自分らしく輝く女性のためのブランド株式会社ナガセビューティケァが運営する「ナガセ WIZ D(ウィズディー)」が、2020年2月1日に新商品「ベース&アイカラーW」(4500円)と「シャイニー ルージュ」(3000円)を新発売します。「ナガセ WIZ D」は、年齢と上手に向き合い自分らしく輝く大人の女性に向けたメイクアップブランド。いそがしい毎日を過ごす女性のために、テクニックいらずでキレイな仕上がりを実現できる製品を提案しています。すべての製品に「ローズマリー葉エキス」などの独自成分を配合。透明感とツヤにこだわった処方で、大人の肌悩みをカバーします。テクニックいらずできれいに仕上がる「ベース&アイカラーW」は、誰でも使いやすい王道カラーのブラウン系。パール感で目もとを明るく見せるウェットパウダーと2色のアイカラーのセットとなっています。アイカラーは「ナチュラルブラウン」と「ダークブラウン」の2色。グラデーション効果を生み出す「ナチュラルブラウン」は目もと全体に大人の気品を漂わせ、「ダークブラウン」で目もとをキュッと引き締めることが可能です。「シャイニー ルージュ」は、唇本来の美しさを引き出すカミツレ花エキスを配合。かさつきがちな唇になじみ、色・ツヤが長時間続きます。カラーは薄付きで使うシーンを選ばない「PK-102ピンク」と、エレガントな雰囲気を演出する「RS-301ローズ」の2色となっています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナガセビューティケァのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ナガセビューティケァ
2019年12月05日体へのやさしさにこだわるピローミスト株式会社ICHIDAが運営する眠りの専門店「市田商店」が、2019年9月3日に新商品「ぴろま枕用フレグランスベルガモット」(本体価格1600円)を全国発売しました。「ぴろま枕用フレグランス」は、吹きかけるだけで心地よいアロマの香りを手軽に楽しめるスプレータイプのピローミスト。植物から抽出した天然香料と有機栽培されたサトウキビの糖蜜から蒸留されたオーガニック発酵アルコールを使用しており、体にやさしい原料にこだわっています。手軽に持ち歩けるコンパクトサイズなので、旅行先でも手軽に香りを楽しめます。枕に吹きかけての使用はもちろん、お部屋を香りづけるルームフレグランスとしても使用可能です。リラックス効果の高い上品な香り今回発売された「ぴろま枕用フレグランスベルガモット」はエレガントで上品な印象を持つ香り。柑橘系のみずみずしい香りと柔らかな甘味のある香りが合わさって気分をすっきりさせ、落着きをもたらします。「ぴろま枕用フレグランス」はこのほかに京都産ひのき、ラベンダー、柚子、白檀&乳香、スイートオレンジ、ホーウッド、ローズ、レモン、薄荷の9種類が発売中です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ICHIDAのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ICHIDA
2019年09月06日新しい美容習慣を提案株式会社資生堂のスキンケアブランド「純白専科」が「薬用 ケアハイブリッドファンデ」の第3弾となる新商品「すっぴん色づく美容液フォンデュ」(オープン価格)を2019年9月下旬に発売します。日本とアジアで展開する「純白専科」は「純白の世界観」にこだわったスキンケアシリーズ。ワンランク上のすっぴんをかなえるリーズナブルで高機能な商品を発売しています。「薬用 ケアハイブリッドファンデ」は、ファンデーションと薬用スキンケアを融合した、医薬部外品のファンデーション。「年3500時間のファンデタイムで、素肌までキレイに。」というキャッチコピーのもと、新しい美容習慣を提案しています。美容液とファンデーションが溶け合い美白を実現今回発売される「すっぴん色づく美容液フォンデュ」はライトベージュとナチュラルベージュの2色展開。天然由来美容成分が溶け込んだ美容液ベースで、肌の4大悩み(乾燥・毛穴・肌あれ・シミ)を同時にケア。美白と肌あれ防止有効なm-トラネキサム酸と保湿効果のあるヒアルロン酸も配合されています。色づき美肌ベール処方によるファンデーション効果で毛穴・キメ・色味を補正。明るいすっぴん仕上げを実現します。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のプレスリリース/PR TIMES※株式会社資生堂
2019年08月28日Ⓒ Universal City Studios LLC. All Rights Reserved.ミニオンがデザインされた新商品の販売が発売スタート2019年8月1日(木)、株式会社タニタから、「怪盗グルー」シリーズに登場する人気キャラクター「ミニオン」がデザインされた『体組成計(ミニオン)』、『デジタルヘルスメーター(ミニオン)』、『デジタルクッキングスケール(ミニオン)』の販売がスタートした。いずれも手書き風のタッチが特徴。家電量販店を中心に販売される。『体組成計(ミニオン)』は「体重」、「体脂肪率」、「BMI」、「内臓脂肪レベル」の4つを測定可能。乗るだけで電源が入り、自動的に測定者を判別する。ボタン操作などの手間がないので、毎日手軽に健康チェックを続けることができそうだ。軽量範囲は0kgから150kg。体脂肪率は「やせ」「-標準」「+標準」「軽肥満」「肥満」の5段階で、内臓脂肪レベル「標準」「やや過剰」「過剰」の3段階で判定する。バナナを使用した特別メニューを販売丸の内タニタ食堂では、8月5日(月)から8月10日(土)までの期間限定で『BANANA WEEK』を実施。ミニオンが大好きなバナナをアレンジした特別メニューを提供する。週替わり定食『豆乳とバナナのごまだれ豚しゃぶ~バナナスムージーつき~』は、バナナの果肉を使ったソースを豚しゃぶにプラス。砕いたバナナチップスの食感が楽しめる1品となっている。バナナスムージー、2つの副菜、汁物、ご飯がついて、販売価格は1,100円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社タニタ プレスリリース
2019年08月09日スペチアーレ、秋の新商品を発表ノエビアの最高峰スキンケアライン「ノエビア スペチアーレ」より、2019年秋の新商品が発表された。化粧下地、ファンデーション、リップ、アイカラーなどのメイクアップ商品が、2019年9月5日(木)に発売される。内側から輝く華やぎ肌に「ノエビア スペチアーレ」の秋コレクションのテーマは、”品格あふれる肌に、秋色の華やぎを”。光を操り上品なツヤ感のある素肌を作るベースメイクアイテムをはじめ、全部で6アイテムが登場する。同シリーズ共通の成分として、稀少なブルガリアンローズの精油の他、スキンケアシリーズに使われている8種類の美容成分(ヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミンAなど)を配合している。コレクション詳細光の反射とパール効果を利用して、内側から発光するような明るいツヤ肌を叶えてくれるのが、ベースメイクアップ「スペチアーレ メイクアップベース」(全2種)と、ファンデーション「スペチアーレ グロウコンパクト」(全5色)。セットで使用することで、くすみ知らずの透明肌が完成する。他にも、ふっくら艶やかな唇に仕上がるリップスティック(全3色)や、ベージュやピンク、ブラウンといった捨て色無しの4色入りで、艶やかな目元を演出するアイカラーパレットにも注目だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース
2019年07月22日おいしく楽しく短期集中ダイエット井藤漢方製薬株式会社が2019年6月17日に新商品「短期スタイル ダイエットシェイク ラテラトリー」(税別2900円)を発売しました。食事代替シェイク「短期スタイル」シリーズの新商品である「短期スタイル ダイエットシェイク ラテラトリー」は、食事代わりにとり入れることで、自分のスタイルに合ったプログラムでダイエットに挑戦できる商品。牛乳200ミリリットルに溶かすだけで簡単に作れます。摂取カロリーが気になる方は低脂肪牛乳を使用してもOK。女性に人気のラテフレーバー「短期スタイル ダイエットシェイク ラテラトリー」は1袋分(1日目安量)に糖質の一種であるパラチノース13ミリグラムを配合。ゆっくりと体内に吸収されるので満腹感が持続します。さらに50種類以上の野菜や果物などを発酵させた植物発酵エキス(植物酵素入り)20ミリグラムで栄養補給をサポート。内側からのキレイサポート成分であるプラセンタエキスも20ミリグラム配合されています。満腹感はだけでなくおいしさにもこだわっている「短期スタイル ダイエットシェイク ラテラトリー」は「ほうじ茶ラテ」「ミックスベリーラテ」「カフェラテ」「抹茶ラテ」の4種類。毎日違う味でカロリーコントロールが可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※井藤漢方製薬株式会社のプレスリリース/PR TIMES※井藤漢方製薬株式会社
2019年06月23日全8つ、3シリーズの新商品化粧品の製造販売などを行う株式会社ACROのブランド「THREE」から、全8つ、3シリーズとなる「THREE スキャルプ&ヘア」が、2019年6月5日に発売される。今回の製品は、根本的な頭皮の状態改善が目的の商品となっている。また、2019年5月31日から6月4日までBeauty navi at Omotesandoで行われるイベント、「SHAMPOO & STYLING BAR at Omotesando」にて、「スキャルプ&ヘア」シリーズが体感できる。それぞれの髪の状態に合わせた3シリーズ今回の「スキャルプ&ヘア」シリーズの特徴は、頭皮の状態に合わせて、「オーダレンジ」「リファイニング」「リインフォーシング」3シリーズから選ぶことが出来るということだ。「オーダレンジ」は頭皮・頭髪環境のバランスを整える効果があり、季節などによって頭皮の調子が変わってしまう人がターゲットだ。髪のパサつきが気になる人には、頭皮と髪のダメージを修復する「リファイニング」がおすすめ。そして、ボリュームが欲しいという人には、髪にハリ・コシを与える「リインフォーシング」がぴったりだ。洗浄という“ケア”「THREE」では「洗浄」こそが美しさの第1歩だと考えている。そのため、「THREE」からは、肌や頭皮、頭髪の「健康状態」を促進する商品が多く発売されてきた。このコンセプトの下に生まれた新商品が、今回の「スキャルプ&ヘア」シリーズである。(画像はホームページより)【参考】※THREEホームページ
2019年06月07日マツモトキヨシのプライベートブランドに新商品登場株式会社マツモトキヨシホールディングスが展開中のプライベートブランド「matsukiyo」ヒルメナイドより、「ヒルメナイドローション」(第2類医薬品)と「ヒルメナイド油性クリーム」(第2類医薬品)の大容量タイプが発売される。「ヒルメナイドローション」は内容量50g、価格が税込み1280円、「ヒルメナイド油性クリーム」大容量タイプは内容量80g、価格は税込み1944円となっている。どちらも2019年6月11日より一部店舗を除く全国のマツモトキヨシで購入することが出来る。乾燥肌の強い味方「ヒルメナイドローション」新発売の「ヒルメナイドローション」は無香料、無着色、ステロイドフリー、エタノールフリーの乳液タイプだ。皮膚疾患薬となっており、成分に「ヘパリン類似物質」を含んでいる単一処方製剤で、赤ちゃんから大人まで年齢を問わず使用することが可能。高い保湿力は乾燥肌の強い味方となりそうだ。「ヒルメナイド油性クリーム」の需要今回大容量タイプが発売される「ヒルメナイド油性クリーム」は通常タイプよりも30g増量されている。消費者の声に応え、増量タイプの発売が実現した。「ヒルメナイド油性クリーム」も「ヒルメナイドローション」と同じく「ヘパリン類似物質」を使用した単一処方製剤だ。無香料、無着色、ステロイドフリー、エタノールフリーなので、家族で使用することが出来る。保険適用外になる恐れのあった「ヘパリン類似物質」含有クリーム。2018年に回避されたものの、消費者には不安が残る。「ヘパリン類似物質」含有クリームを手軽にドラッグストアで購入できることは、必要な人たちにとって心強いことだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※マツモトキヨシホールディングスのニュースリリース
2019年05月25日2019年4月23日(火)に発売されるハーゲンダッツミニカップの期間限定フレーバー「紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~」を使用した、紅茶づくしの特別なパフェが、全国の「アフタヌーンティー・ティールーム」にて提供されます。ミニカップ「紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~」とは華やかな紅茶を深いミルクが引き立てる、紅茶ラテの味わいをアイスクリームで表現した、ハーゲンダッツの期間限定フレーバー。まろやかな甘さのアッサムと、香り高く紅茶独特の渋みが特徴のディンブラを使用したアイスをマーブル状に組み合わせた、2種類の紅茶ラテが奏でる奥深い味わいを楽しめる新商品です。発売日2019年4月23日(火)価格希望小売価格:294円(税込)「紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~」のこだわりポイントポイント1:茶葉の香りをダイレクトに味わえる紅茶を使用スッキリとした後味が魅力の、スリランカ産ディンブラ。紅茶本来の華やかな香りを堪能できます。ポイント2:隠し味のキャラメルインド産のアッサムは、ミルクとの相性抜群。紅茶ラテの濃厚さとコクを引き立たせるため、隠し味にキャラメルが使用されています。ポイント3:見た目も“ほっこり”な、ゆる巻きスワール構造アイスの表面をゆる巻きなデザインにすることで、紅茶ラテの“ほっこり”感を表現。2つの異なる味わいとコントラストを楽しんで。「アフタヌーンティー・ティールーム」に期間限定パフェ登場全国の「アフタヌーンティー・ティールーム」にて、ハーゲンダッツミニカップの新商品「紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~」を使った贅沢なパフェを期間限定でご提供。「紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~」1個分をたっぷり使用し、さらに4種類のフルーツをトッピング。2種類のグレープフルーツと、エルダーフラワーのジュレ、アッサムティーのジュレ、アールグレイのホイップが入った、まさに紅茶づくしの一品です。見た目も華やかな贅沢パフェで、午後のひとときを彩ってみてはいかがでしょうか。「アフタヌーンティー・ティールーム」期間限定メニュー概要メニュー名贅沢パフェ ハーゲンダッツ「紅茶ラテ」と4種のフルーツ価格紅茶付き:1,793円(税込)/単品:1,577円(税込)販売期間2019年4月25日(木)~6月26日(水)販売店舗「アフタヌーンティー・ティールーム」全店舗※テラスモール湘南/ららぽーと横浜/イオンレイクタウンkaze/名古屋ラシック を除くスポット情報スポット名:アフタヌーンティー・ティールーム
2019年04月23日アーモンド効果&サボリーノ江崎グリコ株式会社は、アーモンド飲料「アーモンド効果」シリーズから人気のフェイスマスク「サボリーノ」とコラボした新商品を発売する。2019年4月8日(月)より全国の「PLAZA・MINIPLA」・「ロフト」にて期間限定で発売する。フルーティーなバナナ&アップル味同製品は、株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーが同日新発売するアーモンドミルクを使用する。フルーティーなバナナ&アップル味で、飲みやすい。サボリーノからもフェイスマスク新発売同製品とコラボするサボリーノは、アーモンドの香りが特徴の「サボリーノ目ざまシートFA」を同時新発売する。アーモンドミルクを使用しており、しっとりとした使用感になっている。アーモンドミルクを飲んで貼る美容同製品は、楽ビューティー・楽ヘルシーをテーマに開発された。コラボ商品であるサボリーノのマスクと合わせて使用することにより、忙しい朝でも気軽に飲んで貼って美容を習慣化することができる。アーモンドミルクの効果とはアーモンド効果は、1パックで1日分のビタミンEと食物繊維・カルシウムを摂取できる。また、牛乳や豆乳を使用していないのでアレルギー対策にもなると注目されている。コレステロールゼロの植物性ミルクだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「アーモンド効果」と大人気フェイスマスク「サボリーノ」がコラボ「アーモンド効果&サボリーノ<バナナ&アップル味>」2019年4月8日(月)新発売
2019年04月17日〔KIRIN〕の人気シリーズ《トロピカーナ》から新商品が登場しました!新生活も始まり、食生活を気にすることも多いのではないでしょうか。女性に不足しがちな栄養素も、果実のチカラでおいしく補える!そんな大注目の商品をご紹介します。《トロピカーナ》を使ったアレンジレシピもお見逃しなく!女性に不足しがちな栄養素は……体に必要な栄養素はさまざまですが、特に今回注目したいのは、「鉄分」です。女性にとって、鉄分は積極的に摂取したい栄養素のひとつ。バランスのよい食事を心がけていても、何かと忙しい毎日の中で取り続けていくことは難しく、不足してしまうこともありますよね。でも大丈夫!そこを補ってくれるのが《トロピカーナ》なんです!人気シリーズから、うれしい大型サイズが登場!今回、人気シリーズの《トロピカーナエッセンシャルズ》から《鉄分》と《マルチビタミン》が1,000mlの大型サイズで登場しました!コップ約1杯分の200mlを飲むことで、1日不足分の鉄分(※1)やビタミン(※2)をカバーできるのだとか。※1:女性30〜49歳日本人の食事摂取基準(2015年版)、国民健康・栄養調査(平成27年)に基づく※2:男性30〜49歳日本人の食事摂取基準(2015年版)、国民健康・栄養調査(平成27年)に基づく「おいしいついでに栄養補給ができる一石二鳥な果実飲料」として人気の《トロピカーナエッセンシャルズ》。《鉄分》はとても飲みやすく、鉄分が入っている飲料やヨーグルト独特の鉄の風味を感じにくくなっています。マンゴーをベースにしたとてもスッキリする味わいで、冷蔵庫にストックしておきたい1本です!●商品名:トロピカーナエッセンシャルズ鉄分/マルチビタミン●本体価格:320円(税別)●容量:1,000ml●発売日:2019年3月19日(火)まだまだあります!注目の新商品他にも、新発売の商品を3種類ご紹介していきます!さまざまな生活のシチュエーションに合わせて取り入れたい、魅力たっぷりな商品が盛りだくさん!《トロピカーナ果実でおいしい1食分の野菜》シリーズは、「果実のチカラ」で日々の野菜不足をよりおいしく、楽しく補えることで、健康をサポートしてくれる商品です。果物がベースなので、野菜嫌いの方でも飲みやすい味となっています。まずは《グレープテイスト》をご紹介。ブドウの香りがとても爽やかで、果物感を存分に楽しめます!朝のエネルギー補給にもぴったり!「最近、野菜取れてないな……」なんて時にもおすすめしたい商品です。続いてご紹介する《ストロベリーテイスト》は、イチゴのほどよい酸味とにんじんの甘い風味がマッチした商品。後味もさっぱりとしていて、とても飲みやすくなっています。ランチに合わせて、サラダの代わりにするのも◎!●商品名:トロピカーナ果実でおいしい1食分の野菜グレープテイスト/ストロベリーテイスト●本体価格:153円(税別)●容量:330ml●発売日:2019年4月2日(火)《トロピカーナ100%チャージ!オレンジブレンド/アップル》はなんとゼリータイプの新商品!1日分のマルチビタミンとクエン酸が含まれている《オレンジブレンド》と、りんご2個分の食物繊維とビタミンCが入っている《アップル》の2種類。ぜいたくな果実の味わいと必要な栄養素が合わさっています。朝食にももちろん、仕事や家事で忙しいときなど、手軽に飲めることが魅力です。●商品名:トロピカーナ100%チャージ!オレンジブレンド/アップル●本体価格:180円(税別)●容量:160g●発売日:2019年4月9日(火)《トロピカーナ》を使った、意外なアレンジレシピ!ここまで、新商品についてご紹介しましたが、《トロピカーナ》の楽しみ方は、そのままおいしく飲むだけにとどまりません!アレンジすることで、料理に使うことだってできちゃいます!ここからは、《トロピカーナ》を使った、ドレッシングをご紹介します♪使用するのは、《トロピカーナ100%まるごと果実感オレンジ/グレープフルーツ》。それぞれにオリーブオイルを1:1の割合で混ぜ合わせ、塩コショウで味を整えたらドレッシングの完成です!ポイントは、味を確かめながらオリーブオイルを少量ずつ加えていくことです。さっぱりとした酸味が特徴で、フルーツを使ったサラダなどに合わせるとより果実感を楽しめます。他にも、いろいろな料理に加えて、自分だけのアレンジレシピを見つけてみるのもおもしろそうですね!《トロピカーナ》で体をすこやかに♪《トロピカーナ》の新商品と、アレンジレシピをご紹介しました!栄養が偏りがちな毎日や忙しい朝にも、果実そのもののおいしさを手軽においしく、楽しく飲める商品です。みなさんも、ぜひ日常に取り入れてみてはいかがでしょうか♪
2019年04月16日「ニオわせないZ!」のCMでおなじみ、〔花王〕の《Biore(ビオレ)Z》シリーズの新商品が、2019年2月9日(土)に発売されました。LIMIAお買い物部では《さらさらフットクリーム》と《ディープクリアシート》をご紹介!チェックして、清潔感のある大人になっちゃいましょう♪〔花王〕から臭いの集中ケアアイテムが新発売!満員電車や満員エレベーターに駆け込んでハッと気が付く自分のワキの臭いや、帰宅後気が付く上着の臭い……。「まさか今日会社でずっと臭い振りまいてた!?」なんて青ざめた経験はありませんか?そんな臭いに悩む人の強い味方――、〔花王〕の《ビオレZ》シリーズから、2019年2月9日(土)に新商品が発売されました!LIMIAお買い物部も《ビオレZさらさらフットクリーム》と《ビオレZディープクリアシート》を入手しましたので、さっそくご紹介します♪1日中ムレ知らずの足に☆《ビオレZ さらさらフットクリーム》●商品名:ビオレZ さらさらフットクリーム●内容量:50g1点目にご紹介するのは、《ビオレZさらさらフットクリーム》です。足は靴下や靴で覆われると熱がこもってムレやすくなりがち。その対策として「たくさんかく汗は完全には止められない。だから汗を蒸発させる」という、ありそうでなかった〔花王〕独自の発想で、こちらのアイテムが作られました。パッケージの色味はきれいなピンク色♡カバンに入れていたくなるシンプルデザインです。スプレータイプのデオドラントとは異なり、こちらは肌に塗るクリームタイプです。実際にLIMIAスタッフが肌に塗ってみたところ、クリームは肌にスルスルと広がり、塗った直後もべたつき感はありませんでした!「せっけんの香り」はとってもやさしい匂い♡顔を近づければほのかに香る程度なので、「ボディクリームやハンドクリームのキツい香りが苦手」という方でも安心ですよ。男性用には黒いパッケージの《メンズビオレZさらさらフットクリーム》があるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪ワキや首元の臭い残り対策に☆《ビオレZ ディープクリアシート》●商品名:ビオレZ ディープクリアシート●内容量:1箱10枚入り2点目にご紹介するのは、《ビオレZディープクリアシート》です。体を洗っても、どうしても臭いが落としきれていないように感じることってありませんか?こちらのシートは、クレンジング液と保湿成分がしみ込んでいるシートになっています。「気になる臭いを落としたいけど、肌も労わりたい」という方にピッタリ!足指の間やワキ、耳の裏など、気になる部位の拭き取りに使ってください♪箱の中身は個別包装になっているので、乾く心配もありませんし、持ち運びも簡単!個包装の色味は1点目の《さらさらフットクリーム》と同じピンク色です♡香りは「ハーブミントの香り」で、拭いた後は爽快感があります。「試してみたい」という方は、1枚入りタイプもありますので、そちらもぜひチェックしてみてください!汗をかく季節も《ビオレZ》のアイテムで乗り切ろう!2019年2月9日に発売された《ビオレZ》のアイテムを2点ご紹介しました。臭い対策ができれば、デートで恋人との距離が近づいても、仕事終わりのお座敷飲み会も気にせず過ごせますよね♡《ビオレZ》のアイテムを手に入れて、室内外の温度差が激しい季節も、心地よく乗り切っていきましょう!
2019年02月27日2018年12月11日(火)、「株式会社ロッテ」よりがんばる受験生を応援する“受験応援商品”が発売されます。毎年人気のシリーズで、2018年は「クランキー」と「トッポ」が開運・ご利益を感じるデザインに変身。プチギフトに喜ばれることでしょう。運気UP間違いなし「受験応援!クランキー<袋>」「クランキー」で受験生を応援!サクサク食感が楽しい「クランキー」は株式会社ロッテの人気商品。“受験応援”バージョンには、袋のパッケージにげんかつぎの言葉が入っていたり、“桜咲く”をイメージさせる満開の桜が描かれています。袋を開けると、なかには一口サイズの「クランキー」が個包装になっています。「ご利益」をテーマにした、思わずくすっと笑ってしまうダジャレの応援メッセージが8種類印字されています。商品詳細発売日:2018年12月11日(火)発売地区:全国(コンビニエンスストア・駅売店を除く)内容量:127g(個包装込み)価格:オープン価格(想定小売価格:税抜 313円前後)おみくじ付き「受験応援!トッポ<袋>」「トッポ」を食べて勉強の息抜きに1994年から販売され若い女性を中心に大人気となった「トッポ」も“受験生応援”バージョンに変身。「トッポ」はなかにチョコが入っているので、手にチョコが付かないですよね。勉強の息抜きに甘いものが欲しくなったときにぴったりです。「受験応援!トッポ<袋>」には、8袋入っておりそれぞれの個包装のパッケージはおみくじ風のかわいいデザインです。もちろん良いことしか書いていないおみくじなので、受験生には嬉しい贈り物になりますよ。また、おみくじの運勢を書きこめる白紙のものも入っているので、友達や家族への応援メッセージを書いて渡してみませんか。商品詳細発売日:2018年12月11日(火)発売地区:全国(コンビニエンスストア・駅売店を除く)内容量:8袋入価格:オープン価格(想定小売価格:税抜 313円前後)毎年大人気!ロッテの“受験応援”商品2017年:「サクサクすすむ」受験応援シリーズ2017年は「サクサクすすむ」をテーマにした「受験応援!トッポ」「受験応援!クランキー<袋>」が登場しました。メッセージを書き込む欄が大きく、多くの受験生が贈り物として応援メッセージと共にお菓子をいただいたそう。2016年:「めざせ合格!」シリーズ2016年は「めざせ合格!」シリーズとして、「めざせ合格!コアラのマーチ」「めざせ合格!トッパ」「めざせ合格!クランキー受験応援パック」「めざせ合格!受験応援のど飴(袋)」の4種類を販売しました。大人気!「コアラのマーチ」の受験応援シリーズ株式会社ロッテのロングセラー商品「コアラのマーチ」も過去“受験応援”シリーズに数回登場した人気商品です。「コアラは寝ていても木から落ちない」ことから縁起の良いお菓子として受験生から支持されています。2013年:「HKT48」とタイアップ株式会社ロッテでは人気の企業やタレントとコラボレーションすることも。2013年には人気アイドルグループ「HKT48」とタイアップし、「がんばるキミへ!HKT48ボトルガム」と「がんばるキミへ!HKT48のど飴」を販売し好評だったそう。2018年もロッテのお菓子で受験生を応援して毎年受験生を応援してきた株式会社ロッテは、2018年も「サクサク願い叶う!?」をテーマに、がんばる受験生を応援します。最後の追い込みをかける受験生に、エールを贈りましょう。
2018年12月05日身体の内からキレイを生み出す株式会社資生堂が展開する「ザ・コラーゲン」ブランドのサイエンスシリーズが、2019年3月1日(金曜日)より新商品「ザ・コラーゲンW」(3品目)を発売します。「ザ・コラーゲン」ブランドは、身体の内からハリのある美しさへ導くサイエンスシリーズと、すこやかさをめぐらせて本来の美しさを引き出すヘルシービューティーシリーズの2シリーズ。「コケモモ+アムラ果実」という資生堂独自の美容特許成分を配合しています。キレイを育む美容特許成分を配合「ザ・コラーゲンW」はキレイを育む美容特許成分として「イチゴ種子エキス」を新たに配合。イチゴの種子は果肉にほとんど含有されていない2つのスーパーフラボノイド(若々しくいきいきとした毎日をサポートする成分)を含有しています。ドリンク(270円)はすっきりとした甘味のあるミックスフルーツ風味が特徴。美容サポート成分として低分子コラーゲン、ビタミンB2、ビタミンB6を配合しています。毎日手軽に続けられるタブレット(3240円)は低分子コラーゲン、セラミド、ビタミンB2、ビタミンB6を配合。1日6粒が目安です。飲み物や料理に溶かして使用するパウダー(2160円)はコラーゲン特有の味と匂いをカット。低分子コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンCを配合しています。「ザ・コラーゲンW」は資生堂薬品を通じて全国のドラッグストア、コンビニエンスストアにて発売されます。(画像はプレスリリースより)(画像はザ・コラーゲンブランドサイトより)【参考】※株式会社資生堂のプレスリリース/PR TIMES※株式会社資生堂※ザ・コラーゲンブランドサイト
2018年11月30日全米ナンバーワンクラスの人気を誇るアイスクリーム「Three Twins Ice Cream(スリーツインズアイスクリーム)」が新商品「バニラビーンアイスクリームサンドウィッチ」(390円)を2018年11月13日(火曜日)より発売しました。「Three Twins Ice Cream」は、2005年にアメリカ・カリフォルニア州サンラファエルで誕生したオーガニックアイスクリームブランド。「信頼する生産者の原材料のみを使用する」というコンセプトのもと、美味しいだけでなく安心して味わうことができアイスクリームを提供しています。日本では株式会社マッシュホールディングスの子会社である株式会社マッシュビューティーラボが運営。代官山と新宿で直営店を営業しています。あたたかい部屋で食べたい冬の新定番今回発売された「バニラビーンアイスクリームサンドウィッチ」は濃厚なグラスフェッドミルクと希少性の高いオーガニックのバニラビーンズを使用したリッチで芳醇な香りが広がるアイスクリームをビターなチョコチップたっぷりのクッキーでサンドした1品。「Three Twins Ice Cream」直営店のほかBiople by CosmeKitchen(西武池袋本店・タカシマヤゲートタワーモール店)、ナチュラルローソン(一部店舗除く)、沖縄ファミリーマート全店、リウボウストア(沖縄県)全店で発売中です。※価格は税別(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース/PR TIMES※株式会社マッシュホールディングス※Three Twins Ice Cream
2018年11月21日2015年の日本一号店オープン以降、人気の勢いが衰えない「Shake Shack(シェイクシャック)」は、2018年で日本上陸から3年となります。過去の周年記念では人気日本料理店「傳」や人気ラーメン店「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒」とコラボした商品を1日限定販売し、即完売となりました。今回は、3周年記念の新商品「Chick’n Shack(チキンシャック)」の魅力を余すところなくご紹介します。モダンなバーガースタンド「Shake Shack」「Shake Shack」は、ニューヨーク発のハンバーガーレストランです。ホルモン剤不使用のアンガスビーフ100%のパティや抗生剤を一切使用していないベーコン、ピュアな砂糖のみを使用し店舗で手作りしているカスタードなど、食材への強いこだわりがあるお店。“モダンなバーガースタンド”をコンセプトに、シンプルで手頃な価格のメニューが用意されています。2015年に日本一号店となる「Shake Shack 外苑いちょう並木店」をオープン。東京・神奈川を中心に店舗数を続々と拡大し、2018年6月には関西エリア初の大阪への出店も果たしました。新商品「Chick’n Shack」の美味しさの秘密日本上陸3周年となる2018年。記念として新商品「Chick’n Shack(チキンシャック)」が登場します。過去にも周年を記念した商品が1日限定で発売されましたが、グランドメニューの新商品として発売されるのは初ということです。チキンオーダーが入ってから1枚ずつ丁寧に揚げており、サクッとクリスピーな歯切れの良い食感に。フワフワのバンズとの相性も抜群です。衣黒コショウを効かせることで、スパイシー風味のやみつきになる味わいになっています。「オリジナルブレンドコーヒー」や「シャックマイスターエール」などのドリンクと一緒にいただくのがおすすめ。ハーブマヨソースマヨネーズベースに3種類のフレッシュハーブを混ぜたクリーミーながらも爽やかなソースは、チキンにぴったり。次々と口へ運びたくなるおいしさです。その他具材シャキシャキの新鮮なレタス、酸味のあるピクルスが食感・風味にアクセントを加え、味わい深くしています。「Chick’n Shack」商品詳細商品名Chick’n Shack(チキンシャック)価格760円(税抜)発売日2018年11月16日(金)販売店舗日本国内全店・外苑いちょう並木店・新宿サザンテラス店・六本木店・東京国際フォーラム店・アトレ恵比寿店・東京ドーム店・二子玉川店・テラスモール湘南店・みなとみらい店・梅田阪神店新商品のお祝い「Chick’n Shack Launch Party」潜入レポ2018年11月15日(木)に、日本上陸3周年を記念した「Chick’n Shack Launch Party」を開催。「Shake Shack Inc.」のCEO「ランディ・ガルッティ」氏が来日し、招待客と共に「Chick’n Shack」の発売をお祝いしました。プレス発表会に「ランディ・ガルッティ」氏が登場「Shake Shack Inc.」のCEO「ランディ・ガルッティ」氏は、経営やホスピタリティが注目され、"注目する40人"や"影響力のある人物リスト"に選ばれています。「Chick’n Shack」は、近年のアメリカでの健康志向の高まりにより生まれました。低カロリー高タンパクのチキン人気に目を付け生まれた本商品は、2015年のテスト販売で、たった2日間で完売したそう。「女性同士でシェアし、さまざまなメニューを食べてもらいたい」とランディ氏は語っています。サクふわ食感の「Chick’n Shack」主役であるチキンには下味がしっかりとついて存在感があり、サクサクとした衣の中はふわふわの柔らかいチキンの食感を堪能できます。大きめのチキンが入っていますが、さっぱりとした味わいで女性でもぺろりといただける軽さ。高タンパクでヘルシーなので、カロリーを抑えたい方に特におすすめですが、アメリカンテイストで食べ応えもばっちりなので男性でも満足できる一品になっています。デートやおでかけの際に、彼や友達とビーフとチキンの食べ比べをしてみてはいかがでしょうか。「Shake Shack」編集部おすすめメニューランキング1位:「Shack Burger(シャックバーガー)」710円(税抜)王道の看板メニュー。チーズバーガーをベースにレタスやトマトが入っています。見事なボリュームとクセになる"シャックソース"の味付けはリピート確実です。2位:「Smoke Shack(スモークシャック)」910円(税抜)ベースのチーズバーガーに、アップルウッドでスモークしたベーコン、チェリペッパーが入った一品。ビーフパティとベーコンがダブルで楽しめ、とろーりチーズとの相性も抜群です。3位:「Chick’n Shack(チキンシャック)」760円(税抜)やはり新商品は欠かせません。ジャンキーなハンバーガーが苦手な方にもおすすめ。ビーフ系のバーガーなどと食べ比べしても楽しく味わえます。自然豊かな開放感のある「Shake Shack 外苑いちょう並木店」ニューヨークの「マディソンスクエアパーク」にある「Shake Shack」の1号店をルーツに店舗デザインが特徴の「Shake Shack 外苑いちょう並木店」は、自然豊かな環境を活かした設計となっています。キャンプやBBQのような雰囲気を感じられる広いテラス席や、お店を華やかに演出する電飾やガーランド、インテリアのアクセントになっている「tokyo bike(トーキョーバイク)」とコラボした自転車など、どこを切り取ってもワクワクする空間です。次のおでかけで「Shake Shack」へ行こう新グランドメニューが追加され、ますます目が離せない「Shake Shack」。"シュルームバーガー"というミートフリーのバーガーもあるので、お肉が食べられない方やダイエットをしている方でも楽しむことができますよ。2019年2月には2店舗の新オープンを予定しており、その勢いはとどまるところを知りません。次のおでかけのランチやディナーに「Shake Shack」に訪れてみてはいかがですか。スポット情報スポット名:Shake Shack 外苑いちょう並木店住所:東京都港区北青山2-1-15電話番号:03-6455-5409
2018年11月15日HPによると、ダイソーでは月に700種類もの新商品を世に送り出しているとのこと。その数多ある新商品の中から、ヒットしそうな“訳あり”なオススメ商品を3つご紹介します。■ 1.「壁紙に貼れるフック」訳ありは特許取得まず最初にご紹介するのは「壁紙に貼れるフック」。これは特許取得済の商品で、デコボコした壁紙に貼り付けられ、また跡残りなくはがすことができるというもの。たとえば、カレンダーや写真を飾ったり、コートや帽子を掛けたり。瞬間接着剤とは異なるので、壁に押し付けてからの微調整もできます。透明なので、目立たないところもOKです。はがすときは接着剤を丁寧にはがせば、壁紙もきれいなままです。好きな場所に壁面収納がつくれるこのフック。耐荷重は2キロ、1キロ、500グラムの3種類ありますので、掛けたいもので選ぶことができます。■ 2.「トートバッグ」訳ありはコスパの良さ2つ目は、ガールズトレンド研究所とダイソーのコラボ第7弾「アニパンズ」のトートバッグ。こちらは200円の商品です。しかし、100均のバッグにありがちなペラペラ感はなく、自立します。写真右の無印良品の990円(税込)のトートバックと並べてみても、このとおり。ポケットはありませんが、収納力もある、コスパのいい商品だと思います。■ 3.「タッチパネル対応手袋」訳ありはユニクロ似最後にご紹介するのは、手袋をはめたままスマホの操作ができるタッチパネル対応手袋です。ユニクロの980円(税別)で購入した同様の手袋(写真右)と良く似ています。100円だからといって、チクチクしたり、手首部分が短かったりすることはありません。滑らかな感触で、肌触りもGOOD。親指、人差指、中指の3本がタッチパネルに対応していて、タッチパネルの反応は両者ともさほど変わりません。むしろ、ユニクロは男女兼用なので大きめサイズで指先が余るのに対し、100均の手袋はピッタリフィットするので、女性の手にはちょうどいい大きさ。バッグの中に入れてもかさばらないので、タウン使いには100均の手袋の方がいいかもしれません。100均だからといって侮れない訳あり商品を3つご紹介しました。ダイソーに行ったときには、ぜひチェックしてみてくださいね。
2018年11月13日2018年10月15日(月)より新発売インテリア商品を扱う大阪府大阪市の株式会社スミノエは、ネット通販サイト「cucan(クーカン)」より、「HOMEシリーズ」の新商品の発売を始めました。新しい心地よさを実感「cucan(クーカン)」は、機能性や素材感を大切にしながら、独自のデザインで心地よい空間を提供します。カーテン、ラグ、マットを中心としたインテリア商品は、触り心地やカラーリングにこだわり、北欧風の味わいも感じることのできる上質なものに仕上がっています。今ならポイントをゲット新商品は、「コットン100%手織りラグ」や「ボタニカル柄刺繍マット」など、多彩な品揃えとなっています。会員登録することで300ポイントがもらえるキャンペーンも実施中です。(画像はプレスリリースより)【参考】※cucan 特集ページ※プレスリリース
2018年11月04日〔無印良品〕の大人気商品《不揃いバウム》に続き、今年の9月に新発売された《不揃いケーキ》。以前リミアでもご紹介し、大好評でした!なんと今回その《不揃いケーキ》シリーズから新しいケーキの登場。そのお味は一体?さっそく試してみました♪《不揃いケーキ》新シリーズ♪〔無印良品〕の定番不揃いお菓子シリーズから《不揃いケーキ》と《不揃いスコーン》が登場しました。今回新発売された3種類の新しいケーキをご紹介♪《バナナと黒糖のケーキ》、《レモンとポピーシードのスコーン》、《全粒粉とクランベリーのスコーン》となっています。価格はすべて150円(税込)と、とってもリーズナブルなのもうれしいポイントです!まずご紹介するのは《バナナと黒糖のケーキ》。やさしいバナナの甘さがふわっと口に広がります。くどくない甘さが食べやすく、甘いものが苦手な方にもオススメ!子どもから大人まで楽しめる味わいとなっています♪《レモンとポピーシードのスコーン》はレモンのさっぱりとした爽やかさが特徴です。ほろほろ食感と、しっとりとした口どけがなんとも絶妙♡高級スイーツさながらの味わいにスタッフ一同感動しました!《全粒粉とクランベリーのスコーン》は甘さ控えめ。生クリームやジャムと組み合わせるのもオススメ♪全粒粉とクランベリーで歯ごたえはかなりの満足感があり、朝食などでも活躍してくれそうですね。自然な甘さがおいしい一品でした。まとめ今回は〔無印良品〕から《不揃いケーキ》シリーズの新商品3点をご紹介しました。いかがでしたでしょうか。このおいしさとこのクオリティーじゃ、《不揃いバウム》に続き大人気商品になる予感♪これからも目が離せません!ぜひチェックしてみてください。〔無印良品〕に新しく仲間入り!《不揃いケーキ》がおいしすぎる♡
2018年10月30日文具や服、収納用品のイメージが強い無印良品。そんな無印から9月、冷凍食品が登場しました!なんとなく体に良さそうなイメージの無印から冷凍食品……?早速、試食してみました。■ 全部の店舗にあるわけじゃないとはいっても、無印の全店舗にあるわけではありません。現在は越谷レイクタウン店(埼玉)、イオンモールKYOTO店(京都)、イオンモール堺北花田店(大阪)、グランフロント大阪店(大阪)の4店舗のみで販売されています。でも、対象店舗が遠いので買えないのかと思いきや、ネットストアでも販売が開始されました。kuro3 / PIXTA(ピクスタ)送料が税込で750円かかりますが(平成30年10月24現在)、お店までの交通費と思えば安いかもしれませんね。■ 無印の冷凍食品の種類はなんと50種類!和食からスイーツ、珍しい世界の料理まで、その数なんと50種類!どれにするか迷いましたが、今回はジャンルの違うものをネットストアで注文しました。注文から3日。冷凍便で届きました。では、食べたものを紹介をしたいと思います。■ 韓国の巻き寿司「キンパ」お寿司も冷凍食品で食べられる!?価格/490円(税込)韓国の巻き寿司「キンパ」。巻き寿司も冷凍食品で食べられるとは驚きです!しかも美味しい!しかもカットしてあるので、切る必要もありません。少し切れ目を入れて、そのままレンジで温めるだけ。ただし、温めたあとに15分ほど置いとかないといけないので、その間が待ち遠しかったです……。■ 「シュウマイ」味がしっかりしていて食べ応えも十分!価格/450円(税込)これは冷食の定番ですね!あと1品!という時に助かること間違いなしです。味がしっかりしていて食べ応えがありました。子どもから大人まで、嫌いな人はいないはず!■ 「おにぎり」玄米や味のついたものなど、いくつかのバリエーションがあり!価格/490円(税込)個装包装で、そのままレンジにかけられます。塩加減も薄すぎず濃すぎず、まさにちょうどいい塩梅!玄米以外にも、味のついたものが数種類あります。これは常にストックしておきたいくらいです。■ 「ビーフストロガノフ」お肉がたっぷりで、味もしっかり!価格/390円(税込)なかなか自宅では作らない「ビーフストロガノフ」も、1人前でありました。お肉もたっぷりで、味がしっかりしているのでパンにもご飯にも合います。これはレンジではなく、湯煎です。無印らしいシンプルなパッケージなので、湯煎中でも中が見えて食欲をそそります。■ 「みたらし団子」「クリーム大福」甘さ控えめであと引く美味しさ!みたらしだんご価格/390円(税込)、クリーム大福価格/390円(税込)スイーツ系も抜かりないです!今回はみたらしだんごとクリーム大福を買いましたが、自然解凍に2時間ほどかかるので、食事の準備の前に出しておくと食後のデザートにちょうどいいですよ。みたらし団子は中にとろ〜り餡が入っています。甘さ控えめであと引く美味しさです。いつも冷凍庫にあるとテンション上がることまちがいなし!今回食べた無印の冷凍食品。薄味なのかと思いきや、どれもしっかりした味付けで、食べ応えがありました。他にも和食やパンなどもあります。50種類もあるといろいろ試してみたくなりますね。冷凍食品は賞味期限も長いし、いつでも好きな時に食べられるのが魅力!外食よりリーズナブルなので、料理の時間がない時のためにまとめ買いしておいてもいいかもしれませんね。ぜひお試しください!※商品名・価格は2018年10月現在のものです。
2018年10月25日毎週のように新商品が発売されるコンビニスイーツは、とにかく種類が豊富!どれにしようか悩んでしまいますが、「甘いものを食べたーーーい!!!」というときには、やっぱりクリームがたっぷり使われているものがいいですよね。そこでここでは、ファミリーマートの新商品に注目!「クリームロールケーキ」と「ぷにほっぺ。」ファミリーマートでは、2018年10月9日(火)から「クリームロールケーキ」(税込180円)と、「ぷにほっぺ。(チョコ)」(税込108円)が発売されました。「クリームロールケーキ」は、北海道産生クリームをブレンドした、コクのあるクリームを使用したロールケーキ。ハロウィン向けの商品で、可愛らしいパッケージが特長のひとつです。ちなみに商品パッケージの中央には顔のイラストがプリントされており、表情は全部で6種類あるのだとか。「ぷにほっぺ。(チョコ)」は、同社の人気スイーツである「ぷにぽっぺ。」の新作。もちもち食感の生地にベルギーチョコを使用したクリームを詰めているそう。こちらもハロウィン仕様で、商品パッケージにはコウモリなどのプリントがあしらわれています。ミルキーなクリームと、ビターなクリームまったく異なるクリーム系のスイーツ。まずは「クリームロールケーキ」から食べてみると、真っ白なクリームは口あたりがなめらかで、口のなかでスーッととけてしまうくちどけのよさです。ほどよい甘さのなかにミルキー感もしっかりあって美味。ふわふわでしっとりとしたスポンジ生地との相性もよかったです。次に食べたのは「ぷにほっぺ。(チョコ)」。筆者は何度も「ぷにほっぺ。」を食べたことがあるのですが、生地は今まで通りの“もっちり感”と弾力で独特のおいしさをキープしています。なかに入っているクリームは、ほんのりビターテイストで濃厚なチョコの味わいを楽しめました。「ミルク」と「チョコ」の違う味を楽しめるファミリーマートのスイーツ2種。みなさんはどちらを食べてみたいと思いますか?(文・奈古善晴/考務店)
2018年10月15日一般的の商品よりも価格は若干上がりますが、カレーやパスタソースなど、無印良品のレトルト食品は、高い人気を誇っていますよね。そのため、季節限定商品や新商品にも注目が集まり、頻繁にチェックしているという人もいるのではないでしょうか?温めてかけるだけでカレーうどんに!無印良品の食品は流行を押さえていたり、クオリティが高かったりするので、筆者もよくふらっと除いているのですが、先日、気になる新商品を発見しました。その新商品とは、「麺にかけるカレーうどんスープ250g」(税込350円)というもの。実際に購入したのは「カレーうどんスープ」だけなのですが、どうやら同商品は「麺にかける」というシリーズのようで、ほかにもいくつかバリエーションがあるようです。商品情報を見てみると、“豚肉、玉ねぎ、きのこなどの具材に、かつお節のきいただししようゆと数種のスパイスを合わせ、風味豊かに仕あげました”とのこと。温めて麺にかけるだけで、カレーうどんができあがるという便利商品。実際に作って、食べてみました。筆者個人としては、「リピートしない」さっそく「麺にかける カレーうどんスープ」を湯煎で5分ほど温めます。ちなみに、うどんはコンビニで買える冷凍うどんを解凍して使用しました。丼ぶりに解凍したうどんを入れ、その上から温まった「カレーうどんスープ」をかけたら完成。さて、そのお味は…?正直、「可もなく不可もなく」といったところ。これといって特徴がない印象です。筆者は普段から、レトルトカレーとめんつゆを使ってカレーうどんを作るのですが、「具材がたくさん入っている」というところ以外あまり大きな差がないような…。特に気になった点は、「スープのとろみ」です。いつも自分でカレーうどんを作る時は、面倒なのでとろみを付けずに食べるのですが、お店で食べるカレーうどんって、麺との絡みがよくなるようにとろみが付いていますよね。実際に食べる前までは、「カレーうどんスープ」というくらいだからてっきりその辺も考慮してあるものだと勝手に思っていたので、スープのサラサラ感がなんだか残念。また、うどんは自分で用意しなければいけないので、レトルトカレーで作るのとほとんど手間が変わらないのもマイナス評価でした。1人前350円と、値段も決して安くはありません。そう考えると、「リピートはしない」というのがホンネです。個人的には不満点がいくつかありましたが、おいしくないわけではありません。ストックしておけば、“いざという時”に役立ちそうですね。(文・奈古善晴/考務店)
2018年09月25日オーガニックコーヒーのトップブランドオーガニック食品の輸入販売をてがけるMIE PROJECT株式会社が2018年9月に「マウントハーゲン」の新商品3種類を発売しました。伝統的な農法で有機栽培された極上の高地産オーガニックコーヒー豆のみを使用している「マウントハーゲン」は、オーガニックコーヒーのトップブランド。持続可能で公正なパートナーシップにもとづく経営で、栽培パートナーの有機農業変更へのサポートや財政支援、保証価格での作物の受け入れなどで土地と人々に投資し続けています。これからの季節におすすめです今回発売された新商品はインスタントコーヒー、カフェインレスインスタントコーヒー、カプチーノの3種類。インスタントコーヒー(690円)は、最高品質の高地有機栽培アラビカ種100パーセントによるブレンド。深く豊かな香りを楽しめます。天然素材による自然な方法で作られたカフェインレスインスタントコーヒー(735円)は、コーヒーの本来の深く豊かな味と香りをそのまま残しながらカフェインを99.7パーセントカットしています。カプチーノ(920円)は自然素材の原材料のみを使用。コーヒー本来のコクと香り、ミルクのやさしい泡立ちと自然な甘さが魅力です。※価格はすべて税別(画像はプレスリリースより)【参考】※MIE PROJECT株式会社のプレスリリース/PR TIMES※MIE PROJECT株式会社
2018年09月23日ボリューム不足の髪の毛に「ふんわり感」を株式会社アートネイチャーは、レディースオーダーメイドウィッグの新商品『パフィール ふわり』を発売した。9月18日からは、女優・風吹ジュンさん出演の新テレビCMの放送をスタートさせ、新商品をPRする。大人の女性の髪に不足しがちな「ふんわり感」を実現させる、『パフィール ふわり』。パフィールシリーズの「軽い」「柔かい」「薄い」の三大特長を継承しつつ、植毛の角度を変えてふんわりとした仕上がりをつくる「マルチアングル植毛」や、新開発となる厚さ0.17mmの最薄ネットを採用している。地肌に自然に馴染む「肌色スキンベース」は、髪の分け目も自然に作り出し、ウィッグをつけていることを忘れさせてくれる。なりたいヘアスタイルを諦めないで新たに放送されるテレビCMでは、爽やかな秋風に髪を揺らしながら、スポーツ観戦を楽しむ風吹さんの姿が若々しく美しい。ふんわりと自然に仕上げられたそのヘアスタイルは、大人の女性の憧れとなりそうだ。『パフィールふわり』は、レディースアートネイチャーサロンや全国各地で開催されている展示・試着会、また自宅などでも、サンプルを無料で試すことができる。いつまでも自由なヘアスタイルを楽しむために、最新のウィッグを試してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年09月20日9月も後半になり、コンビニで販売されている商品は秋めいてきました。レジ横に置かれている肉まんにも続々と新商品が加わっていますよね。そこでここでは、ローソンの新商品をピックアップ!8月後半から肉まんが充実している肉まんは秋や冬など、寒い季節に食べたくなることが多い商品ですが、実はコンビニでは8月後半あたりから9月にかけて新商品が登場していたんです。たとえば、ミニストップでは8月17日から「グリーンカレーまん」(税込128円)、9月7日に「スモークチーズまん」(税込128円)。ファミリーマートでは8月21日から「スパイシーキーマカレーまん」(税込130円)、「チーズたっぷり熟成生地のピザまん」(税込130円)、9月4日から「博多明太ポテトまん」(税込130円)などが販売されています。そして9月11日からローソンで発売になったのは「釜焼チャーシューマヨまん」(税込160円)です。商品名に入れるほどマヨは感じない?「釜焼チャーシューマヨまん」は、商品情報ページによると、“直火で吊るし焼きし、丸大豆醤油と黒みりんで味付けした、チャーシューと相性のよいマヨネーズを合わせた中華まんです”とのこと。肉まんもマヨネーズも好きな筆者としては食べてみたい。そこでさっそくローソンに行き、商品を購入!パクッとひと口食べてみると、濃厚でジューシーなチャーシューとふわふわの生地の相性がよくて美味!なかなか濃いめの味わいだから、もうひと口、もうひと口とどんどん食べたくなるおいしさでした。マヨネーズが入っているおかげか、コクも感じられてよかったのですが、マヨネーズの風味はあまり感じないような…(またはマヨネーズよりも醤油の風味が強い?)。商品名に“マヨ”と入っているため、ガツンとしたマヨネーズフレーバーを想像していたので、ちょっと残念。とはいえ前述の通り、肉まんとしては十分すぎるほどおいしかったです。これから少しずつ需要が増えそうな肉まん。コンビニにはいろんな肉まんがあるので、お気に入りのひとつを見つけてみてはいかがでしょうか?(文・奈古善晴/考務店)
2018年09月17日家電や衣類、日用品、食品など、幅広いアイテムを取り扱う「無印良品」。特に食品については、本格的なレトルトやお茶・お菓子の幅広いバリエーションが魅力的ですよね。そんな無印良品で人気のグリーンティーに、2つの新たなフレーバーが仲間入りしました。新フレーバーは「栗」と「柚子」無印良品のグリーンティーといえば、アップルやレモングラス、ジンジャー、ルイボス、グレープフルーツなど、ほかにはないようなフレーバーがたくさん。1つに10袋分のティーバッグが入っていて、価格は税込390円。その手軽さから、人気を博しています。そんなグリーンティーシリーズに新たに仲間入りしたのが、「栗グリーンティー」と「柚子グリーンティー」(いずれも税込390円)の2つ。「栗グリーンティー」は、ほんのり甘い栗の香りに、まろやかな味わいが特徴。「柚子グリーンティー」は、爽やかな柚子の香りが特徴の商品です。この2つのうち、今回は、「栗グリーンティー」を購入。実際に飲んでみました。香りは「栗」で味は…?商品の裏面に記載されている通り、ティーバッグ1つにつき、140mlのお湯を注ぎます。見た目は緑で、まさしく緑茶そのもの。ただ、商品のパッケージを開けた瞬間やお湯を注ぐ瞬間には、栗の香りをとっても強く感じ、なんだか不思議な感覚に。1分ほど放置し、色が濃くなってきたところで飲んでみると、味はまろやかな緑茶。一瞬栗の味がするようにも感じるのですが、それはきっと栗の香りが強いからかも…?香りは栗なのに、味は緑茶ということで、飲んだ後ちょっと混乱してしまいました…。じつは、以前同じシリーズの「白桃グリーンティー」を飲んだ時と感覚は似ていて、香りは桃なのに味は緑茶で、驚いた経験があります。もしかしたら、このシリーズは香りを楽しむものなのかもしれませんね。ただ、緑茶として考えても、それはそれでおいしいので、試してみる価値はあり!無印良品に行ったときには、ぜひ手にとってみてください。(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
2018年08月25日「アフタヌーンティー」にて8月9日より新発売「アフタヌーンティー」は、8月9日(木)より、自然由来成分を90%以上配合した“エイジングケア”ライン4商品を新発売した。「ナチュラルティーケア」シリーズの新アイテムだ。「USDA」からオーガニック認証を受けたホワイトティーエキスを配合“エイジングケア”ラインとして新たに発売されるのは、「ハンド&ネイルクリーム」、「ボディ&ヘアミスト」、「ボディ&ヘアオイル」、「ボディ&ヘアバーム」だ。「USDA」からオーガニック認証を受けたホワイトティーエキスを中心に、自然由来成分を90%以上使用した「ナチュラルティーケア」シリーズの新しいアイテムとして登場した。いずれの商品も、グリーン・ピンク・オレンジの3つのカラーを発売。ピンクは、ベリー・アップル・パッションフルーツなど、たくさんのフルーツの香りを詰め込んだ「BERRY&HAPPY TEAの香り」となっている。オレンジは、ローズやヘリオトロープの花々にオレンジとマルメロの果実がボリュームを与えた「ORANGE&GRACE TEAの香り」、グリーンは、レモン・ベルガモットとグリーンティー、カルダモン、ジンジャーなどによる「GREEN&CLEAR TEAの香り」である。その他、「ハンド&ネイルクリーム」の3つの香りがセットになった「ナチュラルティーハンドクリームセット」のセット商品も販売される。(画像はアフタヌーンティー・リビング公式通販サイトより)【参考】※アフタヌーンティー・リビング公式通販サイト
2018年08月10日こだわりの自家製食パンが自慢島根県松江市のフレンチトースト専門店「せるくる」が、新商品「メープルマーブル」(税込464円)の販売を2018年7月1日(日曜日)からスタートします。JR「松江駅」から徒歩5分の場所にある「せるくる」は、店名の由来にもなっている円形の自家製食パンを使用したフレンチトースト専門店。北海道産小麦粉の最高峰である「はるゆたか」と「ゆめちから」を使用した食パンは、豊かな香りときめ細かくもっちりとした食感が特徴で、アパレイユ(牛乳や卵などの材料を混ぜ合わせた液)の味にに負けない存在感を放っています。最高級のメープルシロップを使用今回発売される「メープルマーブル」のパン生地には、カナダ産「グレードA」のメープルの中でもさらにきびしい認定基準をクリアした「オーガニックメープルシロップ」を使用。低温殺菌された牛乳、生産農場から直送された卵、全国的に高い評価を得ている「大山バター」といったこだわりの材料で作られたアパレイユにたっぷりひたして焼き上げています。「せるくる」では「メープルマーブル」のほかにも「プレーン」「カスタード」「チーズ」などさまざまな味のフレンチトーストを販売。店頭販売のほか、ウェブサイトでの通信販売もおこなっています。(画像はプレスリリースより)【参考】※フレンチトースト専門店「せるくる」のプレスリリース/@Press※フレンチトースト専門店「せるくる」
2018年07月05日世界中の家庭の味からヒントを得て、これまでにない新しいドリンクを生み出している〔世界のKitchenから〕。なんと、今度の新商品はスープ!?いったいどんな味と出会えるのか……発売に先立ち、試飲してきた様子をレポートします♪「カオス」な「スープ」、《とろける カオスープ》って何?新商品のヒントを求めて〔世界のKitchenから〕チームが訪れたのは、ベトナムはハノイ。そこで出会ったのは、複雑なのに、不思議と調和のとれたあたらしい味わいの料理たちでした。噛むたびに表情が変わる味わいは、ひとくち、またひとくちと食べ進めていくうちに心まで満たされていくようなおいしさだったのだとか。そんな味わいを生み出すのは、ベトナムの「五味五彩二香」の知恵。五味は、「塩気」「酸味」「甘味」「辛味」「コク」。五彩は、「黒」「赤」「青(緑)」「白」「黄」。二香は、「素材の香り」「香ばしい香り」。これらの要素がひと皿の中にできるだけ多く入っていることが、ベトナムのおいしい料理の条件。たくさんの素材を上手に使い、味わいの重なりを楽しむのがベトナム流なのだそう。そんな「カオス」な味わいを、忙しいときでもペットボトルで手軽に飲める冷製「スープ」に落とし込んだのが、〔世界のKitchenから〕の新商品《とろけるカオスープ》なのです。コバラが空いたときやランチにぴったり!新感覚の味わいを賞味せよこちらが《とろける カオスープ》。見た目はトマトジュースのようですが……。ベトナム・ハノイの「五味五彩二香」の知恵を借り選び抜かれた食材は、「トマト」「桃」「クリームチーズ」に「ミント」!さて、いったいどんな味わいなのでしょうか?なかなかお目にかからない取り合わせに心が踊ります。ひと口いただこうと口に近づけると……ふわっと広がる甘い桃の香り。口に含むとトマトの味わい。これは、フルーティーなトマトジュースがイメージに近い?と思いきや、クリームチーズのコクが顔をだし、口の中をスーッとミントの爽やかさ通り抜けていきました。次々と現れるまざまな味わいは、まさに「カオス」。それでいてひとつの「スープ」としてまとまった、今までにない味わいを楽しめます。とろりとした飲み口は満足感があり、ちょっとコバラを満たしたいときや、ランチのお供のもう一品にぴったり。家庭ではなかなか出せない複雑な味が、コンビニで手軽に買えちゃうなんてうれしいです!トッピングしても楽しい♪新感覚の《とろける カオスープ》〔世界のKitchenから〕チームのみなさま。ナチュラルカラーのエプロンがとってもお似合いです!そのままでももちろんおいしい《とろけるカオスープ》ですが、お好みでアレンジしても楽しめそう。ブラックペッパーをプラスして、ピリッとアクセントを効かせたり、生のミントを添えてより爽やかな気分に浸ったり。お気に入りの器に入れ替えて、お好みのトッピングをしたら、それだけで立派な1品のできあがり。忙しい時間の合間に、ホッと一息つきたいときのプチ贅沢にぜひお試しくださいね。〔世界のKitchenから〕のあたらしいシリーズとして生まれた《とろけるカオスープ》。今後もさまざまなカオスープを誕生させるべく、試作中なのだとか。次はいったいどんなカオスな味わいが飛び出すのか、目が離せません!【商品概要】●商品名:キリン世界のKitchenからとろけるカオスープ●発売地域:全国●発売日:2018年6月26日(火)●容量:270ml●容器:ペットボトル●価格:165円(消費税抜き希望小売価格)
2018年06月25日毎週のように新商品が発売されているコンビニ各社。どんどん新しいスイーツが登場しているから、飽きることなく楽しめるのがうれしいポイントですよね。そんなコンビニでは、今週もおいしそうなスイーツがリリースされました。ここでは、ローソンの新商品に注目!北海道チーズのふんわりサンドまずは、2018年5月29日より発売になった「北海道チーズのふんわりサンド」(税込150円)。北海道チーズを使用したクリームをふんわりとした軽い食感の生地でサンドしたもの。メレンゲで仕立てた生地の表面には、粒アーモンドがトッピングされています。実際に食べてみると、ふわふわとした食感と、粒アーモンドのカリッとした歯ごたえが楽しく、クリームもあっさりとしていておいしかったです。ちなみに同商品の特徴はそれだけではありません。スイーツとして食べ応えがあるにもかかわらず、1個あたりの糖質は8.8gで138kcalなんです。これなら、小腹空いたときに食べても罪悪感は薄めかもしれませんね。あん&チーズホイップの和風パイシュー前述のスイーツ同様に2018年5月29日より発売になっている「あん&チーズホイップの和風パイシュー」(税込180円)。一見するとシュークリームのような見た目ですが、実際はシュー生地の上にパイ生地をのせて焼き上げ、チーズホイップクリームと、北海道産きたろまん小豆を使用したあんを詰めたスイーツです。サクサク食感の生地と、kiri®クリームチーズを使用したチーズホイップクリームとあんのバランスがよく、和洋折衷な味わいを楽しめます。筆者個人的には、特にパイ生地のサクサク感がとてもよく、好印象でした。ローソンでは他にも、「甘夏のぷるるん水ゼリー」や「チョコミントタルト」など、ちょっと気になるスイーツも発売されています。ローソンに寄ったら、スイーツコーナーをチェックしてみてくださいね。(文・山手チカコ/考務店)
2018年05月29日