日清食品はこのほど、「カップヌードルミルクシーフードヌードル」の発売に伴い、「実物大 乳牛型お湯入れマシーン」が抽選で1名に当たるキャンペーンをスタートした。○当選者は限定1名!同商品は、"シーフードヌードルをホットミルクで作るとおいしい"というインターネット上の噂に注目して開発。2007年の発売以来、冬の定番商品になっている。今年はミルクを従来よりも増量し、よりまろやかで濃厚なスープに改良した。希望小売価格は、170円(税別)。今冬、同商品の話題化施策として、「実物大 乳牛型お湯入れマシーン」を製作。高さは約120cm、全長約200cm、厚さ約70cm、重さ約30kgからなり、牛の形をしたお湯を入れられる装置となる。また、同マシーンにまつわる悲しくも心温まるストーリー動画を制作。キャンペーンページおよび、同社グループのYouTubeチャンネルで公開する。キャンペーン実施期間は、1月10日まで。応募は専用ページから行える。当選者には、応募締め切り日の約1カ月後に同景品を発送する。
2014年11月25日アドビ システムズは、同社のサブスクリプションサービス「Adobe Creative Cloud コンプリートプラン」を20%オフの月額3,980円(学生・教職員個人版は1,580円、ともに不課税)で購入できるキャンペーンを実施している。期間は11月28日まで。このたびのキャンペーンは、アドビストアオンラインまたはアドビストア コールセンターにて、Adobe Creative Cloudコンプリートプラン(年間プラン)を注文すると、通常価格の20%オフとなる月額3,980円(年額 4万7,760円)の特別価格で利用できるもの。また、学生・教職員向けの「コンプリートプラン (特別提供版)」においては、月額1,580円(年額 1万8,960円)での利用が可能となる。なお、13カ月め以降はユーザーが解約を申し出ない限り契約は自動的に更新され、通常の年間プラン価格の4,980円(年額 5万9,760円)、学生・教職員向けは月額2,980円(年額 3万5,760円)が適用される(価格はすべて不課税)。なお、Adobe Creative Cloudコンプリートプランには、最新のPhotoshopやIllustratorを含むすべてのクリエイティブツールやクラウド機能に加えて、ProSiteポートフォリオ Webサイト、TypekitデスクトップフォントとWebフォント、20GBのクラウドストレージが含まれ、1契約につき2台までのコンピュータ(Windows、Macを問わず)にインストールできる。
2014年11月18日(画像はプレスリリースより)簡単!お湯でオフ。株式会社レイナチュラルは、「除光液を使わずに、お湯で落とせる」と評判のフィルム型ネイル「レイナチュ ネイルケアカラー」より新シリーズを発売。「レイナチュ ネイルケアカラー」は、今までの悩みを解決した、画期的なネイル。「除光液を使っても落ちにくい」「爪が痛んでしまう」などの問題点を解決した、ウワサのネイルです。フィルム型ネイル「レイナチュ ネイルケアカラー」はフィルム型。除光液を使わず、お湯だけで落とせる新処方。秘密は、伸縮性に富んだ「アクリル樹脂」。速乾皮膜型でありながら、水仕事やシャワーでははがれにくいのです。落とすときは40度程度のお湯に30秒ほど浸けるだけ。フィルムをはがすようにするっと落とせます。ナチュラメシリーズ新発売の「ナチュラメ」シリーズは、金属製のラメは使用せず、爪に優しい素材。さらに、ラメが均等に散らばるようにできており、一度ぬっただけでもキラキラの仕上がり。美容液成分配合のおかげで、爪を保護する役割も。フィルム型処方なので、爪に色素沈着などをおこすこともありません。4色が用意されており、手持ちのネイルに重ねることも可能。現在、先行モニター募集中です。【参考】・93%の女性が本気で悩んでいる●●がついに解決!?便利すぎる噂のネイルに驚きの新シリーズ登場!
2014年10月27日最近はノンシリコンシャンプーなどが増えていますが、今話題になっているシャンプーと言えばお湯シャンプー。その名の通りお湯だけで髪をあらう方法で、シャンプーも石鹸も使用しません。シャンプーを使わないときちんと汚れが落ちないか不安に感じるかもしれませんが、余分な皮脂や汚れはお湯で流すだけでも十分に落ちるんです。皮脂やベタつきが気になるからといって頻繁にシャンプーすると、過剰に皮脂が取り除かれて乾燥やフケ、かゆみ等の原因に。頭皮は皮脂が足りないと察知すると、皮脂を更に分泌しようと皮脂腺が発達してしまうんだそう。結果的に洗いすぎによって余分な皮脂が分泌され、それが酸化してニオイの原因に。健康な髪の成長に必要な栄養が皮脂を作る方にまわされて、髪のハリやコシ、ボリュームもダウンしてしまうことも。私は朝晩シャンプーをしていたのですが、まずは1日1回だけに減らしてみました。最初はお湯で流すだけだとシャンプーならではのスッキリ感がなく、物足りないような気もしましたが、心配していた頭皮のニオイ等もなく髪のパサつきが軽減されました。どうしても抵抗感が拭いきれないという人は、いきなりお湯シャンプーのみに切り替えるのではなく、週末だけお湯シャンプーにしたり3日に1回だけ普通のシャンプーをする等、徐々に切り替えてみてはいかがでしょうか? お湯シャンプーのコツは、頭皮にシャワーの水流を感じる様に洗い流すこと。髪が長い人は髪の根元を立ち上げるように毛先を持ち上げ、シャワーのお湯を頭皮全体に行き渡らせる様にしましょう。お湯が行き渡りにくい後頭部や襟足などは特に念入りに流しましょう。このとき指の腹で頭皮をやさしくなでるように頭皮をあらいます。ゴシゴシこすったり爪を立てると頭皮を傷つけてしまうので気を付けて! 熱めのお湯だと頭皮に必要な皮脂も洗い流してしまうので、お湯の温度はぬるめがベスト。髪を乾かすときにアウトバストリートメントやヘアオイルを馴染ませれば、髪をドライヤーの熱から守ることができるし、シャンプー後の様に髪にいい香りが残るのでおすすめですよ。お湯シャンプーを実践することで頭皮が健康になり、髪のツヤコシのアップが期待できる他に、シャンプー代が節約できるなんて一石二鳥。乾燥が気になり始めるこれからのシーズン、ぜひお湯シャンプーを試してみてはいかが?
2014年10月04日欧米では低GIダイエットの書籍がズラリと並んでいます。日本でも「糖質オフ」ダイエットとして浸透してきているようですね。食後に血糖値が上がりすぎると太りやすく、肌老化も起こりやすくなるので、ご自分のいつもの食事パターンを見直してみましょう。■なぜ食後高血糖がいけないの?最近よく耳にする「食後高血糖」。食べる順番や、高GI食品ばかりを選んで食べてしまったことで、食後に血糖値が急上昇することを指します。食後に睡魔が襲ってきたり、些細なことでイライラしたりするのも「食後高血糖」が原因とも言われています。白いご飯やパン、うどん、ラーメンなどの炭水化物は、体内でブドウ糖に変わりますが、ブドウ糖はGI値が100と高く、血糖値を上げてしまうのです。このブドウ糖は、糖の代謝の過程で正しく筋肉などに推移されれば問題ないのですが、余った場合、体の中で、タンパク質や脂肪と結合します。これが「食後高血糖が太る」と言われるゆえんです。■GI値とは?GIとはGlycemic Indexグリセミック・インデックスの略で血糖値上昇指数のこと。研究機関にもよりますが、60以上の食品を高GI食品、60以下の食品を低GI食品と分類します。・高GI食品・・・白米、小麦粉(パン、うどん、ラーメンなども含む)、ジャガイモ、白糖、ハチミツなど・低GI食品・・・玄米、全粒粉、葉野菜全般、一部の芋類を除く根菜、キノコ類、果物(スイカ、パイナップルを除く)、肉類、魚介類、乳製品、卵、大豆食品、ナッツ類、アガペシロップ高GI食品は食べたらいけないのではなく、低GI食品と一緒に食べるようにして食後高血糖を防ぐように食べましょう。■太りにくい食事法外食時は難しいかもしれませんが、下記の順番で食べると食後高血糖が起こりにくくなるでしょう。・果物・生野菜・温野菜・タンパク質(お肉・魚介・大豆製品、乳製品)・炭水化物(なるべく玄米、全粒粉のものが望ましい)スイーツは糖分が高いので避けるのがベストですが、どうしても食べたい場合は食事の直後、間食の場合は、フルーツゼリーやプリン、ヨーグルトなど、白糖よりも低GI食品の含有量が多いものを選んで食べるようにしましょう。■自炊ができない時はコンビニ食でもOKここまで読むと、自炊しないと実現できないかも?と思ってしまうかもしれません。でも忙しい時は、コンビニ食でもOK。コンビニ食の商品ラベルを見て、炭水化物量や糖質が低いものをチョイス!このとき「糖質」そのものよりも「炭水化物」の量を重視してみましょう。夕食の場合は20g以下、燃焼できる時間が十分ある朝食や昼食の場合は、40g以下ならOKです。賢く選んで負担のないようにチャレンジしましょう。■おわりに「糖質オフ」ダイエットは少しの工夫で効果があり、毎日取り入れやすいです。大好物が高GI食品なら、食べる順番を後の方にするなど食べ方を工夫して楽しみましょう!(丸田みわ子/ハウコレ)【参考URL】※糖尿病ネットワーク・細川モモ著(2012年)『タニタとつくる美人の習慣』講談社・米井嘉一著(2012年)『「抗糖化」で何歳からでも美肌は甦る』メディアファクトリー
2014年03月09日レブロン株式会社は、「落ちない・くずれない」がコンセプトのレブロン カラーステイシリーズより、ブランド初のアイブロウマスカラ 「レブロン カラーステイ ブロウ マスカラ」 全3色を2013年9月27(金)に発売する。「レブロン カラーステイ ブロウ マスカラ」は、お湯で簡単に落とすことができるフィルムタイプのアイブロウマスカラ。レブロン研究所調べによると、独自処方により朝つけたままの仕上がりを16時間キープすることが可能だという。スクリューブラシが小さく、極細毛のため根元から毛先まで簡単につけることができる。また、配合されているパールが立体感のあるナチュラルな眉に仕上げる。【製品概要】レブロン カラーステイ ブロウ マスカラ全3色価格:各1,260円(税込)2013年9月27日(金) 発売予定元の記事を読む
2013年07月16日化粧品メーカーの資生堂は、重ねたメークがお湯で落とせる化粧下地「フルメークウォッシャブルベース」を12月12日(水)から、資生堂ウェブサイト「ワタシプラス」で先行発売する。店頭では2013年3月上旬より、エフティ資生堂を通じての発売となる予定。同製品は、「女性たちをメーク落としのストレスから解放する」という発想で開発。メークをきれいに仕上げる機能と、クレンジング料を使わずにメークを落とせる機能を併せ持った世界初の(MinteJapanデータベース内資生堂調べ)化粧下地となる。使用方法は、スキンケアで肌を整えた後、同製品をメーク前に化粧下地として使用。メークを落とす際はお湯となじませ、重ねたメークを浮き上がらせるだけでクレンジング料を使わずにメーク落としができる。また、肌に潤いを与えるためにヒアルロン酸(保湿)も配合している。なお、販売価格は、ウェブサイト「ワタシプラス」で1,000円(税込1,050円)、店頭ではオープン価格となる。ともに容量は35グラム。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月28日スマックはこのたび、今秋の新商品として、新たなコンセプトの猫用ドライフード「ふにゃん」を発売した。同商品は、「お湯でふやかして与える」という、ちょっとユニークな発想のもとに開発された猫用ドライフード。水分の摂取量が不足しがちで、尿が濃くなることで泌尿器系疾患にかかることが多い愛猫の健康に配慮した、新しいタイプのドライフードとなっている。同社が行った調査によると、「愛猫に対して気を遣っていること」の上位回答にも「水分補給」が挙がっている。また、ドライフードをふやかして与える場合の悩みに、「ふやかす際に時間がかかる」「ふやかしたあとの粒がドロドロになってしまう」「すぐに乾燥してしまう」などの意見が見られたという。同商品は、40~45度のお湯で約5分と素早くふやけるうえに、形が崩れにくく保水性に優れた粒を採用。全ライフステージ用総合栄養食として設計されており、成猫の水分補給のほかにも、固いものが苦手な子猫やかむ力が弱くなってきたシニア猫にも対応するという。また、適切な量の食物繊維を配合することで体内の毛玉の排出を促す機能や、マグネシウム含有量を低く抑えることで尿石を形成しにくくなるよう配慮し、多角的に愛猫の健康をサポートする。「ふにゃん さかな味」「ふにゃん ミルク味」の2フレーバーでの展開で、内容量は各1.8キロ。価格はオープン。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月06日“アイドル×カップラーメン×秋葉原”新人アイドルが「お湯を注ぐ」カップラーメン800円の「NOODOLCAFE」が秋葉原に誕生した。アイドルは全員が、若槻千夏・木下優樹菜・小倉優子・東原亜希・菜々緒・トリンドル玲奈などが所属する「プラチナムプロダクショングループ」に所属する新人アイドル達という。ラーメンができるまでの3分間アイドルとの会話を楽しむシステムは、希望のアイドルを選び、自動販売機でカップラーメンまたはドリンクを選び、カウンターに着席。アイドルがお湯を注ぎ、3分間カウンター越しの会話を楽しみ(握手や写真撮影などはNG)、3分経てば、イーティングエリアへ、というもの。グランドオープンは1月25日(営業時間 12:00~20:00 年中無休)で、23日・24日はプレオープンとして17:00から営業。出演キャストは「NOODOL CAFEのブログ」(コチラ)で告知されている。「(アイドルの)○○ちゃんとは、ちょっとした知り合いで、何度か話したことがある」と将来ネタにできるかもしれないことを思えば、800円はちょうどいいくらい?かもしれない。元の記事を読む
2012年01月25日エスティ ローダーから、人気の「ダブル ウェア」シリーズに、つけたての美しい仕上がりを保つロングラスティング効果とお湯で落とせる機能はそのままに、ボリューム感をプラスした新マスカラが1月13日に発売される。先進のマスカラ液は、つけていることを忘れるほど軽量で、なめらかで艶やかな仕上がりに。また細身のスクリュータイプのブラシは、アジア女性の目もとのカーブに合わせて開発された。※写真左 ダブル ウェア ゼロ スマッジ ボリューム マスカラ 全2色 (ブラック、ブラウン) ¥3,675 どんなまつげも逃すことなく、ひと塗りで驚くほどのボリューム感とリフトアップ効果を促し、際立つまつげで目もとをドラマティックに演出する。ポイントの目元をもっと華やかにしたいあなたにぴったりだ。新アイテム続々の売り場に急いで!お問い合わせ:エスティ ローダー tel.03-5251-3386 公式サイト
2012年01月13日存在感のある仕上がりで3D効果!7月1日、CHANEL(シャネル)から新しいマスカラが発売された。カウンターではサンプルも配布され、さっそく話題を呼んでいる。商品名は「イニミダブルエクストレムヌワールピュール」だ。このマスカラは、シャネルリサーチ&テクノロジー日本研究所により、アジア女性のために開発されたもの。短いまつげも逃さず、根元からしっかりキャッチしてくれる。美しく深い漆黒のフィルムでまつ毛をばっちりコーティング。つややかで存在感のある仕上がりだ。ぬるま湯で簡単オフできるうれしさパンダ目になる心配のないウォータープルーフ&スマッジプルーフタイプのマスカラである点もポイントだ。しかし、最大のポイントはメイクオフ時に発揮される。ぬるま湯で洗い落せば、ごく簡単に、まつ毛に負担をかけることなく落とせるのだ。これまでにも同様の性能をもつ製品はあったが、ここまできれいに負担なく落とせるマスカラはなかったのでは?という評判だ。長さ、ボリューム、カールのバランスを保った、存在感ある美しいまつげを実現し、毎日メイクしても負担が少ない、というこのマスカラは理想的だろう。同時発売のマスカラベース「ボーテデシル」と併用すれば、さらに高い効果が望める。ぜひその使用感をチェックしてほしい。元の記事を読む
2011年07月06日