お得すぎるブランドブックに注目!2021年9月25日、宝島社から、オンリーミネラル初のブランドブック『ONLY MINERALS BRAND BOOK』が発売される。オンリーミネラルは日本のミネラルコスメブランドで、世界中から厳選したミネラルを使った肌に優しいアイテムを展開している。同書はオンリーミネラルの人気アイテム4品が付いて販売価格は1,089円。実質価格よりも、はるかにお得なセットとなっている。数量限定。宝島CHANNELやAmazon.co.jpなどで予約を受け付けている。肌本来の美しさを引き出すアイテム同書に付いているのは『オンリーミネラル Nude ポアクレイソープ(10g)- 洗顔ソープ』『オンリーミネラル Nude ファーストCブースト(10mL)- ブースター』『オンリーミネラル Nude バウンシーエッセンスローション(20mL)- 化粧水』『オンリーミネラル ファンデーション7番 オークル/ツヤ(1g)- ファンデーション』の4品。『オンリーミネラル Nude』シリーズは2021年に誕生した、オンリーミネラルのスキンケアラインで、敏感肌やゆらぎ肌にうるおいをチャージ。使うたびにキレイになれる「エナジースキンケア」となっている。(画像はオンリーミネラル公式サイトより)【参考】※宝島CHANNEL※オンリーミネラル公式サイト※Amazon.co.jp
2021年08月28日カバーマーク(COVERMARK)2021年クリスマスコフレ「カバーマーク <ブライトアップ コレクション>」が、2021年10月29日(金)より限定発売される。“現品だらけ”カバーマークのクリスマスコフレカバーマークは2021年クリスマスシーズンに向けて、ベースメイク・ポイントメイクを一つにした豪華なコフレを展開する。目玉となるのは、誕生から10周年を迎えるファンデーション「フローレス フィット」。“他に類はない”カバー力で人気を博すクリームコンパクトファンデーションを現品サイズでゲットできる、お得なキットとなっている。コフレの中には、カバーマーク初のCCクリームとして誕生した「スキンブライト クリーム CC」や、ユニークな“ジェル状”テクスチャーのおしろい「モイスチュアコート ジェル」も現品サイズでセット。さらに、クリスマス限定品として、アイカラー6色とチークカラー1色が一つになった「ブライトアップ パレット」、ハイライトとしても使用できるフェイスパウダー「カバーマーク ブライトアップパウダー」、限定パッケージの唇用美容液「リアルフィニッシュ ブライトニング リップ エッセンス UV」も詰め込んだ。ベースメイク製品は、リフィルや他製品を選択することができるので、自分好みのアレンジができるのも嬉しいポイント。これ1つゲットすれば、カバーマークをフルラインでトライでき、ベースメイクからポイントメイクまでトータルで楽しむことができる。【詳細】カバーマーク <ブライトアップ コレクション> 17,380円<限定品>発売日:2021年10月29日(金)全国一斉限定発売セット内容:フローレス フィット SPF35 PA+++ 全10色<現品>、スキンブライト クリーム CC SPF50+ PA++++ 全2色<現品>、モイスチュアコート ジェル<現品>、ブライトアップ パレット<限定品>、カバーマーク ブライトアップパウダー<限定品>、リアルフィニッシュ ブライトニング リップ エッセンス UV B SPF15 PA++<限定品>※スキンブライト クリーム CCは、モイスチュア クリア ベース、コネクティング ベースでも可。「スキンブライト クリーム CC」選択の場合17,380円、「モイスチュア クリア ベース」選択の場合17,050円、「コネクティングベース」選択の場合17,600円。※フローレス フィットはリフィルのみでも可。リフィルのみで「スキンブライト クリーム CC」を選択の場合15,180円、「モイスチュアクリアベース」の場合は14,850円、「コネクティングベース」の場合は15,400円。【問い合わせ先】カバーマーク カスタマーセンターTEL:0120-117133月~金(祝日を除く) 10:00~18:00
2021年08月23日マーク・ウォルバーグとケビン・ハートが新作映画で共演することになった。コメディ映画でタイトルは『Me Time』。妻と子供が出かけ、週末をひとりで過ごすことになった主人公(ハート)が昔の親友(ウォルバーグ)に久々に会おうと連絡するという物語らしい。監督、脚本はジョン・ハムバーグ。Netflixが製作、配信する。ウォルバーグの最近作は、現在北米公開中の『Joe Bell』。ハートの次回公開作は、来年1月北米公開予定のアクションコメディ『The Man from Toronto』。文=猿渡由紀
2021年08月18日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)と「ピーナッツ」のコラボレーションコレクション「ピーナッツ X マーク ジェイコブス(PEANUTS X MARC JACOBS)から新作が数量限定で登場。2021年8月11日(水)より全国のマーク ジェイコブスストアにて発売する。ピーナッツ×マーク ジェイコブスの新作コラボコレクションノスタルジックなムード漂う配色が印象的な新作は、スヌーピーやチャーリー・ブラウン、ルーシーといったチャーミングなキャラクターをデザインしたアイテムを豊富なラインナップで用意。「ザ トートバッグ(THE TOTE BAG)」や「ザ スナップショット(THE SNAPSHOT)」などの人気バッグから財布、ポーチ、Tシャツまで多彩なラインナップで展開される。キャラクター勢揃いの「ザ トートバッグ」たとえば「ザ トートバッグ」は、自身も作品の大ファンであることを公言しているマーク・ジェイコブスが、現代ではなく60年代に描かれたオリジナルの「ピーナッツ」にこだわったデザインがポイント。今シーズンは、「ピーナッツ」のキャラクターが勢揃いしたオールオーバープリントを深みのあるダークグリーンでアップデートしている。愛らしい表情のスヌーピーがテーマ「ザ スナップショット」愛らしい表情のスヌーピーをテーマにしたショルダーバッグ「ザ スナップショット(THE SNAPSHOT)」も注目アイテムの一つ。ルーシーの頬にキスをするスヌーピーを描いたイエロー、穏やかな顔で寄り添い合うチャーリーとスヌーピーを描いたホワイトの2色がラインナップする。Tシャツやスウェットシャツもまた、同様のイラストをプリントしたTシャツ、ベースボールTシャツ、スウェットシャツも用意されているので、バッグとセットでコーディネートを決めるのも楽しそうだ。商品情報「ピーナッツ X マーク ジェイコブス(PEANUTS X MARC JACOBS)発売日:2021年8月11日(水)※数量限定、なくなり次第終了。取扱店舗:全国のマーク ジェイコブス店舗、公式オンラインストアアイテム例:・「PEANUTS X MARC JACOBS THE SNAPSHOT」56,100円・「PEANUTS X MARC JACOBS THE SMALL TOTE BAG」39,600円・「PEANUTS X MARC JACOBS THE SNAPSHOT SNOOPY COMPACT WALLET」34,100円■期間限定ストア開催期間:2021年8月11日(水)~8月23日(月)場所:阪急うめだ本店 9F 祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2021年07月24日オサムグッズの書籍『オサムグッズ(OSAMU GOODS) 100枚レターブック」が、2021年8月18日(水)より発売される。原田治「オサムグッズ」がレターブックにミスタードーナツのプレミアム(景品)をはじめ、カルビー「ポテトチップス」のキャラクター、崎陽軒の「ひょうちゃん」醤油入れなど、さまざまな製品のデザインを手掛けてきた原田治。そんな時代を越えて愛される原田治の「オサムグッズ」シリーズが、レターブックになって登場する。復刻のレターヘッドやパターンをはじめ、紙とインクの特質を生かした新デザインなど、かわいい紙を豪華100枚も収録。1枚1枚のペーパーは、便箋として使用するのはもちろん、切ったり貼ったりしてラッピングとして活躍したり、額に入れて飾ったり…アイデア次第でさまざまな楽しみ方ができそうだ。なお、書籍『オサムグッズ 100枚レターブック』は、神戸ファッション美術館で2021年8月29日(日)まで開催される、特別展 「原田治展 『かわいい』の発見」Osamu Harada: Finding “KAWAII”でも発売される。【詳細】オサムグッズ 100枚レターブック1,980円発売日:2021年8月18日(水)仕様:A5判(210×148mm)/ソフトカバー/ 216ページ(フルカラー)著者:原田治発売元:パイ インターナショナル【問い合わせ先】株式会社パイ インターナショナルTEL:03-3944-3981
2021年07月23日おしゃれなプチプラアイテムをご紹介100均などのプチプラアイテムをおしゃれに活用するアイデアや、新商品の情報などをご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください!今回は「ブックボックス」をご紹介します。ニトリのブックボックスニトリのデコホームで見つけた!instagram(@marronsnow)今回は、ニトリのデコホームで見つけたブックボックスをご紹介いたします。ふらっと立ち寄った時にSALEになっていたブックボックス♡背表紙のデザインが素敵instagram(@marronsnow)背表紙のAPARTMENT HOTELというデザインに惹かれて手に取りました。ダルメシアンがアクセント!instagram(@marronsnow)表には可愛いダルメシアンがいました!普段はグレーやホワイト系ばかり目が行きがちで、今回みたいな色合いの濃いネイビー色は初めて購入しました。スエード生地で高見え♪instagram(@marronsnow)しっかりとした作りで重厚感もあって、中側はスエード生地で出来ているので高見えもします。インテリアのアクセントにinstagram(@marronsnow)インテリアのアクセントにもなって、すっかりお気に入りに♡ぜひ、参考にしてみてください!
2021年06月30日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のフォトブックシリーズ「ファッション・アイ」から、新刊「ファッション・アイ ヴェネツィア BY セシル・ビートン」「ファッション・アイ サンパウロ BY アレクサンドル・フルコラン」が登場。フォトブック「ファッション・アイ」に新刊ルイ・ヴィトンが手掛けるフォトブックシリーズ「ファッション・アイ」の新刊として登場するのは、ヴェネツィアとサンパウロの2都市を主役にした「ファッション・アイ ヴェネツィア BY セシル・ビートン」と「ファッション・アイ サンパウロ BY アレクサンドル・フルコラン」。「ファッション・アイ ヴェネツィア BY セシル・ビートン」は、イギリスのフォトグラファーであるセシル・ビートンのアーカイブからチョイスしたヴェネツィアの様子、「ファッション・アイ サンパウロ BY アレクサンドル・フルコラン」はブラジルの若手フォトグラファーのアレクサンドル・フルコランが捉えたサンパウロの姿を収めている。ルイ・ヴィトン「シティ・ガイド」フランス・アルルのガイドブックルイ・ヴィトンの「シティ・ガイド」は、初出版されてから約20年間で、ニューヨークやロンドン、東京など世界30都市を取り扱ってきたガイドブックシリーズ。本の中では、様々なライターやゲスト寄稿者によって、世界各地のホテル、レストラン、歴史的スポットが紹介されている。そんなルイ・ヴィトンの「シティ・ガイド」よりフランスの都市・アルルにフォーカスした新刊が登場。ガイドブックとしてはもちろん、アルルの中にあるカマルグで開催する、アルル国際写真フェスティバルにオマージュを捧げた一冊となっており、写真家集団「タンダンス・フルー」のヨアン・ラムレールとベルトラン・ムニエの2名によるフェスティバルに関する写真も多数収録している。尚、「シティ・ガイド アルル」は日本では未発売となった。【詳細】ルイ・ヴィトン「ファッション・アイ ヴェネツィア BY セシル・ビートン」「ファッション・アイ サンパウロ BY アレクサンドル・フルコラン」発売日:2021年6月17日(木)販売店舗:ルイ・ヴィトン ストアまたはルイ・ヴィトン公式サイト価格:6,270円※「シティ・ガイド アルル」は日本未発売。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年06月19日『シャザム!』『1917 命をかけた伝令』『クルエラ』とコンスタントに大作に出演し、活躍してきたマーク・ストロング。彼にも役者として失敗してしまったことがあるという。テレビ番組「There’s Something About Movies」で、ある作品のオーディションで失態を演じた過去について語った。それは1990年代、ピアース・ブロスナンが5代目ジェームズ・ボンドを務めていた『007』シリーズの悪役のオーディションでのこと。前日、セリフを覚えたマークは、ちょっとしたお祝い気分で飲みに出かけた。「酔っぱらってしまいました。それも、かなり。次の日はひどい二日酔いになってしまったんです」と語り出す。それでも、『007』シリーズの悪役を演じるというチャンスは絶対に逃すわけにいかず、オーディション会場へと出向いた。会場には8人の審査員がいたという。「演技を始めましたが、セリフが出てきませんでした。全然思い出せない。ひどい出来でした。汗もかいていたし…あれは本当に最悪な経験でした。学ぶことはありましたが」とふり返る。もちろん、マークは役を手にすることはできなかった。しかし、話はそれだけでは終わらない。「皮肉なことに、私が酔っぱらうほど飲んでしまった前日に一緒にいたのはダニエル・クレイグなんです。彼の責任ですよ!」と明かしたことで会場に笑いが起きた。ダニエルはその数年後にちゃっかり6代目ジェームズ・ボンドに就任し、『007』シリーズ5作品に出演しているのだから。(Hiromi Kaku)
2021年06月04日書籍『日本のレトロ図案 100枚レターブック』が、2021年5月24日(月)に発売される。人気シリーズ『100枚レターブック』の新作は“日本のレトロ図案”1枚ずつ切り離して使うことが出来る100枚の紙を収録した『100枚レターブック』。便箋としてはもちろん、好みの形に切ったり貼り付けたりすることで自分だけのステーショナリーやラッピング作り、あるいはそのまま額装して飾ったりと、使い手の発想次第で様々に活用出来る人気シリーズだ。明治から昭和初期のレトロ図案をモチーフにこれまで様々なモチーフで展開されてきた本シリーズの新作となるのは、日本のレトロ図案だ。西欧文化の到来と共に、挿絵にモダンな図案を多く描いた雑誌や本、アール・ヌーヴォー風の植物柄や装飾フレームをまとめた書籍などが多く出版されていたという、明治から昭和初期の日本にフィーチャー。その時代の図案の中から特にデザイン性の高いものを厳選し、現代にはない手描きの模様や配色でレトロに仕上げた100枚のレターを収録。ポチ袋やお箸入れなど、レトロ図案を活かした和のしつらえやラッピングにも使えるよう、紙雑貨のアレンジアイデアも紹介されているので、その活用法の参考にしてみてほしい。商品情報『日本のレトロ図案 100枚レターブック』発売日:2021年5月24日(月)価格:1,980円(税込)仕様:A5判(148×210mm)/ソフトカバー/216 Pages(Full Color)ISBN:978-4-7562-5383-5 C0070編著・発売元:パイ インターナショナル
2021年05月22日横浜ランドマークタワーでは、人気漫画・アニメーション作品「進撃の巨人」とのコラボレーションによるイベント「進撃の巨人 × 横浜ランドマークタワー」を、2021年4月29日(木・祝)から6月20日(日)までの期間限定で開催する。横浜ランドマークタワーに8.5mの巨人化エレンが出現イベントの目玉となるのは、約8.5mにおよぶ巨人化したエレン像。膝をついた状態で地面に向かって拳を振り上げるエレンが、ランドマークプラザのダイナミックな吹き抜け空間に出現する。漫画版の複製原画や限定コラボグッズもこのほか、キャラクター特大フィギュアや漫画版『進撃の巨人』の複製原画、原作に登場したキーアイテムの展示、巨人を69階展望フロア「スカイガーデン」の窓面装飾、限定コラボグッズやキャラクターをモチーフにしたフード&ドリンクメニューの提供など、横浜ランドマークタワーを中心とする各施設で様々な企画が実施される。開催概要「進撃の巨人 × 横浜ランドマークタワー」開催期間:2021年4月29日(木・祝)〜6月20日(日)開催時間:各施設の営業時間に準ずる開催場所:横浜ランドマークタワー(ランドマークプラザ、69階展望フロア「スカイガーデン」)、横浜ロイヤルパークホテル他、各施設館内各所にて開催。
2021年04月12日オランダ出身のアーティスト、マーク・マンダースの日本初となる個展『マーク・マンダース ─ マーク・マンダースの不在』が東京都現代美術館で3月20日に開幕した。「建物としての自画像」という構想に沿って制作された。33点の作品が並ぶ。マーク・マンダースは、1968年生まれ。現在はベルギーにて制作を行っているマンダースは「建物としての自画像」という独自の制作コンセプトを18歳のときに見出し、以降30年以上にわたって、すべての作品をこのコンセプトに沿って制作している異色のアーティストだ。展示空間に配された作品群は自身が架空の芸術家として名付けた「マーク・マンダース」の自画像の一部として構成されている。本展は、東京都現代美術館の約1000㎡あるワンフロア全体を「想像上の一つの建物」に見立て、彫刻やドローイングを配置したインスタレーションとして構成したものだ。彫像や家具、ドローイングに言葉などを組み合わせた、ひと目見ただけでは理解しきれない作品を前に、人々はさまざまな思いを巡らせていく。《乾いた土の頭部》(2015-16)《マインド・スタディ》2010-11年《マインド・スタディ》は2013年のヴェネツィア・ビエンナーレに出品された作品。ワイヤーで結び付けられた彫像と椅子の間から生まれる緊張感が会場全体を取り巻いているようだ。作品は彫像だけでなく椅子やテーブルも、マンダースが制作したものだという。マーク・マンダース《4つの黄色い縦のコンポジション》(2017-19)巨大な彫刻作品《4つの黄色い縦のコンポジション》は、ひび割れた粘土のように見えるが、実際は鋳造された青銅に着色を施している。マンダースの彫刻作品は、顔に木片が差し込まれたり、人体の一部が欠けていたりと、人体のなにかが欠けているものが多い。そして、そのことで観客は単なる彫刻作品を鑑賞しているとき以上に思いを巡らせることとなる。《椅子の上の乾いた像》(2011-15)《乾いた土の頭部》(2015-16)展示風景より長く続く廊下には1990年から現在に至るまでに描かれた無数のドローイングが並ぶ。《完了した文》(2003-20)展覧会の最後の空間は、「ミュージアムルーム」と呼ばれるエリアで、これまでのマンダース作品の一部が並んでいる。重厚なものから、軽やかさを感じさせる作品まで幅広い作品を展示することで、「マーク・マンダース」という架空の人物の奥深さが示されているようだ。《3羽の死んだ鳥と墜落する辞書のある小さな部屋》2020残念ながら、マーク・マンダース本人は来日が叶わず、展覧会初日から文字通り「不在」であった本展。しかし、架空の作家「マーク・マンダース」の存在は、静寂な空間と作品を通して強く感じることができる。作家の独特な世界観にどっぷりと浸かってみてほしい。取材・文:浦島茂世【開催情報】『マーク・マンダース ─ マーク・マンダースの不在』3月20日(土)~6月20日(日)、東京都現代美術館にて開催
2021年03月26日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)より新作バッグ「ザ ブックバッグ(THE BOOK BAG)」が登場。2021年1月29日(金)より原宿・ブックマークにて先行発売されたのち、2月5日(金)より全国で発売される。「ザ ブックバッグ」は、マーク ジェイコブスの人気バッグシリーズ「ザ トートバッグ」グループから登場する新作バッグ。マーク ジェイコブスが展開するブックストア・ブックマークのネーミングと、マーク・ジェイコブス自身が読書好きであることにちなんで誕生した一品だ。コンパクトなルックスでありながら、A4や13インチのパソコンも入るサイズ感で収納力は抜群。サイドに2つのポケットを配しており、内側には大ぶりなジッパーポケットも付属するなど、便利なディテールもポイントとなっている。今回はベージュ、スレートグリーン、ブラック、レッドの全4色で展開。ショルダーストラップは別売りでも販売しており、自分の好きなデザインにチェンジすることも出来る。【詳細】ザ ブックバッグ発売日:2021年2月5日(金)価格:27,000円+税カラー:ベージュ、スレートグリーン、ブラック、レッド<先行発売>先行発売日:1月29日(金)先行販売店舗:ブックマーク住所:東京都渋谷区神宮前4-26-14【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2021年02月01日アメリカ・メリーランド州に住むジェシカ・ロングさんはアメリカ代表のパラリンピック水泳選手です。ロシアで生まれたジェシカさんはヒザ下にある腓骨(ひこつ)が部分的または完全に欠損している先天性腓骨欠損症のため、生後18か月の時に両足を切断しました。幼い頃から義足をつけて生活している彼女は、運動が大好きな女性に成長。現在28歳のジェシカさんはこれまでに4つのパラリンピックに出場し、13個の金メダルを含む23個のメダルを手にしています。 この投稿をInstagramで見る Jessica Long(@jessicatatianalong)がシェアした投稿 義足のアスリートが切実な訴えジェシカさんには日常的に困っていることがありました。それは駐車場で障がい者用スペースに駐車すると見知らぬ人から非難されること。この日も見知らぬ女性から「あなたはそこに停めるべきじゃない」といわれた彼女は、障がい者マークを見せて「私には両足がないんです」と説明したのだとか。この出来事の直後、彼女はTikTokに動画を投稿しました。@jessicatatianalongTo the handicap police... be kind! ##amputeelife ##fyp♬ orijinal ses - cagritanerこういうことがたびたび起きるの。私は子供の頃にいじめられたことはなかったし、障がい者用スペースに駐車することで大人からいじめられることになるなんて思わなかった。(人がなぜ私を非難するのか)理解できるわ。私は若いし、運動をしていてたくましい。でも両足がないの!私が平気そうに見えるのも知っているわ。でも本当に大変なの。義足は重いし、痛いのよ。だからハンディキャップの人専用スペースに駐車しているの。『ハンディキャップ警察』のみなさん、ただ親切にしてください。人がなぜ障がい者用スペースに駐車しているかなんて、あなたたちは知る必要ないでしょう。jessicatatianalongーより引用(和訳)またジェシカさんはInstagramで、このようなことが週に2回から4回起きると説明。見知らぬ人から怒鳴られたり、ワイパーにメモが挟んであったり、車の窓を叩かれたり、ただ文句をいうために彼女が車から降りるまで待っていた人もいたそうです。また高齢の夫婦がスーパーの中でジェシカさんについて回り、彼女をしつこく非難し続けたこともあったのだとか。彼女が義足のことを伝えても「このウソつき!」といい返されたといいます。ジェシカさんの投稿には共感と励ましのコメントが寄せられています。・私も義足で、同じことがよく起きるわ。誰もが他人には見えない何かと闘っている。だから親切でいましょう。・子供より大人のほうがより意地悪になれるのかも。・俺も義足だけど、もしそんなことが起きたら義足を投げつけてやりたいぜ!・あなたの美しいエネルギーをそんな人たちのために無駄遣いしないで。 この投稿をInstagramで見る Jessica Long(@jessicatatianalong)がシェアした投稿 私たちは知らない人がどのような苦労をしているかなんて分かりません。元気そうな人でも、周りには見えない健康上の問題を抱えている可能性があります。ジェシカさんのような若い人が障がい者用スペースに駐車していたとしたら、きっと何か事情があるのだろうと推測する優しさを持ちたいものですね。[文・構成/grape編集部]
2021年01月27日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)より新作バッグ「ザ バックパック(THE BACKPACK)」が登場。全国のマーク ジェイコブスストアにて発売される。今回登場する「ザ バックパック」は、スクエアシルエットとフロントに配したオーバーサイズのグラフィックが特徴的なバックパック。ベージュ、ブルー、スレートグリーン、ブラックの全4色で展開し、落ち着いたカラーリングとシンプルなビジュアルで幅広いコーディネートにマッチする。また、コンパクトなルックスでありながら、ノートパソコンやA4サイズのアイテムが収納可能。サイドまで大きく開くダブルジッパーによって荷物の取り出しもスムーズに行うことが出来る。フロントの上部ポケットは長財布、下部ポケットは携帯電話やカードケースなどを収納するのにぴったりなサイズ感。さらにペットボトルや折り畳み傘などをしまえるサイドポケットも配するなど、デイリーユースに最適な機能性も魅力だ。【詳細】マーク ジェイコブス「ザ バックパック」発売日:2020年12月23日(水)販売店舗:全国のマーク ジェイコブスストア価格:33,000円+税カラー:ベージュ、ブルー、スレートグリーン、ブラック【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2020年12月27日等身大で好評の『リアルオーダーヘアブック』12月16日、人気サロン発信のおしゃれヘアカタログ『リアルオーダーヘアブック2021最新版』が晋遊舎から発売された。A4変形判で96ページ、定価は990円(税込)である。このヘアカタログは、好評『リアルオーダーヘアブック』シリーズであり、今回も実力派の人気美容師たちが集結。読者それぞれに合った等身大で似合うスタイルが見つけられるようになっている。大注目デザインカラーのスタイルも多数収録真似したくなるようなヘアスタイルを紹介している雑誌やヘアカタログは多いが、そのスタイルがあまりにも作り込まれすぎていたり、美容院帰りはよくても、自分で同じよう再現できなかったりしがちである。『リアルオーダーヘアブック』は、おしゃれであることを大前提に、ナチュラルで、再現性が高い等身大のヘアスタイルを紹介する。新刊では、銀座、青山、表参道、原宿などの人気サロンのトップ美容師たちが発信。また、大人気の女性スタイリストが心惹かれる雰囲気のスタイルを提案する。レングス別のラインナップ、差がつけられる注目のデザインカラーによるヘア、新年に幸運を呼び込む上品でおしゃれなカラースタイルなども掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※リアルオーダーヘアブック2021最新版 - 晋遊舎ONLINE
2020年12月22日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の「ザ スナップショット(THE SNAPSHOT)」シリーズより新作ウォレットが登場。全国のマーク ジェイコブス ストアにて発売される。マーク ジェイコブスの「ザ スナップショット」は、クラシカルなカメラバッグ型のバッグシリーズ。2016年の初登場以来、高い人気を誇るブランドのアイコン的存在のシリーズとなっている。今回はそんな「ザ スナップショット」シリーズの「コンパクトウォレット」から新モデルが登場。まるでエアーブラシでペイントしたような鮮やかなグラデーション模様が目を惹く一品だ。スナップ開閉仕様となっており、札入れのほか、10枚収納可能なカードスロット、ジッパー式のコインポケットを搭載。バッグなどに収まりやすい小さ目なサイズ感でありながら、普段使いにぴったりな機能性を兼ね備えている。【詳細】マーク ジェイコブス「ザ スナップショット エア ブラシ 2.0」新作「コンパクトウォレット」発売時期:2020年11月中旬販売店舗:全国のマーク ジェイコブス ストア価格:28,000円+税【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2020年12月07日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)より新作バッグ「ザ ソフト ボックス(THE SOFT BOX)」が登場。全国のマーク ジェイコブス ストアにて発売される。今回登場する「ザ ソフト ボックス」は、ヴィンテージのランチボックスから着想したマーク ジェイコブスの人気バッグ「ザ ボックス」をアップデートしたアイテム。「ザ ボックス」のシリコンハンドルとダブルコンパートメントはそのまま継承しつつ、素材にシボ加工を施した柔らかなカウレザーを使用することで、ソフトなシルエットにフェミニンなムードをプラスした。内側にジッパー付きのポケットを配すなど、高い機能性も魅力。ショルダーストラップは着脱可能となっており、クロスボディバッグとしてはもちろん、ハンドルに腕を通してハンドバッグスタイルでも使用することが出来る。なお、カラーはブラック、マスタード、ゴールドオーカー、ホワイト×ブラックの4種で用意する。【詳細】マーク ジェイコブス 新作バッグ「ザ ソフト ボックス」発売日:2020年11月28日(土)販売店舗:全国のマーク ジェイコブス ストアおよびマーク ジェイコブス公式オンラインストア価格:57,000円+税【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2020年12月07日100枚の紙を収録したレターブック『100枚レターブック リバティプリントコレクション ATLAS OF DREAMS & PRIVATE VIEW』が、2020年11月19日(木)に発売される。「100枚レターブック」シリーズから、リバティプリントの新作が登場「100枚レターブック」は、1枚ずつ切り離して使うことが出来る100枚の紙を収録した、人気のレターブックシリーズ。便箋としてはもちろん、好みの形に切ったり貼り付けたりすることで自分だけのステーショナリーやラッピング作り、あるいはそのまま額装して飾ったりと、使い手の発想次第で様々に活用出来る。20年秋冬&21年春夏の新作を中心に、厳選した柄を収録今回は、1875年にロンドンの小さな店舗からスタートした老舗百貨店「リバティ」の代名詞として知られるオリジナルの素材「リバティ・ファブリックス」に再びフィーチャー。最新コレクションから過去のアーカイブをリデザインしたものまで、その多種多様なラインナップから厳選した柄を収録している。中でも本書の主役となるのが、美しい地球の持つ豊かさと多様性を4つの異なる風景で表現した「ATLAS OF DREAMS」(2021年春夏)と、ウィリアム・モリスがデザインしたアーカイブをリデザインした柄など、4つの視点からリバティの歴史を現代に蘇らせた「PRIVATE VIEW」(2020年秋冬)だ。いずれのコレクションも、長年にわたって「風景」を題材にしたデザインを発表している「リバティ・ファブリックス」らしい、繊細なタッチと色彩で描かれる魅力的な柄の数々が揃っている。商品情報『100枚レターブック リバティプリントコレクション ATLAS OF DREAMS & PRIVATE VIEW』発売日:2020年11月19日(木)価格:2,000円+税仕様:A5判(148×210mm)/ソフトカバー/216Pages(Full Color)ISBN:978-4-7562-5440-5 C0070著者:リバティ・ジャパン発売元:パイ インターナショナル
2020年11月20日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)は、新作フレグランス「マーク ジェイコブス パーフェクト オードパルファム」を2020年11月5日(木)に発売する。「マーク ジェイコブス パーフェクト オードパルファム」は、“ありのままの自分が完璧”というマーク・ジェイコブスの信念からインスパイアされたフレグランス。フローラルのモダンで明るい香りを通して、楽観主義や自己受容、独創性を讃えている。ジューシーなルバーブと明るいスイセンの爽やかなフローラルノートに始まり、滑らかなアーモンドミルクのミドルノート、シダーウッドとカシュメランの柔らかなラストノートが調和。うっとりするような心地良さを生み出している。ボトルデザインは、クラシカルな香水のエレガントな佇まいからインスパイアされた重みのあるガラスをベースに、丸みを帯びたドーム型シルエットを採用。クリスタルカットを施したキャップには、 カラフルでミスマッチなチャームをたくさんあしらい、遊び心に溢れたデザインに仕上げた。【詳細】マーク ジェイコブス パーフェクト オードパルファム発売日:2020年11月5日(木)価格:50mL 11,700円+税/100mL 15,200円+税【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2020年11月08日THE INSPIRATIONマーク ジェイコブス フレグランスから、遊び心にあふれたこれまでにない新フレグランス、マーク ジェイコブス パーフェクト オードパルファムが登場します。楽観主義や自己受容、独創性を讃えるこのフレグランスは、マーク・ジェイコブスの信念である「ありのままの自分が完璧」からインスパイアされています。この信念を裏付けるように、彼の手首には“PERFECT”という文字がタトゥーで刻まれています。「こんな風にもっと強くなりたい、あんな風に上手くなれたら、と思う時でも、『いや、今の自分でいいんだ、完璧なんだ。』 と自分に言い聞かせるために、タトゥーを入れたんだ。」マーク・ジェイコブスマーク ジェイコブス パーフェクトは、彼のタトゥーのように、ありのままの自分を受け入れ、表現するフレグランスです。マーク ジェイコブスらしいコントラストの効いたカラフルなストーリーを、広告キャンペーンやフレグランス、デザインを通して表現しています。THE CAMPAIGNマーク・ジェイコブスの信念にインスピレーションを得たマーク ジェイコブス パーフェクトの広告キャンペーンでは、自分らしさと自分を愛することが描かれています。キャンペーンミューズには、新進気鋭のイギリス人モデルであり、ケイト・モスの娘でもある、ライラ・モスを起用するとともに、ソーシャルメディアでの公開キャスティング・コールで選ばれた42人のサポートキャストが出演しています。世界的に知られるファッションフォトグラファー、ユルゲン・テラーがニューヨークで撮影した今回の広告キャンペーンでは、クリエイティブディレクターにケイティ・グランドを迎え、写真とショーケースの場面を組み合わせた、活気あふれるコラージュを通してキャストたちの個性と美を際立たせています。THE FRAGRANCEマーク ジェイコブス パーフェクトは、うっとりするほど心地よいフローラルの香りが広がる、モダンで明るく、フェミニンなフレグランスです。インターナショナル・フレーバー・アンド・フレグランス(IFF)の調香師、ドミティル・ミシャロン=ベルティエが手掛けたこのフレグランスは、爽やかなフローラルノートと心身を癒すようななめらかなアコードを組み合わせることにより、型破りでありながらも調和の取れた香りに仕上げられています。ジューシーなルバーブと明るいスイセンの香りで幕開けし、ミドルノートではアーモンドミルクの心地よい香りが広がり、ラストは、シダーウッドとカシュメランが柔らかに包み込みます。マーク ジェイコブス パーフェクト ――― それは、想像を超える、唯一無二のフレグランスです。THE DESIGNボトルデザインには、マーク・ジェイコブスのファッションを忠実に反映するように、意外な要素を上品にブレンドしています。クラシックなフレグランスに見られるスタイルや優雅さにインスピレーションを得た重みのあるガラスをベースに、丸みをもたせたドーム型のシルエットを取り入れ、首元にはゴールドカラーをあしらっています。中に収めたブラッシュピンクのジュースが、芸術的なボトルの美しさをさらに引き立てています。クリスタルカットを施したキャップには、ミスマッチなチャームをたくさんあしらい、カラフルに仕上げました。どのチャームもマーク・ジェイコブス自身が選んだものであり、彼らしい意外性のあるアンバランスなスタイルをボトルデザインに反映する役割を果たしています。ボトルに合わせて、アウターボックスもヴィンテージ感のある雰囲気に仕上げています。繊細でマットなブラッシュピンクのアウターボックスには、ニューヨークを拠点に活躍するイラストレーター、ジャッキー・ブルーがマーク ジェイコブス パーフェクトのためにパステルカラーで描いた、オリジナルのイラストをあしらっています。THE LINE UPマーク ジェイコブス パーフェクト オードパルファム50mL 1万1,700円(消費税別)100mL 1万5,200円(消費税別)2020年11月5日(木)発売#PERFECTASIAM#MJPERFECT企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月06日ルイ・ヴィトンから、日本限定発売の新作「ブックカバー・クレマンス」が登場しました。質感豊かなグレイン・レザーで仕立てた「ブックカバー・クレマンス」は、お気に入りの一冊を守り、秋の読書時間をより一層グレードアップします。税抜:3万4,000円 サイズ:19×13×1.5CMカラーはローズ・バレリーヌとショコラの2色展開で、ギフトにもぴったりなアイテムです。税抜:3万4,000円 サイズ:19×13×1.5CM製品の詳細は以下リンクよりご確認いただけます。 #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月14日書籍『秋草愛の どうぶつ 100枚レターブック』が、2020年10月12日(月)より発売される。“切り離すと便せんになる”レターブック『100枚レターブック』は“切り離すと便せんになる”ユニークなアイテム。1冊の中に、100枚もの便せんが収録されていて、レターグッズとしてはもちろん、切ったり貼ったりして自分だけのオーナメントづくり、ラッピングなどに活用することができる。“まるで動物図鑑”150種類以上のどうぶつが登場最新作は、絵本やイラストなどを手掛ける秋草愛とコラボレーション。秋草が描いた温かみのある動物たちを便箋にあしらった。登場するのは、雄大なアフリカのどうぶつ、森に暮らす小さなどうぶつ、海や水辺のふしぎな生き物、きれいな鳥たちなど150種類以上。ラッコやシロクマ、カメなど人気のアニマルたちが、クレパスタッチで描かれている。中には、動物たちの後ろ姿にフィーチャーしたデザインや、カラフルな鳥の羽根を散りばめたデザインも。手紙を送る相手の顔を思い浮かべながら、とっておきの1枚をぜひセレクトしてみて。【詳細】『秋草愛の どうぶつ 100枚レターブック』1,680円+税発売日:2020年10月12日(月)仕様: A5判(148×210mm)/ソフトカバー/ 216ページ(フルカラー)発売元:パイ インターナショナル【問い合わせ先】パイ インターナショナルTEL:03-3944-3981
2020年10月11日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、日本限定の新作ブックカバー「ブックカバー・クレマンス」を発売する。「ブックカバー・クレマンス」は、日本のブックカバーに着想したシンプルなデザインに、ブランドの象徴であるモノグラム・パターンを組み合わせたレザー製のブックカバー。ベースとなるのは、高級感溢れる上質なグレインレザー。エレガントな表情を叶えてくれるだけでなく、耐久性にも優れた実用的な一面を持っているため、お気に入りの一冊を美しい状態でキープしてくれる。カラーは、ふんわりと柔らかな色彩が特徴のローズ・バレリーヌとショコラの全2色。実用性と高いデザイン性を備えたブックカバーは、大切な人へのギフトとしても喜ばれそうだ。【詳細】「ブックカバー・クレマンス」34,000円<日本限定>発売時期:2020年9月サイズ:19×13×1.5CM素材:グレインレザー【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年10月03日スターバックスとキャンパス(Campus)のコラボレーション第2弾として、「2021 スターバックスキャンパススケジュールブック」が、10月7日より発売される。※Campusはコクヨ株式会社の登録商標ですスターバックスでは、コーヒーやラテをお客さんに提供した後に残ってしまうコーヒーの豆かすやミルクパックを有効な資源として活用するために、業界を超えた人たちと連携し、リサイクルを進めている。その活動の一つとして、2010年よりミルクパックのリサイクルを開始し、店舗で使用するペーパーナプキンやお手拭きなどに加え、2019年8月からは、スターバックスキャンパスノートも展開している。今回発売される「2021 スターバックスキャンパススケジュールブック」は、全国のスターバックス店舗から年間約1,000トン排出されるミルクパックをリサイクルし、表紙に利活用したスケジュールブック。「2021 スターバックスキャンパススケジュールブック」(各 2,100円)カラー:ホワイト / ピンクB6サイズ / 2020年12月始まり~2021年12月 / マンスリー&ウィークリー(月曜始まり) / 176ページ※中身はホワイト/ピンク共通スケジュールブックの各月の扉ページには、スターバックスのコーヒー豆のパッケージデザイン、ストーリー、味わいのキーワードや特徴がデザインされている。2021年の始まり、1月のデザインはスターバックス発祥の地の名を冠した「パイクプレイス®ロースト」。このコーヒーは、スターバックスのコーヒー焙煎の知見と想い、お客さんの声からつくられたブレンド。フォーマットは、日本の曜日・祝日の表記に対応した週間レフト式で、右ページに方眼のメモを備える。年間を通してお気に入りのコーヒー、スケジュールブックとともにコーヒージャーニーを楽しんでみて。各月の扉ページマンスリーページウィークリーページ2021/2022カレンダーページ取り扱いは、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)および、スターバックスオンラインストアにて。>>その他のスターバックスの記事はこちらから
2020年09月30日マーク・ウォルバーグが主演とプロデューサーを兼任する『Good Joe Bell』がプレミア上映された。実際に起こった話を、『ブロークバック・マウンテン』の脚本家コンビ、ラリー・マクマートリーとダイアナ・オサナが脚色した感動作だ。ウォルバーグが演じるジョーは、オレゴン州の小さな街に住む父親。ある日、15歳の長男ジェイデンから、自分はゲイだと打ち明けられたが、なかなか受け入れられない。そんな中でも、その事実をオープンにしているジェイデンは、学校でいじめられるようになっていった。そしてジョーは、いじめ撲滅のメッセージを伝えるため、ニューヨークまで歩いて旅することを決める。映画は、テントで寝たり、必要品を詰めたカートを押したりしながら歩くジョーの「今」と回想シーンを交互に織り交ぜる形で展開。半分ほど経過したところで驚きの事実が明かされ、最後も予測しない形で終わる。その効果的な展開は、さすがオスカー受賞者コンビだ。監督を任されたのは、これが長編2本目となるレイナルド・マーカス・グリーン。黒人のストレート男性である自分はこの映画にふさわしいのかと最初は迷ったが、ジェイデンは誰の中にもいるのだと気づいて、ぜひやりたいと思ったのだという。彼はまた、黙っているのでなく行動を起こそうとするジョーの姿にも共感したそうだ。最近、アクションやコメディが続いていたウォルバーグが久々に見せる感情的な演技も心に刺さる。ジェイデンを演じるレイド・ミラーも、これからの活躍を十分期待させる。文=猿渡由紀
2020年09月19日伊勢丹のカジュアルギフトサイト「MOO:D MARK by ISETAN(ムードマーク バイ イセタン)」なら、お相手の住所が分からなくてもソーシャルギフトサービスで、気軽に伊勢丹のギフトコンシェルジュが厳選したギフトが贈れます!<ムードマーク バイ イセタン>ではまだまだ続く“マスクで過ごす日常”に役立つおすすめギフトを、8月25日から特集ページで紹介しております。今年の夏に会えなかったあの人や、SNSで繋がっている方々などにカジュアルギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。穏やかな日々が過ごせることを願った「グッドラックマスク」毎日使うマスクだからこそ、タオルの聖地・今治産の洗えるマスクがおすすめです。<渡辺パイル>今治産ガーゼマスク GOOD LUCK MASK(2枚セット)2,860円(税込)+送料洗い替えや家族とおそろいでご使用いただけるユニセックスサイズのガーゼマスク2枚セットです。天然繊維なので蒸れにくく、抗菌防臭効果のある糸で清潔に保ちます。穏やかな日々が過ごせることを願って、「GOOD LUCK MASK(グッドラックマスク)」と名付けられたこちらのマスクは大切な人への贈り物に最適です!清涼感あふれるハッカの香りで瞬時に気持ちをリフレッシュ!スッキリ過ごしたい時にぴったりなハッカが香る精油スプレーをご紹介いたします。<イーズアロマショップ>ハッカアロマスプレー(250ml)3,300円(税込)+送料植物本来の自然な薄荷(ハッカ)の香りの精油スプレーです。マスクのニオイが気になる時にシュッとひと吹きしたり、お部屋のアロマスプレーとして気分をリフレッシュしたい時など、様々なご用途にお使いいただけるアロマスプレーです。森から生まれたマスク専用の収納ボックスマスクの置き場に困ったというお声に応えて<プラスエフ>の檜の木箱&精油セット<ムードマーク バイ イセタン>オリジナルでご用意しました。<プラスエフ>マスク専用 檜の木箱&精油セット 6,710円(税込)+送料上下から空気の循環が生まれるマスク用木箱と檜原村の新鮮なヒノキの幹から採油した精油のムードマークオリジナルのセットです。ヒノキの優しい香りでマスクが包まれます。中には仕切りがあり、複数のマスクの保管にも便利です。気の利いたギフトとしておすすめです!【番外編】見た目も可愛い「青い鳥のドアオープナー」まるでアクセサリーの様な「マルチタッチツール」を可愛いギフトボックスでお届けいたします。<ブルーバード>青い鳥のドアオープナー 3,630円(税込)+送料銀行のATMやエレベーターのボタン、ドアレバーの上げ下げなど、不特定多数の方が触る箇所で使用する「マルチタッチツール」。持ち運びの負担にならないように軽いアルミニウムを使用し、先端の伝導性ゴムはATMやスマートフォンのスクリーンにもお使いいただけます。また、接触面を傷つけにくい仕様になっています。この他にも特集ページでは、マスクで過ごす日常に贈りたい「暮らしに役立つギフト」をご紹介いたしております。<ムードマーク バイ イセタン>「マスクで過ごす日常に贈りたい!暮らしに役立つギフト」特集ページ8月25日(火)から企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月26日若島 薫(@WakashimaKaoru)さんがTwitterに投稿した1枚の写真に反響が上がっています。非常の際に出口を示す、非常口のマーク。緑と白で、外へ人が逃げているようなデザインは見慣れていますよね。※写真はイメージ東京の目黒通りにあるアートのお店『OVER ALLs Store』には、少し変わった非常口のマークがあるといいます。その写真がこちら。ミドリ、何かあったな。なにがあったのだろう。。 pic.twitter.com/mbstXet6MS — 若島 薫(アート×コンサル)@OVER ALLs (@WakashimaKaoru) August 1, 2020 グリーンレンジャー逃走!赤、ピンク、黄、青レンジャーがポーズを取っているのに対して、グリーンレンジャーはどこか外へ行ってしまっています!はたしてグリーンレンジャーに何があったのでしょうか…。コメント欄にはさまざまな予想が寄せられていました。・トイレに全力疾走しているでは…。・非常口だけに『非情』だったのかもしれない。・逃げるのも1つの戦術法!ちょっとした遊び心が面白い、このアート。「アートで日本を楽しくする」を目指し、活動しているOVER ALLsさんが作成したといいます。見慣れたものも、少しの変化で想像力が膨らみますね![文・構成/grape編集部]
2020年08月02日書籍『かまわぬ100枚レターブック』が、2020年5月18日(月)より発売される。“切り離すと便せんになる”書籍書籍『かまわぬ100枚レターブック』は、“1枚ずつ切り離して”便せんとして使用できるユニークなレターブック。中には100枚の便せんを収録して、レターグッズとしてはもちろん、切ったり貼ったりして自分だけのオーナメントづくり、ラッピングなどに活用することができる。てぬぐい専門店「かまわぬ」とコラボ今回は、1987年創業のてぬぐい専門店「かまわぬ」とコラボレーション。平安時代から使われてきたといわれる「てぬぐい」に着目して、「かまわぬ」オリジナルデザインの柄などを落とし込んだ。便箋には、季節の訪れを告げる草花のモチーフや、うさぎ、富士山、蝶々などをカラフルに描き出した。中には、縁起のいいモチーフや日本で長く愛され続けてきたモチーフなども取り入れている。巻頭にはてぬぐい柄の説明も掲載。明治時代から続く伝統的な染色技法の注染にこだわったてぬぐい専門店「かまわぬ」ならではのこだわりをきっと感じられるはずだ。【詳細】書籍『かまわぬ100枚レターブック』1,800円+税発売日:2020年5月18日(月)仕様:A5判(148×210mm)/ソフトカバー/ 216ページ(フルカラー)【問い合わせ先】株式会社パイ インターナショナルTEL:03-3944-3981
2020年05月17日ゴールデンボンバーの鬼龍院翔(35)が4月22日、Twitterの公式マークがついたと歓喜した。いっぽう、元プロレスラーの長州力(68)は同マークを「消して欲しい」とツイート。その対比が話題となっている。19日、Twitterで《公式マークを頂けていないので本物のアカウントか判らないそうなのでアイコンを実写の顔写真に変えたのですがあと何すれば本人感出ますかね?》と切り出した鬼龍院。さらに《「公式」とか「official」とか名前に入れよう。あとは何だろ…?Twitter, Inc.さんにハムでも送ろうかしら…》ともつづっていた。すると22日に願いが通じたのか、ついに公式マークが!そして鬼龍院はこうつづった。《公式マークがぁぁ!!ついたぞおぉぉ!!ありがとうTwitterさん!!ハム贈ってないのにすみませんありがとうございます!!!やったぁぁこれでやっと一人前の国民的バンドマンになれたぞ!なんてったってTwitterさんの公認だからな!おっと俺への発言に気をつけな!俺のバックにはTwitterの親分が付い》文字数を超えるほどの喜びをつづった鬼龍院。投稿は4.1万ものリツイートや20.4万もの“いいね”を記録するなど大反響となった。春名風花(19)は《やっっっと!!!おめでとうございますー!!!!!Twitterの中の人がハムツイートをみてくれたのかも》とリプライ。さらにファンは《わぁぁあおめでとうございます お礼にハムおくりましょう》《ハム贈らずに公式マークGETとは大物ですね おめでとうございます》と祝福している。いっぽう同日、長州力はこうツイートした。《ところで?俺のTwitterの名前の横に、何か?失格マークのような青いものが付いてますが?なんなの?家内も!消せないので消してくれる?頼みますよ!!》さらに翌日、長州は《あれは公式のマークだそうですね、、、つけてもらって本当に有り難いと思ったんですが、、、これ外してもらえないですかね?》《わがままを言って本当に申し訳ありません、自分はあまりこういうものに縛られたく無いんです、とても気になります!》と公式マークを削除して欲しいと念押し。こちらの投稿にも8.7万もの“いいね”がつくという反響があった。長州のツイートにファンからは《ツイッターで影響力があり偽物の存在を許さないと言う『力』なので、是非そのままでお願いします》《なりすましもおりますので、本物の証明だと思ってゆるくお扱いなさればと存じます》となだめる声が上がった。しかし、いとうせいこう(59)は《長州さんが公式マークを外してもらいたいのすごくわかるなあ。俺もそれがなんかいやで断ってるから》と共感を示した。同じ日に公式マークで一喜一憂した鬼龍院と長州。その対比にこんな声が上がっている。《キリショーがずっと欲しがってた公式マークを失格マークみたいなやつ何消したいって言う長州力めちゃ笑った》《はしゃぐキリショーも可愛いし、公式マークいらんって言う長州力もかっこいい》《長州力とキリショー、2人の温度差かわいい》
2020年04月23日文房具ブランド「ヒトトキ(HITOTOKI)」から、ブック型のシート状マスキングテープ「マスキングテープブック」が登場。2020年4月24日(金)より、東急ハンズ、ロフトなど全国の取り扱い文具店および各種オンラインショップにて発売される。ブック型のシート状マスキングテープ様々なアレンジを加えた活用法で、お洒落な装飾としての活躍の場を広げているマスキングテープ。今回発売される「マスキングテープブック」は、「重ね貼りして広い面を埋める」、あるいは「細かな形に切り貼りする」など、ロール形状のマスキングテープでは作業しづらかったシチュエーションにも対応する、シート状のマスキングテープをブック型に綴ったマスキングテープだ。切り貼りで自由にアレンジ、面埋めや大きなモチーフにマスキングテープの裏には剥離紙が付いているためハサミでカットしやすく、面を広々埋めるアレンジや大ぶりのモチーフの作成が容易に。ミシン目で切り離して使える付属のテンプレートにはデコレーションに使いやすい形が複数種用意されているので、これに合わせてカットするだけで、手軽にマスキングテープによる装飾アレンジが楽しめる。柄はカラフルな全5種類のテーマを用意サイズははがきサイズとA5サイズの2種類で、1冊につき5柄×2枚の10枚綴り。柄はシンプルな「プレーン」、文字通り絵の具風の「エノグ」、様々なモチーフを描いた「バラエティ」など、それぞれ特徴の異なる全5種類(A5サイズは3種類)のテーマが用意されている。商品情報ヒトトキ「マスキングテープブック」発売日:2020年4月24日(金)価格:はがきサイズ(100×148mm) 520円+税/A5サイズ(148×210mm) 720円+税※各1冊10枚入り(5柄×2枚入り)。テンプレート付き(1枚)。取り扱い店舗:東急ハンズ、ロフトなど全国の取り扱い文具店、各種オンラインショップ【問い合わせ先】株式会社キングジム お客様相談室フリーダイヤル(全国共通):0120-79-8107
2020年04月17日