高級スキンケアと同レベルの優れた品質のボディーケアライン資生堂は、「クレ・ド・ポーボーテ」から魅惑的な肌に導くボディー用スクラブ洗浄料とボディーエマルジョンの2品種を、5月21日より発売する。昨年11月発売のボディークリームとハンドクリームに続く第2弾で、高級スキンケアと同レベルの優れた効果や品質をボディーケアにも求める美肌意識の高い女性の要望に応える。スキンケア(フェーシャル)に共通の独自成分や、植物由来のさまざまな美肌成分を配合「エクスフォリアンプールルコール」は、植物由来のスクラブ剤やジュエルパウダーなどの独自成分を配合し、不要な角層や汚れをやさしく除去しながら、肌表面のざらつきを整え、サテンのようになめらかで上質な肌に仕上げるスクラブ状洗浄料。「クレ・ド・ポー ボーテ」独自の保湿成分「イルミネイティングコンプレックス」を配合し、透明感と輝きのある肌へと導く。「エマルションプールルコール」(医薬部外品)は、みずみずしさとしなやかさをもたらし、生きいきとしたなめらかな肌に導くボディーエマルジョン。「イルミネイティングコンプレックス」や、天然由来の美肌成分を配合。肌にたっぷりとうるおいを与える。香りは2商品とも、清々しく華やかなシャクヤクや希少なランなどの香りで、手入れの時間を贅沢で心地よく至福のひと時へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】資生堂プレスリリース
2015年05月22日「日々のメーク落とし」に関する調査の結果 株式会社decencia decencia INC.は「日々のメーク落とし」に関しての興味深い調査を実施した。30歳代~40歳代までの仕事に従事する100名の女性が調査の対象となった。女性たちのメーク落としの実情が理解できる調査結果だ。またうっかりメークを落とすのを忘れたときのケア方法を知りたい人にも役立つだろう。最初に「夜のメーク落としについて面倒と感じるか?」では約81%の人が【感じる】と回答している。一方で【感じない】を選択した人は、わずか19%だった。続いて、感じると答えた女性たちだけを対象として「メークを落とさないで寝てしまうことがあるか?」の質問では、68%の女性がメーク落としをしないで寝てしまうという結果が示された。メークを落とさないで寝ることによるデメリットは?同サイトのアドバイスによれば、メークを落とさないで就寝すると、メークが酸化し“活性酸素”が生じて肌の老化につながる。また活性酸素はくすみやシミ、シワなどの原因にもなるという。また汗や皮脂1日分がそのまま“菌”を促進させる結果となり、毛穴のつまりなど、吹き出物の要因にもなるなど、メークを落とさないことによる、さまざまなデメリットがある。そしてメーク落としをうっかり忘れても翌日には素肌をリカバリーさせるための方法について、Tゾーンから丁寧に洗顔することや、入浴しながら温めたタオルをフェイス部分にのせ、毛穴を開かせる“ホットタオル”ケア方法もある。さらに洗顔した後、ローションを普段よりも1.5倍ほど多めにつけて肌に浸透させ、保湿を十分にするケアも大事だ。そのほか、面倒くさがりの女性に役立つ同社のクレンジングも紹介されているので、メーク落としをしないで寝てしまうことが多い人は、同サイトの調査結果やアドバイスを参考にしてみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社decencia decencia INC.プレスリリース (PR TIMES)・株式会社decencia decencia INC.
2015年05月18日ボディファンタジー株式会社フィッツコーポレーションは、「ボディファンタジー」より「フレッシュフリージアボディスプレー」を新発売。5月21日(木)より全国のセブン‐イレブン、イトーヨーカドー、セブン美のガーデンなどのセブン&アイグループで限定先行販売を開始する。「ボディファンタジー」は、アメリカNY発のボディミストブランドだ。累計販売本数ナンバー1「ボディファンタジー」は、アメリカの若い女子に絶大な人気を誇るボディミストブランド。日本に上陸して5年目。国内の累計出荷本数は1,800万本を突破した。中でも「フリージアボディスプレー」は、香水・コロン国内販売本数ナンバー1の人気を誇っている。フレッシュフリージアボディスプレー今回新発売となる「フレッシュフリージアボディスプレー」は、その「フリージアボディスプレー」にインスパイアされた商品。フリージアをもとに、さらに幅広い世代に愛される香りをめざし開発したもの。優しく、自然な香りだ。「ボディスプレーフレッシュフリージア」は、50ml、450円(税抜き)とお手頃価格になっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・『ボディファンタジー』ブランドよりフレグランスボディスプレー『フレッシュ フリージア』2015年5月21日(木)よりセブン&アイグループ限定で先行新発売
2015年05月15日プロヴァンスの花「ピオニー」で美肌南仏・プロヴァンスから、忙しい女性に向けて、ノーメークに自信が持てるフェースケアアイテムが届いた。4月14日、ロクシタンジャポンが発表したところによると、新スキンケアシリーズとして「イノセントピオニー」を4月15日(水)より新発売するという。同シリーズでは、美肌効果の高いプロヴァンスの花「ピオニー」のエキスを配合。肌を明るくし、キメ細やかな憧れの肌へと導いてくれる。上質なラインナップは5商品気になるラインナップは5商品。上質なフェースクリームやフェースセラムは是非手に取ってみたい。そして、特にオススメしたいのがフェースミストで、化粧水としてはもちろん、メークの上からもササッと水分補給できる優れものだ。これからの季節には必需品のトーンアップUVや、女性には嬉しいリップバームもあり、ローズとベージュの2カラーから選べる。太陽と花にあふれたプロヴァンスの豊かな美容生活を提案し、こだわり抜いた植物原料やエッセンシャルオイルで、世界のセレブから注目されるロクシタン。世界のセレブが熱視線をおくるコスメティックブランドで、あなたも癒やされてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・ロクシタンジャポン プレスリリース(PR TIMES)
2015年04月17日今季、大注目されているロースキンメーク。何も塗っていないような究極に素肌感のあるメークのことをいいます。完璧に作り上げた肌よりも、スキがあって、ナチュラルに色気が出るため男性ウケも◎。彼と急接近する日や、お泊りの日におすすめメークなんです。そこで、今回は、「ロースキンで仕上げる!彼との急接近メーク」をご紹介したいと思います。■ロースキンのつくりかた1洗顔後、手のひらに美容オイルをとり、肌になじませます。それから化粧水、乳液といつものスキンケアを行いましょう。肌の潤い感がUPして、じわっとにじむようなツヤ肌のベース作りが完成。2肌のアラやくすみは、下地やコントロールカラーを使って明るさと透明感でカバーしましょう。血色感をUPさせて、ハイライト効果も演出できるピンク系の下地がおすすめ。3そばかすやシミ、ニキビあとなど、どうしても隠したい部分は、コンシーラーでカバー。指で軽くポンポンと叩き込んで仕上げましょう。●RMK コントロールカラーUV出典:@cosme■上気した頬で色っぽく内側から上気したような幸せ顔を演出できる赤系のチークはマストです。1 笑ったときに一番高くなる頬の部分に、赤系の練りチークを指でポンポンとのせていきます。リップクレヨンを使うのもおすすめ。2スポンジをつかってなじませましょう。●エスプリークメルティフィックスチーク出典:@cosme■とろけるようなポッテリ唇で彼を魅了かなり男性ウケ◎なボリュームのある色っぽい唇。薄い唇よりも、親しみやすさを与えるとも言われています。1リップライナーを使って唇の上下の幅をオーバー気味に書き足します。日本人の肌と相性の良いコーラル系カラーがおすすめです。2グロスをたっぷりのせます。パールが控えめの透け感のあるカラーをチョイスするのがポイントですよ。●アディクションリップグロスピュア出典:@cosme■アイメークはラフに仕上げて抜け感UP!アイメークもナチュラルにツヤがでるように仕上げましょう。1ツヤのあるクリームタイプのシャドーを使って、まぶたにさりげない陰影を。指でラフにボカすように、のせていきましょう。赤みのあるブラウンを使うと色っぽさがUPします。2アイラインやマスカラはブラウン系で統一。優しくてナチュラルな印象に仕上げましょう。●THREE ルシャスディフィニションマスカラ出典:@cosme■おわりにいかがでしたか?トレンドも男性ウケもどっちもGETできるロースキンメーク。みなさんも是非、試してみてはいかがでしょうか。
2015年03月18日頼りになる!夏用ベースメーク新発売春らしい陽気が感じられるようになってきた。気持ちのよい日差しにニッコリしつつも、ふと頭をよぎる単語は“紫外線”だ。でも、心配はいらない。夏に向けて頼りになるベースメークが誕生した。3月5日、decencia(ディセンシア)は、「サエルホワイトCCクリームクリアリスト」を5月1日より発売すると発表した。紫外線・環境ストレスを強力にカットしてくれる夏用化粧下地だ。「くすみの3原色」を徹底的にケア同商品には、シミの目立ちやすい敏感肌への配慮がつまっている。デリーケートな肌は、シミだけでなくシミを目立たせる「くすみの3原色」の悩みを抱えている。角層の乱れによる「青ぐすみ」、微弱炎症による「赤ぐすみ」、過剰なメラニンによる「黄ぐすみ」。同商品は美容液並みの成分を配合することにより、それぞれのくすみを徹底的にケアし、透明感あふれる肌へ導いてくれる。光を放つような明るい肌にさらに、メークの上でも「くすみの3原色」に対応しており、「トリプルライティングパール」が補色の原理を使ってくすみを一掃。光を放つような明るい肌に仕上がるという。(画像はプレスリリースより)【参考】・ディセンシア プレスリリース(PR TIMES)
2015年03月11日調査結果を発表2015年1月28日、資生堂は同社の化粧品ブランド「ベネフィーク」において、冬のベースメークに関するアンケート調査を行い、その結果を発表した。同調査は全国の20代から30代の男女300名を対象に、インターネットを用いて2014年12月に実施した。男女で違う、魅力を感じる肌女性が冬になりたい理想の肌感は、「人形のような白い肌」が37%、「なめらかで明るい肌」が35.5%、「ノーメークの健康肌」が21%という結果に。男性に魅力的だと思う冬の女性の肌感を質問したところ、「なめらかで明るい肌」が45%、「ノーメークの健康肌」が36%、「人形のような白い肌」が17%という結果がでた。女性が理想とする肌と男性が魅力を感じる肌は全く同じではないようだ。しかし、なめらかで明るい肌は男女ともに支持率が高い。この結果から、この冬に目指すべきベースメークは「素肌の美しさを生かした、明るくなめらかな肌」であると言える。冬に気になるベースメークの悩み女性の回答者に冬に気になるベースメークの悩みを質問したところ、「乾燥でくずれる」が39%、「小じわや毛穴が目立つ」が32%、「皮脂がテカテカする」が26%という結果に。ダントツで乾燥によってベースメークがくずれることを悩んでいる回答者が多い。小じわが目立つ原因や皮脂によるテカりも、実は乾燥が原因になっていることも。1年中くずれにくい同社が展開する「ベネフィーク」は肌の温度が変化することで化粧くずれが起こることに着目した。同ブランドのパウダリーファンデーションとメーキャップベースを重ねて使うことで、肌の温度が変化してもしっかりと密着したメークをキープすることができる。2015年の夏も冬もこのアイテムがあれば、明るくなめらかな肌を保つことが可能になる。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース(PR TIMES)
2015年01月29日アイメークやリップメークなど、メーキャップをほどこしてキレイになりたいとは誰もが思うもの。けれども、お肌を主役にし、ベースメーキャップを纏ったお肌の輝きがその人のライフスタイル(人生観・価値観)をも輝かせていくような、新発想のベースメーキャップが誕生しています。それは、「クレ・ド・ポー ボーテ」の新しいベースメーキャップ、9月21日に発売される「タンフリュイドエクラ」です。この発売を記念し、8月24日に小学館とのコラボレーションイベント『SKIN DRESS PARTY』が、ザ・ペニンシュラホテル東京で開催されたそう。招待されたのは、「Domani」と「美的」の読者とブロガー計78名。彼女たちは、「光の層を纏う」というテーマのもと、「クレ・ド・ポー ボーテ」新リキッドファンデーション「タンフリュイドエクラ」を使ったタッチアップによって、美しくドレスアップされた肌で参加。会場内には「クレ・ド・ポー ボーテ」の商品展示コーナーや、「タンフリュイドエクラ」でタッチアップし、美しくドレスアップされた肌をプロのカメラマンが撮影するコーナーが設置されたほか、「SKIN DRESS」をイメージしたオリジナルメニュービュッフェや、「光の層を纏う」をテーマにしたデザートなど、参加者が「クレ・ド・ポー ボーテ」の世界観を十分に楽しんで頂けるコンテンツがたくさん用意されました。さらには、美容ジャーナリストの加藤智一さん、「Domani」で活躍中のスタイリスト石毛のりえさん、資生堂トップヘア&メーキャップアーティストの大久保紀子さんによって、『美容家×スタイリスト×ヘア&メーキャップアーティストによる「肌のドレスアップとファッションテク」が分かるスペシャルトークショー』も開催。大久保さんが、タンフリュイドエクラの商品特徴に関して、「石畳のように重なり合う “パヴェダイヤモンド”の輝きをヒントにしてつくられたため、肌の上で光と光が重なり合うことで光の層のような輝きが実現します」と説明。加藤さんは、「タンフリュイドエクラは肌を主役にしてくれる。肌がきれいになると気持ちも前向きになる。ファンデーションはそういう頼もしい存在です」と語りました。また、石毛さんからは、大人の素肌を輝かせる色選びに関して、「ファッションと肌をなじませることがポイント」とのアドバイスがありました。ぜひ参考にしたいですね。さらに、大久保紀子さんによる「光の層を纏う」ベースメーキャップテクニックのデモンストレーションも。大久保さんが言う、「美しい素肌よりも美しく上質で華やかな肌を演出できる」というタンフリュイドエクラの仕上がりを満喫できたのではないでしょうか。参加者からは、「タンフリュイドエクラ」を使用して、「ふわっとした艶感のある仕上がりになった。ファンデーションでこんなに変わるものかと驚いた」といった感想や、「肌が輝いているようだ」など、リアルな意見も聞けたとか。秋に向けて、これまでとはひと味違う、光を纏った華やかな大人を演出したいなら、ぜひファンデーションを「タンフリュイドエクラ」に変えてみては? 新しい自分に出会えそう。・クレ・ド・ポー ボーテ 公式サイト
2014年08月28日夏本番を迎え、浴衣の季節がやってきました。浴衣でのお出かけやデートはちょっとスペシャルな気分が味わえて楽しいものですね。そこでメークも浴衣スタイルにぴったりなものをチョイス。しっとり美人になりましょう。(c) naka - Fotolia.comスタイリストの伊藤まりさんによると、ここ数年、浴衣のトレンドは「古典柄」や「レトロモダン」のおしゃれなデザインが人気。花柄では「朝顔」「撫子」「薔薇」「椿」など、季節を問わず好きなデザインを自由に楽しむ女性も増えているそう。色はここ数年、白を基調としたものや、鮮やかな色のものが流行しているとか。そんな浴衣を着ているときのメークは、まず色選びがポイント。浴衣や帯と同系色でまとめると、統一感のあるすっきりした印象になりますが、浴衣と違う系統の色を取り入れると、顔を引き立てる効果が。涼やかさと清潔感を大切にして、遊び心を取り入れたメーキャップを楽しんでは?資生堂トップヘア&メーキャップアーティストの鎌田由美子さんが伝授る、“大人 Cute”なヘア&メーキャップをぜひ参考にして。■肌づくり夏のお出かけに汗はつきもの。汗皮脂対策をしっかりして、涼やかなお肌をキープしたいですね。そのためにも、ベースづくりは、皮脂を抑える効果がある化粧下地やファンデーションを選びましょう。最後にルースパウダーをのせて、つやを適度に出しながら、汗や皮脂にもくずれにくいベースづくりに仕上げて。■目もと明るめのアイブローパウダーで少し太めで直線的に眉を描きます。目もとは、ゴールドとピンクのアイシャドーで顔の印象を明るく引き立てて。目尻にはブラウンのアイシャドーで立体感を出し、アイライナーでさらに引きしめ、横顔まで意識すると、浴衣にふさわしい360度どこから見ても美しいメークになります。最後にマスカラを根元にたっぷりつけ、ボリューム感と長さを出すと印象的な目もとに。涙袋には、パールベージュのアイライナーを入れると明るさと愛らしさがアップします。■口もと帯締めの色と合わせたローズ系のグロスルージュでみずみずしく。ヌーディ―カラーの目もとに印象的なリップを合わせ、女っぽくドキッとさせては?浴衣でお出かけする前に、浴衣メークをチェックしてぜひ参考にして。浴衣姿にぴったりなメークができれば、いつもとは違う、ワンランク上の自分を楽しめそうですね。・資生堂 公式サイト ■資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト 鎌田由美子 資生堂を代表するヘア&メーキャップアーティストの一人。日本フォーマル協会ビューティー講師、全日本婚礼美容家協会講師。和装から洋装までフォーマルなヘア&メーキャップのスペシャリスト。詳しくは こちら
2014年08月12日(画像はプレスリリースより)夏に向けて、「ボディ」のお手入れ大丈夫?肌の露出が増える夏、ボディのお手入れはもうお済みですか?ザラつきや黒ずみが気になって、「ノースリーブが着られない」「お肌を触られるのが嫌」などなど、お肌の露出が多くなる夏はボディの悩みが増えてしまいますよね。二の腕やヒップのザラつきや黒ずみが気になっている方に朗報です。石澤研究所より、ひどいザラつきや黒ずみをふわふわの泡でやさしくケアできるボディ用クリーミースクラブ「ヌーディチュウ クリーミーボディスクラブ」が2014年6月5日より発売されます。「ヌーディチュウ クリーミーボディスクラブ」ってどんなの?クリーム状の超微粒子スクラブが柔らかい肌あたりで、やさしくケアしてくれます。ふわふわのクリームが、超微粒子のスクラブをやさしくつつみ、ボディの古い角質を取り除きます。ワンタッチキャップで置く場所にも困らないチューブ式で、たれずに塗りやすく、肌にピタッと密着します。香りはフローラルフェミンの華やかな女性らしい香りとなっています。この夏は「ヌーディチュウ クリーミーボディスクラブ」で、一度触れば離れられない、虜になってしまうほどの柔らか肌を手に入れませんか?【参考】・株式会社石澤研究所HPヌーディチュウ クリーミーボディスクラブ商品ページ・PRTIMES石澤研究所プレスリリース石澤研究所からクリーム状の保湿スクラブが新登場!ふわふわのクリームスクラブで、気になるパーツをやさしくケア
2014年06月02日ボディクリーム、オードゥトワレ、日やけ止めクリームが発売にシスレー(sisley)は、蓄積した肌サインを整え、すっきりとケアする新ボディクリーム「セルリ ノーヴ」を、4月15日より新発売。また、“誰も足を踏み入れたことのないエキゾチックな密林の世界”を、みずみずしく表現したという香水「オー トロピカール」と、さまざまな紫外線波長に着目 独自のUVフィルター採用したエイジングケア&サンケアクリーム「サンレイヤ G. E.」を、4月25日より新発売する。蓄積した肌サインをすっきりと整えケアするボディクリーム「セルリ ノーヴ」は、肌脂肪蓄積、むくみ、弾力の低下に関するメカニズムに着目し、独自の処方により、蓄積した肌サインをすっきりと整えケアするボディクリーム。肌にすっとなじむ、ベタつきのないクリームで、使うたびにハリに満ちた滑るようになめらかな肌に導き、続けることで、流れるような肌表面をつくり出し、なめらかなボディスキンに整えるという。「サンレイヤ G. E.」は、4種のUVフィルター効果でさまざまな波長の紫外線をブロック、日やけを防ぎながら肌機能を守り、うるおいのある肌へと導く日やけ止めクリーム。独自の成分配合で肌環境を健やかに整え、しなやかなハリ、弾力のある肌に整ええるエイジングケア効果もある。白浮きしない、さらっとしたベタつきのないテクスチャーで、男性にもおすすめ。SPF15と、 SPF30・PA+++の2種。【参考リンク】▼シスレー公式オンラインショップ
2014年04月21日毎日メークをしていると、自己流になりがちで、ついつい悪い癖がついていても気づかないことも。こんなとき、メークのプロに教えてもらうことはとても大切ですね。特に、就活中のメークはなおさら客観的なアドバイスが欲しいところ。就活中は当然、社会人にふさわしい、好印象を与えるメークが求められますから、いつもと意識するポイントも変わってくるはず。けれども、具体的にどうしたらいいかわからなくて困っている人はいませんか?ぜひ、そんなポイントやテクニックをメークのプロに習ってみましょう。資生堂がJR西日本「進め!就活生」サイトとタイアップして開催する「進め!就活生メーキャップセミナー」は、プロにメークを教わる絶好のチャンス。セミナーでは、常日頃より資生堂の契約店の店頭にて一般のお客さまに毎日のようにメークやスキンケアの実習を施している現役のビューティーコンサルタントから、就職活動にふさわしいメーキャップテクニックを伝授してもらえます。自分で自分の顔にメークをする実技中心のセミナーなので、学んだメークを自分で再現できるようになって、きっと役立ちそうですね。セミナーが行われるのは、2月16日資生堂大阪ビルにて。就活に役立つプレゼントももらえるから、ぜひ足を運んで。(応募は こちら から。2月13日まで受付)就活にふさわしいメークができるようになれば、自信もついて、堂々と面接にも臨めそうです。面接では第一印象が何より大切。好印象を与えるきちんとしたメークができるように、「進め!就活生メーキャップセミナー」でしっかり学んでみては?・「進め!就活生メーキャップセミナー」応募は こちら から【セミナー概要】セミナータイトル:「進め!就活生メーキャップセミナー」日時:2月16日(日) 1回目10:00~12:30、2回目14:00~16:30場所:資生堂大阪ビル対象者:就活中の女子学生100名定員:1回につき50名参加費:無料
2014年02月06日(画像はニュースリリースより)”大人の女性”を演出してくれる秋の限定メーク株式会社ファンケルは【2013年・秋限定メーク】(4品目)を2013年9月20日に数量を限定して発売する。発売方法は、直営の店舗また通信販売になる。4つのアイテムは、「アイカラー・セレクション」「ボリュームアップ・マスカラ」「エアリータッチ・チーク」「リップ・グロス」だ。「魅惑的で、優美な大人の” make up”」が今年の、秋のメークのコンセプトだ。大人の女性らしさと女神のような優しさのある表情を演出してくれる。魅力的な大人の女性を演出してくれる”4つのアイテム”の中身パープルやブラウンなどの落ち着いた、カラーの組み合わせの(4色)【アイカラー・セレクション(エレガントアイズ)】と、カールとボリューム効果のある【ボリュームアップ・マスカラ(黒)】は、大人の女性の凛(りん)とした意志の強さと優雅なセクシーさを感じさせる、まなざしを演出してくれる。また【エアリータッチ・チーク(キャンドル・コーラル)】は、顧客からの支持を得た2012年の限定”メーク・アップコフレ”のリバイバル商品として再び登場した。さらに【リップ・グロス(クレア・レッド)】は、直接でも、ルージュに重ねても、きれいな発色を保つ。またみずみずしいツヤとナチュラルな赤みを与えてくれる。優雅で魅惑的な大人の女性を演出してくれる、秋の時期にピッタリなアイテムだ。【参考リンク】▼株式会社ファンケル元の記事を読む
2013年09月11日ズルいビューティーメソッド=その名も「ズルビュー」花粉情報も気になりますが、敏感な女性ならそれよりも気になるのが春メークですよね。そんな中、資生堂ベネフィークから新メーキャップアイテム「ベネフィークセオティ」(全7種)が発表されました。この「ベネフィークセオティ」、何がすごいって、「目じり8mm」で簡単に目元が変わる「ズルいビューティーメソッド」という、独自のテクニック。特に、定番のアイライナー、チーク、もはやおなじみとなったつけまつ毛を【3種の神器】として使い、愛され顔が作れるんです。さらには、メーク方法によっては「かわいらしい感じ=姫キュート」だけではなく、ちょっとのポイント変化で「ピュア」「クール」「大人キュート」など様々なシーンに合わせた印象にチェンジできるところがポイント。さっそく筆者が体験!その効果は…ということで、さっそく商品を使って目元を「姫キュート」にしてみました!ナチュラルでありながらも、目がパッチリ大きくなりましたよね!頑張ってメークをするも、「うーん、気合いを入れすぎた…」という感じにならず、でも印象的な目元。個人的にもこれはぜひ継続したいメーク方法です。「ズルビュー」では、「マスカレードゾーン」という仮面状の形をした部分をポイントに、ちょっとメーク方法を変えるだけで印象が変化するんです。「仮面舞踏会!?」マスカレードゾーンがポイントマスカレードゾーン、絵にするとこんな感じ。まさに「仮面」ですね。先ほどちょこっとご紹介したアイライナー、チーク、つけまつ毛の【3種の神器】を使って、実際にメークしてみました!使用前から使用後だと印象がかなり変わることがわかりますよね。実際に試してみたい方は、ベネフィークのスペシャルサイトで自分の写真を使って「ズルビュー」メークが疑似体験できるコンテンツもあります!ちなみに、このサイト、「ズルビュー」体験できるだけでなく、AneCan表紙モデルとしてエビちゃんともコラボの表紙が作れるんですよ!ちょい足しメークでちゃっかりズルい愛され顔になれる「ズルビュー」、ぜひチャレンジしてみてください!元の記事を読む
2013年02月22日一般人から芸能人までが“すっぴん”を次々と公開して話題になったのは昨年のこと。男性が「すっぴんでもやっぱりかわいいですね」と喜んだり、「サギだ!」「ズルい!」と怒ったり、真剣に一喜一憂するのを眺めながら「メークの威力に気づいていない男子がまだこんなにいたのか…」と驚き、日本人のメークテクニックはここまで進化しているのだということを実感した年でもありました。資生堂「ベネフィーク」の調査によると、女性のメークに不満を感じた事のある男性のうち、7割が「地味すぎる」、「いつも同じ印象」と感じていて、さらにシーンごとにメークの印象を変えてほしいと思っているのだそう。男性は、意外と女性に様々なメークを求めているのですね! これからは、ワンパターンではなく、いろいろなメークを使い分けて男性を惹き付けることが必然となるのかもしれません。■新メークメソッド、「ズルビュー」とは?そんな中、資生堂の新メークライン「ベネフィーク セオティ」が、新しいメーキャップメソッド、「とびっきりズルいビューティー」その名も『ズルビュー』を提案しているそう。ベネフィークは、「愛され顔」を実現させるために、 チャームポイントが集まる目もと周辺部分“マスカレードゾーン” に着目。中でもアイメーキャップにおいて錯視効果を最大限に活用し、魅力的に見せるには、“目尻” のメーキャップが非常に重要であることを発見したとか。そこで、いつものメーキャップにちょい足しするだけで、誰をも惹きつける魅力的な目もとを実現する「目尻8mmのズルビューメソッド」という、独自のテクニックを発案。 そのうちのひとつをご紹介します!1.アイラインを目尻やや長めに描く 2.マスカラは特にまつ毛の目尻にたっぷりとつける3.幅8mm、長さ8mmのつけまつ毛を目尻ぎりぎりに貼付するこの3ステップで完成です。 そして、今回発売される「ベネフィーク セオティ」は“つけまつ毛”“アイライナー”“チーク”で愛され顔を実現する『3種の神器』として定義。これらをズルビューメソッドを用いて「ちょい足し」メークすることで、「姫キュート」「ピュア」「クール」「大人キュート」など、様々なシーンに合わせた愛され顔の演出を簡単に実現します。 チーク (ファンタジーニュアンス) <ほお紅>2色 / チーク (ファンタジーニュアンス) (レフィル)パフ付き <ほお紅>2色 / スマート アイライナー <アイライナー>2色 / アイラッシュ (スウィートパノラマ)(グラマラスパノラマ ) <つけまつ毛>2種 / マスカラ (アイロンカール) <マスカラ>1色 / スマートアイズ ホワイトE/ブラックF <アイシャドー>5色 / スマートアイブロー(カートリッジ) <アイブロー>2色 / スマートアイブローホルダー <化粧用具>■『AneCan』の表紙と、「ズルビュー」を疑似体験できる!ベネフィークが『AneCan』とコラボレーションしたPC限定のコンテンツ「CoverMaker」では、サイトに自分の顔写真をアップロードすると、ズルビューメークが施され、『AneCan』の表紙風にデザインされたモデルと合成されます。誰でも簡単にズルビューメークと、憧れの表紙モデル気分の両方を味わえる楽しいコンテンツです。 ズルビューメークを体験するべく、筆者もさっそく試してみました!まずは自分の写真をアップロードします。正面向きで、口を開けずに笑い、薄めのメークの写真を選ぶのがコツのよう(webカメラで撮影してもOK)。画像の大きさや位置を微調整したら、3種類のメークのタイプからひとつをセレクト(記者はあえて普段はしない“ピュア”を選択)。蛯原友里さんと2ショットか、ひとりだけかの表紙タイプを選びます(ミーハーなので2ショットに)。しばし待つと、あっという間に『AneCan』風の表紙ができあがり! 短時間なのに、ハイクオリティな仕上がりに驚きを隠せません。気恥ずかしさもありますが、黒眼がちに見えるアイメークやハート型のかわいいチークも意外と似合うんじゃない? という新しい発見もありました。“クール”と“姫キュート”のタイプも試してみましたが、それぞれ違う自分になれて、変身願望もくすぐられました。メークのポイントも教えてもらえるので、さっそく自分のメークに取り入れて、「シーン毎にメークを変えて、男性を翻弄するような、ズルかわいい自分になってみたい!」と思いました。簡単に楽しめて、「ズルビュー」メークを試せる「 BENEFIQUE AneCan CoverMaker 」を、あなたも試してみては? ・BENEFIQUE AneCan CoverMakerはこちら 資生堂 ベネフィーク 公式サイト
2013年02月21日毎回話題になるFRaUのボディ特集今年のFRaUのボディ特集は、女優の加藤あいさん。過去にもセンセーショナルかつ充実した内容で話題となるボディ特集だ。撮影が行われたのは、加藤さんが30歳の誕生日を迎える前日だという。トレーニングをつんで、女らしいラインで『脱げるカラダ』となった姿を惜しげなく披露している。トレーナーは、カービィー・エクササイズでおなじみの樫木裕実さん。※画像は、FRaU3月号次号予告より今年こそ欲しいオトナボディになる欲しい大人BODYは、細いだけではなく、健康的で女性らしいしなやかさをもったカラダ。加藤あいさんが人気トレーナー・樫木裕実さんと歩んだ『「おいしいカラダ」までの道のり』と共に、理想BODYを作り上げる内容が凝縮されている。【ダイエット特集決定版】(講談社ニュースリリースより引用)●加藤あいさんが人気トレーナー・樫木裕実さんと歩んだ「“おいしいカラダ”までの道のり」を誌上公開!●気になる部分に効果テキメン!のエクササイズを、内田あやさん・竹田純さんがレクチャー!●話題の酵素・注目の漢方を、ダイエットに成功した女子が実体験を踏まえてナビゲート!●昨年の特集で大反響をいただいた「糖質オフ」は、おすすめの食事例を挙げてさらに詳しく!●磨きあげたカラダに纏わせたいランジェリーやコスメ、フレグランスの特集も!薄着の季節を全方向から迎え撃つ総力取材で、憧れのカーヴィボディを手に入れてください!!元の記事を読む
2013年02月09日春らしい「サクラ」をコンセプトにした、ボディクリーム「イデアインターナショナル」の「テラクオーレ」から「サクラ、スイートローズ、ボディミルク」を、2月23日から個数限定で新発売する。今回発売される「サクラ、スイートローズ」の3つの商品のうちの一つだ。イタリアの広大な農家で大事に有機栽培された花や植物をふんだんに用いて作られる、豊かな香りのオーガニックコスメだ。容器も、清楚なサクラの花びらをイメージさせるピンクと白のシンプルなデザインになっている。(プレスリリースより)滑らかなボディへ導く、オーガニック植物可憐に花開くサクラをイメージさせる香りに加えて、皮膚に柔軟性と、うるおいを与える「エモリエント」効果のある、ヒマワリ種子、ブドウ種子のオイルや、アボカドのオイルが使われている。さらに、マリーゴールドの名で知られている、美しいオレンジ色の花が咲く「カレンデゥラ」の植物エキスや、やけどの炎症を抑える「カマズレン」や「フラボノイド」をたくさん含み、荒れた肌を優しく整え、ストレスなどを和らげる為にアロマに使われることもある白と黄色の花をつける「カモミール」の植物エキスがたっぷりと含まれている。香りのノートは、贅沢な9種類ものエッセンシャルオイルで仕上がっている。心と大地の意味を持つ「テラクオーレ」の「サクラ、スイートローズ、ボディミルク」は、使い始めたその日から、生まれ変わったような、すべすべとした滑らかなボディに変身させてくれるであろう。元の記事を読む
2013年01月22日“HAPPYを呼ぶザ・ボディショップの福袋”ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)では、“HAPPYを呼ぶザ・ボディショップの福袋”「LUCKY BAG & POUCH」全13種(「LUCKY BAG」10種、「LUCKY POUCH」3種)を、12月26日より発売(店頭販売での種類・発売日等詳細は店頭にて)。ネイビーとチェック柄のリバーシブルバッグ入り「LUCKY BAG」は、ネイビーとチェック柄のリバーシブルタイプオリジナルバッグ入りの限定10種。 ボディケアのスターアイテムに人気のフレグラントミストをセットにした「ラッキーバッグ S」(3種)、ヘアケアやシャワージェルなど、たっぷりなデイリーユースアイテムのレギュラーサイズがセットになった「ラッキーバッグ M」(3種)、ザ・ボディショップ人気No.1の「ソルトスクラブ」が入った全身トータルセット「ラッキーバッグ L」(1種)など。「LUCKY POUCH」は、かわいいチェック柄のポーチ入りの限定3種。人気のボディバターとシャワージェル、ハンドクリームのミニサイズに非売品のロールオンタイプのリップも入ったキット「ラッキーポーチピンクグレープフルーツ」と「ラッキーポーチシア」。そして、人気のボディバターとシャワージェル、ヘアケアアイテムのミニサイズにミラーまで入ったキット「ラッキーポーチモリンガ」(オンラインショップ限定)。元の記事を読む
2012年12月28日世界初!新発想化粧品「FWB」資生堂は、女性たちをメーク落としの面倒から解放し「新たな化粧習慣」を実現する次世代の化粧品「フルメークウォッシャブルベース:FWB」を、資生堂ウェブサイト「ワタシプラス」で、12月12日より先行発売を開始。また、「FWB」スペシャルサイトもオープンした。化粧下地&クレンジングのふたつの効果をひと塗りで「FWB」は、“一日中キレイが続く 化粧下地効果”と“お湯だけで落とす クレンジング効果”の、ふたつの効果をひと塗りでかなえる化粧下地。「楽にメーク落としができたらどんなにいいだろう…」という働く女性としての当たり前の気持ちから生まれ、“肌にのせた時の心地よさ、下地としてのもち、そしてメークの落ちやすさ”の3点に特にこだわったという。みずみずしく、伸びのよいウオーターベースの化粧下地としてメーク前に使うことで、ファンデーションやアイカラー、口紅が密着して、肌の凹凸や小じわを補正しながら、ほのかな明るさで肌を明るく演出。保湿成分が、うるおいを与えて、乾燥から肌を守る。そして、“朝、「FWB」を塗れば夜のメーク落としはほぼ完了”。水にはなじまず、お湯にだけ反応する「ヴェールアクション機能」で、お湯でなじませるとメークごとヴェールが浮き上がり、重ねたファンデーションも、ポイントメークも、簡単にオフできるという。元の記事を読む
2012年12月14日ホリデーシーズン!うるつや香る肌を目指してコスメブランドRMKから7日、ホリデーシーズンを前にスペシャルなボディキットが発売開始された。この「RMKボディキット」は、ブランドのこだわりが詰め込まれた、素肌美を生み出すキットとなっている。せっかく美しく着飾っても、ボディやハンドがかさかさ、肌荒れ状態では台無し。まずはやっぱり素肌の美しさを磨きたい!という人におすすめだ。キットには、RMKボディクリーム、RMKハンドクリーム EX、RMKボディソープ EXがセットされ、オリジナルポーチにおさまっている。からだも心もやさしく包み込んでボディソープEXは、クリーミィで豊かな泡立ちが特長。肌のうるおいを守りながら、キメを整えなめらかに洗い上げてくれる。綺麗に洗い上げた後にはボディクリームを。すーっとなじむ感覚が心地よいクリームで、ケアすればどんな肌もみずみずしいうるおいで満たしてくれる。ハンドクリームEXもリッチなテクスチャーで指先までしっとり整えてくれるから、冬の乾燥対策・肌荒れ対策にはぴったり。いずれもレモンとブラウンシュガーのスイート&デリシャスな香りで、からだも心もやさしく包み込んでくれるアイテムとなっている。シンプルで使いやすいデザインの、収納性抜群なオリジナルポーチもマル。各アイテムのパッケージにデザインされた、イラストレーターの田辺ヒロシ氏によるスペシャルイラストも、お洒落で、気分を高めてくれるものとなっている。限定発売なので、気になる人は早めにチェックして。元の記事を読む
2012年12月10日「清潔感」「知性」「意欲」が伝わる就活メーク資生堂は、「清潔感」「知性」「意欲」が伝わる就活メークをはじめ、美容のプロいちおしの特典付き限定セットなどを紹介し、就職活動に臨む女性を応援するサイト「就活メーク」をオープンした。眉、目もと、口もとなど、メーキャップの実践解説サイトでは、「実践!就活メーク」として、まずは就活メークの3条件「清潔感」「知性」「意欲」を紹介。「ポイントメーキャップ篇」では、好印象をもたらすメーキャップを、眉、目もと、口もと、ほおに分けて、就活メークのポイントの解説と“おすすめアイテム”案内を。「パーツ別ワンポイントアドバイス」では、ファンデーション、眉、目もと、口もと、ほお、ヘアスタイルに分けて、就活メークに関する悩みについてパーツ別にアドバイス。また、資生堂のオンラインショップ 「ワタシプラス」では、清潔感、知性、意欲を伝えるメークにぴったりのグロスルージュとアイカラーをセットにした「美容のプロいちおしの“就活メーク”限定セット」を、プレゼントや、特別なオンラインのレッスンなどの特典付きで数量限定発売中。元の記事を読む
2012年12月02日女性らしさを高めてくれる魅力的アイテム!人気のブランドジミーチュウ(Jimmy Choo)、フレグランスラインから、22日、ボディクリームとボディオイルが限定発売開始されることが分かった。昨年の発売以来、大人気となっている同ブランドのフレグランス。ボディアイテムも大注目だ。クリーム、オイルともに、その香りは、人気のフレグランスの香り、フルーティシプレをベースとし、明るくさわやかなきらめきを感じさせるグリーンノートから、エキゾティックなタイガーオーキッドのノートへ移行。ラストは甘いキャラメルとインドネシアんパチョリのなめらかなノートがセンシュアルに身につけるものを包みこんでゆくものとなっている。ボディケアしながら、より香りでも魅惑のボディになれるなんて理想的。ぜひ手に入れたいアイテムのひとつといえそうだ。(ブランドサイトより参考画像)たたずまいも美しい「ボディクリーム」はムラのガラスからインスパイアされたというファセットカットの丸口瓶。黒のキャップにブランドロゴとたたずまいもエレガントで美しい。肌にしっとりとなじむコクのあるテクスチャーで、上品な輝きを与えてくれるゴールドパールも配合されているという。なめらかな理想肌に導いてくれそうだ。「ボディオイル」は、アルガンオイルなどの植物オイルを贅沢に配合。アンバーカラーのオイルで、こちらにもゴールドパウダーが配合されており、肌の上で微細にきらめくところが魅力的だ。夏の肌を彩るのにもぴったり。シルクのようななめらかな肌へと導いてくれるといい、その高いケア効果も注目だ。元の記事を読む
2012年08月19日ボディのあらゆる老化にグローバルにはたらきかけるシスレーは、エイジングケアの“シスレイヤ”シリーズより、ボディのあらゆる老化に対応する、シスレー初の、グローバルな効果をもたらす優れたボディ用エイジングケア製品「シスレイヤ ボディ コンセントレート」(149g 42,000円)を、4月23日に発売する。セラムのようにパワフルで極上のクリームの心地よさ「シスレイヤ ボディ コンセントレート」は、19種類の植物由来の有効成分を贅沢に配合。肌のたるみやハリの衰えなど、肌に現れたエイジングサインにはたらきかけ、若々しくハリのある引き締まったボディへと導く、他にはない、機能性、効果、心地よい使用感が融合された五感に訴えるボディケアクリーム。ハリのある素肌に欠かせない主要な成分を活性化させて保護し、肌組織の活力を高め、肌をなめらかに整え、ボディラインを引き締める。セラムのようにパワフルでありながら、極上のクリームの心地よさを追究したコクのあるテクスチャーで、日々、肌を美しく整えながら、やさしく包み込むという。元の記事を読む
2012年04月06日ボディトリートメントを受けているような心地よさポーラは、ボディトリートメントを受けているような心地よさで、どこでも手軽にスッキリ美ボディづくりをサポートする「シェイプローラー」(20,790円)を、3月2日に発売する。*画像はニュースリリースより入浴中、お湯につかり、ボディトリートメントが可能「シェイプローラー」は、美容・健康機器メーカー、ヤーマンとのコラボして開発。128の細かい面がリズミカルにタッピングして肌に波打つような刺激を与え、美しいボディづくりをサポートする。ミネラル成分を含んでいる麦飯石と純度99.9%のゲルマニウムプレートを左右のローラーに計8枚使用。入浴中、お湯につかり、あたためながら、ボディトリートメントが可能という。デコルテからあご先、首筋、ひじからワキ、太もも、下腹、ヒップなど、効果的に手軽にセルフケアができる。元の記事を読む
2012年02月24日そろそろメーク用品がなくなってきた。買い足ししようかなと思っていたとき友人A子が新作のカワイイルージュをSNSに掲載していた。A子ってカワイイし、メークもいつもきれい! と誘われるようにメーキャップコーナーへ…。そう、この主人公のように、友人のメークを見ていいなと思った女子がいるはず。その昔は、CMに登場するタレントのメーキャップが流行し、女性達はこぞって真似をしたものだ。しかし最近、タレントや、モデルの有名人メークは、参考にしているのはあくまでも商品の使用イメージ。実際、気になるのは身近なお友達なのだ。資生堂が20・30代女性にメーキャップに関する意識調査を実施したところ、以下の結果が見えてきた。Q.あなたがメーキャップをする際、どのような情報を参考にしますか。参考にしたことがあるものをお選びください。(複数回答)「メーキャップをする際、どのような情報を参考にするか」を尋ねたところ、「雑誌(モデルや女優など)」(全体35.0%)や「店頭からの情報」(全体30.2%)などを抑え、最も多い回答が「化粧の上手な友人、知人など身近な人」(全体42.8%)となった。(グラフ[1]参照)では、「なぜ、友人、知人など身近な人のメーキャップを参考にしているか」の回答には「実際のメーキャップの仕上がりがわかるため」が72.0%とダントツとなり、次いで「失敗することが少ないため」(全体28.0%)、「自分の顔立ちと似ているため」(全体12.1%)となった。身近な人のメーキャップを参考にしていて失敗することが少ない理由としては、「芸能人みたいに遠い存在ではない」「等身大な感じがする」「無理な化粧法はしない」などの声があり、より自分の生活に近い存在である“身近な人”の方が、メーキャップのお手本としては参考にしやすいようだ。2.自分の顔にコンプレックスを持つ人は、なんと9割以上!にもかかわらず、悩みをカバーするメーキャップを知らない人は8割以上に多くの女性が、日々コンプレックスを感じながらも自分では補えず、同じメーキャップに落ち着いてしまっている、“マンネリメーク”の現状が浮き彫りになった。コンプレックスをカバーする、もしくは生かすなど、悩みを抱えつつも、メーキャップで解決できていない女性がほとんどであることがわかった。3.シーン別にメーキャップを変えたいと思う人は8割以上!女性たちはメーキャップのバリエーションを求めている。シーン別にメーキャップを変えるべきという回答が圧倒的。パーティー・合コンなど、シーンにあわせてメーキャップを変えることによって“気分をあげる”という回答からも、女性はメーキャップのバリエーションを求めていることがわかった。春ものメイクが続々登場している中、自分の表情をいくつも見せてくれるメーキャップをセレクトすれば、メイクの幅も広がるかも。最近は使い方が優しいメーキャップ商品も多いので、百貨店やドラックストアであなたに合うメイクを探しに行って。協力:資生堂株式会社シーンやアイテム、なりたいイメージで、ぴったりのメーキャップを探せるサイト『OUR TRUE BEAUTY』 公式サイト
2012年01月28日就職活動にふさわしいメークで就活サポート資生堂は、横浜高島屋、そごう横浜店など限定10店舗で、就職活動にふさわしいメークをビューティーコンサルタントがカウンセリングする就活サポートサービス(無料)を、2月1日~2月29日の期間で実施。Webでの事前予約(無料)制で先着順となるので、希望者はお早めに。面接で好印象を得る、学生らしくも知性的なメーク「母から娘へ贈る肌」と題されたサービスは、西島悦著『「資生堂」ビューティートップスペシャリストが教える就活メーク』(実業之日本社発行)に凝縮されたノウハウをもとにしたカウンセリング。面接で好印象を得る、基本をしっかりおさえた、学生らしくも知性的なメークで、就活をしっかりサポートしてくれる。ぜひ、お母さまとご来店ください。とのこと。実施店舗や予約については、資生堂サイト「母から娘へ贈る肌」を参照のこと。元の記事を読む
2012年01月27日手と泡で体を洗う「泡のボディケアウォッシュ」ライオン株式会社は、手と泡で体を洗うことで、入浴後の肌の乾燥を抑える、ボディ用洗浄剤「BATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュ」から、「BATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュ ピオニーの香り」(440mLオープン価格)を、12月19日より数量限定で発売する。*画像はニュースリリースよりクリーミィな泡が汚れを落とし、しっとりとした洗いあがり「BATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュ」は、クッション性が高く、きめ細やかでクリーミィな泡で、手でやさしく洗うだけで汚れをしっかり落とすボディ用洗浄剤。「バストロジー」では、タオルやボディブラシなどで強く洗うことで必要な角質まで傷つけ、肌のバリア機能を損なうことを防ぎ、摩擦刺激を抑え、入浴後の急激な乾燥を防ぐために、からだも手で洗うことをすすめる。製品は、肌に低刺激なアミノ酸系洗浄成分配合でデリケートな肌にも使え、植物由来の高保潤成分(グリセリン・はちみつ)配合でしっとりなめらかな洗いあがりを保つ。現在は、「ホワイトフローラルの香り」と「アロマローズの香り」が販売されており、スウィートなピオニー(シャクヤク)の香りが期間限定で加わりバスタイムを演出する。元の記事を読む
2011年12月03日クラシエホームプロダクツより、うるおいと香りが続くボディ用乳液「アロマリゾート ボディミルク」が8月24日に新発売!本商品は、アロマの香りが長く続いて気分をやわらげ、ストレスで疲れた心と体をうるおしてくれるボディミルク。気持ちやすらぐローズ系「ドリーミーローズの香り」、気分をリセットするシトラス系「リフレッシュシトラスの香り」、幸せな気分にひたるピーチ系「ハッピースウィートピーチの香り」と、気分に合わせて選べる3種類の香りがラインナップ。また、うるおい成分「ベジフルーツMIX」と「ローズエッセンス」を配合。のびが良く、ベタつかず、保湿効果が24時間持続する。全国のドラッグストア、スーパーマーケットなどで販売予定。お気に入りの香りを見つけて、リラックスタイムに活用してみては。お問い合わせ:クラシエホームプロダクツ(株) お客様センターTEL:03-5446-3210 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年08月08日