毎年この時期になると子供たちを悩ませる「夏休みの宿題」。ロフトから、いつもとちょっと違う切り口で自由研究をお手伝いしてくれるアイディア&アイテムが提案されています。話題のアートが自由研究のヒントになるかも近年テレビなどで作家さんが紹介されることも多い、マスキングテープを使った「ちぎり絵アート」。ロフトには、そんな話題のアートの制作意欲があがりそうなマスキングテープが豊富に揃えられています。また、高度な技術がなくても絵画の仕上がりがワンランクアップする画材や、デコレーション工作に使える可愛いデコパーツなどもラインナップしているので、いつもと違った自由研究のヒントが見つかるかもしれません。マスキングテープ&レーステープでちぎり絵アーティストになろう!銀座ロフトにはマスキングテープがデザインも豊富に全700種取り揃えられています。また、1枚1枚めくれるマスキングテープ「bande(バンデ)」は、花びらや葉っぱなどを組み合わせて花束やリースなどを簡単に描けます。・「bande(バンデ)」(西川コミュニケーションズ㈱)・・・・432円~(写真)・「カモ井mtマスキングテープ」(カモ井加工紙㈱)・・・・・151円~・「パビリオレーステープ」(㈱フォーワテック・ジャパン)・・・・・・・378円~※銀座ロフト、渋谷ロフト、池袋ロフト他各店で展開。※価格はすべて税込簡単アーティストデビュー!画材を使って絵を描こう!均一な太さの線が引けるペン先と、味わい深い色合いが採用され、文字とイラストの両方の描写に適したドローイングペンや、透明感のあるなめらかな描き心地の固形グラフィックマーカー、ドローイングプラスシリーズが7月に新登場。一般的な画材とは違った雰囲気の描写が楽しめます。また、世界的にもブームの大人の塗り絵「コロリアージュ」にも適した、繊細な色のグラデーションを塗り分けられる36色の色鉛筆セットや、色を塗った上から水を含ませた筆でなぞると描線がにじみ、水彩画のような風合いを表現できる水彩色鉛筆は、はじめて絵画に挑戦するお子さまにも使いやすくておすすめです。・「ドローイングプラスドローイングペン」(コクヨ)・・・・・270円(全5色)(写真)・「ドローイングプラスドローイングマーカー」(コクヨ)・・・・・270円(全15色)(写真)・「色鉛筆88836色」(三菱鉛筆)・・・・・3,240円・「ウォーターカラーコンパクト」(三菱鉛筆)・・・・・1,080円(全3種)※銀座ロフト、渋谷ロフト、池袋ロフト他、一部店舗で展開。※価格はすべて税込かわいいパーツでデコってプリンセスグッズを作ろう!『ヴィンテージDeco銀座ロフト店』にはビーズ、ボタン、リボンなどのハンドメイド材料をはじめとしたレトロでガーリーなアイテム2,000点以上が大集合。シンプルなコンパクトミラーやグラスを可愛いパーツでデコレーションして世界に一つだけのとびきり可愛いハンドメイドデコアイテムが作れます。【デコレーション例】(写真)・乙女グラス・・・・・パーツ代金1,242円・宝箱風小物入れ・・・・パーツ代金3,723円・お姫様コンパクト・・・・・パーツ代金1,436円※『ヴィンテージDeco銀座ロフト店』銀座ロフト5階ワーク&スタディ※価格はすべて税込
2017年08月04日7月は文月(ふみづき)。ロフトがこの春から品揃えを強化した、一筆箋が売れています。(売上前年比約120%)気持ちと品の良さを簡単に表現できる一筆箋が、気持ちと品の良さを簡単に表現できるツールとして受け入れられ、今ブームになっています。さまざまなメーカーからぞくぞく新商品が登場する中、贈り物にどんな風に手紙を添えればよいかわからないという人にも使いやすい商品が、ロフトから出ています。初めてでもきれいに書けるガイドつき一筆箋が売れ筋・ミドリ「きれいに書ける一筆箋」・・・・・388円(写真1)・ミドリ「ありがとうのひとこと一筆箋」・・・・・・・・・345円相手に合わせて選ぶことも大切。うさぎ柄や季節を感じるデザイン色々・GCPRESS「一筆箋うさぎえくぼ」・・・・・・・・・・378円・ミドリ「一筆箋夕顔」・・・・・・・・・・・453円(写真2)・学研ステイフル「夏のごあいさつ箋風鈴(封筒、文例つき)」・・・432円季節のシールや文香を添えると、よりていねいな印象に・OKUYAMA「シールひまわり」・・・216円・アクティブコーポレーション「シール金魚」・・・216円・大直「ふみの友富士山」(写真3)・・・・410円メッセージを伝えるアイテムとして、手のひらサイズの小さな便せんも各メーカーから次々発売・アクティブコーポレーション「まめふみ箋ねこと金魚」(写真4)・・・・・・・・・・・324円・古川紙工「wanはがき箋ジャンプ」・・・・・・・・・・・・・・・345円・フロンティア「ひとふで箋和菓子」・・・・・・・・・・・・・・・・・・324円※価格はすべて税込一筆箋扱い店舗全国のロフト文具売場※渋谷ロフトではB1にて特集コーナーを展開しています。
2017年07月19日モレスキン(Moleskine)が銀座ロフト内にショップインショップ「銀座ロフト モレスキン アトリエ」をオープン。オープン日は2017年6月23日(水)。同時に人気マスキングテープブランド「mt」とモレスキンがコラボレートしたノートブック、 マスキングテープの2アイテム「銀座ロフト モレスキン アトリエ」で発売する。銀座ロフト モレスキン アトリエ定番のノートブックコレクション、 ダイアリーコレクションから、 バッグ、 アトリエ限定商品、 先行発売商品などを幅広く揃える「モレスキン アトリエ」。名だたるアーティストや思想家に愛されたモレスキンのノートブックの持つ文化を発信するショップとして、全国に8店舗が展開している。今回オープンする「銀座ロフト モレスキン アトリエ」には、日本で初めて名入れ加工機が常設。自分の名前を箔押し加工で入れることができる。また、イタリア・ミラノで展開する「モレスキン カフェ」で販売されているマグカップも日本で初めて販売される。モレスキン×マスキングテープ「銀座ロフト モレスキン アトリエ」のオープンを記念して、モレスキンとmtによる初のコラボレート商品が実現。ノートブック2型とマスキングテープ4種が登場する。ノートブックは、 上品にあしらわれたカラフルな小花柄Mサイズ版と、 「銀座ロフト」のイメージでデザインされたハイセンスなモノクロの幾何学模様のLサイズ版が展開される。マスキングテープは、ノートと同柄の2種に加え、 「モレスキン」のノートブックをイメージした罫線と方眼のシンプルなデザインのものが発売される。【詳細】「銀座ロフト モレスキン アトリエ」オープン日:2017年6月23日(水)場所:銀座ロフト 5階ワーク&スタディ取扱いアイテム:ノートブック、 ダイアリー、 筆記具、 ペンケース、 バッグ、 デバイスケースなど■モレスキン×マスキングテープmt×モレスキンマスキングテープ 4種 各248円mt×モレスキンノートブック 2種 M2,268円/L3,348円MOLESKINE CAFÉオリジナルマグカップ 2種 各1,620円■モレスキン 名入れサービス時間:11:00~20:00場所:銀座ロフト5階ワーク&スタディ対象商品:モレスキンノートブック各種※ファブリック素材のカバーは不可
2017年06月09日ロフトは、銀座ロフトオープンを機に、6月23日(金)より、自主開発コスメブランド「LOFCOS(ロフコス)」を先行発売し、7月1日(土)より全国のロフトにて一斉発売します。お手頃価格の高品質アイテムロフトより発売される、自主開発コスメブランド「LOFCOS(ロフコス)」のコンセプトは、『トレンドメイクをストレスフリーで楽しむ』。メイク感度の高い20代後半から30代後半の女性をメインターゲットとし、配合成分やテクスチャー、パッケージデザインにもこだわった製品を3社のメーカーと共同開発。「肌につけるものはナチュラルな成分のものがいいけれど、カラーアイテムはトレンドを重視したい」といった女性の思いに応える、高品質なコスメが買求め易い価格で登場です。■ブランド名:「LOFCOS(ロフコス)」■発売開始日:2017年6月23日(金)より、銀座ロフト、ネットストア先行発売。2017年7月1日(土)より全国のロフトにて一斉発売。■ラインナップ:ベースメイク・アイメイク・ネイルカラー計36型※価格はすべて税込みです。ベースメイク:5アイテム12型(監修:株式会社RED)ミネラルメイクブランド「MiMC」を展開する株式会社MIMC代表の北島寿氏監修。肌に直接ふれるベースメイクは、ミネラルなどの天然由来成分を多く配合したナチュラル設計を維持しつつ、発色の良さや仕上がりにもこだわったハイブリット仕様。誰にでも使いやすいアイテムとカラー展開にし、シリーズで揃えられるように求めやすい価格に設定されています。価格:2,052円~3,240円(ファンデーション3色、メイク下地、チーク3色、アイシャドー2色、リップ3色)アイメイク:6アイテム12型(開発元:常盤薬品工業株式会社)メイクアップブランド「エクセル」を展開する常盤薬品工業株式会社の「サナ」ブランドが監修。テクスチャーが良く、かつ崩れにくいアイメイクを開発。アイメイクに必須である持ちの良さや高発色という機能性に加えて、デリケートな目元のための美容液成分が全品に配合されています。マスカラやリキッドアイライナーはお湯で落とせるタイプ。価格:1,026円~1,404円(マスカラ2種、アイブロウ2種各3色、アイライナー2種各2色)ネイルカラー:12色(製造元:株式会社伊勢半)トルエン、フタル酸ジエテル、香料不使用。さらに保湿成分を配合し、爪にやさしい使用感のネイルカラーが目指されました。同社バイヤーのこだわりにより、他にはあまり見ないイエロー「きんもくせい」や、都会的な女性を意識させる、グレー「あまぐも」やカーキ「うぐいす」といったニュアンスカラーを入れ、それぞれに愛らしい和名がつけられました。価格:各色1,296円(いちじく、くるみ、あかね、るり、わたがし、すみれ、ももいろ、こんぺいとう、みずあめ他)
2017年05月11日「銀座ロフト」が、2017年6月23日(金)、銀座2丁目にオープンする。 創業から30年目を迎え、次世代へ向けた旗艦店としての位置づけだ。創業期は、西武百貨店の一事業部からのスタートで、1987年、渋谷に第1号店をオープンしたロフト。30年の時を経て新たに中核店舗となるであろう、銀座ロフトは、 並木通り沿いにある「銀座ベルビア館」の3階~6階に位置。銀座駅はもちろん、丸の内、日本橋、有楽町からもアクセスしやすい立地。コンセプトは、”こだわりの「モノ」が揃い、 新しい「コト」に出会い、 発信する「ヒト」がいる。 ”ここからはフロアごとにご紹介。3階 - ボディ&ビューティ美容・健康雑貨が中心となる3階。それらを中心的に取り扱う「ロフトマーケット」をはじめ、時計の「オンタイム」、iPhone修理の「iCracked」などで構成される。そのほか、ロフトオリジナルコスメブランド『LOFCOS』も銀座デビューする。4階 - ホームソリューション4階は生活雑貨やインテリアが中心。家庭用品「旬を愉しむ東京暮らし」、インテリア「暮らしを上手に楽しむTOKYO STYLE」などライフスタイル別に構成。コーヒーもポイントで、猿田彦珈琲の限定カフェが期間限定で銀座でデビューするほか、バリスタ・大塚朝之がプロデュースした「LOFTオリジナルブレンド」も限定発売する。プロ視点でセレクトするキッチン雑貨”ジーニアスキッチン”などの企画も用意。5階 - ワーク&スタディ5階は、知と遊び心あふれる文具雑貨「ステーショナリーワールド」とオンオフを愉しむ「カジュアルバッグ」で構成。 さらにバージョンアップした『モレスキン NEWアトリエ』が出店、世界で初めてとなるモレスキンの名入れマシーンを常設する。そのほか約400種の鉛筆や、海外の買い付けのアイテムを用意。6階 - ネクストクリエーション、 トラベル、 モバイルツール世界でトイカルチャームーブメントを巻き起こす「メディコムトイ」をはじめ、アニメ関連、アート&デザインの売場が見所。トラベルでは、グッズはもちろん、ハワイ州観光局の協力もあり“知られざるハワイ"を紹介する情報局を設置。最新のモバイルツールや、レーザーカッター、UVプリンターなどの最新の加工機器もラインナップする。銀座ロフトの概要オープン日:2017年6月23日(金)住所:東京都中央区銀座2-4-6
2017年04月29日ロフトベッドをDIYするアイデアをご紹介します!ロフトベッドのメリットは、ベッドの下の空間を有効活用できる点ですよね。特にお子様の多いご家庭では大いに役に立つアイテムです。ここではそんなロフトベッドの作り方を大公開しちゃいます!子供部屋にロフトベッドをDIYしてみた♪今回はcaplico71さんのアイデアをご紹介します!5歳になる娘さんはまだ一人で寝るのは寂しいそうなのですが、一人部屋ができたということで、一人で寝るためのロフトベッドをDIYしたそうです♪お部屋に合わせて、大枠を角材で組み立てます。布団の部分は通気性も考えてすのこのように隙間を開けて角材を固定します。caplico71さんはさんはさらに角材自身にドリルでたくさん穴を開けたそうですよ!ロフトの下部分に小窓風に角材を固定することで、はしご代わりになるそうですよ!あとは柵と補強をしてロフトベッドが形になりました。caplico71さんは実際に使うお子さんと一緒に塗装したそうですよ♪可愛らしいロフトベッドになりました!お子さんと一緒にDIYすると、実際に使うお子さん自身が愛着を持つようになるので良いかもしれません♪▼caplico71さんのアイデアはこちら▼娘のお部屋♬︎*. ロフトベッドDIY個人スペースも確保したロフトベッドDIYの方法!お子さんが小さいうちは1つのお部屋に2人なんてことありますよね。そんな子供部屋でも1人1人のプライベートスペースを作れちゃうんです!今回はLantanさんのアイデアからご紹介です♪全体像をミニチュアで表したものがこれです!ベッドの枠組みを作り、支えを固定し、角材で柵を作ったら、布団を置く部分にすのこ状に角材を固定します。そしたらロフトベッドの完成です♪ベッドを支えている下の部分に窓枠をつけることで一層プライベートな空間になります。ベッドの下には机も入り、勉強にも集中できる環境ができますよ!1つの部屋に2人分のプライベートスペースができちゃいました!これならお子さんの部屋も自分だけの空間ができて楽しいですよね♪▼Lantanさんのアイデアはこちら▼ロフトベッドもDIYで個人スペースも♡ダイニングテーブルをロフトベッドにリメイクDIY♪模様替えやお引越しでいらなくなってしまったダイニングテーブルはありませんか?そのダイニングテーブル、ロフトベッドに変身しちゃうんです♪今回はnoroさんのアイデアからご紹介いたします。用意するものはいらなくなったダイニングテーブルと材木です。使わなくなったダイニングテーブルに、骨組み部分にはSPF材、布団部分位は通気性の良い檜すのこを用いて直接ビスで固定したそうです!階段はコの字パーツをつけてベッドに引っ掛けることで落下防止になります。そして布団を入れれば完成です♪ダイニングテーブルがあっという間にロフトベッドになりました!既製品のテーブルを使うことで安全性も心配いりませんね。ベッドの下部分も収納に使えますよ!▼noroさんのアイデアはこちら▼ダイニングテーブルをこどもたちのロフトベッドにリメイク♪ロフトベッドで狭い空間を有効活用しよう!ものが多いけどお部屋が狭い…そんな方はぜひロフトベッドをDIYして見てはいかがでしょうか?今回はayuさんのアイデアからご紹介します♪これは完成予想図。ベッドの両端に棚をDIYすることで、ベッドを支えたそうです!ベッドを支えるだけでなく収納ができるなんて一石二鳥ですよね♪実物はこんな感じです!机側には小物や本などを収納できる棚にしたそうですよ♪エジソンライトをつけるとこんな感じ!机側ではない棚には大きなものの収納ができます。ベッドの下に棒を取り付けて洋服やかばんなどを下げることもできます!ロフトベッドにすることで下の空間を最大限に使うことができるのも良いですよね!ベッドを支えるのも棚にすることで収納もバッチリです♪▼ayuさんのアイデアはこちら▼【ロフトベッド自作】3.7畳極狭部屋★DIYで作れるシステムベッド狭いからこその極楽空間☀まとめいかがでしたか?ロフトベッドにすることで下の部分に収納が新たに生まれたり、勉強場所が生まれたりと、いいことばかりですよね。特におもちゃや勉強道具と、収納がたくさん必要なお子さんお部屋にはぴったりです!大型連休を利用してお子さんと一緒にDIYしてみるのもオススメですよ♪ロフトベッドのアイデアをもっと見る
2017年04月28日期間限定オープン株式会社ビルジャンは、期間限定ショップ「水曜日のアリスPOPUPSHOP」を梅田ロフトにオープンした。「水曜日のアリス」は、「不思議の国のアリス」の世界観をテーマとした不思議でかわいいコンセプトショップ。現在、東京・大阪・名古屋・福岡に店舗を展開中だ。2017年2月1日にオープンした「水曜日のアリスPOPUPSHOP」は盛況で、最初の週末には入場期制がかかるほどだったという。「水曜日のアリスPOPUPSHOP」「水曜日のアリスPOPUPSHOP」は、SNS映えするフォトスポットがたっぷり。有名な「小さな入り口」や「トランプ兵」「女王の椅子」など、限られたスペースの中にもたくさんの空間演出が施されている。今回オープンした「POPUPSHOP」は、関西では初の試み。「水曜日のアリス大阪」はアメリカ村・心斎橋に店舗がある。同店では、カラフルな「水曜日のアリスポップコーン」やアリスが物語の中で飲む「DrinkMeミニサイダー」などのヒットアイテムも販売。ホワイトデーにぴったりのお菓子もある。バレンタイン限定商品「水曜日のアリスベルギー産チョコレート入り巾着」はバレンタイン限定商品。オリジナルデザインの巾着にチョコレートが入ったかわいい商品だ。価格は500円(税抜き)となっている。(画像はプレスリリースより)【参照】※関西初!人気のコンセプトショップ「水曜日のアリス」が梅田ロフトにPOPUPSHOPが2月1日オープン!
2017年02月27日セブン&アイ・ホールディングス(セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、そごう・西武、ロフト、合計4社)の2017年バレンタイン商品をご紹介します。『みんなに心からありがとうを伝えよう』セブン-イレブンのバレンタインテーマは、『みんなに心からありがとうを伝えよう』。バレンタインはいつも側にいてくれる大切な人、お父さん、親友、上司に日頃の感謝の気持ちを伝えるイベント。ゴディバ、モロゾフ等、全国有名ブランドを大々的に展開します。■ゴディバ/ギフトアソートメント(写真上)店頭:2月2日(木)~高級チョコレート「ゴディバ」のセブン‐イレブン限定商品。ゴディバ直営店でも味わえないこの時期だけのアソートメントです。ゴディバ専用ショッパー付。1,500円(税込1,620円)■モロゾフ/ファンシーチョコレート店頭:2月2日(木)~チョコレートの銘店「モロゾフ」のオリジナル商品。口に入れた瞬間に、甘く、風味の広がるチョコレートに様々な味のガナッシュを組み合わせたアソート。モロゾフ専用ショッパー付。1,000円(税込1,080円)■獺祭ショコラオムニ7限定お酒を使用したショコラに定評がある「ショコラティエパレドオール」のオムニ7限定アソート商品。3,000円(税込3,240円)『Smile Valentine Day』イトーヨーカドーのバレンタインのテーマは『SmileValentineDay』。贈る相手も、自分も、スマイルになれるバレンタインに。ちょっと上質で、自分へのご褒美としても食べてみたくなるチョコレートはいかがでしょうか。■ラヴィソン・ショコラproduecedby斉藤美穂生チョコレート料理研究家兼ショコラティエの斉藤美穂さんが監修し、風味豊かな山田養蜂場の蜂蜜を使用した、常温で食せる生チョコレートブランド滑らかな口どけを実現。イトーヨーカドーオリジナルフレーバーとして抹茶オレンジ、ラムレーズンをご用意。800円(税込864円)■メリーチョコレートチョコレートプラス/タブレット・キヌアクランチ●タブレット香ばしいナッツや甘酸っぱいドライフルーツを彩りよくトッピング。ミルク・ホワイト・スイートの3種入り。1,800円(税込1,944円)●キヌアクランチ南米産の穀物で栄養価の高いキヌアを主役にチョコレートとからめた香ばしいクランチミルク・ホワイト・スイートの3種入り。1,600円(税込1,728円)『THE POWER SOURCE』そごう・西武のテーマは、『THEPOWERSOURCE』。男子、女子、家族、仲間、職場、一人何回も楽しめるチョコレートの祭典。カカオマスが約60~70%以上含まれているチョコレート「ハイカカオ」の商品や、海外・国内ラグジュアリーブランドなど、バラエティに富んだ商品を展開します。■カカオサンパカ/ハイカカオニブスクリオロ店頭:1月21日(土)より順次発売取り扱い店舗西武池袋本店/そごう横浜店カカオ約70%のダーク板チョコに希少なクリオロ種カカオの低温ローストカカオニブがまぶされています。今話題のハイカカオチョコレートです。(1枚)1,500円(税込1,620円)■ユーゴ・アンド・ヴィクトール/カルネ・サンク・セゾン店頭:1月21日(土)より順次発売取り扱い店舗西武池袋本店/西武渋谷店そごう横浜店/そごう千葉店風味豊かなキャラメルのペーストがあふれる、半球形の美しいショコラ。(12個入)4,800円(税込5,184円)『男の子をプロデュース』ロフトのテーマは、「男の子をプロデュース」。甘い物が苦手な男の子には、「もっときれいにかっこよくなって欲しいという思いを込めて」スキンケアを中心とした「男磨き」のアイテムをプレゼント。■バルクオムバレンタイン限定アゲ肌セットオムニ7数量限定:1月23日(月)~1番人気のTHEFACEWASH、濃厚な泡を簡単に大量に作れるオリジナルの大型泡立てネットTHEBUBBLENETのセットに、THEFACEMASKを1枚同梱し、ギフトBOXに納めたBULKHOMMEバレンタイン限定アゲ肌セット。2,600円(税込2,808円)■オーシャントリコギフトセットオムニ7数量限定:1月23日(月)~人気サロン「オーシャントーキョー」がプロデュースしたヘアワックス「オーシャントリコ」2個にミニ香水がついた限定セット。抽選でサロンでの無料カットチケットが当たります。
2017年01月30日ロフトが、1月23日(月)~2月14日(火)の期間、各店舗のバレンタインコーナーにて「シェアして楽しむバレンタイン」をテーマに、チョコレートやカードなどを展開します。ロフトの2017年バレンタインは、「シェアして楽しもう」!1月16日(月)~2月14日(火)の期間、ロフトの各店舗のバレンタインコーナーで「シェアして楽しむバレンタイン」をテーマに、チョコレートやカードなどが展開されます。製菓キットでつくったチョコを小分けにして配る「モノのシェア」、友人たちと集まってバレンタインパーティを楽しむ「コトのシェア」、写真映えするラッピングや手づくりチョコを「SNSでシェア」など、さまざまな「シェア」による、今年らしくバレンタインを楽しめる商品がラインナップ!そこで、オススメ商品を一挙ご紹介します!!特におすすめの商品はコレ! ※価格は全て税込【チョコレート・お菓子】●ロフトオリジナル『うさまるジャイアントポッキー』(2種)…1,296円大人気のLINEクリエイターズスタンプキャラクター、”うさまる”の大きなポッキーがロフト限定で登場!●『惑星キャンディー』…529円[写真下]アメリカのロリポップキャンディーブランド「ヴィンテージ・コンフェクション」による、話題の”宇宙柄”キャンディー。(※店舗により品切れの場合があります)●『B-SIDEレーベル一文字ステッカー』(80種)…108円(5枚セット)[写真下]イラストと一文字がデザインされたチロルチョコサイズのミニステッカー。チョコに貼ってオリジナルメッセージを贈れます。B-SIDEレーベル直営店とロフト限定発売。【製菓材料】●ロフトオリジナル『30個つくれる友チョコキット』(8種のうち、オリジナルが2種)…1,620円[写真下]女子中高生の声を集め、つくれるお菓子の種類や付属のラッピングアイテムのデザインにもこだわったキット。●『フードペン』…410円[写真下]マシュマロなど、食べ物に直接描けてそのまま食べられるペン。【ラッピング・カード】●”ラッピングビュッフェ”…21円~201円ペーパー、マチ付き封筒、タグ、シール、ギフトチャームなど、通常は複数枚のセットで販売している商品をバラして、1枚単位で販売されます。(池袋ロフト、天神ロフトで実施予定)●ミドリ『スターターキット』…540円うす紙、タグ、紐などのラッピンググッズがお得なセットになりました。●『イケメンカード』(12種)…237円[写真最上段]さまざまな職業の男子が付箋になった大人気商品「イケメン付箋」のミニカードが登場。シャレの効いた友チョコにぴったりです。
2017年01月18日低刺激で低価格、人気のシリーズから新商品ロフトと松山油脂が共同開発しているエイジングケアシリーズ「オルタナティブ」から、新商品『バランシングフェイスマスク』と『モイストリップトリートメント』が発売される。肌の変化を感じ始めた女性をターゲットにした「オルタナティブ」は、低刺激の洗顔用石けんやオイル美容液、化粧水など、全身をケアできるアイテムが幅広く揃っている。たっぷりと普段使いできる、リーズナブルな価格帯も人気だ。自然の恵みで肌ふっくら新しく登場する『バランシングフェイスマスク』(16mL x 7包/税抜き1,000円)は、ザクロ果実のエキスとルイボスエキスを保湿成分として配合したオルタナティブの化粧水「バランシングローション」をベースに開発されたフェイスマスク。アルガンオイルをはじめとする5つの植物由来成分を配合したオイル美容液「オルタナティブエッセンス」を併せ、保湿力をさらにアップ。肌をみずみずしくうるおわせてくれる。美容オイルでリップもつややかこの「オルタナティブエッセンス」は、『モイストリップトリートメント』(3g/税抜き800円)でも力を発揮。のびがよくしっとりとしたつけ心地と、唇のうるおいを守るはたらきを同時に叶える優秀リップだ。無香料で使いやすく、アルコール・着色料・鉱物油・パラベンもフリー。低刺激で誰にでもやさしい商品だ。10月上旬から、一部店舗を除く全国のロフトおよびショッピングサイト「オムニ7」にて販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ロフト、松山油脂株式会社プレスリリース
2016年10月11日ロフトのカレンダー売場には猫カレンダーが続々登場。世界的な猫ブームと言われる今年、そののんびりムードと、くすっと笑える表情に癒されながら1年を過ごしたい・・・と人気です。そのほかのユニークなカレンダーもブレイク中。ロフトでは、『2017年のコトログ』と題し、2017年版のダイアリー&カレンダーコーナーを9月上旬より各店で展開しています。近年は、スマートフォンなどのデジタルツールでスケジュールを管理することも増え、ダイアリー&カレンダーは「予定管理」以外のコンテンツを付加する傾向や好みの写真やイラストで選ぶ人が多くなっています。そんな中、今年のカレンダー売場には猫カレンダーが続々登場。世界的な猫ブームと言われる今年、そののんびりムードと、くすっと笑える表情に癒されながら1年を過ごしたい・・・と人気です。猫好きにはたまらない「にゃレンダー(猫カレンダー)」毎年人気の動物カレンダーですが、今年は、猫カレンダーが約90種類(前年比約130%)に拡大。続々登場する猫雑貨と一緒に展開しています。猫トレンドはまだまだ続きそうです。<商品例>・猫川柳(猫の独り言川柳が笑えて毎年人気。)1,404円・壁掛けカレンダー飛び猫1,296円・どんころり(インスタグラムで人気の“どんこ”が登場。)756円■さらにパワーアップ!「有名人日めくりカレンダー」有名人の万年日めくりカレンダーブームは、一昨年の「まいにち修造カレンダー」からはじまり昨年も大ヒット。新たなジャンルを確立して新作も続々登場し、今年は約20種類を展開。著名人のメッセージや名言を毎日見て飾る楽しさが年齢性別問わず好評です。
2016年10月11日ニューヨーク近代美術館MoMAのミュージアムショップ「MoMA DESIGN STORE」は、今年2月より株式会社ロフトが運営することとなり、4月20日(水)に渋谷、4月29日(金・祝)に池袋のロフト内に新店舗が新たにオープンした。新店舗ではオープンを記念し、限定商品や先行販売商品が登場する。限定商品には、MoMAのロゴがあしらわれた「MoMA ルート―ト」と、ランチボックスを入れるのに便利なサイズ感のDELI(2,916円)、肩掛けもできるTALL(3,997円)の2サイズが、オレンジとグリーンの2カラーで展開される。また、「Andy Warhol SKATEBOARD COLLECTION」とのコラボレーションで、限定モデルのアーティストスケートボードが誕生。MoMA Collectionに選ばれている、アンディ・ウォーホルの代表作品「32 Cambell’s Soup Cans」が描かれた、全世界100セット限定のプレミアムなアイテム(1,684,800円)や、1965年に制作された32個のキャンベルスープ缶の異なる彩色を施した19個の缶から成るシリーズより、8色がスケートボードになったアイテム(各33,696円。全世界各色4,000枚限定)も登場。そのほか、女優マリリン・モンローを描いた「Gold Marilyn Monroe」や、自身のセルフポートレート、カークラッシュや銃を描いたシルクスクリーンで知られる作品からデザインされたスケートボードも発売となる。いずれも数量限定のアーティな1枚だ。この機会をお見逃しなく。(text:cinemacafe.net)
2016年05月05日ロフトは9月下旬、オリジナル商品「ワナドゥ手帳」より、新たな2シリーズ「学べるワナドゥ手帳」「県民ワナドゥ手帳」の21タイトルを新発売する。○趣味特化型の手帳「ワナドゥ手帳」ワナドゥ手帳は、同社とエイ(木へんに世)出版社、マークス、銀座メディカル、学研パブリッシングの共同開発による、趣味特化型の手帳。「写真を印刷し自由なデコレーションで好きな時に記録できる」というアナログなログ方式が人気で、特に「映画」「旅行」「筋トレ」「野球観戦」などが好評だという。「学べるワナドゥ手帳」シリーズは、従来のシリーズとは異なり、学ぶための「教科書」とログをする「ノート」の2冊1セット。ログだけ持ち運びたいという声に応えて開発した。種類は、紅茶、ハーブ、そば、漬物、カロリー、資格、落語、お城、小鳥、相撲の全10種。価格は1,706円(税込)。また、都道府県別の11種の「県民ワナドゥ手帳」シリーズ(税込1,620円)も発売。「ワナドゥ手帳」の新タイトル4種類「パワースポット」「ウエディング」「メディカル手帳」「デンタル手帳」(税込1,620円~2,052円)も順次登場する予定。○手のひらサイズの「ちいさいダイアリー」が人気同社によると、最近の手帳人気は「たっぷりかけて厚みもあるデイリータイプ」と、「薄くて気軽に使えるマンスリータイプ」に二極分化する傾向があるという。同社は今年のトレンドとして、小さく必要な事だけ書ける「ちいさいダイアリー」を挙げている。渋谷ロフト 地下1階文具売場では、A6サイズ以下の小さいダイアリーを約600点販売する。あるようでなかった横開きタイプや、スマホと一緒に持ち運べる手のひらサイズが新登場。小さなバッグにも入り、「アルバイトのシフトだけ書く」など用途別のセカンドダイアリーとして使用するのにも適しているとのこと。
2015年09月09日セブン&アイ傘下のロフトとソフトバンクロボティクスは、ソフトバンクロボティクスと仏アルデバランが開発したパーソナルロボット「Pepper」を、7月25日から8月23日の間、渋谷ロフトと横浜ロフトで新人ビューティアドバイザー『ペッパーさん』として試験導入する。ロフトの長年の接客ノウハウや、UVケアにまつわるデータベースを搭載することで、UVケアに関するアドバイスを行う機能を実装。UVケア用語を説明したり、商品の特徴を紹介したり、店頭で担当者がよく受ける質問に、『ペッパーさん』が答える。また、ロフト専用のアプリケーションを備えた『ペッパーさん』は、健康雑貨売場「UVケア商品」担当のビューティアドバイザーとして、この夏のUVケア商品の中から今年のイチオシ商品をおすすめポイントとともに紹介する。今年の夏の予定(キャンプや女子旅、バイトや夏デートなど)や、商品のお好みを、利用者の声やタッチパネルで伺い、おすすめのUVケア商品を、約100アイテムの中から提案する。そのほか、利用者が手に取ったUVケア商品のバーコードを『ペッパーさん』のおでこのカメラにかざすと、その商品の特徴を『ペッパーさん』がタブレットを活用しながら説明する。
2015年07月27日梅田ロフトは、「オチビサン」の原画をはじめ安野モヨコ作品に関する展示を行う「安野モヨコと『オチビサン』展」を開催する。会期は1月8日~22日、開場時間は10:30~21:00(最終日は18時まで)。会場は大阪府・梅田ロフト 1F ロフトマーケット。入場無料。同展は、朝日新聞紙上で連載中の漫画「オチビサン」第6巻の発売を記念して行われる。「オチビサン」の原画を中心に、同作品に用いられているポショワール技法の解説や、「FEEL YOUNG」掲載の最新作「鼻下長紳士回顧録」のパネルを展示するなど、安野モヨコの作品を紹介する。また、「オチビサン」公式ショップ「まめつぶ屋」のグッズ販売や、安野モヨコグッズや書籍の販売を実施。ここでは、安野のサイン入り「オチビサン」の単行本や、「オチビサン」や「キモノガール」の複製原画などが販売される。なお、安野モヨコは1971年3月26日 東京都杉並区生まれの漫画家。1989年に別冊少女フレンドDXジュリエットにて「まったくイカしたやつらだぜ!」でデビュー。代表作は漫画「ハッピーマニア」、「さくらん」、「働きマン」、「シュガシュガルーン」、イラストエッセイ「美人画報」など。朝日新聞で「オチビサン」を連載中。
2014年01月07日ワーキングユニット・ジャパンは、同社取り扱いブランド「モレスキン」のオフィシャルショップ「Moleskine アトリエ」の新店舗を梅田ロフト内にオープンする。オープン日は11月20日。「Moleskineアトリエ」は、定番のノートブックコレクション、ダイアリーコレクションから、モレスキンブランドのライティング(筆記具)、トラベリング(バッグなど)のコレクションまで取りそろえるモレスキンのオフィシャルショップ。アトリエ限定商品、先行販売など、オフィシャルショップならではの商品展開も行っている。このたびオープンする梅田ロフト内「Mokeskine アトリエ」は、国内では8店舗目、関西エリアでは2店舗目となる。オープン当日には、アトリエ・一部店舗のみで販売する11月発売の限定版ノートブック3種(ミニーマウスノートブック/スターウォーズノートブック/ホビットノートブック)が陳列され、手にとって確かめたのちに購入可能となっているということだ。
2013年11月13日ロフトがある部屋に憧れる人は多いようです。写真で見ると、おしゃれ、ひと部屋多いように見える、使いやすそうで、ああしたいこうしたいと想像がふくらみます。ロフト付き物件の魅力などについて、「快適で安全な一人暮らし」をモットーに活躍する不動産アドバイザーの穂積啓子さんにお話を伺いました。■「小屋裏物置等」が秘密基地感覚で使える――ロフトはどうしてあんなに天井が低いのでしょうか。穂積さん:子どもの習い事をきっかけにピアノを購入したAさん。契約書に「ピアノ不可」とは書いていなかったため、当然OKだと思ったと言います。数日後、管理会社から、「階下の住人から『ピアノの音がうるさい』と苦情が出ています」という連絡が……。この場合、演奏してはいけないのでしょうか。穂積さん:マンションでのロフトとは、戸建の場合の天井裏の部屋と同様で、「小屋裏物置等」と扱われます。建築関連の法令で天井高が1.4m以下、設置する階の床面積の2分の1などが基準ですが、採光・換気の基準を満たしていないので居室とは認められません。そのためロフトは、物置・納戸などの収納スペースというのが本質です。入居前の重要事項説明でもそう説明されます。――ロフトの魅力、上手な使い方、メリットを教えてください。穂積さん:建築法での天井高の制限をうまく利用して、隠れ家や秘密基地のような感覚で楽しめることが一番ではないでしょうか。一軒家では子ども部屋にされる方がいますが、子どもはロフトが大好きです。はしごの昇り降りの動作から、人に知られていない場所に潜り込む感覚や自分の空間を持った気分を味わえるのでしょう。それがそのまま大人になっても感じられるのがロフトのある部屋なのだと思います。また、部屋全体の天井が高くなるので、開放感がある、空間が広く感じる、おしゃれに見えるなど、マイルームの楽しみ方が増えます。具体的な使い方を入居者の方に聞くと、「日常生活の場との区切りを生かし、工房的に使っている」、「集中したい趣味に没頭できるスペース」、「小粋な書斎にした」、「オーディオルームにした」、「プラレール(鉄道模型)を買って常設した」、「ほどよく引きこもれる」、「間接照明に凝って、おしゃれな寝室を作ってみた」などという方法から、「部屋に物置がプラスされて物理的にお得な感じがある」、「憧れのロフトスタイルを手に入れることができたという充足感を得た」という満足度を伝える人もいました。――充足感を得るというのはうれしいですが、デメリットもあるのでしょうか。穂積さん:最も多い意見は、「夏はかなり暑い」ということです。熱気が上がってくること、換気がないので部屋とは温度が2~5度ぐらい違うことがあります。特に、マンションの最上階や、屋根に近い部屋の場合は相当な暑さでしょう。逆に、冬は暖かいわけです。「春秋冬はロフトで寝て、夏は下で寝るようにしてインテリアを変えたり、それなりに楽しんでいる」という声が多いです。ほかに、「天井が低すぎて頭をよく打つ」、「冷房代が高くつく」、「はしごから落ちた」、「立てないから掃除がしにくい」、「家賃が割高」などの声があります。――家賃は高いのでしょうか。穂積さん:ロフト付きの物件が珍しいころは、同じ間取りでも一般の部屋より家賃が1万円程度高かったのですが、今は5千円程度の割高と落ち着いてきました。一般の部屋とあまり変わらない例も増えています。――内見のときの注意点はありますか。穂積さん:必ず自分の足で2~3回ははしごを昇り降りして、スムーズに移動できるか、ロフトスペースでは自分はどんな姿勢になるか、デスクを置くと座れそうか、棚などスペースを有効に使って配置できそうかなどを体感してください。そのためにはメジャーを持参し、左右の寸法に加えて高さも正しく測っておくようにします。後で決断するときの役に立つでしょう。――ありがとうございました。狭いスペースながら、ロフトは知恵次第で夢がある空間を作れそうな気がしてきました。物置が増えたというだけではない、幅広い楽しみ方を考えたいものです。監修:穂積啓子氏「安全で快適な一人暮らし」、「女性の安全な暮らし」をテーマとして活動する不動産アドバイザー。宅地建物取引主任者。その活躍ぶりは、コミックエッセイ『不動産屋は見た!~部屋探しのマル秘テク、教えます』(原作・文:朝日奈ゆか、漫画:東條さち子東京書籍1,155円)に描かれました。同書の主人公「善良なる大阪の不動産屋さん」は、穂積氏がモデルです。(岩田なつき/ユンブル)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月10日ロフトがある部屋に憧れる人は多いようです。写真で見ると、おしゃれ、ひと部屋多いように見える、使いやすそうで、ああしたいこうしたいと想像がふくらみます。ロフト付き物件の魅力などについて、「快適で安全な一人暮らし」をモットーに活躍する不動産アドバイザーの穂積啓子さんにお話を伺いました。■「小屋裏物置等」が秘密基地感覚で使える――ロフトはどうしてあんなに天井が低いのでしょうか。穂積さん:マンションでのロフトとは、戸建の場合の天井裏の部屋と同様で、「小屋裏物置等」と扱われます。建築関連の法令で天井高が1.4m以下、設置する階の床面積の2分の1などが基準ですが、採光・換気の基準を満たしていないので居室とは認められません。そのためロフトは、物置・納戸などの収納スペースというのが本質です。入居前の重要事項説明でもそう説明されます。――ロフトの魅力、上手な使い方、メリットを教えてください。穂積さん:建築法での天井高の制限をうまく利用して、隠れ家や秘密基地のような感覚で楽しめることが一番ではないでしょうか。一軒家では子ども部屋にされる方がいますが、子どもはロフトが大好きです。はしごの昇り降りの動作から、人に知られていない場所に潜り込む感覚や自分の空間を持った気分を味わえるのでしょう。それがそのまま大人になっても感じられるのがロフトのある部屋なのだと思います。また、部屋全体の天井が高くなるので、開放感がある、空間が広く感じる、おしゃれに見えるなど、マイルームの楽しみ方が増えます。具体的な使い方を入居者の方に聞くと、「日常生活の場との区切りを生かし、工房的に使っている」、「集中したい趣味に没頭できるスペース」、「小粋な書斎にした」、「オーディオルームにした」、「プラレール(鉄道模型)を買って常設した」、「ほどよく引きこもれる」、「間接照明に凝って、おしゃれな寝室を作ってみた」などという方法から、「部屋に物置がプラスされて物理的にお得な感じがある」、「憧れのロフトスタイルを手に入れることができたという充足感を得た」という満足度を伝える人もいました。――充足感を得るというのはうれしいですが、デメリットもあるのでしょうか。穂積さん:最も多い意見は、「夏はかなり暑い」ということです。熱気が上がってくること、換気がないので部屋とは温度が2~5度ぐらい違うことがあります。特に、マンションの最上階や、屋根に近い部屋の場合は相当な暑さでしょう。逆に、冬は暖かいわけです。「春秋冬はロフトで寝て、夏は下で寝るようにしてインテリアを変えたり、それなりに楽しんでいる」という声が多いです。ほかに、「天井が低すぎて頭をよく打つ」、「冷房代が高くつく」、「はしごから落ちた」、「立てないから掃除がしにくい」、「家賃が割高」などの声があります。――家賃は高いのでしょうか。穂積さん:ロフト付きの物件が珍しいころは、同じ間取りでも一般の部屋より家賃が1万円程度高かったのですが、今は5千円程度の割高と落ち着いてきました。一般の部屋とあまり変わらない例も増えています。――内見のときの注意点はありますか。穂積さん:必ず自分の足で2~3回ははしごを昇り降りして、スムーズに移動できるか、ロフトスペースでは自分はどんな姿勢になるか、デスクを置くと座れそうか、棚などスペースを有効に使って配置できそうかなどを体感してください。そのためにはメジャーを持参し、左右の寸法に加えて高さも正しく測っておくようにします。後で決断するときの役に立つでしょう。――ありがとうございました。狭いスペースながら、ロフトは知恵次第で夢がある空間を作れそうな気がしてきました。物置が増えたというだけではない、幅広い楽しみ方を考えたいものです。監修:穂積啓子氏「安全で快適な一人暮らし」、「女性の安全な暮らし」をテーマとして活動する不動産アドバイザー。宅地建物取引主任者。その活躍ぶりは、コミックエッセイ『不動産屋は見た!~部屋探しのマル秘テク、教えます』(原作・文:朝日奈ゆか、漫画:東條さち子東京書籍1,155円)に描かれました。同書の主人公「善良なる大阪の不動産屋さん」は、穂積氏がモデルです。(岩田なつき/ユンブル)
2012年12月10日ロフトワークが運営するクリエイターポータルサイト「ロフトワークドットコム」は11月15日、地域活性を応援するデザイン公募「小豆島オープンクリエイションプロジェクト 島T計画」の作品募集を開始した。応募の締め切りは12月24日まで。プロジェクトは、同サイトと瀬戸内海地域の地域おこしに取り組む「459」の共同で実施された。香川県・小豆島(しょうどしま)地域を象徴するTシャツのデザインと、Tシャツを活用して島の活動を盛り上げるアイデアを募集する。例えば、小豆島Tシャツを着て参加するイベント企画や、WebサイトにつながるTシャツデザイン、地元の商店街・学校などを巻き込んだ企画などを募集。Tシャツデザインのみの応募、もしくはTシャツを生かしたアイデアのみの応募も可能となっている。グランプリ(1名)を受賞した人には、「小豆島ツアーへの招待(2泊3日)+Tシャツ商品化+採用デザインのTシャツプレゼント」を贈呈。また、「審査員特別賞」(4名)には、「小豆島ツアーへの招待(2泊3日)+採用デザインのTシャツプレゼント」、「入選」(複数名)には、「小豆島名産品詰め合わせ定期便」がそれぞれ贈られる。なお、現代美術家の椿昇(つばき のぼる)氏、醤油ソムリエールの黒島慶子(くろしま けいこ)氏など5名が、審査員をつとめるとのこと。詳細は、同プロジェクト公募ページで確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月29日人気読モ木野園子さんの「BEAUTY TALK SHOW」株式会社柳屋本店は、「仙台ロフト」にて、「仙台シティエフエム」とのラジオの公開収録「柳屋あんず油プレゼンツ BEAUTY TALK’n@仙台ロフト」を、10月15日に実施する。ゲストには、「柳屋あんず油」イメージキャラクターで人気読者モデルの木野園子さんを招き、「BEAUTY TALK SHOW」を行なう予定。美しく健康な髪を保つ、@cosme「No.1」ヘアオイル「柳屋あんず油」は、2009年、2010年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケア部門 第1位の人気のヘアオイル。あんずの種子から圧搾される不乾性オイルで、しっかりと髪を保湿・保護するし、豊富に含まれるオレイン酸やミネラルが、美しく健康な髪を保つという。お風呂でのヘアパックでダメージの激しい髪を集中ケアしたり、洗い流さないトリートメントとして、毎日のケアにと、髪のダメージ度や目的によって、様々な使い方ができる。日時:2011年10月15日(土) 15:00~16:00場所:仙台ロフト前(仙台駅直結の2階部分)※ 荒天時は、2F店内にて元の記事を読む
2011年10月12日