株式会社ぐるなびが運営するお取り寄せグルメサイト「ぐるなび食市場」で行われている、「2012年 母の日ギフト・プレゼントお取り寄せ特集」で昨年同期比2倍の売上となり、今年の“母の日”は例年以上の盛り上がりをみせている。その中でもネット通販ならではの特徴である、離れて暮らす母へのプレゼントに便利な「送付先別注文(購入者とは違う住所に送る)」の件数が伸びており、昨年の震災以降、離れて暮らす家族との“絆”が見直されていることも影響していると思れる。また、母の日を祝う立場の方、祝ってもらう立場の方の双方にアンケートをとったところ、母の日ギフトの定番である、カーネーションやその他の花を抑えて、どちらも「スイーツ(和菓子・洋菓子など)」が1位となった。Q1.あなたは、今年の「母の日」にプレゼントを贈ってもらえるとしたら、どのようなプレゼントが嬉しいかと聞いたところ下記のような結果になった。1位 スイーツ(和菓子・洋菓子など)35.7%2位 レストランやホテルでの食事 29.6%3位 ギフト券・旅行券 24.8%4位 花(カーネーション以外) 24.4%5位 花(カーネーション) 19.3%※n= 311、 複数回答 (上位5位のみ)Q2.あなたは、今年の「母の日」にどのようなプレゼントを贈る予定1位 スイーツ(和菓子・洋菓子など)2位 花(カーネーション)3位 花(カーネーション以外)4位 衣類5位 ギフト券・旅行券※n= 623、 複数回答 (上位5位のみ)花よりも望んでいるプレゼント“スイーツ”を、離れて暮らす母に送るのも素敵だ。売れ筋の平均単価は3,260円。花やスイーツは枯れたり食べてしまえばなくなるが、それとは別に「形に残るもの」も一緒にプレゼントし、いつまでも傍らに置いて楽しんでいただけるセットも好評のようだ。あなたは何をプレゼントする?お問い合わせ:ぐるなび 公式サイト
2012年05月02日ゴールドウインの、着るだけで汗のニオイ・加齢臭を消臭するアンダーウエア「MXP(エムエックスピー)」は、「Everyday ニオイ0(ゼロ)宣言キャンペーン」を開催中だ。「MXP」は、同社と独立行政法人宇宙航空研究開発機構(JAXA)、J-Spaceのコラボレーションにおいて開発された宇宙下着の技術を応用した素材「マキシフレッシュプラス」を採用しており、高い消臭効果が特長の機能性商品だ。「Everyday ニオイ0宣言キャンペーン」は31日まで開催。期間中、同商品を3点購入し、店頭のキャンペーン応募ハガキもしくは「MXP」キャンペーンサイトからダウンロードできる応募用紙を送ると、抽選で男女合計2,000名に「MXP」商品をもう1枚プレゼントするという。今夏、「MXP」からは、メンズビズシャツシリーズとして、表面に撥水加工・肌側に吸水加工を施したクールビズ対応の「マキシフレッシュ ボタンダウン半袖シャツ」(6,930円)、メンズクールシリーズとして、冷たさを感じる特殊レーヨン素材を採用した「Vネック半袖シャツ・深V」(1,995円)、下着業界で初めて包帯組織を肌着に採用した「SIDO」の包帯パンツのコラボレーション「MXP×包帯パンツ レギュラー丈」(4,095円)などを販売中だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月02日健康食品・医薬部外品の卸売り・通信販売事業を行うエバーライフは、5月13日の「母の日」を前に、「母親との関係」「母親の健康状態への意識」「母の日」をテーマに、30歳~49歳の女性500名に「30代・40代女性の母親への意識に関する調査」を行った。「20代の頃と比べて、お母さまとの関係は変わりましたか?」と尋ねたところ、45%が「母親との関係が変わった」と答えた。具体的には、「子どもを持ってみて、子育ての大変さを実感し、頭が上がらなくなった」、「同じ母親という立場になり、“母への感謝”、“年老いてきた両親への労わり”など、若い頃にはなかった感情を抱くようになった」など、自身が母親になることをきっかけに母親への“感謝”や“尊敬”の念が増したという意見が目立った。また、「感謝」、「尊敬」の気持ちと合わせて、「母親の健康を気遣うようになった」という回答も多く見られた。実際に、「母親の健康状態が気になることは増えましたか?」という質問には、33%が「とても増えた」と回答。「やや増えた」という人も59%で、両者を併せた「母親の健康状態が気になることが増えた」という人は9割を超えた。初めて母親の健康状態が気になった時の母親の年齢としては、最も多かった「60代前半の頃」(24%)を中心に、「50代後半」(20%)、「60代後半」(14%)といった回答が多くあげられた。「『母の日』にお母さまにプレゼントを贈っていますか?」と聞くと、55%が「毎年贈っている」と答えた。また、「贈ることが多い」と回答した人も20%で、30代、40代女性の多くが「母の日」に贈り物をしていることがわかった。「母親の健康状態が気になることが増える」と答えた30代、40代の女性に、「お母さまの健康を気遣ったプレゼントをしたいと思いますか?」と聞くと、68%の人が「思う」と回答した。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月01日夏が来る前に夏の美容対策トレンダーズ株式会社運営の「キレナビ」では、2012年4月27日から5月21日まで「ワキ脱毛」と「美容注射」を777名にプレゼントするキャンペーンを実施している。「ケミカルピーリングリング」「ボトックス注射」や「クリニック脱毛」が最近女性の間に浸透し始めている。メスを使わず、点滴や注射などを使用した医師によって行われる美容施術は芸能人やモデルに取り上げられ、一般にも広まっていて、ドクターエステと呼ばれている。美容漫画も同時連載開始。ドクターエステをまだ経験したことがない女性や興味がある女性に分かりやすく楽しく読める「美人化計画」がキャンペーンと同時にネット上で掲載される。イラストレーター斉田直世氏は元キャバ嬢で、「結婚まで視野に入れたら全身すっぴん力を磨くべし」「女が目指すキレイ3大傾向」「美人は何かとお得」という視点を持ち、様々な美容体験記などの漫画レポートが毎月末に連載される。元の記事を読む
2012年04月30日株式会社ジェイアイエヌは4月28日(土)より、JINSオリジナルデザイン「メガネ型日食グラス」をプレゼントするキャンペーンを実施。全国のJINS店舗およびJINS ONLINE SHOP にてメガネ、サングラス購入者に、1 本購入につき1個、無料でプレゼント(先着約10 万個、なくなり次第終了)する。「金環日食」を一人でも多くの人が楽しく観察できるようにと、JINS オリジナルデザインで限定生産した。同製品は、光学フィルターで目に有害な紫外線・赤外線・可視光線を安全なレベルまで弱める性能を持つ。なお、全5柄(無地赤、無地白、無地黒、ブロックチェック、ヒョウ柄)をラインアップ。安全性は、CE 規格認定(保護具指令89/686/EEC)を取得。幼児に対する安全性については、日本食品安全検査に合格している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日京成電鉄とアイテック阪急阪神は27日より、携帯電話向けソーシャルゲーム「きまぐれ鉄道ぶらり旅」にて、「京成線で行く下町ぶらり旅キャンペーン」を開始する。「きまぐれ鉄道ぶらり旅」は、鉄道会社46社の車両や駅名標、方向幕、ヘッドマークなどのアイテムをコレクションするゲーム。一部の実在の駅では、GPS位置情報を送信することでオリジナルご当地アイテムが入手できる。今回のキャンペーンは、ユーザーに京成線の下町エリアにある5つの駅(上野駅、日暮里駅北口改札、堀切菖蒲園駅、柴又駅、押上駅A2出口方面改札)を実際に巡りながら、駅に掲示されているキャンペーンポスターのQRコードを5駅すべてで読み取るというもの。先着500名には、京成電鉄3050形車両がデザインされた特典カードをプレゼント。また、京成線都内エリアの1日乗り放題きっぷ「下町日和きっぷ」を提示すると、先着200名に京成電鉄3000形車両がデザインされたクリアファイルをプレゼントする。プレゼントの交換は、青砥駅構内の京成トラベルサービスにて、コンプリート画面の提示と引換えに行う。抽選で50名に「Bトレインショーティー京成電鉄3200形」も贈られる。キャンペーン期間は6月30日まで。ただし、特典のカードとクリアファイルはなくなり次第配布終了となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日THE SUIT COMPANYは、2012年に新社会人となった会社員・公務員206名を対象に「新社会人の初任給に関する調査」を実施した。62%が初任給の使い道は決まっていると答え、その使い道については、「両親にプレゼントを買う」が第1位(65.6%)となった。調査は4月18日・4月19日に、全国の2012年新入社員(18歳以上の男性。職業は会社員、公務員)を対象にインターネットで実施。206名の有効回答が得られた。「初任給に満足していますか?」という質問には、68.0%が「満足」と回答。ここ数年、初任給は低く抑えられている現状があるが、2012年度新入社員は意外と不満はなく、満足していることがわかった。また、「初任給の使い道は決めていますか?」という質問に対し、62%が決めていると回答。その使い道については、「両親にプレゼントを買う」が第1位(65.6%)となった。第2位は「自分のものを買う(趣味・旅行費・生活費以外)」、第3位は「貯金する」(56.3%)だった。また、初任給で買いたいビジネスアイテムについて尋ねると、第1位は21.9%で「スーツ(ビジネス、フォーマル)」。2位は時計(19.4%)、3位は「財布」(14.6%)という結果になった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月26日新生銀行は、他の金融機関から同行の外貨普通預金口座へ送金した顧客を対象に、4,000円をプレゼントする「他の金融機関からの外貨送金で4,000円キャッシュプレゼントキャンペーン」を実施している。期間は8月31日まで。同キャンペーンは、期間中、他の金融機関に預け入れの外貨を1回の送金につき一定額以上、同行の外貨普通預金口座へ送金した顧客に、4,000円をキャッシュプレゼントするというもの。キャッシュプレゼントは、着金日により定められた期日までに、顧客の新生総合口座パワーフレックス円普通預金へ入金される。期間中は何度でも利用できる。同行は、外貨活用を検討中の顧客へ「預け替えをするチャンス」と呼びかけている。詳細は同行Webサイトまで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月26日王子ネピアは、4月1日より、「nepia GENKI!」シリーズのうち、「深呼吸シート」、「まるごとガード」、「ごきげんフィット」、「おしりふきプレミアム」のリニューアル商品を発売した。このリニューアルに伴い、土屋アンナさん新曲提供による新CMを5月19日から関東圏・中部圏・関西圏で放送する。さらに、CMソング限定CDなどが当たる「NEW!GENKI!プレゼント」キャンペーンを6月1日から全国で実施する。「nepiaGENKI!」シリーズは、「赤ちゃんに、なにより元気に育って欲しい」という、ママ・パパの気持ちに応えるために生まれた紙おむつブランド。今回のリニューアルでは、「おむつカブレのメカニズム」に着目し、デリケートな赤ちゃんの肌への摩擦による刺激をより減らす改良をした。アンパンマンが目印のパッケージも一新し、新しくなった「nepia GENKI!」で、赤ちゃんの肌をより元気にすることを目指すという。価格はオープン価格。CMでは、やわらかさを改良した「nepiaGENKI!」の気持ちよさを笑顔のアンパンマンで表現。CMソングのリズムに合わせて赤ちゃんのおしりが次々と現れる。楽曲は2児の母であり、若いママから絶大な人気を誇るアーティスト、土屋アンナさんが新曲を特別提供。日本中の赤ちゃんとママとパパが元気になれるような、POP&ROCKな応援ソングになっている。CMは、5月19日から関東圏・中部圏・関西圏で放送予定。CMソング限定CDなどが当たる「NEW!GENKI!プレゼント」キャンペーンを6月1日から全国で実施。キャンペーンは、「新nepia GENKI! CMソング土屋アンナ限定CD」が抽選で3,000名に当たる「きいてGENKI!コース」と、「赤ちゃんの写真でつくる nepia GENKI!オリジナルスマホケース」が抽選で1,000名に当たる「スマホでGENKI!コース」の2つ。外れた人にもWチャンスとして、「新nepia GENKI!」から好きな1パックを抽選で300名にプレゼントする。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月24日シチズン時計はこのほど、同社のWEBマガジン「リアルスケール」編集部が実施した第15回「みんなのプレゼント事情」アンケート調査結果を発表した。同調査は、2月7日~3月5日の期間にインターネット上で行われ、全国の10代~60代の男女3,544人(男性2,257人、女性1,287人)から有効回答を得た。これまでに贈ったプレゼントの最高額を尋ねたところ、最も多かったのは最低額である「5,000円以内」の26.4%で、次に低額となる「1万円程度」の18.3%と合わせると約45%に上り、”堅実派”が意外に多いことが判明した。2番目に多かったのは「2~3万円程度」の22.5%。このほか「5~10万円程度」は18.1%、「10~50万円以内」は11.3%で、50万円以内の回答が全体の8割以上を占めた。一方、「50~100万円」は0.6%、「100万円以上」は0.7%と高額回答は極少数派にとどまった。男女別に見ると、最も低額の「5,000円以内」の回答では、男性23.5%に対して、女性31.4%と女性の方が多く、高額と言える「10~50万円」「50~100万円」「100万円以上」の回答では、女性8.7%に対して、男性はほぼ2倍の18.0%と、男性の方がプレゼントにお金をかけていることが明らかになった。高額回答を寄せた男性からは、「結婚指輪」を贈ったというコメントが多く寄せられており、男性の高額回答の多さは、「結婚指輪」の存在が大きく関係しているようだと同社は推察している。また、これまでに贈った最高額のプレゼントについて選定時間を聞いてみると、最も多かったのは「数時間」で26.6%。以下、「即決」が23.6%、「1週間程度」が18.5%、「1~2日程度」が14.6%、「2~3週間程度」が10.1%、「1カ月以上」が6.5%となった。世代別に見ると、20代以上では一定の傾向が見られ、若い世代ほど選定に時間がかかり、上の世代ほど時間がかからないことが判明。最も時間がかからない「即決」と答えた割合は、20代が16.8%、30代が20.8%、40代が25.5%、50代が27.4%と徐々に増え、60歳以上では33.0%に上った。一方、最も時間をかけているのは20代で、「2~3週間程度」が15.6%、「1カ月以上」が8.2%。20代の回答者からは、「母に、就職してから初めてもらったボーナスでブランド物のバッグを贈りました。(長崎県・女性)」など、初収入でプレゼントを贈ったといったコメントが多数寄せられた。同社は、「高額であるのはもちろん、改めて、お世話になった人へ、感謝の気持ちを表すプレゼントであることが、20代を悩ませている要因の一つであると言えそう」と推察している。男女別では、「2~3週間程度」「1カ月以上」などの長時間解答では女性の方が多く、それに対して「即決」「数時間」の短時間解答では男性の方が若干多くなり、女性の方が選定に時間がかかる傾向にあると見られる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月24日26歳からのエイジングスキンケア・トライアル4点セットを無料プレゼント(株)アスカコーポレーションから1回で違いがわかるスキンケアとヘアケア2回分(4点セット)を無料でプレゼント。ビューティーミッション・ゴールドコラーゲン・プレミアムの秘密秘密1、異なる大きさのコラーゲンを6種類配合。秘密2、天然成分を最大92種も配合。秘密3、7,000倍の天然コラーゲン。トライアル4点セットの内容1、C・W・P(メイク落とし、洗顔、ピーリング、パック)2、エッセンスジェル(コラーゲン美容液)3、クリーム(コラーゲンクリーム)4、ヘアケア・トリートメントシャンプー毎月先着10,000名に送料無料でプレゼント。詳細は下記の外部リンクASKA ゴールドコラーゲントライアル4点セットまで。元の記事を読む
2012年04月23日フォーエバー製品を含む、好きなスキンケア製品購入でイヴ・サンローランは、「スキンケア サマー キット」のプレゼントキャンペーンを、WEB先行・個数限定で、4月18日より実施中。フォーエバー製品を含む、好きなスキンケア製品を2品以上、合計12,600円以上購入で、「トップ シークレット クレンジング ウォーター」(75mL)と「タン ラディアンス ペルル コンパクト ミニチュアサイズ」の トライアル セット、YSLオリジナル ポーチ(W180xH125xD35mm)をプレゼント。YSL“No.1”美容液「フォーエバー リブレイター セラム」「フォーエバー リブレイター セラム」(30mL 11,550円/限定品50mL 15,225円)は、上質な潤いがすばやく肌に浸透し、顔立ちまでが若々しくなったかのような、豊かなハリに満ちたなめらかな肌へと導く、YSLNo.1美容液。日焼け止め乳液・メイクアップベース「トップ シークレット UV プロテクター 50 / 50 BB」(各 SPF50/PA+++ 30mL 5,775円)は、日中の乾燥や強い紫外線などの外的ストレスからしっかりガードし、ひと塗りでくすみ、色むらを感じさせないベストコンディションに仕立てる“絶妙な色み”のUVプロテクター。*上記商品は選択例。「トップ シークレット クレンジング ウォーター」は、クレンジング、洗顔、化粧水の機能が1つになったふきとりタイプのクレンジング ウォーター。透明感にあふれた、潤った肌に整えるという。元の記事を読む
2012年04月20日ブリヂストンスポーツが「TOURSTAGE新V10」、あるいは、対象となるグローブ1枚を購入すると「TOURSTAGEオリジナルティー」を1本プレゼントするキャンペーンを4月27日から実施する。同キャンペーンはこれからのゴルフシーズンで、より多くの人にゴルフをプレイしてもらうべく企画された。当選条件は、同社の新作ゴルフボールである「TOURSTAGE新V10」を1スリーブ分(ボール3球分)購入か、あるいは、対象グローブ(GLTX12、GLTX13、GLTV02、GLTV03のいずれか)の購入。プレゼント賞品は2種類。新V10ロゴ入りのオリジナルティー(色:ブルー、ホワイト、ビビッドイエロー、ビビッドオレンジ)か、あるいはTOURSTAGEロゴ入りのオリジナルティー(色:ビビッドイエロー、ビビッドオレンジ、ビビッドピンク)となっている。賞品がなくなり次第終了する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月19日ノバルティス ファーマ株式会社は4月10日より血圧計や活動量計などが当たるプレゼントキャンペーンを開始した。今回のキャンペーンは、日本高血圧協会が主催する高血圧啓発キャンペーン「ウデをまくろう、ニッポン!」への特別協賛の一環として実施された。キャンペーンクイズは、高血圧に関する総合情報サイト「血圧ドットコム」にアクセスし「どのシルエットがどの偉人であるか」を答える形式となっている。応募受付期間は2012年4月10日から5月16日で、正解は高血圧の日でもある5月17日に同サイトにて発表される。プレゼントは「ウェルネスリンク対応 上腕式血圧計 HEM-7250-IT」と「活動量計カロリスキャンHJA-307IT」で、それぞれ抽選で10名にあたる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月18日アウディ・ジャパンでは現在、モデルチェンジした「Audi A4」シリーズの導入を記念して、新型A4の哲学を体感できるアウディ・ドイツ本社見学ツアーのプレゼントなどが当たる「The New Audi A4 Debut Campaign」を実施中だ。同キャンペーンは6月10日までの期間中、アウディ・ジャパン公式サイトより応募した人の中から、抽選で2種類のプレゼントを贈るというもの。A賞は抽選で1組2名に当たる「アウディ・ドイツ本社見学ツアー」。3泊5日の日程で、環境先進国であるドイツのバイエルン州、インゴルシュタットにあるアウディ本社を訪問できる。本社工場では新型A4のデザインや効率性が生み出される現場を見学。アウディの哲学に触れることができるツアーとなっている。B賞は抽選で104名に当たる「The New Audi A4 2日間試乗モニター」。新型A4の試乗車を2日間にわたって借りられるというもので、1泊2日のドライブ旅行に出かけることも可能だ。モニター実施期間は5月1日~6月24日の間の2日間。応募はキャンペーン応募ページのフォームに必要事項を入力するだけ。愛車についての質問に答える必要があるものの、応募資格などはとくになく、アウディオーナーでなくても応募できるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月18日ジャパンネット銀行は17日より、FXの口座を新規に開設した顧客に現金500円をプレゼントする「FX口座開設キャンペーン」を開始すると発表した。期間は6月29日まで。同キャンペーンは、期間中JNB-FX PLUSの口座(一般タイプ、初級タイプのどちらか)を初めて開設した顧客が対象(キャンペーン開始前よりJNB-FX PLUS口座の一般タイプ、初級タイプのどちらかを持っている場合や、過去にJNB-FX PLUS口座を解約している場合は本キャンペーン対象外となる)。JNB-FX PLUSの口座を初めて開設した顧客全員に現金500円がプレゼントされる。期間中に両タイプ(一般タイプ、初級タイプ)を開設した場合は、はじめに開設されたタイプの口座のみが対象となり、プレゼントは開設後の翌月下旬に顧客のジャパンネット銀行普通預金口座へ入金される。詳細は同行Webサイトまで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月18日トレーダーズ証券は16日より、同社が提供する「みんなのFX」の取引高によって有名店のラーメンをプレゼントする「宅麺プレゼントキャンペーン第3弾」を実施すると発表した。同キャンペーンは、宅麺comとのコラボレーションにより行われるもので、キャンペーン期間中、「みんなのFX」において米ドル円を取引した顧客を対象に、取引高に応じて一番、龍旗信、太陽のトマト麺、麺や高倉二条、風雲児などのラーメンがプレゼントされる。キャンペーン期間は16日AM7:00~5月11日マーケットクローズ(5月12日AM5:50)までで、キャンペーン専用申込フォームより申し込みが必要となる。キャンペーン対象者キャンペーン期間内に米ドル円を取引した顧客キャンペーン対象者4月16日AM7:00~5月11日マーケットクローズ(5月12日AM5:50)までプレゼント内容501Lot~1001Lot未満【一番】+【龍旗信】1001Lot~2001Lot未満【一番】+【龍旗信】+【太陽のトマト麺】2001Lot~3001Lot未満【一番】+【龍旗信】+【太陽のトマト麺】+【麺や高倉二条】3001Lot以上【一番】+【龍旗信】+【太陽のトマト麺】+【麺や高倉二条】+【風雲児】【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月17日「ドクターエステ無料プレゼント」2012年4月19日にオープン1周年になる記念に、キレナビは「ドクターエステ無料プレゼント」のキャンペーンを実施している。このキャンペーンは2012年4月29日まで開催されている。今までは関東限定でクリニックやエステのクーポン販売を行ってきた「キレナビ」だが、1周年を足がかりに、関西にも進出することになった。将来的には全国展開を目標としている。様々なエステを200名にプレゼント。今回のキャンペーン「ドクターエステ無料プレゼント」では、関西の人にも知ってもらうためとなっている。キャンペーン応募をソーシャルメディアで共有すると、当選確率が2倍になる特典もある。関西のためのページでは、積極的に関西弁を取り入れたりと、ユニークな方法を取り入れている。キャンペーンでプレゼントされるのは、「イオン導入(美肌)」「にんにく注射(疲労回復)」「歯のクリーニング」「脱毛」などの人気クーポンになる。元の記事を読む
2012年04月16日靴下の製造・販売を行うタビオ株式会社は、全国の店舗で現在開催中の母の日フェアにあわせ、20代~60代の男女900人に母の日に関連する調査を行った。20代~40代の男女600人に、今年の母の日に、母親にプレゼントを贈る予定があるかどうかを聞いたところ、全体の65.5%が「贈る(はい)」と回答した。また東日本大震災以前の2010年、震災直後の2011年はどうだったかを聞いたところ、「贈った」と回答した人の割合は、2010年の母の日では61.5%、2011年では60.2%という結果になり、自粛ムードの強かった2011年のみならず、2010年と比較しても、今年の母の日にプレゼントを贈る人の割合は増えていることがわかった。母の日ギフトの予算の全体平均は4,899円と、2010年、2011年いずれの調査結果をも上回っている。金額の増加が最も著しかったのは40代男性で、逆に金額の減少が最も大きかったのは40代女性だった。なお、2012年の予算額が最も高かったのは、増加額も一番大きかった40代男性の6,309円だった。一方、母の日にプレゼントを貰う側の立場にいる40代~60代の女性300人には、素直にうれしいと感じるプレゼントの金額はどれくらいかを調査。その結果、平均金額は3,123円と、贈る側の予算より1,776円低いことがわかった。贈る立場の人、貰う立場の人それぞれに、母の日のプレゼントには、どのようなものがいいと思うかを聞いたところ、贈る側、貰う側ともに「普段から使えるもの(実用的なもの)」がいい、と回答する人が圧倒的に多いという結果に。東日本大震災以降、親子の関わり方で変化したことはあるかを、母の日にプレゼントを贈る側の立場、貰う立場の男女900人(20代~60代)に聞いたところ、全体の20.1%の人が、親子の関わり方で変化したことが「ある」と回答した。具体的な内容として「あらためて親・子どもの大切さを感じるようになった」、「事あるごとに連絡をとるようになった」、「親子の会話やコミュニケーション量が増えた」などがポイントを集めた。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月16日ゴールドウインが展開する水着ブランド「スピード」は、対象商品の購入者の中から、抽選でマンツーマンスイムレッスンをプレゼントする「DO SWIMキャンペーン」を、約400店舗のスピード取扱店で開催する。同社では、2012年の盛夏に向けて、「人々に水泳の楽しさを伝える」というテーマを掲げ、商品展開、プロモーションなど通じて水泳啓蒙活動を行っている。同キャンペーンもその一環として、水泳初心者や、ランニングなどすでに他のスポーツを楽しんでいる人にも水泳の楽しさを感じてもらい、水を身近に取り入れた、より充実したライフスタイルを送るきっかけを提供することを目的としているという。多くの利用者が参加しやすいよう、キャンペーン対象商品は「FINA(国際水泳連盟)の承認品番を除く、全てのスピード水着」としている。また、プレゼントされるプライベートレッスンは、頭で理解しながら体を使う練習が特徴の「トータル・イマジネーション・スイム」の協力のもと、個人完全専有型屋内プールにて、経験豊富なコーチが泳ぎを分析し、改善方法を提案する内容となる。キャンペーン開催店舗は限定約400店舗のスピード取扱店。申し込み方法などは、スピードWebサイトより確認できる。応募期間は4月30日(消印有効)まで。同社は、「スタート段階からの丁寧な手ほどきで、普段スイムレッスンを受ける機会がなく水泳や自分の泳ぎにコンプレックスを抱いている人も、苦手意識を克服できるはず」と話す。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月10日“紫外線の影響による肌老化について研究”ロレアル パリ(日本ロレアル)では、“紫外線の影響による肌老化について研究”する「UVAラボ」をオープンし、「UVAクイズ」で日やけ止め用乳液が当たるプレゼントキャンペーンを実施中。UVAラボは、肌老化の原因のひとつ「UVA」について学ぶ「UVA研究室」、ロレアル独自の“次世代型UVフィルター”「メギゾリル」を紹介する「メギゾリル研究室」や、肌年齢をチェックする「肌年齢診断室」などで構成する。独自UVフィルターが最高レベルでUVカットプレゼントキャンペーンは、5月31日までの期間で、クイズに答えてプレゼントに応募すると、「リバイタリフトUVブロック(パープル)」&「リバイタリフトUVブロックモイスチャーキープ」のサンプルが30,000名に、さらにその中から300名に「リバイタリフトUVブロック(パープル)」現品プレゼントされる。日やけ止め用乳液/メイクアップベース「リバイタリフトUVブロック」(3色各30g 1,995円)は、ロレアル独自のUVフィルター「メギゾリル SX/XL」の組み合わせにより、肌のハリ・弾力を奪うといわれるUVAから保護(PA+++)、UVBをカットし日やけによるシミとソバカスを防ぐ(SPF50+)。また、エイジングケアに着目、ロレアル パリ独自の「AOコンプレックス」(整肌成分)配合し、肌本来の機能をサポート、気になる部分をケアしながらハリ感のある肌へ導くという。元の記事を読む
2012年04月06日JR東日本の子会社であるJR東日本ウォータービジネスは5日より、ミネラルウォーター「フロムアクア」を3本購入すると、無料でもう1本プレゼントするキャンペーンを開始した。JR東日本の駅構内に設置してある次世代自販機にて、Suicaなどの交通系電子マネーを利用して購入することが条件。一度に3本購入する必要はなく、累計3本に達した時点で1本プレゼントの権利が得られる。ミネラルウォーター「フロムアクア」は、谷川連峰で採水した硬度約20度の軟水。落ちないキャップを採用した国産初のペットボトル入りミネラルウォーターとして3月にリニューアル発売された。自動販売機での価格は、500mlが110円、280mlが100円。なお、今回のキャンペーンでは、500mlと280mlいずれを購入しても「1本」とカウントされる。無料プレゼントはその場で受け取ってもよく、期間内なら後日の受け取りも可能。期間を過ぎると権利は無効になる。キャンペーン期間は25日まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月05日オーガニックコスメを世界52カ国で展開する株式会社ヴェレダ・ジャパンは、妊娠中または小さな子供を持つ20代以上の女性2,617名を対象とした「ベビーとママのスキンケアに関するアンケート調査」を実施した。安全性を重視する傾向が顕著となった結果を踏まえ、同社はFacebookに「ヴェレダ・ベビー」のページを開設、同ページ上にて2日から、抽選で500名に製品サンプルが当たるキャンペーンを開始している。「ベビースキンケア製品を選ぶ際、震災後重視するようになった点は?」と尋ねたところ、「安全性」を挙げた人が最も多く全体の66%という結果に。以下「成分」(37%)、「評判・クチコミ」(27%)、「ブランドの信頼性」(26%)と続いた。「手ごろな価格」よりも「安全性」を重視するよう変化したことになる。開設されたFacebookページにすでに登録している人、新たに登録する人のすべてを対象として行われる抽選に当選すると、製品サンプルがプレゼントされる。ただし、ページに登録しただけでは応募したことにならないのでご注意を。【キャンペーン概要】・キャンペーン名称:ヴェレダ・ベビーFacebookキャンペーン・プレゼント応募受付期間:2012年4月2日(月)~2012年5月20日(日)・プレゼント賞品:「ヴェレダ ベビー サンプルセット」 × 500名様・プレゼント詳細:カレンドラ ベビーオイル2mL(サンプル)、カレンドラ ベビーミルクローション4mL(サンプル)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月02日「ルネセア」シャンプーとコンディショナーをプレゼントアルビオンは、4月1日より、アルビオン商品を2,100円(税込)以上購入で、「アルビオン ルネセアシャンプーとコンディショナーペアボトル」(非売品)をプレゼントする、“春爛漫 BlommingDays キャンペーン”をスタートさせた(数量限定・キャンペン開催状況は各店舗で確認のこと)。透明感の中に華やかさのあるオリエンタルシプレの香り「アルビオン ルネセア シャンプー&コンディショナー ペアボトル」は、「アルビオン ルネセア」のヘアケアシリーズから、透明感の中に華やかさのあるオリエンタルシプレの美しい香りに包まれる、「フレグランス トリートメント シャンプー」(20mL)とヘアトリートメント「フレグランス トリートメント パック」(20g)をセットしたもの。「フレグランス トリートメント シャンプー」(500mL3,675円)は、オリエンタルシプレの美しい香りを贅沢に楽しみながら、豊かな泡でうるおいのあるなめらかな髪に洗い上げるシャンプー。「フレグランス トリートメントパック」(500g4,200円)は、オリエンタルシプレの美しい香りを贅沢にまとい、輝くようなツヤとうるおいに満ちた美しい髪へみちびくヘアトリートメント。デオドラント効果で香りを引き出し、髪へのにおいの吸着を防ぐという。元の記事を読む
2012年04月02日富士重工業は3月31日と4月1日の2日間、スバル販売店でオリジナルのクリアファイルをプレゼントする「SUBARU BRZ デビューフェア」の開催を発表した。SUBARU BRZは、同社とトヨタ自動車と共同開発した、水平対向エンジンFRレイアウトのスポーツカーで、発売日は28日。「RA」「R」「S」という3つのグレードが用意され、価格は205万8,000円から287万1,750円。同デビューフェアでは、スバル販売店の来場者にもれなくSUBARU BRZオリジナルのクリアファイルをプレゼント。1組につき1つ限りとなっており、品切れの場合も別の賞品を用意するとのこと。また、4月1日までに同車(全グレード)の成約を行った場合、5万円のキャッシュバックと実質年率1.9%のスペシャルクレジットが適用されるSUBARU BRZの早期成約特典も実施している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月27日女性向けマーケティングを展開するトレンダーズ株式会社は、メディカル美容(美容皮膚科、審美歯科)に特化した美容情報サイト「キレナビ」を運営している。同サイトでは2012年3月1日より総額1億円相当の最新美容があたる「日本女子美人化計画」を実施中。歯を白く美しくするための無料体験クーポンが続々と登場しているという。「日本女子美人化計画」とは、同サイトが2012年3月1日より実施しているキャンペーンのこと。10万人に総額1億円相当の最新メディカル美容体験が当たるプレゼントキャンペーンを行っている。5000人に美容体験のプレゼント、10万人にキレナビでクーポンを購入する際に利用できる「キレナビポイント」500円分のプレゼントを実施している。同社が20~30代の男女1000名を対象に行った調査によると、「歯の美しさに自信がある」と答えた人はわずか16%。8割以上の人が自分の歯の美しさに自信を持てないと感じているという。そのような結果を受けて、「キレナビ」では「日本女子美人化計画」において、クリニックで歯を白く美しくするための施術メニューをプレゼントしている。プレゼントメニューは、歯科医院で施術する「オフィスホワイトニング」、歯科医院で歯形に合わせた専用のトレーをつくり自宅で行う「ホームホワイトニング」、歯に付いた汚れや着色物を落とし、歯の輝きを増して虫歯の予防、歯周病予防にもなる「PMTC」など。プレゼントの応募最終締切は2012年4月2日まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月26日口腔ケア製品メーカーの日本ゼトック株式会社は、食品型のドライマウス対策商品「ハニーウェット」を開発、販売しているが、患者の口腔ケア関連業務従事者や自宅などで看護・介護を行っている人を対象とした「ハニーウェット」プレゼントキャンペーンをこの度実施すると発表した。ドライマウス緩和のための口腔保湿剤は、ほとんどが薬事法上「化粧品類」に属し、基本的には塗布後に「吐き出す」または「ふき取る」ことが前提となっている。しかし実際は「吐き出す」行為そのものが困難なケースもあり、その際は職員によるふき取り作業が生じていた。これに対し、同製品は食品型の口腔ケア商品であるため、飲み込むことができ、吐き出す、ふき取るなどの作業の必要がない。はちみつのもつ保湿力と唾液分泌を促進させるビタミンCのコラボレーション、虫歯を防ぐキシリトールも加わり、さらに味についても配慮がされている。また、固形物を摂取できない患者のための食べ物の代用品として、絶食状態からの通常食への移行補助食品としてなど、通常の保湿剤としての役割を越えた使い方ができるのも大きな特徴だ。お試しプレゼントは以下のサイトから応募が可能。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月23日最新のメイクアップトレンド、スタイルをレポートメイベリン ニューヨークは、“Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO”(メルセデス・ベンツファッションウィークTOKYO:東京コレクション)の公式メイクアップスポンサーとして、最新のメイクアップトレンド、スタイルを東京のランウェイからレポートし、WEBサイトで紹介している。また、東京コレクションで使用された“豪華メイクアップセット”を100名にプレゼントするキャンペーンも開始した。バックステージで使用のトレンドメイクアップセット東京コレクションの最新シーズン“2012-13 A/W”は、3月18日~3月24日東京ミッドタウン・ホール Hall A、その他 各会場で開催。プレゼント内容は、“Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO2012-13 A/W”のバックステージで使用されるトレンドメイクアップ豪華セット。そして、Fashion Week限定のエッジィなデザインのトートバッグと限定ノートもセットされるという。応募期間は、3月16日~4月13日12:00まで。詳細は、メイベリン ニューヨーク「東京コレクション」ページを参照のこと。元の記事を読む
2012年03月18日おうちスタイルの大好評キャンペーン第3弾!「キャンペーン対象記事」を読んで、お題の答えをつぶやいた方から抽選で『JCBギフトカード1万円分』を1名様にプレゼント!【キャンペーン対象記事】----------------------お題は、各記事内に記載してあります。1、 あなたの「守りたい人」は誰ですか?Twitterで宣言して商品券を当てよう! ≫ 2、 ウォルト・ディズニー生誕110周年記念デザインのカードが期間限定で登場! ≫ 3、 地震保険。保険金が出た人、出なかった人 ~知っておきたい「地震保険」のこと 4、 新聞紙、衣類の再利用で「エコ家事」を!~ 『和田由貴のシンプル節約術』 5、 ポイント貯めて、オトク生活をスタート! 6、 ダンナさまはどのタイプ?「新婚旅行の選び方」でわかる、タイプ別「お金の攻略法」 7、 「2人の貯蓄生活術」の著者に聞く!夫婦の人生プラン、3つのポイントとは? 8、 海外ファミリー旅行で、ママの7割が「現金の持ち歩きが不安」 ※対象記事は、今後追加更新予定。------------------------------------------------上記、いずれかの記事を読んで、記事内にあるお題の答えをつぶやいてください。どのお題で何回つぶやいてもかまいません。ぜひこの機会にご応募ください!Twitterでつぶやいて当てよう!JCBギフトカード1万円 プレゼントキャンペーン第3弾 supported by 保険市場 詳しくは以下の応募方法をご覧ください。【プレゼント応募は終了しました】------------------------------------------------【応募方法】1、おうちスタイルのTwitterアカウント@ouchistyleをフォローしてください。 ★フォローする★ ※当選された際にDMをお送りするために必要となります。フォロー頂かないとキャンペーン応募は無効となりますので、ご注意ください。※Twitterアカウントをお持ちでない方は、 新規登録 を行ってください。2、上記キャンペーン対象記事のいずれかのお題の答えをつぶやいてください。*ハッシュタグ #おうち_プレゼント をつけて応募してください。※どのお題で何回つぶやいてもOKです。※応募締め切りは2012年3月28日(水)※応募にかかわる通信料はご利用者様のご負担となります。ご了承ください。※当選者には応募締切後にTwitterのダイレクトメッセージで詳細をご連絡いたします。送信後48時間以内にご返信がない場合やご連絡前にTwitterのフォローを外された場合は当選が無効になります。※下記、応募要項をご確認の上、ご応募くださいますようお願い致します。【応募要項】・ご応募に際しお客様に入力いただいた情報は、ご希望いただきましたエキサイトの各種サービスのお知らせメールの送付のために、利用させていただくほかは、抽選・当選者へのプレゼント発送にのみエキサイト(株)にて使用いたします。・正確な情報をご入力いただけない場合およびご登録の内容によって任意項目が空欄である場合、サービスの全て又は一部の提供ができない場合がありますのでご了承下さい。・当選に関する個別のお問合せへの回答はいたしかねますので、ご了承ください。・当選の権利を譲渡することはできません。・プレゼント発送に際しては、ご連絡いただいた氏名・住所等をエキサイト(株)と契約している発送業者、または賞品手配を委託している賞品提供会社にて使用させていただきます。・ご連絡いただいた内容について、開示・訂正・追加・削除・利用停止・消去・第三者提供停止またはお問い合わせを希望される場合は、下記までご連絡ください。エキサイト株式会社 ヘルプセンター エキサイト株式会社個人情報保護管理者
2012年03月14日ディズニーのプリスクール知育DVDシリーズ2作品の発売を記念して、『ミッキーマウス クラブハウス/ミニーに むちゅう』DVDをプレゼント!(C)Disneyディズニーのプリスクール知育向けDVDシリーズより新作として『ミッキーマウス クラブハウス/ミニーに むちゅう』と『リトル・アインシュタイン/うちゅうで レース』のDVDが、2012年2月22日(水)に各1,890円(税込)で発売された。ディズニーの知育DVDは、未就学児童(2歳〜5歳のお子様)やその家族を対象に、“心、体、能力をトータルに育むことを目指す”、ディズニーが世界で展開している知育シリーズ。お子様、お孫様への入園ギフトにも最適な知育商品。(C)The Baby Einstein Company, LLC. All Rights Reserved. Little Einsteins is a trademark of The Baby Einstein Company,LLC. EINSTEIN is a trademark of The Hebrew University of Jerusalem.★発売情報2012年2月22日(水)発売1)『ミッキーマウス クラブハウス/ミニーに むちゅう』DVD 1,890円(税込)2)『リトル・アインシュタイン/うちゅうで レース』DVD 1,890円(税込)これらの発売を記念して、今回は『ミッキーマウス クラブハウス/ミニーに むちゅう』DVDを抽選で3名様プレゼント!【プレゼント応募は終了しました】【お申し込み方法】1、おうちスタイルのTwitterアカウント@ouchistyleをフォローしてください。 ★フォローする★ ※当選された際にDMをお送りするために必要となります。フォロー頂かないとキャンペーン応募は無効となりますので、ご注意ください。※Twitterアカウントをお持ちでない方は、 新規登録 を行ってください。2、あなたのお子さまが「今、むちゅうなもの」についてつぶやいてください。【例】「レゴブロックにむちゅう!いろいろ作って遊んでます。」「カーテンにむちゅう(笑)ひらひらするのが、楽しいみたい…。」など・・・*ハッシュタグ #おうちでミニー をつけて応募してください。 ★今すぐつぶやく★ ※1人何回つぶやいてもOKです。※応募締め切りは2012年3月25日(日)※応募に関わる通信料は、ご利用者様のご負担となりますのでご了承ください。※当選者には応募締切後にTwitterのダイレクトメッセージで詳細をご連絡いたします。送信後48時間以内にご返信がない場合やご連絡前にTwitterのフォローを外された場合は当選が無効になります。※下記、応募要項をご確認の上、ご応募くださいますようお願い致します。【応募要項】・ご応募に際しお客様に入力いただいた情報は、ご希望いただきましたエキサイトの各種サービスのお知らせメールの送付のために、利用させていただくほかは、抽選・当選者へのプレゼント発送にのみエキサイト(株)にて使用いたします。・正確な情報をご入力いただけない場合およびご登録の内容によって任意項目が空欄である場合、サービスの全て又は一部の提供ができない場合がありますのでご了承下さい。・当選に関する個別のお問合せへの回答はいたしかねますので、ご了承ください。・当選の権利を譲渡することはできません。・プレゼント発送に際しては、ご連絡いただいた氏名・住所等をエキサイト(株)と契約している発送業者、または賞品手配を委託している賞品提供会社にて使用させていただきます。・ご連絡いただいた内容について、開示・訂正・追加・削除・利用停止・消去・第三者提供停止またはお問い合わせを希望される場合は、下記までご連絡ください。エキサイト株式会社 ヘルプセンター エキサイト株式会社個人情報保護管理者
2012年03月12日