©Tomoyuki Kusunoseサマー 2022 メンズ コレクションにフォーカスを当てたポップアップを2月15日までの期間限定で、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ザ・ステージにて開催中です。コレクションの世界観と共鳴するカラーパレットで飾られた店内では、メゾンのアイコンであり、ムッシュ ディオールがこよなく愛したバラのオブジェを配し、メゾンの歴史へのオマージュを表現します。©Tomoyuki Kusunose本ポップアップでは、メンズ アーティスティック ディレクターのキム・ジョーンズが手掛ける最新コレクションから、最旬のマストハブアイテムがラインアップ。パイソンレザーを纏ったアイコニックな「サドル」ミニソフトバッグや「B23」スニーカーなどが、本ポップアップの限定アイテムとして登場いたします。「サドル」ミニソフトバッグ 90万2,000円「B23」ハイトップスニーカー 38万5,000円「B23」ロートップスニーカー 30万8,000円SUMMER 2022 MEN’S POP-UP会期 : 2月2日(水) - 2月15日(火)場所 : 伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ザ・ステージ東京都新宿区新宿3-14-1@Dior @MrKimJones #Dior【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年02月05日Billboard JAPANと、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」による、今話題のアーティストをフォーカスする番組『NEXT FIRE』の2月のマンスリーピックアップアーティストが、シンガーソングライターの「上野大樹」に決定し、2月4日(金)20時からBillboard JAPAN TikTokアカウントで生配信スタジオライブを行うことが決定しました。『NEXT FIRE』は、Billboard JAPANが公開しているJAPAN Heatseekers Songsのチャートをもとに、TikTok LIVEを用いたアーティストライブの生配信、今話題のアーティストの生声が聞ける収録インタビューを配信するハイブリッドな番組です。2022年最初となる2月の配信では、2021年TikTok「音楽振り返り」から「アーティストアカウント別いいね数ベスト部門4位」にランクインした上野大樹が出演。生配信スタジオライブ、そしてインタビュー映像配信を含め、1ヶ月にわたって上野大樹の魅力に迫ります。また、MCは、5人組ガールズ・ユニオン、FAKYのメンバーである「Hina」と、約200万人のフォロワーを持つTikTokクリエイターの「修一朗」の2人が務めます。Billboard JAPANとTikTokは『NEXT FIRE』を通じて、次世代アーティストの発掘やライブの新体験を創出し、機能やコーナーの拡充に合わせアーティスト支援に繋がる様々な方法を模索してまいります。◎配信概要番組名:『NEXT FIRE』公開スケジュール:2022年2月4日(金)20:00~ 上野大樹 生配信スタジオライブ2022年2月18日(金)20:00~ 上野大樹 インタビュー映像配信※その他、毎週金曜日にJAPAN Heatseekers SongsチャートをBillboard JAPAN TikTokアカウントで投稿いたします。※2月18日のインタビュー映像はTikTok LIVEを用いて配信をしますが、生放送ではございません。※投稿や公開の時間帯は変更する場合がございます。◎視聴プラットフォームBillboard JAPAN TikTokアカウント(@billboard_japan) ◎出演者アーティスト:上野大樹MC:Hina(FAKY)、修一朗アーティスト・MCのプロフィールは次のとおり。上野大樹1996年9月21日生まれ/山口県宇部市出身小学4年生の頃からサッカーを始め、U-14では西日本選抜まで選ばれるも、怪我と病気で高校1年の頃に辞める。それがきっかけで家に引き篭もることが増え、兄のギターを手に取ったことから音楽を始める。その後、高校3年生の頃初めて人前で歌ったオーディションライブでオリジナル4曲を歌いグランプリを獲得。翌年上京し本格的に音楽活動を始める。2020年Home Recで制作した「ラブソング」をYouTubeに公開して、生きる意味を考えさせられた曲として様々な口コミから広がりメジャーデビュー前にも関わらず、約300万再生回数を突破して話題へ。TikTokでも「ラブソング」を使った動画は4,224本!! YouTube動画公開から約1年後である2021年2月14日に「ラブソング」が待望のデジタルリリースとなった。7月リリースした「楕円になる」ではLINE MUSICにて初のウィークリーチャート100にランクイン!スペースシャワーTV『BOOM BOOM BOOM vol.3』から、新人応援企画「STARTERS MATCH」1位として選出!2021年9月「海の目」、10月「Navy」、11月「リジー」三か月連続配信SGをデジタルリリース!さらに12月には2nd ALBUM『帆がた』が発売!!!2021年TikTok「音楽振り返り」から「アーティストアカウント別いいね数ベスト部門4位」にランクインHina(FAKY)京都出身。スタイルもルーツも異なる5人組ガールズ・ユニオン・FAKYのメンバー。次世代スターの登竜門と言われる恋愛リアリティーショーABEMA「月とオオカミちゃんには騙されない」への出演を機に「No.1モテ女」としてティーンから市民権を獲得。全SNSのフォロワー数は、合計110万人を超える。FAKYとしても、2楽曲連続で、LINE MUSICウィークリーチャートTOP10入りを果たす。ファッション誌「ViVi」「NYLON JAPAN」「JJ」「Sweet」他、数々のメディアやショーにモデルとして出演、さらに、ルミネエストのストアガールに抜擢されるなど、ティーンのカリスマとしてその存在感を示している。修一朗TikTokを2020年5月21日にスタートし、現在約200万フォロワーの現役大学生。日本では全く新しい“大学生の日常”を紹介するスタイルの投稿で脚光を浴び、1投稿の平均再生数は150万再生を超えるほどに。さらにTikTok上では「#修一朗」を付け、同じスタイルで投稿するTikTokクリエイターが急増中。TikTokのトレンドを常にキャッチし、日常Vlogのみに限らず現在は検証コンテンツの反響も大きく、また新たなTikTokのムーブメントを発信している。■Billboard JAPAN HOT 100とはBillboard JAPAN HOT 100は、米Billboardのメソッドに則り、ラジオオンエア回数、CDセールス、ストリーミング回数、ダウンロード、ルックアップ(PCへのCD読み込み回数)、Twitter、動画再生、カラオケの計8種類のデータを集計・合算した総合音楽チャートです。Billboard JAPANでは、多様化する音楽マーケットの動向をリアルに反映し、“今、本当に聴かれている音楽”が分かるチャートを発信しています。■JAPAN Heatseekers Songsチャートとは2020年12月より正式公開された”これからブレイクしそうな楽曲”をランキング化したチャート。チャートが急上昇している楽曲にフォーカスしており、新たな音楽トレンドの萌芽をいち早く捉えることが可能です。新しいトレンドを生み出すTikTokユーザーと親和性が高いチャートであると考えています。■ホームページ URL ビルボードジャパン リリース 発行元:阪急阪神ホールディングス大阪市北区芝田1-16-1 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月31日©Tomoyuki Kusunoseディオールが、サマー 2022 メンズ コレクションにフォーカスを当てたポップアップを2月3日までの期間限定で東京・神宮前にて開催している。ムッシュ ディオールがこよなく愛し、メゾンに絶え間ないインスピレーションを与えてきたバラのオブジェが目を引く内外装が特徴で、コレクションの世界観と共鳴する鮮やかなカラーパレットの店内では、プレタポルテはもちろん、バッグやシューズといったアクセサリーを含む、メンズ アーティスティック ディレクターのキム・ジョーンズによる最新コレクションが先行発売される。©Tomoyuki Kusunoseまた、メゾンのサヴォワールフェールを反映し、アイコニックな「ディオール オブリーク」モチーフにマクラメ編みで再解釈を加えた「サドル」バッグや「B23」スニーカーといったアイテムのシリーズが、本ポップアップの限定アイテムとしてラインアップする。プルオーバー 60万5,000円バックパック 83万6,000円「サドル」バッグ 75万9,000円「B23」 ハイトップスニーカー 33万円「B23」 スリッポンスニーカー 27万5,000円サンダル 27万5,000円SUMMER 2022 MEN’S POP-UP会期 : 1月21日(金) - 2月3日(木)場所 : BA-TSU ART GALLERY 東京都渋谷区神宮前5-11-5営業時間 : 11:00-19:00@Dior @MrKimJones #Dior【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年01月26日ショップイン3店舗で購入可能に株式会社G.Oホールディングスは、株式会社東京ドームが展開するセレクトコスメショップ「ショップイン」の3店舗において、『fafraオーガニック ボディクリーム』(シトラス&ラベンダーの香り)の取り扱いを開始したことを発表した。「ショップイン」は、“Your Beauty Concierge~いつもあなたのキレイのために~”をコンセプトとしているセレクトコスメショップ。同製品は、ディアモール大阪店・溝の口ノクティプラザ店・なんばマルイ店の3店舗で、昨年の12月から順次販売を開始した。安全&安心で顔にも使えるボディクリーム『fafraオーガニック ボディクリーム』は、デイリーライフスタイルブランド「fafra(ファフラ)」のオーガニックライン「fafra organic(ファフラオーガニック)」から第一弾製品として、昨年12月に発売した。同製品は、世界最大のオーガニック認証機関エコサート協会が認証する「コスモスオーガニック認証」を取得しており、世界統一のオーガニック基準をクリアしている。天然由来成分100%、11の無添加であり、ボディだけではなく顔にも使用できるボディ&フェイスクリーム。植物由来オーガニック保湿成分(ヒマワリ種子油・シア脂)を配合している。肌を整える4成分(グリチルリチン酸2K、ヒアルロン酸Na、セラミドNP、アーチチョーク葉エキス)も配合。独自のミックスモイスチャー処方により、高保湿でありながらベタつかない。200g入りで、価格は、2,970円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社G.Oホールディングス※ショップイン
2022年01月11日Billboard JAPANと、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」による、今話題のアーティストをフォーカスする番組『NEXT FIRE』の12月のマンスリーピックアップアーティストが、2021年9月にメジャーデビューした「meiyo」に決定し、12月3日(金)20時からBillboard JAPAN TikTokアカウントで生配信スタジオライブを行うことが決定しました。『NEXT FIRE』は、Billboard JAPANが公開しているJAPAN Heatseekers Songsのチャートをもとに、TikTok LIVEを用いたアーティストライブの生配信、今話題のアーティストの生声が聞ける収録インタビューを配信するハイブリッドな番組です。12月の配信では、「なにをやってもうまくいかない」をTikTok内で使用した投稿が約4万件を超え、TikTok内急上昇チャートでも1位を獲得したmeiyoが出演。生配信スタジオライブ、そしてインタビュー映像配信を含め、1ヶ月にわたってmeiyoの魅力に迫ります。また、MCは、5人組ガールズ・ユニオン、FAKYのメンバーである「Hina」と、200万人以上のフォロワーを持つTikTokクリエイターの「修一朗」の2人が務めます。Billboard JAPANとTikTokは『NEXT FIRE』を通じて、次世代アーティストの発掘やライブの新体験を創出し、機能やコーナーの拡充に合わせアーティスト支援に繋がる様々な方法を模索してまいります。◎配信概要番組名:『NEXT FIRE』公開スケジュール:2021年12月3日(金)20:00~ meiyo 生配信スタジオライブ2021年12月17日(金)20:00~ meiyo インタビュー映像配信※その他、毎週金曜日にJAPAN Heatseekers SongsチャートをBillboard JAPAN TikTokアカウントで投稿いたします。※12月17日のインタビュー映像はTikTok LIVEを用いて配信をしますが、生放送ではございません。※投稿や公開の時間帯は変更する場合がございます。◎視聴プラットフォームBillboard JAPAN TikTokアカウント(@billboard_japan) ◎出演者アーティスト:meiyoMC:Hina(FAKY)、修一朗アーティスト・MCのプロフィールは次へ。meiyo日本の音楽家「meiyo」(読み:メイヨー)2018年に演奏/歌唱/作詞/作編曲を行う「ワタナベタカシ」から活動名を「meiyo」(読み:メイヨー)へと改名し、meiyo としての活動をスタート。ひねくれ過ぎて一回転、逆に真っ直ぐな歌詞とどこか懐かしさを感じるメロディライン。時代に忘れ去られたアイロニカル・パワーポップを発信。2021年に TikTokアカウントを開設しオリジナル曲「なにやってもうまくいかない」の投稿がバズを生み出し、楽曲を使った投稿は約4万件を超え TikTok内急上昇チャートでは1位を獲得するほど話題を生み、中毒者が急増中の今注目のアーティスト。Hina(FAKY)京都出身。スタイルもルーツも異なる5人組ガールズユニオン・FAKYのメンバー。次世代スターの登竜門と言われる恋愛リアリティーショーABEMA「月とオオカミちゃんには騙されない」への出演を機に「No.1モテ女」としてティーンから市民権を獲得。全SNSのフォロワー数は、合計110万人を超える。FAKYとしても、2楽曲連続で、LINE MUSICウィークリーチャートTOP10入りを果たす。ファッション誌「ViVi」「NYLON JAPAN」「JJ」「Sweet」他、数々のメディアやショーにモデルとして出演、さらに、ルミネエストのストアガールに抜擢されるなど、ティーンのカリスマとしてその存在感を示している。修一朗TikTokを2020年5月21日にスタートし、現在約200万フォロワーの現役大学生。日本では全く新しい“大学生の日常”を紹介するスタイルの投稿で脚光を浴び、1投稿の平均再生数は150万再生を超えるほどに。さらにTikTok上では「#修一朗」を付け、同じスタイルで投稿するTikTokクリエイターが急増中。TikTokのトレンドを常にキャッチし、日常Vlogのみに限らず現在は検証コンテンツの反響も大きく、また新たなTikTokのムーブメントを発信している。■Billboard JAPAN HOT 100とはBillboard JAPAN HOT 100は、米Billboardのメソッドに則り、ラジオオンエア回数、CDセールス、ストリーミング回数、ダウンロード、ルックアップ(PCへのCD読み込み回数)、Twitter、動画再生、カラオケの計8種類のデータを集計・合算した総合音楽チャートです。Billboard JAPANでは、多様化する音楽マーケットの動向をリアルに反映し、“今、本当に聴かれている音楽”が分かるチャートを発信しています。■JAPAN Heatseekers Songsチャートとは2020年12月より正式公開された”これからブレイクしそうな楽曲”をランキング化した新チャート。チャートが急上昇している楽曲にフォーカスしており、新たな音楽トレンドの萌芽をいち早く捉えることが可能です。新しいトレンドを生み出すTikTokユーザーと親和性が高いチャートであると考えています。■ホームページ URL ビルボードジャパン リリース 発行元:阪急阪神ホールディングス大阪市北区芝田1-16-1 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月19日Netflixオリジナルシリーズ『全裸監督 シーズン2』が6月24日(木)に全世界同時配信される。この度“チーム村西”にフォーカスしたフィーチャレット映像が公開された。本作は1980年代のバブル時代に“AVの帝王”と呼ばれた村西とおるを中心に、そこに関わる人間を実際の出来事をベースに映像化したドラマシリーズ。アダルトビデオ黎明期に度肝を抜くアイデアと行動力で時代の寵児となった村西とおる役を山田孝之が演じるほか、シリーズ1のメインキャストたちが引き続き出演。新たなヒロインを恒松祐里が演じる。今回公開となった映像は、山田が喜びを噛み締めるように「会えた時は、本当に嬉しいですよね」と仲間たちへの想いを語る姿からスタート。山田、満島真之介、玉山鉄二の3人がその後もシーズン2を振り返る。一気に喋り倒す村西の長台詞のシーンの最後で息が切れて素に戻ってしまい苦笑する山田の姿など、貴重な撮影の裏側にも注目だ。最後は黒木香を演じる森田望智が「人間らしさっていうのが、より濃く出ているのがシーズン2なんじゃないかな」、満島が「より深いところに入っていく、ちょっと衝撃的な感じになっています」、山田が「感情が忙しいですね、本当に」とコメント。また同時に公開となったメイキングカットは“ナイスですね!”Tシャツを着た山田と満島、玉山の3人が夕日の海をバックに笑顔でポーズを取った姿が切り取られている。Netflixオリジナルシリーズ『全裸監督 シーズン2』6月24日(木)Netflixにて全世界独占配信
2021年06月21日オーイシマサヨシの新曲「インパーフェクト」「ロールプレイング」が、4月21日(水)のCD発売に先駆け先行配信されることが決定した。「インパーフェクト」は4月3日(土)から、「ロールプレイング」は4月5日(月)から、各音楽配信サービスよりダウンロード&サブスクリプションサービスが開始される。「インパーフェクト」は、4月2日(金)より放送開始のアニメ『SSSS.DYNAZENON』OP主題歌に、「ロールプレイング」は、4月4日(日)より放送開始のアニメ『ドラゴン、家を買う。』OP主題歌と、どちらもTVアニメの主題歌となっており放送開始翌日での先行配信となる。両楽曲ともに、Apple Musicではプレアド(先行追加)、SpotifyではPre-saveが受付スタートしている。■先行配信情報「インパーフェクト」4月3日(土)より先行配信先行配信URL: 「ロールプレイング」4月5日(月)より先行配信先行配信URL: ■CD情報「インパーフェクト」4月21日(水)発売 6th Single通常盤:1,400円(税込)アニメジャケット盤:1,400円(税込)ピザラジ・きゃにめ限定盤:1,900円(税込)「ロールプレイング」4月21日(水)発売 7th Single通常盤:1,400円(税込)アニメジャケット盤:1,400円(税込)
2021年03月30日クラランスは、2020年9月、女性が顔の中で特に悩みを抱えるアイゾーンにフォーカスした目もと用美容液『トータル アイ インテンス』を発売いたします。*360秒*1、目もとに満ちるハリ感。目まぐるしい速さで変化し続ける現代。そのスピードの時代に、新アイケアの誕生です。60秒のシンプルケアで、内側*2からふっくら、ピンとしたハリのある肌に。斜め上の未来を見据えた、自信に満ちあふれた視線。目もとは、22の筋肉によって1日あたり10,000回以上まばたきをしており、顔の中でも特にデリケート。表皮が薄く肌を保護する皮脂膜がほとんど存在しないため、紫外線などの影響も受けやすく、目の周りは最もエイジングのサインが現れやすいパーツです。そんな目もとのエイジングケア*3のために開発されたのが「トータル アイ インテンス」です。プラント&サイエンスを融合させた、新ハイブリッドアイケアで、エイジングケア*3は、スピードの時代へ。独自の植物成分を配合し、94%が自然由来*4である次世代アイケア製品で、アイゾーンのニーズにハイスピードで応えます。*1 クラランスメソッドによるアイケアお手入れ時間 *2角質層 *3年齢に応じたお手入れ *4自然由来指数94%(水を含む):ISO 16128に準拠■スマートな質感ジェルのフレッシュさと上品な滑らかさのクリームが合わさったようなハイブリッドバーム。■60秒*1。スピード感あふれるアイケアシンプルなメソッドで、目もとの肌にピンとしたハリ感を3本の指先(人差し指、中指、薬指)を使い、数秒間クリームを皮膚温程度に温めてください。 次に、軽く押すように塗布してください。目頭からこめかみにかけて、上まぶたと下まぶたに塗布していきます。眉間も数回軽く押します。シンプルなメソッドで、パッチリと大きな目が手に入ります。■デザインを重視メタリック調のエレガントなレッドボトルは、最後まで清潔で安定した状態でお使いいただけるようにエアレステクノロジーを搭載しています。25%のリサイクルガラスを使用しており、環境にも配慮されたパッケージです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月03日岡崎体育の連載「体育ですけど、オンガクです」。今回のテーマは「イントロ」です。イントロとは曲の前奏部分ですね。最初の導入の部分でこれをどういう塩梅で作るかというのはとても難しいところ。曲の気分を伝えないといけないので、こだわりが必要なんですが、あくまで最初の出だしですから、本編が始まる前にあまりに凝りすぎて長くなってもいけない。個人的な感覚で言うとイントロが40秒以内くらいがちょうどいいんじゃないかなと思いますね。あまりにも長いと“それ、いる?”と思ってしまいます。でも、イントロの長さに美学を持ってやっているアーティストもいらっしゃると思うので、まあ一概には言えないところでもあります。僕の場合、頭から順番に曲を作っていくので、最初にイントロを手がけます。イントロを作るときに気をつけているのは、やっぱり期待感を持たせること。ライブなんかで、ギタリストがイントロのギターリフを弾くと客席が「きたーーーーっ!」と沸くシーンとかあるじゃないですか。あれはやっぱりゾクゾクするほどかっこいい。そんな印象的なイントロを作りたいなといつも思ってます。あと、イントロは当然ながら楽器がメイン。僕は、サビと同じコードを使ってイントロを考えることが多いですが、人が歌うサビとは違い、イントロでは人の声域では出ない高い音や低い音を使うことができます。盛り上げるならやっぱりキーの高い音を入れると、高揚させるような雰囲気が出る。高めのシンセの音を使ってガツンと盛り上げるイントロが僕は得意かもしれません。個人的に好きなイントロで真っ先に思いつくのが、ヘヴィメタルバンドのスリップノットの「Surfacing」。高い、引っ掻き音みたいな、叫び声のようなギターリフが印象的です。爆弾でも落ちてくるんちゃうか、というような不穏な空気感でばくばくと心拍数が上がる。それが音楽的興奮と結びついて、高揚感を煽られます。また、それとは真逆でしっとりした楽曲は低めの、落ち着いた音を使ったイントロが印象に残ります。僕の楽曲だと「鴨川等間隔」とかそっち側かなと。ちょっと切なめなギターリフが繰り返される感じがすごくいいんですが、これは実は、知り合いのギタリスト、クズノくん(the PARTYS)が考えてくれたものなんです。あのイントロあってこその曲だと思うので、彼のメロディリフを作るセンスがめちゃくちゃ活きた一曲だといえます。ぜひイントロに注目して聴いてみてほしいです。おかざきたいいく初の映像作品である、6/9のたまアリでのワンマンコンサートのDVD&Blu‐rayが発売中。来年2/11、エディオンアリーナ大阪で、ワンマンライブ「OKAZAKI ROCK FESTIVAL 2020」開催!※『anan』2019年11月13日号より。写真・小笠原真紀ヘア&メイク・村田真弓文・梅原加奈(by anan編集部)
2019年11月12日とらや(TORAYA)は、羊羹にフォーカスした「虎屋文庫の羊羹・YOKAN」展を2019年11月1日(金)から12月10日(火)まで東京・虎屋 赤坂ギャラリーにて開催する。入場は無料だ。和スイーツ・羊羹の展覧会虎屋文庫約4年ぶりの企画展となる「虎屋文庫の羊羹・YOKAN」展では、とらやを代表するスイーツ・羊羹に着目。鎌倉から室町時代にかけて日本に伝来した羊羹は、様々な変身を遂げ、現在のような菓子となった。「虎屋文庫の羊羹・YOKAN」展では、羊羹の歴史をたどるとともに、新しい羊羹の魅力に触れられるオモシロ情報も紹介。同時に、虎屋の羊羹の歴代パッケージにもフォーカスを当てる。目で見る羊羹の歴史「虎屋文庫の羊羹・YOKAN」展の主役となる羊羹は、現在和菓子として親しまれているが、もともとは羊肉の汁物で、中国がルーツの料理だった。このコーナーでは、鎌倉から室町時代にかけて、中国へ留学した禅僧たちが伝えた当時の羊羹など、各時代の羊羹を再現展示しながら、甘い菓子へと変わっていく歴史をわかりやすく伝えていく。虎屋の羊羹アーカイブまた、虎屋の羊羹を特集したゾーンでは、虎屋の羊羹の歴代パッケージに目を向けたコーナーを設ける。昭和5年に誕生した小形羊羹、戦後輸出用としてつくられた缶詰羊羹、当時最先端だった昭和40年代のプラスチックケースなど、アーカイブパッケージとともに、その時代の流行にも気付かされるだろう。谷崎潤一郎の世界を再現著書『陰翳礼讃』の中で、羊羹の魅力を綴った文豪・谷崎潤一郎。会場には、谷崎潤一郎の世界観を再現した空間を設置。薄闇の中で実際に羊羹の美しさに触れることができる。羊羹キャラクターまた、“元祖羊羹キャラクター”といわれる、江戸時代の漫画(黄表紙)に登場した「かす寺(カステラ)の羊羹和尚」や、ご当地羊羹フードなどを紹介するコーナーも。様々な角度から羊羹に視点を向けることで、和菓子の新しい魅力にせまる。【詳細】【詳細】再開御礼!「虎屋文庫の羊羹・YOKAN」展開催期間:2019年11月1日(金)~12月10日(火) 10:00~17:00休業日:11月6日(水)入場料:無料会場:虎屋 赤坂ギャラリー住所:東京都港区赤坂4-9-22 とらや 赤坂店 地下1階TEL:03-3408-4121
2019年09月30日人気SFアクションシリーズの最新作『メン・イン・ブラック:インターナショナル』から、『メン・イン・ブラック3』に続いてエージェントOを演じるエマ・“トンプソン”が新人エージェントM役のテッサ・“トンプソン”に初指令を下す本編映像が到着した。本作でチームを組むのは『マイティ・ソー バトルロイヤル』『アベンジャーズ/エンドゲーム』のソー役で人気を博したクリス・ヘムズワース演じるエージェントHと、テッサ演じる新人エージェントM。今回到着した映像は、「MIB」のニューヨーク本部の一室で前作『メン・イン・ブラック3』からの再登場となる上官エージェントOから新人エージェントMが初任務を与えられるシーン。「“メン(男)”・イン・ブラック?」と誰もが感じる疑問を口にするテッサに、「その話はよして」と応じ、軽快な掛け合いを披露しているのが名女優エマ。『マイティ・ソー バトルロイヤル』(2017)、『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)でエージェントH役のクリス・ヘムズワースとともに活躍し、日本でも注目度上昇中のテッサと、過去に2度のアカデミー賞受賞経験を持つ大先輩エマというW“トンプソン”で交わす息ピッタリのやりとりもさることながら、“ニューラライザーは新人には持たせない”というMIB組織の“新人の掟”も登場するシリーズファン垂涎のシーンともなっている。テッサは、この女性エージェント同士の関係性について「エージェントMは、ふらふらとMIB本部に入り込んだように見える。でも実際には、彼女にとってそれは、長年におよぶ旅路の最高到達点なの。そのことを知ったエージェントOは、特別なものがあると気づき、チームの一員に加えることを決断するの。私が思うに、OはMに自分自身を見ているんじゃないかしら。二人とも宇宙とエイリアンのことで頭がいっぱいですもの」と、キャラクターの上でも特別な繋がりを感じていた様子。果たして、新入りエージェントMは初任務をこなし、上官エージェントOの期待に応えることはできるのだろうか!?『メン・イン・ブラック:インターナショナル』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:メン・イン・ブラック:インターナショナル 2019年6月14日より全国にて公開
2019年06月23日時代の気分を反映した“新しいと面白い“を発信し続けているギャラリーのロケット(ROCKET)が、2019年秋にオープンを控えている、新生「渋谷PARCO」内に、“食”にフォーカスしたポップアップギャラリースペース「カミングスーン(COMINGSOON)」をオープンする。デジタルテクノロジーが急速に発達している昨今、その場でしか味わえないリアルな体験や感動を共有できるコンテンツとして、場所性や時間性が必要となる食文化への注目度が上がってきている。ロケットでは、2008年から2016年まで原宿の一軒家にて“食とアート”を結ぶスペースを運営し、そこから生まれたケータリングサービスのCATERING ROCKETを運営してきた。今回オープンする「カミングスーン」では、これまでの経験をいかし、新たに「食とカルチャー/モード/アート」に特化した新スペースとして、フードカルチャーを発信していく。ギャラリースペースとミニキッチンを併設し、飲食業界はもちろん、ファッションやアート、音楽などさまざまな分野で活躍するクリエイターが“食”をキーワードに自由に発表を行ったり、企業やメディアが、新感覚で面白い“食体験”を届ける場として、多種多様な企画を発信していく予定。
2019年05月28日プラダ(PRADA)初のファインジュエリーコレクションが発売される。18Kゴールドを用いたファインジュエリーは、プラダのトライアングルロゴを始め、ロボットやバナナ、ギター、ローズ、ラビットといったアイコニックなシンボルをモチーフにした、イヤリング、ブレスレット、ペンダント、ネックレスがラインアップ。ネックレス/ゴールド(34万円)※予定価格ロボットの瞳やローズの蕾部分などにはダイヤモンドがあしらわれ、タイムレスな光を放つ。イヤリング/ゴールド(29万円)※予定価格ネックレス/ゴールド、ダイヤモンド(56万円)※予定価格伝統的な職人技と現代のイノベーションを融合させた唯一無二のジュエリーは、プラダ 青山店、プラダ 銀座店、プラダ 神戸店、プラダ 名古屋店と、prada.comにて5月末より発売予定。
2019年05月15日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、国内初のバッグにフォーカスしたポップアップを5月1日から7日の期間、伊勢丹新宿店本館1階=バッグプロモーションにて開催する。同ポップアップの為に用意されたバッグ8型とウォレット2型は、伊勢丹限定アイテムとなる。クリップをモチーフにしたバックルがユニークなフラップ バッグや、コンパクトなスモールウォレットは、手書き風のイラストが大胆にあしらわれている。FLAP BAG 14万6,000円 (WHITE)JITNEY 0.7 8万円 (BLACK)SMALL WALLET 7万円 (WHITE)タフな印象のコマーシャル トートは、ハンドルにオフ-ホワイトのアイコニックなロゴ配した。COMMERCIAL TOTE SMALL 2万8,000円 (BLACK)COMMERCIAL TOTE MEDIUM 3万1,000円 (BLACK)COMMERCIAL TOTE SMALL 2万8,000円 (YELLOW)COMMERCIAL TOTE MEDIUM 3万1,000円 (YELLOW)【イベント情報】Off-White™ Bag Pop-up store at ISETAN SHINJUKU会期:5月1日〜7日場所:伊勢丹新宿本館1F=ハンドバッグプロモーション電話:03-3352-1111
2019年04月26日ランバン オン ブルー(LANVIN en Bleu)は、ブランドを象徴する「ダブルJLマーク」にフォーカスしたアートエキシビション「L’ATELIER」を、3月30日から4月7日までの9日間にわたり、昨年オープンした東京・原宿のギャラリースペースthe cornerにて開催する。今回のアートエキシビションでは、日本が世界に誇る4組5名のアーティストがランバン(LANVIN)のルーツでもあるパリの街を実際に訪れ、現地で感じ取ったインスピレーションをもとにアート作品を制作。それらを期間限定で展示・販売する。ランバンの創始者ジャンヌ・ランバン(Jeanne Lanvin)のイニシャル「J」と「L」を用いたロゴである「ダブルJLマーク」。会期中はそれぞれの参加アーティストによるこの「ダブルJLマーク」が施されたTシャツ(4,500円)やトートバッグ(2,500円)などオリジナルプロダクト及びエキシビショングッズが数量限定で販売される。参加クリエイターは、河村康輔とYOSHIROTTENによるアートユニットUTOPIE、旅をして出会ったコトやモノにインスパイアを受け作品を制作しているRyohei Sasaki、目が特徴的な人型のモチーフを中心にドローイング・絵画・立体作品など、様々な手法で独自の世界を発表しているColliu、ドローイングや写真作品を発表しているSAIKO OTAKEの4組。パリのアトリエに実際に持ち込まれ、それぞれのアートワークやスケッチを組み合わせ作られたエキシビションのシンボル『ダブルJLオブジェ』も特別に展示。各アーティストの手によりアートな風が吹き込まれた「ダブルJLマーク」、そして東京から世界に発信するアーティストたちの作品を体感してみては。【イベント情報】LANVIN en Bleu Presents “L’ATELIER”会期:3月30日~4月7日会場:the corner住所:東京都渋谷区神宮前5-29-1 J529ビル1-2F時間:11:00~20:00 ※最終日のみ18:00まで料金:無料会期中は無休
2019年03月26日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)は、多岐に渡り活躍中のアーティストであるグレース・アルボム(Grace Ahlbom)による、2018年秋冬スニーカーコレクションにフォーカスしているPVを発表した。グレース・アルボムは80年代や90年代にMTVで流れていたミュージックビデオのがむしゃらさにインスピレーションを受け、VHSカメラを用いて撮影を行った。撮影場所はグレースがニューヨークでよく通っている場所を中心に、ノスタルジックな旅を演出している。「私が大学に通うため家族の元を離れていたとき、父がたくさんのホームビデオを送ってきたの。それは90年代、私が幼いころに撮影されたものだった。そこから私はVHSカメラにとても興味を持ち始めて、ニューヨークの周りで友達を撮影しだした。そして大学に通いながら、たくさんのショートフィルムをつくったわ」と語る。映像はアクネ ストゥディオズの最も人気の高いスニーカー「マンハッタン」をフィーチャーしており、グレースが初めて映像を撮影した校庭から始まり、『Do the Right Thing』の舞台を経由し、トンプキンス スクエア パークで幕を閉じる。アクネ ストゥディオズにとって、スニーカーは鍵となる存在。シーズンによって編集を加えながら、アイコニックとクラシックが両立している。2018年秋冬、アクネ ストゥディオズはスニーカーの新しいスタイルとカラーを展開。プラットフォームの「Drihanna」と「Adriana」、ソックスタイプの「Batilda」と「Tristan」。シューレース部分が新しくなった「Steffey」と「Perey」、チャンキースニーカーの「Manhattan」と「Rockaway」には新色が登場する。なお、映像の全容はacnestudios.comで見ることができる。
2018年08月24日イザベル マラン(ISABEL MARANT)が、カプセルコレクション「LOGO A GOGO」を発売。銀座三越、新宿伊勢丹でポップアップストアを開催する。本カプセルコレクションは、イザベル マラン彼女自身のライフスタイルから生まれた限定コレクション。アイコニックなロゴにフォーカスしたスウェットやTシャツのほか、ディッシュウォッシュスポンジ、ガーデニンググローブやスイムキャップなどユニークなアイテムを展開する。銀座三越3階グローバルメッセージで4月25日から30日、伊勢丹新宿店本館2階グローバルクローゼット「イザベル マラン エトワール(ISABEL MARANT ÉTOILE)」で5月16日から29日まで開催されるポップアップストアでは、このカプセルコレクションのオリジナルロゴグッズを取り揃える。【イベント情報】“LOGO A GOGO” POPUP STORE at GINZA MITSUKOSHI 3F GINZAステージ会期:4月25日~30日会場:銀座三越3階 グローバルメッセージ“LOGO A GOGO” POPUP STORE at ISABEL MARANT ÉTOILEISETAN SHINJUKU 2F グローバルクローゼット会期:5月16日~29日会場:伊勢丹新宿店本館2階 グローバルクローゼット
2018年04月24日「ドア・イン・ザ・フェイス・テクニック」という心理テクニックをご存知でしょうか?このテクニックは、主にビジネスの交渉の場で使われることの多いテクニックです。このテクニックを恋愛に応用することで、意中の男性とのデートを取り付けやすくなります。ドア・イン・ザ・フェイス・テクニックとは?ドア・イン・ザ・フェイス・テクニックをかんたんに説明しますと、「ハードルの高いお願いをして相手に断らせたあとハードルを下げたお願いをすることで、ハードルを下げたお願いの承諾率が上がる」というものです。ドア・イン・ザ・フェイス・テクニックの具体例具体例を出して説明しますと、たとえば仕事終わりに、・いまからディズニーランド行かない?と誘えば、ほぼ間違いなく断られますよね。そして断られたあとに、・じゃあ、週末にディズニーランド行こうよと誘えば、ふつうに「週末ディズニーランド行こう」と誘った場合に比べて、2.94倍も承諾率が上がるんだそう!ドア・イン・ザ・フェイス・テクニックのもうひとつのメリットドア・イン・ザ・フェイス・テクニックには、承諾率を上げるだけではない、もうひとつのメリットがあるのです。これはあまり語られることの少ない一面なのですが、なんとドタキャン率が下がります。つまりドア・イン・ザ・フェイス・テクニックを使ってデートに誘えば、デートの誘いに応じてくれやすくなり、ドタキャンもされにくくなるという一石二鳥のテクニックというわけです。強力なテクニックですので、ぜひお試しください。
2018年03月13日ビジネスの現場ではよく「フット・イン・ザ・ドア・テクニック」が使われます。このテクニックはデートに誘うときにも有効なのです。フット・イン・ザ・ドア・テクニックとはまずはフット・イン・ザ・ドア・テクニックの概要についてご説明します。フット・イン・ザ・ドア・テクニックを使うことで、承諾率を上げ、交渉を有利に進めることができます。使い方はかんたんで、「ハードルの低いお願いをして承諾させたあと、ハードルの高いお願いをする」だけです。フット・イン・ザ・ドア・テクニックの具体例イメージしやすくするために具体例をあげますと、たとえば仕事終わりに、・駅までいっしょに帰ろうよと誘います。これを断る人はめったにいないですよね。続いて、・週末ふたりに飲みに行かない?と誘います。こちらが本命のお願いです。この誘い方をするだけで、承諾率が4,5倍になることがわかっています。フット・イン・ザ・ドア・テクニックの応用フット・イン・ザ・ドア・テクニックは常日頃から種を蒔いておくことができます。日常生活のあらゆる場面で、ハードルの低いお願いをたくさんしておくのです。たとえば、ペンを貸してもらうであったり、ついでに飲み物を買ってきてもらうなど断られないようなお願いをしておくことで、いざというときの承諾率を上げることができるというわけです。ただし、お願いをたくさんする代わりにあなたもお願いを聞かなければなりません。でないと、人間関係が破綻する恐れがあります。
2018年03月12日美と健康に関する大人気イベントが今年も開催決定!女性の“美と健康”にフォーカスし、毎年マツモトキヨシが主催している人気イベント「セルフメディケーションフォーラム」。今回も豪華ゲストを迎え、【今日から始めるワタシ磨き】をテーマに開催されます!気になるゲストはビューティーナビの連載企画『1分動画で分かる!25歳から学ぶイガリシノブのメイク塾』『メイク迷子さん必見!イガリシノブ愛用今月のおすすめコスメ』でもおなじみ、メイクアップアーティストのイガリシノブさん。そして、元オリンピック代表で、現在はテレビを中心にコメンテーターとして幅広く活躍している荻原次晴さんのお二人です!人気はもちろん、その活動内容で注目を集めるお二人が、セルフメディケーションフォーラムでしか聞けない美容と健康の秘訣にまつわるトークは必聴です。今回も、全員貰える豪華なお土産付き!そして、毎回大好評のお土産は、もちろん今回もご来場の皆様全員にご用意♪お土産の他にも、会場では主催のマツモトキヨシをはじめ、今回の協賛企業である花王・味の素による商品体験コーナーやサンプルの配布、豪華賞品が当たる抽選会など充実の内容です!この大注目イベントに参加するには・・・?マツキヨ会員であれば、どなたでも参加応募が可能!しかも参加は無料です!もし、まだマツキヨ会員じゃない方は今から登録しても間に合うので、ぜひチェックしてみては?☆スペシャルゲスト☆イガリシノブさん [BEAUTRIUM]ファッション誌等に複数連載を持ち、雑誌・広告などのヘアメイクを手掛けるほか、化粧品開発や、メイク講師としても幅広く活動する。独自の発想やテクニックで提案するメイクアップは、国内のみならずアジアでもブームを巻き起こし、多くの女優・モデルから支持される人気アーティスト。荻原 次晴さん群馬県生まれ。双子の兄・健司さんと共にノルディック複合の日本代表選手として活躍。98年長野オリンピック個人6位、団体5位。選手引退後はスポーツキャスターに転身し、テレビ番組を中心に幅広い活動を展開中。またアウトドアの経験を活かし『次晴「登山部」』を結成。登山愛好者と共に日本百名山登頂を目指している。イベント詳細情報はこちら!開催日時2018年4月18日(水)[開場]17時30分[開演]18時30分[終演予定]20時30分開催場所有楽町よみうりホール招待人数500組1000名様を無料ご招待!※抽選制
2018年02月28日カルバン・クライン(CALVIN KLEIN)とアンディ・ウォーホルがコラボレーションした、アンダーウェアスペシャルカプセルコレクションが登場。カルバン・クライン アンダーウェア原宿店、ららぽーと立川立飛店、ダイバーシティ東京プラザ店、ZOZOTOWNで取り扱われる。ポップ・アートの巨匠として知られるアンディ・ウォーホル。1963年に制作した実験的な映画『Kiss』は彼の最初期の映画実験の一つで、3分半にわたってキスしている12組のカップルにそれぞれクローズアップしてカメラを向けたもの。キスに対して制圧が厳しかった当時のハリウッドの検閲官に対してのものであり、発表されるや否や、白人と黒人のカップルや同性愛カップルを映したその描写は挑発的と見なされた。コラボレーションアイテムは、映画『Kiss』からの白黒写真を、カルバン・クライン アンダーウェアのホワイトコットン製のクラシックなシルエットにプリント。クルートップ、タンクトップ、メンズのボクサー、ウィメンズのブラ、ビキニショーツがラインナップ。一部分にプリントされたデザインで、シンプルながらも存在感のある一枚に仕上がっている。【詳細】カルバン・クライン×アンディ・ウォーホル発売日:2018年1月25日(木)アイテム:・ボクサー 4,800円+税・ビキニ 4,200円+税・ブラ 6,800円+税取り扱い店舗:カルバン・クライン アンダーウェア原宿店、ららぽーと立川立飛店、ダイバーシティ東京プラザ店、ZOZOTOWN【問い合わせ先】カルバン・クライン カスタマーサービスTEL:0120-657-889©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts©2018 The Andy Warhol Museum
2018年02月08日エイジングケアと言えばアスタリフト2017年7月11日、富士フイルム株式会社は自社が展開する「ASTALIFT」から最上位シリーズとなる「ASTALIFT IN-FOCUS」を新たに展開することを発表した。アスタリフトは同社自慢のエイジングケア用のスキンケアブランド。驚異の美容パワーを秘めたアスタキサンチンを同社独自の技術によってナノ分散させたナノアスタキサンチンを配合したこのブランド化粧品はかなり多くのファンを獲得している。しかし、エイジングケアと言えばアスタリフトと言っても過言ではないほどの人気を誇る同ブランドの商品でももの足りないという人は少なからず存在したようだ。今回登場するアスタリフト インフォーカスはアスタリフトシリーズの最上位シリーズ。このシリーズならこれまでのアスタリフトではもの足りないと感じていた人も満足できるに違いない。内側から湧き上がる美しさを手に入れろ!アスタリフト インフォーカスでは肌の内側から美しさが湧き上がってくるような肌を目指す。このシリーズにはうるおい成分としてナノアスタキサンチンCP+という成分が共通配合される。新シリーズ第1弾商品となるのは「アスタリフト インフォーカス セルアクティブセラム」という美容液。ジェル状の美容液を肌にのせると液状に変化し、あっという間に肌に浸透し、クリームを塗った後のようなしっとりとした肌に仕上がるのだ。この商品の発売は9月1日。従来の通信販売だけでなく直営店や百貨店でも手に入るため、9月1日を楽しみに待っていたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム株式会社プレスリリース
2017年08月01日「プラダ インフュージョン ドゥ プラダ ローズ」が7月14日より、全国発売開始となりました。インフュージョン ドゥ プラダ ローズは、原料であるローズの伝統的なイメージを賞賛するとともに、新たな現代性を捉えています。フラワーショップにあるビロードのような花びらから連想される暗く重い憂鬱さは軽減され、インフュージョンの過程では、最初はシンプルに見えたものが実際はとても複雑に多様化し、新たな解釈を呼び起こします。太陽とそよ風に運ばれてきた自然の香りが、新鮮なネロリが持つきらめく透明感と官能的なエッセンスによって引き出され、野原の生き生きとした輝きを称えています。■「インフュージョン ドゥ プラダ ローズ」香りのこだわり古くからある様々な品種のローズに着想を得て、早朝に手で摘まれたブルガリアやトルコのローズをブレンドし、ネロリ、マンダリン、ガルバナムの香りの液体に浸けます。その香りはスパイシーで、蜂蜜のようであり、軽やかでシンプルな活き活きとしたフレッシュな香りです。インフュージョン ドゥ プラダ ローズは、現実と空想を曖昧にする、理解するには極めて複雑なフレグランスです。インフュージョン ドゥ プラダ ローズ オーデパルファム 100mL 1万5000円*本体価格(お問い合わせ先)川辺株式会社TEL 0120-000-599
2017年07月18日カルバン・クライン(Calvin Klein)のライン「シーケー・カルバン・クライン(CK CALVIN KLEIN)」が、ラフ・シモンズ監修による新コンセプトショップを世界で初めて東京・銀座に2017年6月20日(火)オープンする。2016年8月より、ラフ・シモンズがチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任し、2017年秋には新生カルバン・クラインとしてランウェイショーを行ったブランド。今回、ラフ・シモンズが手掛ける「シーケー・カルバン・クライン」の新コンセプトストアを銀座に設け、新しいブランドのスタートを切った。出店先は、ショッピング、ダイニングの名所となっている銀座ベルビア館1階。コンクリート打ちっぱなしの空間に洗練されたインテリアを並べ、ブランドの原点を表現。そんな店内では、メンズとウィメンズのウェアに加え、バッグ&シューズを中心としたレザーグッズ、アイウェア、ウォッチ、メンズアンダーウェアまで揃える。さらに、ショップオープンを記念した限定グッズも発売する。【ショップ詳細】「シーケー・カルバン・クライン(CK CALVIN KLEIN)」 銀座ベルビア館オープン日:2017年6月20日(火)住所:東京都中央区銀座 2-4-6 銀座ベルビア館 1F TEL:03-3562-5513 営業時間:11:00~21:00
2017年06月23日エルメス(HERMÈS)が、2016年11月より9か月間の期間限定でオープンしている京都・衹園店にて、ジュエリーコレクションにフォーカスしたイベントが、2017年5月13日(土)から5月31日(水)まで開催される。期間限定のエルメス衹園店では、季節に合わせて変化に富んだ提案をしている。4月のイベントでは、夏を先どってビーチバッグやサンダルなどのビーチアイテムにフォーカス。新イベント「PUNK!」では、ジュエリー部門のクリエイティブ・ディレクター、ピエール・アルディにより、エルメスのアイコニックなジュエリー「シェーヌ・ダンクル」とパンク精神が出会い、誕生した安全ピンモチーフのジュエリーコレクション「シェーヌ・ダンクル・パンク」に焦点を当てる。日本の伝統的な技に想を得た店舗の内装は、エルメスの解釈するパンクの世界へと変化。壊された壁やその残骸に、挑戦的でありながらエレガントなジュエリーをディスプレイする。2階には、破壊をイメージしたフォトブースが設置され、「シェーヌ・ダンクル」モチーフのシルバージュエリーを身に着け、撮影を楽しむことができる。さらにエルメス衹園店では、5月13日(土)より、2017年秋冬の新作「シェーヌ・ダンクル・パンク」のゴールドコレクションを世界に先駆けて披露・販売する。【詳細】エルメス衹園店 “PUNK!”期間:2017年5月13日(土)~5月31日(水)店舗名:エルメス衹園店住所:京都市東山区衹園町南側570番地8 TEL:03-3569-3300営業時間:11:00~19:00定休日:木曜日
2017年04月30日ワンランク上の美しさを手に入れる「ラ・プレリー」は現在、『SC エッセンス-イン-ローション』を購入した人を対象に、『SC エッセンス-イン-ローション』をもう一品と、フォームクレンザー(洗顔料)のサンプルをプレゼントするキャンペーンを行っている。2017年2月1日(水)~3月31日(金)までの期間中に商品を購入すれば、美肌だけでなくラグジュアリーセットまでプレゼントしてもらえるという魅力的な内容。これまで手に取ったことのない人も、この機会に美肌とラグジュアリーなプレゼントを手にしてみてはいかがだろうか。スキンキャビアコレクション初の美容液スキンキャビアコレクションは、その名の通り、キャビアから美容成分を抽出。たっぷりの美容成分で、肌に贅沢な美しさを与える。つけるとラグジュアリーで美しい肌へ導いてくれる『SC エッセンス-イン-ローション』。30年以上ロングセラーを記録し、多くの人に愛されているスキンキャビアコレクションから、2016年に初の美容液として発売された。これまでのスキンケアに加え、化粧水と美容液の間に使用することで、他のスキンケア商品とのなじみがよくなり、より効果が高まると言う。ワンステップ足すだけで、これまでよりもさらに美しい、極上の美肌を手に入れる。この機会にぜひ、検討してみてほしい商品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ラ・プレリーのプレスリリース
2017年02月14日ドーバー ストリート マーケット ギンザ 1階では11月22日まで、セリーヌ(CELINE)の定番バッグ「カバツイステッド(Cabas Twisted)」にフォーカスしたイベントを開催している。15AWコレクションのランウェイで登場して以来、ブランドの定番となっているバッグ「カバツイステッド」は、1枚革で仕立てたアイコニックバッグ「カバ」を再解釈したデザインが特徴。エンベロップ型の底や、遊び心溢れるカラーコンビネーションなどはそのままに、ねじれたフォルムとハンドルの結び目などの新しいディテールが加えられた。また、フェルトのライニングにより収納力がありながら軽量で、内側には取り外し可能なジップ付のフローティングポケットを付属。遊び心あふれるカジュアルなデザインながら実用性も兼ね備えたバッグに仕上げられている。サイズは、オーバーサイズドとスモールの2種類を用意。なお、オーバーサイズドのバーガンディ×オレンジカラー(26万5,000円)は、国内ではドーバー ストリート マーケット ギンザでのみの限定商品となっている。その他、今回のイベントでは、セリーヌのバッグ「クラシック」、「ベルトバッグ」なども特別展示販売している。
2016年11月07日鬼才ティム・バートンが「不思議の国のアリス」の“その後”の物語を描いた、『アリス・イン・ワンダーランド』から6年。待望の続編『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』は、お馴染みマッドハッター役ジョニー・デップをはじめ、アリス役のミア・ワシコウスカ、赤の女王役のヘレナ・ボナム=カーター、白の女王役のアン・ハサウェイらが続投、新たに時間の番人“タイム”役にサシャ・バロン・コーエンを迎えた。今回、製作を務めたティム・バートンに代わってメガホンをとったのは、『ザ・マペッツ』で“マペット(操り人形)”たちと人間が共存する世界を描いたジェームズ・ボビン監督だ。そして、ボビン監督のもと、前作の世界観を引き継ぎながらも、また新しいワンダーランドの創造を任されたのは、ピーター・ジャクソン監督の『ロード・オブ・ザ・リング』三部作や『ホビット』三部作などに携わり、『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』でアカデミー賞に輝いたプロダクション・デザイナー、ダン・ヘナ。本作では、再び不思議の国、ワンダーランドへと誘われたアリスが、親友マッドハッターの悲しみの原因を探るため“時間の旅”に向かうのだが、この新たな冒険をファンタジー世界の名手、ダン・ヘナはどのように構築したのだろうか?まさに“時を越えて”読み継がれているルイス・キャロルによる原作を、「私も子どものころに読んでワクワクしていた」と語るダン。「ですが、子どものころに感じていたことを、映画に携わるにあたって実際に視覚化するということはなかなか大変でした。本作の脚本を読んだときに、ちょっと“奇妙な感じ”が印象に残ったんですが、とにかく素晴らしいものでしたので、それを基にものづくりをするということには非常にやりがいを感じました」と、脚本に触れた際の心境を明かす。「前作の『アリス・イン・ワンダーランド』では多くのデジタル・オペレーションを使っていて、今回はそれを参考にしつつも、前作に比べてよりフィジカルな部分が多くなりましたね。自分たちの手で新たに作ったものと、デジタル・オペレーションとを組み合わせて素晴らしい作品ができたと思っています。従来的なファンタジーの世界から一歩踏み出した、ワクワクすると同時に奇妙な感じもする、この『アリス』の世界で、ものづくりができたことは本当に楽しいことでした」と、試行錯誤の末の撮影をふり返った。監督が本作のワンダーランドで目指したのは、実際に手にとることができそうな“リアルさ”だ。過去、子ども時代のマッドハッターが家族と暮らしていたハイトップ帽子店をはじめ、ウィッツエンドの街並みや、子ども時代の赤の女王や白の女王が暮らすお城、現在のマッドハッターや赤の女王の家など、今回はキャラクターたちの個性や心情とともに、彼らのリアルな日常が垣間見えるかのような世界が広がっている。ダンも「前作ではデジタル環境をより多く使用していましたが、今作では実際に人が出たり、入ったりできるセットをつくり、大道具という以上に、その中でお芝居ができる“環境”そのものをつくりました」と明かす。「それは、作品の世界をつくる上で、役者さんたちにとっても手助けになったのではと思っています。実際に手で触れられる環境でお芝居をすることで、グリーン・バックのときとは違った気持ちで違ったアプローチができたのではと思います」と、その手応えを力強く語る。一方で、アリスが時間の流れをさかのぼる旅は、現実にはあり得ない、最もファンタジックなもの。「“時間の旅”の部分は、いろいろ考えて一番工夫をこらしました」とダンは言う。「時間の流れを波と捉え、そこから海の中を突き進んでいくような見え方を作っていきました。時間の波を進んでいく際に、その波の中に過去のできごとが走馬灯のように見えるかたちにして、ある場所からある場所への二点間の移動であると同時に、時間の流れの中を旅しているんだ、ということを表現するのに非常に注力しました」と、そのコンセプトに言及。過去へとさかのぼる旅は、同時に過去への執着や後悔などもまた浮き彫りにさせることを見事に表現してみせた。また、見れば見るほど、細部まで作りこまれていることが分かるタイムの城についても、「永遠に動き続ける、という象徴的で巨大な時計を軸に、非常に大きなものとして具体的にセットに盛り込んで表現するということが大きな目標のひとつでした」と、ダンは語る。「城そのものに関しては、巨大なメカニズムになっていて、床や天井という仕切りが見えるわけではないのですが、何層にも分かれていて無限の大きさを感じられるようなものを表現しなければなりませんでした。そして、機械仕掛けの巨大な時計ですね。ねじやスプリングなどの部品という細かい部分までもデザインしました」と苦労をにじませながら、「城の中には、タイムの小さい部屋のようなものがあり、そこでは彼自身がリラックスしていられるような空間として作りました」といった“遊び心”も忘れない。「広大なスペースを感じさせ、海の真ん中にあるような雰囲気で、タイム自身が時間の波の中に存在するというような、いろいろな要素が盛り込まれた複雑さがそこにはあります。それをどう表していくのか、自分の中でも課題となっていました」と、“時間”という形のないものと、その番人タイムの城の表現に挑んだ難しさをふり返るダン。時間の波を果敢にくぐり抜けていくアリスの姿は、父親の跡を継ぎ、大海原で船を操る現実世界でのアリスにも重なっている。『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』MovieNEXは11月2日(水)より発売(同日、ブルーレイ・DVDレンタル開始)※10月26日(水)先行デジタル配信開始。(text:cinemacafe.net)
2016年10月25日アカデミー賞俳優のケヴィン・スペイシーと『メン・イン・ブラック』シリーズのバリー・ソネンフェルド監督がタッグを組んだコメディ『メン・イン・キャット』。本作から、ある日突然、ネコに“ニャっちゃった”ゴーマン社長が奮闘する予告編が解禁となった。大企業の社長トムは、仕事ひと筋人間で、家庭をかえりみないゴーマンな男。ある日、娘の誕生日プレゼントに苦手なネコを飼おうとするが、その帰りにビルから転落!そしてなんと…トムの意識はネコの体に移ってしまう!オレの家族と会社、いったいどうニャっちゃうの!?見た目はキュートなのに、中身はおっさん!そのギャップが爆笑を巻き起こす“ニャンだふる”コメディとなる本作。このたび解禁された予告編では、『アダムス・ファミリー』や『メン・イン・ブラック』シリーズなど、これまでハリウッドコメディ界を牽引してきたソネンフェルド監督らしさが炸裂!「サザエさん」のアナゴさんや「人志松本のすべらない話」でもおなじみのベテラン声優・若本規夫によるナレーションが、さらに笑いを誘う。社員の前で横暴に振る舞い、自慢の愛車をアクセル全開、猛スピードで疾走する超ゴーマン社長トム(ケヴィン・スペイシー)が、落雷によって起きたアクシデントでネコ社長に“ニャっちゃった”かと思えば、ゴミ箱に映った自分の姿にびっくり!娘にはピンクの可愛らしいリボンをつけられ、ため息…ととにかくドタバタ。ネコの姿になっている間に会社を乗っ取ろうとする社員には、負けじと懸垂で気合を入れるも、やっぱりネコの習性には逆らえず、猫じゃらしに夢中!そして、中身はおっさんなのでお酒はやめられニャい。果たして、彼はもとの姿を取り戻すことができるのか…?オヤジくさいけど、キュートで憎めない“ネコ社長”を、まずはこちらから確かめてみて。『メン・イン・キャット』は11月25日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年09月30日世界的ファッションコンテスト「ITS(International Talent Support)」の歴代ファイナリストとして残った日本人デザイナー7名にフォーカスしたイベント「ITS@TOKYO解放区 ~注目のデザイナーをインキュベーション~」が、9月27日から10月4日まで伊勢丹新宿店本館2階のセンターパーク/TOKYO解放区にて開催される。同展では、新人デザイナーの登竜門とも言える世界的ファッションコンテスト「ITS」で歴代ファイナリストとして残った日本人デザイナー7名の作品を紹介。坂部三樹郎はITSの出品作品の展示に加え、16AWの商品を販売。中里唯馬も作品「Round Shoes O」を展示する他、16AWコレクションよりホログラムシリーズの販売を行う。また、中里周子はITS受賞時のトロフィーの展示に加え、ITSでの経験と裏話を語ったラジオ番組「NN VOICE~トリエステの潮風~」を収録したオリジナルUSBを13個限定で販売。村上亮太は、かかしのようなマネキンの展示の他、得意のニット作品やおかんの絵などを販売する。その他、清水政紀による卵の表面を加工する技術を用いた「Quail Egg」の展示やアクセサリーの販売、時澤知菜実による肌に直接貼ってはがせる作品「sticky jewelry」の展示やアクセサリー&雑貨の販売、片貝葉月による様々な形をした12種類の武器「Weapons of Love」の展示などが行われる。【デザイナーアピアランス】9月27日:中里周子、清水政紀、時澤知菜実9月28日:時澤知菜実9月29日:片貝葉月10月1日:清水政紀、時澤知菜実10月2日:村上亮太、清水政紀10月4日:清水政紀、時澤知菜実※時間により不在の場合あり
2016年09月26日