しっとりうるおい感UP!株式会社ちふれ化粧品は2018年9月1日(土)より「ちふれ UV リキッドファンデーション」を発売する。今回、2018年秋冬のベースメイク商品として新たにリニューアル発売されることとなった。同製品は1990年の発売以来、25年以上販売されているちふれの大人気商品。人気の理由には下地もパウダーも必要ないという点がまずあげられるだろう。またリキッドなので伸びが良くつけやすいのも大きなポイント。日焼け止め成分も入っているので、これ1つでベースメイクは十分という人も多いだろう。改良点が見当たらないほど優れたUVリキッドファンデーションだが、今回のリニューアルでは従来の機能はそのままに、うるおい感がさらにUP。しっとりしながらも付け心地は軽やかなのが嬉しい。化粧のもちもUP!同製品では保湿成分とオイルの配合を改良したことがうるおい感UPにつながっている。従来製品に保湿成分ヒアルロン酸やトレハロースを配合。さらに揮発しない膜厚の油性エモリエント成分で保湿成分を肌に密閉させることに成功した。また軽やかな薄膜のオイルと揮発しない膜厚のオイルをバランス良く配合。それにより軽やかな付け心地としっとりした感じを両立させた。さらに同製品ではうるおい感だけではなく、化粧のもちも改良。ここでもやはりオイルの性質を上手に利用している。揮発しない膜厚のオイルを増量し、肌の粉っぽさを抑え、乾燥を防止。化粧崩れしにくいウォータープルーフタイプのUVリキッドファンデーションの完成させた。カラーは全5色を展開。価格は30mlで各850円(税抜)。ベースメイクを時短で済ませたい人には是非おすすめ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ちふれ化粧品
2018年06月13日幅広い世代の支持を受けているファストコスメブランド株式会社セレンディップは、メイクアップレボリューションの「レボリューション」シリーズより、新製品「リキッドハイライター」を発表した。2018年6月21日(木)より、オンラインショップにて先行発売し、7月5日(木)より、全国の店舗で発売となる。メイクアップレボリューションは、2014年にイギリス・ロンドンで誕生したファストコスメブランドだ。2016年に日本にも上陸。「インスタ映えコスメ」として話題となり、現在、日本国内200以上の店舗で販売されている人気のブランドだ。同ブランドの特長は、トレンドを意識した高いファッション性と高度なクオリティ。画期的で彩り豊かなアイテムたちは幅広い世代の心をとりこに。さらに、日常生活に気軽に取り入れられる手ごろな価格というのも高い評価を受けている理由の一つだ。艶めくうる肌を叶えるリキッドハイライター同製品は、肌にのせると軽くさらっとした質感が特長。リキッドにもかかわらず、ベタつきやテカリを抑えつつ、艶めくうる肌に仕上げてくれる。カラーは、3種類。夏の肌になじみの良いゴールド系、透明感のあるシルバー系、血色感のあるライラック系。単品のまま使ったり、クリーム系の下地やファンデーションとミックスさせて使ったりもできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社セレンディップのプレスリリース
2018年06月12日仕上り満足度がUP!株式会社ちふれ化粧品は2018年9月1日(土)より「ちふれ ルース パウダー」を発売する。今回、2018年秋冬のベースメイク商品としてリニューアル発売されることとなった。ルースパウダーとは簡単に言うとメイクの仕上げに使うパウダータイプのおしろいのこと。メイクした後にルースパウダーをつけるとファンデーションのもちが良くなり、化粧崩れが防止される。今、女性の間で大人気のコスメなのだ。同製品では肌に自然なツヤと透明感を与えるため、新たに2つのパウダーを配合。キメの細かいすべすべの肌を演出しながら、肌の気になる部分を上手に隠してくれる。従来製品以上に仕上りの満足度もさらにUPするだろう。秘密は2つのパウダー今回のリニューアルで新たに配合された2つのパウダーは、ブライトニングクリアパウダーとスムースフィットパウダー。ブライトニングクリアパウダーは光の反射を利用して透明感のある上品なつや肌を演出してくれる。スムースフィットパウダーは毛穴や小じわなどに密着。凹凸がなくキメの細かいすべすべ肌を演出してくれるだろう。カラーはルーセントとパーリ―ルーセントの2色を展開。価格は各800円(税抜)。同製品に内蔵されているパフおよび別売りの専用パフも、今回リニューアルして肌へのふんわり感やなめらかさがUP。メイクの仕上りにもっと満足したい人は是非。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ちふれ化粧品
2018年06月11日アプリーズ1階「マツモトキヨシ」6月23日、青森県弘前市表町の弘前駅ビルアプリーズ1階にあるドラッグストア「マツモトキヨシ」で「資生堂 時短メイク体験会」が開催される。参加には予約が必要で、現在、申し込みを受け付けており、予約した人にはプレゼントが、さらに購入者にもプレゼントが用意されている。「化粧水・乳液3日分サンプル」をプレゼント1分でも長く寝ていたい朝。ぎりぎりになって起床すると、食事に歯磨き、ブローにメイク、着替えと、慌ただしく女性の朝は時間が過ぎていく。急いで仕上げたメイクでは家を出た後、ちゃんとメイクできているかどうか不安になり、何度も鏡で見直すことになるかもしれない。この「資生堂 時短メイク体験会」では、参加者それぞれに約30分間の予定で忙しい朝に、時間を使わずにできる手入れ方法を提案。予約した人には特典として、エリクシールルフレ「化粧水・乳液3日分サンプル」がプレゼントされる。また、購入者にも特典として「オリジナル花柄ポーチ」がプレゼントされることになっている。日時: 6月23日(土) 12:00~16:00場所: 弘前駅ビルアプリーズ1階 薬マツモトキヨシ青森県弘前市表町2-11定員: 8名申込: 受付中(弘前アプリーズのサイトより引用)申し込み方法など、詳しい情報は以下URLの弘前アプリーズのサイトで確認を。(画像は弘前アプリーズのサイトより)【参考】※時短メイク体験会! 【1F マツモトキヨシ】
2018年06月09日ミラノコレクション、待望の最新作はカネボウ化粧品は1日、プレミアムブランド『ミラノコレクション』の最新作『カネボウフェースアップパウダー<ミラノコレクション2019>』(24g/税抜き12,000円)の予約受け付けをスタートした。イタリア・ミラノをモチーフに毎年異なった優美なパッケージデザインを入れており、「毎年デザインが楽しみ」だというコレクターも多い『ミラノコレクション』。今年は「純真」をテーマとし、優しく爽やかなミントグリーンとクラシカルなゴールドフレームを組み合わせた、優美で上品なパッケージとなっている。容器の天面とおしろいの表面には、「愛のきずな」「献身的な愛」を花言葉にもつスイカズラに囲まれた「純真の天使」をデザイン。おいしろい市場ナンバー1の売り上げを誇る『ミラノコレクション』の最新作に、さらなる品格を添えている。デザイン・品質ともにハイレベルベルベットのようにしっとりとなめらかで、かつキメの細かい透明感ただよう肌へと仕上げてくれる最高品質のおしろい。ヒアルロン酸・ローヤルゼリーなど保湿成分が配合されているほか、今年はデザインモチーフであるスイカズラのエキスもプラスした。発売は12月16日。限定販売となり、化粧品専門店のほか、ドラッグストア、総合スーパーなどでの取り扱いとなる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年06月08日『眉アドバイザー・玉村麻衣子の美眉メイクレッスン』開催概要 2018年6月16日(土)、「hitomedia the p@rk」において、『眉迷子”からはもう卒業。眉アドバイザー・玉村麻衣子の美眉メイクレッスン』が開催される。美眉アドバイザーの玉村麻衣子が、1日限定の眉メイクセミナーを開講。顔の印象を左右する眉メイクについて、デモンストレーションを交えながら分かりやすく解説する。シーンに合わせた眉の描き方や、眉アイテムの選び方などを学ぶことができる。自分に似合う眉の太さ、長さ、角度などを知り、眉迷子からの卒業を目指してみてはいかがだろうか。開催時間は、13:00から15:00まで(受け付け開始時間は12:45)。参加費は5000円。「hitomedia the p@rk」の住所は、東京都港区元麻布3-1-35 VORT元麻布 地下2階。Act.DRESSにて、申し込みを受け付けている。美眉アドバイザー玉村麻衣子玉村麻衣子は、アイブロウの技術者資格「Browtist(R)」を保有し、美眉アドバイザーとして活躍。筋肉や骨格、ファッションに合わせた「似合う眉」を提案している。趣味はプロレス。著書には、「いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方」がある。(画像は玉村麻衣子 オフィシャルブログより)【参考】※玉村麻衣子 オフィシャルブログ※Act.DRESS
2018年06月08日幻のコスメ、待望の再販昨年6月に大ヒットとなり、品切れが続出したメイクアップブランド『エクセル』の「リップケアオイルLO05(アイシーダズル)」が、6月26日に再び限定発売されることが発表された。ブルーとピンクを基調とした7色の虹色パールがかわいらしいだけでなく、どんなリップに重ねても合う!とInstagramを中心にSNSで大きな話題となり、発売からまもなく完売の店舗が続出したという伝説のコスメだ。カラーも機能性も素晴らしすぎる!ブルーとピンクの複雑な虹色パールは、リップに透明感を与えピュアな輝きをプラスしてくれる魔法のカラー。ピュアなのに、きらめきと艶めきのあるくちびるを演出できる。アルガンオイル・シアバターなど7種の天然由来美容オイルを配合した処方であるため、ガサガサのくちびるもつるんとケア。内側からあふれるようなジューシーさを感じられるくちびるになれるだろう。エクセルのブランドサイトのほか、全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店などで発売の予定。「幻のリップケアオイル」とまで呼ばれた同アイテムは再びの即完売が予想されるため、発売日を忘れずにチェックしておこう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年06月07日とろけて染まる 株式会社シーンズが発売しているコスメブランド「アンドシー」よりとろけて染まるアイシャドウ「アイルージュ」が今春発売された。色っぽかわいい艶まぶたに「アイルージュ」は、とろけるような柔らかいテクスチャで、まぶたにのせてたった2秒で「色っぽかわいい艶まぶた」にキメることができ、ルージュのようにまぶたを彩ることができるアイシャドウだ。・ルージュのようなテクスチャ柔らかくとろけるようなテクスチャはまさに最高級のルージュのような使い心地。・ウォータープルーフ成分配合!瞬時にピタッと密着し、水にも汗にも強く、夜まで崩れない。二重線ヨレ知らず。・使いやすいクレヨンタイプささっと使えて2秒でキマる!もち運びにも便利なクレヨンタイプ。一本で理想の目元に。(プレスリリースより)カラーは、「スノーピンク」、「キャラメルゴールド」、「ボンボンブラウン」、「バンガーディ」4色展開。価格は、リーズナブルな価格の900円(税抜)となっている。あなたも「アイルージュ」で「色っぽかわいい艶まぶた」にキメてみてはいかがだろうか。なお、コスメブランド「アンドシー」はみちょぱがイメージモデルを務めている。(画像は「アンドシー」公式HPより)【参考】※「アンドシー」公式HP
2018年06月06日大ヒットアイシャドウに艶入りが登場資生堂のメイクアップブランド「マキアージュ」は、艶ベース入りでまぶたの立体感を際立たせるアイシャドウ「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD」を8月21日(火)に新発売する。2017年に発売された、同ブランドのアイシャドウ「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ」は、スマートフォン向けコンテンツ「I (EYE)SHADOW」で瞳の色を解析し、自分の瞳に合った「運命のブラウン」のアイシャドウを選ぶことができると大ヒットした。そんな「運命のブラウン」シリーズの第2弾となる「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD」。特徴はなんといっても、明るくうるんだような仕上がりを作る「ぬれ艶仕込みベース」。このベースが目元をなめらかに整え、次に重ねるパウダーの発色もアップ。陰影を出し、立体感のある大きな目元を演出するアイシャドウだ。「運命のブラウン」に出会える自分の瞳に合ったブラウンを選べるので、瞳にとけこむようになじみ、自然な美しい仕上がりが誰にでも作り上げられる。定番のブラウンアイシャドウとはいえ、同アイテムのメインカラーとなる「トリュフチョコレート」をはじめ、オレンジがかった「オランジェット」やアッシュ系の「ピスタチオショコラ」など、全5種(うち限定カラー1種)のカラー展開。自分の瞳にあったブラウンの診断を受けて、最も自然で美しくなじむカラーを選ぼう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年06月03日シュウウエムラの「フレッシュ クッションブラッシュ」2018年6月1日(金)、シュウウエムラから、クッションタイプのチーク「フレッシュ クッションブラッシュ」が発売される。軽い付け心地のチークは、肌にのせるとじゅわっと弾けたような仕上がりに。肌にすべらせるようにのせると優しい色味が均一に広がる。ナチュラルに、ほんのりと仕上げたい日には、タップして使うのがオススメだ。カラーは、「ポップ イン ピンク」、「チアーズ トゥー コーラル」、「トウキョウ バイブ レッド」、「ストリート クール オレンジ」、「ハーモニー イン モーヴ」の5種類。人気カラーBEST3は、「ポップ イン ピンク」、「チアーズ トゥー コーラル」、「トウキョウ バイブ レッド」となっている。販売価格は、4,200円(税抜き)。シュウウエムラ 公式サイトにて予約を受け付けている。シュウウエムラのオンラインショップ特典シュウウエムラでは、オンラインショップでの購入者に、人気商品のサンプル2個をプレゼント、配送日指定(無料)などの特典を用意している。8,000円(税抜き)以上の購入で配送料は無料。300円(税抜き)でギフトラッピングをしてくれるので、プレゼントにするのもオススメだ。(画像はシュウウエムラ 公式サイトより)【参考】※シュウウエムラ 公式サイト
2018年06月01日上向きまつげが美しい理由8月1日、カネボウ化粧品の「KATE」から、これまでのマスカラの概念を覆すまつげメイクアイテム『THE LASH FORMER(ザラッシュフォーマー)』シリーズが誕生する。カネボウはアイメイクをした顔について、「目が大きく見える」ことにくわえ、まつげを上向きにメイクすることで瞳とまつげの重なりが解消され、「瞳が光を取り込んでキラキラとした印象になる」と分析。こうしてアイメイクが「魅力的な顔」につながるのだという。一方でカネボウの調査によれば、日本人では4人のうち3人が「まつげが下向きに生えている」という。そのため、まつげをしっかりと上向きにキープできるメイクアイテムが重要だ。まつげの内側からカールをキープ多くのマスカラはまつげの外側に付着してカールを固定するタイプだが、このたび「KATE」がリリースするマスカラは、まつげに浸透して内側からもカールを固定する「浸透系カーブフィクサー成分」を処方。この業界初の処方はまつげの内側と外側の両方からカールをキープし、メイクするたびにまつげを上向きにクセづけする効果がある。ロングタイプとボリュームタイプが発売。それぞれお湯でオフできるフィルムタイプと、汗・涙・皮脂に強いウォータープルーフタイプの全4種で展開される。まつげメイクに革命が起きる瞬間を、その目で確かめてみよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年05月31日こころを浄化するルナソルのメイクカネボウ化粧品のプレステージブランド「LUNASOL(ルナソル)」は8月17日、ポイントメイクの新商品・限定色を発売する。こころまで洗われるような気分に導く「浄化メイク」を提案するルナソル。2018年秋のメイクテーマには「憬(あこがれ)浄化(じょうか)」を掲げ、ニュアンスのある美しい影色で秋を表現する。4つの影が目元を彩る4色セットのアイシャドウ「ルナソルニュアンスシェイドアイズ」では、石畳のある美しい街並みからインスパイアされた4つの影色を表現。きらめく影、深い影、淡い影、色づく影・・・さまざまな質感の影は美しさときらめきをまとい、目元に深みと奥行きを作り出す。チーク、ハイライト、シェードカラーをセットにした「ルナソルモデリングフェースコンパクト」は、ひとつで顔に立体感を与え、美しい顔立ちへと仕上げてくれる便利なアイテム。チークは肌に落ち着いた血色感を与え、ハイライトにはほんのりとしたツヤと明るさを与えるパールを配合。繊細な陰影をつけられるシェードカラーとともに肌になじみやすいカラーとなっており、使いこなすことでメイクをワンランクアップさせてくれる。「憬浄化」を表現した限定色もそのほか「ルナソルエアリーグロウリップス」からは2色の限定色を含む新色6色が登場するなど、秋色アイテムがずらり。9月14日に発売されるベースメイクアイテムとともにチェックしておくべし。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年05月31日「クレ・ド・ポー ボーテ」待望の新商品大人の女性に贈るワンランク上のコスメブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」より、2018年8月21日(火)、新アイテムの目元用ファンデーション「コレクチュールエクラプールレジュー」(税抜 6,000円)が発売される。目元に足りない色をプラス「コレクチュールエクラプールレジュー」はリキッドタイプのコンシーラー。くまやくすみをケアし、パッと明るい目元を叶えるアイテムだ。同アイテムでは足りない色を補う「カラーコレクティングパール」という考えに着目。やわらかい輝きの黄色と赤のパールをプラスすることで目元の色むらを解消し、明るくなめらかに見せてくれる。目元が変わると、顔全体の質感までもワンランクアップするから驚きだ。よれずにぴったりフィット動きが多い目元は、コンシーラーをのせてもよれがちになってしまうもの。「クレ・ド・ポー ボーテ」は独自のスキンケア製法を採用し、たっぷり保湿することでよれずに潤いに満ちた仕上がりが持続する。カラーは充実の4色展開。肌の色味に合わせて最適の1色が見つかるだろう。気になる箇所にのせてトントンと馴染ませるだけで、誰でも簡単に潤いと光を放つ美しい目元が完成だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のプレスリリース
2018年05月31日2018年秋冬の新商品はカシミヤルージュ資生堂グループは同社のハイステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」より2018年秋冬のメイクアップ新商品を発売する。発売日は2018年7月21日(土)。日本の他、アメリカ合衆国やカナダ、ロシア、中国、香港、台湾、韓国、タイ、シンガポール、マレーシア、ベトナム、インドネシアという世界12の国と地域で販売が開始される。同ブランドの2018年秋冬のクリエイションテーマは「A Palette of Petals 時を超えて喜びをもたらしてくれる、花たちの輝き」。花をモチーフとした生命力や鮮やかな美しさを女性たちに提案する。今回発売されるのは、カシミアのようにしなやかなマットルージュとオイルリッチなリップバームスティックの全2品目9品種。マットルージュでは2018年秋冬にピッタリのカラー全8色が展開される。美への向上心がさらに高まるかもしれない。唇をより美しく華やかに今回発売されるマットルージュとリップバームスティックのなかでも、同社では特にマットルージュ「ルージュアレーブル カシミア」の販売に力を入れている。同製品の特徴は何といっても極上カシミアのように柔らかくしなやかなマット感。唇に優しく寄りそうような、ラグジュアリーな付け心地が感じられるマットルージュだ。また同製品は本格的なマットでありながら、唇にナチュラルで上品な光沢感や立体感を与えてくれる。独特のしっとり感もあり保湿性にも優れている。唇をさらに美しく見せてくれるのは間違いない。リップバームスティックの「マニフィカトゥールレーブル」と一緒に使えば、より華やかな輝きが唇に与えられるだろう。価格は「ルージュアレーブル カシミア」が税込6,480円、「マニフィカトゥールレーブル」が税込4,320円。日本では化粧品専門店約2,000店、全国の百貨店約220店を中心に販売が開始される。秋冬のメイクアップに是非。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース資生堂
2018年05月31日『田中マヤの美活塾』開催概要 2018年7月7日(土)、朝日カルチャーセンター横浜教室において、『田中マヤの美活塾 私の「きれい」習慣、一挙公開』が開催される。ビューティーモデルとして活躍し続ける田中マヤ。美しさをキープするためには体の中からきれいにすることが鉄則だという。食事や睡眠、運動、ストレス解消法、日焼け対策やケア方法など、盛りだくさんの内容となりそうだ。開催時間は、15:30から17:00まで。受講料は、会員が3,240円、一般が3,888円。朝日カルチャーセンターのウェブサイトにて申し込みを受け付けている。問い合わせは、朝日カルチャーセンター横浜教室(電話番号:045-453-1122)まで。田中マヤのプロフィール田中マヤは、1981年生まれ。奈良県出身。1999年にビューティーモデルとしてデビュー。以降、約20年もの間、モデルとして第一線で活躍し続けている。ジュニア野菜ソムリエ、AEAJ認定アロマテラピーアドバイザーなどの資格を保有し、美容や健康に関する知識が豊富なことで知られる。著書には、「ビューティーモデル田中マヤの美容通信」、「ビューティーモデル田中マヤの野菜レシピノート」などがある。(画像は田中マヤ オフィシャルブログより)【参考】※朝日カルチャーセンター※田中マヤ オフィシャルブログ
2018年05月31日『YouCam メイク』のフェイスマッピング技術を応用5月28日、美容関連のモバイルアプリ事業を展開するパーフェクト株式会社は、『YouCam メイク』の新しいサービス「AI ルックトランスファー」をメイクブランド「エスティ ローダー」の最新ビジュアルに導入したことを発表した。同サービスは、5月28日から女性向け雑誌で展開する。「AI ルックトランスファー」は、拡張現実(AR)とAI(人工知能)の技術融合により実現した新サービスである。利用者が広告や雑誌などのビジュアルをスマートフォンで撮影すると、モデルメイクを自分の顔でシミュレーションすることができる。モデルメイクをバーチャル体験できる今回は、『YouCam メイク』がダウンロード済みのタブレットやスマートフォンを使用して「エスティ ローダー」の特定の広告ビジュアルを撮影すると、『YouCam メイク』上でモデルメイクのシミュレーションが可能になる。利用者は、「エスティ ローダー」のファンデーション「ダブル ウェア」を使用したモデルメイクを自分の肌でバーチャル体験できる。『YouCam メイク』 は、App Store、Google Play ストアから無料でダウンロード可能である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースパーフェクト株式会社※YouCam Makeup & YouCam Perfect App CreatorPerfect Corp.
2018年05月30日クッションファンデーションは美意識の証し資生堂のハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、9月21日(金)に新たなるクッションファンデーション「タンクッションエクラ」を発売すると発表した。パウダー・リキッドに続き、ファンデーション界でも大きな勢力となっているクッションファンデーション。主に若年層を中心として、自身のブランドセンスや美意識を表現する手段としても選ばれているという。さらに資生堂は、現代のナチュラルメイク志向について「素肌そのものから美しくなりたい(スキンケアコンシャス)」と「まるで素肌が美しいかのように見せたい(メイクアップコンシャス)」の二極化が進んでいます。(プレスリリースより引用)と分析しており、メイクアップと人生観・価値観との強い関わりを指摘する。スキンケア後のような美しい肌にそんな中で発売される「クレ・ド・ポー ボーテ」の新たなファンデーションは、その人のライフスタイルまでも輝かせるようなワンランク上の肌創りを実現するアイテム。保湿成分を配合した独自のフォーミュラが肌のうるおいを保ちつつ、瞬時に肌悩みをカモフラージュ。自然でありながら華やかさのある明るい肌を作り出す。エッセンスのようにコクのあるテクスチャーで、くすみのないツヤ肌に。ロングラスティング処方により、その仕上がりは長時間美しいままだ。まさに「肌を主役にする」ような、ハイプレステージブランドのニューアイテム。欠かさずチェックしておこう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年05月30日7月21日発売7月21日、導入美容液「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」が資生堂のエイジングケアブランド「エリクシール」より発売される。化粧水がより届く肌へ「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」は、炭酸を配合し、パチパチとした泡の効果により化粧水がより届く肌に導いてくれる導入美容液だ。・「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」は炭酸入りのパチパチ泡で、化粧水がより届く肌へ導く導入美容液です。・朝夜の洗顔後に、角層までうるおいを浸透させ、お使いいただいている化粧水、乳液のお手入れの満足度を高めます。(プレスリリースより)香りは、さわやかなシトラスフローラル。使用方法は、洗顔後、手にくぼみをつくって適量(1秒程)スプレーし、泡を手のひらに軽く広げて顔全体になじませる。全国のドラッグストア、化粧品専門店、また、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で販売される。化粧水や乳液の満足度を高めたい人に是非「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」をオススメしたい。なお、7月下旬より、篠原涼子さんを起用したテレビコマーシャルが開始される予定となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」※エリクシールブランドサイト
2018年05月29日老舗ブランドが生み出した新アイカラー株式会社メイコー化粧品は6月1日、誰でも簡単に目元の印象を操作できる『MCコレクションアイカラーパレット』を新発売する。主に百貨店や期間限定の催事店舗で展開されているメイコー化粧品は、今年で70周年を迎える老舗ブランドだ。特にアイシャドウについてはリピーターも多く高い支持を得ていたが、このたび新たに『簡単美グラデとしっとり感』をテーマにした新シャドウを開発した。プロ厳選の4色パレットメイコー化粧品専属のメイクアップアーティストが選んだ4つのカラーを、付属の説明シートに従って重ねるだけで、誰でも簡単に美グラデーションを作ることができる。誰にでもなじみやすいカラーなのに、どこか印象が違ってみえる不思議なカラーリングだ。しっとり仕上がるツヤまぶたパウダータイプのアイシャドウでありながら、美容保湿成分を配合することで保湿力の高いパウダーとなり、まぶたにしっとりと吸い付くような質感を表現。透明感がありながらツヤのある目元を作り上げてくれる。ナチュラル・上品・クールなど、なりたい印象を自在に演出できるよう、ベージュブラウン・カシスピンク・ブルーグレー・ピンクパープルの4タイプ展開。各色3,200円(税抜き)にて発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※MCコレクションアイカラーパレット
2018年05月27日ついに誕生、最強の下地5月24日、セルフベースメイクブランド「毛穴パテ職人」から『サナ毛穴パテ職人毛穴崩れ防止下地』が新発売された。「毛穴パテ職人」は、累計販売個数1,900万個を超す人気ブランド。毛穴についての研究を10年以上続けており、このたび新たなシリーズとして緻密で繊細に毛穴を隠すパテ技術を用いた「the Pate(ザ・パテ)」をリリースした。「Cover」「Keep」「Care」の3つの機能を同時に叶えるというこの「the Pate」シリーズは、同ブランドも「最強のパテメイク」と自負している。緻密な研究が毛穴を制すその「the Pate」から登場するアイテムは、オリジナルの「4Dフィット処方DX」を採用した最強の下地。ピンクベースのカラーと毛穴の影と動きをコントロールし、毛穴のデコボコをしっかりカバー。肌に透明感を与え、素肌そのものが美しいような仕上がりにしてくれる。メイク崩れの原因となる皮脂を吸着するので、美しいメイクを長時間キープ。SPF50+ PA++++という高いUVカット機能も備え、紫外線や乾燥といった外的ストレスから肌を守ってくれる。香水のようにほんのり広がるティアローズの香りが、女心をくすぐる。あらゆる角度から満足度を高めてくれる化粧下地に要注目だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年05月27日おいしそう~なコスメRMK SUMMER COLLECTION 2018が数量限定で発売された。テーマは"INSTANT SUMMER FUN"と、簡単に夏のメイクを楽しめるシリーズが登場。新作の商品は、2wayで使える「アイズ&チークス」全4色、3wayで使える「マルチクレヨン」全4色、「シルクマットリップス」全3色、「インジーニアス パウダーアイズ N 」新色2色、「ネイルポリッシュ」新色4色と、ワクワクする内容となっている。全5種の充実ラインナップ!1つ目の「アイズ&チークス」は、その名のとおりアイシャドウとチークを2WAYで使うことができる便利なアイテム。リップのようなスティックタイプで使いやすく、使いやすいカラーが揃っている。表情に高級感のある輝きを与えてくれるゴールドスパーク(01)、パールの質感でグリッターアイを表現できる「シルバーダズル(02)」、女性らしさをアピールできる「サイレントローズ(03)」、健康的な肌を作れる「ウッドブロンズ(04)」の全4色展開となる。2つ目の「マルチクレヨン」は、アイシャドウ、チーク、リップとして3WAYで使えるメイクの時短にもつながる画期的なアイテム。ほのかな女性らしさを表現してくれるメローピンク(EX-01)、健康的で自然に使えるモカピーチ(EX-02)、ポイントになる印象的なキャンディレッド(EX-03)、モードなメイクができるカシス(EX-04)の全4色展開となる。3つ目の「 シルクマットリップス」は、その名の通りシルクのような質感の味わえるリップで、なめらかなメイクができる。なめらかさの秘密は中に含まれるパウダーで、密着する上に鮮やかな発色もかなうリップだ。夏にぴったりのマンダリン(02)、ポイントとなるサマーレッド(03)、ナチュラルなホリデーヌード(03)の全3色展開となる。4つ目の「インジーニアス パウダーアイズ N」は以前から人気のアイシャドウのシリーズで、今回2018夏の限定で新色が2色登場した。夏らしいオレンジが可愛いソフトメタリックオレンジ(EX-24)、パールが透明感を与えてくれるソフトメタリックブラウン(EX-25)の2色展開となる。最後に「ネイルポリッシュ」にも新色が登場した。手元の美しさが持続するネイルマニキュアに夏の限定色が仲間入り。夏にぴったりの元気な赤色のチェリークラッシュ(EX-07)、女性らしさと品のあるメタリックベージュ(EX-08)、おいしそうな抹茶色のグリーンティー(EX-09)、服装を選ばずコーヒーのようなアイスカプチーノ(EX-10)の全4色展開となる。数量限定につきお早めに!サマーコレクション2018の新製品はRMKにしかない綺麗なカラー、マルチに使える便利なアイテムなど、どれも綺麗なカラーで使ってみたくなる魅力的な商品で、数量限定のためなくなり次第終了となるため早めの購入がおすすめ。価格もお手頃なのでぜひこの機会に。「アイズ&チークス」全4色は各2,800円(税抜き)、「マルチクレヨン」全4色は各3,000円(税抜き)、「インジーニアス パウダーアイズ N」新色2色は各2,200円(税抜き)、「ネイルポリッシュ」新色4色は各1,500円(税抜き)で、いづれも数量限定販売となる。夏のメイクタイムがますます楽しみになりそうだ。(画像はRMK公式HPより)【参考】※RMK公式サイトサマーコレクション2018
2018年05月26日限定商品が定番になって復活コスメブランドのK-パレットは、2018年5月24日(木)より、落ちにくいアイライナー「K-パレットリアルストロングアイライナー24hWP」を発売開始した。このアイライナーは2017年に限定販売された【超耐久アイライナー】だったが、定番商品として売り出されることとなった形だ。前回購入することができなかった人にとって、落ちにくいアイライナーの付け心地を試す絶好の機会となっている。「K-パレットリアルストロングアイライナー24hWP」の特徴今回の発売で定番商品となった「K-パレットリアルストロングアイライナー24hWP」は、なんと言っても耐久性が特徴だ。その秘密は独自の処方で高配合した3種のキープ剤だ。水をかけたりこすったりしても取れないため、あらゆる場面で威力を発揮するアイテムとなっている。これから梅雨時期で湿気も増え、夏になれば海などのレジャー施設で過ごす機会も増える。そんな時、非常に心強いアイテムとなりそうだ。高発色と速乾性で美しい仕上がりにさらに、「K-パレットリアルストロングアイライナー24hWP」は非常に描きやすく、発色がよい。さっと描いただけでも高発色のため色むらがなく、美しい仕上がりになる。速乾性もあるため、描いたばかりのアイラインがよれたりにじんだりして台無しになることもないため、メイク中にアイラインがかすれたりにじんだりして失敗してきた人にとっても使いやすいアイテムと言えるだろう。美容成分がたっぷりさらに、美容成分もたっぷり7種配合されている。含まれる成分はパンテノールやセラミド(NP・AP・EOP)、水溶性コラーゲンなど。目元やまつげに大切な保湿成分をたっぷり含んでいるため、美しいアイライナーが引けるだけでなく、目元ケアにもありがたい商品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※クオレ株式会社のプレスリリース
2018年05月26日全国のドン・キホーテで発売5月21日、株式会社資生堂と株式会社ドン・キホーテの共同企画ブランド「マジョリカ マジョルカ」より、メイクくずれグセを集中補正する「マジョリカ マジョルカ ポアバスター」が全国のドン・キホーテで発売される。メイク前にひと塗りするだけ「マジョリカ マジョルカ ポアバスター」は毛穴の目立ちを気にする10代〜20代の女性が多いことに着目して開発され、メイク前にひと塗りするだけで毛穴の目立たないさらさら肌をキープしてくれるメイクくずれグセ補正エッセンスだ。【商品特長】メイク前にひと塗りするだけで、毛穴そのものが見えなくなったような、さらさら肌を記憶するメイクくずれグセ補正エッセンスです。余分な皮脂を抱え込み、テカりのないさらさらな肌が続きます。美容成分を配合し、うるおいを与え、毛穴が目立ちにくいなめらかな肌に保ちます。(プレスリリースより)容量は15mL。価格は1200円(税抜)となっている。毛穴の目立ちが気になる人に是非「マジョリカ マジョルカ ポアバスター」をオススメしたい。この他にも「マジョリカ マジョルカ」シリーズには「かわいい」を追求する化粧品が数多くラインナップされている。ドン・キホーテを訪れたら「マジョリカ マジョルカ」シリーズを要チェックだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース「マジョリカ マジョルカ ポアバスター」※ドン・キホーテ公式HP
2018年05月23日2大特典付き「MICHOPA COSME BOOK」2018年6月14日(木)、宝島社から、池田美優さんがプロデュースしたコスメが付いた「MICHOPA COSME BOOK」が発売される。豪華すぎる2大特典は、アイシャドウ、ハイ&ローライト、リップ&チークとして使える「マルチカラーパレット(全12色)」とオレンジ色の「リップティント」。池田美優さん完全プロデュースのメイクアップアイテムは、誰もがモデル顔になれる優秀アイテムとなっている。販売価格は、1,790円(税抜き)。宝島CHANNELから購入すると、池田美優さん考案のコスメロゴ入りオリジナルミラーがプレゼントされる。先行予約を受け付けているので、気になる人は、宝島CHANNELをチェックしてみてはいかがだろうか。池田美優さんのプロフィール池田美優さんは1998年10月30日生まれ。静岡県出身。「みちょぱ」の愛称で親しまれている。雑誌「Popteen」の専属モデルとして約5年間活躍。10代が選ぶカリスマモデルに選出された経験をもつ。「Popteen」の専属モデルは2018年6月号をもって卒業し、新たな道を歩みはじめる。Instagramのフォロワー数は52万人以上。(画像は宝島CHANNELより)【参考】※宝島CHANNEL※池田美優 オフィシャルサイト※池田美優 Instagram
2018年05月23日ブルーのボディが輝くリップスティック通信販売業および卸売り販売業を展開する株式会社ティーサイドは、取扱商品の『Kailijumei (カイリジュメイ)KJフラワーティントリップN オイルイン』の新しいカラー“ブルーフラワー”を5月17日に発売したことを発表した。本体価格は1,800円。新色の発売にあたり、全国にあるLOFT(株式会社ロフト)各店では、先行販売を実施している。5月末頃からは、バラエティーショップなどで順次販売をスタートする予定である。大人の女性も手に取りやすいデザイン『カイリジュメイ』は、リップスティックの見た目は透明だが、唇に塗るとピンクに染まる不思議なアイテムである。唇の水分量やpHによって発色が変化する、“オンリーワンリップ”である。オリーブオイル・ホホバオイル・サンフラワーオイルの3種類のナチュラルオイルを配合しており、うるおいを保ちながら唇を優しく保護する。今回発売した“ブルーフラワー”は、リップスティックのボディがブルーであり、下部にあるパールもブルーとホワイトの組み合わせになっている。これまで、『カイリジュメイ』は、10代から20代の女性をメインターゲットにしていた。今回、上品なデザインの“ブルーフラワー”を追加することによって、30代以上の女性も手に取りやすいようなラインナップとなった。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ティーサイド※カイリジュメイ ティントフラワーリップ
2018年05月21日「ジュールモエ」公式サイトリニューアル忙しい女性に嬉しい時短アイメイクブランド「JOURMOE(ジュールモエ)」が、公式サイトをリニューアルした。それに伴い人気のハーフモデルソフィー・Bさんをブランドミューズに起用。「ジュールモエ」のアイテムを使った、バリエーション豊かなアイメイク術を公開している。1本でアイメイクが完成!「ジュールモエ」は、1本で誰でも簡単にアイメイクを作ることができる、3WAYメイクアイテムだ。「3WAYアイライナー&シャドウ」(税抜1,600円)は、リキッドライナー、ジェルペンシル、シャドウパウダーの3つの機能が1本になったアイテム。順番にまぶたに乗せていくだけで、メリハリのあるアイメイクが完成する。ブラック、ブラウン、シャンパン、カーキの定番色に加え、限定色のネイビーとピンクを用意。何本か揃え、その日の気分に合わせたカラーメイクを楽しむのも良いだろう。テクニック要らずのアイブロウ!続いて「3WAY アイブロウ」(税抜1,350円)は、ブラシ、ペンシル、パウダーが1本に。繊細なラインもボカシも1本で自由自在だ。流行のふんわり眉がテクニック要らずで作れてしまう。ライトブラウンとナチュラルブラウンの2色展開で、髪色に合わせてチョイスできる。カミツレ花エキスやホホバオイルなどの美容成分で、眉毛を優しくケアしてくれる効果にも期待だ。(画像は「ジュールモエ」公式サイトより)【参考】※「ジュールモエ」公式サイト
2018年05月21日モデル並みの小顔が手に入る!?リフトアップマスク株式会社クリアネスは、自社通信販売サイト「マルテショップ」にて主力ブランドのChiristian&Co.(クリスチャン&コー)より、二重あごやたるんでしまった顔周りをキュッと引き締めてくれるリフトアップマスクを新発売する。その名も「クリスチャン・ダイア」。クリスチャン・ダイアの特長クリスチャン・ダイアには高濃度のハイドロゲルが使用されており、スーッと冷たい付け心地で気持ち良くリフトアップが可能。そのため、より確実にリフトアップ効果が得られる。通常のフェイスマスクは、つけることにより皮膚の水分などが失われてしまうため長時間の使用は勧められていないが、クリスチャン・ダイアは30分~1時間でも装着することができる。自然由来の海藻抽出物成分が脂肪を燃焼。これは別名「スリミング成分」とも呼ばれ、痩身ジェルやマッサージクリームにも用いられている成分だから安心だ。またブルーベリーやナスなどに含まれている「アントシアニン」も配合。スムーズな血流を促してくれる効果があるという。さらに代謝を促進してくれる「アロエベラ」。生薬にも使われているこの成分は、折っても折っても、次から次へと新しい葉を生えさせる強い生命力が特長のアロエから抽出された、美肌づくりに欠かせない美容成分。新発売を記念したTwitterキャンペーン今回、新発売を記念して抽選で3名にクリスチャン・ダイアがあたるキャンペーンを実施中。クリスチャン・ダイア公式Twitterのフォローと対象リツイートが条件だ。キャンペーン期間は5月23日の23:59までなので、応募したい人は急いだほうが良い。クリスチャン・ダイアはもともと、美容大国である韓国で大ヒットしたアイテム。韓国だけではなく日本でも、あご周りがすっきりしている小顔が大人気だが、少しでも引き締めたい人にとって一度は試してみてもよいだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※クリスチャン・ダイア公式サイト※株式会社クリアネス プレスリリース(Dream News)
2018年05月20日DHC プレミアム メークアップシリーズ株式会社ディーエイチシーより、大人の綺麗を叶えるDHC プレミアム メークアップシリーズが誕生した。同シリーズには、DHCがこれまでの研究開発によって培ってきたスキンケアの知識と技術、さらに最新のメークアップ技術が活かされている。このスキンケアとメークの効果で、年齢とともに増す小ジワ・くすみなどのエイジングサインをカムフラージュしつつ、綺麗な素肌に導いてくれる。多彩な美容液成分を配合したメークアイテム2018年5月10日(木)に、同シリーズの新商品第一弾として、3種目が発売された。とろけるような、なめらかなつけ心地のリップスティック「DHC パーフェクト リップスティック」、目もとにみずみずしいツヤと立体感を与えるリキッドタイプのアイシャドウ「DHC エッセンスイン アイシャドウ」、頬にほんのり血色感とツヤを出す「DHC エレガント フェースカラー」だ。どの製品にも美容液成分が配合されており、メーク中も肌にうるおいや、ハリを与えてくれる。2018年6月7日(木)には、保湿・補強ケアまでの5役を果たすネイルカラー「DHC オールインワン クイックジェルエナメル EX」を発売する予定だ。DHCの公式オンラインショップでは、同シリーズのメークアイテムを使用した3つのメークパターンを提案している。ぜひ参考にしてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DHCのニュースリリース※DHCの公式オンラインショップ
2018年05月18日厚塗りを卒業できるファンデーションメイクブランド「LB(エルビー)」は16日、薄づきなのに完璧なカバー力を備えたファンデーションを新発売した。大人の肌は、毛穴、くすみ、キメの乱れなど悩みがたくさん。しかしそれらを隠そうとファンデーションを厚く重ねると、老けた印象を与えてしまう。そんなジレンマを解決してくれるのが、『LBシームレスパウダーファンデーション』と『LBシームレスリキッドファンデーション』だ。リキッド状のパウダーだから快適!『LBシームレスパウダーファンデーション』はパウダーを溶液に漬け込みリキッド状にする「スラリー処方」を採用し、伸びが良く密着力が高いファンデーションを実現した。この伸びの良さのおかげで、薄づきでもしっかりと肌悩みをカバーできるのだという。リキッドファンデーションのようなしっとりとした密着感を得られるが、もともとはパウダーなのでつけ心地は軽い。これまでになかった不思議な感覚になるだろう。素肌に自信がある人はリキッドタイプを透明感にこだわった処方なのは、『LBシームレスリキッドファンデーション』。肌に溶け込むように薄づきに仕上がり、素肌と一体化。首との境目も気にならない。クリアクリスタルパールを配合しており、くすみのないクリアな発色・光沢感が特徴。輝度の高い透明感を引き出してくれる。それぞれ、特に明るい「ペールライト」から小麦色の肌に似合う「タンオークル」までの5色展開。自分に合った色を選んで、素肌から美しくなったような完璧なベースメイクを実現しよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年05月18日肌の色や質感などの違いに悩んでいる人に5月26日と6月9日、ボディケアインナーのKEA工房が「カバーメイク体験講習会」を開催する。会場は5月26日が横浜市中区の「KEA工房 横浜ボディケアサロン」、6月9日がさいたま市大宮区の「KEA工房 大宮ボディケアサロン」となっている。対象となるのは、治療中や治療後の化粧品に悩んでいる人と、肌の色や質感などの違いに悩んでいる人で、参加費は500円。持参するものは特になく、メイクに必要な卓上ミラーは主催者側が用意するとしている。ベースメイク・しみカバー・眉・ネイルケアなど東京都中央区銀座に本社があるKEA工房は、ブライダルインナーのほかに、乳がんをはじめとする婦人科系がんなどの術後に使用するインナーの開発と製作を行っている。この体験講習会では、スキンケア、ベースメイク、しみのカバー、眉の描き方やネイルケアなどについて、参加者それぞれの状態にあったサンプルを試用できる。当日はマーシュ・フィールド株式会社の化粧品を使用。同社は治療中、治療後のカバーメイク専用化粧品の開発と販売を行っている。なお、講習会への申し込みは参加する当事者からのみ受け付けている。また、東京・銀座店でも開催が予定されているが、日程は調整中とされている。【横浜店】KEA工房 横浜ボディケアサロン神奈川県横浜市中区本町3-24-2 ニュー本町ビル2F5月26日(土) 10:30から定員 8名【大宮店】KEA工房 大宮ボディケアサロン埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-132 第2高井ビル6F6月9日(土) 11:00から費用: 500円(KEA工房のサイトより引用)詳しくは以下のKEA工房のサイトまで。(画像はKEA工房のサイトより)【参考】※【2018年5月~6月開催】カバーメイク体験講習会
2018年05月18日