結婚して年数が長くなると、ラブラブだった旦那さんともなんだか同性の友達のような関係に。最近はセックスも減ったし・・・そうなると旦那の浮気も懸念してしまいますよね。もう一度、結婚した頃のようなトキメキを旦那に味あわせたい!そして、今よりもうちょっとラブラブな状態に戻したい!そんな気持を持っている女性に向けて、もう一度女として見られたい!旦那をときめかせる鉄則をお届けします。鉄則1.視覚からの刺激を遮断する旦那の目の前でブラジャーをつけたり、パンティーを履いたり、お風呂上がりに裸のままウロウロしたり。それが当たり前になると、旦那さんは視覚からの刺激が得られなくなります。次第に「何か肌色の動物が着替えをしている」くらいのレベルまでトキメキや性的興奮がが減り、女性として意識しなくなり、セックスレスが加速してしまう原因になってしまうので注意が必要。旦那の前で着替えるのはやめて、裸や下着の姿は見せないようにしましょう。また、お風呂も毎日一緒に入るのではなく、別々のほうがトキメキや刺激を与える事が出来ます。鉄則2.危機感を与える男性は1度手に入ったものを追いかけようとはしません。「どこかに行ってしまうのかも」なんて心配もしなくなってしまうのです。そんな旦那にトキメキを与えるためには、危機感を持たせる事が大切。例えば、テニススクールで男性のコーチに教えてもらうとき体に触れられるというような話をしたり、時々は男友達の話をして旦那さんの嫉妬心を煽る事も必要です。「俺が頑張らないとどこかに行っちゃうのかも」「違う男に取られちゃうのか?」という気持が男性の中ではトキメキや性欲に繋がりやすいようです。鉄則3.感謝の言葉を伝える旦那さんにねぎらいの言葉をかけることもお忘れなく。「あなたがいるから、私はこんなに幸せな毎日を送れているよ」という類の言葉です。こういう言葉って恥ずかしくてなかなかに出せませんが、旦那さんを立てるような感じで甘えながら言うと、キュンっとする男性はとても多いです。夫婦二人で食事に行って、お酒を飲んだ帰りに「ありがとう」の気持を伝えてみましょう。出来ればスキンシップをしながら伝えると良いですね。付き合っていた頃の愛おしさを思い出した旦那さんが、夜積極的に求めてくるかもしれませんよ!鉄則4.栄養管理をしてあげる体に必要な栄養をちゃんと取らないと、男性は性欲が出ません。それは年々顕著に表れます。性欲が出なければ、抱きたいという気持ちも起こり難くなる為、そこは奥さんがちゃんと栄養管理をしてあげる事が必要です。あからさまに性欲が出る料理だと気付かれて、相手にプレッシャーを与えてしまうので、亜鉛やビタミンやミネラルなどを十分に補給できるものを出してあげましょう。疲れている様子が見えたらサプリなどを朝手渡して「元気だしてね!」と伝えてあげれば、奥さんの優しさが沁み「いい女だな」と再認識してもらえるはずです。まとめいかがでしたか?この4つの鉄則をしっかりと行うことが出来れば、どんな男性も奥様を「一人の女」としてまた見てくれるようになります。 最近旦那が冷たいなと感じている方は、今日から早速試してみて!きっと新婚の時のようなラブラブになれると思いますよ。written by 亀ぱんだ
2018年05月11日「髪STORY 2018 vol.05」発売大人の女性に贈るファッションライフスタイル誌「STORY」から、ヘアカタログ「髪STORY 2018 vol.05」が発売された。加齢とともに髪の悩みも徐々に変化していくもの。「髪STORY」は、そんな悩みを活かしてキレイになるためのスタイルを提案しようと誕生した。今号はファン待望の5冊目。「STORY」らしく、上品な中にもどこか大人の可愛らしさが光るスタイルが、数多く紹介されている。季節に応じたヘアスタイル今号で「髪STORY」が着目したのは、季節毎に変わる大人の髪悩み。春、夏、秋、冬それぞれの季節に合わせた最適なスタイリングやヘアケア方法が紹介されている。イメージチェンジの春、すっきりまとめ髪の夏、時短ヘアの秋、そして小顔を作る冬。この1冊で1年中キレイでいられる充実の内容となっている。他にも白髪を目立たなくさせるカラーリング術や、梅雨時のお手入れ方法など、気になるトピックが目白押しだ。「髪STORY」発売記念企画も「髪STORY」の発売を記念して、参加型企画も開催中。5月31日(木)までの間、ヘアサロンでのビフォアーアフター写真を投稿すると、「STORY」公式Instagramに掲載されるかも。投稿の際は、story_love40のフォローと、タグ付け(#髪STORY#story_love40@story_love40)を忘れずに。(画像は「STORY」公式サイトより)【参考】※STORY web
2018年04月13日「NOCE」の2018年度無料カタログバリエーション豊かな家具を取り揃えるインテリアショップ「NOCE(ノーチェ)」では、2018年度の無料カタログの配布を開始しました。300ページ近くに渡って掲載されているのは、ソファやテレビボード、ダイニングテーブル&チェア等、およそ700点の家具。家のトータルコーディネートが楽しめる、読み応えがある一冊です。北欧家具×インダストリアルのコラボ2018年のおすすめコーディネートとして紹介されているのが、シンプルな北欧系家具にインダストリアルスタイルのアイテムを組み合わせたもの。天然木でできた温かみのある家具に、アイアン素材を使用した男前なアイテムをプラスすることで、旬のインテリアが完成します。期間限定キャンペーン開催中新生活が始まるこの季節、「NOCE」では2018年4月30日(月)まで、ノベルティプレゼントのキャンペーンを開催中です。Instagramをフォローして、全国にある店舗で税込み15,000円以上購入すると、おしゃれなノベルティがもらえます。「NOCE」のカタログでコーディネートをチェックしてから、店頭に足を運んでみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※(株)シマダトレーディングのプレスリリース(PR TIMES)
2018年03月11日なんだか相手にときめかなくなってしまった、もしかして気持ちが冷めてきたかも?と悩んでいるカップルは意外に多くいます。そんな時にすぐに別れてしまうのはおすすめできません。まずは自分の気持ちをしっかりと見つめ直すことが大切になります。今回は気持ちが冷めたかもしれないときにすべきことを3つご紹介します。①紙に自分の気持ちを書き出してみるまずは1人のときに紙とペンを用意して、恋人の魅力的なところと嫌だなと思うところを書き出してみてください。できれば消すことの出来ないボールペンなどで思うままに書き出すのがいいでしょう。そうすることで、自分の気持ちと客観的に向き合うことができるので、付き合いたての激しい気持ちが落ち着いたのか、それとも冷めてしまったのかを整理することができます。②家族に相談する男性でも女性でも構いませんが、できれば家族がいいでしょう。無理なら友人でも構いませんが、その話が恋人に伝わってトラブルにならないような相手を選んでください。恋人との思い出や馴れ初めなどなんでもいいので話してみましょう。気持ちが冷めている場合は話すのが億劫だったり嫌になったりするはずです。また、相手のリアクションから、自分がどんな風に恋人のことを語っているのかもわかりますので、相手のリアクションにも注意しながら話しましょう。③自分の時間を優先する自分の時間を優先して、恋人との時間は少しお休みしてみてもいいかもしれません。自分のしたいことや趣味などを優先して過ごすことで、自分の気持ちとゆっくり向き合うことができます。そうすることで、自分にとって恋人がどんな存在だったのか知ることができるでしょう。また、少し間を空けることで、会いたい気持ちや好きな気持ちが自分の中にあることを自覚する時もあります。このように、自分の気持ちが冷めたかなと思った時にはまずゆっくりと自分自身の気持ちと向き合うことが大切です。急いで別れを決めてしまったりすると、後悔することにもなりかねませんから、自分の気持ちがはっきりするまでは急いで選択しないようにしてください。
2018年02月07日ふんわり感アップでマイナス5歳1月27日、40代向けヘアカタログ「大人のための美人ヘアカタログ2018」が発売された。表紙は女優の大塚寧々さん。同書は140のヘアスタイルを紹介したムックで、特別付録「BOOK IN BOOK」には5歳若く見せるためのふんわり感アップスタイリング術を紹介。A4変型で108ページ、宝島社より920円(税別)の価格で発売中である。不器用な人でもできるヘアスタイリングこの新刊は宝島社がこれまで発売してきた「大人のための美人ヘアカタログ」の2015年版、2016年版、2017年版を再編集したもので、さらに新しく取材した内容が加えられている。掲載されている140のスタイリングは、その全てがビフォーアフター形式で紹介され、読者が求める自分に合うスタイルを見つけやすくなっており、ショート、ボブ、ミディアム、ロングとレングス別に紹介されている。また、特別付録「BOOK IN BOOK」では自宅でできるふんわりヘアの作り方、レングス別ボリュームヘアのサンプル、若く見える定番のアレンジなどを掲載。人気サロンのスタイリングの提案や、髪の乾かし方など、手先の器用さに自信がない人でもできるコツが紹介されている。(画像は宝島社のサイトより)【参考】※大人のための美人ヘアカタログ2018
2018年02月04日「女性は恋をするときれいになる」という言葉を耳にします。恋をすることで、今まで以上におしゃれや美容に力を入れたり、人から見られる意識が高まったり、好きな人の前で笑顔でいることを心がけたり……恋のパワーは素晴らしいと思います。難しいことに、恋をするのは相手があってこそ。だけど、「ときめき」は意識することで誰でも簡単に湧き起こる感情です。ときめくことで実際に肌がきれいになったり、女性らしくなったりと魅力がアップするなら嬉しいですね。このメカニズムは「ホルモンの働き」によるもの。今回はホルモンをコントロールして幸せときれいを両方手に入れる方法を考えてみました。■幸福ホルモンの絶大なパワー「ときめく」という感情が起こると、脳の指令で愛情ホルモン「オキシトシン」、喜びホルモン「セロトニン」などの幸福ホルモンが分泌され、女性ホルモンの働きが活発になります。この幸福ホルモンは、嬉しいことや楽しいことがあったとき、ほどよい緊張感や非日常の環境にいるとき、ドキドキ・ワクワクすることを経験したとき、好きなことをしているときなどに分泌されます。幸福ホルモンの分泌が女性ホルモンを活性化させ、肌ツヤがよくなり体が女性らしくなる。以前、女性ホルモンとバストアップの関係を書いたコラムでお話しした通り、ホルモンの力によって心身のバランスが整うだけでなく、バストアップ効果も期待できるのです。■ときめきの感情が生まれる良習慣ときめくという感情が生まれることは、恋愛の場面以外にも数多くあります。・動物と触れ合う・好きな芸能人をチェックする・笑顔でいることを心がける・太陽を浴びる・旅をする・自分が楽しいと思うことをとことんやってみる・マッサージやトリートメントを受けてリラックスした状態になる・ヨガやストレッチなど力を抜いた運動をするなど、身近なことで良いので、心地よいことを常に継続すると、幸福ホルモンが分泌されます。また、力を抜いた状態でのスキンシップや、肌に触れる、触れられるなども◎。ときにはエステやリラクゼーションなど「自分のご褒美」をつくることがおすすめです。このとき、頭を空っぽにして瞑想することで気持ちが整い、より良い状態になります。■幸福ホルモンを減少させるNG習慣幸福ホルモンを分泌させるには、単に上記の行動をすれば良いというわけではありません。運動不足や栄養の偏り、日光を浴びない生活、睡眠不足などは幸福ホルモンに悪影響を与えます。ホルモンの分泌を活性化させるためにも、習慣や生活を整えるためにも、以下のことを心がけてください。・きちんと睡眠をとる・朝日を浴びる・1日30分以上の運動をする(通勤のときに歩く、なるべく階段を使うなど)・就寝前にパソコンや携帯を見ない・バランスの良い食事をとる・ストレスをためない・ネガティブな発言をしすぎない・幸福ホルモンは腸の働きに敏感なので、腸を整える食生活を意識する■ときめきの力でいつまでも素敵に私自身、美容の仕事を通じて、DRESS世代の素敵な女性たちとお会いします。美容に費やす時間を楽しみ、変化を喜んでくださるとき、幸福ホルモンが分泌されているのかなと思うと、こちらも嬉しい気持ちになります。仕事に夢中になったり、家事や育児に追われたり、それは決して悪いことではありません。ですが、もしあなたが加齢のせいで落ち込んだり、最近、ワクワク・ドキドキしてないなと感じたときは、幸福ホルモンの分泌を促す行動を意識的にとってみてください。自分と向き合い、きちんと自分を褒めてあげること、いつまでも輝き自分らしくいようとする姿勢がいつまでも美しくいるための、ひとつの方法だと思います。素敵に年を重ねて10代、20代のときよりも、「今の私の方がきれい」だと胸を張って言える女性を目指したいものですね。
2017年08月18日ディノス・セシールから、ディノスが展開する、60代・70代のアクティブシニア向けに、年齢に応じて生じる悩みを解決するアイテムや、暮らしを豊かにするグッズを提案するカタログ『ずっと、ときめくカタログ。vol.3』で、部屋を雑多にしがちな小物を仕分けしながらひとつにまとめられる機能的な収納ワゴンが、1月4日に発売されました。選りすぐりのアイテムを紹介していきます!『ずっと、ときめくカタログ。vol.3』には、新登場の収納ワゴンのほか、家事をグレードアップさせる便利な生活雑貨などもラインナップしています。そこで今回は、このカタログの中から選りすぐりのアイテムを紹介していきます!ディノス企画!仕分けしながらひとまとめに収納片づけ上手な何でもひとまとめワゴン税抜14,800円つい散らかして無くしがちな、チケットやDM、保証書の他、普段使う爪切りや耳かき等の小物など、部屋を雑多にする様々なものを仕分けしながらひとまとめにできる、ディノス企画の機能的な収納ワゴンです。小物用のトレー型引き出しや、書類がスッと入る棚、深めの引き出しなど多彩に仕切られており、上手に仕分けできるようになっています。ユニバーサルデザイン遠かった足指もぐんと近くに!<カーショー>LED・ルーペ付きユニバーサル爪切り税抜10,000円届かない、前屈みがつらい、見えないなどの不便さを解消するため、人間工学に基づいて考案されたユニークな形の爪切り。着脱可能な1.5倍ルーペが付いて、LEDライトで明るく照らすこともできるスグレモノです。無理なく見やすく安全に爪を切ることができます。包丁とまな板なしで、チョキチョキサクサクお料理<貝印>佑成陽子考案キッチンばさみセット税抜6,000円日本有数の刃物メーカー貝印と、料理家・佑成陽子さんのコラボレーションによるキッチンばさみ。滑りやすい食材もしっかり捉える形状と気持ちの良い切れ味で、下ごしらえから食卓での切り分けまで、幅広く活躍してくれます。トレーごとレンジOK!電子レンジ対応滑りにくいエレガントトレーM2枚税抜4,000円、L2枚税抜4,600円熱くなりにくい丈夫な樹脂素材を使用した、電子レンジ対応のトレー。加熱後もしっかり持って運べます。表面は滑り止め加工になっているので、多少傾けても食器が滑り落ちにくい安心設計に。軽くて丈夫で持ちやすいのも特長です。抗菌・防臭でいつもクリーンに抗菌・防臭機能付きランドリーバッグ税抜3,990円溜まるまで少し置いておきたい洗濯物を入れておくのに役立つ、抗菌防臭素材を使用した大容量ランドリーバッグ。ニオイや細菌の発生に対する心配も軽減できます。持ち手付きなので、コインランドリーやクリーニング店にいく際にもお勧めです。『ずっと、ときめくカタログ。vol.3』概要■発行日:2017年1月4日※デジタルカタログ公開日:2016年12月22日■版型:A4判■総ページ数:68ページ■掲載アイテム:家庭用品、生活雑貨、婦人雑貨、旅グッズ、インテリア雑貨、慶弔用品、美容健康グッズなど■販売期間:2016年12月22日~2017年10月31日WEB SHOP問い合わせ先ディノスTel:0120-343-774(9時~21時、携帯・PHS可)
2017年01月11日神戸ファッション美術館の収蔵品カタログ『DRESS COLLECTION』が、2016年4月1日(金)より神戸ファッション美術館で発売される。2016年で、開館20周年を迎える神戸ファッション美術館。収蔵作品の中でも、選りすぐりのコレクション約100点を、『DRESS COLLECTION』に収録した。「18、19世紀ドレス」や「装飾小物」など、6つの章に分かれて掲載されたファッションの数々。その中の「20世紀ドレス」では、女性の身体を束縛(コルセット)から解放し、20世紀のファッションの方向性を示したポール・ポワレをはじめ、ジャンヌ・ランバン、ガブリエル・シャネル、クリスチャン・ディオール、イヴ・サンローランなどから、ティエリー・ ミュグレー、マルタン・マルジェラ、アレキサンダー・マックイーンなど現代デザイナーの作品までが取り上げられている。「ファッション・プレート」の章では、芸術性を高く評価されているファッション誌『ガゼット・デュ・ボン・トン』をはじめ、『ジュル・デ・ダーム・エ・モード』などより、ポール・イリーブ、ジョルジュ・ルパープ、 ジョルジュ・バルビエなどによる版画(ファッション・プレート)作品をピックアップ。洋服だけでなく、それをどう社会が映し出したのかにも言及している。【詳細】書籍『DRESS COLLECTION』価格:1,500円(税込)発売日:2016年4月1日(金)販売場所:神戸ファッション美術館住所:兵庫県神戸市東灘区向洋町中2-9-1仕様:A4、112頁執筆:能澤慧子(東京家政大学教授)、菅野ももこ(東京家政大学博物館学芸員)、三友晶子(東京家政大学博物館学芸員)、中西希和(秋早学園短期大学専任講師)、中村圭美(大阪樟蔭女子大学非常勤講師)、神戸ファッション美術館
2016年04月04日ダイレクトクラウドは3月10日、電子カタログを作成・配信できるクラウドサービス「Wisebook Cloud」のカタログポータル「Wisebook CloudViewer」でのコンテンツの公開方法を一新したと発表した。Wisebook Cloudとは、商品カタログや営業資料などをリッチコンテンツとして作成・配信できるように設計されたクラウド/ASP型サービス。Wisebookを利用することで、手元のファイル(PPT、DOC、PDF、JPEG)をインタラクティブな電子カタログに変換することができる。今回のアップデートにより、Wisebook Cloudを利用するユーザーが自社で持っている文書をリッチコンテンツ化し、業務状況に応じて配信方法(一般公開/企業ログインに公開/CloudViewerのHOMEに公開)を自由に選択することが可能になった。
2016年03月10日スーパーフードや機能性表示食品が新登場!株式会社ディノス・セシールが販売中のカタログ「Beauty & Health 2016 VOL.2」では、新たに「サンフード スーパーフーズ」や機能性表示食品を掲載する。セシールのオンラインショップにおいても、購入可能で、3月1日より発売開始。「サンフード スーパーフーズ」「サンフード スーパーフーズ」は、健康面・美容面に対する効果が注目されているスーパーフードの世界的なリーディングブランド。人気の高い「オーガニック スーパーフード スムージーミックス」や、「ベリーアドベンチャー」など7種類がカタログ通販に登録する。スーパーフード スムージーミックススーパーフード スムージーミックスは、13種類のスーパーフードをバランス良く配合したスムージーミックスパウダー。バニラやバナナの甘さとベリー系の酸味のバランスが良く飲みやすい。227g、3,800円(税抜き)だ。機能性表示食品機能性表示食品では、体脂肪を減らす機能がある「森下仁丹 ヘルスエイド ローズヒップ」や、質の良い眠りをサポートする「伊藤園 健やかな眠りをサポートするむぎ茶」などが掲載される。ローズヒップは、180粒(30日分)4,500円(税抜き)、むぎ茶は、カフェインゼロ、30包、4,000円(税抜き)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・「美容」や「健康」面に気を遣う方、「体脂肪」や「睡眠」の質が気になる方に!セシールから、スーパーフードや機能性表示食品を発売~話題の『サンフード スーパーフーズ』が、カタログ通販初登場~
2016年03月01日2月12日、日本マイクロソフトはISVパートナー各社の製品やソリューションの詳細をカタログベースで確認できる「マイクロソフト パートナー ソリューション デジタル カタログ」サイトを公開した。Internet Explorer 10以上のWebブラウザーを対象としているが、Microsoft EdgeおよびGoogle Chromeバージョン48での動作は確認した。話題のソリューションやキーワード、業種などで検索を行い、自身のお気に入りや掲載済みのカタログの編集を可能にしている。現在はMicrosoft Azureに対応した150を越える製品/ソリューションを掲載しているが、今後はOffice 365やWindows対応製品/ソリューションへの拡大も行われる予定。Microsoftおよび日本マイクロソフトは「パートナーネットワーク」と題した協業姿勢を強化し、以前からパートナーの製品/ソリューションを紹介するパンフレットなどを作成していた。今回の取り組みは「マイクロソフト デジタル カタログ」をパートナーネットワークに広げた形となる。デジタルカタログの閲覧に制限はないが、掲載時などは企業名または個人によるID登録が必要となる。阿久津良和(Cactus)
2016年02月16日コベックは12月18日、企業向けデジタルカタログ作成・配信サービス「Wisebook Cloud」の完全無料の新プラン「Wisebook Cloud フリー」の提供を開始したことを発表した。Wisebook Cloudは、自社で高品質なデジタルカタログを作成、配信することができるクラウドサービスで、「Wisebook Cloud フリー」は、完全無料でデジタルカタログの作成から配信までWisebook Cloudの機能を利用できるプラン。HDDの容量は512MB、PDFの解像度を2OODPIにした場合250ページ分利用可能。マルチデバイスに対応しており、商品カタログや旅行パンフレットなどをリッチコンテンツ化して配信できるほか、集客支援ツール、コンテンツマーケティング支援ツールなども提供する。なお、「Wisebook Cloud」では「フリー」のほかに、データ作成、配信専用サービスが可能な「ライトS」(HDD容量1GB、ページ換算で500ページ)、データ配信およびダウンロード可能な「ライト」、データ配信およびダウンロード可能で大容量ストレージを提供する「スタンダード」といったプランを用意している。
2015年12月18日コベックは12月14日、同社が提供するデジタル・カタログ・サービスで「Wisebook 5」の新機能として、「潜在客情報の獲得機能」の提供を開始した。この新機能は、潜在客にとって有益な「お役立ち情報」をホワイトペーパーとして用意することで、ダウンロードの際に潜在客情報の獲得し、またコンテンツの作成から配信、潜在客の情報獲得までを容易に実現する機能。同サービスは、企業が労力やコストを抑えつつ、カタログや広報誌などの文書をデジタル化し配信できるというクラウド・サービス。「マルチデバイスに対応させたい」「コンテンツ制作や配信を内製化したい」「作成したコンテンツをダウンロードしたい」「ブラウザだけでサクサク閲覧したい」といったユーザーの多様な要望を吸い上げて機能提供し、印刷会社やWeb制作会社に限らず、一般企業にも幅広く利用されている。新機能では同サービスの操作により、コンテンツを閲覧しようとしているユーザーの名前やメールアドレスなどの情報を取得できる。取得するユーザー情報は、同サービスの利用者が自身で任意にカスタマイズが行え、CSVファイルとしてエクスポートも可能だ。同サービスの利用料金は、初期費用が5万円、月額費用が5000円から(いずれも税別)。なお、同サービスのすべての機能を14日間試用できる「無料お試しサービス」を実施している。
2015年12月16日コベックは、デジタルカタログサービスWisebook 5の新機能として、「潜在客情報の獲得機能」の提供を12月14日より開始したと発表した。Wisebookは、自社で簡単に高品質なデジタルカタログを作成、配信することができるクラウドサービス。「潜在客情報の獲得機能」は、コンテンツを閲覧しようとしているユーザーの名前やメールアドレス等の情報を獲得することができるもの。獲得したユーザー情報は、CSVファイルとしてエクスポートすることができる。潜在客にとって有益な「お役立ち情報」をホワイトペーパーとして用意することで、ダウンロードの際に潜在客の情報を獲得することができるという。なお同社では、すべての機能を14日間試用できる「無料お試しサービス」を提供している。
2015年12月15日PEACH JOHNの最新カタログ、表紙は紗栄子11月11日(水)に株式会社ピーチ・ジョンより発行されたカタログ、「PEACH JOHN vol.95 2015 Winter」。表紙を飾るのは、引きしまったボディが眩しい紗栄子だ。実はこのカタログ、ARアプリと連動した「遊べるカタログ」。ARアプリ「PJ-AR3」をダウンロードし、起動させてからカタログにかざすと、表紙でポーズを決めている紗栄子がくるくる回り、様々なポージングや表情を見せてくれる。また、カタログ内では着用しているランジェリーのカラーを変更したり、そのままショッピングカートに移動したりもできる優れものだ。シークレットミューズをシェア!そしてアプリには、シークレットミューズが存在する。その正体は、「ミューズ」のイメージとは遠い、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜だ。彼女が紗栄子を意識したバレリーナ風の衣装で、PJミューズになりきる表情は必見。この表紙をSNS上でシェアすると近藤のARアプリオリジナルコメントを閲覧できるほか、「#PJmuse」をつけてシェアすると、PEACH JOHNからのクリスマスプレゼントが当たるキャンペーンも行う。(プレゼントキャンペーンは11月25日よりスタート)見て、選べて、遊べる「未来のカタログ」は、まだまだ仕掛けがたくさん。あれこれ楽しみながら、PEACH JOHNの新作をチェックしてみては?(画像はプレスリリースより)【参考】・PEACH JOHN・株式会社ピーチ・ジョンプレスリリース
2015年11月21日コベックはこのほど、電子カタログサービス「Wisebook 5」において新機能「マイチャンネル」を提供開始した。Wisebookは、自社で簡単に高品質な電子カタログを作成、配信することができるクラウドサービスで、商品カタログや旅行パンフレットを簡単な操作でリッチコンテンツ化して配信することで、Webによる集客と売上アップに貢献する。「マイチャンネル」は、Wisebook CloudViewer内に、企業ごとの専用ページ「マイチャンネル」を開設して、「マイチャンネル」内で、会員認証を行うことなく自社のコンテンツのみ配信することを可能にする。「マイチャンネル」を導入すると、「自社コンテンツの集約が可能」「企業ごとの専用URLをリンクとして利用することが可能」「ユーザーはマイチャンネルにとどまったまま、コンテンツを閲覧することが可能」といったメリットを享受できる。「Wisebook Cloud 5.0」で利用可能なHDD容量は1GBから、ページ数は無制限となっている。サービス利用料は、初期費用が5万円、月額費用が5000円からとなっている(いずれも税別)。なお、すべての機能を14日間試用できる「無料お試しサービス」も提供されている。
2015年10月21日ファッションカタログといえば、もちろん静止画で商品情報が表示されている普段見慣れる何気ないもの。でも、それが動き出したとしたら?アパレルメーカーのジュンは10月7日、レディースファッションブランド「ロペピクニック」の2015 年の秋冬コレクション「マジカルニットコレクション」の店頭展開に合わせ、カタログムービー「MAGICAL PICNIC CATALOG」を公開しました。動画では、それぞれ秋冬ものの服を身にまとった5人の女性パフォーマーたちによって、パントマイムとマジックを融合させたパフォーマンスショーが繰り広げられます。序盤では、Vネックニットを着た女性が手を伸ばすとドアを超えて現れといった腕が伸びたような演技をはじめ、チェスターコートを着た5人が鏡に映しだした動きをするなどユニークなパントマイムを披露しています。そして最大の目玉は、5人がパントマイムの中でも有名なエスカレーターの上り下りの動作からの瞬間移動。途中から3人だけになり、2人が周囲を探しても見当たりません。さて、どこに消えてしまったのか……?答えは自らの目で確かめることをおすすめします。ちなみに、このカタログで披露されているパフォーマンスは、数ヶ月に及ぶ特訓のもと完成した力作で、今回の映像は、ほぼワンカットに近い構成だったんだとか。秋冬のファッションとともに、彼女たちの緊張感から生まれたライブ感にも注目です。<関連リンク>ROPE’ PICNIC 2015 秋冬 「マジカル ピクニック カタログ」ロペピクニック 230秒
2015年10月09日コベックは9月3日、自社で電子カタログを作成、配信できることができる電子カタログサービス「Wisebook」の最新バージョン「Wisebook 5」を提供開始した。HDD容量は1GB~、価格は初期費用で5万円、月額費用は5,000円~(価格はいずれも税別)。新たにリリースした「Wisebook 5」では、電子カタログ上でECサイトへスムーズに送客できる「ECカート連携」、通販カタログから品名、品番、価格の条件で必要な商品ページを探し出すことが可能な「商品検索」、カタログで見つけた商品について資料請求や問い合わせを行う機能を追加。また、HTML5形式のビューアにもページめくりのアニメーションが実装された「ページめくり」機能や、マルチデバイス環境でストレスなくカタログを利用できるようビューア起動からページめくり、拡大・縮小時の「レスポンス」を高速化した。そのほか、全文検索の機能を提供し複数のカタログから必要な製品情報を探し出せる全文検索機能を強化するなど顧客の声を反映し、ビューア画面で機能が追加・ブラッシュアップされている。
2015年09月03日「新しい出会いにもときめかない」「彼氏ができてもすぐに飽きてしまう」最近、恋愛に不器用な女性が増えています。彼女たちに共通しているのは、異性のちょっとした仕草や欠点を愛おしいと思える余裕がないところ。相手の嫌なところが見えるとすぐに批判的な態度を取り、気持ちが冷めてしまうのだとか。これではいつまでたっても、穏やかで幸せな恋愛を手に入れることはできません。そこで今回は、ウェルネスライフ研究所所長・神藤多喜子さんの著書「『きれい』を育てる女性ホルモンの整えレッスン」より、「愛する本能を養うコツ」について学んでいきましょう。■男性から愛される女性とは最近は、男性と肩を並べてバリバリと働く女性も珍しくありません。外見に気を配る余裕もなく、残業明けにはうっすらと鼻の下にヒゲが生えてる。合コンに行けば、まるでハンターのように男性をお持ち帰りする。その姿はまるで男性そのもの。異性からみても、決して魅力的な女性とは言えません。男性から愛される女性はどんな特徴があるのでしょうか。ウェルネスライフ研究所の神藤さんは、次のように分析しています。「男性は本来、引っ張っていきたい生き物。前に走りたいと思う生き物です。そのため、男性は女性ホルモンの一番の特徴である『受容する力』に惹かれ、自分を全面的に受け入れてくれることを女性に求めます」つまり、男性と同じ競争社会でガツガツと働く女性よりも、男性が疲れた時に「いつも頑張ってるね」と飲み物を差し入れできる女性のほうが、恋愛市場では勝ち組になりやすいということですね。彼が弱音を吐いた時、口では「大丈夫だよ」と励ましながらも、心の中で「なんて頼りない男なの…この人と付き合い続けてもいいのかしら?」と見切りをつけていませんか。その本音は、表情やオーラとして彼にも伝わるもの。神藤さんによれば、女性ホルモンのバランスが崩れると、人を受け入れる力も発揮されないのだそう。近い将来、自爆を踏んでしまう前に、本来の女性らしさを取り戻すための習慣を実践していくことが大切ですね。■母性を育てるちょっとした習慣愛する本能を養うためのキーワードは、ずばり「母性本能」です。デートをしていても、相手の欠点ばかりが目につき、イライラしてしまう女性は、母性をうまく育むことができていない証拠かも。ここでは、毎日の生活の中で気軽に始められる、母性を育てる習慣を3つご紹介します。人とアイコンタクトをたくさんとる人間は、目と目をあわせることで、自然に心地よさやうれしさを感じることができ、母性を高める『オキシトシン』が分泌されるのだそう。知り合いに会ったときは、スマホを見ながら会釈するだけなく、きちんと目を見て笑顔で挨拶するようにしましょう。ぬいぐるみを抱いて寝るペットやぬいぐるみなど、やわらかいものに触れると、心が穏やかになり、男性とのコミュニケーションもとりやすくなるそう。ふわふわのクッションをベッドの周りに置いたり、肌触りのいいナイトウェアを着用したりするのもおすすめ。植物やペットの世話をする植物や生き物を育てたり、ボランティアをしたり、自分以外の生き物に何かをしてあげると母性が育っていきます。忙しい人は、週末に友人を自宅に招いておもてなしをしたり、クッキーやケーキを作ってプレゼントしたりするといいでしょう。仕事や人間関係のストレスを抱え込みすぎると、気持ちに余裕がなくなり、他人にも厳しくなりがち。現在、恋人がいない人でも、毎日の生活にちょっと気をつけたり、母性を育てる意識を持てば、幸せな恋愛をしている女性と同じようにキラキラと輝くことができるはずです。できることから始めていきましょう。参考:神藤多喜子「きれいを育てる女性ホルモン整えレッスン」池田書店
2015年06月13日コベックは4月30日から、カタログやチラシ、提案書、営業資料、広報誌などをクラウド上でデジタル化し、一般への公開またはアクセス権を持つユーザーに限定して配信しできるサービス「Wisebook CloudViewer」を提供開始する。コンテンツ掲載には「Wisebook Cloud」の利用が必要であり、料金は初期費用が5万円、月額利用料が5,000円から(いずれも税別)。新サービスは、マルチデバイス環境でカタログやチラシなど様々なコンテンツを無料で閲覧できるビューア・アプリ「OpenViewer」の後継版。OpenViewerは、印刷会社やWeb制作会社、新聞社、出版社、流通・製造などの企業が利用しているという。限定公開に必要なアクセス権は、Wisebook Cloudの管理画面で設定可能。社員や取引先のユーザーへのID発行やアクセス権の付与が可能であり、タブレットによる社内情報共有や営業ツールとしても利用可能としている。セキュリティ機能としては、IPアドレス制限、SSL通信、アカウントロック、コンテンツ保護(DRM)、外部からの浸入検知、脆弱性対策などを備える。なお、全ての機能を14日間試用できる「無料お試しサービス」を提供している。
2015年04月30日日に日に日差しが強くなってくるこの季節、実用性とおしゃれを兼ね備えるファッションアイテムが“帽子”ですね。しかし「似合う帽子がない」、「うまく取り入れたいのだけど…」という帽子に積極的になれない大人女子は多いとか。そこでクラシカルなスタイルながらも、レースやリボン、刺繍を用いて大人女子の心をときめかせる帽子ブランド「Sugri(スグリ)」を手掛けている佐々木恭子さんに帽子の選び方や楽しみ方を教えていただきました。第一印象を大事に躊躇せずに被って試して洋服と違って帽子は選び慣れていない人が多いと思うので、と前置きしたうえで「顔型だけで『この帽子は似合わない』と決めてしまう人がいらっしゃいますが、顔型よりも頭の形や額とのバランスが帽子との相性を決めます。カタチは同じでもツバの長さによって似合うこともあるので、気になるものはどんどん被って試して欲しい」と佐々木さん。ステキ!と思ったら、躊躇せずに被ることが帽子選びのキホンのキです。また洋服選びと同じように、シーンやスタイルにあわせて帽子を選ぶことをすすめています。「海や山へ出掛ける時、ちょっぴりいいお店で食事をする時、どちらのシーンでも被れる帽子って難しいですよね。TPOやあの服にあわせたいと焦点を絞ったほうがステキな帽子に出会えるはず」(佐々木さん)アレにもコレにもあわせたいと思うと、結局どちらにもあわせ難かったり…。欲張らずにシーンやスタイルを決めて選ぶことが大事なようです。そしてピピッときた第一印象は大切にして欲しいと言います。「ひと目で“いいな”と心が動いたものって、人からおすすめされたものよりも断然被る回数が多いはず。そうすると自然と似合うようになってきます」(佐々木さん)デイリーユースな天然素材系からスペシャル感の高いチュール系まで今の時期、大人女子におすすめしたいSugri(スグリ)の帽子やカチューシャを佐々木さんに選んでいただきました。帽子ビギナーが取り入れやすい天然素材系帽子から3スタイル。ラフィアのソフトハットは、甘辛スタイルどちらも使える優れモノ。夏のカジュアルスタイルを格上げする上質感あるモットルのサイドアップブルトン。またリゾートにぴったりなコーサイ麦のキャプリンは、海や山のお伴に。素材の上質さ、形の豊富さ、リボンの幅や巻き方など、Sugriの天然素材系帽子は大人女子の心をつかむこだわりが詰まっています。チュールやお花のコサージュ使いでドリーミィな雰囲気に包まれた、クチュール感の高い帽子から2スタイル。おしゃれして街へ出掛ける時、または華やかなパーティシーンなど、心を弾ませてくれる美しい帽子たちです。インドシルクを使った新シリーズもおすすめとか。フロントはキャップスタイル、バックはスカーフを海賊巻き風に。光沢あるインドシルク、蝶のモチーフ、たっぷりとしたスカーフが、エレガントなカジュアルさを演出してくれます。折り畳めるので、旅行やアウトドアシーンにいいですね。子どもっぽくなったり、華やかになりすぎたり、大人女子のカチューシャ選びは難しい。でもリボンやレースの装飾ながら、華美になりすぎずデイリー使いできるSugriのヘアアクセサリー。おしゃれな大人女子におすすめです。お気に入りのものを身につけて家事や仕事を楽しい時間に最後に佐々木流帽子の楽しみ方とは?「お出掛けする時はもちろんですが、モノによっては家で用事をする時や仕事をする時にも被ります。お気に入りのものを身につけると、それだけで気分が楽しくなりませんか?なんだか作業自体が楽しくなってくる。だからドレスアップした時だけではなくて、お気に入りのものほどデイリー使いして欲しいですね」(佐々木さん)日常から非日常まで、あらゆるシーンで大人女子の心をときめかせてくれる帽子をSugriで探してみてはいかがですか?取材協力/Sugri(スグリ)東京都目黒区青葉台3-19-9 第2久保ビル 4F TEL: 03 6416 5232営業時間: 12:00-19:00休日: 月曜日 *2015年4月24日(金)~26日(月)まで着物や小物のデザインを研究する、さく研究所と帽子ブランドSugriとのコラボイベントが中目黒Sugriにて開催します。また佐々木恭子さんによるコサージュ作り、帽子×着物展など、さまざまなイベントを予定しているので最新情報はHPをチェックしてください。**すべて2015年4月17日の情報(価格・商品)になっていますので、予告なく変わることもあります。
2015年04月22日表参道のミュージアムショップ「MoMA DESIGN STORE」は3月19日、「ビョーク MoMA エキシビション カタログ」(8,424円)を発売する。このカタログは8日からニューヨーク近代美術館MoMAで開催されている回顧展に合わせて発刊されたもの。メインのペーパーバックでは、ビョークのメジャーアルバムにフォーカス。ライブでのパフォーマンス写真に、長年のパートナーである詩人のショーンが文章を書き添えた。その中には、「アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)」や「フセインチャラヤン (Hussein Chalayan)」など、名だたるデザイナーが手掛けたステージ衣装を身にまとったビョークの姿も写しだされている。その他、ナン・ゴールディン、ユルゲン・テラー、ステファン・セドゥナウィ、荒木経惟などが撮影した数多くの写真に加え、ミシェル・ゴンドリーらが手掛けたミュージックビデオのスチールカットも掲載。また、4冊あるブックレットにはMoMAのキュレーターや音楽評論家アレックス・ロス、音楽心理学者ニコラ・ディベンなども文章を寄稿しており、哲学者ティモシー・モートンとの対談がイラスト付きで掲載されている。これに、ビョークのCDアートワークをデザインしたポスターを加え、全6点のアイテムがラインアップされた。これらを収録するケースは“驚きの世界”をテーマに、「エムエムパリス(M/M Paris)」がデザインしている。現在、MoMAで開催されている回顧展では、実際に使用された楽器やツアー衣装、『オール・イズ・フル・オブ・ラブ』のミュージックビデオに登場したロボットなどを展示。更に、ニューアルバムの収録曲「ブラック・レイク」の映像インスタレーションや、過去のアルバムを映像や関連資料で紹介した展示を通じて、ビョークのアーティスト活動を振り返ることが出来る。
2015年03月17日オリックスはこのたび、株主優待制度の拡充のため、カタログギフト方式の「ふるさと優待」を開始すると発表した。オリックスグループは全国に営業拠点を展開しており、法人、個人の顧客から多くの取り引きをしているという。新たに導入する「ふるさと優待」では、取引先が取り扱う商品の中から、オリックスが1地域1商品、5,000円相当の名産品を厳選してカタログギフトに仕立て、対象となる株主にはその中から好きな商品1点を選んでもらうという。ギフト対象となる商品は毎年更新する予定。株主優待制度は、特に個人投資家に事業への理解を深めてもらう貴重な機会であると捉えているという。「ふるさと優待」を通じて、「全国各地域のお客さまとの取り引きやネットワークがオリックスの事業基盤であり、事業拡大を図るお客さまをサポートすることで日本の成長に貢献することを目指します」というメッセージを株主の届けたいとしている。新たな株主優待制度の開始に先立ち、来期(2016年3月期)から同社として初めて中間配当を実施することを決定している。また、当期(2015年3月期)の配当予想額は、前年実績から10円増(43%増)の33円を予定している。株主優待制度を含めた株主還元の一層の充実を図ることで、個人投資家をはじめ、幅広い株主の期待に応えていくとしている。なお、従来から実施している「株主カード」の提示による割引サービスは、来年度も継続するという。「ふるさと優待」と合わせて、プロ野球観戦やレンタカー、ゴルフ場、水族館など、オリックスグループが展開する各種サービスを割引価格で楽しむことができる。オリックスは、今後も企業価値の向上を図り、ステークホルダーの人々に喜んでもらえる経営を目指すとしている。○「ふるさと優待」概要対象株主:2015年3月末以降、毎年3月末時点の同社株主名簿に記載のある100株以上保有の国内居住の株主(第三者への譲渡は不可)対象商品:北海道、東北、北陸、東海、四国、九州など各地域の取引先企業が販売する食品・飲料など。合計8~10品(今年度予定)が掲載されたカタログの中から1品を選択商品金額:5,000円相当(税込・送料込、予定)予定商品(1):ペシェ・ミニョン 製造・販売「チーズオムレット」ほか焼き菓子や紅茶の生チョコの詰め合わせ予定商品(2):フンドーダイ五葉 製造・販売「九州野菜ドレッシング」と「九州野菜ぽん酢」詰め合わせ
2015年03月02日デルは2月12日、共通型番により製品構成選択から見積作成までのプロセスの効率化を実現する「デルeカタログサイト」を、同社販売パートナー及び法人のエンドユーザー向けに開設した。新サイトでは、同社製品本体、各種パーツ、OS、サービス、ソフトウェアの構成を予め設定した「e型番」という共通型番を導入。これにより販売パートナー等は製品発注の度にディストリビュータから見積を取得しなくても、e型番を指定して製品発注を進められるという。またe型番を用い、業界大手のディストリビュータが運営するウェブサイト上でも希望する製品パッケージの参照及び発注が出来るとしている。同サイトは横断型検索機能を備えており、CPUやメモリ容量など希望する構成で、販売パートナーが購入可能な製品パッケージのリストが表示可能。またマップビュー機能では、製品ファミリーごとにパフォーマンス、サイズ、価格など簡単に比較検討出来るという。サイト内にあるマイページからは過去に検索したe型番をリストで参照でき、構成情報のPDF形式でのダウンロードが可能。この他、製品データや技術情報などのダウンロード、製品マニュアルやサポート関連サイトへのリンク、同社やパートナー主催のイベント情報などの掲載もある。同社はこれまで、さまざまな構成をカスタマイズして選択できるBTOモデルを強みとしてきたが、製品発注の度に見積を最初から作成しなければならなかったことを問題点として挙げている。今回の新サイト開設は、販売パートナーやエンドユーザーの手間を低減し、製品納入までのプロセスを効率化するための取り組みの一環という。開設時点での取扱製品は、デスクトップ/ノートPC/ワークステーションのクライアント製品、タブレット、モニタ、サーバだが、対象製品や取扱分野は今後拡大していく予定だ。
2015年02月13日2月14日はバレンタインデー。学生時代のように片思いの相手に告白するドキドキ感も素敵ですが、大人の女性たるもの、心を豊かにする恋にときめきたいもの。ちなみに、人はときめくと美に関わるホルモンが分泌されて肌にツヤが出てくるのだとか。現実に恋愛をしていなくても、イイ男を映画やテレビで見るだけでも効果があるのだそう。ということで、今回はアラフォー世代がときめく、素敵な男性が登場する映画を紹介します。“心に傷のある男”に、母性本能くすぐられます!▼「世界にひとつのプレイブック」監督:デヴィッド・O・ラッセル 主演:ブラッドリー・クーパーまずは注目のイケメン俳優、ブラッドリー・クーパー出演作「世界にひとつのプレイブック」から。ブラッドリー・クーパーは、TVドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」でデビュー。二日酔い男の日々を描いたコメディ「ハングオーバー!」シリーズにも出演。ピープル誌の「世界一セクシーな男」にも選ばれたことがあります。最近では「アメリカン・ハッスル」や、全米で公開中の「アメリカン・スナイパー」にも出演。今やハリウッドでひっぱりだこの俳優です。 【ストーリー】両親と暮らしながら妻との復縁を夢見るパッド(ブラッドリー・クーパー)は、ある日、ティファニー(ジェニファー・ローレンス)という女性と出会います。ティファニーはものすごい美人なのに、過激な発言&行動が目立つ難ありな女性。そんなアウトサイダーな二人が出会い、人生に希望の光を見いだすためにダンスコンテストに出場することに。 【ときめきポイント】見逃せないのが、ブラッドリー・クーパーの肉体。写真を見てもわかりますが、がっちりした体つきがセクシー。そんな肉体を持ちながらも、人生に行き詰まって苦悩する。そのギャップに母性本能をくすぐられること必至です。そして、愛する人を失うという深い悲しみを抱えた姿に、心が痛くなるほど切なくなります。大人になるほどつらい気持ちを正直に表現できない、色々なしがらみの中で生きて行かなくてはならない。その壁を必死に乗り越えようとする二人。思わず「がんばれ!」と応援したくなる、そんな映画です。“影のある孤独な男”の純愛にハラハラ▼「ドライヴ」監督:ニコラス・ウィンディング・レフン 主演:ライアン・ゴスリング続いては、ライアン・ゴスリング主演「ドライヴ」を紹介しましょう。ライアン・ゴスリングは、人形の女性に恋をする「ラースと、その彼女」など、個性的な作品から「きみに読む物語」「ラブ・アゲイン」などの恋愛映画にも多数出演。本作では、裏社会に生きる孤独な男を熱演しています。 【ストーリー】昼はハリウッドのスタントマン、夜は巧みなドライビングテクニックを駆使し、強盗たちを逃がす闇の仕事で生活している通称“ドライバー”。誰とも接することなく孤独に生きる彼は、ある日、同じマンションに暮らすアイリーン(キャリー・マリガン)とその息子と知り合います。次第に惹かれていくドライバーとアイリーン。しかしアイリーンの夫が出所。ドライバーは裏社会の抗争に巻き込まれてしまいます。【ときめきポイント】ドライバーの名前は作中に一度もでてきません。まずそこがクール。それに彼はスタントマンですからドライブテクニックも抜群で喧嘩も強い。そして恋した女性とその息子にはとびきり優しい。強くて優しい男性は女性の永遠の憧れです。そこに孤独という影が加われば、大人の女心を掴まないわけがありません。この映画は、バイオレンス&アクションなシーンもたくさんありますが、純愛作品としても楽しめます! 寂しい夜を癒してくれる“大人なジゴロ”にうっとり▼「ジゴロ・イン・ニューヨーク」監督・主演:ジョン・タートゥーロ最後は、ウディ・アレンとジョン・タトゥーロという個性的な二人が共演している「ジゴロ・イン・ニューヨーク」を。ウディ・アレンといえば、「アニー・ホール」などN.Y.を舞台にした映画を多数撮っている監督。本作は、アレン作品にも出演したことのある、ジョン・タトゥーロが監督・脚本・主演。そしてタトゥーロと友達でもあるウディ・アレンは俳優として出演しています。ほか、シャロン・ストーンやヴァネッサ・パラディなどの大人な女優さんも出演しています。【ストーリー】ブルックリンの本屋をつぶしてしまった店主(ウディ・アレン)が花屋でアルバイトをしている友人(ジョン・タトゥーロ)をジゴロにして、男娼サービスをはじめます。口数が少なく、仕事はきっちりこなすクールなジゴロに女性達はイチコロ。彼の評判は瞬く間に広まります。そんななか、ジゴロはある未亡人からの依頼を受けます。どこか悲しげな彼女にジゴロは心惹かれ、恋心を抱きます……。【ときめきポイント】見所はジゴロを演じるジョン・タトゥーロの渋い演技。見た目はくたびれたおじさんですが、寡黙で必要な時に必要なことしか言わない、女心を掴む台詞が際立ちます。時にタンゴを踊ってくれたり、時に背中を優しくなでてくれたり、彼のジェントルな態度に、気を張ってがんばっている自立した大人女性たちはメロメロに。心を許せる男ってこういう人を言うのでしょうね。そして、シニカルでウィットに富んだ大人たちの会話もこの映画の魅力。「好き」、「愛している」なんて軽く口には出しません。そして、感情の機微を静かに自分の心で消化していく、そんな大人な行動も心を打ちます。過去に傷を負った人、孤独な人、心優しい人、と様々な男性を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。皆さんの心をぎゅーっと鷲づかみにする男性がこの3作で見つかりましたか?パーフェクトじゃなくても、女心をぐっと掴むポイントがあれば、女性はいつだってときめくことができます。素敵な映画と出会って、ときめきホルモンをどんどん増やして、身も心も美しい女性を目指しましょう!
2015年02月03日高島屋とNECは、スマートフォンのカメラをカタログの商品画像にかざすことで、高島屋オンラインストアから商品の購入ができるアプリ「高島屋カタログスキャン」の配信を開始した。「高島屋カタログスキャン」は、NECが画像認識技術「GAZIRU」を活用して開発したアプリ。スマートフォンのカメラをカタログ上の商品画像にかざすと、画像を認識し、画面上に当該商品を紹介する高島屋オンラインストアへの誘導文章が表示される。ユーザーは、文章をタップするだけで、商品の詳細情報を入手できるとともに、サイト上で商品を購入することが可能となる。対象となるカタログは、「2015 タカシマヤ アムール・デュ・ショコラ カタログ」。アムール・デュ・ショコラを開催する高島屋各店の店頭にて配布される。今後は、対応するカタログを増やしていく予定だという。対応OSは、Android 2.3以降、iOS 6.0以降。Google Play、App Storeよりダウンロードでき、価格は無料。
2015年01月20日NECは1月19日、同社が2012年6月から販売を開始している画像認識サービス「GAZIRU」を、スマートフォンアプリ「高島屋カタログスキャン」で利用し、配信を開始したと発表した。「GAZIRU」では、サービス事業者があらかじめ「GAZIRU(NECのクラウド)」のデータベースに対象物の画像を登録し辞書を作成。対象物が特定されたあとのアクションや付加情報(付加情報表示、指定広告URLへの誘導など)を定義しサービスを構築する。「GAZIRU」の利用者は、スマートフォン上で「GAZIRU」用アプリケーションを起動し、認識したい対象物の画像を「GAZIRU」に送信すると、あらかじめ登録されたデータベース上の画像との特徴情報を元に検索・分類し、対象物を認識。「GAZIRU」は、認識結果に基づき、事前に登録したアクションをスマートフォンに対して実行(付加情報表示、指定広告URLへの誘導など)する。「高島屋カタログスキャン」では、カタログ上の商品画像にかざすと瞬時に画像認識し、画面上に当該商品を紹介する高島屋オンラインストアへの誘導文章を表示。利用者は、文章をクリックするだけで、商品の詳細情報を入手できるとともに、そのままサイト上で購入が可能となる。高島屋では、同アプリを利用することで、カタログに掲載されている商品を購入する際に、店舗に出向くことなく、改めてオンラインストア上で検索をするなどの手間を省くことができ、利便性が向上するとしている。同社では今後、オムニチャネル化のインフラの1つとして、本アプリの他カタログへの対応などを進めていく予定。
2015年01月19日出産内祝いギフト&ベビーグッズの通信販売と妊産婦への情報提供サービスを行うメリックスはこのほど、出産内祝いカタログ「ミルポッシェ」を東急百貨店とのコラボレーションにてリニューアル創刊した。○東急百貨店とコラボ、掲載商品点数1,300点同誌は、初回発行部数50万部&多くのママ愛用の出産内祝いカタログ。今回、東急百貨店とのコラボレーションを機に、より良質なギフト&ベビーグッズを豊富なバリエーションで紹介するという。両親向けの「ラグジュアリーギフト特集」など高価格商品の充実、食品・雑貨ともに有名ブランド商品の充実、東急百貨店オススメ商品ページを設置、東急百貨店の包装紙も利用可能な無料の熨斗・包装サービス、50種類以上から選べるオリジナルメッセージカードが無料などを実施。掲載商品点数は1,300点となる。また、カタログ発刊と同時にWEBサイトもリニューアルオープンし、さらなるサービスの充実とユーザビリティーの向上を図る、としている。
2014年12月30日(画像はプレスリリースより)ヴァントルテ公式サイトがWEBカタログをリリースミネラルファンデーション「VINTORTE(ヴァントルテ)」が公式サイトでWEBカタログをリリースした。カタログ掲載はシルクパウダーミネラルファンデーション、SPF50+PA++++UVミネラルファンデーション、美容液リキッドミネラルファンデーション、京繭シルク×米デンプン×コメ発酵液×酒粕洗顔フォームの4製品。いずれも初回限定で送料無料。サンプルや泡立てネットがついているものがある。価格は定価が5,000円以上のものが1,800円。3,000円以上のものが1,600円(すべて税別)ヴァントルテ通信販売専門のsoarのブランド。コンセプトは「お肌によいものだけを贅沢に使用し、高品質な商品を長く使い続けていただける価格でご提供させていただきます。」(ホームページより)国産にこだわり、容器代やパッケージを最小限にしてコンセプトを実行。パウダーファンデーションには詰め替え用を用意するなどコストの削減につとめている。【参考】・ヴァントルテプレスリリース(PR PRESS)・ヴァントルテWEBカタログ
2014年05月19日長く付き合っているとふと、「うーん・・・ときめくってどんな感じだっけ?」と考えてしまう時がありませんか?今の彼とちゃんと恋愛してないかもしれない・・・別れた方がいいのかな、となんだか不安になってしまって、そのまま別れを切り出す女性も多いですね。でも、ちょっと待って!!!このまま別れたら、ものすごく後悔するかもしれません。自分から別れを切り出して傷つけた相手と、ヨリを戻すのはムズカシイ。「あ~フラなきゃよかった!」なんて未練タラタラな後悔をすることの無いように、女性への取材をもとに、別れる前に考えるべき4つことをご紹介します。■1.恋愛観が狭くはないか?「刺激がなくなってきたから、お互いのために距離をとろうってその時の彼氏と話し合って離れたんだけど、そのまま別れちゃった。いなくなってから本当に大好きだったって気付いたけど、もう振り向いてくれなかった・・・」(20才/学生)う~ん、とても切ないですね・・・。女性は「刺激し合える存在」「一緒に向上していける関係」「お互い人として尊敬しあう仲」などの考え方をもってしている女性は多いです。しかし、カップルの中でその考えを持っているのは、もしかして女性の側だけなのかもしれません。一度自分と彼氏の恋愛のカタチを考えてみてはいかがでしょうか?カップルにはそれぞれの形があっていいのです。■2.嫌なところばかりみていないか?「別れたときは同じことでいっつもケンカになってもう嫌になってた。直さなかったあっちも悪いけど受け流せなかった自分もオトナじゃなかったなーーってあとになって思った。」(26才/事務)嫌なところは良いところを見つけるよりも簡単。ついつい目についてしまうものです。こういう時にオススメなのが、女子会!!グチグチするだけが女子会ではありません。今の恋愛を思い切り楽しんでいる女性たちで集まれば、ノロケ話のオンパレードです。思い切って自分もノロケちゃいましょう。ハッピーオーラ全開な話を聞いていれば、そういえば私の彼もこういう良いところもあったな~とたくさん考え付くはずですよ。■3.一時的な感情に流されてないか?「久しぶりのデートだったのに、行った先でめっちゃ大ゲンカになった。恥ずかしかったし、せっかくのデートだったのに・・・って思って悲しくなって、そのまま・・・。」(20才/学生)久しぶりのデートなら悲しいですね・・・。しかしケンカは仕方ないことです。ここで「やっぱりこの人とは合わない!!!」と感情的に別れてしまっては、心の底から後悔することになるかもしれません。思っていることを分かり合えるいい機会だと思って、仲直りを目指しましょう。■4.しばらく会ってない?「2年くらい付き合ってからの遠距離恋愛だったから大丈夫だと思ったんだけど、ちょっとしてすぐわかれたよ。『もう合わなくなっちゃったみたい。』って口頭で言ったんだけどあの後つらかったな~・・・。」(23才/看護)「2か月に1回会えればいい」という人もいれば、「週一回は会わないと耐えられない」なんて人もいます。やはりしばらく会っていないと相手に対して興味が薄れてしまうもの。電話・スカイプ・LINEと、連絡を取る手段は数えきれないくらいありますが、対面している時とは何もかも違うといっていいでしょう。しっかり彼との時間をとって、もう一度考えてみてくださいね。■おわりにいかがでしたか?別れてから「こうしとけばよかったのかも~?」なんて思うことありますよね。自分の決断に後悔する前に、一度しっかりと考えましょう!(平井エリカ/ハウコレ)
2014年03月31日