毎日肌に触れるけれど、他人が目にすることはほとんどない。だからこそ、真剣に選びたくなるのがインナーです。履ければなんでもいい、なんて思っているようで実はみんなこだわりがあるはず。それは女性も男性も変わらないのではないでしょうか。特に、勝負下着にこだわりがあるという人は多いのでは。今回は星座別に、その選び方をチェックしてみましょう。■○火のエレメンツ(牡羊座・獅子座・射手座)火のエレメンツはそこまで深く考えずに選びます。牡羊座はまさに直感。目で見て、あるいは触ってみて、ビビッと刺激を受けたものを買います。それで大丈夫なのかと心配になりますが、案外問題ないようです。獅子座は日常生活において支障が出ないものであれば基本的に問題ありません。普段目立つことが好きな獅子座ではありますが、インナーにおいては実用重視のようです。射手座はとにかく興味を持ったものは片っ端から手に取ります。あれこれと比較検討はせず、気に入ったものをとりあえず着てみます。ただ、自分の興味がなくなると、まだ使えてもまったく手を付けなくなることも。■○地のエレメンツ(牡牛座・乙女座・山羊座)使い心地の良さを重視するのは地のエレメンツ。牡牛座は着た時の肌触りがなにより大切。ただ高ければ良いというものではなく、実際に自分の手にとってみて、触り心地や着心地に問題がないかをじっくりと検討します。美的センスに優れた乙女座は、アウターとのバランスを考えます。見えないところのオシャレこそ大事と考え、自分が普段着る服を思い浮かべながら選択します。山羊座が選ぶ基準は頑丈さ。見た目や触れた時の感覚よりも、とにかく長く使えるかどうかを重要視します。ゴムの耐久性や布の厚さ、色落ちしないかどうかなどを丁寧に確認して選ぶのです。■○風のエレメンツ(双子座・天秤座・水瓶座)インナーを選ぶときもセンスが光る風のエレメンツ。好奇心が強い双子座は、新素材・新デザインといった、新しいものに興味を持ちます。体にどんな影響があるのか、あるいは見た目がどんなふうに変わるのかを調べたいようです。天秤座は客観的に自分に似合うものを選択します。体型や性格、自分がどう見られたいか・見られているかまで含めて、最適な物を選びます。ただ、時間はかかります。最も水瓶座は奇抜な柄を選びがちです。ゆるキャラが描かれていたり、珍しいデザインが施されていたり。面白そうとか可愛いと感じたものを手にとるようです。■○水のエレメンツ(蟹座・蠍座・魚座)水のエレメンツは「良いもの」を選びたがります。蟹座は自分にとって愛着がわきそうなものが好きです。デザインであったり、触り心地であったり、とにかく自分が長く愛用できそうだなと感じるものを選ぶようです。蠍座はインナーといえど手を抜くことはありません。上質な素材の中から徹底的に選びぬき、デザインはもちろん機能性・耐久性などに優れた一枚を選び抜きます。魚座は周囲の流行に敏感。どんなものをみんなが着ているかを察知し、その流れに乗ります。自分の基準がないわけではありません。同じものを着ることで、会話のきっかけになればと考えているようです。■おわりにたかがインナーですが、やはり自分にしっくり来るものを着ると気分が違います。ついおろそかになりがちな、見えないファッション。たまには力を入れて選んでみてはいかがでしょう。いつもと違う今日を、楽しめるかもしれませんよ。(草なぎ健太/ライター)
2015年09月23日あったかいといえば「温泉」でしょ!トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は、あたたかさや保湿性に優れた新商品『温泉インナー』を発売する。『温泉インナー』は、温泉余土に含まれ高い吸湿発熱性を持つ粘土鉱物「スメクタイト」と、新潟県・月岡温泉の源泉を使用した「温泉加工」を生地に施したインナー。そのあたたかさと、やわらかくしっとりした肌触りは、まるで温泉につかっているかのような安らぎを与えてくれる。美人の湯がいつでもそばに月岡温泉は、「美人の湯」「不老長寿の湯」としても知られる、エメラルドグリーンが美しい名湯。全国でも屈指の硫黄成分含有量を誇り、弱アルカリ性の作用で肌がつるつるになると有名だ。その源泉を用いた加工により冬の外気だけでなく、暖房による乾燥からも肌を守ってくれるのだという。商品展開は、5分袖・8分袖のトップと6分丈・9分丈のボトム。それぞれM・L・LLの3サイズ展開となっており、カラーはネイビー、ベージュ、そして月岡温泉をイメージさせるエメラルドが用意されている。また、フリーサイズのネックウォーマーもラインナップ(ベージュ・ネイビーのみ)。首元から体をあたためる。秋冬の新定番『温泉インナー』は、9月17日より全国のトリンプ製品取扱店にて発売予定。(画像はプレスリリースより)【参考】・トリンププレスリリース
2015年09月12日ついに夏到来!フェスシーンや海、もちろんデイリー使いにも、カラーメイクってしたくなりますよね!?だけどちょっと待って!!カラーメイクって、男の子ウケが不安じゃない?夏は恋の季節だし、カラーメイクも楽しみたいけど、男の子ウケがキニナル・・・。そんな風に悩んでいる女の子にぜひ1度使ってみて欲しいのがコレ!▼ドド「アイカラーペンシルWP」出典:パルガントン公式オンラインショップよりオシャレな5色でラインナップされたこのペンシル、尋常じゃなく(!?)落ちにくいWP処方だから、夏イベントでも安心して使用OK!▼ドド「カラーポイントマスカラWP」出典:パルガントン公式オンラインショップよりこちらのカラーマスカラは、もともと限定商品だったのがレギュラー化するほどの超人気アイテム!普段使いしやすい3色展開なので、思わず揃えたくなっちゃいます♪このドドの2アイテムは、他社のカラーコスメよりも発色がとってもミルキーで、奇抜な印象になりすぎないので、カラーメイク初心者さんでも簡単に取り入れやすいし、何より男の子ウケもいいんですよっ!では早速、この2アイテムを使ったメイクをご紹介します!!まず、カラーメイク初心者さんが抑えたいのはコレ!◎フェスモテ確実「ピンクメイク」目尻に加えたピンクライン&ピンクマスカラ、下ラインのパープルは、女の子らしさ倍増間違いなし!次にカラーメイク上級者さんはコレ!!◎オシャレ見えの「カラフルラインメイク」イエロー、オレンジ、ピンクのラインの組み合わせで、見ているだけでポジティブな気分になれそうですね♪そして最後に、クール派さんはコレ!!◎涼しげeyeで視線集中「寒色大人メイク」上まつげはブルー、下まつげはグリーンというこのメイク。一見トライしにくそうだけど、下ラインをまつげと同じくグリーンにすることでまとまりアップ♪大人の色気が漂いますよ。どうですか?実際メイクしてみると、従来のカラーメイクのイメージより、なんだかソフトなのがわかりますよね?これが「ミルキーカラー」の実力です♪この仕上がりなら、フェスモテはもちろん夏場以外のデイリー使いにもバッチリ!!もっと発色や仕上がりイメージを見るには動画をチェック!このコスメをGETすれば、メイクの色遊びが、もっと楽しくなる予感♪
2015年07月29日「新しい出会いがない」「素敵な恋がしたい」そう思いつつも、なかなか恋を引きよせられないあなた!もしかして、ヨレヨレのインナーを着ていたり、古いショーツを何年も身につけている、なんてことはありませんか?もしそうなら、今すぐ処分を!思い切って下着を一掃すると、新たな恋がやってくる可能性大ですよ。■1.インナーの処分からまずは、インナーの整理から始めましょう。あなたはどれくらい、そのインナーを着ていますか?まだ大丈夫そう・・・・・・なんて思っても、購入してから1年経っているものは、処分するのがおすすめです。下着は直接肌に触れるものだからこそ、できれば、一番こだわって欲しいのが本音。「どうせ見えないからなんでも良い」なんて考えているとしたら、それは大きな勘違いです。そういう根本的なところから見直さないと、素敵な恋はおろか、女性としての魅力自体も大きくダウンしてしまいます。■2.クローゼットの中の整理をあなたはインナーを、クローゼットのどこにしまっていますか?“下着”という字から、一番下にしまっている、なんてことはありませんか?でも、下着はなるべく上の方におくのがおすすめです。“気の流れ”は、下よりも上の方がよいといわれているんですよ。もちろん、グチャグチャに突っ込んでいる、なんてもってのほか。洗濯をしたら、きれいにたたんできちんと並べてくださいね。■3.恋を引きよせたいならピンクをチョイス肌は直接、色の影響を受けるので、下着の「色」もこだわって欲しいポイントです。アウターにひびかないように、無難な色ばかりチョイスしていませんか?もちろん透けて見えてしまっては困りますが、アウターにひびかないときは、なるべく女性らしい色を取り入れてください。新しい恋を引きよせたいなら、ピンクは必須カラーです。あまりビビッドなピンクではなく、パステルやベビーピンクなど、やさしい色がおすすめ。コーラル系も、女子力を高めてくれるインナーです。自分に自信が欲しいときはオレンジ系を。もちろん素材にもこだわり、肌にやさしいものを身につけてくださいね。■4.リボンやハート、お花やレースなどが吉自分が好きだと思うデザインをチョイスするのは、もちろんよいのですが、恋を引きよせたいなら、リボンやハート、お花やレースなどがついているものを選びましょう。どれも縁を引きよせる、愛情高めるモチーフになります。全体的にゴチャゴチャと柄が入っているものよりも、シンプルながらもかわいく、上品なイメージになるものがおすすめです。■おわりにインナーは、サイズが合っていることも大事。たとえデザインが気に入っても、フィット感が悪かったり、きれいなラインの出ないものはNGです。「気持ちよく着られること」をポイントに選びましょう。実は、サイズの合わない下着を身につけていると、あなたに合う人がなかなか見つからない、なんていわれているんですよ。ステキな恋を引きよせたいなら、ぜひ自分に合ったインナーを新調しましょう。(水谷奏音/ハウコレ)
2015年04月10日涼しさが続く夏のインナーウェア株式会社ワコールは、「ウイング」ブランドから、熱を逃しやすい素材で接触冷感機能を備えたインナーウェア『つめたっち』を全国のチェーンストアや、ワコールウェブストアにて2015年4月上旬から発売する。夏のインナーを選ぶ際、見た目の涼しさ、触ったときに感じる冷たさや軽さなどの冷涼感、天然素材である綿を使用しているもの、この3点がポイントとなっている。そこで商品の冷涼感などに重きを置き、綿混でありながら、熱を逃しやすいポリエチレンを使用したオリジナル素材を開発した。接触冷感、吸汗速乾機能、夏に快適な着ごこち『つめたっち』は、2007年春夏シーズンの発売以来、夏を爽やかに過ごす機能性肌着として支持を得てきた『さら肌インナー』グループの新シリーズで、熱を逃しやすいポリエチレン素材を肌着に使用した新しいインナーウェアだ。バリエーションは、キャミソール、ノースリーブ、1分袖、2分袖のトップスと、3分丈、ひざ上丈ボトムで展開、カラーはブラウン、アイボリー、ピンクで、ひざ上丈ボトムのみブラウンとピンクの展開となっている。熱伝導率のよい接触冷感素材を使用し、さらに熱を素早く放出するよう、メッシュ地で通気性よく仕上げた。肌にやさしい綿混素材で、吸汗速乾機能も備えた。生地にふれるたびに冷たく感じ、夏の汗ばむ季節でも肌と生地の間の通気がよく衣服内に涼しさが続くので快適な着ごこちとなっている。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社ワコールニュースリリース
2015年04月02日生活者の意識・実態に関する調査を行うトレンド総研は、このたび、肌トラブルを身体の内側から防ぐ「インナーケア」についてのレポートを発表した。同レポートでは、皮膚科医・馬渕知子先生へのインタビューを元に、多くの女性が肌トラブルをかかえがちな春先などの季節の変わり目に、改めて気をつけたい美容習慣に迫っている。また、30~59歳の女性600名を対象とした、美容習慣と「インナーケア」に関する意識・実態調査も実施し、その結果も発表した。○美肌のために「インナーケア」が必要な理由とは馬渕先生へのインタビューでは、「インナーケア」が必要な理由やその方法についてまとめられている。肌の状態は、身体の内側の状態やケアによって6~7割が決まり、外側のケアは3~4割しか反映されないという。内側からケアをしていない状態で外側からケアをしても、肌のトラブルを"隠す"だけであり、根本的に治すことはできないのだ。身体の内側のケア「インナーケア」では、摂取する食べ物に気をつけることと、腸内環境をきれいに保つことが重要。「肌は腸の鏡」という表現があるように、肌をきれいにするためには、腸内環境の改善が一番の近道となる。抱えている肌の悩みによって異なるが、腸内環境を改善する食べ物としては発酵食品や酵素が含まれるものが良い。発酵食品は、手軽なものだと「ヨーグルト」や「納豆」などがおすすめ。例えば、いつもの食事に毎食ヨーグルトを加えるだけでも、改善が期待できるという。酵素は葉物以外の生の野菜で多く摂取できるので、スムージーのようにジュースにして飲むのも良いとのことだ。○「インナーケア」を取り入れたい人は「ヨーグルト」に注目している「インナーケア」の実態を調査するために実施された意識・実態調査では、30~59歳の女性600名を対象としたインターネット調査を2月25日~26日の期間に実施。普段取り入れているスキンケアについて尋ねたところ、「化粧水や乳液など、基礎化粧品をつける」(64%)、「紫外線対策をおこなう」(42%)、「保湿効果の高い基礎化粧品を使う」(37%)など、外側からのケア(アウターケア)が上位に並ぶ結果となった。対して、「健康食品やサプリを摂取する」(28%)、「肌によい食べ物や飲み物を摂取する」(19%)といった内側からのケア(インナーケア)を実践している人は、やや少ない結果となっている。アウターケアを取り入れている人が多い中で、「肌・美容のために"インナーケア"は必要だと思いますか?」と質問してみたところ、95%が「思う」と回答。また、インナーケアはアウターケアと比べて、「健康に良さそう」(91%)、「肌以外にも良い効果が見込めそう」(87%)との回答も得られており、その必要性と重要性は多くの人が認識しているようだ。それにも関わらず、インナーケアが十分にできていると感じている人はわずか5%であり、インナーケアの必要性に気付きながらも、大多数は取り入れられていない実態が明らかとなった。なお、インナーケアが「十分にできている」5%の人達は、自分の肌年齢について「実年齢より若い」(63%)と認識しており、「できていない」と回答した層(31%)を大きく引き離している。インナーケアが十分にできていない理由としては、「体にいい食事・食べ物を用意するのが手間だから」(40%)が最も多く、「体にいい食事・食べ物は価格が高いから」(34%)、「何が効果的な食事・食べ物なのか分からないから」(34%)などが上位に挙がっている。そこで、どのような食事・食べ物であれば続けられると思うか、その条件を調査すると、「健康に良い」(96%)のほか、「手軽に入手できる」(91%)、「調理が必要ない、そのまま食べられる」(85%)と、体への効果と同時に、手軽さが重視されていることが分かった。加えて、「おいしい」(93%)と回答した人も「健康によい」に続いて非常に多く、インナーケアを続けるための食事・食べ物の条件としては、「健康によい」「手軽である」「おいしい」ことが鍵になると考えられる。最後に、具体的にどのような食べ物を取り入れたいかについても調査を実施。その前に、これまで肌のために取り入れたことのある食べ物では、1位「ヨーグルト」(51%)、2位「くだもの」(44%)、「緑黄色野菜」(42%)となっている。今後(も)取り入れたい食べ物でも、1位は「ヨーグルト」(51%)という結果となり、「ヨーグルトは肌にいいと思いますか?」と聞いたところ94%が「思う」と回答し、ポジティブなイメージを抱いている人が大多数であった。「日常的に摂取するような身近な食事・食べ物で"インナーケア"ができるとしたら、取り組みたいと思いますか?」と質問すると、約9割から「取り組みたい」(89%)との回答が得られた。こうした結果から今回のレポートでは、手軽で身近な食事・食べ物での「食べる肌美容」として、インナーケアのニーズは非常に高いと分析している。
2015年03月23日「ストッキングのカラー」に関連する興味深い調査結果!福助株式会社は「ストッキングのカラー」に関する2種類のたいへん興味深い調査を実施した。調査【1】の方法はインターネット方式で回収サンプルは400名。対象はプレーンストッキング(透明・無地なタイツ)を履く時がある人だ。調査【2】については、名古屋で実施された『栄ランウェイ』に来場した女性のうち65名が対象。ストッキング試着イベントに参加した人達から取得する調査方法だった。調査【1】で、プレーンストッキングのカラー選びについて【失敗したことがある】女性は全体の66.8%で、【失敗したことがない】と回答した人は33.2%である。次に「プレーンストッキングを購入する時、重視することは?」(3つ回答)の質問では、約80%の人が【価格】を選び、以下は【カラー】【伸びやすいか、伝線しにくいかなどの耐久性】【サイズ】などが上位にランクインした。ストッキングカラー&肌との色合いは大丈夫?続いて『栄ランウェイ』に来場したお洒落に敏感な女性たちが対象の調査【2】では「他の人のストッキングカラーがマッチしていなくて、かっこ悪いと思った経験は?」とたずねたところ、54%以上の人が【ある】と答えた。また【ある】と答えた人を対象に、理由をたずねると、【カラーが濃くて、年齢を感じさせる】【脚と顔の色が違いすぎる】【ホワイトカラー浮きによって、脚だけが白く見える】などの声が聞かれた。これはストッキングを身につけている人とその人の肌の色がなじんでいないことが原因のようだ。さらにストッキングのカラーが適していない場合、ファッションのお洒落も台無しになると思っている人は90%もいた。“お洒落は足下から”と聞く。このような調査結果を参考にして、自身やファッションにマッチするプレーンストッキングを研究してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・福助株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・福助株式会社
2015年02月28日マーシュが実施した「機能性インナー」関連調査の結果は?株式会社マーシュは「機能性インナー」についての興味深い調査を実施した。保温性かつ発熱のあるインナーアイテムを持つ、全国に在住している20歳代~50歳代までの男性および女性が調査対象。またインターネットでの調査方法で、サンプル数は400だった。最初に「保温性かつ発熱のあるインナーに対しての認知度は?」の質問では、女性は9割以上が認知している。一方、男性は8割以上で、全体の1割を超える人は知らなかった。次に「保温性かつ発熱インナーを身につけることで、変化したことは?」の質問では、約7割の男性女性が「暖かくなった」と答えている。そのほか「着ぶくれをしなくなった」や、「薄着になった」という人もおり、男性と比較して、女性のほうが変化をより感じているようだ。使用するインナーブランドは?「保温性かつ発熱インナーについて、使用するインナーブランドは?」(複数回答可)とたずねたところ、「ユニクロ ヒートテック」がトップで、以下は「イオン ピースフィット」「しまむら ファイバーヒート」などがランクインされた。そして一番持っているインナーカラーについて、「ブラック系」を好む女性が多いことが示され、以下は「グレー系」や「ホワイト系」「べージュ系」など、落ちつきのあるカラーが選ばれている。(画像は株式会社マーシュより)【参考】・株式会社マーシュ 機能性インナーに関する自主調査
2015年02月25日Photo by Pinterest寒い冬のファッションって、案外インナーに悩みませんか?広めのあきの衿ぐりから、肌着がチラッと見えるのは恥ずかしいし、薄手のハイゲージニットはインナーがひびきやすいので気をつかいますよね。そんな面倒な悩みは、進化している優秀インナーや画期的なグッズを使って、解決しちゃいましょう!丈もネックのあきも自在に調節できる!Photo by 思いの丈/ワコール服によって、袖丈やネックのあきは違いますよね。でも、それぞれの服に合わせたインナーを用意しておくのは大変です!そんなときに便利なのが、着る服や気温の変化に合わせて、丈やネックのあきを自在に調整できるワコールの「思いの丈」です。普通の生地は、伸ばしてもすぐに元に戻るのに、これは伸びた状態でピタッととまるのでビックリ!これなら、1枚でどんな服にでも対応できるので、「インナーが見えて恥ずかしい」なんて心配もしなくて大丈夫です。Photo by 思いの丈厚め(7~8分袖)/ワコール通常のタイプよりもあたたかい「厚め」なら、まだまだ寒い季節も安心です。完全無縫製のインナーで、薄手のニットにもひびかない!Photo by 完全無縫製 秋冬向け 8分袖インナー/グンゼ KIREILABO身体にフィットしたニットは、身体のラインが目立ちます。特に薄手のハイゲージニットは、インナーがひびきやすいので注意が必要ですよね。そんなときにオススメなのが、グンゼキレイラボの「完全無縫製インナー」です。縫うのではなく、接着で生地を貼り合わせてスッキリ仕上げているので、表にひびきにくく、乾燥しがちな冬の肌にもやさしく作られています。また、衿ぐりや裾、袖口は切りっぱなしなので、薄手のニットにもピッタリ!秋冬用の裏起毛素材で、スッキリあたたかくファッションを楽しめますね。濃い色の服でも目立たない「黒カイロ」Photo by 黒いはる/桐灰化学寒い日の最終手段と言えば、貼るホッカイロですが、黒っぽい服に張ると「白いカイロが透けて見えてしまった!」なんて恥ずかしい経験をしたことがある人は多いのでは?そんなときに使えるのが、黒いカイロ!冬はダークカラーの服が多くなるので、この発想は画期的ですよね。これなら、安心して使えますね。Photo by Pinterest冬のインナー問題は、機能性インナーや優秀グッズを使えば、ストレスフリーに解決できちゃいます!ちょっとしたことにも気を遣えるのが、素敵な大人の女性ですよね 。
2015年02月23日ワコールはこのほど、同社ブランド「ウイング」から、アウターやシチュエーションにあわせて選べる「あったかインナー」を発売した。「着るとほっと」は、あたたかな空気の層をつくるキルト構造と、体の水分を利用して発熱する吸湿発熱素材で、熱をしっかりとため込んで保温するインナー。ウイングニット商品の中でも一番の暖かさだという。トップス3アイテム(2,592円~)、ボトムス4アイテム(2,052円~)、腹巻付ボトムス(3,240円~)を展開する。「ムレネーゼ(ひびきにくいタイプ)」は、暖かいのにムレにくい肌着シリーズ。寒い時はしっかり暖かく、暖房などで汗ばんだ時は汗やムレを逃がすなどして、着用時の快適性をコントロールする。ネック、袖、裾部分は縫い目のないフラット仕立てなので、薄手のニットの下に着用するのもおすすめとのこと。トップスは3,024円~、ボトムスは2,160円~。「のび温子さん」はタテにもヨコにもよく伸びる素材で、肌にぴたっと密着するインナー。密着するが、締めつけ感もなく、楽な着心地となっている。襟(えり)開きの広いアウターを着るときに役立ちそうなボートネックタイプ、キャミソールタイプ、スカート付きボトムなど、バリエーションも豊富。トップスは2,376円~、ボトムスは1,728円~となっている。※価格はすべて税込
2014年12月05日ディラックは1日、独Sharkoon製のミドルタワー型PCケース「SHA-VG4-W」シリーズを発表した。インナーカラーがブラック / レッド / グリーン / ブルーの4色を用意。12月9日より発売する。店頭予想価格(税別)は5,500円前後。インナーカラーによって4モデルを用意するATX対応PCケース。低価格帯のモデルながら拡張性が高く、サイドパネルにアクリルウインドウを装備。ケーブルマネジメント用のスペースとして膨らみを設けてある。標準搭載ファンは前面に120mm×1基、背面に120mm×1基を搭載。搭載ファンはインナーカラーの色と同じ色に発光する。前面にはエアフィルターも装備。搭載ベイ数は外部5.25インチベイ×3基、内部3.5インチベイ×3基、内部2.5インチベイ×4基。5.25インチベイのうち2基はツールレスでデバイスの組み込みが可能。2.5インチディスクケージを取り外すことで、最大385mmの長さの拡張カードを導入できる。そのほか主な仕様は、拡張スロット数が7基、拡張カードスペースが385mmまで、搭載CPUクーラーの高さは最大160mmまで、搭載電源の奥行きは最大260mmまで。外部インタフェース類はUSB 3.0×2基、USB 2.0×2基、オーディオ入出力。本体サイズはW200×D445×H430mm、重量は約3.5kg。対応フォームファクタはATX / マイクロATX。
2014年12月02日良品計画が企画・開発する「無印良品」から、「コットンウールストレッチあったかインナー」シリーズが発売された。「コットンウールストレッチあったかインナーシリーズ」は、肌ざわりがやさしく吸水性に優れるという綿と、衣服と肌の間にある湿気の吸収力に優れるというウールの、それぞれの特徴をあわせ持つという。ウール糸の芯の周囲を綿でくるんだ二重構造の糸を使用し、ウールのチクチク感を抑えたやさしい肌ざわりとなっている。タートルネックシャツは、ネック部分を綿95%にすることで肌ざわりにこだわり、レギンスはお腹が冷えないように股上深めのハイライズの設計となっている。ストレッチ素材を使用しているため、体にフィットし、アウターにもひびきにくいとのこと。10月16日に発売されたアイテムは、「Uネック九分袖シャツ」「クルーネック長袖シャツ」「Vネック八分袖シャツ」「タートルネック長袖シャツ」「ハイライズ十分丈レギンス」「ハイライズ十四分丈レギンス」「クルーネック長袖シャツ」「Vネック長袖シャツ」「タートルネック長袖シャツ」の計9タイプとなる。価格はそれぞれ1,980円(税込)。商品により取扱いカラー・サイズが異なり、一部カラーは11月中旬以降に順次発売する。なお、一部商品は限定店舗での取扱いとなる。
2014年10月22日京急グループの京急ステーションコマースは、子供向けインナー「けいきゅうキッズブリーフパンツ」「けいきゅうキッズボクサーパンツ」を発売する。同商品は、「けいきゅうキッズパジャマ」「けいきゅう巾着袋」に続くシリーズ第3弾。「毎日使いたくなるキュートなインナー」をコンセプトに、肌触りのやわらかなスムース素材(綿)に、デフォルメした京急電車をプリントした。地の色は黄・緑・青の3色で、S(90~100)とM(110~120)の2サイズ。価格はいずれも1枚500円(税込)。ブリーフパンツは8月12日、ボクサーパンツは9月上旬から販売開始。「セブン-イレブン京急ST店」と京急ステーションストア(いずれも一部店舗を除く)、京急グッズショップ「おとどけいきゅう」鮫洲店、および通販サイト「おとどけいきゅう」にて発売される。
2014年08月12日(画像はプレスリリースより)新発想のボトムインナーワコールは、座っているときの美しい姿勢を保つボトムインナー「着席美人」を2014年7月中旬より販売します。「着席美人」は骨盤を支え、立たせる事で座っている時の美しい姿勢を保つ事ができるボトムインナーで、2013年10月にインターネットを通じて、ワコールが実施したアンケートの結果から企画、開発されました。女性の75%がほぼ一日中、又は半日程度座っている日が多いと回答アンケートに回答した10代~70代の女性1,586人に「一日の中で座っている時間の合計」を聞いたところ、ほぼ一日中、又は半日程度座っている日が多いと答えた女性は全体の75%にもなり、「ほぼ一日中座っている日が多い」と答えた女性の97%は「座っている時の姿勢を良くしたい」と回答しました。近年、オフィスではパソコンの使用は欠かせないものとなり、座って仕事をする事が多くなっています。座っていると、どうしても前かがみの姿勢になったり、腰に負担がかかったりしてしまうため、その対策として姿勢や骨盤をサポートする商品が多数発売されています。「着席美人」は新提案として腰の負担を軽減して、デスクワーク時の姿勢を美しく保つボトムインナーで、ワコール人間科学研究所が独自開発したヒップを通る4方向のラインと腰からお腹のラインが特長となっています。骨盤を支え、立たす座ろうとしてかがんだ時にヒップの4方向のラインがヒップを包みこみ伸ばされ、ラインが戻ろうとする力でヒップのお肉を持ち上げ、骨盤を立たせます。着席時は、腰からお腹のラインが骨盤が後ろに倒れないように支え、綺麗な座り姿勢を保ちます。「着席美人」は全国の百貨店、チェーンストア、ワコールウェブストアで販売されます。【参考】・ワコールのプレスリリース/PRTIMES
2014年07月11日(画像はチャコット株式会社プレスリリースより)「ずぼらンジェリー女子」が多発洋服やバックに興味がある女子は多いですが、インナーウェアとなると話は違うようです。チャコット株式会社が行った「インナーウェアに関する調査」の結果、「ずぼらンジェリー女子」が多発していることがわかりました。1月31日(金)~2月2日(日)までの期間、全国の20~40代女性を対象にインターネット調査を行ったところ、ブラジャー平均所持枚数は5.8枚、ショーツは8.4枚、3年以上同じインナーウェアを所持している人は3割以上という結果に(チャコット株式会社調べ)。さらに、ブラジャーとショーツを上下セットで身につけない人は4割以上と、多くの日本人女性がインナーウェアに対してこだわりをもっていないことが判明しました。頼れる!「シュット! インティメイツ」もっと気軽に、日常的にインナーウェアを楽しんでもらいたい……。そんな願いをこめて同社から3月1日にオープンするのが新たなインナーウェアブランド「Chut! INTIMATES(シュット! インティメイツ)」です。日本ではファッションというより実需品のイメージが強いインナーウェア。「シュット! インティメイツ」では、そんなイメージを吹き飛ばす可愛くてオシャレなインナーウェアがラインナップされています。インナーウェア選びに頼れるショップの登場です。インナーウェアにこだわりがある人は女子心が高く、ライフスタイルや恋愛面でも充実している結果も得られたということ(チャコット株式会社調べ)。「シュット! インティメイツ」で、この春からワンランク上の大人の女性を目指してみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼チャコット株式会社プレスリリース
2014年02月25日(画像はニュースリリースより)多くの女性がインナーウェアに対してこだわりをもっていない総合ダンス品メーカー、 チャコットは、3月1日新たなインナーウェアブランド「シュット! インティメイツ(Chut! INTIMATES)」の発売を開始するにあたり、20~40代女性600名に、「インナーウェアに関する調査」をインターネットを通じて実施、その結果、多数の女性がインナーウェアに対してこだわりをもっていないということがわかったという。調査結果によると、ブラジャーの平均所持枚数は5.8枚、ショーツは8.4枚、3年以上同じインナーウェアを所持している人は3割以上、ブラジャーとショーツを上下セットで身につけない人は4割以上。また、インナーウェアと洋服の購入では、洋服を買い替え、買い足す頻度は「3か月に1回程度」が最多であるのに対し、インナーウェアは「6か月に1回程度」が最多。インナーウェアと洋服の買い替え、買い足す理由についても、洋服は「たまたまかわいい・気に入ったものを見つけた」「季節の変わり目」が多いのに対し、インナーウェアは「使っているものを捨てた後」「サイズが合わなくなった」など、実需面での理由が多い傾向。インナーウェアにこだわりがある人は女子心が高いお気に入りのインナーウェアを所持している割合は半数程度で、お気に入りのインナーウェアがあり派となし派のライフスタイル・恋愛の傾向をみると、生活が充実している:あり派は76.5%、なし派は55.8%。異性との関係が良好: あり派は72.8%、なし派は57.7%、など、インナーウェアにこだわりがある人は女子心が高く、ライフスタイル、恋愛面でも充実している結果になったという。ファッションとして楽しむ新インナーブランド「シュット! インティメイツ」「シュット! インティメイツ」は、これまで同社が製造・販売してきたバレエ・ダンス用のインナーとは異なり、日常のファッションとして楽しめる新しいインナーウェアのブランド。日常着用するインナーウェアも、機能性を強く打ち出した商品が多くを占める中、「シュット! インティメイツ」ではデザインと着用感を重視し、下着を実用品からファッションへと昇華させることを目指すとしている。【参考リンク】▼チャコットニュースリリース(PRTIMES)
2014年02月23日(画像はニュースリリースより)その日の気分でインナー・コーディネイトを楽しむワコールの直営店ブランド「AMPHI(アンフィ)」は、“その日の気分で洋服を選ぶような感覚でコーディネイトを楽しむ”をコンセプトにしたインナー・コーディネイトショップ「AMPHI FUL FRU(アンフィ フルフル)」を新たに立ち上げ、3月14日(金)のららぽーと東京ベイ店のオープンを皮切りに全国での展開を開始する。ターゲットは、高校生の頃に自分たちが好きなものを選び、好きなように楽しむ自由を手にした世代で、今もファッションの楽しさを満喫している、20代後半~30代の女性たち。下着の選び方、楽しみ方を新提案するインナーショップ「AMPHI FUL FRU」は、「AMPHI」から、たくさんのフルーツのような心のビタミンを贈りたい、という思いを込め、充実の(FULL)、フルーツ(FRUIT)を掛け合わせた造語。 食卓に彩りと一日のエネルギーをもたらすフルーツのように、内側から毎日の生活を楽しめるアイテムの一つがインナーウェアであることをカラフルでビビッドなビジュアルで訴求する。商品構成は、ブラジャー: 38型のべ125色、ショーツ: 133型のべ442色、サニタリーショーツ: 16型のべ63色、ホームウェア: 29型58色。これまでの主流のブラジャー&ショーツのペアとはまったく違う、ワクワク感のある、下着の選び方・楽しみ方を新提案するインナー・コーディネイトショップとしてインナーウェアの新たな価値を届けるという。【参考リンク】▼ワコールニュースリリース
2014年02月17日(画像はプレスリリースより)「チーク カラー」に関するアンケートの結果 「ナチュラグラッセ」は、「チーク カラー」に関するアンケート調査を行った。調査の方法は、webによるアンケートで、1333名の女性の方が対象となった。調査の期間は、2013年12月25日から2014年1月9日までだ。「ナチュラグラッセ」は、ナチュラルオーガニック メイクのブランドで、株式会社ネイチャーズウェイが製造開発そして販売している。質問と調査結果を以下に要約した。「チーク カラー」を選ぶポイントは、やっぱり「カラー」!「チーク カラーをよく使用するか?」の質問では、「使用する」と回答した方が90%以上だった。また「何を一番に重視してチーク カラーを選ぶか?」の質問には、1位が「カラー」、2位が「自然さ」、そして3位が「塗りやすさ」だった。以下「成分が安全かどうか」「落ちにくさ」「華やかさ」、そして「スキンケアの効果」などの順位結果となった。続いて「チーク カラーのタイプは?」の質問では、1位「パウダータイプ」、2位「時々に合わせて、クリームタイプとパウダータイプの両方」で、3位は「クリームタイプ」だった。4位は「クリームタイプとパウダータイプの両方を重ねて使用」の順位結果だった。そして「両方とも使用していない」と、回答した方もわずかにいた。やはり顔の印象が明るく華やかになるチーク カラーを使用する女性が選ぶ決め手は、カラーということがわかった。【参考リンク】▼株式会社ネイチャーズウェイ プレスリリース (PR TIMES)
2014年02月09日サンワダイレクトは21日、タブレットに充電ケーブルを付けたまま収納できるインナーケース「iPad・タブレットPCインナーケース(スマホ収納3ポケット付・10.1インチ対応) 200-PDA136」を発売した。サンワダイレクト本店、楽天市場店、Yahoo!ショッピング店、DeNAショッピング店、ポンパレモール店、Amazonマーケットプレイス店のみでの限定販売で、価格は1,980円。iPad Airなど10型クラスのタブレットに対応したインナーケース。収納部分にスリットを設けており、充電ケーブルを外さずにタブレットを収納できる(充電しながら持ち運べる)。5型までのスマートフォンやモバイルバッテリなどを収納するためのポケットも3カ所装備する。ケース素材はポリエステルを使ったソフトタイプで、ふた部分はメッシュ形状。小物ポケットに収納したスマートフォンの着信ランプが点灯した場合、見た目で確認がしやすくなっている。タブレット収納ポケットの内寸は約W275×H210mm、小物収納ポケットの内寸は約W85×D25×H210mm。本体サイズはW297×D50×H210mm、重量は約128g。
2014年01月21日*画像はニュースリリースより「女性にやさしいインナービューティー×ホテルライフ」をテーマに渋谷エクセルホテル東急(東京都渋谷区)では、首都圏に位置する4つのエクセルホテル東急が展開する“エクセルレディスプロジェクト”の一環として、2014年2月8日(土)、バンケットルームにて「女性にやさしいインナービューティー×ホテルライフ」をテーマにしたセミナー 「インナービューティーセミナー」を開催する。セミナーでは、インナービューティースペシャリスト、料理研究家関口絢子さんを講師に迎え、十分な栄養と質のよい眠りの関係から作り出される「美のしくみ」を学ぶ。参加費は2,500円、定員は50名程度となっている。女性の顧客が快適に過ごせるホテルをめざす“レディスプロジェクト”“エクセルレディスプロジェクト”は、渋谷・赤坂・羽田・成田のエクセルホテル東急の女性スタッフによるプロジェクトで、「女性にやさしい」「肌にやさしい」「環境にやさしい」というコンセプトのもと、女性の顧客が快適に過ごせるホテルであるよう、プランづくりなどに取り組む。今回の「女性にやさしいインナービューティー × ホテルライフ」では、「食べ物の力でインナービューティー」をモットーにレシピの開発や講演、レストランプロデュースを手がける料理研究家の関口絢子さんとタッグを組んだもので、関口さんがお薦めするスイーツやサラダデリ等も展開する。【参考リンク】▼東急ホテルズニュースリリース(PRTIMES)▼渋谷エクセルホテル東急公式サイト
2014年01月17日(画像はプレスリリースより)「ヘアカラー」「カラーリング」に関する興味ある調査結果マイボイスコム株式会社は、2013年12月に「カラーリング ヘアカラー」について、インターネットでの調査を行った。「My Voice」のアンケートモニターが調査対象となった。全部で11799件からの回答を得ることができた。得られた回答と調査の質問を簡潔に以下に記す。「髪の長さは?」の質問に対して、全体の40%弱の方が「短髪」と回答した。また女性について、「肩に届くぐらいの長さ」「耳たぶから、あごの間ぐらいの長さ」「鎖骨に届くぐらいの長さ」と回答した人がそれぞれ2割強だった。次に「どこでカラーリングをしたか?」の質問に対して、「主に美容院」と「主に自宅」がそれぞれ18%以上で同じぐらいだった。年代が高くなるほど自宅を選ぶ人が多いようだ。またカラーリングや毛染めは行わない人が約半分いた。さらに「自宅でカラーリングするのは、どのくらいの頻度か?」の質問にたいして、「2か月から3か月に1回」の方が最も多く、2位は「ここ1年以内に、自宅で髪を染めていない」、そして3位が「月に1回以上」の順位結果となった。どんなカラーリング剤のタイプを使用した?またカラーリングを選ぶときのポイントは?続いて「ここ1年以内で使ったカラーリング剤のタイプは?」の質問に対して、ヘアカラー、ポイントカラーなどが6割弱で、ヘアマニキュアや、カラートリートメントなどがそれぞれ1割強の結果となった。「カラーリング剤を選ぶとき何を重視するか?」について「価格」「カラーの染まり具合」「簡単な手順」がカラーリング剤を選ぶときの大事なポイントのようだ。そのほかは「髪が傷まないか」「においが強くない、無香料か」などの回答もあった。調査の結果、価格が最も重視され、次に「染まりやすさ」や「使いやすさ」などが重視されていることがわかった。一方、カラーリングをしていない理由を尋ねると、「興味がない」「自身の自然の髪色がよい」と回答したナチュラル派が多かった。また20代から40代の女性は「髪が傷む」のが主な理由のようだ。また金銭的に難しいと回答する方も多かった。【参考リンク】▼マイボイスコム株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2014年01月15日ワコールの子会社ウンナナクールは18日より、カスタマイズインナーを楽しめるシリーズ「play&choice」を販売している。 ○左右で異なるブラも作れる 同シリーズは、ストラップ、ブラ、ショーツ、アップリケを選んで組み合わせ、自分だけのオリジナルブラなどが楽しめるというもの。左ブラ8種類、右ブラ8種類、ストラップ29種類、ショーツ20種類があり、組み合わせられるパターンは3万7,120通りとなっている。アップリケを加えることも可能。バラエティー豊かなプリント柄が用意されている。 価格は、カップ部分の本体が各997円、ストラップ(無地)が126円、ストラップ(柄)が168円、ショーツが1,050円~1,365円となっている。
2013年10月18日“美髪を楽しむ大人のヘアカラー商品”アデランスは、髪と頭皮を手入れしながら、手軽にヘアカラーや白髪染めができる、“美髪を楽しむ大人のヘアカラー商品”「アプロナヘアカラートリートメント」を、11月20日から、全国のアデランスのサロンおよびアデランス公式ECサイトにて発売する。*画像はニュースリリースより新しい白髪染め発想の“ヘアカラートリートメント”「アプロナヘアカラートリートメント」は、“カラーを楽しみながら美髪づくり”という新しい白髪染め発想の男女兼用“ヘアカラートリートメント”で、カラーは、<ブラック>、<ダークブラウン>、<ライトブラウン>の3色。油分を補い保ち、髪に潤いを与える高いトリートメント効果を目指し、鉱物油や合成香料、酸性染料を使用せず、生え際までじっくり染め上げる。また、保湿成分の利尻コンブエキス・日高コンブエキス・CoQ10 (コエンザイムキューテン)・プラセンタエキスといった厳選した美容成分を併せて配合。白髪を目立たなくするヘアカラー能力に加え、髪の水分、油分を補い保ち、髪に潤いを与えしなやかにするトリートメント効果で、“美しい髪のために満足いただける商品になった”としている。元の記事を読む
2012年11月20日ワコールは、ファッションに合わせて気軽にボディラインを整えることができる補整インナーウェア「MODELCA(モデルカ)」を、2012年10月中旬より順次発売する。『MODELCA』は、スリムなパンツスタイルに合わせてウエストや太ももをシェイプしてほっそりしたシルエットに整えるハイウエストガードルや、ワンピースに合わせてウエストのくびれを強調し女性らしく華奢な印象にみせるトップスなど、ファッションと下着の融合を実現した補整インナー。これまで、補整インナーを着用すると“きつい”とされていた問題に対し、しめつけ感の少ない、軽い着けごこちの商品になっている。ワコールは、20代後半から30代の自分らしくファッションを楽しみたいキャリア女性をターゲットに商品展開を図り、ブラジャーからシェイパー、ボトムなど全10品番で、25万枚の売上を目指す。さらに、補整インナーを自身のファッションをランクアップさせる高い補整力と、快適性を持った新ファンデーションとして提案する方向だ。商品は、全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで10月中旬より発売開始する。【お問い合わせ先】ワコールお客様センターフリーダイヤル0120-307-056元の記事を読む
2012年10月13日ワコールはファッションに合わせてボディーラインを整えることができる補整インナーウエア「MODELCA(モデルカ)」を、10月中旬より順次発売する。同社によると、ファッションのために補整ボトムを持っているにも関わらず、着用していない女性は約5割いるという(※)。そこで補整ボトムを着用したいが、きつくて着るのをためらう女性に向けて同商品を開発。しめつけ感の少ない軽い着け心地が特徴で、同社が得意とする高い補整力と快適性を備えている。同商品はブラジャーとショートシェイパー、トップス、ペチシェイパー、パンツ、ショーツというラインナップ。伸びない素材でシャープなバストに整える「ブラジャー」は価格5,565円。ブラジャーの上に着用する「ショートシェイパー」は価格3,990円。ウエストにくびれをつくる「トップス」は価格4,200円。「ペチシェイパー」はウエストをほどよくひきしめ、くびれのある腰高シルエットを作る。価格3,675円。パンツは補整目的に合わせて5種類を展開。価格は3,990円~。裾まわりがくいこみにくく、アウターウエアにひびきにくい「ショーツ」は、価格2,310円。同商品は全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売。10月~12月までの期間に、ブラジャーからシェイパー、ボトムなど全10品番で、25万枚の売り上げを目指す。※同社が2011年2月に実施した、インターネット1万人調査より【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月02日ワコールは、ファッションに合わせて気軽にボディラインを整えることができる補整インナーウェア「MODELCA(モデルカ)」を、10月中旬より順次発売する。「MODELCA(モデルカ)」は、「モデルのようなボディラインを叶えるインナーウェア」を意味する造語。開発にあたっては、スリムなパンツスタイルに合わせて、ほっそりしたシルエットに整えるハイウエストガードルや、ワンピースに合わせてウエストのくびれを強調し、女性らしい印象に見せるトップスなど、ファッションと下着の融合を目指したという。2011年実施の同社のインターネット調査では、ファッションのために補整ボトムを持っているにもかかわらず、着用していない女性が約5割いることが判明した。「補整ボトムを着用したいけれども”きつい”」という声に応えた、しめつけ感の少ない、軽い着け心地の商品となっている。ブラジャーからシェイパー、ボトムなど全10品番で展開。価格は、ブラジャーのB ・Cが5,565円、D~Fは6,090円。トップスのM・L が4,200円、LLが4,410円。ショーツのM・Lが2,310円、 LLは2,520円、など。全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月01日「ワールド」はこのほど、機能素材インナーウエア「HOT BEAT(ホットビート)」の新製品を発売した。この商品は、吸湿発熱性素材を使用した機能性インナーウエア。素材の特徴等は「ホットビートスペシャルサイト」で閲覧できる。今秋冬販売のレディスモデルでは、カラフルでファッション性の高い厚手素材のラインナップが新登場。1枚での着用に加え、チュニックやシャツ、ジャケットなどとコーディネートして着る楽しさを提案するという。メンズモデルでは、ビジネスシーンに役立つ定番カラーに加え、カジュアルな杢調(もくちょう)の3色を追加。ステッチなど細部にこだわりながら、冬のおしゃれを楽しめるインナーウエアとした。ラインナップは、レディス7モデル、メンズ3モデル。価格は1,290円~1,998円。同社ブランド取り扱い販売店のほか、通販サイト「ワールド オンラインストア」で販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月28日女性下着メーカーであるトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2012年秋冬向けインナーの商品グループとして、「Warm SENSATION(ウォームセンセーション)」を9月6日より発売する。寒さ対策に加え、冬の下着やファッションに関する女性の悩み「冬の三重苦」(1.着ごこち・乾燥や静電気が気になる、2.着こなし・着膨れや薄着ができない、3.冬疲れ・猫背やコリ)を解消することで、より美しく、自由にファッションを楽しむためのさまざまな機能や特長をもっているという。「スキニックホット」(9月下旬発売)は、生地端が切りっぱなしの仕様で、脇はぎがなく、アウターにひびきにくい。生地にはセラミックス混ナイロン繊維を使用し、遠赤外線放射機能が加わっている。吸放湿性にも優れ、7分袖トップと3分袖トップは消臭効果のある綿混の汗取りパッドが付いている。価格は2,940円から。「SHAPE(シェイプ) SENSATION(センセーション) ストレッチフィットシェイパー(成型インナー)」(9月20日発売)は、ボディーラインメイクとあたたかさの両立を実現。遠赤外線放射素材を使用し、インナー感覚で気軽に着用できる。価格は3,465円から。なお、そのほかにも、乾燥しやすい季節のお肌にうれしい保湿インナー「うるおいセラテック」(9月20日発売)や、薄くて軽くて疲れにくいインナー「マジ軽ホット」(9月6日発売)、肩甲骨の開閉運動をサポートするブラジャー「肩甲骨のきもち」、骨盤の開閉運動をサポートするガードル「骨盤のきもち」(9月6日発売)などが展開される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月31日ファッションを”自由”に楽しめるファーストリテイリンググループのブランド「ジーユー」はこのほど、猛暑日になると、暑い夏を快適に過ごせる「さらっとインナー」無料引き換えクーポンを先着1万名に配布する「さらっとSUMMER」キャンペーンを開始した。このキャンペーンでは、東京の気温が35度を超えた瞬間、ジーユーの公式Facebookページ、mixiページ、Twitterにて、クーポンページのURLを一斉配信。いずれかのSNSアカウントを持っていれば、誰でもこのキャンペーンに参加できる。実施期間は8月10日までで、期間中3回までクーポンを配信する(35度を超える日が4回以上あっても、3回目でキャンペーン終了となる)。クーポンは8月19日まで、全国の「g.u.」店舗もしくはオンラインストアで利用でき、1,000円以上の購入で、1回の会計につき1枚利用可能だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月06日肌ざわりやシルエットにこだわった涼感インナーワールド(WORLD)は、 “従来の機能性はそのままに、着心地もディテールも進化した”2012年夏の「ICE BEAT」を発売した。「ICE BEAT」は、いつもの服の下に重ねるだけで、涼しく感じ、汗をかいてもサラサラの高機能性インナー。放熱性に優れた「接触冷感」素材によるひんやりとした肌触りや、吸収した汗を素早く拡散する吸水速乾性。さらにはデオドラント効果やUVカット効果、マシンウォッシャブルなどが特徴で、2009年の誕生以来、女性を中心に高い支持を集めるという。「より快適に、そして女性が理想とするインナーに」2012年夏の「ICE BEAT」は、糸の開発から見直し、従来の約80%に軽量化。よりストレスが少なくアウターにも響きにくい薄さと天然素材を思わせるようなふわっと柔らかい風合いに改良。 柔らかさと軽さがプラスされ、「より快適に、そして女性が理想とするインナーに仕上がった」としている。「ICE BEAT」のレディースアイテムは、「タンクトップ」(1,390円)、「キャミソール」(1,290円/ブラカップ付:1,690円)、「フレンチスリーブ」(1,390円)、「ベアトップ」(1,390円)、「キャミドレス」(1,790円/ブラカップ付2,390円)がラインナップとなっている。元の記事を読む
2012年04月22日