無添加搾汁100%りんごジュースを青森県でりんご農園を運営する株式会社テラスビジョンは、クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」で『世界のふじりんご誕生の地で【元祖ふじ】のりんごジュースを高齢農家さんと作ります!』のプロジェクトをスタートした。同プロジェクトでは、日本を代表するりんごの品種である「ふじ」の発祥地・藤崎町で栽培される【元祖ふじ】の廃棄量ゼロをめざしている。若手農家と高齢農家がタッグを組んで、傷や形が不ぞろいなどの理由で廃棄される【元祖ふじ】を使用したストレート果汁100%のりんごジュースの製作を始めるため、支援を募っている。美容健康効果に最も優れた品種「ふじ」りんごの栄養は、美容・健康効果が期待されており、ガンや動脈硬化などの生活習慣病・肥満防止・整腸作用・美肌効果もあるという研究結果が発表されている。ジュースの原材料となるりんごは、ただの【元祖ふじ】ではなく、栄養を送る役割を担う葉を摘まない栽培方法にこだわった【葉とらず元祖ふじ】である。【葉とらず元祖ふじ】は、【元祖ふじ】よりも、甘みがあり、ビタミンCやりんごポリフェノールなどの栄養を多く含んだ特別なりんごである。プロジェクトの期間は、4月10日まで。目標金額は、1,000,000円。リターンは、【元祖ふじ】のドライリンゴのセット、【元祖ふじ】を使用したジュースセットなど、5,000円~10,000円まで6種類が用意されている。プロジェクトの詳細は、「CAMPFIRE」で確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社テラスビジョン※CAMPFIRE(キャンプファイヤー)
2020年02月21日試しやすい容量と価格キューサイ株式会社は、小売店向けの青汁「キューサイ青汁のある食卓はちみつ入り」を2020年2月20日(木)に発売する。同製品は、2018年12月に発売し好評を得た「キューサイ青汁のある食卓」のシリーズ第2弾だ。これまでは、ホテルやレストランなどの外食産業向け業務用商品として販売してきたが、より多くの人が手軽に楽しめる様に、容量を少量にして価格を抑えた。販売価格は、1本3g入りのスティックが30本入りで1780円(税抜き)。さらに少量タイプの14本入りは980円(税抜き)だ。スーパーやドラッグストアなどで購入可能。2021年までに導入店舗数5000店舗を目指す。山田養蜂場のはちみつ入りで飲みやすい同社の青汁は、スーパーフードとして知られ、栄養素が豊富な国産のケールを使用。現代人に不足しがちなミネラルや食物繊維のほか、カルシウムやビタミンE、ビタミンCを特に多く含む。同シリーズには、国産のケールを100%使用しており、すっきりとした味で飲みやすい。さらに、今回発売する製品は、山田養蜂場のはちみつ入り。はちみつは、一緒に食べた栄養成分の吸収性を高める特長が知られており、青汁にも合う。初心者でも試しやすく、飲みやすい青汁を実現した。(画像はプレスリリースより)【参考】※キューサイニュースリリース
2020年02月07日ある日、母から電話がありました。「湯豆腐の汁、捨ててる?捨てないで翌日のお味噌汁にしてごらん。昆布の出汁が出て、おいしいお味噌汁がでるわよ」と。それを聞いて「なるほど」と。湯豆腐は昆布を使うから、たしかに出汁が出てそうだと思いやってみると、本当においしくお味噌汁を作ることができました。台所排水を減らせるので、これは今話題のエコクッキング(環境にやさしい食生活)にもなりますし、栄養面でのメリットとしては湯豆腐の長ねぎや豆腐から流れ出たビタミンB群などもとることができます。母に良いことを教えてもらったなと思いました。ちなみに、湯豆腐における昆布の役割をご存知ですか?ひとつは、出汁が出るので湯豆腐がおいしくなること。そしてもうひとつは、豆腐を強い火から守ること。豆腐は急激に温度が上がると、かたくなったりスが入ったりと食感が悪くなってしまいます。その点、鍋底に昆布を敷くことによって豆腐は急な温度変化から守られ、やわらかく煮崩れしにくくなるのです。また、出がらしの昆布にも栄養は残っています。とくに昆布に特徴的な成分が、ぬめり成分のアルギン酸。昔から「昆布は血圧を下げる」と言われていますが、これはアルギン酸の働きによるものです。■おいしい味噌汁レシピ制作:管理栄養士 長 有里子<材料 2人分>湯豆腐の残り汁 300-400mlお好みの具材 適量味噌 適量<作り方>1、湯豆腐の残り汁とお好みの具材を入れ、火にかける。2、具材に火が通ったら味噌を溶く。もし、湯豆腐の昆布は食べにくいと感じていたら、細かく刻んで味噌汁の具にすると食べやすいですよ。
2020年01月23日カロリミットがみそ汁に株式会社永谷園と株式会社ファンケルが共同開発した新商品「大人のカロリミットみそ汁カップ野菜と海藻」(機能性表示食品)が、2020年2月10日(月)より全国発売される。永谷園とファンケルが初コラボ「即席みそ汁」の永谷園とファンケルのベストセラーダイエットサプリ「大人のカロリミット」が初コラボを果たした。健康維持やダイエットを考慮して、脂肪や糖を気にする人でも安心して食べられるみそ汁を作ろうと開発されたのが同商品だ。「大人のカロリミットみそ汁カップ野菜と海藻」には、食事に含まれる糖や脂肪の吸収を抑える働きがある「難消化性デキストリン」を配合している。また野菜や海藻もたっぷりで、栄養バランスが良く食べ応えも申し分ない。4種のだしで本格みそ汁”味ひとすじ”が企業理念の永谷園が開発しただけあって、機能性だけで無く、おいしさにもこだわっている。かつお節、昆布、煮干し、宗田節の4種類のだしをブレンドし、風味良く仕上げているため、塩分が控えめでもおいしく食べることができる。カップ入りで持ち運びも便利。お湯をそそぐだけで本格的なみそ汁を味わえる。お弁当や総菜と組み合わせることで、手軽にダイエットをサポートしてくれるだろう。希望小売価格は税抜き148円。”食べたいキモチを応援するみそ汁”に注目だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2020年01月21日ブルボンが、モナカアイス「牛乳でおいしいココアアイス」を、2020年1月13日(月)より、北陸・信越地域を皮切りに全国で順次発売する。「牛乳でおいしいココアアイス」は、その名の通り、ブルボンの人気飲料「牛乳でおいしくホットなココア」をイメージしたモナカアイス。そのコク深く、ほろ苦いココアの味わいは、まろやかなココアアイスと、ココア風味のチョココーチング、そして一山ごとに入れたほろ苦いココアソースの組み合わせで、リアルに再現している。もちろんアイスは、パリパリとした食感のモナカとも相性抜群。「牛乳でおいしいココアアイス」は、四つ割りタイプとなっているので、家族や友人とシェアして楽しむこともできる。【詳細】牛乳でおいしいココアアイス 150ml 185円+税 ※希望小売価格発売日:・2020年1月13日(月)<北陸・信越地域>(石川県、富山県、福井県、新潟県、長野県)・2月10日(月)<中部・関西・東北・北海道地域>(愛知県、岐阜県、静岡県、兵庫県、大阪府、京都府、奈良県、和歌山県、滋賀県、三重県、福島県、宮城県、山形県、岩手県、秋田県、青森県、北海道)・3月9日(月)<関東・中四国・九州地域発売>(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、広島県、岡山県、鳥取県、島根県、山口県、香川県、愛媛県、徳島県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県)販売予定:コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など【問い合わせ先】株式会社ブルボン お客様相談センターTEL:0120-28-5605
2020年01月12日オフィスでも健康をサポートキューサイ株式会社は、ケール青汁シリーズ「キューサイ青汁のある食卓」をFVジャパン株式会社が展開するドリンクサーバーにて提供を開始。トライアルで実施していたところ好評を得て、12月中旬より同サービスを拡大して展開する。同製品は、栄養価が高く、健康や美容の増進・維持に効果があるスーパーフードのケールを100%使用。葉を大きく広げて太陽の光をたっぷり浴びて育つケールは、からだも心も元気にしてくれる。保存料・酸化防止剤・着色料不使用の無添加、ノンカフェインでからだに優しく、苦味が少なく飲みやすい。また、青汁及びケール史上で日本初となるヴィーガン認証を2019年9月に取得している。ホテルや飲食店だけではなく、福利厚生の一環として導入している企業も増えている。機能面が充実した安心設計FVジャパンが展開するドリンクサーバーは、学習省エネ機能や、やけどの防止、除菌浄水器を標準装備するなど、安心設計で機能面も充実。これ1台で、季節や気分に合わせて冷たい青汁と温かい青汁の両方が楽しめる。デザインは、全6種類。ケールや健康に関する情報をわかりやすくまとめたポップなどは無料で提供する。(画像はプレスリリースより)【参考】※キューサイニュースリリース
2019年12月14日株式会社えがおより12月1日発売サプリメントや健康食品を販売している株式会社えがおは、12月1日(日)より「えがお ヨーグルトクレンズ青汁 酵素+乳酸菌」を発売した。ヨーグルト風味で飲みやすく、低カロリーの青汁となっている。1日に必要な野菜350g以上の栄養素が1杯に「えがお ヨーグルトクレンズ青汁 酵素+乳酸菌」は、1杯で1日に必要な野菜350g以上の栄養素を補うことが出来る青汁である。ビタミンB1・B2をはじめとする様々な栄養素が含まれており、ジャパニーズスーパーフードとも言える「桑葉」を、その栄養を最大限に活かすための特許製法「スチームブランチング」を行った後に粉砕し、配合。さらに、ヨーグルト3個分にあたる300億個の乳酸菌と、桑葉をはじめとする緑野菜に加え、黄・橙・赤・赤紫・紫・白と様々な色の野菜が計19種類も配合されている。摂取目安は1日1袋で、1袋あたりのカロリーは約12.3kcal。置き換えダイエットにも最適だ。15袋入りで、通常価格は1,998円(税込み)となっているが、お得な定期コースも用意されている。(画像はえがおの商品&情報サイトより)【参考】※えがおの商品&情報サイト
2019年12月09日「ガリガリ君リッチ」シリーズから、「ガリガリ君リッチレーズンバターサンド味」が登場。2019年12月3日(火)から全国で発売される。「ガリガリ君リッチレーズンバターサンド味」は、その名の通り“レーズンバターサンド”をイメージした新作アイスバー。バタークッキー味のアイスで、レーズンとクッキー入りかき氷を包んだ。外側のアイスにはクッキーの風味を感じられるように焼き上げたクッキーの香りとバターの風味をプラス。さらに、中のかき氷部にはクッキーに加え、ラムレーズンをミックスした。お土産などでも定番のお菓子“レーズンバターサンド”と「ガリガリ君」の異色のコラボレーション。どのような味に仕上がっているのか、是非一度味わってみたいところだ。【詳細】ガリガリ君リッチレーズンバターサンド味発売日:2019年12月3日(火)販売地域:全国価格:140円+税【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00~18:00 日曜日、年末年始を除く)
2019年12月01日東京・渋谷エリアで毎冬に開催されるイルミネーションイベント『青の洞窟 SHIBUYA』が本日からスタートする。“青の洞窟”は2014年の冬に東京・中目黒で初開催され、その後に渋谷に場所を移して復活。現在は東京だけでなく大阪、札幌、福岡などでも開催されており、イルミネーションの規模も拡大。青い光が周囲を美しく彩るだけでなく調光の演出も進化し続けており、繰り返し足を運ぶ人も多い。会場になる公園通りや代々木公園は、近隣にNHKホールや国立代々木競技場、line cube shibuya(渋谷公会堂)、Shibuya eggmanなど音楽イベントの会場も多く、さらに今年は公園通りの渋谷パルコが新開業。イベントやライブに出かけた帰りに“青の洞窟”を楽しむ人も増えそうだ。『青の洞窟 SHIBUYA』代々木公園内 12月31日(火)まで渋谷公園通り 2020年1月14日(火)まで点灯時間 17時から22時まで※点灯時間は変更となる場合あり※12月31日(月)は翌朝(5時頃)までの点灯を予定【関連リンク】 『青の洞窟 SHIBUYA』()
2019年11月29日アイドルグループ・嵐の櫻井翔がイメージキャラクターを務める、森永ココアのWeb動画が27日から公開される。Web動画では、パンダ好きの櫻井が「櫻井スペシャルココア」と題してパンダの3Dココアアートに挑戦。ココアを作ってミルクを泡立てるところまでは比較的順調に進むが、本人も腕の見せ所だと語る最後の3Dココアアートの工程では、手がプルプルと震え、途中で「あっ!」「へっ!」と声がこぼれるなど、ハラハラする展開に。画伯とも名高い櫻井だけに、撮影に入る前からスタッフに「得意じゃないので、すごいことになりますよ」と宣言していた通り、かなり個性的な作品が最後に出来上がった。しかし、動画を撮り終えた櫻井は「いやぁ、初めてのチャレンジだったのでどうなることかと思いましたけど、まぁなかなか良い出来だったんじゃないかなと思います」「意外と簡単なんだなというのは驚きました」と強気な様子。「完成形のイメージとはちょっと違いましたけれども、僕なりの到達できるとこまで出来たかなと思っています」と自分の作品を評価する。また自分の作品に点数をつけたら? という質問には「100(点)です」ときっぱり。「これはまあやっぱり、何ていうのかなあ、意外と出来たなっていう手応えはあったんですけど、先生に教えて頂きながら、牛乳の温度も大切なんですって、60°C〜70°Cっていう温度が適温らしいんですけど、そういう温度だったりとか教えて頂きながら、みなさんの想像しているパンダとはきっと違うと思いますけど、僕の想像しているパンダとは見事に合致しましたので100だと思います」と理由を説明した。
2019年11月27日今年もGUではソフトタッチのVネックセーターが発売されています。プチプラなのに、手触りはまるでカシミアのようにやわらか。私も毎年購入している優秀アイテムです。今回はそんな「ソフトリッチVネックセーター」(税別1490円)を使ったコーディネートをご紹介します。■スカートにインしてすっきりスタイルがおすすめニットをスカートにインして着てみました。ソフトリッチVネックセーターは丈が短めなので、裾を外に出すスタイルでも問題ありませんが、あえてスカートにインしています。厚手ニットはボトムスにインすることが難しいので、外に出すか前だけインをすることが多いですが、このセーターは生地が薄めで、インしてもすっきり着ることができるからです。厚手生地のニットを着ると着膨れしてしまう……という方にもおすすめできるセーターです。■肌寒い日は、同系色のストールを合わせると◎肌触りが良いとはいえ、薄手生地なのでこれからの季節はやや寒く感じることも。今回はブラウンのストールを合わせ、全体の色のトーンをまとめつつ防寒対策。アウターを羽織る場合も、同系色の濃淡コーデなら大人っぽく洗練された印象になります。■小物を一工夫して脚長効果をプラスショートブーツはスカートに合わせてブラックに、バッグはトップスにあわせてブラウン系にして、2色のコーデにまとめました。特に下半身をブラックで統一することで、脚長効果と細見え効果を狙っています。GUでは現在、冬物のセール真っ最中。ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。ニット / GUスカート / HENANAストール / MONTAGNEバッグ / ZAKKA-BOXブーツ / outletshoes
2019年11月21日ジェイソン・ステイサムとガイ・リッチーが、2000年の『スナッチ』以来初めてコンビを組むことになった。仮タイトルは『Cash Truck』。現金の輸送を請け負う会社で働いているミステリアスな男を主人公にしたアクションスリラーだそうだ。ほかに、スコット・イーストウッド、ジョシュ・ハートネットらが出演する。アスリートを経てモデルの仕事をしていたステイサムは、リッチーの長編映画デビュー作『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』で演技に初挑戦。この映画を見たブラッド・ピットがアプローチし、『スナッチ』にはピットも出演することになった。以後、ステイサムは現代を代表するアクションスターに成長。リッチーも主にアクションで知られてきたが、今年は『アラジン』を全世界で10億ドル越えの大ヒットに導いている。文=猿渡由紀
2019年11月14日グラビアアイドルの青科まきが、最新イメージDVD『the dēbut』(4,180円税込 発売元:ラインコミュニケーションズ)をリリースした。2017年6月に雑誌『週刊プレイボーイ』(集英社)が手掛ける公式酒場"週プレ酒場"でオープニングスタッフとして勤務し、同誌で居酒屋店員として初グラビアを飾った青科まき。その後は芸能事務所に所属して本格的に芸能活動をスタートさせ、「ミスヤングチャンピオン2019」でグランプリを獲得した。そんな彼女が初めてのグラビアDVDをリリース。上からB84・W59・H86 とスリムながらもFカップバストというメリハリの効いたボディーライン、そして彼女の代名詞でもある"パイスラッシュ"を披露している。童顔が魅力の青科。グラビアの王道でもあるビーチではしゃぐシーンは弾けた笑顔が印象的で、制服のコスプレを着用したシーンも現役と見間違えるほどのキュートさがある。一方、黒の下着風水着と透け感のあるランジェリーを羽織ったシーンでは、大人の表情を見せている。なお、同DVDの発売を記念したイベントが11月2日に東京・秋葉原のソフマップAKIBA 1号店 サブカル・モバイル館6F(16:00~)で開催される。
2019年11月01日温かくて野菜をたっぷり摂れる味噌汁は、実はダイエットに最適な一品!今回は、そんな味噌汁の効果や取り入れ方、おすすめの具材や体質別のレシピなどを、薬膳ライフバランスプランナー・国際薬膳調理師として活躍する倉口ゆうみ先生に教えていただきました。味噌汁にはどんな効果・特徴がある?体を温める温かい味噌汁を飲むことで、体を温めることができます。体が冷えてしまうと、体のエネルギーである気(き)と、全身に栄養と潤いを届ける血(けつ)の巡りが悪くなり、体に余分なものを溜め込みやすくなってしまいます。体に余分なものが溜まると、ダイエットの大敵である便秘やむくみを起こす原因に。温かい味噌汁を飲むことは、体の巡りをスムーズにするのに役立ちます。カロリーを抑えられる味噌汁は基本的に油を使わない料理のため、カロリーを抑えられます。そのうえ、一杯でたっぷりの野菜などを摂ることができるため、カロリーを抑えつつ、栄養もしっかり摂取することができるのです。味噌が体に良いといわれる理由とは?味噌汁に使われる味噌は、胃腸系システムである脾(ひ)の働きを高めてくれるといわれています。脾はエネルギーの製造工場のため、脾が弱まってしまうと、体が冷える、疲れがとれない、便秘と下痢を繰り返す、気分が落ち込みやすくなるなどパワー不足の状態に。こうなると、健康的に痩せるのが難しくなってしまいます。健康的に痩せたいときは、この脾の働きを高めることが大切。脾の働きが高まることで代謝がアップし、体が温まって元気に活動できるようになり、痩せやすい体を目指すことができるのです。また、味噌はコレステロールの抑制や脂肪肝予防、便秘や宿便の解消に良いとされているため、ダイエットに最適な食品といえるでしょう。味噌汁ダイエットのやり方朝食に味噌汁を取り入れる朝食に味噌汁を取り入れるのが効果的です。薬膳の世界では、午前中は排泄の時間とされているため、朝に味噌汁を飲むことで排泄する力が高まり、巡りの良い体をつくることができます。特に便秘やむくみで悩んでいる人は、朝の味噌汁を習慣づけるのがおすすめです。また、朝は活動のエネルギー源を活発にする時間帯ですので、味噌汁のほかにもお米をしっかりといただきましょう。夕食に具沢山の味噌汁を夕食には具沢山の味噌汁を食べましょう。お米やパスタなどの主食はエネルギーをつけてくれる食材なため、食べ過ぎると太りやすくなります。ダイエット中は夕食の炭水化物を減らし、そのぶん野菜や海藻、豆腐などをたっぷり入れた味噌汁をいただきましょう。生理前や疲労感を感じるときは、動物性のお肉などを摂り入れたほうが良いため、味噌汁に豚肉や鶏肉を入れると尚良いです。ダイエットに効果的な味噌汁の作り方・ポイント味噌汁の基本的な作り方1. だし汁を沸騰させ、具材を切っておく薬膳でのダイエットに対する考え方は、「自分の体質に合った食材を摂り入れること」を大切にします。後ほど改めて紹介しますが、冷えやすいタイプの人は温める食材である、たまねぎ、ねぎ、生姜を入れましょう。逆に暑がりの人は体の熱を冷ます食材がおすすめ。白菜、わかめ、大根などをチョイスしましょう。2. 具材を入れる3. 具材に火が通ったら火を止める4. 味噌を入れ、再度火にかけたら完成火をかけるときは沸騰させないことがポイントです。また、火を止めてから10分おいた後に味噌を溶くことで、味噌汁の効果を最大限に生かすことができます。具沢山にするのがポイント味噌汁には具材をたっぷり入れましょう。具沢山にすることで、味噌汁一杯で満腹感を得られます。栄養も豊富に摂取できますし、色々なおかず作る手間も省けますね。ダイエット効果を高める味噌汁の具材体を温める食材たまねぎ、ねぎ、鶏肉、生姜などの体を温める食材を入れましょう。特に、普段から手足が冷える、胃腸が弱い、お腹が冷たいなどの人におすすめです。解毒作用のある食材白菜、茄子、豆腐、大根、ごぼうなどには解毒作用が期待できます。むくみやすい、頭痛やめまいがする人におすすめです。巡りを良くする食材三つ葉、大葉、大根、たまねぎなどは、体の巡りを良くしてくれる食材です。イライラする、お腹がはる、ゲップが出やすい人に向いています。体質や体調で具材を選ぼう体質は人それぞれ違いますし、日によって体調も変わるもの。食べる前に、まずは自分の体の調子を確認してから具材を決めていきましょう。ダイエットにおすすめの味噌汁レシピ冷えやすいタイプの人におすすめの味噌汁沸騰しただし汁に、たまねぎ、にんじん、キャベツを入れて、具材に火が通るまで煮ます。火を止めてからすりおろした生姜を入れ、味噌を溶き、トッピングにしそを乗せたら完成です。暑がりタイプの人におすすめの味噌汁沸騰しただし汁に、大根、白菜、ごぼうを入れて具材に火が通るまで煮た後、豆腐を入れます。火を止めて味噌を溶いたら完成です。食べる味噌汁で効果的にダイエット普段何気なく口にしている味噌汁も、少し工夫することでダイエット効果を高めることができます。その時の体調に合った具材をたっぷり使って、食べる味噌汁として日常に取り入れていきましょう。具沢山の温かい味噌汁が、体も心も健康に導いてくれますよ。倉口 ゆうみ薬膳ライフバランスプランナー、国際薬膳調理師
2019年10月30日自分に合ったダイエット法がわからない方は、まずは、食生活から見直してみましょう。そこでおすすめなのが、栄養バランスもよいと言われる「一汁三菜」です。なぜ一汁三菜がダイエットによいのでしょう。今回はダイエットの強い味方、一汁三菜についてご紹介していきます。一汁三菜のススメまず最初に食べ方を変えるポイントは、食事内容の見直しです。太らない食べ方の基本は、食べ合わせるべきものを見極めることです。例えば、カツ丼屋さんでカツ丼を注文するならば、丼単品ではなく味噌汁とサラダもセットで食べるとよいでしょう。単品よりも品数が増えましたが、カロリーが高くないサイドメニューであれば問題ありません。丼に味噌汁やサラダが追加されることでより多くの栄養素を摂れるため、結果的にエネルギー代謝を助けて中性脂肪が蓄積されないようにしてくれます。つまり、単品ではなく定食のような一汁三菜の献立が理想的です。主食、主菜、副菜、汁物で必要な栄養素がまんべんなく摂れていれば、お腹を満たしながら体内の代謝も高めてくれます。関連記事ご飯ダイエットとは?成功させる食べ方とポイントを解説一汁三菜だとなぜ太りにくい?食べても太らないダイエットはとても魅力的ですが、食べる量が増えてもなぜ太らないと言えるのでしょうか。それは、主食や主菜にあたる糖質・脂質・タンパク質と、副菜や汁物にあたるビタミン・ミネラル・食物繊維は、体内での役割が分担されているため、まんべんなく摂る必要があるのです。車で例えるなら、糖質・脂質・タンパク質はガソリンやエンジンのような役割。ビタミン・ミネラル・食物繊維はメンテナンスや車検の役割と同じです。カツ丼単品のような食生活を続けることは、燃料補給はできていてもメンテナンスが行き届いてない状態になります。そのため、普段から副菜からさまざまな栄養素を一緒に摂取することを心がけていると、常に状態のよい体をキープできるでしょう。そして同じ生活リズムを送っていても、代謝量が変わるため普段から太りにくい体質を作ることができます。一汁三菜のメリット・デメリット一汁三菜の食事を心がけることで普段から太りにくい体質が作れることがわかりましたが、メリットはそれだけではありません。ダイエット効果以外に健康状態もよい影響を与えるので、血圧や血糖値のコントロールのため食事療法にも取り入れられているのです。痩せることが目的で一汁三菜ダイエットを続けていた人が健康診断でよい結果が出たという話はよく耳にします。逆に唯一のデメリットとしては、一汁三菜の食事を続けるためには少々手間がかかるということです。副菜の献立を自炊する場合は長期保存がきかない食材が多く、定期的な作り置きなどで工夫が必要かもしれません。栄養バランスのよい一汁三菜でダイエットしよう健康な体も手に入れながら、長期的なダイエット効果も得られる一汁三菜ダイエットのやり方についてご紹介していきました。さまざまなダイエット法を試してきた人は、まずは、食生活を見直してはいかがでしょう。正しい食生活を送ることはダイエットにとても重要です。一汁三菜を上手に摂り入れながらダイエットを成功させましょう。KISAFUスポーツトレーナー
2019年10月26日「青参道アートフェア2019」が、青山、表参道、原宿の対象ショップ23店舗にて2019年10月22日(火・祝)まで開催される。「青参道アートフェア2019」は、今回で13回を迎えるアートイベント。ブティックやカフェ、美容室などが並ぶ、青山通りと表参道を繋ぐ“青参道”を中心に、アート展示を楽しんだり、現代アーティストの作品をショッピング感覚で気軽に購入したりすることができる。ランプ ハラジュク(Lamp harajuku)やデ・ドゥエ アッシュ・ペー・フランス(D-due H.P.FRANCE)といったファッションストアや、Cafe Madu 青山店といったカフェが参加し、そのまま展示スペースとなる。hpgrp GALLERY TOKYO(エイチピージーアールピー ギャラリートウキョウ)では、現代アーティスト・キーニュ(Keeenue)の個展「Story in Story」を開催。田名網敬一に師事した後に独立し活動するキーニュは、デジタルとアナログを併用しながら、自由な線と独特な色彩構成によってユニークな世界観を描き出すアーティストだ。その他、フランス人アーティストのナタリー・レテや、Izumida Lee、池平徹兵など多数のアーティストが参加。さらに、「青参道アートフェア2019」会期中は、ブルーアガベ100%のテキーラカクテル「サウザクーラー」が参加各店舗にて無料配布される。カクテルを片手にしながら、クオリティの高いアートを身近に楽しむことができる。また、アッシュ・ペー・フランス全国主要店舗では、10月31日(木)まで「アート マターズ(ART MATTERS)」を開催。アート作品の展示販売等を行い、「アート感のある暮らし」に関わる企画を実施する。【開催概要】青参道アートフェア2019開催日程:2019年10月18日(金)~10月22日(火・祝)開催場所:青山、表参道、原宿の対象エリアのショップ23店舗■参加アーティスト愛☆まどんな / 浅間明日美 / アメリ・ジョー / アルフレド・オルメド / 飯田淳 / 池平徹兵 / 市野雅彦 / Izumida Lee / Keeenue / 桑田卓郎 / 鈴木夏菜 / すまあみ / 高橋生也 / 高畑早苗 / 田中麻記子 / ナタリー・レテ / にゅう / ハンナ・フシハラ・アーロン / 帆苅祥太郎 / 安田ジョージ / やましたあつこ / 吉田花子 / ラ スフルリー / ルイーサ・フレイサス / 渡辺愛子■参加ショップadditional gallery / Bazar et Garde-Manger / Cafe Madu Aoyama / DaB omotesando / D-due H.P.FRANCE / duvetica aoyama store Tokyo / GANZO本店 / H.P.DECO / H.P.FRANCE BIJOUX 表参道 / hpgrp GALLERY TOKYO / HUYGENS TOKYO / JAMIN PUECH / Juana de Arco 表参道 / Lamp harajuku / Le monde de Nathalie / Pretty Ballerinas Aoyama / SERGE THORAVAL / TRICO FIELD TOKYO / Valmuer / WALL原宿 / 3doo omotesando / 水金地火木天冥海 / 利菴アーツコレクション■キーニュ個展「Story in Story」会期:2019年10月5日(土)~11月2日(土) 12:00~20:00場所:hpgrp GALLERY TOKYO(東京都港区南青山5-7-17 小原流会館 B1F)※青参道アートフェア期間中は休まずオープン。■アート マターズ会期:2019年10月1日(火)〜10月31日(木)開催場所:全国のアッシュ・ペー・フランス主要店舗・ナタリー・レテ「usagi ningen 原画展」巡回展会期/場所:2019年10月19日(土)~27日(日)/アッシュペーブチック(兵庫県神戸市中央区海岸通3-1-5)11月1日(金)~30日(土)/Le monde de Nathalie(東京都渋谷区神宮前4-28-15 Lamp harajuku B1F)
2019年10月24日気軽に楽しめる、新感覚のカフェ株式会社アサヒ緑健が運営する「サンサンカフェグリーン」が、移動式青汁カフェ「サンサンカフェ グリーン号」の運用をスタートします。JR博多駅から徒歩7分の「サンサンカフェグリーン」は、昨年7月に株式会社アサヒ緑健本社ビル1階でオープン。提供するメニューのほとんどに青汁を使用している新感覚のカフェとして好評を得ています。営業時間は平日が8時から19時30分。土・日・祝日は10時から19時となっています。「青汁の日」にイベントデビュー「サンサンカフェ グリーン号」では、株式会社アサヒ緑健の主力商品「緑効青汁スタンダード」(300円)のほか青汁ラテ(480円)青汁ソフトクリーム(400円)などを販売。「青汁の日」でもある2019年10月26日に、海の中道海浜公園(福岡市東区)で開催される「第17回ふれあい健康ウォーク」で初出店。参加者以外の人も利用可能です。2019年11月2日、2019年11月3日には、久山カントリー倶楽部(福岡県糟屋郡)で開催の「アサヒ緑健カップ 第21回TVQシニアオープンゴルフ」で出店します。※価格はすべて税抜き。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アサヒ緑健のプレスリリース/PR TIMES※株式会社アサヒ緑健
2019年10月23日台湾発の本格派ティースタンド「ジ アレイ」から、ハロウィン限定ドリンク「悪魔のダークココア」が登場。2019年10月18日(金)から10月31日(火)までの期間限定で販売される。ダークな世界へ誘う“オトナのイブニングパーティー”をテーマに掲げた「悪魔のダークココア」は、ビターでコク深いココアドリンクが主役。その上に、ほんのり甘いクリームと、ザクザク食感のビタークッキーをたっぷり重ねて、ダークなムード漂う大人なハロウィンドリンクに仕上げた。クリームとドリンクをかき混ぜて飲むことで、より味わい深い風味を楽しむことができる。なお「悪魔のダークココア」は、ハロウィンを意識した“悪魔のツノ”付きカップで提供。ちょっぴり不気味なレッドカラーが目を惹く、インパクト大なビジュアルに仕上がっている。【詳細】「悪魔のダークココア」600円(税込)※コールドのみ販売期間:2019年10月18日(金)~10月31日(火)取扱:「ジ アレイ」店舗
2019年10月14日ティースタンド・コンマティーは、黒糖ラテシリーズの新作「大人のココアビスクラテ」を、期間限定で全店にて発売する。ふわふわチーズフォーム&ビスケットをのせたタピオカココアラテ新作ドリンク「大人のココアビスクラテ」は、ビターなココアラテにふわふわのチーズフォームをのせ、その上からザクザク食感のココアビスケットをふんだんにトッピングした1品。ドリンク全体をさっとかき混ぜて、ココアビスケットの食感を感じられるうちに飲むのがおすすめだ。タピオカとともに、チーズフォームやビスケットなど、様々な食感を楽しめる。「大人のココアビスクラテ」は、2019年10月にオープンする3ヶ所の新店を記念して登場。10月2日(水)に新宿サブナード店、10月9日(水)にみなとみらいコレットマーレ店、10月14日(祝月)に神戸マルイ店を新規オープンする予定だ。それぞれの新店ではオープンを記念して、開業後3日間は購入者全員に次回利用可能な半額チケットをプレゼントする。マイルドホット注文で割引きになる限定キャンペーンもまた、2019年11月1日(金)から7日(木)までの期間、コンマティー全店で、マイルドホットでのドリンク注文で100円割引になるキャンペーンを実施。対象のドリンクは、ココアビスクラテをはじめ、焦がし黒糖ラテやコンマ ロイヤルブレンドなど、コンマティーで人気のタピオカドリンクや自家製チーズティーなど13種類だ。タピオカをストローでおいしく飲める最適な55度から65度で提供するマイルドホットは、温めることで茶葉の香りが高まり、よりお茶本来の美味しさを楽しむことが出来る。これから迎える寒い季節にぴったりな1杯をお得に味わってみては。【詳細】コンマティー「大人のココアビスクラテ」発売日:2019年10月2日(水)〈期間限定〉取扱場所:コンマティー全店価格:680円+税〈新店〉・コンマティー 新宿サブナード店オープン日:2019年10月2日(水)営業時間:10:00~21:30住所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目 サブナード1号B1F ・コンマティー みなとみらいコレットマーレ店オープン日:2019年10月9日(水)営業時間:11:00~20:00住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1−7 Colette-Mare 2F・コンマティー 神戸マルイ店オープン日:2019年10月14日(祝月)予定営業時間:11:00~20:30住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1-7−2 神戸マルイ1F※新宿サブナード店、みなとみらいコレットマーレ店、神戸マルイ店では、開業後3日間は購入者に次回利用可能な半額チケットをプレゼント。■みなとみらいコレットマーレ店 プレイベント開催日時:2019年10月8日(火) 15:00~18:00参加方法:数量限定でPeatixより先着順に申し込み内容:先着順で事前に申し込んだ人を対象に「大人のココアビスクラテ」の無料試飲と、次回利用可能な半額チケットをプレゼント。■マイルドホットキャンペーン期間:2019年11月1日(金)~11月7日(木)展開店舗:コンマティー全店内容:マイルドホット商品の注文で100円割引マイルドホットメニュー:ココアビスクラテ 680円+税、コンマ ロイヤルブレンド 600円+税、アッサムミルクティー 550円+税、烏龍ミルクティー 550円+税、ジャスミンミルクティー 550円+税、焦がし黒糖ラテ 650円+税、黒糖ラテ 600円+税、宇治抹茶ラテ 650円+税、コンマ ロイヤルミルクティー 650円+税、コンマ ブレンドストレート 600円+税、アッサムミルクティー 600円+税、烏龍ミルクティー 600円+税、ジャスミンミルクティー 600円+税
2019年09月30日有機ケール100%の青汁新発売100%国産の有機ケールから作られた機能性表示食品「有機ケール青汁」が、2019年9月30日(月)、エスビー食品株式会社より発売されます。オンラインストア限定の発売です。土作りにこだわった有機ケール健康や美容のために必要な栄養素が手軽に摂れるとして、青汁の市場は日々拡大しています。今回エスビー食品株式会社から発売される「有機ケール青汁」は、有機堆肥で丁寧に育てられた国産ケールから作られています。原料のケールは安心の有機JAS認定を受けています。土作りにこだわって栽培されたケールは収穫時期を冬季に限定することで、栄養をより豊富に含み、自然な甘みが感じられるのが特徴です。またケール由来のGABAには、”血圧が高めの方の血圧を下げる”効果があると報告されています。野菜不足の解消にはもちろん、血圧が気になる人に手に取ってもらいたい商品です。(画像はプレスリリースより)【参考】※エスビー食品株式会社のプレスリリース
2019年09月30日「ガリガリ君リッチ」シリーズから「ガリガリ君リッチたまご焼き味」が登場。2019年10月1日(火)より全国で発売される。「ガリガリ君リッチたまご焼き味」は、かき氷を甘めのたまご焼き味に仕上げ、中に味つきたまごを入れたアイスキャンディーだ。味つけには、粉末しょうゆで香ばしさをプラスし、こだわりのフレーバーに仕上げている。2014年に発売された「ガリガリ君リッチナポリタン味」に続き、甘くない食べ物をフレーバーに採用した「ガリガリ君リッチたまご焼き味」。5年半ぶりに登場するサプライズな味は、1度は試したくなるワクワク感をくれる。たまご焼きを食べた時のような香ばしい風味のアイスに、トマトケチャップやしょうゆなどで、自己流の味付けを加えるのも面白そうだ。【詳細】「ガリガリ君リッチたまご焼き味」発売日:2019年10月1日(火)発売エリア:全国メーカー希望小売価格:140円+税種類別:ラクトアイス容量:100mlカロリー:120kcal【問い合わせ】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591 (9:00~18:00 日曜日、年末年始を除く)
2019年09月28日わが家はみそ汁が大好き!具を変え、みそを変えてと楽しんでいます。今回はほんの少しのアレンジでいつもと違う味が楽しめるレシピを紹介。3歳の娘もゴクゴクと飲んだみそ汁です。あっという間に洋風へ変身!みそ汁+牛乳いつも通りにみそ汁を作り、最後火を止める直前に鍋に牛乳を足します。分量はお好みでどうぞ。最初は少しずつ(大さじ2杯くらいから)がよいかもしれません。あっという間に洋風へと変化します。かと言ってごはんには合わないということはなく、和食の献立でもおいしくいただける万能みそ汁です。わが家はみんなこのみそ汁に大ハマリ!具は洋風スープに入れるような具が合います。ベーコン、玉ねぎ、ブロッコリーなどがわが家の定番です。時折とろけるチーズを入れるとまた各段においしさがアップするのでおすすめです!コクと風味が抜群に!みそ汁+ごま油いつも通りにみそ汁を作り、器に注いだ後、食べる直前にごま油を足します。私としてはゴクゴク飲みたいのでごま油は少量(小さじ半分ほど)にしています。コクと香りが出て、すごくおいしい!ごま油好きさんはぜひ試してほしいです。具はナスやタマネギなど野菜類を入れるとよく合います。味の変化がおもしろい!みそ汁+カボス(またはスダチ)ちょっと食欲がないなという日にぜひおすすめしたいのがこちらのみそ汁。カボスが手に入りにくい場合は、代わりにスダチでもOKです。カボス産地の大分県や、スダチ産地の徳島県ではできあがったみそ汁にひと絞り入れるのが定番だそう。ふわっと香る酸味がさわやかな味わいです。器によそった後にひと絞り。入れた瞬間からガラリと変わる味に驚くこと間違いなし!今まで飲んでいたみそ汁がお吸い物のような印象になります。味の変化に驚いた家族の反応を楽しんでください。娘が思いついた変わり種に挑戦!みそ汁+●●毎日の献立を考えることは実はとても大変なこと。みそ汁の具だってそうです。料理への興味にも繋がるかと、ある日娘にみそ汁に入れてみたい具を聞いてみました。答えはなんと子どもの大好きなフルーツ上位に入る果物「バナナ」!速攻で却下しそうでしたが、もしかしたらまだ出あったことのないおいしさにたどり着くかもという好奇心が勝ち、入れてみることにしました。結果は残念ながら惨敗(笑)。あたたかいバナナは甘い味を主張し、みそ汁とは調和されませんでした。子どもは喜んで食べましたが、大人は先入観からかおいしくいただくことはできませんでした。しかし入れたこともない具を試すことはとても楽しかったですし、未知の味に出会えるのではないかとかなりワクワク! 毎日のみそ汁アレンジにとても大きな足跡を残したと思います。娘はさらにみそ汁が好きになり、毎食残さず飲んでくれます。「今日の具はなに?」と聞いてくることも!具を変え、みそを変え、明日もおいしいみそ汁を楽しみたいと思います。<文・写真:ライター幸森陽子>
2019年09月22日イルミネーションイベント「青の洞窟」が福岡に初登場。「青の洞窟 FUKUOKA」が、2019年9月16日(月・祝から10月6日(日)まで、福岡県福岡市の中洲懸橋にて開催される。「青の洞窟」は、2014年に東京・中目黒でスタートした“青の幻想的な世界”が楽しめるイルミネーションイベントだ。2016年には渋谷に場所を変えて復活し、2018年からは札幌・大阪で初の地方開催を実施した。2019年九州初上陸。「青の洞窟 FUKUOKA」として九州一の繁華街として知られる中洲の中洲懸橋を舞台に行われる。特徴的なのは、ロマンティックなクルージングが楽しめること。青い滝が出現し、装飾を施したクルーズ船で青い滝が流れる橋をくぐって、福博であい橋からキャナルシティ・博多湾までの名所を巡ることができる。クルーズ船内では、日清フーズ「青の洞窟」ブランド製品を使ったパスタを味わうことも可能だ。また、期間中は中洲懸橋周辺も「青の洞窟」の世界観を表現したイルミネーションで彩られ、幻想的な空間が広がる。【詳細】「青の洞窟 FUKUOKA」開催期間:2019年9月16日(月・祝)~2019年10月6日(日)点灯時間:18:30~22:00 ※点灯時間は変更となる場合あり。場所:福岡県福岡市・中洲懸橋
2019年09月12日昨年夏に北米公開され、大ヒットとなった『クレイジー・リッチ!』の続編から、マレーシア生まれの脚本家アデル・リムが降板した。理由は、白人男性の共同脚本家ピーター・チアレッリの方がずっとギャラが高いと分かったこと。チアレッリの方がキャリアは長く、リムはこの1作目まで主にテレビの仕事をしてきたライターなのだが、彼女はこれを不公平だと感じたようだ。『クレイジー・リッチ!』は、原作があと2冊出版されており、映画も次の2本を立て続けに撮る計画。ジョン・M・チュウ監督は、できるだけ1作目の顔ぶれで次の2本を撮影したいと願っていただけに、これはショックだったようだ。リムは次に、東南アジアを舞台にしたディズニーアニメーション『Raya and the Lost Dragon』の脚本を手がけている。文=猿渡由紀
2019年09月05日アフタヌーンティー・リビング(Afternoon Tea LIVING)は、「森永ココア」とコラボレーションした、限定アイテムを2019年9月18日(水)に発売する。「森永ココア」100周年を記念した限定アイテムは、約60点を用意。1918年に誕生した森永ココアの初代パッケージから、過去のアートまで歴代のパッケージをイラストで表現したクッションやミニトレー、iPhoneケース、マスキングテープなどの雑貨・文具などを展開する。さらに、「森永ココア」のパッケージをそのまま収納できる専用キャニスターや食事にココアをプラスしたい時に役に立つ「ココアフリフリ」、ココアの香りを再現したハンドクリーム、ディフューザーなど、ユニークなアイテムも登場する。【詳細】アフタヌーンティー・リビング×森永ココア発売日:2019年9月18日(水)アイテム例:・クッション 3,200円+税・ミニトレー 1,400円+税・ココアフリフリ 900円+税・スクエアキャニスター 1,600円+税・クリアキャニスター 1,500円+税・スマホケース(iPhone7/8対応) 3,600円+税・ハンドクリーム・リップクリームセット 1,500円+税
2019年08月31日青汁は便秘の予防・改善や疲労回復効果、さらには美肌効果も期待ができる嬉しい飲み物。しかし飲むだけで痩せるわけではないので、上手に取り入れることが重要です。今回は、美容・健康ライターのNao Kiyota先生に、効果や飲み方など詳しく解説いただきました。ダイエット用青汁の効果とは?便秘の予防・改善豊富な食物繊維の働きで腸内環境を整え、便秘を予防・改善する効果が期待できます。便秘はダイエットの大敵。老廃物を溜め込まずお腹をスッキリ見せるためにも、便秘対策を積極的に行いたいですね。疲労回復効果栄養バランスが整うと、睡眠中の疲労回復もスムーズになります。筋肉は壊れた筋繊維を修復することで強くなっていきますから、ボディラインを引き締める筋トレの効果を最大限に高めるのに役立ちます。美肌効果新陳代謝がよくなり美肌効果が期待できます。代謝が高まると筋肉だけでなく肌の再生もスムーズになりますので、若々しくエネルギーを消費しやすい状態に整えることができます。ダイエット用青汁の飲み方朝飲む朝起きがけに1杯の青汁を飲むことです。朝食はその日の午前中に消費するエネルギーを生み出すための大切な食事です。ここでビタミン・ミネラルを豊富に取り入れておくと、その日の消費エネルギーを最大限に高めることができます。就寝前に飲む就寝前に1杯の青汁を飲みましょう。寝る直前ではなく、2〜3時間前に飲むことで、内臓に負担をかけ体脂肪として蓄えられることを防ぎやすくなります。また、翌朝の排便をスムーズにしてくれるため、便秘で悩んでいる場合は夜のタイミングがおすすめです。《Nao先生からの一言》食事の直前、食事中、食後すぐ以外はどのタイミングで飲んでも問題ありませんので、ライフスタイルに合わせて取り入れてOK。どのタイミングを選んでも「1日1杯」は守るようにしましょう。どのくらい続けると効果を感じられる?青汁を飲み続けることで栄養バランスが整うと、代謝が高まりこれまでと同じ運動量でより痩せやすくなります。痩せやすさをしっかり実感するには、1ヶ月ほど続けることがおすすめです。また、ダイエット用青汁には、代謝を高める栄養素が添加されている場合があります。この場合はより短期間で効果を実感できることが多いです。とはいえ、代謝が高まった分食事量を増やしてしまえば体重や体脂肪が減ることがありませんので注意が必要です。ダイエット用青汁を飲むときに心がけること飲むことで体脂肪が減るわけではないダイエット用青汁は、健康維持を目的として取り入れるサプリメントのようなものです。飲むことで体脂肪が減っていくものではありません。痩せやすい体質に整えるために取り入れましょう。また、青汁だけに頼るのではなく食事の栄養バランスを整えることがとても重要です。青汁では取り入れられない栄養素もたくさんありますから、様々な食材を取り入れるようにしましょう。食事バランスと運動食事では炭水化物をとりすぎないようにし、葉野菜中心の野菜サラダや副菜、たんぱく質が豊富な肉・魚・卵・豆製品の料理を積極的に取り入れるようにしましょう。そのうえで運動し、体脂肪を燃焼させることが大切です。青汁には運動によるダイエット効果を高める働きがありますので、青汁を飲むことよりも引き締めたい部分の筋トレや有酸素運動に取り組む方に集中しましょう。青汁を上手に取り入れよう青汁はダイエット効果も期待できますが、飲むだけで痩せるわけではありません。その他の食事で栄養バランスをとったり運動をすることによってダイエット効果を高めることができますので、ぜひ上手に取り入れてダイエットを成功に導いてくださいね。Nao Kiyota美容・健康ライター
2019年08月30日ウールリッチ(WOOLRICH)が、アートブック『WOOLRICH TOKYO ART BOOK』を渋谷のTHE CORNERにて無料配布。8月30日から9月2日の4日間限定で、剥がして持ち帰ることが出来るワイルドポスティングによって配布する。180年を超える歴史と共にアメリカ最古のアウトドアブランドとしての地位を築いてきたウールリッチ。その自由と独立の精神“AMERICAN SOUL”を描写した『WOOLRICH TOKYO ART BOOK』は、創業者であるジョン・リッチがヨーロッパからアメリカという新天地に夢見て、何もないところからウールリッチブランドを築いたフロンティア精神にインスパイアされた、世界で活躍する日本人アーティストやクリエイターを起用したアートブックだ。今回のプロジェクトは、クリエイティブディレクターとして東京発のインターナショナルマガジン『Silver』の編集長・千葉琢也の監修のもと制作を進行。カバーアートは、世界的評価が高まっている注目のアーティスト・Meguru Yamaguchiが、ブランドアイコンである赤黒のチェック柄“バッファローチェック”をイメージしたオリジナルアートを描いている。様々なジャンルを超えた表現技法によって新しいアート作品を生み出し、東京を代表するアーティストとして注目されるYOSHIROTTENをアートディレクターとして起用し、ブランドの歴史を独創的なコラージュアートで表現した。また、ウールリッチの“哲学を着る”モデルとして、スタイリスト・野口強、ダブルタップス(WTAPS)を手掛けるファッションデザイナー・西山徹、エヌハリウッド(N. HOOLYWOOD)の尾花大輔、ダンサー・菅原小春、モデル・萬波ユカ、ジャズトランペット奏者・黒田卓也などの今最も旬で東京を象徴するインターナショナルに活躍するアーティストたちを起用し、気鋭のフォトグラファー・山谷佑介が彼らの“AMERICAN SOUL”を撮り下ろした。ニューヨークをベースに活躍するライター・佐久間裕美子が綴るエッセイ「My America」は、“AMERICAN SOUL”を見事に随想している。なお、ピールオフは1名につき1冊まで。ポスティングされるアートブックは数に限りがあり、また期間終了を待たずにポスティングが終了する場合もある。【イベント情報】会期:8月30日〜9月2日会場:THE CORNER住所:東京都渋谷区神宮前5丁目29-1時間:11:00〜21:00
2019年08月29日新たな「機能性表示食品」となるココア森永製菓株式会社は、ドクターズココアシリーズから「カカオ90スティック」を2019年8月20日(火)に全国で発売する。コンビニエンスストアや駅売店は9月20日(金)より販売開始だ。同製品は、「血流・血圧」「柔軟性」「便通」の3つの機能をもつハイカカオココアで、新たな「機能性表示食品」となる。1袋12g入りのスティックタイプなので外出先やオフィスでもおいしく手軽に健康づくりができる。販売価格は、1箱5本入りで368円(税抜き)。甘さ控えめのほろ苦いハイカカオ同製品には、血流を改善して血圧を下げる「カカオフラバノール」と、おなかの調子を整える「カカオリグニン」を配合している。さらに、運動時の身体の柔軟性や筋力、バランス感覚を維持する機能がある。血圧が高めの人、身体の柔軟性や筋力を気にしている人、便通が気になる人におすすめだ。長年にわたり、ココアの栄養や機能性について研究を続けてきた同社から、ココア100周年を機に発売される。ハイカカオココアなのでほろ苦い味わいで、甘さが苦手な人にも飲みやすい。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永成果株式会社ニュースリリース
2019年08月19日飲みやすい青汁に生姜の辛味をプラスたれ・スープ・粉末調味料・青汁等の製造販売事業を展開する株式会社ダイショーは、岩下食品株式会社と共同開発した『生姜青汁 岩下の新生姜粉末使用』を、2019年秋冬の新製品として発売した。岩下食品が1987年発売した『岩下の新生姜』は、幅広い世代から支持を得ており、生姜漬け製品のトップブランドである。『生姜青汁 岩下の新生姜粉末使用』に含まれる生姜のうち、10%が「岩下の新生姜粉末」となっている。甘味料・香料不使用“自然の味”の青汁『生姜青汁 岩下の新生姜粉末使用』は、国産大麦若葉・国産キャベツ・国産ケールを飲みやすくブレンドした青汁に、「岩下の新生姜粉末」を加えた。ほどよい辛味とスッキリとした飲み口で“自然の味”の青汁に仕上がった。甘味料・香料は不使用である。同製品は、微顆粒タイプで水に溶けやすい。1本(3g)を100ml~120ml(コップ1/2杯)の水またはぬるま湯によく溶かしてから飲む。コップなどにさらっと入れやすいスティックタイプであり、摂取の目安は、1日に1~2本となっている。アレンジメニューとして、飲むヨーグルトやプレーンヨーグルトにハチミツと混ぜ合わせた「青汁ヨーグルト」や、温めた牛乳で溶かした「青汁ホットミルク」などがあり、秋冬の温活にオススメである。本体価格は、1箱84g(3g×28本)入りで1,200円(税込み1,296円)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ダイショー※生姜青汁 岩下の新生姜粉末使用商品紹介
2019年08月15日ウールリッチ(WOOLRICH)のアウトドアコレクション・ウールリッチ アウトドア(WOOLRICH OUTDOOR)より2019年秋冬の新作アイテムが登場。2019年8月下旬より、ウールリッチ直営店および各取扱店舗にて発売が予定されている。自然と“融和”するアイテムをウールリッチ アウトドアの2019年秋冬コレクションでは、手付かずの自然の中で“自然との融和”“自然との共生”を成すアイテムとスタイリングを提案。80から90年代のウールリッチのアウトドアウェアをベースに、高機能かつ自然に溶け込むような色使いのウェアを展開する。ウィンター パトロール ダウン パーカ中でも注目となるのが、「ウィンター パトロール ダウン パーカ」。通常のナイロンと比べて圧倒的に軽い“中空糸ナイロン”を使用した超軽量素材を採用。高い防寒性を誇りながらも、長時間着ても身体に負担が少ない快適な着心地を実現した。アークティック ダウンパーカブランドの代表作である「アークティックパーカ」を、よりアウトドア向けの機能にアップデートした「アークティック ダウンパーカ」は、650フィルパワーのダウンと高機能素材“ゴアテックス(GORE-TEX)”を使用。インナーの中綿の襟パーツは着脱可能になっており、汚れやすいパーツ単体で洗濯することが可能だ。ウィンター ロッジ オーバー コート「ウィンター ロッジ オーバー コート」は、50デニールのナイロン100%素材を縮ませたシワ感がポイント。大きめのサイズ設計となっており、アウターやバックパックの上から羽織ることで、より保温効果を高めることが出来る。ランチ ストライプ ワーク シャツクラシックな雰囲気の「ランチ ストライプ ワーク シャツ」も、アウター同様に機能性を重視。湿気を逃し動きやすいように、背面と袖下にコットン/ポリエステル素材を用いた。トレッキングの際に便利なサイズと位置にデザインしたポケットにも注目したい。ウィンター ロッジ パンツ「ウィンター ロッジ パンツ」と同様の素材を使用した「ウィンター ロッジ パンツ」。撥水加工を施しており、デイリーからアウトドアまで様々なシーンで活躍してくれる。腰回りにゆとりを持たせ、切り替えで動きやすく仕上げたパターンメイクも特徴だ。【詳細】ウールリッチ アウトドア 2019年秋冬コレクション発売時期:2019年8月下旬予定販売店舗:ウールリッチ直営店、各取扱店<アイテム価格例>・ウィンター パトロール ダウン パーカ 63,270円(税込)・アークティック ダウンパーカ 95,040円(税込)・ウィンター ロッジ オーバー コート 46,440円(税込)・ランチ ストライプ ワーク シャツ 23,760円(税込)・ウィンター ロッジ パンツ 24,840円(税込)【問い合わせ先】ウールリッチ カスタマーサービスTEL:0120-566-120
2019年08月04日