コールド・ストーン・クリーマリーのアイスクリームがリップクリームに!?「コールドストーン 色付きリップクリーム」が、2018年10月20日(日)以降順次、全国のバラエティショップで発売される。バスボム、ボディスクラブ、ボディジェルに続くコスメシリーズ第4弾がついに登場。新作は、人気フレーバーの「ストロベリー ショートケーキ セレナーデ」と「チョコレート ラヴァーズ」をリップクリームで表現した。ミルクとストロベリーを合わせて甘い香りに仕上げた「ストロベリー ショートケーキ セレナーデ」は、唇に塗布すると苺のようにほんのりピンク色に。濃厚なチョコレートとラズベリーを組合せた「チョコレート ラヴァーズ」は、うっとりするようなスイートな香りとともに、口紅のように口元を赤く染め上げ、女性らしい表情を作り出してくれる。いずれもアーモンド油・オリーブ果実油・ミツロウ・シア油などの保湿・柔軟成分が入っているので、潤いを与えてくれるのもグッド。“つい食べたくなる”アイスクリームの甘い香りのリップクリームでケアして、しっとり唇をゲットして。【詳細】コールドストーン 色付きリップクリーム 全2種 各500円+税発売日:2018年10月20日(日)以降順次発売※販売店により異なる取り扱い店舗:全国のバラエティショップ・ストロベリー ショートケーキ セレナーデ・チョコレート ラヴァーズ
2018年10月21日コールド・ストーン・クリーマリーから、丸永製菓「あいすまんじゅう」とのコラボレーションによるコンビニアイス「コールド・ストーン・クリーマリー白玉クリーミーぜんざい」が登場。2018年10月16日(火)より順次、全国のセブン‐イレブンにて発売される。同商品は、日本ならではの素材を生かしつつ、コールドストーンの“洋”と「あいすまんじゅう」の“和”が融合したアイスクリームバー。北海道産生クリームをたっぷりと使用したスイートクリームアイスで良質な小豆餡を包んだ、小豆の優しい甘味と風味が楽しめる一品だ。「あいすまんじゅう」の要でもある小豆餡は、スイートクリームアイスに合わせるため、通常使用される小豆餡よりも甘えを抑え、より小豆の風味を感じられる特製餡を採用。また、白玉餅には冷凍でもモチモチ食感が残る餅米を使用、外側はアーモンド入り黒蜜風味のチョコでコーティングすることで、日本ならではの素材の味わいと食感が十二分に楽しめる仕上がりとなっている。【商品情報】「コールド・ストーン・クリーマリー白玉クリーミーぜんざい」発売日:2018年10月16日(火)以降順次価格:250円(税込)販売店:全国のセブン‐イレブン店舗 ※一部取り扱いのない店舗あり
2018年10月14日コールド・ストーン・クリーマリーは、初のソフトクリームクレープ専門店「IT’S A SOFTCREAM TIME」を、浦安・イクスピアリに、2018年10月15日(月)から2018年10月31日(水)までの期間限定でオープンする。新ブランド「IT’S A SOFTCREAM TIME」では、生クリームをふんだんに使用し、まろやかで濃厚に仕上げたソフトクリームに、クレープを組み合わせ、多彩なトッピングをプラス。コールド・ストーン・クリーマリーらしく、華やかなボリューム感のあるメニューを展開する。ソフトクリームは、国産かぼちゃを使用した、秋らしい味わいの“パンプキン”フレーバーのみを用意。クレープ生地は、ハロウィン気分を盛り上げるブラックカラーの生地とパープルカラーの生地から好きな方を選ぶことができる。ソフトクリームに「オレオクッキー」をたっぷりトッピングした「オレオオーレ」は、中にココアテイストのスポンジケーキを入れた食べ応えのある1品。また、カラフルなトッピングの「レインボースプリンキラー」や、カラメルビスケットの甘さとプレッツェルの塩味を同時に味わえる、ザクザク食感の「バンピーロード」など、様々な風味や食感のメニューが登場する。さらに、オプションでトッピングの上から、トロトロのチョコレートでソフトクリームをコーティングする「CHOCOLATE DIVE」も提供。ソフトクリームの冷たさでチョコレートが徐々に固まるため、外はパリッと、中はトッピングのザクザクとした食感に。そこに、ソフトクリームの滑らかな口どけが調和し、新たな食感を楽しめる。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー 「IT’S A SOFTCREAM TIME」販売期間:2018年10月15日(月)~2018年10月31日(水)販売店舗:イクスピアリ 1F ザ・コートヤード FOOD セレクション住所:千葉県浦安市舞浜1-4■メニュー例・オレオオーレ 630円(税込) ※ワンサイズ・レインボースプリンキラー 630円(税込) ※ワンサイズ・バンピーロード 630円(税込) ※ワンサイズ・フランケンシュタイナーシェイク 600円(税込) ※ワンサイズ・パンプキンソフトクリーム 630円(税込) ※ワンサイズ※オプション「CHOCOLATE DIVE」ソフトクリームの価格+70円(税込) ※ワンサイズ
2018年10月13日国内最大規模の「アイス好きの楽園」2018年10月10日(水曜日)から15日(月曜日)まで大丸神戸店9階イベントホールで「アイスクリーム万博『あいぱく』in kobe daimaru」(以下アイスクリーム万博)が開催されます。「アイスクリーム万博」は、全国8000名以上の会員を擁する一般社団法人日本アイスマニア協会がプロデュースする国内最大規模のアイスクリームイベント。「アイスクリーム好きの楽園」をコンセプトに「究極の最新トレンド極うまアイス」が一堂に集結し、日本のアイスクリームの魅力と素晴らしさを発信します。全国から厳選したアイスが一堂に集結会場では、日本各地から厳選されたアイスクリームが登場。長崎の「ニューヨーク堂」は、本場のザラメ付き長崎カステラと濃厚生ソフトがコラボした長崎カステラ生ソフト(540円)を実演販売します。「コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパン」のミントソフトクリーム(550円)は、なんとチョコソースかけ放題です。バニラとキャラメルソースがマッチした、あいぱくオリジナルハーゲンダッツサンデー(800円)も見のがせません。このほかにも100種類以上のアイスクリームが楽しめます。ドライアイス付きの保冷バッグも販売されるので、その場で食べるだけでなくおみやげ用の購入も安心です。年間1000種類以上のアイスを食べ尽くすアイス評論家・アイスマン福留氏(一般社団法人日本アイスマニア協会代表)も連日来場します。※価格は税込です。※「あいぱく(R)」(アイスクリーム万博)は一般社団法人日本アイスマニア協会の登録商標です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社大丸松坂屋百貨店のプレスリリース/PR TIMES※株式会社大丸松坂屋百貨店※アイスクリーム万博「あいぱく」
2018年10月12日国内最大級のアイスクリームイベント「あいぱく」が、大丸神戸店にて2018年10月10日(水)から10月15日(月)まで開催される。神戸地区では初開催となる「あいぱく」。「アイス好きの楽園空間」をコンセプトに、日本各地から厳選されたアイスクリームが100種以上集結する。ドライアイス付きの保冷バッグも販売されるので、その場でアイスクリームを楽しむだけでなくテイクアウトすることも可能だ。長崎のニューヨーク堂からは、「長崎カステラ生ソフト」が登場。本場のザラメ付き長崎カステラと、濃厚生ソフトを組み合わせた、見た目にもインパクトのあるソフトクリームを実演販売する。コールド・ストーン・クリーマリーは、初のミントソフトクリームを販売。好きなだけチョコソースをかけて味わうことができる。また、「あいぱくオフィシャル」による、「あいぱくオリジナル ハーゲンダッツサンデー」は、バニラとキャラメルソースのハーモニーを贅沢に楽しめる1品だ。さらに、年間1,000種類以上のアイスを食べているアイス評論家・アイスマン福留も連日来店。アイスにまつわる貴重なトークを聞くことのできるチャンスとなっている。【詳細】「あいぱく」 in kobe daimaru会期:2018年10月10日(水)~15日(月) ※最終日は16:00閉場会場:大丸神戸店9階イベントホール住所:兵庫県神戸市中央区明石町40番地■メニュー例・ニューヨーク堂 [長崎] 長崎カステラ生ソフト 540円(税込)・コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパン [東京] ミント・ミント・ミント(カップ・コーン、1個) 550円(税込)・あいぱくオフィシャル [東京] あいぱくオリジナル ハーゲンダッツサンデー(バニラ×キャラメルソース、1個) 800円(税込)
2018年10月12日コールド・ストーン・クリーマリーから、コールドストーン初となる「ブラックアイスクリーム」を使ったメニューが登場。2018年9月19日(水)から10月31日(水)までのハロウィン限定で発売される。コールド・ストーン・クリーマリーの2018年ハロウィンは、“ハロウィンのいたずら”がテーマ。北海道産の生クリームを贅沢に用いた濃厚なミルクベースに、“竹炭”を合わせることで真っ黒に仕上げた「ブラックアイスクリーム」が、コールドストーンで初めて提供される。「ブラックアイスクリーム」を使ったアイスは3種類。コールドストーンの人気No.1アイスを真っ黒にした「ストロベリー ショートケーキ レクイエム」、ザクザクのオレオクッキー、チョコチップ、チョコファッジなど、アイスクリーム以外もブラックで統一した「オレオ デビル ロード」、黒いアイスに3種類のベリーがアクセントになった「ベリー ベリー ベリー バッド」が用意される。アイスクリームを食べ終わる頃には、口の周りや舌が真っ黒に。ハロウィンにぴったりの“いたずら心溢れるアイスクリーム”が完成した。その他にも、「ハロウィン パンプキン シェイク」や「クレープ 紫芋」といった秋の味覚が楽しめる期間限定メニューを取り揃える。【詳細】ハロウィン限定“TRICK or ICECREAM”発売日:2018年9月19日(水)~10月31日(水)販売店舗:日本国内のコールド・ストーン・クリーマリー店舗・ストロベリー ショートケーキ レクイエム 500円(税込)~・オレオ デビル ロード 500円(税込)~・ベリー ベリー ベリー バッド 500円(税込)~・ハロウィン パンプキン シェイク 550円(税込)※ワンサイズ・クレープ 紫芋 550円(税込)
2018年09月21日TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」と、ルミネ新宿やニュウマン新宿がコラボレーション。2018年9月21日(金)から10月31日(水)までの期間、フード&レストランにて特別メニューが展開される。アニメの舞台である“イタリア”をテーマにしたメニューは、トマトとあっさりとした豚骨を合わせ、ナポリ風のピリ辛タンメンに仕上げた一風堂の「オリエンタルナポリ麺」や、モッツァレラチーズと生ハムに加え、新鮮なトマトをたっぷり使用してマルゲリータ風サラダにしたD.I.Y.SALAD & DELICATESSENの「イタリア風ピッツァボウル」などを用意する。タイトルテーマにもある“黄金”をテーマにしたメニューは、バニラアイスにラングドシャやシナモンをトッピングし、金粉スプレーをのせたコールド・ストーン・クリーマリーの「ゴールデンモンブラン」や、主人公「ジョルノ・ジョバァーナ」をイメージした黄色と紫のスイーツを、イラスト入りのジャーに盛り込んだLady Bearの「ゴールド・エクスペリエンス」などが揃う。また、期間中、館内では、オリジナルの描き下ろしビジュアルを展示。ルミネ新宿 ルミネ2 1F大階段の巨大階段装飾や、ニュウマン新宿 甲州街道側通りのフラッグなど、ルミネがジョジョ一の世界観に包まれる。さらに、期間限定ショップがルミネエストとニューマン新宿にオープン。今回のために製作されたトートバッグやTシャツ、スマートフォンケースなど、計20種類のアイテムがラインナップする。【詳細】ルミネ×「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」開催期間:2018年9月21日(金)~10月31日(水)場所:ルミネ新宿 ルミネ 1・ルミネ 2、ルミネエスト新宿、ニュウマン新宿住所:ルミネ新宿 ルミネ1東京都新宿区西新宿1-1-5ルミネ2 東京都新宿区新宿3丁目38-2ルミネエスト新宿 東京都新宿区新宿3-38-1ニュウマン新宿 東京都新宿区新宿4-1-6価格例:・一風堂「オリエンタルナポリ麺」824円+税 ・MOKU OLA Dexee Diner「洋ナシコンポートのティラミスパンケーキ」1,000円円+税 ・コールド・ストーン・クリーマリー「ゴールデンモンブラン」538円+税・Lady Bear「ゴールド・エクスペリエンス」741円+税 ※予定■期間限定ショップ期間:・ルミネエスト 8Fラウンジ 9月21日(金)~10月31日(水)・ニュウマン新宿 1F NEWMan lab. 10月1日(月)~31日(水)価格例:・トートバッグ 1,800円+税・オーガニックコットンTシャツ 4,000円+税・ゴールデンクリアファイル 650円+税【問い合わせ先】・ルミネ新宿TEL:03-3348-5211・ルミネエスト新宿TEL:03-5269-1111・ニュウマン新宿TEL:03-3352-1120
2018年09月17日DC映画シリーズ最新作『アクアマン』が、2019年2月8日(金)に全国で公開される。『ジャスティス・リーグ』に登場した“アクアマン”の単独映画元祖アメコミ界のスーパーヒーローチーム「ジャスティス・リーグ」の活躍を描いた映画『ジャスティス・リーグ』にも登場したアクアマンが、単独映画となってスクリーンにやってくる。海の生物を操り戦う、見た目はオレ様ワイルド系、ぶっきらぼうだが人情派な性格…と、前代未聞で規格外の主人公アクアマンと、地上を超えるテクノロジーで侵略を目論む未知の帝国「アトランティス」の戦いが描かれる。ストーリー人間として育てられた、海底王国アトランティスの末裔にして、サメをはじめ海の生物すべてを従えて戦うことができる男、アクアマン。地上を超える未知の文明をもったアトランティス帝国が、人類の支配を狙い侵略を始めたとき、彼が守るのは地上か、それとも海か。アクアマン役にジェイソン・モモアアクアマンことアーサー・カリー役を演じるのは、『ゲーム・オブ・スローンズ』で一躍時の人となったハワイ出身の俳優ジェイソン・モモア。そのほか、アクアマンの妻であり、彼と同様に水や海洋生物を操ることの出来るメラ役としてアンバー・ハード、アトランティスを治めていた前女王にしてアクアマンの母親であるアトランナ女王役としてニコール・キッドマンらが出演している。『ワイルド・スピード SKY MISSION』のジェームズ・ワンが監督監督を務めるのは、『ワイルド・スピード SKY MISSION』などで知られる気鋭監督のジェームズ・ワン。スタントチームに『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のスタッフを迎え、人類未体験の海中バトルエンターテインメントを創り出した。コールドストーンとのコラボアイス&シェイク発売コールド・ストーン・クリーマリーとコラボレーションしたアイス&シェイクも登場。「アクアマン ブルー ベルベット ブラウニー」「アクアマン ブルー ベルベット シェイク」が、1月21日(月)より全国で発売される。アイス&シェイクには、映画『アクアマン』の海の世界をイメージしたブルーカラーの新作「ブルーベルベットケーキアイスクリーム」を使用。コラボレーションのために開発した特別なアイスクリームとなっており、製造時にスポンジケーキとチョコケーキを混ぜ込むことで、"もふっ"とした不思議な食感に仕上げている。「アクアマン ブルー ベルベット ブラウニー」は、ブルーベルベットケーキアイスクリームにブラウニー、チョコチップをミックスし、金粉をトッピング。ゴツゴツとした食感で、海底をイメージした。「アクアマン ブルー ベルベット シェイク」は、ブルーベルベットケーキアイスクリームを使用したシェイクに、ホイップクリーム、金粉を飾り、煌めく海を表現した。作品情報『アクアマン』公開日:2019年2月8日(金)監督:ジェームズ・ワン出演:ジェイソン・モモア、アンバー・ハード、ニコール・キッドマン、パトリック・ウィルソン、ウィレム・デフォー、ルディ・リン、テムエラ・モリソン、ドルフ・ラングレンほか■コールド・ストーン・クリーマリー コラボレーションアイス&シェイク発売日:1月21日(月)販売店舗:全国のコールドストーン店舗・アクアマン ブルー ベルベット ブラウニー(ワンサイズ) 650円(税込)※ワッフルボール付き・アクアマン ブルー ベルベット シェイク(ワンサイズ) 550円(税込)※注文した人に先着でアクアマンのポストカードをプレゼント。
2018年09月10日コールドストーン初となるクッキーサンド専門店「コールドストーン クリーマリー サンド」の1号店が、2018年9月14日(金)渋谷ヒカリエにオープンする。「コールドストーン クリーマリー サンド」は、バターのたっぷり入ったバタークリームクッキーを提供。その素材にも拘り、オリジナルバタークリームには、北海道産生乳で作られたバターを100%使用している。コールドストーンのアイスクリームのように濃厚なバタークリームは、滑らかなくちどけと共に、バターの華やかな香りを楽しむことが出来る。またクッキーは、バタークリームとも相性抜群なホロホロとした食感が特長。店内でひとつひとつ手作りをしているというクッキーサンドには、ラムレーズンやアズキグリーンティ―、チョコレートライフなど、バラエティ豊かなラインナップを用意している。シーズンに合わせた期間限定フレーバーも販売される予定なので、合わせてチェックしてみて。【詳細】クッキーサンド専門店「コールドストーン クリーマリー サンド」渋谷ヒカリエ ShinQs店 オープンオープン日:2018年9月14日(金)場所:渋谷ヒカリエ住所:東京都渋谷区渋谷 2ー21ー1ShinQs B2TEL:03-6434-1759営業時間:10:00~21:00 ※渋谷ヒカリエ ShinQs店に準ずるメニュー例:・ラムレーズン 280円(税込)・カシスパラダイス 320円(税込)・アズキグリーンティー 320円(税込)・チョコレートライフ 320円(税込)・トロピックオレンジマンゴ 320円(税込)<期間限定品>
2018年09月08日ミュージカル『マリー・アントワネット』の製作発表が3日、都内で行われ、花總まり、笹本玲奈、ソニン、昆夏美、田代万里生、古川雄大、吉原光夫、シルヴェスター・リーヴァイが登場した。同作は『エリザベート』『モーツァルト!』など数々の傑作を生み出したミヒャエル・クンツェ&シルヴェスター・リーヴァイが手がけるミュージカル。2006年に日本で初演を迎えて以来世界で上演され、今回12年ぶり・新演出版で日本上演される。フランス革命で散った王妃マリー・アントワネット(花總・笹本)と、庶民の娘マルグリット・アルノー(ソニン・昆)、2人の“MA”の運命が交錯する。初演の際にもキャスト候補として名前が挙がったものの、当時は宝塚歌劇団に所属していた花總。「新演出版でも私に役を与えてくださったことに光栄ですし、身の引き締まる思いです」と感謝し、「マリー・アントワネットは、1人の女性として、1人の母親として、フランス王妃として、ものすごく成長を遂げていく。彼女がどんどん変わっていく生き様をぜひ自分なりに追求して、皆様にいろんなことを感じていただけたらいいなと思います」と意気込んだ。初演時はマルグリット・アルノーを演じ、今回出産を経て王妃を演じることとなった笹本は「 体型も戻りましたし、しっかりとドレスを着てマリー・アントワネットとして最後まで立つことができるように頑張りたいと思います」と語る。マリー・アントワネットが当時の王族には珍しく、母乳で子供を育てていた点に注目し「芯の強さを感じましたし、最後まで誇りを持っていた姿を演じたい」と役への思いを明かした。演出家から「フランス革命は、世界で一番最悪な革命だったと言われている」と聞いたというソニンは、「こないだまで(『1789 -バスティーユの恋人たち-』で)革命を信じて戦ってたのに……と思っていたんですけど、人々が革命というのに酔いしれて、自分を見失うような狂気じみた行動が出てくる。全然切り取り方が違うフランス革命を体現していて、深い」と、フランス革命の物語の魅力を分析。昆は「12年前にこの作品に出会ってから大ファンでして、『いつ、また上演されるのかな』とずっと思っていたので、自分が出演させていただけるという驚きと、日々感謝を感じている」と喜びを表した。またマリー・アントワネットの愛人となる、フェルセン公爵を演じる田代と古川の2人は「貴公子」感が大事だという紹介に笑みを浮かべる。田代は「初演を演じた井上芳雄さんが先日稽古場にいらして。お帰りになる時に『どうでした?』と聞くと、(井上は)『ほとんど知らない曲だった』と。それくらい新鮮に見てくださったようです」と、新演出版の違いを明かした。一方古川は「光夫さんから『君だけ、(『花より男子』の)道明寺みたいだね』言われて。僕も万里生さんの衣装を見てちょっとびっくりしたんですけど、 この衣装のように違いのあるフェルゼンを演じられるように頑張っていきたいです」と語り、周囲の笑いを誘っていた。オルレアン公役の吉原は、マリー・アントワネットについて「この世の中で初めてメディアに中傷された人、嘘偽りで殺されていった人」と分析。「地面がゆるい世の中じゃないですか。なんでもメディアがそう言えばこっちに行ったり」と現代の風潮に苦笑しつつ、「そういう時代の中ですが、自分は何なのかということを、作中の誰もが持っている」と、同作の魅力を表した。キャスト陣は400人のオーディエンスの前で、6曲の歌唱も披露。「100万のキャンドル」(昆夏美+アンサンブル)、新曲の「遠い稲妻」(田代万里生)、「私こそがふさわしい」(吉原光夫)と、歌い上げていく。さらに製作発表に駆けつけたリーヴァイがピアノ伴奏を務めた新曲の「孤独のドレス」(笹本玲奈)、「もう許さない」(ソニン+アンサンブル)、「あなたへ続く道」(花總まり+古川雄大)と続き、会場からも拍手が沸き起こっていた。
2018年09月02日コールド・ストーン・クリーマリーから、"シャインマスカット"を使った期間限定「プレミアムアイスクリームシリーズ」が登場。2018年9月5日(水)から9月中旬まで販売される予定だ。コールド・ストーン・クリーマリーでは、「プレミアムアイスクリームシリーズ」としてあまおうや安納芋など、旬の食材を使用したアイスクリームを発売してきた。今回新たに提供されるのは、ぶどうの中でも"果物の女王"と称されるシャインマスカットのアイスクリームだ。シャインマスカットは、糖度が18~20度と高く、甘みと酸味を備えた人気の品種。また、ビタミンやミネラルなど豊富な栄養素が凝縮された果実を、皮ごと食べられるのも魅力だ。「プレミアムアイスクリームシリーズ」で使用するのは、大粒で芳醇な香りと上品な甘さの岡山県産シャインマスカット。新鮮なシャインマスカット本来の味わいを引き出すため、マスカット果汁をたっぷりと使用したマスカットジェラートに、程よい甘みのチーズケーキアイスクリームを合わせた。さらに濃厚でなめらかなレアチーズケーキと、サクサクのラングドシャクッキーをミックスし、食感にアクセントを加えている。仕上げに、シャインマスカットの果実を贅沢にトッピングした。まるでフルーツタルトのような仕上がりのアイスクリームは、シャインマスカット2粒使用の「シャインマスカット」と、4粒使用の「極シャインマスカット」の2種類で展開される。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー「プレミアムアイスクリームシリーズ」シャインマスカット<期間限定>販売期間:2018年9月5日(水)~9月中旬(予定)販売店舗:日本国内のコールド・ストーン・クリーマリー店舗・シャインマスカット 2粒使用 680円(税込)・極シャインマスカット 4粒使用 980円(税込)※ワンサイズ、プレーンワッフルボール・コーン付
2018年09月02日「ダイバーシティ東京 プラザ」が、開業以来初の大規模リニューアルを実施。日本初出店を含む新規・改装48店舗が、2018年11月2日(金)から、順次オープンする。「ダイバーシティ東京 プラザ」は、2012年に開業した東京・お台場にある商業施設。今回のリニューアルでは、日本初上陸のVRライド型アトラクション「ヘキサライド(hexaRide)」をはじめ、東京初出店12店舗、ショッピングセンター初出店9店舗、新業態テナント6店舗など、注目のテナントが続々とオープンする。リニューアルの目玉となる「ヘキサライド」は、世界で初めて開発されたVRライド型アトラクション。体験者は"空間転送装置"に搭乗することにより、6軸プラットフォームで制御された臨場感溢れるコンテンツの世界へと入り込んでいく。ファッションブランドも充実させる。8月31日(金)に先行オープンする東京初出店のホリスター(HOLLISTER)やショッピングセンター初出店となるハフ(HUF)をはじめ、ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)、フルラ(FURLA)、パンドラ(PANDORA)、プラステ(PLST)、チャールズ&キース(Charles & Keith)、ティンバーランド(Timberland)などがニューオープン。また、売り場を拡大し、ウィメンズウェアとメンズの展開をスタートさせるマイケル・コース(MICHAEL KORS)の他に、シーバイクロエ(See By Chloé)、A|Xアルマーニ エクスチェンジ(A|X ARMANI EXCHANGE)、ドクターマーチン(Dr.Martens)などがリニューアルオープンする。フードコート「東京グルメスタジアム」は、客席エリアを約800席分拡張。また、キッズエリアや大型モニターを活用したイベント実施スペースを新設する。テナントは、築地で海鮮丼などが人気を博すフードコート初出店の「築地虎杖 〆虎」や、ふわふわの綿あめで包んだソフトクリームを提供する東京初出店の「デコラクリーマリー(DECORA CREAMERY)」といった6店舗が新しくオープンする。レストランゾーンには、オレンジチキンを看板メニューに持つカリフォルニア発チャイニーズレストラン「パンダエクスプレス(PANDA EXPRESS)」が東京初出店となるほか、ハンバーガーレストラン「カールスジュニア」やバランスの良い手作り料理をカフェスタイルで楽しむ「おぼんdeごはん」など6店舗が出店する。【詳細】「ダイバーシティ東京 プラザ」リニューアルオープンリニューアルオープン日:2018年11月2日(金)より順次オープン住所:東京都江東区青海1丁目1番地営業時間:・ショッピング・サービス 10:00~21:00・フードコート 10:00~22:00・レストラン 11:00~23:00 ※一部店舗により異なる【新規】■物販・サービス 23店舗:ホリスター、ギリーヒックス、ハフ、ケイト・スペード ニューヨーク、パンドラ、メーカーズウォッチ ノット<期間限定>、プラステ、ティンバーランド、チャールズアンドキース、エムユーケーモカブラウン、クレイトウキョウ、グロウアラウンド、エアービックカメラ、ファンケル、ヘキサライド、(仮称)リトルプラネット、キンニクマンキンニクショップトーキョー、レゴストア、キュービーハウス、バナナ・リパブリック<期間限定>、スーパースポーツゼビオ、ブルーラウンジ■カフェ・レストラン 6店舗:カールスジュニア、大八、おぼんdeごはん、THEBUFFET LaLaDream、PANDA EXPRESS、三代目 文治■東京グルメスタジアム(フードコート) 6店舗:築地虎杖 〆虎、親子丼TORIKAI EXPRESS、伝説のすた丼屋、かつゑもん、DECORA CREAMERY、ELK NEW YORK BRUNCH【改装・リニューアル】パーフェクト・スーツ・ファクトリー、ブルーレーベル/ブラックレーベルクレストブリッジ、A|Xアルマーニ エクスチェンジ、シーバイクロエ、マイケル・コース、セシルマクビー、イング、ロデオ クラウンズ ワイド ボウル、フララニハワイ、フレイヴァプレミアムバイ帽子屋、ドクターマーチン、ダブルエー オリエンタルトラフィック、エメフィール※2018年8月29日(水)時点の情報。予告なしに変更される場合がある。
2018年09月01日コールド・ストーン・クリーマリーは、“ハイパーミントアイスクリーム”を使用した「クランチー チョコミント デイズ」を2018年8月27日(月)より、国内のコールド・ストーン・クリーマリー店舗にて数量限定で発売する。「チョコミント強化月間」として、ミントアイスクリームを主役とした「ミントフェア」を開催している、コールド・ストーン・クリーマリー。8月28日(火)からは、全国のセブン‐イレブン店舗にて、「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスクリームバー クランチー チョコミント デイズ」の発売も予定している。「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスクリームバー クランチー チョコミント デイズ」の登場を記念して、コールド・ストーン・クリーマリー店舗でも楽しめる「クランチー チョコミント デイズ」を用意。「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスクリームバー クランチー チョコミント デイズ」と同じ、より清涼感が強く、よりさわやかなミントペーストを使用した“ハイパーミントアイスクリーム”を使用。トッピングにはオレオクッキーやチョココーンフレークなど、様々な食感が楽しめる食材を起用している。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー「ミントフェア」第2弾イベント期間:2018年8月27日(月)~9月上旬※予定販売店舗:日本国内のコールド・ストーン・クリーマリー店舗・クランチー チョコミント デイズ500円(税込)~
2018年08月27日コールド・ストーン・クリーマリーとセブン‐イレブンが共同開発した「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスクリームバー クランチー チョコミント デイズ」が、2018年8月28日(火)より全国のセブン‐イレブンにて発売される。2016年、2017年と名前を変え、パワーし続けて登場しているコールドストーンとセブン‐イレブンによるチョコミントアイス。今回は、“毎日食べたくなるチョコミント”をコンセプトに、コールドストーン店舗で使用している口どけなめらかなプレミアムアイスクリームを使用し、さらにミントの清涼感をアップ。爽やかな味わいに仕上げた。また、外側のチョコレートコーティングには初となる、ザクザク食感のシリアルをまぶしている。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスクリームバー クランチー チョコミント デイズ発売日:2018年8月28日(火)販売店舗:全国のセブン‐イレブン
2018年08月23日コールド・ストーン・クリーマリーから、ミントアイスクリームを使った限定メニューが登場。2018年8月9日(木)から8月26日(日)までの期間、国内全店舗にて販売される。チョコミントの愛好者たちを“チョコミン党”と呼ぶなど、近年益々その人気が高まっているチョコミント。そこで、今回は8月を第1弾の“チョコミント強化月間”として、各国のコールドストーンファンに愛される人気フレーバーであるミントアイスクリームをベースにしたメニューがラインナップに加わる。中でも注目したいのは、真夏の暑さを爽やかに吹き飛ばしてくれる「チョコレート ミント シェイク」。ドリンクの上には濃厚なチョコレートホイップをたっぷりとトッピング。また、ミントアイスクリームをベースにしたシェイクにはミントペーストがさらに追加されており、色鮮やかで清涼感あるミント色で見た目にも涼しげなドリンクとなっている。そのほか、ミントアイスクリームに、ザクザク食感が楽しい様々な種類のチョコレートと濃厚なキャラメルソースを合わせた「アスナック キャラメル ミント」、ミントの爽やかさはそのままに、酸味のあるラズベリーをプラスした「ミンティ ケーキ プレゼンツ」を加えた全3種の限定メニューが用意されている。また、2018年8月20日(月)・21日(火)の2日間、 チョコミントアイスクリームが無料で食べられる期間限定ストア「コールド・ストーン・クリーマリーチョコミント ポップアップストア」が、渋谷・RUNWAY channel Lab.SHIBUYAにオープン。チョコミント新商品のコールド・ストーン・クリーマリーの公式アカウントをフォローし、 開催当日に配信された投稿をリツイートすると、ミントアイスクリームが集合した「コールド・ストーン・クリーマリー チョコミント ポップアップストア」に各日500名を無料で招待。会場では新商品「チョコミントアイスクリーム」に加え、 コールドストーンで展開している7種類の商品のうち2種類と期間限定ストア限定「フルーツミントソーダ」を味わうことができる。【商品情報】コールド・ストーン・クリーマリー チョコミント強化月間「ミントフェア」第1弾販売期間:2018年8月9日(木)〜8月26日(日)販売店舗:日本国内のコールド・ストーン・クリーマリー店舗展開メニュー:・チョコレート ミント シェイク 580円(税込) ※ワンサイズ・アスナック キャラメル ミント 500円(税込)〜・ミンティ ケーキ プレゼンツ 500円(税込)〜■「コールド・ストーン・クリーマリー チョコミント ポップアップストア」開催日時:2018年8月20日(月)、 21日(火)11:00~20:00※招待人数が達し次第終了。開催場所:RUNWAY channel Lab.SHIBUYA住所:東京都渋谷区宇田川町16-15参加人数:各日500名参加費用:無料 <参加条件>コールド・ストーン・クリーマリー公式twitterアカウントをフォローし、 指定内容の投稿をリツイートすること。コールドストーンオリジナルミント商品を無料でプレゼント。<商品内容>・2018年8月28日(火)発売の新商品「チョコミントアイスクリーム」・ポップアップストア オリジナル商品「フルーツ ミントソーダ」・全7種類のうち好みのミントアイスクリームを2種類選択※全てカップで提供「ミント ミント チョコレート チョコレートチップ」「パーティー ミント ブルー」「クッキー ミンスター」「ミンティー ケーキ プレゼンツ」「アスナック キャラメル ミント」 「ミント ショートケーキ セレナーデ」ポップアップストア オリジナル商品「チャンキーダブルチョコレートミント」<注意事項>開催当日は大変混雑が予想されるため当日分の整理券をイベント開催時間1時間前より会場前にて配布。 整理券を持っている者のみの招待。・整理券配布場所:RUNWAY channel Lab.SHIBUYA店舗前※天候によっては中止の場合有り。※整理券に書かれている時刻に合わせて来場すること。※指定時間を過ぎてしまった場合、 整理券をなくしてしまった場合、整理券は無効。
2018年08月05日コールド・ストーン・クリーマリーは、新作アイスクリーム「Lila-リラ-」を2018年8月2日(木)より期間限定で提供する。「Lila-リラ-」は、その名の通り、”紫”をテーマにしたアイスクリーム。レコールバンタン高等部の学生が考案したすみれのケーキを、アイスクリームにアレンジしたスペシャルなメニューだ。このために特別に開発された「スミレホイップクリーム」と「カシスジュレ」をトッピングし、夏にぴったりの爽やかでスイートな1品に仕上げた。コールドストーン自慢の濃厚なフレンチバニラのアイスクリームとヨーグルト風味のアイスクリームに、スミレのホイップクリームをトッピング。ほんのりとヨーグルトの酸味が効いたアイスクリームを、スミレの上品な香りが華やかに彩る。アクセントには、甘酸っぱいカシスジュレを添え、仕上げにはたっぷりのホイップクリームをのせた。カシスのオレンジやスミレの淡い紫、そしてキラキラとちりばめられたアラザンで彩られたアイスクリームは、見て、味わって楽しめる。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー「Lila-リラ-」販売期間:2018年8月2日(木)〜 ※期間限定価格:580円(税込) ※ワンサイズ、 ワッフルボール付き販売店舗:東京スカイツリータウン・ソラマチ店(03-5809-7279)、 池袋サンシャインシティALTA店(03-5958-2224)、 渋谷マークシティ店(03-3476-0136)、 ルミネエスト新宿店(03-3341-2059)、 横浜ワールドポーターズ店(045-222-2152)※( )内はTEL
2018年07月28日コールド・ストーン・クリーマリーは、フローズンヨーグルトドリンク「クーリーズ(COOLLY’S)」の期間限定メニュー「ゼリー グレープフルーツライチ」「ゼリー マスカット」を2018年7月26日(木)から発売する。フローズンヨーグルトドリンクの上にアイスクリームを乗せた「クーリーズ」は、ヨーグルトならではの爽やかでコクのある味わいを楽しめるデザートドリンクだ。今回登場する期間限定メニューは、新たにカップの底にゼリーをプラス。弾力のあるゼリーによる新食感と宝石のようにカラフルな見た目が楽しい、暑い夏にぴったりのドリンクに仕上げている。「ゼリー グレープフルーツライチ」は、ピンクのピーチゼリーを敷き詰め、グレープフルーツ&ライチのジェラートに、グレープフルーツジュレ、ストロベリーを加えて仕上げた甘酸っぱいフレーバー。「ゼリー マスカット」は、すっきりとした風味のマスカットゼリーにジューシーなマスカットジェラートを加え、アロエやマンゴをミックスした、トロピカルで清涼感のある味わいを楽しめる。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー「クーリーズ」限定メニュー発売日:2018年7月26日(木)販売店舗:日本国内のコールド・ストーン・クリーマリー店舗・ゼリー グレープフルーツライチ 550円~・ゼリー マスカット 550円~※定番メニュー(ドラゴンベリーズ、ダブルマンゴ、ストロベリーチーズケーキ、ミントクッキー)は500円~。※価格はすべて税込。
2018年07月21日東京スカイツリータウンにて「七夕まつり 2018」が、2018年6月23日(土)から7月8日(日)まで開催される。「七夕まつり 2018」では、七夕をモチーフにした色とりどりのスイーツを用意。「千住宿 喜田家」からは、2種類の上生菓子をセットにした七夕限定「願い星~wishing star~」が登場。鮮やかなブルーで天の川を、羽衣を彷彿させる3種のカラーで織姫をそれぞれ表現した、見た目にも美しい和菓子となっている。季節に合ったギフトとしても活用できそう。「浅草 飴細工アメシン」の「うちわ飴」は、うちわをモチーフとした飴に、笹飾りを描いた涼し気な見た目が魅力。封を開けなければ、長期間飾ることもできるので、インテリアとしても楽しむことが出来る。「コールド・ストーン・クリーマリー」では、カラフルな金平糖を散りばめたアイスクリーム「セブンス トゥインクル ウィッシーズ」を提供。彦星&織姫をイメージしたという、ミントとストロベリーアイスクリームには、爽やかなパッションフルーツソースをアクセントに加えた。なお東京スカイツリータウン内には、「仙台七夕まつり」で実際に使用されている七夕飾り58本を展示。美味しいスイーツを味わった後は、タウン内を散策して祭りの賑わいを楽しんでみてはいかが。【詳細】東京スカイツリータウン「七夕まつり 2018」期間:2018年6月23日(土)~7月8日(日)場所:東京スカイツリータウン住所:東京都墨田区押上1-1−2メニュー例:・「願い星~wishing star~」648円(税込)※期間中100個限定店舗:千住宿 喜田家(タワーヤード2階)販売期間:6月23日(土)~7月7日(土)・「うちわ飴」630円(税込)※なくなり次第終了店舗:浅草 飴細工 アメシン(イーストヤード4階)販売期間:6月22日(金)~7月7日(土)・「セブンス トゥインクル ウィッシーズ」680円(税込)<ソラマチ限定>※ワッフルボール付き、各日20個限定店舗:コールド・ストーン・クリーマリー(ウエストヤード4階)販売期間:6月22日(金)~7月7日(土)■仙台七夕まつりの特別展示展示場所:東京ソラマチ1階 ソラマチ商店街、東京ソラマチ2階 フードマルシェ、東京スカイツリータウン地下3階【問い合わせ先】・東京ソラマチコールセンターTEL:0570-55-0102(10:00~21:00)・東京スカイツリーコールセンターTEL:0570-55-0634(9:00~20:00)
2018年06月11日コールド・ストーン・クリーマリーの新作アイスクリーム「ピーチ メルバ」と「ラグジュアリー オレンジ」が、2018年6月14日(木)より期間限定で発売される。2016年より毎年期間限定で販売されている「ピーチ メルバ」は、更なるアレンジを加えて再登場。2018年は、桃の上品な味わいを引き立たせるため、濃厚なバニラアイスクリームとピーチアイスクリームに、ピーチジュレなど様々な食感が楽しめる食材をミックス。仕上げに酸味のあるヨーグルト風味のクリームをトッピングした、桃本来の芳醇な香りと甘さをより一層楽しめるフレーバーとなっている。一方の「ラグジュアリー オレンジ」は、ブラッドオレンジをベースにしたジューシーなオレンジジェラートとバニラアイスクリームの組み合わせに、甘酸っぱいストロベリーをプラス。トッピングにはパッションフルーツのソースとヨーグルト風味のクリームを加えることで、オレンジの香り、甘さ、酸味を存分に引き出した、爽やかな味わいがポイントだ。【商品情報】コールド・ストーン・クリーマリー「ピーチ メルバ」「ラグジュアリー オレンジ」販売期間:2018年6月14日(木)〜7月中旬価格:680円(税込) ※ワンサイズ、ワッフルボール込み。販売店舗:全国のコールド・ストーン・クリーマリー店舗
2018年06月10日コールド・ストーン・クリーマリーが「パワーパフ ガールズ」とコラボレーションしたアイスクリームドリンク「ガールズ スペシャル クーリーズ(GIRLS SPECIAL COOLLY’S)」が、2018年5月29日(火)から7月1日(日)までの期間限定で発売される。2017年に続いて登場する今回のコラボレーションメニューは、大きなハート型最中を飾り、フローズンヨーグルトの上にアイスクリームやデコレーションを浮かべたデザートドリンク。「パワーパフ ガールズ」誕生のストーリーにちなんだ“ケミカル X”をイメージした最中には、カラフルシュガーとパチパチキャンディが入っている。パチパチキャンディの食感と、カラフルな見た目が楽しいスイーツだ。フレーバーは、ラズベリー&クランベリージェラートを使った「ブロッサム」、ミントアイスクリームにオレオクッキーやカラーマシュマロを飾った「バブルス」、グリーンアップルジェラートにバナナと杏仁プリンをミックスした「バターカップ」の3種類を用意。また、コラボレーションメニュー購入者のみ、マグカップやタンブラーなどのグッズを買うことができる。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー×パワーパフ ガールズ「GIRLS SPECIAL COOLLY’S」販売期間:2018年5月29日(火)~7月1日(日)販売店舗:国内のコールド・ストーン・クリーマリー全店舗(一部、催事店舗を除く)■メニュー・オリジナルスタッキングマグ入り「ガールズ スペシャル クーリーズ」 1,500円+税※オリジナルチャーム全4種のうちランダムで1つ付き。・「ガールズ スペシャル クーリーズ」 800円+税※オリジナルチャーム全4種のうちランダムで1つ付き。■グッズ・クリアファイル 300円+税・ミニタオル 650円+税・ステッカー 500円+税・2017年オリジナルタンブラー 800円+税※グッズはコラボレーションメニュー購入者のみ購入可。※全てなくなり次第、終了。
2018年05月25日日本全国各地から厳選したご当地アイスが一堂に集まるアイスクリーム万博 in 銀座三越 「あいぱく」が、銀座三越 7F 催物会場と9F 銀座テラスにて4月25日から5月7日まで開催。ニューヨーク堂「長崎カステラ生ソフト」(税込540円)2015年にスタートし、各回約6〜10万人を動員、累計来場者数約120万人を動員する日本最大級のアイスクリームイベント「あいぱく」。今回のアイスクリーム万博 in 銀座三越 「あいぱく」では、過去開催時に人気で2時間待ちとなった商品を始め、あいぱく限定の新商品などを増やし、魅力的な商品をラインアップ。アイスクリーム好きの団体「日本アイスマニア協会」が日本全国から厳選した100種類以上のご当地アイスの販売を始め、音楽ライブやアイスクリームメイクショー、アイスマン福留による「アイスなのに激アツ?! アイストークショー」などを実施。アイスを食べるだけではなく楽しめるエンターテイメントコンテンツが盛り沢山。桔梗屋「桔梗信玄ソフト+」(税込500円)山梨県にある桔梗屋からは、「桔梗信玄ソフト+」(税込500円)が登場。和風パフェのようなリッチな味わいが特徴で、あいぱくアワード2016にて最高金賞を受賞した。マンハッタンロールからは、見た目も味も本格派で、現在人気沸騰中の「マンハッタンロールアイス」(税込850円〜)を提供。あいぱく限定として、メロンを使用したメニューも展開。雪うさぎ「丸ごと贅沢!生メロン」ニューヨーク堂は、長崎の本店とあいぱくでしか食べられないレアメニュー、本場長崎のカステラを使った神ソフト「長崎カステラ生ソフト」(税込540円)を提供する他、都内の人気かき氷店・雪うさぎからは、店舗で人気のメニュー(税込650円〜)や、容器に生メロン1/2カットを贅沢に使った迫力満点のかき氷「丸ごと贅沢!生メロン」などが並ぶ。コールド・ストーン・クリーマリー「ミントミントミント」(税込550円)コールド・ストーン・クリーマリーは、同店史上初となるミントソフトクリーム「ミントミントミント」(税込550円)をあいぱく限定商品として販売。チョコミントファンが歓喜する同商品は、チョコソースがかけ放題なのも魅力。また、ミラノ万博で開催されたスイーツのワールドカップにて世界チャンピオンに輝いたパティシエ、江森宏之が手掛けるメゾン ジブレー(MAISON GIVRÉE)のあいぱく限定アイス(税込600円〜)では、「宮崎県産の日向夏」や「栃木県産のいちご」など最高級のフルーツや厳選した乳原料を使った極上アイスクリームが登場する。京都利休園「濃い抹茶・極み抹茶・神抹茶(3段階)」(税込500円〜)江戸時代創業、400年の歴史を持つ老舗茶屋、京都利休園がプロデュースする極濃抹茶アイスは、「濃い抹茶」「極み抹茶」「神抹茶」(税込500円〜)の3段階にて提供。ほうじ茶アイスも同じく3段階で用意。さらに、アイスクリームにハーゲンダッツを使用した、あいぱく会場限定オリジナルクレープアイス「あいぱくオリジナル ハーゲンダッツ プレミアムクレープアイス」(税込600円)も登場。スライスしたバナナを花びら型にトッピングした華やかなビジュアルに注目。この他、待ち時間なしでアイスを食べたい人のために、約10秒でアイスクリームを溶かしながら食べられるアイスクリーム専用のスプーン「ウォームテックスプーン」の実演販売や、「ベビースター」でお馴染み、おやつカンパニーと日本アイスマニア協会のコラボ製品「アイストッピングベビースター」の先行販売、お土産用にも便利なドライアイス付の「あいぱくオリジナル保冷バッグ」(税込500円)などアイスに関連するグッズや商品がラインアップ。また、シンガーソングライター・せりかなによるミニライブなども開催。アイスクリーム好きにとっては見逃せない“アイスまみれの13日間”を楽しんでみては。【イベント情報】アイスクリーム万博 in 銀座三越 「あいぱく」会期:4月25日〜5月7日会場:銀座三越 7F 催物会場・9F 銀座テラス住所:東京都中央区銀座4-6-16時間:10:30〜20:00(最終日は16:00まで)入場料無料
2018年04月24日コールド・ストーン・クリーマリーから、抹茶アイス「グリーンティーアイスクリーム」を使用したクリエーションが登場。2018年4月11日(水)より、全国の店舗にて期間限定で販売される。コールドストーンの「グリーンティーアイスクリーム」は、濃厚でクリーミーなアイスクリームに相性の良い、愛知県西尾産の香り高い抹茶を使用した人気フレーバー。今回はその“抹茶”をより活かした、和に特化した新作クリーションがラインナップに加わる。新登場の「モア グリーンティー デイズ」は、抹茶パウダーをアイスクリームと一緒に混ぜることで、より爽やかで濃厚な抹茶の香りを感じられるクリエーション。トッピングにはモチモチ食感の白玉と花形の最中の皮、黒蜜ソースを合わせた、見た目からも“和”を楽しめるアイスクリームだ。また、爽やかな抹茶、酸味のあるストロベリー、甘い練乳の絶妙な組み合わせが魅力の「シラタマ ミルクベリー」が復活。「グリーンティーアイスクリーム」をふんだんに使用した「グリーンティー シェイク」は、抹茶ソース・ホイップクリームを混ぜることでより濃厚な抹茶の味わいが楽しめる。【商品情報】コールド・ストーン・クリーマリー「グリーンティーアイスクリーム」シリーズ販売期間::2018年4月11日(水)〜2018年5月29日(火)販売店舗:全国のコールド・ストーン・クリーマリー店舗
2018年04月08日ー 女性ならではの繊細な感性で、様々な美しいプロダクトを生み出す女性クリエイターたち。連載【Creation by Ladies】では、そんな彼女たちの作品...そしてその作品に込められた想いや背景を紹介していきます。 ——————————————— 第二回目は、イラストレーターの岡崎マリーさん。 柔らかなタッチと優しいカラーリングで描かれる、花や空、そして女の子のイラスト。どこか懐かしさを感じる、イラストレーター 岡崎マリーさんの作品たち。 現在ルミネエストのキャンペーン広告のデザインや個展の開催、オリジナルのプロダクトの製作など、活躍の場を広げる彼女。そんな彼女はこう語る。 — 「子どもの頃から描き続けてきた『女の子』が土台になっています。4歳の頃の手作り絵本、小学校の頃に友達と作っていた『りぼん』的な雑誌や付録、中高の頃の友達との手紙交換の絵やひたすらお互いの妄想を描く交換絵日記など。その時々にやりたいことを夢中でやっていましたが、思えばほとんどのモチーフは『女の子』でした。今自分に起きている事を表現するのが私の中で一番自然な方法なので、絵のほとんどは実体験から生まれるものが多いです。」 ー 「『窓を拭くように、空を拭いてみる。そうすると自分の見たいものが見られる。』そんなイメージがふっと浮かんできました。いつも、どちらかというとネガディヴなところから脱出するというか、そこから自分で変えていくことが「生きてるな」と感じます。意味もなく憂鬱になったり、ちょっとしたことで一喜一憂したり、コロコロ気分が変わったり、自分をコントロールするのは本当に大変だな、と日々思っていて、でもこれは女の人特有なものなのかな?と思ったときに、それに対して何か特別な魅力を感じました。」 『True Colors』ー 「これを描いていた頃、もう何年も前になりますが、恋愛で、もう本当に髪の毛からも気持ちが溢れちゃうようなイメージがあって…笑。一度イメージが浮かぶと、そのイメージを次の日も保っていられるかが不安で、その日のうちに『描き留める』感覚で描いています。絵を描いて客観的に自分は今こうなんだな、と見ることもあります。」 ー 「2014年に友人が制作したZINE用に描きおろした挿絵です。シェアハウスで自由に暮らす女の子たちがテーマのZINEだったので、人と人とが交差する感じとかじんわり溶け合う感じを意識して描いていた記憶があります。この頃からラメを使いだし、スキャンで出来る光り具合とか印刷したときの変化などを楽しんでいました。」 『Tough swimmer』 ー 「2017年の秋に描いた作品で、その時、本当は出来るのに、何縮こまってるの?という自分へのある思いがあり、水面ギリギリのところで出ようとしている女の子を描きました。いつも思う事ですが、『私はこうだから、きっと無理かな』と自分の範囲を勝手に決めてしまって、実際やってみたら出来たりして、『あれ?なんだ出来るじゃん』みたいなことがあります。自分の知らない自分はたくさんいて、何か挑戦する事でそれが発見出来るから、飛び出そう、という気持ちを込めた作品です。」 『WARM BIG COAT』 ー 「先にイメージがあったわけではなく、ちょっとしたラクガキ感覚で描きました。ふとしたときに描いた絵に、新たな発見があったりします。出来上がってから『なんかコートみたいだなぁ』というゆるい感じで、こういうのが制作の合間の気持ちのリセットになったりします。」 『Drama』 ー 「“モノクロにチラっと色”が昔から好きで、これは2014年の冬の作品ですが、今もモノクロシリーズは続けています。この絵は珍しく文字を入れたくなり、少しストーリー仕立てです。観る人がそれぞれのストーリーを想像してくれたらなと思います。」 『with my favori.』 ー 「ハンドメイドアクセサリーブランドのイベントのキービジュアルを制作したときの作品です。(noodさん、sAnさん)イベントのテーマは『Parfum et Fleur(香りとお花)』ブランドのイメージから、可愛くなりすぎず、でも大人すぎず、というところを目指しました。依頼されて描く事は、何を気に入って頼んでくださったのかということを考えるので、自分の特性を再認識することでもあります。依頼してくださった方の要素と、自分の個性とのバランスは本当にいつも難しく、葛藤するポイントですが、仕上がってみると、一人では描けなかったものに仕上がる。それがいつも面白いです。」 『cherish each day』 ー 「これは2016年の春に熊本地震があったときに描いた作品です。何かが起こったときにSNSでこういった発信をすることはあまりなかったのですが、インスタグラムのフォロワーが増えてきて、たまにコメント等で『絵を見ると元気になる』とか『いつも楽しみにしています』というコメントをいただくようになって、この小さな部屋で籠って描いてる絵で、どこかで誰かがそんなふうに思ってくれてることがなんてすごいことなんだろうと思いました。微力でも、もしかしたら誰かが少し元気になってくれるかも、という思いで描いてすぐにアップしました。私が好きなアーティストの作品を見てパワーがみなぎるように、やっぱりアートってこういう時のためにあるのかな?と思ったりもします。」 『KIMAGURE GIRL』 ー 「今年1月の個展のメインに選んだ作品です。描きながら色を考える絵もありますが、この作品は色からイメージして描いていきました。他の作品にも言える事ですが、表情がつかめない子を描いていることが多いです。そうすることでいろいろな見え方になって面白いかな?と思います。観る人のその時の気分によって見え方が変わるかもしれないし、2回目観たらまた感じ方が変わる。そんな余白を作りたいなと思っています。」 『Summer Dreams』 ー 「ポストカードセットを制作する際、パターンを集めたポストカードセットを作りたい、と思い、描いたそのうちの一枚です。お花を描くのはあまり得意ではなく、いつも気に入ったお花が描けなくて、しっくりきていなかったのですがこれはそれが珍しくうまくいった作品です。黄色の入り方も気に入っています。」 左上から時計回りに『FRAMBOISE』『BLUE SALT』『MANGO』『PISTACHIO』 ー 「1月の個展で展示した作品です。普段の自分の顔色や気分を4種のジェラートのフレーバーに見立てています。真っ白なキャンバスや画用紙に向かうとき、どうしても変な力が入ったり、堅くなったりするので、いつもどれだけ無意識なゆるさを作れるかということを考えています。スポーツでもそうですが、最初は身体も慣れなくて筋肉も固まっているけど、時間が経つと馴染んで、考えなくても身体が動くようになる。それと同じで、最初は『うまく描こう』という気持ちがどこかにあるけど、何枚も運動のように描いているとそのうち良い意味で気の抜けた作品が出来てきます。これはそれを実感した作品です。これからもっとこういったことが出来てくるといいなと思っています。」 ガーリーな世界観のイラストの中には、想像以上に大きい、秘められた想いがあった。自分の思った事に対して、まっすぐな気持ちでキャンバスに向かうマリーさん。 「自分の創作欲を満たすように始めた今の活動ですが、作り出すもので周りの人が喜んでくれたり、刺激になったと言われたりすると、本当に心底喜びを感じます。一人で完結する作品ではなく、人との関わりで変わっていく制作をしていきたいなと思っています。」 イラストレーター:岡崎 マリー多摩美術大学の絵画科を卒業後、雑貨の企画会社に就職。その後広告関係の企画会社に転職。雑貨デザイナーをしている頃の2010年あたりから会社の仕事と平行して自身の制作を続けており、現在はルミネエストなど駅ビルのキャンペーン広告やヘアサロンのアートワークなどを手掛けるほか、オリジナルのプロダクト制作(MARY,mon raw.)でも活動中。グループ展、個展、イベント参加もしている。 HP::
2018年03月22日コールド・ストーン・クリーマリーが、全メニューを食べ放題できるフェア「あまおう発売記念 コールドストーン 食べ放題」を実施。2018年2月19日(月)から21日(水)まで、全国の店舗で実施される。フェア期間中は、コールドストーンの全メニューが食べ放題。1人1,480円で40分間、すべてのアイスクリームクリエーションを心ゆくまで堪能できる。さらに、2月15日(木)からスタートする期間限定メニュー「あまおう」も食べ放題の対象だ。甘みが強い高級いちごブランド”あまおう”を贅沢に使用したこのシリーズは、毎年人気を呼んでいる。このスペシャルなチャンスに是非足を運んでみては。【詳細】「あまおう発売記念 コールドストーン 食べ放題」開催日時:2018年2月19日(月)〜21日(水) 11:00〜19:00※定員達し次第、受付終了。場所:全国18店舗※ららぽーと磐田店のみ休館日のため、20日(火)を除く2日間で開催。予約日時:2月13日(火)、14日(水) 12時~閉店まで電話・店頭にて受付価格:1,480円+税※小学生未満は無料制限時間:40分対象商品:店頭メニューに掲載しているLikeIt(ライクイット)サイズの全アイスクリーム※クーリーズ・ドリンク・クレープ・シェイクは除く。※「あまおう」商品は1人1点まで。(贅沢あまおう、極あまおうを除く)※紅茶1杯付き。
2018年02月11日コールド・ストーン・クリーマリーは、”あまおう”を使用した期間限定メニューを2018年2月15日(木)より期間限定で発売する。毎年人気の定番メニュー「あまおう」は、バニラの濃厚な風味雨が際立つフレンチバニラアイスクリームと、ふわふわのスポンジケーキをたっぷり、そしてミルキーなホイップクリームを合わせた。まるで冷たいイチゴのショートケーキを食べているような1品だ。さらに、イチゴを5粒も使用した「贅沢あまおう」や7粒入った「極あまおう」など、イチゴ好きにはたまらないリッチなメニューが復活する。「桜もちあまおう」は、桜もちアイスクリームに抹茶餡を合わせた和な1品。求肥のモチモチとした食感ととろりと濃厚なアイス、そしてジューシーなイチゴのハーモニーがたまらない。クレープやシェイクも展開する。「あまおう」クレープは、卵のコクが鼻腔をくすぐるもっちりとしたクレープ生地に、イチゴやアイスクリームをぎゅっと包み込んだ。「あまおう」シェイクは、イチゴを濃厚なアイスクリームやミルクとシェイクしたドリンクだ。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー「あまおう」シリーズ発売日:2018年2月15日(木)〜4月上旬 ※なくなり次第、終了販売店舗:全国のコールド・ストーン・クリーマリー店舗価格:・「あまおう」700円・「贅沢あまおう」920円・「極あまおう」1,220円・「桜もちあまおう」680円・「トロピカルあまおう」680円・「あまおう」クレープ 630円・「あまおう」シェイク 550円・「桜もち あまおう」シェイク 550円※ワンサイズ※全て税込み
2018年02月10日以前よりセブン-イレブンで発売されているコールド・ストーン・クリーマリーのアイスクリーム。リッチな味わいで、ファンになっている人も少なくないはず。そんな同シリーズに新作が登場しているってご存じですか?コールドストーンの新作は贅沢チョコレート2018年2月6日より、全国のセブン-イレブンで発売が開始されたのが、「コールド・ストーン・クリーマリープレミアムアイスクリームバービー マイ チョコレート」(税込250円)です。そもそもコールド・ストーン・クリーマリーとは、アメリカから日本にやってきたアイスクリームショップ。店舗では、オーダーを受けてから、マイナス9度に冷やした石板の上で、アイスクリームやナッツ、フルーツを混ぜ合わせて、アイスクリームを作ってくれるのが特徴。そんなアイスクリームショップとセブン-イレブンが共同開発しているのが、前述の商品というわけ。だからこそ、セブン-イレブン限定のコールド・ストーン・クリーマリーのアイスクリームが発売されると、ネット上でも話題になりがち。「ビー マイ チョコレート」もすでに、「甘みとほろ苦さがちょうどいい」、「いろんな食感を楽しめる」、「チョコレート好きにはたまらない」といったように話題になっています。さらに、「ネーミングで買いそうになる」、「名前がかわいい」と「ビー マイ チョコレート」と商品名でも盛り上がっているんです。そんな「ビー マイ チョコレート」は、濃厚なチョコレートアイスクリームに、焼きショコラを混ぜ合わせ、アイスクリームの中心には生チョコソースを使用。さらに、アイスクリームの外側は、ココアクランチ入りのチョコレートでコーティング。筆者も実際に食べてみましたが、焼きショコラのザクザク食感やココアクランチのサクサク、チョコレートコーティングのパリパリと、異なる食感がたしかに楽しく、チョコレートを堪能できるスイーツに仕上がっていて◎。「コールド・ストーン・クリーマリーのアイスクリームを食べたいけど、近くに店舗がない!」そんなときは、セブン-イレブンに行ってみるといいかもしれませんね。(文・山手チカコ/考務店)
2018年02月07日コールド・ストーン・クリーマリーから、新作アイスバー「ビー マイ チョコレート」が登場。2018年2月6日(火)より、全国のセブン‐イレブンにて発売される。バレンタインシーズンに合わせ、“チョコレート好きに贈るアイスクリーム”をコンセプトに開発されたという本商品。ベースとなるチョコレートアイスクリームにザクザク食感の焼きショコラをミックス、さらにその中に生チョコソースと、そのコンセプトに恥じないチョコレート尽くしのアイスバーだ。また、アイスクリームの外側は食感が楽しいココアクランチ入りのチョコレートでコーティング。様々なチョコレートの食感と、上品なカカオの香りが楽しめる濃厚な味わいのアイスバーとなっている。【商品情報】「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアム アイスクリームバー ビー マイ チョコレート」発売日:2018年2月6日(火)価格/内容量:250円(税込)/90ml販売店:全国のセブン‐イレブン
2018年02月04日コールド・ストーン・クリーマリーから、サンドタイプのアイスクリーム「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムケーキサンド ドリーミング オブ メープル カスタード」が登場。2018年1月16日(火)より全国のセブン-イレブンにて発売される。「プレミアムケーキサンド ドリーミング オブ メープル カスタード」は、冷凍してもふんわりと柔らかなブッセの間に、コールド・ストーン・クリーマリーの店舗でしか味わうことのできないアイスクリームをサンド。ブッセの生地にはメープルソースががたっぷりと入っており、袋を開けた瞬間からメープルの香りが広がる。アイスクリームは、濃厚な卵とバニラをバランスよく配合したカスタードアイスクリーム。このカスタードアイスクリームとブッセ生地の間にメープルソースをたっぷりと挟み込み、さらにアーモンドを入れることで様々な食感を楽しむことができるようにした。カスタードとメープルの相性が抜群の味わいに仕上がっている。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムケーキサンド ドリーミング オブ メープル カスタード発売日:2018年1月16日(火)販売店舗:全国のセブン-イレブン価格:297円(税込)
2018年01月13日コールド・ストーン・クリーマリーから、"安納いも"を使用したアイスクリーム3種が復活。2017年12月26日(火)よりコールド・ストーン・クリーマリー店舗にて期間限定発売される。プレミアムアイスクリーム「安納いも」は、ねっとりとした食感と蜜のような甘さが特徴の安納いもを存分に使用したアイスクリーム。ベースとなるフレンチバニラアイスクリームに安納いもを練りこみ、さらに、上にも安納いもをトッピングした。アイスの下には、スポンジケーキやカラメルプリンが潜んでおり、仕上げに甘さをより引き立たせるキャラメルソースがかけられている。また、芋と相性の良いリンゴを使用した「安納いも アップルパイ」も登場。ほんのりとシナモンが香る味わいで、パイ好きにもおすすめのメニューだ。さらに、モチモチのクレープ生地で、アイスクリームや安納いも、カラメルプリンなどを包み込んだクレープタイプのメニュー「安納いも クレープ」もラインナップする。【詳細】プレミアムアイスクリーム「安納いも」シリーズ発売日:2017年12月26日(火)価格:・安納いも 630円(税込) ※ワンサイズ・安納いもアップルパイ 500円(税込)~・安納いも クレープ 550円(税込)販売店舗:日本国内のコールド・ストーン・クリーマリー店舗
2017年12月24日人気アイスクリームショップ「コールド・ストーン・クリーマリー(Cold Stone Creamery)」では、限定店舗にてテイクアウト商品「ハッピー シェア ボックス」が販売中。エンターテインメント性を取り入れた独自のスタイルで人気を博す「コールド・ストーン・クリーマリー」。通常、店頭で注文を受けた際に、歌いながら食材を混ぜアイスクリームを仕上げていくスタイルだが、今回登場したのは、コールドストーン初となる、“自分で混ぜる”体験ができるテイクアウト商品!今回は6種類入ったBOX型で用意。人気フレーバーをテイクアウト用にアレンジしたこのBOX。アイスクリームとトッピングが別々の容器に入っていることで、自宅でも店舗で味わえるような食材の食感を生かしたアイスクリームを表現した。寒い季節でも暖かい場所で食べるアイスクリームの美味しさは格別!自分へのご褒美に、パーティーシーンにも。コールドストーンならではの体験をぜひ楽しんでみて。■商品情報「コールド・ストーン・クリーマリー ハッピー シェア ボックス」(2380円/税込)全国18店舗(※イオンモール沖縄ライカム店を除く)で販売※ドライアイス2時間分付(cinemacafe.net)
2017年12月22日