(画像はプレスリリースより)ヴァントルテ公式サイトがWEBカタログをリリースミネラルファンデーション「VINTORTE(ヴァントルテ)」が公式サイトでWEBカタログをリリースした。カタログ掲載はシルクパウダーミネラルファンデーション、SPF50+PA++++UVミネラルファンデーション、美容液リキッドミネラルファンデーション、京繭シルク×米デンプン×コメ発酵液×酒粕洗顔フォームの4製品。いずれも初回限定で送料無料。サンプルや泡立てネットがついているものがある。価格は定価が5,000円以上のものが1,800円。3,000円以上のものが1,600円(すべて税別)ヴァントルテ通信販売専門のsoarのブランド。コンセプトは「お肌によいものだけを贅沢に使用し、高品質な商品を長く使い続けていただける価格でご提供させていただきます。」(ホームページより)国産にこだわり、容器代やパッケージを最小限にしてコンセプトを実行。パウダーファンデーションには詰め替え用を用意するなどコストの削減につとめている。【参考】・ヴァントルテプレスリリース(PR PRESS)・ヴァントルテWEBカタログ
2014年05月19日長く付き合っているとふと、「うーん・・・ときめくってどんな感じだっけ?」と考えてしまう時がありませんか?今の彼とちゃんと恋愛してないかもしれない・・・別れた方がいいのかな、となんだか不安になってしまって、そのまま別れを切り出す女性も多いですね。でも、ちょっと待って!!!このまま別れたら、ものすごく後悔するかもしれません。自分から別れを切り出して傷つけた相手と、ヨリを戻すのはムズカシイ。「あ~フラなきゃよかった!」なんて未練タラタラな後悔をすることの無いように、女性への取材をもとに、別れる前に考えるべき4つことをご紹介します。■1.恋愛観が狭くはないか?「刺激がなくなってきたから、お互いのために距離をとろうってその時の彼氏と話し合って離れたんだけど、そのまま別れちゃった。いなくなってから本当に大好きだったって気付いたけど、もう振り向いてくれなかった・・・」(20才/学生)う~ん、とても切ないですね・・・。女性は「刺激し合える存在」「一緒に向上していける関係」「お互い人として尊敬しあう仲」などの考え方をもってしている女性は多いです。しかし、カップルの中でその考えを持っているのは、もしかして女性の側だけなのかもしれません。一度自分と彼氏の恋愛のカタチを考えてみてはいかがでしょうか?カップルにはそれぞれの形があっていいのです。■2.嫌なところばかりみていないか?「別れたときは同じことでいっつもケンカになってもう嫌になってた。直さなかったあっちも悪いけど受け流せなかった自分もオトナじゃなかったなーーってあとになって思った。」(26才/事務)嫌なところは良いところを見つけるよりも簡単。ついつい目についてしまうものです。こういう時にオススメなのが、女子会!!グチグチするだけが女子会ではありません。今の恋愛を思い切り楽しんでいる女性たちで集まれば、ノロケ話のオンパレードです。思い切って自分もノロケちゃいましょう。ハッピーオーラ全開な話を聞いていれば、そういえば私の彼もこういう良いところもあったな~とたくさん考え付くはずですよ。■3.一時的な感情に流されてないか?「久しぶりのデートだったのに、行った先でめっちゃ大ゲンカになった。恥ずかしかったし、せっかくのデートだったのに・・・って思って悲しくなって、そのまま・・・。」(20才/学生)久しぶりのデートなら悲しいですね・・・。しかしケンカは仕方ないことです。ここで「やっぱりこの人とは合わない!!!」と感情的に別れてしまっては、心の底から後悔することになるかもしれません。思っていることを分かり合えるいい機会だと思って、仲直りを目指しましょう。■4.しばらく会ってない?「2年くらい付き合ってからの遠距離恋愛だったから大丈夫だと思ったんだけど、ちょっとしてすぐわかれたよ。『もう合わなくなっちゃったみたい。』って口頭で言ったんだけどあの後つらかったな~・・・。」(23才/看護)「2か月に1回会えればいい」という人もいれば、「週一回は会わないと耐えられない」なんて人もいます。やはりしばらく会っていないと相手に対して興味が薄れてしまうもの。電話・スカイプ・LINEと、連絡を取る手段は数えきれないくらいありますが、対面している時とは何もかも違うといっていいでしょう。しっかり彼との時間をとって、もう一度考えてみてくださいね。■おわりにいかがでしたか?別れてから「こうしとけばよかったのかも~?」なんて思うことありますよね。自分の決断に後悔する前に、一度しっかりと考えましょう!(平井エリカ/ハウコレ)
2014年03月31日(画像はプレスリリースより)通販カタログ新登場!株式会社ディノス・セシールは、通販カタログ「d-BEAUTY Next Wellness(ディービューティー ネクストウエルネス)2013夏」を発行します。「ネクストウエルネス」で扱う商品は、シェイプ・フィットネス、ヘルスケア、コンフォートシューズ、美顔器、健康食品など幅広いジャンルに及んでおり、約150アイテムが紹介され、販売されるということです。より多くの女性にターゲット層は美や健康に対する意識の高い女性、全世代。今まで発行されていた「d-BEAUTY」に比べて、より多くの女性に興味を持って頂きたいと、わかりやすい説明や、ビジュアルを意識して作られています。例えば、マッサージチェアの老舗「FAMILY」と共同企画で生まれた、「プレスナ」や、世界規模での大ヒット商品、脱毛器「ノーノーヘアスマートプロ」のディノス特別モデルなどは、特におすすめの商品です。「d-BEAUTY Next Wellness 2013夏」(年間保存版)は、4月1日より一般公開ですが、3月8日よりカタログの一部先行配布を行い、デジタルカタログでは販売を開始しています。【参考サイト】▼PR TIMES▼ディノスからのお知らせ
2014年03月30日(画像はプレスリリースより)4つのモードを届けてくれるオットーの2014年春号カタログオットージャパン株式会社は、「オットー」2014年春号カタログを、2014年2月10日に発売する。楽しく活動的に毎日をすごす日常的なスタイルを提供する「エブリディカジュアル」や、ニューヨークやパリのメゾンと共同した、贅沢なコレクションの「インターナショナル」。さらに魅力的な、大人の女性のカジュアルさを提供する「クラスカジュアル」、忙しい日常を美しく表現するリアル クローズを提供する「リアルエレガント」の、4つの洗練された流行のアイテムとモードを消費者に届けてくれる。春号カタログの2つの特集と、キャンペーンオットー2014年春号カタログの「特集1」では、シルクの混合ニットやショルダーバッグ、都会的に洗練されたジャカードのコートなど、カラーとともに、上品な素材を用いた、春色のコーディネートのスタイルを提案する。また「特集2」では、シンプルだが独自性を感じさせるベーシックな商品を取りそろえてある。春の寒さを防いでくれる呼放湿の機能がついたポンチジャージや、流行である9分丈のパンツは、履き心地やシルエットの華麗さ、また素材を追求している。好みのアイテムとシルク50%混ビッグストールを一緒に購入する方には、特別な価格が適用されるキャンペーンが実施される。(詳細はオットージャパンのオンラインショップまで)。興味のある方は、オットー春号カタログで、春のおしゃれを楽しんでみては。【参考リンク】▼オットージャパン株式会社 プレスリリース(PR TIMES)
2014年02月13日アンジー読者の皆様、最近ときめいていますか? 私はダメです(笑)。昨年末、付き合っていた人と別れ、ショックでひと月ほど体調を崩しました。最近はおしゃれすることは二の次で、原稿とバイトに追われる、ときめきゼロの毎日を送っています。でもやはり女性なので、そんな自分が嫌になってきます。心に潤いが欲しい!そしてときめく毎日と人生を手に入れたい……!!そんなことを願っていたときに出会った本が、今回ご紹介する『毎日がときめく片づけの魔法』(近藤麻理恵サンマーク出版)でした。そう。あの『人生がときめく片づけの魔法』で有名になった、片づけコンサルタントの「こんまり」さんの本です。 今回は、片づけの方法は置いておいて、毎日がときめく「ちょっとしたこと」をこの本を参考に考えていきたいと思います。『毎日がときめく片づけの魔法』近藤麻理恵サンマーク出版 1:靴の裏をマメに拭くと幸運が舞い込むつい衝動買いをしてしまう靴。 著者のコンマリさんは持っている靴を全て玄関に並べ、正座してじっと1時間見つめたそうです。そして靴の悩みを聞いたところ「裏も拭いてほしい」という声が聞こえたのだとか。 靴の表面はわりと磨くものですが、身をすりへらして汚れ役を引き受けているのは靴の底です。 マメに靴裏を拭いておけば、それにふさわしい場所に行けるかもしれません!2:洋服は堂々とワンパターンで行く片付けを終えたクローゼットは、全員もれなく「ワンパターン」になるということをご存知ですか?色んな服装をしているように見える人も、色のトーンや洋服の形を見れば、その人らしいパターンがあるのだそうです。 実は「ワンパターン」の服ほど、本当にあなたに似合う、心地の良い服です。それに案外、周りの人は他人のワンパターンな服装に気が付かないし、いつも通りの「その人らしさ」に安心感を覚えています。洋服は堂々とワンパターンで行きましょう! 「毎日違う格好をしなければ」という雑誌基準の強迫観念がなくなり、日々の服選びが楽しく、心がラクになります!3:シーツと枕カバーを毎日洗う効果はウルトラ級!シーツと枕カバーを毎日洗うなんて、面倒ですよね。 でも、気持ち良さはウルトラ級になります。毎晩洗いたてのシーツで眠り続けると、起床した時に「昨日自分についたモヤモヤ」が落ちるのがわかります。 まずは頑張って10日間、この習慣を続けてみて下さい。期間限定だと思ってシーツを替えると、気持ち良さがやみつきになり、そのまま習慣になってしまいますよ~。 いかがでしたか? 本書は全ページオールカラーで、洋服の畳み方や片づけの手順など、具体的な片づけの方法も書かれています。 毎日をときめかせる新しい習慣は「一気に、短期に、完璧に」行うのが効くようです。実は靴の裏を拭くのと、シーツ洗濯は私も始めたところです(笑)。モノを大切にする気持ちが大きくなり、心のモヤモヤが減ったような気がします。 よかったら、ぜひ一度本書を参考に、実行してみてくださいね。Photo by 『毎日がときめく片付けの魔法』(近藤麻理恵サンマーク出版)
2014年02月10日(画像は株式会社ディノス・セシール プレスリリースより)ディノスより新カタログ寒い季節は自宅で過ごすことが多くなりがちです。部屋に閉じこもってばかりだと、ちょっと気分が憂鬱になることも。そこで活用したいのが「香り」です。気分が華やぐようなフローラル系やリフレッシュ効果のある柑橘系など、選ぶ香りによって気分も変わるので、何種類かの香りやアイテムを用意しておきたいものです。そこで注目したいのが、ディノス・セシールが2013年12月26日から販売している新カタログ「dinos comfort(ディノス コンフォート)vol.1」です。「香り」アイテムがずらり「dinos comfort vol.1」は、心に潤いを与えてくれる美容アイテムをとりそろえたカタログで、「香り」を楽しむアイテムを特集しています。マッサージキャンドルや女性が大好きなローズの香りのスキンケアシリーズなど、「香り」に敏感な女子には見逃せないラインナップです。また、今話題のLEDキャンドルは「ホワイトローズフレグランス」と「ダマスクローズフレグランス」の2種類の香りを用意しています。火を使わないので安全性が高く、タイマー付きなので就寝前でも安心してアロマを楽しむことができます。自宅に居ながらにして、色々な香りやアイテムをチョイスできる「dinos comfort vol.1」。手元に置いておきたい美容カタログの登場です。【参考】▼株式会社ディノス・セシール プレスリリース
2014年01月10日(株式会社セシール・プレスリリースより)「Beauty&Health 2013 VOL.4」が発行女性用の衣類や下着類をメインにカタログ通販などを行う株式会社セシールから、通販カタログ「Beauty&Health 2013 VOL.4」が、2013年7月1日(月)に発行されます。「Beauty&Health 2013 VOL.4」は「美」と「健康」、「ダイエット」をテーマに掲げ、全ての年代の女性に向けたセレクションカタログの第4弾です。「心から満足できる、『運命の商品との出会い』」がコンセプトとされています。魅力的なセレクト商品の数々「Beauty&Health 2013 VOL.4」は美容や健康分野のセレクションカタログです。キレイの秘訣となる、様々なアイテムが多彩にラインアップされています。その中でも注目したいのが、オーガニックにこだわっているセシール限定化粧品です。ローズヒップエキスや白樺樹液などから作られる、ローズヒップの手練り石鹸や、ハチミツとミツロウに保湿成分を配合したハニーリップバームは、山形県で天然の自然素材を用いて丁寧につくられています。そのため、体に優しく安心して使用することができます。また、この他にも多数の手づくりの自然派コスメや、ダイエット中でも嬉しい100kcal以下のスイーツなどが掲載されています。「Beauty&Health 2013 VOL.4」でしか出会えない美容・健康アイテムは必見です。【参考リンク】▼セシールオンラインショップ元の記事を読む
2013年06月25日下着などを中心とした衣類の通信販売を手がける『PEACH JOHN(PJ)』から、10代後半から20代前半女性向けの新カタログ『GiRL』が4月10日より発行される。人気モデルの山本優希と井出レイコがミューズとして表紙と巻頭特集を飾り、パワフルで魅力的なスタイルを発信する。【写真】『GiRL』でスタイリッシュなランジェリー姿を披露する山本と井出誌面では、山本が「Paint the Body」をテーマに、流行りのビビットな色使いのランジェリーに挑戦。井出も「Look at Back」をテーマに背中みせランジェリーをクールに着こなしているほか、ファッション誌『JELLY』(ぶんか社)や『BLENDA』(角川春樹事務所)などで活躍するモデルたちも登場、スタイリッシュなランジェリー姿などを披露している。また、若い女性向けのオリジナルブランド『Girl by Peach JOHN』もデビュー。バレリーナをテーマに、女性なら誰もが憧れるバレエのレッスン着や衣装をイメージしたルームウエアやランジェリーを展開する。スタイリッシュなランジェリー姿にくぎ付け!
2013年04月09日20代の女性に人気のブランドがレディースファッションブランドLADYMADE(レディメイド)が、業界初の動画カタログを完成させた。今までの紙のカタログでは、伝え切れなかったことも、動画でなら可能になる。LADYMADE(レディメイド)は、2011年8月に誕生したばかりのブランド。渋谷109に1号店がオープンしており、セレブカルチャーの影響を受けている女性のファーストステップの洋服として、話題のブランドだ。※画像は、LADYMADE(レディメイド)サイトよりファッションと音楽と映像の融合この動画カタログには、最新型のダンスサウンドで話題の正体不明の覆面3人組『CTS』(シーティーエス)が楽曲を提供。さらに、動画のモデルには、有名ブロガーの『ゆんころ』こと小原優花(おばらゆうか)さんが登場。この2点でも話題となっている。恋する女の子だったらデートの前に「何を着て行こう…」と悩むことは、誰しもが経験することだろう。そんなシーンを連想させた動画で、『ゆんころ』が部屋の中に散らばったLADYMADE(レディメイド)のアイテムを次から次へと着替えていくというもの。実際に動きが加わることで、文章や静止画では伝えきれない、服の質感や雰囲気まで伝わらせることを可能にした。元の記事を読む
2013年03月14日カタログハウスは、「震度7のあらゆる揺れにも耐えられる商品」をテーマに、独自の耐震テストを現在販売中の大型家具に実施。このほどその結果を発表した。この耐震テストは、今年、文部科学省の研究チームの調査により、東京湾北部を震源とする首都直下型地震の震度予測が6から7に引き上げられたのを受けて実施したもの。テストは、商品の耐震度を徹底検証するため、考えられる限りの厳しい条件を設定。大型家具は、揺れから家具を守るために部屋の隅に置くことがよいとされているが、より厳しくリアリティーのある検証となるように、家具を隅には設置しなかった。家具と壁との接触面を最低限にするために、家具の背面のみを壁につけるだけにとどめた。また、揺れの再現は、日本国土開発株式会社が開発した三次元振動台が行った。揺れのタイプは、直下型地震としては近年最も激しく、東日本大震災よりもさらに建物への被害を及ぼしやすい揺れを含んだ新潟県中越地震の地震波「小千谷波形」を再現した。家具の揺れを軽減させる設置方もあえて避け、家具そのものの耐震性を実験した。その結果、全7点中4点が、震度7の揺れにも耐え、残り3点に関しても、震度6弱の振動に耐えられることがわかった。実験結果は、『週刊通販生活』で見ることができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月09日カタログ雑誌「通販生活」の発行や、Webサイト「週刊通販生活」を運営するカタログハウスは、9月26日から10月9日の期間限定で、大丸 福岡天神店本館1階アンテナプラスに「カタログハウスの店 セレクト」をオープンする。同店舗では、1週目は「コスメ」、2週目は「ベストセラー生活雑貨」の使用体験と、週ごとにテーマを変えて展開。商品開発者が直接話を聞き、最適な商品を提案するという。1週目の「コスメ」では、通販生活のコスメブランド「Slowage(スロワージュ)」の「秋の新作お試し会」を開催。新作を中心とした厳選のコスメ商品を取りそろえる。また、自由に商品を試せる特設ブースを設置。商品開発チームが、商品の開発秘話や解説を交えつつ案内する。2週目の「ベストセラー生活雑貨」では、同誌人気の商品を中心に展開。15年以上のベストセラー商品である、イタリア・ファベ社の「メディカル枕」や、マキタのコードレス掃除機「マキタの30/15」など、全ての商品を「見て、触って、試せる」体験ブースとなっている。なお、期間中に8,400円以上購入した人全員に、「Slowage(スロワージュ)」の化粧品や、その他商品などをプレゼント。10,500円以上購入した人には、さらにグレードの高いプレゼントを用意しているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月13日BEAMS(ビームス)は、2012-13年秋冬コレクションのカタログを、8月下旬よりリリースを開始した。同カタログはメンズ、ウェイメンズが1冊に詰まったペーパーカタログと、雑貨、アート、音楽など多種多様な全レーベルの商品が紹介されているウェブカタログの二本立てになっている。今季のトレンドを取り入れたリコメンドファッションはもちろん、ファッションに限らず「生活をさらに楽しく過ごす」ためのおすすめグッズも紹介されている。ペーパーカタログはビームス店舗にて配布されており、ウェブカタログはオフィシャルサイト内で見ることができる。BEAMS 2012-2013 AUTUMN・WINTER カタログ(WEB)元の記事を読む
2012年09月10日ニューヨーカーの自社ブランド『Sally Scott(サリー・スコット)のブランドカタログがサリー・スコット全店舗に設置された。サリー・スコット 2012秋カタログのネーミングはなんと『ニクキューissue#11』。なんとゆるかわいいネーミングだろう。サリースコットというブランドはは、少女のように純粋な気持ちを持ち、好奇心旺盛で、いつも新しい自分を探し続けている架空の人物、「サリー・スコット」をイメージしている。シーズンのテーマは、サリー・スコットの生活の一部を切り取り、その時々の彼女の内面を反映させている。サリー・スコットのワードローブが並ぶ部屋 - それがショップ「サリー・スコット」なのだ。独特な世界感が広がる『ニクキューissue#11』は、サリー・スコット各店舗、オンラインストアで、商品を購入した方へプレゼントしている。また、一部店舗では1冊210円で販売も行っている。数量限定カタログなのでお店へ急いで。お問い合わせ:NYオンライン カスタマーサービス tel.0120-10-3299 公式サイト
2012年08月18日「南アフリカへの旅」をイメージした時、最初に思い浮かぶのは何だろう。サファリと動物、親しみやすい味わいのワイン、アフリカンビートな音楽、英雄ネルソン・マンデラ氏、そして最近では2010年FIFAワールドカップ開催国…とさまざま。初めて訪れる地への出会いと発見の楽しみを胸に、目指す先は2010年W杯で、日本代表のキャンプ地にもなった「ジョージ」。そこが今回の旅のスタート地点。南アフリカの南端ケープタウンからポートエリザベスまで、インド洋に沿って走る海岸線「ガーデンルート」の中間地点にあたるジョージを北上する、現地の人々いわく「南アフリカのハート」とも言われる旅。今回は、5回に分けてご紹介。「南アフリカ航空」で成田から香港を経由し「オリバータンボ国際空港」へ。空港にてティーブレイクなどを楽しんだ後、「ワンタイム航空」に乗り換え、目的地「ジョージ空港」に到着。スタイリッシュなヘアスタイルが魅力的なフライトアテンダントたちの笑顔がココロなごむ「南アフリカ航空」機内にて。ジョージ空港に到着後、フレンドリーな「ワンタイム航空」のフライトアテンダントたちを撮影。南アフリカ「リトル・カルー」の早朝は、さまざまな動物たちの目ざめのとき。眠い目をこすりながら早起きをし、広大な大自然の中へと足をふみ入れてみよう。思いがけないトキメキの瞬間が待っているはず。おそらく日本人の多くが、TVCMを通じて親しみを抱いているかもしれないのがあの「ミーアキャット」。朝イチで大草原へと車を飛ばし、キラキラ輝く日の出と共に、次々と顔を出す愛らしいミーア・ファミリーの立ち姿に、思わず「カワイイ~」と連呼してしまうだろう。サファリのビッグファイブと呼ばれる1種「アフリカゾウ」は、世界最大と呼ばれるそう。「Malaika(=天使)」、「Jabari(=パワフル)」、「Bulelo(=ありがとう)」という名の3頭の幼いゾウたちと一緒に、朝の散歩にでかけてみるのも忘れられない思い出に。レンジャーと共にランドローバーに乗り、野生動物を探しながら滞在先の「ビュフェルズドリフト・ゲーム・ロッジ」公園内の朝のゲーム・ドライブに出かける。途中、見晴らしの良い高台でのコーヒー・ブレイクも心地よい。「リトル・カルー」こと、別名「クライン・カルー」(「クライン」はオランダ語で「小さい」、「カルー」はサン族の言葉で「乾いた土地」)と呼ばれるこの地を代表する、言うなればスター的存在といえば「オーストリッチ」。ドライブの途中、草原あたりを優雅に歩く姿を見かけることもしばしば。町の人々の「ココロあたたまるおもてなし」もまた、旅の魅力を左右するもの。ゲストハウスをはじめ小規模な滞在先では、あたかも遠い親戚の家を訪れたかのような“あったかな”キモチに触れるだろう。なだらかに連なる山頂のシックなゲストハウスにて、滞在先のパパやママたちの仲間が開いた星空バーベキューパーティに、とび入り参加なんていうことも。真っ暗な夜空に広がるキラメク星座。いつも目にする数倍も大きな星たちに、思わず願いごとをしてしまいそう。この先の南アフリカ「リトルカルー・マジックトリップ」に夢を託して。取材協力:南アフリカ観光局 公式サイト 撮影:吉澤健太取材 (&一部撮影):HIROKO USAMI
2012年07月12日カタログ雑誌「通販生活」を発行するカタログハウスは、WEBサイト「週刊通販生活」にて、震災等の際に避難先で女性が直面する悩みに役立つ18品を厳選した「女性の避難袋」を発売した。この避難袋は、東日本大震災時に女性用の支援物資を避難所に送り届けた認定NPO法人「難民支援協会」のスタッフ、五十嵐ゆかりさんの考案によるもの。五十嵐さんは、聖路加看護大学助教であり助産師でもあることから、被災した女性がいかに生理や尿失禁といった特有のトラブルを抱えているかを、支援活動の中で痛感したという。避難生活を過ごす上での問題の1つが、デリケートゾーンのケアだという。被災地では、汚れた下着を履き続けなければいけなかったり、お風呂に入れなかったりで、デリケートゾーンがかぶれるなどの問題に多くの人が悩まされた。「女性の避難袋」は、生理用ナプキンが入った「つばきセット(M・L・LLサイズ)」と、軽失禁パッドが入った「しゃくやくセット(M・L・LLサイズ)」の2種類を用意。携帯洗浄器、おりもの用シート、防臭チャック袋、からだ拭きウェットティッシュ、圧縮下着類、タオル、軍手など18点がセットになっている。価格は13,440円(税込み、送料別)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月18日“従来のリンスインシャンプーでは仕上がりが不安”という声を受けて開発カタログハウスは、自社コスメブランド「Slowage(スロワージュ)」から、リンス不要のトリートメントインシャンプー「すぐつや」(400mL1,995円)を、5月15日より発売した。“従来のリンスインシャンプーでは仕上がりが不安”という声を受けて開発したもので、京都府立医科大学と原料メーカーのジョーゼンが共同開発したトリートメント成分「プラチナシルク(加水分解シルク・白金)」が、髪のダメージを補修し、1本1本をしなやかに洗い上げる。*画像はニュースリリースより髪の内側と外側からキューティクルを修復する「すぐつや」は、ナノサイズの「プラチナシルク」が0.08~0.09㎜という細い毛髪にすばやく浸透し、髪表面のキューティクルの剥離を抑えながら髪内部にも働きかけ、髪の内側と外側、両方からキューティクルを修復してくれる画期的なシャンプー。天然由来成分のみを使用し、洗浄成分にはヤシ油由来のアミノ酸系界面活性剤を使用し、キメ細かくクリーミーな泡で優しく洗い上げる。またオレンジやユーカリなどの精油が心落ち着く香りを醸し出す。トウモロコシやヤシ、サトウキビなどの植物由来のトリートメント成分も配合。「プラチナシルク」の働きをバックアップし、髪にハリを与えながらまとまりのよい髪に仕上げるという。元の記事を読む
2012年06月17日PGIはこのほど、キッズファッション通販誌「jette(イエッテ)」のキッズモデル募集を開始した。募集しているのは、jetteの2013年春夏カタログおよび、jette協賛ブランドのカタログ・店内ポスターに登場する男女キッズモデル。この募集は半期に一度行われており、今回で3回目。回を重ねるごとにブランド数も増え、今回からは老舗ブランド「BEBE」も初参入。協賛ブランドは全15となっている。同キャンペーンの応募には年齢制限なし。「オシャレ」が大好きな125cmまでの男の子&女の子が対象で、モデル未経験でも問題はないとのこと。平日撮影の場合もあるため、平日でも参加でき、モデルになりたいというやる気のある子供の応募を待っているという。応募締め切りは7月2日(当日消印有効)。同社サイト内応募フォームよりPDFの用紙を印刷して各項目に記入し、「jetteカタログモデル募集係」に郵送。webからの応募も可能となっている。応募、または同キャンペーンについてはjetteカタログモデル募集で詳しく説明されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月31日カタログハウスは1日、東日本大震災の被災地に対する長期的な雇用創出を支援する試みとして、カタログ雑誌「通販生活」や「ピカイチ事典」における商品購入申し込みの受注作業を仙台市で開始した。厚生労働省によると、2月の被災三県(岩手・宮城・福島)の失業手当の受給者数は約6万人。これは、前年同月の2倍近くに上る。また、「雇用保険受給者実人員」は三県合計で約半数に減少。被災地をめぐる労働条件は厳しくなっていることがうかがえる。そのような環境の中、同社では、単なる義援金の送付にとどまらない「雇用」を生み出すことこそ、自立的で継続的な復興支援につながると考え、被災地の雇用拡大に貢献するため、こうした試みを開始。仙台市近郊の約30人を雇用し、顧客から寄せられた通信販売の注文分のうち、ハガキ・FAXの受注作業を行っている。なお、同社では、これまでも被災三県で生産・製造された商品を「メイド・イン・東北」商品として重点的に販売。買い物で三県の雇用を生み出すなど、自立的で継続的なさまざまな復興支援に取り組んでいる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月14日スウェーデン発の大型ファニシングストア「IKEA」。その2012年版の最新カタログが配布されている。IKEAのカタログは、日本だけで900万部が配布されているという。配布日は毎年8月1日だが、なぜその日なのか。それはIKEAが「やっぱり家が世界でいちばん」と考えているため、8をやっぱり、1を家と掛けて「やっぱり家の日」と 定めたからだそう。そのカタログの配布を記念して、京都・東寺の敷地内で「3畳の空間」を想定した、IKEAによるルームコーディネートのイベントが開かれた。同社のスタッフが日本の家庭を訪問し、ヒアリングを重ねて生まれた暮らしのソリューションである。リアルで、かつ憧れを詰め込んだ空間は実に参考になる。そのいくつかを提案してみよう。このように東寺を背景に、小さなブースが現場に並ぶ。ここはキッチン。「あこがれのアイランド型カントリースタイルキッチン」を題されたキッチン。ナチュラルカラーの木のワークトップに、縁のある白いホーローシンク。オープン収納と扉付きの収納を組み合わせている。キッチン本体含め、合計で約¥956,600のコーディネート。IKEAのスタッフがブースの位置から最も考えた、というのがこの部屋。「自然と親しむ緑いっぱいの熟年カップルのサンルーム」だ。窓から東寺の迫力ある風景が見える。IKEAを代表するアームチェア「ポエング」を中心に、ガーデンニングや天体観測、バードウォッチングを楽しむ暮らしを表現した。室内の家具、小物一式で約¥223,300。ジャパニーズモダンも、IKEAが考えるとこんな感じ。和室を無垢材のシェルフやラタンのロースツールでしつらえた。片付けやすい家具を選び、布団を敷く想定もしている。またシェルフは脚がなく箱を置くタイプなので畳に跡をつけない、という配慮あってのセレクション。こういった点が実にリアル。和室が活用されていない家が多いという調査結果から生まれた提案だ。家具や小物一式、約¥166,000。こちらはパリに留学した女性が帰国後に住むワンルームという設定。アイアンフレームのベッドやミラーをメインに、女性的なエレガンスを表現している。壁面に据え付けられた白い板は、使う時だけ伸ばしてミニテーブルにできるというフォールディングテーブル。こんなものまでIKEAにはそろっているのだ。またこのコーディネートからは、北欧モダンだけではなくクラシック調にも似合うというIKEAの商品の幅の広さも感じられる。家具や小物一式約¥197,000。これらの他にもダイニングや収納、ハイテク空間など全部で12種類のコーディネートが提案された。2012年度版のカタログでは企業努力により、500アイテムが値下げされた。今でも求めやすいIKEAが、もっと求めやすくなった。まずはカタログを手に入れてみよう。現在は新横浜(神奈川)、新三郷(埼玉)、船橋(千葉)、鶴浜(大阪)、神戸(兵庫)の5店舗だが、今後国内にさらに店舗を増やす計画だという。 公式サイト 取材/本間美紀
2011年08月29日