東京・表参道にあるジョンマスターオーガニックjohn masters organics TOKYOのInner Beauty Barでは7月1日から9月30日まで、新感覚かき氷「オーガニックシェイブアイス」(850円)3種類を夏季限定で提供する。「オーガニックシェイブアイス」は、水を一切使用せず、オーガニックの野菜やフルーツをふんだんに使用したかき氷。素材本来の味や豊富な栄養素が凝縮しており、ビタミンや酵素などをフレッシュなまま手軽に摂取できる、100%オーガニックのヘルシースイーツとなっている。今回発売される3種類のうち「トロピカルグリーン」は、みずみずしく新鮮な国産キュウリをそのまま“まるごと”凍らせた、今までに味わったことのない食感が楽しめるかき氷。キュウリは利尿作用が高く、むくみ改善が期待できるだけでなく、コラーゲンの成形をサポートし健康的な素肌や髪を保つのに欠かせないシリカも含んでいる。日焼けやアンチエイジングにも効果的なビタミンCやBを含むパイナップルをふんだんに使用し、キウイフルーツもトッピングすることで、グリーンとイエローのコントラストが美しいかき氷に仕上げられた。昨年人気No.1の「フレッシュトマト」も、リニューアルして再登場。国産・無農薬のトマトを押しつぶすように低速ジューサーで絞り出し、生きた酵素やビタミンをフレッシュなまま凍らせて作った。美肌効果や夏風邪予防が期待できるビタミンC、塩分の排出を促してむくみ改善に効果的なβ-カロテンなど、トマト1.5個分の栄養素が凝縮している。「アサイーボウル」は、抗酸化作用の高いポリフェノールや鉄分、食物繊維やカルシウムを含むアサイーに、ビタミンCが豊富なブルーベリーやストロベリーを贅沢のミックスしたかき氷。アーモンドミルクを加えることでビタミンEも補給し、まろやかで濃厚なかき氷に仕上げている。その他、100%の生乳と乳酸菌のみで作られたオーガニックヨーグルトや有機オート麦、古代小麦、ひまわりの種など、厳選した素材を贅沢にブレンドしたグラノーラも追加された。
2016年07月04日ライフスタイルストア「ジョンマスターオーガニック トーキョー(john masters organics TOKYO)」では、素材にこだわった新感覚のかき氷「オーガニックシェイブアイス」を発売する。期間は2016年7月1日(金)から9月30日(金)まで。「オーガニックシェイブアイス」は水を一切使用せず、オーガニックのフルーツや野菜をふんだんに使用したかき氷。素材本来の味や豊富な栄養素が凝縮しており、ビタミンや酵素などをフレッシュなまま手軽に摂取できるのが魅力だ。好みでアガベシロップを加えると、優しい甘みが野菜やフルーツの天然の旨味をさらに引き立てる。フレーバーは、トロピカルグリーン・フレッシュトマト・アサイーボウルの3種類。トロピカルグリーンは、みずみずしく新鮮なきゅうりをまるごと凍らせた新感覚のかき氷。むくみ改善や、コラーゲンの生成をサポートし、健康的な素肌や髪を保つのに欠かせない成分も配合されている。フレッシュトマトは2015年の人気ナンバー1メニューのリニューアル商品。無農薬のトマトをジューサーで絞り出し、生きた酵素やビタミンをフレッシュなまま凍らせて作った。美肌効果や夏風邪予防が期待でき、トマト1.5個分の栄養素を凝縮している。【商品詳細】オーガニックシェイブアイス発売日:2016年7月1日(金)〜9月30日(金)フレーバー:トロピカルグリーン・フレッシュトマト・アサイーボウル価格:918円(税込)販売場所:ジョンマスターオーガニック トーキョー インナービューティーバー住所:東京都渋谷区神宮前 5-1-6 イルパラッツィーノ表参道 1F
2016年07月01日台湾発の新食感かき氷「アイスモンスター」が渋谷モディに期間限定出店する。期間は2016年7月1日(金)から9月4日(日)まで。2015年4月の表参道店オープン時には500人以上が行列し、話題になった注目のかき氷ショップだ。「アイスモンスター」のかき氷は、フルーツやコーヒー、紅茶などそのままの味を再現した氷“フレーバーアイスブロック”が特徴。 味付けされた氷は削ると、きめ細かく折り重なった絹のようで、濃厚でありながら口に含むと雪のようにふわりと溶ける、一度食べたら忘れられない新食感かき氷に仕上がっている。【詳細】アイスモンスター 期間限定ストア期間:2016年7月1日(金)〜9月4日(日)場所:渋谷モディ住所:東京都渋谷区神南1-21-3営業時間:11:00〜21:00 (20:30L.O.)商品例:・マンゴーかき氷 1,200円・イチゴかき氷 1,100円※価格はすべて税込※テイクアウトカップのみの販売。
2016年06月24日夏の風物詩かき氷を、ホテルのバーで楽しむ。そんな粋なかき氷を今年は試してみてはいかが?東京・品川の「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」の「ザ・ダイニング ルーム」では、シグネチャースイーツとしてかき氷を提供しているが、バータイムに愉しめる大人向けのかき氷は、2014年夏に登場以来人気を博しており、今年で3シーズン目の展開となる。バーらしく、アイスはピックで削り出されているため、荒削りのざくざくとした食べ応えのあるかき氷に仕上がっている。今回は夏の夜にぴったりの“カクテルかき氷”を、オリジナルフレーバーの3種類で用意。アサイーのカクテルかき氷にカイピリーニャをシロップに添えた「アサイー」、濃厚なフローズンヨーグルトにパクチーの独特の香りとキュウリの不思議な食感が後を引く「パクチー」、ピーチとジンジャー、パインアップルとヘーゼルナッツの2種類のフレーバーかき氷にバジル香る特製ブラッディーメアリーをかけた「トロピカルバジル」と、それぞれにユニークな組み合わせによる斬新な一品に仕上がっている。ホテルからの一番のおすすめは、食べてみるまではなかなか味の想像がつかない「パクチー」だという。一緒に混ぜられたキュウリの不思議な食感が楽しく、ドラフトビールをかけると爽やかなテイストになるのだそう。訪れたらぜひ、トライを!「大人のかき氷」は、6月1日(水)~9月11日(日)までのバータイム17時~24時(ラストオーダー 23時半)にて、期間限定で提供される。料金は、各1,800円。(税・サービス料別)(text:cinemacafe.net)
2016年06月04日焼きたてチーズタルト専門店パブロから、チーズタルトかき氷の新味3種類が登場。パブロカフェにて、2016年6月1日(水)から発売される。「チーズタルトかき氷」は、パブロで人気のチーズタルトをイメージしたスイーツ。タルトの“とろける食感”をふわふわに仕上げたエスプーマチーズクリームで表現した。エスプーマとは、食材をムースのような泡状にすることができる調理法のこと。パブロではチーズクリームを使用し、コクがありながらもふわふわでなめらかなクリームを提供している。新登場する3種のフレーバーは、「贅沢いちご」「ごろごろマンゴー」「濃厚チョコレート」。いちごとマンゴーは果実感のある濃厚な蜜をたっぷりとかけ、フルーティな美味しさに。チョコはトロリとして深い味わいながらも清涼感のある美味しさに仕上げている。【商品情報】チーズタルトかき氷‐贅沢いちご 1,296円(税込)チーズタルトかき氷‐ごろごろマンゴー 1,296円(税込)チーズタルトかき氷‐濃厚チョコレート 1,188円(税込)販売期間:2016年6月1日(水)~2016年8月31日(水)※数に限りがあるため、売り切れの可能性あり。販売店舗:関東:表参道店/ららぽーと立川立飛店関西:道頓堀店2階/神戸元町店/姫路店
2016年06月02日台湾発かき氷店・アイスモンスター(ICE MONSTER)から夏限定メニュー「メロンかき氷」が登場。2016年6月3日(金)から8月末まで、グランフロント大阪店・表参道店で販売される。「メロンかき氷」はジューシーで香り豊かなメロンのアイスブロックを削り、濃厚なココナッツアイスとパンナコッタ、メロンの果肉をトッピング。さわやかで夏らしいフレーバーのデザートだ。また、東京ミッドタウンや岩田屋本店など全国で期間限定ショップもオープンする。外出時の暑さも涼しくクールダウンできそうだ。【詳細】メロンかき氷 1,400円(税込)発売期間:2016年6月3日(金)〜8月末取り扱い店舗:アイスモンスターグランフロント大阪店・表参道店※限定個数、なくなり次第終了。■期間限定ショップ・東京ミッドタウン 開催期間:2016年3月15日(火)〜8月31日(水)住所:東京都港区赤坂9−7−1 東京ミッドタウン ガレリアB1F営業時間:11:00〜21:00(L.O. 20:30) 休日:館に準ずる電話番号:03-6804-1009 ・岩田屋三越 岩田屋本店 7階催事場開催期間:2016年5月24日(火)〜5月30日(月)・名古屋三越 栄店 7階催物会場開催期間:2016年5月25日(水)〜5月30日(月)・越谷レイクタウン Kaze レイクタウンゲート1階開催期間:2016年6月17日(金)〜9月25日(日)・丸井今井 札幌本店 大通館9階催事場開催期間:2016年6月24日(金)〜7月3日(日) ※店舗によりメニューに変更あり。
2016年05月23日書籍『一日一氷 365日のかき氷』が、2016年4月28日(木)に発売される。山形から沖縄まで、日本全国の名店・人気店が誇る365皿のかき氷を写真で紹介。‟シズル感”のある美味しそうなかき氷の画と、情緒あふれる風景を合わせて、日本の四季をめぐる。紹介されているのは、一風変わった品々。「バナナ」や「すもも」、「ラズベリー」といった珍しい果物を使用したものから、「ヨーグルトチーズケーキ」や「黒蜜きなこ」などのデザートのようなもの、さらに「マンゴーに紫芋」といった新感覚スイーツまで、バリエーション豊かに揃える。本書を手掛けるのは、昨年書籍『にっぽん氷の図鑑 かき氷ジャーニー』を発行し、かき氷ブームを起こした原田泉。フジテレビ系「世にも奇妙な物語」でプロデューサーとしてスタートし、映画、CM・PVなどを手掛けた、異色のキャリアの持ち主だ。【アイテム詳細】『一日一氷 365日のかき氷』 1,296円(税込)発売日:2016年4月28日(木)著者:原田泉発行・発売:ぴあ株式会社
2016年04月24日「ICE MONSTER(アイスモンスター)」(東京都渋谷区)では1月8日~3月31日、日本限定メニュー「リッチチョコレートかき氷」(税込1,400円)を販売する。ICE MONSTERは台湾発のかき氷専門店で、ナチュラルな素材を採用した新食感のかき氷を提供している。同商品は、ベルギー産クーベルチュールチョコレートを使用したミルクチョコレートベースのかき氷。器には、スパイスクッキーが入ったチョコレートアイスクリーム、ふわふわのエスプーマミルクにラズベリーの果実を添えている。カカオの香りとまろやかでリッチな味わいが楽しめるとのこと。
2016年01月08日話題のInstagramアカウントサントリーチューハイ「ほろよい」のイメージキャラクターに起用された女優・沢尻エリカの新CMが、話題となっている。12月1日に沢尻は、Instagramアカウントを開設。公開されたセルフィーは抜け感のあるセクシーな部屋着&すっぴん風メイクとラフな姿であるのに、透明感ある美貌が際立っていた。瞬く間にフォロワーが増え人気アカウントとなったが、沢尻はInstagramをスタートした理由について、多くを語ってこなかった。まったりエリカも美しい15日より公開されているCMでは、一日の終わりにリラックスした姿の沢尻がセルフィーを楽しみながら、「ほろよい」を楽しむストーリーが描かれる。CMとInstagram向け写真を、二重撮影するというユニークな方法で収録されたものだ。『「ほろよい」を飲みながらふっと素の自分に戻り、何気ない日常の写真をInstagramに投稿する』というのがCMコンセプト。沢尻はメイキングで、普段家での過ごし方について「ご飯を作って食べたり、映画を観ながらまったり過ごすことが多いですね」と語っている。CMではそんな自宅での沢尻が垣間見えるような、肩の力が抜けた優しい表情が印象的だ。ここでしか観られない表情もなお、現在「ほろよい」のホームページでは「“horoyoi_erikaのコレあげる”キャンペーン」を実施中。撮影で沢尻が使用した部屋の家具や、「白い缶」(お酒)2缶セットなどが抽選で贈られるという。Instagramでは、CMでは観られない写真や動画も公開中。ナチュラルセクシーな沢尻エリカに、心まで「ほろよい」してしまいそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・サントリースピリッツ株式会社プレスリリース・Instagramほろよいエリカ/沢尻エリカ
2015年12月17日イオンレイクタウンでは8月12日~18日、「ご当地かき氷祭」が開催されている。同企画は、さまざまな種類のかき氷を提供するフードイベントで、今年で3年連続での開催となる。今回は初出店を含む30種類以上のかき氷店が登場。日本各地から取り寄せた氷や、地域の食材を使用したシロップで作ったかき氷を提供する企画店舗「ご当地かき氷研究所」も出店する。今回初出店となる店舗は、北海道の「ピカタの森駒ケ岳牛乳」、「富士山天然氷蔵元不二 巣鴨『雪菓(せっか)』」、「お濃茶スイーツ『雷一茶』」、大阪府の「MEGA KING(メガキング)」、埼玉県の「越谷市物産展示場」の5店。「ピカタの森駒ケ岳牛乳」では、「駒ケ岳牛乳」で作った氷玉を削りだし、自家製ヨーグルトとベリーソースを組み合わせた「ミルクde雪氷」を販売する。「富士山天然氷蔵元不二 巣鴨『雪菓』」では、富士山の天然水で作る和テイストのオリジナルかき氷、「お濃茶スイーツ『雷一茶』」では、「お濃茶」の味わいを楽しめるというかき氷を提供する。「MEGA KING」では、マンゴーや桃といったフルーツ果汁を練り込んだ氷で作ったかき氷を提供。「越谷市物産展示場」では、越谷産いちごを凍らせて削り出した氷を練乳入りのクリームとソースで味わう「いちご雪」を用意する。そのほかにも、日光天然氷によるかき氷を提供する栃木県の「日光天然氷蔵元松月氷室『かき氷Shop LOVE’S』」や静岡県の「静岡おでん『おがわ』」も出店する。「ご当地かき氷研究所」では、沖縄の"氷ぜんざい"、鹿児島の"氷しろくま"、山形の"酢だまり氷"などのほか、ご当地食材シロップを使ったかき氷を紹介する。また、1日100食限定で、アラスカ流氷で作ったかき氷も登場する。同イベントの開催時間は10時~19時(最終日は~17時)。会場は、イオンレイクタウン「mori」1階・噴水広場特設会場となる。
2015年08月12日ホテルニューオータニのメインバー「Bar Capri」、及び大人向けのスタイリッシュバー「THE BAR」では9月30日まで、かき氷スタイルのカクテルを提供するフェア「PREMIUM FRAPPECOLLECTION ~プレミアムフラッペ コレクション~」が開催される。同フェアでは、シロップにプレミアムリキュールを用いた大人のかき氷5種類(各2,500円)が提供される。そのうち、チョコレートクランチとチョコレートリキュールを贅沢に3種類使用した「フラッペ デュ ショコラ(Frappe du Chocolat)」は、グラスの底のミルクと絡めることで一層まろやかな味わいを楽しめる1品となっている。また、アマゾンの“スーパーフルーツ”として知られるカムカムに、フランボワーズ、ブルーベリーを合わせた「カムカム エブリバディ(Camucamu Everybody)」は、シャンパーニュとカシスリキュールで仕上げられた。その他、大胆なメロン果肉のガーニッシュに加え、グラスの底にもフレッシュメロンの果肉をひそませた「ロイヤルメロン(Royal Melon)」、メキシコ産チアシードやパイナップル、ココナッツなどをあしらい、かき氷の定番である“ブルーハワイ”をオリジナルスタイルにアレンジした「ココ ブルー(Coco Blue)」、奥深い苦味が印象的な八女・ほし野抹茶にあずき、練乳を加えた「抹茶あずき」を合わせた5種類を展開する。フィニッシュには、バーテンダーが目の前でプレミアムリキュールをふんだんに注いでくれるという心憎い演出も魅力のひとつとなっている。
2015年08月05日日テレイベンツは7月24日、「ふなっしーかき氷(レモン味)」「ぐれっしーかき氷(ピーチ味)」を「カレッタ汐留店」(東京都港区)、「日テレRESORT@seazoo」(神奈川県逗子市)で期間限定発売した。7月27日から、「MARK IS静岡 Sweets HOUSE」(静岡県静岡市)でも販売開始する。価格は、各650円(税込)。日本テレビ「スッキリ!!」にて放送中のテレビアニメ『ふなっしーのふなふなふな日和』のキャラクター「ふなっしー」と「ぐれっしー」が、かき氷になって登場。それぞれの味がついたかき氷に、洋ナシの果肉、バニラアイス、ナダテココが入っている。販売期間は、カレッタ汐留店と日テレRESORT@seazooでは8月30日まで、MARK IS静岡 Sweets HOUSEでは8月31日までを予定。カレッタ汐留店では販売スタートを記念して、7月24日~26日の間にかき氷を購入すると、各日先着100人に「ふなっしーのふなふなふな日和 ふなっしーサンバイザー」をプレゼントする。(C)ふなっしーのふなふなふな日和チ~ム
2015年07月24日オアシスティーラウンジが展開する台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」は7月21日、豆花(トウファ)シリーズから「マンゴーかき氷豆花」と「タピオカかき氷豆花」(各税込700円)を夏季限定で発売した。販売は9月30日まで。「豆花」は台湾の伝統的な豆乳スイーツ。夏になると、豆花の上にシャリシャリのかき氷をかけて食べるのが一般的であるという。「マンゴーかき氷豆花」は、マンゴーの甘酸っぱさが特徴とのこと。「タピオカかき氷豆花」は、オリジナルのタピオカを使用しており、もちもちした食感が楽しめるという。なお両商品、しっとりと炊きあげた十勝産大納言小豆をトッピングしている。販売店舗は、ルミネ新宿店を除く全店舗。
2015年07月21日ドンペリかき氷で知られる東京ミッドタウン プラザ1階のカジュアルフレンチグリル「グリル&ワイン ジーニーズトーキョー(GRILL & WINE GENIE’S TOKYO)」が、9月30日までエグゼクティブなバーベキュープランを提供している。昨年、好評を得た「グリル&ワイン ジーニーズトーキョー」のアラカルトメニューのひとつである「ドンペリかき氷」(2,100円)は今年も提供。お洒落なカクテルグラスに入ったかき氷。かき氷全体がハーブコーディアルで味付けされているため、溶けても美味しい。食べる直前に目の前でドンペリを注いでくれ、見た目にも楽しいかき氷となっている。またテラス席では9月30日まで、バーベキュープランも提供。プランは、同店おすすめ料理と、フレンチシェフがひと手間かけた食材をバーベキューで楽しめる「六本木“ちょっぴり大人の”バーベキュープラン」(税込6,000円)と、骨付きの子羊やフランス産の鴨肉、フォアグラ、A5の黒毛和牛を伝統のクラシカルなソースで食べる、夏のテラスならではのスペシャルなフランス料理が詰まった「六本木“贅沢な大人の”バーベキュープラン」(税込1万円)の2種類となる。バーベキュープランの食事の最後には、「銀座プラチナカレー」または「ドン・ペリニヨン炊き込みご飯」からどちらか好きな方がチョイス可能。この夏の新作である「ドン・ペリニヨン炊き込みご飯」は、シャルドネが強いプレミアムシャンパンを使うことでご飯のミネラル分が甘みを増し、魚介類と最上のマリアージュを生み出す逸品となっている。炊き上がった時の最高のアロマで、シャンパンやワインとの相性も抜群だ。
2015年07月17日かき氷専門店「KAKIGORI CAFE&BAR yelo(かき氷カフェバー イエロ)」(東京都・六本木)は4日、東京都・原宿の「MOSHI MOSHI BOX」内に期間限定でオープンする。○原宿の暑い夏を新感覚かき氷で「MOSHI MOSHI BOX」は、日本のポップカルチャーを世界に発信する"もしもしにっぽんプロジェクト"の一環として運営。渋谷区観光協会が、原宿にある商店会などと連携した「原宿観光案内所」を併設した施設となる。メニューは、"もしもしにっぽん"とのコラボメニュー「フジヤマ」が原宿限定で登場する。同商品は、パインとシークヮーサーで作ったハワイアンシロップの頂上にマスカルポーネの雪を降らせ、プチトマトのコンポートをトッピング。価格は950円(税込)となる。そのほか、定番メニューでは、「ティラミス」(800円税込・以下同)、「いちごミルク」(850円)、「マンゴーラッシー」(850円)、「アサイーヨーグルト」(900円)、「抹茶」(850円)が提供される。同店では、アイドルレーベル「フジヤマプロジェクトジャパン」に所属するタレントが、毎週火曜日に来店イベントを行う予定。「虹のコンキスタドール」や、「古関れん」「柴田ひかり」などの青文字系人気モデルなどが登場する。第1回は14日に開催。「虹のコンキスタドール」が出演する。時間は未定。同店の営業時間は、10時から20時まで。不定休となる。
2015年07月03日かき氷専門店「かき氷工房 雪菓」はこのほど、いちごに続く"まみれシリーズ"第2弾「さくらんぼまみれ」の販売を開始した。○さくらんぼを食べているかのようなぜいたく感同商品は、ボトムに10個(種抜き)、ミドルに5個(種抜き)、トップに7個(種あり)と、生のさくらんぼを22個使用。日によって使うさくらんぼの品種が異なり、全て山形県西村山郡河北町より産地直送の物を使用している。販売期間は7月中旬まで。価格は1,000円となる。シロップにも生のさくらんぼを使用する。また、トップとは他に別添えでシロップも提供。好みに合わせてシロップをかけることができる。同店のかき氷は、冬季に富士山の地下水をくみ上げ、厳正な衛生管理のもと自然に凍らせた天然氷を使用している。その他、フルーツを使用したメニューとして、生のいちごを使用した「いちごミルクVer.1.10」(800円)、生のメロンをそのまま使用した「メロン」(800円)、酸味の強い国産ブルーベリーを使用した「ブルーベリーヨーグルト」(700円)、かぼちゃの甘みを生かした「パンプキンココナッツ」(700円)などを用意している。※価格はすべて税込。
2015年07月03日夏の思い出といえば、子どもの頃にお祭りで食べたかき氷、という人もいるでしょう。かき氷のシロップで舌が真っ赤や緑に染まる様子は楽しかったですよね。かき氷の調理は、子どもたちと一緒に簡単に楽しみながらできるので、食後のデザートやおやつに、ぜひ作ってみましょう。そこにかけるシロップも、今年は手作りしてみませんか? イチゴと水あめと水だけでできる、絶品かき氷シロップのレシピをご紹介します。■からだに優しい『かき氷シロップ』のレシピ(対象年齢:1歳半~)<材料>・冷凍イチゴ 100g(他のフルーツでもOK)・水あめ 50g・水 100cc<作り方>1.イチゴと水あめを、小鍋に入れ、中火にかける。2.グツグツしてきたら弱火にして、10分程度煮詰める。あまり煮詰め過ぎると、ジャム状になってしまうので、スプーンで持ち上げた時、トロッとする程度がおすすめ。 3.2を火から下ろして、中身をミキサーにかけ、シロップ状にする。4.耐熱の瓶に入れて、冷蔵庫へ。冷えたら出来上がり。手作りのシロップは、甘過ぎず自然な味わいで、後味もすっきりとしています。かき氷だけでなく、ヨーグルトにかけたり、パンケーキにかけたり、あれこれ使えて、おいしさの幅が広がります。今回使った冷凍イチゴは、買ってきた生のイチゴを冷凍しておいたもの。イチゴを冷凍しておくと、いろいろなおやつ作りに使えるのでおすすめです。かき氷と一緒に冷凍イチゴもスライスすると、いっそう華やかで豪華になり、子どもたちも大喜びするはず。手作りシロップと一緒に、おうちだからこそ食べられる、ひと味違った自家製のかき氷にも挑戦してみましょう。
2015年06月22日暑い日が続くと、食べたくなるのがかき氷。シャリシャリとした氷の山は、それだけで涼しさを感じさせてくれます。最近では、人気のカフェやバーでもアレンジされたかき氷を提供されています。とはいえ、お店で食べる豪華なかき氷は意外と量が多く、カロリーも気になるもの。手軽にできるかき氷だからこそ、たまにはゆったり自宅で楽しんでみてはいかが?かき氷はおうちスイーツとしても優秀です。氷を準備したら、あとは、味の決め手となるシロップだけという手軽さ。市販のイチゴ味やメロン味もいいけれど、せっかくなら自分好みの味を探してみましょう。フルーツ系が好きな人におすすめなのが、ジャムを使ったシロップ。柔らかいジャムならそのままで、硬めのものなら少量の水でゆるめればOK。ブルーベリーやアサイーなどの甘酸っぱいタイプは、後口もすっきりして爽やかさを楽しめます。強い甘みが苦手な人には、甘酒はいかが?とろみのある甘酒は、かき氷にからんで練乳のように使えます。小豆や白玉をトッピングすれば、氷あんみつの完成です!夜のデザートとして楽しむなら、カクテルや日本酒を使った大人のかき氷もチャレンジしてみて。ただし、溶けると水っぽくなるので、ある程度、アルコール度数の高いものを選ぶこと。濃度が濃いと辛口になりやすいので、さらにシロップをかけると食べやすくなりますよ。お酒もしっかり冷やして使うのが、ゆっくり味わうコツです。氷を用意するときは、ハンドルを回して作るかき氷器が定番だけど、電動式のハンディタイプもあるので、試してみて。氷も砕けるブレンダーなら、調理やスイーツづくりなど多様に使えておすすめです。今年の夏は、自分だけのかき氷を楽しんでみませんか?
2015年06月17日かき氷といえば、シャリシャリの氷に甘いカラフルなシロップや練乳がかかっているものが一般的でしょう。でも、シャリシャリとした従来のかき氷とは一線を画するふわりとした食感のかき氷も存在します。そこで今夏、ぜひ食べたいふわり&とろりとした新食感が美味しいかき氷店をご紹介。 ■2014年に名古屋をにぎわした創作かき氷バーがカムバック2014年のぐるなびランキング全国1位を獲得し、1日の最大来店数600人を超えた「プルメリアカフェ」。こちらのかき氷はミルクベースの氷に、希少糖を使ったオリジナル特製ソースをかけ、フルーツやシリアルをトッピングしていていて豪華。特筆すべきは、こちらのかき氷の食感。従来のかき氷とは違い、ふわり&とろりとしています。2015年の夏のテーマは“ハワイ”とのことで、トロピカルなふわとろかき氷を思う存分、味わえそうですね。■衝撃的なほどふわふわ、谷中にある行列のできるかき氷屋さん季節問わず行列ができる東京のかき氷の名店といえば谷中にある「ひみつ堂」。こちらのお店は屋台からはじまったそうで、天然水の氷を使用したふわふわのかき氷が大人気です。また、季節に応じて氷の削り方を変えるという徹底ぶりには脱帽。トッピングとなるフルーツも旬のものを使用していて、氷蜜まで手作りとのことで、かき氷に対するこだわりはすごいものがあります。見た目も豪快で味も言うことなしの美味しいかき氷、一度食べたらやみつきに…。■まるで断崖絶壁のようなかき氷に圧巻限界まで盛られたふわふわかき氷に惜しむことなくとろとろのシロップがかかったかき氷が味わえるのは、目白にある「志むら」。こちらのかき氷の中で人気ナンバー1なのが「生いちご」です。氷の絶壁にゴロゴロといちごの果肉が乗っていて大満足。薄く削られた氷といちごシロップがうまく溶け合い、絶妙な味わいです。ただ、シロップがかかっている部分だけ集中的に食べると、氷の絶壁が崩壊する恐れがあるため、バランスよく食べていくことを忘れないようにしたいところ。 プルメリアカフェ ひみつ堂 志むら
2015年06月15日ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのレストラン&バー「ザ・ダイニング ルーム」が、アフターヌーンティーセット「涼菓 かき氷」を7月1日から9月13日まで夏季限定で提供する。09年より提供している「涼菓 かき氷」は、フレーバーシャーベットの上に多種多様なフルーツを加え、真っ白なかき氷を重ねた色彩溢れるかき氷。全体を混ぜながら食べ進めれば、様々な味の変化を楽しむことが出来る。7シーズン目となる今年は、抹茶、ピーチ、キャビア、ヤサイトロピカル、ベリーの5種類(各1,800円)を展開する。新顔となる「ヤサイトロピカル」は、アスパラガスとバナナの生姜風味シャーベットをベースに、低温ローストしたビーツと甘く煮詰めた紫芋、ナタデココを加えたもの。濃厚ながらもさっぱりとした味わいが特徴で、ココナッツ風味のパイナップルシロップをかけて食べる。また、ヴァローナチョコレートとエスプレッソの濃厚な甘さ、キャビアの塩気が絶妙な「キャビア」も、より深みを増した大人の味わいに進化して登場する。さらに、かき氷とシャーベットが程よくとけた頃に、シャンパンを注いでくれるサービスも実施。なお、「ヤサイトロピカル」と「キャビア」はディナータイムでも提供され、「ヤサイトロピカル」を前菜にしたコースメニューなども用意される予定だ。
2015年06月11日B-R サーティワン アイスクリームは7月10日、かき氷とアイスクリームを組み合わせた「クラッシュアイス」3種類を全国の「B-R サーティワン アイスクリーム」店舗にて期間限定で発売する。期間は8月31日までを予定。同商品は、氷の清涼感とアイスクリームのクリーミーさの両方が楽しめる。かき氷の上に自分好みのアイスクリームを乗せて、サーティワンならではのおいしさと楽しさを体験してほしいとのこと。かき氷のフレーバーは、ブルーハワイシロップとレモンシロップを合わせた「レモンハワイ」、いちごシロップと練乳を合わせた「いちごミルク」、抹茶シロップとあずき、練乳を合わせた「抹茶あずき」の3種類。価格は、レモンハワイといちごミルクが税込470円~、抹茶あずきが税込510円~(店舗によって異なる)。
2015年06月10日日本人のソウルスイーツ、かき氷。最近は、台湾やら、ハワイやらのかき氷が上陸するなど、変わり種も増えているが、日本人がかき氷ラバーなことには変わりがない。変わり種のかき氷として、毎年話題になっているのが、東京・品川にある「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」で提供しているかき氷「キャヴィア」だ。ストリングスホテル東京インターコンチネンタルでは、「ザ・ダイニング ルーム」のシグネチャースイーツとしてアフタヌーンティーセット「涼菓 かき氷」を毎年夏限定で提供している。2009年以来、今年で7シーズン目となる今年は、5種(抹茶、ピーチ、キャヴィア、ヤサイトロピカル、ベリー)のかき氷が7月1日(水)~9月13日(日)の期間限定で登場だ。見た目も一風異なっていて、フレーバーシャーベットの上に多種多様な素材をトッピングして、最後に真っ白なかき氷を重ねるスタイルで、グラスのなかに鮮やかな色彩の層が折り重なり、見た目も華やか。話題になったキャヴィアのかき氷は、ヴァローナチョコレートとエスプレッソの濃厚な甘さとキャヴィアの塩気が絶妙で贅沢な逸品。今年は、さらに深い大人の味わいにより進化したバージョンで登場とのこと。価格もひとつ5,000円(税金・サービス料別)というから、もしかしたら日本で一番高いかき氷かも?また、今年の新顔「ヤサイトロピカル」は、アスパラガスとバナナの生姜風味シャーベットをベースに、低温ローストしたビーツと甘く煮詰めた紫芋、そしてナタデココを加え、かき氷を重ねたもの。素材一つ一つが丁寧に味付けされている手間暇かけた逸品。ココナッツ風味のパイナップルシロップをかけて全体を混ぜながら食べ進めると、味の変化も楽しめる。ヤサイなだけに、食事としてもぴったりの「ヤサイトロピカル」。ディナータイムにオーダーでき、かき氷の「ヤサイトロピカル」を前菜に、パスタ、メイン料理、デザートと続くコースメニューも用意している。かき氷とシャーベットが程よくとけた頃に、お好みでシャンパンを注ぐサービスも楽しめる。優雅なシャンパンかき氷で、うだるような暑さも吹き飛ばしたい。ぜひお試しあれ。(text:Miwa Ogata)
2015年06月09日イーバランスは6月8日、「ROOMMATE」ブランドから、ハンディタイプの氷かき器「電動ハンディかき氷器 アイスマジック EB-RM1100A」(以下、EB-RM1100A)を発表した。発売は6月下旬で、希望小売価格は12,800円(税込)だ。EB-RM1100A本体にバラ氷を入れ、スイッチを押すと削った氷が出てくる電動の氷かき器。家庭の製氷機などで作った、一般的なバラ氷を使用する。ハンディタイプなので、グラスに直接氷を削ってフローズンドリンクなどを作ることも可能だ。連続使用可能時間は1分。消費電力は23W。サイズはW11×D12×H31.5cm、重量は約845g(いずれもスタンドを含む)。電源コードの長さは約120cmだ。
2015年06月08日フェリシモのファッションブランド「シロップ.」はこのほど、かき氷専門店「ひみつ堂」(東京都・谷中)とのコラボ企画による商品「かき氷Tシャツ&スプーンブローチセット」(税込3,780円)を発売した。同ブランドは、「オトナのオンナノコ」をテーマとした、ユニークなアイテムを展開している。今回、「ひみつ堂」とコラボした商品は、同店の店主・森西浩二氏が実際に作ったかき氷の写真を取り入れた半袖Tシャツ1枚と、同店の刻印入りのスプーン形ブローチ1個のセット。ブローチは金・銀のいずれかとなる。Tシャツの写真は、フルーツの蜜をかけた"最もおいしい瞬間"をカメラマンが撮影したもので、「イチゴミルク」「パインチーズクリーム」「つぶつぶキウイ」「ブドウ」の4種類がラインアップ。女の子らしい襟ぐりとコンパクトなシルエットも特徴とのこと。同商品は、フェリシモのシロップ特集サイトで販売している。また、「ひみつ堂」では今回のコラボ記念として、スペシャルメニュー「パインチーズクリーム」を考案し、今夏に提供予定だという。提供時期などの詳細は、公式サイトやツイッターで随時公開するとのこと。
2015年06月08日グループセブ ジャパンは5月29日、フードシュレッダー「フレッシュ エクスプレス」にアタッチメント「かき氷ドラム」を同梱したモデルを数量限定で発売すると発表した。発売は6月上旬で、希望小売価格は税別15,000円前後だ。フレッシュ エクスプレスは、装着するドラムで野菜などのカット方法を変えられるフードシュレッダーだ。通常モデルには「せん切り(細)」「せん切り(太)」「スライス」「クリンクルカット」「砕く・削る」の5種類のドラムが付属。このたびの限定モデルでは、上記ドラムのほかに氷を切削できる「かき氷ドラム」を追加した。グループセブ ジャパンは、野菜や果物を使った「ベジ氷」を提唱しており、オリジナルのレシピブックも同梱している。フレッシュ エクスプレスの本体サイズはW280×D160×H280mm、重さは約1.5kg。定格消費電力は150W。
2015年05月29日瑛太と松田龍平という10代の頃から公私にわたって付き合いのある2人が、高校の元同級生という役柄でタッグを組んで人気を集めてきた『まほろ』シリーズ。第1弾の映画『まほろ駅前多田便利軒』(’11)、連続ドラマ「まほろ駅前番外地」(’13)に続く第3弾で劇場版として昨年公開された『まほろ駅前狂騒曲』のブルーレイ&DVDが発売となる。ブルーレイ&DVD用のオーディオコメンタリーの収録で久々に顔を合わせた瑛太さんと大森立嗣監督が、改めて本作への思いを語ってくれた。原作はこちらも松田さん主演で映画化され、日本アカデミー賞の主要賞を総なめにした「舟を編む」などのベストセラーで知られる三浦しをんによる、直木賞受賞作「まほろ駅前多田便利軒」から続く人気シリーズ。なぜかいつも厄介ごとを背負ってしまう便利屋の多田(瑛太さん)と彼の元に転がり込んできた元同級生の変人・行天(松田さん)がワケありの依頼に奔走するさまを描き出す。久々に松田さんと再会し、3人でオーディオコメンタリー収録に臨み、映画公開から少し時間を置いて改めて作品を鑑賞した瑛太さんは、収録を無事に終えたが「前回の時は(作品に)見入っちゃって口数が少なかったので、その反省を生かして今回は話題を振ろうと心掛けてみたんですが、ホントに世間話みたいになっちゃって…(笑)」と述懐。大森監督も「映画観ながら友達のウチでしゃべってる感じでした(笑)」とふり返る。だが、この仲の良い関係が映画の中で、多田と行天のつかず離れずの微妙な距離感や空気に影響を及ぼしているであろうことは容易に想像がつく。特に今回の映画では、行天の過去が明かされる中で、2人の関係性にも変化が…。「多田が行天の心を少しずつ開かせていくところがあり、それは脚本上もそうなんですが、現場でもそれは感じていて、龍平がそこをどんな風にアプローチしてくるのか楽しみでしたし、僕も多田として、行天から引き出すつもりでやっていました。これまで、多田が行天に振り回される感じで、自由奔放な行天としっかり者の多田という構図でしたが、そのボケとツッコミが今回は逆転しているところもあって面白かったです」。ちなみにシリーズ第1弾の『まほろ駅前多田便利軒』では大森監督がメガホンを握ったが、続く連ドラは『モテキ』などで知られる大根仁監督が演出を務めた。ドラマは基本的に1話完結で描かれており、原作にはないエピソードや各話のゲストの存在なども話題を呼んだ。この連ドラを挟んだことは、今回のシリーズ第3弾の劇場版にどのような影響を与えたのか?大森監督は、多田と行天のキャラクターの“幅”の広がりに言及する。「やはり、原作者のしをんさんは、キャラクターをしっかりと描かれる方ですので、僕らも1作目でそこを強く意識して、探り探りで多田と行天を作っていったところがあったと思います。でも、ドラマを見てると大根さんはすごく自由で、そこは今回の映画にも大きく影響してますね。僕としてはドラマの時の2人のキャラクターを踏まえて、うまく利用して乗っかっていく感じでやりやすさはありました。何よりドラマを経て、瑛太も龍平も何をやっても多田と行天になってたから、そこは大いに助けられました」。瑛太さんも、映画、連続ドラマで積み上げてきたものの大きさについてこう語る。「最初に多田を演じた時、彼の中にある闇――子どもを亡くしたことなどがハッキリと描かれてはいるんだけど、でも便利屋を営んでいるからなのか、人に対して希望を与えたいという人間性、人生はやり直せるんだという思いを持っていて、そこはすごく好きな部分でした。そこをベースにドラマに入って、正直、大根さんが書かれたものに最初は『これ大丈夫なのかな?』と思うこともあったんです(笑)。でもそうやって、自分が考える多田のイメージから外れていくんだけど、そのはみ出し方が『人間だからいろんな側面があっていい』というところに落とし込めた。それからは自由にやれましたね。立さん(=大森監督)が先ほど言ったように、僕が何をしようと多田になるようになったのかな――。考える必要がないところまで行けた気がしました。今回の映画にもそうやってボキャブラリーが増えた状態で入ることができて、自由な発想で楽しめました」。第1作の公開は4年前。当時は瑛太さんもまだ20代で、原作の多田の設定よりも若いこともあって、映画化が発表されても多田のイメージと違うという声もあった。だが、シリーズを重ねる中で当然、瑛太さん自身も年齢と経験を重ねて、もはや誰にも文句を言わせない瑛太さんにしかできない多田像を作り上げた。「最近聞けた言葉で『いい意味で枯れてきたね』というのがあって、よかったなと思います(笑)。僕自身、年齢を重ねるのはすごく良いことだなと思ってるし、30代もいろいろ大変なこともあるでしょうが(笑)、頑張っていきたい、努力していきたいと思ってます」。大森監督にとっても、瑛太さん、松田さんをはじめ、シリーズを彩った俳優陣の活躍は嬉しく、そして大いに刺激となっているよう。「2人とも、最初の第1作を撮ってから数年空いて、その間にものすごくいっぱい仕事をしてますよね。ひとつひとつの作品に、すごくちゃんと向き合っているのを外から見ていたので、今回の映画ではむしろオレが、2人に問われているような気持ちでした。今後もまた一緒に仕事をする機会を持てるように頑張らなきゃと思うし、2人とも歳相応の良い顔をしているので、それを捉えられる監督でありたい。それから今日、オーディオコメンタリーの収録で思い出しましたが、はるちゃん(※行天の遺伝上の娘/岩崎未来)が朝ドラ(※一年前の『花子とアン』)で、吉高由里子さんの娘役をやってて、それはすごく嬉しいですね。何百人とオーディションをして、彼女を選んだんですが5歳ですからすごく大変だったとも思います。怖いシーンだってありましたからね。そういう子が、朝ドラとか大きな作品で頑張っているのを見ると、親心じゃないけど(笑)『あぁ、よかったなぁ』と思います」。さて、これは昨年の劇場公開時から幾度となく監督や瑛太さんに対しても質問がなされ、『まほろ』ファンの願い、総意とも言われているが、今後、シリーズがさらに続く可能性は?この日、久々に顔を合わせて“再始動”に向けて何か約束や言葉を交わすことはなかったのだろうか…?大森監督は「そんな気分になりそうだったけど、言うのはやめときました(笑)。まあ、オレは、やるなら次は多田と行天に絞った、2人の関係がよく見える話をやりたいな…と独り言のように瑛太と龍平の顔を見ないで言ってました(笑)」とあふれんばかりの意欲をのぞかせる。瑛太さんも「(話が)あればやります」と断言した上で、大森監督の「オレたちが自分で言うよりも周りが『やってくれ』と言わないと出来ない」という言葉に深くうなずく。ドラマ、映画とメディアを問わず、新章orスピンオフどのような形式であれ、ファンは常に、多田と行天が瑛太さんと松田さんのように、渋く、カッコよく画面の中で年齢を重ねていくさまを見続けたいと心から願っている。【瑛 太】ヘアメイク:勇見勝彦(THYMON Inc.)スタイリング:壽村太一(SIGNO Inc., Ltd. )(text:cinemacafe.net)■関連作品:まほろ駅前狂騒曲 2014年10月18日より新宿ピカデリーほか全国にて公開(C) 2014「まほろ駅前狂騒曲」製作委員会
2015年04月15日「KAKIGORI CAFE&BAR yelo(かき氷カフェバー イエロ)」は4月1日、開店1周年を迎えることを記念して、全かき氷メニューを無料で提供するイベントを開催する。同店は、2014年4月1日に東京都・六本木にオープンしたかき氷専門店。良質の純氷を丁寧に扱い、温度管理を徹底することで、きめ細かくふんわりと口溶けの良いかき氷を提供するという。果物や野菜など素材それぞれの風味が楽しめる手作りシロップに、ミルクをベースにした特製ソースを合わせるスタイルが特徴とのこと。同キャンペーンでは、かき氷の写真をTwitter、Facebook、InstagramのいずれかのSNSに「#yelo」とタグを付けて投稿した人は、1人1杯までかき氷が無料になる(会計時に投稿後の画面を提示)。かき氷以外のメニューは対象外で、氷がなくなり次第終了。
2015年03月26日昨年公開された瑛太×松田龍平のW主演による人気シリーズの最新劇場版『まほろ駅前狂騒曲』のブルーレイ&DVD発売を前に2月6日(金)、オーディオコメンタリーの収録が行われ、瑛太と大森立嗣監督が報道陣の取材に応じた。その他の画像三浦しをんの人気小説シリーズを原作に製作された映画『まほろ駅前多田便利軒』、連続ドラマ『まほろ駅前番外地』に続くシリーズ第3弾。共にバツイチで元同級生の多田と行天が便利屋として奔走するさまを描き出す。映画公開から少し時間をあけて、久々に松田を含めた3人が顔を揃え、作品を鑑賞したわけだが瑛太は「前作のオーディオコメンタリーは口数が少なかったので(笑)、その反省を踏まえて話を振るように心がけましたけど、世間話のようになったり、龍平のギャグが炸裂したり(笑)、なかなかないものになってて楽しめると思います」と振り返る。大森監督も「映画を観ながら友達のウチでしゃべってる感じ(笑)。みなさんが知っている中で、瑛太と龍平が一番しゃべっていると思います」と太鼓判を押す。このオーディオコメンタリーに加え、ブルーレイ&DVDには未公開シーンも収録されており、公開時とはまた違った形で楽しめそうだ。本作では多田と行天が“子育て”に右往左往するさま、さらに行天の知られざる過去も描かれるが、瑛太は「依頼を全うするために多田が行天に無理をさせ、少しずつ心を開かせていく。現場でやっていても、龍平がどういうアプローチで来るか楽しみでしたし、多田としても“引き出す”というつもりでやってました」と語る。ちなみに、2人を翻弄する行天の実娘・はるを演じた子役の岩崎未来はその後、NHKの『花子とアン』で吉高由里子演じる主人公の娘役を演じており、大森監督は「すごく嬉しい。何百人も見てオーディションで選んで、(本作の)撮影も大変だったと思う。その子が頑張っているのを見ると、親心じゃないけど、よかったなと思います」と収録で久々に作品を見て、意外なところでホロリとさせられたようだ。ファンの中にはさらなる“続編”を望む声が多々あり、個性的な各キャラクターに焦点を当てたスピンオフへの期待も…。瑛太は「(依頼が)あればやりますけど…」と歯切れは悪いながらも乗り気。大森監督は「次やるなら、多田と行天、2人の関係に絞ったものをやりたい…と(収録中に)2人の顔を見ずに言いました(笑)」と意欲をのぞかせていた。『まほろ駅前狂騒曲』ブルーレイ&DVD 4月15日(水)リリースブルーレイ豪華版(2枚組) 6200円+税DVD 豪華版(2枚組) 5200円+税DVD 通常版(2枚組) 3800円+税発売元:ポニーキャニオン取材・文・写真:黒豆直樹
2015年02月06日映画『まほろ駅前狂騒曲』のブルーレイ&DVDが4月15日(水)にリリースされることが決定し、主演を務めた瑛太と松田龍平がコメントを寄せた。その他の画像三浦しをんの代表作『まほろ駅前』シリーズの劇場版第2弾となる本作は、まほろで便利屋を営む多田と、居候の同級生・行天が、未だに会ったことのない行天の実娘の子守り代行、謎の元新興宗教団体の隠密調査、まさかのバスジャック事件に悪戦苦闘する様が描かれる。2011年公開の『まほろ駅前多田便利軒』(大森立嗣監督)から、2013年放送のTVシリーズ『まほろ駅前番外地』(大根仁監督)、そして本作と4年に渡ってコンビを組んできた瑛太と松田は、「映画館で観れなかった方、映画館で観てもう一度観たくなった方々、是非DVDで観て下さい。オーディオコメンタリーを行天とやったりするので、楽しんでいただけたら幸いです。勿論、本編もご堪能下さい。」(瑛太)、「“まほろ”がDVDになるので、観てください。」(松田)とコメント。4月15日(水)にリリースされるブルーレイ&DVDには、瑛太、松田、大森監督の3人によるオーディオ・コメンタリーが新しく収録されるほか、豪華版の特典映像にはファン必見の未公開映像集やメイキング、全国各地で行われた舞台あいさつ集などが収録される。『まほろ駅前狂騒曲』ブルーレイ&DVD 4月15日(水)リリースブルーレイ豪華版(2枚組) 6200円+税DVD 豪華版(2枚組) 5200円+税DVD 通常版(2枚組) 3800円+税発売元:ポニーキャニオン
2015年01月16日便利屋コンビの大珍道中にして最大の危機を描いたシリーズ第3弾『まほろ駅前狂騒曲』のBD&DVDの発売が決定したことを祝して、主演の瑛太、松田龍平のコメントが到着した。まほろで便利屋を営む多田啓介役の瑛太は、「映画館で観れなかった方、映画館で観てもう一度観たくなった方々、是非DVDで観て下さい。オーディオコメンタリーを行天とやったりするので、楽しんでいただけたら幸いです。勿論、本編もご堪能下さい」とコメント。居候の同級生、行天春彦役の松田龍平は、「“まほろ”がDVDになるので、観てください」とコメント。父と子がテーマの今作は笑って泣けるシリーズ最高傑作との呼び声もかかる一作で、唯一無二の人気俳優同士の絶妙な掛け合いは今作でも健在だ。またDVD、BDともに「豪華版」は特典が満載。初出しの映像やメイキング、本編コメンタリー、豪華ブックレットなども収録したファン必携の永久保存版となっている。<『まほろ駅前狂騒曲』DVD&ブルーレイ/リリース情報>【セル】DVD 豪華版【2枚組】¥5,200(本体)+税【セル】ブルーレイ 豪華版【2枚組】¥6,200(本体)+税【セル】DVD 通常版【1枚組】¥3,800(本体)+税≪本編ディスク特典映像≫●まほろシリーズガイドムービー(※本編ディスク収録)≪特典ディスク映像内容≫●メイキング●未公開映像集●舞台挨拶集●スポット・予告編集発売日:2015年4月15日(水) ※同時、DVDレンタル開始発売元・販売元:ポニーキャニオン(C) 2014「まほろ駅前狂騒曲」製作委員会(text:cinemacafe.net)■関連作品:まほろ駅前狂騒曲 2014年10月18日より新宿ピカデリーほか全国にて公開(C) 2014「まほろ駅前狂騒曲」製作委員会
2015年01月16日