A.P.C.(アー・ペー・セー)とペルソール(Persol)のコラボレーションによる新作サングラスが登場。2020年2月7日(金)より、A.P.C. 代官山オムをはじめとするA.P.C.一部店舗およびペルソール取扱店にて発売される。A.P.C.とペルソールのコラボレーションは今回が初。ペルソールのアイコニックなモデル「PO649」をベースにしたサングラス全3型を展開する。「PO649」は、1957年にトリノの路面電車運転手用にデザインされ、1961年の映画『イタリア式離婚狂想曲』で俳優・マルチェロ・マストロヤンニが着用したことで人気を博したサングラス。今回のコラボレーションでは、当時のデザインを受け継いできた「PO649」のシルエットはそのままに、新たに開発した3色のアセテートを素材に採用した。ラインナップする3型では、トランスペアレントグリーン、トランスペアレントブラウン、マットホワイトのフレームにそれぞれ、スモークブラウン、スモークグリーン、スモークグレーのレンズをセット。レトロなシルエットのサングラスを新たなカラーコンビネーションで彩った。なお、3型のサングラス全てに、レザーとキャンバス地のケースが付属する。【詳細】A.P.C.×ペルソール発売日:2020年2月7日(金)予定販売店舗:A.P.C. 代官山オム/青山店/大阪なんば店/名古屋店/福岡店/オンラインストア、ペルソール取扱店舗価格:各34,000円+税フレーム/レンズ:トランスペアレントグリーン/スモークブラウン、トランスペアレントブラウン/スモークグリーン、マットホワイト/スモークグレーレンズ【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2020年02月10日フェンディ(FENDI)から、ウィメンズの限定バッグが登場。2020年2月12日(水)から伊勢丹新宿店で、2020年3月11日(水)から大阪の阪急うめだ本店で開催される期間限定ストア「フェンディ ソーラー ドリーム」にて発売される。伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店限定バッグ「フェンディ ソーラー ドリーム」限定バッグは、深みのあるグリーンに彩られたハンドバッグ「ピーカブー アイコニック ミディアム」や、クロスボディバッグとしてもショルダーバッグとしても使える「モン トレゾール」を用意。いずれも、BCI(ベター・コットン・イニシアティブ)の認証コットンを使ったファブリックを編み上げて仕立てた、サステイナブルな仕上がりとなっている。尚、伊勢丹新宿店限定で同素材の「バゲット」バッグも展開される。「セレリア」レザーの「FFトート」先行発売また、「フェンディ ソーラー ドリーム」では、“FFロゴ”のパーツがアイキャッチな「FFトート」の新作バッグを先行販売。鮮やかなグリーンやイエロー、クリーミーなアイボリー、シックなブラックの「セレリア」レザーを使用した、カラフルなラインナップを揃える。フラワープリントや「ペカン」ストライプのアイテムも伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店の期間限定ストアでは、限定バッグや先行商品の他、フラワープリントやギンガム、「ペカン」ストライプなどを配した2020年春夏コレクションのアイテムを展開。伊勢丹新宿店では、会期中に商品を購入すると、2020年春夏コレクションから着想を得た、「フェンディ フラワー」を自分で作れる体験型アニメーションを楽しめる。【詳細】フェンディ「フェンディ ソーラー ドリーム」限定アイテム:・ピーカブー アイコニック ミディアム 594,000円+税〈伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店限定〉・モン トレゾール 239,000円+税〈伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店限定〉・バゲット 362,000円+税〈伊勢丹新宿店限定〉先行アイテム:・FFトート ミディアム 333,000円+税※伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店の期間限定ストアにて先行販売。■伊勢丹新宿店 期間限定ストア開催期間:2020年2月12日(水)~18日(火)時間:10:00~20:00場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿 3-14-1■阪急うめだ本店 期間限定ストア開催期間:2020年3月11日(水)~17日(火)時間:10:00~20:00(金・土のみ21:00閉店)場所:阪急うめだ本店=1 階 コトコトステージ 11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2020年02月09日カナダグース (CANADA GOOSE)とY/プロジェクト(Y/PROJECT)がコラボレーション。Y/プロジェクトの2020-21年秋冬コレクションより、ユニセックスのカプセルコレクションが2020年10月28日(水)にアディッション アデライデ、阪急メンズ東京、コンテナストア、上野商会店舗にて発売される。コラボレーションアイテムは、2020年1月に行われたY/プロジェクトの2020-21年秋冬コレクションのショーで発表された。アシンメトリーなパーカや中綿ジャケット、リバーシブルのビーニーなど、6型のアイテムを揃える。アイコニックなパーカは襟を変形させ、袖にカナダグースのラベルとY/プロジェクトのラベルを並べた。また、切り替えを施したキルティングのプルオーバーや、前の留め方によってアンバランスな合わせを楽しめるダウンジャケット、コンパクトなシルエットのショートジャケットなど、斬新なフォルムのアイテムが登場する。カナダグースの機能性と、ユニークなデザイン性をかけ合わせたラインナップとなっている。【詳細】カナダグース×Y/プロジェクト展開時期:2020年10月28日(水)展開店舗:アディッション アデライデ、阪急メンズ東京、コンテナストア、上野商会店舗、ヌビアン オンラインストア※ヌビアンはオンラインのみ。アイテム:パーカ、ジャケット、プルオーバー、ビーニーなど6型価格:・Y/PROJECT CONSTABLE PARKA 190,000円+税・Y/PROJECT CHILLIWACK BOMBER 190,000円+税・Y/PROJECT SKRESLET PARKA 240,000円+税・Y/PROJECT HYBRIDGE KNIT PULLOVER 290,000円+税・Y/PROJECT CANADA GOOSE BEANIE 30,000円+税 【問 い合わせ先】アディッション アデライデTEL:03-5786-0157
2020年02月09日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿・外苑前のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介。■『Supreme』NYのダウンタウンのスケートショップからアイコニックなグローバルブランドに変身したシュプリーム(Supreme)の25年を振り返る。ラリー・クラーク(Larry Clark)、アリ・マルコポロス(Ari Marcopoulos)、デビット・シムズ(David Sims)らの写真家のイメージで、コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)、ナイキ(NIKE)などとのコラボレーションや超限定商品を含むすべての舞台裏のコンテンツを見ることができる。厳選したルックブックや2010年春夏コレクション以降にリリースされたTシャツのインデックスも収録。またポップカルチャー評論家のカルロ・マコーミック(Carlo McCormick)と映画監督のハーモニー・コリン(Harmony Korine)がテキストを寄せている。因習を打ち破る不遜なスピリッツで知られ、いまや皆が羨望する世界のトップブランドの一つとなったシュプリーム。彼らの品質とデザインへのこだわりの縮図のような、赤いロゴ入りのリバーシブルジャケット(両面印刷カバー)付き。【書籍情報】『Supreme』出版社:Phaidon言語:英語ハードカバー/352ページ/290×230mm発刊:2019年価格:6,550円■Shelfオフィシャルサイトで『Supreme』を購入する
2020年02月08日カナダグース (CANADA GOOSE)は、ポーラーベア インタナショナル(PBI)とコラボレーションしたPBI春コレクションのダウンジャケットやレインコートを2020年2月8日(土)にカナダグース 千駄ヶ谷、阪急メンズ東京店などで発売する。機能性&デザインを備えたメンズ・ウィメンズ春アウターPBI春コレクションでは、機能性とデザインを兼ね備えたアウターなど、メンズ&ウィメンズ計5型を用意。ウェアには、ホッキョクグマとその生息地を守るシンボルとして、ホッキョクグマを描いたPBIのエンブレムが配されている。完全防水のレインコートや耐風性のあるジャケットラインナップは、完全防水のレインコートに加え、耐風性のあるライトウェイトジャケット、保温性の高いライトウェイトダウンジャケット、機能性・保温性に優れたベストを揃える。目を引く鮮やかなロイヤルブルーに彩られたジャケットは、肩とポケットにコーデュラ生地を採用し、耐久性を強化。PBIのエンブレムの他、カナダグースのアイコニックなラベルやリフレクターをあしらい、シンボリックなデザインに仕上げている。2019年秋冬アウターも春コレクションのほか、2019‐20年秋冬コレクションのラインナップも店頭展開。南極で働く科学者たちのために開発されたダウンパーカをはじめ、ボンバージャケットやライトウェイトダウンジャケットなど、寒い時期に適したアウターを揃える。尚、カナダグースはジャケット1着の売上につき50ドルをホッキョクグマ保護団体であるPBIに寄付する。キャンペーンビジュアルには、PBIアンバサダーのモデル、ケイト・アプトンが起用された。【詳細】カナダグース PBI春コレクション発売日:2020年2月8日(土)取扱店舗:カナダグース 千駄ヶ谷、阪急メンズ東京店、公式オンラインストア価格帯:74,000円~106,000円+税〈メンズ・ウィメンズ展開〉※秋冬アウターの価格帯は、7,000円~128,000円+税アイテム:レインコート、ライトウェイトジャケット、ライトウェイトダウンなど計5型■店舗情報・カナダグース 千駄ヶ谷住所:東京都渋谷区神宮前2-22-16-1F営業時間:11:00~19:00TEL:03-5860-6518取扱:PBI春/秋冬 メンズ&ウィメンズ&キッズ・阪急メンズ東京店住所:東京都千代田区有楽町2-1 阪急メンズ東京6F営業時間:11:00~20:00TEL:03-6228-5167取扱:PBI春/秋冬 メンズ
2020年02月08日アニエスベー(agnès b.)の新作レザーバッグ「マーグリート(MARGUERiTE)」が、2020年2月5日(水)より発売される。花をテーマにした新作バケツバッグ「マーグリート」アニエスベーが好んで撮影し続けているという自宅の庭の花の写真に着想を得たという「マーグリート 」は、英語でマーガレットを意味するその文字通り、“花”をテーマにした新作バケツバッグ。軽やかなフラワーシェイプとデイリーユースにも使いやすいサイズ感がポイントで、ドレスアップにもカジュアルにも活躍する小さめサイズと大きめサイズの2型から、各4色のカラーラインナップで展開される。「The b.」にもアンティーク風フラワープリントまた、アイコンの「b.」ロゴ金具がアイコニックな「The b.」シリーズに、18世紀のテキスタイルを思わせるアンティーク風フラワープリントを使用した新作が登場するほか、ボディと対比させたコバ(皮の断面)のカラーリングを特徴とする2wayミニバッグシリーズ「マリーヌ(MARiNE)」にも、グラフィカルな配色に仕上げたモダンなデザインが新たに加わる。商品情報アニエスベー新作レザーバッグ「マーグリート(MARGUERiTE)」発売日:2020年2月5日(水)価格:小 39,000円+税/大 45,000円+税
2020年02月08日ロジェ ヴィヴィエ(Roger Vivier)から、2020年春夏コレクションの新作シューズとバッグが登場。サテン生地の新作パンプスロジェ ヴィヴィエのアイコニックなコレクション「ベル ヴィヴィエ」から新作「ベル ヴィヴィエ ストラス バックル ミニ スターズ パンプス」が登場。ブラックのサテン生地にラインストーンの刺繍の星型ステッチがあしらわれたシューズは、華やかなスタイルを完成させてくれる。スワロフスキー・クリスタルのバックルがまるでジュエリーのような輝きを放つ1足。ヴィヴィッドな春夏カラーサイドがネット仕様になっている「ベル ヴィヴィエ パンプス」。春夏らしいヴィヴィッドなカラーで、コーディネートのアクセントとなりつつ、軽やかな足元を演出する。ホワイトのビジュー付きウェスタンブーツ「ヴィヴ テックス」は、ホワイトを基調としたウェスタンブーツ。マニッシュなモデルに、ロジェ ヴィヴィエのアイコニックなクリスタルのバックルがあしらわれた。少しカーブしたヒールは、サイドから見た時も美しく、バイカラーのホワイト部分がチャンキーヒールを軽やかな印象に見せてくれる。ゴージャスな新作バッグ「ヴィヴ カバ グランド ソワレ」は、フラワーモチーフの大きなビジューが大胆に散りばめられた新作バッグ。繊細で煌びやかな装飾は、ドレスアップシーンや、ダークな装いに、華やかさを加えてくれる。新作フィルム「アブラカシューズ」また、ロジェ ヴィヴィエの「ベル ヴィヴィエ」にフォーカスした新作ムービー「アブラカシューズ(ABRACASHOES)」も公開。主演は、クリスティーナ・リッチと、ディアナ・アグロン。マジックショーを通じて、煌びやかな新作コレクションを紹介している。【詳細】ロジェ ヴィヴィエ 2020年春夏コレクション 新作(一例)・ベル ヴィヴィエ ストラス バックル ミニ スターズ パンプス 256,000円+税・ベル ヴィヴィエ パンプス 103,000円+税・ヴィヴ カバ グランド ソワレ 493,000円+税・ヴィヴ テックス 263,000円+税【問い合わせ先】ロジェ・ヴィヴィエ・ジャパンTEL:0120-957-940(フリーコール)
2020年02月07日シャネル(CHANEL)から、新しいメークアップ コレクション「ラ フルール エ ロー」が登場。特別限定品のリップパレットやアイ グロス、アイシャドウの他、既存アイテムの新色を3月6日より発売する。「カメリア ドー」(7,200円)©CHANELこの季節らしい、眩いばかりに輝く自然を称えて誕生したコレクション。光輝くイリデッセントなカラーの数々で表現されるのは、シャネルの「ル ブラン」に象徴される、肌の内側から輝くすこやかでピュアな光。そして、あふれ出る明るさとエレガンス。輝く花々の色、みずみずしいアクアティックなカラーが散りばめられた。特別限定品で登場するリップ パレット「カメリア ドー」(7,200円)は、輝く4色のロングラスティングなリップカラーがセットに。明るいピンク ラズベリーの“エグザルテ”、イリデッセントに輝くローズウッドの“ニュー プロディジアス”、ピンク レッドの“パルピタント”、そしてほのかにフューシャがきらめくピンクの“フーグゥーズ”。どのリップカラーにも、アイコニックなシャネルのカメリアが表面に象られている。「レ キャトル オンブル」#358 オー フィル ドゥ ロー(7,000円)©CHANEL4色アイパレット「レ キャトル オンブル」(7,000円)は、パーリーなライト ピンク、パープルとピンクがきらめくホワイト オパール、サテンの光をたたえたインテンス ローズ、モーヴのアクセントが入ったパーリー ヴァイオレットの「#356 オー フィル デ フルール」と、ほのかにピンクとゴールドを含むシャンパン ホワイト、かすかにピンクのパールが輝くクリーム ピーチ、プラチナ ブルー、メタリックなブルー グレイの「#358 オー フィル ドゥ ロー」が特別限定品として登場。この他、アイ グロス「グロス ルミエール」(4,100円)は、ピンクの偏光パールが入った“ミロワール ドー”を特別限定品として販売する。「ルージュ アリュール インク フュージョン」#832 ピヴォワン(4,200円)©CHANEL「ルージュ アリュール インク フュージョン」(4,200円)、「ルージュ ココ フラッシュ」(4,000円)、ネイルエナメル「ヴェルニ ロング トゥニュ」(3,200円)からは、各2色ずつ、 コーラルやピンクの春らしい新色が登場する。なお、特別限定品と「ルージュ アリュール インク フュージョン」の新色ピヴォワンはなくなり次第販売終了となる。
2020年02月07日マルニ×ポーターに新型が仲間入り、片岡メリヤスの個展が大阪で開催、横浜赤レンガ倉庫で楽しむいちごスイーツetc...週末のお出かけ情報をピックアップしてお届け!FASHION◆ルイ・ヴィトン2020春夏よりモノグラム・フラワーのローファーなど新作シューズが登場(発売中)ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2020年春夏新作シューズの展開が開始。日本では、ルイ・ヴィトンのアイコニックなモノグラム・フラワーをモチーフにしたヒールのローファー「SWIFT」や、プラットフォームのサンダル「PODIUM」など全5タイプのシューズが展開される。>>詳しくはこちらCopyrights for the fashion story, Photographer : Julia Mayorova◆マルニ×ポーターに新型、第14弾からポップなプリントコレクション発売(2/8〜)マルニ×ポーター(MARNI×PORTER)のコラボレーションラゲージシリーズの第14弾から「Silver Print Collection」が発売される。今回のコラボレーションは、丸みをおびた幾何学柄をポップにプリントしたマルニらしい柄がポイント。新型の3WAYで使用できる「3WAY RUCK SHOULDER BAG」も登場する。>>詳しくはこちら◆ZUCCaとルコックスポルティフによる初の限定コレクション(発売中)ズッカ(ZUCCa)がルコックスポルティフ(le coq sportif)と初めてタッグを組んだ限定コレクションを発売。コートやジャケット、ワンピース、スカート、スウェット、Tシャツ、スニーカーなどフルアイテムを展開し、デザインと機能性に優れた、都市での生活にマッチする新しいスポーツウエアを提案する。>>詳しくはこちらART&CULTURE◆片岡メリヤスの個展が大阪NEW PURE +で4年半ぶりに開催(2/8〜24)大阪・北浜のショップ「ニューピュアプラス(NEW PURE +)」の地下スペース「チカノアキチ(Chika No Akichi)」で、片岡メリヤスの個展「TATTOO」を開催。展示タイトルの文字通り、本展のために制作された新作のぬいぐるみにはすべてタトゥーが入っており、抽選販売分約50点、即売分約20点の作品が並ぶ予定。>>詳しくはこちら◆伊勢丹メンズでデザイナー・松井信之とガラス作家・髙臣大介による二人展(〜2/18)伊勢丹新宿店メンズ館2階=メンズクリエーターズ内のギャラリースペース「ART UP/アートアップ」にて、デザイナー・松井信之とガラス作家・髙臣大介による二人展を開催。ノブユキマツイの2020年春夏シーズンテーマである“水鏡”と連動し、「RFWT」で行われたインスタレーションを再現する。>>詳しくはこちらGOURMET◆横浜赤レンガ倉庫でストロベリーフェスティバル開催、“ガラス張り”いちごカフェで楽しむ限定スイーツ(〜2/16)横浜赤レンガ倉庫のイベント広場で「ヨコハマ ストロベリー フェスティバル 2020(Yokohama Strawberry Festival 2020)」が開催される。今年はガラス張りの開放的な空間で寛げる「いちごカフェ」が初登場し、旬のブランドいちごを贅沢に使用したスイーツとドリンクを販売する。>>詳しくはこちら
2020年02月07日シャネル(CHANEL)の腕時計「プルミエール」限定モデル2種が、2020年2月14日(金)より、数量限定で発売される。「プルミエール」は、1987年にシャネルが初めて発表したウィメンズ腕時計だ。パリのヴァンドーム広場と香水「シャネル N°5」のボトルストッパーをイメージした八角形の小ぶりなケース、そしてチェーンブレスレットを特徴としており、シャネルを代表する腕時計として親しまれてきている。2020年限定で登場する「プルミエール ロック」は、アイコニックなチェーンブレスレットをステンレススティールとピンクレザーで仕上げたモデルだ。カラーは2色。上品なパステルピンクと、日本限定展開となる鮮やかなフューシャピンクを取り揃える。いずれも文字盤には淡い輝きを放つマザーオブパールを使用し、手元を上品に彩る腕時計に仕上げている。【詳細】「プルミエール」2020年限定モデル「プルミエール ロック」〈数量限定〉発売日:2020年2月14日(金)価格:500,000円+税カラー:パステルピンク(世界限定1,200本)、フューシャピンク(日本限定1,000本)仕様:ステンレススティールケース、ケースサイズ 26.1mm×20mm、レザー&SSのチェーンブレスレット、クォーツ【問い合わせ先】シャネル(カスタマ―ケア)TEL:0120-525-519
2020年02月06日ティファニー(Tiffany & Co.)の「ティファニー T」コレクションから、新作ウォッチ「ティファニー T ウォッチ(限定品)」が登場。2020年2月7日(金)より随時、数量限定で発売される。ブランドを象徴する「ティファニー T」は、自由や幸福、愛情、強さを体現したコレクションだ。新たに加わるウォッチラインでは、アイコニックな“T スマイル”モチーフが、リューズにエレガントな曲線を描く腕時計がラインナップ。ラウンドタイプやスクエアタイプなど、全10型のケースで展開する。ステンレススチールで仕上げたモデルは、文字盤のティファニーブルーが心地よく映える仕上がりに。また、18Kローズゴールドスタイルもは、1点1点にシリアルナンバーを施した特別仕様となっている。さらに日本限定で、上品なピンク マザー オブ パールの文字盤で仕上げたモデルも展開。シリアルナンバーと“Limited Edition”の文字を刻印している。【詳細】新作ウォッチライン「ティファニー T ウォッチ(限定品)」〈数量限定〉発売日:2020年2月7日(金)展開アイテム例:・ティファニー T ウォッチ(限定品) 445,000円+税仕様:ケース径 25mm、ステンレススチール製、ティファニーブルー、クオーツ式・ティファニー T ウォッチ(限定品) 295,000円+税仕様:ケース径 22×26mm、ステンレススチール製、ティファニーブルー、クオーツ式・ティファニー T ウォッチ(日本限定品) 315,000円+税〈50点限定〉仕様:ケース径 25mm、ステンレススチール製、ラウンドケース、ピンクマザーオブパール、クオーツ式【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2020年02月06日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2020年春夏新作シューズが2月7日に発売される。エッフェル塔が建築され、万国博覧会の時代が到来した刺激と激動に満ちた時代“ベル・エポック”をインスピレーションの出発点としたニコラ・ジェスキエール(Nicolas Ghesquiere)による2020年春夏コレクション。ショーでは、大きなバックルがあしらわれたローファーやモカシン、ロングブーツなどクラシカルな形をベースに、ニコラ・ジェスキエールらしい色の組み合わせや革新的なヒールのデザインなどをフュージョンさせたシューズが目を惹きつけた。日本では、ルイ・ヴィトンのアイコニックなモノグラム・フラワーをモチーフにしたヒールのローファー「SWIFT」や、プラットフォームのサンダル「PODIUM」など全5タイプのシューズが展開される。「SWIFT LOAFER」(12万7,000円※予定価格)「SWIFT LOAFER」(11万8,000円※予定価格)「ACADEMY LOAFER」(12万7,000円※予定価格)Copyrights for the fashion storyPhotographer : Julia Mayorova
2020年02月05日ミュウミュウ(MIU MIU)の2020年春夏コレクションをいち早く取りそろえたポップアップストアが伊勢丹新宿店に2月5日、2店舗同時オープンする。ハンドバッグ(左から12万4,000円、12万9,000円※予定価格)*伊勢丹新宿店限定11日までオープンする伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージでは、ミュウミュウのショーを彩ったハンドペイントによるフラワープリントやパステルカラーのキャンバスバッグが限定アイテムとして登場する他、新作のシューズやウエアが世界先行で発売される。また、今シーズンを象徴するグラフィカルなフラワープリントがあしらわれたノートブックやブックカバーなど、ブランド初となるステーショナリーも展開される。ノートブック 3冊セット(左から5,000円、9,000円※予定価格)*伊勢丹新宿店限定ペンケース(3万6,000円※予定価格)、ステッカー(2,000円※予定価格)*伊勢丹新宿店限定さらに1階=ザ・ステージでは、アーティスト上岡拓也を招いたカスタマイズペイントサービスも実施。対象のウエア、バッグ、シューズに、デザインサンプルより選んだハンドペイントやイニシャルペイントを施し、自分だけのオリジナルアイテムに仕上げることができる。上岡拓也の来店予定日は2月5日、8日、9日、11日のみだが、その他の日程でも受注は可能。18日までオープンする本館2階/婦人靴 プロモーションスペースでは、ミュウミュウのアイコニックなバレリーナシューズを取りそろえる。バッグ同様のフラワープリントを施したシューズや、パールをあしらったクラシックなシューズがカラー・素材豊富にラインアップする。バレリーナシューズ(6万7,000円※予定価格)*伊勢丹新宿店限定*本館2階=婦人靴/プロモーションのみで展開また、2月4日から18日までの期間限定で、ミュウミュウの公式LINEアカウントと友だちになるともらえる猫モチーフやロゴデザインのオリジナル壁紙とGIFスタンプを配信。さらに1階=ザ・ステージにて公式LINEアカウントの画面をスタッフへ提示した先着5名にには、ステーショナリーのスペシャルギフトがプレゼントされるうれしい特典も。【イベント情報】2020年春夏コレクションポップアップストア会期:2月5日~11日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ取扱商品:バッグ、アクセサリー、ウエア、シューズ2020年春夏コレクションシューズポップアップストア会期:2月5日〜18日会場:伊勢丹新宿店本館2階/婦人靴 プロモーションスペース取扱商品:シューズ
2020年02月03日トーガ(TOGA)とポーター(PORTER)のコラボレーションバッグ第2弾が、2020年3月20日(金)にトーガ 直営店各店、ミッドウエスト(MIDWEST)ほかトーガ取扱店舗にて発売される。トーガ × ポーターのコラボバッグ第2弾2019年春夏シーズンに続いての登場となる、トーガとポーターのコラボレーション。前回発売時は、わずか1週間ほどですべての型が完売となるほどの好評を博した。今回も、ポーターならではのナイロンボンディング素材を用いたバッグを展開する。ヘルメット バッグポーターのアイコニックなヘルメット バッグをアレンジしたモデルは、手提げバッグだけでなくリュックサックやショルダーバッグとしても使える3-WAY仕様。ストラップにはアコーディオンポーチが内蔵されている。ベルト バッグ大小のポーチを2つ組み合わせた、スクエアのフォルムが印象的なベルト バッグも登場する。小さなポーチはヘルメット バッグをミニチュア化し、ディテールをアレンジ。大きなポーチはフロントのレザーベルトに手を通せばクラッチバッグとしても使うことができる。ストラップベルトは長さを調節することができ、ファスナーを開けるとヘルメット バッグ同様にアコーディオンポーチになっている。ストリング バッグコロンとしたフォルムがチャーミングなストリング バッグは、手持ちにも肩掛けにもできる巾着バッグ。コンチョを配したポーチはホックボタンで着脱可能となっており、はずすとシンプルな巾着バッグとして使える。ロングとショート、2種類のストラップを用意する。ショルダー ウォレットショルダー ウォレットは、ポーターの定番である二つ折り財布。サイズは既存のモデルよりも大きく作り、フロントにコンチョベルトをあしらって目を引くデザインに仕上げている。レザーストラップは必要に応じて取り外しが可能だ。ミッドウエスト 名古屋店で期間限定ストアもまた、3月20日(金)から31日(火)まで、ミッドウエスト 名古屋店にてトーガの期間限定ストアを開催する。店内では、トーガ、トーガ プルラ(TOGA PULLA)、トーガ ビリリース(TOGA VIRILIS)の2020年春夏の新作に加え、ポーターとのコラボレーションバッグを販売。全4型をカラーバリエーション豊かに取り揃える。詳細トーガ × ポーター 新作バッグ 第2弾発売日:2020年3月20日(金)販売店舗:トーガ 直営店各店、トーガ取扱店舗・ショルダー ウォレット 22,000円+税・ストリング バッグ 39,000円+税・ベルト バッグ 38,000円+税・ヘルメット バッグ 43,000円+税■ミッドウエスト 名古屋店 期間限定ストア期間:2020年3月20日(金)〜31日(火)場所:ミッドウエスト 名古屋店住所:愛知県名古屋市中区錦3-17-11 1F※トーガ × ポーターのコラボレーションアイテムは、ミッドウエスト全店で販売※各アイテムは1人1点までの販売【問い合わせ先】トーガ 原宿店TEL:03-6419-8136
2020年02月03日ディオール(DIOR)から、旅のスタイルを提案するラゲージ&トラベルグッズのライン「ディオール トラベル(DIORTRAVEL)」が登場。クリエイティブ・ディレクターのマリア・グラツィア・キウリが提案するのは、エレガンスと機能性を備えたトラベルグッズ。メゾンのアイコニックな「ディオール オブリーク」柄と、フリンジをポイントにあしらったカモフラージュモチーフの2種類を揃えた、ラゲージやバックパック、バニティーケースなどがラインナップする。注目アイテムは、しっかりとマチ幅をとったカジュアルなバックパック。フロントにあしらったジップポケットには、メゾンのシグネチャーをのせることで、ラグジュアリーなムードをプラスしている。またテキスタイルには、旅先での悪天候にも対応した撥水キャンバスを使用。ワンランク上のトラベルグッズは、旅先での思い出をより一層特別なものへと変えてくれるはずだ。【詳細】「ディオール トラベル」販売場所:国内取扱いブティック、公式オンラインブティック ※販売中アイテム例:・バックパック 245,000円+税~275,000円+税・ミニトロリー 400,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年02月03日フェンディ(FENDI)のアイコンバッグ「バゲット」から、2020年春夏コレクションの新作が登場。アイコンバッグ「バゲット」に花柄や結び網など新作新作の「バゲット」は、ポップなピンクの型押しバッグや、ベルト・ショルダーストラップを配したカラフルなフラワーモチーフのバッグなど、春を感じる明るいラインナップを展開。ブライトなグリーンとブラウンのコントラストが鮮やかなモデルは、クラフト感溢れる結び網によって仕立てられている。シンボリックな「FF」ロゴや「ペカン」柄もまた、アイコニックな「FF」ロゴや「ペカン」柄のバッグにも注目。ミディアムサイズの「バゲット」にブラウンとタバコトーンの「ペカン」ストライプをあしらったモデルは、ヌバックレザー製。ショルダーストラップは取り外し可能となっているため、クロスバッグとしてもハンドバッグとしても持ち歩くことができる。ゴールド仕上げのメタルパーツが、上品さを演出する。「FF」モノグラムのジャカードモチーフを配したマイクロサイズの「バゲット」は、コンパクトなサイズ感が愛らしい1品。背面にスプリング クリップとバックルをあしらわれているため、大きなバッグやベルトに取り付けることが可能だ。細身のチェーンストラップを使ってクロスボディバッグとして持つこともできる。ビジュアル・ムービーに渡辺直美を起用尚、「バゲット」のキャンペーンビジュアル・ムービーにはお笑いタレントの渡辺直美と、俳優のトミー・ドーフマンが登場。2人とも、「FF」ロゴのシグネチャーデザインや「ペカン」柄、パウダー ピンクの「セレリア(Selleria)」レザーバージョン、イエローとホワイトの配色が鮮やかな「バゲット フォー メン」、「ナノ バゲット」といった多彩な「バゲット」を身に着けている。【詳細】フェンディ「バゲット」新作バッグ展開場所:フェンディ直営店、公式オンラインストア■2020年2月発売バッグ・花柄バッグ 225,000円+税・型押しバッグ 225,000円+税・編み込みバッグ 453,000円+税【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2020年02月01日プチバトー(PETIT BATEAU)のアイコニックな“ミラレ”ストライプに、ポップカラーが仲間入り。2020年2月上旬より、全国プチバトー直営店と公式オンラインブティックにて発売される。“ミラレ”とは?“ミラレ”とは、1キログラムあたりのニット生地に対し、1000本のストライプを編みこんだ、贅沢なストライプ模様の呼び名。その確かな起源は定かではないが、プチバトーでは半世紀以上に渡ってこの“ミラレ”を用いた数々の洋服を展開してきた。60’Sに着想を得た、カラフルなカラーリングそんなブランドと縁のある“ミラレ”に、2020年春カラフルなカラーリングが仲間入り。1960年代にインスピレーションを得たというこのコレクションは、ピンクやウォーターグリーン、レモンイエローやスミレ色といったパステルカラーを、カクテルのようにミックスしているのが特徴だ。子供から大人まで楽しめるデイリーウェア展開されるのは、コットンのアンダーウェアや、パジャマ、フード付きパーカなど。ベイビーからキッズ、大人に至るまで、家族で楽しめるラインナップを揃えている。なお新生児用の“ミラレ”アイテムには、100%オーガニックコットンを使用している。【詳細】“ミラレ”ストライプの新カラー発売時期:2020年2月上旬取扱:全国プチバトー直営店(アウトレット店舗は除く)、公式オンラインブティック【問い合わせ先】プチバトー・カスタマーセンターTEL:0120-190-770
2020年02月01日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2020年春夏コレクションから、新作ショルダーバッグが登場。アンバサダーを務めるエマ・ストーンと中国人女優チョン・チューシーらが登場する最新ビジュアルのスタイルから、注目アイテムをピックアップして紹介する。新作バッグ「ヴァニティ」まるでコスメポーチのようなコロンとしたフォルムのヴァニティバッグは、2020年春夏シーズンの注目トレンドアイテム。ルイ・ヴィトンから新作として「ヴァニティ PM」が登場する。モノグラム・キャンバスのクラシックな佇まいに、ゴールドのチェーンを合わせたエレガントなデザインは、デイリーでもパーティーシーンでも大活躍の予感。人気の「ドーフィーヌ」から新作ニコラ・ジェスキエールが2019年リゾートコレクションのためにアップデートした、ルイ・ヴィトンのクラシカルなバッグ「ドーフィーヌ」。今季はより多彩なラインナップが店頭を彩る。モノグラムとモノグラム・リバース キャンバスを組み合わせたボディには、チェーンストラップやマグネット式ロックといった機能を融合。あるいは、オールホワイトまたはオールブラックボディのエレガントなデザインも登場する。アイコニックな「スピーディ」にも新作「スピーディ BB」は、ルイ・ヴィトンのアイコンバッグのひとつであるボストンタイプの「スピーディ」を、ミニサイズで再解釈したショルダーバッグ。今季はエレガントなヌードカラーで、より軽やかでフェミニンなタイプがラインナップする。丸いフォルムが特徴の「プチボワット・シャポー スープル」2019年プレフォールコレクションでニコラ・ジェスキエールがデザインをアップデートした「プチボワット・シャポー スープル PM」。丸いコンパクトなフォルムのバッグで、クロスボディとして持つのはもちろん、長さを短くしたストラップを手に巻き付ければクラッチのように楽しめる。新たなアンバサダーとして女優・広瀬すずを起用ルイ・ヴィトンは、新たなアンバサダーとして女優・広瀬すずの起用を発表。モデルとしてキャリアをスタートし、数々のドラマや映画に出演している実力派女優である広瀬が、今後、ルイ・ヴィトンの顔として新たな活躍を魅せる。【詳細】ルイ・ヴィトン 2020年春夏コレクション 新作バッグ■価格例・ドーフィーヌ MINI(モノグラム・キャンバス) 299,000円+税・ドーフィーヌ MINI(ブラック/ホワイト) 364,000円+税・ヴァニティ PM 256,000円+税・スピーディ BB 310,000円+税・プチボワット・シャポー スープル PM 186,000円+税※価格はすべて予定価格。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年02月01日セルジオ ロッシ(Sergio Rossi)は、2020年春夏シーズンより新たにブライダルコレクションのシューズを展開。2020年2月7日(金)から、セルジオ ロッシ ギンザ シックスにて展開される。ブライダルコレクションでは、セルジオ ロッシのアイコニックなモデルである「GODIA」パンプスや「sr1」のスクエアトゥのサンダル、プラットフォームシューズなどを用意。レースやサテンをはじめ、ラミネートレザーやグリッターなど、幅広い素材を展開する。また、フルカスタマイズ可能なメイド・トゥ・オーダーコレクションも用意。アッパーの素材とカラー、ヒールの高さ、装飾パーツを選択して自分だけの1足をオーダーすることができる。通常コレクションとは異なる白ベースのインソールには、結婚式の日付や新郎新婦のイニシャルを刻印して、ウエディングならではの記念仕様にすることも可能だ。また、すべてのシューズのアウトソールには「サムシング・ブルー」の伝統を表すブルーのラウンドストーンを装飾。結婚式やパーティーの特別な気分を高めてくれる、華やかな仕上がりを楽しめる。【詳細】セルジオ ロッシ ブライダルコレクション発売日:2020年2月7日(金)展開場所:セルジオ ロッシ ギンザ シックス※ギンザ シックス店展開以降、一部ストアでも展開予定。※デリバリータイミングは注文から約8~10週間程度。カスタマイズシューズ例:・sr1 パンプス 164,000円・GODIVA パンプス 130,000円・sr1 スリッパ 150,000円・sr1 サンダル 115,000円【問い合わせ先】セルジオ ロッシ カスタマーサービスTEL:0570-016-600
2020年01月31日・目周りの「くすみ」、「影」、を目立ちにくくカバーして、年齢を感じさせない目元を叶えるための方法をヘアメイクアップアーティストが伝授!・今回のメイクのポイントは3つ!1,目だけではなく、顔全体を暗くさせてしまうクマを徹底カバーする2,まぶた、目尻の際など、目元の色ムラを隠して、アイシャドウの発色を良くする3,目元のくすみが隠れやすいアイシャドウ選びこの3つのポイントをもとにメイクをしていきます。・・・◆Item#NARS*ラディアントクリーミーコンシーラー全11色/3,600円(税抜)・#SUQQU*リタッチ プレスト パウダー02 グロウ/6,500円(税抜)・#LUNASOL*ライティングアイズ02 Sheer Light Beige/2,500円(税抜)・#KohGenDo*マイファンスィー メイクアップ カラーベースイエロー/4,000円(税抜)・#Celvoke*セルヴォーク ヴォランタリー アイズ29:サフランイエロー/28:キャロットオレンジ2,000円(税抜)・#JILLSTUARTBeauty*アイコニックルック アイシャドウM404/2,200円(税抜)・#DECORTÉアイグロウ ジェムPK881/2,700円(税抜)このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2020年01月30日ビームス(BEAMS)が展開する「ビームス クチュール(BEAMS COUTURE)」とジップロック(Ziploc)が再びコラボレーション。 2020年1月29日(水)より、ビームス ジャパン 東京・新宿をはじめとする6店舗で、2月3日(月)より公式オンラインショップで販売される。ジップロックを使用したファッション雑貨が再び登場「ビームス クチュール」の社外クリエイティブディレクターを務めるケイスケ カンダ(keisuke kanda)のデザイナー・神田恵介のオーガナイズにより初登場し、大きな話題を呼んだ両者のコラボレーション。第1弾では、ジップロックの透明なビジュアルはそのままに、1点1点ハンドメイドで仕上げたトートバッグ、サコッシュなどのファッション雑貨を展開した。前回同様、神田恵介がオーガナイズする第2弾では、携帯ケースやパソコンケースといった雑貨の他、ファッションブランドとコラボレーションしたアパレルも用意。全12型のアイテムをラインナップする。実際にジップロックを使用した小物類今回も登場する、ジップロックのバッグシリーズを実際に使用したアイテム。誰もが一度は目にしたことのあるアイコニックな見た目をデザインとして使用した。ポケットやシルエットを工夫し、日常使いしやすいよう仕上げたパスポートケース、 携帯ケースなどの4型を展開する。PVC素材で仕上げたトートバッグなど傘、トートバッグ、パソコンケースなど4型には、通常のジップロックの素材より耐久性が高く、燃焼した際に有害物質の出ないPVC素材を採用。ジップロックのクリアなビジュアルを忠実に表現した。ジップ部分のカラーなども、デザインのアクセントとして使用している。アパレルブランドとのトリプルコラボアイテムもまた、第2弾ではファッションブランドとのトリプルコラボレーションも実現した。マンハッタン ポーテージ(Manhattan Portage)からは、ブランドを象徴するショルダーバッグが登場。フロントにポケットとしてあしらった“ジップロック”が目を引く、コラボレーションならではのデザインだ。フルーツオブザルーム(FRUIT OF THE LOOM)は、2種類のTシャツとスウェットの計3型を用意。各アイテムのフロントや右胸には、フルーツオブザルームのロゴである果物をジップロックに保存した、遊び心のあるグラフィックを使用している。【詳細】ジップロック × ビームス クチュール発売日:2020年1月29日(水)販売店舗:ビームス ジャパン、ビームス ジャパン 渋谷、ビームス(名古屋、梅田、広島、福岡)、ビームス公式オンライン※2月3日(月)発売。アイテム価格:・パスポートケース 2,800円+税・ 長財布 3,500円+税・がま口財布 4,000円+税・パソコンケース 4,500円+税 ・携帯ケース 4,200円+税・トートバッグ 6,500円+税・巾着 6,000円+税・傘 2,000円+税・ジップロック×マンハッタン ポーテージ×ビームス クチュール ショルダーバッグ 9,000円+税・ジップロック×フルーツオブザルーム×ビームス クチュール Tシャツ(2種) 各5,800円+税、スエットシャツ 10,000円+税 ※全てユニセックスで展開
2020年01月27日キューン(CUNE)の2020年春夏コレクションが発表された。いつも奇想天外なテーマを掲げるキューンが、今季は「喪中」をテーマにした。テーマは「喪中」、キューンの20年春夏コレクションなぜ「喪中」がテーマになったか。その理由は、コレクションノートにこう記されていた。「このシーズンの企画中に上映になった映画、ア〇ンジ〇ーズ/エ〇ドゲ〇ムでのト〇ー・ス〇ー〇とナター〇〇・〇マ〇フを偲んで喪に服しました。」と。おそらく、世界中にファンをもつあの作品。このキューンの喪中は、同作が公開となった2019年4月の1年後となる2020年4月下旬にあけるそうだ。黒をメインに、しめやかに「喪中」というテーマからすぐ連想できるだろうが、今回のコレクションは黒を基盤にした。ギャザー入りのローウエストワンピースやスタジャン、ストリートムードなパーカーなど全てが、モノトーンで統一され、しめやかなムードを纏ったようだ。遊び心たっぷりのディテールで、彼らへの愛をそこに加わるキューンらしいグラフィックは、アイコニックなウサギをはじめ遊びを利かせなものばかりだ。例えばメンズのオープンカラーシャツは、ポケットの部分とバックスタイルに“中華風”のパンダを配し、フロントの胸ポケットと反対側の位置に“服”という字を配した。みんなのヒーローだった彼らを愛する気持ちが溢れるかのように、優しいグラフィックも多彩に登場している。スカジャンに配された、オリエンタルなムードにマッチする虎は、通常なら迫力あるものを創造しがちだが、今回はとてもキュート。そしてマウンテンパーカーとハーフパンツのセットアップには、彼らに手向けるであろう花も、所狭しとあしらっている。
2020年01月25日VANS(ヴァンズ)から、新作スリッポンスニーカー「Mod Slip-On」が登場。2020年1月22日(水)より、VANS ダイバーシティ東京、VANS キャナルシティ博多、ビリーズ各店、ABCマートなどで発売される。「Mod Slip-On」は、VANSのアイコニックなシルエットを再構築した新作スリッポンシューズ。オリジナルのデザインDNAを継承しつつ、現代的な解釈を加えた新たなデザインが施されている。象徴的なチェッカーボードパターンとマシュマロカラーを調和させた、クラシカルでアイキャッチな1足だ。快適さを向上させる最新技術にも注目したい。VANSの革新的な技術である「RapidWeld」を加えることで、グリップ性を高め、より軽量で耐久性の高い仕様に仕上げた。また、ソールにはクッション性に優れた「UltraCushミッドソール」と、グリップ性と柔軟性を両立させた半透明素材の「UltimateWaffle アウトソール」を搭載。さらに、柔らかな素材を使用したヒールカウンターにより、足をサポートしつつ、容易な着脱を叶えている。【詳細】VANS「Mod Slip-On」発売日:2020年1月22日(水)展開店舗:VANS ダイバーシティ東京、VANS キャナルシティ博多、ビリーズ各店、ABCマート(渋谷神南店、GRAND STAGE 渋谷店、GRAND STAGE HARAJUKU、GRAND STAGE NAGOYA PARCO、GRAND STAGE 大阪店、GRAND STAGE 梅田店)、ABCマート net-MART価格:Mod Slip-On(CHECKERBOARD) MARSHMALLOW 12,000円+税【問い合わせ先】VANS JAPANTEL:03-3476-5624
2020年01月24日ロエベ(LOEWE)から、“ゾウ”モチーフのiPhone用 エレファント カバーが登場。“ゾウ”モチーフのスマートフォン カバーが登場これまでミニバッグやチャームなどで展開され、ロエベにとって最もアイコニックなアニマルモチーフとなっている“ゾウ”。今回新作として登場するスマートフォン カバーは、そんな“ゾウ”をモチーフにした。一つひとつ職人の手作業によって生み出されており、長い鼻、大きな耳、つぶらな瞳を柔らかなカーフスキンの細工で表現している。ゾウの鼻はスマホスタンドに同色のカーフスキンでできた調節可能&着脱可能なストラップが付属するので、アクセサリー感覚で首からかけたり手首に巻いて使用してもOK。ゾウの鼻は、横置き又は縦置きのどちらでも対応可能なスマホスタンドとして利用できる。iPhone X / XS /11など対応カラーは、キャンディー、イエロー、ディープブルーといったクラシックなカーフスキン製、ガンメタル、ライトブルー、セージでパール仕上げのカーフスキン製などを揃えた。サイズは、すでに発売しているiPhone X / XS / XS MAX用に加えて、2020年4月1日(水)からはiPhone 11 / 11 Pro / 11 Pro Max用を用意する。【詳細】iPhone用 エレファント カバー取り扱い:全国のロエベストア及びロエベ公式オンラインストア・iPhone X / XS用 エレファント カバー 54,000円+税 ※発売中カラー:キャンディー、イエロー、ディープブルー、ガンメタル、ライトブルー、セージ、タン、アイシーピンク(オンライン限定販売)サイズ: W13.2×T16×D0.7・iPhone XS MAX用 エレファント カバー 54,000円+税 ※発売中カラー:キャンディー、イエロー、ディープブルー、ガンメタル、ライトブルー、セージ、アイシーピンク(オンライン限定販売)サイズ: W12.7×T14.7×D0.7素材: クラシックカーフ・iPhone 11 / 11 Pro / 11 Pro Max用 エレファント カバー 60,000円+税発売日:2020年4月1日(水)カラー:キャンディー、イエロー、ディープブルー、ガンメタル、ライトブルー、セージ【問い合わせ先】ロエベ ジャパン クライアントサービスTEL:03-6215-6116
2020年01月20日セルジオ ロッシ(Sergio Rossi)の2020年リゾートコレクションより、「sr1」コレクションの新作シューズが登場。アイコニックな「sr1」は、ポインテッドトゥの洗練されたシューズコレクションだ。アッパーには小さめのタンとロゴ入りのメタルプレートがあしらわれ、ノーズは長めに設定されているのが特徴。トゥボックスのあたりがソフトで履き心地が良く、デザイン性と快適さを同時に叶える。「sr1」の新作として登場するのは、デニム素材のシューズだ。パンプス、ミュール、メリージェーンを中心に、人気モデルを揃える。パンプスとミュールは、履き口のカット部分に施されたショートフリンジがカジュアルな表情を演出。メリージェーンにはサイズの異なるクリスタルを飾り、華やかな煌めきを添えた。【詳細】セルジオ ロッシ 2020年リゾートコレクション「sr1」新作発売中(2020年1月17日(金)現在)取扱場所:セルジオ ロッシ全国直営店、オンラインストア・パンプス(ヒール 7.5cm) 89,000円+税・ミュール(ヒール 4.5cm) 81,000円+税・メリージェーン(ヒール1cm) 139,000円+税【問い合わせ先】セルジオ ロッシ カスタマーサービスTEL:0570-016-600
2020年01月20日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のワイヤレスイヤホン「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン」が進化。2020年1月17日(金)に発売される。「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン」とは?ルイ・ヴィトン初のイヤホンとして2019年1月に誕生した「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン」。メゾンの持つラグジュアリーな世界観と、高品質なサウンドを組み合わせたワイヤレスタイプの高級イヤホンとして、発売当初から注目を集めた一品だ。新作デザインは全5色今回アップデートされた新作には、ジェットブラック、プリスティンホワイト、ブライトレッド、ピンク、ネオンイエローの新5色を用意。アイコニックなLV イニシャルやモノグラム・フラワーのメタリックな装飾など、メゾンを象徴するディテールが随所に散りばめられているのが特徴だ。さらにパワーアップした機能面またそのデザイン面のみならず、機能性もパワーアップ。高品質サウンドはそのままに、周囲の雑音を気にせず音楽に集中できるアクティブノイズキャンセリング機能と、着けたままでも外音を取込めるアンビエントリスニング機能という2つの機能を新たに搭載している。最大10時間の再生可能!さらにバッテリーの持続時間は最大30時間まで延長。1回の充電で最大10時間の再生が可能なため、デイリーにはもちろん、旅先でも心置きなく音楽を楽しむことができそうだ。※クラシックリスニングモードで再生した場合。充電ケースにもこだわりをなお充電ケースは、コネクテッド ウォッチ「タンブール ホライゾン」からインスピレーションを得たという、ラグジュアリーな佇まいも魅力。細部にまでメゾンのこだわりを詰め込んだ特別な仕上がりとなっている。詳細「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン」各125,000円+税発売日:2020年1月17日(金)内容:<イヤホン>サイズ:25x22.2x28.3mm機能:・サウンド:10mm ベリウムドライバー・重量:9g(左右各)・マイクの種類:全方向の通話応対を可能にするMEMSテクノロジー、イヤホン1つにつき2つのマイク付き・機能:再生/一時停止、曲送り/曲戻し、音量調整、アンビエントリスニング&アクティブノイズキャンセリングモード、各イヤホン付近に配置されたコントロールボタンを介してボイスアシスタントへの素早いアクセス。各イヤホンは、通話およびリスニング機能に個別に使用可能。自動での再生/一時停止を可能にする近接センサ搭載・接続性:Bluetooth*** 5.0、最大30メートルまで接続可能・耐水性:IPX5・充電:イヤホンにはワイヤレス充電ケースとUSB-C ケーブルを含む充電キット付属<充電ケース>・重さ:110g・サイズ:57.48x30mm<機能>・充電ケース:USB-C ケーブルの使用または電磁誘導(Qi**ワイヤレス充電標準に対応)の2種類の方法で充電可・充電時間:15分で充電50%、40分で充電100%・イヤホンの連続再生時間:1回の充電で、クラシックリスニングモードで最大10時間/1回の充電でアンビエントリスニングモードまたはアクティブノイズ キャンセリングモードで最大8時間・充電ケースは、最大2回まで10時間ずつの充電が可能で、イヤホンと合わせて合計30時間の再生が可能※Bluetooth のワードマークとロゴは、Bluetooth SIG, Incの登録商標。※Qiは、Wireless Power Consortiumの商標。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年01月20日ルシアン ペラフィネ(lucien pellat-finet)は、ユニセックスの新ライン「エルピーエフ パリ(LPF PARIS)」をローンチ。伊勢丹新宿店メンズ館、阪急メンズ東京にて先行販売されたのち、ルシアン ペラフィネ ショップなどでも販売される。「エルピーエフ パリ」は、“ミレニアルズへ向けて、着心地の良さや動きやすさを重視するエフォートレスでスポーティなアイテムをデザインしたい”というデザイナーのルシアン・ぺラフィネのかねてからの思いを実現させた新ライン。ルシアン ぺラフィネ設立25周年の節目を迎えたタイミングでのローンチとなる。エルピーエフ パリのアイテムは全て、白・黒・グレーの無彩色モノトーンで統一。ルシアン ぺラフィネのロゴやアイコニックなスカルモチーフをあしらった、ミニマルながらもラグジュアリーな着心地のTシャツやフーディー、コーチジャケット、コートといったアイテムを展開する。ウェアの他、スカルモチーフを散りばめた、アクティブなバックパックやボディバッグ、トートバッグなども登場する。【詳細】エルピーエフ パリ先行発売日:2020年1月15日(水)※伊勢丹新宿店メンズ館(東京都新宿区新宿3-14-1)、阪急メンズ東京(東京都千代田区有楽町2-5-1)にて先行発売。取扱店舗:ルシアン ペラフィネ ショップ、公式ウェブサイト【問い合わせ先】ルシアン ペラフィネ 伊勢丹メンズ館TEL:03-3353-3741
2020年01月19日ファセッタズム(FACETASM)の2020-21年秋冬コレクションが、フランス・パリで2020年1月15日(水)に発表された。会場は、JAH JAHという名のヴィーガンレストランだ。全ての人と全ての服に愛を注ぐPLURALISMと題された今季、デザイナーの落合宏理が提示したのは多様性や多面性とは何かという問い。日々の中で起きる感情の変化や、身近なところで感じるさまざまな価値観。毎日の生活の中からヒントを得て、全ての人と全ての服に愛を注ぐという一つの方法を導き出した。服への愛が生むハイブリッドウェアたくさんの洋服を愛すること。この感情は、遠回りするのではなく、素直でストレートに洋服に落とし込んでいる。というのも、一つのピースでありながら、たくさんの個性を持っている”欲張りな”完成形が多いのだ。片側はスタンダードなシャツであるのに、反対側にはベストがレイヤードされていたり、片方は立ち襟のゴシックなブラックドレスなのに反対側はたっぷりのフリルをあしらった長さも違うロングドレスであったり。ダブルブレストのスーツスタイルであるかと思えば、反対側は宇宙服のような2ピースだったりする。枠に縛られない自由なミックス&マッチ〇〇テイストと定義づけるようなアイコニックなパターンも、異なるテイストの中にするっと落とし込んだ。民族的なエッセンスを感じるマルチカラーの幾何学模様やボーダー柄は、カジュアルなスウェットパンツや、ミリタリー調のカーキトップス、ワークウェアを代表するデニムパンツとコンバインさせた。また、ダウンやキルティングなどのテキスタイルも、従来通りにアウターを作るのではなく、ウエストをシェイプさせたドレスを仕立てて、想像を裏切る。記憶に残るアクセントカラー刺激的なアクセントカラーもまた、大きな刺激を与えいつもの枠をぶち壊していく。ネオンイエローやグリーン、オレンジなどが、爆弾のように各ルックに落とし込まれ、強烈な余韻を残していくのだ。
2020年01月19日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、梅雨の時期に向けてレディースレインシューズが登場。ルイ・ヴィトンのレインシューズは、雨の日のお出かけも楽しみになるような、エレガントで遊び心を感じられるデザインが魅力。また、ラバー素材を使用することで防水性を兼ね備えた。バリエーションは、アンクル丈のショートブーツをメインに展開。スタイリッシュなシルエットが美しいブーツには、ルイ・ヴィトンのアイコニックなモノグラム・フラワーをモチーフにしたヒールを組み合わせている。ボリューミーなソールが目を惹くモデルは、人気スニーカー「LV アークライト」をレインブーツ風に仕上げたもの。LV サークルのシグネチャーを施した波形のアウトソールなど、ニコラ・ジェスキエールのオリジナルデザインを特徴付けるディテールの数々を散りばめた。バックループとファスナー引き手は、モノグラム・キャンバスを彷彿させる風合いに仕上げている。ブーツの他には、ベルトにルイ・ヴィトンのモノグラム・パターンをあしらったフラットサンダルも取り揃える。【詳細】ルイ・ヴィトン「レイン」カプセルコレクション ※発売中・SILHOUETTE ANKLE BOOT 103,000円・RHAPSODY ANKLE BOOT 106,000円・LV ARCHLIGHT SNEAKER BOOT 112,000円・SUNBATH FLAT MULE 60,000円素材:ラバー【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年01月18日MCM(エムシーエム)とフェノメノン(PHENOMENON)のコラボレーションライン「MCM バイ フェノメノン(MCM by PHENOMENON)」が復活。2020年1月22日(水)より、伊勢丹新宿店メンズ館にてオープンする期間限定ストアにて先行販売されたのち、MCMの一部店舗にて発売される。約5年振りのリリースとなる今回の「MCM バイ フェノメノン」のテーマは“ストリクトリー ルーツ(STRICTLY ROOTS)”。MCMとフェノメノンのデザイナー・オオスミタケシ、それぞれの持つ“ルーツ”を反映させたアイテムをユニセックスで展開する。コレクションでは、アウター、トップス、パンツ、アクセサリーなど、スタイリングを構築するアイテムをトータルでラインナップする。MCMのアイコニックな柄“ヴィセトス”を落とし込んだ、アクリルボードクラッチバッグやリフレクタースウェットは今回のキーアイテム。オールドスクールヒップホップを象徴するルーツの一つであるMCMのアイコンと、オオスミのルーツであるストリートスタイルをミックスしたデザインが特徴的だ。また、地球のルーツとも言える“海”“空”“島”をイメージしたトラックジャケットとパンツのセットアップも登場。さらに、透け感のあるオーガンジーを用いることでリゾートなイメージに昇華させたユニークなコートも、目を惹くピースとなっている。【詳細】MCM バイ フェノメノン先行販売期間:2020年1月22日(水)~2月4日(火)先行販売場所:伊勢丹新宿メンズ館 1階プロモーションスペース 期間限定ストア住所:東京都新宿区新宿3-14-1※先行販売終了後、MCMの一部店舗およびオンラインストアでも販売。<価格例>トラックジャケット 91,000円+税、トラックパンツ 73,000円+税、コート 91,000円+税、タンクトップ 26,000円+税、フルレングスパンツ 67,000円+税、ショートパンツ 49,000円+税、クラッチバッグ 60,000円+税、ハンドバッグ 33,000円+税【問い合わせ先】MCM 銀座 ハウス 1TEL:03-5524-7177
2020年01月18日