ジェリータイプのアイシャドウ株式会社DHOLIC FBLは、同社が展開するライフスタイル通販サイト『DHOLIC(ディーホリック)』のオリジナルコスメライン「VAVI MELLO(バビメロ)」から、ジェリータイプのアイシャドウ「ブリンブリンアイジャム」を発売する。ひと塗りで、夏らしいキラキラとしたツヤ感のあるメイクを演出するアイテムだ。先行販売をライフスタイル通販サイトDHOLICにて、2018年7月23日(月)から開始。また、CREE`MARE by DHOLIC全店、DHOLICルミネ大宮店では、7月25日(水)からの販売となる。立体感と華やかさを演出「ブリンブリンアイジャム」のカラーは、全3色。ピンクローズクオーツ、バイオレットムーンストーン、ブラウントパーズだ。いずれのカラーにも、3種類以上のパールを配合。それによって、ジュエリーのようにどの角度から見ても美しい輝きに仕上げる。しっとりとしたジェリータイプで、使用感がやわらかくてなめらか。ラスティングフィックスポリマー処方のため、パウダーがしっかり密着し、粉飛びなく、輝きを一日中キープする。同製品は、アイシャドウだけでなく、リップやコンシーラー、リキッドファンデーションに混ぜて、メイクにツヤ感をプラスすることもできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DHOLIC FBLのプレスリリース
2018年07月25日目元の悩みを解消してデカ目を作る7月20日、目を大きく見せるナチュラルなアイメイク術を解説した「人生が動き出す! ナチュラルデカ目の作り方 -奥二重 一重 小さい目 たるみ目 離れた目 腫れぼったい目-」が発売された。著者は日本エステティック協会認定エスティシャンで美容師、まつ毛エクステサロン「MANHATTAN」代表の垣内綾子氏である。同書は1,404円(税込)にて、ワニブックスより発売中である。ざわちん・ダレノガレ明美推薦目元はその人の印象に大きな影響を与えるパーツである。魅力的で印象的な目元は対面した人を惹きつける力がある。垣内綾子氏は目元プロデューサーとして、1万人以上に関わり、まつ毛エクステサロン「MANHATTAN」をオープン、現在は日米で全8店舗を経営している。目元を中心としたものまねメイクで知られるタレントのざわちん氏も「MANHATTAN」に通い、発売された新刊についてはざわちん氏のほか、ダレノガレ明美氏も推薦している。新刊では、黒目よりも白目の面積を大きく見せることが大切なこと、涙袋をふっくらと見せることで印象年齢を変えるテクニック、目元の悩みを解消するテクニック、目元の筋トレ、一筋のカラーラインから演出するいつもと違う雰囲気の作り方などが解説されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※人生が動き出す! ナチュラルデカ目の作り方 -奥二重 一重 小さい目 たるみ目 離れた目 腫れぼったい目-
2018年07月25日「フィトメール」よりCCクリーム誕生フランス発のコスメブランド「フィトメール」より、2018年8月1日(水)、新アイテムとして「フィトメール CCクリーム」(希望小売価格 税抜6,500円)が発売される。マリンバイオテクノロジーの先駆者「フィトメール」は1972年、フランスブルターニュ地方で誕生したブランド。ブルターニュが誇るミネラル豊富な海水の恵みを取り入れたコスメ製品で有名だ。ブランド創設以来、同社独自の先進マリンバイオテクノロジーを駆使した新発想のコスメアイテムが、世界中の女性から支持されてきた。マリンシュガーの力でしっとり肌へ今回発売となるCCクリームには、最新技術から生まれたマリンシュガー「EPS VMR」を配合。 海洋性異性化糖である「EPS VMR」が肌を保湿し、しっとり潤いに満ちた仕上がりを叶えてくれる。更に海藻から抽出された「ウラボシヤハズエキス」の力で、ムラのないツヤ肌に。洗顔もしくはスキンケア後に適量を馴染ませるだけで、ふんわりナチュラルなツヤ肌が完成する。SPF20(UVA・UVB対応)と、これ1本で紫外線対策もできてしまう優秀アイテムだ。最新のマリンバイオテクノロジーから生まれたCCクリームで、忙しい朝の時短メイクを始めてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※アブコ株式会社のプレスリリース※「フィトメール」公式サイト
2018年07月24日7割の女性が「ベースメイクに不快感」資生堂のメイクアップブランド「インテグレート」は9月21日(金)に、ふわさらで快適な美肌を作る化粧下地「エアフィールメーカー」など、秋のメイクアップアイテム4品目7品種を新発売する。美肌メイクのために不可欠なベースメイクだが、ベースメイクを重ねるほどにベタつきや肌の重さを感じることも多い。資生堂の調査によれば、20代女性の実に70%以上が「ベースメイクした肌に不快を感じている」と回答しているほどだ。「インテグレート」の新アイテム「エアフィールメーカー」は、上からファンデーションを重ねても不快感が少なく、まるで素肌のようにふわさらで快適な感覚でいられる化粧下地。毛穴や肌のデコボコをふんわりとカバーして、透明感のある美肌をメイク。余分な皮脂も吸着してくれるので、ベタつきやテカリからも解放される。黄ぐすみ・色ムラをカバーするのに最適な、ラベンダーカラー。香りにも、やさしいラベンダーを採用している。秋のトレンドカラーが次々登場クラシック感のあるメイクアップを目指す秋の「インテグレート」からはそのほかに、センシュアルなモーブ系カラーのアイテムが登場。パウダーのような質感と、秋のトレンドを押さえたカラーバリエーションが注目のアイブロウマスカラや、人気のアイシャドウ「トリプルレシピアイズ」の秋の限定色(ベルベットピーチ/ダスティローズ)などが発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年07月22日濃厚バームのような秋リップメイクアップブランド「エクセル」は、2018年秋の新作リップ「グレイズバームリップ」を、10月16日に発売する。リッチなツヤと美発色が特徴で、トリートメント感覚で使用できる濃厚なリップだ。4種類のセラミドとアルガンオイルが配合されており、保湿・美容成分がたっぷりのリップ。濃厚なバームのように唇に密着するテクスチャーで、唇に溶け込むようななめらかさ。リップに重要な「リッチなツヤと美発色」を実現しており、ひと塗りで唇のフォルムを美しく見せてくれる。さらに唇の荒れや縦ジワもカバーしてくれるので、顔全体の印象もぐっとアップ。塗り心地の良さと仕上がりの美しさ、両方を兼ね備えている。濃厚なリップは肌にしっかりと密着するので、美しい色とツヤが長時間キープされるという。美女系からモード系まで、イメージを選べる6色こだわりのカラーは、レッドガーネット・ピーチタルト・アプリコットシナモン・ハニーネクター・カシスロゼ・ショコラベリーの6色で展開。重ねづけすれば発色やツヤがアップ。フチを指でぼかして仕上げればカジュアルな印象と、1本でさまざまな仕上がりを楽しむことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年07月22日ナチュラルフィットアイブロウ自然化粧品、栄養補助食品などの開発・製造・販売を手掛ける株式会社ハーバー研究所は、2018年8月23日(木)より、「ナチュラルフィットアイブロウ」をリニューアルして発売する。同製品は、4色のカラーを展開していて、自然な眉ラインを描くことができる繰り出し式のアイブロウだ。このたび、購入者からの要望を取り入れて、改良された。リニューアル製品の特長今回、カートリッジタイプに改良。そのため、交換して繰り返し使うことができるようになった。カートリッジのみでは繰り出すことができず、また、旧タイプにはセットすることはできないため、別売りのホルダーとセットでの使用が必須だ。ナチュラルフィットアイブロウ用ホルダー(本体)は税別600円、カートリッジは、税別各800円で販売される。従来と同様、肌に負担をかけないミネラルカラーを使用。ミネラルカラーとは、天然由来の色素で、土屋石など自然のものを粉砕し高精製して抽出したものだ。これは、皮膚への刺激や色素沈着の心配がない。肌への負担とつけた時の心地よさを一番に考えて作る同社のこだわりだ。さらに、コラーゲン、ヒアルロン酸といった保湿性に優れる美容液成分も配合されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のプレスリリース
2018年07月20日年齢と上手に付き合う女性のための新コスメ簡単に「賢くキレイ」を叶えるメイクブランド『ナガセ WIZ D(ウィズディー)』は、大人の肌悩みにこたえるベースメイクの新商品「オーラスキン ジェルクリームファンデーション」を、10月1日に発売する。『ナガセ WIZ D』は、年齢と上手に向き合い、自分らしく輝く大人の女性のためのブランドだ。新たに発売されるベースメイクアイテムは、「くすみを消したい」「ツヤを出したい」など、年齢を重ねることで生まれる肌悩みを解消することを目指して作られた。豊富なカラーバリエーションで、肌悩みを解消リキッドのうるおいとクリームのカバー力を兼ね備えた「オーラスキン ジェルクリームファンデーション」は、肌に溶け込むようになじんで艶やかな肌を演出。気になる毛穴やシミをカバーしながら、リフトアップしたような若々しい印象に仕上げてくれる。ピンクベージュ・ナチュラルアイボリー・ベージュオークル01・ベージュオークル02・ライトオークルの5色で展開するのは、大人の肌悩みにこたえるため。くすみやシミのほか、加齢や季節でも引き起こされる色ムラにも対応できるよう、充実した中間色にて発売される。紫外線吸収剤は使用していないが、SPF50+/PA++++と高いUVカット効果も持つ。クリアな輝きをもたらすルースパウダーも同日には、ファンデーションのツヤを活かしながらクリアな輝きを与える「オーラスキン ルースパウダー」も発売。肌のくすみをカバーし、透明感のある明るい肌をキープすることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年07月20日2本のブラシを収納した新マスカラ資生堂が展開するプロジェクト「COSMETIC PRESS(コスメティック プレス)」は、7月20日(金)に、ブラシの中にブラシを収納した日本初の構造のマスカラ「Sハイパートワイスマスカラ」を発売する。日本初の構造とは、太ブラシの中に細ブラシが収納された「トワイスブラシ構造」。まずはまつげ1本1本をしっかり捉える細型のブラシでマスカラをオン。まるでアイラインのように目元の印象を強くし、キリッとワイドなイメージを演出する。次に太いブラシを使用するのだが、ここでのポイントはたっぷりとマスカラ液をのせること。一気にまつげがボリュームアップし、まさにハイパーな目元に仕上がる。特徴の異なる2種類のマスカラを重ねづけすることで、「キリッとハイパーアイズ」が完成するという。自動販売機でも買えちゃう!全国のバラエティショップおよびドン・キ・ホーテにて、数量限定で発売される。7月20日から8月19日の期間は、ルミネエスト新宿店にて、資生堂の化粧品では初となる自動販売機の販売もされる。2017年7月にモデル活動をスタートして以来、有名モード系ファッション誌でも活躍。すでに女優デビューを果たすなど大きな注目を集める中島セナがミューズとなり、新構造のマスカラをPRしていく。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年07月20日仏発オーガニックコスメ「ZAO」限定コレクションフランス生まれのオーガニックコスメブランド「ZAO」より、2018年の限定コレクション「シークレットガーデン」が登場。2018年7月20日より販売をスタートする。「ZAO」のこだわり「ZAO」はオーガニック認証、ヴィーガン認証を受けたコスメブランド。全ての商品が、竹やシアバター、オリーブベジタブルスクワレンなど、100%天然由来成分で作られている。また色素には、野菜やミネラルといった天然素材を使用。従来オーガニックコスメは発色へ課題があったが、「ZAO」の製品はブランド独自の処方で、天然由来とは思えないほどの美しい発色を実現させた。2018年の限定コレクション限定コレクション「シークレットガーデン」として登場するのは、アイシャドウパレット(税別3,500円)とネイルポリッシュ(税別2,600円)。アイシャドウは、色彩豊かな花園をイメージした2色展開。ブルーベースでクールな"ゴールデンペタル & ピーコックブルー"と、ピンクベースで女性らしい"ピンクサンシャイン & インテンスカーキ"からお好みで。またネイルポリッシュには、もぎたての果実のようにジューシーな「ラズベリー663」「ピーチフィズ664」と、指先にきらめきをプラスする「トップコートグリッター665」が用意されている。オーガニックコスメの常識を覆した高発色コスメを、体験してみはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ZAO JAPANのプレスリリース
2018年07月17日キスをイメージした限定コレクション7月12日、「シュウウエムラ(shu uemura)」が、渡辺直美プロデュースのリップコレクション「naomi x shu uemura rouge unlimited collection-power of kiss-」を発表した。ブランドアンバサダーに就任した渡辺直美がプロデュースしたリップは、「power of kiss」のタイトル通り、キスをイメージしたカラーリング。どんなキスがお好み?唇を魅力的に見せるベージュ、心までとろけるような甘いキスをイメージさせるチョコレートオレンジ、淡さとビビッドさを兼ね備えたようなコーラル、大胆な気持ちになれるピンクのほか、ピンクグリッターという渡辺が「今欲しい5色」がラインナップ。特にピンクグリッターはどんな色にも重ねられるカラーで、質感や色味を絶妙にチェンジ。おとぎ話のような魔法のカラーで、「夢のようなキス」をイメージさせる。発売前から話題殺到中パッケージには渡辺のキスマークがデザインされた限定仕様。すでに公式オンラインショップおよび、表参道ヒルズ本店など一部店舗にて予約受け付けをスタートしており、8月1日より全国で発売される。各色税抜き3,200円。(画像は「naomi x shu uemura rouge unlimited collection」ブランドサイトより)【参考】※naomi x shu uemura rouge unlimited collection
2018年07月16日クレンジングの悩みとは?花王のスキンケアブランド「ビオレ」から、オイルなのにすっきりとした洗い上がりのメイク落とし『ビオレピュアスキンクレンズ』が発売される。ビオレではこれまでクリームやローション、ジェルやミルク、オイルやシートなど、さまざまなタイプのクレンジングを世に送り出してきた。中でもオイルタイプはそのクレンジング力から人気が高いというが、使用後のベタつきがあるため「ダブル洗顔」が欠かせないという声も。しかしその「ダブル洗顔」には「洗いすぎは肌に負担をかけるのでは」「メイクを落とした後に、2度も顔を洗うのは面倒」と、不安や不満の声が上がっていた。オイルなのにさっぱり?!そうした声に押されて、ビオレが新しいクレンジングを提案する。それが「水感(みずかん)オイルタイプ」のクレンジングだ。オイルタイプの高いクレンジング力はそのままに、すすぎ後の洗顔をしなくてもすっきりとした洗い上がりを実現。ウォータープルーフのマスカラもキレイに落としながら、洗いすぎを防いで肌への負担を抑える。いいとこ取りの新感覚クレンジングは、9月22日より全国にて発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年07月16日秋のエクセルは「リアルクローズ」シャドウメイクアップブランド『エクセル』は9月11日、色と質感を重ねて楽しめる4色のアイシャドウパレット「リアルクローズシャドウ」(全5種/各税込1,620円)を発売する。「トレンドを取り入れつつも日常使い出来る服」を指す「リアルクローズ」を名に持つ秋のアイシャドウパレットは、「ファッション感覚で毎日楽しめるアイシャドウを作りたい」というエクセルの想いから誕生したという。カラーラインナップは以下の通り。CS01テラコッタブーティ鮮やかテラコッタオレンジでカジュアル&ヘルシーeyeCS02ピンクモヘア愛されフューシャピンクでスパイシー&ガーリーeyeCS03ローズピンヒール繊細なくすみローズでクラシカル&フェミニンeyeCS04プラムニット 透け感のあるプラムピンクでピュア&スイートeyeCS05ベージュムートン 柔らかベージュとカーキでナチュラル&モードeye(プレスリリースより引用)毎日のファッションを選ぶようにパレットを選びたくなる、トレンド感とベーシックさを兼ね備えた秋色カラーリングだ。どう使う?きらめきONのシャイニーカラー重ねてもくすまないクリアな発色やリッチな質感、粉飛びしないなめらかなテクスチャーはさすがエクセル。贅沢に配合された微細なカラーパールが、まぶたに極上のツヤ感を演出する。パレットの中には、ガラスパールなど大粒の輝きを凝縮したシャイニーカラーが配置されておりきらめきを添える。アイホールの中心やまぶたなど、思うがままに使ってみよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2018年07月16日DHOLICの「VAVI MELLO」より新アイテム発売ファッション通販サイト「DHOLIC」が手がけるコスメライン「VAVI MELLO(バビメロ)」より、新リップアイテム「ピーチズ メルティング リップスティック」(税込990円)が発売された。公式オンラインストアをはじめ、韓国コスメのセレクトショップ「CREE`MARE by DHOLIC」や「DHOLICルミネ大宮店」にて発売中だ。しっとり&クリアな発色の2in1リップ同アイテムはリップバームとリップカラーが1つになった2in1タイプ。たっぷりのシアバターが潤いを与えると同時に、ナチュラルな血色感をプラスする。バームのように滑らかなテクスチャーで伸びが良く、長時間潤いとツヤをキープしてくれるのが嬉しいポイントだ。選べる3色のジューシーカラー!カラーは東洋人の肌に馴染むよう厳選された3色展開。フレッシュな印象を与える「#01ピーチコーラル」、女性らしいピンクベースの「#02アップルローズ」、ナチュラルレッドが愛らしい「#03チェリーレッド」はいずれもデイリー使いにぴったりだ。ほんのりピーチが香る2in1リップで、ジューシーメイクにチャレンジしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DHOLIC FBLのプレスリリース(@Press)※「VAVI MELLO」公式サイト
2018年07月15日カラーリップとグロスの2in1リップ2018年7月20日、株式会社ティーサイドは、同社が展開する「インスタ映え」の火付け役コスメ『Kailijumei(カイリジュメイ)』より、「KJシャイニーリップグロス」を発売する。新製品は、カラーリップとクリアグロスを組み合わせた2in1リップだ。価格は、税抜き1,800円となっている。ナチュラルなツヤ感を演出カイリジュメイは、「花」をモチーフにしたデザインが特長。この新製品も、リップのボディ下部に本物の花をぎゅっと閉じ込めており、女性らしさあふれるかわいいデザインとなっている。また、同製品は、カラーリップとグロスが2重構造になっており、グロス部分にはパールがぎっしり詰め込まれている。くちびるに乗せると、ツヤのあるナチュラルな仕上がりに。カラーは、2色を展開している。普段使いしやすいピンクレッドとピンクベージュだ。そして、オリーブ果実油をはじめとする3つ天然オイルを配合している。保湿力が高く、乾燥に敏感なくちびるを優しく守り、しっかりうるおしてくれる。リップグロスとしてだけでなく、保湿用リップとしても使うことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ティーサイドのプレスリリース
2018年07月14日ランコムより最新ファンデ発売クッションファンデに定評のある「ランコム」より、2018年7月6日(金)、ファン待望の新商品「タン イドル ウルトラ クッションコンパクト」が発売された。「ウルトラファンデ」がクッションタイプに!新登場の「タン イドル ウルトラ クッションコンパクト」は、その仕上がりの美しさで話題沸騰中のリキッドファンデーション「タンイドル ウルトラ ウェア リキッド(ウルトラファンデ)」を、クッションファンデーションにアレンジしたもの。「ウルトラファンデ」のカバー力や付け心地の良さはそのままに、忙しい朝でもより手軽&スピーディーに扱えるアイテムへと生まれ変わった。更に化粧持ちは、従来のウルトラファンデの18時間から20時間へとパワーアップ。付けたての毛穴レス肌が1日続く最新アイテムだ。日本人に合わせたカラー展開カラーは日本人の肌色に合わせた5色展開。黄味よりのベージュオークル、健康的な中間オークル、赤味よりのピンクオークルまで取り揃えられているので、ぴったりの1色が見つかるだろう。また現在ランコムでは、好みのファンデーションまたはUV製品を10,000円(税抜)以上購入すると、大人気美容液「ジェニフィック アドバンスト」のミニサイズと、シートマスクの現品1枚、更にブランドオリジナルのポーチまでが付いてくる、お得なファンデーション キットを発売中だ。この機会に夏のベースメイクの準備を始めてみては。(画像はランコム公式サイトより)【参考】※ランコム公式サイト
2018年07月14日メイクアップアーティストCeCeがイベントを開催2018年7月26日(木)と7月28日(土)、メイクアップアーティストCeCeが、東京都内においてイベントを開催する。当日は、メイクレッスンの他、トークショー、お茶会を予定している。開催場所は、東京都渋谷区神宮前3-1。2日間とも同じ内容となっている。開場時間は、両日とも12:40。申し込み方法などの詳細は、準備が整い次第、CeCe オフィシャルブログにて明かされる。CeCeのプロフィールCeCeは、メイクアップアーティストとして活躍。パリコレにおいて、ディオールをはじめとしたオートクチュールのメイクアップを手がけた経験をもつ。メアリーバフェット、旺季志ずかなど多くの著名人を担当。「貴女を人生の主役にする」をモットーとする。20歳で地球1周を経験。子どもと一緒に地球2周をしている。CeCeの今後の予定2018年9月16日(日)、吉祥寺東急百貨店屋上 FARMERS BBQにおいて、CeCeのファンイベントを開催。子どもも男性も参加OK。食べて、話をして、自由に楽しむことができるイベントとなっている。8月か9月には、「旅と感性磨き」に関するトークショーを予定している。グローバルな感性をもつCeCeから目が離せない。(画像はCeCe オフィシャルブログより)【参考】※CeCe オフィシャルブログ※CeCe Instagram
2018年07月14日忙しい現代女性を、シンプルステップで美しくカネボウ化粧品は、カウンセリング化粧品ブランド「リサージ」から、「リサージ ボーテ カラーメインテナイザー 艶」など、大人の女性に向けた新商品10品目15品種を、9月1日に発売する。リサージは、忙しい現代女性を意識した「スマートシンプル」をテーマとしている。大人美肌のポイントは「艶」今回発売される「リサージ ボーテ カラーメインテナイザー 艶」は、同ブランドのエイジングケアライン「リサージ ボーテ」の新商品で、美容液・化粧下地・ファンデーションの役割をもった高機能ファンデーション。シンプルなステップで上質な艶肌を叶えるベースメイクを作り上げることができる。白色顔料を減らし、着色原料の配合量を通常より増やす「高彩度処方」を採用。これによって不透明なカバー力を抑え、肌に艶をもたらすあざやかな肌色を実現した。さらに、適度に光を取り込む「艶カラーパウダー」や、ペーストオイル、オレンジパールを配合しており、息づくような艶とハリ感を演出。この自然な艶は肌そのものを美しく見せるだけでなく、大人の肌悩みもカバーしてくれる。ベースメイクアイテムで美しさ底上げそのほかの新商品は、「リサージボーテビューティーアップヴェイル紗(うすぎぬ)」「リサージボーテビューティーアップヴェイル輝(かがやき)」「リサージボーテビューティーアップヴェイルライブリー」。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年07月13日新たな質感を叶えるファンデーション株式会社コーセーは、化粧品ブランド『ジルスチュアートビューティ』より、しっとりと肌になじみハーフマットな肌を叶えるパウダーファンデーション「エアリーステイフローレス パウダーファンデーション」を、9月7日に新発売する。採用されている粉体「エアリーフロストパウダー」は、中が空洞になっており、粉体の内側と外側で光を乱反射させる。こうして肌にソフトフォーカス効果をもたらし、気になる毛穴や肌の凹凸、色ムラをふんわりとカバー。仕上がりはナチュラルかつ、すりガラスのようにハーフマットな質感に。ツヤのあるハイライトカラーを組み合わせることで、異なる質感がミックスされた、立体感のあるトレンドのベースメイクが完成する。しっとりやわらかな美しさパウダーは「モイスチュアエッセンス」というオイルでコーティングされているため、しっとりとした化粧膜が持続。テカリやメイクくずれが置きにくく、やわらかさのある美しい仕上がりが長時間キープされる。日本全国の百貨店のほか、中国・香港・台湾・韓国・シンガポール・タイと幅広い地域で発売。グローバルなアイテムらしく、カラーバリエーションは従来の5色から10色へと拡充。より多くの人の肌に合うよう工夫されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年07月12日ボタニカルアイテムで時短メイク8月3日、コーセーの自然派スキンケアブランド「Awake(アウェイク)」は、10種類のボタニカル成分を配合したCCクリーム『アウェイク プットオンアハッピーフェイス ティンティド モイスチュアライザー』(税抜き3,800円)を発売する。スキンケアとベースメイクを一度に叶えるファンデーションで、美容液・化粧下地・ファンデーション効果の3つの機能をもつ。外的ストレスをブロック!10種のボタニカル成分がパウダーと肌をしっかりと密着させて、化粧膜を形成。毛穴の目立たない、透明感のあるサラサラ肌を作り出す。化粧膜は乾燥から肌をまもるほか、SPF50+/PA++++と高い紫外線防止効果も。さらに花粉やちり、ほこりなどの物質が肌に直接付着するのを防いでくれる効果も。日やけによるシミやそばかすの防止にもなる。素肌っぽいナチュラルな仕上がりを目指すなら、ワンプッシュ。ツープッシュ分を使うと、よりカバー力のある仕上がりにできる。やや明るいカラーのライトミディアムと、標準的なカラーのミディアムの2色展開。公式オンラインショップおよび百貨店などで発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※ブランドサイト
2018年07月10日極上の肌ざわりのメイクブラシ株式会社ヒキダシから、株式会社晃祐堂が製造しているメイクブラシ「熊野筆」と人気キャラクター「リラックマ」とのコラボレーションシリーズ「リラックマクマノフデ」が登場した。2018年6月27日(水)より、ヒキダシストアにて、先行予約を開始している。晃祐堂のメイクブラシは、書道筆の技術をくんだ化粧筆だ。毛先をカットせずにそろえる製法にこだわり、肌あたりやわらかな極上の使い心地を実現している。「リラックマクマノフデ」は、この伝統的な技術や技法を受け継ぐ職人が、一つ一つ心を込めて丁寧に作り上げたメイクブラシだ。「リラックマクマノフデ」3アイテムの特長フェイスブラシ用の「リラックマフェイス」は、3色の原毛1本1本を、職人の手仕事により丁寧に整え、リラックマの顔を毛先に描き出している。チークブラシ用の「リラックマ」は、リラックマをイメージした茶色の染色毛を使用し、丸平型のブラシに仕上げている。チークブラシ用の「コリラックマ」は、コリラックマの大好きないちごをイメージしたピンクの染色毛を使用し、丸型のブラシに仕上げている。軸には、それぞれリラックマとコリラックマの線画とロゴが刻み込まれている。(画像はヒキダシストアより)【参考】※ヒキダシストア
2018年07月08日うるっと仕上がるパウダーファンデーションカネボウ化粧品のコスメブランド「コフレドール」は、9月1日より、パウダーファンデーション『コフレドール ヌーディカバーモイスチャーパクトUV』をはじめとした、秋冬の新商品4品目を発売する。秋冬メイクの悩みといえば、やはり乾燥やかさつき。今回発売される「コフレドール」の新作ファンデーションは、秋冬の乾燥した肌を意識した、しっとり系のパウダータイプだ。うるおい質感の秘密はアミノエッセンス乾燥した肌にも均一にファンデーションがフィットするよう、新たに「アミノエッセンスパウダー」を採用している。これはファンデーションの基盤となる体質顔料に、カバー素材を均一に配列した複合カバー素材をアミノ酸系の成分でコーティングしたもの(プレスリリースより引用)というもので、この新採用が乾燥した肌をなめらかなうるおい質感に仕上げてくれる。また、肌上の水分となじみやすい「アミノエッセンスオイル」も配合されており、時間が経ってもなめらかな仕上がりはそのままだ。なお、「コフレドール」ブランド誕生10周年の特別企画として、『コフレドール ヌーディカバーモイスチャーパクトUV』とハローキティがコラボした限定品も登場する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年07月08日安室が導く「自分らしい」目元7月1日、コーセーと安室奈美恵がコラボレーションした『ヴィセ リシェ アイカラーパレットNA』3種が、数量限定にて発売される。今年9月16日に、25年にわたる音楽活動から引退する安室奈美恵。彼女の音楽やファッション、メイク、生き様そのものは未だ日本中に影響を及ぼしており、残り少ない活動すべてに注目が集まっている。そんな中発売される『ヴィセ リシェ アイカラーパレットNA』は、安室自身がセレクトしたカラー4色が組み合わさったアイパレット。ベーシックなブラウン系、甘めのピンク系、大人なグレイ系がそろっており、「自分らしさ」を引き出して、印象的な目元を叶えるカラーが選ばれている。使うのがもったいない、リミテッドモデルコンパクトには、3種それぞれ異なった安室の表情がプリントされている。カラーにも安室のサインが入っており、限定品ならではの特別感を得られる。争奪戦が予想されるこのスペシャルなアイカラー。ブランドサイトではすでに、発売後に品薄が想定されることや希望者すべての手にわたらない可能性があることが記されている。確実に入手したい人は、店舗まで早めの問い合わせをしておくことが重要そうだ。(画像は「NAMIEAMURO×KOSE」より)【参考】※NAMIEAMURO×KOSE
2018年07月08日rms beautyにて7月7日より数量限定発売スキンケアを考え、肌本来の持つ力を活かしながら自然な美しさと長期的な健康をサポートするコスメブランド「rms beauty」では、7月7日(土)より、「アイポリッシュパレット ミッドナイトドリーム」を数量限定発売する。七夕の夜空のような神秘的なカラーが並ぶアイポリッシュパレットだ。アイシャドウだけでなくハイライト・ブロンザーとしても「アイポリッシュパレット ミッドナイトドリーム」は、人気のアイポリッシュ3色を、持ち運びに便利なコンパクトサイズのパレットにした数量限定の商品となっている。色は、ハイライトにも使えるシャンパンカラー「ルーナー」、温かみのあるブロンズカラー「ソーラー」、大人の抜け感が作れるトープブラウン「ミス」の3色。アイシャドウとして単色で使うだけでなく、ハイライトやブロンザーとして使うことも、チークやリップに重ねて使うことも出来、このパレット1つで、様々な方法で夏の輝きを表現することが可能だ。公式オンラインストアと、伊勢丹新宿店本館地下2階 ビューティアポセカリー、高島屋大阪店をはじめとする全国の取扱店舗にて販売され、価格は3,800円(税抜き)となっている。(画像はrms beautyホームページより)【参考】※rms beauty「アイポリッシュパレット ミッドナイトドリーム」
2018年07月06日オンラインショップで7月20日から先行販売化粧品の輸入・販売事業を展開している株式会社セレンディップは、コスメブランドの「メイクアップレボリューション」から新製品の『マルチライナー ブライト』をオンラインショップで7月20日から先行販売することを発表した。 全国の取扱店舗では7月下旬頃から順次発売になる。「メイクアップレボリューション」は、2014年にイギリスで誕生したファストコスメブランド。気軽に購入できる価格帯や、流行を意識した高いファッション性と高度なクオリティが人気のブランドである。4色タイプなので旅行時にもおすすめ「マルチライナー ブライト」は、文房具の4色ボールペンタイプのアイライナーで、ブルーのボディに4色のアイライナーを収めたアイテム。カラーは、マットな質感のピーコックブルー、繊細なラメが入ったパープル&ティールグリーン、大きめのラメが入ったシルバーとなっている。キラキラしたシルバーは、アイライナーとして使用するだけでなく、指で肌に馴染ませることで光のショットを受けたような明るく華やかなきらめく肌を演出する。サイズは、縦165mm、横50mm、幅19mmであり、ポーチの中でかさばらないので、旅行に1本持っていくことによりメイクの幅が広がるおすすめのアイテムである。販売価格は1,600円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社セレンディップ※MAKEUP REVOLUTION(メイクアップレボリューション)
2018年07月05日自分の顔でバーチャルメイク体験美容関連のモバイルアプリ事業を展開するパーフェクト株式会社は、コスメブランド「アルビオン」のファンデーション キャンペーンサイトにおいて、バーチャルメイクアプリ「YouCam メイク」のブラウザ向けプラグインサービス「ウェブページ コンサルテーションモード」を期間限定で提供することを発表した。7月2日に公開したキャンペーンサイトは、パソコンとスマートフォンの両ブラウザに対応している。ブラウザ上では、アップした顔写真やインカメラに写した顔にメイクのシミュレーション体験ができる。体験者にはサンプルクーポンをプレゼントキャンペーンサイトでは、「スキングレイジング ファンデーション」「スマートスキン ベリーレア」「スウィート モイスチュア シフォン」の3種類のファンデーションを使用して、「盛り肌」「レア肌」「ふわ肌」メイクなどが体験できる。「スキングレイジング ファンデーション」は、8月18日に登場する新商品である。体験後は、バーチャルメイク後の顔写真と使用製品一覧が掲載された「デジタルメイクチャート」をダウンロードできる。そして、メイク体験をした人を対象として、ファンデーションのサンプルクーポンをプレゼントする。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースパーフェクト株式会社※ALBION × YouCam Makeup
2018年07月05日「ワタシプラス」WEBムービー公開美容に関する様々な情報を発信する、資生堂の美容総合サイト「ワタシプラス」では、夏のメイク崩れをテーマにしたWEBムービー「NO MORE インスタ萎え #夏は気が抜けない」の公開をスタートした。「ワタシプラス」のBeauty Journal |w|及び、YouTubeの資生堂公式チャンネルにて全6本が公開中だ。夏のメイクのお悩みは汗やベタつきにより、夏のメイク崩れに悩む女性は多いのでは。またビーチやプールなど水に触れることの多くなるこの季節は、ふと気がつくとメイクがドロドロなんていうことも少なくない。WEBムービーにはタイ出身の人気モデル、ヴィエンナさんが出演。夏の残念メイクとその解決テクニックを分かりやすく紹介している。ちょっとした工夫をするだけで、夏のメイク崩れを抑えることができるのだ。夏のあるある!パンダEYEを防ぐには夏の残念メイクといえば、パンダEYE(目元が滲んで真っ黒)、マロ眉(時間が経つと眉が麿のよう)、つけまヒゲ(汗でつけまつげがポロリ)などなど。その内のひとつ、いつの間にか目の周りが真っ黒になってしまうパンダEYEには、アイラインとアイシャドウを塗る順番がポイント。アイラインの油分を上からアイシャドウで押さえることで、滲みにくい目元を作ることができる。崩れを気にせず夏のメイクとイベントを思い切り楽しめるよう、同ムービーは要チェックだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ワタシプラスPR事務局のプレスリリース(@Press)※「ワタシプラス」Beauty Journal |w|
2018年07月05日「ローラ メルシエ presents 河北裕介 メイクアップステージ」開催概要2018年7月28日(土)、ペリエ千葉のペリエホールA・Bにおいて、「ローラ メルシエ presents 河北裕介 メイクアップステージ」が開催される。同イベントはペリエ千葉 isamiya店のオープンと、2018年上半期に発売した「ヴェロア エクストリーム マット リップスティック」と、「フローレス フュージョン ウルトラロングウェア コンシーラー」のベストコスメ受賞を記念して行われる。人気ヘアメイクアップアーティストの河北裕介氏と、美容誌などで活躍するモデル上西星来氏が登場。トークショー&メイクデモンストレーションを実施する。イベントは1日2回開催で、1回目が13:00から14:00まで。2回目が16:00から17:00まで。定員は各回150名(合計300名)。「ローラ メルシエ フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア コンシーラー(現品)」などのプレゼント付きで参加費は、3,200円(税抜き)。女性限定。詳細は、ローラ メルシエ オフィシャルサイトを確認。河北裕介氏があなたのために選ぶイベント当日にプレゼントされる「ローラ メルシエ フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア コンシーラー」は、河北裕介氏が参加者一人ひとりに合わせてオススメのカラーを選ぶ。抽選でサイン入りの著書がプレゼントされるなど、うれしい特典が満載のイベントとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ローラ メルシエ オフィシャルサイト※河北裕介 Instagram
2018年07月05日ファッションアイコンの地位を確立メイクやヘアスタイルが若い女性の憧れとなっている、アイドルグループHKT48の指原莉乃。彼女が紹介したアイシャドウが「指原シャドウ」と呼ばれて大ブレイクし、品切れが続出したほどだ。そんな指原が28日、Twitterにてリップメイクを紹介した。今はオレンジのリップに夢中だという指原がこの日使用したのは、「クラランス」のリップオイル(05 タンジェリン)とウォーターリップステイン(02 オレンジ ウォーター)、NARSのオーデイシャスリップスティック(2853)だ。「指原オレンジリップ」の作り方は、クラランスのウォーターリップステインを唇の中央にごく薄くのせ、NARSの2853で下唇の縁をぼかしてグラデーションをメイク。2色を指で丁寧に馴染ませたら、リップオイルを中央にのせて仕上げる。「強い気持ちでオレンジ塗ってる」実はオレンジのリップを選ぶことについて、指原には「別の色のほうが似合うよ」という声も届いていたのだという。しかし「似合ってるとか似合ってないとかじゃなくて好きな色塗りたい。」(Twitterより引用)と、周りの意見よりも「自分の好きなメイク」を選んでいく、強い気持ちを明かしている。媚びずに強い足取りで自分の道を歩くトップアイドルは、これからも多くの女性のお手本となり、新しいブームを起こしていくだろう。(画像はTwitterより)【参考】※指原莉乃Twitter
2018年07月05日肌を美しく整える「プリズム・プライマー」ジバンシィ メイクアップの美の真髄「プリズム」シリーズから、新たに「プリズム・プライマー」が誕生。7月1日(日)より新発売される。ニーズに合わせて選べる6つのカラー&テクスチュア「プリズム・プライマー」は、全世界で20秒に1個売れる伝説のルースパウダー「プリズム・リーブル」にインスパイアされたコントロールカラーだ。肌色の悩みを解決するだけでなく、顔立ちや気になる部分を整える上に、SPF20・PA++の紫外線防止機能を持ち合わせる。マグノリア・ローズ・パンジーの3種の花から生成した新成分“ビューティー・ブルーミング・コンプレックス”を配合。クリーミィでなめらかなため、カバー力の調整がしやすく、その日の気分や肌のコンディション、仕上がりイメージ等に合わせた使い分けが出来る。カラーラインナップは6色。肌に合わせて明るさや色味をコントロールするブルー・ローズ・イエロー・アプリコット・グリーンの5色と、皮脂をコントロールするマットとなっている。価格は、5,900円(税抜き)である。(画像はジバンシィホームページより)【参考】※ジバンシィ プリズム・プライマー
2018年07月05日「アットコスメ」とのコラボレーションイベント株式会社京王百貨店は、2018年7月5日(木)~18日(木)に期間限定イベント「Keio Cosme Buffet(京王コスメビュッフェ)」を開催する。これは、日本最大のコスメ・美容の総合サイト「アットコスメ」とのコラボレーションによって実現したイベントだ。20~30歳代女性の間では、「アットコスメ」サイトを利用し、「商品情報を事前に調べてから来店する」という方も多い。一方で、百貨店のコスメカウンターは自由に試しづらい、と感じる女性もいる。そこで、今回、メイク直し感覚で百貨店の化粧品売り場に立ち寄れるようになるイベントを開催することとなった。イベント内容「アットコスメ」サイトのクチコミデータを活用したデパートコスメを紹介する。また、会場内に「アットコスメ」のクチコミで人気のブランドコスメを自由に試すことができるスペースも設けられる。メイク直しに必須のリップ部門、ベースメイク部門、+more beauty部門(アイシャドウ・フレグランス)を用意。20ブランド以上から約35種類のアイテムが会場に並び、その中から気になるアイテムを自由に手に取り、試すことができる。8ブランドから日替わりで美容部員が常駐するため、メイクテクニックなどについて気軽に相談も可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社京王百貨店
2018年07月02日