読者モデルの船迫久美ちゃん。あまり色味を使わない、ナチュラルで大人カワイイ自己流のハーフ顔メイク。張り切りすぎ!感がないので、シンプルで真似しやすいメイクに仕上がってますよ。メイクのコツ・ポイントシェーディングは気になる部分にぼかすようにのせて、自然な影を作る。目が少しツリ目なので、ラインは上げすぎず下げすぎず真っ直ぐ引く。三角眉なので、眉頭と眉下のところを軽く足して、平行眉に。目と眉の幅を狭くすることで、よりハーフ顔に近づけることができる!強調しすぎないように、薄いオレンジリップ1本で仕上げる。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年11月06日ママでいながら、コスメバイヤーとして日々色々な化粧品を使っているというsakiさん。アイシャドウは薄くしている分、アイライナーを上手く使い分けて、ナチュラルに目を大きく見せますよ。メイクのコツ・ポイント目尻はハネラインを作って目を大きく見せる。目もとはブラウンのライナーでナチュラルに。ティントリップをぽんぽんと重ねて立体感を出す。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年10月30日コールドプレスジュース専門店・サンシャインジュースはこのほど、「100%ナチュラルショット」の販売を順次開始した。100%ナチュラルショットとは、栄養価が高いスーパーフードや野菜を厳選して搾って、その栄養価を凝縮させたショットスタイルのジュース。今回販売開始したのは、「デトックスショット(DETOX SHOT)」と「リハブショット(REHAB SHOT)」の2種類。デトックスショットは、人の赤血球と近い構造を持つ葉緑素「クロロフィル」が大部分を占める、ウィートグラス(小麦若葉)100%のナチュラルショット。血液浄化、解毒作用、細胞や免疫力の活性化などが期待でき、1杯のウィートグラスショットの栄養素はサラダボウル15杯分に相当するともいわれている。リハブショットは、生姜・レモン・唐辛子を搾った"リハブ(復活)"ショットで、代謝を上げて免疫力を向上させ、消化を促進させる効果が期待できるという。風邪っぽい時、体がだるい時、パワーが欲しい1日の始まりにおすすめで、これから寒くなり冷えが気になってくる季節にも最適とのこと。両商品は、恵比寿・新橋・渋谷・六本木のサンシャインジュース各店舗にてショットグラスに注がれての販売となり、価格はデトックスショットが500円(税込)、リハブショットが400円(税込)。販売開始時期は、店舗によって異なる。なお、同時期より秋の新メニューとして、秋の果物「梨」を使った「ペアーエイド(PEAR AID)」の販売も開始。梨は、健康機能の高さから中医学(漢方)では重宝されており、体内の塩分を排せつしてむくみを防止する効果が期待できるという。同店では、福岡県で80年以上にわたって作られているこだわりの梨に、生姜とレモンを加え、さっぱりした甘みと酸味のバランスが絶妙なスペシャルジュースを提供する。ペアーエイドの価格は、レギュラーが1,180円(税込)、ミニが980円(税込)。六本木店では販売されない。
2015年10月09日今流行の抜け感のある「ゆるっと」スタイルに欠かせないのは、ナチュラルなメイク。作り込み過ぎた顔は、一昔前の印象になりがちです。「でも、ナチュラルにすると女性らしさが足りないような……」「色っぽさもあるナチュラルメイクがしたい!」そんなあなたに、色気を「じゅわっと」感じさせるナチュラルメイクのコツを伝授。お手本になるのは、美容家として大活躍の神崎恵さん。抜け感を保ちつつも、女性らしさを醸し出すメイクで、この秋冬のモテ顔になりましょ!■チークは目の下三角地帯チークは入れる場所で、一気に表情を変えることができるアイテム。じゅわっと色気を見せるなら、頬が紅潮したかのように、色を入れるのが正解!ピンク系のツヤ感のあるアイテムで、目の下の三角地帯にチークをON。肌色のトーンが濃い人は、オレンジがかったピンク系を選ぶと、より肌馴染みがよくなり、色っぽさが増します。■リップはティントリップで自然なツヤ感と発色を「色気=赤リップ、口紅」のイメージがありますが、自然にナチュラルな色気を感じさせるなら、ティントリップが大活躍します。グロスよりも抑えめなツヤ感と、口紅よりも抑えられた発色感は、まさにナチュラルな色気にピッタリ!色みを追加したい人は、口紅を唇の中央部分だけ塗って、上からティントリップを重ねると◎。「塗りました!」的にならずに、ぽってりリップを作り上げることができます。出典:イヴ・サンローラン公式サイトより出典:イヴ・サンローラン公式サイトより■眉尻は眉頭よりも下にして、眉山は眉頭と平行に眉毛の形は慎重に。これさえ守れば、色気眉になるポイントが2つ。【1】眉尻は眉頭よりも下にもってくること。【2】眉山は眉頭と平行な位置に作ること。色みは、瞳の色よりもワントーン上げたカラー使いが馴染みやすくて正解です。■まつ毛は中心を上げすぎず、目尻をきゅっと上げて まつ毛を上げすぎてしまうと、主張のある顔立ちになりがち。だからと言って、上げないまつ毛はアンニュイな印象を与えがちです。じゅわっと色気を感じさせるためには、『目尻だけ上げる』のが◎。まつ毛の中心はあえて上げずに、目尻部分をキュッとキャッツアイ風に上げると、正面顔も横顔も狙い通りのお色気フェイスに。■ベースメイクはマットと艶を両刀使いツヤ感を出し過ぎると、フレッシュな印象になりやすいので、マットとツヤ感のW使いを。画像のように、頬・顎にツヤ感の出るファンデーションを、他部分にはマット系のファンデーションを塗って、肌の質感をコントロールしましょう。ファンデーションのW使いが難しいのなら、ツヤ出し効果のあるフィニッシングパウダーを頬と顎にのせて。ただし、ハイライトで代用しようとすると「メイクしました!」感が出てしまうので、使うならフィニッシングパウダーかルースパウダーを。ナチュラルメイクでも、色気のある女性らしい顔は作れます。このメイク法に、ゆる感のあるヘアスタイリングで、色気度をグッと引き上げてみて下さいね。
2015年09月28日「チアシード入り野菜と果実のスムージー」発売株式会社ローソンは、ナチュラルローソンで9月8日(火)より先行で発売していた、ナチュラルローソンブランドの「チアシード入り野菜と果実のスムージー200g」(税込165円)を、9月15日(火)より、全国のローソン店舗(「ローソンストア100」は除く、2015年8月末現在11,360店)で発売する。同年5月に発売した、ケールや小松菜などの葉野菜にキウイやりんごの果実を加えた「グリーンスムージー」が支持を得て、3カ月で350万本を突破したチルド飲料の第2弾である。新発売の「チアシード入り野菜と果実のスムージー200g」は、1食分の野菜と果物を使用し、栄養価の高さから「スーパーフード」と呼ばれているチアシードを加えた商品でおいしさとヘルシーをサポートする。スムージーの第2弾はチアシード入りで登場にんじん、セロリ、キャベツなど、22種類の野菜と、りんご、オレンジ、レモンの3種類の果物を凝縮し、チアシードのぷちぷちとした食感がアクセントになっているチルド飲料である。チアシードを配合したことで、同品1本で、厚生労働省「栄養素等表示基準値」による1日の推奨摂取量2000mgのうち、1食分を補うオメガ3脂肪酸667mgを含有しており、他にも食物繊維、たんぱく質などを多く含む。野菜は、厚生労働省「健康日本21」による1日の推奨摂取量350gのうち118g、果物は、農林水産省「食事バランスガイド」による1日の推奨摂取量200gのうち67gと、野菜と果物の約1食分を手軽に摂取することができる。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社ローソンニュースリリース
2015年09月15日Google Xのライフサイエンス・チームがXラボを離れてAlphabetの事業子会社として独立する。Google+でAlphabetのSergey Brin社長が明らかにした。ライフサイエンス・チームはGoogle Xにおいて、プロアクティブなヘルスケアを実現するテクノロジを開発しており、昨年1月に血糖値をモニターするスマートコンタクトレンズの開発プロジェクトを発表して大きな話題を呼んだ。新会社は、ソフトウエアエンジニア、腫瘍学者、光学専門家など様々なサイエンティストから成り、これまでライフサイエンス・チームを率いてきたAndy Conrad氏をCEOとする。事業報告構造は変わるが、目標は変わらず、他のライフサイエンス企業と協力しながらR&D初期の段階にある新しいテクノロジを臨床試験へと発展させる。
2015年08月24日ナチュラルプラス今ドキ感株式会社スタイリングライフ・ホールディングスは「ビューティーマインズ オイルティント」の新色を2015年8月10日より販売開始している。「ビューティーマインズ」は2015年2月に誕生したばかり。キメキメのメイクではなく、ナチュラルだけど今ドキ感のある可愛いメイクをしたい女性達へぴったりのアイテムを提供するブランドだ。ビューティーマインズ オイルティント唇の酸性度や水分量に反応して発色する「ビューティーマインズ オイルティント」。オイルとティント効果で落ちにくく、時間が経っても食事をしてもつけたての透明感ときれいな発色をキープすることができる。現在発売中の「クリアレッド」「フューシャピンク」「ベビーピンク」に「フレッシュオレンジ」と「キャンディローズ」が新登場。今回新登場した2色はトレンドカラーであり、可愛らしい色味の「キャンディローズ」は秋色の洋服にもよく映え、元気な印象を与える「フレッシュオレンジ」は日焼けした肌とも好相性。新色はこれまでの魅力はそのままに、トリートメント効果がアップしている。保湿効果の高いアルガンオイルを始めとする5種類のオイルとヒアルロン酸を新配合。色の濃さを重ねる回数によって調節できるため、1本持っているとカジュアルにもフォーマルにも使えて重宝する。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社スタイリングライフ・ホールディングスプレスリリース(PR TIMES)
2015年08月21日“理想の学校”設立の夢を実現させるために奮闘する若者たちを描いた映画『サムライフ』のブルーレイ&DVDが本日リリースされ、メイキング映像の一部が公開された。本作は、社会を本気で変えようとした若者たちが小さな町で起こした奇跡の実話がもとになっている。その他の写真『サムライフ』は、長野県上田市に認定NPO法人 侍学園スクオーラ・今人を開校させるまでを描いた長岡秀貴氏の同名自伝小説が原作。主人公の元高校教師・ナガオカが、貯金725円から学校設立のため資金を集め、夢に賛同する4人の若者たちと「“自分で生き方を決める学校”をつくる」ために奮闘する青春物語。『許されざる者』や『永遠の0』など話題作への出演が相次ぐ三浦貴大が主演を務め、松岡茉優や加治将樹、柾木玲弥、山本涼介らが出演し、上田市でオールロケが敢行された。このほど公開されたメイキング映像には、クランクインの模様や、劇中に登場する“赤い鉄橋”(上田電鉄・別所線の上田駅と城下駅の間に位置する千曲川橋梁)での撮影の様子、三浦、松岡らが共演者について楽しそうに語る姿が収められている。ブレーレイ&DVDの豪華初回特典・特典映像にはメイキング映像のほか、未公開シーンや舞台あいさつが収録されており、封入特典としてオリジナルブックレットと、長野県上田市ロケーションマップが付いてくる。『サムライフ』発売中ブルーレイ:5000円+税DVD:4000円+税発売元:アットムービー販売元:ポニーキャニオン
2015年08月04日相模屋食料は8月31日、ナチュラルとうふシリーズより「ナチュラルとうふ premium ハチミツ×プレーン」(税込238円)を関東・関西地区および中国地方のスーパーマーケットで発売する。8月10日より、関東の一部エリアで先行販売開始。ナチュラルとうふシリーズは、女性にもっと豆腐を楽しんでもらいたいという思いをこめて、同社が立ち上げたブランド。2014年8月に、「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」を発売した。今回発売するナチュラルとうふ premium ハチミツ×プレーンには、豆腐を街中でもオフィスでも手軽に食べられるよう、カップタイプのパッケージが採用された。カップ上部にソースが入るスペースを設けることで、皿に移すことなく食べられるようになっている。ソースには、アルゼンチン産のハチミツを使用。ナチュラルとうふの濃厚でクリーミーな食感にハチミツの上品な香りと甘みを加えることで、プレミアムな満足感を得られるとのこと。
2015年07月30日ナチュラルローソン、食物繊維に注目の新商品6月30日、ナチュラルローソンでは「朝から食物繊維」をテーマにした4商品を新発売した。「朝から食物繊維」をテーマにした今回の新商品。注目のスーパーフード・キヌアや、もち麦、玄米グラノーラなど、食物繊維が豊かで朝食にぴったりの食材を取り入れた。キヌアで一日のスタートを特にキヌアは白米の8倍にもなる食物繊維や鉄分をはじめとした、カリウムやカルシウムなど、女性に欠かせない栄養分を豊富に含んでいる。モデルのローラがブログで取り上げるなど、美意識の高い女性たちが最も注目している食品のひとつだ。そんなキヌアと沖縄県産のもずくを使った「もずくとキヌアのさっぱりサラダ」(税込249円)は、シークワーサーの香りが爽やかで食欲のない朝でもさっぱりと食べられそうな一品。「具沢山ミネストローネ(キヌア入り)」(税込499円)は、トマトやキャベツ、たまねぎなどの野菜も贅沢に摂れる。ざくざく、もちもち、食感も楽しいクリームをたっぷり使った「グラノーラのエクレア」(税込220円/7月7日より発売)は、ざくざくとした玄米グラノーラの食感を楽しむことができ、朝から元気になれそう。「朝はご飯じゃなきゃ!」という人には、ドライトマトのオイル漬けやオレガノが大人の味わいを感じさせる「もち麦入りおにぎりトマトオレガノチーズ」(税込135円)がオススメ。お気に入りの朝食メニューで、暑い夏を乗り切ろう。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社ローソンニュースリリース
2015年07月01日日本生命保険は25日、ライフサロン(以下ライフサロン社)が発行する第三者割当増資を引受け、出資比率を95.24%としたと発表した。ライフサロン社は、複数の保険会社と代理店契約を結ぶ店舗型乗合代理店を展開しているという。ライフサロン社は、豊富な従業員教育のノウハウを有しており、店舗スタッフのきめ細かなコンサルティングは、顧客からも高い評価を得ているという。また、販売後のアフターサービスを重視しており、同社と顧客サービスに対する考え方を共有できる会社と考えているとしている。同社では、加入から支払いまで、長期にわたり適切なサービスを提供するためには、営業職員による訪問・サービスが最適と考えており、今後も同チャネルを中核としていく方針。一方で、近年、自ら複数の保険商品を比較して加入したいという顧客も増加しており、店舗型乗合代理店マーケットは今後も拡大が見込まれているという。また、店舗型乗合代理店においても、より顧客ニーズに沿ったコンサルティングを行うための体制整備が義務付けられるなど、法整備も進んでいるという。こうした点を踏まえ、同社としては、このたびの出資を契機に、販売・サービスチャネルの多様化を進め、これまで接点を持ちづらかった顧客にもきめ細かく対応していくとしている。今後は、同社より10名の職員を派遣するなど、同社の資本や人材、ノウハウなどを提供し、事業拡大を進めていくという。また、ライフサロン社を通じて、店舗型乗合代理店におけるマーケティングノウハウを蓄積し、同社全体の商品開発やサービス向上などにも活かしていくとしている。○ライフサロン社の概要設立年月:2007年3月事業内容:生命保険の募集に関する業務。損害保険代理業。フランチャイズ形態による加盟店の募集及び加盟店の指導業務。保険販売に関するノウハウの提供、人材育成、経営指導及びコンサルティング業務。前各号に付帯又は関連する一切の業務本社所在地:東京都千代田区三崎町三丁目4番10号代表者:大寄昭生氏店舗数:50店(うち45店はフランチャイズ店)会社規模及び業績:売上高237百万円、総資産77百万円(2014年10月末現在)
2015年05月26日初登場のまゆみちゃん♪アイシャドウは使わずにマスカラとアイラインで、ナチュラルで優しい目元仕上げました。気軽に購入できるプチプラコスメを使っているので、是非チェックしてね♪メイクのコツ・ポイントクリームチークは指で斜めに伸ばしながら馴染ませます。目尻はブラウンの色を使って優しい印象に。アイシャドウは使わずにマスカラで仕上げてパッチリ目に見せるよ。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年05月16日初登場の留学生のシャンリちゃん♪ヌーディなカラーを使った大人っぽいナチュラルメイクを紹介ししてくれたよ♪透明感のあるナチュラルな魅力で、男性ウケも抜群です。メイクのコツ・ポイント首元までファンデーションを塗ってブラシでくるくると馴染ませていくよ。目尻の粘膜にヌード色のラインを引いて目を大きくみせます。チークは斜めにのせてシャープに。2色重ねて使うことでヌーディな色に仕上げる。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年05月16日サンタフェ ナチュラルタバコ ジャパンは5月上旬より順次、新たなオーガニックラインナップ「ナチュラル アメリカン スピリット ターコイズ」と「ナチュラル アメリカン スピリット ゴールド」の販売を開始する。○100%無添加&オーガニックの新ラインナップが登場今回の新商品では100%無添加なだけでなく、オーガニック(有機栽培)の高品質な天然のタバコ葉のみを使用。タール値は12mgの「ターコイズ」と6mgの「ゴールド」という幅広いラインナップとなり、より多くのユーザーがオーガニック製品を楽しめる仕様とした。名称およびパッケージ色に採用されている「ターコイズ」は「ナチュラル アメリカン スピリット」が誕生した米国ニューメキシコ州周辺で採取される鉱石(別名トルコ石)から、また「ゴールド」は有機農家が農作物を守るために使うひまわりの花の色からインスピレーションを得ているという。「ナチュラル アメリカン スピリット ターコイズ」は5月上旬より順次発売。「ナチュラル アメリカン スピリット ゴールド」は6月5日発売となる。ともに20本入りで、価格は各480円(税込)。
2015年05月09日初登場の湯浅なるせちゃん♪好感度が高く誰からも愛されるような正統派ナチュラルメイクを紹介してくれたよ。チークとリップは色味を出して、ナチュラルだけど盛れる顔に仕上げました!メイクのコツ・ポイントアイラインは細めに、目尻は自然に流して目元はナチュラルに。ナチュラルメイクでもしっかりマスカラを塗ることでパッチリ目に。締め色に赤リップを使って艶っぽく可愛い仕上がりに。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年05月03日『今日顔色冴えないね』と言われたことはありますか?最近ではナチュラルメイクが人気ですが、ナチュラルだからこそ、顔色(素肌)が与える影響が大きくなっています。今回は、そんなナチュラルメイクが映える「健康的な顔色」をつくる方法をご紹介します。■1.健康的な顔色を保つには?顔色を明るく健康的に見せるには、血流がポイントです。血流が良い人は体の隅々まで栄養が行き渡るので、肌コンディションもアップします。血流の良し悪しには、『血管が柔らかいかどうか』が大きく影響しています。血管は加齢と共に硬くなり、血流が悪くなっていきますが、原因は加齢だけでなく生活習慣と密接に関わっています。つまり生活習慣を改善することによって血管年齢を若返らせる事が可能なのです。■2.血管年齢を若返らせる!血管の状態が良好と診断された人の生活習慣は、若々しい血管を保つために欠かせない3つの要素をしっかり抑えています。1.規則正しい食事2.有酸素運動3.ストレスをためないためのリラックスタイム特に食事が血管に及ぼす影響力は60~70%とダントツで、血液の流れが滞るのを予防する働きが高いのです。■3.食事を見直そう!揚げ物などの油っぽい食事が多いと、血管内に脂肪がつき、血流を妨げる原因になります。また、チーズなどの乳脂肪分や糖分にも注意が必要です。血流を良くするにはEPAを豊富に含んだ青魚や、食物繊維が豊富な野菜を積極的に摂るようにしましょう。毎日気軽に食べられる野菜で特にお薦めなのは『タマネギ』!実はタマネギには、血液をサラサラにする『シクロアリイン』や、血管を柔らかくする『ケルセチン』という成分が豊富に含まれています。生でも、焼いても、煮ても美味しく、しかも低価格でお財布にも優しいタマネギを是非毎日の食卓に取りいれましょう。一人暮らしで外食が多い人は、サプリで補うのも一つの方法です。■おわりに『最近顔色がイマイチだなぁ』と感じたら、メイクテクニックを上達させるよりも、先ずは生活習慣の見直してみましょう。健康な血管をつくることで、顔色が良くなり、肌本来の美しさが引き出されます。規則正しい食事、有酸素運動、ストレスをためないためのリラックスタイム、この3つを実践し、顔色美人を目指しましょう!(下山一/ハウコレ)
2015年04月30日KDDIとライフネット生命は4月20日、資本・業務提携契約を締結したと発表した。今後、当局の認可を条件として、2015年5月中に、ライフネット生命はKDDIを割当先とする第三者割当増資による新株発行を行うとともに、KDDIはライフネット生命が発行する普通株式800万株(議決権保有比率15.95%)を30.4億円で取得する予定。また、ライフネット生命はこれまでどおり経営の独立性を維持・確保しながら、幅広い顧客基盤を有するKDDIと連携することで、さらなる成長を目指す。KDDIは、電子マネー「au WALLET」が、2月に申込み数で累計1000万件を突破。「au ID」を起点として、今回の提携により金融ビジネスをさらに推進して、事業拡大を目指すとともに、auの商品・サービスと融合した従来にない新たな金融サービスを提供していくとしている。
2015年04月21日初登場の現役女子大生の谷元星奈ちゃん♪ボブヘアーに合うナチュラルで簡単にできる普段メイクを教えてくれたよ!自然体でナチュラルな可愛さが簡単にできちゃうメイクなので要チェックです。メイクのコツ・ポイントラメ感のあるシャドウでグラデーションを作って目元に立体感を出すよ。ラインは目尻だけに引いてからシャドウでぼかす。マスカラは一度塗りでナチュラルに。チークとリップは同じ色にして仕上げるよ。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年04月20日多くの男性が好む女性像といえば、イノセントな雰囲気漂うナチュラルな女性。「ただ自然体でいればいいの?」といったらそうではなく、ナチュラルな中に品やセンスも必要。「そんなの難しい!」と思っている女性たちのため、男性を虜にする雰囲気を出すことのできる、ナチュラルなヘアスタイルをご紹介。春のイメチェンで試してみてはいかが?・ 前髪無しのトレンド前下がりボブ ボブスタイルが増えて来ている今だからこそ、ちょっと人と違った感じの「攻めボブ」にしてみませんか?髪が動くと周りの目をひきつけるようなカットラインとフォルム。・ 大人っぽい黒髪ウルフショートヘア ツヤのある凛とした大人らしい質感を作りつつ、マッシュの丸さを残す事で、大人可愛いショートヘアを実現!オシャレショートを目指す方にオススメしたいデザイン。・ シースルーバングの前下がりボブ 女性らしさを残しつつすっきりとした印象にしたい方におすすめ。トレンドを意識したバングと頭が小さく見えるシルエット、大人っぽいセミウェットは質感がポイント。・ 大人カジュアルな爽やかショートヘア 大人のカジュアルショートヘアなので、幅広い年齢層に対応できるデザインです。シルエットの丸み、バングの透け感が好感度の上げ、襟足のレイヤーが大人っぽいトレンド感を演出。・ シースルーレイヤーミディ 抜け感としてシースルーレイヤー&前髪で、ヘルシーセクシーな印象に。潤うジェリークリームでつやと軽やかな束感を!・ ウェットなプチモードショート 黒髪×セミウェットがおしゃれなショートスタイル。ザクザクとした束感と短め斜めバングでカジュアルな中にプチモードをプラス。キメすぎない、抜け感のある仕上がりに。・ パッツンボブ 内巻き風になるようなボブカットでおとなな印象へ。前髪の抜けをポイントに重くなりすぎないようにすることでセクシーさも演出!・ うるつやショートボブ キュートな丸さを感じるシルエットと柔らかいバングラインがポイント。重くなり過ぎず軽やかさを残したヘルシーショートボブ!・ 抜け感ゆるふわカール 毛先ワンカールのエアウェーブパーマの、軽い質感の最新ボブヘア!カジュアルにもキュートに表情を変化できるのがポイント!前髪の抜け感でちょっぴりヌーディに。・ ゆるはねショート 毛先が遊ぶ弾力のあるフワフワ感とゆるゆる感がポイント。また、骨格を美しくみせるシルエットもポイント!しっかりドライヤーで根元を立ち上げてソフト系ワックスを付けてエアリーな動きを。髪型で雰囲気はガラッと変わるもの。春にぴったりなナチュラルヘアにチャレンジして、男性が思わず振り向くモテオーラをかもし出してみてはいかが? >>その他最新のヘアスタイルを見る 提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2015年03月18日京都では、地球環境への負荷を少なくするために、「歩くまち・京都」というプロジェクトを立ち上げています。これは、スローライフという考え方に基づいて歩くことを推奨する運動ですが、快眠効果が期待できることをご存じでしたか?京都のスローライフプロジェクトとは?京都で発足した「歩くまち・京都」は、環境への配慮等を考え、自動車の利用を減らして快適に過ごせる町づくりを行うプロジェクトです。具体的には、公共交通機関であるバスや鉄道の利便性向上と、できるだけ自動車を使わない生活にシフトするという狙いがあります。同プロジェクトは歩きやすい環境を作るために、京都市内の道路空間も見直している最中。電信柱をなくし、歩道の幅を広げるという工夫も行っています。また、歩くことで暮らしを楽しくしたいという意向もあるそうです。こうしたスローライフの動きは、快眠も期待できるといわれています。ここからは、スローライフでぐっすり眠れる理由をご紹介します。歩くことは健康に良いことだらけ本来、人間は毎日歩いていましたが、便利な現代社会の影響で運動しなくなっています。そこで、余暇や休日を利用して運動するという人もいるんです。歩くことは、ぐっすり寝るためによいとされています。特に、ウォーキングや散歩のようにゆったりとした有酸素運動は、身体に対する負担も少ないという理由でおすすめです。運動というとハードなイメージがある人もいると思いますが、わざわざ激しい運動をする必要はありません。また、歩くことは生活習慣病の予防や改善にも効果的。通勤や通学のほか、毎日定期的にウォーキングや散歩をするとよいでしょう。スローライフ思考で快眠を得よう!日本人の睡眠時間は、過去20年の間にどんどん短くなっているといいます。睡眠時間が短くなっているうえ、睡眠障害を抱えている人もいるようです。このような問題が生まれた背景には、便利な現代社会のシステムが快眠を妨げているという要素があることも否めません。「歩くまち・京都」プロジェクトは、今、現在のライフスタイルを見直す活動の一環です。スローライフな生き方をした結果、運動習慣が身に付いてぐっすり眠れるようになるというケースもあると思います。なかなか快眠できないという人は、一度自分の暮らしを見直してみるとよいでしょう!Photo by lauren rushing
2015年03月12日ビューティーナビ最新のランキングヘアスタイルは毎週更新。人気のヘアスタイルの上位を占めているのはナチュラルなヘアスタイルが鉄則!とはいえ、どんなナチュラルスタイルが人気なの?と気になる方は、新着のランキング上位のスタイルをチェックしてみて。【集計期間:2015年02月09日 ~ 2015年02月15日】★1位★ 大人に似合う耳かけショートスタイル 女性らしいフォルムのスタイル。どこからみても頭の形がよく見えて、骨格をカバーします。★2位★ 指名数No.1大人可愛いナチュラルボブ 小顔に見せる似合わせカットで、髪質や骨格の悩みを解消!クセに合わせたカットで乾かすだけでキマるスタイル。★3位★ 万能型ショートヘアスタイル 前髪は目の上で流れるように切り襟足とサイドはタイトに!レイヤーをバランスよく入れ髪の毛に動きをつけるとふんわりと柔らかい印象になり可愛いです。4位: 乾かすだけでキマるボブ すき間を作るようにカットする事で、程よい軽さのあるボブに仕上げています!かわいいだけではない大人な印象のボブです。ダークカラーの方にも軽さのある雰囲気になるので、オススメ。5位: 小顔ふんわりショートボブ ほお骨に沿って流れる前下がりのカットラインと骨格にあわせたフォルムコントロールでコンパクトなシルエットにすることで、どんな顔形も補正出来る小顔ショート。6位: 大人可愛い ショートボブ まとまりを残しつつ、トップにレイヤーを入れて全体的に軽やかさとふんわり柔らかさを出したショートボブ。カラーは今旬のベージュ系カラーで透明感を。7位: 大人シルエットショート シルエットをキレイに見せる為に後頭部にボリュームを出して、えりあしがキュッとしまるように内側を短く切って浮いてしまうクセをでないように切っています。8位: 大人カワイイボブ ナチュラルなボブですが、表面に段を入れているので、ほどよく軽やかに見えるボブスタイルです。ハニーブラウンのカラーが大人フェミニンなイメージを演出。9位: 黒髪でも可愛い!大人ボブ 少しウェービーなボブヘア。ルミエール・ヌーディーカラーや、グラデーションピンク・アッシュブラウン、黒髪なら大人可愛い甘辛テイストに。10位: ナチュラルボブ ナチュラルなボブスタイル。少し耳かけすれば顔周りに軽さを表現できます。カラーはブラウンベースにバイオレットをブレンドして艶がでやすくしてあります。 >>最新ヘアスタイル総合ランキングをもっと見る 次回もお楽しみに。提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2015年02月22日日本ロングライフはこのほど、全国の60~79歳の男女を対象に実施した「人生の円熟期"プレミアムエイジ"と理想のセカンドライフに関する意識調査」の結果を明らかにした。調査は2014年12月11日~14日にかけて行い、1,000名から有効サンプルを得た。同調査では、60歳~79歳を人生の円熟期として"プレミアムエイジ"と表現している。今回は主にプレミアムエイジの人々が「セカンドライフ」についてどのように考えているか調査した。どのような環境でセカンドライフを送りたいと思うか尋ねたところ、最も多かったのは「いまのまま」(126人)で、「自由な・好きなことができる」(80人)がそれに続いた。自分らしくできる環境や好きなことを継続できる環境、または新たに楽しめることを見つけられる環境が大切だと考えているようだ。70歳代でセカンドライフを満喫していると感じる、憧れの男性著名人を聞いたところ、1位は「加山雄三」さん、2位は「石坂浩二」さん、3位は「高橋英樹」さんだった。女性著名人では、1位「樹木希林」さん、2位「野際陽子」さん、3位「吉行和子」さんとなっている。もし、認知症になったとしたら、どのような環境や周囲の接し方が心地よい空間だと思うか聞くと、「今までの生活リズムを変えずに暮らせる」「今までの生活スタイルを変えずに暮らせる」「認知症ではない時と同じように接してくれる」といった回答が多かった。認知症になったとしても、自分のペースや自分らしさを失いたくないと考えていることがわかる。男女別にみると、「自分らしく暮らせる」(男性35.0%、女性47.6%)や「今までの生活リズムを変えずに暮らせる」(男性24.8%、女性36.0%)では、男性より女性のほうが10ポイント以上高かった。「自分らしさを失いたくない」「生活リズムを変えたくない」との思いは、男性より女性のほうが強いようだ。
2015年01月20日最近男性たちが注目しているのは、ナチュラルでどこか素朴さのある、自然体の女性。今回は、男性たちが思わず一目惚れしてしまうナチュラル系女子になれる最新モテヘアスタイルをご紹介。あなたはどのナチュラルヘアにイメチェンしたい?■ショートヘア・ ゆるふわショートボブ 重めカットで、ふんわりするように少しだけレイヤーを入れて、無造作な仕上がりにしてあります♪透明感を出す為にベージュとパープルをMixしてマーメードアッシュに仕上げています。・ あごラインショートボブ 簡単にスタイリングしてまとまるのがポイント。カラーはアッシュとラベンダーをMIXして外人の様な透明感の出るマーメードアッシュに。ボリューム感やふんわり毛先に動きを出したい方はコスメパーマがオススメ。・ 大人可愛い万能ショート 大人っぽくも可愛らしくもなる万能ショート。毛先にパーマではね感をプラスしアクティブな印象に。カラーはやや明るめにし透明感とツヤ感を。■ボブヘア・ ラフな透明感ボブ 簡単スタイリングできるボブで、透明感のでるヌーディーカラーで。簡単に乾かしてワックスを毛先に揉みこんでクシュクシュっとラフに仕上げるのがポイント。・ フェミニンボブ スタイリングが簡単に出来るフェミニンボブ。カラーは透明感の出るヌーディーアッシュで。少しワックスをつけると動きがプラスされます。・ 長め前髪の楽チンボブ アゴ下に合わせたボブスタイルです。前髪を長めに残すことによってオシャレな印象に仕上がります。サラッと乾かすだけでキマる楽チンスタイル。■ミディアムヘア・ 大人のシンプルミディ シンプルなミディアムスタイルで気取らない女性をイメージ。レイヤーをしっかり入れて首回りにくびれを作り大人っぽいスタイルに仕上げています。さらっとスタイリングするのがポイントです。・ ふんわりスイートミディアム カラーはアッシュにラベンダーをプラスして透明感を出し「外人風カラー」に。ストレートな髪やふんわりさせたい方はパーマがオススメです。・ ふわっと揺れるツヤミディ ベースは重めにして顔周りにレイヤー(段差)をつけることによって乾かすだけでふわっと揺れるスタイル。低温のデジタルパーマで柔らかく仕上げ、カラーは深みのあるシナモンベージュでツヤ感アップ。今年の冬は、男性が思わずキュンとなるナチュラル系女子になるべく、最新のモテヘアにイメチェンしてみてはいかが? >>その他の人気スタイルを見る 提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2014年11月19日イベントMC・ナレーション活動や、サロンモデルとしても活躍している櫻井由佳さん♪ 全体的に透明感があるナチュラルメイクに見せるために、ベースメイクには手が込んでます! 落ち着いた大人の女性を演出したい方にオススメ☆櫻井由佳メイク前メイク後メイクのコツ・ポイント何もついていない筆で、チークを馴染ませるラインの上にブラウンシャドウを重ねてぼかす口元はベージュピンクで大人っぽくナチュラルにこのメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2014年11月15日スマホは毎日の生活に欠かせないものですが、スマホを使うことで毎日を便利で快適に過ごせる「スマートライフ」は利用していますか。8月16、17日に、ミサイルマンとYouTuberの「PDS株式会社」が登場する、スマートライフ体感イベントが行われました。グランフロント大阪ナレッジキャピタル北館1Fで行われたこのイベントは、たくさんのサービスによって暮らしがどう幸せになるかを参加者自身に確かめてもらう「体験型」を重視。多くの来場者が楽しみながら体験しました。メインステージでは、16日の人気YouTuber「PDS株式会社」による スマートライフ体験動画 の公開収録を皮切りに、17日にはお笑い芸人「ミサイルマン」によるトークショーを開催。「ミサイルマン」のステージでは、「dビデオ」を利用できる「スマートな部屋」と、利用できない「スマートではない部屋」にコンビが分かれて入室。お互いの部屋で同じお題が与えられ、その答えをどちらが早く見つけ出すことができるのか比較してみることに。「スマートな部屋」を担当した西代さんは18秒で答えを見つけられましたが、「スマートではない部屋」を担当する岩部さんは本棚を探しても一向に答えを見つけられません。手持ちのタブレットで探しているものがすぐに見つかる便利さを体験するとともに、「dビデオ」に約20,000タイトルが収録されているというコンテンツの豊富さを知った西代さんは、「実際に使うとめっちゃ楽しい!」と絶賛! 充実したサービスを通してスマートライフの一端を笑いを交えて伝えてくれました。スマートライフアドベンチャーでは、「dビデオ」「dヒッツ」「dマガジン」「dアニメストア」の4つのサービスを実際に体験できるブースを設置。サービスに触れることで答えを見つけるクイズラリーは子ども連れにも大盛況で、終日長蛇の列ができていました。「dビデオ」「dヒッツ」「dマガジン」「dアニメストア」の4つのサービスには、どれも魅力が満載。「dビデオ」なら、国内外のドラマや映画はもちろん、アニメや音楽PVまで約20,000タイトルの動画を月額500円で見放題。レンタルショップに行く感覚で、連続ドラマや話題作を好きなだけ楽しめるからとっても便利。しかも、家に居るときにはテレビにつないで大画面で楽しむことも可能。もうレンタルショップはいらないかも!?「dヒッツ」は、最新の楽曲から懐かしの名曲まで、月額500円で300プログラムが聴けるストリーミング音楽サービス。今の気分に合わせてシチュエーションごとに曲をチョイスできるから、通勤中やリフレッシュしたいときに利用したいですね。雑誌を買うと、部屋にどんどんたまっていくのが困りものですが、「dマガジン」ならその心配はなし。いろいろなジャンルの雑誌約80誌を月額400円で丸ごと購読できるから、1冊買うよりお買い得。そして、「dアニメストア」は、TV放送中の最新作や懐かしのタイトルまで、国内最大級の約1,000作品、約17,000話が月額400円で見放題。テレビアニメのバックナンバーも全部まとめて見られるから、子どもの頃に見た名作をまた楽しむのもいいですね。毎日の生活を楽しく、充実してくれる「スマートライフ」は、楽しいことに目がない欲張り女子にも注目されています。8月30日にワールド記念ホールで開催される神戸コレクションにも、「dマガジン」を体験できるブースが出展。イベントに先駆け、神戸コレクション人気モデルによる スマートライフムービー も公開中。また スペシャルサイト では、神戸コレクション出演モデルに会えるキャンペーンも実施中だから、ぜひ応募してみて。(9月16日まで)これまでの生活をよりハッピーに変えてくれる「スマートライフ」。生活に取り入れれば、毎日がもっとキラキラしそう。・スマートライフ 公式サイト
2014年08月29日(画像はプレスリリースより)“すっぴん風ナチュラルメイク”ニーズに応えるニベア花王は、ナチュラルメイクニーズに応えるカラーリップ「ニベアナチュラルカラーリップブライトアップ」(全3色)を、8月9日に新発売する。1本でしっとり艶やか、健康的な血色感のあるくちびるにみせるカラーリップで、さらに、光拡散パウダーによるソフトフォーカス効果で、縦ジワの目立ちにくいくちびるにみせるという。縦ジワを目立ちにくくし、健康的な血色感をプラス「ニベアナチュラルカラーリップブライトアップ」は、保湿成分がくちびるをしっとりとしたうるおいで満たし、ふっくらとしたなめらかくちびるに導く色つきリップクリーム。光拡散パウダーが光を乱反射することで縦ジワが目立ちにくいくちびるにみせ、自然なカラーで、元のくちびるの色やくすみを補正しながら、メイク効果による健康的な血色感をプラスする。また、UVカット成分を配合(SPF20・PA++)、紫外線からくちびるを守る。カラーは、<ピンクベージュ><スウィートピンク><チェリーレッド>の3色となっている。【参考】・ニベア花王プレスリリース
2014年07月12日お手元が綺麗に見えるナチュラルカラーネイル。◆ 季節 :夏◆ シーン :オフィス デイリー◆ デザイン :逆フレンチ◆ カラー:ホワイト◆ 価格:¥12,180◆ サロンMOGA・BROOK BEAUTY STUDIO tel.03-6418-8939 add.東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9F 公式サイト >>ネイル一覧
2012年08月09日ライフメディアは、同社が運営するパネル「ライフメディア」にて、歯に関するインターネットリサーチを実施した。10代から60代までの男女1,359名のアンケート結果を集計したところ、1日の歯みがき回数は、2回が50.8%、1回が27.4%、3回が17.2%という結果に。男性よりも女性のほうが磨く回数が多い傾向がある。また、1回の歯みがきの平均時間は、1~3分未満と答えた人が50.9%、3~5分未満と答えた人が31.8%だった。2.7%の人は1回に10分以上磨いていた。次に、歯みがき時に使っている道具を聞いたところ、歯ブラシと答えた人は90.7%。以下、歯間ブラシが15.9%、電動歯ブラシが14.1%、デンタルフロスが12.2%などの回答があった。歯磨き粉を挙げた人は47.4%、洗口液は12.3%だった。歯ブラシの交換間隔の質問では、1カ月に1回程度と答えた人が32.9%、2カ月に1回が27.4%。3カ月以上使い続ける人は34.1%に上った。歯ブラシは使っているうちに洗浄能力が落ち、歯ぐきの傷付きや雑菌の繁殖などもあることから、一般的には1カ月以内での交換が望ましいとされている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月08日ナチュラル&オーガニックなライフスタイルを提案ジェイアール名古屋タカシマヤでは、ナチュラル&オーガニックなライフスタイルを提案する第5回「ナチュラルビューティースタイル展」を、6月8日より13日の6日間の期間で開催する。美容家・吉川千明さんによる無料セミナーなどを開催「ナチュラルビューティースタイル展」では、イベントステージで、期間中毎日セミナー(無料)を開催。美容家でオーガニックスペシャリストの吉川千明さんによるオーガニックビューティーテクニックや、uka、MiMC、ジュリーク、オンリーミネラル、ガミラシークレット、THREEなどによるスキンケアなどの紹介が予定されている。また、会場内においては、おすすめのオーガニックコスメ&ナチュラルコスメを使用したトリートメント(有料)や、ひとりひとりに最適なオーガニックコスメ&ナチュラルコスメを、様々なブランドの中から案内する「ナチュラルビューティーコンシェルジュ」も実施。吉川千明さんによるパーソナルカウセリングの予約も、5月18日より受け付けている。元の記事を読む
2012年05月31日今、ちまたで話題になっているサイトがあるみたいです。その名も、ライフレシピ共有サイト「ナナピ」。ん?ライフレシピ?「ナナピ」?聞き慣れない言葉ですが、果たして一体どんなサイトなのでしょうか?なんと今回は、制作者である株式会社ロケットスタート代表取締役の古川健介様に直接お話を伺ってきました!ライフレシピ共有サイトとは具体的にどういったサイトなのでしょうか?「料理のレシピのように、生活で何かをするときのやり方を共有できるコミュニティーサービスです」なるほど。知って得する生活のレシピをみんなで共有するサイト。だからライフレシピ共有サイトなんですね!では、このようなサービスを作ろうと思ったきっかけは何ですか?「もともと、友達が『How toサイトを作りたい』と話を持ってきたのがはじまりでした。実は僕自身はあまり要領が良くなくて、良くて中の中、または中の下くらいなんですよね。頭の良い人が考えた良いやり方が共有されていれば、自分自身で一から始めるより圧倒的に効率的なんです。Web上にもそういうサイトはいくつかあるんですが、クオリティーにも差がありますし、体系的でないので、作ったらおもしろいかと思いました」ええー!中の中、中の下なんてことは決してないと思いますが、確かに、自分自身の知識だけでHowtoサイトを作るとなると、頭がパンクしちゃいそうです。しかし、そのHowtoサイトを成功させるには人が集まるサイトにしなければいけませんよね。サイト作成において、苦労したこと、気をつけたことなどがあれば教えてください。「デザイン面ではとにかくシンプルでわかりやすくしようと気をつけていました。システム面では、表示スピードです。初心者の人でもわかりやすく、ストレスなく使える、という点を一番注意しています」「ナナピ」に実際アクセスするとわかるんですけど、本当に快適に見られるのでついついさまざまなライフレシピに目を通しちゃいます。あ、ところで、サイト上でまず目に入る、この「7分以内でデキル!」というキャッチコピーですが、7分という時間を設定したのはなぜなのでしょうか?「How toってなんでもありで『弁護士のなりかた』から『トイレの流し方』まであります。生活ネタかつ、簡単にできるということをわかりやすく言うために7分にしてみました。」なるほど。いくら便利なライフレシピでも、実行に時間がかかってしまうのは面倒ですものね。では、最後に、今後の展望をお聞かせください。「あらゆるジャンルの How to を集めていきたいです!」どうもありがとうございました!「確定申告の基礎知識」から「恋人の携帯をばれずに見る方法」なんて、ちょっと危ない恋愛テクまでそろうのは、共有サービスならではかもしれませんね。あなたもぜひとっておきのライフレシピを共有してみてください!では、僕は「文章がうまくなる」ライフレシピを探してきます!(永田兄弟/オモコロ)【関連リンク】nanapi [ナナピ] - みんなで作る暮らしのレシピまず、一度アクセスしてみてください!
2009年11月14日