医薬部外品の唇用美容液株式会社資生堂は、2019年1月21日(月)、総合ブランド「d プログラム」より、薬用の唇用美容液『リップモイストエッセンスカラー』を発売する。同ブランドは、デリケート肌のバリア機能を整えて、肌荒れを繰り返さない肌に導くため、低刺激設計にこだわっている。唇の皮膚は薄いため、バリア機能が低下しやすく、カサカサに荒れることが多い。また、冬は空気が乾燥しているため、唇の縦じわも目立ちやすい。そこで、同ブランドは、敏感な唇をケアする唇用の美容液を開発。薬用有効成分を配合して、なめらかな唇へと導く医薬部外品だ。なめらかで美しい唇へこの度発売されるのは、透明タイプの「d プログラム リップモイストエッセンス N」と、色つきの「d プログラム リップモイストエッセンスカラー」3色だ。唇にしっかりと密着し、有効成分がカサつきや荒れた部分をケア。さらに、潤いを長時間キープするので、縦じわを防ぎ、ふっくらとやわらかな唇へと導いてくれる。色つきの「リップモイストエッセンスカラー」は、発色がよく、つやと血色感のある仕上がりに。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2018年11月23日ブライトニング発想の美容液2019年3月8日、カネボウ化粧品は、総合ブランド「KANEBO」より、ブライトニング美白美容液『カネボウ イルミネイティング セラム(医薬部外品)』を発売する。さらに、肌を守るマルチなプロテクター『カネボウ グローバル スキン プロテクター』も発売する。同ブランドは、「時間美容」に基づいて、女性の美しさのリズムに合わせ、適切なタイミングでケアする方法を提案している。キメの整ったなめらかな肌へ新製品『カネボウ イルミネイティング セラム』は、肌を潤し、透明感のある明るい肌に導くブライトニング発想の美容液だ。美白有効成分カモミラ ETや保湿成分などを配合。これらが、メラニンの生成を抑えて、シミ・そばかすを防ぐとともに、潤いで肌のキメを整え、あふれる輝きを放つ艶やかな肌に導く。マルチな機能で肌を守る『カネボウ グローバル スキン プロテクター』は、SPF50+・PA++++で、紫外線からしっかり肌を守る。さらに、保湿成分を配合。ジェル状のクリームにより、肌に潤いを与え、乾燥から肌を守る。それだけでなく、このプロテクターがヴェールとなって大気中の微粒子レベルの汚れが肌に付着するのを防ぐ。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品のニュースリリース
2018年11月19日パリに本店を構える総合美容専門店、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(OFFICINE UNIVERSELLE BULY)が、日本で3店舗目となる直営店を、9月25日に開業した日本橋高島屋S.C. 1階にオープンした。日本橋高島屋の新・都市型ショッピング・センターが入る新館と本館に隣接したエクスクルーシブなエリアに、日本橋という街を意識しデザインされた、世界に一つのオリジナルな空間デザインでデビューする日本橋店は、西洋と東洋、伝統と未来を融合させたユニークな店舗デザインが特徴。エントランスの正面には、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーのルーツでもある19世紀パリの伝統的なイメージを表現する重厚なディープ・グリーンの、圧倒的な存在感を放つ木製棚が鎮座。そのまま奥へ進み、流れるようにつながるのは、規則正しく配置された真っ白な壁に赤くライトアップされたフューチャーリスティックな丸い小窓。小窓風の棚の中には、ブランドのアイコニックな製品が美しく陳列されている。同店では、フェース、ボディのスキンケア、オーラルケア、ヘアケア、ルームフレグランスや世界中から選りすぐりの美容道具を取り揃え、植物オイルや自然由来のクレイやパウダーによるスキンケア・アドバイスはもちろん、ブティックスタッフによるカリグラフィーサービスも提供する。
2018年09月26日トゥモローランド(TOMORROWLAND) 渋谷本店に、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(OFFICINE UNIVERSELLE BULY)のショップ・イン・ショップが、8月30日より期間限定オープンしている。オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーは、パリ発の総合美容専門店。40周年を迎えたトゥモローランド 渋谷本店内にショップ・イン・ショップとしてオープンした同店は、今回のためにフランスの職人が誂えたオリジナルのディスプレイを展開。19世紀のパリの伝統的なイメージを表すディープ・グリーンの木製棚に、未来的な東京をイメージした円形の窓が並列されたガラスケースが収められている。フェース、ボディのスキンケア、オーラルケア、ヘアケア、そしてルームフレグランス・アイテムなど、幅広いプロダクトレンジがラインアップ。明治通り沿いのウィンドーでは、楽しいサプライズがゲストを迎える。
2018年09月06日3つの展示会を同時に開催展示会、国際会議、セミナーの企画・主催・運営事業を展開するUBMジャパン株式会社は、美容と健康の総合展示会「ダイエット&ビューティーフェア」、「アンチエイジング ジャパン」、「スパ&ウエルネス ジャパン」での全出展企業の情報を公開した。同展示会は、東京ビッグサイト(西1・2ホール&アトリウム)で9月10日(月)から12日(水)までの3日間にわたって開催し、化粧品、美容機器、サプリ、健康食品、アンチエイジング素材など、国内外から約400社が出展する予定である。美容・健康業界のプロとバイヤーが一堂に集結「ダイエット&ビューティーフェア」では、コスメ・美容機器、インナービューティー、ダイエット、ボディメイキング等、さまざまな美容・健康業界の専門家が集結する。「アンチエイジング ジャパン」は、エイジングケア(美と健康長寿)企業が出展する国内初の専門展示会であり、「スパ&ウエルネス ジャパン」は、国内唯一のスパ専門展示会である。展示会では、それぞれテーマに合わせた最新の関連商品や情報を効率よく入手し、理解を深めるための基調講演のほか、美容・健康情報セミナーや集中展示コーナーを多数企画している。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースUBMジャパン株式会社※美容・健康業界イベント(展示会)
2018年08月21日新感覚のエンターテイメント美容サロンオープン「美容×NEW YORK×英会話」が融合した、新感覚の総合美容サロン「Fam International 堀江店」が、2018年8月1日(水)にグランドオープンする。まるでNY!?な店内同店をプロデュースするのは、流行の発信地ニューヨークで働いた経験のあるスタイリスト。本場で培った最先端の技術とヘアスタイルを提供してくれる。またガラス張りの開放的なサロン内には、ニューヨークのウォールストリートを思わせるアートが並んでいる。作品はニューヨークで話題のアーティスト「KAC」が手がけたもの。まるで海外にいるかのような雰囲気で、何気なく写真を撮るだけで様になる。インスタ映えも間違いなしだ。美容サロンで英会話もサロンには外国人レセプションが駐在。併設されたカフェで、マンツーマンの英会話レッスンも受けられる。レセプションは普段英語の家庭教師としても活躍しているため、サロン内とは言え本格的なレッスンが受けられるだろう。料金は10分500円。都合に合わせて10分刻みでレッスンをリクエストできるのも嬉しい。時間や金額に縛られず、気軽に英語を学ぶことができる新形態だ。英会話と美容、ニューヨークが融合した新感覚のサロンに、足を運んでみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※B4U GROUP株式会社のプレスリリース
2018年07月30日パリに本店を構える総合美容専門店「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(OFFICINE UNIVERSELLE BULY)」が6月7日、京都に日本2号店をオープンさせた。ジャン-ヴァンサン・ビュリー(Jean-Vincent Bully)が1803年に創業した「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー」は、ヴィクトワール・ドゥ・タイヤック(Victoire de Taillac)とラムダン・トゥアミ(Ramdane Touhami)夫妻によって2014年に再スタート。パリ、ロンドン、ソウル、台北に次いで、2017年4月に東京・代官山に日本1号店をオープンした。彼らが日本2号店の地に選んだのは、京都。直線的な梁が印象的な数寄屋造りの外観は、日本の茶室に着想を得て聚楽壁(じゅらくかべ)、沓石(くついし)、障子を用いた日本の床の間のようなしつらえを演出した。しかし店内に入ると一転、内装は19世紀のフランスらしいクラシカルな空間へと誘う。オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーを象徴する重厚な薬局棚、ブティックの中央にはオイル・スキンケアを相談しながらセレクトするための大理石のカウンターが設置されている。床は、ヴェルサイユ式の寄木細工を使用。高さ4メートルの天井には、17世紀のパリで流行した肖像画を配置している。古来の製法を守りながらも、最新の美容技術を駆使したオフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーの製品は、パラベンやシリコンなどを一切使わず、原材料の効能を最大限に引き出した最高級のクオリティーが魅力。スキンケア、ボディケア、ヘアケアを始め、オーラルケアやネイルケア、香水、各種美容ツールまで、幅広い製品を取りそろえている。また、今夏以降は植物オイルボトルのリニューアルや、パリのホテル・クリヨン(Hotel de Crillon)の客室に導入されているミニサイズのアイテムをセットにしたトラベルキットも発売される予定。【店舗情報】オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー 京都店住所:京都市中京区河原町通三条下ル山崎町251 京都BAL 1階営業時間:11:00~20:00最終更新: 6月7日
2018年06月07日サロンのシステムトリートメントでセルフメンテナンス化粧品や日用品などのオリジナル商品開発・総合卸を手掛けている株式会社ときわ商会より、美容室で行うシステムトリートメントを自宅で行うことができるヘアメンテナンス商品「ヘアロジックシステムリペア」が販売されている。システムトリートメントとはシステムトリートメントとは、今や10代~30代の女性の内ではオーソドックスとなっている美容室でのヘアメンテナンスの種類で、数種類のトリートメントを用いたり、美容室によっては超音波や熱処理も行ったりしながら内部と外部から髪を補修する施術メニュー。価格は、だいたい3,000円~5,000円。20代の女性に至ってはヘアカラーと同等の比率で利用されており、人気のあるメニューの一つだ。ただシステムトリートメントの効果は、個人差はあるがおよそ1~2週間といわれる。つまり、ツヤのある髪をキープしていくためには、ひと月に2回以上はサロンに通わなければならない。ヘアロジックシステムリペアの特長今回開発された同商品は、サロンのシステムトリートメントを2ステップに凝縮。低分子成分でじっくりと内側から補修する内部補修に特化したステップ1と、高分子成分で1剤を閉じ込め、外側からコーティングしてキューティクルヴェールをかける外部補修に特化したステップ2で、段階的にケアすることが可能だ。他にも、19種類のアミノ酸を配合することで、内部浸透を加速させ補修・保湿力を高めている。またドライヤーのダメージを抑えるため、熱によって補修力を強める「トリプルヒートリペア処方」を実現。熱処理をプラスする美容室さながらの内容だ。週に2回のセルフケアで美容室と同じような効果が得られる「ヘアロジックシステムリペア」。これからますます紫外線が強くなる季節だからこそ、早めに試しておきたい商品かもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ときわ商会 公式サイト※株式会社ときわ商会 プレスリリース(@Press)
2018年03月09日資生堂は銀座7丁目に、総合美容施設「シセイドウ ザ ストア(SHISEIDO THE STORE)」を1月19日にグランドオープン。長年の研究や蓄積に裏付けられ、さらに進化し続ける「知見」「ブランド価値」「文化的価値」を体現した資生堂 本店として、シセイドウ ザ ギンザ(SHISEIDO THE GINZA)から店名を新たに開業する。銀座を訪れる国内外の来訪者に、資生堂が培ってきた美のソリューションを総合的に提案する唯一の施設。今回のグランドオープンではこれまでより1フロアを増床、多様化するニーズに応えるべく、化粧品販売にとどまらず、美容に関する様々なコンテンツを展開する。4階で行われるパーソナルビューティーセッションは、豊富な知識を持つカウンセラーから更に美しくなるための方法を丁寧にアドバイスを受けられる個室での美容レッスン。有料カウンセリングとして、分析機器での顔のバランスを分析、実習するなど、メイクの悩みにこたえてくれる。3階の「ビューティーブーストバー&フォトスタジオ」では、ファッションショーのバックステージでも活躍しているスタッフが魅力を引き立てるスタイルを提案。ヘアメイクの後にはフォトスタジオでプロのフォトグラファーによる撮影も可能。同じく3階には、資生堂のハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」を使用したエステティックとカウンセリングを行う、上質で落ち着いたサロンも。2階にはプライベートスペースで本格的なお手入れができる、「SHISEIDO THE STORE」メンバーズプログラム会員限定の有料サロン「ビューティーアップキャビン」。1階には、プロによるヘアメイクアップのクイックサービスが体験できる「スタイリングバー」など、それぞれの分野の美容のスペシャリストが「日ごろの美に関する悩み」から、「特別な日のためにかなえたい美」まで様々なライフスタイル、オケージョンに寄り添った美容ソリューションを提案し、一人ひとりの最高の美しさを実現。その他、日常をいろどるグッズ、フード、書籍などをそろえ、ビューティーセミナーやワークショップ、イベントなども実施されるカフェ・イベントスペース「シセイドウ ザ テーブルズ」が2月1日にオープンする。異なる専門性を持った美容のスペシャリストが集結し、それぞれ知識・技術・経験を駆使することで、来訪者の様々な美の要望に応える本施設。総合的な美容の提案、最高の「おもてなし」を一つの施設で体験できることが大きな特長。今後は世界中から多くの人が訪れる銀座という立地を活かし、わくわくするような取り組みなどにチャレンジし続け、時代によって変化する美容の新たな価値を創り発信する場となる。【店舗情報】SHISEIDO THE STORE住所:東京都中央区銀座7-8-10営業時間:11:00~20:00定休日:不定休
2018年01月24日転職先、結婚相手、住む場所…。人生を左右する選択に「総合評価法」を取り入れてみてはいかがでしょうか?今回は、この「総合評価法」について、選択のプロ・印南一路先生にお話をうかがいます。重要度の高い選択を決めるのに最適なのが、総合評価法。「例えば、仕事を選ぶ際に重視すべき項目には、給与や福利厚生、将来性など多くの条件が考えられます。ただ、ほとんどの場合、選択肢はどれも条件ごとに一長一短で、総合的な評価が下しづらい。総合評価法は、まず複数ある選択肢を条件ごとに評価して、点数をつける。さらにその点数に比重をつけることで、自分がどの条件をどれだけ重視しているかも反映できて、より自分の肌感覚に近い選択が可能になる選択方法なのです」(慶應義塾大学総合政策学部教授・印南一路先生)一見パッとしない選択肢の総合評価の高さが判明することも。「ただ、事前に丁寧で的確な情報収集が必要。熟慮が必要な選択に向いています」総合評価法の使い方。明らかに突出した選択肢がある場合には、それを選べば問題なし。ただ、どれも一長一短で決めかねている場合に、総合的に優れた候補を選び出すのに最適なのがこの選択方法です。この選択法を使う場合、時間と労力をかけて、選択肢をフラットに評価するための情報の収集と、それを分析する力、自分にとって重要なものは何かを慎重に見極めることがポイントに。STEP1:会社を比べるための条件を考える!仕事を選ぶ際に大事にしたい条件を思いつくだけ挙げていく。給与はもちろん長く勤めたいと思っているならば会社の安定性は必須だし、将来的に子供を持つことを考えるならば立地や、産休や育休制度などの福利厚生面、キャリアアップを求めるならば出世面など。基本的に、ここに何を挙げるかは自分が仕事に望むもの次第。ただ、評価基準として本当に適切か、他にはないか、何度も吟味しよう。STEP2:良いと思う会社をすべてピックアップ!選択肢に入れるのは、比較したい進路すべて。この場合、転職先候補の会社に加えて、転職が本当に正しいのかを判断するため今の会社にとどまることを選択肢のひとつにするのも手。いずれはフリーランスの道をと考えているならば、それも加える。総合評価法は、納得のゆく選択をするためのもの。最初から無理だと自分で判断せず、進路として考えられるもの全部を比較検討しておけば、後悔は少ないはず。STEP3:それぞれの会社に、自分なりに点数をつける!それぞれの選択肢に対して、各評価基準ごとに自分にとってどれだけ望ましいかを5点満点で評価していく。自分にとって文句なく望ましいと思える場合は5点、望ましくない場合は1点に。比較した時、ほぼ同等だけどわずかに上回っている場合は、0.5を加えるのもアリ。安定性や出世の見込みなどに関しては、できれば単なる印象のみで判断せず、事前に情報収集や分析を行っておこう。STEP4:大事な条件が優先されるよう、比重をつける!各評価基準に対して、自分のなかでの重要度を考えてみる。アン子の場合、仕事を選ぶうえで特に重視したいのは収入なので30%に。次に大事なのが福利厚生面の充実、立地、出世の見込みなので、それぞれ20%に設定。残りを10%に。このウェイトを、STEP3で付けた点数に、それぞれ10%の項目なら1倍、30%なら3倍、40%なら4倍……として掛け合わせ、合計点を算出する。STEP5:比重をいろいろ変えてみる!評価基準のウェイトを、例えば収入を40%、福利厚生を10%に変更するなど、比率を変えて何度か計算し直してみよう。そこで結果が変わらないようであれば、STEP4で出した選択への自信によりつながる。また、比重を変えるということは、自分が仕事に何をどれくらい重視しているかを繰り返し考えることでもある。結果的に自分の考えを整理することになり、より明確な選択が行えるようになるはず。いんなみ・いちろ慶應義塾大学総合政策学部教授。専門分野は意思決定論、交渉論、組織論と医療福祉政策で、著書に『人生が輝く選択力 意思決定入門』(中公新書ラクレ)、『意思決定トレーニング』(ちくま新書)などが。※『anan』2018年1月31日号より。イラスト・菜々子文・望月リサ(by anan編集部)
2018年01月24日訪れた人たちをワクワクとした気持ちにさせる店内札幌市・宮の森、自然豊かな場所に溶け込むように佇むパン屋の 「Miyanomori Bread117(ミヤノモリブレッドイチイチナナ」。店名の117はこのお店の住所から名付けられました。木の温かみ感じるナチュラルな雰囲気の店内に入ると、小麦の香ばしい匂いとたくさんのパンたちが出迎えてくれます。種類豊富なパンをはじめ、季節に応じて野菜や飲み物、ジャムなども販売しており、訪れるお客さんをワクワクとした気持ちにしてくれるような魅力が詰まったお店です。お店の人気No1! しっとり柔らかな食感「角食」角型食パンの「角食」は、数あるパンメニューの中でも一番人気。しっとりとしながらも、モチモチとした柔らかさもあり、バターやジャムを付けないでいただいてもほんのりやさしい甘さを楽しむことができます。卵や乳製品を使わずに作り上げているので、アレルギーを持つ小さなお子様でもおいしくいただくことができるのも魅力です。甘酸っぱさがクセになる「クリームチーズオレンジ」店主おすすめの「クリームチーズオレンジ」は、丸いパンの上に輪切りのオレンジが載せられたかわいらしいビジュアルが印象的。柑橘系のオリジナルクリームがたっぷりサンドされていて、チーズのまろやかなコクとフルーツの爽やかな酸味が口の中で合わさり、至極のハーモニーを生み出します。その甘酸っぱい味わいや鮮やかな見た目は、まるでスイーツのようです。ハード系パン好きにおすすめ「あんバターフランス」ハード系のパンが好きな人におすすめなのが「あんバターフランス」です。自家製のつぶあんと北海道産のバターをパンに挟んだ一品で、バターのコクとつぶあんの絶妙な甘み具合がたまりません。フランスパンのパリッとした食感もちょうどよく、食べごたえも十分! 豪快にガブっとかぶりついて、口いっぱいに広がる幸せな味を堪能してみてください。小さい店内にたくさんの魅力がつまった人気のパン屋「安心・おいしい・かわいい」がコンセプトの「Miyanomori Bread117」には、たくさんの魅力が詰まっています。具材などもお店で手作りされる天然酵母のパンは、食べた人を笑顔にする優しい味わい。種類豊富なパンたちを前に「どれも食べたい、選べない! 」となってしまうほど魅力的なものばかりで、常連さんが足繁く通う理由にも納得するはずです。不定期ですが普段店頭に並ばないパンや、オーダーするパンなどの販売もあり、常連さんを飽きさせない工夫をしているのも人気店である理由の一つでしょう。札幌市営地下鉄東西線の「円山公園駅」を下車後、丸山バスターミナルから「円14 宮の森シャンツェ行」に乗換して「宮の森2条17丁目」で下車。そこから徒歩30秒でお店に到着します。店主のこだわりと想いがたくさん詰まった天然酵母のパンに、ぜひ癒されてみませんか?スポット情報スポット名:Miyanomori Bread 117住所:北海道札幌市中央区宮の森1条17-1-12電話番号:011-303-1119
2017年10月31日パリ発の総合美容薬局であるオフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーの東京・代官山にある本店では、新製品のデンタルフロス(3種/50メートル、各1,600円)が発売された。完璧な衛生マウスケア商品として開発された同商品。香り豊かな3つのフレーバーが口内をリフレッシュし、歯垢を可能な限り除去したうえで、バクテリアやステインの付着を予防する。また、組紐のように編み込まれた黒いデンタルフロスにはミツロウがコーティングされ、歯と歯茎の狭い隙間にフィットし、日々のオーラルケアを視覚的にチェックできる。オリジナリティ溢れる3つのフレーバーには、フレッシュなグリーンアップル「POMME DE MONTAUBAN」、スッキリとしたミントとアイシー・キューカンバー「MENTHE CORIANDRE CONCOMBRE」、刺激あるジンジャーと新鮮なオレンジジュース「ORANGE GINGEMBRE GIROFLE」がラインアップする。
2017年09月09日こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。今回は「したごころ」について書いてみたいと思います。「したごころ」というワードに、良いイメージを持つ人はおそらく少ないでしょう。なんかいやらしい、計算高い、腹黒いなどのマイナスイメージが大多数かと。ただ僕は「したごころ」賛成派です。なぜなら、恋愛においての「したごころ」の見せ方次第では、相手の気持ちをこっちにグイッと引き寄せることも可能です。なので、うまく活用すればいいんじゃないかなと思います。これから「したごころ」のHowtoを紹介していきます。■1.あなただけ感「したごころの見せ方」の王道パターンは、相手に「あなただけ」という特別感を感じさせること。だれでも自分が特別な存在って思われるのは嬉しいものです。だから、言動行動で「あなただけ感」を印象づけると良いわけです。例えば、トークで使うなら、「こんなに気を遣わないのは、○○さんだけ」「こんなプライベートの相談するのは、○○だけですよ!」。行動でも、彼だけに旅行先のお土産を買ってきたりとか。もし他の人の目が気になるのなら、彼だけ他の友達のモノより、ちょっと豪華にするとか。何かしらで彼が、「俺だけちょっと特別だなって」思わせたら勝ちです。■2.間接的LOVE-さり気なく、彼の「周り」をほめる次は、間接的LOVEです。どういう意味?と思う人もいるでしょう。簡単に言うと、直接的に「好き」ということを伝えるのじゃなく、彼の周りのモノや、彼の内面をほめる=間接的に好きということを伝える戦法です。これが意外と効果的で、男からすると、直接的LOVEより、ドキッとさせられます。男としては、色々と妄想してしまうんですよね。だから直接的なLOVEより、いろいろと妄想の余地がある間接的LOVEのほうが、嬉しい気持ちやドキドキ感が長く持続するんです。彼の周りのモノであれば、「○○さんの、時計、かっこいいですよね」や「○○さんの、カラオケの歌、好きです」のように、要はセンスをほめるのがやりやすいでしょう。次に、内面をほめ方です。■3.間接的LONE-さり気なく、彼の「内面」をほめる内面のほめ方は、「○○さんの無邪気なところ好きです。」「○○さんのいざという頼りがいがあるところがいいですよね」といった感じでしょうか。間接的LOVEだと、「好き」という言葉も、恥ずかしがらずに伝えることができます。ある意味リスクヘッジなので、このような形で間接的なLOVEを伝えてみて、相手の反応をみてみるのもいいんじゃないでしょうか。相手があまりピンときてなかったら、すぐにひけばいいんです。■4.お礼LINE最後に、お礼のLINEです。前日に食事に誘ってもらったあと、普通の女子ならお礼のLINEをするはずです。ただ、男が喜ぶ送信時間があります。それが、翌日の午前中のLINEです。なぜなら、食事をした後の当日来ると思っていたLINEが来ないと、「あれっ、俺、マズいことしたかな?」と正直、男としては不安になります。不安がたまったまた、翌日を迎え、少し、仕事もうわの空。そんなときに、突然、舞い降りたお礼LINE。テンションはいっきにMAXです。さらに、「昨日、楽し過ぎて酔っちゃって、そのまま寝てしまって、お礼できずごめんなさい」なんて、つけ加えることができたら、間違いなくノックダウンですよ。■おわりにしたごころ、いかがだったでしょうか?上手く活用すれば、ちょっとしたことで最大の効果が発揮できる恋愛テクニックですよね。ぜひ、使ってみてください。(TETUYA/ライター)(ハウコレ編集部)
2017年02月24日大好きなロバート・レッドフォードが出ているから――という理由で観た『ロング・トレイル!』ですが、とんでもなく“旅”ごころをくすぐる映画でした。セミリタイアに近い生活を送っていたノンフィクション紀行作家のビル・ブライソン(ロバート・レッドフォード)と旧友スティーヴン・カッツ(ニック・ノルティ)が、人生の刺激を求めてロングトレイルの旅に出るお話です。歩く旅ものといえば、リース・ウィザースプーン主演の『わたしに会うまでの1600キロ』や、エミール・ハーシュ主演の『イントゥ・ザ・ワイルド』もそうですが、この『ロング・トレイル!』の旅人は老境のど真ん中の2人。人生の挫折から立ち直りたくて…とか、人生の意味を見出したくて…とか、若者の旅の目的と異なる。それも面白さのひとつです。ビルの場合は、もう一度“冒険”してみたいというワクワク感に近い。退屈な日々だなぁと思っていたある日、家の近くを散歩していたらアパラチアン・トレイルを見つけて、旅に出たくなってしまったのです。妻が心配するので1人旅はあきらめて旅の友を探すものの、なにせ“いいお年”なので3500キロを歩く体力と気力のある友人は簡単には見つからず…。連絡を取ってきたのは40年前にケンカ別れをしたままのトラブルメーカー、カッツひとり。性格も生き方も正反対の2人が一緒に旅をする、というのだから面白くないわけがない!もう、珍道中です。若くない2人だからこそ醸し出せるユーモア、人生を知っているからこそ心に染みるセリフ。そして教えてもらったのは、ベストを尽くせばそれでいい――ということ。ロングといかなくてもショートトレイルの旅に出たくなる、元気をもらえる映画です。(text:Rie Shintani)
2016年08月05日11月19日にオープンする「ららぽーとEXPOCITY」(大阪府吹田市)内に、本場香川の味が楽しめる新業態のフードコート店舗「讃岐うどん まごころ」を出店する。同店は、讃岐うどん専門店「宮武讃岐製麺所」直営店として香川県丸亀市で創業したうどん店「まごころ」のメニューが楽しめる店舗となっている。うどんの生地は「宮武讃岐製麺所」の職人が厳選した小麦を使用し、出汁には北海道産昆布、熊本産さばぶし・うるめいわし・いわしぶし、国産かたくちいわし・小海老・しいたけの7種類の厳選素材を取り入れている。うどんのサイズには「小(1玉)」「中(2玉)」「大(3玉)」の3種類を用意。セルフサービスで提供するうどん出汁で炊いた牛スジや香川の練り物などのおでんも楽しめる。提供メニューは、「ピリ辛豚味噌チゲうどん」(小600円、中700円、大800円)、「肉釜たま」(小650円、中750円、大850円)、「かけうどん」(小300円、中400円、大500円)、「ぶっかけ」(小400円、中500円、大600円)、おでん各種(100円~150円)、天ぷら各種(80円~160円)、おにぎり各種(100円~130円)。※価格は全て税込
2015年11月18日鉄道会館はこのほど、JR東京駅構内1階の飲食店エリア「キッチンストリート」(東京都・丸の内)1階に、うに料理専門店「うに屋のあまごころ」をオープンした。○前身は「リッチョマニアキッチン」2013年4月に同所でオープンし、うにをカジュアルな洋食メニューで提供していた「リッチョマニア・キッチン」が前身。同じく、長崎県・壱岐の島で創業した老舗うに専門店「あまごころ本舗」が運営する。これまでの人気メニューを一部引き継ぎながらも、日本伝統の「うに食」を楽しめるオリジナルメニューを展開するという。○好みのうに丼をオーダーできる!注目のメニューは、うにの量と産地が選べる「うに屋のうに丼」。ごはん(200円)に、チリ産10g(280円)、海外産10g(380円)、国内産10g(480円)うにから好きなものを選んで、好みのうに丼をオーダーすることができる。「想い出のうにオムライス」(1,380円)は、リッチョマニア・キッチンで一番人気だった「うにオムライス」をさらにパワーアップさせたもの。うにご飯に、蒸しうに入りのとろとろ半熟卵をのせ、ほんのり練りうにの香り漂うトマトクリームソースをたっぷりかけた。「野菜たっぷり うに鍋」(1人前2,000円)は、うにパウダーと魚介スープを合わせた「旨まろだし」、旨まろだしに練りうにを加えた「うにだし」、「豆乳だし」、「みそだし」の4つの味から選べる。そのほかにも、「炊きたて うに釜飯」(1,800円)、「うにを練り込んだ生パスタ バター醤油風味」(1,480円)、「うにご飯のうに海苔巻(2貫)」(680円)、「うにと和牛のたたき」(1,180円)、「うにと帆立の和風カルパッチョ」(980円)、「うにと帆立と海老のアヒージョ(パン付)」(1,180円)、「うに香るグリーンサラダ」(580円)、「うにだしに漬け込んだ唐揚げ」(780円)、「うにのガーリックトースト」(880円)など、自慢のうにを使用したメニュー多数。お酒の提供も。ランチタイム(11時~15時)には、「板うに定食」(1,580円)、「粒粒うに味比べ定食」(1,480円)、「うにたま丼」(1,380円)、「卵かけ うにご飯」(900円)、「温玉のせ いかうに丼」(900円)なども楽しめる。席数は33席。営業時間は11時~23時(LO22時)、定休日なし。※価格は2015年10月取材時のもの、すべて税別
2015年11月05日新生銀行はこのたび、訪日外国人観光客の集客などに関するコンサルティングサービスなどを手掛けるやまとごころと、訪日観光客に関連するインバウンドビジネスに関する業務提携を10日付で締結したと発表した。○インバウンドビジネスに関してより幅広く顧客をサポートしていくやまとごころは、2007年にインバウンド観光に特化したポータルサト「やまとごころ.jp」を立ち上げ、ホテルや小売り、飲食、自治体などに向けた情報発信や、教育研修、求人サイト運営、コンサルティングサービスなどを提供している。同提携に基づき、同行は、法人の顧客を対象とするインバウンドビジネスに関するセミナーをやまとごころとともに開催していくという。また、地域金融機関に対してやまとごころの知見やノウハウを提供することで、インバウンドビジネスを地域活性化につなげることも目指してくとしている。同行では、インバウンドビジネスについては、これまで、不動産ノンリコースファイナンスやプロジェクトファイナンスなどにおいて、海外投資家による国内の不動産やプロジェクト向け投資に関するファイナンスなどに取り組んできたという。このたびのやまとごころとの業務提携により、訪日観光客を増加させたい法人の顧客や、インバウンドビジネスを地域活性化につなげたいとする地域金融機関の顧客など、インバウンドビジネスに関してより幅広く顧客をサポートしていくとしている。
2015年07月16日野村総合研究所(NRI)は4月28日、資生堂が運営する総合美容Webサービス「ワタシプラス(watashi+)」において、アマゾン・ウェブ・サービス(AWS)を利用したハイブリッド化によりシステム基盤を強化したと発表した。同サービスは2015年3月から既に本番稼働している。資生堂のワタシプラスは2012年にサービスを開始、会員数は2014年11月時点で200万人を超えるという。同社はこれまで同サービスを支える情報システムを自社設備で構築・運用していたが、ソーシャル・マーケティングの特徴である「プロモーション施策を打った際に、短時間に大量のアクセスが生じること」に対して、自社のシステム資源を弾力的に運用できず、販促業務の一部で制約を受けていたという。この課題に対して資生堂とNRIは、AWSを利用したハイブリッド(自社設備とクラウドの最適な組み合わせ)化によるシステム基盤の強化に取り組み、約3カ月で完了した。NRIは、ワタシプラスのシステム基盤の一部をAWSに移植する支援を通じて、従来想定の約10倍の大量アクセスに耐えうるシステム基盤を実現。これにより、関連するシステムの安定性を大幅に強化するとともに、ワタシプラスが今後進める戦略的なマーケティング強化にともなう、システム資源の拡張性および運用の弾力性を確保したとしている。NRIは、これまでのAWS導入経験や先端IT分野における研究開発の実績を生かし、性能低下の原因となるボトルネック部分だけをクラウド化するシステム基盤の企画・提案を行い、資生堂と共に検証とその実現を図ったという。これにより、「現状の運用は極力変えずに、必要な時に必要な分だけシステム資源を増やしたい」というビジネス課題を短期間で解決するとともに、ワタシプラスのユーザーに加え、資生堂のサイト管理者にとっても、自社設備とAWSを意識する必要の無い運用を実現した。今回のハイブリッド化では、NRIセキュアテクノロジーズが提供するクラウド対応型セキュリティ運用監視サービス「WAF管理サービスfor AWS」の採用を始め、業界標準のサービスやオープンソースを組み合わせ、セキュアで高い拡張性を持つというAWSの特長を生かすことで、ハイブリッド環境上でもセキュリティ水準の高いシステム基盤を実現した。
2015年04月30日“母の日”目前!美容意識を調査母の日を目前にひかえ、プレゼントをする側にもされる側にも興味深いアンケート結果が報告された。4月21日、総合マーケティングをサポートするネオマーケティングは、「母親の美容意識」に関する調査を実施したと発表した。メンタルは「強く」、美容はマイナス回答同調査において、母親になって変化したことを尋ねたところ、1位「精神的に強くなった」とメンタル面に支持が集まる一方で、2位「体型が崩れた」や5位「美容にかけられる時間が減った」、7位「肌のうるおいが減った」など美容に関するマイナス回答が多く見受けられた。また、美容の悩みについても、1位「体型」、2位「素肌の劣化」、3位「肌のハリ」という結果に。体型や肌の悩みに回答が集中した。62.2%の母親がキレイになりたい興味のある美容法については、インナーケアが断トツの1位に。続いて美容系アイテムでも1位「サプリメント」、2位「美容ドリンク(簡単に飲めるもの)」など、カラダの内側からキレイになれる商品が上位にランクインした。美容に対して努力したいと考えている人は、全体の62.2%と過半数を占め、キレイになりたいと願っている母親が多いことが判明。同調査では、母の日には美容商品を贈ってみてはと提案している。【参考】・アイリサーチ 独自調査レポート
2015年04月29日江崎グリコは1月27日、「ポッキー和ごころ<北海道あずき>」を全国で発売する。同社は2014年秋、和のおいしさにこだわったポッキーのシリーズとして、「ポッキー和ごころ<宇治抹茶>」を発売した。今回、同シリーズの第2弾として、日本では古くから親しまれている和の素材「あずき」を使用した同商品を発売する。北海道産あずきを使用したプレッツェル、クッキークランチを、まろやかなミルクチョコレートでつつんだ。かむほどにあずきのコクと香りが広がり、深みのある味わいが楽しめる。パッケージも和をテーマに、質感のあるシンプルでスタイリッシュなデザインとした。価格はオープンで、希望小売価格は280円(税別)。
2015年01月22日今年、@コスメで最も支持をうけたのは…?12月3日、15周年を迎えるコスメ・美容の総合サイト@コスメにて、「@コスメベストコスメアワード2014」が発表された。@コスメメンバーから今年最も支持をうけたのは、「マキアージュエッセンスグラマラスルージュ NEO」。美容液成分がうるおいをたっぷり与えて密封することで、かさつきがちな唇も形までぷるりとさせると人気の美容液ルージュだ。目指す唇は水原希子投稿されているクチコミには「顔色が非常に良く見えたのと本当にぷっくりツヤツヤの唇になれたのに感動」、「しっかり発色しながらもそれほど抵抗なくつけられる、絶妙な色合い」と、唇を美しくみせる艶と発色に感動の声が寄せられている。また、CMキャラクターの水原希子さんに感化された、という声も多かった。同商品は、今年発売された新製品の中から選ばれる「メイクアップ新人賞」にも選ばれ、多くの女性から高い支持をうけた結果となった。クチコミ最多はあのロングセラー商品15周年の@コスメに最も多くのクチコミが寄せられた「クチコミ最多賞」には、「大島椿(ツバキ油)」が選ばれた。25000件を超えるクチコミの中には「商品の歴史があり、流行り廃りのないパッケージ。非常に安心感があります」と、長年愛され続けてきた同商品への信頼を示すコメントが多く見られた。@cosmeベストコスメアワード集計対象期間:2013年11月1日~2014年10月31日集計対象クチコミ件数:700,351 件集計対象アイテム数:53,716 アイテム(@コスメより引用)(画像は@コスメより)【参考】・@コスメ
2014年12月06日ネットワールドは、VMware製品のサイジングや情報収集ができる総合ポータルサイト「Software DefinedCONCIERGE(ソフトウェア・デファインド・コンシェルジュ)」を6月12日より公開した。「Software Defined CONCIERGE」では、簡単な入力だけで「VMware VirtualSAN」と「VMware Horizon View」のサイジングをWeb上で行い、出力された結果をそのまま使用して、同社からの詳細見積りを受け取ることが可能。サイジングは、「VMware Virtual SAN」や「VMware Horizon View」を利用する仮想マシン数やメモリー設定、ディスク設定やサーバ構成を入力するだけで、VSAN データストアーやESXiサーバに必要なハードウェア要件や台数、概算見積が算出される。また、ネットワールドが開催したセミナーやトレーニングの講演資料やプレゼンテーション動画などのコンテンツを、今後追加していく計画だという。
2014年06月12日(総合企画センター大阪ホームページより)「美肌」と「老化防止」が順調に拡大。2012年度の美容ドリンク市場は、前年比4.6%増の1,149.5億円となった。美容ドリンクを効果・目的別に「美肌」「ダイエット」「抗疲労」「老化防止」「リラックス」「血行促進」「整腸」「骨の健康」の8つのカテゴリーに分類し調査を実施。各カテゴリーの商品展開や販売動向さらには今後の市場性などを分析、順調に拡大しているのは「美肌」と「老化防止」だ。エイジング世代をターゲットにプレミアム化が進む!美容ドリンク市場は、アンチエイジング意識の高まりや、“内外美容”の概念の浸透に伴い、ここ数年、順調に拡大している。なかでも美肌分野は、コラーゲン配合ドリンクの商品投入が引き続き活発化している他、プラセンタなどの台頭もあり、依然として伸びが著しい。一方、「老化防止」についてもレスベラトロールが注目を集めたことに加え、パセノールなどの新規成分が登場したことで拡大となった。『高含有』と『プレミアム化』で商品訴求力の強化。各社は製品の差別化を図るべく『高含有』『プレミアム化』による商品訴求力の強化に努めている。『高含有』は配合成分の増量などが挙げられ、『プレミアム化』は、高級素材の使用や複数成分配合により高機能化が進められている。また、コラーゲンに次ぐ新規成分の開発も活発化しており、プロテオグリカンやAGハーブMIXなどが新たに市場に登場している。(画像はニュースリリースより)[概要]TPC市場調査レポート「2014年美容ドリンクの市場分析調査」エイジング世代をターゲットにプレミアム化が進む美容ドリンク市場。(主要メーカー20社の美容ドリンクについてもレポート)―調査項目―1.企業概要2.商品分析3.売上高分析4.商品政策5.販売方法と販促策6.海外進出状況7.今後の市場見通しと展開資料体裁:A4判142頁発 刊 日:2014年1月6日頒価:87,000円(税抜)【参考リンク】▼総合企画センター大阪
2014年01月13日白い肌を守ってくれる、美白美容液の数量限定セットリサージのリサージ ホワイトから、総合美白美容液の「ホワイトニング エフェクターEX 限定セット」を4月16日から発売する。マスクや乳液も、そろっていて、白い肌を守ってくれる、総合の美白美容液のセットだ。パッケージは、白色と薄いブルー系で、シンプルなデザインとなっている。紫外線を防ぎ、透明感のある、白い肌へと導いてくれる、セットの中身セット内容について、「ホワイトニング プロテクターUV 10 ml 」は、美白の有効成分である「ビタミンC誘導体」が調合されている。またウォーターベースで、紫外線から守ってくれて、透明感のある肌へと導く。「ホワイトニング エフェクターEX(現品)30ml 」は、美白の有効成分「マグノリグナン」が配合されていて、溶け込むように、肌に、すばやくなじんで、そばかすや、シミを防ぎ、ハリと、うるおいのある、白い肌へと導いてくれる。さらに、天然精油が調合されており、心地よい気分にさせてくれる香りを持つ。そして、「ホワイトニング リペアマスク 2枚 」は、美白の有効成分の「ビタミンC誘導体」の配合で、紫外線でダメージをうけた肌を、集中ケアしてくれる。肌にすばやくフィットして、ひんやりと気持ちよく、透明感のある、明るい肌へと導いてくれる。元の記事を読む
2013年04月14日シワ、たるみを解決する総合エイジングケア美容液JIMOSは、オリジナル化粧品ブランド「マキアレイベル」から、最新技術“コラーゲン4ステップケア”を搭載し、シワ、たるみを解決する総合エイジングケア美容液「リフト&リンクルセラム」を、2月1日から発売。*画像はニュースリリースより丈夫なコラーゲンを生み出す肌に育て上げる「リフト&リンクルセラム」は、コラーゲンを支える肌の土台強化と丈夫なコラーゲンを生み出す肌に育て上げるため、肌の深部へアプローチする“コラーゲン4ステップケア”を搭載し、同時に、ハリや弾力をサポートする美容成分も贅沢に配合した美容液。シワや、たるみの原因となる劣化コラーゲンを掃除する成分や、コラーゲンの繊維の結束を強化することでコラーゲンネットを作り、ハリや弾力をサポートする成分、コラーゲンの産生を促進し、新たなコラーゲンを育む成分、コラーゲンネットの隙間で大量の水分を抱えこみ、内側からふっくらさせて、ハリ弾力のある肌を育てる成分を配合。さらに、塗った瞬間から小じわにアプローチする「パワーストレッチシステム」も搭載。小じわを伸ばし、肌を引き締め、ハリをもたらすという。元の記事を読む
2013年02月01日最上級の効果を備えた美容液カネボウ化粧品より、2013年3月16日に高い紫外線カット効果を有するUVカット美容液が発売される。シミと闘う総合美白ブランドと名打たれている【カネボウブランシール スペリア】のスキンケアシリーズからの発売だ。2013年1月より日本化粧品工業連合会の定める「PA(UVA防止効果の程度を意味する指標)」表示に、極めて高い防止効果を表す「PA++++」の表記が可能になる。新商品もこの「PA++++」の基準となる効果を備えている。※画像は、カネボウ化粧品ニュースリリースより日焼け止め効果だけではない優れものわれわれが日常生活で浴びる紫外線には、紫外線B波(UVB)とA波(UVA)とがある。それぞれの紫外線の波長が違うため、紫外線カット、と言ってもどちらの紫外線に効果があるのかはわからない。その表記として「SPF」「PA」というようなものがある。この新商品『カネボウブランシール スペリア ホワイトジェル UVブロック』は、「SPF50+」「PA++++」という高い紫外線カット効果を持っている。加えて、サンスクリーンではなく、美容液と言うように、和漢植物エキスなどの保湿成分が配合されている。ウォーターベースのジェル処方がされているため、化粧下地としてもうるおいを長時間キープしてくれる優れものだ。元の記事を読む
2012年12月13日イオンリンクは10日、イオンの総合ポータルサイト「イオンスクエア」をオープンした。同グループの総合力を活用し、買い物と生活に関する情報を一元化して提供するとしている。同サイトでは、最寄りの店舗情報やキャンペーン情報などをタイムリーに発信。同時に、同社が運営する「イオンネットスーパー」「イオンショップ」や、イオンクレジットサービスが運営する「暮らしのマネーサイト」などのインターネットサービスと連携を図り、ユーザーの利便性向上を図る。主な内容として、店舗の買い物情報、店舗までの交通機関・道案内を行う店舗検索、インターネットショッピング情報、ゲームや占い、会員限定キャンペーンといった「お楽しみコンテンツ」などを提供。また、同サイトメンバーが利用できるアクティビティポイント「スクエアゴールド」を設定し、ポイントを貯めるとゲームや投稿などに参加できるようにするという。同サイト開設と同時に、「暮らしのマネーサイト」「イオンネットスーパー」「イオンショップ」の既存ネット会員は、自動的に「イオンスクエアメンバー」に統合。ユーザーは新たに手続きすることなく、同サイトのサービスを利用することができる。また、イオンの共通ID、および共通ポイントの整備を図り、幅広い商品をワンストップで購入できる”クリック&モルタル型ポータルサイト”を追求。「イオンスクエアメンバー」は、一度会員登録を行うだけで、同グループの小売業、金融サービス業、サービス業など様々な分野から、日々の生活に必要なサポートや優待をうけることが可能になるとのこと。同社は、イオンクレジットサービス会員、電子マネーWAONの会員をベースに、初年度1,000万人、2016年度には3,000万人の会員組織を目指すとしている。今後のスケジュールについては、9月にネット共通ポイント(仮)制度を開始し、今秋には「イオンネットスーパー」および「イオンショップ」のリニューアルを予定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月10日福島まごころプロジェクト事務局は、福島県の約100社が出展する物流展をはじめ、著名なクリエイターたちが福島を正しく伝えるため結成した「福島見聞隊」の現地訪問レポートなど見どころが満載のイベント「福島まごころフェスタ」を開催する。福島まごころプロジェクトは、経済産業省の委託を受け、東日本大震災後の福島県の風評被害対策として設立された団体。「見る・知る・味わう・ほんとの福島」をスローガンに掲げ、福島県産品の安全性と透明性を発信するとともに、福島県自体の魅力を全国に伝える役目を担う。「福島まごころフェスタ」は、8月4日・5日の2日間、10:00~17:00まで、東京国際フォーラムで開催されるイベント。メイン企画は、約100社もの企業が福島から集い、福島をまるごと知ることができる物流展。生鮮品、食品、工芸品、民芸品、生活用品など数々の名産品が展示される。会場内では、トークショー「福島見聞隊レポート」を開催。芸術家や文化人が「福島見聞隊」として福島を訪問。その土地の素晴らしさや地元の人々との交流を通じて感じたことを、言葉やパフォーマンスで伝える。出席予定者は、華道家の假屋崎省吾、料理研究家の森崎友紀、写真家のテラウチマサト、デザイナーユニットのSUZUKIKE。さらに「福島エンターテイメントショー」として、会津磐梯山踊りや郡山フルオーケストラ、フラガールの実演など、福島が誇るエンターテイメントも堪能できる。ステージプログラムの司会は俳優の別所哲也が務める会場でお腹がすいたら「福島まんぷく横町」へ。B-1グランプリで有名な「なみえ焼きそば」など、福島各地の自慢のB級グルメが競演する。また、地元の食材を、有名シェフが店のオリジナルメニューにして福島を応援。その場で試食もできる。イベント時間などの詳細は「福島まごころフェスタ」詳細情報ページで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月26日コモンズ投信は10日、祖父母が孫のための教育資金づくりを行うことができる新ファンド「まごころ」の募集を開始した。募集件数は先着200名。同社は2010年、長期ファンド「こどもトラスト」の発売を開始。同商品は子どもの教育資金作りをサポートするプログラムで、月々3,000円から積み立てができる。今回、祖父母世代から孫のために同商品を利用したいとの要望を多く受けたため、「まごころ」の発売に至ったという。「まごころ」は、祖父母が親権者を介して孫名義の口座を開設する仕組み。0歳から15歳以下の孫を持つ人が加入でき、孫が満20歳になった時点で終了する(20歳以上は成人口座に切り替えが必要)。コースは、スポット購入(一括購入)25万以上のコースと、初回スポット購入1万5,000円以上+積立て投資コースの2種類を用意している。資金は、同社の投信「コモンズ30ファンド」にて運用し、対象サービスは「こどもトラスト」プランとなる。購入申込手数料は不要。特典として、当初加入条件を満たした場合は、初回入金時に3,000円分の「コモンズ30ファンド」を贈呈。さらに、3年後、5年後、7年後に最小限度額(3年後10万円、5年後18万円、7年後25万円以上)を超えていれば、毎回3,000円分の「コモンズ30ファンド」をボーナスとしてプレゼントするという。また、「まごころメッセージおあずかりサービス」として、七五三、進学、成人式などの記念日に、祖父母(両親からも可能)から孫へメッセージを届けるサービスも提供する。ただし、メッセージサービスを利用する場合は、MYコモンズ(ネットサービス)の申込みが条件となる。このほか、同商品の利用者を対象とした、投資教育などの分野を含むセミナーやイベントも計画しているとのこと。同社は、「『こどもトラスト』では、子育て世代の教育や生活を応援してきましたが、『まごころ』の導入により、おじいさま・おばあさま方にも参加いただくことで、さらに支援が強化できるものと考えています」とコメントしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月10日株式会社オーエスは、3月1日、店舗と個人の会員が共に無料で利用できるポータルサイトとして、総合美容情報サイト「Beauty Park(ビューティーパーク)」をオープンした。詳細な店舗情報を掲載した場合でも、完全無料でサービスを利用することができる。店舗会員は、管理者ページ内にて自社店舗の写真、基本情報、クーポン、採用情報などの設定ができるようになっている。個人ユーザーからの人気が高かった店舗ページは特別ページで大々的に紹介されるなどのイベントも仕掛けられている。個人ユーザーは、自身の生活エリアに合わせたおすすめ店舗が紹介されたり、お気に入りの店を登録しておくことのできる「Myページ」機能が利用できる。オープンから約1ヶ月、既に有効店舗数が2,000店舗を超えておりますます勢いに乗っている同サイト。今後はSNSとの連動や「ユーザーと店舗」「ユーザー同士」がコミュニケーションをとることのできるソーシャルポータルサイトを目指すという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月23日