フレデリック・カッセルが月替わりで提案する「インスピレーション(Inspiration)」シリーズより、11月限定スイーツが登場。2016年11月1日(火)から30日(水)まで発売される。今月のインスピレーションは「キャラメル」。今回初となり、一口サイズに仕立てたメレンゲのプティガトーを展開。また、ミルフイユは手でつまんですべての層が一度に楽しめるサイズで、食感や味わいのマリアージュを楽しめる。ミルフイユ・フィンガー キャラメル「ミルフイユ・フィンガー キャラメル」は、キャラメリゼしたパイ生地に、塩味がアクセントの柔らかいキャラメル、そしてキャラメルのマスカルポーネクリーム、ブロンズチョコレートを重ねたミルフイユ。プティ・メルヴェイユ キャラメル「プティ・メルヴェイユ キャラメル」は、メレンゲにキャラメルのマスカルポーネクリーム、マンゴーとパッションフルーツのクーリーを合わせ、ビスケットのような香ばしい塩キャラメル風味のチョコレートで包みこんだプティガトー。サントノーレ キャラメルクリームを詰めたシューに、バニラの軽いクリーム、キャラメリゼしたリンゴとキャラメルのシャンティクリームなどを重ねた「サントノーレ キャラメル」。食感と味わいが幾重にもかさなったスイーツだ。マカロン キャラメル・パッション「マカロン キャラメル・パッション」はコクのあるキャラメルクリームに、パッションフルーツのはじける果実味がアクセントになった一品。【詳細】Inspiration de Frédéric Casselキャラメル期間:2016年11月1日(火)〜30日(水)販売場所:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:中央区銀座4-6-16 銀座三越B2FTEL:03-3562-1111(代表)価格:・ミルフイユ・フィンガー キャラメル 756円・プティ・メルヴェイユ キャラメル 648円・サントノーレ キャラメル 756円・マカロン キャラメル・パッション 260円※価格はすべて税込
2016年10月22日ドミニクアンセルベーカリートウキョウ(DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO)では、ハロウィン気分を盛り上げてくれるかぼちゃづくしのスイーツ&パンが登場。パーティーにもぴったりな、かぼちゃの甘みが口いっぱいに広がる新作をチェックして。ハロウィン ルリジューズ季節毎にユニークな装いで登場するシュークリーム。今回は、ハロウィンらしいかぼちゃとコウモリのコンビネーションで登場。甘酸っぱいブラックベリーのクリームと、柑橘系で爽やかなマンダリンジャムを使用した「ハロウィン ルリジューズ」は芳醇で柔らかな香り広がるスイーツに仕上がっている。パンプキンタルト「パンプキンタルト」は、シナモンなどのスパイシーな香りと、旬のかぼちゃの甘みを活かしたスイーツ。伝統的な本場アメリカの味を再現した。ジャックオーランタン ロボットココア生地のパンの中に、優しい味わいのパンプキンクリームがたっぷり入った「ジャックオーランタン ロボット」。ハロウィンバージョンとして、ジャックオーランタンのロボット風デザインに。パンプキン チェリー クロワッサン人気のアーモンドクロワッサンの中に詰まった、柔らかい甘みのパンプキンクリームとチェリジャムがアクセントになった「パンプキン チェリー クロワッサン」。バランスの良い、この時期限定のクロワッサンだ。【詳細】ドミニクアンセルベーカリー ハロウィンスイーツ発売日:2016年10月1日(土)価格:・ハロウィン ルリジューズ 680円+税・パンプキンタルト 680円+税・ジャックオーランタン ロボット 350円+税・パンプキン チェリー クロワッサン 350円+税■店舗情報ドミニクアンセルベーカリトウキョウ住所:東京都渋谷区神宮前5-7-14営業時間:10:00-19:00定休日:なしTEL:03‐3486‐1329
2016年10月15日ドミニク アンセル ベーカリー(DOMINIQUE ANSEL BAKERY)が、ハロウィン気分を盛り上げるかぼちゃ尽くしの期間限定メニューを発売している。「ハロウィン ルリジューズ」(680円)は、季節毎にユニークな装いで登場するドミニク アンセル ベーカリーのシュークリームをハロウィンバージョンに仕立てたもの。かぼちゃの頭にコウモリが乗ったハロウィンらしいデザインとなっており、甘酸っぱいブラックベリークリームと爽やかな柑橘系のマンダリンジャムを合わせ、芳醇でやわらかな香り広がるスイーツに仕上げた。ハロウィンやサンクスギビングなどのアメリカのイベントに欠かせないスイーツ「パンプキンタルト」(680円)も登場。シナモンなどのスパイシーな香りと旬のかぼちゃの甘みを活かし、伝統的な本場アメリカの味を再現した、パーティーシーズンにおすすめのスイーツとなっている。パンでは、メロンパンとクリームパンを掛け合わせたようなハイブリッド系のパンとして人気の「ミスター ロボット」が、ハロウィンに合わせてジャックオーランタンになって登場。ふわふわでしっとりとしたココア生地の中に優しい味わいのパンプキンクリームがたっぷりと詰め込まれた。また、人気のアーモンドクロワッサンの中にやわらかい甘みのパンプキンクリームとチェーリージャムを詰めた「パンプキン チェリー クロワッサン」(350円)も販売される。さらに、10月28日の18時から20時までは、「パンプキンスイーツ&ジャックオーランタン作り」を開催。同店自慢のシェフ陣による丁寧な指導のもと自分だけのオリジナルランタンが作れる他、ドミニク アンセル ベーカリーオリジナルのパンプキンスイーツも楽しめる。参加費はひとり税込5,800円で受付は当日の17時30分から。
2016年10月14日フランスフォンテーヌブローを拠点に、世界中で活躍するパティシエ&ショコラティエ「フレデリック・カッセル」が10月4日、新作発表会を開催。本発表会では2016年のクリスマスから2017年のバレンタインまでの新作コレクションを初めて披露した。月替わりで新作を提案する「インスピレーション」の秋冬コレクションでは、フレデリック・カッセルを代表する「ミルフイユ・フィンガー」や「マカロン」、「サントノーレ」、そしてフレデリック・カッセルでは初めてのメレンゲのプティガトー「プティ・メルヴェイユ」が登場。いずれも一口ですべての味わいを感じられるように、フォークで食べるにはデリケートなミルフイユも手でつまめるサイズに、メルヴェイユも一口サイズに仕立てられている。この4つのラインナップで、月ごとにテーマとなる食材からインスパイアされた内容となっている。10月はアグリューム(柑橘)、11月はキャラメル、12月はクリスマスシーズンのためお休みとなり、年が明けた1月はマロン、2月はショコラ、3月はカフェと続く。2017年版のガレット・デ・ロワでは、毎年変わるフェーブにフランス人彫刻家のフランソワ=グザヴィエ・ラランヌの作品を採用。これはカッセル氏との家族ぐるみの親交から実現したという。ラランヌの作品として代表的な羊は2種類、全5種類のいずれかと王冠がセットになっている。2017年度は定番の「トラディショネル」のほか、毎年限定で発売されるもうひとつは「キャラメル・ポム」。さらにインスピレーションに続き、ガレット・デ・ロワにも「ミルフイユ」が登場。ラランヌへのオマージュとして、彼が愛したラムのジュレが入っている。2016年にはフランス経済財務産業省がフランスで伝統工芸を伝承・推進する、優れた工業・手工業の企業に対して認定される「EPV(無形文化財企業)」を授与された。これはエルメスやバカラが過去に受賞しており、カッセル氏は「私たちにいただけたことは大変名誉だと思っています」と語った。発表会の会場ではデュヴァル=ルロワ社による協賛でシャンパーニュもふるまわれた。
2016年10月09日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)のハロウィン限定スイーツが、2016年10月1日(土)から31日(月)まで発売される。販売場所は、フレデリック・カッセル三越銀座店。登場するスイーツは、ハロウィンらしいポップなカラーとデザインで、パーティやプチギフトにもおすすめだ。ギモーヴ ハロウィンギモーヴとは、ホワホワの食感とフルーツの味わいを楽しめるフランスの定番菓子。「ギモーヴ ハロウィン」は、オレンジとカシスを使用し、ポップなカラーが特徴。サブレ ハロウィンホロホロとした食感が人気のサブレをハロウィン仕様にした「サブレ ハロウィン」。爽やかなオレンジのサブレとほろ苦いショコラサブレのコントラストが楽しめる。マカロン ハロウィン「マカロン ハロウィン」は、パンプキンのガナッシュをサンドしたポップなマカロン。オレンジ×ブラックのハロウィンカラーが気分を盛り上げてくれる。ショコラ ハロウィンアソート「ショコラ ハロウィンアソート」は、オレンジのガナッシュを閉じ込めたハロウィンショコラの詰め合わせ。表面には、たくさんのジャック・オー・ランタンをデザインした。タルト ハロウィンパッションフルーツとミルクチョコレートのガナッシュにビスキュイを閉じ込め、香り高いダークチョコレートのガナッシュを合わせた「タルト ハロウィン」。トップには、黒猫・コウモリ・オバケの可愛らしいチョコレートがのっている。【詳細】Joyeux Halloween from Frédéric Cassel発売期間:2016年10月1日(土)〜31日(月)価格:・ギモーヴ ハロウィン 1080円・サブレ ハロウィン 756円・マカロン ハロウィン 260円・ショコラ ハロウィンアソート 1512円〜・タルト ハロウィン 756円 ※販売期間:10月14日(金)〜31日(月)販売店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越B2FTEL:03-3562-1111(代表)
2016年10月03日フレデリック・カッセルが10月1日から31日まで、ハロウィンをテーマにした限定スイーツを販売する。今回発売される限定スイーツのうちオレンジとカシスのギモーヴ「ギモーヴ ハロウィン」(1,080円)は、ホワホワの食感としっかりとしたフルーツの味わいが楽しめる定番のフランス菓子。「マカロン ハロウィン」(260円)は、オレンジとブラックのハロウィンカラーにパンプキンのガナッシュをサンドした。その他、オレンジサブレの爽やかさとショコラサブレのほろ苦さのコントラストが楽しい「サブレ ハロウィン」(756円)や、オレンジのガナッシュを閉じ込めたハロウィンショコラを入れた「ショコラ ハロウィンアソート」(1,512円から)なども登場。10月14日からは、パッションフルーツとミルクチョコレートのガナッシュにビスキュイを閉じ込め、ダークチョコレートのガナッシュモンテを合わせた「タルト ハロウィン」(756円)も販売される予定だ。
2016年10月02日フランスのパティシエ&ショコラティエ「フレデリック・カッセル」から、秋を告げる栗とキャラメル&リンゴのコレクションが新登場。フレデリック・カッセル三越銀座店にて発売中だ。秋を代表する素材、マロン。メレンゲの食感と軽やかなシャンティ、そこにしっかりとコクと甘みのあるマロンクリームを合わせ、カシスのコンポートが奥行のある味わいのハーモニーを奏でる一品が「モンブラン・ジュール」(864円)。11月末まで販売予定。和栗をまるごと一粒、パイ生地に閉じ込めたのは「シャテーニュ」(486円)。上品な甘みが特徴の和栗をしっかりとしたコクと甘みを感じるフランス産のマロンペーストと合わせた焼き菓子。日本の和栗とフランスのマロンが融合した「フレデリック・カッセル」らしい一品。こちらは2017年1月末まで販売予定。3つ目は、「フレデリック・カッセル」を代表するミルフイユの新フレーバー「ミルフイユ キャラメル・ポム」(864円)。キャラメリゼしたサクサクのパイ生地に、キャラメルのコクと甘酸っぱいリンゴの果実感がマリアージュした限定ミルフイユだ。濃厚な秋スイーツを堪能できる一品。こちらは9月3日より土日祝日のみの限定販売となっている。最後は、しっとりと焼き上げたキャラメルのコクと苦みを感じる「ケーク キャラメル・ポム」(1,296円)。ジューシーな青森県産ふじのドライフルーツとクルミの食感がアクセントになっている。「フレデリック・カッセル」が贈る、栗とキャラメル&リンゴのスイートな秋を堪能してみては。(text:cinemacafe.net)
2016年09月23日フレデリック・カッセルが月替りのテーマをもとにスイーツを展開している「Inspiration」 から、10月は“アグリューム(柑橘)”をテーマにしたスイーツ4種類が登場する。「ミルフイユ・フィンガー ユズ」(700円)は、キャラメリゼしたフィユタージュと繊細な柚子が香るクレムー、ビターなオレンジフラワーのガナッシュモンテを合わせ、手でつまんで全ての層を一度に楽めるサイズで登場。「サントノーレ シトロン・ベルガモット」(700円)では、クリームを詰めたシューにレモンクリームとベルガモットのジュレ、レモンのシャンティクリームが重ねられた。また、同店初となる、メレンゲとジャスミンクリーム、ピンクグレープフルーツのコンフィを合わせ、ホワイトチョコレートで包み込んだ「プティ・メルヴェイユ ジャスミン・パンプルムース」(3個/600円)と、ホワイトチョコレートのガナッシュを挟んだキンカンがほのかに香るマカロン「マカロン キンカン」(240円)を合わせた4種が提供される。
2016年09月20日今までなかったのに、気づくとセルライトがたくさん。セルライトは、自然になくなる事はありません。どのようにしたらセルライトを消すことができるのでしょうか。短期間、簡単なアクションでセルライトを解消する方法こをご紹介!セルライトは女性の敵女性の身体はセルライトで攻撃され、水分の流れが悪くなってしまいます。出来上がったセルライトと戦う事は難しいけれど、まだまだできる事はたくさんあります。セルライトには発達 段階があるセルライトは、発達段階を持っています。若い段階→できてすぐのセルライト熟成段階→できたセルライトが定着する老化段階→しっかりとしたセルライトができて、施しようがなさそうに見えるもの若い段階で対策をするとセルライトが解消しやすいです。でも、どんな段階のセルライトもおうちでケアすることが可能です。セルライトはお尻、 腰、太ももにできやすいこの部分にできやすいのは座ることが多いからです。オフィスで座りっぱなし、ぴったりとしたパンツなども原因です。では、どのようにすれば改善できるでしょうか。驚くような効果が出る行動をご紹介!歩く歩くのはとても大切なこと。足を動かすと長時間眠っていた筋肉をほぐすことができて、過度に溜まった脂肪を刺激していきます。たとえ30分でも少し早歩きをするだけで十分効果があります。歩くだけなので、ウィンドウショッピングをしたり、お友達と外出したりと、楽しみながらできますよね。スポーツをする機会があれば積極的に活用しましょう。お友達とプールなどに行く機会があればそれはチャンスです。プールが1番セルライトに効きます。ダンスをすることもとてもいいです。お友達と体を動かしに行く計画をするのはいかがですか?マッサージセルライト解消マッサージをしっかりとする。市販のスクラブを使ったり、塩を使ったスクラブを使ってマッサージをするともっとセルライトに効きます。食事を整えるセルライトが厄介なものになる大部分の理由は食べ物です。脂肪分が多い食べ物は控えましょう。塩分も控えるほうが良いです。その分、水をたくさん飲むのがオススメ。ハーブティーを飲むのもおすすめです。塩気の強い食べ物はセルライトとすぐに結びつけてしまいますので、控えましょう。
2016年09月08日夏季限定、日本オリジナルスイーツ今期の目玉商品でもある"とうもろこし"の旨味をギュッと閉じ込めたソフトクリーム、「Creme de la Corn」(1,000円)は、見た目のインパクトも強烈ですがその味にも驚き。一口目はソフトサーブ自体の甘くて濃厚な美味しさ、後味はとうもろこしのフレッシュさと絶妙な塩気がクセになります。岩のり香る海苔シェル(コーン)でライスパフがトッピングされたライス味のアイスクリームを挟んだ、その名もにぎりソフトサーブ(750円)。上にのっている梅ジャムの酸味がアクセントになっています。こちらの商品は普通のおにぎりと同じようにかぶりつくスタイルでいただきます。何よりも印象的なのが海苔味のコーン。食べた後に磯の風味が口いっぱいに広がり、ライス味のアイスにうまく溶け込んでいきます。おにぎりなのに、スイーツ!という不思議な感覚ですが、意外にも相性抜群でリピーター続出です。お客様を楽しませるための工夫が沢山バニラアイスにチョコレートのフレーク(orクランチ)をまぶしてから、ハチミツ風味のマシュマロでくるみ、スモークした木の枝に刺したオリジナルスイーツのフローズン スモア(810円)。焼き上げた外側は熱く、中は冷たいという温度差も楽しめるスイーツです。さらに、食感も、外側はパリッ、ふわっとしたマシュマロ、サクッとしたクランチ、アイスクリームと食感の違う素材を3層で味わえます。さらに、目の前でバーナーで炙ってもらえるので良い香りを間近で感じる事も出来ます。タルト生地の中にライムクリームが入り、上にはライムムース、さらにその上にはホワイトチョコレートにのせられた3種の塩が不思議な印象を与えるライム ミー アップ タルト(734円)。ケーキの上にライムを絞って3種の塩をまぶせる新感覚デザートです。食べるだけではなく、仕上げや味の調整を自分で出来るのが新しい。酸味の効いたライムの香りが口の中に広がり、残暑にもぴったりの爽やかなケーキなので甘いのが苦手な人にもおすすめです。今回ご紹介した商品以外にも、クロナッツやクッキーショットなどお土産にもピッタリな人気商品がまだまだあるドミニクアンセルベーカリー。オープン時とクッキーショットが発売される15時は混雑することが多く、夕方に行ってもケーキやパンはほとんど売り切れてしまうのでお目当ての商品がある場合は午前中を狙って!※商品は予定より早く販売終了することがあります。店舗情報店名:DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO (ドミニクアンセルベーカリートウキョウ)TEL・予約:03-3486-1329住所:東京都渋谷区神宮前5-7-14アクセス:東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」出口A1より 徒歩5分東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前(原宿)駅」 出口4より 徒歩6分営業時間:10:00~19:00
2016年09月06日NYからついに日本に上陸したドミニクアンセルベーカリードミニクアンセルベーカリーは、ニューヨークで大人気のペイストリーショップ。2015年6月に日本に上陸。コンセプトは”ニュージェネレーションベーカリー”。フランスとニューヨークのデザートをアレンジした、フレッシュでモダンな商品がメインとなっています。メニューを定期的に変更することによって、お客様に常に新しいアイデアをお届けするとともに、絶えず進化を続けるお店です。ドミニクアンセルベーカリーの商品は1か月半で入れ替わるというスタイル。人気な商品は再度お店に並ぶこともありますが、毎月新しい商品や異なるフレーバーが発売される事でファンを飽きさせません。そのため、日本店にあるニューヨークの人気商品もフレーバーが異なっていたり、日本オリジナルの商品の方も多いのだそう。昨年は、日本だけで100種類以上の商品開発を行ったそうです。お客さんを楽しませようと試行錯誤が繰り返されているのも人気の理由です。お客様を楽しませる工夫は内装にも内装は、2階は公園、1階は駅がイメージされています。1階の駅名には商品名が入っていたり、階段には可愛らしいキャラクターの絵が飾られていたり、遊び心あふれる内装になっています。商品はオープンキッチンで調理したり、仕上げを目の前でしてもらえたりするので、店内は常に甘い香りが広がっています。普通のスイーツに飽きてしまった、という方に特におすすめの一店です。この秋も新商品で賑わいそうなドミニクアンセルベーカリー。視覚も楽しめる新感覚スイーツに出会えます。店舗情報店名:DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO (ドミニクアンセルベーカリートウキョウ)TEL・予約:03-3486-1329住所:東京都渋谷区神宮前5-7-14アクセス:東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」出口A1より 徒歩5分東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前(原宿)駅」 出口4より 徒歩6分営業時間:10:00~19:00
2016年09月05日ドミニクアンセルベーカリー(DOMINIQUE ANSEL BAKERY)は、3つのアジアンスイーツを2016年9月15日(木)より発売する。シンガポールやマレーシアで人気の朝食「カヤトースト」をドミニク流に仕上げた「カヤババ(Kaya Baba)」は、4層からなる新作スイーツ。生クリームとカスタードクリームを合わせたクリームに、ラム酒をたっぷり効かせたブリオッシュ生地、東南アジアのバニラと呼ばれるハーブ“パンダンリーフ”のジャムを重ね、最後にたっぷりのホイップクリームをあしらった。一度にいくつもの味わいが楽しめる。また、ウニのような新作スイーツは、香港を代表するマンゴープリンをモチーフに。プリンの上にフレッシュマンゴーを重ね、南国の香りでアクセントを添えた。さらに、台湾のお土産の定番「パイナップルケーキ」は、ユニークな発想でアレンジをプラス。パイナップルの缶を連想させるパッケージの中には、輪切りパインのようなケーキを詰め込んだ。新鮮なパイナップルを丁寧に煮詰めたジャムは、果肉感たっぷりで豊かな味わいだ。さらに店頭では、イチジクや洋梨、りんご、マロンを使った秋のスイーツも販売されている。【アイテム詳細】ドミニクアンセルベーカリー「アジアンスイーツ」発売日:2016年9月15日(木)住所:東京都渋谷区神宮前5-7-14TEL:03-3486-1329営業時間:10:00~19:00・カヤババ 680円+税・マンゴープリン 850円+税・パイナップルケーキ 1,500円+税■秋の新メニュー発売日:2016年9月1日(木)・イチジクのタルト 700円+税・洋梨のタルト 680円+税・タルトタタン 720円+税・モンブラン 680円+税
2016年09月05日フレデリック・カッセルが8月24日より順次、秋を告げる“栗”と“キャラメル&リンゴ”のスイーツコレクションを提供している。8月24日から17年1月末までの販売となるのが、フランス産のAOCバターを使用した自慢のパイ生地に和栗を一粒閉じ込めた「シャテーニュ」(450円)。上品な甘みが特徴の和栗としっかりとしたコクと甘みを感じるフランス産マロンペーストを合わせることで、味わいに奥行きを出した。9月1日から11月末までは、メレンゲの食感と軽やかなシャンティ、コクと甘みのあるマロンクリームが重なり、カシスのコンポートが奏でるハーモニーが贅沢な「モンブラン・ジュール」(800円)も登場。同じく9月1日より、しっとりと焼き上げたキャラメルのコクと苦味を感じるケークに、ジューシーな青森県産ふじのドライフルーツを合わせ、アクセントにクルミを加えた「ケーク キャラメル・ポム」(1,200円)も販売される。さらに9月3日からは、フレデリック・カッセルを代表するミルフイユの秋限定のフレーバー「ミルフイユ キャラメル・ポム」(800円)が登場。キャラメリゼしたサクサクのパイ生地に、キャラメルのコクと甘酸っぱいリンゴが合わせられた。
2016年08月27日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)から、秋の訪れを告げる「栗」と「キャラメル&リンゴ」を使用したスイーツが期間限定で登場。モンブラン・ジュール「モンブラン・ジュール」はメレンゲの食感と軽やかなシャンティ、そしてコクと甘みのあるマロンクリームが重なったモンブラン。カシスのコンポートが奏でるハーモニーも贅沢な一品。シャテーニュフランス産バターを使用した、自慢のパイ生地に和栗を一粒閉じ込めた焼き菓子「シャテーニュ」。上品な甘みが特徴の和栗と、しっかりとしたコクと甘みを感じるフランス産マロンペーストを合わせることで、味わいに奥行きのある仕上がりに。ミルフイユ キャラメル・ポム「ミルフイユ キャラメル・ポム」はフレデリック・カッセルを代表するミルフイユの秋限定フレーバー。キャラメリゼしたサクサクのパイ生地に、キャラメルのコクと甘酸っぱいリンゴの果実感が秋を感じさせる。ケーク キャラメル・ポムしっとりと焼き上げたキャラメルのコクと苦味を感じるケークに、ジューシーな青森県産ふじのドライフルーツをのせた「ケーク キャラメル・ポム」。クルミの食感もアクセントに。【詳細】フレデリック・カッセル 秋限定スイーツメニュー:・モンブラン・ジュール 864円販売期間:2016年9月1日(木)〜11月末予定・シャテーニュ 486円販売期間:2016年8月24日(水)〜2017年1月末予定・ミルフイユ キャラメル・ポム 864円販売期間:2016年9月3日(土)〜 ※土日祝日限定・ケーク キャラメル・ポム 1,296円販売期間:2016年9月1日(木)〜※価格はすべて税込■店舗情報フレデリック・カッセル三越銀座店住所:中央区銀座4-6-16 銀座三越B2FTEL:03-3562-1111(代表)
2016年08月26日Netflixとカナダのテレビ局CBCが、『赤毛のアン』をテレビドラマ化すると発表した。タイトルは『Anne』。脚本は、『ブレイキング・バッド』でエミー賞を受賞したモイラ・ウォーリー=ベケットが執筆する。その他の情報全部で8話からなるミニシリーズで、初回は2時間。初回は『クジラの島の少女』のニキ・カーロが監督する。カナダではCBCが放映し、それ以外の全世界ではNetflixがストリーミングする。放映およびストリーミング開始は来年。撮影は来月、カナダのオンタリオ州でスタートする。原作が出版されたのは1908年。以後、カナダやイギリスなどで、何度もテレビドラマ化や映画化がされてきた。今年11月には、アメリカのPBSチャンネルが、カナダのテレビが製作した別のテレビ用映画『赤毛のアン』を放映する予定だ。文:猿渡由紀
2016年08月23日TOURSミュージカル『赤毛のアン』東京公演が17日、東京・新宿文化センターで行われ、上白石萌歌、さくらまやが報道陣向けの取材に応じた。同ミュージカルは、日用雑貨メーカーのエステーが1998年より毎年夏にオリジナル舞台を主催。今年は14年連続でミュージカル『赤毛のアン』が公演され、14日の北海道公演を皮切りに、全国8都市9公演が行われる。主人公のアン・シャーリーは上白石萌歌が務め、アンの親友ダイアナ・バリーをさくらまやが務める。初ミュージカルで主演を務める上白石は「昨日までは北海道から仙台と東北を周り、ついに東京に来たという感じで緊張しています」と初の東京公演で緊張した表情だったが、「ドラマや映画といった映像の世界とは全く違って、稽古で何日かかけて作り上げていく感じがすごく楽しいです。皆さんを信じて最後まで走って行きたいと思います」と初ミュージカルに意欲満々。昨年の公演では姉の萌音がアン役を演じたが、「毎日のように姉からアドバイスを受けたりしていますが、全く違うものになっていると思います。姉のいい部分をもらいながら、自分の演じたいように演じられるように工夫しています。姉よりもまっすぐなアンを演じたいです」と話した。昨年に続いてアンの親友役を演じるさくらまやは「基本的にはお姉さんと全然違います。でも、ふとした瞬間に言い方とかちょっとした影がたまに似ているところがあって、懐かしいと思いつつ新鮮さもあって楽しいですね」と笑顔を見せた。同公演は東京以外の地方での公演も予定している。上白石は「(15日の)仙台に行った時は牛タン弁当などたくさん美味しい物を食べたので、各地に回って美味しい物を食べたいですね」と食いしん坊な一面を見せ、さくらも「打ち上げが必ずあるんですけど、(14日の)北海道ではカニを食べました。福岡ではやっぱりモツ鍋ですね。食い倒れ紀行だ(笑)。踊ってなければ太ってます(笑)」と話していた。ミュージカル『赤毛のアン』は、8月18日に東京・新宿文化センター、8月19日に埼玉・大宮ソニックシティ、8月22日に愛知・日本特殊陶芸市民会館、8月23日に広島・広島文化学園HBGホール、8月24日に福岡・福岡市民会館、8月25日に大阪・メルパルク大阪でそれぞれ公演される。
2016年08月18日ペイストリーショップ・ドミニクアンセルベーカリートウキョウ(DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO)では、毎年恒例の夏限定のユニークなソフトクリームとして“焼きとうもろこし”“おにぎり”をモチーフにした新作を9月30日まで提供している。これまでも、フランスのクロワッサンとニューヨークのドーナツを組み合わせた“元祖ハイブリッドスイーツ”といえる「クロナッツ」や、バニラアイスとチョコレートクランチをマシュマロで包み、スモークした木の枝に刺して焼き上げたキャンプを連想させるスイーツ「フローズン スモア」、アメリカのおやつの定番であるクッキーとミルクからインスピレーションを得て誕生した「クッキーショット」など、ユーザーの思い出とリンクして心に残るようなユニークなスイーツを生み出してきたドミニクアンセルベーカリー。今年の夏の新作ソフトクリームも、日本の夏に欠かせない“焼きとうもろこし”と、日本人のソウルフードといえる“おにぎり”を模したユニークなメニューとなった。とうもろこし型の「クレーム デュ ラ コーン(Creme de la Corn)」(税込1,000円)は、夏の味覚とうもろこしの旨味をギュッと閉じ込めたソフトクリーム。ドミニクシェフが来日した際、みずみずしい新鮮なスイートコーンの甘みと香ばしさに魅了されたことから誕生した。コーンの粒だけでなく、美味しさが凝縮されている芯の部分も粉砕して煮出し、とうもろこし本来の味を抽出している。そこにキャラメルが加わり、滑らかで濃厚、香ばしい一品に仕上がった。最後にトッピングされるコーンジャムはまるで本物のコーンの粒のよう。なお持ち手のコーンの部分には、茹でてからバターと醤油で味付けし焼き上げた本物のとうもろこしを使用している。その名も「おにぎり(Onigiri soft serve)」(税込750円)は、ライス味のアイスクリームを、海苔が香るシェル(コーン)で挟んだもの。アイスクリームの周りをライスパフで包み込み、サクサクの食感も楽しめるようにした。梅干しを模した梅ジャムがすっきりとした酸味を加え、暑い夏にぴったりの遊び心あふれるフレーバーとなっている。
2016年08月14日オレンジの皮のようになってしまった皮膚。セルライトに悩んでいる方も多いのでは?セルライトは、静脈の毛細血管の悪化により起こり、脂肪によって細い血管が圧縮されることからできます。今回は解決方法について見てみましょう。ビキニの季節どうしたらいい?夏は特にセルライトを撃退したくなりますよね。セルライトの解消は簡単なことではありませんが、生活の中でしっかり狙いを定めたケアをすると改善することができます。セルライトは外に見えていますが、問題は、身体の中ということが多くあります。身体の弾力を取り戻しながら、奥深くまでデトックスすることが必要なのです。1.デトックスをしよう内臓に毒素をため込んてしまうと、セルライトが出てくる可能性が高まります。さらに、セルライトは、皮膚の弾力とデトックス効果をさらに減少させます。浄化作用のある食べ物を摂ることで、毒素を排出するのを助け、肌が弾力を持ち、本来の機能を取り戻すようになります。2.バランスの良い食事とダイエットセルライトを撃退するにはバリエーション豊かでバランスのとれた食事をして、ダイエットをすることが大切です。特に、塩分は水分を抑制をしますので摂りすぎないようにし、植物繊維が豊富な食品を食べましょう。腸の働きを良くして、脂肪分と糖分を排出し、便秘を防ぎます。3.スポーツをするスポーツをすると毛細血管の循環が良くなり、筋肉と皮膚を引き締め、脂肪を燃やすのを助けてくれます。4.水分を取るアンチセルライトをするのに理想的な水分量は1日1.5リットルと言われています。水をそんなにたくさん飲めないという人は、ハーブティーでも同じ効果を得られます。夏は冷たいハーブティーもいいですね。消化をよくして排尿させ、体内の浄化につながります。5.目的に合ったケア毒素排出マッサージや海藻ベースのパックがとても効果的です。体型作りやダイエットのためのサプリメントも役に立ちます。6.きついパンツをはかないきついパンツはさらに血液循環を悪くし、毛細血管を圧縮します。それによりセルライトを作り上げてしまうのです。セルライトを気にしているなら小さめのサイズのパンツを買わないで!7.高すぎるヒールを避けよう高すぎるヒール、きつい靴もダメです。血液循環を悪くします。8.タバコはダメタバコの煙は、毛細血管を細くさせ、細胞を酸化させます。細胞が傷つきセルライトへと変わってしまいます。9.アルコールはダメ肝臓は毒素を排出させる機能を持った大事な臓器です。負担をかけないように、アルコールを飲まない、せめて少なくしましょう。出典:weheartitより出典:weheartitより
2016年08月07日サンローラン(SAINT LAURENT)が、今年の4月に着任したばかりの新クリエイティブ・ディレクター、アンソニー・ヴァカレロ(Anthony Vaccarello)による初のキャンペーンヴィジュアルと4つのムービーを公開した。アメリカのアーティスト、コーリア・ショア(Collier Schorr)がディレクションした同ビジュアル。モデルには全15人のフレッシュな新顔が起用された。スタイリストはアラスタ・マッキム、ムービーディレクターはナタリー・カンギレム(Nathalie Canguilhiem)が担当した。動画引用元: (サンローラン オフィシャルYouTube:
2016年08月05日フレデリック・カッセルが年2回提案する「インスピレーション(Inspiration)」シリーズより、新作スイーツが登場。2016年8月1日(月)から9月末まで発売される。今回は、ヴァニラの香りを贅沢に堪能できるコレクション。ミルフイユ・フィンガーの「ヴァニーユ・メキシコ」は、もっちりとした生地のビスキュイにホワイトチョコレートのヴァニラクリーム、そしてメキシコ産・ヴァニラの香りが豊かなマスカルポーネクリームをサクサクのパイ生地に合わせたもの。タルト「ヴァニーユ・ウガンダ」は、ウガンダ産ヴァニラのマスカルポーネクリームの中に、滑らかなホワイトチョコレートのヴァニラクリームを閉じ込めた。クリームの食感とヴァニラの味わいのグラデーションを感じるタルトに仕上がっている。マカロン「ヴァニーユ・マダガスカル」は華やかなアーモンドクリームベースのガナッシュに、マダガスカル産ヴァニラをミックス。子供の頃を思い出すような、懐かしいヴァニラの香りが漂うマカロンだ。【詳細】フレデリック・カッセル 新作発売期間:2016年8月1日(月)〜9月末メニュー:・ミルフイユ・フィンガー「ヴァニーユ・メキシコ」 778円・タルト「ヴァニーユ・ウガンダ」 648円・マカロン「ヴァニーユ・マダガスカル」 260円■店舗情報フレデリック・カッセル三越銀座店住所:中央区銀座4-6-16 銀座三越B2FTEL:03-3562-1111(代表)
2016年08月04日フレデリック・カッセルが月替りのテーマをもとにスイーツを展開している「Inspiration」 から、8月、9月はフレデリック・カッセルが最も得意とする“バニラ”をテーマにした3種類のスイーツが登場した。「ミルフイユ・フィンガー ヴァニーユ・メキシコ」(税込778円)は、バニラの起源であるメキシコ産のワイルドな香りが特徴のバニラを使ったミルフイユ・フィンガー。もっちりとした生地のビスキュイにホワイトチョコレートのバニラクリーム、サクサクのフイユタージュ(パイ生地)にバニラの香り豊かなマスカルポーネクリームを合わせた。これに、アーモンドクリームベースのガナッシュにマダガスカル産バニラを合わせた「マカロン ヴァニーユ・マダガスカル」(税込260円)、香り高いウガンダ産バニラのマスカルポーネクリームの中になめらかなホワイトチョコレートのバニラクリームを閉じ込めた「タルト ヴァニーユ・ウガンダ」(税込648円)を合わせた3点が販売されている。その他、「和栗のパリブレスト」(税込778円)、「シャテーニュ」(税込486円)、「モンブラン」(税込864円)などの秋限定スイーツも順次展開される予定だ。また、9月14日にはカッセルの出身地であるフランス北部のピカルディ地方に伝わる伝統菓子「ガトー・バチュ」(税込2,160円)が新登場。たっぷりのバターと卵を使ったふわふわとした食感が特徴で、朝食にコンフィチュールを添えて食すのがカッセルの定番スタイル。
2016年08月04日ニューヨーク発のペイストリーショップ「ドミニクアンセルベーカリー(DOMINIQUE ANSEL BAKERY)」から、夏限定スイーツや新メニューが登場。夏限定のソフトクリームは、 “甘酒”と“スイートコーン”に注目した。「甘酒ソフトサーブ with 新生姜とサンショウの葉」は自然の甘味を持つ冷たい甘酒に、すりおろした新生姜と爽やかな木の芽(サンショウの葉)を添えて、夏のフレッシュさを表現。また「キャラメル スイートコーン ソフトサーブ with コーンジャム」は新鮮なスイートコーンの甘みと香ばしさが広がる、まるでコーンを食べているかのようなソフトクリーム。さらにキャラメルを加えることで、滑らかで濃厚に、そして香ばしさをより一層引き立てた。さらに、2016年7月16日(土)からは、「とうもろこし」の旨味をギュッと閉じ込めたソフトクリーム「キャラメル スイート コーン ソフト サーブ ウィズ コーン ジャム(Caramel Sweet Corn Soft Serve with Corn Jam)」が発売。コーンの粒はもちろん、美味しさが凝縮されている芯の部分も丁寧に煮出して使用。コーンは茹でてからバターと醤油で味付けした。食べ始めはソフトサーブ自体の甘くて濃厚な美味しさ、最後はとうもろこしのフレッシュさと塩気を楽しむことができる。最後にトッピングされる、まるで本物のコーンの粒のようなコーンジャムもポイントだ。一方で、夏の新スイーツメニューにも注目したい。フルーツマンゴーを使った「マンゴー パッションフルーツ ブロッサム」や、可愛いパイナップルに見立てた「パイナップル バナナ チョコレート タルト」、そして芳醇な香りの桃と爽やかなグレープフルーツを1度に楽しめる「サマーピーチ グレープフルーツ タルト 」など、旬のスイーツの旨味を閉じ込めた夏らしいスイーツが続々と登場する。【詳細】ドミニクアンセルベーカリートウキョウ■夏限定ソフトクリーム販売期間:〜2016年9月30日(金) 12:00〜19:00・甘酒ソフトサーブ with 新生姜とサンショウの葉 694円+税・キャラメル スイートコーン ソフトサーブ with コーンジャム 694円+税■夏の新メニュー・マンゴー パッションフルーツ ブロッサム 680円+税・パイナップル バナナ チョコレート タルト 680円+税・サマーピーチ グレープフルーツ タルト 660円+税・チェリー ティラミス 680円+税■キャラメル スイート コーン ソフト サーブ ウィズ コーン ジャム価格:1,000円(税込)発売日:7月16日(土) 10:00~<店舗情報>ドミニクアンセルベーカリートウキョウ住所:東京都渋谷区神宮前5-7-14営業時間:10:00〜19:00
2016年07月02日ペイストリーショップ・ドミニクアンセルベーカリートウキョウ(DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO)では、夏限定のソフトクリーム2種に加え、マンゴーや桃、パイナップルなど旬のフルーツを贅沢にとり入れた季節感あふれる新スイーツの数々を提供する。9月30日まで提供される2種類の夏限定ソフトクリームのうち「甘酒ソフトサーブ with 新生姜とサンショウの葉」(694円)は、冷たい甘酒に、すりおろした新生姜と爽やかな木の芽(サンショウの葉)を添えて夏のフレッシュさを表現したもの。「キャラメル スイートコーン ソフトサーブ with コーンジャム」(694円)では、新鮮なスイートコーンを使用。コーンの粒はもちろん、美味しさが凝縮されている芯の部分も丁寧に煮出し、トウモロコシ本来の味を最大限に引き出し、さらにキャラメルを加えることで、滑らかで濃厚、香ばしさをより一層引き立てるソフトクリームに仕上げられた。また、夏の新メニューとして、甘くとろけるような食感のマンゴーを使った花モチーフの「マンゴー パッションフルーツ ブロッサム」(680円)や、ピンク・ホワイト2種のグレープフルーツと甘く芳醇な香りが楽しめる桃を使った「サマーピーチ グレープフルーツ タルト」(660円)などが登場。中に隠れているミルクチョコレートの優しい味わいと、バナナとラム酒の華やかな香りが楽しめる「パイナップル バナナ チョコレート タルト」(680円)、フレッシュチェリーをたっぷりと使用し、黒ごまで香ばしさをプラスした「チェリー ティラミス」(680円)も販売される。2階のPETIT PARK Cafeにも、新メニューがラインアップ。「マッシュルームとホウレン草のベジタブルラザニア」(1,200円)は、たっぷりのホウレン草、マッシュルームとリコッタチーズをラザニアで巻いたベジタブルラザニアにモッツアレラとパルメザンチーズをかけて焼き上げたメニュー。「フレッシュフルーツワッフル」(1,200円)では、たっぷりの生クリームとフレッシュなチェリー、甘酸っぱいチェリーのクーリを使用した。その他、バジル、数種のトマトをフルーツタルトのように華やかに盛り付けた「トマトとブラータチーズのオープンサンドイッチ」(1,400円)、粗く刻んだキュウリ、パプリカ、オニオン、クルトンを添えた「トマトとスイカのガスパチョ」(900円)も提供される。
2016年07月01日パリのパティシエ&ショコラティエ「フレデリック・カッセル」の、月替りのテーマをもとにスイーツを展開している「Inspiration」から、7月の新作として「ペーシュ(桃)」をテーマにした3種類のスイーツが発売される。日本で愛される白桃とフランスでなじみのある赤桃を使い、「ミルフイユ・フィンガー」「タルト」「マカロン」の3つのラインアップを展開する。「ミルフイユ・フィンガー ペーシュ」(756円)は、キャラメリゼしたミルフイユのパイ生地に、もっちりとした食感のビスキュイ、さわやかな白桃のジュレにやわらかな甘みの白桃のムースを重ね、白桃のマスカルポーネクリーム、フレッシュ白桃をトッピング。白桃の香りや食感を楽しめる一品。心地よい酸味が特徴の赤桃のタルト「タルト ペーシュ」(648円)は、赤桃のマスカルポーネクリームの中に、ジューシーな赤桃のクーリーとしっとりとしたビスキュイを閉じ込めた。「マカロン ペーシュ」(260円)は、華やかなアーモンドクリームベースのガナッシュに赤桃のピュレを合わせ、赤桃のジュレを閉じ込めた、コクと果実味の両方を楽しめるマカロンだ。販売期間は、7月1日(金)~31日(日)まで。販売店舗は、「フレデリック・カッセル」三越銀座店にて。(text:cinemacafe.net)
2016年06月27日フレデリック・カッセルの7月限定スイーツが、2016年7月1日(金)から31日(日)まで発売される。7月のテーマは夏らしい「ペーシュ(桃)」。日本で愛される白桃とフランスでなじみのある赤桃を使った、みずみずしいスイーツ3種類が店頭に並ぶ。「ミルフイユ・フィンガー ペーシュ」はキャラメリゼしたミルフイユのパイ生地に、もっちりとした食感のビスキュイ、さわやかな白桃のジュレにやわらかな甘みのムースを重ねたスイーツ。上から、フレッシュな白桃とマスカルポーネクリームをトッピングした。心地よい酸味が特徴の「タルト ペーシュ」は、赤桃のマスカルポーネクリームの中に、ジューシーな赤桃のクーリーとしっとりとしたビスキュイを閉じ込めた。果実味の中に感じる、しっかりとしたクリームのグラデーション、そしてビスキュイとタルトの食感がアクセントを添える。「マカロン ペーシュ」は華やかなアーモンドクリームベースのガナッシュに赤桃のピュレとジュレを加えた。コクと果実味の両方を楽しめるマカロンに仕上がっている。【詳細】Inspiration de Frédéric Casselペーシュ発売期間:2016年7月1日(金)〜31日(日)場所:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越B2FTEL:03-3562-1111(代表)■メニュー・ミルフイユ・フィンガー ペーシュ756円・タルト ペーシュ648円・マカロン ペーシュ 260円※価格は全て税込
2016年06月25日フレデリック・カッセルが月替りのテーマをもとにスイーツを展開している「Inspiration」 から、7月は“ペーシュ(桃)”をテーマにした3種類のスイーツが登場する。今回は、日本で愛される白桃とフランスで馴染みのある赤桃を使ったスイーツを提供。そのうち「タルト ペーシュ」(税込648円)は、心地よい酸味が特徴の赤桃のタルト。赤桃のマスカルポーネクリームの中に、ジューシーな赤桃のクーリーとしっとりとしたビスキュイを閉じ込めた。「ミルフイユ・フィンガー ペーシュ」(税込756円)では、キャラメリゼしたミルフイユのパイ生地に、もっちりとした食感のビスキュイと白桃のジュレ、白桃のムースを重ねて白桃のマスカルポーネクリームとフレッシュ白桃をトッピング。「マカロン ペーシュ」(税込260円)は、アーモンドクリームベースのガナッシュに赤桃のピュレを合わせ、赤桃のジュレを閉じ込めた、コクと果実味の両方を楽しめるマカロンとなっている。
2016年06月24日女優のアン・ハサウェイが国連ウィメン親善大使に任命された。アンは世界中における女性の権利を訴えるこの役目を与えられたことについて「男女平等推進の支援に携わるこの機会を得られたことを誇りに思うと共にやる気があふれ出てきます。すでに顕著な前進が見られますが、力を合わせて私たちの努力を強化し、本当の男女平等というものを気づかせる時が来たのです」とコメントした。一方で、国連ウィメンのプムジレ・ムランボ・ヌクカ事務局長も「今回のアンの任命は絶好のタイミングでした。なぜなら今年国連ウィメンはよりポジティブな考え方を育成し、仕事場での女性の平等の権利を築き上げ支援する実用的な取り決めを助長しようと熱心に取り組んでいるところだからです」「父親の育児休暇を取りづらくさせているステレオタイプな考え方は『男性が大黒柱』という形から残された時代遅れの考え方であり、現代の男女混同した仕事環境においては存在する余地がありません」とアン任命に当たっての意欲を表した。そんな大役を任されたアンは、2カ月ほど前に夫アダム・シュルマンとの第1子となる息子を出産したばかりで、育児を楽しんでいるところだと言われている。ある関係者は「アンはただ息子との一時一時を楽しんでいますよ。2人とも両親としての全ての瞬間を喜んでいます。赤ん坊はとてもかわいらしく良い子です。アンとアダムを混ぜ合わせたような容姿ですね。アダムはとても素晴らしい旦那さんで、アンを支えています」「2人のもとにはロスから友人や家族がたくさん訪れていますよ。アンとアダムの両親も赤ん坊に関してとても助けになってくれています。アンは母乳で育てるつもりですし、新米ママとしてのすべてを経験したいと思っています。2人とも夜中は順番に起きて赤ん坊の世話をしているようですよ」と語っていた。(C)BANG Media International
2016年06月17日フレデリック・カッセルが、父の日の贈り物に最適なスイーツ「父の日 ジヴァラ」を6月17日から19日まで、夏のヴェリーヌコレクションを6月8日から8月までの期間限定でそれぞれ提供する。「父の日 ジヴァラ」(700円)は、ミルクチョコレートムースにクレームブリュレを閉じ込め、ブラウニー生地を合わせたガトージヴァラを、父の日用にアレンジしたもの。つやのあるブラックのグラサージュと口ひげのモチーフが印象的なショコラとなっている。夏のヴェリーヌコレクションからは、3種類のスイーツが登場。6月8日から8月までは、果実味たっぷりの濃厚マンゴープリンにココナッツのジュレを合わせた「アルフォンソマンゴーのヴェリーヌ」(700円)と、レモンムースにはちみつの甘さを閉じ込めたクレームブリュレを重ね、レモンコンフィ、フレッシュグレープフルーツとレモンのジュレを合わせた「瀬戸内レモンとはちみつのヴェリーヌ」(700円)が販売される。6月29日から8月までは、爽やかな食感と甘さが特徴の山梨県産白桃を使った「桃のヴェリーヌ」(700円)を提供。柔らかな甘みの香り高いバニラムースと桃のジュレに、芳醇なロゼワインのジュレが合わせられた。
2016年06月01日フレデリック・カッセルが月替わりで提案する「インスピレーション(Inspiration)」より、6月限定スイーツが登場。6月のインスピレーションは「ピスターシュ(Pistache)」。ピスタチオの華やかさやコク、食感などを惜しみなく感じられる「ミルフイユ・フィンガー」「タルト」「マカロン」の3つが店頭に並ぶ。■ミルフイユ・フィンガー ピスターシュ キャラメリゼしたミルフイユのパイ生地に、色鮮やかなピスタチオのプラリネ、コクのある軽やかなガナッシュクリームをサンド。そこに、マスカルポーネクリーム、ホワイトチョコレート、砕いたピスタチオをトッピングした、異なる食感と味わいを一度に堪能できる一品となっている。■タルト ピスターシュ ブロンテ芳醇な風味のシシリア・ブロンテ産ピスタチオに華やかなアーモンドの香り漂うクレームのタルト。柔らかなクレームとサクサクとしたタルトが奏でる、軽やかなハーモニーを楽しんで。■マカロン ピスターシュホワイトチョコレートベースのピスタチオのガナッシュに、サクサクとした食感をプラス。グリーンとホワイトの柔らかな色彩も魅力のマカロンだ。【詳細】Inspiration de Frédéric Casselピスターシュ期間:2016年6月1日(水)〜30日(木)販売場所:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:中央区銀座4-6-16 銀座三越B2FTEL:03-3562-1111(代表)価格:・ミルフイユ・フィンガー ピスターシュ 778円(税込)・タルト ピスターシュ ブロンテ 648円(税込)・マカロン ピスターシュ 260円(税込)
2016年05月20日フレデリック・カッセルが月替りのテーマをもとにスイーツを展開している「Inspiration」 から、6月は“ピスターシュ(ピスタチオ)”をテーマにした3種類のスイーツを発売する。月ごとのテーマに合わせた「ミルフイユ・フィンガー」、「タルト」、「マカロン」といった3つのスイーツを提供している「Inspiration」の春夏コレクション。6月は“ピスターシュ”をテーマに、ピスタチオの華やかさやコクなど食感や味わいの奥行きを感じるコレクションに仕上げられた。「ミルフイユ・フィンガー ピスターシュ」(720円)は、キャラメリゼしたミルフイユのパイ生地に、ピスタチオのプラリネとピスタチオガナッシュクリームを重ね、ピスタチオ香るマスカルポーネクリーム、ホワイトチョコレート、砕いたピスタチオをトッピングしたスイーツ。「タルト ピスターシュ ブロンテ」(600円)は、芳醇な風味のシシリア・ブロンテ産ピスタチオを使ったクレームのタルト。中にはホワイトチョコレートとピスタチオのなめらかなクリームを閉じ込めた。ホワイトチョコレートベースのピスタチオのガナッシュに、サクサクとした食感をプラスしたマカロン「マカロン ピスターシュ」(240円)も登場する。また、6月の新商品として、バターの風味豊かにしっとりと焼き上げたココナッツが香る小さなフィナンシェ「プティフール ココ」(10個入り 800円)も販売される予定だ。
2016年05月19日