1年365日、すべての誕生日に設定されている花を『誕生花』と呼びます。誕生日プレゼントとして贈ったことがある人も少なくないでしょう。また、大きなくくりとして、12か月の各月ごとにも代表的な花が定められています。11月を代表する誕生花は4種類。それぞれがどのような花言葉を持っているのかをご紹介します。11月の誕生花の名前や花言葉は?ガーベラや菊など4種類11月の誕生花は国によって異なりますが、一般的に『シクラメン』『ガーベラ』『菊』『ツバキ』の4種類といわれているようです。それぞれの花が持つ、花言葉の意味や特徴などを見ていきましょう。11月の誕生花①:シクラメン秋から冬にかけて目にする機会が増えるシクラメン。特徴的な花を咲かせて、見る人を楽しませてくれます。シクラメンシクラメンが持つ花言葉は『遠慮・気後れ・内気・はにかみ』。あまり人に贈るような花言葉ではありませんが、白は『清純・思いやり』、ピンクは『憧れ』といった意味があるので喜ばれるかもしれません。ただ、赤いシクラメンは『愛情』という花言葉を持つ一面、『嫉妬』という意味もあるので少し注意が必要です。11月の誕生花②:ガーベラ公園の花壇などで見かけることも多いガーベラ。名前は知らなくても、一度は目にしたことがあるでしょう。ガーベラガーベラが持つ花言葉は『希望・前進・美しさ』といったもの。ガーベラは、黄色やオレンジ、赤やピンクなど、さまざまな色の花を咲かせます。どれもポジティブな花言葉なので、プレゼントにも最適です。手頃な値段なので、花束にもしやすいでしょう。さまざまな人にプレゼントできる花といえます。11月の誕生花③:菊桜と並んで、古くから日本人に愛されてきた菊。菊花紋章(きっかもんしょう)などにも使われる、日本を代表する花の1つでもあります。菊菊が持つ花言葉は『高貴・高潔・高尚』という、気品に満ちたものばかり。ただ、大切な人にプレゼントする場合は、黄色い菊だけは避けたほうがよさそうです。黄色い菊の花言葉は『やぶれた恋』。特別な人に渡すには、ちょっと縁起が悪いかもしれません。11月の誕生花④:ツバキ厚みのある葉や何層にも重なった花弁が特徴的で、古くから日本でも親しまれているツバキ。日本産だけで2千を超える種類があるといわれています。ツバキそんなツバキの花言葉は『控えめな優しさ・謙虚な美徳・誇り』。全体的に控えめな言葉が多いツバキですが、白だけは『完全な美しさ・至上の愛らしさ』とちょっと強気です。ここぞ、という時は白いツバキをプレゼントするといいかもしれません。さまざまな花言葉を持つ誕生花。11月生まれの人にプレゼントする時は、花言葉に注意しながら選んでみてくださいね。[文・構成/grape編集部]
2020年10月13日株式会社誠文堂新光社(東京都文京区)は、2020年10月12日(月)に、『花おりがみの飾りもの』を発売いたします。本書は、人気ペーパークラフト作家たかはしななさんによる、花モチーフのおりがみ雑貨を作って楽しめる一冊です。リースやスワッグ、フラワーボール、モビール、ガーランドなど、壁やドアにかけたり、吊るしたりしてお部屋を彩る花雑貨。つるし雛、クリスマスオーナメントなどの季節を迎える花雑貨、ラッピングやブーケなど、大切な人に贈って楽しむ花雑貨といったさまざまなシーンで気分が上がる作品を20点収録。花のおりがみ+手芸店などで手に入る道具を組み合わせて、おりがみ作品の楽しみの幅を広げましょう!花雑貨作りで使う道具の紹介、基本の折り方、作品作りのコツも丁寧に解説します。【目次抜粋】PART1お部屋を彩る花雑貨PART2季節を迎える花雑貨PART3贈って楽しむ花雑貨基本の材料と道具アレンジを楽しむ材料と道具基本の折り方と記号この本の見方【著者プロフィール】たかはしななイラストレーター、ペーパークラフト作家。オリジナルの折り紙とかわいいイラストを組み合わせた作品が人気。日本各地やパリでワークショップを開催。主な著書に『nanahoshiの花おりがみBOOK大人かわいい四季の花々と動物たち』、『プチかわいい折り紙レター&メモ』(ともにメイツ出版)、『おとな女子のためのオシャレかわいいイラストレッスン』(玄光社)、『おんなのこのおりがみアクセサリー』(サンリオ出版)など【書籍概要】書名:花おりがみの飾りもの著者:たかはしなな仕様:B5判、128ページ定価:本体1,700円+税発売日:2020年10月12日(月)ISBN:978-4-416-62047-2【書籍のご購入はこちら】誠文堂新光社 書籍紹介ページへ【書籍に関するお問い合わせ先】株式会社誠文堂新光社〒113-0033東京都文京区本郷3-3-11フェイスブック:ツイッター:株式会社 誠文堂新光社 HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年09月30日今では1年中、市場に出回っている香味野菜。ミョウガは、冷や奴やそうめんなどで、豆腐やそうめんに花を添える役割として登場しますが…。※写真はイメージ今回は、YouTube『料理研究家リュウジのバズレシピ』で、料理研究家リュウジさんに「絶対にこれで食べてほしい、泣けるほど旨い」といわせた『無限ミョウガ』のレシピをご紹介。リュウジさんは、千葉県千葉市出身の料理研究家で株式会社バズレシピの社長さんです。これまでに『料理レシピ本大賞inJapan』(料理部門)で入賞し、『やみつきバズレシピ』などの著書を出版しています。そんなリュウジさんの紹介する『無限ミョウガ』は、材料も至ってシンプルで、作り方もとっても簡単です。材料は、ミョウガ1パック、しらす1パック、塩、味の素、ごま油、黒こしょうのみ。作り方は、ミョウガを千切りして、材料を混ぜるだけ。「ミョウガが主役なんて珍しい!」ということで、実際に作ってみました!今回は、ミョウガ2パックを千切りにして、味の素を無添加の昆布だしで代用しましたが、量も2~3人前でちょうどよく絶品でした。しらすの塩分と、ごま油が「いい仕事」をしてますよ。黒こしょうは、ミルの挽き立てをたっぷりかけた方が香りが引き立ちます。リュウジさんは、「酒のつまみ」として紹介していますが、食欲のない時のごはんのおかずにもピッタリ。まだまだ残暑も厳しくて蒸し暑いので、ぜひさっぱりミョウガ無限レシピをお試しください。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年09月15日そうめん専門店「そうめん そそそ ~その先へ~」が、2020年9月10日(木)、JR有楽町駅から新橋駅間の内山下町橋高架下に誕生する商業施設「日比谷OKUROJI(オクロジ)」にオープンする。そうめん専門店「そそそ」の新店舗が高架下商業施設「日比谷OKUROJI」に「そうめん そそそ ~その先へ~」は、東京・恵比寿で人気を博すそうめん専門店「そそそ」の新店舗。既存の恵比寿店とは異なり、日比谷OKUROJI店では、日本三大そうめんのひとつである小豆島手延素麺 「島の光」の“黒帯”や“金帯”を、香川をはじめとする各地のこだわり食材や、意外性のある高級食材を用いて“そうめんの新境地”を提案する。トリュフやフカヒレと合わせる新感覚そうめん特におすすめは、ディナーのみの提供となる、高級食材と組み合わせた新感覚のプレミアムそうめんだ。そうめんには、国内産小麦を100%使用した最上級品の“黒帯”を用い、トリュフやフカヒレ、オマールエビなどを組み合わせたメニューを提供する。パスタ風やエスニックアジア風など多彩なメニューメニューのバリエーションは、何度でも足を運びたくなるほどの多彩さ。定番の「つけそうめん」や「冷たいぶっかけそうめん」をはじめ、変わり種では“パスタ風”や“エスニックアジア風”が揃う。特に“パスタ風”ではずせないのが、人気の「明太クリームそうめん」。明太子たっぷりの濃厚クリームソースとそうめんの相性は抜群だ。その他、「大葉ジェノベーゼそうめん」、「瀬戸内レモンとチキンのクリームそうめん」、「トマトザクザク冷製そうめん〜醤トマトソルベを添えて〜」といったメニューが揃っている。自然派ワインと楽しむそうめんまた、そうめんとともに、香川県の豊富な食材を使った創作和食やこだわりの自然派ワインも用意。自然派ワインは、世界最速ミシュラン一つ星を獲得した「TIRPSE」にて活躍し、現在は虎ノ門横丁で大人気の「つかんと」のオーナーである大橋直誉が監修している。なお、店舗には角打ちのようなウェイティングスペースも設けられており、気軽に立ち飲みしながらそうめんを楽しむことも可能だ。14:30からのカフェタイムには、和菓子やお茶を楽しむ和カフェに14:30から17:00までのカフェタイムには、ゆったりと寛げる和カフェに変身。隣接する「和菓子 楚々」の和菓子に加えて、自分でお茶を点てることのできる「お点前Set (香川の和三盆つき)」や、小豆島の人気店「ミノリ ジェラート(MINORI GELATO)」による、小豆島の地元の食材を使用したジェラートを販売する。なお、お茶は、表参道の紅茶専門店「サロン・ド・テ・ラヴォンド(SALON DE THÉ LÙVOND)」のティーマイスター伊藤孝志が監修。コーヒーは、自然派のオーガニックコーヒーブランド「ヘイガンオーガニックコーヒー(HAGAN ORGANIC COFFEE)」の豆を使用した、店舗オリジナルブレンドコーヒーをラインナップする。【詳細】そうめん そそそ ~その先へ~オープン日:2020年9月10日(木)住所: 東京都千代田区内幸町1丁目7番1号 日比谷OKUROJI G17TEL:03-6205-7172■メニュー例トリュフ香る黒釜玉そうめん 2,500円つけそうめん 800円冷たいぶっかけそうめん 800円ふわふわ釜玉そうめん 900円ねばとろそうめん 1,250円海老と豆富の淡雪そうめん 1,250円瀬戸内レモンとチキンのクリームそうめん 1,250円幻の本鷹とうがらしのアラビアータ 1,250円明太クリームそうめん 1,250円白ごまごまごまそうめん 950円
2020年09月12日株式会社誠文堂新光社(東京都文京区)は、2020年9月11日(金)に、『花生師(はないけし)岡本典子の花仕事』を発売いたします。ただ美しいだけでなく、独特のニュアンスや世界観のあるフラワーデザインでイベントやメディア、店舗ディスプレイなどでもで大人気のTinyN主宰・岡本典子さん。本書は彼女の初となる作例集として、アレンジやブーケ、リース、スワッグなど約90作品の美しい写真とともに、そのデザインや花選びの着想について丁寧に解説しています。花業界を目指す人をはじめ、フラワー教室に通っているような、花をもっと知りたい人に向けたヒントになる内容です。まず大事なのは、花選び。市場での花との向かい方や、そしてそれらをどう組み合わせるか。一つひとつに込められたデザインの意図について、丁寧に解説するとともに、花を仕事にするための心構えや、作風の確立についても伝えています。約90作品もの美しいビジュアルは、写真集として眺めるだけでも心を豊かにしてくれます。プロ志望の方だけでなく、植物を愛する人が広く楽しめる一冊です。【目次抜粋】春/夏/秋/冬花を扱うきほん(ブーケ/アレンジ/投げ入れ/スワッグ/リース/ガーランド/ツリー/ラッピング/資材と道具)花を仕事にするために…他【著者プロフィール】岡本典子(オカモトノリコ)花生師、TinyN主宰。恵泉女学園短期大学園芸生活学科卒業後、イギリスへ花留学。花コンペティションにて多数の優勝や入賞を果たすほか、国家技能資格最上級を取得。ゴトウフローリストなどでの勤務、フラワーショップ店主を経て、2015年にアトリエTinyNAbriを三軒茶屋にオープン。TV、雑誌、広告などのメディアや展示会、パーティ装花、店舗ディスプレイのほか、講師やイベント出店など多方面で活躍する。著書に『花生活のたね』(エクスナレッジ刊)、『はじめてのスワッグ』(文化出版局刊)がある。Instagram@hanaikeshi@noriko_okamoto【書籍概要】書名:花生師岡本典子の花仕事著者:岡本典子仕様:B5変判、208ページ定価:本体2,500円+税発売日:2020年9月11日(金)ISBN:978-4-416-52021-5【書籍のご購入はこちら】誠文堂新光社 書籍紹介ページ【書籍に関するお問い合わせ先】株式会社誠文堂新光社〒113-0033東京都文京区本郷3-3-11ホームページ:フェイスブック:ツイッター:企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年09月01日暑い夏の日、だんだん食欲もなくなってきて毎日麺類ばかり…という人も少なくないでしょう。ただ、うどんもそうめんも、毎日食べるとやや飽きてくるのが悩みの種です。この麺類をアレンジできるレシピはないかと思ってたところに、美味しそうなレシピを発見。早速『ピリ辛ごまつけ麺』を作ってみました。材料はこちら。1人分の分量です。■材料・醤油大さじ2・酢大さじ1と1/2・砂糖大さじ1と1/2・鶏ガラスープの素小さじ1/2・水大さじ1・すりごま大さじ1・ごま油小さじ1<お好みで>・ラー油・生姜普段から家にある材料で作れるという点が好印象。あとはこの材料を混ぜ、麺をゆでて水で締めればOKです!とっても簡単、10分で完成つけだれの味はというと「酢が効いていて濃厚なのにさっぱり!」という感じ。酢の味が強いので、苦手な人は少し減らしてもいいかもしれません。生姜を混ぜると酢の酸味がやわらぐので、試してみるのもよさそうです。大人用はラー油と生姜をいれましたが、ラー油なしであれば子供の食事としても活躍できます。筆者には3歳の娘がいますが、「ちょっと酸っぱい!」といいながらもモリモリ食べていました。「いつもの麺つゆに飽きてきたな~」という時には、ぜひ試してみてください![文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年08月26日疲れていたり、心が落ち着かなかったりするときに、光に照らされてキラキラ輝く木々の緑や、カラフルに咲く花々を見ると、癒やされて心が穏やかになること、ありますよね。意識していなくても、私たちは植物のいい影響をたくさん受けています。この植物の癒やし効果は、子どもたちにとっても影響が大きいのです。今回は、農林水産省が推奨する「花育」についてご紹介します。花を見るだけで「集中力」が向上する?人類は進化の過程でほぼすべての期間を自然環境のなかで過ごしてきたため、自然に順応するようにできているそうです。だから、自然のなかに身を置くとリラックスできるのですね。また、千葉大学環境健康フィールド科学センターが行なった、生花を用いた実験でも、人は生花を見るだけで副交感神経が活性化し、リラックス効果を得られることが証明されています。JFPC(財団法人日本花普及センター)の調査によると、花には以下の3つの生理・心理的効用があると認められています。色・形による効用:鎮静作用/高揚作用/心身の疲労回復/集中力向上など香りによる効用:鎮静作用/高揚作用/心身の疲労回復/集中力向上/免疫機能向上など触れ合いによる効用:精神的・身体的発達/社会的・感情的成長/創造力向上/コミュニケーション能力向上など※園芸やフラワーアレンジメントなどの共同作業を通しての効果ほかにも、環境改善効果(温度・湿度の緩和、空気清浄など)もあるそうです。これらの効果を知れば知るほど、花や緑のメリットを取り入れたくなりますね。子どもたちの “感じる心” を育む「花育」人への生理・心理的効用が大きいとされている花や緑ですが、子どもたちへの「教育」という側面で見ても、かなりの効果があります。みなさん、「花育」をご存じでしょうか。花育(はないく)とは、「花を教材に生命や個性について、子供などに考えてもらう活動」を指し、「食育(しょくいく)」「木育(もくいく)」に続く、教育的な要素を盛り込んでいる。農林水産省の定義によると「花卉(かき)の多様な機能に着目し、教育、地域活動に取り入れること」とある。(引用元:Wikipedia|花育※太字は筆者が施した)国も推奨する「花育」は、子どもたちの「感じる心」を育むものです。具体的な効果を見ていきましょう。花育効果1:感謝する心と優しい気持ちが芽生え、命の大切さを知るまず、花や緑が “モノ” ではなく “いきもの” であると気づきます。そして触れ合うことで、「愛おしい」「かわいい」、枯れてしまうと「悲しい」「でも咲いてくれてありがとう」など、さまざまな感情が生まれます。花や緑を通して、命の尊さを理解し、慈しみの気持ちが育まれるのです。花育効果2:好奇心と創造力が育まれる植物について調べたり、育てるための方法を学んだりすることで、子どもの興味や好奇心は刺激されます。摘んだ花でブーケをつくったり、好きな花から連想した物語をつくったり。花を使った「おままごと」などもいいですね。自然から得た創造力は個性を伸ばすための大切な要素となるでしょう。花育効果3:思いやりの心が育ち、コミュニケーション能力が向上する共同作業として学校や家庭で花を育てたり、大好きな人にブーケをプレゼントしたり――花や緑を交流に利用することで、子どものコミュニケーション能力が向上します。共同作業を通して、人とのつながりを広げるチャンスにもなります。また、人に優しくする気持ちや、相手を思いやる心も育まれるでしょう。花育効果4:日本の四季を感じることができる日本は四季がある国です。四季折々、きれいな花が咲き、人々はそれを愛でるために名所と呼ばれる場所に足を運びますよね。その “日本人ならではの感性” は、花で育むことが可能です。梅雨時期にはあじさい、夏にひまわりなど、季節の花々を見たり、家に飾ったりすることで、日本の自然を体感し、繊細な感性が自然と育まれていきますよ。子どもたちの「感じる心」を豊かにするために、花や緑はとても効果のある素材と言えるでしょう。家庭でできる「花育」活動大人にも子どもにも効果があるのですから、「花育」活動をしないなんてもったいないですよね。さあ、家庭で「花育」を実践してみましょう。海外のガーデニング情報と花育のパイオニアからヒントを得た、ご家庭でもできる「花育」活動をご紹介します。【おすすめ花育活動1】:子ども専用花壇をつくり、責任をもって花を育てる!世界で “ガーデン好き” と言われているのは、日本とイギリス。筆者が以前見たテレビ番組では、自宅のガーデン内に「子ども専用花壇」をつくって、管理をすべて子どもに任せているイギリス人家庭が紹介されていました。大人はいっさい手を出しません。レンガなどを使って花壇をつくり、好きな植物を好きなレイアウトで植え、世話をし、枯れてしまっても処理をするのは子ども自身。 “命のサイクル” を学べるとして、イギリスでは子どものガーデニングが人気なのだそうです。扱いやすいプランターなら、日本でも気軽に始められそうですね。もちろん、花材も子どもに選んでもらいましょう。収穫して食べられるプチトマトやハーブ、目に楽しいカラフルなお花がおすすめですよ。【おすすめ花育活動2】:とにかく自由に!花育フラワーアレンジメント「花育」のパイオニアである高杉揚子さん(Flower HyggE代表)が行なっていた子ども向けワークショップを参考に、家庭で「花育フラワーアレンジメント」にトライしてみてはいかがでしょうか。(1)花材を用意する使う花は、お店で子どもと一緒に、または、親が選んだ何種類かのなかから、子ども自身に選んでもらいましょう。自然な姿を知るために、とげ抜きなどの下処理はしないでおきます。(2)花材について学ぶどんな花なのか、産地や扱い方などを調べましょう。「花ノート」をつくってもいいですね。(3)花器に活ける花瓶でなく、アレンジした卵パックやペットボトルなどを使っても◎。個性が出て、アート作品のようになりますよ。吸水スポンジに花を挿すアレンジもおすすめです。あとは自由に、選んで、切ったり挿したりと、アレンジメントを楽しむだけ。親はいっさい手出し口出しをしないようにしましょう。それが一番のポイントかもしれません。このフラワーアレンジメントの最終的な目的は、「生命の大切さを学ぶこと」。品川区の取り組みである環境学習講座「花育!自然に親しむ心と感性を育てよう」のなかで、高杉さんは「花育はただのフラワーアレンジメントではない」とし、以下のように語っています。花は、五感でいう、視覚・嗅覚・触覚を使うことができます。花に触れる・体験することで、子ども達は大自然や芸術からの感動・感激を満たすことができるのではないでしょうか。「花育」を通して、子ども達に命の大切さ・喜びなど、豊かな心を育てることが大切だと私たちは考えます。(引用元:品川区環境情報活動センター|花育!)また、ルールを設けず、自由に活けることで個性を養うという効果も期待できますよ。遊び感覚で気楽に楽しめ、花を飾ればお部屋が華やかになり、子どもも大人も家族みんながハッピーになる「花育」。すばらしい情操教育ですね。***日本では、お誕生日などのお祝いごとなど、特別なシチュエーションで花を贈る習慣は根づいていますが、いつもの生活で部屋にお花を飾る人はまだまだ少ないようです。ぜひ「子どもと一緒に学び、楽しむため」という新しい視点で、「花育」を実践してみてくださいね。(参考)みずほ銀行|花きの視覚刺激がもたらす生理的リラックス効果一般財団法人日本花普及センター|「花と緑の効用ミニブック」と「花と緑の効用・機能のデータ集」との関連Wikipedia|花育全国花育活動推進協議会|花育の効果お茶の水女子大学|お茶の水女子大学子ども発達教育研究センター『幼児教育ハンドブック』5-7 環境教育の指導:自然との共生を学ぶための活動農林水産省|特集1 花のある暮らし(7)東洋経済オンライン|“花育”が人気、子どもの個性がスクスク育つ?Flower HyggE品川区環境情報活動センター|花育!
2020年08月24日暑い日が続き、食欲が減退気味…なんてこともあるでしょう。そんなときに食べたいのが、そうめんです。ツルッと味わえて、食べやすいそうめんは、今の季節にぴったり!そこで今回は、ひんやり美味しい「そうめん」レシピを5つご紹介。清涼感あふれる、そうめんを食べて猛暑を乗り越えましょう。■新鮮な味わいがたまらない! コクのある「冷やしゴマそうめん」冷たいそうめんをコクのあるゴマダレで味わうのもオススメです。このそうめんのタレには、ラー油が入っていてピリ辛なのも、食欲をそそられます。トマトとキュウリ、焼豚、錦糸卵がのっていて、食べ応えも十分にありますよ。豚肉の代わりにハムをトッピングしたり、水菜をのせてサラダ風のそうめんに仕上げるのもいいでしょう。このように、具材を変えればいくらでもアレンジ可能なのも、嬉しいポイントです。蒸し暑くてグッタリしてしまったら、食から涼を取ってみませんか?詳しい作り方はこちら↓■鍋ひとつで完成、サラッと食べられる「豚キムチぶっかけそうめん」鍋ひとつで完成するそうめんは、忙しい毎日を送るママやパパの味方に。このレシピでは、そうめんのゆで汁を使って、サッと豚肉を湯がきます。作り方はとっても簡単。鍋に2000mlくらいの湯を沸かし、そうめんを袋の指定時間ゆで、菜ばしでそうめんをすくいます。冷水でもみ洗いしてぬめりを取り、水気をきって器に盛りましょう。そして、同じ鍋で豚肉をゆでて水に取り、冷やしてからザルに上げて水気を切ります。お皿にゆでたそうめんと豚肉、白菜キムチ、キュウリ、長芋をのせてから、お好みで白ネギを散らし、ぶっかけつゆを添えてからいただきましょう。詳しい作り方はこちら↓■ネバネバ食感がくせになる、薬味たっぷりの「冷やし納豆そうめん」夏バテしていたり、疲れたときに食べたいのがこちらのレシピ。薬味たっぷりの冷やし納豆そうめんです。納豆とキュウリ、ミョウガのほか、卵黄もトッピングするので、食べていくうちに体の内側から元気を取り戻せるかも!? 卵黄をゆで卵に代えても◎。仕上げに白ゴマ、かつお節、焼きのりをのせ、そうめんつゆを全体にまわしかけてからお召し上がりください。薬味とネバネバ食感の納豆の美味しいハーモニーを堪能できますよ。ボリュームもあるので、他におかずを作る必要もありません。これ一品で、子どもから大人まで大満足できそうですね。詳しい作り方はこちら↓■15分で作れる! 時間がないときに最適な「サッパリ冷やしそうめん」時間がないときにぴったりなのは、15分で作れるこちらのそうめんです。そうめんをゆでて、水気を切り、そうめんつゆをかければ出来上がり! お好みで貝われ菜、大葉、ミョウガを盛り、すり白ゴマを散らしてからいただきましょう。シンプルな冷やしそうめんですが、飽きのこない味わいが魅力的です。その日の気分に合わせて、トッピングする具材を変えるのもいいでしょう。梅肉と大根おろし、ササミをのせて食べても美味しいです。さっぱりとしているので、体調がイマイチでもツルッと食べることができそう。冷たい麦茶と一緒に味わいたい一品ですね。詳しい作り方はこちら↓■やさしい味わいでヘルシー、夏に食べたい「豆乳冷やし味噌そうめん」ヘルシーでやさしい味わいのそうめんが食べたくなったら、こちらのレシピをお試しあれ! よもぎ麩と粟麩が入った豆乳冷やし味噌そうめんです。このレシピを美味しく味わうためには、具材の生麩に一手間かけることが大切。予熱しておいたグリルにアルミホイルをしき、サラダ油をぬって生麩を並べ、焼き色がつくまで焼きましょう。生麩は焼くことで、モチモチした食感になります。ただし、焼き過ぎには注意。膨らみすぎると、食感の良さが落ちてしまいます。豆乳と味噌の相性はバツグン。一度味わうと、リピートしたくなる可能性大の一品です。詳しい作り方はこちら↓手軽に作れて、大人気な冷やしそうめん。いつもの味に飽きたら、ぜひ今回ご紹介したレシピを試してみてくださいね。新しいそうめんの美味しさを発見することができそうです。
2020年08月22日内面からあふれる美しさの松島さんが魅力的健康・美容関連商品の製造販売事業を展開する株式会社ウェーブコーポレーションは、「スパトリートメント」のイメージキャラクターにモデルの松島花さんを起用したことを発表した。松島さんは、テレビCM、デジタル広告、ウェブサイト等に出演し、スパトリートメント製品の魅力を発信する。「Spa treatment」は、サロン発想のコスメティックであり、皮膚科学の理論にもとづいて、肌に本当に良いとされる技術や原料を追求している。松島さんが出演する新テレビCMがスタート松島さんは、数々の女性誌やファッション誌でモデルとして活躍しており、CM・テレビ・イベントなどに多数出演している。同社は、インナーからスタイルまで総合美を体現しているビューティーエキスパートの松島さんと美のトータルコーディネートを発信していく方針である。新テレビCMでは、松島さんが幻想的な世界の中で、光や風を浴びて美しい花に囲まれており、素肌を確かめていく華やかな表情と内側からあふれる美しさを表現している。新テレビCM『素肌の解放が、わたしを変える。』松島花篇は、8月8日から放映を開始する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ウェーブコーポレーション※Spa treatment
2020年08月07日年齢を重ねても、好きな髪色を楽しもう!2020年10月3日、花王株式会社から、クリームタイプの白髪染め『ブローネ Lumiést(ルミエスト)』が発売される。白髪の染まりやすさと、黒髪を明るくすることを両立。白髪を気にせずに、オシャレな髪色を楽しむことができる。同商品はブライトアップカラー処方を採用。白髪と黒髪のコントラストを少なくし、髪全体を明るめのカラーに染め上げる。毛髪保護成分を配合しているため、指通りの良いなめらかな髪を実現する。10色の中から好きな色を選べる『ブローネ Lumiést』はベリーピンク、ボルドーピンク、ウォームブラウン、シフォンブラウン、ナチュラルブラウン、キャラメルブラウン、マットアッシュ、マットオリーブ、クールアッシュ、スタイリッシュアッシュの10色を用意。白髪染めでありながら、豊富なカラーバリエーションを取りそろえる。『ブローネ Lumiést』では、色選びをサポートする「AR(Augmented Reality:拡張現実)」を提供。スマートフォンやタブレットに自分の顔を映すと、全10色のカラーの中から似合う髪色を提案してくれる。「AR」は商品パッケージの裏能書や店頭POPのQRコードを読み取ることで体験することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社 ニュースリリース
2020年08月06日健康と美容に役立つ栄養素が豊富キューサイ株式会社は、福岡土産「めんべい」を製造販売する株式会社山口油屋福太郎とコラボレーションし、「ケール煎餅」を2020年8月1日(土)に発売した。スーパーフードとして注目されるケールは、紀元前から自生し続ける力強い生命力をもつ。キャベツやブロッコリー、カリフラワーなどの原種で、ビタミン、葉酸、ルテイン、ミネラルなど健康と美容に役立つ栄養素が豊富に含まれている。食物繊維は、レタスの約3.3倍、カルシウムは牛乳の約2倍だ。今回発売した製品は、「めんべい」の製法を生かし、キューサイの100%国産ケールパウダーを練り込んだ煎餅だ。通常、「めんべい」はイカやタコをベースにしているが、ケールに合うように同じ野菜のサツマイモをベースに採用した。サツマイモの優しい甘さとこだわりの素材でケールや青汁が苦手な人でも食べやすい。手土産にもおすすめパッケージには、青汁が入ったグラスとケールの葉をモチーフにした可愛らしいデザインを採用。シルバーのハトメ飾りでさりげないお洒落を演出しており、若い世代の人でも手に取りやすい。ちょっとした手土産や贈り物にすれば健康を気遣う気持ちも一緒に伝えられる。販売価格は、324円(税込み)。福太郎直営店及び福太郎オンラインストアにて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※キューサイニュースリリース
2020年08月05日2020年7月22日、アイドルグループ『TOKIO』の長瀬智也さんが2021年3月をもってグループを脱退することが発表されました。また、同年4月1日からは城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さんの3人で『株式会社TOKIO』を設立。ジャニーズグループの関連会社として運営するといいます。長瀬智也はTOKIO脱退後、裏方へ1994年にCDデビューしたTOKIO。老若男女問わず愛されるグループとして、さまざまな番組に出演してきました。退所後、長瀬さんはほかの事務所に所属することはなく裏方として新しい仕事の形を作り上げていくとのこと。また、株式会社TOKIOは城島さんが社長となり、国分さんと松岡さんは副社長として経営に携わっていくといいます。TOKIOのウェブサイトでは「TOKIOのメンバーが人生をかけて挑むチャレンジを温かく見守っていただきたい」とファンへメッセージを送りました。国分太一「福島の木で名刺を作りたい」サンケイスポーツによると、城島さん、国分さん、長瀬さんの3人はすでに会社としての構想もあるといいます。これまでのバラエティー番組などに加え、さまざまな活動を思い描いている。企画書を披露した国分は「福島の木を切り紙にして名刺を作ったり、企業とタッグを組んでスマホアプリのゲームを作ったり、子供にいろいろ体験させて僕らが教えていくなど、手作りにこだわりたい」と構想が次から次へと飛び出す。サンケイスポーツーより引用3人はプロデュースもマネジメントも自分たちでやることにし、町おこしや講演会などもしたいとのこと。また、長瀬さんがこの会社に加わることは考えていないといいます。給料制ではなく「お金でけんかになるのは嫌だから」と報酬制に。監査役などの社員を迎える。株式はジャニーズ事務所が筆頭株主になり、残りを3人で均等に分ける。松岡は「会社設立に長瀬は喜んでいたけど、将来的に彼が加わることは考えていない」ときっぱり。社長に就任する城島は「より専門的なことができる」と胸を張り「リーダーから社長になります」と決意表明した。サンケイスポーツーより引用サンケイスポーツの取材に対し、「解散の話は一度も出なかった。ジャニーさんからもらった名前を潰すわけにはいかない」と語った松岡さん。また、TOKIOでデビューした5人として2018年に脱退した山口達也さんにも報告をするといいます。【ネットの声】・長瀬くんの歌声が聞けなくなるのは悲しいな。・裏方としてもきっと成功できると思う!応援しています。・TOKIOは農業でも建築でもなんでもできそうだから、最強の会社になると思う!・社長が城島リーダーって最高ですね。いい会社になりそう。番組を通してさまざまな経験を培ってきたTOKIOの4人。2021年からそれぞれの道でどのようなことを行っていくのか、楽しみですね![文・構成/grape編集部]
2020年07月23日城島茂(49)、国分太一(45)、松岡昌宏(43)は来年4月から同事務所の関連会社「株式会社TOKIO」を設立する。3人が語った新会社への思い――。国分「バンドから会社へ、リーダーから社長へ、ということで社長は城島、企画は僕、広報は松岡さんになっています。内容は、僕らのタレントイメージって、手作りのイメージが強いと思うんですよね。モノづくり、いろいろなものを作ってきている。それはテレビ局の皆さんが作ってくれたレールに僕らは乗っかって、今までここに来ることができたんですけど、そのレールを今まで通りスタッフの方にひいてもらうのではなく、自分たちがレールをひいていこう、ということで、何でも作っちゃおう、それなら会社を作っちゃおうか、っていう流れができました。その会社作りということ自体が、もう面白いエンタメになっているんじゃないかな、と」具体的なプランも上げてくれた。国分「たとえば、名刺を作る、ということになったら、福島に行って木を切って、その木を紙にして、紙から名刺にして、という部分が動画で出たりしたら面白くなるのかなって。今まで経験させてもらったすべてのことが社会貢献にもつながっていくのかなと思っています。ファーム作りには『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ)のイメージもありますし、これによって食育事業であったり、子供の体験という場を作ってみたりとか。町興しっていうのも、元気のない街に、僕で言うと、キャンプが大好きなので、キャンプ場をプロデュース、というのをやって人を呼ぶとか……。また、僕らのテーマでもある『職人さんを応援する』場所をアンテナショップ的に、自分たちの株式会社TOKIOから配信していく、そんなことができたらいいのかな、と。株式会社TOKIOから全国に、ということですね。すべて楽しみながら、我々は3人ですが、かかわった人たちはみんなTOKIOと言いたいな、と思っています」株式会社TOKIO設立について、長瀬はどんな反応を?松岡「とても喜んでくれましたね。彼自身が新しい道を歩むというときに、彼も我々3人のことが気になるものでして。我々3人で話し合った結果、会社を設立することになります、という話をしたら、すっごい喜んでくれました。道こそ変わりますが、あいつものびのびとスタートできると思うんで」TOKIOのプロデューサーでもある、藤島ジュリー景子社長はどんな反応だったのか。松岡「言い方を変えますと、この話をいちばん最初に国分さんから相談させてもらったら、一言で『とてもいいんじゃない』というお言葉をいただいたので、我々もちょっとビックリしたというか」国分「何回か話を重ねて言って、というところからかな、と考えていたんですけど」松岡「『じゃあ、どうするの?』と。『えっ、いいんだ。じゃあ、どうしようか』と」滝沢副社長へは?国分「タッキー、まだ言ってないね――」松岡「そうだ、あいつ副社長か。親会社だ!」国分「いろいろ教えて貰わないとね」松岡「じゃあ、滝沢にはあとでうちの社長(城島)から連絡させないとね(笑)」
2020年07月23日TOKIOの城島茂(49)、国分太一(45)、松岡昌宏(43)の3名が来年4月1日よりジャニーズグループ関連会社として「株式会社TOKIO」を設立、長瀬智也(41)は退所することが明らかになった。7月22日、公式HP「Johnny’s net」で発表された。ジャニーズ事務所はHPで長瀬について「他事務所に属することなく、裏方としてゼロから新しい仕事の形を創り上げていくことになりました」と報告。株式会社TOKIOは城島が社長を務め、国分と松岡は副社長として経営に携わるという。長瀬は「5つの楽器の音となんて事のない言葉だけで心を動かすバンドの素晴らしさをジャニーさんが教えてくれました。そしてTOKIOを育ててくれたプロデューサーにも敬意を感じてます」とコメント。メンバーや関係者、スタッフらへの感謝とともに「彼らが教えてくれた全てのことを大切に、来年の3月をもって芸能界から次の場所へ向かいたいと思います」「これからもTOKIOは存続します。皆様の変わらぬ応援を勝手ながらよろしくお願いします」と呼びかけている。城島、国分、松岡の3人も長瀬の退所について「彼の生き方、考え方を納得した上で、気持ち良く、彼を次の道に送り出す方向で話がまとまりました」とコメント。そして株式会社TOKIOについて「弊社内ではありますが、自分達で新たな会社を設立し、今まで以上に活動拠点を広げ、1人1人がプロとして、プレイヤーとして、そして新たなTOKIOとして、新しい一歩を踏み出す事に決めました」として、こう意気込んでいる。「我々TOKIOはBANDから会社へ、自分達らしく、そしてこのTOKIOという名前に、恥じる事ないよう頑張っていきます!!」94年9月に「LOVE YOU ONLY」でデビューしたTOKIOは、これまで53枚のシングルと12枚のアルバムをリリース。紅白歌合戦にはデビュー年から参加し、24年連続で出場してきた。また看板番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)では、名物企画「DASH村」などが大評判に。番組で福島県との縁が生まれたTOKIOは15年、同県産の農産物の魅力をアピールするCMに登場したが、“出演料0円”だったことが大きな反響を呼んだ。「DASH海岸」企画では17年と19年に2度、幻のサメ「ラブカ」を発見するという偉業も達成している。いっぽうで元メンバーの山口達也(48)が18年4月に書類送検。契約解除の処分を受けたことを受け、バンドとしての活動は滞っていた。デビューから約26年で新たな道を選んだTOKIO。その歩みに注目が集まりそうだ。
2020年07月22日わが子は生後6カ月くらいから人の顔が好きで、いないいないばあをしたり、いろいろな表情を見せるとキャッキャッと笑ってくれました。そんなわが子が子育て支援センターでお気に入りだった絵本が、開くとおめんになるボードブックです。わが家にも1冊欲しいなあと思っていたところ、ダイソーで似た絵本を見つけました! 100均の絵本に感動! ダイソーでは、『おめんブック①だれかな?』『おめんブック②へんしん!』の2種類がありました。厚紙でつくられていて丈夫なので、赤ちゃんがなめたりかじったり、投げたりしても、ちょっとやそっとじゃ破れません。 どちらもいろいろな動物に変身できる仕様になっており、わが子のお気に入りはライオンとブタ。鳴きまねをしながら顔に当てて見せると、とてもうれしそうでした! 何より絵本が100均で買えることにびっくりしました。 携帯おもちゃとしても優秀!ダイソーのおめんブックは厚紙でつくられていますが、本屋さんで売っているボードブックに比べると紙が薄く、持ち歩きがしやすいのが特長です。 急いでいたりするとつい気晴らしのおもちゃをバッグに入れるのを忘れて、出先で後悔することがあったのですが、このおめんブックを常にバッグの底に入れていたのでいざというときに助かりました。バッグに入れっぱなしにしていてもかさばらず、邪魔にならなかったので重宝しました。 変顔を人に見られない! わが子は人の顔が好きで、いろいろな表情をして見せるととても喜ぶ子でした。家では人に見られる心配がないので思う存分変顔をして見せることができるのですが、外出先だとそうもいきません。 ぐずったときに変顔をしてあげればすぐに気がまぎれるのはわかっているけれど、人の目が気になる……。そんなときおめんブックを使うと、定番の「いないいないばあ」に変化がつけられるので便利でした。顔に当てて「あれ~○○ちゃんがライオンさんになっちゃった~」という遊び方も、とても喜びました。 1歳くらいになると自分で顔に当てて遊んだり、上の子が2歳のとき、0歳の下の子をあやそうとしてこのおめんブックを使ったりしていました。小さな子にも扱いやすいという点でも、優秀なおもちゃだなと思います。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 著者:ライター 銀鏡あゆみ二児の母。生まれ育った町で、自身の父母・祖母・夫・子ども2人との大家族で暮らす。地元を中心に取材・撮影・執筆を行うライター。
2020年07月15日まぶしい日差しに包まれ、木の葉の影がくっきりとしたコントラストを描く。花々が勢いよく花びらを広げ、風にそっと揺れているサマーガーデン。ミツバチや蝶がゆっくりと舞い、まるで楽しげにダンスをしているようです。ショーメはこの夏、いきいきとした生命力にあふれる夏のお庭にご案内します。「ビー マイ ラブ」コレクション ハニカムリング 4mm ハーフPG×ダイヤモンド 32万4,000円(税抜)「ビー マイ ラブ」コレクション ハニカムリング 4mm ハーフWG×ダイヤモンド 34万2,000円(税抜)ミツバチをモダンに解釈した「ビー マイ ラブ」コレクションは、六角形のハニカムモチーフを用いた、シャープで都会的なデザインが人気。この度、デイリーに合わせやすいリングやブレスレットが加わりました。またシャツやジャケットの胸元が華やぐブローチが登場しました。「ビー マイ ラブ」コレクション ハニカムブローチPG×ダイヤモンド 29万7,000円(税抜)「ビー マイ ラブ」コレクション ハニカムブローチWG×ダイヤモンド 31万円(税抜)「オルタンシア」コレクションは、エデン ウォッチにバリエーションが充実しました。ピンクのマザーオブパールが愛らしい日本限定モデル、夏の木の葉を想わせる深い色合いのマラカイト、ミステリアスなオパールのプレシャスウォッチまで。「オルタンシア」コレクション エデン ウォッチ 桜カラー 51万円(税抜)「オルタンシア」コレクション エデン ウォッチ マラカイト 300万円(税抜)自然のモチーフが語りかけるストーリーにそっと耳を傾けてみませんか?ショーメのサマーガーデンへようこそ2020年7月発売 「ビー マイ ラブ」コレクション 全6アイテムWEBサイト : : : :@chaumetofficialハッシュタグ:#ショーメ #chaumet @chaumetofficial企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月03日エアコンなどを取り扱う総合住宅設備メーカーの株式会社コロナが2020年6月13日に、本社のある新潟県の新聞に出した広告が話題です。株式会社コロナは、新型コロナウイルス感染症の影響で、社名に『コロナ』が入っているとして風評被害を受けているといいます。社長の小林一芳さんは、「社員の家族やお子さんが学校やメディアで何気なく耳にする言葉に心を痛め、落ち込むようなことがあったと耳に入りました」とコメント。そこで、小林社長は「人々のために働く両親に誇りを持ってほしい」などという想いからこのような新聞広告を掲載しました。コロナで働く家族を持つ、キミへまだまだ、世界中が、新型コロナウイルスで、大変なことになっているね。外で遊べなくなったり、マスクをしなきゃいけなかったり、つらいこともたくさんあると思います。そんな中でも、私たちコロナは、暮らしを豊かにする『次の快適』を作ろうと、今日も、頑張っています。コロナで働いてくれている、キミのお父さんやお母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん、お兄さん、お姉さんも、一生懸命です。みんな、自慢の社員です。家にいる時のイメージとは、ちょっと違うかもしれないけど。もし、家族が、コロナで働いているということで、キミにつらいことがあったり、何か嫌な思いをしていたりしたら、本当にごめんなさい。家族も、キミも、何にも悪くないから。私たちは、コロナという名前に、自分たちの仕事に、誇りを持っています。キミの自慢の家族は、コロナの自慢の社員です。株式会社コロナの社長 より社員を大切にする、社長の想いが伝わってくるメッセージ。新聞広告を見た人たちからは、さまざまな声がネットに上がっていました。・社名が『コロナ』だけで批判する人がいるのですね。謝らなくていいのに…。・いい広告。ストーブも、エアコンもコロナの製品を愛用しています。・心まで温めてくれる会社ですね。新潟だけじゃなく全国の人に見てもらいたい。・本当に泣けてくる。生活を支えてくれていて感謝しかありません。社長の想いは、きっと従業員やその家族だけでなく多くの人の心に届いたことでしょう。[文・構成/grape編集部]
2020年06月13日お腹の脂肪減少を助ける新商品株式会社ハーブ健康本舗より、お腹周りの脂肪減少をサポートする機能性表示食品「シボヘール葛の花茶」(税込3,888円)が新登場。2020年6月8日(月)より販売を開始した。葛の花由来成分で脂肪燃焼をサポート「シボヘール葛の花茶」に含まれる機能性関与成分「葛の花由来イソフラボン」には、脂肪合成の抑制、脂肪分解、脂肪燃焼の3つをサポートする効果があると言われている。実際肥満気味な約100名を対象にヒト試験を行ったところ、バランスのよい食事と適度な運動を意識しながら「葛の花由来イソフラボン」を摂取することで、お腹周りの内臓脂肪・皮下脂肪の減少を助けることが確認された。手軽さと美味しさへのこだわり「シボヘール葛の花茶」は素材と美味しさにもこだわっている。使われる葛の花はひとつひとつ手摘みされたもので、“スチーム殺菌製法”で丁寧に処理することにより、スッキリした口当たりとほのかな甘さを実現させた。香料や甘味料、着色料は一切不使用。ノンカフェインなので夜寝る前でも気にせずに飲むことができる。手軽に淹れたてを楽しめるティーバッグタイプなので、手間いらずで続けやすいのもポイントだ。運動をしても落ちにくいお腹周りの肉が気になる人は、1日1杯の新習慣を始めてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーブ健康本舗のプレスリリース※「シボヘール葛の花茶」
2020年06月10日暮らしをちょっとだけ変える「気づき」のある雑貨。それが「SPICEofLife」そばにあるだけで、毎日が楽しくなったり、元気になれたり。安心して使えるから、大切な人へのプレゼントにも最適です。ファンがファンを生み、世界中に優しい笑顔が広がっていく。そんな雑貨があふれる未来を、私たちはつくりたいと思います。「好きは自由だ」どこかで見たようなデザインで整えた部屋よりも、本当に自分が好きなもので飾った部屋がいい。他人の目を気にする生き方よりも、自分の直感を信じて、好きなものを「好き」といえる生き方がいい。SPICEofLifeは約束する。そんなあなたを、無数のアイデアでワクワクさせることを。「SPICEofLife」を代表する商品を通して、伝えたい思いのこもったブランドサイトになっています。「SPICE of Life」コンセプトサイト◆~心地いい風を味方に~ダブルファンハンズフリー(since2018~)◆~エクササイズにデザインを~ジェリーフィッシュチェア(since2013~)◆~浜辺も泳ごう~金魚サンダル(since2013~)◆~こころも明るく~スマイルLEDランタン(since2012~)◆~毎日のことこそ、スマートに~スプレースプリンクラー(since1999~)あなたを一番表現する、あなたの一番そばにある雑貨。SPICEofLifeで見つけませんか?「SPICE of Life」コンセプトサイト of Lifeオンラインストアーーーーーーーーーーーーーーーーー株式会社スパイス担当:奥地〒468-0001愛知県名古屋市天白区植田山4-1101-1TEL:052-861-8901URL:企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月09日株式会社鼓月(本社:京都市代表取締役社長:中西英貴)が展開する洋菓子工房KINEELは、看板商品ルフルの夏限定新フレーバー「レモンココナッツ」を販売開始いたします。5月27日(水)に横浜髙島屋にて販売開始、その後KINEEL公式オンラインショップ、およびその他期間限定催事でも販売予定です。・開発の経緯2018年の発売より累計37万個以上を販売し、多くのお客様に食べていただく中で「夏にも美味しく食べてもらえるルフルを作りたい!」という思いが強くなり、今回夏の新フレーバーを開発いたしました。夏の暑い日差しの下で楽しくワクワクしながら食べていただける様子を想像し、みずみずしく爽やかなレモンを採用。ココナッツを夏らしい食感のアクセントとしてあしらいました。・特長、こだわり■味夏の"シズル感"を感じる焼き菓子になるよう、全体的に優しい酸味と少々のほろ苦さのバランスを研究しました。ルフルの美味しさの特長であるサクサクのラングドシャ生地と柔らかいクリームの調和はそのままに、レモンの酸味と少しの苦みを加えることで暑い夏に食べたくなるクリームに仕上げました。■パッケージレモンの爽やかさを一目で感じる黄色の新パッケージ。ルフルのかわいらしさのポイント「お花のかたち」のイメージを、パッケージのイラストで表現しています。華やかな見た目でお手みやげにもご好評いただいています。販売情報■販売期間/場所・5月27日(水)~6月9日(火)横浜髙島屋地下1階食料品フロア・6月1日(月)~8月31日(月)KINEELオンラインショップKINEELオンラインショップ※オンラインショップの販売終了日は変更になる場合がございます。■商品ラインナップ※価格はすべて税込8個入(レモンココナッツのみ)1,296円16個入(レモンココナッツ8個+バニラ8個)2,376円24個入(レモンココナッツ12個+バニラ12個)3,564円・会社概要株式会社鼓月昭和38年に生まれた千寿せんべいをはじめとして、京都で75年間【思い出作りのお手伝い】を理念にお菓子の製造販売しております。「京菓子處鼓月」にとどまらず、洋菓子工房「KINEEL」どらやき専門店「洛心館」スポーツ羊羹「anpower」を展開。2018年よりベルギーチョコレート「マレーンクーチャンス」の輸入販売など、新たな事業にも挑戦しております。<洋菓子工房KINEEL>企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月01日ぴあ株式会社、株式会社スペースシャワーネットワーク、株式会社ナターシャ、DOMMUNE株式会社、SHOWROOM株式会社、KDDI株式会社が6月以降、各社の知見やアセットを活用し、ライブ映像の撮影・配信など、オンラインライブを軸としたエンタテインメントの取り組みを開始する。本取り組みで創出したものは、渋谷区が推進する創造文化都市事業への貢献を目的として、KDDIと一般社団法人社団法人渋谷未来デザイン、一般財団法人渋谷区観光協会が主幹事として活動する“渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト”を通じ提供される。昨今、エンタテインメント業界を取り巻く環境は、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い急激に変化している。ライブイベントの中止や延期が相次ぎ、多くのアーティストやイベント主催者は、ソーシャルディスタンスを確保したリアルなライブイベントの開催やライブストリーミング環境の設営が必要となっているのが現状だ。本取り組みでは、エンタテインメント文化の維持・発展を支援すべく、各社の知見やアセットを結集させ、ライブ映像の撮影・配信、オンラインライブを軸にした新たなマネタイズ機能までを一元的にサポ ートする環境を提供。さらに、ソーシャルディスタンスを考慮したより安心・安全な“場”の提供も実現していくのだという。今後も本取り組みは、各社のメディアやコンテンツ、顧客基盤などのアセットと、“au 5G”や先端テクノロジーを組み合わせた、5G時代におけるライブエンタテインメントシーンの新しい体験を創造し、ライブ市場の拡大に寄与していくようだ。■本取り組みについて1、安心・安全なライブストリーミング環境の提供・“WWW/WWW X”や株式会社スペースシャワーネットワークの所有スタジオ、“SUPER DOMMUNE tuned by au 5G”にて、“au 5G”や最新テクノロジーを活用し、より安心・安全なライブストリーミング環境の提供を渋谷区から開始する。・“ぴあアリーナ MM”でもライブストリーミング環境の整備を予定しており、全国へ対象を拡大していく。2、ライブエンタテインメントコンテンツ配信・渋谷区の各会場で収録した映像は、ぴあとKDDIが共同で提供するサービス“uP!!!”など、SHOWROOM株式会社が提供するストリーミングサービス“SHOWROOM”、また“SUPER DOMMUNE tuned by au 5G”などを通じ、臨場感溢れるオンラインライブや、さまざまなライブエンタテインメントコンテンツを自宅などから、スマートフォンでいつでも楽しめる環境を提供する。アーティストをマネージメントする事業者やライブイベントの主催者、ライブ会場を運営する事業者向けのお問い合わせ窓口は以下のリンクより。【関連リンク】お問い合わせ窓口 ( )
2020年05月15日ぴあ株式会社、株式会社スペースシャワーネットワーク、株式会社ナターシャ、DOMMUNE 株式会社、 SHOWROOM株式会社、KDDI株式会社は、2020年6月以降、各社の知見やアセットを活用し、ライブ映像の撮影・配信などオンラインライブを軸にしたエンターテインメントの取り組みを開始することを発表。なお、本取り組みで創出したものは、渋谷区が推進する創造文化都市事業への貢献を目的として、KDDI と⼀般社団法人社団法人渋谷未来デザイン、⼀般財団法人 渋谷区観光協会が主幹事として活動する「渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト」を通じ提供される。昨今、エンターテインメント業界を取り巻く環境は新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、急激に変化。ライブイベントの中止や延期が相次ぎ、多くのアーティストやイベント主催者は、ソーシャルディスタンスを確保したリアルなライブイベントの開催やライブストリーミング環境の設営が必要となっている。 本取り組みでは、エンターテインメント⽂化の維持・発展を支援すべく、各社の知見やアセットを結集させ、ライブ映像の撮影・配信、オンラインライブを軸にした新たなマネタイズ機能までを一元的にサポ ートする環境を提供。さらに、ソーシャルディスタンスを考慮したより安心・安全な「場」の提供も実現していく。主な取り組みは以下。■安心・安全なライブストリーミング環境の提供「WWW/WWW X」や株式会社スペースシャワーネットワークの所有スタジオ、「SUPER DOMMUNE tuned by au 5G」 にて、「au 5G」や最新テクノロジーを活用し、より安心・安全なライブストリーミング環境の提供を渋谷区から開始する。また、「ぴあアリーナMM」でもライブストリーミング環境の整備を予定しており、全国へ対象を拡大していく。■ライブエンターテインメントコンテンツ配信渋谷区の各会場で収録した映像は、ぴあとKDDI が共同で提供するサービス「uP!!!」、 SHOWROOM株式会社が提供するストリーミングサービス「SHOWROOM」、また「SUPER DOMMUNE tuned by au 5G」などを通じ、臨場感あふれるオンラインライブや、さまざまなライブエンターテインメントコンテンツをご自宅などから、スマートフォンでいつでも楽しめる環境を提供する。
2020年05月15日株式会社あみだ池大黒は、お花のカタチのラングドシャ「大阪花ラング」を公式オンラインショップにて販売します。大阪花ラングは、2019年11月に大阪みやげとして駅や空港で販売をスタート。お客様に少しでも笑顔の花を咲かせたいという想いで開発され、現在大好評の商品です。2020年2月以降、新型コロナウイルスの影響により、多くの方から、「感染が怖くて買いに行けない」とのお声も。お菓子には、どんなに辛くても、どんなに悲しくても、どんなに不安でも、見た瞬間、食べた瞬間、安らぎと幸せを感じさせる力があり。苦しくても、皆様に少しでも元気になってほしい!大阪を盛り上げたい!という使命の元、オンライン販売されます。1カ所1,500円以上、送料無料にです。(※送料無料は2020年5月31日まで。※複数宛先への配送を希望される場合、別途送料が必要となることがあります。)テーブルに並べるだけで、そこにお花畑がひろがり、笑顔があふれ、楽しい会話が弾む…。そんな心躍る幸せなひと時を作り出せるようなお菓子です。大きな花びらにさりげなくあしらわれた苺とブルーベリーが可愛く、ふわふわでなめらかなホイップクリームは、たっぷり含まれた花の蜜をイメージしています。大阪生まれのはちみつを生地にたっぷり練りこんでいます。こだわりのサクサク食感とふわふわで口どけの良いホイップクリームを楽しんで。■商品概要商品名:大阪花ラング価格:4個入648円(税込)8個入1,080円(税込)12個入1,620円(税込)■送料1か所1,500円以上、送料無料※送料無料は2020年5月31日まで。※複数宛先への配送を希望される場合、別途送料が必要となることがあります。■大阪花ラング公式オンラインショップURL
2020年05月12日編集部:学研キッズネット編集部株式会社こうゆうが運営する花まる学習会と進学塾部門スクールFCは、新型コロナウイルス感染拡大によって休校や自宅待機を余儀なくされる現状の中、子どもたちが、一日も早く“安全”に、そして“楽しく”学習できることを目指し、会員向けオンライン授業の提供を本格的に開始したことを発表しました。オンライン授業本格化の背景昨今の状勢を受け、株式会社こうゆうは「まずは子どもたちと保護者の皆さまに“安心”をお届けする」ことを最優先に、2020年4月13日よりオンライン授業を推進してきました。オンライン授業の最も大きな特長は、動画配信だけにとどまらず、オンライン上で子どもたちと向き合い、一人ひとりの顔を見ながら授業を進める『双方向のライブ形式』をとっていることです。これは、花まる学習会だけでなく、スクールFCにおいても同様です。スクールFCでは、3月上旬から「ZOOM自学室」というオンライン自習室を実施。この実施における試行錯誤と積み上げてきた経験値があったからこそ、いち早く全社をあげたオンライン授業化に踏み切ることができました。新型コロナウイルスによる自粛によって、今まさに、教育の在り方自体が大きな変革を求められています。開始から約半月、オンラインで授業を行うことで得た大きな気づきは、動画配信であっても、動画を観た後に子どもたちが自ら勉強したくなる、子どもたちの行動が変わるような工夫を凝らした授業内容であること、そして、画面越しであっても教える側の子どもに対する愛情が伝わるような、双方向のコミュニケーションを持つことが必須だということです。まずは既存会員の皆さまに向けたサービスの充実、そして新規入会希望者に向けた対応を順次推進していく予定です。これからの花まる学習会、スクールFCの取り組みにどうぞご期待ください。※現在、新規の申し込みはお受付けしておりませんが、下記にて「新規申し込み受付開始」の通知を希望される方への登録フォームをご用意しております。▼花まる学習会|体験授業再開通知登録▼スクールFC|体験授業申込(受付中)花まるオンラインについて「花まるオンライン」は、従来の授業カリキュラムを進める週5日の動画配信(まいにち花まる)と、これまで通塾していた曜日に教室長と子どもたちがオンラインでコミュニケーションを図る時間(花まるスタディ―ルーム)の2本立てで授業を提供しています。1.「まいにち花まる」休校期間中も学習習慣を維持できるよう、週1回行っていた従来の授業を5日にわけて行います。ライフスタイルに応じて好きな時間帯に動画を視聴することで、学習面・生活面のペースメーカーの役割を担いながら、学習の積み重ねを図ります。<授業内容>●年中コース音読、言葉、数理、運筆、立体図形、思考実験●年長コース音読、言葉、文字、数理、運筆、思考力、迷路、立体図形、平面図形、思考実験●低学年コース四字熟語、古文の素読、立体図形、平面図形、発想力教材、精読力教材、転写教材・計算の反復練習・思考力教材●高学年コース計算の反復練習・算数・国語・思考力教材算数と国語については、別途、それぞれ学年ごとの動画を視聴2.「花まるスタディルーム(花スタ)」花スタは、Zoomを使ったライブ配信で、これまで通塾していた曜日に、教室のクラスごとに開催しています(年中・年長・低学年・高学年)。教室で行っていた授業のテンポ感と楽しさをそのままに、“子どもたちと講師が顔を合わせ、コミュニケーションを図りながら学びを深める”場です。講師は、オンライン上でも子どもたちの意欲・主体性を引き出し、子どもたちは安心感のなかで学びを楽しめる花まるらしい空間を大切にしています。その他の特長としては、花スタの授業後に、毎回保護者の方に学習意図をお伝えしている点です。オンライン授業というと、どうしても「子どもには難しい」「インターネット越しでは…」というイメージを持たれる保護者の方もいらっしゃいますが、オンラインでの時間がご家庭でのアナログな取り組みにつながるような仕組みを取り入れています。子どもたちにはオンラインでの学びを楽しみ、つながりを実感できる空間を、そして保護者の方には“安心”をお届けしています。■ 花まるオンライン<保護者の皆さまの感想>本取り組みに対して保護者の皆さまから多くの声をお寄せいただきましたので、代表的なもの一部抜粋して掲載させていただきます。●花スタやまいにち花まるのおかげで休校中も学習習慣を保てており、保護者として大変嬉しく思います。(1年生保護者)●幼稚園の習い事はお休みのところばかり、オンラインで学びの機会を絶やさずにしてくださる花まるグループ、本当にさすがだと思いますし、有り難いです。(年中保護者)●オンラインの学習が始まり、最初は恥ずかしそうに小声で復唱していたのですが、今では元気な声を出して楽しそうに学習しています。私も先生たちの元気な姿からパワーをもらっています。ありがとうございます!子どもも私もこれからも楽しみにしています。(1年生保護者)●今年7月に転勤の予定が、コロナの影響で本当に転勤するのか、家族がついていくのかも未定ですが、いずれにしても、まい花・花スタともに、今後地方に住んでいる人向けにもやってほしいです。(2・4年生保護者)オンラインFCについて花まるグループの進学塾部門「スクールFC」では、子どもたちに“机に向かう時間”としてのオンライン授業と、“外の世界とつながる時間”としてオンライン自学室を提供しています。これにより子どもたちは、授業がある日だけでなく、授業の無い日にも決まった時間にオンライン上で集まって仲間とともに学習をすることができます。 「オンラインFC」は、オンライン上であっても楽しく、そして安心して学びを継続していくために、各教科の動画視聴を含むオンライン授業と、自分でPDCAをまわしながら学びを深めるオンライン自学室という二つの枠組みを提供しています。1.オンライン授業以下の構成で、各コース・各クラス毎に通常の曜日・時間帯に合わせて開校しています。■ホームルーム学年・コース毎にコミュニケーションをとる時間。先生や仲間と顔を合わせて挨拶し、アイスブレイクなどを通して学習への前向きな気持ちを整えていきます。■学習タイム担当講師の見守りのもと、学習メニュー表に沿って授業を進める時間。担当講師とサポートスタッフが連携して全体に対しての指示出しや説明をおこない、分からないところの質問に答えながら子どもたちの学習を見守ります。■終わりの会その日に多かった質問などを取り上げて全体で学習内容を補足したり、各自の進捗を確認したりする、次回の授業に向けた備えとコミュニケーションの時間。2.オンライン自学室学校がなくても生活のリズムや学習習慣を維持するために、「オンライン授業」が無い日にも任意で参加できる「オンライン自学室」を開設しています。ここでは従来の自学室と同様、「その日に取り組む課題」を子どもたちが自分で決め、自学に取り組む中で、分からない問題や質問したい事項があれば、担当講師に質問することができます。休校期間中、時間はあるけれどもなかなか机に向かう習慣が定着しないという子も、オンライン上でつながることで、授業のない日も仲間とともに自学を進めることができます。■ オンラインFC(体験授業受付共通URL)<保護者の皆さまの感想>●楽しんでやっています。画面越しですが、友達と会えることも嬉しいようです。●自宅での授業は安全なので安心できます。オンライン授業や自学室を開催してもらい感謝しています。リズムをつかめたようで、自分で時間を決めて自学をするようなりました。●保護者も見られるので、いつも塾でどういう風に授業を受けているのか分かりました。●家ではダラダラしている姿しか見ていなかったけれど、授業となるとこんなに集中できるのだという一面を見られて良かったです。<子どもたちの感想>●友達の顔が見られて嬉しい。●オンラインでも、いつもの授業と分かりやすさは変わらないと思う。●授業が終わってすぐに食事ができたり、お風呂に入れたりできて嬉しい。●一人でやるより、先生の顔を見ながらの方が集中できた。●いつもより気軽に質問できるし、動画を何度も観られて分かりやすい。【株式会社こうゆうについて】「数理的思考力=算数脳」「読書と作文を中心とした国語力」「野外体験」を三本柱として、幼児の本質を見据えた指導を行う学習塾 花まる学習会、そして進学塾部門であるスクールFCを運営。目先の学力にとらわれない、その子が将来大人になったときに社会を生き抜く力をつけ、「あと伸び」するための学習の土台作りを重視。子どもたちが本当に幸せになるために、子どもたちを「メシが食える大人」そして「魅力的な人」に育てることを教育理念としている。代表:高濱 正伸所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤9-19-10設立:1993年2月2日事業内容:学習塾「花まる学習会」「スクール FC」の運営等会社公式サイト:■「学研キッズネットFor Parents」のニュース一覧はコチラ■学研キッズネット編集部(がっけんきっずねっと)『学研キッズネット』は、1996年にオープンした小・中学生のためのWebメディアです。学研の子ども向け書籍や雑誌の編集ノウハウを活かし、子どもたちが安全に楽しめるサイトとして運営しています。子どもたちのしあわせのために、家族のしあわせのために、有益な情報やサービスをお届けできるよう、いつも精一杯がんばっています。すくすく伸びる子どもたちのために
2020年05月08日花に特化したオリジナルブランド発のギフト株式会社ROSETIQUE JAPANは、Amazonとの提携により、2020年限定の母の日ギフトを、Amazon内のフラワーショッピングモールで5月1日より販売している。ROSETIQUE -by Miwako-(ロゼティーク バイ ミワコ)は、フラワーデザイナーであるMiwakoがプロデュースする、ジャパンメイド・花に特化したライフスタイルブランドである。花で彩る3種の2020年限定母の日ギフト今回のギフト「シャンプー&トリートメントギフトBOX・アーティフィシャルフラワー付」は、極上なローズの香りに包まれて気分が上がる、ローズ水をたっぷり配合したローズシャンプーと、天然成分で地肌まで潤うトリートメントのBOXを、母の日ギフトとして提案している。地肌のために石けんにとことんこだわった自信作で、ローズエキスを100%使用しているため、豊かな花の香りをナチュラルに感じられるヘアケアギフトである。アーティフィシャルフラワーも付いて、価格は6300円(税別)。他にも、「フラワー・パウンドケーキ&限定ショップバッグ」価格4500円(税別)や、「ローズアロマミストギフトBOX・アーティフィシャルフラワー付」価格2700円(税別)なども、母の日ギフトとして用意されているので、気になる方はAmazonサイトでご確認を。今回のギフトシリーズは全3種、いずれもAmazon限定での販売となる。(画像はROSETIQUE by Miwako公式サイトより)【参考】※ROSETIQUE by Miwako公式サイト※Amazon
2020年05月07日花の甘すぎない可憐さをリップカラーに2020年4月23日(木)、イミュ株式会社は、同社が展開するメイクアップブランド『OPERA(オペラ)』より、「リップ ティント」の限定色「オレンジリリー」と、「シアー リップカラー」の限定色「クリアライラック」を数量限定で発売する。同ブランドは、「唇から、はじまる」をブランドコンセプトに、大人っぽさも、かわいさも、オシャレさも取り入れられるリップメイクアイテムを提供している。この春の季節に、リップカラーにも花の色を採用して、花のような可憐な印象を演出してくれる限定色が誕生した。みずみずしく透け感のある仕上がり限定色「リップ ティント」は、スクワランを配合して、透明感のあるきれいな発色が特徴のティント処方のルージュだ。限定色「オレンジリリー」は、太陽の光イエローをちりばめた透明感のあるオレンジ。無邪気さとやわらかな雰囲気を演出してくれる。「シアー リップカラー」は、この1本でリップクリーム・口紅・グロスの役割を果たすリップグロス。限定色「クリアライラック」は、朝つゆを受けたライラックをイメージしていて、水滴のようなきらめく透明感とライラックのような甘さとクールさのあるカラーで可憐な印象を演出してくれる。(画像はOPERA公式サイトより)【参考】※OPERA公式サイト
2020年04月21日予約限定販売のボイス体組成計を手に入れよう!株式会社タニタは、予約限定販売の『ガンダム&ハローキティ ボイス体組成計』の受け付けを開始した。アムロ・レイ、シャア・アズナブル、ハローキティが操作方法や計測結果をナビゲート。あなたの健康や体づくりを応援してくれる。同商品は「2020年愛と平和のガンダム&ハローキティ」プロジェクトに参画して発売されるもので、「インナースキャンVoice アムロ・レイモデル」「インナースキャンVoice シャア・アズナブルモデル」「インナースキャンVoice ハローキティモデル」の3種類がある。販売価格は各20,000円(税抜き)。タニタオンラインショップにて2020年5月17日まで予約を受け付け、商品の発送は9月以降を予定している。シックなデザインの「ハローキティモデル」「インナースキャンVoice ハローキティモデル」は、ハローキティが優しい言葉であなたをサポート。計測によって体脂肪率が標準と判定されると「今のあなた、とっても可愛いわ!このままキープしましょう」とコメントしてくれる。計測・表示項目は「体重」「体脂肪率」「BMI」「内臓脂肪レベル」「筋肉量」「基礎代謝量」「体内年齢」「推定骨量」「体水分率」の9種類。乗るだけで電源が入って計測してくれるため、毎日続けやすいのがポイントだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社タニタ ニュースリリース※タニタオンラインショップ「ガンダム&ハローキティ コラボ体組成計」特設サイト
2020年04月11日花々のネイルで春の気分を盛り上げよう丸井織物株式会社は、ネイルチップを販売する「ミチネイル」から、『ブラウンシャンパンのラメ花ネイル』『押し花×シェルの春ネイル』『SpringVacationネイル』の3タイプを新発売した。販売価格は、税込み 2,350円。今回は新商品として、ピンクやブラウンの花で指先を演出する春爛漫の花柄ネイルが登場する。指先を見るとポジティブな気持ちになれるような、春らしいネイルとなっている。指先に春を取り入れて『ブラウンシャンパンのラメ花ネイル』は、細かく施されたカラーや大きめの花が上品な華やかさを演出する、大人の女性にオススメのネイルである。肌なじみが良いブラウンラメが中心のデザインになっている。『押し花×シェルの春ネイル』は、ピンクやホワイトカラーで可愛らしく、可憐な押し花とシェルをふんだんに敷き詰めたデザインである。パールやゴールドもアクセントになっている、女の子らしさMAXの春ネイルに仕上がった。『SpringVacationネイル』は、白とピンクを基調とした、春らしいコントラストが楽しめるデザインである。透け感がある花がポイントになり美しい。さまざまな服に合わせやすく、男性ウケ抜群のネイルである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース丸井織物株式会社※ネイルチップ(つけ爪)専門店ミチネイル
2020年04月06日「美肌予報」を参考に、フレッシュな肌を手に入れよう!2020年3月23日、株式会社ポーラは4月の「美肌予報」を発表。25年以上蓄積し続けてきた肌のビッグデータと日本気象協会による気象予報から、毎朝のUVケアを念入りに行うこと推奨している。日本気象協会の気象予報士・小野聡子氏によると、4月の気温は全国的に平年並みが高く、天気は数日の周期で変わるという。東・西日本ではスギ花粉に代わって、ヒノキ花粉に注意が必要だ。都道府県別の美肌予報をチェックしよう!4月の「美肌予報」によると、全国的に乾燥アラートは見られなくなり、東京、大阪、愛知、広島、高知などでは「くすみ」に注意が必要となる。冷え込みを感じたら、首と耳をもみほぐすようにケアをすることが大切だ。北海道、新潟、石川、宮城、福岡、鹿児島などでは「たるみ」、沖縄などでは「シワ」対策を重視したケアがオススメだ。ポーラ美容開発チーム山川弓香氏は、花粉が多い地域では顔の凹んだ部分に花粉が付着しやすい点に着目。夜の洗顔は中指を使って、優しく丁寧に行うことを推奨している。2020年5月の美肌予報は、4月20日発表予定。毎月更新される最新の情報を毎日のお手入れに活かしてみてはいかがだろうか。(画像は株式会社ポーラ 公式サイトより)【参考】※株式会社ポーラ 公式サイト
2020年04月05日芳醇な花の香りを楽しめるバスアイテム&ホームフレグランスシリーズ「デイズインブルーム」(株式会社グローバルプロダクトプランニング:東京都渋谷区南平台町)が新しくなりました。デイズインブルーム芳醇な花のアロマが魅力のギフトシリーズ「デイズインブルーム」がリニューアル。人気の香りはそのままに、明るく鮮やかな花柄になりました。毎日に華やかな彩りを添えるように咲き香ります。<バスアイテム>デイズインブルームフラワーバスギフト(ブック)価格1,200円+税〈セット内容〉バスフィズ50g1個、バスフラワー計38g5個左から ローズ、ガーデニア、リリー植物図鑑のような本型ケースに入ったフラワーバスギフト。シュワシュワ楽しいバスフィズと華やかなバスフラワーの入浴料のセットです。入浴料のご使用後は小物入れやインテリアとしてもお使いいただけます。デイズインブルームバスフラワーブーケ価格1,400円+税〈セット内容〉バスフラワー計42g6個左から ローズ、ガーデニア、リリーまるでお花のブーケのようなギフトセット。バスフラワーをお風呂に散りばめて至福のバスタイムに。デイズインブルームバスフラワープチギフト価格600円+税〈セット内容〉バスフラワー計23g3個左から ローズ、ガーデニア、リリーちょっとした贈りものに、お花の形の入浴料。浴槽にお花を入れ鮮やかに浮かぶ花びらのようなお風呂をお楽しみください。デイズインブルームパールハンドソープ価格600円+税内容量:300mL左から ローズ、ガーデニア、リリーパールのようにキラキラ輝く、華やかなハンドソープ。洗面周りに彩りをそえます。デイズインブルームフラワーバスコンフェッティ価格280円+税内容量10g左から ローズ、ガーデニア、リリー花びら舞う華麗なバスタイム。お湯を注げばもこもこ泡風呂が楽しめます。デイズインブルームフラワーバスフィズ価格300円+税内容量50g左から ローズ、ガーデニア、リリー花柄の包装紙に包まれた、香るシュワシュワ発泡入浴料。もらって嬉しい“ThankYou”のメッセージ付き。<ホームフレグランス>デイズインブルームフレグランスビーズ価格680円+税内容量180g香りの持続期間約1〜2ヶ月左から ローズ、ガーデニア、リリーコロンとしたフォルムが可愛い芳香剤。カラフルできらきらとしたビーズがお部屋を華やかに彩ります。デイズインブルームフラワーリードディフューザー価格1,800円+税内容量100mL香りの持続期間約2ヶ月左から ローズ、ガーデニア、リリー華やかなお花の飾りとスリムな小瓶でお部屋を彩るリードディフューザー。花々の芳醇な香りがやさしく広がります。「デイズインブルーム」購入ページオンラインショップなどで販売GPPオンラインショップ【製品お問い合わせ先】グローバルプロダクトプランニング〒150-0036東京都渋谷区南平台町12-8Tel:03-3770-6170「グローバル プロダクト プランニング」公式サイト企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月18日