ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー(Vivienne Westwood Accessories)から、パールブレスレットの新作腕時計「オーブ スペシャル(ORB SPECIAL)」が登場。2023年5月31日(水)よりヴィヴィアン・ウエストウッド各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル各店ほかにて順次発売される。3連パールジュエリー風の新作腕時計ヴィヴィアン・ウエストウッドの1987年秋冬コレクション「Harris Tweed」で登場して以来、ブランドのスタイルを表すピースとして受け継がれてきたパールジュエリー。2023年は、そんなアイコニックなパールジュエリーと腕時計の2つの顔をもつ新作「オーブ スペシャル」が登場する。「オーブ スペシャル」では、パールジュエリーにブランドのアイコンである「ORB」レリーフを繋いだ「PEARL BAS RELIEF CHOKER」をデザインのベースに採用。3連パールと煌めく「ORB」の特徴的なビジュアルを再現しつつ、「ORB」の中央を開閉式のフラップにすることで、その中からクリスタルインデックスを配したウォッチダイアルが現れるデザインへと再構築している。なお、カラーはシルバーとピンクゴールドの2色展開。パールはすべてスワロフスキー社製のクリスタルベース・パールを使用しており、職人による手作業で仕上げられている。【詳細】オーブ スペシャル(ORB SPECIAL)発売日:2023年5月31日(水)取り扱い店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー各店、その他取り扱い店舗※公式オンラインショップでは2023年6月初旬より発売予定価格:137,500円カラー:シルバー、ピンクゴールド
2023年05月21日株式会社ニチベイは、ウッドブラインド「クレール」をモデルチェンジし、2023年6月1日(木)に発売します。「窓辺に木の心地よさ。暮らしに優しい新しさ。」をコンセプトに、新スラットと新機種を追加。多様化する新しい時代の暮らしに、上質で居心地の良い窓辺を提案します。ウッドブラインド「クレール」をモデルチェンジ●多様化する暮らしと環境意識への高まりに対応テレワークの普及により「住宅は働く場」として執務環境の充実、「オフィスはコミュニケーションや創造の場」としてリラックスできる快適で居心地いい空間が求められています。また、環境意識の高まりから森林資源が管理されている木材(フェアウッド)が注目されています。それらの時代のニーズに合わせてインテリア性と機能性を兼ね備えたウッドブラインド「クレール」をモデルチェンジしました。●環境にやさしいFSC(R) 認証材をはじめ、スラットカラーを大幅リニューアル国内ブラインドメーカーとして初めてFSC(R) 森林認証(FSC(R)C171467)を取得し、スラットやボトムレールなどに、責任ある森林資源の利用に配慮したFSC(R) 認証材を使用したシリーズを追加。そのほかトレンドを取り入れたカラーや素材感が楽しめるデザインスラットなど、全39色をラインアップしました。インテリアテーマにあわせ、スラットカラーをミックスした「カラーアソート」のデザインも刷新。●安心・安全操作が充実1本のコードで安全・軽快に操作できる「スマートコード式」(特許出願中)が新登場。操作部が高い位置にあり、コードがループ状ではないため、お子さまやペットが遊んでいてもコードが絡まる心配がありません。また、複数のブラインドを操作する時や高窓などの操作に便利な「電動タイプ マルチIR仕様」も新登場し、安心・安全操作のラインアップが充実しました。●操作部の衛生対策も充実毎日触れる操作部を清潔に保てるように、抗菌仕様や抗ウイルス仕様など、衛生対策を施しました。※本商品は医療や病気の予防を目的とするものではなく、すべての菌・ウイルスに対して効果を保証するものではありません。■ウッドブラインド「クレール」「クレールグランツ」「クレールタッチ」「クレールグランツタッチ」概要発売日 :2023年6月1日(木)タイプ :標準タイプ、防炎・耐水タイプ、電動タイプ マルチIR仕様、電動標準タイプ、大型電動標準タイプ、大型電動防炎タイプスラット色 :50mmスラット×35色、35mmスラット×9色、ベーシックFR×2色、エルフォームFR×2色操作方法 :ループコード式、コード式、スマートコード式、電動式※タイプにより異なります。製作可能寸法:幅(W)25~240cm、高さ(H)30~350cm※タイプ・操作方法により異なります。参考価格 :23,100円~(クレール50 標準タイプ コード式)上記価格には消費税および取付施工費、商品梱包輸送費は含まれておりません。▼商品の詳細はこちらでご確認ください。▼ ■会社概要名称 : 株式会社ニチベイ所在地: 〒103-0027 東京都中央区日本橋3-15-4代表 : 代表取締役 麻井 博行設立 : 1941年1月資本金: 4億6,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月19日SHIRO(シロ)の人気フレグランス「ホワイトティー」が2023年7月6日(木)にリニューアル。人気の「ホワイトティー」がリニューアル2016年に限定フレグランスとして初登場し、人気を得たことから同年11月には定番化された「ホワイトティー」は、シトラスやグリーンのすっきりとした爽やかさが特徴のフレグランス。今回のリニューアルによって“よりすっきりと落ち着いた香り”へと進化する。深みのあるティーの香りがより印象的に今回のリニューアルのポイントは“レモン”。トップノートの主役の香りであったレモンを控えめに、ベルガモットのバランスを高めた。また、ミドルノートからラストノートに残っていたレモンの甘さを隠し、深みのあるティーの香りがより印象的になるよう改良している。試行錯誤の上、完成した新しい「ホワイトティー」は、季節を問わず使え、清潔感ある爽やかなシトラス調の中にも、リラックスを感じる落ち着きあるティー調が漂う上品な香りに仕上げられている。ヘアオイルとバスソルトが仲間入り!全15アイテムが登場「ホワイトティー」のアイテムは全15品。その中でヘアオイルとバスソルトが初登場となる。ヘアケアにもセット直しにも使えるヘアオイル「ホワイトティー ヘアオイル」は、乾燥して広がりがちな髪に潤いとツヤを与え、しっとりとした手触りを叶える。軽やかなテクスチャーで、就寝前のヘアケアにはもちろん、外出先でのセット直しにも活躍する。ヘアミストを髪全体につけたあと、毛先を中心にヘアオイルをなじませると、さらにまとまりある、つややかな髪へ。また、スタイリングの最後に髪になじませるのもおすすめ。多めにつけるとトレンド感のあるウェットな仕上がりも叶う。肌をしっとり潤いを与えるバスソルトバスタイムをより優雅なものにしてくれる「ホワイトティー バスソルト」にも注目だ。ミネラルを多く含む南オーストラリア産の天日塩が、肌をしっとり潤わせるだけでなく、身体を包み込んで温浴効果をサポート。しっかりお湯に浸かって、清涼感のある爽やかなシトラスと落ち着いたティーの香りを感じながら、贅沢な時間を過ごしてみては。その他アイテムも一部改良その他、「ホワイトティー」のアイテムは一部改良。例えば、ヘアミストは、ゆず蒸留水が配合されたことで保湿感がアップ。クレイハンドソープやフレグランスディフューザー リキッドは、香り立ちが調整されている。【詳細】SHIRO「ホワイトティー」リニューアル先行発売日:2023年6月26日(月) SHIRO一部店舗(砂川本店、表参道本店、自由が丘店)およびSHIRO オンラインストア(10:00~) ※数量限定一般発売日:2023年7月6日(木) SHIRO全国直営店舗およびSHIRO オンラインストア(10:00~)■アイテム価格ホワイトティー ヘアオイル 30mL 3,201円<新製品>ホワイトティー バスソルト 400g 4,400円<新製品>ホワイトティー オードパルファン 40mL 4,180円ホワイトティー オードパルファン ミニサイズ 10mL 1,650円ホワイトティー ハンド美容液 30g 3,080円ホワイトティー クレイハンドソープ 145mL 2,310円ホワイトティー フレグランスディフューザー リキッド(フレグランスディフューザー スティック10本付き) 300mL 5,720円ホワイトティー ヘアミスト 80mL 3,201円ホワイトティー アロマオイル 20mL 2,530円ホワイトティー ボディミスト 100mL 1,980円ホワイトティー ボディミルク 195g 4,180円ホワイトティー ランドリーリキッド 500mL2,860円 / 1,000mL 5,610円ホワイトティー ファブリックソフナー 500mL2,860円 / 1,000mL 5,610円【問い合わせ先】シロ カスタマーサポートE-mail:info@shiro-shiro.jp
2023年05月18日トムウッド(TOM WOOD)から、ブランド設立10周年を記念したアニバーサリーコレクション「オーブ コレクション」が登場。2023年5月10日(水)より順次、トムウッド取扱店などで発売される。仏アーティスト作品着想のジュエリーコレクションアニバーサリーコレクション第2弾となる今回は、彫刻的かつ曲線的な金属彫刻で知られるフランス人アーティストのベルナール・べネ(Bernar Venet)の作品に着想を得た「オーブ コレクション」が登場。リングやピアス、イヤーカフなど全12種類のジュエリーを展開する。曲線によって“渦巻く”リング「オーブ コレクション」の中でも注目は、ベルナール・べネの作品を思わせる、幾何学的な曲線を重ねて構築されたリング。 正確な曲線によって表現された柔らかく渦巻く層と、それに沿うように配置された石によって、金属の質感を際立たせているのが特徴だ。ダイヤモンドの装飾を施したモデルなどリングは、素材の質感を活かしたミニマムなモデルの他、シルバーとゴールドを組み合わせたモデルや、180個もの煌めくダイヤモンドがあしらわれたゴールドリングなど、豊富なバリエーションを用意する。詳細トムウッド アニバーサリーコレクション「オーブ コレクション」発売日:2023年5月10日(水)販売店舗:トムウッド取り扱い店舗、公式オンラインストア価格例:・リング 64,400~1,430,300円・ピアス 61,500~64,400円・イヤーカフ 42,900~53,000円
2023年05月11日一戸建ての庭活用方法として、人気が高いウッドデッキ。広いデッキ空間に夢を膨らませている人も多いのではないでしょうか。とはいえ、実際に設置してみると「思っていたのと違う」という事態もあるよう。あひさん(ahi_twinsmama)のInstagram投稿から、ウッドデッキの後悔ポイントを学んでみましょう。 この投稿をInstagramで見る あひお風呂に特大fix窓のあるお家(@ahi_twinsmama)がシェアした投稿 「ウッドデッキは広いほうがいい」とは限らない4歳の双子を育てるあひさん。新築時にウッドデッキを設置したそうです。1.5坪の広々大空間に、入居前はドキドキワクワクしていたそうですが…。入居後には「こんなハズでは」と思う場面も多くありました。後悔の理由は、「広すぎた」から。バーベキューをやる際も、使うのは半分程度で空間が余ってしまうそうです。また、ウッドデッキのための空間が広ければ、当然そのほかの庭は狭くなってしまいます。あひさんのお宅では人工芝を敷き詰めているため、「プールやボール遊びも、デッキがなければもっと広々楽しめたのに…」という思いが強まっているようです。ずぼらさんに「天然木」デッキは危険あひさんがもう1つ後悔しているのは、ウッドデッキの素材について。風雨にさらされる天然木のデッキを保つためには、定期的なメンテナンスが必須です。経年劣化を防ぐためには1年に一度の塗装作業は欠かせないでしょう。定期的なシロアリ対策も必須です。ウッドデッキには、天然木以外に「樹脂製」のものも多く販売されています。樹脂製ならば、定期的に塗装する必要はありませんし、ヒビやササクレ、トゲといったトラブルも発生しません。天然木と比較して見た目で劣るものの、耐久性が高くメンテナンスの手間が少ないというメリットがあります。小さな子供を抱えつつ、定期的なメンテナンスを施すのは正直大変です。あひさんのお宅では「天然木ではなく樹脂製のほうが向いていた」ということなのかもしれません。庭をオシャレに演出してくれるウッドデッキ。天然木のデッキは見た目で優れていますが、メンテナンスは大変です。あひさんのお宅のウッドデッキ事情も考慮しつつ、素材や広さについて検討してみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2023年05月09日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)の2023年春夏コレクションから、新作ウェアが登場。レッドステッチを配したストライプシャツドレス注目は、爽やかなブルーストライプのシャツドレス。ウエストや袖に配されたレッドのステッチがアクセントを効かせ、ギャザーを寄せることでシルエットにメリハリを効かせている。1着でスタイリングが完成するので、夏のコーディネートに活躍しそう。小花柄プリントのブラウス&ハーフパンツヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルのコンセプトストア限定で登場する、フラワープリントのシャツとパンツもアイキャッチ。ゆったりと仕立てたブラウスとハーフパンツ全面に、小花模様を散りばめるようにして配した。シャツの襟や前立て、パンツのサイドラインにコントラストカラーが用いられているのがポイントだ。カラフルなチェックのドレスやオフショルトップスも夏らしくカラフルなチェック地のドレスやオフショルダートップス、スカートもラインナップ。マルチカラーの様々なチェックを組み合わせたグラフィカルなテキスタイルと、ドレープを生かしたシルエットを組み合わせることで、ユニークな存在感に仕上げている。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 2023年春夏 新作ウェア発売時期:2023年4月~順次展開場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア、取扱い各店、公式オンラインショップ※公式オンラインショップでは発売時期が異なる場合や展開のない場合あり。・ストライプシャツスモッキングドレス 66,000円 ※2023年5月発売・クラシックフラワープリントサークルシャツ 39,600円〈コンセプトストア限定〉・クラシックフラワープリントトライバルパンツ 31,900円〈コンセプトストア限定〉・レッドレーベルレタープリント スラッシュドレス 39,600円・レッドレーベルレタープリント オフショルダートップ 39,600円・レッドレーベルレタープリント レクタングルスカート 42,900円
2023年05月05日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)からジッポー(Zippo)ライターが復刻。2023年4月14日(金)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド青山店ほかにて発売される。ヴィヴィアン・ウエストウッドのジッポーライターが復刻復刻するジッポーライターは全6種。細やかな装飾や、独特の質感を表現した、個性豊かなライターが揃う。中心にアイコニックな「オーブ(ORB)」の刻印を配した限定モデルの「スピン オーブ(SPIN ORB)」は、通常モデルよりも分厚く、ラギッドな質感の「アーマー ジッポー(ARMOR ZIPPO)」がベースのライター。表面にはダイヤモンドの刃で彫刻を施し、放射状に光を反射する仕様に仕上げた。ゴールド、シルバーの2色展開で、それぞれにシリアルナンバーを刻印。300個限定で販売される。立体的なエッチング加工を施してダイナミックに「オーブ」ロゴを表現した「ビッグ オーブ(BIG ORB)」と、手作業でアンティーク調の風合いに仕上げた総柄デザインの「アウトスタンディング オーブ(OUTSTANDING ORB)」もラインナップ。ジッポーのタイムレスな定番ライター「ジッポー 200番」がベースとなっている。耐久度・耐摩耗性に優れたクロームメッキベースの「Zippo 250番」をベースにした「エナメル オーブ(ENAMEL ORB)」は、ラッカープリントによる漆器のような深い色味が魅力。ブラック、レッドの2色を用意する。ボディのカラーと合わせ、立体的な「オーブ」ロゴがあしらわれているのが特徴だ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド「ジッポー」復刻発売日:2023年4月14日(金)展開店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、名古屋店、心斎橋店、阪急うめだ店、ギンザ シックス店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 札幌パルコ店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 西武渋谷店、神戸阪急店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー 各店、その他取扱各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド 公式オンラインショップ価格:・スピン オーブ(PD / BR) 26,400円 ※各色300本限定・ビッグ オーブ 19,800円・アウトスタンディング オーブ 19,800円・エナメル オーブ(BK / RD) 22,000円
2023年04月10日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から、新作「Mac Andy」タータン コレクションが登場。2023年3月25日(土)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店にて限定販売される。鮮やかなカラーリングのタータンチェック「Mac Andy」「Mac Andy」は、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴する柄であるタータンチェック柄。1993年秋冬コレクション「Anglomania」でヴィヴィアンの手により誕生して以降、数々のアイテムに用いられてきた。そんな「Mac Andy」が、2023年春夏シーズンにて「クラシックなハウスコードへの回帰」をテーマに鮮やかなカラーに彩られて復刻。今回、ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店20周年を祝して、ジャケットやスカート、スラックス、レザーグッズが展開される。中でも目玉となるのは、ブランドを代表するハート型のラペルが目を惹く「メトロ ジャケット(METRO JACKET)」。マークされたウエストが、フェミニンなスタイルを演出する。セットアップでの着用が可能なスカートやパンツも用意され、いずれも「Vivienne Westwood Aoyama 20th Anniversary」のラベルがあしらわれている。タータン×レザーのウォレットまた、エナメルボタンの「オーブ」がポイントのウォレットにも注目。「Mac Andy」をベースに、ブラックのレザーを合わせた、口金の三つ折りや、ジップラウンドなど3種類のウォレットを取り揃える。アーカイブピースの展示もなお、ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店2階では、20年前のオープン当時に発表したヴィヴィアン・ウエストウッド ゴールド レーベル 2003年春夏コレクション「Street Theatre」のアーカイブピースを展示する。【詳細】「Mac Andy」タータンコレクション発売日:2023年3月25日(土)販売店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店アイテム例:・メトロ ジャケット 253,000円・スカート 137,500円・パンツ 159,500円・スモール フレーム ウォレット 61,600円■アーカイブエキシビジョン期間:3月25日(土)~4月6日(木)場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店 2F
2023年03月20日オフ-ホワイト™は、ブランドのシグネチャースニーカーでもある「OUT OF OFFICE」の新作を発表します。2020/2021年秋冬メンズウエアコレクションの⼀環として2020年にデビュー以来、今回が初のドロップとなります。オフ-ホワイト™の創設者ヴァージル・アブローによってデザインされ、ロックダウンの渦中に発売されたこのスニーカーは、「在宅勤務」のルールによって「オフィスから出る」ことが⼼の状態ではなく義務となっていた、既成概念を打ち破る思考と、明るい未来を⿎舞する創造性の⼒に対するオマージュとなっています。ロートップのシルエットは、1980年代後半から90年代前半のスポーツシーン、バスケットボール、ランニングやストリートからインスパイアされ、以前は運動競技の場に追いやられていたスニーカーが⽇常のワードローブの必需品となった時代のスタイルが反映されています。これらの異なる⽂化的背景を、アブローの先⾒的な反⾻精神と明確な美学と結びつけることで、スニーカーは従来の⽣活規範の否定であると同時に⾃⼰表現への誘いとなっています。「『OUT OF OFFICE』のコンセプトは、創造性の⼒を受け⼊れ、世間が平凡な⽇常から脱出し、無限の可能性を秘めた⾃分だけの世界を作り上げる⼒を⼈々に与えることです」と、2020年ローンチの際にアブローは述べています。半透明のジェルインセットが付いたコントラストカラーのアウトソール、クラシックなパンチング加⼯が施されたトゥバンプ、リブデザインのヒール、そしてオフ-ホワイト™アローロゴをモチーフにしたアッパー部分のアローが特徴的です。本コレクションは、メンズ、ウィメンズともに異なるカラーリングで展開され、新モデルであるミッドトップバージョンも加わり、スニーカーに新しい創造性と表現⼒を与える、ブランドの⼤切なアイテムです。「OUT OF OFFICE」は、オフ-ホワイト™直営店およびオフ-ホワイト™⼀部取扱店舗とブランド公式サイトwww.off---white.comにて販売いたします。国内では、下記オフ-ホワイト™直営店及び⼀部取り扱い店舗にて2023年5⽉から7⽉の間に発売予定です。また、ニューヨークのタイムズスクエア、中国の杭州、韓国のソウル(3⽉31⽇まで実施中)にて専⽤の3Dビデオビルボードを設置し、ライブを⾏っています。問い合わせ先:EASTLAND / イーストランドTEL: 03-6231-2970OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH ™について2013年設⽴のOff-White™とはブラックとホワイトの間のグレーエリアを定義しているというコンセプトの元、メンズ・レ ディースコレクションに加え、オブジェクト、ファーニチャー、印刷物を⼿掛け、“現在”のカルチャーやビジョンを発信している。イタリア・ミラノのデザインスタジオを拠点とし、グローバルな視点のデザインやトレンドをイタリアが誇る伝統的なクラフトマンシップや技術で再現している。クリエイティブ・ディレクター兼デザイナーのヴァージル・アブローは、巧みにリアリティを切り取り、ストリートスタイルを熟知しながらもハイファッションのアーティステックな表現に敬意を 表しながらファッションと向き合っている。彼はまたユースカルチャーを模索し、その要素も表現に取り⼊れている。
2023年03月19日ウッドデザインパーク株式会社と愛知県岡崎市のWAN’S teamがウッドデザインパークいちのみや-紡-(愛知県一宮市:冨田山公園内)にて、ワンちゃん大好きな方が愛犬と一緒に楽しめるドッグイベント【MINI犬市場】を開催。愛知県一宮市のグランピング・BBQ施設【ウッドデザインパークいちのみや-紡-(つむぎ)】にてワンちゃんも、愛犬家も1日中楽しめるドッグイベントを開催いたします。◆主なイベント内容◆マルシェ/キッチンカー/ドッグラン/アクティビティ全国からこの日のためにグランピング施設内に30を超える店舗が集結!会場は日本を代表する河川である木曽川の隣に位置し、自然環境に恵まれたお散歩コースもあります。施設内には、イベント開催時限定のドッグランの設置もいたします。また事前受付にてペットと泊まれるグランピングやBBQもお楽しみいただけます。(受け入れ締め切り上限まであとわずか。※3月15日時点)バーベキューグリルや機材の貸出から、食材の準備、ごみの片付けまで準備不要のバーベキューをお楽しみいただけます。イベント概要〈イベント名〉MINI INUICHIBA(ミニ犬市場)〈日時〉令和5年3月19日(日)10:00~16:00※開催当日が雨天の場合は3月21日(火・祝日)に延期いたします。※再順延日の3/21は雨天決行・荒天中止となります。〈開催地〉ウッドデザインパークいちのみや-紡-(愛知県一宮市冨田砂原2120-1※尾西グリーンプラザ北側)イベント情報はHPのインフォメーション、InstagramアカウントもしくはWAN’S team Instagramアカウントをご確認ください。マルシェ出店リストはWAN’S team Instagramアカウントにて公開中です。HP (MINI犬市場特設ページ)Instagramアカウント@wdp_138.tsumugi(WDPいちのみや紡)@wans.team(WAN’S team)施設概要ウッドデザインパークいちのみや紡〒494-0018 愛知県一宮市冨田砂原2120-1アクセス東海北陸自動車道 一宮西ICから約6km 尾西ICから約6km名神高速道路 岐阜羽島ICから約7km名鉄尾西線 萩原駅発 i-バス尾西南コース「冨田団地」より徒歩8分お問い合わせ先mail : info-wdp138@wood-designpark.jp HP: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年03月15日ルイ·ヴィトンより、ホワイトデーの贈り物にぴったりなアイテムが新登場です。LVサークルのバックルが特徴的なベルト「サンチュール·LV サークル プライム 20MMリバーシブル」。片面はモノグラム·キャンバス、片面はクリーム色のカーフスキンでリバーシブルに使えます。フォーマルな装いにもカジュアルな装いにも合わせやすく、ギフトにも最適なアイテムです。©LOUIS VUITTONサンチュール·LV サークル プライム 20MMリバーシブル7万400円(税込み価格)サイズ:85 cm (幅)2 cm2023年春夏シーズンにふさわしいピアス「ブックル ドレイユ·LV アイコニック」に新色のペールピンクが加わりました。ゴールドカラーのメタルで仕上げた重なり合うLVのイニシャルがフェミニンな装いを際立たせます。LV アイコニックのネックレスやブレスレットに合わせてデイリーに使えるアクセサリーです。©LOUIS VUITTONブックル ドレイユ·LV アイコニック6万3,800円(税込み価格)サイズ:高さ1.2 cm素材:金具、エナメル新作の「ブラスレ·LV アイコニック」はルイ·ヴィトンのエンブレムをあしらったエレガントなブレスレット。ペールピンクのLV イニシャル、小ぶりのモノグラム·フラワーに加えて調節可能なチェーンの先には、LVサークルのチャームが付いています。どんなスタイルにもロマンチックな女性らしさを加える、ホワイトデーのギフトにおすすめです。©LOUIS VUITTONブラスレ·LV アイコニック5万8,300円(税込み価格)サイズ:調節可能な長さ:15 - 19 cm素材:金具、エナメルメゾンの旅の伝統からインスパイアされた新作スカーフ「カレ90·アップ アンド アウェイ」。モノグラム·パターンで飾られた無数の熱気球が、ルイ·ヴィトンのトランクやバッグ、スーツケースを運ぶ様子を表現しました。メゾンならではのパノラミックなデザインは、ギフトに最適です。©LOUIS VUITTONカレ90·アップ アンド アウェイ6万4,900円(税込み価格)サイズ:W 90 x H 90 cmカラー:ルージュ素材:シルク 100%【ルイ·ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ·ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年03月13日ブシュロン(BOUCHERON)から新作ジュエリーコレクション「キャトル ダブルホワイト」が、2023年3月より発売される。美しいホワイトの輝きが際立つ新作ジュエリー「キャトル ダブルホワイト」「キャトル」は、彫刻のようなデザインと素材の斬新なコントラストが美しいジュエリーコレクション。ブシュロンを象徴する4つモチーフを彫り込んだ、立体的なデザインが特徴だ。今回登場する「キャトル ダブルホワイト」は、そんな「キャトル」を構成するすべてのパーツをホワイトにアレンジしたコレクションだ。グログラン、ゴドロンというブシュロンのアイコニックな2つのコードは、ホワイトゴールドで表現。そこに、透明感のあるホワイトセラミックのクル ド パリを重ね、力強いホワイトモノクロームが際立つ、スタイリッシュなビジュアルに仕上げている。ラインナップは、「キャトル」のシグネチャーコードを組み合わせた「リング ハーフ」など。また、リングのほか、ダイヤモンドを配した「シングル クリップイヤリング スモール」や、「ペンダント ラージ」、コレクション初登場のヘアジュエリー「ヘアリング」なども登場する。【詳細】「キャトル ダブルホワイト」発売時期:2023年3月価格例:・リング ハーフ 283,800円・リング スモール 583,000円・ダイヤモンド リング スモール 990,000円・ダイヤモンド リング ラージ 1,386,000円・シングル クリップイヤリング スモール 423,500円・タイネックレス スモール 869,000円・ペンダント ラージ 676,500円・ヘアリング 6,534,000円・フルパヴェ ダイヤモンド フープイヤリング 10,164,000円【問い合わせ先】ブシュロン クライアントサービスTEL:0120-230-441
2023年03月10日神戸にある“青森りんご”の専門店「あら、りんご。(a la ringo)」から、ホワイトデーシーズンの新商品「りんごケーキ ルビー / ホワイト」が登場。2023年3月1日(水)から3月14日(火)までの期間、あら、りんご。神戸本店、ルクア大阪店にて販売される。ルビー&ホワイトの“りんご型”ケーキ「あら、りんご。」は、“かわいい、おいしい、カラダにいい”をテーマに青森りんごに特化したスイーツを提供する、2019年5月に神戸三宮にオープンした青森りんご専門店。今回はホワイトデーに向けて、可愛らしい“りんご型”の「りんごケーキ ルビー / ホワイト」2つの新作が登場する。「りんごケーキ ルビー」は、ピンク色が目を惹く一品。青森県産のセミドライりんご入りのプレーン生地を、フルーティーな味わいのルビーカカオでコーティングした。一方の「りんごケーキ ホワイト」は、真っ白な見た目が特徴。甘酸っぱい苺パウダー入りの生地をホワイトチョコレートでコーティングしている。「ルビー」と同様に、青森県産セミドライりんご入りだ。【詳細】「あら、りんご。」ホワイトデーシーズン新作販売期間:2023年3月1日(水)~3月14日(火)販売店舗:あら、りんご。 神戸本店、ルクア大阪店価格:「りんごケーキ ルビー / ホワイト」各480円<店舗情報>・神戸本店住所:兵庫県神戸市中央区下山手通3-10-1 TRSXビル1,2階営業時間:10:00~20:00(不定休)TEL:078-334-1105・ルクア大阪店住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア1階営業時間:10:30~20:30定休日:不定休(ルクア大阪に準じる)
2023年03月06日2023年3月、ブシュロンは、新作「キャトル ダブルホワイト」を発表いたします。キャトルを構成するコードのすべてをホワイトで彩ったクリエイション。ホワイトゴールドの彫刻が美しさを引き立てるグログランとゴドロンに、透明感のあるホワイトセラミックのクル ド パリを重ね、まばゆい輝きを放つダイヤモンドのラインをアクセントにしたデザインです。リング、イヤリング、ネックレスに加え、アイコニックで大胆なヘアアクセサリーがそろいます。新作キャトル ダブルホワイトは、身に着ける人のスタイルを際立たせる白いキャンバスのように、ホワイトのモノクロームの力強さを放つジュエリーです。また、新作の発売に合わせて3月よりスタートする 2023 春夏キャンペーン “Basic not Basic” 。このキャンペーンを通じて、メゾンのアンバサダー であるRola(ローラ)、Alexa Chung(アレクサ・チャン)らが、大胆な光のコントラストの中、スタイリッシュなポージングでキャトル ダブルホワイトの洗練された世界観を表現します。ローラアレクサ・チャン「キャトル ダブルホワイト」は、ホワイトゴールドとクリーンなホワイトセラミックを組み合わせ、光のトーンと素材のコントラストが反映された、スタイリッシュなジュエリーです。「キャトル」のシグネチャーコードを組み合わせ、ホワイトの明るさと力強さが際立ちます。リング、イヤリング、ペンダントに加え、今回初めてコレクションに加わったヘアジュエリー。キャトルのリングを重ねたような円筒形のフォルムは、建築的でグラフィカルなデザインが特徴です。束ねた髪にワンステップセットすることができる、唯一無二のクリエイションです。左から「キャトル ダブルホワイト リング ハーフ」 28万3,800円(税込) 素材:ホワイトゴールド、ホワイトセラミック「キャトル ダブルホワイト ダイヤモンド リング ラージ」 138万6,000円(税込) 素材:ホワイトゴールド、ホワイトセラミック、ダイヤモンド左から「キャトル ダブルホワイト リング スモール」 58万3,000円(税込) 素材:ホワイトゴールド・ホワイトセラミック「キャトル ダブルホワイト ダイヤモンド リング スモール」 99万円(税込) 素材:ホワイトゴールド、ホワイトセラミック、ダイヤモンド左から「キャトル ダブルホワイト タイネックレス スモール」 86万9,000円(税込) 素材:ホワイトゴールド、ホワイトセラミック、ダイヤモンド「キャトル ダブルホワイト ペンダント ラージ」 67万6,500円(税込) 素材:ホワイトゴールド、ホワイトセラミック、ダイヤモンド左から「キャトル ダブルホワイト シングル クリップイヤリング スモール」 42万3,500円(税込) 素材:ホワイトゴールド、ホワイトセラミック、ダイヤモンド「キャトル ダブルホワイト ヘアリング」 653万4,000円(税込) 素材:ホワイトゴールド、ホワイトセラミック、ダイヤモンドミラ・アル・ザハラニ「キャトル ラディアント フルパヴェ ダイヤモンド フープイヤリング」 1,016万4,000円(税込)素材:ダイヤモンド、ホワイトゴールドブシュロン公式サイト〈ブシュロンについて〉1858年にフレデリック・ブシュロンが創業し、自由な精神とスタイルが継承されてきたブシュロン。パリ・ヴァンドーム広場にブティックを構えた最初のハイジュエラーとして、ブシュロンはジュエリーとウォッチの分野において、メゾンの地位を確立してきました。自由で大胆な精神を持つブシュロンの唯一無二のスタイルは、世代を超えて受け継がれ、160年以上の歴史を誇ります。現在、ブシュロンは世界各国で73以上のブティックを展開し、国際的なラグジュアリーグループであるケリングに属しています 。
2023年03月04日デメル(DEMEL)から、ホワイトデー限定のクッキーボックスが登場。2023年2月末より、全国百貨店デメルショップにて発売される。ホワイトデー限定クッキーボックスデメルが、2023年のホワイトデーに贈るのは、風味豊かなクッキーを詰め合わせたアソートボックス。パッケージには、可憐なスミレ色に繊細なレース模様をあしらった、ホワイトデー限定のデザインを採用している。気になるフレーバーは、デメルで人気を博す4種類。ヘーゼルナッツのクッキーにチェリーをトッピングした「ハーゼルヌッス」、チョコチップとピスタチオを加えた「ピメント」、アーモンドスライスを忍ばせた「ショコラアマンド」、爽やかなレモンの風味が香る「ドッター」をセレクトしている。【詳細】デメル 「アソートクッキー(スプリング)」発売日:2023年2月末取扱店舗:全国百貨店デメルショップ、公式オンラインショップ価格:1,404円※店舗により取扱のない場合あり。※限定商品のため、在庫がなくなり次第販売終了。
2023年03月02日トムウッド(TOM WOOD)から、ブランド設立10周年を記念したアニバーサリーコレクションが登場。2023年3月1日(木)より順次、トムウッド取扱店などで発売される。ブランド10周年を記念したアニバーサリーコレクションアニバーサリーコレクション第1弾となる今回は、3つのジュエリーシリーズが登場する。中でも注目は、トムウッドの定番であるシグネットリングからインスパイアされた新作「メッシュ(Mesh)」コレクションだ。「メッシュ」で展開するリングは、建築のスケルトン構造に着想を得ており、リサイクルされた925シルバー、または9Kゴールドを用いた骨組みのようなデザインが特徴。素材の質感を活かしたシンプルなモデルの他、煌めくダイヤモンドをセットしたモデルも用意する。また、2つまたは3つのリングが連なるような見た目の「ボルト(Vault)」コレクションと、ノルウェー出身のエレクトロデュオ・ロイクソップ(Röyksopp)とのコラボレーションである「ケージ(Cage)」は、エレガントな宝石をプラスした特別な仕様にアップデート。シルバーのリングにはブラックスピネルやジルコニア、ゴールドのリングにはダイヤモンドがそれぞれセットされている。【詳細】トムウッド 10周年アニバーサリーコレクション発売日:2023年3月1日(木)販売店舗:トムウッド取り扱い店舗、公式オンラインストア価格例:・メッシュコレクション 55,440~285,560円・ボルトコレクション 86,570~786,720円・ケージコレクション 67,650~409,090円
2023年02月25日ヘルシー志向の人へのホワイトデーFOOD JEWELRY株式会社が展開するブリスボール専門店「FOOD JEWELRY(フードジュエリー)」より、ホワイトデーのお返しにぴったりの限定セット2種が発売された。数量限定商品だ。栄養たっぷり!罪悪感なしのお菓子“ブリスボール”は、ドライフルーツやナッツ、スーパーフードだけで作られたオーストラリア発のお菓子。“No Sugar(砂糖なし)”“No Gluten(グルテンフリー)”“No Additives(添加物なし)”をコンセプトにしたギルトフリースイーツだ。中でも同店のブリスボールは、はちみつやメープルシロップなどの甘味料も一切不使用。着色料も不使用で、素材本来の味を存分に味わえるレシピで作られている。今だけの限定フレーバー入りそんな「FOOD JEWELRY」より、ホワイトデーギフトにぴったりの限定セットが登場した。「ホワイトデー限定セット・6個入」(税込1,960円)には定番フレーバー5種に、季節限定「ホワイトチアシード×カカオ」がセットに。「ホワイトデー限定プレミアムセット・10個入」(税込3,895円)には、「きなこクルミ」などの期間限定フレーバー3種に加え、たんぱく質豊富なヘンプシードでできた「プロテインボール」なども楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「FOOD JEWELRY」公式サイト
2023年02月25日クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)から、ホワイトデー限定の「ホワイトデー ミニ ボックス」が登場。2023年3月1日(水)から3月14日(火)までクリスピー・クリーム・ドーナツ店舗にて発売する。“笑顔&ハート”のミニドーナツ入りホワイトデー限定ボックスホワイトデーに向けてクリスピー・クリーム・ドーナツが贈るのは、チョコレート生地で仕上げたミニドーナツを詰め込んだ「ホワイトデー ミニ ボックス」。ホワイトデーにちなみ、ホワイトカラーを基調とした優しいカラーがポイントだ。自分用だけでなく手土産やプレゼントにもぴったりな、3個・10個・20個入りのセットが展開される。ラインナップするのは、5種類のドーナツ。たとえば、「ホワイトスマイル」「ストロベリースマイル」は、ミルキーな甘さのホワイトチョコレートもしくは甘酸っぱいストロベリーチョコレートをコーティングし、スマイルを描いたキュートな見た目に仕上げている。また、パステルブルーのソーダコーティングにホワイトチョコレートでハートを描いた「ハート」や、カラフルなスプリンクルを散りばめた「ホワイトスプリンクル」も。加えて、クリスピー・クリーム・ドーナツ定番のオリジナル・グレーズドも用意する。【詳細】「ホワイトデー ミニ ボックス」販売期間:2023年3月1日(水)~3月14日(火)販売店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗 ※催事及び KKD店舗以外の小売店を除く。価格:・「ホワイトデー ミニミニ ボックス(3個)」507円(イートイン 517円)・「ホワイトデー ミニ ボックス ハーフ(10個)」1,414円(イートイン 1,441円)・「ホワイトデー ミニ ボックス(20個)」2,376円(イートイン 2,420円)※ミニドーナツの単品販売はなし。※店舗により価格が異なる場合あり。※なくなり次第終了。【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2023年02月24日3月14日はホワイトデー。外国生まれのバレンタインと違って、バレンタインデーのお返しをするホワイトデーは日本発祥の風習だそう。お返し文化が古くから根付く日本人らしい発想ですよね。バレンタインデーにチョコレートをもらった方はそのお返しに、もらってない方も日頃の感謝の“お返し”に、大切な方にギフトを贈るのはいかがでしょうか。スイーツに限らず、甘いものが苦手な方でも喜んでいただける、ちょっぴりサプライズ要素も詰まった「ホワイトデー2023」ラインナップの一部をご紹介します。童心に戻って楽しむ、大人の「わたあめ」子供の頃はお祭りや屋台で食べることがあった“わたあめ”。馴染みはあるものの、なかなか普段食べることは少ないお菓子です。アメリカのブランド「Sugar&Spun」から届いたのはカップの中に詰まったカラフルなマーブル模様のコットンキャンディー。原材料にはオーガニックシュガーや果汁パウダーを使用し天然由来の素材の使用にこだわったからだ思いなわたあめなんです。合成着色料不使用のグルテンフリー。余計なものを使っていないからこそ楽しめる優しい甘さが特徴です。でき立てふわふわ感をキープするために密閉容器に入ったキャンディは口に入れた瞬間、じわっと溶け出します。「ストロベリーショートケーキ」「塩チョコレートピーナッツバター」「クッキー&クリーム」「抹茶ラテ」とまるでアイスクリームを連想したくなるような楽しい4フレーバーの展開。もらった方が開けた瞬間、思わず「わたあめ!?」とびっくりよろこぶ相手の顔が浮かんできそうです。4種類のフレーバーの中から、相手が喜ぶとっておきの味を選んでみてください。 【ご紹介したアイテム】グルメコットンキャンディーは、オーガニックシュガーなど天然由来の原材料を使用した、からだに優しいナチュラルなスイーツ。ホワイトデーギフトにもおすすめ。⇒ コットンキャンディ わたあめ スイーツ ギフト ストロベリー いちご 抹茶/Sugar&Spun 牛乳と混ぜるだけで贅沢苺のドリンク完成ベジターレの苺ミルクのもとは福岡県産のあまおうをベースに、ラズベリーやチェリーを使った苺ミルクベース。果肉がごろっと入った、甘酸っぱいいちごの上品な甘さが楽しめます。苺ミルクのもとをグラスに入れて、2~3倍量の牛乳を注げば絶品ドリンクが出来上がります。豆乳やアーモンドミルクで割ったり、炭酸割りでいちごソーダにするのも◎ドリンク以外にもパンケーキやトーストにかけたり、パフェにいれたりなどお好みのアレンジをおうちで楽しめるのが醍醐味です。お子さんがいるご家庭でもきっと喜ばれるはずですが、上質ないちごを使用したとっておきの苺ベースはちょっと大人なあのひとにも楽しんでもらいたい上品な味わいがポイント。春にかけて苺が旬の今にぴったりのギフトです。 【ご紹介したアイテム】福岡県産のブランド苺・あまおうをベースに、ラズベリーやチェリーと言った赤い果実を使った苺ミルクベース。 大人のスイーツドリンクとしてもお楽しみいただけます。⇒ 大人の苺ミルクのもと(あまおう苺コーディアル)/ベジターレ パン好きさんにはコレ。北の大地のいちごジャム朝トースト派の方には、何個あっても困らないパンの”お供”。パンのお供の定番といえばジャムですが、NORTH FARM STOCKから届いたのは北海道産バターと苺を100%使用した苺バタージャム。良質なミルクを使用してつくられたコクのあるバターと甘酸っぱい苺の味わいは、一般的ないちごジャムとはちょっと違う特別なもの。いちごのつぶつぶ食感はありながら、口当たりはとってもなめらかなのでふわふわの食パンだけでなく、カリッとした硬めのバゲットとも相性抜群です。クリームチーズと一緒にクラッカーに添えて、おもてなしの一品にしても。いつもの朝食にちょっと贅沢な要素をプラスするだけで、普段は起き上がるのが億劫でも、「美味しい朝ごはんを食べて1日頑張ろう!」と思えるときありませんか?いつも頑張っているあの方へ。そんな活力が湧いてきそうな苺ギフトはいかがでしょうか。 【ご紹介したアイテム】北海道産バターと北海道産いちごを使った、贅沢な手作りジャム。濃厚でコクのある北海道産バターと、フレッシュな酸味の北海道産いちごが食欲そそる、ギフトにもおすすめのひと品。⇒ 北海道いちごバタージャム/NORTH FARM STOCK ノースファームストック 「お花見で飲んでね。」グラスごとワインを持ち運び!?グラスも栓抜きも不要!脚を外して持ち運びができるワンカップ型ワインが到着しました。飲みきりサイズでパカッとフタをあけてすぐ飲める手軽さで、どこでもワインを楽しめます。キャンプやバーベキュー、これからの季節だったらお花見に持っていくのにもぴったり。カップは扱いやすいプラスチック製です。中身はオーストラリア産のワイン、メルロー・シャルドネ・ロゼの3種類をご用意。ボトルを買うほどではないけど、お料理によってはワインを合わせたいという方にも喜んでもらえそうです。食べ物と違って賞味期限を気にせずに贈れるお酒。気分に合わせてお好きなタイミングで楽しんでもらえます。 【ご紹介したアイテム】ギフトや手土産にもおすすめな、プラスチック素材のワイングラス型パッケージ入りカップワイン。飲みきりサイズでグラスも栓抜きも不要。いつでも手軽にワインを楽しめます。⇒ カップワイン ワイン ギフト 赤 白 ロゼ 甘口 メルロー シャルドネ 175ml/With You ウィズ ユー ギフトウケ間違いなしのポップでキュートなカクテル封筒型のパッケージに入ったユニークなカクテル。シェイカーがなくても、パッケージを振って、氷の入ったグラスに注ぐだけでポップでかわいらしい見た目からは想像できない本格カクテルを楽しめます。□COSMOPOLITAN(コスモポリタン)□GIN SOUR(ジンサワー)□LONDON MULE(ロンドンミュール)□STRAWBERRY CAIPIROSKA(ストロベリーカイプロスカ)爽やかな味わいの4種類から選べます。色鮮やかなカラーのカクテルは、味わいだけでなく、見た目も楽しいドリンク。普段は使わないグラスにフルーツを添えて特別な時間に飲みたい一杯。お酒好きさんの方にぜひどうぞ。 【ご紹介したアイテム】お家で気軽に楽しめる、シェイカーいらずのカクテルがイタリアから届きました。封筒型のパッケージだから贈り物にも◎。⇒ カクテル シェイクシェイク 100ml/SPIRITO COCKTAILS スピリト カクテルズ ホワイトデーは、渡すものによって、相手に向けた特別な意味が込められているものあるとか。キャンディ=あなたが好きです、チョコレート=あなたと同じ気持ちです・・・気軽な気持ちで楽しいアイテムをお返しするのもよし、実は奥深いホワイトデーについて調べながら選ぶのもよし。ぜひ楽しみながら2023年のホワイトデー特集をチェックしてみてくださいね。 ホワイトデー特集はこちらから 黒田変わり映えのしない日々から抜け出そうと新しい趣味を模索する日々。美味しいチョコレートとコーヒーを探す街歩きが週末の楽しみ。
2023年02月24日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から2023年春夏の新作サングラスが登場。2023年2月23日(木)よりヴィヴィアン・ウエストウッド各店ほかにて販売される。ヴィヴィアン・ウエストウッドの新作サングラスヴィヴィアン・ウエストウッドが2023年春夏シーズンに向けて提案するサングラスのコンセプトは、タイムレスなハリウッドスタイル。存在感のあるフレームや深みのあるグラデーションカラーを取り入れたアイウェアが充実のラインナップで展開される。インパクトのあるバタフライシルエット中でも注目したいのは、Y2Kカルチャーにインスパイアされたバタフライシルエットのサングラス。着用するだけで顔周りを華やかに見せてくれそうな、インパクトのあるデザインに仕上げている。「ORB」ロゴをあしらったサングラスまた、サイドだけでなくフロントにもアイコニックな「ORB」ロゴをあしらったサングラスもラインナップ。カラーは、ブラウンやブラックといったベーシックな色味が揃う。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド 2023年春夏サングラス発売日:2023年2月23日(木)取扱店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド各店(福岡岩田屋店含む)、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン(表参道店、広島店、大丸心斎橋店)、ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー各店※公式オンラインショップでは2月24日(金)~発売。価格:31,900円~45,100円
2023年02月23日ゴディバ(GODIVA)から、2023年ホワイトデー&スプリングシーズン限定の焼菓子が登場。全国のゴディバショップやゴディバカフェなどで順次発売。ホワイトデー&春限定の焼菓子ゴディバでは、愛を伝えるホワイトデー&心躍る春に向けた焼菓子を用意。中でも注目は、サクッとした食感のサブレでなめらかなチョコレートガナッシュをサンドした“サブレショコラ”の春限定アソート「サブレショコラ 桜」だ。“桜&ホワイトチョコ”サブレ入りアソートボックスには、少し塩気のある桜香るサブレで、桜風味のホワイトチョコレートのガナッシュを挟んだ「桜&ホワイトチョコレート」を中心に、4種類のサブレを詰め合わせた。桜のイラストを描いた鮮やかなパッケージに入れて提供するため、ホワイトデーのギフトにぴったりだ。“デザートの味わい”イメージのサブレ詰め合わせ「サブレショコラ デザート」は、サブレショコラの誕生10周年を祝した特別なアソートメント。爽やかな「レモンムース&ホワイトチョコレート」や、ほろ苦さが絶妙な「ティラミス&ホワイトチョコレート」など、デザートの味わいをイメージした新作フレーバーを味わうことができる。あまおう苺のクッキー&桜香るバウムクーヘンまた、甘酸っぱい“あまおう苺”の味わいを楽しめる「あまおう苺クッキー」や、しっとり焼き上げたバウムクーヘンを桜色のチョコレートでコーティングした「バームクーヘン オ 桜」もラインナップ。いずれも可愛らしいピンクカラーで彩られており、春の訪れを感じられるスイーツとなっている。【詳細】ゴディバ ホワイトデー&春限定の焼菓子発売日:2023年2月16日(木)順次販売取扱店舗:全国のゴディバショップ、ゴディバカフェ、ゴディバ オンラインショップ※発売日、販売期間は商品により異なる。<メニュー例>・「サブレショコラ 桜」販売期間:2月16日(木)~4月11日(火)価格:972円(3個入り)、1,836円(5個入り)、3,456円(10個入り)、4,536円(15個入り)・「サブレショコラ デザート」販売期間:2月16日(木)~3月15日(水)価格:1,836円(5個入り)、3,456円(10個入り)・「あまおう苺クッキー」販売期間:2月16日(木)~5月23日(火)価格:648円(5枚入り)、1,404円(8枚入り)、2,484円(18枚入り)、3,564円(32枚入り)・「バームクーヘン オ 桜」販売期間:2月16日(木)~3月31日(金)価格:3,780円、ミニ 864円
2023年02月20日「ホワイトショットマスク QXS」などをセットに株式会社ポーラ(以下、ポーラ)が、同社「ホワイトショット」ブランドから、「ホワイトショット SXS ブライトエクスペリエンスキット」を、5月1日に数量限定で発売する予定だ。「ホワイトショット SXS ブライトエクスペリエンスキット」は、透明感を目指す集中美白美容液「ホワイトショット SXS」を本品として、美白美容液「ホワイトショット CXS」と、美白・肌アレ保湿ケアの多機能「ホワイトショットマスク QXS」をセットにしたスペシャルなキットとなる。オリジナル複合美容成分「Nクリアエキス」を配合「ホワイトショット CXS」には、ポーラオリジナル複合美容成分「Nクリアエキス」が配合されており、輝くような肌をサポートする。また、ポーラオリジナル複合美容成分「m-Aクリアエキス」や「クリアノール」なども配合されている。3つの浸透カプセルが点在している処方膜を形成する「SXSショットデリバリー処方」を採用。美白有効成分がメラノサイトに届くようにサポートも行う。「ホワイトショット CXS」が本品となった同スペシャルキットは、5月1日から全国の約3,000店のポーラショップや、ポーラ公式オンラインストアなどで取り扱いを開始。税込み価格13,200円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ プレスリリース
2023年02月20日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)は展示会「ヴィヴィアン・ウエストウッド コルセット エキシビション」を2023年2月17日(金)から2月26日(日)までヴィヴィアン・ウエストウッド青山店で開催。限定ジュエリーの販売も行う。コルセットの歴史を紐解く展示会1987年、それまでアンダーウェアと認識されていたコルセットをアウターウェアとしてドレスコードに取り入れ、メゾンの常識を覆したヴィヴィアン・ウエストウッド。展示会「ヴィヴィアン・ウエストウッド コルセット エキシビション」は、そんなヴィヴィアン・ウエストウッドのコレクションにおけるコルセットの歴史をアーカイブピースから紐解くイベントだ。最初期のコルセットをモチーフにした限定ジュエリー会場では、デザイナー ヴィヴィアン・ウエストウッドのコルセットデザインにおける創意工夫と、夫・アンドレアスによる新たな解釈が盛り込まれたアーカイブピース7点を展示。さらに、ヴィヴィアン・ウエストウッド最初期のコルセット「ポートレート クローゼット(PORTRAIT CORSET)」を3Dチャームにして仕上げたネックレスやイヤリングなど限定ジュエリーを販売する。【詳細】展示会「ヴィヴィアン・ウエストウッド コルセット エキシビション」期間:2023年2月17日(金)~2月26日(日)場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド青山店住所:東京都渋谷区神宮前5-49-2限定ジュエリー:・Corset Pearl Necklace 49,500円・Corset Pendant 38,500円・Corset Bracelet 35,200円・Corset Clip Earrings 33,000円
2023年02月16日ゴディバ(GODIVA)から、ホワイトデーシーズン限定チョコレート「ゴディバ カフェ コレクション」「ホワイトデー ホワイト・ブラック コレクション」が登場。2023年2月16日(木)より、全国のゴディバショップなどで発売される。ゴディバのホワイトデーシーズン限定チョコレート「ゴディバ カフェ コレクション」「ゴディバ カフェ コレクション」は、ゴディバのカフェ業態「ゴディバ カフェ」の世界観を表現したコレクション。優しく優雅なスパイスが香る「アールグレイチャイラテ」、ヘーゼルナッツプラリネムースを半球形のミルクチョコレートで包み込んだ「マリトッツォ」、ラズベリー&ブルーベリーのガナッシュにエルダーフラワー風味のムースを重ねた「エルダーフラワー レモネード」など、スイーツやドリンクをテーマにした限定粒が楽しめる。「ゴディバ カフェ」での幸せなひと時をイメージしたパッケージにも、スイーツやドリンクのイラストをデザイン。バリエーション豊かな詰め合わせは、ホワイトデーのギフトにはもちろん、ひと足早い春の贈り物にも最適だ。「ホワイトデー ホワイト・ブラック コレクション」一方の「ホワイトデー ホワイト・ブラック コレクション」は、ハートモチーフをさりげなくデザインしたパッケージに、ゴディバ発祥の地・ベルギーの伝統が息づくチョコレートを詰め合わせたコレクション。「レモン ジンジャームース」や「ホワイトブロッサム」など、ホワイトチョコレートを中心にピックした「ホワイトデー ホワイト コレクション」、大人な味わいのダークチョコレートを詰め合わせた「ホワイトデー ブラック コレクション」、そしてその両方が楽しめる「ホワイトデー ホワイト & ブラック コレクション」が用意されている。商品情報「ゴディバ カフェ コレクション」販売期間:2023年2月16日(木)~4月4日(火)※一部商品は3月15日(水)まで。販売店舗:全国のゴディバショップ、ゴディバ オンラインショップ、ゴディバ カフェ「ホワイトデー ホワイト・ブラック コレクション」販売期間:2023年2月16日(木)~3月15日(水)販売店舗:全国のゴディバショップ、ゴディバ オンラインショップ、ゴディバ カフェ
2023年02月13日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から、2023年のバレンタインデーを祝うジュエリー「バレンタインエンベロープペンダント(VALENTINES ENVELOPE PENDANT)」が登場。2023年1月27日(金)よりヴィヴィアン・ウエストウッド各店ほかにて発売される。“封筒&手紙”モチーフのバレンタインジュエリーヴィヴィアン・ウエストウッドが2023年のバレンタインデーに向けて贈るのは、人が人に思いを届けるという行為の象徴でもある“封筒”と“手紙”をモチーフにしたペンダント。ゴールドの封筒モチーフに、「ORB」ロゴとロンドンの旗艦店を表すアドレスを刻印し、ミニマルなデザインに仕上げた。封筒は、“開封可能”という遊び心溢れるギミックが施されているのも嬉しいポイント。中には、愛の言葉を記した手紙がセットされている。【詳細】「バレンタインエンベロープペンダント」発売日:2023年1月27日(金)取扱店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド各店、ヴィヴィアン・ウエストウッドレッドレーベル各店、ヴィヴィアン・ウエストウッドコンセプトストア各店、ヴィヴィアン・ウエストウッドマン各店、ヴィヴィアン・ウエストウッドアクセサリーズ各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップ、ゾゾタウン※ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップでは2023年2月上旬発売予定。※在庫状況は各店に要問合せ。価格:63,800円
2023年01月27日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)とパティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)のコラボレーションによるバレンタインチョコレートが登場。2023年1月31日(火)よりヴィヴィアン・ウエストウッド阪急梅田店などで順次発売される。ORB柄ショコラなど4粒入りの限定チョコボックス日本限定となる今回のコラボレーションショコラは、パティスリー・サダハル・アオキ・パリのチョコレートをベースに、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴するアートワークを落とし込んだ特別な1品だ。ボックスには、4つのチョコレートをアソート。また、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアイコンであるORBを配した「フランボワーズ」の他、濃厚な味わいの「スル デル ラゴ」、プラリネとピスタチオの「プラリネ ピスタッシュ」を詰め合わせている。大胆な見た目のボックスにも注目。ブランドを象徴する鮮やかなカラーコンビネーションのタータンチェックを全面にあしらいつつ、両者のロゴを配し、コラボレーションならではの仕様に仕上げている。【詳細】ショコラ カレ 4P 3,780円発売日/販売店舗・2023年1月31日(火)ヴィヴィアン・ウエストウッド阪急うめだ店(先行発売)・2023年2月3日(金)ヴィヴィアン・ウエストウッド各店(ギンザシックス店を除く)、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル各店(新宿高島屋店を除く)、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア各店※発売日・取扱店の詳細はヴィヴィアン・ウエストウッド公式ウェブサイトに掲載。※フランスからの輸送状況により、発売日に変更が生じる可能性あり。
2023年01月13日いざ入ってみると、面接で聞いていたことと違うということありますよね。 そこで今回は非常識な上司を描いた漫画「SNSでバズったホワイト企業の実態」を紹介します!『SNSでバズったホワイト企業の実態』ソラがホワイト企業だと思って入社した会社は、初日から毎日残業、そして19時に消灯し、暗闇で作業をするというとんでもなくブラック企業でした。ソラは会社でやっているSNSの動画コンテンツでダンスをやることになりました。その動画は思いのほかバズり、会社史上最高の再生回数をたたき出し、それに乗るため、ソラの動画を15本も撮るよう言い残し、帰宅した上司。睡眠不足だったソラは、近くのホテルで睡眠をとることにしました。起床後、ようやく頭がすっきりして妙案を思いつき、動画を撮影し、投稿しました。『ソラの1日ルーティーン』をありのまま。ブラック企業じゃないもんね?出典:Youtubeソラがアップした動画のおかげで、会社は大炎上。上司は急いでソラに電話を掛けますが「ブラックじゃないなら気にしなければいいんじゃない?」と言われ、何も言えません。その動画のおかげで、社員のみんなは一斉に退職。人がいなくなった会社は、倒産になりました。地獄から抜け出せてよかった…相当なブラック企業から社員のみんなが抜け出せてよかったですね。ソラはナイスプレーでした。(lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。"
2022年12月30日イギリス現地時間2022年12月29日、ファッションデザイナーのヴィヴィアン・ウエストウッドさんが、亡くなったことが分かりました。81歳でした。29th December 2022. Vivienne Westwood died today, peacefully and surrounded by her family, in Clapham, South London.The world needs people like Vivienne to make a change for the better. pic.twitter.com/YQwVixYUrV — Vivienne Westwood (@FollowWestwood) December 29, 2022 ウエストウッドさんは、家族に見守られながら息を引き取ったといい、コメントでは「ヴィヴィアン、私たちはあなたを愛している」とつづっています。日本でも人気の高い『ヴィヴィアン・ウエストウッド』イギリスを代表するファッションデザイナーとして、50年にもわたるキャリアを築いた、ウエストウッドさん。アヴァンギャルドで唯一無二の個性を放ったウエストウッドさんはパンクファッションの生みの親としても知られ、『パンクの女王』とも呼ばれていました。日本でも人気が高い、『Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)』のファッションデザイナーであるウエストウッドさんの訃報に、日本国内からも悲しみの声が寄せられています。・反体制の精神や価値観を持ち続けた、本当にブランドの象徴といったイメージの人だったな。・若い頃大好きだったヴィヴィアン・ウエストウッド。亡くなられたのが、本当に悲しくてならない。・どんなに年を重ねて、いろいろなブランドを好きになっても、ヴィヴィアン・ウエストウッドだけは、目が行ってしまう。ファッション業界に多大な功績をもたらし、一時代を築いたウエストウッドさん。服を通し、彼女の魂は今後も受け継がれていくことでしょう。ご冥福をお祈りいたします。[文・構成/grape編集部]
2022年12月30日で暮らしやすくDIYクリエイターが分かりやすいハウツーやDIYレシピを公開!暮らしを楽しむヒントをたくさん配信するのでぜひ参考にしてみてください♪今回は「ウッドデッキの塗り替えメンテナンス」をご紹介します。5年経過のウッドデッキを塗り替えよう!DIYアイテムのメンテナンスinstagram(@maca_home)5年前に作った屋根つきウッドデッキ。屋根があるお陰で、5年間1回も塗り直してないのにダメージは全然少ないので「頑張って屋根つけて良かったー!」としみじみ思っています♪それでも少し剥がれが目立ってきたので、そろそろ塗り直しの時期。今回は、5年前に使ったのと同じ塗料(和信ペイント/ガードラック)を使用して塗り直したので、その様子をご紹介していきます。5年前に作成した屋根付きウッドデッキinstagram(@maca_home)5年間1度も塗り直していないものの、劣化具合は屋根のお陰でノーメンテでも問題ない自慢のDIYウッドデッキ。とはいえ塗装の剥がれは目立ってきていたので、塗り直しで生き返らせてみました!メンテナンスに使用した道具instagram(@maca_home)今回使用したのはこちら。和信ペイントガードラックアクア(色:ブラウン)ハンディ・クラウンハンドル可動式多用途コテバケ(180mm)ハンディ・クラウンアルミ伸縮継柄(EX-120)ハンディ・クラウンローラーバケットネット付き(R-200)ローラーバケット用カートリッジ3枚入メンテナンスの様子①instagram(@maca_home)ペンキを使う際は、缶をよく振って中身をしっかり攪拌してから塗ってくださいね。5年前はコテバケの存在を知らず、1枚ずつ刷毛で塗っていたので本当に楽でびっくり!塗るのも楽ちん、刷毛跡も残らなくてノーストレスです◎メンテナンスの様子②instagram(@maca_home)ハンドルのところが可動するので、同じ場所に立ったままでスイスイ塗れます。伸縮棒も付けたので、腰も痛くなりません♪メンテナンスの様子③instagram(@maca_home)「板同士の間の隙間どうやって塗ろう…」そんな時は、お助けアイテム(ハンディ・クラウン/ベンダー)がおすすめ!ペンキにドボッとつけて隙間に差し込みながら塗れます。好きな形に曲げられるのも魅力的です。Before&After①instagram(@maca_home)こちらがビフォーアフターの様子。1度塗りでOKなので、30分程度でメンテナンス終了しました!Before&After②instagram(@maca_home)DIYした当初と同じレベルに復活しました!まとめinstagram(@maca_home)いい塗料といい道具を使って手入れしながら長く使っていくことで、暮らしはおのずと豊かになるのではないかと思います♪私もこれまでは使い捨てのDIYをしてきましたが、一人一人が意識するだけでも変わっていくはず。環境に配慮したカッコいいDIYerになれるよう、道具の選び方や使い方を見直していきたいですね。
2022年11月29日ポーラオリジナル成分ブランノールを飲料用に加工・配合株式会社ポーラ(以下、ポーラ)が同社の「ホワイトショット」ブランドから、美容健康食品「ホワイトショット インナーロック リキッド IXS」を、2023年2月1日に発売する。同美容健康食品には、ポーラオリジナル成分ブランノールを飲料用に加工した「ブランノールL」のほかにも、コンセントレートアムラなど5つのポーラのオリジナル成分や複合成分を配合。体内からの透明感のサポートに着目した飲むホワイトショットとなっている。植物プラセンタ抽出液などの特許取得成分も配合同美容健康食品には上記以外にも植物プラセンタ抽出液や、酵素処理ルチンなどの特許取得成分(配合成分に関する特許 特許第5590921号・特許第6926378号)も配合。速攻アプローチして、明るい毎日をサポートする。コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」の約590店舗を含む、約3,200店のポーラショップや、全国有名百貨店のポーラコーナー67店舗(2021年末時点)などにおいて、1本30mL×10本入りが税込み6,264円で販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ プレスリリース
2022年11月18日