ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI BEAUTY)から“ミラーのように輝く”ツヤ唇を叶える新リキッド ルージュ「エクスタシー ミラー」がデビュー。2020年6月5日(金)より発売、なお公式オンラインブティック及び@cosme shoppingでは、5月8日(金)より先行発売される。“ミラー”のようなツヤ唇を叶える新リキッド ルージュ新作「エクスタシー ミラー」は、アルマーニのリップの中でも、ひときわ輝くツヤと発色を叶えるリキッド ルージュだ。ひと塗りで、鏡のようなツヤをもたらして魅惑的な口元を演出。既存の「エクスタシー ラッカー」の鮮やかなカラーとみずみずしいつけ心地のよさという長所はそのままに、ドラマティックなツヤ感を口元にプラスしてくれる。また、このために新しく開発されたアプリケーターが美しい仕上がりをサポート。尖った先端は、リップラインを美しく描き、凹凸のある幅広のボディは、適度なリキッド量に調整して、ひと塗りで、濃密な発色とミラーを反射させたかのような圧倒的なツヤを実現。「エクスタシー ミラー」全10色カラーは全10色。デイリーで使いやすいベージュトーンから、ジョルジオ アルマーニ ビューティならではのレッド、フェミニンな口元を演出するピンク、大人っぽいブラウンまで、バリエーション豊富なラインナップだ。「エクスタシー ラッカー」の注目カラー「エクスタシー ラッカー」に軽やかな新色また同日6月5日(金)には、リキッド ルージュ「エクスタシー ラッカー」にも新色が追加。軽やかな色合いのコーラル・ピンク・レッドの3色が、アルマーニのリップの仲間に加わる。【詳細】ジョルジオ アルマーニ ビューティ「エクスタシー ミラー」全10色 各4,500円+税「エクスタシー ラッカー」新3色 各4,500円+税発売日:2020年6月5日(金)発売予定※公式オンラインブティック及び@cosme shoppingでは、2020年5月8日(金)より先行発売。【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:0120-292-999(通話料無料)受付時間:月~金 10:00~17:00※土・日・祝・年末年始休
2020年03月18日フランク ミュラー(FRANCK MULLER)の腕時計「インターミディエ クー レリーフ」新作が、2020年1月8日(水)から14日(火)まで伊勢丹新宿店で開催されるエキシビションにて先行発売される。「インターミディエ クー レリーフ」は、優美な曲線を描くケースの上下に、可憐なハートモチーフをセットした腕時計。ダイヤモンドのきらめくハートモチーフは、中央部分もハート状に切り抜かれ、繊細に仕上げられている。その新色となるのは2種類。温かみのあるピンクゴールドのケースと、洗練された雰囲気のステンレススティールのケースで登場する。一方インデックスには、共通してピンクゴールドを採用している。なお伊勢丹新宿店でのエキシビションでは、フランク ミュラーのコレクションをアートピースに見立てて展示。創造性豊かな腕時計の世界に触れられる空間となるだろう。【詳細】フランク ミュラー(FRANCK MULLER)“ハート ミュージアム(Heart Museum)”~時と愛のタイムピース~期間:2020年1月8日(水)~14日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1先行発売アイテム:インターミディエ クー レリーフ 新作2種・ピンクゴールド(2252QZRELJH 5N) 1,800,000円+税仕様:18KPG、クォーツ、縦30×横22mm、クロコダイルストラップ・ステンレススティール×ピンクゴールド(2252QZRELJH STG) 1,400,000円+税仕様:SS×18KPG、クォーツ、縦30×横22mm、クロコダイルストラップ【問い合わせ先】伊勢丹新宿店TEL:03-3352-1111(大代表)
2020年01月10日フランク ミュラー(FRANCK MULLER)のウォッチ「ハート トゥ ハート」新作が登場。“愛”がテーマの「ハート トゥ ハート」は、ダイアルにハートのモチーフをあしらったウォッチだ。ふっくらとしたケースフォルムは、装飾的なアール・デコ様式を着想源とするとともに、ブランドを代表する「トノウ カーベックス」の優美な曲線美を受け継いでいる。 その新作となるのは、レッドカラーとゴールド インデックスを採用した2モデルだ。情熱的なレッドがダイアルを覆うモデルは、インデックスと11時の位置のハートに使用したゴールドカラーと相まり、華やかな仕上がりに。一方ホワイトのダイアルでは、上品さのなかにレッドのハートがアクセントを添えている。いずれも、ダイアルには光の加減で浮かび上がるビザン数字の隠し数字が施され、豊かな表情を醸しだしてくれる。【詳細】ハート トゥ ハート ※発売中取り扱い:フランク ミュラー ウォッチランド 東京・大阪・福岡、フランク ミュラー ジェネーヴ(ギンザ シックス)、全国のフランク ミュラー ブティック、その他フランク ミュラー取り扱い店舗価格:540,000円+税カラー:レッド、ホワイト仕様:ステンレススティールケース、31×26mm、クォーツ、日常生活防水、ステンレススティールブレスレット【問い合わせ先】フランク ミュラー ウォッチランド東京TEL:03-3549-1949
2019年12月09日HaaT(ハート)から、クリスマスシーズンにぴったりのバッグが登場。2019年11月1日(金)より発売予定だ。2019年のクリスマスに向けて、HaaTが提案するのは、パーティーにもぴったりのバッグシリーズだ。インドの職人による“ビリ刺繍”や“ミラー刺繍”を施した手の込んだバッグ&ポーチは、そのフォルムも愛らしく、まるでアクセサリー感覚で身につけられる。ポーチはクラッチバッグのようにして活用でき、バッグはストラップの長さ調整が可能なので、ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても使用できる。色彩豊かなジャカード織りは、「3D パッチワーク」シリーズから独特の陰影をもった、空気を纏うような素材のカーディガンとパンツ、チュニックをラインナップ。ORJ(オーアールジェイ)からは、布帛とジャージー素材を組み合わせたワンピースを展開する。【詳細】HaaT 2019年秋冬コレクション発売日:2019年11月1日(金)~取り扱い:HaaT / AOYAMAほか全国のHaaTショップ■アイテム価格ホーリーミラービリ / クリスマスケース:バッグ 45,000円+税、ポーチ(大) 43,000円+税、ポーチ(小) 35,000円+税3D パッチワーク:カーディガン:130,000円+税、パンツ 90,000円+税ORJカバージョグストレッチ:ワンピース 38,000円+税©️ISSEY MIYAKE INC.
2019年10月31日フランク & アイリーン(Frank & Eileen)の歴代アーカイブから人気のシャツを復刻する「10 イヤー ヘリテージ コレクション」より、秋冬素材の新作が登場。2019年10月より、フランク&アイリーン千駄ヶ谷店にて発売される予定だ。フランク & アイリーンのブランド10周年を記念した「10 イヤー ヘリテージ コレクション」。フランク & アイリーンの10年分の歴代アーカイブの中から人気の素材、柄のシャツをピックアップして復刻する本コレクション。今回は2019年3月に次ぐ第2弾となる。新たに登場するのは、温かみのあるイタリア製のコットンフランネルを使用したシャツたち。ベーシックなチェックパターンや無地などのバリエーションを用意し、それぞれのシャツの内側には10周年を記念したアニバーサリーロゴを添えたブランドタグが付いている。【詳細】「10 イヤー ヘリテージ コレクション」第2弾発売日:2019年10月予定販売店舗:フランク&アイリーン 千駄ヶ谷店住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-28-4価格:各28,000円【問い合わせ先】サザビーリーグTEL:03-5412-1937
2019年09月15日名匠フランク・ワイルドホーンの楽曲を堪能できるコンサート「FRANK WILDHORN & FRIENDS 2019」が10月12日 (土)・13日 (日) ・14日 (月・祝)に東京・日本青年館ホールで開催される。【チケット情報はこちら】同公演は元宝塚歌劇団星組トップスター・柚希礼音をメインアクターに据え、ブロードウェイの若手女優ジャッキー・バーンズ、ブロードウェイ『ピピン』でトニー賞を受賞したマシュー・ジェームス・トーマスが一堂に会し、名匠フランク・ワイルドホーンの楽曲を本人の演奏と歌唱を繰り広げる。柚希の代名詞とも言える『スカーレット・ピンパーネル』から『マタ・ハリ』をオリジネーターと共に届ける初の試みは、間違いなく最高の舞台となりそうだ。また、10月14日(月・祝)公演は、趣向を変えて“ブロードウェイヒッツ”を中心に、『ウエイトレス』でブレークしたベッツィ・ウルフ、『春のめざめ』や『War Horse』などブローウェイで活躍するマット・ドイル、そして韓国版『ジーザス・クライスト・スーパースター』で一躍韓国ミュージカル界を席巻するようになったチェ・ジェリムらがショーを展開。もちろんフランク・ワイルドホーンもゲスト演奏者として公演に参加し名曲の数々を披露する。チケットは9月14日(土)より一般発売開始。なお、一般発売に先駆けて、8月31日(土)午前11時よりいち早プレリザーブを実施。受付は9月4日(水)午後11時59分まで。■「FRANK WILDHORN FRINDS 2019」日時:10月12日 (土) 【昼公演】開場12:00 開演13:00 【夜公演】開場16:30 開演17:3010月13日 (日) 【昼公演】開場12:00 開演13:00 【夜公演】開場16:30 開演17:3010月14日 (月・祝)【昼公演】開場12:00 開演13:00 【夜公演】開場16:30 開演17:30会場:日本青年館ホール(東京都)出演:【10月12日 (土)・13日 (日) 】柚希礼音、ジャッキー・バーンズ、マシュー・ジェームス・トーマス【10月14日 (月・祝)】 ジャッキー・バーンズ、マット・ドイル、チェ・ジェリムゲスト演奏・フランク・ワイルドホーン音楽スーパーバイザー:塩田明弘【演奏】フランク・ワイルドホーン/フランク・ワイルドホーンバンド/ダット・ミュージック料金:指定S席12,000円(税込)U20指定席5,000円(税込)※一般発売より。20歳以下のお客様席・指定席※入場の際に年齢判別ができる身分証の開示必要
2019年08月30日東京マリオットホテルでは、高級機械式時計ブランド「フランク ミュラー(FRANCK MULLER)」とのコラボレーションによるアフタヌーンティーを、2019年9月1日(日)から11月30日(土)までの期間限定で提供する。“時を刻む”スイーツ&セイボリーを楽しめるアフタヌーンティー東京マリオットホテルとフランク ミュラーが“時の世界”へと誘うアフタヌーンティーで楽しめるのは、時計の針やネジをモチーフにしたスイーツ&セイボリー。情熱的な想いを大切な人へ届けるフランク ミュラーの腕時計「ハート トゥ ハート」の世界観を真紅のハート型オブジェで表現したグラススイーツや、代名詞といっても過言ではない「ビザン数字」を描いたフィナンシェなど、“時を刻む”メニューがティータイムを華やかに彩ってくれる。注目のメニューは、カットすると中から数字が現れるという、本コラボレーションならではのギミックが詰まった「トンカ豆とフランボワーズのムース」。数字の代わりに現れる「ラッキー ハート」を見事引き当てると、フランク ミュラーのオリジナルグッズをプレゼントするという、嬉しいサプライズも用意されている。イブニングハイティーやオリジナルカクテルもまた、各国の王室に愛されるシャンパン「アンリオ ブリュット・スーヴェラン」やワイン、カクテルなどの充実したフリーフローと、贅沢な食材をふんだんに使用した料理とのマリアージュが楽しめるイブニングハイティーも提供。ビザン数字のオブジェが彩る華やかなラウンジ空間で、アフタヌーンティーとはまた一味違う、優雅なひと時を堪能してみては。そのほか、ルーレットを文字盤に組み込んだモデル「ヴェガス(VEGAS)」をイメージし、カジノでの熱く燃える鼓動を、唐辛子入りのカルーアリキュールでスパイシーに表現したカクテルなど、フランク ミュラーの腕時計をモチーフにしたカクテル3種類も同期間限定で楽しめる。詳細東京マリオットホテル×フランク ミュラー コラボレーションメニュー期間:2019年9月1日(日)〜11月30日(土)場所:東京マリオットホテル 1階 ラウンジ&ダイニング G■アフタヌーンティー時間:13:00~17:00(13:00~/15:30~ ※2部制)料金:1名 5,500円+税 ※2名〜の予約制。■イブニングハイティー時間:17:00~21:00(ドリンクフリーフロー90分)料金:女性1名 8,000円+税/男性1名 9,500円+税■カクテル時間:11:00〜23:30(L.O.)料金:全3種 各1,800円+税※全てサービス料10%別【予約・問い合わせ先】ラウンジ&ダイニング GTEL 03-5488-3929
2019年08月03日姿見(スタンドミラー)に収納が付いたら良いのに!そんな夢を叶えてくれた新商品、スタンドミラー付きハンガーラック《Mirlo(ミルロ)》の魅力に迫ります。鏡の裏側のデッドスペースに着目!姿見(スタンドミラー)って、鏡の裏側にデッドスペースが発生しがちですよね(壁に密着しているケースは除く!)。それならば、一層のことはじめから鏡の裏側の部分に収納をつくってしまえばいいのでは……!そんな妄想を抱いていたところ、似たようなアイデアを形にした奇跡の商品を見つけてしまいました。ミラー付きハンガーラック《Mirlo ミルロ》ミラー付きハンガーラック《Mirlo ミルロ》ダブルタイプ(ホワイト)それがこちらの、ミラー付きハンガーラック《Mirlo(ミルロ)》です。単に収納ラックの扉に鏡を付けただけのシロモノではございません。まず、名前の通り、収納ラックの外(側面)にハンガーをかけられる仕様になっています。よく着る上着の収納として非常に使い勝手が良いです。完全無欠のオールインワンラック!ラックの中は仕切りがしっかりとスタンバイ。衣類などさまざまなものをしまえる収納となっています。さらに、こちらの「ダブルタイプ」はパンツハンガーも付いていてぬかりなしな、オールインワンラック(「シングルタイプ」はハンガーラックが片側のみ付いているつくり)。服をたくさんお持ちの方に嬉しい仕様となっています。また、キャスター付きでスムーズに移動ができる点もポイントが高いです。玄関に置いて、ラックをシューズボックスとして使用する手もあるでしょう。テイストを選ばずお部屋に溶け込むデザインミラー付きハンガーラック《Mirlo ミルロ》シングルタイプ(ナチュラル)カラーバリエーションは、うっすらと木目が見えるホワイトウォッシュと、すっきりとした木目のナチュラルの2色。北欧風・アンティーク・モダン・ナチュラルなどテイストを選ばず、お部屋に溶け込むデザイン性となっています。オンラインショップでチェック!収納ラック要素の強い、スタンドミラー《Mirlo》。姿見の新調や収納の見直しを考えている方にオススメのアイテムです。そんな《Mirlo》は、オンラインのインテリアショップ〔greengreen〕の新商品。〔greengreen〕にはほかにも素敵なインテリア・雑貨がラインナップしています。ぜひともチェックしてみてはいかがでしょうか。
2019年07月01日映画『アンタッチャブル』でフランク・ニッティ役を務めた俳優のビリー・ドラゴさんが、米国時間24日にロサンゼルスの自宅で死去したとThe Hollywood Reporterが報じている。73歳だった。ドラゴさんは1945年カンザスに生まれ、20代はAP通信のジャーナリストとして活躍。その後、テレビ映画で俳優デビューを飾ったのは1979年のことだった。30歳を超えてからのキャリアスタートだったが、100以上もの作品に出演した。ブライアン・デ・パルマ監督の『アンタッチャブル』(1987)では、悪名高いマフィアのボス、アル・カポネの右腕を見事に演じ、これをきっかけに悪役での起用が増えていった。チャック・ノリスやクリント・イーストウッドとの共演が多く、ほとんどの出演作で演じるキャラクターが死亡する筋金入りのヒール俳優だった。私生活では女優のシルヴァーナ・ギャラードさんと結婚。2012年に58歳で死別するまで連れ添った。息子のダレン・E・バロウズも俳優となり、『CSI:科学捜査班』などのテレビドラマで活躍している。
2019年06月27日写真展「ロバート・フランク展 - もう一度、写真の話をしないか。」が、2019年6月29日(土)から9月23日(月・祝)までの期間、山梨県北杜市の清里フォトミュージアムにて開催される。スイス出身の写真家 ロバート・フランクは、『ハーパーズ バザー』などで活躍した後、代表作となる『アメリカ人』を発表し、写真界に多大な影響を与えた、世界で最も重要な写真家の1人として評価される人物。『アメリカ人』を発表後、映画制作へと身を転じ、写真展の開催が少ないことから、“伝説の写真家”とも称されている。「ロバート・フランク展 - もう一度、写真の話をしないか。」では、清里フォトミュージアムに収蔵されているロバート・フランクによる作品106点を一挙に公開。日本での大規模な展覧会は、1995年以来23年振りとなる。見どころは、ロバート・フランク自身による“ヴィンテージ・プリント”の作品群。“ヴィンテージ・プリント”とは、撮影後あまり時間をおかずに制作されたプリントの呼称のことで、撮影当時の作家の心境やエネルギーを最も明確に表す、唯一無二の方法と言われている。また、展示作品では、これまで写真集に掲載しなかった未発表の作品も登場。貴重な作品たちから、ロバート・フランクが送るメッセージを感じ取ってみて。【詳細】ロバート・フランク展 - もう一度、写真の話をしないか。会期:2019年6月29日(土)~9月23日(月・祝)開館時間:10:00~18:00(最終入館17:30)会場:清里フォトミュージアム住所:山梨県北杜市高根町清里3545-1222入館料:一般 800円、大学生 600円、中・高生 400円※毎週火曜日休館。7・8月は無休。※7月7日(日)・28日(日)、8月11日(日・祝)は無料開館。<展示作品構成>『アメリカ人』掲載作品 9点、アメリカ 70点、ペルー 3点、パリ 6点、イギリス 7点、イタリア 3点、スペイン 7点、スイス 1点 全106点【問い合わせ先】清里フォトアートミュージアムTEL:0551-48-5599
2019年06月06日フランク ミュラー(FRANCK MULLER)の「ハート トゥ ハート」から、新作ウォッチが登場。「ハート トゥ ハート」は、“愛”をテーマに、ハートのモチーフをダイアルに採用した人気のウォッチコレクション。アール・デコ様式を源泉にしたというケースフォルムは、ふっくらとした仕上がりが特徴。またブランドのアイコニックなウォッチ「トノウ カーベックス」の曲線美も引き継いだものとなっている。ステンレススティールで仕上げた新作ウォッチは、シックなゴールドカラーのインデックスを採用。2時の位置に配置した真っ赤なハートのモチーフがアクセントになるデザインだ。またダイアルカラーは、深く艶めくブルーエナメルとミニマルな表情のホワイトを用意。いずれも光の加減によって浮き上がるビザン数字の隠し数字を施したこだわりの仕上がりとなっている。【詳細】フランク ミュラー「ハート トゥ ハート」全2種 各540,000円+税<各70本限定>仕様:クォーツ、時分表示、ステンレススティールケース、ステンレススティールブレスレット、縦31.00mm×横26.00mm【問い合わせ先】フランク ミュラー ウォッチランド東京TEL:03-3549-1949
2019年05月23日「ミラーリング効果」という言葉を聞いたことがありますか?今回はこのミラーリング効果についてまとめてみました。上手に利用して好感度アップを目指しましょう!ミラーリング効果とは?ミラーリング効果とは「同調効果」ともいわれる心理学のテクニックです。好意を持っている相手の言動を無意識にまねしたり、逆に自分と同じような言動をする人に好意を持つような効果のことです。自分と似たようなしぐさや動きをする人って、どこか親近感がありますよね。ミラーリング効果は恋愛はもちろんのこと、様々な場面で活用することができます。表情をあわせてみよう!まずは話をしている相手の表情にあわせるところからはじめます。相手が悲しそうにしていれば、あなたも悲しそうな表情をしましょう。相手が嬉しそうに話をしているときは、あなたも嬉しそうな表情で話を聞きましょう。同じような表情をすることで「自分と同じように悲しんでくれている」「自分のことのように嬉しそうにしてくれる」という気持ちになります。相手は、あなたが自分の気持ちに真剣に寄り添ってくれていると感じるでしょう。声のトーンとテンポをあわせよう!あなたは誰かと話をしていて「この人話がゆっくりすぎてイライラするな」「話すスピードが速すぎてなんだか落ち着かない」なんて経験はありませんか?同じテンポで話すということは相手に安心感を与えます。声のトーンもあわせてみましょう。表情と同じで明るいトーンのときはこちらも明るく、暗いトーンのときは落ち着いたトーンで。声のトーンとテンポをあわせると、それだけで「この人といると居心地がいいな」と思ってもらえるようになるでしょう。相手の言葉をくり返そう!話を聞くときは、相槌の合間に相手の言葉を繰り返して言う様にしましょう。相手の言葉をくり返すことで「この人は真剣に聞いてくれている」「自分の言ったことを受けとめてくれている」という印象を与えます。特に電話で話すときはこの方法は有効です。表情が見えないので、コミュニケーションの手段は言葉だけになります。相手の言葉をくり返すことで「あなたの話、真剣に聞いているよ」ということを伝えましょう。
2019年05月20日エズラ・ミラーが、バーバリー(BURBERRY)のスーツを着用してメットガラ2019(Met Gala2019)に登場した。アメリカ版『VOGUE』の編集長であるアナ・ウィンターが主催者を務めるメットガラは、世界のスターが集うファッションの祭典。毎年、各セレブリティの豪華衣装が注目を浴びるが、今回は例年にも増してド派手な衣装が目立った。そのなかでも、ひと際“目”を引いたのがエズラ・ミラーだ。エズラ・ミラーは、“7つの目”を施した特殊メイクと、エレガントなピンストライプのウールスーツで会場に現れた。このスーツは、リカルド・ティッシがチーフ・クリエイティブ・オフィサー就任後初めて、メットガラのためカスタムしたものだ。ウエストラインには、クリスタルを散りばめたケージコルセットをセットし、ジェンダーレスな装いに仕立てた。ジャケットの中には、ポプリンシャツをあわせ、上には、トレーンを引くマントをまるでドレスのように羽織っている。なお、エズラ・ミラーは、天童荒太のベストセラー小説『悼む人』のハリウッド実写化において、主演を務めることが決定している。
2019年05月10日フランク & アイリーン(Frank & Eileen)は、10年分の歴代アーカイブから人気のシャツを復刻した「10イヤー ヘリテージ コレクション(10 YEAR HERITAGE COLLECTION)」を発売。2019年にブランド設立10周年を迎えるフランク&アイリーン。「10イヤー ヘリテージ コレクション」は、10年分の歴代アーカイブの中から人気のシャツをセレクトし、復刻するコレクションだ。第1弾では、ウィメンズは代表作の「BARRY」、メンズは「PAUL」をチョイス。シャツには、ストライプ、チェックなどのベーシックな柄や、ハート、スター、フラワー、ナンバーといった遊び心溢れる柄をあしらった。カラーは爽やかなブルー系の色味を採用している。【詳細】フランク & アイリーン「10 YEAR HERITAGE COLLECTION」■第1弾発売時期:2019年3月・ウィメンズ「BARRY」各25,000円・メンズ「PAUL」各28,000円<販売店舗>・フランク & アイリーン千駄ヶ谷(Women/Men)TEL:03-6447-4841・フランク & アイリーン阪急うめだ店(Women)TEL:06-6313-2060
2019年04月06日3月26日、東京・Bunkamuraオーチャードホールで「フランク・ワイルドホーンpresents Special Musical Concert in Japan 2019」が開催され、多くの観客がブロードウェイを代表する作曲家の名曲の数々を堪能した。参加アーティストは元宝塚歌劇団宙組トップスターの和央ようか、ブロードウェイのスター、コンスタンティン・マルーリス、日本ミュージカル界のホープ、城田優という日米のトップスター。この豪華な顔ぶれに加え、次世代ミュージカル女優として注目される韓国のイ・ジヘがゲストとして参加。さらに、ワイルドホーンが彼の名を冠したバンドを率いて自ら演奏も手がけると聞いて、早くから期待が高まっていた。数あるワイルドホーンの曲の中でも、粒ぞろいの名曲が用意されたこの日のオープニング・ナンバーは『スカーレット・ピンパーネル』の『炎の中へ』から。マルーリス&城田の力強い歌声が観客の心を一気に掴む。続けて、城田、和央、マルーリスがソロで『私という人間』(『ルドルフ~ザ・ラストキス』)、『LIFE AFTER LIFE』(『ドラキュラ』)、『ハリケーン』(『デスノート』)を次々に披露。見事な歌唱に会場は大いに沸いた。贅沢な組み合わせによるデュエットもこの日の目玉のひとつ。ワイルドホーンの名声を決定づけた作品『ジキル&ハイド』のナンバーから、和央&城田が『罪な遊戯』を雰囲気たっぷりに歌う。ゲストのイ・ジヘも同作の『あれは夢』を聴かせた。次に、QUEENのトリビュートアルバムに参加した経歴をもつマルーリスは『ボヘミアン・ラプソディ』で会場を興奮の渦に巻き込んだ。『ドラキュラ』からもう1曲『Loving You Keeps Me Alive』を披露した和央は、そのまま帽子を着けて早変わりし、『イカれた帽子屋』(『アリス・イン・ワンダーランド』)で多彩な魅力を見せた。そして、マルーリスが『モンテ・クリスト伯』の『地獄へ堕ちろ!』を熱唱。第1部のラストは城田優が『ジキル&ハイド』の『時が来た』で飾る。休憩を挟んで行われた第2部も、集まった会場の観客がワイルドホーンだけがもつ楽曲の魅力とアーティストの見事な歌声に酔いしれた、贅沢な夢のような一夜となった。取材・文:小田香
2019年04月05日フランク ミュラー(FRANCK MULLER)から、「ロングアイランド ダイヤモンド」の新作腕時計“フラワー コレクション”が登場。2019年4月1日(月)から、ギンザ シックスにて先行発売される。新作の“フラワー コレクション”は「悠久の美しさ」をテーマに、花とパールで自然美溢れる世界を表現したウォッチ。マザー オブ パールのダイアルに、華やかな牡丹の花が装飾されている。牡丹は、古くから「棘のないバラ」「美の象徴」として、中国や欧州北アルプス地方などの様々な地域で親しまれてきたモチーフ。また、薬用植物としても用いられ、学名が古代ギリシャ神話の医神に由来される神秘的な花としても捉えられている。自然の神秘から生まれたマザー オブ パールと、優美な牡丹、2つの美しさが呼応するかのような、エレガントなデザインが魅力だ。【詳細】フランク ミュラー ロングアイランド ダイヤモンド発売日:2019年4月1日(月)取扱場所:フランク ミュラー ジュネーブ(ギンザ シックス 2F)価格:3,550,000円+税仕様:18KPG×ダイヤモンド、クォーツ、36.5×26mm、マザー オブ パール、クロコダイルストラップ【問い合わせ先】フランク ミュラー ジュネーブTEL:03-3569-0660
2019年04月04日ミラーボールに照らされた店内はインパクト大!大阪・堀江にある「イノチ食堂プリズム」はインパクトのある内装が特徴の韓国料理店です。店内を改装する際、系列店である「天国」の、”思わず行きたくなるようなお店”というスタイルが大好評だったため、それを取り入れた奇抜な内装になったそう。店内にはミラーボールが光り、壁面には派手な色使いの絵がダイナミックに描かれています。アパレルのデザイン経験があるオーナーが、自分のイメージを元に友人に描いてもらったものだとか。記念撮影がしたくなるような、SNS映え抜群のお店です。七色に光輝くプリズムに込められたお店の思いプリズムとは、硝子の三角柱に光が差し込むと屈折・分散して虹色に放出されることを指します。「イノチ食堂プリズム」というお店の名前は、来店したお客さんが光り輝く人生を歩んでいけるようにとの思いでつけられました。2010年に開店して以来、様々な形で来た人に楽しんでもらえるようなお店づくりを徹底していることが、愛され続ける理由のひとつです。思わず盗み食いしたくなる!? 韓国風カレー「盗み食いカレー(※数量限定)(830円)」は、思わず盗み食いしてしまいたくなるほど美味しいという意味で命名されました。ナンコツ、豚、鶏からとった特製のスープにスパイスをブレンドして作ったカレーは、ライスの上の味つけしたエゴマの葉とトッピングのナムルで韓国テイストに仕上げています。トッピングのヤンニョムジャンとスパイスの辛みがクセになる数量限定のメニューです。激辛裏メニューもあり! 本格スンドゥブチゲ「スンドゥブチゲ(780円)」はオープン当初からの人気メニューです。蒸した鶏や豚からとる出汁がベースになっており、本場韓国からも食べに来る方もいるほど本格的な韓国料理です。裏メニューには「スンドゥブレボリューション」という名の通常の30倍ほどの辛さのスンドゥブもあるので、辛党の方はぜひ挑戦あれ。使用するのは他では手に入らないこだわりの食材お店で使用している野菜や果物は、桃の味がするパインや珍しい品種のブラッドオレンジなど、他にはないものを取り扱う京町堀の「ヴェジ・ユーフォリア」で仕入れています。内装はインパクトが強く料理以外の点に着目しがちではありますが、お店で出す料理のひとつひとつは食材にこだわった本格的なものであるのが自慢です。OsakaMetro四つ橋線「四ツ橋駅」を下車し、4番出口を出て徒歩1分の場所に「イノチ食堂プリズム」はあります。テーマパークのような空間と本格的な韓国料理を、ぜひ楽しんでみてください。※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。スポット情報スポット名:イノチ食堂プリズム住所:大阪府大阪市西区北堀江1-7-9 クアドラ北堀江 3F電話番号:06-6568-9836
2019年04月04日『ジキル&ハイド』などの大ヒットミュージカルの生みの親の楽曲を、日米韓の実力派たちの歌唱で紡ぐコンサート「フランク・ワイルドホーンpresents Special Musical Concert in Japan 2019」。ワイルドホーンと城田優が、初タッグとなるステージへの思いを語り合ってくれた。ミュージカル俳優として存在感を増している城田は、巨匠との仕事を夢だったと語る。「ワイルドホーンさんとお会いしたのは、僕が『デスノート THE MUSICAL』(2015年初演)を観に行った時が最初でした。作品が最高に面白くて、とにかく楽曲が大好きでした。だからものすごく興奮して話をしたと思います。そこでワイルドホーンさんが“いつか一緒に何かできたらいいね”と言ってくださったんです」一方、ワイルドホーンも城田の才能を認めていたという。「(城田)優の歌を聴き、パフォーマンスを見れば素晴らしいシンガーであると同時に、素晴らしいミュージシャンであることはすぐに分かります。譜面に書かれた音をたんに正確に美しく歌うことができる人はたくさんいるでしょう。でも、そこに自分のクリエイティブ性を持って、音楽性を注ぎ込んで歌える人はめったにいません。役を勝ち取れても自分が何者かを探求せずに、ただ演じてしまう人がブロードウェイでも多くいます。そうではなく、素晴らしい舞台の演じ手であると同時に、ミュージシャンとして解放されていて、自在に表現できる力を持ち、自分の視点を持ってその歌を届ける。それこそが僕にとってはとても大事であり、真のアーティストだと思うのです。優はまさにそのひとりですね」「今のお話はとても共感すると同時に大変光栄です」と語る城田は、自らの音楽的趣向がワイルドホーン楽曲にはまるという。「僕自身、数あるミュージカルの中でも、ポップス系の音楽を使った作品が好きなんです。なのでフランクさんの楽曲はまさに好み。よく歌うのが難しいと言われるのですが、そういう部分もありつつ、ちゃんと身体に入りさえすれば、フランクさんの楽曲は歌っていて本当に気持ちがいいんです」その秘訣を「僕は常にソウル、魂で音楽を作っているから」と語るワイルドホーンは、城田には「人の心を大きく動かす力がある」という。「優とはこのコンサートをきっかけに、これからたくさんの冒険をシェアしたいと思っているよ」3月、その冒険の一歩を目撃したい。公演は3月26日(火)・27日(水)いずれも19時から、東京・Bunkamura オーチャードホールにて。取材・文:宇田夏海
2019年03月08日フランク・ワイルドホーンといえば、ミュージカルを中心に世界的に注目を集める作曲家。その彼の実生活の伴侶でもある和央ようかが、この3月、彼の人気ナンバーを日米韓のトップ歌手と共にステージで魅せる。【チケット情報はこちら】「フランクも私もアメリカに住んでいますけど、日本でこのようなコンサートをお届けできることに大きな意味を感じています」韓国からはオク・ジュヒョン、日本からは城田優、アメリカからはコンスタンティン・マルーリスが登場。和央はジュヒョン、城田とデュエット曲も披露する。「素晴らしい歌手の方たちばかりですから、今からとても楽しみです。もう本当に全員、ホンモノ。そのホンモノたちの中でどう自分が存在できるのか、ですね。フランクはニューヨークから最強のバンドを連れてきますし、最高の世界観が広がることと思います。そこはもうノー・クエスチョンに素晴らしいはずです。私はせめて、その場にふさわしい人間でありたいと願っているところです」公演前の2月には、宝塚の『ベルサイユのばら45』に出演。双方のステージに機能する声を準備するなど、備えに怠りはなかった。「宝塚の方は男役ですから、かなりキーが低い。それはフランクの曲想とずいぶん違いますから、高い方の曲も歌えるように気をつけていました。フランクの『ドラキュラ』は低い方もありつつ高いところも出すので、そのあたりを真ん中に持ってきて調整しました」今回のステージでは、夫が彼女のために書き下ろした新曲も用意される。「新曲についてはポップスを意識した曲になっていますが、まだキーもちゃんと決まっていません。本番ではどうなるのか。私はあまり器用な方ではありません。とりあえず目の前のことをひとつずつ、明日のことをまず頑張ろうと生きてきた人間です。お客様に少しでもいいものをお届けできるよう、私なりに調整して頑張りたいと思っています。お楽しみいただければ幸いです。ご期待ください」公演は3月26日(火)・27日(水)いずれも19時から、東京・Bunkamura オーチャードホールにて。取材・文:賀来タクト
2019年03月08日シャネル(CHANEL)は、新作リップスティック「ルージュ ココ フラッシュ」を2019年3月8日(金)より発売する。ひと塗りでミラーのようなツヤ&鮮やかな発色「ルージュ ココ フラッシュ」は、スポットライトが当たったような輝きと鮮やかな発色をひと塗りで叶える新リップスティック。ボタニカルバターとオイルをたっぷりと配合しているため、テクスチャーは驚くほどなめらか。唇に塗布するとリボンのようにするすると広がり、鮮やかなカラーとともに、ミラーのようなつや感をもたらしてくれる。また、栄養に富んだホホバ、ミモザ、ヒマワリオイルを組み合わせたイドゥラ ブースト コンプレックスにより、潤いを8時間キープしてくれるほどのすぐれた保湿効果も。全27色のカラーバリエーションカラーは全27色。ヌード、オレンジ、ローズウッド、ピンク、インテンス ピンク、レッド、プラム、ダークの各カテゴリーからニュアンス違いで複数色登場するので、自分好みのカラーがきっとみつかるはずだ。+トップコートで“ニュアンスチェンジ”同時発売となる「ルージュ ココ フラッシュ トップ コート」と組み合わせれば、リップメイクのバリエーションはUP。輝きを高めるゴールド、温かみをプラスするオレンジ、深みをもたらすブラックから、なりたい印象に合わせてカラーを選び、リップスティックの上に重ねると、簡単にニュアンスチェンジが楽しめる。スケルトンCCロゴキャップCCマークが刻印されたキャップは、中のリップスティックをのぞかせるクリアカラー。複数色持っていても、迷うことなく好きな色を探し出すことができそうだ。先行販売&体験イベントが渋谷で開催「ルージュ ココ フラッシュ」の発売を記念して、一足早く体験・購入できるイベントが、東京・渋谷 キャットストリートで2019年3月1日(金)から10日(日)まで期間限定で開催。リップスティックのカラフルなカラーにインスピレーションを得た空間では、「ルージュ ココ フラッシュ」を実際に手にとってタッチ&トライできるほか、先行販売も行われる。また、スペシャル フォトブースも設けられるので、友人と出かけて写真を撮るのもおすすめ。ギフトをゲットできる企画も用意されているので、足を運んでシャネルの新リップスティックの世界観を楽しんでみて。シャネル ビューティ アンバサダー Kōki,も来場!オープンに際して、シャネル ビューティ アンバサダーを務めるKōki,も来場。30色のカラーからお気に入りを選んだり、各コンテンツを楽しんだりと、イベント内で「ルージュ ココ フラッシュ」の世界観を味わった。【詳細】シャネル発売日:2019年3月8日(金)・ルージュ ココ フラッシュ 全27色 各4,000円+税<新製品>※内6色は限定色・ルージュ ココ フラッシュ トップ コート 全3色 各4,000円+税<新製品>【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519■「ルージュ ココ フラッシュ」体験&先行販売イベント開催期間:2019年3月1日(金)~10日(日) 11:00~19:00会場:the corner住所:東京都渋谷区神宮前5-29-1入場料:無料問い合わせ先:0120-110-347(イベント専用フリーダイヤル)
2019年02月18日天童荒太のベストセラー小説『悼む人』が、ハリウッドで実写化。主演にエズラ・ミラーを迎え、『The Mourner(原題)』として公開される予定だ。「悼む人」は、死者を悼むために全国を放浪し続ける主人公と、彼を取り巻く人々が織りなす人間模様を描いた作品。同小説は2008年に第140回直木賞を受賞。2015年には、堤幸彦監督のもと映画化もされている。ハリウッド版となる『The Mourner』では、とある女性刑事が残忍な人身売買事件の犯人を追跡中に、誰にも悼まれることのなかった死者を悼む男性に出会うことで、人生における気付きを得る様を描いていくという。主演を務めるのは、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』や『ウォール・フラワー』のエズラ・ミラー。『CASSHERN』『ラスト・ナイツ』を手掛けた紀里谷和明監がメガホンを握る。なお2019年2月現在、公開時期や他キャストについては公表されていない。【詳細】『The Mourner(原題』監督:紀里谷和明主演:エズラ・ミラー公開時期:未定
2019年02月11日今回はリーズナブルで便利なものがそろう〔ダイソー〕のコンパクトミラーを2つ紹介していきたいと思います。レモン柄とハート型の、どちらも落ち着いた色合いでおとなかわいい商品です♡メイクポーチにスポッと入る大きさで、持ち運びにも便利。ミラーとしてではなく部屋にかざるだけでもかわいいですよ♪かわいくて便利♪〔ダイソー〕の《コンパクトミラー》左:《ハート型拡大鏡付きミラー》……100円(税別)右:《コンパクトミラー(PATTERN)》……100円(税別)コンパクトで持ち運びに便利なとってもかわいいミラー!このかわいさが100円(税別)で手に入るなんてすごいですよね♡片手で持てるのでメイク直しのとき、とっても役立ちます!レモン柄がおしゃれ!《コンパクトミラー(PATTERN)》レモン柄が爽やか!100円(税別)に見えないおしゃれなミラーです♪そのままミラーとして使うのはもちろん、自分のドレッサーに飾りとして置いておくだけでも、かわいくてメイクのときテンションが上がりますね!開いたらこんな感じ!両面にミラーがついていて、コンパクトながら広い範囲うつせます♪ハート型がとってもかわいい♡《ハート型拡大鏡付きミラー》ライトブルーの色合いが何とも言えないかわいさを表しています♡ハート型で持ちやすく、女性や子供でも片手で簡単に持てちゃいます。持つだけで女子力がUPする商品です♪開くとこんな感じ!拡大鏡付きなのでアイメイクにも大活躍!上の鏡は顔全体を映すことができ、下の鏡は顔のパーツを拡大してみることができます。ハート型でかわいい上にこんな機能まであるなんて!メイクを楽しむ女性にとって、とっても助かる商品ですね♡かわいいコンパクトミラーで気分も上がりそう♡今回紹介した〔ダイソー〕の《コンパクトミラー》はどちらも大人かわいいデザインです♡派手になりすぎないけれどオシャレなデザインで、幅広い年代の方に使っていただけるのではないでしょうか。折りたたみ式なのでとってもコンパクト!それに、部屋に置いておくだけでもとってもかわいい商品です。ぜひお店でもチェックしてみてください♪キラッキラでかわいい!〔ダイソー〕のネイルが特別な日にぴったり♡【ダイソー】プチプラに見えない!花柄とキャットモチーフのコンパクトミラーがかわいすぎる♡ミニサイズでかわいい♡〔ダイソー〕のおすすめお正月飾り4選【ダイソー】おうちに新春フォトスポットが出現!撮った写真が年賀状にもできちゃうって本当?
2019年02月10日ブロードウェイミュージカルの作曲家と知られ、多数のヒット作があるフランク・ワイルドホーンの作品に焦点を当てたミュージカル・コンサート「フランク・ワイルドホーンpresents Special Musical Concert in Japan 2019」が3月に東京・Bunkamura オーチャードホールにて開催される。【チケット情報はこちら】フランク・ワイルドホーンが楽曲を提供した作品は、繊細にして壮大なドラマを生む楽曲でいずれも人気作として、世界中で上演を繰り返されるものばかり。日本では2015年以来4年ぶりとなる本コンサートは、代名詞とも言える『ジキル&ハイド』や『スカーレット・ピンパーネル』から、ここ数年日韓のミュージカル界を席巻している『デスノート the musical』、昨年の日本初演で好評を博した『マタ・ハリ』、今年4月に上演が決定している『笑う男』まで、様々な楽曲をコンサート形式ならではのめくるめく歌唱リレーで披露する。出演には、『エリザベート』『マリー・アントワネット』などでタイトルロールを演じるほか、ワイルドホーン作品には『マタ・ハリ』で出演、演劇賞の受賞歴もある、韓国ミュージカル界のディーバ、オク・ジュヒョン。元宝塚歌劇団宙組のトップスターであり、退団後はブロードウェイミュージカル『CHICAGO』、ワイルドホーン作品である『ドラキュラ』にも出演した和央ようか。『ロック・オブ・エイジス』オリジナルキャストでトニー賞候補となり、ワイルドホーンとは、2013年『ジキル&ハイド』で主演したコンスタンティン・マルーリス。『エリザベート』では最年少でトート役を演じたほか、『ブロードウェイと銃弾』など話題作に出演し昨年ミュージカルカバーアルバム『a singer』を発売した城田優といった豪華キャストがそろう。そのほか、『ジキル&ハイド』のエマ役でデビューし、大型ミュージカルに多数出演しているイ・ジヘがゲストとして登場する。ワイルドホーン自身のピアノ演奏、実力派ミュージカル俳優らの歌唱、フランク・ワイルドホーンバンドとともに、趣向を凝らした演出を予定しているという今作。ロマンチックで艶あるメロディライン、そしてドラマチックな珠玉のワイルドホーン楽曲をぜひ体感してほしい。公演は3月26日(火)・27日(水)いずれも19時から、東京・Bunkamura オーチャードホールにて。チケットぴあでは2月11日(月・祝)まで抽選先行を実施中。
2019年01月31日気になるあの人を振り向かせたい、両思いになりたいときに使えるのが、ミラーリングテクニックです。そこで恋愛テクニックのミラーリングテクニックについて紹介します。ミラーリングテクニックとは?ミラーリングテクニックは恋愛などの男女の駆け引きだけでなく、営業などのビジネスシーンでも使われているテクニックです。ミラーリングテクニックという言葉通り「鏡」という意味があり、相手の仕草を鏡に映したときのように真似をします。ミラーリングテクニックの種類ミラーリングテクニックにはいくつかの種類があり、仕草や動きを真似るものや相手の呼吸のスピードに合わせる、声のトーンを合わせることやオウム返しがあります。仕草や動きを真似するのは目の前にいる人の動きと同じことをするだけで、相手が飲み物を口にしたら自分も飲み、髪を触ったら自分も触るというものです。表情を真似することもポイントで、笑顔で話しをしているなら自分も笑顔を、寂しそうな顔をしていたら寂しそうな表情をします。似たような表情にすることで「この人は私と同じ感情を持っている」「自分の気持ちを理解してくれている」と思ってくれることがあるのです。自分に共感してくれる人物だと認識されて、二人の距離は縮みやすくなります。呼吸のペースを合わせると会話のスピードがぴったりになり、相手が自分と喋りやすくなります。言いたいことを言いたいタイミングで言葉に出来るようになるので、相手は居心地良くなるのです。相手が息を吸ったら自分も息を吸い、吐いたタイミングで息を吐くだけです。声のトーンを合わせるときには、相手の話しているトーンに自分も合わせます。テンションが高い人には自分も高いトーンで、落ち着いているのなら低いトーンで話しをします。トーンやテンションが違うと話が合わないと感じられてしまうことがあるので、気になる相手の声のトーンに合わせるだけでも気が合うと思わせることが可能なのです。オウム返しはそっくりそのまま相手の言葉を返すのではなく、「そうなんですね」と共感の気持ちも付け加えるようにすると自然です。ミラーリングテクニックの注意点ミラーリングテクニックはやり過ぎると不自然に思われることもあります。あくまでも会話の中で自然にやることが大切で、無理矢理テクニックを駆使しないことです。さらに日頃から相手を観察して言いそうな言葉ややりそうな仕草を覚えて、少し練習します。
2019年01月25日なぜか周囲に好かれているという女性の中には、ミラーリングというものを無意識で行っている人がいます。片思い中の彼と仲良くなりたいときにもミラーリング効果はとても有効です。ミラーリング効果とは?ミラーリングとは、好意を抱いているひとの動作などを、鏡のように無意識のうちに真似してしまう現象のことです。つまりミラーリングをすることで、相手に対する好意を表現することができます。ミラーリングをされた相手は自然と親近感を抱き、このことをミラーリング効果と呼びます。またミラーリング効果は恋愛だけでなく、ビジネスシーンでも注目されているほど、効果の高いコミュニケーション方法の一つです。意識的に使いこなすことによって、片思い中の彼との距離を一歩縮めることができるかもしれません。動作を合わせるミラーリングの方法は簡単です。相手がコーヒーを飲んだら自分も飲んだり、相手が手帳を開いたら自分もメモを取り出したり、相手に合わせて自分も行動すればいいです。また表情も同様に、相手の表情に合わせて自分も表情を変えるといいでしょう。相手からすれば、自分と同じ気持ちを抱いてくれている、と信頼感を増加させます。このとき注意しなくてはいけないのは、決してわざとらしくならないことです。わざとらしいと、からかっているように映ってしまう場合もあります。タイミングは少しずれても問題ないので、わざとらしさが出ないよう注意しましょう。言葉を繰り返すミラーリング効果は言葉を繰り返しているだけでも有効です。相手の会話の中からキーワードとなる言葉を繰り返すといいでしょう。音楽の話で具体的なアーティストが出てきたときなどはチャンスです。そのアーティストについて自分が知っていること、また知らない場合には、アーティストについて相手に聞きましょう。相手は自分の話を真剣に聞いてくれていると考えます。ミラーリングの練習方法ミラーリングはタイミングを間違えてしまったりわざとらしくなってしまったりすると、相手を怒らせてしまうかもしれません。家族や友人で一度練習をしておくといいでしょう。言葉がわざとらしい場合には指摘してくれるほど気心のおけない間柄の人と練習することをおすすめします。また練習中も表情は常に意識しましょう。実際の場面で自然な微笑みができるようになっているといいです。
2018年12月03日来日中のエズラ・ミラーが12月2日(日)、千葉・幕張メッセで開催されている「東京コミックコンベンション2018」(通称:東京コミコン2018)のコスプレイベントに参加。「ここにいるみんなが僕の家族だ!」と会場に集まった“オタク”たちに激アツメッセージを送った。■エズラの喜び爆発「みんなが僕の家族だ!」エズラが参加したのは、東京コミコン2018のメイン・ステージで開催された「DC COSPLAYERS LEAGUE 2018Presented by ビオレ ピュアスキンクレンズ」。DCコミックといえば、エズラはヒーロー大集合映画『ジャスティス・リーグ』でフラッシュ/バリー・アレンを演じ、超高速の能力はもちろん、コミカルな役どころと軽妙な演技で世界的な人気を獲得した。バットマン、ジョーカー、来年2月に単独作品が公開される『アクアマン』からアクアマンといったDCコミックのヒーローたちをテーマに、渾身の衣装に身を包んだコスプレイヤーたちが一堂に会すなか、エズラは開口一番、日本語で「みんな調子はどお?」とフレンドリーに挨拶。ステージ上で繰り広げられる“大好きな世界”に感激しきりで「君たちはもはやファンじゃない。ここにいるみんなが僕の家族だ!」と喜びを爆発させた。■会場をひとつにしたエズラの“叫び”さらに「僕たちオタクは世間に言わせれば、underdog(負け犬)かもしれない。コミックばかり読むな、ゲームばかりするな、宿題をしろってうるさく言われるけど…、そんなのウンザリだよね!本当『はい、はい』って感じ。こうしてみんなが集まる姿を見て思うのは、『おれたちを見くびるなよ』ってこと。そうだろ?」。同じモノを愛するもの同士だからこそ、分かち合える“叫び”に会場全体がひとつになった。エズラが東京コミコンに参加するのは初めてで、期間中は精力的に写真撮影会およびサイン会をこなしている。「日本はお気に入りの場所。すばらしいファンの歓迎を受けて、愛情を分かち合える場所だからね」(エズラ)■ハガレン、キノピコ…エズラの“コスプレ遍歴”日本のマンガやアニメ、ゲームなどもこよなく愛するエズラ。コスプレ愛好家としても広く知られており、本場サンディエゴの米コミコンに初体験した2016年は『ロード・オブ・ザ・リング』のガンダルフの扮装に“フラッシュ”の赤いキャップで登場。翌年は自身も大好きだという「鋼の錬金術師」の主人公エドのコスプレで参加し、ファンを喜ばせた。そして、最新作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』のPRで参加した米コミコンでは、「スーパーマリオ」シリーズに登場するキノピコのコスプレで世界中を驚かせた。それだけに、東京コミコン初参加が決定した際には、「どんな格好で日本に来てくれるのか楽しみ」とザワつくファンたちが続出。残念ながら、コスプレ披露はなかったが、「来年も来たい」の発言も飛び出し、ファンの期待は膨らむばかりだ。「東京コミックコンベンション2018(略称:東京コミコン2018)」は11月30日(金)~12月2日(日)まで幕張メッセホール9-11にて開催。(text:cinemacafe.net)
2018年12月02日昨日、「東京コミコン2018」初参加のための緊急来日が決定すると、一時はトレンド入りする事態となったエズラ・ミラー。『ジャスティス・リーグ』などDCコミックス実写映画の“フラッシュ”としてもお馴染みだが、散切り頭でクリーデンス・ベアボーンを怪演した『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』を経て、最新作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』でも同役を続投している。そのPRで参加した米サンディエゴの「コミコン」では、「スーパーマリオ」シリーズに登場するキノピコのコスプレで世界中を驚かせただけに、「どんな格好で日本に来てくれるのか楽しみ」とザワつくファンたちが続出。スーパーヒーローであり、「ハリポタ」魔法ワールドを愛するオタクでもあり、自身のセクシャリティを「クィア(queer)」と断言するエズラ。そんなエズラこそ、誰よりも“ファンタスティック”な存在といえそうだ。ミステリアスで妖艶な魅力を放つ若きカメレオン俳優1992年生まれ、現在26歳のエズラは、モダンダンサーの母と出版社役員の父のもとに育ち、幼少期にメトロポリタン・オペラで声楽のトレーニングを受け、吃音症を克服。子役として舞台に立ったこともある。16歳の時、映画デビューにして初主演となったインディーズ作品『Afterschool』(原題)では、ネット動画にハマりすぎてしまう高校生を演じた。その後、「カリフォルニケーション ある小説家のモテすぎる日常」(08)、「LAW & ORDER: 性犯罪特捜班」(09)、「ロイヤル・ペインズ救命医ハンク」(09~11)と人気海外ドラマのゲスト出演で鮮烈な印象を放ち、注目を集めるように。カンヌ映画祭で絶賛を受けた『少年は残酷な弓を射る』(11)では、悪魔のような狂気で母親(ティルダ・スウィントン)の精神を崩壊させるミステリアスな美少年ケヴィン役を狂演、日本でも多くの女性ファンを熱狂させた。続いて、ドラッグまみれの暴走男子を演じた『アナザー・ハッピー・ディ ふぞろいな家族たち』、さらにエマ・ワトソン、ローガン・ラーマンと共演し、ゲイの青年を演じた『ウォールフラワー』でその変幻自在な魅力を開花させていく。ミア・ワシコウスカの不倫相手を艶やかに演じた『ボヴァリー夫人』、人気コメディ女優エイミー・シューマーのインターンを演じた『エイミー!エイミー!エイミー!こじらせシングルライフの抜け出し方』などが相次いで日本に上陸。そして、強大な魔力を内に閉じ込めてしまったクリーデンスを演じた『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』(16)と、いたずらっ子のような新人ヒーローのフラッシュを演じた『ジャスティス・リーグ』(17)という対照的な2本の大作映画で人気を不動のものにする。「もともとDCワールドが大好きだし、それに『ハリー・ポッター』も大好きだった」と2016年の「ファンタビ」インタビューで語ったエズラは、特に「ハリポタ」の世界は「僕の人生を形成したというくらいの影響を受けていた」と公言する。クリーデンスという、愛を求め、自分は何者なのかを求める謎多きキャラクターにより深みと奥行を与えているのは、エズラ自身がこの魔法ワールドの熱烈な“信奉者”であることも大きい。コミコン&プレミア…性別にとらわれない唯一無二の存在感を発揮また、184cmというスタイルのよさから「プラダ(PRADA)」2013年秋冬メンズのキャンペーンモデルに選ばれたこともあるエズラ。だが、このところ注目を集めているのは、エズラの自己表現そのものであるファッションスタイルだ。日本のマンガやアニメ、ゲームなどもこよなく愛するエズラは、世界最大級のポップカルチャーの祭典である「コミコン」でのコスプレが大きな話題となった。コミコン初体験の2016年『ジャスティス・リーグ』のイベントには、『ロード・オブ・ザ・リング』のガンダルフの扮装に“フラッシュ”の赤いキャップで登場。翌年も同じく『ジャスティス・リーグ』で、自身も大好きだという「鋼の錬金術師」の主人公エドのコスプレで参加し、ファンを喜ばせた。コミコンハガレンの次はキノピコ!今年7月、最新作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』を引っさげた際には、ピンクのキノピコのコスプレにセクシーなレースのガーターベルトを合わせて登場し、会場を沸かせた。現地メディアの取材には「キノピコは『任天堂』のファンタスティック・ビーストだから」と語っていたエズラ。さらに、キノコ族のジェンダーは曖昧であると、かつてゲーム開発者が語っていたこととも関係があるらしく、奇抜に見えてもちゃんとエズラなりの意味があってのコスプレだった。キュートなキノピコの姿のまま、お披露目された予告映像について「萌えるシーンしかない、すごすぎ!ホグワーツ、ダンブルドア、ニフラーたくさん、(ニコラス)フラメルだよ!?」と生粋のファンと同じ反応で興奮気味に話す姿は、愛さずにはいられない。また、サンディエゴ・コミコンでは、エズラがドラムとボーカルを務めているインディーズ・バンド「Sons of an Illustrious Father」のメンバーもお揃いで、キノピオとキノじいになっていた。パリプレミアレッドカーペットがまるでファッションショーにそして、日本時間11月9日に行われたパリプレミア。フランス発祥のプレミアムダウン・ブランドの老舗「モンクレール(Moncler)」が「ヴァレンティノ(VALENTINO)」のデザイナー、ピエールパオロ・ピッチョーリとコラボした「モンクレール ピエールパオロ・ピッチョーリ(Moncler Pierpaolo Piccioli)」の2018年秋冬コレクションで登場し、またも世界をアッといわせることに。全身黒一色、それに合わせたリップ、コンパクトなフードにボリューミーなAラインのシルエットは異彩を放ち、「ガガ様みたい」「レカペがファッションショーになった」などの声が上がった。今回の最新作では、エズラ演じるクリーデンスを追ってニュート(エディ・レッドメイン)やグリンデルバルド(ジョニー・デップ)がパリに集結、“黒い魔法使い”グリンデルバルドがパリを闇に包んでしまうためか否か、同コレクションには豊富なカラーバリエーションもある中、あえての黒1択。また、寒い中でドレスを着なければならない女性セレブを慮っての衣装との意見もファンから上がっている。ロンドンプレミアヘドウィグで聖地降臨一転、「ハリポタ」「ファンタビ」のお膝元・ロンドンでのプレミアでは、真っ白なふわふわのスタイルで登場。ツンツンヘアにシルバーのラメを利かせたメイクで、フクロウの指人形も。ハリーのペットであるフクロウ、ヘドウィグに敬意を表した様子で、もはや神々しいというのか、神がかった再現性。手のひらには一面、“許されざる呪文”の1つ「アバダ・ケダブラ」の文字がぎっしりだ。これは「ジバンシィ(GIVENCHY)」の2018-19秋冬オートクチュールコレクション。そのふわふわを、エディやジョニーもひそかになでなでしていたらしい?性別、国境…あらゆるボーダーを超える存在クリーデンスからフラッシュまで演じ分けられる演技力、ミステリアスなルックス。その反面、おしゃべり大好き、周囲に気配りできる愛されキャラである素のギャップ。エズラの魅力は尽きないが、こうしたエズラのファッションは、「奇抜」「衝撃」という言葉だけでは片づけることはできない。先日アメリカで発表された「プレイボーイ」のグラビアでも、エズラはバニーの姿となり、とんでもないほどの色気を見せつけている。女性だけが体を売り物にされていいはずない、そんなメッセージも受け取れる。性別にとらわれず、ゲイでもない「クィア」を自認する彼は、「ハリウッド・リポーター」のインタビューでは複数と恋愛関係になる「ポリアモリー」についても語り、自身の「#MeToo」ストーリーとして未成年のときのセクハラ被害を告白している。自らのアイデンティティについてオープンにし、それを体現してみせる姿はセクシャリティに悩んでいたり、生きづらさを抱えていたりする人々の背中を押す。ジェンダーをはじめ、国籍も文化も、あらゆるボーダーを軽々と、“そんなものはありません”と言わんばかりに飛び越えていくエズラ。「ファンタビ」で、自分の役以外で演じてみたい役はクイニーだという。それが、エズラだ。男性も女性も隔てなく、“人”として、ただ“人”を愛する。以前、映画は「僕が知る限りで人間が実際にできる最高の魔法」と語っていたが、そんなあなたこそ、この世界を縦横無尽に飛び回る唯一無二の魔法使いではないかと思えてくる。(text:Reiko Uehara)■関連作品:ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 2018年11月23日より全国にて公開©2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights ©J.K.R.
2018年11月20日英国メゾンブランド「ミラー ハリス」英国メゾンブランド「ミラー ハリス」は、調香師リン・ハリスによって2000年にロンドンに誕生した、モダンブリティッシュの世界観を体現し新たな革新を遂げているメゾンフレグランス。ラグジュアリーな世界観ながら、厳選された植物由来の原料(=ボタニカル)にこだわった製品づくりは、創業当初から決して変わる事の無い<ミラー ハリス>の真髄です。 天然香料を贅沢に使用したフレグランスは、香料そのものの香りを活かしながらも人の肌をキャンバスに見立てつくられた為、肌になじみやすいような香りが特色です。 ミラー ハリスブランド初の「ルームディフューザー」新登場そんなミラ― ハリスより、ブランド初の「ルームディフューザー」が10/5(金)に新登場。モスケット、ヴェルディター、ナーフコロア、カドミアスの4種類の展開で、それぞれの色に由来した名前がつけられています。ミラー ハリス ルームディフューザー4種類:(左上)モスケット、(右上)ヴェルディター、(左下)ナーコフロア、(右下)カドミアス各フレグランス オイル100mL、セラミックベース、リード5本 12,500円(本体価格) ミラー ハリスを語る上で外せないのが、エシカルな視点。滑らかなタッチのセラミックの器はオイルのリフィルを購入して再利用できる他、花瓶やペン立て等でも利用可能です。内側はそれぞれの香りのイメージを表すカラーで染めあげられ、ライフスタイルに彩り与えてくれます。 【問い合わせ】インターモード川辺 フレグランス本部TEL: 0120-000-599
2018年10月19日使える雑貨がそろう100均ショップ〔ダイソー〕で、かわいすぎるコンパクトミラー2点を見つけました♡女性らしい花柄と、絶妙な表情のキャットモチーフで、どちらもプチプラには見えないデザイン。折りたたみ式の両面タイプでかさばらないので、ポーチに入れて持ち歩くのにもピッタリですよ☆かわいすぎる♡〔ダイソー〕の《コンパクトミラー》オシャレな雑貨屋さんで売っていそうなデザインの《コンパクトミラー》♡どちらも〔ダイソー〕で見つけたアイテムなんです!ネコちゃんの方は200円(税抜)商品ですが、それでも十分プチプラですよね。それぞれを詳しく見ていきましょう♪左:《コンパクトミラー(PATTERN)》……100円(税抜)右:《コンパクトミラー(CAT)》……200円(税抜)《コンパクトミラー(PATTERN)》《コンパクトミラー(PATTERN)》……100円(税抜)乙女心をくすぐるハート型♡落ち着いたネイビーに、あざやかなピンクとオレンジの花柄が映えるデザインです。シルバーのフレームに手書き風のロゴ入りで、ちょっぴり大人っぽい印象に♪片手に収まるサイズ感なので、サッとメイクを直したいときにも使いやすいですよ。開いたところ♡《コンパクトミラー(CAT)》《コンパクトミラー(CAT)》……200円(税抜)200円商品だけあって(?)ややリッチな印象のこちら♡ゴールドのフレームにグレーのネコちゃんという組み合わせがとってもオシャレで、高見えしますよね♪売り場でよく見ると、同じ商品でも1点1点表情のプリント具合が少しずつ違ったので、気になる方はお気に入りのお顔を探してみてください!ちなみに、フレームがシルバーになっている商品もわずかに並んでいました。開いてもネコちゃんのシルエットになっています☆裏面♪まとめ〔ダイソー〕で見つけた、かわいすぎる《コンパクトミラー》2点をご紹介しました。どちらもプチプラには見えない、とってもオシャレなデザイン♡折りたたみ式なので、スマートに持ち歩けて普段使いにも便利ですよ♪ネコちゃんの方は物によって若干表情が違ったので、ぜひお店でチェックしてみてくださいね。100均アイテムで作れちゃう!どこでもミラー貼るだけ簡単!100均アイテムで人気の北欧風フラワーミラーをハンドメイド♪ダイソー商品だけで、Sunburst mirrorをDIY古材とダイソー鏡を使って、ヴィンテージ置きミラーをDIY
2018年10月12日ラッパーのマック・ミラーが亡くなってから約1週間が経った。元交際相手のアリアナ・グランデは、SNSにマックの白黒写真を投稿するという形で追悼の意を表していたが、先ほどついに追悼メッセージを公開。ディナーの席でマックがアリアナに向かって笑いかけている動画もアップされている。アリアナは「19歳であなたに会ったあの日から、ずっと大好きだった。そして、これからも。あなたがもうここにいないだなんて、信じられない」と悲しみを綴った。アリアナとマックは、交際前は長く友人関係にあった。続いて、薬物の過剰摂取が死因だといわれているマックに対し、怒りや後悔もみせた。「理解できない。何度も話し合ったじゃない。私はすごく怒ってるし、悲しい。どうしていいかわからないわ。大切な親友だったんだもの。長い間ね。一番の。あなたの痛みを治したり、取り去ってあげることができずに残念に思う。本当にできればよかったのに。やさしくてすばらしい魂を持つあなたに、ふさわしくない悪魔が付いて回っていた。いまは大丈夫だといいな。安らかに眠ってね」。先週の初めには、アリアナの兄フランキーもマックへの追悼文を投稿。自身がリハビリセンターに入所し、アルコールやドラッグなどを断つことができたのは「マックのおかげ」と明かした。30日、60日、90日とフランキーのクリーンな状態が伸びていくたびにプレゼントを持って駆け付け、「つらいだろうけどがんばろう」と励ましてくれたという。(Hiromi Kaku)
2018年09月15日