅に落ち着き払って王子に近づけたのも、時間を忘れて王子とダンスを楽しんだもの、ブルードレスの仕業かもしれません。あなたも、気になる相手との勝負デートの服にブルーを選んでみてはいかが?
2015年05月10日WOWOWの連続ドラマW「テミスの求刑」の完成披露試写会が5月8日(金)に開催され、主演の仲里依紗をはじめ、岸谷五朗、杉本哲太、権野元監督が第1話上映後の舞台挨拶に登壇した。司法をテーマにした小説で人気の大門剛明の同名小説を実写化。過去に警官の父を殺された経験のある検察庁事務官の星利菜は、父の事件を担当した敏腕検事・田島の下で働いていたが、当時の被告弁護士から父親の事件が冤罪で、真犯人が他にいる可能性があると知らされる。さらにこの弁護士が殺され、田島が犯人として追われることになり…。撮影は現在も続いており、この日も仲さんは新宿で行われていた撮影の現場から会場に駆けつけた。イベントでは黒系の美しいドレスに真っ赤なリップが映えていたが、劇中では検察事務官役ということで地味なスーツばかり。「毎日スーツで、主にグレーで、髪型も同じで…」と苦笑しつつも「これまで派手な役が多く、スーツを着て身が引き締まるような役は初めて。ちょっと頭が良さそうに見えてホッとしました(笑)」と語る。自身のスーツ姿を初めて見た時は「だませるな…と思いました」とニヤリ。一方で、私服に関しては「岸谷さんから昨日、『小4だ』って言われました(苦笑)」と告白。岸谷さんは「衣裳はスーツなのに私服は小4みたい。ジーパンにボーダーで、楳図かずおみたいだった」と指摘し、会場は笑いに包まれた。舞台挨拶からは和気あいあいとした空気が伝わってくるが、冤罪をテーマにした緊迫したサスペンスということで、現場は緊張感に包まれているそう。仲さんは、岸谷さん、杉本さんというベテラン2人の下で働く事務官ということで「大先輩で恐縮です!事務官なので、2人の後ろで(書類に)書き込むだけだったりするんですが『そこでNGを出したら血の海を見る!』と毎回冷や汗でした」とふり返る。岸谷さんは、そんな仲さんを「ベテランに足を突っ込んだおじさんに囲まれて大変だったと思う」と労うが、一方で監督の演出について「現場でのセリフの差し込みが多い」と指摘。これには杉本さんも激しく同意!クライマックスの法廷での長ゼリフに関して「20日くらい前から覚えて、一言一句ガチガチに覚えてきたのに、現場に行ったら全然違うことになった」と監督に恨み節をぶつける。岸谷さんが「現場で(杉本さんが)台本を叩きつけるのを見ました(笑)」と証言すると、杉本さんは「そんなことはしてない!」と慌てて否定しつつも「気持ちはね…(笑)」とうなづき、現場での苦労の大きさをうかがわせた。連続ドラマW「テミスの求刑」は5月10日(日)より放送開始(全4話/第1話無料放送)(text:cinemacafe.net)
2015年05月08日タレントで女優のトリンドル玲奈と篠田麻里子が26日、千葉・幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議2015」内で、映画『リアル鬼ごっこ』のヒット祈願イベントを行った。7月11日に全国公開される本作は、過去に映画やドラマで実写化されてきた山田悠介の同名小説(幻冬舎文庫・文芸社刊)を題材にしたホラー作品。女子高生のミツコ(トリンドル)、ケイコ(篠田)、いづみ(真野恵里菜)は、正体不明の"鬼"に命を狙われる――というストーリーで、監督・脚本を園子温が務めている。ヒロインを熱演したトリンドルは、「撮影の時を思い出して、泣いちゃいました。絶対に楽しんで頂けると思う」と胸を張り、篠田も、「園監督の世界に開始30秒で引き込まれた。何回でも見たい」と笑顔でアピール。また、“鬼”から必死で逃げるシーンがあるトリンドルは、「運動は全然なんですけど、私が1番走りました」と明かし、「アクション監督と一緒にトレーニングしたり、食べ物もエネルギーのあるものをたくさん食べて頑張りました」と笑顔を見せていた。一方、久しぶりだという制服姿のほか、ウェディングドレスでのアクションシーンに挑戦した篠田。アクションをやるためにキックボクシングを習っているそうだが、「根本的に違った。ケガもしてしまいました」とその苦労を語りつつ、ドレス姿での格闘シーンに、「本番では、色んなところをビリビリにして3着も無駄にしてしまいました(笑)。本当に動きにくかったけどカッコイイと思う」と自信たっぷり。最後に報道陣から、実際に着る予定を聞かれると、「本番はあと10年くらい無いかな?」と苦笑いで返していた。
2015年04月27日ワタベウェディングは4月25日、吉川ひなのプロデュースのリゾートウェディング向けドレスブランド「alohina(アロヒナ)」の新作ウエディングドレスの販売を開始した。○"stylish&Girly"な2デザインを発表今回の新作コレクションでは、"stylish&Girly"をコンセプトに2デザインを発表。"海の宝石"をイメージした「momi(モミ)」は、リボンとパールのガーリーなディティールがアクセントとなっており、歩くたびにふんわりと風になびくボリュームのある華やかなトレーンとなめらかなドレープが、リゾートシーンにぴったりとのこと。"華奢で美しく洗練された女性"という意味を持つ「aulii(アウリィ)」は、量感たっぷりの流れるようなスカートと胸もとのビジューが上品な甘さを漂わせるようなデザインで、取り外し可能なホルターを着ければ花嫁の凛とした魅力を引き立て、よりロマンチックなムードを演出することができるという。サイズは5~29号まで展開されており、好みのデザインを体型に合うように仕立ててくれるパターンサイズオーダーとなっている。価格は、「momi」が32万円(税別)、「aulii」はロングベール付きで35万円(税別)。
2015年04月27日昨年マイナビニュース内に「猫にウェディングドレスを着せるとこうなる」という記事を掲載したことがある。この時は純白のドレスを着ていただいたのだが、実は漆黒のウェディングドレスなるものが実在する。○漆黒のウェディングドレス今回着ていただいたのは、「フォーマル ウェディング(黒)」というドレスだ(残念ながら現在在庫切れ)。胸周り41~43cm、背中の長さ28~30cm、目安体重3kgとのこと。背中には大きなリボンがあり、実に愛らしいデザインだ。手ごろな値段のドレスではあったが、かなり手の込んだつくりで、レースや刺繍も実に美しく施されている。去年、結婚式場のお姉さんが「最近は黒のウェディングドレスもあって、結構人気なんですよ!」と教えてくれたことが記憶に新しいのだが、まさかペット用のドレスもあるとは思わなかった。結婚式っぽいことをしたかったので、とりあえず誓いの握手をしてみる。「ずっと一緒ですよ」の約束だ。○ピンクのウェディングドレスさて、結婚式と言えば、お色直しだ。根強い人気のピンク。こちらも同様に、ペット用のウェディングドレスを見つけてきた。残念ながらピンク色は在庫切れ。色違いのブルーはまだ在庫があるようなので、ご確認いただきたい。首元にはパールを模した小さなネックレスも。実に愛らしいが、何かにひっかかると危ないので、着用は短時間、なおかつ着用中は必ず飼い主さんが傍についていると安心だろう。○ベールだけにしてみるなお、ベールは付属のものではなく、別に販売されているものである。「アイドッグ ウェディングヘッドドレス」という商品だ。4月22日時点での税込み価格は1,728円。ちなみにベール単品だけを着用してもらうとこのような感じになる。スケスケマントを使っているスーパーマンのようだ。ただ、アングルを変えてみるご覧の通り。後ろの首元に大きなピンク色のコサージュがついている。後ろから見ると、一気にスーパーマン感が希釈される。コサージュの位置は自由に移動させることができるので、(少々変だが)頭のてっぺんに付けることも可能だ。なお、こちらも前述のドレスと同様、何かにひっかかると危ないので着用の際は十分ご注意を。以上、最近の猫用ウェディンググッズをご紹介した。こんなに色々なものがあるということにも驚くが、やはり、冒頭で紹介した漆黒のウェディングドレスが実在するということに一番仰天した筆者なのだった。<作者プロフィール<うだま猫好きの人妻アラサー。猫の漫画や日常の漫画をよく書く。猫ブログ「ツンギレ猫の日常-Number40」は毎朝7時30分に更新している。ツイッターでは常に猫への愛を叫び続けている。下ネタツイートは最近控えるようにしている。
2015年04月22日オスカル・メツァヴァトがデザインするブラジル発「オスクレン(OSKLEN)」が提案するフラワーアイテムは、透き通ったブラックに浮かび上がるボタニカルが華やかなドレス(5万8,000円)。張りのあるシルクオーガンジーに大胆に転写プリントされているのはシダや蘭など、ブラジルのコンテンポラリー植物園「イニョチン(INHOTIM)」にある植物達。ウエストを絞ったシンプルなシルエットでインナードレス付き。真夏の夜に華やぎを添える1着だ。<問い合わせ先>オスクレン 表参道ヒルズTEL:03-5410-5012
2015年04月19日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)は、本格的な春の到来にあわせて、4月18日よりブランド初となる日本限定品を発売する。限定の「FIORI DI PRIMAVERA(=フィオリ ディ プリマヴェーラ・春の花)」の取り扱いは世界でも日本の6店舗のみと、貴重なシリーズ。「FIORI DI PRIMAVERA」シリーズの特徴は、まるで花畑のように咲き誇るフラワープリントの数々。“春の花”を意味するテーマどおり、ウェアはもちろん、バッグ、シューズ、スモールレザーグッズにいたるまで、ウィステリア(藤の花)やザガラ(オレンジフラワー)など、シチリアの春を彩る花々があしらわれ、来たるホリデーシーズンへの気分を盛り上げる。日本限定品としては、ドレス、トップス、スカードなどのウェアが20型、バッグ10 型、シューズ4型、スモールレザーグッズ12型の他にもジュエリー&ビジューなどが展開され、非常に豊富なバリエーションでラインアップ。春麗らかな幸福感溢れるシリーズとなっている。取り扱い店舗は、ドルチェ&ガッバーナ 表参道、銀座、栄、御堂筋、伊勢丹新宿WOMAN、阪急うめだ本店WOMAN。
2015年04月17日プロが選ぶ、大人かわいいコーディネートレンタルドレスサービスを展開する株式会社ドレリッチは、フォトセッションサービス「Drerich(ドレリッチ) Photo(フォト)」の提供をスタートした。同社の運営する「Drerich(ドレリッチ)」は、SWEETで遊び心のある「大人かわいい」をテーマにしたレンタルドレス店。プロのスタイリストがドレスやアイテムのコーディネートを行い、それに合ったヘアメイクやネイルまで施してくれる。マタニティーでもキッズでも!4月9日より青山店・福岡店の各店舗でスタートしたフォトセッションサービスは、プロカメラマンならではのテクニックとロケーションで、ファッション雑誌さながらの写真を撮影してくれるというもの。ウェディング・成人式の前撮り撮影や、マタニティーフォトといった記念に残したい1枚はもちろん、母娘や友達同士での撮影にも応じてくれる。1万円台の嬉しい価格帯価格は、マタニティーフォトなどのお1人様プランで19,980円(税込)、ウェディングフォトなどのグループプランで16,200(税込)x人数とリーズナブル。サービス内容はプロが選んだドレス・靴・アクセサリーなど一式のコーディネートと、ヘアセット、インテリアがついて100カットの撮影となる。(画像はプレスリリースより)【参考】・Drerich・株式会社ドレリッチプレスリリース
2015年04月11日JILLSTUARTは4月22日~28日、ディズニー映画『シンデレラ』の公開を記念して「JILLSTUART新宿伊勢丹」(東京都・新宿)にPOPUPショップをオープンする。ショップでは限定品として、JILLSTUART Whiteからシンデレラをイメージしたスペシャルドレスを販売。チュールレース、シフォンプリーツが特徴の2型を用意している(各・税込32万4,000円)。サンプルを試着、オーダーもできる。そのほか、シンデレラカラーでもあるブルーのドレスがそろうという。内装のショーケースには、シュガークラフトでつくられたお城や馬車、そしてガラスの靴をディスプレイ。ホワイトを基調とした店内でシンデレラの世界観が味わえるとのこと。
2015年04月08日カップル専用アプリ「Pairy(ペアリー)」を運営するTimers(タイマーズ)はこのほど、同アプリを利用する男女445名(男性180名、女性265名)を対象に実施した、「2015年カップルのソロウェディングに関する意識調査」の結果を発表した。調査期間は2月23日~27日。○女性5割が、ソロウェディングに興味アリ!調査ではまず、カップルに対して今回テーマとなっている「ソロウェディング(主に女性が相手がいなくとも1人で擬似結婚式を体験するイベントのこと)」についての認知度を調査したところ、「知っている(16.0%)」「知らないが聞いたことがある(15.3%)」と回答した男女は31.3%となり、認知度は3割程度にとどまった。続いて、「ソロウェディング」の意味を説明し、どう思うか尋ねたところ、女性は「なんとなくやってみても良いかもしれない(23.5%)」「やりたくはないが興味がある(20.0%)」「ぜひやってみたい(5.8%)」と、約半数が興味を示した。一方男性にも同様の質問をしたところ、「問題ない(37.1%)」「良いと思う(19.7%)」「興味深い(18.5%)」と、7割超が肯定的な考えであることがわかった。○女性34.6%が「ドレスを着てみたい」と回答次に、女性に対して「ソロウェディングをしてみたい理由」について質問した結果、最も多かった回答は、「ドレスを着てみたいから(34.6%)」だった。調査では、「晩婚化が進む現代において、『女性のウエディングドレスを着たい』という強いニーズがソロウェディングによって満たされてしまうことで、さらに結婚の時期が遅れてしまうことが今後起こるのかもしれない、という懸念が出る」としている。そのほかでは、「面白そうだから(23.8%)」「きれいな姿を残しておきたいから(20.4%)」といった理由が上位に挙がった。○ソロウェディングしていそうな芸能人1位は「大久保佳代子」「ソロウェディングをしていそうな芸能人」を選んでもらったところ、1位は「大久保佳代子(43.2%)」で、僅差で「いとうあさこ(40.6%)」が2位にランクイン。3位は「バービー(29.2%)」となり、テレビなどで活躍中の女性芸人が上位を占める結果となった。また、先日婚約を発表した「椿鬼奴(10.7%)」は最下位となり、ソロではなく実際のウェディングに近い存在として認知されていた結果と言えそう。選択した理由については、「結婚願望が強そう(56.2%)」「ネタでやりそうだから(37.9%)」といった回答が大半で、女性芸人が上位に選ばれた背景が影響していると言える結果となった。
2015年04月03日「ドレスリフト」より株式会社アテニアは、エイジングケアブランド「ドレスリフト」より、「ドレスリフト ホワイト スペリア」、「ドレスリフト リフト スペリア」の2つの美容液を4月20日より新発売する。「ドレスリフト ホワイト スペリア」は薬用美白美容液、「ドレスリフト リフト スペリア」はリフトケア美容液だ。老化の原因は『糖化』大人の女性を悩ませる、シミ・黄ぐすみ・シワ・たるみ。アテニアでは、これらの根源が『糖化』であることにたどり着いた。『糖化』とは、体内で糖化タンパク質が作られること。『糖化』するとコラーゲンやエラスチンが劣化し、弾力を失いシワやたるみとなる。ヒマラヤンラズベリー EXアテニアでは、この『糖化』にアプローチする成分「ヒマラヤンラズベリー EX」を2製品に配合。「ヒマラヤンラズベリー EX」は、黄ぐすみを抑制する「ヒマラヤンラズベリーエキス」と糖化タンパク質を作らせない「セイヨウトチノキエキス」を組み合わせたものだ。さらに、『ドレスリフト ホワイト スペリア』には美白効果のある成分を配合し、『ドレスリフト リフト スペリア』にはシワ防止成分・たるみ防止成分を配合した。(画像はプレスリリースより)【参考】・薬用美白美容液『ドレスリフト ホワイト スペリア』リフトケア美容液『ドレスリフト リフト スペリア』2015年4月20日(月)新発売
2015年04月01日レペット(Repetto)が4月18日、ディズニー映画『シンデレラ』とコラボレーションした「シンデレラ ドリームボール コレクション」を発売する。ディズニーとレペットの初のコラボレーションとなる同コレクションでは、シンデレラが着た舞踏会のドレスと同じブルーで彩られたアイテムが展開される。「バレリーナシューズ“サンドリオン”」(5万2,000円)は、レペットのアイコンである「サンドリオン」がベース。スワロフスキークリスタルをあしらったシューズに、ディズニーのスペシャルプリントがあしらわれた。ちなみに、サンドリオンはフランス語で“シンデレラ”を意味している。その他、刺繍とスワロフスキークリスタルでシンデレラシューズを表現したミニショルダーバッグ「レザーバッグ“プティット・グリッサード”」(4万8,000円)や、チュチュスカート「スカート“キャロル”」(4万6,000円)などをラインアップ。キッズ用の「チュチュスカート」(2万1,000円)には、ブルーのストーンが散りばめられた。取り扱い店舗は、レペット銀座店、名古屋ラシック店、梅田ブリーゼブリーゼ店、福岡VIORO店、及び公式オンラインストアなど。4月25日に公開されるディズニーの実写映画『シンデレラ』と合わせて、物語の世界観を楽しめるコレクションになりそうだ。
2015年03月19日コール ハーン(Cole Haan)は、デザイナーのトッド・スナイダー(TODD SNYDER)とのコラボレーションを数シーズンに渡って展開していく。そのファーストコレクションが発売された。この「コール ハーン&トッド スナイダー」コレクションの第1弾では、ドレスシューズを中心に、コール ハーンのアイテムをトッドがセレクト。それをミルクセーキ、ブレザーブルー、ブリティッシュタン、アイボリー、パパイアなどのニュートラルカラーで彩った。両者のコラボはトッド スナイダーの14-15AWコレクションショーで、モデルがコール ハーンのカスタムメイドによるチェルシーブーツを履いたことから始まった。コレクションの発表にあたり、トッドとコール ハーンのデザインチームは共同でデザインを制作。コール ハーンのクラフトマンシップに、トッドならではのモダンな視点を組み合わせたシューズが誕生した。更に、コール ハーンではこのコラボを記念し、20年代後半に使用されたものをベースとした新ロゴを制作。ブランドの歴史とアメリカのモノ作り精神を感じさせるデザインに、荒削りな書体でトッドらしい美的センスを表している。トッドは「私が持っている 30 足以上のコール ハーンの靴は20 年かけて収集し、私のインスピレーションの源となっている。私がコール ハーンとのコラボレーションで表現したかった事は過去のものを再度見直し、現代の男性に合わせてアップデートすること」とコメントしている。また、コール ハーンでチーフ マーケティング オフィサーを務めるデイビッド・マドックスは、「トッドは伝統を大事にしつつも、独自の解釈を取り入れてモダンにアップデートする事が出来る数少ないデザイナーの1人。私達の最初のコレクションは、新鮮さと親しみやすさ、伝統と現代の融合をもたらした」と話している。アイテムラインアップはルイス チャッカ、ルイス ウーブンローファー、ハモンド ウィングオックスフォード、ウィレットペニーローファー、ウィレット キャンプモックなど。コール ハーン銀座店と渋谷のトッド スナイダー・タウンハイスで取り扱い、18日から24日にかけては、伊勢丹新宿店メンズ館の1階でも限定販売される予定だ。
2015年03月15日知っている人は多いと思うが、ある1着のドレス写真をめぐって、世界中が沸きに沸いていた。それは日本にも飛び火しており、さまざまなサイトで見かけた人も多いだろう。上に写っているドレスなのだが、SNSや海外サイトでは「白×金」派と、「青×黒」派に分かれていた。このドレス、「白と金」に見える?それとも「青と黒」に見える?なぜ人によって見え方が違うのだろう? どちらも一歩も譲ることのないこの議論は、実は、純粋な生物学的な問題であり、人間の目と脳が日光に照らされた世界の色を認識するためにたどった進化に起因しているのだ。○脳の視覚系のバイアスによるもの光は水晶体を通して目に入ってくる。このとき、波長の違いが色の違いとなって現れる。光が眼球の後ろにある網膜に当たると、色素が神経連絡を視覚野まで発火させる。そして、脳のこの領域で到達した信号が処理され映像となる。重要なのは、最初に入り込んだ光の一差しは、世界を照らす波長で構成されているが、それは今見ているものからの反射も含まれるということだ。心配しなくても、脳は目が見つめているものから跳ね返ってきた光の色を認識し、物体の"本当"の色からその色を差し引いてくれる。「人間の視覚系は光源の情報を捨て去り、実際の反射率についての情報を抜き出すようにできています」と語るのは、米ワシントン大学の神経学者ジェイ・ネイツ教授だ。「人それぞれの色覚の違いを研究して30年になりますが、これは私が見た中では個人によって最も違って見えるもののひとつと言えるでしょう。」○ドレス画像は近くの境界線に命中していたちなみにこの写真は、左はホワイトバランスを調整して白と金に見せたもの。中央はもともとの画像、右側はホワイトバランスで青と黒に調整したものだ。通常、こうした視覚系は実にうまく機能している。しかし、この画像は知覚の境界に命中したものなのだ。その原因は人々の神経接続にあるのだろう。人間は日光を見るように進化してきたが、日光は色を変える。その色軸は夜明け時のピンクがかかった赤から、正午には青白色となり、赤みを帯びた夕暮れへと色調を落として行く。「視覚系はこれを見つめながら、光軸の色のバイアスを差し引こうとします」と、米ウェルズリー大学で色と視覚を研究する神経学者ベビル・コンウェイ氏は説明する。「だから、青側を差し引く人なら白と金に見えて、金側を差し引く人は青と黒に見えるようになります」問題の画像にフォトショップでちょっと細工をして、実際のRGB構成を割り出したものがある。これによれば、一部の人が青と認識している部分には青が認められる。だが、これはおそらく実際の色以上に背景が関係しているのだろう。例えば、赤93、緑76、青50という数値から、何色に見えると思うだろうか?正解は茶色っぽい色なのだが、背景が白い場合はそうは見えない。しかし、背景が純粋な黒の場合はきちんと茶色に見えるはずだ。フォトショップで解析を行うとドレスの色は水色と茶色ということになる。ここでポイントとなるのが、脳は画像の色の文脈を補完してから、ドレスの色が何色か割り出すということだ。ネイツ教授には白と金色に見えるそうだが、おそらくは青であろうことは認めている。同教授が実際に画像を印刷して、それを小さく切り、色文脈が排除された状態で確認した結果は、その中間であった。ネイツ教授の脳は青を光源に由来すると見ているようだ。そうでない人なら、(青が)ドレスに由来すると認識しているのだ。また、画像のホワイトバランスを変化させることでも、本当の色が確認できるだろう。そうしても実際に見えるのは青であり、白に見えていた色は青で、金に見えていた色は黒であることが分かる。そして、その逆に最も暗いピクセルに合わせて調整すれば、ドレスからは青と黒が飛び出すはずだ。○人によって見方は変化するつまり文脈が変化すれば、視覚の認識も変化する。「大抵の人は白い背景にある青なら青に見えるでしょう。でも、黒い背景なら白に見える人もいるはずです」とコンウェイ氏。「白と金に見えるなら昼間にドレスを見たい人でしょう。夜型の人なら青と黒に見えるんじゃないかな」と冗談まじりに結んだ。それで、実際のドレスは何色かなのかだが、青と黒のドレスだった。この大騒動に便乗して、このドレスを作っている会社は、実際に白と金に見えるドレスを制作するというのだから、いい商売になったようだ。○この画像はいったいどこから来たのか?発端は、娘の結婚式に母親が着る予定のドレスの画像を娘に送ったことから始まった。英国ブラックプールに住むセシリアさんは、スコットランドに住む娘のグレースさんの結婚式に着ていくドレスをスマホで撮影し、グレースさんに送った。日本でも同じだが、イギリスでも花嫁のウエディングドレスの白を引き立たせるため、参列者は白ではない服を着るのが一般的だ。ところがグレースさん、母親のドレスが白に見えてしまったため、夫のキアさんに「お母さんどうしちゃったのかしら?」と画像を見せたところ、夫は「いやこれは青と黒のドレスだよ。白じゃないじゃないか」。ということになり、あれ?っと思い妹や従妹などに確認。意見がどんどん分かれていくようになり、この画像がSNS上で広まってこうした事態になったそうだ。ちなみに、母親のドレスは青と黒だった。カラパイアブログ「カラパイア」では、地球上に存在するもの、地球外に存在するかもしれないものの生態を、「みんなみんな生きているんだともだちなんだ」目線で観察している。この世の森羅万象、全てがネイチャーのなすがままに、運命で定められた自然淘汰のその日まで、毎日どこかで繰り広げられている、人間を含めたいろんな生物の所業、地球上に起きていること、宇宙で起きていることなどを、動画や画像、ニュースやネタを通して紹介している。
2015年03月02日ラドンナは、送風式アロマディフューザー 「エタニティミニ」を2月19日より、「ドレスミニ」を3月2日より発売する。カラーはそれぞれ、ホワイトとピンクの2色展開、価格は税別3,980円。アロマディフューザー 「エタニティミニ」、「ドレスミニ」は、女性らしいデザインが特徴の送風式アロマディフューザー。使用時は、アロマパッドに市販のエッセンシャルオイルを垂らし、本体正面にある電源スイッチを押すと、本体が光ってオイルの香りが広がる仕様。電源はアルカリ乾電池(単4形×2本)、もしくは専用USBケーブルから給電する。電池を使用する場合、電源スイッチを最後に操作してから約30分で自動的に電源が切れるため、消し忘れの心配もない。なお、USB電源で動かすときは、電源をオフにするまで連続動作する。「エタニティミニ」の大きさが約φ96.5×H125mm、重さが約280g(電池、USBケーブル含まず)。「ドレスミニ」の大きさが約φ97×H125mm、重さが約260g(電池、USBケーブル含まず)。
2015年02月27日ウエディングプロデュース・レストラン運営のノバレーゼは2月28日、イギリスのドレスブランド『テンパリー・ロンドン』と企画商品化したウエディングドレスのレンタル・販売を全国の自社ドレスショップ9店舗で開始した。○「世界でここでしか着られないドレス」3型登場ドレスの制作にあたっては、日本女性特有の「露出控えめなデザインを好む美意識」と、幼少からの憧れである「ふんわりとしたシルエットのドレスを身に付ける」という理想の花嫁像のイメージを両社が共有。ボヘミアンテイストのデザインが特徴のテンパリー・ロンドンならではのレトロ感を残しつつも、可愛さと優美さを兼ね備えたドレスに仕上がっているという。「テンパリー・ロンドン」は、英国キャサリン妃や多くの海外セレブリティが愛用するドレスブランドで、同社が、他社と共同で商品を企画販売するのは世界初とのことだ。3型で計30着が用意されており、レンタル価格は1着27万~38万円で、販売は50万~135万円(いずれも税抜き)。
2015年02月27日2月23日(日本時間)、ハリウッドのドルビー・シアターにて世界最大の映画の祭典「第87回アカデミー賞」の授賞式が開幕。続々と受賞者が発表されるなか、6度のグラミー賞受賞を誇る世界的人気歌手のレディー・ガガがパフォーマンスを行った。ガガは、これまでに全世界で2,700万枚以上のアルバムセールスし、先日行われたグラミー賞では伝説的ポップシンガー、トニー・ベネットとのデュエットソングを披露し、音楽ファンを魅了していた。レッド・カーペットでは白のドレスに真っ赤なグローブを身に着け登場し注目を集めた。インタビューでは、婚約者テイラー・キニーに向けて「ハニー、家で観てくれてる?」とメッセージを贈っていた。パフォーマンスでは、「映画の歴史を変えた名曲」とガガも語っていた『サウンド・オブ・ミュージック』の名曲の数々をメドレーで歌い上げ、その圧巻のパフォーマンスに会場は総立ち。ラストには、同作で主人公の修道女見習い・マリアを演じた本人ジュリー・アンドリュースがステージに登場。ガガと抱擁を交わした。そのほかにも、昨年、主題歌の「Let it go」と共に世界的に大ヒットを飾った『アナと雪の女王』の楽曲を手がけたクリスティン・アンダーソンとロバート・ロペスが、アカデミー賞のためにミュージカルナンバーを担当し、司会のニール・パトリック・ハリスが『イントゥ・ザ・ウッズ』でシンデレラ役を演じたアナ・ケンドリックとパフォーマンスしたり、『ドリーム・ガールズ』で「助演女優賞」を受賞したジェニファー・ハドソンなどのパフォーマンスなど、映画の祭典に相応しい一夜になった。(text:cinemacafe.net)
2015年02月23日もうすぐアカデミー賞授賞式。トレンドの発信源となるセレブたちのドレス、気になりますよね? ドレスと言えば、一番の憧れはやっぱりウェディングですが、昨シーズンは大物おしゃれセレブが次々に挙式。良いニュースで賑わせてくれました。■オリヴィア・パレルモおしゃれ注目度No.1のオリヴィアが選んだのは、キャロリーナ・ヘレラ。まるでニットのようなカシミアトップスに、チュールスカートの下にはショートパンツ。身内だけの挙式ということで、気取らないリラクシングな装いは、ガーデンウェディングやレストランウェディングなどでの新たなスタンダードになってきそうです。2015年に予定された披露パーティーではどんな衣装を選ぶのか、再び注目が集まっています。■アンジェリーナ・ジョリー一方、ブラッド・ピットとついに「結婚」という契約を交わしたアンジーは、オーソドックスなホワイトドレス。でも、その豪華な後ろ姿には6人の子どもたちの描いた色とりどりの絵が! 家族の愛が詰まっていました。■アマル・アラムディン話題の人といえば、稀代の色男と呼ばれるジョージ・クルーニーを射止めた、人権派弁護士のアマル。自立した女性らしく、オスカー・デ・ラ・レンタの気品あるホワイトドレスをチョイス。オフショルダーの広がりすぎないドレスに、黒髪をさらりと下ろして。大人の余裕に、トレンドのオフショルダーがさり気なく効いていました。また、先日行われたグラミー賞では、若手セレブのスタイルアップテクニックが目立ちました。みなさん、自分をより美しく見せる演出がとっても上手!■ダブルレングステイラー・スウィフトの鮮やかなグリーンドレスは、ウエストから床まで広がるAラインロング。フロントがセンターで開き、中には膝上20センチ超のミニスカート! テイラーの美脚が際立つ装いとなっていました。グリーン×ピンクのパンプスの色合わせもフレッシュ。■ワンショルダー身長153センチを感じさせない、バランス上手なアリアナ・グランデは、白×シルバーのワンショルダーロング。肩からバストにかけての斜めのライン、深めのスリットと視線を縦へ縦へと伸ばします。ヘアも高い位置からストンと流したポニーテール。日本人にもマネできそうなテク揃いです。■ベビードール風そして! 今回最大の話題をさらったのがリアーナ。肌の色に映えるピンクのふわっふわドレスで、かなり短めのトップス丈がとってもキュート。可愛いんだけど形はシンプルでインパクト満点。「こんなドレス、着てみた~い」と思った人も多いのでは?着てみたいドレスのイメージが湧いてきたら、なりたい雰囲気、予算、体型の悩みなどからベストな一枚を選べる『 東京ウエディングコレクション 』へ。 豊富なドレスをはじめ、海外リゾートウエディング会場やおしゃれな写真アイデア、引き出物&演出の情報も満載です。「オリヴィア・パレルモみたいに親族のみでアットホームパーティー?」「あんな風に、ガーデンの緑に囲まれた写真を撮りたい!」など、イメージをより具体的にするなら“ウエコレ”をのぞいてみてください。結婚を、さらに楽しくハッピーに準備するためのサイトです。・結婚したくなったら“ウエコレ”結婚準備・結婚式場選びなら東京ウエディングコレクションにおまかせ! 公式サイト
2015年02月20日2015年2月18日(水)、「レッド ヴァレンティノ(RED VALENTINO)」は伊勢丹新宿店 3FにPOP UP STOREをオープン。伊勢丹新宿店限定ドレス84,000円(税抜)オープンを記念して、さわやかなホワイトとネイビーのバイカラーが特徴的なニットドレスを伊勢丹新宿店限定で発売する。このドレスは『船乗りと恋をしたシンデレラ』がテーマのSS2015コレクションの象徴的なルックの一つ。Spring/Summer 2015 コレクションは「レッド ヴァレンティノ(RED VALENTINO)」の大胆なヒロインをドリーミーでスウィートに表現。自由な彼女は、現実を遊び心にあふれ、クールで自然な想像の世界に変えてしまう。ストライプと錨をまとった現代のシンデレラは、彼女が作り上げた魔法の国のお姫様だった。上記のドレス以外にも、伊勢丹新宿店でしか手に入らないアイテムが多く揃っているので、この機会に、夢のような新しいコレクションを手に取ってみてはいかがだろう。【ポップアップストア概要】開催期間:2015年2月18日(水)~8月25日(火)開催場所:伊勢丹新宿店 3F元の記事を読む
2015年02月13日女優の高畑充希と俳優の城田優が10日、都内で行われた実写映画『シンデレラ』(4月25日公開)のバレンタインイベントに登場。日本語吹き替え版でシンデレラ役、王子役の声優を務める2人は、役にちなんだ華やかな衣装を披露した。短編『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』と同時上映される本作は、ディズニー・ラブストーリーの名作『シンデレラ』を実写化した作品。ガラスの靴やカボチャの馬車に代表されるロマンティックなイメージはそのままに、シンデレラの勇気と優しさから生まれる"奇跡の愛"を感動的に描く。イベントではまず、王子風の衣装に身を包んだ城田が登場。そして、シンデレラが魔法で美しいドレス姿に変身する名シーンにちなみ、城田の「ビビデバビデブー!」という魔法の合図で、かぼちゃの馬車から高畑が登場したような演出を披露した。シンデレラ風の水色のドレスを着た高畑は「緊張しますね、この衣装。夢だと思う…幸せです」と感激。城田も「劇中で出てくる本物と瓜二つでとてもきれい」とうっとりしていた。そして、高畑は「ディズニーのシンデレラの存在が私の中で大きすぎて、声を入れる日になってやっと鳥肌が立ったという感じでした。すごくうれしかったし、今もうれしい」と、あらためてシンデレラ役に抜擢された喜びを表現。シンデレラについて「"耐える女"というイメージでしたが、本作を見て、芯が強くて今の女の人が憧れる女性像だなと」と話し、「頑固なところは似ているんじゃないかな。決めたらそこに向かって進んでいくところは似てるかも」と共通点を語った。「恥ずかしい」と着慣れない王子衣装に照れる城田も、「ディズニーの中でも代名詞。世界共通の王子さま像の代名詞だと思うので、光栄ですね」と王子役への思いを語り、「恋ってすばらしいな、愛ってすばらしいなとシンデレラの世界に浸っていただけたら。変身するシーンは、みんな釘づけになると思います」と本作をアピール。高畑も「想像をはるかに超えてすばらしい。もはや吹き替えじゃない方でもいいので見てください(笑)」と大絶賛だった。途中、高畑がガラスの靴をチョコレートの靴に変えるイリュージョンも披露。高畑から城田に、そのチョコレートの靴が贈られた。(C)2014 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2015年02月10日リミフゥ(LIMI feu)は、2月4日、伊勢丹新宿店で同ブランド初となる、メイド・トゥ・オーダー(Made to Order)企画を同店本館2階センターパーク/ザ・ステージ#2でスタートした。10日まで。セミオーダーできるのはドレス(3万2,000円)とバッグ(5万円)の2アイテム。ドレスは、女性のボディーラインを強調、セクシーさを表現しながらもアシンメトリーなカッティングで上品さも感じさせるスタイル。全8種類のカラーから好きな二つのカラーを選ぶことができる。8種類のうち2カラーはイタリア産リキュールブランド「ディサローノ(DISARONNO)」のロゴをモチーフとした布地だ。素材は100%コットン。強撚糸に加工を施し、柔らかくストレッチ性のある上質なコットン天竺を使用している。防シワ性、形態安定性も兼ね備えており、着用時にシルエットが美しく演出される。バッグは、柔らかく発色のよい牛革のスムースレザーで、大きめのバックルはボディのシンプルなデザインを際立たせている。ストラップ位置をバッグ口とボディ中央とに変えることで、収容容量を変更させることができる。メインカラー、金具、裏地はそれぞれ4カラーから選ぶことができ、全部で64通りのオーダーが可能。ドレス、バッグ共に仕上がりは3月末を予定している。また会場では、同ブランドと「ドクターマーチン(Dr.Martens)」がコラボレーションしたボタンブーツ(5万2,000円)とナイフポケット付きブーツ(5万4,000円)の新作ブーツを2型販売する他、15SSコレクションラインの先行販売や「ロック(ROCK)」をテーマにした同会場限定ラインも展開する。
2015年02月04日映画『ミュータント・タートルズ』(2月7日公開)のジャパンプレミアが2日、東京・有楽町マリオンのセンターモールで行われ、5年半ぶりに来日したヒロイン役の女優ミーガン・フォックスが、セクシードレス姿で本作をPR。また、タレントの南明奈も、タートルズを意識したシースルードレスで登場し、観客を魅了した。本作は、ニューヨークを舞台に、犯罪組織から街を救うために闇にまぎれて戦う、カメの忍者である4人組ヒーロー・タートルズの活躍を描いた物語。会場に敷かれた亀色のグリーンカーペットにファン150人が駆けつける中、ヒロイン役のミーガン・フォックスは、胸元の開いたセクシードレスで、共演のウィル・アーネットらと登場した。ミーガンは「この映画をみなさんにご覧になっていただけるのを興奮しています」と喜びを伝え、「とても楽しく、誇りに思っている作品なので、ぜひ楽しんでいただきたい」とアピール。日本でやりたいことを聞かれると、「富士山に登りたいと思っていたけど、今の季節は登れないようで」と少し残念がり、「新幹線に乗って京都にも行ってみたい」と話した。また、日本語吹き替え版でスプリンター役を務めたお笑いタレント・カンニング竹山も登場し、全員で豆まきに挑戦。ミーガンは「楽しかった」と日本の伝統行事に満足し、「みなさんに福が訪れますように」とメッセージを送った。その後、カーペットで、ファンとの交流やテレビ取材に応じたミーガンだが、寒さに耐えられず退席。フォトセッションのために再び登場する予定だったが、それには対応しなかった。カーペットには、招待ゲストとしてタレントの南明奈、モデルの宮城舞、山本優希、『テラスハウス』(フジテレビ系)に出演していた宮城大樹も登場。南は、タートルズの特攻隊長・ラファエロをイメージした、赤を取り入れたセクシードレス姿を披露し、「黒と合わせてかっこよく! 女性らしさも入れたくてシースルーに」と説明した。(C)2014 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
2015年02月02日映画『ミュータント・タートルズ』に出演するミーガン・フォックスとウィル・アーネットが来日。2月2日(月)に開催されたジャパン・プレミアに出席し、日本語吹替え版キャストのカンニング竹山と共にヒット祈願の豆まきを行なった。治安の乱れたニューヨークを舞台に、固い絆で結ばれた4人のカメ(=タートルズ)たちが街に平和を取り戻すべく戦うさまを描き出す。この日の会場は映画館も入っている有楽町マリオンの1Fの吹き抜け通路にレッドカーペットならぬ、カメ色のグリーンカーペットを敷きつめて開催。屋外ではないものの、前後から冷たい風が容赦なく入り込んでくる過酷な状況だったが、ミーガンは胸元の大胆に開いたパープルのセクシーなドレスで降臨しファンを熱狂させる。日本のファンに向けて「映画を見てもらえることに興奮してます!」と笑顔で挨拶した。映画のプロモーションでの来日は5年半ぶりとなるが「2012年に妊娠中にプライベートで日本を訪れていた」とのこと。行きたい場所を問われると「富士山に登りたかったけど、いまの時期は無理だと聞いたわ。新幹線で京都に行ってみたい。今日は、みんなでカラオケに行きたいわね」と微笑んだ。映画については「こどもの頃から『ミュータント・タートルズ』の大ファンだったから。参加できて嬉しいです。予想を上回る仕上がりになっててハッピーだし、とってもクールなことを成し遂げたと思うわ」と自信をのぞかせる。共演のウィルは、雪山での激しいシーンを披露しているが「正直、しんどかったよ(苦笑)。でも楽しかったね」と振り返った。すでに本国アメリカではヒットを記録し、続編の製作も決定しているが、ミーガンらと一緒に来日を果たしたプロデューサーのアンドリュー・フォームは「ニューヨーク・シティで4月から撮影することが決まってるけど、物語についてはまだ内緒だよ」とファンの期待を煽る。ミーガンからは「ジャスティン・ビーバーが出るんだっけ(笑)」とキャストに関する爆弾発言も飛び出したが、どうやらこれはミーガンの冗談のよう…。この日のイベントには、日本語吹替え版でタートルズの師匠・スプリンターの声を担当したカンニング竹山さんが、カメをイメージした緑色の袴に黄金色の裃(かみしも)という異様ないでたちで来場。ハリウッドスターに囲まれ「状況がよく分かってない。ここに立っててすいません」と苦笑しつつも、節分にちなんで、ミーガンらに豆まきの方法を伝授した。ちなみに、“タートルズ”風に掛け声は「鬼は外!カメは内!」で、カーペットの脇に陣取るファンに向かって豆をまいて、映画のヒットを祈った。ステージ上での写真撮影ののち、ミーガンらはTV局の取材を受けると共にサインや握手のファンサービスに応じた。その後、今度は観客をバックに写真撮影を行なう予定だったが、薄手のドレス1枚のミーガンは2月の風のあまりの寒さに耐えかね、一度、暖を取りにステージ裏に下がったまま、その後、ステージには戻らず会場を後にした。『ミュータント・タートルズ』は2月7日(土)より公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ミュータント・タートルズ 2015年2月7日より全国にて公開(C) 2014 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
2015年02月02日女優の新垣結衣(26)が29日、都内で行われた『コーセー雪肌精30周年プレスカンファレンス』に出席した。【写真】キュートなドレス姿ではしゃぐガッキー同ブランドが今年で30周年を迎えるとあって、新垣は「お祝いなのでおしゃれしてきました」と真っ白なドレスで登場し、報道陣を魅了。2012年からイメージキャラクターを務めている新垣は「私が生まれる前から雪肌精は愛されていいて、変わらずにいまがあることは、すごいことだと思います」と語った。「美しく輝いている女性はどんな人?」との質問には「前向きで、どこかしら自信がある女性」と回答。「新垣さんみたいな人ですね」と褒められると「いや…頑張ります!」と謙虚に語った。新垣はグローバルキャラクターにも就任する。「世界に向けての雪肌精の顔になるということで光栄。出来る限りのことは尽くしたい」と抱負を述べた。イベントには台湾出身の俳優、チェン・ボーリンも出席。新CMは4月18日より放送開始。
2015年01月29日