小さな子どもがいると、お買い物に行くのも大変。なかなかゆっくり商品を選ぶ時間もないかもしれません。でも、やっぱり子どものモノにはこだわりたい。そんなママの願いをかなえてくれるのが、マルスオンラインショップです。「子どもと共感できるライフスタイルを」がコンセプトなだけに、ママも子どもも満足できる商品がたくさんそろっています。お洋服では、デザインのみならず、品質の高さでも人気が高い PATACHOU(パタシュー) がオススメ。4人のお子様を持つ、デザイナーの石川理香さんが手がけるブランドです。「カジュアルなデザインでもかならずエレガントな部分を忘れない」というコンセプトのせいか、とても上品で、ちょっと足元を変えるだけでお出かけ着にも使える実用性があります。また、機能面でも優れており、何度洗ってもくずれにくい耐久性があります。それは上質な生地のおかげ。それらの生地はほとんどがオリジナルで、素材や色だけにとどまらず、糸の太さ、糸の編みの間隔にまでこだわっているそうです。さらに、特徴としては少し細身にして体にフィットさせることによって赤ちゃんが一番かわいらしく見えるように工夫されているという点があります。最初は小さく見えるかもしれませんが、一般的なサイズどおり選んでも大丈夫です。肌触りのよいやわらかい生地は、赤ちゃんにとってもきっと心地よく感じられることでしょう。このシーズンのPATACHOUには、リボンをあしらったカットソー(ピンク、アイボリー)や、おでかけにオススメの水玉バレエシューズ(カーキ、パープル)が入荷しています。赤ちゃんのかわいらしさをいっそう引き立てる一枚を選んではいかが?他にも、デザイナー大脇千加子さんとスタイリストの杉本好音さんが作り出すブランド cokitica(コキチカ) にも注目。コンセプトは 「愛されるべき すべてのちいさな人へ 愛と感謝と尊敬を込めて」。二人の小さな男の子による冒険物語をテーマとし、毎シーズンごとにその物語が次の章へと続く仕掛けになっています。懐かしさと空想的な雰囲気を持つそのお洋服たちは独自の世界をもちつつ、日常の空間に溶け込むものばかりです。今シーズンのテーマは、「伝説のアロー」。ふたりのちいさな男の子が、フクロウ王国の夜の森へ冒険にでかけます。そんな物語から生まれたコレクションは、フクロウモチーフのベビーラインやアロー柄のすてきな帽子など、物語の世界が広がるようです。さらに、マルスオンラインショップは、お洋服以外におもちゃやキッズ家具なども販売しています。中でも、プレゼント人気ナンバーワンアイテムは、デザインおもちゃブランド gg*(ジジ) のtsumiki。gg*は、nov*とkaz*の2人が世界のこどもに届けることを願い誕生した木のおもちブランドです。"こども"にも"その家族"にも親しまれるデザインを心がけているから、お部屋にあってもインテリアの邪魔をしません。tsumikiは、優しい色合いの木製積み木のセットで、ママにも大人気。お家を作ったり、車を作ったり、楽しく遊んだあとは、おうち型の木製ケースにきれいに収納できます。対象年齢は2歳から、2歳のお誕生日プレゼントにオススメです。gg*のおもちゃは、こどもたちが安心して遊べるよう、デザインだけではなく、仕上げにはミツロウからつくったドイツのbeewaxを使用し、構造や耐久性にも配慮しています。すべてのアイテムでヨーロッパのおもちゃの安全基準であるCE-EN71を取得しているので、安心してお子さんに買ってあげられますね。他にも、ニューヨークやフランス、デンマークなど、世界各国からよりすぐりの、ステキな商品がたくさんあります。自分の子どもにはもちろん、出産のお祝いなどに贈るのもいいですね。無料ラッピングサービスも行っています。暖かくなり、重いコートを脱いだら、柔らかな春のお洋服がほしくなる季節です。ぜひマルスオンラインショップで、お気に入りを見つけてみては? ・マルスオンラインショップ 公式サイト
2013年03月27日丸井のカタログ・ネット通販「マルイウェブチャネル」は、12月20日の午前9時まで、通販のシューズを対象にした「靴は自宅で試着。今なら無料!配送¥0&返送¥0」キャンペーンを実施する。同サイトでは、通常、購入金額の合計が1万円未満の場合、配送料が全国一律380円かかるが、キャンペーン期間中はシューズを対象に配送・返送料が完全無料になる。注文した靴を自宅で試着し、サイズ違いやイメージ違いがあった場合は無料で返送を受け付ける。ただし、一部のブランドについては、新規入荷商品が入荷した当日に限り、配送料が無料とならない場合もある。翌日以降の購入は無料となるので、購入画面時の配送料表示には注意が必要とのこと。具体的なブランドについては、キャンペーン特設サイトで案内している。同キャンペーンは、ネット通販・電話・ハガキ・FAXからの注文が対象となる。電話での注文は12月19日の19時まで、ハガキとFAXからの注文は12月20日の9時までとなる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日groowbits!(グロービッツ)はこのほど、「米国からの海外通販・個人輸入」に関する統計データ、および「海外通販・個人輸入時の不安要素」に関する調査結果を発表した。統計データは、同社が運営する海外通販・個人輸入サポートサービスサイト「malltail(モールテール)」会員の購入実績(2,247人)について、利用状況をまとめたもの。それによると、利用頻度(オーダー数)が最も高かった米国通販サイトは「ebay.com」で25.1%、次が「Amazon.com」で24.9%となり、これら2つのサイトで50%を占めた。「ebay.com」は、「米国トップのオークションサイトという認知度と安くてニッチな商品の品揃えが人気」(同社)。「Amazon.com」は、「日本と同じサイト仕様ということで利用しやすく、豊富な品揃えと安心感から海外通販初心者でも利用しやすいこと」(同社)が人気の理由だとしている。以下の順位は、3位「ae.com(アメリカンイーグル)」で3.8%、4位「aeropostale.com(エアロポステール)」で3.0%、5位「ralphlauren.com(ラルフローレン)」で2.8%となった。米国からの海外通販・個人輸入で購入されている商品ジャンルを調べたところ、最も多かったのは「アパレル」で25.4%。次いで、「スポーツ アウトドア(一部アウターやバッグなども含む)」が18.3%、「雑貨」が10.7%となった。このほか、6位に「バッグ」6.9%、7位に「靴」4.0%が入っており、上位2つと合わせると約4割が「ファッション」関連商品を購入していることが分かった。1度に購入する金額の平均は「223ドル」。一方、最も多かった購入価格帯は「0~99.99ドル」で41.1%となり、以下、「100~199.9ドル」が23.7%、「200~299.99ドル」が13.6%、「300~399.99ドル」が7.5%と続いた。このほか、カーパーツ用品や工業製品など比較的大型の商品、またはアンティーク製品やゴルフクラブといった一部プレミア付き商品などの購入に関しては、1,000ドルを超えるケースが多くなっているという。サイト別の購入金額を見ると、「ebay.com」が157ドル、「Amazon.com」が207ドル、「ae.com」が366ドル、「aeropostale.com」が93ドル、「ralphlauren.com」が313ドルとなった。海外通販・個人輸入について不安な要素を尋ねたところ、トップは「海外送料」、2位「関税」、3位「言語」、4位「ショップが日本への配送に未対応」、5位「到着までにかかる日数」となった。「海外通販・個人輸入時の不安要素」調査は、「malltail」会員を対象にインターネット上で実施。調査期間は8月1日~10月31日、有効回答数は372人。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月26日小売り事業などを行っている丸井のカタログ・ネット通販「マルイウェブチャネル」では、11月30日まで、通販の全商品を対象に「期間限定全品配送料無料キャンペーン」を実施する。通常なら購入金額の合計が1万円未満の場合、配送料は全国一律で380円かかるが、キャンペーン期間中は全商品を対象に配送料が完全無料となる。注意点は、通信販売のみのキャンペーンで、ネット通販、電話、ハガキ、FAXからの注文が対象であること。ハガキ、FAXから注文する場合は、11月30日(9:00)までに到着することが条件だ。また、電話で注文する場合は、前日の11月29日(19:00)までとなる点に注意。なお、詳細は同社ネット通販ページで確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月14日株式会社セシールは、ママの声を商品開発に反映した、子供服『通学着プロジェクト』シリーズの2012 年冬バージョン全23 アイテムを、2012 年10 月1 日(月)よりカタログ「キッズセシール2012 冬号」およびセシールオンラインショップにて発売開始した。『通学着プロジェクト』では、子供の学校生活を快適に安心して過ごせるよう、様々な工夫を凝らした通学着を提案しています。本シリーズの企画に際して参考にしたのはママの声。モニター会を開催して、現役ママ達のリアルな声と視点を商品開発に反映。この冬のイチ押しは、「着膨れして動きづらそう」という悩みを解決する商品として開発した「ストレッチジャケット」。激しい動きに応えられる抜群のストレッチ性が特徴のブルゾンで、表面にしっかり伸縮するカットソー素材を使用し、裏面には伸縮性を高めるコーティングを施すことでストレッチ性を強化しています。また、ちぎった中綿を入れることでダウンのような風合いと暖かさを実現している。他にも、保温性抜群のなめらかな裏地が付いた「裏地付きシャツジャケット」や、暖かくて動きやすい「裏フリースジーンズ」など、冬の快適性と着心地に加え、子どものおしゃれ心を満足させるデザイン性にもこだわったアイテムを多数展開。ストレッチジャケット4,990 円男児…ネイビー、女児…ブラック、チェリーピンク男児…120、130、140、150、160、170 女児…120、130、140、150、160、165裏地付きシャツジャケット1,990 円男児…2 色、女児…2 色男児…120~170、女児…120~165裏フリースジーンズ2,990 円男児…2 色、女児…2 色男児…120~170、女児…120~165お問い合わせ:フリーダイヤル:0120-70-8888(9 時~21 時、携帯・PHS 可)セシールオンラインショップ プレスリリース提供元: PR TIMES
2012年10月17日イタリアンルームフレグランスの輸入卸、販売を行っているプロジックは、ルームフレグランス専門通販サイト「SENSIBILITA オンライン」を8月22日に開設した。同サイトの主な取り扱いブランドは、イタリアらしい華やかなデザイン・色使いが特徴の「ITALSCENT」「CARBALINE」「Art Candle&Co.」。そして、ドイツの機能美を追求した「Gries Deco Company」「blomus」。ディフューザー・ランプ・キャンドルなど約400アイテムを、国内の顧客へインターネット経由で販売する。国内でも同社のみ扱っているアイテムは多く、幅広いラインアップで香りにこだわりを持っている層の嗜好(しこう)にも応えていくという。8月22日~11月21日まで、オンラインショップのオープンを記念して各種キャンペーンを実施している。「メルマガ会員募集キャンペーン」では、同サイトと表参道の店舗、公式サイト、Facebookよりメルマガ会員登録した人の中から毎月抽選で3名(合計9名)に、イタリア製ルームフレグランスをプレゼントする。さらに期間中、SENSIBILITAの公式Facebookの「いいね!」ボタンを押した全ての人を対象に、毎月抽選で3名(合計9名)に高級ルームフレグランスをプレゼント。また、期間中に同サイトで4,000円以上購入した方の中から毎月抽選で1名(合計3名)に、豪華ルームフレグランス&センテッドクッションのセットが当たる「通販サイト購入者特典キャンペーン」も実施。その他、通販サイト開設を記念して、オリジナルボトルとリフィルのセットを特別価格で販売する。同サイトが扱うディフューザーは、4,000円~1万3,000円と価格帯が幅広いのが特徴。1万円以上ご購入の場合は送料無料となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月23日本格的TEXMEX(メキシコ料理)店「ジャンカデリック」は、通販専用の商品を開発。インターネット通販を開始するほか、7月31日までの期間限定で、タコスセット半額キャンペーンを実施する。ジャンカデリックは、中目黒、赤坂、渋谷松濤の有名プライベートダイニング&カフェバール。その本格派のメキシコ料理を取り寄せで楽しめるよう、通販専用商品を開発した。商品は店舗で丁寧に手作り。具材やソースは無添加で家庭向専用に開発し、素材本来の味を大事に調理した。ホームパーティやBBQ、宅飲みはもちろん、惣菜やソースを他の料理と組み合わせるなど柔軟なメニューが用意され、人数やTPO、パーティーシーンに応じてカスタマイズも柔軟に行える。現在、通販開始記念キャンペーンとして、タコス12個に加え、スパイシーチキンなどのサイドメニューも入ったお買い得セットを、定価の50%オフとなる3,000円で先行予約販売中。申し込み期間は7月31日まで。予約は「注文ページ」から。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月26日本格的TEXMEX(メキシコ料理)店「ジャンカデリック」は、通販専用の商品を開発。インターネット通販を開始するほか、7月31日までの期間限定で、タコスセット半額キャンペーンを実施する。ジャンカデリックは、中目黒、赤坂、渋谷松濤の有名プライベートダイニング&カフェバール。その本格派のメキシコ料理を取り寄せで楽しめるよう、通販専用商品を開発した。商品は店舗で丁寧に手作り。具材やソースは無添加で家庭向専用に開発し、素材本来の味を大事に調理した。ホームパーティーやBBQ、宅飲みはもちろん、おかずやソースをほかの料理と組み合わせるなど柔軟なメニューが用意され、人数やTPO、パーティーシーンに応じてカスタマイズも柔軟に行える。現在、通販開始記念キャンペーンとして、タコス12個に加え、スパイシーチキンなどのサイドメニューも入ったお買い得セットを、定価の50%オフとなる3,000円で先行予約販売中。申込期間は7月31日まで。予約は「注文ページ」から。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月26日株式会社ディノス(東京都中野区)は、2012年7月20日“日本三大檜”と称される高級材「紀州檜」を使用した家具を、くらしを豊かにするリビング総合カタログ『ディノスリビング 2012秋冬号』で発売する。“檜家具”は、和歌山県の米山工芸(株)とディノスとの共同企画。切り捨てられてしまうことの多い「端(たん)ころ」と呼ばれる、建築材には適さない曲がりや凹凸のある原木や、切り株付近の切れ端等、従来は利用されることの少なかった材を資源として有効に活用していることが特徴だ。今回利用されている、「紀州檜」は、古来より良質で丈夫な木材として、建築に使われてきた木材。檜の持つ強い耐久性と、日本の気候に合った調湿性、癒しの香り、カビ・ダニなどの発生を抑制する殺菌作用もあると言われている。森の木を新たに伐採するのではなく、これまでは朽ち果てるのを待つことが多かった「端ころ」が、匠の技によって命を吹き込まれ、上質な家具として生まれ変わった。無垢材の持つ温もりある質感と個性を生かしながら木の特性に合った加工が施され、様々なインテリアに合うようにシンプルなデザインに仕上げている。使い込むほどに味わいや愛着が増し。経年変化を楽しめる“共に暮らし、共に歩み、共に生きていく家具”のある暮らしを体感してみてはいかがだろうか。NEW 【ディノス企画商品】※商品URLは2012年7月20日公開予定「紀州檜オープンラック〔本棚〕」 21,800~52,800円(税込)色=ナチュラル(写真)、ブラウンサイズ=幅45・60・75・90cm(4タイプ)、高さ90・180cm(2タイプ)奥行き40cmは共通 合計8サイズ プレスリリース提供元: PR TIMES
2012年07月17日チューリッヒ保険は18日、通販による傷害保険の加入者数が、2010年に100万人を突破したと発表した。同社では、ダイレクトメールを中心に、テレマーケティングやウェブ等を活用した通販手法を通じて、クレジットカード会社や銀行、インターネットサービスプロバイダーなどの顧客に対して、傷害保険を提案してビジネスを拡大、ここ数年は年20%以上の成長を維持している。フリー・インシュアランス・プログラム展開で加入促進近年、保険市場の成長が鈍化する中で、これまで培ってきた経験とノウハウを駆使したダイレクトマーケティング手法、特にフリー・インシュアランス・プログラム※というユニークなビジネスモデルを積極的に展開した結果、個人向け傷害保険の加入者数が100万人を超えたもの。また、このフリー・インシュアランス・プログラムによる無料プラン加入者数も400万人を超えたとのことだ。※フリー・インシュアランス・プログラム提携企業(クレジットカード会社などの会員顧客を有する企業)が傷害保険の団体契約を結び、提携企業が保険料を負担して自社の会員向けに少額の傷害保険を無料提供するサービスをダイレクトメールなどで案内。同時に、希望者が有料で加入できる大型の傷害保険プランも案内するプログラム。
2011年01月21日新規申込件数22%増インターネットで「保険市場」を運営し、対面形式でも全国で保険相談を行っている株式会社アドバンスクリエイトが、平成22年12月度の業績概要を公表した。それによると、12月の「新規申込件数」「申込ANP」は、それぞれ前年同月を22%、18%上回る好結果となった。同社によるANPの説明は下記の通り。ANP とは新契約年換算保険料の意味で、月払い保険料5,000 円の場合、ANPは60,000 円となります。※画像はイメージ協業分野で96%の伸び率詳しく中身を見ていくと、新規申込件数は主力となる「通信販売」で27%の伸びを記録。また「協業」の分野では、96%とほぼ倍増した。「対面販売」でも、8%と順調な伸びを示した。申込ANPでは、「対面販売」と「協業」が前年同月比で30%、29%の増加。「自動車通販」では5%の減少となったものの、「通信販売」で10%の増加も記録。前述の通り、全体で18%の伸びとなった。同社は協業部門の伸びについて、新規協業先の増加が、順調な業績の伸びに繋がったとしている。同社の月次申込ANPは、対面販売と通信販売で約8割を占めるが、協業についてもここ数ヶ月は約1割を占めるほどに成長している。アドバンスクリエイトは、発表において、12月の保険商品「月間資料請求総合ランキング」も公表したが、これについては別の記事で詳報する。
2011年01月19日明年1月一杯までネクスティア生命保険株式会社は17日、「がんばるママを応援!家計見直しキャンペーン 第2弾」を実施することを公表した。期間は本日から明年1月31日まで。これは同社の保険料シミュレーションを行い、その結果を保存した人の中から、合計100名へ賞品が当たるというもの。11月から行った第1弾が好評であったため、今回の開催になった。ルンバなどが保険料シミュレーションの対象は、同社の「カチッと定期」「カチッと収入保障」「カチッと医療」「カチッとがん保険」「カチッと終身がん」のいずれか。賞品は「iRobot ルンバ537」が10名、「パナソニック ナイトスチーマー ナノケア EH-SA44-P」が10名、「DELONGHI オイルラジエターヒーター 「デロンギ ドラゴン3」D091549EFS」が5名などとなっている。
2010年12月21日好調な格安通販保険ネクスティア生命保険株式会社は26日、平成22年度第2四半期の業績を発表した。保険料等収入が前年同期比215.4%の約4億500万円、経常収益が同174.9%の約4億1,400万円など好調な結果となった。詳しい内訳を見ると、個人保険の新契約件数は6,087件で、前年同期の6,077件より微増。新契約高は約590億5千万円で、約615億7千万円だった前年同期より4.1%の減少となった。30%近い契約の伸びと、1.7倍を超す収益上半期末における個人保険の保有契約件数は20,981件で、前年同期の16,268件より29%増加。保有契約高も28%の増加となり、契約が順調に伸びていることが数字でも表れた。上半期の保険料等収入は、前述の通り約4億500万円で、1億8,800万円だった前年同期と比べて215.4%となり、倍増した。経常収益も約2億3,600万円からおよそ1.75倍の約4億1,400万円となった。「支払い余力」と訳されることもあるソルベンシー・マージン比率も3,200.9%となり、前年度末の2,798.7%から大きく上昇した。
2010年11月29日