スターバックス(Starbucks)から、春の新作ドリンク「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ」と「さくら 咲いた ミルク ラテ」が登場。2022年2月15日(火)より、全国のスターバックス店舗にて発売される。スターバックスの2022年「SAKURAシリーズ」限定ドリンク2002年より、様々な姿の桜を楽しめる商品を「SAKURAシリーズ」として展開しているスターバックス。2022年は「It’s a blooming party!」をテーマに、満開の桜を思わせる春爛漫な2種類の限定ドリンクと多彩なグッズがラインナップに加わる。「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ」「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ」は、さくらの花のパウダーとストロベリー果汁を合わせたソースとミルクに、ほんのりピンク色の白玉を加えて氷と一緒にブレンダーにかけたフラペチーノ。仕上げに、ホイップクリームの上にさくらの花びらに見立てたさくらストロベリーシェイブチョコレートと生八ッ橋をトッピングし、カップ全体で満開のさくらを表現。さくらとストロベリーのやさしい風味と白玉のもちもち食感が絶妙なハーモニーを奏でる、春らしい一杯となっている。「さくら 咲いた ミルク ラテ」一方の「さくら 咲いた ミルク ラテ」は、さくらストロベリーソースに温かいミルクを合わせたホットドリンク。フォームミルクの上に描かれているのは、チョコレートソースとさくらストロベリーシェイブチョコレートで表現した満開のさくらだ。期間限定のカスタマイズ「満開さくら トッピング」見た目にも美しいこの桜の風景は、期間限定のカスタマイズ「満開さくら トッピング」としても登場。フォームミルクまたはホイップクリームのある他のホットドリンクでも、華やかに咲き誇る桜が楽しめる。商品情報■「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ」販売期間:2022年2月15日(火)~4月12日(火) 予定販売店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:<持ち帰りの場合>Tall 668円<店内利用の場合>Tall 680円※ストロベリー果肉・果汁5%未満■「さくら 咲いた ミルク ラテ」(ホット)販売期間:2022年2月15日(火)~3月15日(火)販売店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:<持ち帰りの場合>Short 501円、Tall 540円、Grande 579円、Venti 618円<店内利用の場合>Short 510円、Tall 550円、Grande 590円、Venti 630円
2022年02月10日「オペラ」の新作コレクション「OPERA(オペラ)」の新作スプリングコレクションが、2022年2月9日(水)に発売される。全国の取扱店および公式オンラインストア(正午12時より)にて購入可能だ。今年のテーマは「ICY FOREST“雫をまとったフォレストカラー”」。まだ霞がかった凜と冷たい空気の中、森が目覚めてほのかな温かみを帯びていく瞬間。みずみずしい雫の色っぽさとクリアな深みを表現したコレクションとなっている。唇に洗練されたムードを大ヒットアイテム「リップティント N」(税込1,650円)からは、新色「14 メロウピンク」、限定色の「111 フォギーベージュ」、「112 ライラック」が登場。クリアでみずみずしい雫のように、漂うブルートーンのラインナップ。唇そのものがパッと色づいたような、透ける発色が長時間続く。絶妙カラーで印象的な目元に昨年11月に新発売された「カラーリングマスカラ」と「アイカラーペンシル」(いずれも税込1,650円)からも春の新色が登場。「カラーリングマスカラ」にはひんやりとした森の空気感や、重なり合う木の葉からインスピレーションを受けた「06 ミスティックパープル」と「07 シェイドグリーン」が、限定色として仲間入りする。また「アイカラーペンシル」には、光と霧が織りなす繊細な空気や、深い森の中の鮮やかな果実をイメージした「06 フォグブラウン」と「07 ベリーピンク」が限定色として登場する。(画像はプレスリリースより)【参考】※「OPERA」公式サイト
2022年02月06日スタバのカスタムでちょっと幸せな毎日をおすすめのスタバカスタムや、新作ドリンクの情報をお届けします。ぜひ、ご紹介するカスタムを試してみてください!今回は「ベイクド&クリーミー生ホワイトチョコレートフラペチーノ」をご紹介します。ホワイトチョコの新作フラペチーノ新作!ホワイトチョコの限定メニュー登場instagram(@instaba.gramer)知っている人だけが飲める新作「ベイクドアンドクリーミー生ホワイトチョコレートフラペチーノ」が美味しすぎる♡ベイクド&クリーミー生ホワイトチョコレートフラペチーノinstagram(@instaba.gramer)ホワイト生チョコと焼きホワイトチョコをブレンド!「こんがり」と「クリーミー」の2通りでホワイトチョコが味わえるフラペチーノです。販売期間は1/26〜2/14※なくなり次第終了どんな味?instagram(@instaba.gramer)まるでミルキーのようにミルクの風味が口いっぱいに広がります♡ブレンドされた焼きホワイトチョコの食感は、まるでチョコチップ!濃厚&甘めな仕上がりなので、ホワイトチョコ好きの甘党さん必見です。新作カスタム《ホイップ・特殊トッピング》instagram(@instaba.gramer)【ホイップ(無料)】・増量・減量・抜き【特殊トッピング(無料)】・減量・抜き※「増量」は×※「焼きホワイトチョコ」は削除のみ○新作カスタム《ミルク追加・シロップ&ソース》instagram(@instaba.gramer)【ミルクの変更】できません×【各種シロップ&ソース(無料)】・チョコレート・キャラメルソース・はちみつ・シナモン【各種シロップ&ソース(+55円)】・ホワイトモカシロップ・モカシロップ・バニラシロップetc.美味しそうなカスタムinstagram(@instaba.gramer)【甘党向けのおすすめカスタム】キャラメルソース追加(無料)チョコレートチップ追加(+55円)ホイップ多め(無料)【甘さ控えめでおすすめのカスタム】ショット追加(+55円)ホイップ抜き(無料)他にも「ベイクド&クリーミー生ホワイトチョコレートフラペチーノ」を楽しめるカスタムはまだまだありますよ♪店舗での一般販売は1/26から。在庫のある店舗は、引き続き「トリプル生チョコレートフラペチーノ」「ダブル生チョコレートモカ」も販売してます。スタバ情報をチェック!知ってるだけでちょっと得した気分になれるスタバカスタムや、スタバのお得情報をお届け!
2022年01月27日オペラシアターこんにゃく座 創立50周年記念公演第三弾オペラ『あん』が2022年2月10日(木)~2月20日(日)に俳優座劇場(東京都港区)にて上演されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 ⼤剛)にて発売中です。カンフェティにてチケット発売中! 公式ホームページ ドリアン助川氏による小説「あん」、世界中で翻訳され、映画にもなり、多くのひとびとの心を灯してきた小説が原作者本人による台本、寺嶋陸也氏の作曲によってオペラになります。演出は気鋭の上村聡史氏。創立50周年を飾る新作オペラ!開催概要■出演者*ダブルキャスト(左「どら組」/右「春組」)千太郎: 高野うるお、島田大翼 / 徳江: 梅村博美、青木美佐子 / ワカナ: 高岡由季、飯野薫 / 奥さん: 豊島理恵、山本伸子 / 森山: 相原智枝、花島春枝 / 美咲: 西田玲子、沖まどか / あかり: 小林ゆず子、熊谷みさと / どんぐり: 金村慎太郎、泉篤史【楽士】: 橋爪恵一(クラリネット)、入川舜(ピアノ) (2/10、11、13、16、18、19日11時)、草刈麻紀(クラリネット)、五味貴秋(ピアノ) (2/12、14、15、17、19日16時、20)■スタッフ原作・台本: ドリアン助川(ポプラ社刊「あん」より) / 作曲: 寺嶋陸也 / 演出: 上村聡史 / 美術: 乘峯雅寛 / 衣裳: 半田悦子 / 照明: 阪口美和 / 舞台監督: 大垣敏朗 / 演出助手: 谷こころ / 音楽監督: 萩京子 / 宣伝美術: 信濃八太郎(イラスト)、片山中藏(デザイン)■タイムテーブル2022年2月10日(木)19:00*どら組2月11日(祝)14:00*どら組2月12日(土)14:00*春組2月13日(日)11:00*どら組2月14日(月)19:00*春組2月15日(火)14:00*どら組2月16日(水)19:00*春組2月17日(木)14:00*春組2月18日(金)19:00*どら組2月19日(土)11:00*春組/16:00*どら組2月20日(日)14:00*春組※開場は、開演の30分前※上演時間:約2時間■チケット料金前売一般:6,000円学生:2,000円当日一般:6,500円学生:2,500円(全席指定・税込)※「一般ペア」「トクマルシート」「U25」券種あり。詳細はこんにゃく座HPで。■団体概要こんにゃく体操による身体訓練を続け、言葉(日本語)がはっきりわかるオペラを創作上演するオペラ劇団として1971年に創立。マイクを使用しない生の歌声、ピアノを主とした様々な楽器の生演奏による作品を多数上演している。歌役者の歌い語り演じる力によって、こどもからおとなまで楽しめる多彩な作品をレパートリーとし、年間約250公演を上演する。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月21日若い声楽家、ピアニストが研鑽の成果を発表する「サントリーホール オペラ・アカデミーオペラティック・コンサート」が3月9日(水)に開催される。サントリーホール オペラ・アカデミーは、ホール・オペラ(R)のために来日した世界のトップ・アーティストから直接学べる場を提供する目的で1993年に発足。2011年秋より、元世界的テノール歌手で指揮者・声楽指導者のジュゼッペ・サッバティーニをエグゼクティブ・ファカルティに迎え、基礎的なテクニックの習得を目指す「プリマヴェーラ・コース」と、同コース修了生がさらに深い音楽表現を磨くための「アドバンスト・コース」の2コースが開設されている。アカデミーに集う若い才能がその成果を披露するコンサートは2018年に初開催され、好評を集めた。今回はアドバンスト・コース第5期を中心とした現役生4人が、それぞれの声に適したオペラの役を勉強できるよう、日頃指導を受けているコーチング・ファカルティやアカデミー修了生の助演のもとに、アンサンブルを中心としたオペラの名場面を抜粋で、演奏会形式で披露する。サントリーホール オペラ・アカデミーオペラティック・コンサート3月9日(水) 19:00時開演(18時20分開場)サントリーホール ブルーローズ(小ホール)【出演・曲目】モーツァルト:オペラ『フィガロの結婚』K. 492 第2幕 よりスザンナ:岡 莉々香(ソプラノ)ケルビーノ:細井暁子(メゾ・ソプラノ)伯爵夫人:野田ヒロ子(ソプラノ)伯爵:増原英也(バリトン)ロッシーニ:オペラ『オテロ』 第2幕、第3幕 よりデズデモーナ:萩野久美子(ソプラノ)オテロ:石井基幾(テノール)ロドリーゴ:頓所里樹(テノール)プッチーニ:オペラ『ラ・ボエーム』 第1幕、第3幕 よりロドルフォ:石井基幾(テノール)ミミ:迫田美帆(ソプラノ)ムゼッタ:天羽明惠(ソプラノ)マルチェッロ:増原英也(バリトン)ピアノ:古藤田みゆきナビゲーター:朝岡 聡■チケット情報
2022年01月18日スターバックス(Starbucks)から、2022年のバレンタインシーズン限定ドリンクが登場。「トリプル 生チョコレート フラペチーノ」「ダブル 生チョコレート モカ」「ベイクド&クリーミー 生ホワイトチョコレート フラペチーノ」の3種類が、2022年1月19日(水)より順次発売される。チョコレート尽くし、スタバの2022年バレンタイン限定ドリンク1月19日(水)より第1弾としてメニューラインナップに加わるのは、「トリプル 生チョコレート フラペチーノ」と「ダブル 生チョコレート モカ」の2種類。ホイップクリームにはもちろん、カップの中にまでふんだんに生チョコレートを使った、チョコレート尽くしのドリンクだ。第1弾「トリプル 生チョコレート フラペチーノ」本格的な生チョコレート感にこだわった「トリプル 生チョコレート フラペチーノ」は、ホイップクリーム、ボディー、トッピングに生チョコレートを使用したフラペチーノ。チョコレートカラーのグラデーションで仕上げることで、見た目でもバレンタイン気分を盛り上げてくれる一杯に仕上がっている。第1弾「ダブル 生チョコレート モカ」一方の「ダブル 生チョコレート モカ」は、チョコレートとエスプレッソのハーモニーにこだわった特別なカフェ モカ。抽出したてのエスプレッソで溶かしたチョコレートフレイクに、バリスタが丁寧にスチームしたミルクを合わせ、仕上げに生チョコレートホイップ、チョコレートフレイク、生チョコレートソースをトッピング。口の中で様々なチョコレートの風味や舌触りが混ざり合う、濃厚な味わいが楽しめる。第2弾「ベイクド&クリーミー 生ホワイトチョコレート フラペチーノ」1月26日(水)からは、第2弾ドリンク「ベイクド&クリーミー 生ホワイトチョコレート フラペチーノ」も登場。第1弾ドリンクとは対照的に、ホワイトチョコレートにフィーチャーしたホワイトカラーが目印。ベースとなるフラペチーノのボディー部分に使用したのは、優しい甘さと軽やかな食感が特徴のホワイト生チョコレートと焼きホワイトチョコレート。隠し味にコーヒーを加えたホワイトチョコレートソースをカップ全体に模様を描くように注げば、まろやかなホワイトチョコレートの魅力が堪能できるフラペチーノの完成だ。商品情報スターバックス 2022年バレンタインシーズン限定ドリンク■第1弾・「トリプル 生チョコレート フラペチーノ」Tallサイズのみ[持ち帰りの場合]668円[店内利用の場合]680円・「ダブル 生チョコレート モカ」(Hot)[持ち帰りの場合]Short 501円/Tall 540円/Grande 579円/Venti 618 円[店内利用の場合]Short 510円/Tall 550円/Grande 590円/Venti 630円販売期間:2022年1月19日(水)~2022年2月14日(月) ※なくなり次第終了取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)■第2弾・「ベイクド&クリーミー 生ホワイトチョコレート フラぺチーノ」 Tallサイズのみ[持ち帰りの場合]668円[店内利用の場合]680円※ホワイト生チョコレートはフラペチーノのベースに使用。※カカオ分0.5%未満販売期間:2022年1月26日(水)~2022年2月14日(月)※なくなり次第終了取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
2022年01月15日戦時中の満州を思わせるかりそめの都に建つレビュー小屋を舞台に繰り広げられる、夢と現実が錯綜する夢幻を描いたドラマティック・レビュー『うたかたのオペラ』が、2022年1月13日~23日東京・品川の六行会ホールで上演される。1980年代に発表された加藤和彦と安井かずみによる伝説的アルバムのイメージから、劇作家・横内謙介が紡いだ作品の12年ぶりとなる再演で、レビュー小屋の歌姫メイファを演じる元宝塚歌劇団星組トップスターで、退団後も多くの舞台で活躍している北翔海莉に、公演への思いを聞いた。「お話をいただいた時に紫吹淳さんが初演された作品と伺って、同じメイファ役をさせていただけることを大変光栄に思いました。紫吹さんは私が宝塚現役時代に、一番長い間背中を見て勉強させていただいたトップスターさんなので、そんな尊敬する先輩の作品を、退団後もまたこうして学べる機会をいただいたのは本当に嬉しいです。いま、実際にお稽古に入っていますが、テンポの速い曲から「蘇州夜曲」まで、様々なジャンルの音楽を十数曲歌わせていただきます。加藤和彦さんの音楽の世界観も素晴らしいですし、レビュー小屋が舞台ということがひとつの大きなキーワードかなと。劇場の中で繰り広げられる物語というのは、そもそも全てが「嘘」で作られているのですが、だからこそ、そこに真実が隠されているものもあって。私が演じるメイファは、レビュー小屋の歌姫ですけれども、実は…という隠された顔がある。その「芝居の中の真実」を如何にしてお見せできるかが、今回の自分の中でのテーマですし、一座の座長役、大変な時代を生き抜く度胸を持った女性でもあるので、中村誠治郎さんをはじめとした座組の皆さんの先頭に立っている大きさも、表現できたらいいなと思っています。オープニングから黒燕尾で登場していて、宝塚を退団してだいぶ月日が経ちましたが、やはり燕尾に袖を通すとDNAに刷り込まれたものがあるのを感じますし、お客様には「懐かしい!」とも感じていただけると思いますが、それだけに終わらない燕尾姿の中にも秘められた真実の姿をキャッチしていただけるように頑張りますので、是非観にいらして下さい!」インタビュー:橘涼香
2022年01月12日スターバックス(Starbucks)から、ほうじ茶を使った期間限定の新作ドリンク「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ」と「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ」が登場。2021年12月26日(日)から2022年1月18日(火)まで、全国のスターバックスで発売される。スタバの新作“ほうじ茶×キャラメル”フラペチーノ&ティー ラテほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ」は、ほうじ茶とブラックティーを組み合わせた豊かな香りのティーベースにホワイトモカシロップを加え、仕上げに香り高いほうじ茶キャラメルソースを合わせた和のフラペチーノ。その美味しさを引き立てるキャラメルソースには、深焙煎ほうじ茶パウダーを使用。ホイップクリーム上のトッピングとしてだけでなく、ドリンク全体に模様を描くように加えることで、キャラメルとほうじ茶が織りなすハーモニーを最大限に楽しめる一杯に仕上げている。ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ一方の「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ」は、香り高いほうじ茶の風味が堪能出来るティーラテ。フラペチーノと同様にほうじ茶とブラックティーの2種類を加えたティーベースに、ほうじ茶キャラメルソース、ホワイトモカシロップ、そして生乳を使用したクリームを合わせて、コク深くほっと心が安らぐ味わいに。仕上げにトッピングしたホイップクリームとほうじ茶キャラメルソースが、その奥深い味わいをより一層印象的に引き立ててくれる。■おすすめカスタマイズ・キャラメルフレーバーシロップ追加&キャラメルソース追加「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ」「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ」のおすすめカスタマイズは、キャラメルフレーバーシロップとキャラメルソースの追加。よりキャラメルのフレーバーを感じる味わいに変化し、デザート感がアップした“ご褒美”フラペチーノ仕様に仕上げることが出来る。「ウーロン meets シトラス ティー ラテ」も同期間限定で登場また、爽やかでアロマティックな香りと軽やかな飲み心地の「TEAVANA ゼンクラウド ウーロン」にスチームミルクを合わせ、温州みかんとゆず果皮のフリーズドライをトッピングした「ウーロン meets シトラス ティー ラテ」も、同期間限定で発売される。■おすすめカスタマイズ・ホワイトモカシロップ変更ホワイトモカシロップに変更することで、よりミルクの優しい甘さが引き立った一杯に。濃厚な味わいを楽しめる。・オーツミルク変更オーツミルクに変更することで、ウーロンの香りが引き立つより上品な味わいに。優しい甘さの中にアロマティックな香りが広がるオフタイムにぴったりな一杯を味わえる。商品情報販売期間:2021年12月26日(日)〜2022年1月18日(火)価格:・「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ」※Tallサイズのみ。[テイクアウト]648円[店内利用]660円・「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ」[テイクアウト]Short 501円/Tall 540円/Grande 579円/Venti 618円[店内利用]Short 510円/Tall 550円/Grande 590円/Venti 630円・「ウーロン meets シトラス ティー ラテ」(Hot) ※シトラス果汁・果肉5%未満[テイクアウト]Short 501円/Tall 540円/Grande 579円/Venti 618円[店内利用]Short 510円/Tall 550円/Grande 590円/Venti 630円取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
2021年12月23日「OPERA」のクリスマス限定アイテム「OPERA(オペラ)」の大ヒットアイテム「リップティント N」と11月に新登場した「カラーリングマスカラ」より、クリスマス限定カラー各1色が2021年12月1日(水)に発売される。「OPERA」が贈る今年のクリスマスのテーマは“COSMIC RED”。無限に広がる宇宙の壮大なエネルギーと幻想的なきらめきからインスピレーションを受けた、この冬だけの特別なレッドが登場する。神秘的な冬のレッド唇の内側からにじみ出るような、自然な血色感とピュアな質感が人気の「リップティント N」(税込1,650円)からは、クールな赤にグリーンとブルーのグリッターをプラスした限定カラー「110 コズミックレッド」が登場。可愛さとクールさ、強さと儚さ、相反する表情を演出する絶妙レッドで冬の唇を彩る。11月に発売されたばかりの「カラーリングマスカラ」(税込1,650円)からは、こっくりとした深みのある赤に、繊細な赤パールが静かなきらめきを放つ「101 ミッドナイトレッド」が登場。ひと塗りで鮮やかな発色を叶え、印象的な目元を演出。つけたてカラーを長時間キープしつつもお湯でスルッと落とせる高機能フィルムタイプだ。同商品は公式オンラインストア限定発売となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「OPERA」公式サイト
2021年11月27日オペラ(OPERA)が、2021年クリスマスコスメとして、「リップティント N」「カラーリングマスカラ」の限定色を、2021年12月1日(水)に発売する。“宇宙”に着想した特別なレッドメイクオペラの人気コスメ「リップティント N」「カラーリングマスカラ」から、クリスマス限定色が登場。いずれも「コズミック(COSMIC RED)」をテーマに、果てしない宇宙のエネルギーと、幻想的なきらめきをイメージした特別なレッドカラーを提案する。「リップティント N」ティントタイプの「リップティント N」は、ひと塗りで美しい発色と、ピュアな質感を叶える人気リップスティック。唇そのものが色づいたような自然な血色感が魅力で、“リップクリーム”のようにスルスル伸びる、滑らかな付け心地でも人気を集めている。そんな「リップティント N」のクリスマス限定色「110 コズミックレッド」は、澄んだ赤にクリーンなブルー&グリーンのグリッターを加えているのが特徴。ミステリアスな煌めきを放つ美しいレッドカラーで、魅惑的な口元を演出してくれる。「カラーリングマスカラ」一方「カラーリングマスカラ」は、2021年11月に新発売されたばかりのカラーマスカラ。1,000円台と手に届きやすい価格帯ながら、ひと塗りで、見たままの発色を叶える優秀アイテムとなっている。限定色「101 ミッドナイトレッド」は、深みのあるレッドに、繊細な赤パールを重ねたディープレッド。奥行きのある色づきで、パッと視線をキャッチする印象的な目元へと仕上げてくれる。【詳細】オペラ2021年クリスマスコスメ発売日:2021年12月1日(水)「リップティント N」1,650円<限定1色>「カラーリングマスカラ」1,650円<限定1色>【問い合わせ】イミュカスタマーセンターTEL:0120-371367
2021年11月15日リップメイクをしたままマスクをすると「マスクが汚れる」「マスクを外した際の唇の血色が気になる」など、不快に思う人が多いかと思います。そこで、マスクをしていてもヨレにくく、長時間、唇を色づけてくれるリップをご紹介します。マスクにつきにくいリップがおすすめ!マスク生活が当たり前となった今、リップはマスクに色移りしにくいことが大切。そこで、長時間落ちにくく、うるおいをキープしてくれるリップをご紹介します。マキアージュ「ドラマティックリップティント」『マキアージュ』から、マスクにつきにくい&みずみずしい発色が続く「ドラマティックリップティント」が発売。世界初のハイブリット処方(※1)を採用。唇をほんのり染め上げるティント成分とコート成分が混ざり合ったジェルが、みずみずしい状態を保ちながら“透明つや膜”でコートし、マスクへの色移りをガードします。マスクを外したときもみずみずしさが続く(※2)ので、さりげない色っぽさが叶います。カラー展開は、ブルーベースの「RS500 プラムジャム」、ニュートラルカラーの「PK301 ピーチネクタージャム」、「RD302 アップルジャム」、「BE203 ミルクティージャム」、イエローベースの「OR704 ダークマンゴージャム」の5色です。マキアージュドラマティックリップティント9g 全5色 各¥2,530(編集部調べ)※1 優れた二次付着レス効果をもち、ツヤの持続性、フィット感をもつための成分(ジメチコン、(エチレン/プロピレン)コポリマー、PEG-60水添ヒマシ油、(ジメチルアクリルアミド/アクリロイルジメチルタウリンNa)クロスポリマー、PEG/PPG-36/41ジメチルエーテル)の組み合わせが世界初である。先行技術調査およびMintel社データベースを用いた資生堂調べ(2021年3月)※2 6時間仕上がり持続(色・つや)データ取得済み(資生堂調べ。効果には個人差があります。)アピュー 「ジューシーパン スパークリングティント ディズニー限定デザイン」ときめく瞬間を楽しむための韓国コスメブランド『A’pieu(アピュー)』から、キラキラ輝くラメと、もぎたて果汁のようなジューシーな発色を叶えるスパークリングティントのディズニー限定デザインボトルが発売。リンゴエキス(※3)・モモエキス(※3)・ハチミツエキス(※3)とスクワラン(※3)が唇を乾燥から守り、スパークリングウォーター(※3)効果でハリのあるぷるんとした唇に。さらに光沢あるジューシーパンティントとスパークリング宝石パウダーを配合。まるで、ジューシーなもぎたて果実のような発色が長時間続きます。カラー展開は、ヴィランズデザイン3色と、プリンセスデザイン3色です。ヴィランズデザインヴィランズデザインのカラー展開は、心を射止めるダークプラムの「JVL01 魔法の契約書」(アースラデザイン)、気高く美しいポイズンレッドの「JRD02 禁断の毒りんご」(白雪姫の魔女デザイン)、媚びずに色めくディープブラウンの「JBR01 呪いの糸車」(マレフィセントデザイン)の3色。邪悪で恐ろしい魅力を持つヴィランズをデザインしたボトルは、悪役感を演出するダークトーンのベースカラーに偏光パールがツヤやかに輝く、秋冬日本限定カラーです。プリンセスデザインプリンセスデザインのカラー展開は、ディープレッドの「RD01 いちころライチ」(アリエルデザイン)、ブラウンコーラルの「CR01 オトメなナツメ」(白雪姫デザイン)、コーラルベージュの「BE02 おねだりグアバ」(オーロラ姫デザイン)の3色。ピュアで明るく、世界中から愛されるプリンセスをモチーフにしたプリンセスデザインは、大人気「ジューシーパン スパークリングティント」の定番カラーです。アピュー ジューシーパン スパークリングティント ディズニー限定デザイン全6色(うち3色は日本限定秋冬カラー)各¥1,100※3 すべて保湿成分オペラ 「リップティント N」『オペラ』の大人気アイテム「リップティント N」から、新色が発売。テーマは「Dreaming Earth」(夢見心地のアースカラー)で、自然界にある“うっとりする色たち”にインスパイアされた、こっくりと豊かな色味に、ダークニュアンスが効いた4色のカラー展開です。「11 フィグ」は、熟れたイチジクのような、ピンクニュアンスのレッドで深みのある甘すぎない果実の色。「13 トープ」は、ナッツのようにほろ苦く、日差しのきらめきを感じる、洗練ブラウンベージュ。「10 ボルドーブラウン」は、2021年1月21日に限定発売した、203「ブラウンフィグ」の復刻色で、シックなブラウンに果実のような赤みを差した、透明感溢れる可愛いダークカラー。「12 プラムピンク」は、2018年に発売された限定色プラムピンクとは異なるカラーで、青みピンクにくすみニュアンスを足した、オトナのためのシックなプラム色です。果実やナッツの色を思わせる4色は、深みのあるダークニュアンスとピュアな印象を兼ね備え、熟れていくさまを切り取ったかのように、豊潤な色が透明感あふれる質感で発色。マスクの摩擦で唇が荒れてしまう日もリップクリームのようにスルスルと優しく伸び広がり、うるおいをキープする、ストレスフリーな使い心地です。オペラ リップティント N新色4色 各¥1,650ツヤのあるダークカラーで、秋冬のリップメイクをアップデートしましょう。秋冬は、深みのあるカラーのリップにシフトするのがおすすめです。マスクにつきにくいティントタイプのアイテムがたくさん発売されているので、ぜひチェックしてみてください。【参考】マキアージュから、世界初のハイブリッド処方※1 を採用したマスクにつきにくい美容リップティント登場!~2021年10月21日(木)発売~‐PR TIMESディズニープリンセスとヴィランズをモチーフにした限定デザイン・カラーが新登場「アピュー ジューシーパン スパークリングティント 2021ディズニー限定デザイン」9月17日(金)販売開始‐PR TIMES9月8日(水)、オペラ リップティントの新色が全国発売!透明感と深みを両立したダークニュアンスの4色は、ひと塗りで洒落た秋のムードに。即完売したブラウンカラーの復刻も!‐PR TIMES文・三谷真美
2021年11月13日秋の目元を彩る新商品「OPERA(オペラ)」より、オータムコレクション「DREAMING EARTH-自然界にある“うっとりする色たち”」第2弾が新登場。「カラーリングマスカラ 」および「アイカラーペンシル」が、2021年11月19日(金)に発売される。メイクをもっと自由に秋コレクション第2弾のテーマは「夢見るカラーアイメイク」。トレンドを押さえながらも遊び心のあるカラーが印象的な、アイメイクアイテム2品が登場する。もっと自分らしく、自由にメイクを楽しみ、明るい未来を夢見て欲しいという「オペラ」の想いが形になった。自然のうっとりする色をアイメイクに「カラーリングマスカラ 」(税込1,650円)は、ひと塗りで鮮やかに発色するカラーマスカラ。お湯でオフでき水分やこすれに強いフィルムタイプだ。カラーは空や大地、花々など、自然界の色にインスパイアされた全5色。カラーパールと顔料をブレンドしたフィルム液で1本1本まつ毛をコーティングし、美しくセパレートされた印象的な目元を作ることができる。繊細かつ洗練されたカラーリングが目を引く。一方「アイカラーペンシル」(税込1,650円)は、微細カラーパールのグロウなツヤ感で目元を彩る、ペンシルタイプのアイカラー。スルスルと滑らかな描きごこちで、まつ毛の際までしっかり色を乗せることができる。鮮やかかつ透明感あふれる全5色で、洗練されながらもピュアな眼差しを叶える。(画像はプレスリリースより)【参考】※「OPERA」公式サイト
2021年11月11日クリームたっぷりで、満足感のある甘いフラペチーノ®は高カロリーなイメージがありますよね。でも、『スターバックス』のフラペチーノ®でスイーツ気分を満たしたくなることもあるでしょう。そこで今回は、美容ライターかつ国際中医薬膳師でもある筆者が、ダイエット中でも罪悪感なく「スタバのフラペチーノ®」を楽しむための低カロリーカスタマイズをご紹介します。全部無料で楽しめるお得なカスタマイズです。初めてでもスタバで簡単にカスタムできる!今までメニュー表にあるドリンクをそのまま注文していた人にぜひ知ってほしいのが「無料カスタマイズ」。『スターバックス』では自分好みにドリンクを調整できる様々なオプションがあり、ドリンクを注文する際に「変更」「追加」「増量」「減量」「削除」などができます。例えば、スイーツのようにフラペチーノ®を楽しみたいときは、「チョコレートソース」を追加したり、「ホイップクリーム」を増量したり、逆に甘さを抑えたいときは、「シロップ」を減量してほしいとオーダー時に伝えるだけでカスタムしてもらえます。フラペチーノ®を低カロリーカスタムするポイントダイエット中にフラペチーノ®を楽しむなら、カスタムでできる限りカロリーを引き算していきましょう。無料でできるおすすめの低カロリーカスタムには次の3つがあります。ミルクを変更する「ミルク」を「低脂肪タイプ」「無脂肪乳」「豆乳」「アーモンドミルク」「オーツミルク」の5種類に変更できます。このうち、「低脂肪タイプ」と「無脂肪乳」が無料でカスタム可能!・低脂肪タイプに変更低脂肪タイプに変更すると、通常のミルク:低脂肪乳を半々の割合にしてもらえます。8:2や3:7など割合を指定することもできるため、味をできるだけ変えずにカロリーを少しでもカットしたい人におすすめです。・無脂肪乳に変更変更できるミルクの中でも一番カロリーが低く、特にダイエット中におすすめのカスタムです。無脂肪なので、さっぱりとした飲み口に。シロップを抜いてもらうフラペチーノ®によって入っているシロップは異なりますが、注文時にシロップ抜きを無料で注文できます。シロップを抜いても全く甘さがなくなってしまうわけではなく、甘さ控えめなフラペチーノ®を楽しめますよ。ホイップを抜いてもらうフラペチーノ®の上に載っているホイップクリームは抜いてもらえます。実はダイエット中のフラペチーノ®カスタムで、筆者が最もおすすめしたいのがノンホイップ!トールサイズで89kcalを引き算でき、ホイップを削除するだけで大幅にカロリーをカットできます。もともとホイップクリームは無糖なので、抜いてしまってもフラペチーノ®の味に大きく影響があるように感じませんでした。ただ全くないのは寂しいという人は、ホイップクリームを半分にする「ライトホイップ」をセレクトして!こちらも無料でカスタムできておすすめですよ。おすすめ無料カスタマイズその1:バニラ クリーム フラペチーノ®カスタマイズしやすいフラペチーノ®として人気なのが『バニラ クリーム フラペチーノ®』。豪華にトッピングを重ねることもでき、変更&カットで低カロリーにもカスタマイズしやすいビバレッジです。今回は、無料でカスタムできる「ホイップクリーム抜き」「シロップ抜き」で注文。ノンシロップなのにしっかりとした甘さがあり、通常だとどれほど甘かったのか……!と思うほど。普通に注文すると255kcalのバニラクリームフラペチーノ®ですが、ホイップ抜きで89kcal、バニラシロップ1ポンプ20kcalをマイナスできて合計146kcalに。やはりクリームのカロリーが高いので、フラペチーノ®を注文するときは減量または削除がおすすめですね。おすすめ無料カスタマイズその2:コールドブリュー コーヒー フラペチーノ®フラペチーノ®の中でも元々カロリーが低いのが『コールドブリュー コーヒー フラペチーノ®』。トールサイズで185kcalなので、罪悪感が低めなフラペチーノ®です。通常のミルクから「無脂肪乳」へ変更することで168kcalに。ミルクの変更は無料なので、お値段そのままでカロリーをカットできます。缶コーヒーくらいの甘さがあって十分満足できました!有料カスタマイズですが、コーヒーが好きな人なら、さらに「エスプレッソ ショット」(+¥55)を追加するのがおすすめです。濃厚な味わいになって、ちょっとした贅沢気分を楽しめます。自分好みの低カロリーカスタマイズを探してみよう!ミルク変更とノンホイップだけでも、トールサイズで約100kcalをカットできるカスタマイズ。無料でできる低カロリーカスタムで好みの味を見つけて、ダイエット中でもストレスなくフラペチーノ®を楽しみましょう。【参考】『スターバックス』公式HP©Cavan Images/gettyimages美容ライター・国際中医薬膳師/坂本雅代
2021年11月10日『スターバックス』の定番メニューの中でも特に人気が高い「抹茶 クリーム フラペチーノ®」。ほろ苦い和のテイストを楽しめるフラペチーノ®ですが、カロリーが気になる人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、美容ライターかつ国際中医薬膳師でもある筆者が、スタバの「抹茶 クリーム フラペチーノ®」をお得にカロリーオフして楽しめる“おすすめのカスタマイズ”をご紹介します。罪悪感なく「抹茶 クリーム フラペチーノ®」を楽しむには?「抹茶 クリーム フラペチーノ®」のTallサイズは通常322kcal。そのまま注文するのには、少しカロリーが高く感じますよね。ダイエット中も『スターバックス』のフラペチーノ®を罪悪感なく楽しむにはいくつか方法があります。1.シロップの変更・減量・入れない2.ホイップの変更・減量・入れない3.ミルクの変更・減量・入れない4.ソースの変更・減量・入れない「抹茶 クリーム フラペチーノ®」は元々ベースの抹茶パウダーに甘みがあるため、シロップを入れなくても、十分な甘さを楽しめますよ。エスプレッソの苦味と抹茶の風味でコクが増す「大人のほろ苦カスタマイズ」1つ目のカスタマイズは、エスプレッソショットをプラスすることで大人な味わいを楽しめます。・ライトホイップ(無料)に変更 -41kcal・ノンシロップ(無料)に変更-20kcal・無脂肪乳に変更(無料)に変更 -28kcal・エスプレッソショット(持ち帰り価格 ¥54/店内価格 ¥55)を追加+5kcal「抹茶 クリーム フラペチーノ®」にエスプレッソショットを追加するカスタムは、「グリーンエスプレッソフラペチーノ®」という呼び名で親しまれ、スタバの裏メニューとしても人気です。今回は、そんな「グリーンエスプレッソフラペチーノ®」からさらに「ホイップ」「シロップ」「ミルク」を低カロリーにカスタマイズし、甘さ&カロリーを控えめに。合計238kcalと、通常のメニューより80kcal以上抑えることができました。エスプレッソの香ばしい風味を楽しめ、抹茶は後味としてほのかに感じます。エスプレッソが主役で、抹茶をアクセントで楽しむ大人の味わいに!控えめな甘さとエスプレッソの苦味が絶妙にマッチして、無脂肪ミルクだから後味すっきり。ライトホイップのおかげでまろやかな味わいも楽しめます。エスプレッソショットは有料ですが、そのほかのカスタムは無料で行えるので、4種のカスタマイズをしても¥594で注文可能です。まるで抹茶専門店の味!甘さも抹茶感も譲らない「欲張りカスタマイズ」2つ目のカスタマイズは、「甘いものを飲みたいけどカロリーが気になる」「抹茶が好き」と甘さも抹茶感も譲れない人にぴったり!・無脂肪乳(無料)に変更-28kcal・ノンシロップ(無料)に変更 -20kcal・ノンホイップ(無料)に変更 -82kcal・抹茶パウダー多め(無料)に変更+68kcalノンシロップなのに抹茶のしっかりした甘さがあり、シロップが入っていたときは「甘すぎていたのかも」と思うほど。抹茶専門店のような上品かつ濃厚な味わいで、抹茶好きならパウダー増量がおすすめです!なぜ表メニューにないのかと不思議なくらいのおいしさで、最後まで濃い抹茶を楽しめました。通常のミルクを無脂肪乳に変更しているので、こちらもすっきりとした後味。フラペチーノ®を堪能した満足感がありながら、合計260kcalとカロリーはしっかりオフ!どのカスタムも無料できるので、値段をそのまま低カロリーカスタムが楽しめますよ。栄養価の高い抹茶ドリンクでヘルシーに!美容ライターの筆者からすると、“抹茶”フレーバーは美容にもおすすめ!栄養価が高く、健康や美容面での効果の高さが広く知られているんです。その魅力は海外でも注目されるほど。甘くてカロリーの高いイメージのある「抹茶 クリーム フラペチーノ®」。しかし、ダイエッターでも我慢せず、カスタマイズで上手にカロリーをオフして、おいしくヘルシーに楽しみましょう。【参考】『スターバックス』公式HP美容ライター・国際中医薬膳師/坂本雅代
2021年10月24日日本オペラの金字塔、團伊玖磨《夕鶴》を劇作家・岡田利規が演出、主役つうにソプラノの小林沙羅が初挑戦する話題の舞台の上演まで1か月。「全国共同制作オペラ」の記者会見が開かれた(9月28日・東京芸術劇場)。岡田利規は海外でも評価の高い、現代の日本を代表する演劇人。これがオペラ初演出だ。岡田「オペラの演出とは何をすることなのかを見つけたいと思っている。音楽は抽象的な表現形式と思っていたが、じつはオペラは、物語や意味、登場人物の心理など、ほぼすべてを音楽が寄り添って描写していて、そこに演出が関わる必要がない。僕はそこに関わるのが演出だと思っていたので、では代わりに何をするのか。それを見つけられたら楽しい。片鱗は見つけつつある」《夕鶴》は1952年の初演以来、800回以上(2011年の集計)という破格の上演回数を誇る国民的オペラだ。「鶴の恩返し」や「鶴女房」として親しまれている民話をもとにした物語。岡田はそれを現代の私たちの物語として描く。岡田「資本主義に絡め取られてずぶずぶになっていく人間たちに問いかける。そういう物語」そのために、つうの亭主である〝普通の人間〟の与ひょうをキーパーソンとして、われわれ観客を彼に投影する。これは音楽的にも理にかなっているはず。オペラは管弦楽の前奏に出る「与ひょうの主題」で始まり、最後も同じ主題で幕を閉じる。《夕鶴》は与ひょうの物語でもあるのだ。舞台装置も衣裳も現代的。台本にはないダンサーも出演して表現の幅を広げる。つう役の小林沙羅は、中学生の頃からいつか演じたいと憧れていた念願の役だと語る。しかし、ずっとふくらませてきたこの役のイメージを、岡田との稽古のなかでいったんリセットして、ゼロから作り上げているのだそう。小林「今まで感情で歌ってきたのを、感情を一度無にして、そこからどう作っていこうかと歌い出すと、歌も変わってくるし、今まで見えなかった《夕鶴》の面白さがたくさん見えてきている」与ひょう役には美声のテノール与儀巧。与ひょうをそそのかす運ず役と惣ど役に寺田功治(バリトン)と三戸大久(バス・バリトン)。ダンスに岡本優と工藤響子。《夕鶴》は、10月30日(土)の東京芸術劇場コンサートホールを皮切りに、愛知県刈谷市(2022年1月)、熊本市(同2月)と全国3都市を巡演する。指揮は辻博之(東京)と鈴木優人(刈谷、熊本)。(文:宮本明)
2021年09月29日スターバックス(Starbucks)は、秋の新作「焼き芋 フラペチーノ」を2021年9月22日(水)より期間限定で、全国のスターバックス店舗にて発売する。「焼き芋 フラペチーノ」ごろっと焼き芋をブレンド「焼き芋 フラペチーノ」は、“秋の味覚”の代表格であるさつまいもを使い、焼き芋のおいしいところを凝縮した新作フラペチーノ。ごろっとカットした焼き芋を大胆にブレンドすることで、さつまいものほくほくとした食感を表現している。加えて、溢れ出るような芋蜜をイメージした芋蜜風味ソースをドリンク、トッピングに使用することで、芋蜜のやさしい甘さを感じられる味わいに。金色に輝く芋蜜が織りなす、鮮やかなマーブル模様にも注目だ。ホイップの上からは、焼き芋の皮をブレンドしたさつまいもフレークをオン。カリッと楽しい食感のアクセントを楽しめる。【詳細】スターバックス「焼き芋 フラペチーノ」発売日:2021年9月22日(水)~10月19日(火) ※なくなり次第終了※「モバイルオーダー&ペイ」の利用限定で、9月17日(金)~21日(火)の期間先行販売。店舗により売り切れとなる場合あり。なくなり次第終了。取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:テイクアウト トール 638円、イートイン トール 650円※トールサイズのみ【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00-18:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2021年09月18日オペラ(OPERA)から、新作アイメイク「カラーリングマスカラ」と「アイカラーペンシル」が登場。2021年11月19日(金)より、プラザ(PLAZA)・ミニプラ(MINiPLA)にて先行発売される。“夢見るカラーアイメイク”を提案<夢見るカラーアイメイク>をテーマにした新作は、自然界にある“うっとりする色”に着想した、抜け感のあるカラーアイメイクを提案。ファッションやムードに合わせて、アイメイクも気軽に“色チェン”できる、豊富なカラーバリエーションを揃えているのも魅力的だ。「カラーリングマスカラ」「カラーリングマスカラ」は、ひと塗りで、見たままの発色を叶えるカラーフィルムマスカラ。鮮やかな発色ながらも、洗練された色づきで、つけたての美しいカラーが一日中持続。また繊細で短いまつ毛も残らずキャッチするスリムブラシを採用しているため、根元から毛先までしっかりと色づけて、一本一本際立つ美しい仕上がりを叶えてくれる。カラーラインナップ気になるカラーは、空や大地、可憐な花々にインスパイアされた全5色。いずれもカラーパールがもたらす繊細な奥行きで、抜け感のある眼差しを演出してくれる。01 ディープパープルさりげない色っぽさが深く繊細にゆらめく、ダークトーンのパープル02 コッパーブラウン可憐さと存在感が同居する、光で明るくきらめく洒落ブラウン03 ブルー冴えた空のような自由なムードをまとえる、軽やかでクリアなブルー。04 ダスティピンクほのかなくすみ感が、大人っぽい可愛さのエッジーピンク05 テラコッタオレンジ<限定色>ヘルシーなオレンジに、テラコッタの赤みをブレンドした垢抜けカラー「アイカラーペンシル」一方「アイカラーペンシル」は、色とりどりの繊細なカラーパールを高配合した、繰り出しペンシル型アイライナー。自然に艶めくカラーラインは、ワンストロークでラインを描くのはもちろん、ほんのりぼかしてアイシャドウとして楽しむのもおすすめだ。また汗やこすれに強いウォータープルーフ処方のため、一日中“よれない”きれいな発色もキープしてくれる。カラーラインナップカラーは、大人可愛いカラーメイクが楽しめる全5色。肌に溶け込むようなグロウな質感で、プレイフルなムードをプラスしてくれる。01 ブラウンレッドブラウンニュアンスで品よくなじむ、エッジィな深みレッド02 ピンクグロウ艶っぽく煌めき自然と馴染む、大人可愛いグロウな抜け感ピンク03 マンダリン熟れた果実のような渋みが大人っぽい、ビタースイートなつやめきオレンジ04 シマーホワイト<限定色>濡れて煌めく朝露のように、冷たくアイシーな抜け感ホワイト05 イノセントゴールド<限定色>繊細なパールが優しく瞬く、柔らかなくすみ感が洗練されたゴールド【詳細】・カラーリングマスカラ 全5色(うち限定1色) 各1,650円・アイカラーペンシル 全5色(うち限定2色) 各1,650円先行発売日:2021年11月19日(金)~プラザ、ミニプラ、イミュ公式オンラインストア【問い合わせ】イミュカスタマーセンターTEL:0120-371367
2021年09月12日透明感と深みを両立イミュ株式会社の展開する化粧品ブランド「オペラ」から、「リップティント N」の新色が2021年9月8日(水)から発売された。秋の新色は夢見心地のアースカラー「Dreaming Earth」をテーマに、自然界にある色からインスパイアを受けたダークニュアンスカラー4色だ。光や影を受けて表情を刻々と変えるナチュラルでドラマティックな自然界の色を使い、こっくりと豊かな深みと透明感あふれる質感で唇を魅力的に演出する。人気ブラウンカラーの復刻も新作のカラーラインナップは、果実やナッツの色を思わせる「10 ボルドーブラウン」「11 フィグ」「12 プラムピンク」「13 トープ」の全4色で、価格は各1,650円(税込)。「10 ボルドーブラウン」は、シックなブラウンに、果実のような赤みを差した、透明感溢れる可愛いダークカラー。2021年1月21日に限定発売され即完売した203「ブラウンフィグ」の復刻色だ。透明感のある発色が1日続き、植物性のスクワランを高配合し、かさついた唇にも塗りやすく、潤いをキープする。マスクに色移りしにくいティント処方で、無香料のため香も気にならない。(画像はプレスリリースより)【参考】※オペラ スペシャルサイト
2021年09月09日劇団四季によるミュージカル『オペラ座の怪人』。その制作に携わるプロフェッショナルに密着します。ここでは、“衣裳”の制作スタッフに注目!俳優が自身の役に没入できるよう衣裳でサポート。ミュージカル『オペラ座の怪人』が日本に上陸して30年以上。長く愛され、何度もロングランされている作品だけに、衣裳も丁寧なメンテナンスが必須とされる。「主役の怪人のマントは初演時のものが今も使われています。俳優が大切に扱ってくれているおかげもありますが、重要なのは日々のメンテナンス。クリーニングは月に2回専門業者に依頼。男性のワイシャツなどは、俳優にも手伝ってもらいながら終演後に劇場の洗濯機で洗っています」ドレスの装飾のビーズが一つ取れただけでも、舞台の機構に挟まり故障や事故に繋がる可能性が。そのため公演の前後の時間はつねに補強や修繕に充てているそう。また本番中、常時舞台袖にスタンバイし、俳優の早替えの手伝いを行うのも衣裳さんのお仕事。「畳み方にも着替えやすい工夫があります。ドレスはドーナツ型に畳んでおき、中心に俳優が入るだけで着られるようになっていたり。大人数が同時に着替える場面では、俳優同士で着せつけてもらう場合も。着替えの段取りを覚えてもらうよう、開幕前に早替え稽古というのもしています」当然、傷めば新調することも。「新調する時は、デザインを変えず今までより高いクオリティのものを目指しています。俳優が芝居により集中できるよう、スカートに入っている針金をカーボンに替え軽量化したり、裏地を通気性のあるメッシュ素材にしたり。ただ、重量感が出ないと見た目が安っぽくなることもあるので、そのバランス感が重要なんですが」本作の衣裳チーフに就いてから、あらためて19世紀のヨーロッパの服飾史を学んだという村上さん。「調べると、いかに史実に忠実なデザインかわかります。とくにカルロッタ(オペラ座のプリマドンナ)には当時の最新ファッションが取り入れられている。そこに彼女のプライドの高さやおしゃれに敏感な性格が表れているんです」今の仕事に就いたのは、幼い頃の観劇体験が根底にある。「過去の自分のように、私も新たな一歩を踏み出す誰かの手助けになれていたらいいなと思います」ロングラン公演に対応できるよう、劇団四季ならではの工夫も。ロングラン公演を行っているため、劇団四季では一つの役を複数の俳優が演じている。そのため、一つの衣裳を複数キャストが着回せるよう複数のホックを付け、いろんな体型に対応。写真のピンクとブルーのドレスは、「マスカレード」の場面のクリスティーヌのもの。衣裳部屋にあるミシンは必ず糸がかけてあり、不測の事態が起きた時すぐに縫えるようにしている。【本番!】写真・荒井 健作品で使用される衣裳の数々。なかには重さが約7kgもあるドレスも。衣裳デザイン画。日本初演時、この絵を元に衣裳が製作された。衣裳部屋は床山部屋の並び。劇団四季 ミュージカル『オペラ座の怪人』19世紀半ばのパリ。オペラ座に隠れ住む怪人(=ファントム)と、彼がその才能を見初めた歌姫クリスティーヌをめぐる壮大なラブストーリー。現在、清水建設ミュージカルシアター JR東日本四季劇場[秋]にて上演中。2022年1月10日千秋楽。写真・阿部章仁村上佳穗さん劇団四季 舞台美術部 衣裳所属『オペラ座の怪人』衣裳チーフ。幼い頃に舞台衣裳の仕事に憧れ、服飾の学校へ進学。在学中から小劇場の衣裳を手がけ、卒業後に専門学校を経て現職。入団8年目。※『anan』2021年8月11日‐18日合併号より。写真・小笠原真紀取材、文・望月リサ(by anan編集部)
2021年08月13日ヨーロッパで大人気のファンタジー、子どものためのオペラ《ゴールド!》~少年ヤーコプとふしぎな魚のものがたり(レオナルド・エヴァース作曲)が8月12日(木)・13日(金)に上演される(東京芸術劇場シアターイースト)。東京都と都響主催のサラダ音楽祭の一環。2012年にオランダで初演された作品で、これが日本初演。貧しいヤーコプが不思議な魚を助けたことから始まるさまざまな奇跡と「幸福」をめぐる家族の物語。原作はグリム童話の『漁師とおかみさん』で、主人公の漁師が男の子に替えられている。演出と日本語訳を手がけるのはドイツを拠点に活躍する演出家・菅尾友。「ドイツでは本当にどこに行っても上演されているという感じで、多くの劇場がそれぞれ独自のプロダクションを作っています。頻繁に取り上げられるだけあって、よくできているんです。オペラの入口として非常にわかりやすいうえに、いろいろ考える契機になる深い作品だと思います」というように、「考える」がポイント。優しくてわかりやすいことはもちろん大事だけれど、必要なのは子どもたちがそこから何を感じるか。「この作品は自分に何を問いかけているのだろう?」と考えるところまで広がってほしいのだと語る。「もっとオペラを見てみたい、また劇場へ行ってみたいと思ってくれるのが、僕としては一番うれしいこと。子どもたちだけでなく、一緒に見る大人も楽しめるように作りたいですね」《ゴールド!》では、客席が参加する場面もあって、会場は一体となって盛り上がる。「会場の子どもたちが波の音を作ることが、楽譜に指定されています。ただ、実際にどんな音をどうやって出すかは上演する側にまかされているので、いろいろ工夫したいと思っています」出演者はソプラノの柳原由香と打楽器の池上英樹の二人だけ。「柳原さんはオペラ歌手なのですが、ドイツでは演劇の公演にも出ているぐらい、演技力も非常に素晴らしい方で、この作品に適役です」オペラはけっして古くないと力を込める。「じつはオペラには新しい作品がどんどん生まれています。新しい、すごく生きた表現が試されているジャンルなんですね。その『いま』の作品に肌で触れていただくチャンス。ぜひご覧ください」夏休みの旅行はまだ計画しづらい状況だけれども、《ゴールド!》は、本当の幸福というものについて、一緒に考える機会を与えてくれる、絶好の家族イベントになりそうだ。(宮本明)■子どものためのオペラ『ゴールド!』~少年ヤーコプとふしぎな魚のものがたり8月12日(木)・13日(金) 東京芸術劇場シアターイースト※チケットは予定枚数終了■音楽祭メインコンサート8月13日(金) 東京芸術劇場コンサートホール子供のためのオペラ『ゴールド!』のチケットは予定枚数終了。音楽祭メインコンサートはチケットぴあにて8月11日(水)18時まで販売中。
2021年08月06日ニューヨーク・メトロポリタン歌劇場(MET=メト)の世界最高峰の最新オペラ公演を大スクリーンで楽しむMETライブビューイング。毎年夏の恒例となっているアンコール上映が、今年も東劇/シネ・リーブル池袋にて開催されることが発表された(池袋では初上映)。ミュージカル『ライオン・キング』の演出で知られるジュリー・テイモアによるモーツァルトの『魔笛』や、恋の騒動を描いたレハールのロマンティック・コメディ『メリー・ウィドウ』など、オペラ・デビューにぴったりの作品が楽しめるのは嬉しい限り。さらには、コロナ禍によって1年半の休館を余儀なくされたニューヨーク・メトロポリタン歌劇場(MET=メト)が、本年9月の再オープンを発表したこともビッグニュースだ。まずは、オペラ三昧が楽しめる「アンコール上映2021」に期待したい。『魔笛』(c)Richard Termine/Metropolitan Opera●METライブビューイングアンコール2021 9/3(金)~9/23 (木・祝)東劇 (東京/東銀座) 13作上映シネ・リーブル池袋(東京/池袋)10作上映
2021年08月04日スターバックス(Starbucks)は、新作「GO パイナップル フラペチーノ」「GO ピーチ フラペチーノ」を2021年8月4日(水)より、全国のスターバックス店舗にて発売する。スタバ2021年真夏の新作フラペチーノは“パイナップル”&“ピーチ”GO パイナップル フラペチーノ「GO パイナップル フラペチーノ」は、スターバックスで初登場となるパイナップルテイストのフラペチーノ。パイナップルピューレを使ったフルーティーなジュースベースのフラペチーノに、パイナップル果肉と、完熟パイナップルをかじった時のような味わいを表現した甘い香りのパイナップルソースを合わせて仕上げている。口いっぱいに広がるみずみずしく甘酸っぱいジューシーさと、食べ応えのある果肉感が魅力。半分くらい飲んだ後に、ホイップクリームとまぜ合わせて、ミルキーな“味変”を楽しむのもおすすめだ。<おすすめカスタマイズ>1.シトラス果肉追加よりフルーティーな味わいを楽しむことが出来るように。2.キャラメルソース追加キャラメルのコクと香ばしさが、パイナップルの味わいを引き立ててくれる。3.ノンホイップパイナップル本来のジューシーな味わいをそのまま楽しんで。GO ピーチ フラペチーノ夏の定番「GO ピーチ フラペチーノ」は、大きさの異なるゴロっとしたピーチ果肉を、白桃ピューレ使用のジュースベースのフラペチーノに加えた、華やかな味わいの1品。白桃を丸かじりした時のように、ピーチならではの芳醇な香りと甘さ、みずみずしさを堪能できる。<おすすめカスタマイズ>1.シトラス果肉追加「GO パイナップル フラペチーノ」同様に、よりフルーティーな味わいを楽しむことが出来るように。2.ホワイトモカ追加まろやかで優しい甘さが加わり、よりスイートな味わいに!3.ノンホイップピーチ本来のジューシーな味わいをそのまま楽しめるカスタマイズ。より爽やかで飲みやすくなるのもポイントだ。色が変わるフラペチーノ用リユーザブルカップなども登場また、冷たいドリンクを入れるとカラフルな柄が現れる「ドームリッドカラーチェンジングリユーザブルコールドカップ」も同時発売。新作フラペチーノとセット購入すると、無料でトールからグランでへサイズアップできるキャンペーンも期間限定で実施される。さらに、スターバックスのボトルがすっぽりと収まるボトルサコッシュ2種も登場。いずれもビバレッジの入ったボトルを収納するのはもちろん、サブポケットが付属しているのでちょっとした外出時にもぴったりな仕様となっている。【詳細】スターバックス「GO パイナップル フラペチーノ」「GO ピーチ フラペチーノ」販売期間:2021年8月4日(水)~9月21日(火)展開店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)・GO パイナップル フラペチーノ トール テイクアウト 680円、イートイン 693円・GO ピーチ フラペチーノ トール テイクアウト 680円、イートイン 693円※ともにトールサイズのみ■ドームリッドカラーチェンジングリユーザブルコールドカップ473ml 385円販売期間:2021年8月4日(水)~8月31日(火)※なくなり次第終了展開店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※「GO パイナップル フラペチーノ」または、「GO ピーチ フラペチーノ」と、「ドームリッドカラーチェンジングリユーザブルコールドカップ」をセットで購入すると、トールからグランデに無料でサイズアップして提供。尚、サイズアップ適用は、対象製品とのセット購入時、かつ、リユーザブルコールドカップにフラペチーノを入れて提供する場合のみ。※フラペチーノ価格にはカップ値引きが適用。■スターバックス アップサイクルコットン ボトルサコッシュ デニムブルー&コーデュラ エコ ファブリック ボトルサコッシュ ブラック発売日:8月2日(月)価格:各3,080円【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00-18:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2021年07月31日スターバックスでは、日本上陸25周年を記念した47都道府県ごとに考案したフラペチーノが発売されています。その土地でしか味わえないという限定感って、ちょっとワクワクしてしまいますよね。筆者は神奈川県在住なので、神奈川県限定のフレーバーを味わってみました。どんな味だったのか、レポートしていきます。爽やかな青が特徴の『神奈川 サマー ブルー クリーム フラペチーノ』神奈川県といえばビーチのイメージが強いということでしょう。夏の日差しにはえる、涼しげな青が綺麗なフラペチーノです。ミルクベースにバタフライピーティーシロップでブルーの色付けがされており、甘すぎずとっても飲みやすい味付けになっていました。トッピングのシトラス果肉もさらに爽やかさを増す要素になっています。ブルーのカラーリングが美しすぎて、一緒にいた娘も興味深々。結局カップを奪われてしまいました。ほかにも気になる味がたくさんあり、千葉県の『千葉 なごみ みたらし コーヒー クリーム フラペチーノ』や、山口県の『山口 かさねちょる ごまっちゃ フラペチーノ』など、どんな味なんだとワクワクしてしまいます。それぞれの地域の特徴を表現したフラペチーノになっているので、ぜひ地元の味を堪能してみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2021年07月19日マスクをしているからとリップを塗らないで出かけることも多いこの頃。ですが、飲み物を飲んだり、スマホの顔認証など、ふとマスクを外した瞬間に後悔することも。そこで、リップは塗りたいけどマスクへの色移りが気になる…という人のために、色落ちしにくい優秀リップをご紹介します。色落ちしにくいリップが豊富!最近は色落ちしにくいティント処方や、ピタッと密着した膜が長持ちするロングラスティングタイプ、またマスクによる乾燥や荒れをケアできるスキンケア効果のあるリップが人気です。オペラ 「リップティント N」2019年初夏に『オペラ』から発売した限定色「シマリングベージュ」が、6月16日にオンライン限定で復刻。当時、発売直後に即完売し、再販を望む声が絶えなかった人気カラーなので、注目が集まっています。ほのかな白を感じさせる柔らかなヌードカラーに、“ティント”でつくる血色感をじゅわっとのぞかせたような新感覚の色づき。光の角度で表情を変える、新しい色と質感のコンビネーションです。可愛いのにきりっとして、上品なのにエッジーな、すべての魅力を包括した多面的なカラーが魅力です。リップクリームのようにスルスルと伸び、潤いをキープします。唇の水分に反応して、透けるようにキレイに色づく、うるおいあふれる「ティント処方のルージュ」。マスクに色がつきにくく、無香料でストレスフリーなので、今のライフスタイルにもマッチします。オペラ リップティント N102 シマリングベージュ(オンライン限定復刻色) ¥1,650コスメデコルテ 「ルージュデコルテ」『コスメデコルテ』のポイントメイクシリーズから、独自の皮膚科学研究とカプセル技術を応用した、表情や心を彩るスキンケア発想のルージュ「ルージュデコルテ」が、8月21日より全国の百貨店と化粧品専門店で発売。さまざまな肌色や好みに合わせて、色相・明度・彩度を幅広く網羅した、5つの質感(シャイン・グロウ・サテン・ベルベット・マット)の全51色と、バリエーション豊富です。うるおい成分を抱え、高い保湿効果が持続する「ハイドロステイカプセル」と、くすみにくく色落ちしにくい「カラーホールドカプセル」の2種を配合し、溶け込むようになめらかに伸び広がり、均一な膜がフィットします。また高発色でありながら、にじむことなく、うるおい感と美しい仕上がりが持続します。さらにオーガニックムルムルバターを配合することで、スキンケアで丁寧に仕立てられたような、ふっくらと柔らかで上質な唇に仕上げてくれます。パラベンフリーなので安心です。コスメデコルテルージュデコルテ3.5g 51色各¥3,850ケイト 「リップモンスター」つけたての色がそのまま持続する高発色リップ『ケイト』の「リップモンスター」から全11色(うちWeb限定4色)が登場。唇から蒸発する水分を活用して、密着ジェル膜に変化し、唇に密着することで、高発色が長時間持続。さらに保湿も兼ね備えたリップです。マスクを着用しても色落ちしにくいので、ニューノーマルなライフスタイルでもリップメイクを楽しめます。カラー展開は、全11色(うちWeb限定4色)です。01:心の奥で色づく欲望のような、ピンクレッド02:ピンクバナナのような血色感のある、まろみピンクベージュ03:淡い炎のようにゆらめく、ロゼベージュ04:煮詰めたカボチャとワインの深みを感じる、テラコッタブラウン05:熟れたイチジクのような奥行きのある、ブラウンレッド06:不気味な夜に遊びつくした、ディープレッド07:品格ある色気をまとった、くすみ系ローズレッド「Web限定色」08:ブルーパールのシャワーが揺らめく、アンニュイなモーヴピンク09:真実を物語る真っ赤な唇、スカーレットレッド10:まだ見ぬ冒険へ踏み出したくなる、ブリックブラウン11:夜明け前の静けさを秘めた、ダークブラウン肌なじみの良い、シックで抜け感のあるニュアンスカラーなので、どんなシーンにもマッチします。ケイトリップモンスター全11色(うちWeb限定4色) 各¥1,540(編集部調べ)色落ちしにくいリップでマスクメイクを快適に。マスクをしても色が落ちないリップが続々登場。お気に入りのカラーを見つけて、シーンやその日の気分に合わせて、楽しんでください。【参考】6月16日(水)、再販希望の声が絶えないオペラ「リップティント」の即完売カラーがオンラインで限定復刻!初夏の日差しにゆらめく、七色のパーティクル。柔らかなヌードカラー「シマリングベージュ」発売。‐PR TIMES~ルージュから、誇りあふれる輝きをエンパワメント~『コスメデコルテ』から表情や心を彩る5つの質感、全51色のスキンケアルージュを発売‐PR TIMESつけたての色がそのまま持続。落ちにくい口紅、KATE「リップモンスター」誕生2021年5月1日(土)発売‐PR TIMES文・三谷真美
2021年06月17日オペラ(OPERA)人気の「リップティント N」に、“アースカラー”の新定番色が仲間入り。2021年9月8日(水)より全国発売となる。オペラ「リップティント N」に“夢見心地”アースカラー「リップティント N」は、ひと塗りで美しい発色とふわっと柔らかなツヤ、透けるような質感を叶えてくれるリップスティック。唇そのものが色づいたかのような自然な血色感が魅力的で、ティントタイプなのでキレイな色が落ちずに長くつづく。植物性スクワランを高配合しているため、リップクリームのような塗り心地でストレスフリー。乾燥した唇にもスルスルと広がって、なめらかにフィットしてくれる。新色は「ドリーミング アース(Dreaming Earth)」をテーマに、自然界から着想した4色を揃えた。こっくり豊かな色味にダークニュアンスを効かせたカラーは、どれも“うっとりとした”気持ちにさせてくれる。カラーは全4色展開で、いずれも新定番色として、オペラのリップコレクションに加わる。オペラ リップティント N 新色4色10 ボルドーブラウン:シックなブラウンに、果実のような赤みを差した、透明感溢れる可愛いダークカラー。(限定色「ブラウンフィグ」の復刻カラー)11 フィグ:熟れたイチジクのようなピンクニュアンスのレッド。深みのある甘すぎない、果実の色。12 プラムピンク:青みピンクに、くすみニュアンスを足した大人のためのシックなプラム色。13 トープ:ナッツのようにほろ苦く、日差しのきらめきを感じる洗練ブラウンベージュ。<おすすめの使い方>1) 唇に2~3度塗りし、いつもより濃く塗る。2) 唇をすり合わせ、よく馴染ませる。3) 唇の上のオイル成分をティッシュに移すイメージで、軽くオフする。【詳細】オペラ リップティント N 新色4色 各1,650円(税込)発売日:2021年9月8日(水)取り扱い店舗:全国のバラエティショップ、イミュ公式オンラインストア【問い合わせ先】イミュ株式会社TEL:0120-371367(フリーダイヤル)
2021年06月07日現代を代表する作曲家カイヤ・サーリアホ(1952-)のオペラ『Only the Sound Remains-余韻-』の日本初演が目前だ(2021年6月6日:東京文化会館)。フィンランド出身の作曲家カイヤ・サーリアホの作風は、基本の管弦楽に電子音響が加わった視覚的なイメージを想起させる独特なサウンドにあり、彼女の作品は世界の主要オーケストラや歌劇場等で常に取り上げられる、極めて注目度の高いアーティストの1人だ。今回日本初演される『Only the Sound Remains-余韻-』は、能を題材に書き上げた4作目となるオペラ作品で、2016年にアムステルダムで世界初演され、その後、パリ・オペラ座など欧米でも上演されて絶賛された話題作だ。日本初演においては、新進気鋭の演出家アレクシ・バリエールと人気実力ともにトップクラスの振付家森山開次らを起用したヴェネツィア・ビエンナーレ等との国際共同制作による新しいプロダクションが披露される。サーリアホの持つ独特の世界観、そして、日本の伝統文化にも見出すことができる無限の空間を舞台、音楽、ダンス、映像の融合によって体現される刺激的なステージは見逃すことなかれ!■公演情報6月6日(日)東京文化会館大ホールオペラ『Only the Sound Remains -余韻-』
2021年06月02日美味しすぎる!新作いちごカスタムスターバックスストロベリーフラペチーノinstagram(@instaba.gramer)今回は、スタバの美味しすぎる新作いちごカスタムをご紹介します。ぜひ試してみて下さいね♪新作はどんな味?instagram(@instaba.gramer)いちごはやっぱり美味しすぎる。甘酸っぱいいちごのソースとミルク感がマッチしていて最高です!今までもいろんないちごが出てきましたが原点に戻ってきたかんじです。オススメカスタムinstagram(@instaba.gramer)甘党向けのオススメカスタムがホワイトチョコ×ストロベリーです。甘党さんにはぜひやってほしい絶品カスタムですよ。期間限定ドリンクinstagram(@instaba.gramer)ホワイトチョコ×ストロベリースターバックスストロベリーフラペチーノ+ホイップ多め(無料)+ホワイトモカシロップ追加(+¥50)Tallサイズ ¥691(to go)新作情報instagram(@instaba.gramer)スターバックスストロベリーフラペチーノ2021年5月12日〜8月31日Tallサイズ ¥637(to go)全国のスターバックス店舗スタバ情報をチェック!知ってるだけでちょっと得した気分になれるスタバカスタムや、スタバのお得情報をお届け!
2021年05月20日『オペラ』で大人気のリップティントシリーズから、5月19日に初夏限定色が発売。どことなく色気漂うヌディーカラー2色なので、発売前から売り切れの予感です。さらに『オペラ』がオススメする、マスクに色移りしにくいリップの塗り方もご紹介します。オペラ「リップティント N」から初夏限定色が2色発売!『オペラ』のリップティントシリーズは、発売当初から爆発的人気を誇っています。限定色は売り切れで手に入らないことも…そんな『オペラ』から、5月19日、初夏に向けた限定色が2色発売されます!初夏限定色は、さりげない色気と今っぽい可愛さが共存する、ヌーディなベージュとオレンジ。ひと塗りで美しく発色するのに、決して“濃く”感じさせない、透ける質感です。「リップティント N」は、唇の水分に反応して血色感を引き出すティント処方だから、マスクに色がつきにくく、自然な血色感が落ちずに続くので、ニューノーマルなライフスタイルにマッチします。まるでリップクリームのように、乾燥した唇にもスルスルとなめらかに伸び、内側から湧き出るような色っぽさを演出。ふわっと柔らかそうな唇で、思わず触れたくなるような仕上がりになります。オペラ リップティント N限定色 全2色 108グラムベージュ/109ヌードオランジェ 各¥1,6505月19日限定発売オペラ「リップティント N 限定色 108 グラムベージュ」「グラムベージュ」は、ヌーディなベージュに、ピンクのピグメントとイエローラメで温かみをプラス。媚びないオトナな色っぽさが漂う、グラムなヌードカラーです。オペラ「リップティント N 限定色 109 ヌードオランジェ」「ヌードオランジェ」は、自然な官能を感じるヌードなオレンジに、ちらっと光るピンクラメ。肌にスッとなじむので、さりげない色気とピュアな可愛さが魅力的です。マスクにつきにくいオススメの使い方『オペラ』がオススメする、マスク着用時でもリップがマスクにつきにくい使用方法ををご紹介します。1. リップティントを唇全体にまんべんなく、2~3度いつもよりたっぷりと濃いめに塗る。2. 「ん〜 ぱっ」と、唇の上下を合わせてリップをなじませる。3. ティッシュを優しく唇にあてて、表面のオイルをオフした後、マスクを着用する。塗った後にティッシュオフすることで、マスクへの着色を劇的に減らすことができます。マスク着用前の数秒でできるので、ぜひ試してみてください。リップティントでマスク生活をストレスフリーに過ごしましょう!マスクで口元が隠れる機会が多いけど、ドリンクを飲む時などマスクを外すこともあり、アイメイクとのバランスを考えると、リップは塗っておきたいもの。『オペラ』から発売される、初夏限定のリップティントで、夏のマスクメイクを楽しみましょう!【参考】5月19日(水)限定発売。オペラ「リップティント」の初夏限定色は、“粘膜カラー”。さりげない色気と旬の可愛さが共存する、ヌーディなベージュとオレンジ。‐PR TIMES文・三谷真美
2021年05月15日リップティントに限定色登場イミュ株式会社は2021年5月19日(水)、「オペラ リップティント」(税込1,650円)の初夏限定カラー2色を発売する。全国のバラエティショップおよび公式オンラインストアにて購入可能だ。テーマは“ヌードなスキントーン”ナチュラルな血色感が長時間続くとして大ヒットを続ける「オペラ リップティント」シリーズに、待望の新色が限定登場する。限定色のテーマは“ヌードなスキントーンリップ”。内側からにじみ出るようなほのかな官能とほどよいエッジ―さを表現するラインナップだ。まず「108 グラムベージュ」は、ヌードベージュにピンクのピグメントとイエローラメをプラスして温度感を演出。透けるようなヌードカラーで色っぽい仕上がりに。一方「109 ヌードオランジェ」は、自然体の可愛さを引き出すヌードオレンジに、さりげなくピンクラメをプラス。色気とヘルシーさを両立させる“粘膜カラー”だ。ピュアな発色が人気の秘密「オペラ リップティント」の魅力は、つけすぎ感のない透けるような質感と、唇が内側から色づいたようなどこまでも自然な血色感だ。オイルをブレンドすることで、なめらかなテクスチャーを実現。リップクリームのようにスルスルと伸びるので、ひと塗りで潤いが続く。リップメイクが苦手な人でもストレスフリーで使うことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「オペラ」公式サイト
2021年05月13日スターバックス(Starbucks)から、新作ドリンク「スターバックス ストロベリー フラペチーノ」が登場。2021年5月12日(水)から8月31日(火)まで、全国のスターバックス店舗にて、限定発売される。人気ストロベリー&ミルクフラペチーノの新作「スターバックス ストロベリー フラペチーノ」は、スターバックスで長年愛されているストロベリー&ミルクフレーバーフラペチーノの新作。ブランドを象徴するドリンクとして、今回は商品名に“スターバックス”の名を冠して発売する。「スターバックス ストロベリー フラペチーノ」は、2003年、イギリスのスターバックスのバリスタによって開発された「ストロベリー クリーム フラペチーノ」をアップデートしたもの。スターバックスオリジナルの甘酸っぱいストロベリーソースとまろやかなミルクをコンビネーションし、コク深いなめらかなホイップクリームをトッピングしている。鮮やかマーブル状ドリンクバリスタが出来上がったドリンクをカップに注ぐ際、ストロベリーソースとミルクベースがマーブル状に混ざり合うため、ビジュアルも鮮やか。見た目だけでなく、味わいにおいても飲むたびに異なる印象を与えてくれるので、最後まで飽きることなく堪能することができる。【詳細】スターバックス ストロベリー フラペチーノ Tall 637円(税込)(持ち帰りの場合)/649円(税込)(店内利用の場合)※Tallサイズのみ販売期間:2021年5月12日(水)~8月31日(火)まで ※なくなり次第終了取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00-18:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2021年05月13日