オーラリー(AURALEE)の2022年春夏コレクションより新作シューズが登場。2022年3月22日(火)よりオーラリー直営店にて販売され、その後オーラリー取り扱い店舗ほかにて順次展開される。上質カウレザーのシンプルなユニセックスサンダルオーラリーの2022年春夏コレクションで登場する、国内のビスポーク職人による手作業を取り入れて製作したシューズシリーズ。その第2弾として、ユニセックスで楽しめるミニマルなデザインのレザーサンダルが展開される。ストラップはクッション材を入れて膨らみを出し、ソールは丸みのあるシルエットを採用することで、洗練された優しい印象に。素材には、国内のタンナーより仕入れたシボ感のある上質なカウレザーを採用している。手作業による独特の風合いも魅力的で、履けば履くほど愛着の沸く1足だ。カラーは、どんなスタイルにも馴染みやすいベージュとブラックの2色。素足で履くのはもちろん、靴下とのコーディネートも楽しみたい。【詳細】レザーストラップサンダル発売日:2022年3月22日(火)取り扱い店舗:オーラリー直営店※公式オンラインストアでは3月25日(金)より発売※その他オーラリー取り扱い店舗は順次発売予定。カラー:ベージュ、ブラックサイズ:23cm、24cm、25cm、26cm、27cm、28cm価格:46,200円
2022年03月12日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、ソフトでフェミニンな「オーロック(O’Lock)」コレクションと共に、今年のバレンタインデーを祝福します。ジュエリー アーティスティック ディレクター デルフィナ・デレトレズ・フェンディ(Delfina Delettrez Fendi)がデザインを手がける「オーロック」 ロゴが、ジュエリーやウォッチ、サングラスにライトモチーフとしてあしらわれ、あなたの大切な人へ想いを届けます。サングラス5万7,200円、ネックレス11万5,500円アイコニックな「FF」が、グラフィカルで気品溢れるオーバルシェイプへと進化を遂げた「オーロック」ロゴ。繊細で優美なラインがフェミニニティを称え、あなたの特別な人とのロマンスを祝う柔らかなシェイプを作り上げています。「オーロック」のゴールドメタルのイヤリング、リング、ヘアアクセサリーは、マキシからミニまで多様なサイズを取り揃えその組み合わせによって明確なファッションステートメントとなるようにデザインされています。「オーロック」ロゴが連なったインターレースのチェーンネックレスが、フェンディ ウーマンの力強い感性を反映するジュエリーラインを完璧にしています。シングルイヤリング(大)4万2,900円、(小)2万9,700円、スカーフ5万7,200円、ウォッチ41万7,450円(予定価格、3月発売予定)ウォッチの最新作となる「オーロック」のデザインは、ラグジュアリーなシェイプとエレガントなブレスレットによってウォッチをジュエリーへと格上げしています。横長のケースには「オーロック」ロゴが上品なチェーンブレスレットを形作りそのオーバルシェイプを引き立てます。スリムな縦長のスタイルは、ケース自体が「オーロック」ロゴとなり、艶やかなバングルとの組み合わせがタイムレスな華やかさを添えています。フェンディを特徴づけるフェミニンなアイウェアは、大ぶりのメタルフレームにさりげなくあしらった「オーロック」ロゴがヴィンテージ感をもたらします。さらに、「オーロック」のチェーンモチーフがプリントされたシルクスカーフもラインナップしバレンタインデーのギフトが完成します。すべて税込価格企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年02月14日フェンディ(FENDI)の「オーロック(O’Lock)」コレクションから新作ウィメンズ腕時計が登場。2022年3月に発売される予定だ。「オーロック」コレクション新作腕時計「オーロック」コレクションは、ジュエリー アーティスティック ディレクターのデルフィ ナ・デレトレズ・フェンディが手掛ける「オーロック」ロゴをデザインしたシリーズ。フェンディのアイコニックな「FF」をオーバルシェイプにアレンジしたロゴは、繊細でエレガントなラインがフェミニンなムードを演出してくれる。そんな「オーロック」コレクションから新作腕時計が登場。「オーロック」ロゴを連ねたチェーンブレスレットに横長のケースを合わせたものと、「オーロック」ロゴを落とし込んだケースにシンプルなバングルを合わせたウォッチを展開する。“ゴールドメタル”のイヤリングやヘアクリップバレンタインデーのギフトなどにぴったりな、「オーロック」コレクションの人気アイテムにも注目したい。「オーロック」ロゴのゴールドメタルが主役のアクセサリーは、イヤリング、リング、ヘアクリップなどを多様なサイズで用意。ロゴ入りサングラスまた、「オーロック」のチェーンモチーフを全体にプリントしたシルクスカーフや、大ぶりのメタルフレームにさりげなく「オーロック」ロゴをあしらったサングラスも取り揃える。【詳細】「オーロック」コレクションアイテム例:・ウォッチ 417,450円(予定価格)・ヘアクリップ 53,900円・シングルイヤリング(小) 38,500円・スカーフ 57,200円・サングラス 57,200円・ネックレス 115,500円※ウォッチは2022年3月発売予定【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2022年02月13日漫画家の中村明日美子さん、小説家の榎田ユウリさん共著による『先生のおとりよせ』が、2022年4月からテレビ東京系で実写ドラマ化することが発表されました。『先生のおとりよせ』キャストは向井理と北村有起哉『おとりよせグルメ』を軸に、漫画と小説のリレー形式でつむがれる同作品。コメディとグルメを組み合わせたエンタメ性はもちろん、作品に登場する『おとりよせグルメ』は、実際に購入できるものとあり、人気を博してきました。ドラマでは、ドSで不愛想な官能小説家・榎村遥華を向井理さんが、ドMで明るくフェミニンな漫画家を北村有起哉さんが演じます。向井理さんコメントおとりよせ愛に溢れたキャラクターなので、役自身の思いに負けないよう情熱を持って演じたいと思います。ただ、実際に素晴らしいおとりよせ品をいただけるとのことなので、台本を読んでいるだけでニヤけています。北村有起哉さんコメントフェミニン男子という設定なんですが…、そこのさじ加減が難しそうです。漫画原作をドラマでそのまんまマンガのように安易に演じないように、実写でできることを模索してます。相手役の向井くんや監督と相談しながら自然と役が浮き上がってくれたらなと。家にいながら全国各地のグルメを楽しめる『おとりよせグルメ』。新型コロナウイルス感染症で、『おうち需要』が高まっている現在だからこそ、ドラマもより注目を集めるかもしれません![文・構成/grape編集部]
2022年01月31日オーラリー(AURALEE)の2022年秋冬コレクションが発表された。温かく、軽やかに包み込む“親密さ”今季のオーラリーのコレクションをあえて一言で要約するならば、それは「親密性」だと思う。身体を包み込むようでありながら、決して堅く、重苦しくはない。ミニマムかつクラシカルな表情を基調に仕上げられたウェアは、むしろ柔らかく軽やか、そしてさらさらと降りそそぐ光の粒子に包まれるように、温かな雰囲気に満ちている。たとえば、クラシカルなムードを漂わせるツイード。ステンカラーコートやダブルブレストのロングコート、ジャケットには、ウールシルクアルパカ素材のヘリンボーンを採用した。ブラウンを基調とする奥行きのある表情と温かみのある風合いは重厚さを湛えつつも、そのテクスチャーは柔らかく、身にまとえば軽やか。あるいは、ウールカシミヤとオーガニックコットンなど、多彩なツイードを展開している。ツイードアイテムと同様、ガウンのようなロングコートやフード付きコートなど、アウターはボリュームがありつつも柔らかく軽やかに仕上げられている。上品で柔らかなシルエットはテーラードアイテムにも当てはまり、シングルブレストのジャケットやチェスターコートなど、いずれもしなやかに身体に寄り添い、端正なラインを描いている。ニットもまた、温かみと軽やかさを持ち合わせたアイテムの最たる例だろう。起毛感のあるモヘアやアルパカのニットは、空気をふわりを含み持ったよう。また、ロング丈のカーディガンや抜け感のあるキャミワンピースなど、肩の力を抜いたリラクシングなムードが感じられる。着こなしは全体としてトーン・オン・トーンでまとめつつ、異なる素材感のレイヤードにより奥行きをもたらしている。ロングコート、ジャケット、ニット、パンツと、異なる素材が生みだす繊細な階調は、温かみのある素材感と相まって穏やかな温かみを引き立てる。また、クラシカルなツイードのコートには、独特の底光りを帯びたブラウンのレザーコートやパンツを、あるいは中綿入りのカジュアルなベストには、起毛感のあるニットやクリーンなシャツを、というように、時として素材ばかりでなくテイストも異なるアイテムのレイヤーが心地よいコントラストをもたらしている。カラーは、エクリュやベージュ、キャメル、ブラウンなどのニュートラルカラーが、温かみのある素材感と相まって、柔らかな雰囲気を醸しだす。そこにほんのりと色をさす、ニットのワンピースやカーディガンの淡いピンク。そして、温かみのある素材感にヴィヴィッドな彩りをもたらすコバルトブルーやグリーンが、コレクション全体の色彩感を引き締めた。
2022年01月27日泣いたって何にもならないよ!幼い頃、こんな言葉をかけられ、叱責されたことはありませんか。泣いている本人としては、同情を買いたいわけではなく、悔しくて涙が止まらなかったり、感情が高ぶって泣いてしまったりという場合もあるでしょう。泣いたって何も変わらないことは、多くの場合、本人も理解しているものです。エゾシカ(@ezoshika45)さんが描いた『泣いたって何にもならない』と題された漫画をご紹介します。漫画に登場するのは、犬のエゾシカさんと、クラゲの倉田さんです。早速、その漫画をご覧ください。4コマ「泣いたって何にもならない」 pic.twitter.com/yuAGZrJOSL — エゾシカ (@ezoshika45) January 24, 2022 「何にもならないなら泣いたっていいだろ」と、倉田さんの言葉を一蹴した、エゾシカさん。過去に同様の言葉をかけられて悔しい思いをしたことがある人は、エゾシカさんの言葉にスカッとしたのではないでしょうか。この漫画には、多くの共感の声が寄せられています。・それなー!!泣いたっていいんだよ!・泣ける時に泣いておいたほうがいいのよ。特に大人は。・スッキリするし、むしろ泣いたほうがいいやろ!・エゾシカのド正論に笑った!その通り!どうにもならない状況に陥った時には、一度思い切り泣いて、気持ちをスッキリと切り替えましょう![文・構成/grape編集部]
2022年01月26日サンドラ・オーとオークワフィナがコメディ映画で姉妹を演じることになった。タイトルは未定で、ディズニー傘下の20世紀スタジオが製作する。オークワフィナが演じるのは、ゲーム番組にはまっている真面目な女性。だらしがない姉(オー)との関係は良くないが、母がギャンブルで借金を背負ったと知った時、ふたりはゲーム番組に出演することで大金を稼ごうとする。監督はジェシカ・ユー。プロデューサーにはウィル・フェレルも名を連ねる。撮影開始時期は未定だが、スタジオにとって優先順位が高い作品とのことだ。オーの最近作は、Netflixの『ザ・チェア〜私は学長〜』。オークワフィナの最近作は、マーベルの『シャン・チー/テン・リングスの伝説』。文=猿渡由紀
2021年12月16日公園に訪れた、わしの猫(@fjk40192278)さんは、あまり話したことのないママ友と一緒になりました。無言のままだと気まずいので、わしの猫さんは世間話にチャレンジします。目の前にあったドキンちゃんの遊具について、次のような話題を振りました。「この子、いいお尻をしてますよね、フフフ」ですが、ママ友からは予想外のひと言が。「足、だと思います…」わしの猫さんとママ友を惑わせた、ドキンちゃんの遊具がこちら。今日は慣れないママ友との世間話にチャレンジした。話す事なくて「この子、いいケツしてますよねフフフ」って言ったら「足……だと思います……」って返されたけど、わし悪くないよね? pic.twitter.com/vgmop1OuYm — わしの猫 (@fjk40192278) November 26, 2021 足…なのか。わしの猫さんは、横からもドキンちゃんの遊具を見ますが、やっぱり足には見えません。え!?足なの!?ってなって横からも見てみたんだけど、やっぱりケツやん……? pic.twitter.com/rGRD0LMS7t — わしの猫 (@fjk40192278) November 26, 2021 お尻だと錯覚してしまうくらいに、つややかでボリュームのあるドキンちゃんの足。2つに割れているありさまは、あまりにもセクシーです。思わず笑ってしまう写真に、多くの人から反響がありました。・むちゃくちゃ、面白い!・いやあ、これは完全なるお尻ですよ。・ぷりっぷりで、今日イチ笑った。たくさんの人を笑顔にした、わしの猫さんとママ友とのやりとり。もしかしたら日常のさまざまなところに、面白いことが隠れているのかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]
2021年12月07日ミスタードーナツから期間限定の新作ドーナツ「さつまいもド」が2021年8月27日に発売されました。今年で3年目となる「さつまいもド」全5種実食レポートをお届けします。先行発売店舗では売り切れアイテムも…2019年に初登場した『ミスタードーナツ』の「さつまいもド」。2021年も帰ってきました!先行発売店舗では、一部アイテムは売り切れになってしまったものもありました。ミスドファンの中でも人気のシリーズ全5種実食レポートです。さつまいもド蜜いも(テイクアウト ¥140、イートイン ¥143)今年発売された「さつまいもド」のベースとなるドーナツ。2020年バージョンと比較すると、おいものねっとりとした甘みとホクホク感がアップしているように感じました。一方、香料が明らかに少なくなっていて、より本物のさつまいもに近づいたように感じました。中はこのような感じ。2021年バージョンは生地にシロップを染みこませ「蜜いも」のような食感のドーナツに仕上げているそうです。さつまいもド蜜いもバター風味(テイクアウト ¥151、イートイン ¥154)こちらは初登場のさつまいもド。ベースとなるドーナツにシロップが染みこんでいます。薄黄色のフィリングは塩バター風味。食べると、香ばしさも感じつつ、甘じょっぱさがクセになる一品です。さつまいもド紫いも(テイクアウト ¥140、イートイン ¥143)こちらは昨年に引き続き、今年も登場したトッピング。ベースとなるドーナツに、紫いも風味のグレーズがコーティングされています。ひと口食べると、口の中が紫いもでいっぱいになり、黒ごまを噛むとその風味がおいも感をよりいっそう引き立てているように感じました。さつまいもド大学いも(テイクアウト ¥140、イートイン ¥143)こちらも2年連続登場したトッピング。味が大幅にリニューアルしています!2020年バージョンはドーナツにかかっている大学いもソースのしょう油味が比較的強かった記憶があります。今年は一新して甘め。そして大学いもの、あの歯につく感じが再現されています。こちらも黒ごまがいい仕事をしています。さつまいもドスイーツポテト(テイクアウト ¥151、イートイン ¥154)こちらも昨年人気だったトッピングで、今年も発売されました。ベースとなるドーナツにスイートポテトクリームと黒ごまがのっています。昨年との比較は…、大学いものようにわかりやすい違いはありませんでした。しかし、昨年と同様安定した美味しさで、個人的には一番好みです。人気フレーバーは売り切れ注意先行発売時に売り切れとなっていたアイテムは「大学いも」と「スイートポテト」。店舗と時間によって、人気のフレーバーは買えないこともあるかも?美味しくリニューアルしているので、ぜひお試しを。文・小田原みみ文・小田原みみ
2021年08月27日海外ドラマ「グッド・オーメンズ」で“悪魔”と“天使”を演じたデヴィッド・テナントとマイケル・シーンが再タッグ、本人役で完全オンライン収録に挑戦した英国コメディドラマ「ステージド 俺たちの舞台、ステイホーム!」(原題:Staged)と、その続編の「ステージド2 俺たちの舞台、アメリカ上陸!?」(原題:Staged series2)が日本初上陸することになった。本作は、完全オンライン収録。ビデオチャットの画面で物語が進行し、凸凹コンビのふたりがコロナ禍に負けじと繰り広げる悲喜こもごもの奮闘を、リアルかつコミカルに描き、イギリス国内で空前の大ヒットを記録。コロナ禍で市民権を得た完全オンライン収録作品の中でも、見事な脚本と俳優陣の個性あふれる演技で群を抜いた傑作として人気となった。デヴィッド・テナントとマイケル・シーンの2人が本人役で登場するため、彼らのほとんど素の掛け合いが見られると、イギリスでの放送時から日本のファンの間でも話題に。さらに、錚々たる顔ぶれがゲストとして登場するのも本作の大きな見どころのひとつ。シーズン1ではジュディ・デンチ、そして驚きの超大御所俳優(本編で明かされる)が出演。続くシーズン2では、ユアン・マクレガー、クリストフ・ヴァルツ、サイモン・ペッグ、ウーピー・ゴールドバーグ、ヒュー・ボネヴィル、ケイト・ブランシェット、フィービー・ウォーラー=ブリッジ、マイケル・ペイリン、ニック・フロスト、ケン・チョンら、ビッグな面々が本人役で次々に登場。あまりの豪華さに次のエピソードが待ち切れなくなりそうだ。日本語吹替版ではデヴィッド役を櫻井孝宏(「おそ松さん」松野おそ松役、「鬼滅の刃」富岡義勇役)、マイケル役を飛田展男(「ちびまる子ちゃん」丸尾末男役)が演じる。■コロナ禍で奮闘する演劇人の喜怒哀楽の奮闘を描いて大ヒット! シーズン3も製作決定世界中の人々の日常生活を一変させた“コロナ禍”。劇中、仕方なくオンラインで連絡を取り始めたデヴィッドとマイケル。ついには毎日話さないと精神が不安定になってしまったり、彼らの精神状態を案じる家族や、コロナ禍の育児のストレス、ロックダウンが解除されたら何をしたいか語り合うシーンなど、自宅に缶詰状態になって落ち込んだりイライラしたりするスターとその家族の等身大の姿をリアルに捉え、同じ悩みを抱えるイギリス人視聴者の共感を得た。この人気に後押しされて、すでにシーズン3も製作が決定。■BBCが送るオンライン・ドラマの最高傑作!舞台演劇の本場、その技巧に大注目コロナ禍のイギリスで制作された本作は、デヴィッドとマイケルが完全オンラインでの収録に挑戦した、疑似ドキュメンタリー風のユニークでコミカルなドラマ。シーズン1では、ロンドンのウエストエンドで上演予定だった舞台がコロナ禍の影響で延期になってしまい、演出家の指令でオンラインでリハーサルを続けようとするドタバタ劇が展開。シーズン2では、そんな2人がアメリカ進出を目指してさらなる奮闘を繰り広げることになる。見事な脚本と俳優陣の演技力で視聴者の心を掴んで離さず、IMDbではシリーズ通算で8.6点(10点満点中)の高評価をマーク。イギリス国内で数々の賞を受賞するなど、作品評価も上々となっている(※6月14日現在)。(text:cinemacafe.net)
2021年06月15日オークラ東京から、初夏に向けた新作スイーツ2種類が、デリカッセン「シェフズガーデン」にて発売。「テロワール・ショコラ・プランタニェール」は、ピスタチオカラーが特徴の季節限定スイーツ。主役となるピスタチオは、ムース、クレームブリュレ、ダックワーズ、サクサクのフィヤンティーヌを重ねて、味わいにバリエーションを持たせた。そこに、ローズヒップやハイビスカス、エルダーベリーが香るフルーツティーをブレンドした苺のピューレをコンビネーション。ピスタチオのコクと、フレッシュな苺の味わいが絶妙な1品だ。また、プチサイズのケーキ9種類を詰め合わせた「9’Sweets」も登場。夏を思わせるハイビスカスの香りとベリーの酸味を楽しめる「ハイビスカスとベリーのジュレ」や、濃厚な「ピスタチオムース」、フルーティーな「苺タルトレット」などがラインナップする。【詳細】オークラ東京 新作スイーツ場所:オークラ東京 デリカッセン「シェフズガーデン」住所:東京都港区虎ノ門2丁目10−4営業時間:6:30~22:00※状況に応じて、時間を短縮して営業。TEL:03-3505-6072■テロワール・ショコラ・プランタニェール販売期間:2021年5月31日(月)まで価格:950円(税込)■9’Sweets発売日:2021年5月1日(土)価格:5,400円(税込)
2021年05月01日東京・虎ノ門のラグジュアリーホテル「ジ・オークラ・トーキョー(The Okura Tokyo)」とイトリン(ITRIM)がコラボレーション。イトリンのトラベルキット付き宿泊プランが、2021年4月24日(土)から5月31日(月)まで展開される。ジ・オークラ・トーキョー×イトリンの限定宿泊プランジ・オークラ・トーキョーとイトリンがタッグを組み、ラグジュアリーな宿泊プランを用意。コンシェルジュサービスなどが付いた、ジ・オークラ・トーキョーの「オークラヘリテージウィング」の上質なルームに宿泊でき、滞在中はプール・ジム・浴室が無料で利用できる。さらに、37階に設置された、軽食・ドリンクを楽しめるクラブラウンジも無料で利用可能に。イトリンのフェイス&ヘアケアキットをプレゼントまた、お部屋ではイトリンとのコラボレーションならではのスペシャルなギフトをプレゼント。ベストコスメを受賞した「フェイスオイル」をはじめ、フェイスケア・ヘアケアが一つになったトラベルキットがオリジナルポーチに入れて提供する。他にも、朝食の提供や冷蔵庫のミニバー無料サービスなど、滞在中のうれしいサービスも。チェックアウトは、少し遅めの12時でOKなのもポイントだ。【詳細】ジ・オークラ・トーキョー×イトリン限定宿泊プラン期間:2021年4月24日(土)~5月31日(月)場所:ジ・オークラ・トーキョー ヘリテージウィング住所:東京都港区虎ノ門2-10-4利用人数:1室あたり1名~2名まで料金:ヘリテージルーム(1名2名同料金)1室あたり91,960円~(朝食込み、サービス料・消費税込、クラブラウンジアクセス付き)、イトリン エレメンタリー サマートラベルキット付 (2名の場合は2セット)※イトリン エレメンタリー サマートラベルキットは18,700円相当。チェックイン 15:00、チェックアウト 12:00<宿泊特典>※以下、「ジ・オークラ・トーキョー×イトリン限定宿泊プラン」無料サービス。・ウェルカムドリンク・朝食無料・クラブラウンジ利用無料※詳細は、ジ・オークラ・トーキョーの公式サイトを確認。・冷蔵庫内ミニバー無料・バレーサービス(車庫入れ代行)無料・プレスサービス(1滞在につき5着まで無料)・靴磨きサービス無料■ジ・オークラ・トーキョー×イトリン限定宿泊プラン招待キャンペーン※限定宿泊プランに1組を招待。(1室2名)※イトリン エレメンタリーサマートラベルキット付き<応募の流れ>1)イトリン公式インスタグラムをフォロー。2)4月12日の投稿に「いいね!」3)応募者の中から抽選で1名を選出予定。※詳細はイトリン公式インスタグラムおよび公式サイトを確認。(4月12日午後~公開予定)応募期間:~2021年4月22日(木)23:59
2021年04月15日オーラリー(AURALEE)と東京デザインスタジオ ニューバランス(TOKYO DESIGN STUDIO New Balance)によるコラボレーション第2弾が登場。2021年3月19日(金)よりTハウス ニューバランスなどで発売される。上品なワントーンカラーにまとめた高機能フットウェア2回目のコラボレーションとなる今回は、第1弾で登場したフットウェア「アールシーツー(R_C2)」をベースに採用。素材とカラーをアップデートした。アッパーにゴアテックス(GORE- TEX)、ソール部分にはクッション性に優れたエンキャップリビール(ENCAP REVEAL)を使用し、機能面を向上。パーツごとにわずかに異なる色味を組み合わせたワントーンカラーにまとめ、上品なビジュアルに仕上げた。カラーはライトパープル、チャコールの2色を用意する。コラボ初のショッピングバッグもアートディレクター・星加陸がデザインした、コラボレーション初のショッピングバッグも登場。フットウェアに使われているカラーを細かく混在させたグラデーションカラーに、タイポグラフィーを配した。また、バッグ内側にはポケットを配置。小さく折りたたんで収納することもできる。【詳細】オーラリー × 東京デザインスタジオ ニューバランス発売日:2021年3月19日(金)販売店舗:ティーハウス ニューバランス、ニューバランス 六本木 19:06、オーラリー オンラインストア、ニューバランス公式オンラインストア※オーラリー オンラインストアではフットウェアのみ販売。価格:・アールシーツー(23.0cm~29.0cm) 各30,800円(税込)・パッカブル・ショッピングバッグ 2,750円(税込)【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年03月15日オーラリー(AURALEE)の2021年秋冬コレクションが発表された。穏やかにして凜とした佇まい穏やかで気負わず、それでいて凜とした佇まい。ベージュやブラウンのステンカラーコート、身体のラインにすっと寄り添うようなチェスターコートやテーラードジャケットなど、いずれも繊細な色味と柔らかな素材感とが、洗練されたシルエットとともに軽快なハーモニーを奏でるようだ。柔らかな素材感と洗練されたシルエット起毛感のある柔らかな素材は、鮮やかな色彩に彩られたカーディガンやリラックス感を漂わせるプルオーバー、ブルゾンなどにもちろん用いられているが、レギンスやパンツにも取り入れられた。すっきりとしたレギンスのフォルムがニット素材の温かみと緩やかなコントラストを織りなし、着こなしにも変化をもたらしている。ジャケットはリラクシングにテーラードジャケットは、ほどよくゆったりとしたサイズに仕立て、あくまでリラックス感を漂わせて。柔らかな質感でカーディガンのようにラフにまとうことができるジャケットのほか、トラッド感あるダークカラーのチェックのセットアップも登場した。穏やかな色調に響く鮮やかさカラーは、柔らかなライトベージュや落ち着きのあるブラウンを基調に。そのなかで、ニットを彩るターコイズやライムイエロー、レンガのようなオレンジなど、鮮やかな色彩が穏やかな色調に心地よいアクセントをもたらしている。
2021年03月13日オーラリー(AURALEE)から、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)の別注ワンピースとTシャツが発売される。チェック柄のバンドカラーワンピースワンピースは、端正なシャツ生地にチェック柄をのせた、バンドカラー仕様の1着。ゆったりとした着丈をベースに深めのサイドスリットを施すことで、リラックス感あふれる雰囲気に仕上げた。カラーは、ブラックとコバルトの2色を取り揃える。ゆったりシルエットのTシャツ一方、なめらかな肌触りと光沢感が特徴のTシャツは、ショートスリーブとロングスリーブで展開。いずれも、ドロップショルダーとボックスシルエットで、ゆったり着られるサイズ感に仕上げている。カラーは、ショートスリーブにはミディアムブラウンとライトピンク、グリーンを、ロングスリーブにはミディアムブラウンとレッド、ライムを用意する。期間限定ストアでは2021年春夏アイテムを展開なお、2021年3月13日(土)から3月26日(金)まで、 ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店では、オーラリーの期間限定ストアを開催。上記の限定アイテムのほか、“旅”をテーマにした2021年春夏コレクションのアイテムを取り揃える。詳細オーラリー 2021年春夏コレクション 期間限定ストア期間:2021年3月13日(土)〜3月26日(金)場所:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店、ユナイテッドアローズ オンラインストア※オンラインストアでは、一部アイテムは3月13日(土)11:00より発売開始予定限定アイテム:・ドレス 53,900円カラー:ブラック、コバルト・Tシャツ 14,300円カラー:ミディアムブラウン、ライトピンク、ケリー・ロングTシャツ 16,500円カラー:ミディアムブラウン、レッド、ライム※価格はいずれも税込【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店TEL:03-6212-1501 (ウィメンズ)
2021年03月11日オーガニックフルーティーバームが登場東京、日本橋には『SENSE 日本橋人形町店』というオーガニックセレクトショップがあります。スタッフ全員が実際に試した上で、お客様におすすめしたいと思ったアイテムをセレクトするショップです。「体の内側から健康でキレイに」、「体にいいものを毎日手軽に」をコンセプトに、厳選した商品のみを取り扱い、店舗とオンラインショップで販売しています。今回、『SENSE』にて、国産オーガニックコスメブランド「AQUA AQUA(以下、アクア・アクア)」の新商品である「オーガニックフルーティーバーム(シトラス)」を新発売しました。使い方色々な万能スキンケアアイテムアクア・アクアは、せっけんでオフできるメイクアップアイテムをメインに、日本人女性の肌色、肌質に合わせ商品開発を行うコスメブランドです。新商品のオーガニックフルーティーバームは、アクア・アクア初のスキンケアアイテムとして、唇から顔全体、髪にも使用することができます。ホホバオイルやオリーブ果実オイル 、アボカドオイルといった天然植物由来の成分を配合し、価格は1,870円(税込)。乾燥対策だけでなく、メイクの上からツヤ出しのためにバームを塗ることで、アイシャドウやリップの質感や発色を変えて楽しむこともできます。(画像はSENSEオンラインショップより)【参考】※「SENSE」オーガニックフルーティーバーム(シトラス)商品ページ
2021年03月07日オークラ東京(The Okura Tokyo)は、ピエール マルコリーニ(Pierre Marcolini)とのコラボレーションによるチョコレート「シルバーハートコフレ ed.2021」を、「シェフズガーデン」にて2021年2月1日(月)から2021年3月31日(水)まで販売する。オークラ東京×ピエール マルコリーニの限定チョコレートオークラ東京は、2021年のバレンタイン&ホワイトデーに向け、ピエール マルコリーニとのコラボレーションショコラ「シルバーハートコフレ ed.2021」を用意。シルバーのハート型ボックスの中に、厳選した7種類のチョコレートを詰め合わせた。ハート型ボックスに入った7つのチョコレート目を引く真っ赤なハートのショコラは、フランボワーズで香りづけしたビターガナッシュが包まれた「クール フランボワーズ」。ピエール マルコリーニ定番の人気フレーバーだ。その他6種には、抹茶ホワイト、カメルーン&エクアドル ミルク、パレ オール フォンダン、ピエール マルコリーニ グラン クリュ、アニモ キャラメル、エスカルゴといった、上品な味わいが揃う。オークラ東京限定のアソート同じくピエール マルコリーニとのコラボレーションによる通年販売の「オークラオリジナルアソート」もギフトにぴったり。5個入り、9個入り、 15個入りの3種類を展開する。ボックスに詰め合わせられるチョコレートの中でも、ホテルのロゴが入ったチョコレートは、オークラ東京のために開発した特別なもの。フルーティーな味わいが特徴のカメルーン産カカオと、力強い香りのブラジル産カカオをバランス良く合わせた「オリジナル ダーク」をはじめとする3種がアソートされている。チョコレートを使用したスイーツも登場その他、「テロワール・ショコラ」や「チョコレートパイ」、「アマレーナ・ショコラータ」なども販売されているる。【詳細】オークラ東京×ピエール マルコリーニ「シルバーハートコフレ ed.2021」販売期間:2021年2月1日(月)〜2021年3月31日(水)販売場所:デリカテッセン「シェフズガーデン」住所:東京都港区虎ノ門2-10-4 オークラ東京 オークラ プレステージタワー5F営業時間:9:00〜20:00 ※パン 10:00~、ケーキ 11:00~、デリカテッセン 11:30~価格:3,000円+税※予約可。2021年1月23日(土)より、「シェフズガーデン」にて受付開始。■通年販売商品・オークラオリジナルアソート5個入り 2,000円+税、9個入り 3,500円+税、15個入り 5,400円+税・テロワール・ショコラ 850円+税・チョコレートパイ カット 520円+税、ホール 4,000円+税・パン・オ・ショコラ 340円+税・アマレーナ・ショコラータ 500円+税・ショコラ包子 2個 1,200円+税【問い合わせ先】デリカテッセンシェフズガーデン<オークラ プレステージタワー5階>TEL:03-3505-6072
2021年01月28日ミディアム風ショートボブ ヘアスタイルミディアム風ショートボブ ヘアスタイルハネ感とフンワリ感でひし形シルエットを作っています。ロングからショートにしたい方が入りやすいスタイルです。表面にレイヤーが入っているので、おしゃれを楽しみたい方は特におすすめです。ケートke-to.beautyhairミディアム風ショートボブ ヘアスタイルを見るOWAYのシャンプーに良い所を簡単に言いますと、泡立ちがとても良い、洗浄力が強い、地球に優しい、求める仕上がりにも対応している所と私は感じます。オーガニックはそもそも科学的な物に頼らず地球に対して優しくしたいという物ですよね。なので、科学的なもので調整されていない分、洗浄力は強いのだと感じます。ショートヘアショートボブヘアスタイルショートヘアショートボブヘアスタイルナチュラルなショートカットスタイル。乾かした後にアイロンを巻いてもスタイリング剤つけても大丈夫です!ケートke-to.beautyhairショートヘアショートボブヘアスタイルを見る最近コロナの影響もあり、怖くてシャンプー2度洗いしていますという声も聞かせていただいたりしています。私もシャンプーで2度洗ったりしていました。でも、OWAYの商品は洗浄色があるので、綺麗になりすぎていると感じる時がありました。具体的には、少し肌がかさつくなどですかね。試しに違うシャンプーも試してみましたがやはり2度洗いだと時期のせいもあるのかかさつきました。このような症状でお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。私はなので、1回洗いで済ませます。十分な洗浄力があるからです。シャンプーのし過ぎも頭皮には影響があると一般的には言われています。でしたら、洗浄力が強い物を使って1度洗いで納めるのもありだと私は思っています。30代40代の大人かわいいショートボブ30代40代の大人かわいいショートボブスタイリング剤を付けてマジックカーラーで横だけ巻いてショートの横にボリュームを出すとちょっと雰囲気が変わります。ケートke-to.beautyhair30代40代の大人かわいいショートボブを見る泡立ちについてです。ハンドソープもですが泡立ちが出るタイプは指と詰めの間に入ってくれるのでとても洗いやすいと感じた事はないでしょうか。シャンプーも同じで泡立ちが、洗浄の際のクッションと手助けをしてくれます。クッションというのは、髪を手の摩擦から守ってくれやすいという事です。手助けというのは、洗いにくい部分にも浸透しやすくしてくれます。細部まで洗えないと最近は心配ですよね。だから私は尚更良いと感じています。30代40代 大人かわいいショートボブ30代40代 大人かわいいショートボブ30代40代の方におすすめのショートボブ。前髪も厚すぎないので今っぽく感じます。でも、落ち着きもある大人かわいいショートボブのヘアスタイルです。ケートke-to.beautyhair30代40代 大人かわいいショートボブを見る最後に求める形に仕上げてくれるところでしょうか。最後は髪質によって仕上がりの希望がありますよね。例えばまとまり易くしたいなどですね。そういう部分も私はOWAYに魅力を感じましたので取り扱いさせていただいております。こんな時だからこそのOWAYの魅力について書かせていただきました。少しでも何か参考になれば嬉しいです。皆様のヘアライフに幸せが訪れますように。ケートke-to.beautyhairケート ke-to.beautyhair三軒茶屋美容室美容院ヘアサロン個室【二名様で入れるお部屋もございます。施術を二名様とも行わせていただける場合は、順番の施術となります。宜しくお願い致します】オーガニックカット、カラー、パーマ月曜日、火曜日、金曜日、土曜日、日曜日ヘッドスパ担当者固定出勤日水曜日ヘッドスパはMikaのみの対応になります。メニュー税抜カット5500円話が苦手な方は、必要以上お話なしサイレントカット5500円前髪カット1000円2ブロックのバリカンのみ1000円学生カット4000円小学6年生までキッズカット3000円オーガニックカラー7000円ショートリタッチカラー4500円ロングリタッチカラー5500円オーガニックパーマ7000円トリートメント3500円からクイックヘッドスパ5000円美髪ヘッドスパ10000円美髪+育毛ヘッドスパ13000円オンラインショップにて現在オープン記念期間につき自社では取り扱いのない様々な美容商材【シャンプー、トリートメント、ワックス、スプレーなど】15%オフの物の取り扱いも行っております。お気軽にお問い合わせください。 この投稿をInstagramで見る KOJI(@kawai.koji1)がシェアした投稿
2020年11月30日ニューバランス(New Balanc)とオーラリー(AURALEE)が再びコラボレーション。新作コレクション「オーラリー × ニューバランス フューエルセル スピードリフト(AURALEE×New Balance FuelCell Speedrift)」が、8月15日より発売される。「AURALEE×New Balance FuellCell Speedrift」(2万4,000円)カラー:ライムイエロー / チャコール、サイズ : 23.0cm〜29.0cm(ユニセックス)今回は、ニューバランスランニングシューズの新シリーズとして、アスリートとともに開発に挑み“速さ”を追求した「フューエルセル スピードリフト(FuelCell Speedrift)」のコラボレーションフットウェアが登場する。お馴染みの「オーラリー」は、膨大なリサーチから始まる上質なオリジナル素材で、ストイックに品質を追求し、繊細な洗練とモダンな感覚で洋服を提案する東京発の注目ブランド。本作は、オーラリーの上質で洗練されたデザインディティールに、ニューバランスが114年に渡る伝統の中で培ってきたクオリティと最新の技術が融合された、唯一無二のプロダクトとなっている。ユニセックスのデザインで、サイズは、23.0cm〜29.0cmの展開、カラーは、ライムイエローとチャコールの2種類。価格は、各2万4,000円。取り扱いは、オーラリーのオフィシャルオンラインストア()、ニューバランスの公式オンラインストア()、東京・日本橋のT-HOUSE New Balanceにて。(※当初「東京ミッドタウン内 ニューバランス 六本木 19:06」でも販売予定でしたが、こちらでの取り扱いはなくなりました。)また、発売日に合わせ、8月15日から8月25日の期間中、T-HOUSE New Balanceでは、現代アーティストの玉山拓郎氏による「オーラリー × ニューバランス フューエルセル スピードリフト」をテーマにした、期間限定のインスタレーションも開催予定。>>その他のニューバランスの記事はこちらから最終更新:8月10日
2020年08月10日オーガニックコスメブランド・アルジェラン(ARGELAN)のスキンケアシリーズが、リニューアル。2020年9月11日(金)より全国のマツモトキヨシグループ(一部店舗を除く)で発売される。アルジェランのスキンケアがリニューアル2012年に誕生した「アルジェラン」は、オーガニック植物原料を使用しながら、お手頃プライスで商品を展開するオーガニックコスメブランド。ヘアケア、ボディケア、スキンケア、リップなどさまざまなアイテムを取り揃えているが、今回アルジェランのスキンケアシリーズがリニューアルを迎える。5種の植物に着目&100%精油調香のリラックスする香り特徴的なのは、植物由来の複合成分「フィトフォースコンプレックス」を配合したこと。41種の植物の中から“巡り”をキーワードに、5種の植物を厳選。ウンシュウミカン果皮エキスやパッションフルーツ種子油などによる植物複合成分「フィトフォースコンプレックス」をアイテムにあわせて、最適な比率で配合している。また、リニューアルにあわせて香りも一新。ネロリ、フランキンセンスの精油などをブレンドして、100%精油調香のリラックスした香りを作り出した。クレンジング&洗顔、化粧水、保湿アイテムとカテゴリーごとに異なる香りを採用している。新生「アルジェラン」スキンケアシリーズ・「アルジェラン オーガニック認証 高保水化粧水」シリーズの中でも主役となるのが、高保水化粧水だ。豊かなとろみで、贅沢なうるおいを与える植物エキスを配合した高保水化粧水は、美容液のようなうるおい感で、弾むようなハリ肌に。・「アルジェラン オーガニック認証 整肌化粧水」一方で、保湿力に定評のある植物エキスを配合したローションは、角質層のすみずみまでうるおいを巡らせ、ハリ感のある肌に仕上げてくれる。・「アルジェラン オーガニック認証 セラムオイル」うるおい導入オイルは、後から重ねるスキンケアのうるおいの浸透をサポート。オイルでありながら肌なじみがよく、ゴワつき感がある肌も柔らかに整えてくれる。・「アルジェラン オーガニック認証 モイストバリア乳液」柔らかなうるおいバリアで包み込み、ツヤやかな肌へ引き上げてくれる乳液。ユキノシタエキスが肌にうるおいと柔軟性を与えてくれるので、使いつづけるほどに揺らぎにくい肌へ。・「アルジェラン オーガニック認証 保護クリーム」日中の乾燥ダメージも防いでくれる保護クリームは、肌にぴったりと密着して保湿。うるおいを閉じ込め、弾むような透明感ある柔らかな肌へ導いてくれる。・「アルジェラン オーガニック 艶肌クレンジングオイル」古い角質や酸化皮脂もさっぱりオフしてくれるメイク落とし。コメヌカ油を中心とした美容植物オイルがうるおいを守りながら、毛穴の奥の皮脂や汚れも浮かせて落としてくれる。・「アルジェラン オーガニック 柔肌クレンジングミルク」ミルクタイプのクレンジングは、乾燥した角質層へうるおいを与えながら、肌をやさしく洗い上げる。植物オイルがゴワつき感をほぐしながら、柔らかな肌へと導いてくれる。・「アルジェラン オーガニック 透肌フェイスウォッシュ」弾力のある泡で毛穴の汚れや古い角質も落としてくれる洗顔フォーム。肌を優しく包み込みながら洗い上げ、明るくなめらかな肌に仕上げてくれる。【詳細】アルジェラン新スキンケアシリーズ発売日:2020年9月11日(金)取り扱い店舗:全国のマツモトキヨシグループ(一部店舗を除く)・アルジェラン オーガニック 艶肌クレンジングオイル 150mL 1,200円+税・アルジェラン オーガニック 柔肌クレンジングミルク 150g 1,100円+税・アルジェラン オーガニック 透肌フェイスウォッシュ 130g 1,000円+税・アルジェラン オーガニック認証 整肌化粧水 180mL 1,500円+税・アルジェラン オーガニック認証 高保水化粧水 180mL 1,500円+税・アルジェラン オーガニック認証 セラムオイル 30mL 1,980円+税・アルジェラン オーガニック認証 モイストバリア乳液 120mL 1,500円+税・アルジェラン オーガニック認証 保護クリーム 50g 1,700円+税【問い合わせ先】マツモトキヨシお客様相談室フリーダイヤル:0120-845-533受付時間 10:00~22:00(年中無休)
2020年07月31日オーガニックコスメブランド・アルジタル(ARGITAL)から新商品シャワージェル「アルジタル シャワージェル インヴィゴレイティング/リラクシング」が登場。2020年7月21日(火)よりアルジタル 表参道とアルジタル・石澤研究所公式オンラインショップで発売する。こだわりハーブのシャワージェルアルジタルのシャワージェルは、こだわりのハーブを採用。古くからアロマテラピーなどで用いられてきたミントとメリッサを使用することで、心に寄り添いながらボディを優しく洗い上げる。フレッシュミントの「インヴィゴレイティング」爽やかなブルーのパッケージが目印の「インヴィゴレイティング」には、フレッシュなミントを使用。心が晴れ渡るような爽やかな香りは、暑い夏の季節や朝のバスタイムにぴったりだ。肌をクールダウンし、引き締める力にも優れたミントの心が上向くような香り。フルーティーなメリッサの「リラクシング」柔らかなピンクのパッケージの「リラクシング」には、心を穏やかに落ち着かせるような香りのハーブ・メリッサを採り入れた。ヨーロッパで最も古くからアロマテラピーなどに重宝されてきたハーブは、肌荒れなど気になる肌トラブルも防いでくれる。甘くまろやかな香りがふわっと広がり、ゆったりとした気持ちに。どちらにも、海由来のミネラルを多く含んだ海泥(グリーンクレイ)を含んでおり、なめらかな泡で洗い上げ、肌をしっとりすべすべに整えてくれる。【詳細】「アルジタル シャワージェル インヴィゴレイティング/リラクシング」250mL 各2,900円+税発売日:2020年7月21日(火)取り扱い店舗:アルジタル 表参道とアルジタル・石澤研究所公式オンラインショップ
2020年07月18日恋した男性がドSだった時には、どう接したらいいのでしょう。もし、接し方を間違えてしまったら、嫌われてしまうかもしれません。そこで、ドSな男性との上手な付き合い方について解説します。弱さをアピールドSな男性と接する時には、自分の弱さをできるだけアピールするようにしましょう。ドSな男性は、すぐにへこんでしまう女性が気になる傾向にあります。ちょっとした言葉や態度の時に、哀しそうな表情をするだけで、キュンとさせる存在になるのです。ですが、この時に注意したいのは、弱さをアピールしすぎることです。あまりアピールしすぎると、男性が冷めてしまうかもしれません。それよりも、グッと耐えている姿の方に、ドS男性をキュンとさせるのです。不器用さをアピールドSな男性は、何でも出来る女性よりも、何にも出来ない女性の方がタイプなのです。何も出来ない姿を見ると、いじめたいというドSな部分が刺激されるのです。そして、ドS男性は頼られることも大好きです。蓋が開かない時や、紐がほどけない時などは、どんどん頼ってしまいましょう。口では迷惑と言いながら、内心、ドキドキしているかもしれません。ここで大切なのは、男性を誉めることです。単なる「ありがとう」だけではなく、「すごい」とか「さすが」という言葉を添えると、更に喜んでもらえます。反対の意見を言わないドS男性と接する時に、かなり重要になるのが、反対意見を言わないことです。ドS男性は、自分の意見に逆らう人を良くは思いません。それよりも、どんな発言にも賛成してくれるような、自分に対して従順な女性を求めていることが多いのです。男性の発言に対しては、必ず肯定するようにしましょう。自分の発言に対して反発されないことで、ドS男性は居心地の良さを感じるのです。たまに冷たくするドSの男性は、冷たくすることには慣れていても、冷たくされることには慣れていないのです。あまりにも彼の態度が冷たかったり、意地悪だなと感じたら、態度を変えてみることも必要です。今まで従順だった女性が、急に相手にしてくれなくなったことで、彼はかなり焦るかもしれません。ドSな彼の興味を引くためには、時には逆らってみることも大切なのです。ドS男性との付き合い方ドS男性と接する時には、少し優柔不断な女性になることも必要です。なかなかメニューを決めることが出来なかったり、自分の意見をハッキリ言えない女性の方が、ドS男性は惹かれやすいのです。ですが、あまりにも優柔不断だとドS男性をイライラさせてしまうかもしれないので、ほどほどにすることも大切です。
2020年07月12日もうすぐ日本公開を迎えるロバート・ダウニー・Jr.版『ドクター・ドリトル』。この度、ロバート自らが、ドリトル先生の右腕となるゴリラを紹介する特別映像が到着した。動物と会話ができる名医・ドリトル先生をロバートが演じるほか、個性的な動物たちはエマ・トンプソン、オクタヴィア・スペンサーら豪華俳優が声を担当している。今回到着したのは、ドリトル先生の動物の仲間たちの一匹、ラミ・マレックが声を担当している弱虫なゴリラのチーチーを、ロバートが紹介する映像だ。本作のチーチーは、狩猟に怯え過呼吸を起こしたり、驚いたときは子ども相手でも女の子のような悲鳴で叫んでしまったり、内気で臆病な性格。ドリトル先生と生活しながら、自信と勇気を持つためのカウンセリングを受けている。映像では、ラミのアフレコシーンからスタートし、劇中の姿を紹介しつつ、「チーチーは僕の右腕なんだ。ゴリラは人間と似ているが、勇敢さは人並み以上だ!」と、ロバートが友達、そして右腕としてチーチーを高く評価する姿が映し出されている。また2人はプライベートで親交があるものの、共演は今回が初めてだ。『ドクター・ドリトル』は6月19日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ドクター・ドリトル(2020) 2020年6月19日より全国にて公開© 2019 Universal Pictures. All Rights Reserved.
2020年06月15日今年からブロッサムのセレクトに仲間入りしたoohnoo(オーノー)。スロベニアで数年前にデビューしたベビーブランドで、おしゃれなインテリアとの親和性も高く、ヨーロッパのママたちの間ではすでに大人気のブランドです。今回は、そんなオーノーのベストセラーアイテム、トイプラム(木製手押しクルマ)を使ってみました♪職人さんにより、ハンドメイドでひとつひとつ丁寧に作られているそうです。あっという間に完成♡ ママでも組み立て簡単届いて早速箱を開けてみると、本体と持ち手のパーツが入っていて、付属のネジで固定するだけ。ママひとりでもあっという間に完成しました。娘に見せると嬉しそうに近寄ってきて、すぐに遊び始めました。押しながら進むのがすごく楽しいのか、終始笑いながら壁や棚にぶつかるまでずんずんと進み続けます。さすが猪年の娘(笑)タイヤ部分にゴムが付いているので、床や壁に傷が付く心配もありません。つかまり立ちの時期から、あんよの練習にうちの娘は一人で2~3歩、歩けるようになった頃に使い始めました。手押し車でどんどん進めるので、自力で歩きたい気持ちも強くなったのでしょう。あれよあれよとあんよが上手になり、一歳前にはファーストシューズでお散歩デビューしちゃいました♪そして、最近娘のブームになっているぬいぐるみたちのお世話。抱っこしてトントン、なでなでして、ギューっと抱きしめて、その動作はまるで小さなママ。可愛がっているぬいぐるみたちを手押し車に乗せてよちよちお散歩。母性があふれています。これを見ていた5歳のお姉ちゃんも羨ましかったようで、自分のおもちゃやぬいぐるみを乗せて運び始めました。お姉ちゃんはカートに見立ててお買い物ごっこ。普段からベビーカーやスーパーのカートを押すわたしの姿を見ているからか、姉妹そろっていろいろな方法で「ごっこ遊び」をして楽しんでいます♪おしゃれな三日月型はインテリアにもなるデザイン使わないときも置いてあるだけでインテリアになるので、しまい場所にも困らないし、空間の邪魔にもなりません。いつもは迷子になっているぬいぐるみたちを乗せてあげると、それだけでとってもキュートに♪片付けができない1歳児も、遊び終わったらぬいぐるみだけは車の上に戻してくれるようになりました。遊び道具にもなり、収納スペースにもなるのは、一石二鳥!先日、1歳の誕生日を迎えた娘の記念撮影にも使ってみました。トイプラムにプレゼントを載せて写真撮影!これだけで、すごく可愛い写真が撮れました。1歳前後のベビーがいるご家庭のプレゼントにも喜ばれそう♡歩き始めにごっこ遊び、収納アイテムとして、いろいろ活躍してくれそうです!
2020年03月23日ロバート・ダウニーJr.が動物と会話ができる名医・ドリトル先生を演じる新たな『ドクター・ドリトル』。この度、日本語吹き替えキャストとして、藤原啓治、小野大輔、朴ロ美、中村悠一、沢城みゆき、杉田智和ら吹き替え版鑑賞必至の豪華声優陣が発表された。“ドリトル先生”藤原啓治「とっても愉快な作品になってまーす!」石田ゆり子、八嶋智人、霜降り明星に続く第2弾の追加キャストとして、今回23名の声優陣が一挙明らかに。まず主人公のドリトル先生は、『アイアンマン』以降、ロバートが出演するほとんどの作品で吹き替えを担当する藤原啓治に決定。「賑やかで子供から大人まで楽しめる作品です」と本作について語った藤原さんは、「キャラクターもそれぞれに個性があるし、ロバート・ダウニーJr.も楽しんで演技している様子が窺えますね。公開まで今しばらくお待ちくださいませ!とっても愉快な作品になってまーす!」とコメントした。小野大輔&中村悠一&花澤香菜らがユニークな動物たちを担当ドリトル先生と共に冒険へと向かうユニークな動物たちとして、弱虫なゴリラ・チーチーを小野大輔。シロクマなのに寒がりなヨシを中村悠一。おしゃべりなキリンのベッツィを花澤香菜。様々な動物たちが登場するほのぼのアニメ「しろくまカフェ」や「デュラララ!!」、「はたらく細胞」など人気アニメに出演する声優が声を担当。また、熱血でおとぼけなアヒルのダブダブを「鋼の錬金術師」エドワード・エルリック役の朴ロ美。メガネをかけた忠実な犬ジップを「刀剣乱舞」の斉藤壮馬。勇敢なキツネのチュチュを「ルパン三世」峰不二子役の沢城みゆき。スタビンズ少年に誤射され、ライバル視しながら旅へ同行するリスのケヴィンを「妖怪ウォッチ」の黒田崇矢。モフモフで可愛いフクロモモンガ・ミニーを「3月のライオン」の茅野愛衣が演じる。小野大輔一般的なゴリラのイメージは強くて豪快な動物だと思いますが、今回演じさせてもらったチーチーは温和で繊細な子です。森の賢者と呼ばれるゴリラの優しさと賢さを表現できるように、声をあてさせてもらいました。大人も子供も老若男女問わず楽しめる、最高のエンターテインメント作品。動物たちが喋る様はぜひ日本語吹替え版で堪能していただきたい!人間の世界にも通じる、動物たちの純粋な思いを感じていただけたら嬉しいです。朴ロ美素敵でハートウォーミングなアドベンチャー作品に参加できてとても幸せです。ダブダブのお茶目さにノックアウトされながら演じさせて頂きました。私もドリトル先生に逢いたいです。ドリトル先生の話を知っている人も、まだこれからの人も、どんな人も楽しめる、たくさんの驚きとワクワク、愛が詰まった作品です。是非ご覧ください!中村悠一実はまだ収録を終えていないので、今は「どういったキャラ作りにするか」思案しているところです。他のメンバーも個性的な方達ですし、映画自体もとてもファンタジックですので苦労し甲斐がありそうです。ご家族で見られるような、素敵なドラマになっています。小さいお子様とご一緒ならば、より日本語吹替え版をお勧めしたいです!斉藤壮馬ジップの声を担当させていただきました斉藤壮馬と申します。本編はとにかく動物たちのコミカルな表情と掛け合いが面白かったです!久しぶりに吹き替えのお仕事をさせていただいたのですが、やはりものすごく刺激的ですね!ジップは落ち着いて忠誠心が高い部分と、かわいい部分があって、収録していてとても楽しかったです。ドリトル先生のユニークな格好よさはもちろんのこと、ストーリーも映像も極上のエンタテイメントになっております!ぼく自身も完成した日本語吹替え版を観るのが今から楽しみです!何卒よろしくお願い申し上げます!沢城みゆき目で見ても賑やか!耳で聞いても個性豊かなキャラクター達が後から後から活躍する姿に、終始にまにましながら鑑賞しました。私は、(なぜか)お尋ね者のキツネで参加させていただきました。移動手段はキリンです(笑)…見晴らしは最高ですが、終始油断ならない乗り心地だろうに…。スリルを愛する性格のようです。思い返すだけで、思わず笑ってしまうようなそんな動物×声の組み合わせもある、日本語吹替え版!ぜひ劇場でご覧いただけたらと思います。花澤香菜ドリトル先生と個性豊かなキャラクター達のテンポの良い台詞のやりとりが堪らなく面白いです!演じさせていただいたキリンのベッツィは、おてんばですが、ここぞという時に頼りになる子です。昔やんちゃだった感じでとディレクションいただきました。主に走っているシーンだったのですが、手足がこんなに長いなんて、きっと気持ち良く走れるのだろうなぁと想像しながら演じていました。ドリトル先生達の、壮大でドキドキハラハラする冒険をぜひ一緒に体験してください!!!黒田崇矢役作りのチェックをしている時に、普通に観客として楽しんでいる自分に気づく程、引き込まれてしまうストーリーと映像美!私の演じたケヴィンは、ちょっと生意気で臆病なリス!作品と共に愛してくれると嬉しいです!是非カップルで、親子で、観に行って下さい。必ず楽しめます。よろしくお願いします。茅野愛衣今回ミニーを演じるにあたってフクロモモンガについて調べてみたのですが、こんなに愛らしい生き物がいたなんてと驚きました!つぶらな瞳と小さなお口…私自身も小さくなった気持ちで演じさせて頂きました(笑)想像力が豊かになりそうな、とても夢のある作品です。お茶目なドリトル先生と普段は聞けない動物達のおしゃべりは、聞いていて思わずクスッとしてしまいそう。是非楽しんでください!旅先で出会う動物たち惚れっぽくお茶目なトンボのジェームズは「銀魂」坂田銀時役の杉田智和。霜降り明星と共に群を成すアリのマフィアのボス、ドン・カーペンテリノを「夏目友人帳」ニャンコ先生役の井上和彦。賭け事が好きなイジワルなウサギを「ユーリ!!! on ICE」ヴィクトル・ニキフォロフ役の諏訪部順一。ドリトル先生との間に因縁の過去を持つ凶暴なトラのバリーを「ワンピース」シャンクス役の池田秀一が担当。杉田智和キャスティングの時点で完成と思われないように、真摯に役と向き合います。井上和彦とにかく楽しい映画です。ずっとワクワクしっぱなし、夢がいっぱいつまった作品です。動物を飼っている人だったら、動物と話せるっていう感じはわかると思いますが、こんなに動物と通じあえたらいいな~と思います。私の今回の役は「ドン・カーペンテリノ」マフィアの蟻のボス。小さな蟻なのにめちゃめちゃ貫禄があります。そのギャップがたまらないですね。本当に楽しい作品です。是非ご家族みなさんで見てくださいねー!諏訪部順一吹替を担当させていただいたウサギの登場シーンは、まさに脱兎のごとく過ぎ去ります。ご覧下さった皆様の記憶に少しでも足跡を残せたのなら幸いです。可愛らしい動物たちがたくさん登場いたします。老若男女を問わず安心してお楽しみいただける作品ですので、ぜひ劇場で!池田秀一動物のキャラクターは滅多に演ずる機会が無いのでなかなか大変でしたが、楽しく演らせていただきました。子供から大人まで、カップルで御家族で楽しめる作品です。せちがらい今日この頃、一服の清涼剤になりますように…。“レジェンド声優”森功至&大塚芳忠&大塚明夫も参加若き女王の側近バッジリー伯爵を森功至。ドリトル先生の旅路を邪魔するもう一人のドクター、ブレア・マッドフライを大塚芳忠。ドリトル先生が愛した妻の父親で海賊王ラソーリを大塚明夫が演じ脇を固める。森功至この作品は、今から58年前の1972年に放送されたアニメ作品「ドリトル先生航海記」で、トミー少年(トーマス・スタビンズ)をやっていました。僕が田中雪弥と言っていた27歳のころです。当時の記憶は殆ど薄れてしまいましたが・・・。今回は、自分が王座に就こうと王女に毒を盛るという役どころですが、懐かしさを噛みしめながら楽しくやらせていただきました。ドリトル先生と動物たちとの、暖かくも心優しい触れあいに、この映画を観た皆さんが、きっと感動してくれることでしょう。大塚芳忠最初に思ったのは「可愛いなぁ。。。」です。ドリトルにライバル心剥き出しであらゆる手段を使って上り詰めたいと野心を燃やしている男ですが、分かりやすすぎてこちらにはお見通し。という感じ。(笑)とってもチャーミングですね。本作のキャストの演技力、表現力が素晴らしいです。見ているだけで引き込まれました・・!このような作品に出演出来て大変光栄に思います。ぜひお楽しみに!大塚明夫ドリトル先生、懐かしいですよね。あの頃よりもCG技術が発達して、動物たちが本当に喋っているような臨場感が増しているし、子供たちもきっと楽しめると思います。私も公開を楽しみにしておりますので、是非一緒に楽しみましょう!ほかにも、増田俊樹、武内駿輔、沢城千春、福原綾香、橘龍丸、瀬戸麻沙美、泊明日菜も出演している。『ドクター・ドリトル』は3月20日(金・祝)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ドクター・ドリトル(2020) 2020年3月20日より全国にて公開© 2019 Universal Pictures. All Rights Reserved.
2020年02月13日オーラリー(AURALEE)とニューバランス(New Balance)がコラボレーション。フットウェアとアパレルのユニセックスカプセルコレクションを、2020年2月8日(土)よりオーラリー直営店、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の限定店舗などで発売する。優しいワントーンの色味にまとめた名作「コンプ100」オーラリーの上質で洗練されたデザインやディテールを、ニューバランスの機能性・クオリティの高いプロダクトに落とし込んだ今回のカプセルコレクション。注目は、1978年に170gという驚異的な軽さを実現し、マラソン史上、伝説のモデルの1つとして語り継がれる「コンプ100(COMP100)」をベースにしたスニーカー。オーラリー 2020年春夏ウィメンズコレクションのランウェイにも登場したモデルだ。シューズ全体に、シボ感のあるレザーを使用。タンやロゴ、ヒールタブに至るまでワントーンで統一し、ミニマルな印象に仕上げた。通常より長めにアレンジしたタンが、デザインのアクセントとなっている。カラーは、淡いライトグリーンと、スモーキーなブラウンの2色を用意する。また、「コンプ100」は、「SL-1」という細身の木型を使用している。踵と甲はしっかりホールドされているのに対し、足の指先を自由に動かすことができるので、指で地面をしっかりとつかむことができる。まさに、新しいバランス感覚を提供する“ニューバランス”の社名の由来を体現している1足と言える。リラックスした立体的なトップス&パンツウエアは、2型のトップスとパンツの計3型を用意。前見頃や袖など、それぞれパーツごとに組み合わせるのではなく、一着まるごと編み機から編み上げるホールガーメント技術を使用。縫い代のない立体的なシルエットの1着が完成した。また、身体の動きを妨げる縫い代がないので、抜群の着心地も実現している。カラーは、それぞれホワイト グレーとバーガンディの2色をラインナップする。トップスは、半袖、長袖の2種類を展開。リラックスしたオーバーサイズのシルエットで、他のアイテムと自由に組み合わせて着用可能だ。後見頃には、特殊なリフレクト糸を使用したラインを編み込み、夜間の視認性を高めるとともに、デザインのアクセントにもなっている。ボディは、吸水速乾性に優れた機能糸と、混紡したコットン素材の天竺編みにより、春や夏でも快適な着心地を実現している。また、トップスと同じ仕様のパンツも用意。リフレクト糸を使用したラインを編み込んでいるので、トップスとセットアップでの着用も可能だ。【詳細】オーラリー × ニューバランス発売日:2020年2月8日(土)販売店舗:オーラリー直営店、ユナイテッドアローズ(原宿本店、渋谷スクランブルスクエア、有楽町、六本木ヒルズ、新宿店、池袋店、二子玉川店、立川店、横浜店、大宮店、神戸三宮店、大阪 メンズストア、札幌店、仙台店、金沢店、名古屋店、名古屋駅店、広島店)、ニューバランスロッポンギイチキュウゼロロク、ニューバランス公式オンラインストア価格:・スニーカー(D/22.5~29.0、30.0cm) 18,000円+税・ショートスリーブ(S~L) 25,000円+税・ロングスリーブ(S~L) 27,000円+税・パンツ(S~L) 29,000円+税※すべてユニセックス【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年02月03日ニューバランス(New Balance)が、オーラリー(AURALEE)とのカプセルコレクションを発表した。ニューバランスは、2019年に東京デザインスタジオ ニューバランス(TOKYO DESIGN STUDIO New Balance(TDS))で初のコラボレーションを行ったオーラリーと再び協業。今回はブランド本体であるニューバランスと初のコラボレーションを果たす。同カプセルコレクションで発表されたのは、フットウエアとアパレルモデル2型。上質で洗練された洋服を提案する東京発のブランドオーラリーと、114年に渡る伝統の中で培ってきたニューバランスとの技術が融合された唯一無二のアイテムとなった。FootwearCOMP100コラボレーションモデルの元になったシューズは、1978年に誕生したCOMP100。1979年の米ボストンマラソンで、上位10人中5人のランナーがこのシューズを履いていたというマラソン史上伝説のモデルといわれている。AURALEE × New Balance COMP 100 / 1万8,000円2019年にパリ・フランスで発表したオーラリーの2020年春夏コレクションでは、フォーマルとカジュアルの狭間で遊ぶ、スタイリッシュなコンフォートスタイルを提案。コレクションルックでも採用されたコラボレーションモデルは、シボ感のあるレザーを使用し、少し長めにデザインされたタン、ロゴ、ヒールタブまでワントーンで統一した無駄のないデザインとなっている。サイズはユニセックスで、ニュアンスのあるライトグリーンと、スモーキーなブラウンの2色を展開する。ApparelSHIMA SEIKIによって開発されたホールガーメントを採用したニットウエアは、縫い目がなく「第二の肌」とも言われるほどの着心地を実現。身体の動きを妨げる縫い代がないため、ファッションはもちろんのこと、スポーツやメディカルの分野にも最適なニットウエアは、トップス2型とボトムスを展開。オーラリーのデザインディテールとニューバランスのスポーツ機能を併せ持った、新しいライフスタイルウエアに仕上げられた。【トップス】AURALEE × New Balance WHOLEGARMENT Knit crew short sleeve 2万5,000円AURALEE × New Balance WHOLEGARMENT Knit crew longsleeve 2万7,000円リラックスしたオーバーサイズフィットのユニセックストップス2型(ショートスリーブ、ロングスリーブ)は、伝統的なフォークロアニットの求心テクニックを使って丸みを付けた優しい印象のシルエットで、他のニットトップスを併せて自由にレイヤードができるスタイリングを提案している。吸水速乾性に優れた機能糸を混紡したコットン素材の天竺編み組織により、春夏シーズンに最適なドライタッチな着心地に。さらには、特殊なリフレクト糸を使用したラインを後身頃に編み、夜間の視認性を向上させるデザインをアクセントにしている。【ボトムス】AURALEE × New Balance WHOLEGARMENT Pants 2万9,000円オーラリーらしい上品なカラーリングで展開するボトムスは、リラックスシルエットのフルレングス1型を展開し、スニーカーとの相性が優れたシルエットに仕上げられた。トップスと同様、春夏シーズンに最適なドライタッチな着心地と、特殊なリフレクト糸を使用したデザインをアクセントにしている。なお、同カプセルコレクションは、オーラリー直営店、ニューバランス 六本木 19:06、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の限定店舗で、2月8日より日本限定で発売される。
2020年01月31日オーラリー(AURALEE)の2020-21年秋冬ウィメンズコレクションが、メンズコレクションとともにフランス・パリで2020年1月18日(土)に発表された。毎日着たくなる着心地のよさ3シーズン目となるパリ。花の都に渡っても真摯なものづくりを崩さないオーラリーのコレクションは“ショー映えする”とは表現しにくいが、毎日触れたくなる親しみやすさと、袖を通すだけで旬なスタイルを演出できる都会的な印象がある。ライトピンク、レモンイエローといった爽やかなカラーやペイントデザインも、無駄をそぎ落としたクリーンなデザインなので、ポップになりすぎず洗練された雰囲気を放っている。重ね着しても重くない軽やかアウターメンズコレクションでは、バリエーション豊富に展開されたアウター。ウィメンズの新作は“重ね着する”新しいスタイリングとともに提案した。レザーのロングコートの上にウールコートをレイヤードした新感覚の着こなしは、遊び心あふれるスタイリングの発想はもちろんだが、同時に2枚重ねても軽やかさを損なわず、うるさくならなない、オーラリーのエレガントなデザインを強調する。風通しのよいスリットドレスキャミソールドレスやしなやかなニットドレスは、どれもアンクル丈でロング&リーンなプロポーション。スリットを取り入れ、テキスタイルに動きをつけて、風通しのよい軽やかなシルエットを作り出している。スリットからのぞくテキスタイルは、どきっとするほど意外性のある鮮やかなカラーで。デザインアイデアを生み出す厳選ファブリック素材作りからをデザインと考えるというオーラリー。コレクションの要となるファブリックは、今季も日本各地を巡ってみつけたこだわりのもの。ベルト付きジャケットやロングコートを仕立てたウールは、空気のように軽く、ボリューミーなトップスや大判のストールを作ったニットは肌に吸い付くようなやわらかさだ。また、新しい試みとしてサスティナブルな観点から、オーガニック・リサイクルファブリックも起用。特にリサイクル素材はバリエーション豊富で、ウール、ポリエステル、カシミヤなど様々なものを使用している。
2020年01月26日オーラリー(AURALEE)の2020-21年秋冬メンズ・ウィメンズコレクションから、ニューバランス(New Balance)と再びコラボレーションしたシューズ「フューエルセル スピードリフト(FuelCell Speedrift)」が登場。2020年8月15日(土)に発売される。“速さ”を追求したランニングシューズ「フューエルセル スピードリフト」「フューエルセル スピードリフト」は、アスリートとともに“速さ”を追求した、ニューバランスの新ランニングシューズ。「Team NB」の陸上中距離選手として世界で活躍するジェニー・シンプソン選手のパフォーマンスデータをもとに試行錯誤を重ねた上で開発した、ニューバランスの中で最も高い反発弾性を備えたミッドソール素材「フューエルセル フォーム」を採用している。3層構造の半透明アッパーアッパーには半透明のリップストップを用いて、その下にも2種類の素材を重ねた3層構造に。透明感のある、軽やかなワントーンカラーが洗練された印象を演出する。カラーは、ライムイエローとチャコールの2色を展開する。コラボレーションスニーカーの発売に合わせて、8月15日(土)から8月25日(火)まで、現代アーティストの玉山拓郎が手がけた期間限定インスタレーション日本橋浜町のティーハウス ニューバランスにて開催する。オーラリー×フット ザ コーチャーのコラボも尚、2020-21年秋冬コレクションでは、フット ザ コーチャー(FOOT THE COACHER)ともコラボレーション。詳細は今後発表される予定だ。【詳細】オーラリー×ニューバランス フューエルセル スピードリフト発売日 : 2020年8月15日(土)販売店舗:ティーハウス ニューバランス(東京都中央区日本橋浜町3-9-2)、オーラリー オンラインストア、ニューバランス 公式オンラインストア※当初は、ニューバランス 六本木 19:06でも発売予定だったが、中止となった。価格:24,000円+税カラー:ライムイエロー、チャコールサイズ:23.0cm~29.0cm(ユニセックス)■期間限定インスタレーション会期:2020年8月15日(土)~25日(火)場所:ティーハウス ニューバランス【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年01月24日オーラリー(AURALEE)は、2020-21年秋冬メンズ・ウィメンズコレクションでフット ザ コーチャー(FOOT THE COACHER)とコラボレーション。新作サイドゴアブーツを、2020年8月下旬に発売する。オーラリー × フット ザ コーチャーのサイドゴアブーツフット ザ コーチャーが木型を起こして作ったサイドゴアブーツは、程よいスクエアトゥのフォルムにすっきりとした足首のシルエットを組み合わせた1足。ディテールはオーセンティックだが、存在感のある仕上がりとなっている。ウィメンズ・メンズともに展開する表革のモデルに加え、メンズではスエードブーツも用意。ブラックの表革を使用したブーツには無骨なヴィブラムソールを組み合わせ、軽やかな履き心地に。ベージュスエードで仕立てたモデルにはクレープソールを配した。ミニマルなミュールもまた、ウィメンズサイズにて、スクエアトゥのミュールも展開。ミニマルに仕立てたホワイトとブラックの2色を用意する。尚、8月15日(土)には、ニューバランス(New Balance)とのコラボレーションスニーカーも発売される。【詳細】オーラリー × フット ザ コーチャー発売時期:2020年8月下旬※ミュールは発売中(2020年8月現在)・LEATHER SQUARE BOOTS MADE BY FOOT THE COACHER 79,000円+税サイズ:23~28cm(0.5cm刻み)・SUEDE SQUARE BOOTS MADE BY FOOT THE COACHER 84,000円+税サイズ:25~28cm(0.5cm刻み)・LEATHER SQUARE SANDALS MADE BY FOOT THE COACHER 49,000円+税サイズ:23~25cm(1cm刻み)【問い合わせ先】オーラリーTEL:03-6427-7141
2020年01月24日