ファッションブランド「アンスリード(UN3D.)」が2016-17年秋冬コレクションよりデビュー。デザイナーは、ムルーア(MURUA)で9年間に渡って、クリエイティブ・ディレクターを務めた荻原桃子。定番から距離を置いた個性的なウィメンズウェアと、その特徴的なディテールを連動させたメンズウェアを展開する。 アイテムは、プリーツ、タック、ドレープと3つのアイコンディテールを際立せてデザインされており、特にブランドを象徴するのは折り紙のようなプリーツ。ファーストシーズンは、イラストレーター佐々木香菜子とのコラボレーションウェアも揃え、華やかな構成だ。洋服だけでなく、ファーをあしらったソックス、カラフルなシューズなど、パワフルなアクセサリーも並べ、モダンなコーディネートを提案する。ファーストコレクションの展開を前に、デザイナー荻原桃子に新ブランド「アンスリード」に対する思いを聞くことができた。「アンスリード」は、「UN STANDARD, UN SIMPLE, UN SIMILAR」をキーワードに、いろんな道のアンチテーゼを謳っています。例えば、通常新ブランドをスタートさせるときは、年齢・職業など、着る人の細かい情報を考えてブランディングすると思うのですが、今回はそう考えることに疑問を抱いていて。例えば、子供産んだらこういうの着ないよね、30歳・40歳になったらこういうの着ないよね…という声。もちろんそういう人も多いでしょうが、そうじゃない人もいるはず。(製作側が)勝手に考えすぎて制限することで、結果としてこっちの自己満足になっているのでないかと。架空のことを考えるよりも、まずは洋服で表現したいディテールやデザインを考える。そして、本当に好きな人に買ってもらう。そういう順序にしたかったんですよね。これまでのブランドの作り方からは距離を置きたいなと思いました。元々すごく好きなディテールで。立体的、構築的なものに惹かれるんですよね。プリーツに対して、繊細さだとか、女性らしさだとか、そういったイメージを持っている人が多いと思うんですけど。だからこそ(力強いものと組合せたり、男性服に取り入れることで)、強さと優しさ、硬さと柔らかさといった相反するものをうまく表現してくれるのではないかなと思いました。ドレープも同様です。しかし、全体的に使うのではなく、(裏地であったり)部分的に使うことにもこだわっています。商品をつくる上で、色々な取引先と新しく関係を築いていくことが課題でした。最初はロットも少ないので、メーカーさんや工場さんが得をすることは少ないので、ブランドの熱意をお話しさせていただきお願いするところから始まりましたね。人間関係の重要性も考え直させられました。大きいブランドの中で長くやっていたので、制限のある中で個性を出すということ。また、セールス面の考え方を学びました。どんなに良い商品を生み出しても結局着てもらえないと意味がないので、どうやったら多くの方に着てもらえるかなと常に思考することは、得た部分だと思います。価格設定が4~5倍高くなっている分、制作過程は全く違います。「UN3D.」は、ほとんどのアイテムが日本製で、トワルと仮縫いの工程を経てパターンを作成していますし、靴も木型から制作をしています。もちろん、素材の選び方、縫製、始末、そのほかにも裏地のデザインやタグ、ショッパーなど、全てにおいてディテールまでしっかりとこだわりを入れています。たくさんブランドがあって、高い洋服も安い洋服もあるなか、1番大切なものはオリジナリティだと思っています。でも、こんなに物があふれている時代に、完全にどこにもなかったものなんてないと思うんですよ、似たようなものはきっとどこかにあるはず。でも、見せ方と組合せ次第ですごく新しくなる。新しいものを見たときって、ドキドキワクワクして、感動する。そういう気持ちに、作っている側もそうだし、着る・見る側もなって欲しい。そういう特別なブランドにしていきたいと考えているんですよね。安心して着られる洋服をあえて推したくないのは、世の中にたくさんあるから。ベーシックを追求しても今は意味がないんじゃないかなって。まずは、この世界観をもっと濃くしていきたい。そして、クオリティを高めて、セレクトショップに並んだときに、タグをみなくても「アンスリード」とわかってもらえるものにしていきたいと思っています。そのためには、一つひとつのデザイン性とクオリティを上げていくことが大切です。なかなか全身(コーディネート)で着てもらうことは難しいと思っているので。もちろんそういう方がいらっしゃったら、とっても嬉しいのですが。「アンスリード」のアイテムは、一つひとつにデザインソースをたっぷりと入れています。いつものスタイリングの中に、1つ取り入れるだけで、馴染みながら個性を出してくれるはず。手持ちの服と交えて、自由に着て欲しいですね。それは、原点であるんですけど、やっぱり自分たちがつくった洋服を着ている人を見るのが一番嬉しいです。SNSを通じてコメントをもらったり、お店で声をかけてもらったり。私たちの洋服を着てみて、ファッションに対する考え方や気持ちが変わったと意見を聞くと、とても嬉しいですよね。まずはオンラインショップからスタートして、今秋には、青山に路面店をオープンします。今は、店舗デザインを構想中です。お店では、洋服のほかにも、アートなども取扱います。オープン時には、今季ご協力いただいたアーティストの佐々木香菜子さんとコラボレーションしたアートを揃えます。彼女とは色彩感覚があって、素敵な作品が出来上がりました。それと、香港のセレクトショップ「I.T」さんでの取扱いも決まりまして。世界で同時に販売します。初めから、世界で同時に売りたいと思っていたんですよね。私が好きだと思うデザイン性の高いアイテムは、日本のマーケットだけでやっていくにはつらいのでは…と心配していたところもあって。「アンスリード」を好きだと思ってくれる方々に向けて、国境を越えて発信いきたいです。【ブランド詳細】アンスリード展開時期:2016-17年秋冬■アンスリード青山店オープン時期:2016年秋
2016年04月24日アキラナカ(AKIRA NAKA)が、2016-17年秋冬コレクションを発表した。「デコンストラクション」をテーマにした今シーズンは、 従来より自由で直感的な発想をもとに、シルエットやディテールのデザインを構築。布帛のようなシルエットのニット、結び目で袖付けをしドレープを描き、ウールの織りでデニム地を表現するなど、新しさを追求したコレクションとなっている。
2016年04月12日シチズン時計は10月下旬から、グループ会社で有る米ブローバが手がけるファッションウオッチ「キャラベル ニューヨーク」の2015秋冬コレクション(4モデル)を発売する。税別価格は14,000円~15,000円。米ブローバは、140年の歴史を持つアメリカの時計メーカー。今回の2015秋冬コレクションでは、ネイビー×ローズゴールド、ブラック×ゴールドといった、クラシカルなカラーコンビネーションをラインナップした。ケースサイズは30mmで、50ポイントクリスタル入りとなっている。税別価格は、ブルーレザーストラップの「44L178」が14,000円、ステンレススチールバンド(シルバー)の「43L185」が14,000円、ステンレススチール(ローズゴールド)の「43L175」が15,000円。また、セラミック素材を用いたモデルでは、要望が大きかったというブラックモデル「45M109」が登場。こちらのケースサイズは36mmと大きめなので、男女を問わず着用できるデザインだ。税別価格は15,000円。
2015年10月23日秋冬の定番「チェック柄モチーフ」。この季節になるとチェック柄をファッションに取り入れる方も多いのではないでしょうか?2015年秋冬のトレンドは「ちょっぴり大きめチェック」。一気に秋らしい雰囲気になれるチェック柄ネイルで、ワンランク上のおしゃれを楽しみませんか?「チェック柄モチーフ」ネイルデザインハロウィンカラーのチェック柄がキュート!モヘアチェックはチェック柄ネイル初心者にもオススメ!!ピンク系×大きめチェックで、大人可愛いネイルデザイン。ポイントでフレンチを施した、カラフルチェック。ニットネイルをさりげなく取り入れたモードでクールな大人ネイル。 ・≫≫新着ネイルデザイン ※掲載協力: ネイル ビューティーナビ編集部
2015年10月05日「グラムール セールス」に登場する次週スタートの注目セール情報をお届け。今回も毎回大人気のブランドセールが登場!これから使える秋冬ファッションアイテムから、コスメ、雑貨まで幅広いラインナップ!■アーバンリサーチウエアハウスURBAN RESEARCH WAREHOUSE\\CHECK//秋冬ファッションが最大92%オフ!「アーバンリサーチウエアハウス(URBAN RESEARCH WAREHOUSE WOMEN)」より、トップスからボトムス、アウター、シューズにアクセサリーまで、全身コーデが完成する幅広いアイテムが登場。例えば、これからの時期大活躍のコクーンコートが13,824円-->7,000円 (税込)、細見え効果のあるセンタープレスパンツが7,992円-->1,100円 (税込)など、デイリーユースにトレンドを踏まえたカジュアルウェアをアプローチしやすい価格帯で販売。毎回大人気のセールなので、スタートと同時にアクセスを!■レッセ・パッセ/デビュー・ド・フィオレLAISSE PASSE/DEBUT DE FIORE\\CHECK//心ときめく服にきっと出合える!人気ブランド「レッセ・パッセ/デビュー・ド・フィオレ(LAISSE PASSE/DEBUT DE FIORE)」より、女性を輝かせる旬なアイテムが豊富に到着。柔らかいカラーが愛され度満点なフェミニンワンピースや、繊細で可憐なビジューをあしらったカーディガンなど、トップスからボトムスまで、今すぐ大人の清楚スタイルに変身できるラインナップ。女性の可愛らしさと上品さが詰まったセールにご注目。■ヴェレダWELEDA\\CHECK//スイス発オーガニックコスメのパイオニア「ヴェレダ(WELEDA)」から、高品質な自然の恵みを使ったナチュラルコスメの数々をお届け!ざくろの恵みでハリと潤いを与えるエイジングケア美容液や、ベビーやデリケートなお肌をやさしくケアするミルクローション、3役をこなす多機能フェイシャルオイルなど、お肌の状態や目的に合わせて選べる品揃え。お得なこのセールでお気に入りを見つけて、オーガニックの魅力を楽しんでみては?■プラザPLAZA\\CHECK//毎日が楽しくなりそうなアイテムが見つかる!人気の輸入生活雑貨店「プラザ(PLAZA)」が再登場。今回は、アメリカではパーティに欠かせないアイコン的存在のレッドカップやガーランド、メイクポーチで有名なブランドとPLAZAオリジナルブランドがコラボしたキュートなポーチ、ベーシックに着回せるシャツやアウターなど、多彩なアイテムが集合。世界中からセレクトした雑貨や、コスメ、アパレルなどを幅広くご紹介するので、ギフトから自分用まで活用できるセール。今なら12月25日(金)クリスマスまで、豪華プレゼントが毎日1名に当たる「毎日イイことキャンペーン」を実施中!詳細はコチラ >>【セール日時】■アーバンリサーチウエアハウス(URBAN RESEARCH WAREHOUSE WOMEN)2015年9月21日(月)19:59~ 9月29日(火)09:00セール内容をチェックする≫■レッセ・パッセ/デビュー・ド・フィオレ(LAISSE PASSE/DEBUT DE FIORE)2015年9月25日(金)19:59~ 10月3日(土)09:00セール内容をチェックする≫■ヴェレダ(WELEDA)2015年9月25日(金)19:59~10月3日(土)09:00セール内容をチェックする≫■プラザ(PLAZA)2015年9月21日(月)19:59~ 9月29日(火)09:00セール内容をチェックする≫=====================その他の開催セールを見る>>=====================▼「毎日イイことキャンペーン」特設サイト元の記事を読む
2015年09月18日昨年に引き続き、この秋冬も70年代ファッションを取り入れたスタイルがトレンドですね。筆者は男なのでファッションの詳しいことはよくわからないのですが、ちょっとだけ言わせていただきますと…。女性がオシャレでスタイリッシュなのは、うれしいことだけど、なかには「それはちょっと行き過ぎでは…」というスタイルもあるのは事実。オシャレ上級者の女性たちには申し訳ないですが、男目線で見たこの秋冬のNGスタイルを、報告させてもらいます。男が思うこの秋冬のNG服【×】サロペット言わせていただくと…ちょっと勘弁してもらいたいです。トレンドらしいし、安くてかわいいと評判なんですよね…?でも、ちょっとやめてほしいかもです…。女の子同士で遊びに行くときは、いいと思います!好きなものを着て行ってください。でも男性と2人で会うときはやめてほしいです。ちょっと気後れしちゃうんです。理由ですか?じゃあ、想像してみてください。カレがデートにデニムのオーバーオールを履いて来てもいいですか?【×】ジャンプスーツビックリしちゃうんです。特に、フォークロアの柄もののジャンプスーツは、迫力ありすぎなんですよ。なんだか、冬物の分厚いカーテンが歩いてくるみたいな感じがして…。夢に出てきそうです。バギーパンツもできれば勘弁してほしいです。どうしてそんなにたくさん生地があるんですか?武士みたいじゃないですか?【×】カラータイツ赤とか緑とか紫とかのカラータイツ、どうコメントしていいかわからないんです。カワイイね、と言えばいいのか、オシャレだね、って言えばいいのか…。勝手なお願いですが、足は黒のストッキングか生足にしてもらえるとうれしいです。NGスタイルばかり書くと、感じが悪くなってしまうので(女性のみなさん、ごめんなさい)、男がグッとくる秋冬のおすすめスタイルも書いておきます。男がグッと来るスタイル【◎】Aラインワンピースいいです。文句なし!ミニ丈のAラインワンピースに、ニーハイブーツの組み合わせは、この秋冬最強のスタイル。ワンピースとニーハイブーツの間からのぞく絶対領域にゾクゾクします。【◎】ミリタリー降参!全面降伏です。カーキ色って、秋にピッタリだとおもいませんか?足元をワークブーツで固めた彼女に、ガンガン引っ張って行ってもらう、あ~、いいなぁ。そんなデートしてみたいです。え?トレンド解説じゃなくて、全部、お前の好みの話じゃないか、ですって?はい、そうです。すいません。僕の好みが120%です。一人の普通の男の話として参考にしてもらえたらうれしいです。でもね、男の好みなんて、だいたいこんなもの。彼氏や男友達に聞いたら、10中8・9は同じことを言うと思いますよ。要は男って、わかりやすく「カワイイ」「セクシー」なビジュアルに弱いんです。それさえ覚えておけば向かうところ敵なし。カワイイを制する者は男心を制するってことで、お目当てのカレをメロメロにさせちゃいましょう!(文=マサル)デートする相手はいるのに、次に発展しないのはなぜ?【無料占い】
2015年09月12日今年のボトムトレンドは、バギーやワイド、ガウチョなどとにかく幅広タイプが中心ですが、秋冬はさらに極太のパンツを取り入れたコーディネイトが主流となりそうです。スキニーボトムよりも、ラフでカジュアル度が高い印象の超ワイドボトムは、どのように着ると洗練された雰囲気に仕上がるのでしょうか?野暮ったく見えないためのテクニックを伝授します。ワイドボトムはそれひとつで存在感があるため、合わせるトップスはなるべくシンプルなものが基本ですよね。夏ならTシャツでOKでしたが、秋冬ではレースをあしらったブラウスやシャツにカーディガンを羽織ったスタイリングなら、シンプルななかにも女性らしさを感じさせることができます。また、セットアップも引き続きトレンドのため、上下で揃えておくといざというときにも、センスが漂う大人の着こなしが叶いますね。セットアップが難しくても、全体の色のトーンを同じにすれば気軽にセットアップ風を楽しめますね。ワイドパンツはその特徴を引き立てるために小物の選び方も工夫をしましょう。足もとはショートブーツやローファーなど少し重厚感のあるものがバランスを取りやすいです。バッグはなるべく小ぶりのものを選びましょう。さらに、洗練された雰囲気に仕上げるのなら、ヘアにも少しこだわりましょう。ボトムに重たさがあるため、ロングやミディアムヘアの方はサイドでまとめたり、アップにアレンジしたりするだけでも随分印象が変わりますね。そこにつば広ハットやヘアターバンをプラスするとすっかり上級者の着こなしに仕上がります。一見難しそうな極太パンツは、ポイントをおさえれば簡単に穿きこなせます。センスの良い着こなしで、秋スタイルをリードさせましょう!
2015年09月01日ユニクロが2015-16秋冬シーズン、ファッションエディターのカリーヌ・ロワトフェルドとのコラボレーションコレクションを発売する。カリーヌはモデルとして活動後、エディターに転身。01年から11年まで、フランス版『Vogue』で編集長を担当。その後は雑誌『CR Fashion Book』を創刊し、『ハーパーズ バザー』のグローバルファッションディレクターとしても活動している。その中で、「グッチ(GUCCI)」や「イヴ・サンローラン(YVES SAINT LAURENT)」「カルバン・クライン(Calvin Klein)」「シャネル(CHANEL)」など、様々なブランドのキャンペーンを手掛けてきた。彼女の活躍は2013年に映画化されたほど。そんな彼女の名を冠したコレクションでは、ユニクロのラインアップにはない最新トレンドを取り入れたアイテムをリーズナブルなプライスで提供。スタイリッシュなシルエットのアウターから、フェミニンなムードのインナーまで約40アイテムがラインアップされる。今回のコラボについて、カリーヌは「新しいモードの表現を作り出していくことに喜びを感じています。それが何かを、常に自問自答している私が、ユニクロの『LifeWear』というコンセプトの中で新しい服を作り出すことは大きなチャレンジです。私自身がこんな服を着たい、という想いから着想し、誰もが着たいと思えるような、そして服を着た時に自分が変わったことに気付くような女性が理想とする服を届けたいと思います」と話している。また、デザインを務めるユニクロの滝沢直己は「世界中のコレクションに必ず足を運び、常にファッションの最先端を追求しながら編集者として生み出す彼女の表現は、ファッション界に大きな影響を与えています。彼女がモードの世界に最も影響力を持つクリエーターたちと共に作り上げる、新鮮でそして斬新なビジュアルの中に写しだされる服は、なぜか誇らしげに見えます。私も彼女との仕事を通じ、新しい『LifeWear』が生まれることを確信しています」とコメントした。なお、コレクションは10月下旬より世界中のユニクロ旗艦店、及びオンラインストアで展開される予定。
2015年04月17日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)の2015-16秋冬コレクションは様々に色めいた。デザイナー・宮前義之3シーズン目となる布・3Dスチームストレッチ使いはよりファッションとなり、万華鏡のように煌めいた。テーマはカラースコープ(Colorscope)。線から面と進化して来た3Dスチームストレッチ。今回は色にフォーカスされた。プリントのようにシアン・マゼンタ・イエローの糸を駆使し、1枚布で3Dの花を咲かせた。結晶や花、地層、巻貝と自然界からの色と形のモチーフが現代の技術によってファッションとなる。陰翳が織り込まれたガーメント達は一般的なジャカード織りのような雰囲気。抽象的なフォルムを描くトップスやスカートなどに加え、今回は襟のついたコートやジャケット類が充実した。離れて見ると、豪華な刺繍が施されたような印象だ。グリッド状の凹凸が付いたアウターは2重織り。下層を縮めることにより、スモッキング刺繍のようなディテールをオートマティカリーに創出したもの。雪の結晶のように美しい色とりどりの幾何学模様が彩るワンピース、ジャケット、コートなどは所々黒くシャドーが入り、立体的な表情を醸す。黒のゾーンは切り替えやニットのように見えるが、そうではなく織りの密度を違えている。今更言うまでもないが、すべて予めパターンが織り込まれた1枚布で構築されている。巻貝の構造からインスパイアされたのは、ラストに登場した一連のサーキュラースカートルック。モデル達がベルトで抑えたスカートを一気に解き放ち、ランウエイに満開の花を咲かせ、そのままフィナーレへと突入した演出は会場を熱気の渦に巻き込み、万雷の拍手と共に宮前を迎えた。宮前は、「今回は人に力を与えるなど、様々な印象をもたらす“色”をやりたかった。この3Dスチームストレッチはまだまだ色んなことができる。刺繍の技術をテクニックで置き換えたり」と次へのアイデアは尽きないようだ。実はショーのインビテーションがスカートのパターンを縮小したもの。色や巻貝が印刷されており、今シーズンのテーマが凝縮されていた。
2015年03月09日ヨウジヤマモト(YOHJI YAMAMOTO)が、1月22日パリファッションウィークにて2015-16秋冬メンズコレクションを発表した。ファーストルックで顔に煤が付いたようなメイクを施したモデルが着用したのは、ゆったりとしたダブルのジャケットにワイドパンツ。始末は裁ち落とし。全身ブラックで身体を包んだヨウジヤマモトの変わらないシックなコードだ。続いて見られたのは、異素材のパッチワーク。ツイードのセットアップには、ポケット、膝などに光沢ある別生地が用いられ黒×黒の組み合わせはより深みを帯びる。また、パンツの渡り、ジャケットの脇など部分的に切り替えを用いたり、半身だけグレーやブルー、レッドなど別カラーを接ぎ合わせたジャケット、切り取り線のようにスラッシュが入ったパンツなど複雑なパターンも同ブランドならでは。深い池のようなマーブルプリントは鮮烈な印象だ。ヨウジヤマモト2015春夏でパリコレクションデビューしたモデルの栗原類も登場した。
2015年01月26日ヴァレンティノ(VALENTINO)が、パリメンズファッションウィークで開催する2015-16秋冬コレクションショーをライブストリーミングで配信する。1月22日1時30分(現地時間21日17時30分)より。デザイナーはマリア・グラツィア・キウリとピエールパオロ・ピッチョーリ。※会場の状況により開始が遅れる場合あり。
2015年01月21日季節ごとにトレンドが変わるファッション。この秋冬も新しい服が気になって、ミモレ丈スカートやサイドゴアブーツなどのアイテムを投入した、という方も少なくないのでは?でも、頑張ってお洒落しても、その気持ちは男性にはなかなか伝わらないもの。せっかくデートにかわいい格好で行ったのに、ほめてもらえないこともありますよね。ほめられないのはまだしも、「その服なんかヘン」と言われてしまったり…。ファッションに対する男女の考え方には、かなり差があるみたい。男性はいったい、女性の服装についてどのように思っているのでしょう?都内勤務のアラサー男性8人にお話を聞いてみました。<女性のファッション=意味不明?>Q:あなたが「ヘン」だと思う女性のファッションは?●「半袖やノースリーブのニットを着てる人がいるじゃないですか。あれの意味がわからない。暑いのか寒いのかはっきりしてほしい」(27歳・流通)●「マフラーやストールをぐるぐる巻きにしてる子。苦しそうだし、ムチ打ちになった人みたいに見える」(29歳・出版)●「彼女がよく重ね着してるんだけど、寒くもないのに何枚も重ねるのはどうなんだ?って思う。脱がすとき面倒だし。せっかくその気になってても、枚数が多すぎて萎える」(31歳・広告)――「意味不明」「ムチ打ち」「萎える」と、否定的な言葉が並びました。暑さ寒さよりもお洒落を優先しているってことを、全く理解していないようです…。<レッグウェアは年相応に>さらにアラサー男性に、女性のファッションについて深く語ってもらうと、靴やタイツなどのレッグウェアについての話が出てきました。●「極端に高いピンヒールを履いた子を見ると、いつか転ぶんじゃないかとハラハラします。歩きにくそうなので、見てるほうがつらいし。前にマンホールの穴にハマってる子を見たこともある」(26歳・金融)●「去年ぐらいからよく見かける柄タイツが苦手。柄が傷口に見えたりして、気持ち悪い」(27歳・流通)●「靴下を折り返して履いてるのを見ると、不愉快になります。10代の子なら許せるけど、20~30代の人だと痛々しい」(31歳・通信)――「痛々しい」の一言はグサッと来ますね。暗に「若作りはヘン」って言われてるんだろうなと。女性としては、少しでも若く見られる格好をしたいのに…。<結局、女性らしい服装が人気>では男性は、女性がどんなファッションをすれば満足してくれるのでしょうか?全員に冬物ファッションを特集している女性誌を見せ、意見を聞いてみました。●「ミモレ丈スカートってかわいいね。清楚な感じがしていいと思う」(30歳・出版)●「モヘアのモコモコしたセーターはいいなぁ。手触りが良さそう」(28歳・公務員)●「膝丈のスカートにロングブーツの組み合わせは正解!」(31歳・通信)――彼らがほめたのは、かわいくてシンプルで女性的な雰囲気のものばかりでした。男性の多くは、昔ながらの女性らしさ…定番にちょっぴり旬を取り込んだファッションを好むようです。婚活パーティーでは清楚なワンピースの女性が人気、なんて話も聞きますが、やっぱり一般的な男性が好むのは、「オーソドックスできれいめ」なファッションなんですね。そんなのつまらない…と思うかもしれませんが、男性ウケを狙うならコンサバ、というのは間違いないみたい。出会いが欲しいなら、その日は「感じのいいお嬢さん風」、女子会には思いっきり弾けた自分らしい服装で…など、バランスを取るのが大事なのかもしれません。(文=三浦由子)誕生日でわかる~彼が嫌がる女子の特徴~【無料占い】
2014年11月18日カモフラ柄やモッズコートなど、ミリタリーアイテムは、もはやファッションの定番といえるほどのマストアイテムになっています。2014年の秋冬も、ミリタリーファッション熱が加熱中。上手な取り入れ方を紹介しましょう。■1枚あると便利! ミリタリージャケットの活用術意外と重宝するミリタリージャケット。今のジャストなコーディネートを紹介します。1.ミリタリージャケット+ブラックスウェットパンツ+ウールハット+ストールオータムカラーを存分に取り入れた、メンズライクなコーディネートです。ミリタリージャケットは防寒性にすぐれているので、本格的な冬の到来まで存分に使えるところがおすすめです。子どもに一緒に遊んで汚れたシミが、またいい味を出してくれそうなアイテムでもありますね。2.ミリタリージャケットをシャツ風に、肩から斜めに▲ファッションは思い切りが大事!日中暖かい時は、思い切ってミリタリージャケットを肩から斜めにかけてみましょう。これは、アパレルのショップ定員さんがよく取り入れている上級者テク。ばっちりハマれば、オシャレ度が一気にランクアップするはずです。■ベージュのパンツは、ミリタリーファッションが苦手な人にもおすすめミリタリーファッションには挑戦しにくいというママには、ベージュのチノパンツがおすすめです。「いかにもミリタリー」な印象になりにくいので、ミリタリーテイストが苦手な方でも、気軽に楽しめます。そこにカモフラ柄のクラッチバックを持つと、ミリタリーテイスト+今年っぽさも出せるので、さらにGOODです。ワイドなシルエットのパンツをチョイスすると、今年っぽさ+大人の魅力も演出できますよ。秋はカーキやベージュといった、ミリタリーカラーの全盛期。さまざまカラーをコーディネートに取り入れ、秋ファッションをエンジョイしてください。
2014年11月18日冬に洗顔料を使う?『秋冬の洗顔』についての興味深い調査の結果!オリコン株式会社のオリコン・モニターリサーチは、『秋冬の洗顔』についての実情および意識調査を行った。調査エリアは関西および関東で、20歳代~40歳代までの女性が調査の対象となった。またサンプル数は600である。最初の質問『秋冬の洗顔についての方法は?』に対して、【洗顔料を使用して洗顔する】は約48%で、【お湯、または水だけで洗顔する】は44.2%である。また【洗顔をしない】と回答した人は7.3%いた。なぜ洗顔料を使わないの?皮脂について、冬がより出やすい理由とは?次に“冬に洗顔料を使用しない”の理由について、【冬は乾燥するから洗顔料を使わない】に【当てはまる】と答えた人は約74%で、【当てはまらない】は約25%であった。また【冬は皮脂について、あまり出ないと思うから】に【当てはまる】と回答した人は約59%で、【当てはまらない】は約41%だ。さらに【肌のベタつきやテカリが冬でも気になる】について、【当てはまる】人は31.4%で、【当てはまらない】を選んだ人は68.6%であった。調査の結果から、夏シーズンは洗顔料を使用している人も、秋冬シーズンになると洗顔料を使わない人が増えることが分かった。またオリコン株式会社の、秋冬の洗顔についての実態および意識調査サイトで紹介されている医学博士によれば、冬は湿度が下がり乾燥しているので、皮脂は冬の方が夏シーズンよりも出やすくなっているから、冬こそキチンと洗顔をすることが大事だということだ。気になる人は、このような調査結果や医学博士のアドバイスを参考にして、冬の洗顔について見直してみては。(画像はオリコン株式会社のオリコン・モニターリサーチより)【参考】・オリコン株式会社:オリコン・モニターリサーチ
2014年11月12日ここ数年のファッションのビッグトレンドになっているフラワープリント。春夏のトレンドに続き、秋冬もまだまだその人気は続きそうだ。フレンチトラッドをベースとしたポップでトレンド感のある「ポール&ジョー(PAUL&JOE)」のセカンドラインとして、ガーリーでフェミニンなテイストの「ポール&ジョー シスター(PAUL&JOE SISTER)」では、11月14日(金)より全国各店でフラワーコレクションを発売。ブランドを象徴するフラワープリントを、過去に人気のあったパターンのアーカイブを復刻した2柄と、優しくフェミニンな印象の立体感のある新たな小花柄1柄が新登場した今回のコレクション。ニット、スカートとブラウス、スカートのセットアップとワンピースなどを、シックなネイビーと今シーズンのトレンドカラーであるウィンターパステルカラーで展開する。秋冬スタイルにもマッチするシックなカラーリングの可憐なフラワープリントで、お洒落着をアップデートしてみてはいかが。(text:Miwa Ogata)
2014年11月10日(画像はプレスリリースより)伝説のアイシャドウが限定復活!今年の秋冬トレンドのひとつが80・90年代ファッション。コギャルやプリクラ、たまごっちなどが流行った当時は、クールなテイストがブームになった時代でもありました。クール・ビューティの代名詞ともいえる伝説のアイシャドウ、「KATE フラッシュクラッシュ」が発売されたのもこの時期。10月22日、カネボウ化粧品は、同アイシャドウを11月1日より限定復活させると発表しました。クールと華やか 2タイプ登場今回の復活劇の主役は「フラッシュクラッシュRE」と「フラッシュクラッシュNEO」。「フラッシュクラッシュRE」は、発売当初のシャープな輝きはそのままに、質感をトレンドにチェンジ。ラメによる立体感とクールな目元が80・90年代ファッションを完成させます。また、「フラッシュクラッシュNEO」は「フラッシュクラッシュ」の進化形という位置づけになっており、トレンドを意識した色バランスで華やかな仕上がりに。女性らしい目元を演出してくれます。「1人1個は持っている」、「全色買い」など当時の女性たちに熱狂的に支持された「フラッシュクラッシュ」。使えばあなたも虜になること必至です!【参考】・カネボウ化粧品 プレスリリース(PR TIMES)
2014年10月24日カシオ計算機は23日、「Tough, Cool」がコンセプトの女性用耐衝撃ウオッチ「BABY-G」の新製品として、女性の秋冬ファッションに映えるカラーを採用した「BGA-1400」シリーズを発表した。発売日は11月28日、カラーバリエーションは4モデルだ。税別価格は、オレンジで樹脂バンドのBGA-1400-4Bが31,000円、ホワイトで樹脂バンドのBGA-1400-7Bが31,000円、ブルーでメタル×樹脂バンドのBGA-1400C-2Bが35,000円、ブラック(IP処理)でメタル×樹脂バンドのBGA-1400CI-1Bが38,000円。BGA-1400シリーズのテーマは「旅行」。わくわくするようなカラフルなデザインだけでなく、海外旅行に役立つワールドタイム機能を搭載した。世界6局の標準電波に対応し、海外でも自動的に正確な時刻を表示(標準電波を受信できる地域)。加えて、時分針と3つのインダイアルによって、2つの時刻(日本と海外など)を同時に表示する。海外と日本の時差を計算せずに、日本の時刻を考慮して連絡するといった便利な使い方ができる。本体の薄型ケースには、オレンジやホワイトといった人気の色と、マルチカラーのインデックスを採用。女性のファッションをよりかわいらしくコーディネートする。防水は10気圧だ。本体サイズは46.2×41.1×11.8mm、重量はBGA-1400が約45g、BGA-1400C/BGA-1400CIが約68g。
2014年10月24日佐々木希やトリンドル玲奈など人気モデルが多数出演したファッション&音楽イベント『GirlsAward 2014 AUTUMN/WINTER』が10月1日、東京・代々木第一体育館(渋谷区)で開催された。「渋谷からアジアへ・そして世界へ。」というスローガンのもと、ファーとスニーカーを組み合わせたスポーティーな着こなしや、ビッグシルエットのアウター、チェック柄アイテムとのコーディネートなど、今季のトレンドファッションを世界へと発信した。【画像一覧】河北麻友子やマギー、ら人気モデルが競演多くのブランドが打ち出していたのがレディライクなアイテムとスニーカーを合わせたコーディネートや、ロング丈のアウター、チェック柄のアイテムなど。春夏に引き続きミモレ丈のスカートが人気だったほか、バーガンディカラーのスカートなど普段の着こなしを大人っぽくチェンジできるものも多く並び、秋冬のファッションを彩ってくれそうなアイテムがずらりとランウェイを飾った。今回で10回目を迎えた同イベントは、モデルらのステージのほかにも歌手デビューしたばかりの西内まりやや、映画『アナと雪の女王』の主題歌が大ヒットしたMay J.らアーティストも出演して熱唱。集まった3万4000人の観客を熱狂させた。
2014年10月02日新しい季節は、おしゃれの欲求がフツフツと湧いてきますよね。新鮮な秋冬ファッションに身をつつめば、気持ちも自然と上向きになります。でも、服を新しくしても、ヘアスタイルがいつも同じじゃ、つまらない!だけど、アレンジするのは面倒だし、苦手……。そんな面倒くさがりやさんやぶきっちょさんにもオススメなのが、ヘアピンを使ったアレンジです!ちょっといつもの髪型にプラスするだけで、カンタンにイメージチェンジできちゃうので、気になる男性もいつもとは違うアナタにドキッとしちゃうかも!?超カンタン! 前髪を流して、ピンで留めるだけ!ヘアピンでのアレンジに難しいテクニックは必要ありません!前髪やサイドの髪を流して、ピンでとめるだけ!あっという間におしゃれな雰囲気を演出できます。大きめのピンやバレッタを使えば、コーディネートのアクセントに!上側に視線を集めることで、スタイルもよく見えちゃいます。 こんなふうに前髪を編み込んだり、ねじったりしてから、ヘアピンで留めるスタイルなら、カンタンなのに手が込んでいるように見えるので、デートにもピッタリです。手ぐしで、ゆるく、ラフにアレンジすると、こなれ感がでて素敵です。ショートヘアでもロングヘアでも、もちろんOKの万能ヘアアクセは、どんなファッションにも相性抜群!小さめピンなら、重ね付けがおしゃれ!小さめのモチーフのピンなら、2、3本使うのが、断然おしゃれです!シンプルなアメピンだって、こんなにかわいく使えます。ロングヘアなら、まとめ髪の仕上げに、かんざし風に付けるのもオススメです。テイストの似た、違うピンを重ね付けすれば、カンタンにおしゃれ上級者になれちゃいます。虫や植物などのちょっと変わったモチーフも、遊び心があってかわいいですよね。テクニックいらずで、カンタンにアレンジできるヘアピンは、ちょっとイメージを変えたいときにピッタリです。「今日のコーディネートは、なんだか物足りないな」なんて思ったときにも、ヘアピンでちょっとしたアクセントをつけてあげれば、一気におしゃれな雰囲気に!さり気ないのに個性もだせるので、大人の女性にはぜひ使ってもらいたいアイテムです。いろんな種類を集めて、ファッションに合わせて変えるのも楽しいですよね。Photo by Pinterest
2014年09月27日(画像はプレスリリースより)Live in comfort、秋冬コレクション9月10日、フェリシモは、同社のファッションブランド「Live in comfort(リブ イン コンフォート)」にて、秋冬コレクションの紹介をはじめたと発表しました。同コレクションの注目はママ・ファッション!8月に「mama&crowd」 のメインユーザーである「ママ」にアンケートを実施し、ママが秋・冬服に望むことを大調査しました。その結果を踏まえ、同コレクションにはママに嬉しい服がたくさん揃いました。ママの本音が反映これからの季節、ママにとって1番の悩みは寒さです。子供たちと一緒に外遊びをするには、防寒対策は必須です。同アンケートでも、「暖かい靴下」や「暖かいパンツ」を望む声が多数上がりました。しかし、ただ暖かければいいというわけではなく、パンツについて重要視することを尋ねたところ、色や柄など見た目の可愛さを求めていることが判明。また、大人の女性らしくシルエットにもこだわっていることがわかりました。ママだってオシャレがしたい!その望みを叶えたいのなら、ママの本音が反映された「Live in comfort」の新作コレクションをのぞいてみてはいかがでしょうか。【参考】・フェリシモ プレスリリース(ドリームニュース)
2014年09月12日(画像はプレスリリースより)秋冬はメイクもチェンジ!9月に入り、すでにコートやブーツなど秋冬物を購入した人も多いのではないでしょうか。「これで秋冬ファッションはバッチリ」と思っているアナタ。メイクアップの衣替えを忘れていませんか?9月8日、バイバースは、同社運営するWEBサイト「GODMake.」において、同サイトのユーザーにメイクに関するアンケートを実施したと発表しました。「GODMake.」はメイク好き女子が集まる日本最大級のメイク動画サイト。彼女たちが予想する秋冬トレンド・メイクとは?ダーク系のカラーメイクが一押し春夏に大流行したすっぴんメイクは一段落し、これから流行るのはズバリ「カラーメイク」!夏からブームの兆しのあったカラーメイクが大本命となりそうです。色味をボルドーやネイビーなど少しダーク系でまとめてみたり、シックな装いにあえてPOPな色を使ってみたりするのが今年のトレンドです。また、見逃せないのが赤リップの進化。目が覚めるような赤よりも、小悪魔的なプラム色がこの秋の気分です。「なりたい自分」はイメージできたでしょうか?この秋冬はカラーメイクを取り入れて、隙のないトータルコーディネイトを完成させて!【参考】・「GODMake.」みんなのアンケート結果発表・バイバース プレスリリース(Value Press!)
2014年09月10日今年もブーツの季節まであと少し! ママになると、ブーツの出番が減るような気がするのは、私だけでしょうか? でも、ブーツをショップで見かけるようになると、季節の深まりをぐっと強く感じられますよね。今年のトレンドはどんなブーツなのか、コーディネートも含めてご紹介します!■今年のトレンドは、「ショートブーツ」2014の秋冬ファッションは、カジュアルが基本。スニーカーブームが夏から根強いのも、この流行の影響です。ジーンズも、以前のスキニー主体から、ストレートやボーイフレンドデニムへ、スカート丈もひざ丈からひざ下へと移行しています。ボリュームの出やすいボトムスが多い分、足元はスッキリ見せたほうが、コーディネートがまとまります。今年のファッションは、ロングブーツよりも、ショートブーツのほうが合わせやすいですね。新たにブーツを買い足すなら、サイドゴアブーツや少しヒールのあるショートブーツなどで、足元にポイントを持ってくるとよいでしょう。■ショートブーツのおしゃれコーディネート1.パンツスタイルボーイフレンドデニムなど、ゆったりしたシルエットのパンツがトレンドの今季は、足首を見せるのが鉄則。持っているパンツをロールアップしたり、クロップド丈のパンツをチョイスしたりすると、今年らしいスタイリングになります。少しヒールのあるショートブーツを選んで合わせると、コーディネートをより女性らしくしてくれますよ。2.スカートスタイルスカートの場合は、ミモレ丈などのひざ下丈がトレンドなので、ブーツと同系色の短めのソックスにヒールのないサイドゴアブーツなどを合わせると、バランスよくまとまります。ひざ下丈のスカートは、全身のバランスをとるのが非常に難しいので、足元が大きなポイントになります。ソックスを使ったり、ポイントのあるブーツを選んだりすることで、ぐっとコーディネートがまとまるので、実践してみてくださいね。スカートの場合は、冬に向けてロングブーツで潔く合わせるのも、オシャレかもしれません。その場合、スカートはひざ下ギリギリくらいのものをチョイスし、トップスにあまりボリュームが出ないように、コンパクトにまとめるのがポイントです。子連れだと敬遠しがちなブーツですが、ショートでペタンコなタイプなら、子どもを持つママでも買い足す勇気が出そうですね! ロングブーツとは印象がガラッと変わるので、その変化を楽しんでみてもいいかもしれません。秋の空気を感じたら、まずは足元から変えてみる。季節を先取るおしゃれのできるママは、一目置かれる存在になるはずです。
2014年09月09日(画像はプレスリリースより)秋冬ファッション 争奪戦開始!最近のオシャレ女子の話題といえば秋冬ファッション。女性雑誌ではコートやアウターの特集が組まれ、今年買うべきアイテムに頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか。8月22日、ADDIXは秋冬ファッションについての意識調査を実施したと発表しました。2割強の人が8月までに秋冬アイテムを購入したと回答しており、すでに秋冬ものの争奪戦が始まっているようです。注目のアイテムは?同調査で購入予算額を尋ねたところ、1位は「3万円未満」という結果に。また、購入予定物としては1位「ワンピース」、2位「ニット」、3位「ブーツ」と王道アイテムがランクインしました。一方で、この秋冬ファッションで注目しているトレンドとしては、羽織系アウターが堂々の1位に。続いて、トレンチコート、ミモレ丈スカートなど今季のコレクションでも評判の高かったアイテムが挙げられました。コーディネイトは「一般の人」さらに、同調査ではファッション情報の入手先について質問しており、依然として「雑誌」から情報を得ている人が多いことが判明しました。コーディネイトに関しては、ブログやショッピングサイトなどより、街で見かける「一般の人」を参考にしている人が多く、現代のオシャレ女子は、インターネットに限らず様々な方法でファッションのヒントを得ていることがわかりました。【参考】・BWRITE 秋冬ファッションについての意識調査・ADDIX プレスリリース
2014年08月27日ディオール(DIOR)の2022-23年秋冬コレクションは、まるで16~19世紀の絵画史に見られる女性の大きな肖像画によって構成されたギャラリーのような空間で披露された。これはイタリア人アーティストのマリエラ・ベティネスキが手掛けた「ザ ネクスト エラ(The Next Era)」という作品で、過去と現在の女性を取り巻く環境に対する問いをもたらすものだという。時空を超える女性像古典的であり、近代的でもある作品に囲まれる中、マリア・グラツィア・キウリが表現したかったのは、ディオールの美的感覚に革新的なテクノロジーを融合させること。クラシックな要素と現代女性のリアル、近未来的な要素を繋ぎ合わせた、過去~現代~未来へ誘う時空を超えるコレクションだ。「バー」ジャケットと“新しいモノ”の出会いムッシュ ディオールが1947年に生み出して以後、メゾンのアイコニックな存在である「バー」ジャケットは、当時のエレガントな構造はそのままに、先進的な技術を採用することで、体の表面湿度を管理し、必要な際には温めるシステムが落とし込まれた。“動脈”と“静脈”のような有機的なラインが交差する蛍光色の装飾が施されたボディスーツにも、温度を均一に保つという革新的な技術が用いられている。「バー」ジャケットとフレアなスカートが織りなす「ニュールック」のスタイルには、メンズワードローブのファブリックが取り入れられ、新しい息吹が吹き込まれた。ミモレ丈のスカートはランダムヘムにアレンジされているだけでなく、プリーツの遊びが加わえられた新鮮な表情。花の刺繍が施されたメッシュ素材のジャケットとワークウェアを彷彿とさせるプリーツのスカートは、現代女性のリアルワードローブのように自由に満ちている。また、「バー」ジャケットのシルエットを踏襲する、ウエストラインの描き方も今季は非常に特徴的で、古典的なコルセットは“近未来的”なテクノロジーの一環として採用されているかのよう。力強さも兼ね備えるそれは、フェミニンを確立する新時代の女性の甲冑とも言えるだろう。アンダーウェアではなく、アウターの上から巻き付けるレザーアクセサリーの風貌に変化を遂げている。フェミニニティとマスキュリンの表現マリア・グラツィア・キウリが手掛けるマニッシュには、必ずと言っていいほど女性らしさが添えられるが、今季はそれがより一層巧妙だ。バイカージャケットは、総レースのトップスとミモレ丈のフレアスカートのスタイルに羽織り、ムートン素材のクロップド丈トップスにはコルセットのようなウエストを備えたデニムパンツは部分を合わせている。そして逆もしかり。フェミニニティに加えられた一匙のマスキュリンは、美しいラインを築くブラックのロングドレスに添えられたバイカーのムードのグローブ、チュールが揺れるスカートの足元に見えるSFチックなパンプスから見て取れる。
2014年07月05日2月25日から3月5日まで14年秋冬向けパリファッションウィークが開催されている。27日 小雨のなかカルヴェンのショウがゴブラン美術館で開催された。パリらしいマドモアゼルらしさが人気のコレクションだが、この秋冬向けは大人の女性のエレガントさが引き立つラグジュアリーでフェミニンなラインも充実。モダンなシルエットに立体的なディテールを取り入れお嬢さん風だけでは終わらない深味が加わった。詳しくは、 こちら から。
2014年03月11日(画像は、プレスリリースより)ファッションを研究し、ファッションに合ったデザインに人気ファッション誌「EDGE STYLE」が好きな人には、気になるネイルシールが発売される。株式会社ウエニ貿易が2014年2月7日に発売した、新感覚ネイルシール『EDGE NAIL』だが、「EDGE STYLE」のコーディネートを研究し、服装に合ったネイルになるように、とデザインされている。「EDGE STYLE」は、通常のファッション誌よりもゴシップ性があり、モデルたちをはじめとした芸能人の私生活や告白などが盛り込まれている。20代になってもオトナのギャルファッションをしたい、自分の好きなものは好きと主張が出来る女性たちに人気の雑誌だ。爪の種類を選ばないのもうれしい女の子のファッションを「エロカワ」、「辛口セクシー」、「エッジィクール」、「レディスウィート」の4つのタイプに分類し、それぞれのタイプにつき2種類のネイルデザインを発売する。そのデザインの種類だけではなく、1セットでフルカバー、フット、フレンチネイルに対応する3in1を採用している点も見逃せない。ネイルのデザインを一度してもらうと、次にネイルサロンに行く時まで替える事はなかなかないだろう。服装や気分に合わせてネイルもチェンジする事が出来るのが、このネイルシールのメリットだ。気軽に変更出来る40ピース850円と言う金額もうれしい。【参考リンク】▼株式会社ウエニ貿易▼株式会社ウエニ貿易プレスリリース
2014年02月12日グンゼは、快適でクールなアンダーウエアを提供するオリジナルブランド「ボディワイルド(BODYWILD)」から、13年秋冬新商品として、ファッション感度を高めたプリント柄のボクサーブリーフを発売する。ボディワイルドの今秋冬シーズンは、「Beautiful body Wild heart」(美しい体、力強い自然な=あるがままのこころ)をキー・コンセプトに、ストリートの感性を融合したプリント商品を展開する。今回は幾何学柄3柄のほかボーダー柄、マーブル柄、グラデーション柄、ピンクフラワー柄の4柄を提案。価格は幾何学3柄が1,365円、ボーダーなどの4柄が1,575円。素材はどちらもポリエステル90%・ポリウレタン10%で合繊主体。「ボディワイルド」は昨年秋よりデザイナー・田中了をディレクターに迎え、着用感の心地良さや縫製技術・素材感の良さに加え、ファッション性を高めてきた。13 年秋冬は、俳優の成宮寛貴をモデルとして起用。成宮さんは08年にボディワイルドの年間キャラクターとして起用されており、今回は5年ぶり・2回目の起用。ボディワイルドが以前のキャラクターを再起用するのは初の試みとなる。今回はポスター、映像等ビジュアルはクリエーティブディレクターの田中了自らが撮影し、成宮の魅力とボディワイルドのかっこ良さ、ファッション感度の高さをアピールする。
2013年08月01日2013年3月22日、ヒカリエにて先日ベルリンでも2013-14年秋冬コレクションを発表したエー ディグリー ファーレンハイトのコレクションが発表された。今季のテーマは、「122°F(50°C)"Heat of Reactinon"」。鉄が錆びていくときに発する熱の温度である50°Cを表現。錆びていく美しさと受け取れる「グレーから黒、赤錆色」。モダンで造形的なカッティングやフラウンスを用いたトップス&ボトム、女性の美しさを際立たせるドレープ使いの優美なドレスのバリエーションなど魅力的。・ コレクション情報詳細
2013年04月06日アリュード2013年秋冬コレクションが、パレ・ド・トウキョーにて行われた。シンプルでモダン、甘すぎないフェミニンなスタイリングで、若い人たちをはじめ、人気が上昇中のアリュード。ニットやレザー、ファー、ツィードなど、秋冬らしい素材を、コーディネートしやすいこの秋冬らしいモダンなデザインとしてラインナップしている。カラーはコバルトブルー、キャメル、グレー、黒と、この秋冬らしいコレクションになっている。詳しいパリコレレポートは こちら 。(ミルフィーユ)
2013年03月13日ジュンコ・シマダ2013年秋冬コレクションが、パレロワイヤル近くの会場にて行われた。ここ数シーズン、モデルウォーキング形式とアーティストとのコラボ企画を交互に繰り返し発表しているジュンコ・シマダ氏。今回はアーティストGOTSCHO氏とのインスタレーション形式で行われた。1枚のトワルから、天井に昇るにつれメタモルフォーゼしていく服。ファッションデザイナーの域を超え、アーティストとしての存在感が深まっているようだ。コレクション自体はシマダ氏らしいスポーティなバイカージャケットなどを中心に、トレンドのグラフィカル柄を取り入れたラインナップとなっていた。詳しいパリコレレポートは こちら 。(ミルフィーユ)
2013年03月12日