カニエ・ウェストがバレンタインデーに“インスタ復帰”を果たした。アカウントを復活せたのだ。現在カニエがフォローしているのはただ1人、愛妻のキム・カーダシアンだ。記念すべき初投稿は、キムへのメッセージとみられる「HAPPY VALENTINES DAY BABE」と書かれたカードの写真だった。カニエがそのカードの写真以降、2枚目から50枚以上に渡って現在まで投稿し続けているのは、どういうわけかセレブカップルたちの写真だ。それも、ショーン・ペン&マドンナ、ジョニー・デップ&ウィノナ・ライダー、ブルース・ウィリス&デミ・ムーア、ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリーなど、大半がとっくにお別れ済みのカップルばかり。デヴィッド&ヴィクトリア・ベッカム夫妻やマシュー・ブロデリック&サラ・ジェシカ・パーカー夫妻など、現在も円満なカップルの写真もあることはあるが、どれも十年以上前の古いものでいまの洗練された姿とは程遠い過去が写し出されている。直近の投稿は、カニエの義理の母に当たるクリス・ジェンナーと義理の父ですでに亡くなっているロバート・カーダシアンの笑顔のツーショット。続いて「Kimye」(キムとカニエの名前を合わせた造語)とキャプションを付けた2人がアイスを食べている写真、盛装したカニエがセクシーなドレス姿のキムを愛おしそうに見つめる写真。カニエがセレブカップルの写真ばかりを載せた理由は、全く謎に包まれたままだ。(Hiromi Kaku)
2018年02月15日今年のバレンタインのチョコはリサーチを始めましたか?今やバレンタインは男性に贈るだけでなく、自分や親友に贈ることも多いですよね。今回は、インスタ映えする女子ウケ抜群のチョコをご紹介します!1.メイク好きなあの子には「口紅チョコ&コンパクト型ショコラ」KCOさん(@0833kco)がシェアした投稿 – 1月 23, 2018 at 2:20午前 PST世界で最も有名なパティシエで構成される菓子職人の国際協会「ルレ・デセール」のメンバーとして認定されたセバスチャン・ブイエは、今注目されているパティシエ兼ショコラティエの一人。 現在は本店とショコラ専門店をベースにフランス/リヨン市内で8店舗、日本国内で4店舗を構えています。 フランスのエスプリがきいた、遊び心溢れるショコラは見た目も可愛い! 中でも、ルージュ型ショコラとコンパクト入りの鮮やかなショコラは、メイクが大好きな女友達におすすめです。セバチャン・ブイエ公式HP2.可愛いもの好きな女の子に「アニマルチョコ」NATSUKOさん(@natsugaki)がシェアした投稿 – 4月 17, 2017 at 9:43午後 PDT神戸発、創業90年余の老舗ブランド。ウィスキーボンボンはゴンチャロフが日本ではじめて作ったといわれているそうです。繊細なチョコレートを作り続けてきたゴンチャロフでは、チョコレートだけでも多数のブランドを展開しています。2018年のバレンタインコレクションでは、ケーキやタルトなどのスイーツをミニチュアサイズのチョコレートで再現した「プチデザートアラモード」など、インスタ映えする可愛いチョコレートがいっぱい!中でも、アニマルショコラは可愛い物に目がない女の子にイチオシのチョコレートです。ゴンチャロフ公式HP3.みんな笑顔になれる「マーブルチョコ」fusanatsuさん(@natsu1044)がシェアした投稿 – 1月 16, 2018 at 4:54午前 PST思わず笑顔になってしまう、可愛いスマイルチョコ。カラフルなマーブルチョコに「スマイル」がペイントされていて、ちょっとしたプレゼントにもぴったり。 「おめでとう」や「ありがとう」など、メッセージ入りもあります。 お世話になった人や、友人のお子さんなど、年齢問わず喜んでもらえそう! さりげなく、センスが光るギフトとしておすすめです。アンファン公式HP4.ロマンチックなあの子には「惑星チョコ」 m♡さん(@mt___1201)がシェアした投稿 – 11月 1, 2017 at 5:23午後 PDT太陽系の8惑星を彩った「惑星チョコレート」は、フルーツの味わいをプラスしたガナッシュや、紅茶、コーヒー、ナッツ、スパイスなど、ひとつずつが味の変化とバリエーションに富んだ楽しいチョコレート。繊細でロマンチックなチョコレートは、女子ウケだけでなく、男性ウケも良さそうですね。ショコラブティックレクラ-リーガロイヤルホテル大阪5.目上の女性にぴったり「ローズチョコ」mayamiiさん(@mayamii_pic)がシェアした投稿 – 1月 10, 2018 at 5:16午前 PST“愛と美の象徴である薔薇の美しさをチョコレートで表現し、メッセージを込めたい”との想いから始まった、ローズ型チョコレート専門店。一枚ずつチョコレートで作られた繊細な薔薇は、まさに芸術品!見た目だけでなく、フランスの老舗ショコラブランド、ヴェイス社のチョコレート原料を使い、厳選された高級品種のカカオ豆を手間をかけて作られています。お世話になった目上の女性や、彼ママへのプレゼントにも喜ばれそう!メザージュ・ド・ローズ6.ワンランク上のブランドチョコ「ブルガリ」やっぱりブランド物を贈りたい、という人は、ラグジュアリーブランドのチョコレートがおすすめです。最高級ジュエリーを取り扱うトップブランドのブルガリが、世界中から集めた希少な厳選素材をつかってつくる一粒のチョコレートは、まるで宝石のようなチョコレートの芸術品。価格はちょっとお高めですが、貰って嬉しい間違いないチョコレートです。BVLGARI IL CIOCCOLATOいかがでしたか?ネットで買えるものもあるので、まだまだ間に合いますよ。今年のバレンタインの参考にしてくださいね。
2018年01月28日2017年度もいよいよ終盤を迎えていますが、特に今年流行ったと言っても過言ではない、「インスタ映え」という言葉。コスメ界でも、インスタ映えしそうなものがたくさん発売されましたね。そこで今回はインスタ映えしそうな、“ベストコスメ”をご紹介していきます。2017年!”インスタ映え”の「ベストコスメ」は?①ジルスチュアート ドリーミィーウィッシュ アイシャドウ2,200円(税抜き)JILL STUART Beauty公式 Instagramさん(@jillstuartbeauty)がシェアした投稿 – 2017 11月 13 12:00午前 PSTランジェリーブランド「MORGAN LANE(モーガンレーン)」とコラボレーションされた、限定デザインアイテムです。2色が織り成す絶妙な彩り、ツヤ感があるアイシャドウ。透明感のあるピュアな目もとを叶えてくれることでしょう。また、輝きの高いオイルでまぶたに上質なツヤと透明感を演出してくれます。ピュアナイトヴァニラの香りがしますよ。2017年!”インスタ映え”の「ベストコスメ」は?②シュウ ウエムラ パーフェクターミスト サクラの香り/ユズの香り2,500円(税抜き)shu uemuraさん(@shuuemura)がシェアした投稿 – 2017 11月 15 1:30午前 PST2層になっているオイルインミストに満たされてすっきり香り、しっとり潤います。またメイクの上からまとう、ミスト美容を楽しむことができますよ。メイクの上からでも使用できるリフレッシュミスト。植物由来のオイルと海洋深層水を配合していますので、乾燥が気になる時に。日本の四季を感じるアロマで心地よいリフレッシュタイムへ。パッケージがマリオ柄になっており、期間限定で発売されました。2017年!”インスタ映え”の「ベストコスメ」は?③レ・メルヴェイユーズ ラデュレ リップ グロス3,200円(税抜き)Les Merveilleuses LADURÉEさん(@lm_laduree)がシェアした投稿 – 2017 11月 29 2:39午前 PST唇の水分に反応し、均一で薄く密着する化粧膜を形成するウォーターリアクションゲル配合のリップグロス。みずみずしいツヤ。そして美しい仕上がりが持続してくれます。通常のグロスに用いるゲル化剤を減らし、べたつきや負担感のないような、心地良い使用感が実現。また、ツヤ、密着感、ふっくら感をだす高粘度のオイルを配合。 高濃度に配合することによって、うるおいに満ちた女性らしい唇に導きます。フローラルスウィートの香りがします。2017年!”インスタ映え”の「ベストコスメ」は?④ポール & ジョー ボーテ リップスティック トリートメント2,500円(税抜き)PAUL & JOE BEAUTEさん(@paulandjoe_beaute)がシェアした投稿 – 2017 12月 4 3:48午前 PSTコラーゲンや、保湿効果に優れたオレンジハチミツ・オイルと言ったものを、たっぷり配合したリップトリートメントです。唇となじみが良いので、なめらかにのび広がってくれ、乾燥で荒れがちな唇も優しく包み、密着してくれます。また、贅沢なうるおいをしっかりと閉じ込め、リップメイクが艶やかに映える、ぷっくりとやわらかな唇を長時間キープしてくれることでしょう。リップケースは、別売りです。2017年!”インスタ映え”の「ベストコスメ」は?⑤SUQQU(スック) デザイニング カラー アイズ / 07 翡翠光 -HISUIKOU6,800円(税抜き)SUQQU〈スック〉さん(@suqqu_official)がシェアした投稿 – 2017 7月 21 1:14午前 PDTなめらかな質感と純発色によって、大人のまぶたをつややかに彩ってくれるアイシャドウです。色を重ねても厚みが出ませんので、綺麗で美しいグラデーションを簡単に仕上げることができます。また、ルーセントピグメント配合で、目元に奥行きと立体感を演出させてくれ、密着力も高く、つけ立ての色が長時間続きます。2017年度もいよいよ年末。今年あった出来事をいろいろと振り返る中で、きっとコスメのことも考える人もいるでしょう。特に今年の流行語と言っても過言ではない、「インスタ映え」するコスメも、たくさん発売されました。また来年に発売されるコスメにも期待していきたいところですね。
2017年12月24日12月1日の「2017ユーキャン新語・流行語大賞」で「インスタ映え」が大賞に選ばれるほど、人気となっている写真共有SNS「Instagram」。そんな“インスタ時代”にもっとも愛されている人、それはおそらく叶姉妹だろう。 現在、フォロワーは32万7千人。これだけでもすごいが、数字だけならもっと多くのフォロワーを抱えている芸能人もいるだろう。だが注目すべきはその“密度”。Twitterでは彼女たちのインスタについて“崇拝”ともいえるほどのコメントが溢れているのだ。 《ハァ~~~~ン今日も叶姉妹のインスタが尊い》《人生で知っておくべきことは、全て叶姉妹のインスタに書いてあった》《叶姉妹のインスタ徳が高すぎる》《叶姉妹のインスタに救われてる》《叶姉妹のインスタ見たあとガチャ引くと当たり出るらしい》 なぜ、叶姉妹はこれほど熱烈なファンを獲得できるのか。その理由は彼女たちとインスタとの親和性にあるという。 「インスタは言うまでもなく写真のキレイさが重要。みんながこぞって“セレブできらびやかな写真”をアップしようとしています。しかし彼女たちは普段からお城のパーティから出てきたようなゴージャスさがあり、常人離れしたセクシーさも持ち合わせています。つまり、叶姉妹という存在自体が“インスタ映え”するのです」(ファッション関係者) たしかにネット上では《叶姉妹!!インスタ映えハンパない》《インスタ映えを考えなくても絵になる叶姉妹》《叶姉妹をフォローするためにインスタをやるべき》など、叶姉妹のためにインスタが存在するかのような絶賛コメントが上がっている。 「彼女たちのインスタは、投稿コメントが美しいことでも知られています。ものすごく長い文章を投稿することもありますが、人生の格言や新しい気づきにあふれています。その“深い”価値観がファンをさらに惹きつけているようです」(前出・ファッション関係者) 最近ではコミケでも絶大な人気を博している叶姉妹。そう考えると、“時代が叶姉妹に追いついた”ということなのかもしれない。
2017年12月08日今年の流行語大賞にもノミネートされた『インスタ映え』。芸能人や友達のインスタは、見ているだけでも楽しいですよね。ただ『インスタ映え』を追求するあまり、縁遠くなっている女子もいるみたいですよ。今回は一般の男性に『インスタ女子』にまつわるあれこれを語っていただきました。お話を伺ったのはUさん(34歳/広告)、Oさん(30歳/IT関連)、Hさん(35歳/美容師)の3人です。■女子のインスタ、どう思う?まずは普通の女子のインスタ投稿について、どんなふうに感じているかを聞いてみました。Uさん「インスタにアップするために食事したり、カフェに行ったり。もはや目的がインスタ映えですよね?」Oさん「年齢層が高めの渋い寿司屋に行ったら、カウンターで一眼レフのデジカメで撮影してる女の子がいて、お客さん、みんな目が点でした…」スマホでちょっと撮るくらいなら、まだかわいいけれど、食事の席にわざわざ一眼レフを持参する、その感覚がわからないと男性陣。Hさん「写真のクオリティを上げたいんだろうけど、そこまでされるとドン引きだな」Uさん「確実に何かを失ってるよね。インスタ映えのために…」Oさん「そんな子とは付き合いたくない以前に、一緒に食事に行きたくないですからね」ステキな写真をアップすれば「いいね」の数は増えるけれど、食事に誘ってくれる男性は減るという…。■食事中の撮影はここに注意デートに限らず、仲間内で食事に行ったりしたときも、インスタ女子はこんな行動をしているとのこと。Uさん「早く食べたいのに“ちょっと待って”って遮って、いろんな角度で写真を撮るから料理が冷めちゃう」Hさん「少し食べた後に“撮るの忘れた”って、食べかけを撮ってアップするのもやめてほしい」確かに食べる前に延々待たされたら、お預けをくらっているみたいでイヤですよね。食べかけも汚らしかったら引く気持ち、わかります。Uさん「スイーツのインスタはもうお腹いっぱい。こいつ、また食ってんのかよ!と思う」Hさん「僕は手料理インスタが苦手。お嫁さんアピールっぽくて」Oさん「そういうのって、たいていパスタとかじゃない?“色合いがキレイ!”とかコメントつけてほしいんだろうな」Uさん「そうそう。肉じゃがとかハンバーグとか茶色っぽい料理は、まずインスタに上げないよね」『インスタ映え』を狙っての女子の行動はバレバレ、ということみたいです。むしろ、あえての“お袋の味”インスタのほうが好印象なのかも。■女子会インスタはどう思う?では、いわゆる女子会でのカットは、男性の目にはどのように映っているのでしょう?Oさん「正直、痛い軍団だと思う」Uさん「リムジン女子会とか、ホテル女子会とか、金がかかりそうな子だなとしか思えない」Hさん「楽しくて写真を撮るのはわかるけど、インスタにアップしなきゃいけないから楽しそうなことをするって、なんかズレてるんだよね…」男性側もインスタ好きならば問題ないけれど、そうでない場合は「価値観が違う」と判断されてしまうこともある様子…。■結婚パーティインスタにもドン引き結婚式の2次会のインスタに関しても、こんな不平不満が出てきました。Uさん「みんな、服もメイクも盛ってるからキャバ嬢みたいだし、個々の区別がつかないですよね」Hさん「仕事柄、結婚パーティに行く子のヘアセットをするんですけど、やっぱりインスタ映えが大事みたいですよ。最近、生花を頭に盛るのが流行ってます」生花はかわいいと思いますが、何が悪いのでしょうか?Oさん「もっと新郎新婦に寄り添うインスタとか上げられないの?って思っちゃう。自撮りばっかりだし、料理を撮ってケーキを撮って、もう結婚式の間中、撮影しっぱなし…」Uさん「新郎新婦のツーショットと、友達と一緒に撮った写真の2点くらいで十分だよね」SNSにアップすることを考えなければ、それは間違いないかもしれません。■やりすぎると行き遅れる!?最後に、とんでもない名言が飛び出しました。Oさん「結婚パーティインスタが過剰な子は、確実に行き遅れる」Hさん「撮ることに熱中しすぎて、友達の幸せを一緒に喜んであげてる感じがしないんですよね」Uさん「本当にそう。自分大好きにしか見えません」「行き遅れる」って断言されると怖いですね。インスタを頑張りすぎている感がある人は要注意。■終わりにかなり厳しい意見が飛び交いましたが、心あたりのあることはありませんでしたか?ついついやっていることも多そうです。「いいね」やコメントが欲しいからと、気になる男性にドン引きされる行動をしてしまわないよう、気をつけたいものですね。ライタープロフィール天野りり子ライター/編集者大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。
2017年11月21日「インスタ映え」と聞くと胸ときめく人が女子では多いかもしれませんが、一方で、男子にとってはけっこう不評だったりします。ただ男子が勝手にイラついてるだけなら無視しておけばいいのですが、そこには、耳を傾けるべき主張もあるように思いますので、ちょっとこの機会に、男子がどうして「インスタ映え」をそんなに毛嫌いするのかについて考えてみたいと思います。■「リア充爆発しろ」と同じまず、男子の「インスタ映え」嫌いの根本には「リア充爆発しろ!」と同じ感情があります。「リア充爆発しろ!」というのは、ご存知、リアルで充実してない人(主に男子)が、恋人がいたり、異性の友人に恵まれたりしている人に対して、「ちくしょう、うらやましい!」という感情を隠すことなくそれこそ爆発させたものですよね。「インスタ映え」も、結局は、おしゃれな場所に行って、おしゃれな風景や食べ物、飲み物とともに、まさに人生をエンジョイしている感じをぷんぷん匂わせている自分の様子を合わせて撮影して、インスタで共有してみんなにいいね!してもらうというもの。簡単に言えば、写真とSNSを使った公開リア充アピールなわけです。インスタ映えするようなことは間違ってもなさそうな生活の人からすると、インスタ映えした写真から伝わってくる「人生楽しんでます」感に、当てられてしまう人がいるといいうのも無理はありません。**この間、インスタ映えのするプールを気に食わないと息巻いた男子が、まさに「おらーっ!」って感じでガンガン泳ぎまくって荒らしをしている動画がネットで話題になっていましたが、あれなんて、小学生の男子が、自分が気になる女子のいるグループの男子禁制トークをいじわるで邪魔してくるのと同じですからね。まぜてもらいたいけど、素直にそう言えないから、とりあえず邪魔してるんですよ。■「チャラい」イメージもつきまとうそんなわけで、基本的には単なる非リア充男子のやっかみと思って全く相手にする必要はないわけですが、ただ、「インスタ映え女子はチャラい」と言う男子がいるように、「チャラい」というイメージがつきまとう可能性はあります。インスタ映えしそうな場所にいる男子は、基本的にはイケイケな男子が多めという印象(実態ではなく、印象、というところがポイントです)。そういった男子のことを忌み嫌っている男子は、 陰キャ陽キャ問わず多いです。注意したいのが、陽キャで世間的にはリア充でモテそうな、内面外面ともにイケメンな男子すら、「ウェーイ系は苦手だわ」と言って、実際には行ったことがないのに(ないからこそ)、「ナイトプールなんかにいる男は絶対にチャらくてムカつく奴が多い」という先入観を持ってしまっているということ。「インスタ映え」という言葉が一人歩きして、そこに集まる男子、そして、そんな男子との出会いを求めているに違いない女子、という勝手なイメージを作り上げてしまっているという現状です。■デートのときには切り替えが必要また、さらには「デートでインスタ映えなんかに集中されたらたまらない」という意見もよく聞きます。男子からしてみれば、その子のために一生懸命考えたデート。脇目も振らずにその場限りで楽しんでほしいのですが、あいにくのお相手の子は、「すごーい!」「かわいい!」と褒めてくれながらも、結局はインスタ映えするベストショットを撮るのに夢中。まるで、好きだからデートするんじゃなくて、インスタ映えを狙いたいからデートしてるかのよう。写真なんて撮らなくていいし、面と向かって自分だけに「すごく素敵、ありがとう」と言ってくれればいいのに、その子の頭は「インスタ映え」に取り憑かれてる。男子は、こういうところはすごくロマンティックです。「インスタ映え」という言葉が流行る前から、デート中にSNS用の写真ばっかり撮る女子は不評でした。「俺とのデートに集中しろよ」と。**趣味なんて自分のものですから、他人にとやかく言われる筋合いはありません。ただ、そのせいでその女子の恋愛観そのものを誤解してしまう男子がいるかもしれないということ、それから、デートのときにまで露骨に趣味を持ち込まないでほしいと思う男子がいることだけは、頭の片隅に置いておくのもいいかもしれませんね。(遣水あかり/ライター)(ハウコレ編集部)
2017年11月12日コスメはそのままでもカワイイけれど、キャラクターとコラボしたら、もっとカワイイと思わない?そこで、人気キラクターとのコラボが話題のコスメを紹介します。インスタ映えも確実です!!1.DHC薬用リップクリーム×ディズニー全3種/3本セット1,970円/1本700円(税抜)【DHC公式】コスメ♡ダイエット♡ファッション♡ネイルさん(@dhc_olivegirl)がシェアした投稿 – 2017 9月 13 12:53午前 PDTなめらかなつけ心地で、唇を守りツヤとうるおいを与えてくれる薬用リップがコラボしたのは、大人気のディズニーキャラクター。発売する度話題となる本コラボですが、今回はなんと!可愛すぎるパステルカラーで登場です。デザインは、“アリス”、“ディズニー マリー”、“ティンカー・ベル”の3種類。3つセットで購入すると。お得な価格でゲットできちゃいます。自分用はもちろん、プレゼントとしてもよろこばれそう。2.タイムシークレット ミネラルUVシアーリップ ×ケアベア1,480円(税抜)CareBearsJapanさん(@carebearsjapan)がシェアした投稿 – 2017 8月 14 11:58午後 PDTまるでプロが仕上げたような、シアーな唇になれるリップは、口紅下地としても使え、しかも紫外線予防もできるスペシャルなアイテム。そんなリップがなんと、可愛すぎるケアベアコラボを発売。「ナチュラルピンク」、「ピュアローズ」、「クリアレッド」の3色展開です。ボディに描かれたケアベアが、心にもうるおいを与えてくれそう。3.スチームクリーム×アラジン1,500円(税抜)スチームクリーム/STEAMCREAMさん(@steamcreamjapan)がシェアした投稿 – 2017 8月 22 9:38午後 PDT天然由来成分98.5%、顔と体、どちらにも使える全身用保湿クリームです。化粧水後、乳液の代わりにこちらを塗るだけで、スベスベのお肌になれちゃう!と口コミで大人気。香りの良さ、なめらかなつけ心地、コスパ・・・と、どれをとってもすばらしいと話題のクリームに、ロマンチックなアラジンデザインが登場しました。スキンケアタイムが、魅惑の時間へと変化しそうです。こちらのクリームは、ほかのキャラクラーとのコラボもしているので、あなたの好きなデザインがきっと見つかるはず。4.THE FACE SHOP×MARVEL더페이스샵 공식 인스타그램さん(@thefaceshop.official)がシェアした投稿 – 2017 6月 28 12:27午前 PDTディズニーキャラクターやシンプソンズとのコラボでも話題の韓国コスメブランド『THE FACE SHOP』が、今度はアメコミの「マーベル」とコラボレーション。「スパイダーマン」、「キャプテン・アメリカ」、「アイアンマン」などが描かれた、クッションファンデーション・アイシャドウ・口紅・・・等が登場しています。アメコミファンもそうでない人も、思わず欲しくなってしまうクールでスタイリッシュなデザインばかりです。5.トニーモリー×ポケモン토니모리 공식계정 / TONYMOLY Officialさん(@tonymoly.official)がシェアした投稿 – 2017 2月 2 6:27午後 PSTこちらも韓国の人気コスメブランドのコラボ情報。『TONYMOLY』とポケモンがコラボしました。マスカラ・リップバーム・クッションファンデーション・クッションチーク・アイシャドウ・スキンケア・ボディケアなどが、通販サイトで日本からも購入可能。商品のクオリティもデザイン性も高いコスメばかりのため、ポケモンファン以外の方も、見たら欲しくなってしまいそう。6.ケシミンクリーム×ハローキティ1,800円(税抜)角質層の奥までじっくり浸透し、メラニンの生成を抑えシミを防ぐビタミンCと、血行促進成分であるビタミンEを配合したクリーム「ケシミンクリーム」。ブランドの43(しみ)周年に合わせ、ハローキティコラボバージョンが登場します。しかも、キティちゃんの誕生日である11月1日より限定発売が開始するという粋さです。シミケアって夏のイメージだけど、冬のお手入れで差が出るってご存知ですか?お気に入りのキャラクターコラボでテンションアップ!コスメ自体がそもそも、何時間でも眺めていられるほど素敵なデザインで溢れているのに、それがさらに、人気のカワイイキャラクターとコラボしてしまうとは!なんというミラクルなのでしょう。普段使っているコスメでも、1度使ってみたいと思っていたコスメでも、リピ買い・初購入の大きなきっかけになるのでは?!キャラクターデザインがあるだけで、インスタを可愛く彩ること間違いなし!お気に入りキャラグッズの仲間に入れてあげてはいかがでしょうか。
2017年09月23日今の女の子たちが日々意識して生活しているのって、「インスタ映え」のはず。そのための背景や持ち物にはこだわるのに、メイクはそれでいいの?写真で映えるメイクをし、一緒に写る自分も、もっともっと可愛くなりたいとは思いませんか?インスタ映えするロケーションやフードもいいけど、一緒に写ってる自分はちゃんと“可愛い”?小顔に見せたいの?目を大きくしたいの?加工で空間が歪んでますよ!!インスタ映えする背景やドリンク・フードを求めてお出かけし、素敵な画角で写真を撮り、こだわりのフィルターで加工をして、いざ写真をアップ!!・・・その前に、“盛れてない”自分も加工の力で、“納得いく顔”にしてはいませんか?最近は、整形級に顎を細くし、小鼻を小さく、そして目を大きく見せてくれるアプリが存在していますが、それらに頼るとやっぱり不自然。せっかくの背景が歪んだり、途中で消えたりしていることで、その加工、バレてます!また、隣に写った友達が、あなたをスリムにしたせいで逆に太くなってはいませんか?そんなことを繰り返していては、SNSの世界では人気者でも、現実世界の友達からも嫌られてしまうかも?!過度な加工をせずとも可愛く写真に写れる!!適度な加工に合わせた、インスタ映えするメイクテクを教えます。“美白”加工より“なめらか”加工に合わせたメイクを目指して!ガン黒ギャル時代のあとは、「肌は白ければ白いほど美しい」とされた美白至上主義時代へと突入しましたよね。そして、そこから一周回った現在は、“素肌感”が求められています。決して、肌が必要以上に白い必要はなく、自分の肌の色に合ったファンデーションでメイクし、「なにもしてないのにきれいな肌」かのように見せるのが大切です!従って、写真の加工も“美白”ではなく、“なめらかさ”を活用する人が増加しています。なめらか加工をしたときは、肌が滑るような美しさになる代わりに、顔の凹凸が減ってしまうなどの写真映えしない要素も飛び出すので、それをクリアにするイメージでメイクをしましょう。1.「シェード」は”マット”、「ハイライト」は”パール”でなめらか加工をした場合、パール感はキープされるという特徴があります。ゆえに、パール感のあるメイクアップは、ポイントで強調したいパーツのみに取り入れるのが正解です。写真で小顔・立体感のある顔立ちに見せたいときに、最大の効果を見せるシェーディングは、削りたい部分が悪目立ちをしないように、マットな質感のタイプを選ぶのが正解です。一方、高さやツヤを強調したいハイライトは、パール感のあるものを選ぶようにし、加工でのぺっとしてしまった表情に、メリハリを出す役割を持たせましょう。2.目尻を”開いた”「アイライン」がデカ目見え「写真で目が小さく見えるのが嫌」と、デカ目加工をしている人に取り入れて欲しいのが、こちらのアイメイクの方法です。目尻のアイラインを「く」の字に囲むオルチャン風のメイクも良いけれど、写真映えなら「ハ」の字に開くのが正解です。すると、笑ったときに目尻が細くなってしまうタイプの方も、上下に開いたアイラインの効果で、目が消えてしまうことなく印象的に写真に写ることができますよ。3.濃密ルージュは”ムラが目立つ&色が怖くなる”ので「グロス」がおすすめ濃密カラーのルージュやマットな口紅がトレンドですが、あとからフィルター加工した際に、唇の色だけが不自然に浮いてしまうことがまれにあるので、こちらも注意が必要です。また、写真では意外と鮮明に、リップメイクの色ムラが写るもの。こちらを加工で修正しようと思うと、メイクアップができるアプリで唇に、より濃い色を重ねるしかないので、なかなか厄介なことになってしまいます。写真を撮るときは、あとからどんな加工をしても美しく決まるよう、ほんのり色づくグロス程度がおすすめです。もし、加工した結果、唇にアプリで色を加えたくなったときも、ベースの色が薄ければ、重ねる色の選択肢も広がります。「色味」は”フィルター”で、「骨格やパーツ」は”メイク”で変える写真にフィルターをかけることで、世界観の統一を図れるのが、インスタグラムの何よりの魅力です。お気に入りの加工を決め、色味を統一している方も多くいることでしょう。また、他の人の投稿においても統一された世界観に興味を持つと、つい“フォロー”や“いいね!”をしてしまうもの。このフィルター加工はインスタグラムの醍醐味であることはさておき、もう、アプリ編集で骨格やパーツを変え、結果おかしなことになってしまうのは卒業しませんか?不自然な顔や、写真で変わる顔はちょっと怖い。歪んだ空間はもっと怖い。写真の中だけであれば、現実世界以上に、メイクで骨格やパーツをチェンジして、理想の顔立ちに近づけることは可能です。
2017年08月23日歌手の絢香が9日、自身の公式インスタグラムを開設し、現在制作中だという未発表曲を歌っている自録り動画を公開。ファンから歓喜の声が上がっている。開設の2日前に自身のツイッターで「スタッフに、『インスタやったら?』って言われた」と呟いたところ、ファンから始めてほしいという要望が殺到。この声を受け、インスタ開設に至ったという。最初の投稿で、愛犬との2ショット写真をアップし、「インスタはじめましたよろしく~」とあいさつ。「#初投稿」「#ハッシュタグ慣れない」「#ワンコはアオちゃん」「#ラキちゃんは参加拒否」とハッシュタグを添えた。続く投稿では、現在制作中だという未発表曲をアカペラで歌っている貴重な自録り動画をアップし、「今制作中の曲歌ってみたよ~制作の過程もまた更新するね」と説明。「#インスタ初日」「#動画も上げてみた」「#未発表曲」「#アカペラ」などと記した。インスタ開設に、ファンから「やったー!!!嬉しすぎる!!!」「めっちゃ嬉しい!!!」「絢香待ってたよー!!」「やったあーー!!」と歓喜の声が続々。未発表曲の動画に対しても、「最高です!」「永遠に聴いていたい…」「素敵過ぎて鳥肌立ちました」「美声を…愛してます!」などとさまざまなコメントが寄せられている。
2017年08月09日「おしゃピク」という言葉をご存知ですか?これは、「おしゃれなピクニック」の略語。タレントのローラさんがブログで披露したことから、インスタ女子たちのあいだで大人気となりました。見た目重視、インスタ映え第一のおしゃピク。どのような点が魅力的なのか、調査してみました。●敷物も食器も、とにかくおしゃれ!おしゃピクは、フォトジェニックで女子力最強のピクニック。見た目と写真うつりには、徹底的にこだわっています。おしゃピク最大の特徴といえば、「おしゃれすぎる敷物 」の存在です。敷物は面積が広く、写真の印象を大きく左右する要素。ここに手を抜いてはいけません。当然ですが、100均のダサいビニールシートなんか使わないんです。カラフルでポップなもの、ほっこりした北欧風のもの、シックなカラーの大人っぽいものなどが人気のテイスト。演出したい空間にぴったりの敷物を手に入れることから、おしゃピクは始まるのです。おしゃれな敷物の上には、クッションやキャンドル、ぬいぐるみ、アルファベットの置物などを配置。近くに木があれば、パステルカラーのガーランドなんかもかけちゃいます。そこらじゅうにバルーンを飛ばすのもアリ。実用性?そんなの関係ありません。おしゃれなモノこそ正義 、それがおしゃピクなんです。●経験者が語る「おしゃピクの魅力」続いて、おしゃピクにハマっているインスタ女子たちから、その魅力を聞いてみました。『好きなものやカワイイものだけを集めるから、準備の段階から気分がアガる んです!アウトドアって男の世界っていうか、汚い感じがして苦手だったけど、おしゃピクなら雰囲気満点に楽しめるんですよね』(20代女性/学生)おしゃピクには紙皿も紙コップも、プラスチックのスプーンも存在しません。お皿は木製、コップはメイソンジャー。スプーンやフォークも、見栄えのいいものを選びます。どんなグッズを使えば素敵な空間が作れるか。じっくり考えながら、アイテムを厳選していく楽しみがおしゃピクの魅力なのでしょうね。ママ友から誘われたおしゃピクで、料理のテクニックが上がったと話してくれた人もいました。『他のママたちがみんなオシャレなフードを持ってくる中、私だけアルミホイルに包んだ梅おにぎりを持っていくわけにはいかないでしょ(笑)。バケットをつかった特大サンドイッチとか、透明カップにまとめたスイーツとか、いろいろ作れるようになりましたよ。子どもたちも喜んで食べてくれます』(20代女性/主婦)個人的には、青空の下で食べる梅おにぎりってとてもおいしいと思うのですが……おしゃピクに参加するなら、おしゃれな世界を壊してはいけないということなのでしょうね。そのようにして完成したおしゃれワールド。最後は全世界に発信するのが、インスタ女子たちのお約束。『いい雰囲気のある写真が撮れて「いいね」がいっぱいついたり、リア友から「あの写真で使ったグッズおしえて〜」とか言われたりすると、たまらなく快感ですね。次はどんな写真を撮ろうかなってワクワクします』(20代女性/アルバイト)こうして、インスタ女子たちはおしゃピクワールドにハマっていくんですね。●おしゃピクには否定派もたくさんさて、そんなおしゃピクに否定的な感情を持っている人もいるようです。『公園で子どもを遊ばせてたら、おしゃピク現場に遭遇。芝生の上にブルーシートを敷き、その上におしゃれラグ敷いてるのを見て、バカみたいなことやってんなあって思いました。しかもその子たち、おしゃれラグだけ持って帰ったの。ブルーシートは公園のゴミ箱に捨てていったんですよね』(30代女性/会社員)おそらくラグは家から持ってきたものなのでしょう。普段は室内で使っているから汚したくない。それで、ブルーシートを1枚挟むことにしたのでしょうね。インスタ女子たちが知恵を絞った結果のようですが、たしかにそんな光景を目の当たりにしたら「ブルーシートに座ればいいじゃん……」と思ってしまいそうです。ブルーシートだけを捨てていったという点にもひっかかります。おしゃれワールドに必要ないものは、持ち帰りたくない。徹底した態度ですが、そこには現代女子の抱える闇を感じてしまいます。『あんなの、「おしゃれっぽい」っていうだけで、全然おしゃれじゃない。みんな得意げにアップしてるけど、どれも同じような写真 ばっかりでしょ。ああやってリア充アピールする子ほど、現実で満たされてないんだろうなって思う』(30代女性/会社員)実際に投稿されているおしゃピク写真を見ると、その意見にもうなずけます。どの写真もかわいくて素敵なのですが、みんな似たような雰囲気なんですよね。そしてその雰囲気に、どことなく嘘っぽさを感じてしまうという人は少なくないようでした。----------いかがでしたか?今回のコラムを書くにあたり、おしゃピク写真をたくさん見たのですが、その中でひとつ気づいたことがありました。それは、ほとんどの写真に人間が写っていないこと。写っていたとしても、多くの場合つま先や腕だけ。楽しそうにお弁当を食べる参加者の姿がないことが、とても印象的でした。……さて、あなたはおしゃピク、やってみたい派ですか?●文/パピマミ編集部●モデル/NANAMI(RIRIAちゃん)
2017年06月18日歌手の浜崎あゆみさん(38)が、2017年6月12日に自身のInstagram上で顔をアップにした動画を公開し、話題を呼んでいます。動画では、アヒル口で首を左右に振るなど茶目っ気のある動きを見せながら、リラックスした様子を披露。カリスマとして若者に絶大な人気を誇っていた浜崎さんですが、近年、外見や歌声の劣化が取り沙汰されるなど、SNSやメディアでの言動がバッシングされることもたびたび見られます。今回も、投稿に対してファンからは喜びの声があがっているものの、批判的な意見も少なくないようです。果たして、浜崎さんが本業の歌手で輝きを取り戻す日はくるのでしょうか。●30代後半のアヒル口は見てられない?アヒル口で首を傾げる動画を公開した浜崎さんに対しネット上では、『38にもなってアヒル口はキツい。自分ではかわいい動画が撮れたと思ってんだろうな』『おばちゃんが無理して若者のまねしてるって感じですね』『アップにしすぎ。どんだけ自分のこと見てほしいんだよ。必死すぎ』『定期的に炎上してるけど、批判されてることに気づいてないのか?』『痛々しい…。昔は好きだったのに、今は批判されてるニュースしか見ないよ…。もう勘弁して…』『精神が不安定な感じするよね。修正すればするほどテレビに出たときとのギャップに苦しむことになるのに』『修正がキツくて見てられないよ。それでもおばさん感が隠しきれてないのが悲しい』『しゃべくりに出るから、放送前の話題作りかな』『また実物見た人から「別人」って言われるぞ』『これホラー映像でしょ!?そろそろキャラ変しないと、昔からのファンも離れていきますよ?』『周りに投稿をとめてくれる人はいないのかな?とりあえず痩せた方がいいと思う』など、見るに耐えないという声も少なくないようです。6月19日に放送されるバラエティ番組『しゃべくり007』に出演することも話題となっている浜崎さん。4年ぶりのバラエティ番組出演ということで楽しみにしている人も多いようですが、果たしてどのような姿を見せてくれるのか、注目が集まります。※画像はイメージです。●文/ぶるーす(芸能ライター)
2017年06月14日・ウィークエンドとの交際報道にいまだ言及しないセレーナ・ゴメスが、言葉ではなく動画で想いを伝えた。2人は約2週間前、レストランでのディナーの後、外でキスをしている姿が激写されたことから「新ロマンス発覚か!」とメディアから追い掛けられるように。そして先週金曜日(現地時間)には、イタリア・フィレンツェのミケランジェロの傑作「ダビデ像」を見ることができるアカデミア美術館を訪れ、レストランでランチをしたりと、アメリカ国外でのデートも楽しんだ。海外での開放感からか、セレーナは「交際宣言」とも取れる動画をインスタグラムにアップした。動画は、ヴェネツィアでボートに乗っているザ・ウィークエンドをモノクロフィルターを使って撮影されたもの。目がハートマークになっている顔の絵文字だけを添えて、気持ちを表現している。この動画を投稿した直後に、セレーナはトランプ大統領による「入国規制」に反対し、抗議活動のために空港に集まった人たちにアシュトン・カッチャーが贈った応援文をリポストした。その後、ザ・ウィークエンドの動画を削除してしまっている。入国規制で各地で抗議運動が起きている現在、不謹慎だと自粛したのかもしれない。(Hiromi Kaku)
2017年01月31日セルフィー以外でも、楽しい動画はたくさん。ちょっと暮らしに役立つ情報だったり、あるいはかわいい犬猫の動画など…。最近は、何か知りたい、楽しいものが見たい、思い立ったらまず動画、な女子も増加中。“女子に役立つ情報”に的を絞った動画系キュレーションマガジンが増えてきたことも、盛り上がりの理由の一つ。「今の女子は、短い時間で概要をサッと把握したい。動く画像と音で構成される動画は、情報量がとても多いので、短い時間でも物事の概要は十分伝わります。さらに、動画だと説明できることの幅が広いので、ハウツーとの相性が抜群。なので、女の子が知りたい、そして発信したい豆知識を披露&見るのに、動画はぴったりなんです」(「C Channel」ブランドマネージャー・やまざきひとみさん)キュレーションマガジンが発信する“女子に役立つ情報”は、いずれも1分以内の短さでも情報量はとても豊富!「『C Channel』では、最初はモデルやインスタグラムのインフルエンサー的女子に、情報発信をする“クリッパー”になってもらったのですが、ユーザーも動画を投稿できる機能をつけたところ、続々と投稿が!おもしろい情報を発信している子の中から、積極的に公式クリッパーになってもらおうと思っています。実際大人気になった子もいるんですよ」セルフィーだけでなく、“使えて楽しい動画”をアップすることで、人気者になれるチャンスがあるかも?!やまざきさんにライフスタイル系動画ジェニックになるためのコツを教えて頂きました。□フォロワーが興味のある情報を選ぶ。□サービス精神を持って撮影!□“私だけしかやってない”How Toは、意外と人気。□作り込みすぎは×。ラフなほうが良し。□料理、ヘア、メイク、DIY、ペットから!「自分のフォロワーさんが知りたいと思っていることを動画にしてみると、みんなからの支持が集まりやすいと思います。動画で大切なのは、“見る人にわかりやすくする”というサービス精神。知ってほしい、楽しんでほしいと思って動画を撮りましょう。セルフィー同様、カッコつけすぎないことも大事。日常の中で自分がちょっと得意なことを紹介するくらいの気持ちで!」(やまざきさん)◇やまざき・ひとみ動画に特化したキュレーションメディア「C Channel」ブランドマネージャー。HINT,Inc.代表。過去にはアメーバピグの立ち上げなども手がけた。※『anan』2016年9月21日号より。イラスト・黒猫まな子
2016年09月21日米YouTubeと日本のニコニコ動画、そのどちらも知らないネットユーザーはいないだろう。運営母体の米Googleと日本のドワンゴは、その動画プラットフォームを、現状維持に甘んずることなく、さらに進化させようとしている。そのキーワードは"東京ゲームショウ"だ。○ゲーム実況の明るい未来Googleは今年6月に「YouTube Gaming」の提供を発表、8月には米国と英国でサービスを正式にスタートさせた。この動きには前哨戦がある。2014年8月にAmazonが発表したゲーム動画配信サービスの「Twitch」の買収だが、Googleも興味を持っていたとされている。つまり、買収レースに敗れてしまったがゆえの、独自サービスロンチというわけだ。そのYouTube Gamingが、非英語圏では初めて、日本での展開が決まった(Twitchも日本展開を発表)。9月19日・20日に千葉・幕張で行われる東京ゲームショウに合わせて発表されたが、YouTube ゲームコンテンツ グローバル代表のライアン・ワイアット氏は「日本でいかにゲームが愛されているのか、よく理解している」と、日本を3カ国目として選んだ理由を語る。「日本のYouTubeの人気チャンネル登録者数(個人)のトップ10のうち、6名がゲームに関連する動画を上げている。ヒカキンやマックスむらいなどはメジャーなクリエイターとのコラボレーションも行うなど、影響力も大きい」(ワイアット氏)同社がYouTube Gamingで目指すのは、「ゲームのためのプラットフォーム化」だ。もちろん、これまでのYouTubeでもゲームに関する動画を上げることはできたが、タイトルごとに検索する必要があり、情報の一覧性に難があった。YouTube Gamingでは、コンソールゲームからモバイルゲームまで、約2万5000タイトルの個別ページがアルゴリズムによって自動生成される。パブリッシャーとタイトル別でYouTube側が許諾を受けているタイトルのため、ユーザーが安心してゲーム動画を見ることができるし、配信することもできる、というメリットがあるわけだ。YouTubeはニコニコ動画の「ニコ生」に比べ、動画コンテンツの傾向がアーカイブ寄りであることが多かったが、Gamingは生でゲームを配信するプラットフォームであるため、より競合性が増す。「ゲーム業界は、ジャンルやプラットフォームなど、細分化が進んでいる。YouTubeならではのワンストップ・ショッピングなどを提供することで、他の動画配信サービスとは差別化していきたい」(ワイアット氏)マネタイズについても、ノーマルのYouTubeと変わらないものの、今後は噂に上がっているサブスクライブモデルやファンファンディングなど、ユーザー自体が"YouTuber"として独り立ちできるような支援を図っていくという。「YouTube Gamingは、ミッションとして、より幅広い人たちにキャスト(配信)、シェア(共有)できるようにする。ゲーミングコミュニティは日本だけでなく、世界に広がっていく。日本のゲーム会社が世界へ飛び出すお手伝いもしているが、YouTuberについても支援できると思う。次のYouTuberになるための情熱、そしてYouTubeというグローバルプラットフォームの力で、次のPewDiePieが日本で生まれる可能性があると思う」(ワイアット氏)なお、今回の発表に合わせ、YouTubeアプリに画面の動画キャプチャ機能を組み込むことも明らかにした。提供時期は近い将来と明言は避けたが、インカメラで自撮り動画をしつつ、スマートフォンの操作画面をYouTubeに生配信できるようになるため、ゲームに限らず、さまざまな応用が効きそうだ。また、すでに発表済みではあるが、ソニーのPlayStation 4でも次期アップデートでYouTube配信に対応する。同じく東京ゲームショウで日本展開を発表したTwitchとYouTube Gaming、これにニコニコ動画を加えた3社の動きによって、日本のゲーム市場がさらに活性化することだろう。○ニコニコ動画はVRも最後に挙げたニコニコ動画(ドワンゴ)だが、こちらは別のアプローチを東京ゲームショウで明らかにした。それが「niconicoVR」だ。VRはバーチャルリアリティのことで、ヘッドマウントディスプレイ(HMD)で視野を覆い、三次元の没入感のある映像体験ができる。niconicoVRはサムスン製の「Gear VR」向けに作られたアプリ。Gear VRは、一般的な専用のヘッドマウント・ディスプレイとは異なり、映像表示部分にスマートフォン(Galaxy S6/S6 Edge)を使用している。スマートフォンがアプリ再生や映像表示を担うため、ほかのHMDに比べてやや価格は抑えられている。ドワンゴ プラットフォーム事業本部 マルチデバイス企画開発部 先端演出技術開発セクションでセクションマネージャを務める岩城 進之介氏らが開発したniconicoVRだが、「Gear VR」だからこその機能も用意した。それが「手元カメラ機能」だ。「そもそもGear VRを選んだ理由が、派手なデモンストレーションをやる目的ではなく、日常で使える実用的なアプリを作りたいという思いからでした。ゲームショウで言えば、演出が派手なゲームなどがあると思いますが、動画アプリとはまた話が違う。動画アプリでVRに向いたもの、そしてVRコンテンツでHMDを使う時に必要な物を考えた時、『何があれば嬉しいかな』と思った時に『手元カメラ』が頭に浮かんだのです」(岩城氏)そもそも岩城氏は大のVR好きで、Oculus Riftの第一弾のプロトタイプ「DK1」にキックスターターで出資、最初の出荷でデバイスをゲットしている人物だ。「会社で、みんなで『すげぇ』『面白い』と言いながら楽しんでました(笑)」と話す岩城氏は、VRのHMDの草分け的存在を当初から体験しているからこそ、「ユーザーがVRに触れて、楽しめるものを作りたい」という点を突き詰めたいとniconicoVRの開発に取り組んだという。筆者もゲームショウの会場でniconicoVRを体験したが、ジャンルごとにトップ100のタイトルが周囲360度に並べられ、中央のポインタを見たい動画に合わせて再生する。ドワンゴはNTTと協力し「リアルタイム全天球映像配信システム」、つまり360度動画の配信システム制作も行っているが、東京ゲームショウのブースではこの動画も体感できる。パノラマ画像や仮想空間で360度の映像を体験した経験はあるが、リアル環境で撮影された映像を360度で再生してみると、仮想空間などとはまた違った感覚を得られる。ぜひ、会場でniconicoVRを体験してほしい。niconicoVRを体験できるGear VRはOculusブースに展示されており、Oculus Rift(2016年Q1発売予定)も同じ場所で体感できる。ソニー・コンピュータエンタテインメントもPlayStationブースで、2016年発売予定のPlayStation VRを展示するなど、にわかに活気づく「VR」の世界。コンテンツ拡充が、その普及のキーワードになるだろうが、岩城氏が「360度コンテンツを作って、それが簡単に見られるプラットフォームが存在することが重要。普通のニコニコ動画も見やすくしつつ、360度コンテンツも用意した」とniconicoVRアプリが専用コンテンツだけではないアプリに仕立て上げたと語るように、下位互換のようなイメージで、開発者、コンテンツ利用者が手に触れやすいような仕組み作りが大切となるだろう。
2015年09月18日WEB上でいろいろな動画を見始めると、ついつい時間を忘れて次々と見入ってしまいますね。WEBにはいろいろな動画がありますが、どんな動画がお気に入りですか? 好きなタレントやアーティストの動画でしょうか。かわいい動物の動画? 特に再生回数が多い動画として考えられるのは、「驚き」や「感動」が味わえるもの、中でも「泣ける」「笑える」動画ではないでしょうか。そこでぜひご紹介したいのが、皆さんが毎日のように通うスーパーを舞台にしたこの動画。スーパー大手のイオンの「笑える」「泣ける」動画がすごいと、いま話題になっているのです。■アジアン馬場園の渾身の食レポ、モノマネ芸人のむらせの新作、DJ KOO、北村一輝も注目お笑い芸人アジアン、モノマネ芸人のむらせさんと小出真保さん、さらに、TBS「王様のブランチ」でおなじみの鈴木あきえさんが登場する、「超豪華芸能人!? ものまね 食レポバトル」は、とにかく笑えるので、ストレスがたまっているときにはぴったり。大笑いしてストレス発散しましょう。「超豪華芸能人!?」といいながらも、登場するのは、モノマネ芸人という何ともシュールな内容のこの動画。まずは、よしもとべっぴんランキングに殿堂入のアジアン馬場園さんが先輩芸人としてイオンのロブスターを試食し「ぷりっぷり~」と笑顔で語る食レポのお手本をみせます。するとモノマネ芸人のむらせさんがサッカーの本田圭佑選手のモノマネで「このロブスター、噛みしめる度に甘みが…」と本田流にアピール。その他「今でしょ!」の林修先生、新作のDJ KOOさん、俳優の北村一輝さんで登場すると、小出真保さんは、お得意の優香さん、フリーアナウンサーの小林麻耶さん、歌手のAIさんやaikoさんのモノマネで応戦。爆笑のモノマネ食レポの勝負の行方をぜひ見届けて。■共働き家族の日常を舞台に。“ドラマ風“動画は、子供や母親の表情に涙…ドラマ風の動画は泣きたいときにオススメ。共働きの家族の日常を舞台に、子供の寂しさを気遣う母親の物語です。「クリスマスは毎年、仕事」、「ケーキやプレゼントは用意しているけど、家族一緒にパーティーとかしてあげたい」と語る母親。子どもが書いたサンタクロースへのお手紙を見つけた母親が、「息子の日にしてあげたい」と準備したものは? 意外でサプライズな結末も。これらの動画を見れば、普段のスーパーのお買い物もいつもと違った気分になるかも。・イオン 公式サイト
2014年11月11日