【さく坊 夫とのなれそめ 第1話】とある栄養士専門学校へ通っていたさく坊さん。社会人時代にできた彼氏もいて、平穏な日々を送っていたのですが……。ある男性と出会ったことで、その生活が徐々に変化していって……?どんな夫婦にも、結婚に至るまでには、さまざまなストーリーがあるもの――。 現在第1子妊娠中のさく坊さん(@sa_ku_bow)。彼女は、社会人生活を経て通った栄養士専門学校で、夫となる男性と出会いました。しかし、いろいろな気持ちが錯綜し、2人の関係はなかなか深まらなくて……。無性に先が気になっちゃうムズキュン馴れ初めストーリーです!友人たちが男子のことを噂していても、私が興味がなかった理由。それは……。 ツンデレ彼氏の「ソワソワ」発言に、思わずズキューンとハートを打ちぬかれてしまったさく坊さん。友人がキャピキャピと話す「隣のクラスのイケメン」話にも、まったく興味がない様子……(見てもいないって!)。 しかし次回、思わぬところから2人に接点ができて……!? ★♡★♡ベビカレ秋のマンガ祭り★♡★♡マンガ200連載突破を記念して『べビカレ秋のマンガ祭り』開催中!話題のマンガを毎日増量配信♪ぜひチェックしてくださいね!ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!著者:マンガ家・イラストレーター さく坊日常漫画、栄養士漫画、あるあるなどを、Instagramを細々と気まぐれ更新でやっとります♪
2021年11月25日メデラ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:Jarrod Percy)は、両胸同時さく乳が可能なモデル「スイング・マキシ電動さく乳器」「スイング・マキシ フレックス電動さく乳器」について、製品リニューアルを行い、2021年10月22日(金)に新製品として販売を開始いたします。新たに充電バッテリーを搭載したことで、好きな場所に持ち運んでさく乳することが可能になります。また、メデラの最新の研究に基づく「パーソナルフィット フレックス さく乳口」が同梱され、より快適に、より多くの母乳をさく乳することができるようになりました*2。なお、リニューアルした「スイング・マキシ電動さく乳器」の発売に伴い、モニターキャンペーンを10月22日(金)より実施いたします。たくさんのご応募を心よりお待ちしております。「スイング・マキシ電動さく乳器」URL: リニューアルしたスイング・マキシ電動さく乳器■概要製品名称 :スイング・マキシ電動さく乳器メーカー希望小売価格:28,600円(税込み)発売日 :2021年10月22日(金)取り扱い先 :全国のベビー用品専門店、ECサイトなど、メデラ取り扱い店舗・サイトにて順次販売を開始いたします。※お取り扱いの無い店舗もございます。■製品特長・両胸同時で時短さく乳!効率性No.1*のダブル電動さく乳器 *当社比・ダブルポンプで、さく乳時間を約半分に短縮*1片胸交互さく乳(シングルポンプ)と比較して、両胸同時さく乳(ダブルポンプ)により、さく乳時間が大幅に短縮され、時間を有効活用できます。また、さく乳できる母乳量が18%アップし、さく乳した母乳に含まれる脂肪分もアップすることが研究により分かっています*1。・フレックスさく乳口で、より多くの母乳を、より快適に*2本製品に付属する『パーソナルフィット フレックス さく乳口』は開口角度が105°に設計されています。乳房への圧迫が少なくなり、当社従来品(パーソナルフィットさく乳口 90°)を使用したときと比較して、最大11.8%より多くの母乳をさく乳できることが研究によりわかっています*3。・簡単なボタン操作で、自然で優しいさく乳赤ちゃんは、おっぱいを飲むときに、まず速いリズムで母乳の流れを促し、次にゆっくりと深いリズムで母乳を飲み取ります。新しいスイング・マキシ電動さく乳器にも、この赤ちゃんの自然なおっぱいの飲み方を再現した、独自の「2フェーズさく乳テクノロジー」が搭載されています。直感的でシンプルなボタン操作で、この赤ちゃんの自然な飲み方を再現し、優しく、そして効率的にさく乳することができます。さらに吸引圧は、その日の体調に合わせ9段階から選ぶことができます。・場所を選ばずさく乳できる充電バッテリーが内蔵されているので、コンセントの前だけでなく、好きな場所に持ち運んでさく乳できます。同梱のUSB電源アダプター、ケーブルで充電が可能です。フル充電で最長1.5時間作動します。充電式のダブル電動さく乳器 スイング・マキシ電動さく乳器 ※ハンズフリーさく乳ブラは、別売りです。これからも当社では、お母さまの母乳育児にご活用いただける製品の開発に努めてまいります。*1 弊社シングルポンプとの比較*2 従来のさく乳口(90°)との比較*3 Sakalidis VS et al. Breast shield design impacts milk removal dynamics during pumping: A randomised controlled non-inferiority trial. Acta Obstet Gynecol Scand. 2020:doi: 10.1111/aogs.13897.■スイング・マキシ電動さく乳器 モニターキャンペーンメデラのダブルポンプ電動さく乳器「スイング・マキシ電動さく乳器」の新発売に伴い「スイング・マキシ電動さく乳器」体験キャンペーンを実施、特別価格で「モニター」を募集します!<募集期間>2021年10月22日(金)~2021年11月30日(火)9時59分募集人数に達成次第終了。終了予定日より早く終了する場合がございます。<募集人数>合計で50名<モニター応募資格>(1) 募集期間内に生後12か月までのお子さんがいらっしゃる方、現在妊娠中で、2022年1月末までに出産予定の方(2) 使用後にアンケートに回答いただける方<モニター価格>スイング・マキシ電動さく乳器 14,300円(税込み)※通常販売価格28,600円(税込み)※ハンズフリーさく乳ブラ、ピュアレーン 7g、母乳保存バッグ50枚、母乳ボトル150ml×3本セットも、定価の10%OFFでお買い求めいただけます。スイング・マキシ電動さく乳器モニターキャンペーン ■メデラ株式会社についてメデラ株式会社は、1993年にMedela Holding AG(本社:スイス)の100%子会社として東京に設立されました。赤ちゃんとお母さまの健康、母乳育児をサポートすることを使命とし、研究に基づいた乳房に負担の少ない電動さく乳器、特殊授乳製品を含む母乳育児サポート製品を開発・展開しています。メデラの病院グレードの電動さく乳器「シンフォニー」は、国内の病院・産院で多く採用されているさく乳器です。また、個人向けのさく乳器として「フリースタイル」「スイング・マキシ」、「ソロ」、「ハーモニー」を展開しています。所在地 : 東京都渋谷区笹塚2-26-2 13F代表取締役: Jarrod PercyURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月21日1 趣旨「あまがさきアート・ストロール~Produced By 六甲ミーツ・アート芸術散歩~」を次の日程で開催することを決定いたしました。2 概要(1)会期令和4年3月19日(土)~27日(日)(2)会場阪神尼崎駅周辺(3)主催あまがさきアート・ストロール実行委員会(尼崎市、尼崎信用金庫、阪神電気鉄道株式会社、六甲山観光株式会社、尼崎商工会議所、尼崎中央・三和・出屋敷商業地区まちづくり協議会、一般社団法人あまがさき観光局)3 あまがさきアート・ストロール~Produced By 六甲ミーツ・アート芸術散歩~とは「あまがさきアート・ストロール~Produced By 六甲ミーツ・アート芸術散歩~」は、「六甲ミーツ・アート芸術散歩」のコンセプトを基に、尼崎の街に展示された現代アート作品を自由に歩きながら鑑賞していただく試みです。六甲山の「自然」の中とは対照的な、尼崎という「街」の中に置かれたアート作品はどのように見えるのでしょうか……。尼崎のことをあまり知らない方も、普段は電車で通り過ぎるだけの方も、アート作品と一体となった尼崎という「街」の中でのストロール(散歩)をお楽しみください。4 今後の情報発信についてあまがさき観光局公式ホームページ: あまがさき観光局公式Instagram: あまがさき観光局公式Twitter: 5 問合せ先あまがさきアート・ストロール実行委員会 事務局(尼崎市経済環境局経済部観光振興課)電話:06-6489-6675FAX:06-6489-6491阪神電気鉄道株式会社 リリース 発行元:阪急阪神ホールディングス大阪市北区芝田1-16-1 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月10日ブリオッシュ生地にたっぷりの生クリームを挟んだスイーツ、『マリトッツォ』。ネット上で話題となり、さまざまな店舗で見ることが多くなりました。東国(@eunos600)さんはTwitterに一風変わったマリトッツォの写真を投稿。写真にはこんな声が上がり反響を呼びました。・間違いなくおいしいやつ。見た目もかわいくて最高!・普通のマリトッツォよりこっちのほうが好きかも。・おいしそう!どうか商品化をお願いします…!「やってみたい」の声も相次いだ、マリトッツォとは一体…。実際の写真がこちらです!₍₍⁽⁽₎₎⁾⁾カニトッツォ₍₍⁽⁽₎₎⁾⁾ pic.twitter.com/THlnGM91aL — 東国 (@eunos600) August 5, 2021 ネットを騒がせたのは、三立製菓株式会社が販売するパン『かにぱん』に生クリームを挟んだ、その名もカニトッツォ!カニパンからあふれそうなほどの生クリームが、見ているだけでもおいしそうです。『かにぱん』は甘さが控え目なため、生クリームとの相性もバッチリでしょう。「三立製菓さん、どうか商品化を…!」という声も多かった、カニトッツォ。そんな『かにぱん』ファンからの声が三立製菓へ届くといいですね。[文・構成/grape編集部]
2021年08月08日2020年のバレンタインデー推計市場規模は、昨年から約4%増の約1,310億円(記念日文化研究所調べ)。2017年から2019年までは縮小傾向にあった市場が、ここにきてなぜ、アップトレンドに回復したのか。V字回復の背景を含め、2020年バレンタインのトレンドを、食トレンド研究家の渥美まいこさんにうかがった。■コスメやジュエリーを見つめる感覚で、ショコラを味わう女性たち。バレンタインの風向きを変えたのは、購入者自身が楽しむ「本格チョコレート市場」の成熟だと考えられます。ここ数年、百貨店のチョコレート売り場では、世界的な専門店のほか、高級ドメスティックブランド、海外ハイブランドのチョコレート参入が目立つようになってきました。これらの勝負所は風味や加工法だけでなく、見た目の美しさや色味、原産地や歴史やエコ視点など、多角的です。チョコレートが並ぶショウケースを見て、一粒のチョコレートに歓喜している女性たちの姿やSNSの投稿を見ると、チョコレートは「お菓子」というカテゴリを超えて、コスメやジュエリーと同列の“ご褒美”として扱われているように思えます。そのぐらいチョコレート市場はカルチャー的・技術的に成熟を遂げているのです。■2018年から本格化した、義理チョコからの解放。女性たちが本格チョコレート市場へギアチェンジできた背景の一つに、“義理チョコからの解放”があります。2018年、大手高級チョコレートブランドの『ゴディバ』が“義理チョコをやめよう”という広告を新聞に掲載。義理チョコの恩恵を強く受けているはずのブランドが発信したということもあり、SNSなどで大反響を呼びました。このころから“義理チョコからの解放”がじわじわと本格化していった印象があります。義理チョコが消滅していく背景には、会社内の構造の変化もあるでしょう。「女性が男性に媚びる/配慮する関係性」自体がオフィスの中で絶滅しつつあります。またハラスメントに対しての関心も強まる中で、義理チョコを渡して嬉しい女性も、貰って嬉しい男性も今は少数派なのかもしれません。■バレンタインは、贈呈イベントから「ショコラの祭典」に進化した。冒頭の高級チョコレートの話に戻しましょう。バレンタイン商戦の震源地は百貨店で、近年の熱狂ぶりは目をみはるほど。その一つが「サロン・デュ・ショコラ」。各都市の百貨店やデパート、商業施設内で開催される国内最大級の“チョコレートの祭典”です。2020年は世界22ヵ国から126のブランドが集い、眼福かつ口福なショコラがお披露目されました。昨年はディズニーランドなみの混雑具合。今年からチケット制になり、混雑は解消されたようですが、テイクアウトコーナーの完売スピードは凄まじかったようです。■競い合う百貨店。阪急ひとり勝ちの鍵は“いちご”との組み合わせ。百貨店のバレンタイン商戦で一人勝ちだったのが「阪急うめだ本店」です。2019年は、チョコレートと女性受けする“いちご”を組み合わせた、独自のバレンタイン施策をスタート。ミレニアル世代を中心に幅広い世代から支持されて、過去最高の24億円を売り上げました。2020年も、『阪神のいちごとチョコフェス2020』と称してプロモーションを実施。催事場や各階のイベントスペースで、いちごスイーツ満載のフェアを行っています。いちごと抱き合わせたバレンタイン施策は、ファミレスやカフェのメニューでも見るようになりました。今後、バレンタインの新たな主流となるかもしれません。■コンビニは第4のチョコ”ルビーチョコレート”でニュース性アップコンビニでは別のトレンドが開花しています。「第4のチョコレート」として注目を集めている「ルビーチョコレート」です。「ルビーカカオ」と呼ばれる特別なカカオ豆から作られるチョコレートのことで、着色料を使っていないのにピンク色。フルーティーな風味と酸味が特徴です。ネスレの『キットカット ショコラトリー』や『さくさくぱんだ』、『キャラメルコーン』など定番スナック菓子からも、ルビーチョコレートの新商品が発表されました。ちなみに、チョコ好きのなかでは「青いチョコレート」も話題です。『ケルノン・ダルトワーズ』のチョコレートは、意外な色の美しさは百貨店やオンラインショップでも人気なようです。“2月14日=チョコレートを贈る日”という考え方が日本に持ち込まれたのは、1932年。モロゾフのカタログが発祥でした。その日は愛を伝える日…と言われていたのは、昔のこと。昭和、平成、令和を経て、バレンタインは正真正銘、“チョコレートを楽しむイベント”に進化したように思います。
2020年02月12日FASHION HEADLINE編集部が今気になるパンを紹介する【今週のパン】。第15回目は「ぱん士郎 帝塚山」をピックアップ! ぱん士郎 帝塚山大阪・帝塚山に本店と工房を構える「ぱん士郎 帝塚山」。パン一筋40年以上の2人の職人によって、“古き良き日本の食文化を取り戻したい”とい思いのもと、遺伝子操作なしの国産厳選素材のみを使用した天然酵母の食パンを提供している。毎日の食卓で楽しめるような“旨味”と“風味”を追い求め、バターや生クリームといった油脂類を極限まで抑えた独自製法により、胃もたれしにくく体に優しい味わいを実現。使用される小麦は、北海道の限定された地域でしか作付けされない希少な小麦をブレンドしている。また、卵不使用なので、卵アレルギーの方でも楽しめるのも特徴の一つ。PANSHIROU 本食ぱん 角 ______________________「PANSHIROU 本食ぱん 角」(税込897円)石窯の遠赤外線放射熱によって焼き上げられた「PANSHIROU 本食ぱん 角」は、ギッシリと目の詰まった見た目とは裏腹に、耳までふわっと柔らかくもちもちとした食感。口に運ぶと、ふんわりと甘みが広がっていく。この甘みを存分に堪能すべく、オススメの食べ方は何もつけずにシンプルに味わうこと。購入当日は食感を楽しむためにも焼かずにそのままで、翌日以降はトーストにしてサクっと軽やかな歯切れを感じて欲しい。紐帯をイメージしたロゴデザインは、人と人との繋がりを大切にする意味が込められている。大きなロゴが配置されたショッパーは、毎年季節によって異なるデザインを展開。今の季節は、実りの秋に合わせた稲穂のイラストが施されている。日本の食文化を大切にするブランドならではな、四季の移ろいが感じられるショッパーデザインにも注目だ。【店舗情報】PANSHIROU TEZUKAYAMA(ぱん士郎 帝塚山)本店住所:大阪市住吉区帝塚山東1丁目4-18 ジョイコート1階電話:06-6671-4646時間:11:00~19:00定休日:月曜日HP:【イベント情報】会期:10月30日〜11月5日会場:伊勢丹新宿店本館地下1階=デリ エ ブーランジュリー(パン・洋惣菜)/トレンドベーカリー時間:10:00〜20:00
2019年10月31日コッペパン専門店「でぶぱん」が2018年6月2日(土)北海道・札幌にオープン。日本最大級のコッペパンのサンドイッチを提供するコッペパン専門店となる。「でぶぱん」では、一般的なコッペパンよりもひと回り大きく、形もずんぐりむっくりとした“おでぶ”なコッペパンを使用。ビックサイズなパンの中に、おかずやスイーツ系など様々なフィリングを挟んで提供する。「でぶぱん1号」とキャッチーな名前の付いたサンドイッチには、クリームチーズとホイップクリーム、さらに甘酸っぱいいちごジャムをサンド。甘み、酸味、コクが程よいバランスで融合した満足感いっぱいのメニューとなっている。フランクフルトが飛び出た「でぶぱんMAX」は、大きなフランクフルトの下にチリビーンズをしき、上からミックスチーズをのせた。バーナーで炙っているので、チーズはとろりととろけ味わい深い逸品となっている。他にも、巨大ちくわとツナマヨ、チーズを組み合わせた「ちくわチーズ」、関東風に味付けしたすき焼きを挟んだ「東京すき焼き」、担々麵を豪快にサンドした「ピリ辛タンタンメン」、コーラ味のクリームを詰め込んだ「コーラクリーム」など、他では味わえないユニークな商品がラインナップしている。【詳細】コッペパン専門店「でぶぱん」オープン日:2018年6月2日(土)住所:北海道札幌市北区北40条西5丁目5-30TEL:011-788-6585営業時間:10:00~20:00<メニュー例>・でぶぱん1号 260円+税・でぶぱんMAX 460円+税・ちくわチーズ 280円+税・東京すき焼き 380円+税・ピリ辛タンタンメン 380円+税・コーラクリーム 240円+税
2018年05月31日学研ホールディングスのグループ会社、学研プラスが、学研の幼児ワーク「3~4歳/4~6歳こうさく」(2点)(定価:各・本体660円+税)を9月7日(木)に発売しました。脳の発達は指先から「指先は第二の脳」と言われるように、指先を動かして器用さ(巧緻性)を養うことは、幼児期の脳の発達にとても重要です。楽しい工作で遊びながら、知的能力や創造力を高めます。『3~4歳こうさく』『4~6歳こうさく』には、はさみやのりを使ってつくる「動物」「乗り物」「季節飾り」などの紙工作が、2冊で計69種類用意されています。今回の「こうさく」と「アルファベット」(2点、9月14日発売)の発売をもって、今年3月から展開されていた「学研の幼児ワーク」シリーズは、48点全て出揃います。(「学研の幼児ワーク」シリーズは、累計売上4200万部超の「学研の頭脳開発」シリーズをリニューアル創刊したものです。)この機会に、一度チェックしてみてはいかがでしょうか!?『3~4歳こうさく』は、「切る」「はる」「折る」を系統立てておけいこ「学研の幼児ワーク」シリーズ『3~4歳こうさく』は、初めて工作に挑戦するお子さんも取り組みやすいよう、難易度はページを進めるごとに上がっていきます。はじめは、はさみを使って自由に切る、全面にのりをぬって自由にはる、といった簡単なおけいこからスタート。徐々に、長い直線や折れ線、曲線などの線通りに切るおけいこ、指定の番号同士をはり合わせるおけいこ、山・谷の線に合わせて折るおけいこへと進んでいきます。『4~6歳こうさく』では、よりレベルの高い工作に挑戦切る・はる・折るの基本的な作業からはじめ、複雑な線を切る、ねじってはり合わせる、山・谷交互に折り重ねるなどの作業をしながら、さまざまな立体の作品を組み立てます。できた作品は、身に付けたり、飾ったり、しかけで遊んだりして楽しむことができます。商品概要学研の幼児ワーク「3~4歳こうさく」「4~6歳こうさく」定価:本体660円+税発売日:2017年9月7日(木)判型:A4/80ページ電子版:なしISBN:3~4歳/978-4-05-204694-04~6歳/978-4-05-204697-1発行所:(株)学研プラス「学研の幼児ワーク」公式サイト
2017年09月12日オーダーパンツ「くろぱん」は女性に必須。今、岡本株式会社では、オーバーパンツ「くろぱん」を購入すると、Amazonギフト券2万円分や、クロパン現品が抽選で当たる「くろぱん de 新学期応援!キャンペーン」を行っている。「くろぱん」とは、黒のショートパンツで学生服のスカートの下に履いたり、会社員の冷え防止など様々な用途に使えるため人気の商品だ。「いつもキラキラと輝いている女の子の毎日を応援!」をコンセプトに、幅広いサイズと丈を揃え、ずっと履いていたい履き心地を実現した商品を展開している。今すぐ応募しよう応募方法は、「くろぱん」対象商品の応募マークを必要枚数分集めて専用応募はがきに応募マークを貼って必要事項を記入の上、郵送するだけ。A賞の「Amazonギフト券2万円分」は当選数10名で、対象商品3枚分応募マークで1口の応募になる。B賞の「くろぱん5枚セット」は当選数30名で、対象商品1枚分応募マーク1口から応募可能。キャンペーンの応募締切は2016年9月30日(金)なので欲しいと思っていた人は今購入するとお得だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※岡本株式会社キャンペーン
2016年08月26日ポムフードは13日~12月25日まで、「おじぱんポムの樹meetsオムライヌ」(東京都渋谷区神宮前)にて、クリスマスの期間限定メニューを販売開始する。○期間限定、「おじぱん」のクリスマスメニューが登場同店は、バンダイがライセンス窓口を担当する人気のファンシーキャラクター「おじぱん」と「創作オムライス ポムの樹」とのコラボ店。クリスマスメニューは、雪が降り積もるホワイトクリスマスをイメージしたオムライス・デザート・ドリンクの4品。かわいいクリスマスメニューを食べて、おじぱん・オムライヌたちと楽しいクリスマスを過ごせるラインアップとなっている。「オムホワイトクリスマス」は、人気のクリームソースに照り焼きチキンが絶妙なアクセントのオムライス。価格は1,460円(税別)。「メリーオムライヌ」は、"とろ~り"モッツァレラチーズとブロッコリーを、クリームソースで仕上げたオムライス。価格は1,460円(税別)。「トナカイおじぱん ふわもこラテ」は、チョコのラテに甘酸っぱい苺の風味をプラスしたホットドリンク。価格は1,280円(税別)。雪だるまになったオムライヌがポイントの「メリーオムベリーパフェ」は、ストロベリーソースとラズベリー・ブルーベリーをトッピングしたベリーパフェ。価格は1,380円(税別)。上記クリスマスメニューはすべて、ショップ限定のレプーン付き。レプーンは、スプーンとレンゲの役割が1つになったもので、新品を持ち帰り可能となる。
2015年11月11日ピジョンは8月25日、東京都中央区日本橋にある本社1階に「ピジョン にっこり授乳・さく乳室 Lactation Lounge」をオープンした。施設内には、オムツ替えスペースや給湯設備も完備。母乳パッドやおしりふきも用意する。利用可能時間は9時~17時(土日祝および同社休業期間は除く)。同社社員だけではなく、ママなら社内外問わず利用が可能となっている。同社では、日本国内だけではなく中国やインドネシア、インド、ロシアといった海外でも授乳・さく乳室設立を支援するプロジェクトを展開。2015年7月現在、1,700件以上の授乳・さく乳室設立支援をしているという。同社によると、「海外では行政等が公共施設や企業内で授乳・さく乳室を設置する動きが盛ん。一方日本では、仕事と子育てを両立するための職場環境の整備が遅れているのが現状」。また、同社が展開する会員サイト「ピジョンインフォ」におけるアンケート結果では、72%の母親・妊婦が「職場に衛生的な授乳・さく乳室があったら、利用したい」と回答したという(調査期間は7月28日~8月10日・4歳までの子がいるママと妊娠中の女性453名の有効回答)。こういった背景があり、今回の授乳・さく乳室オープンに至ったとのこと。なお今後は、女性社員50名以上の同社の拠点すべてを対象に、授乳・さく乳室設置を順次進めていく予定。
2015年08月26日ローソンはこのほど、ココナッツミルクを使った「ココナッツミルクの蒸しぱん」を『ナチュラルローソン』店舗で発売した。○夏向きのトロピカルな蒸しパン同商品は、「ココナッツミルク」を配合した生地に、マカダミアナッツをトッピングした蒸しパン。ココナッツの甘い香りと生地のもっちり感、マカダミアナッツの食感を楽しめる夏向けのトロピカルな味わいだという。価格は125円(税込)。ココナッツミルクは、脂肪になりにくくエネルギー代謝を活発にする中鎖脂肪酸、抗酸化作用のあるビタミンEやミネラル、食物繊維を多く含むスーパーフードとされる。
2015年08月08日大幸薬品はこのほど、オウンドメディア「エンタメおなかエデュケーションマガジン"別冊セイロガン"」にて、漫画家・花くまゆうさく氏の「正露丸の友」の連載を開始した。オウンドメディア「エンタメおなかエデュケーションマガジン"別冊セイロガン"」は、下痢や軟便の原因や対策を解説するほか、ゲーム「ラッパのマークの冒険島2015presented by 大幸薬品」を公開するなど、おなかトラブルを啓発することを目的とした内容となっている。このほど、新しいコンテンツとして、花くまゆうさく氏による4コマ漫画「正露丸の友」がスタートした。正露丸やセイロガン糖衣A、おなかのトラブルにまつわるエピソードを、同氏が独特のタッチと世界観で表現している。連載期間は9月下旬までを予定。また、「正露丸の友オリジナル壁紙」のプレゼントも期間限定で行う。
2015年08月05日「施策」と書いてあるとき、あなたは「しさく」と「せさく」、どちらで読むでしょうか?実は施策の読み方は言葉をあやつるプロですら間違えてしまうことがある、読み方を間違えやすい言葉なのです。施策の読み方についてご紹介いたします。■「施策」は「しさく」?「せさく」?「施策」の読み方は「しさく」が正しい読み方で、策をほどこすこと、実行するべき計画という意味で使われる言葉です。ちなみに「せさく」は施策の慣用読みです。慣用読みとは正式な読み方ではないけれど、よく用いられている読み方のことで、雰囲気を「ふいんき(正しくはふんいき)」と読んだり、有り得るを「ありえる(正しくはありうる)」と読んだりすることも慣用読みとなります。■「せさく」は行政でよく使われている?施策を「せさく」と読むのは間違いではあるのですが、そうは言っても「せさく」はよく耳にするため、間違いと言われてもピンとこない方も多いのではないでしょうか。なぜ「せさく」という読み方に違和感を覚えないのかというと、行政用語で「施策」を「せさく」と読むことが多いからかもしれません。「しさく」の同音類義語には「試作」「思索」もあります。そのため行政では、それらの意味取り違えのないように「せさく」と読む場合があるようです。ただし正しい読み方にこだわる行政の人も中にはいて、実際には「しさく」「せさく」が混同して使われているようです。■放送では「しさく」に統一NHKの平成24年10月「視聴者対応報告」によると、放送での誤読やテロップミスについて視聴者から指摘があった例として「施策」についてが取り上げられていました。同資料によるとニュース番組で施策を「しさく」ではなく「せさく」と誤読していたと視聴者からの指摘を受けNHKでは、せさくは誤り、しさくが正しい読み方だったとしています。つまり施策は「しさく」と読むのが正しく、さらに言葉をあやつるプロですら施策の読み方は間違いやすいということが伺えます。文化庁による平成15年度「国語に関する世論調査」によると「しさく」と「せさく」、ふだんどちらで読むことが多いかという調査では、「しさく」が67.6%、「せさく」が26.1%という結果だったようです。果たして今はどのような割合になっているのでしょうか?ともあれ「施策」は読み方を間違いやすい言葉なので、ぜひ注意してみてください。(画像は本文と関係ありません)
2015年06月17日ヤフーは10月16日、「Yahoo!検索」の検索結果にリアル店舗で使用できるクーポンを表示する機能「けんさくーぽん」に、すかいらーくグループの4ブランドで利用できるクーポンを追加したと発表した。この機能は、特定のブランド名などで検索すると(例:「ロッテリア」「TOHOシネマズ」)、検索結果にキーワードに合わせたクーポンが表示される「Yahoo検索」の機能で、クーポンをリアル店舗で提示することで割引などの特典を受けることができる。2013年7月に全国のファミリーマート店舗で利用できるクーポンの提供から取り組みをスタート。1月にロッテリア、8月にはTOHOシネマズとの取り組みを実施。その後も多数の企業が参画し、今回のすかいらーくグループの4ブランドの追加により、計15ブランドのクーポンが利用できるようになった。また、近日中には「ABCマート」「吉野家」「フレッシュネスバーガー」のクーポンが追加される予定。消費に直接的な価値を持つクーポン情報を検索結果上で提供することで、特にリアル店舗との親和性が高いスマートフォンからの「Yahoo!検索」の利用促進・利用者拡大を目的とし、あわせて参画ブランドの店舗内では、ポスターやPOPなどを活用した本機能のプロモーションを展開し、リアル店舗における本機能および「Yahoo!検索」の認知拡大を図っていく。同社によると、この機能による「Yahoo!検索」の利用促進効果は着実に現れており、実施前と実施後の1日の平均検索数を比較すると、「ロッテリア」というキーワードでは検索数が352%に、「TOHOシネマズ」というキーワードでは検索数が229%の増加率を記録。参画ブランドの店舗集客にも結びつき、各企業から好評を得ている。今後、クーポン利用を開始する企業は次のとおり。ヤフーでは今後も、「けんさくーぽん」への参画ブランドを拡大するほか、「Yahoo!検索」にしかない独自の価値を持った検索結果を開発し、ユーザーへの回答力(課題解決力)の向上や生活を豊かにする情報の提供を目指す。
2014年10月17日au損保が特別協賛する「ちがさきVELO FESTIVAL(ヴェロ フェスティバル)」が、11月23日(祝)に茅ヶ崎市中央公園で開催される。当日はロンドンオリンピック自転車ロードレースに、茅ヶ崎市から出場した別府史之選手も登場する。本イベントは「自転車のまち」である茅ヶ崎市が、自転車の利用促進および安全啓発活動を目的に開催する。当日は、別府史之選手などの招待選手によるエキシビションレースや、茅ヶ崎チャリティーライド、MTBプロライダー「オカッピー」によるトライアルショーなどを実施。また、自転車無料点検やゲーム形式で学ぶ自転車教室などもあり、普段の自転車ライフを見直すきっかけも提供している。会場には、湘南名物茅ヶ崎メンチ」や「湘南名物 江の島タコせんべい」などを振る舞う「ちがさき屋台村」も登場。キッズレースや2013年モデルの自転車試乗会も行っており、子どもから大人まで1日中遊ぶことができる。入場料無料(イベントは一部有料)、悪天候の場合は24日(土)に順延となる。会場へのアクセスやイベント情報など、詳細はホームページを参照。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月21日フランスで2011年の興収ランキング1位を記録した映画『最強のふたり』が9月1日(土)から公開されるが、本作をひと足早く観賞したイラストレーターの花くまゆうさく氏が、映画のワンシーンを描いたイラストつきコメントを発表した。その他の写真本作は、パラグライダーの事故で首から下が麻痺してしまった大富豪のフィリップと、彼を介護するスラム出身の黒人青年ドリスが、衝突しながらも友情を築く姿を実話を基に描いた作品。花くまは、自身のキャラクター“アフロ”と“ハゲ”を、映画に登場するダンスシーンとコラボさせたイラストを描き、「いいダンスシーンのある映画は、いい映画」というコメントを記入。イラストの基になったのは、主人公フィリップの誕生日にドリスがアース・ウィンド&ファイアの『Boogie Wonderland』を大音量で流し、邸宅で働く人びとと共にフィリップの前で踊りだすという場面で、このほど該当シーンの本編動画もあわせて公開された。本作は、全身麻痺になってしまった男とそのパートナーを主人公にした物語でありながら、劇中にはユーモアや笑いがふんだんにつまっており、その語り口も軽快だ。試写会でのモニター調査でも「感動した」と答えた人が99%、「泣いた」と回答した人が95%いる一方で、98%の観客が「笑った」という声をあげている。感動の人間ドラマを描きながら、笑えて、爽快で、少しマヌケ。そんな映画のテイストと、花くまのイラストが見事にマッチしているのではないだろうか。『最強のふたり』9月1日(土)TOHOシネマズ シャンテほか全国順次公開
2012年08月24日アシストは、8月31日から9月3日まで、茅ヶ崎郵便局(神奈川県茅ヶ崎市新栄町13-20)屋上において、ちがさきビアガーデン2012を期間限定開催する。郵便局の屋上でのビアガーデン開催は日本初。施設を地元企業に貸し出すことによって、地域密着のより開かれた郵便局を目指したいという、日本郵便茅ヶ崎支店の全面協力で実現した企画だ。現在、茅ヶ崎駅周辺には屋上ビアガーデンがなく、地域の人々隣接する平塚や、足を延ばして横浜まで出向いており、茅ヶ崎にもビアガーデンを! という声が多いという。今回の期間限定開催をきっかけに、来年以降は茅ヶ崎の夏の風物詩として恒例化することが目標。飲食ブースは、いずれも茅ヶ崎市で活躍中の「GARA中海岸」「ピカピカ」「加納食堂」が出店。地元の名物を食しながら、地元民・地元企業へ通う人々が富士山を眺めビールを飲める場所を提供する。開催期間は8月31日~9月3日。営業時間は16:00~22:00(L.O.21:30)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月22日アシストは、8月31日から9月3日まで、茅ヶ崎郵便局(神奈川県茅ヶ崎市新栄町13-20)屋上において、ちがさきビアガーデン2012を期間限定開催する。郵便局の屋上でのビアガーデン開催は日本初。施設を地元企業に貸し出すことによって、地域密着のより開かれた郵便局を目指したいという、日本郵便茅ヶ崎支店の全面協力で実現した企画だ。現在、茅ヶ崎駅周辺には屋上ビアガーデンがなく、地域の人々隣接する平塚や、足を延ばして横浜まで出向いており、茅ヶ崎にもビアガーデンを! という声が多いという。今回の期間限定開催をきっかけに、来年以降は茅ヶ崎の夏の風物詩として恒例化することが目標。飲食ブースは、いずれも茅ヶ崎市で活躍中の「GARA中海岸」「ピカピカ」「加納食堂」が出店。地元の名物を食しながら、地元民・地元企業へ通う人々が富士山を眺めビールを飲める場所を提供する。開催期間は8月31日~9月3日。営業時間は16:00~22:00(L.O.21:30)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月20日トロピカルスイーツで夏をさきどり!ジャンボシュークリームにマンゴーが銀座コージーコーナーに新登場。2012年4月4日より期間限定で発売している。ジャンボシュークリーム マンゴー ¥1151984年の発売以来、銀座コージーコーナーの看板商品として愛され続けているロングセラー商品・ジャンボシュークリームに、季節限定のおいしさが新登場!ジャンボシュークリームと同じふんわり軽いシュー皮に、マンゴーの王様・アルフォンソマンゴーを使用した風味ゆたかななめらかクリームをたっぷり詰めたトロピカルな一品は、これからの季節にぴったり。南国を思わせる甘く濃密な香りで、ひとあし早いリゾート気分をお楽しみあれ。お問い合わせ: コージーコーナーオフィシャルサイト
2012年04月04日育児・マタニティ用品総合メーカーのピジョンは、哺乳リズムを再現し、ママが快適に母乳をさく乳できる電動型さく乳器「ベビーリズムさく乳器 電動プレミアムモデル」を、10月17日(月)より全国で新発売する。赤ちゃんがお母さんのおっぱいを飲む時は、吸う力は一定ではなく、波打つような吸引リズムを繰り返しているため、さく乳するためには、このリズムを再現することが大切。本商品では、赤ちゃんの吸引リズムを従来品よりもさらに高いレベルで再現した。従来品では、吸引圧(吸引の強さ)の調節のみだったのに対し、プレミアムモデルでは吸引の早さを無段階に調節することが可能になり、より個々に合ったリズムを再現することができる。これにより、おっぱいの痛みが少なくなり、母乳がスムーズに出やすくなる。赤ちゃんが寝ているそばでさく乳するときも、赤ちゃんを起こさないよう静音設計にも配慮。また、部品のパーツを大きくし、同時に点数を少なくしたため、お手入れや組み立てがさらに簡単で衛生的になっている。ベビーリズムさく乳器 電動プレミアムモデル価格:11,550円(税込み)お問い合わせ先:お客様相談室TEL:03-5645-1188 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年10月17日