間近に迫ったホワイトデー。お返しを悩んでいる男性も多いのでは?プレゼント選びをミスって、女子から大ヒンシュク……なんてことは、できれば避けたいですよね。そこで、少しでもお返し選びの参考になればと、今回マイナビニュースではホワイトデーのお返しにまつわるエピソードを聞きました。これを読めばアナタの好感度UPは間違いない!?○ホワイトデーの予算は?お返しの品選びを大きく左右するのが、やはり予算。まずは、ホワイトデーの予算について聞いたところ、本命相手へのお返しは、「3千円以内(33.3%)」と回答した男性がもっとも多く、「5千円以内(30.9%)」が続く結果になりました。本命へのお返しは、このあたりが相場といえそうです。義理チョコへのお返しに対しては、もっとも多かった回答が「千円以内」で、その割合は全体の82.5%。中には「3千円以内」「5千円以内」という男性もいましたが、かなり少数派でした。義理チョコは千円以内におさめておくのが無難かもしれませんね。○「コレはミスった……!」と思ったホワイトデーのお返し続いてホワイトデーの具体的なエピソードを見ていきましょう。まずは、ホワイトデーの失敗談から。女子ウケがイマイチだったのは、どんなお返し?・「スーパーの特売チョコ。お返しを先輩に一任したところ、外国産の安いチョコを買ったらしく、不評だった」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)・「職場の女子にお返しは何がいいか、一人ひとりに聞いたら大失敗。好みがバラバラで結局それぞれを買うことになって、お金が……」(33歳/金融・証券/事務系専門職)安すぎてもダメだけど、高すぎると予算オーバー。義理チョコへのお返し選びは難しいですね。・「工房で作ってもらった、オリジナルの陶器。いろんな意味で重たかったようです」(29歳/ソフトウェア/技術職)・「香水、好みじゃないと言われた」(49歳/通信/事務系専門職)・「職場にケーキを買ったが食べづらいらしく、個包装の方がいいと思った」(35歳/小売店/販売職・サービス系)お返しには好みがわかれるものは、避けるべきかもしれません。また、食べやすさや持ち帰りやすさも考慮して選んだ方が良さそう。○女子に好評だったお返しはコレ!それでは一体、どんなお返しなら女子によろこんでもらえるのか?お返し選びの成功例を見てみましょう。・「外国の飴を渡したら、『珍しい』と意外とウケていた」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)・「鶏卵素麺。九州でしか手に入らないご当地高級菓子で、味も最高だからみんなが気に入って、お取り寄せまでした人がいる」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)・「高価な物ではなかったが、なかなか入手できないスイーツは好評だった」(35歳/情報・IT/技術職)・「有名なショコラティエの焼き菓子」(30歳/医療・福祉/専門職)女子はやっぱり「特別な品」が好き。それほど高価な品ではなくても、「なかなか買えない」「有名」「珍しい」といった特別感のあるお菓子なら、よろこんでもらえそうです。○迷える男子たちにオススメのギフトアイテムそれではホワイトデーのお返しとして、具体的にはどんな品物を選べば良いのか?東京駅エキナカにあるグランスタのスイーツゾーン担当 小竹由華さんにお話を聞きました。――女子がよろこぶ「特別な品」を探している男性にオススメのホワイトデーギフトはありますか?小竹さん「話題性と特別感でおすすめなのが『THREE TARTS』(6個入り/1,620円)です。NYの5つ星ホテル“プラザホテル”にショップを構えるパティスリーで、今年2月に日本へ初上陸したばかり。ニューヨークの働く女性の間で憧れの的となっている、3人の女性パティシエのイラストがポップで楽しいチョコレートです」――味だけではなく、見た目のインパクトも抜群な「THREE TARTS」のチョコレート。日本に上陸したばかりなら、まさに「特別な品」ですね。どこで入手できるのでしょうか?小竹さん「3月10日(火)から13日(金)までの4日間限定で開催されるイベント『TOKYO WHITE DAY STATION』で、東京駅エキナカに登場します。期間限定で登場する話題のショコラは、流行に敏感な女子にきっとよろこんでもらえますよ」――ほかにもオススメのアイテムはありますか?小竹さん「ドキッとさせたい相手へのお返しにおすすめなのが、イタリア・トリノのチョコレートブランド『Caffarel(グランスタ店)』の『ローザバカラ』(1,296円)。バラの花をかたどった、遊び心たっぷりなチョコレートです。スマートに一輪で贈るのも、ほかのプレゼントに添えて贈るのもおしゃれで素敵です」――ホワイトデーにバラをプレゼントされたら……。ドキドキしてしまう女子も多いことでしょう。「実はこれ、チョコなんだよ」なんて、会話も盛り上がりそう。小竹さん「スイーツ大好きな女子に贈っていただきたいのが、パリの名店『DALLOYAU(グランスタ店)』の『クールドローズ』(2,160円)です。マカロンとショコラの両方を楽しめるホワイトデーギフトで、マカロンは、あまおう、シトロン(瀬戸内レモン)、テベール(宇治抹茶)、ショコラの4種類が入っています。ハートやバラの形をしたチョコレートの美しさも、贈られて嬉しいポイントですね」味にうるさい女子も、いろいろな味が楽しめるスイーツギフトなら満足してくれるかも。いかがでしたか?何を渡そうか迷っている人は、今回紹介した失敗例・成功例、オススメギフトを参考にして、素敵なプレゼントを見つけてくださいね。3月14日、みなさんが素敵なホワイトデーを過ごせるよう願っています。
2015年03月12日男子テニスの国別対抗戦「デビスカップ ワールドグループ1回戦」の大会3日目が日本時間3月9日、カナダ・バンクーバーにて開催され、カナダと対戦していた日本は惜しくもトータル2勝3敗で敗退し、2年連続のベスト8進出はならなかった。各国の代表選手4名で戦う「デビスカップ」は、初日にシングルス2試合、2日目にダブルス1試合、3日目にシングルス2試合を行い、3試合先取した国が勝利となる。出場国はレベルによってグループ分けされており、日本は最もレベルの高い「ワールドグループ」に所属している。日本は初日、伊藤竜馬選手が世界ランキング6位のミロシュ・ラオニッチ選手に完敗するも、エースで世界ランキング4位の錦織圭選手がシングルス2試合目に勝利して1勝1敗で終えた。2日目のダブルスはセットカウント2-3で惜敗し、1勝2敗でガケっ縁に追い込まれた。そして迎えた3日目のシングルスは、日本が錦織選手、カナダがラオニッチ選手という「エース対決」で幕を開けた。第1セットは錦織選手が3-6で落とすも、第2セットでこの日初めてのブレークを奪い、そのまま6-3で押し切りセットカウントはタイに。第3セットは錦織選手得意のラリーが冴(さ)え、主導権を渡さないゲームメークで6-4で勝利に王手をかける。第4セットは2-6で落とすも、第5セットを6-4できっちり奪い、3時間を超える熱戦を制した。エースの活躍で2勝2敗のタイとなり、勝負の行方は添田豪選手対バセク・ポスピシル選手による最終戦にゆだねられた。だが、添田選手は第1セットを5-7で惜しくも落とすと、続く第2、第3セットも3-6、4-6で落とし敗戦。この瞬間に日本の1回戦敗退が決定し、2年連続のベスト8進出を逃した。日本は今後、ワールドグループ残留を懸けて、9月に行われる入れ替え戦を戦う。
2015年03月09日Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラームはこのほど、ホワイトデーに関するアンケート調査の結果を発表した。同調査は2月23日~25日にインターネット上で実施。20~30代の独身男性2,374名、20~30代の独身女性1,082名から回答を得た。○男性のホワイトデー予算は「3,000円未満」が約半数男性に「ホワイトデーで本命にかける予算」を聞いたところ、「1,000円未満」が14.7%、「1,000円~3,000円未満」が32.8%、「3,000円~5,000円未満」が26.2%、「5,000円~1万円未満」が16.5%、「1万円以上」が9.9%となり、47.5%が「3,000円未満」の予算を考えていることがわかった。年齢別に見ると、年齢が高いほどホワイトデーにかける予算も高くなる傾向にあった。「3,000円未満」と回答した人からは、「気持ちが大事」「ホワイトデーは重要視していない」「チョコのお返しだからこれくらい」といったコメントが多く寄せられた。対して、「3,000円以上」と回答した人からは、「本命だから」「3倍返しだから」「本気度を見せるため」といったコメントが多く見られた。○女性のホワイトデー期待額は、男性よりやや低め!?一方、女性に「ホワイトデーに本命から期待する予算」を聞いたところ、「1,000円未満」が15.1%、「1,000円~3,000円未満」が39.0%、「3,000円~5,000円未満」が28.0%、「5,000円~1万円未満」が13.1%、「1万円以上」が4.8%となった。「3,000円未満」と答えた人は54.1%と男性よりも多く、全体的に、男性のプレゼント予算よりやや低めだった。「3,000円未満」と回答した人からは、「金額より気持ち」「高すぎると気を使う」「他の記念日の方が大事」といったコメントが多く寄せられた。対して「3,000円以上」と回答した人からは、「あげたチョコの倍はほしい」「本命だから」「残るものがほしい」といったコメントが多く見られた。
2015年03月02日サルヴァトーレ フェラガモ ジュエルズ(SALVATORE FERRAGAMO JEWELS)は、ホワイトデーや、大切な人への贈り物にふさわしいペア使いのできるジュエリーを伊勢丹新宿店メンズ館4階の「サルヴァトーレ フェラガモ」ブティックで3月14日まで期間限定展開している(3月15日からは全国ジュエリー取り扱い店舗で展開予定)。同ブランドは毎年、ペアで楽しめるスターリングシルバーとレザーによるロマンチックなブレスレットを発表しているが、今年の注目は、現在同店メンズ館でのみ販売されているブレスレット、ネックレス、カフリンクスの3アイテムだ。小さなシルバーのノット(結び目)が三つ並んだレザーのブレスレット(3万8,000円)は、留め金の位置によって3段階(16cm、18cm、20cm)のサイズ調整が可能。スターリングシルバーとレザーのコンビネーションが上品さを醸し出している。ブラック、ブルー、レッドの3色展開でペア使いにもお薦めだ。同じく三つのノットが印象的なネックレス(4万5,000円)も、3段階(46cm、48cm、50cm)で長さ調整可能。スターリングシルバーとエナメル素材のカフリンクス(4万4,000円)ともども、ブレスレットと同様に3色で展開している。同ブランドでは、上記3アイテムの販売を記念し、公式サイトで「フィレンツェの恋人たち」をモチーフにした特別ショートムービーを公開。今回販売されるブレスレットの中にスタイリッシュなイラストで、フィレンツェの街並やプレゼントを渡す恋人たちを表現している。
2015年02月25日銀座コージーコーナーは3月14日まで、ホワイトデー限定スイーツギフト43品を販売している。○友チョコ返しや感謝ギフト用としても同社の今年のホワイトデーは、男性から女性へのバレンタインのお返しだけでなく、女性から女性への「友チョコ返し」や、日頃の感謝の気持ちを伝える「感謝ギフト」など、幅広い贈答スタイルに合わせ2つのブランドで展開する。○フォーマルにも対応する「銀座コージーコーナー」シリーズ「銀座コージーコーナー」シリーズは、ひと粒チョコレートの詰め合わせやチョコ焼菓子のアソート、マロングラッセなどを、 カジュアルにもフォーマルにも対応する価格帯とパッケージでラインナップする。商品は、宝石のような輝きを放つチョコレートの詰め合わせ「プラリネショコラ」が540円~2,160円。シャーベットカラーのトリュフチョコ詰め合わせ「トリュフ ド フリュイ」が324円~540円。ストロベリー、スイート、抹茶のメダルチョコ「メダイユ」が324円~1,296円。小犬と小猫のチョコレート詰め合わせ「小犬と小ねこのチョコレート」が324円~540円。ローストナッツが香ばしいブラウニー「かぐわし焙煎ブラウニー」が345円~540円。ポキポキした食感のチョコ焼菓子「焼きショコラ」が540円~864円。チョコ焼菓子のアソートギフト「ミックスアソート」が1,296円。イタリア産の栗をバニラシロップに漬け込んだ「マロングラッセ」が540円~1,080円。雪のようにとけていく繊細な味わいの生チョコレート「銀座のレンガ」が324円~1,080円。宇治抹茶やシャンパンを使用した大人のための生チョコレート「プレミアム銀座のレンガ」が864円。しっとりもっちりとしたひと口サイズのチョコレートケーキ「銀座ガトーショコラ」が540円~1,080円。ミルクチョコとフロマージュの2種類を詰め合わせたひと口ケーキのアソートギフト「銀座ガトーショコラ&ガトーフロマージュ」が1,080円。あまおうと宇治抹茶の2種類のチョコレートケーキ詰め合わせ「プレミアム銀座ガトーショコラあまおう&宇治抹茶」が1,296円。○女性向けデザインの「Spring Message」シリーズ「Spring Message」シリーズは、"カラフル・可愛い・春らしい"をキーワードに、女性が思わず手にとりたくなるような華やかなデザインのパッケージに、フィナンシェや焼きショコラなど、ホワイトデー期間限定の焼菓子を詰め合わせた。商品は、可愛い春の花をイメージしたプチケーキ「スプリングフィオーリ」が324円~1,080円。焼きチョコ生地の中にチョコクリームを入れたひと口サイズのクッキー「スプリングコロール」が324円~1,080円。カラフルなクッキーの詰め合わせ「スプリングクッキー」が324円~864円。ローズマドレーヌとプレーンマドレーヌ、カラフルなクッキーの詰め合わせ「スプリングアソート」が324円~1,296円。※価格はすべて税込
2015年02月21日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HEVIN)が、ホワイトデーに向けた期間限定コレクションを発売する。「フォリ ドゥ スティレット(Folie de Stiletto)」(1万円)は、パリのヴァンドーム広場で馬車から降りるパリジェンヌに、片膝を付いた紳士がエヴァンのスティレットを差し出し、愛を告白したという逸話に着想を得たもの。ショコラを用いて製作したスティレットヒールの上に、ハート形のチョコが二つ乗せられた。カラーはルージュ(レッド)とジョーヌ(イエロー)の2色で展開される。更に、新作のギモーヴ(マシュマロ)も用意された。フランボワーズのギモーヴにライムの果汁を加え、ショコラノワールで包み込んだのが「クール ギモーヴ ノワール」(300円)。瑞々しいフルーティーな味わいと、ふわりと溶ける食感が楽しめる。一方、「クール ギモーヴ レ」(300円)は、優しい口溶けが特徴のバニラ風味のギモーヴをショコラレでコーティング。繊細なギモーヴの甘さとバニラの風味が口いっぱいに広がる。これらの新作ギモーヴに定番のボンボンショコラを詰め合せた「ボワットゥ パッション」なども用意された。4個入りのみホワイトデー期間限定で、人生を謳歌するパリジェンヌが描かれたスペシャルパッケージで登場する。また、マカロンの詰め合わせでは、12年発行の仏情報誌『フィガロスコープ(Figaro Scope)』によるマカロンショコラ調査で1位を獲得した「マカロン アメール」を始め、人気のフレーバーが集められた。これらのアイテムはすべて3月1日に発売される予定。販売期間は「クール ギモーヴ ノワール」と「クール ギモーヴ レ」が5月6日までで、それ以外のアイテムは3月15日まで。取り扱いはJEAN-PAUL HEVIN店頭及び、ブランドのオンラインブティック、全国百貨店などで行われる。
2015年02月21日日本では知名度が低いものの、海外ではじわじわと注目され始めているカナダ出身23歳の若手俳優のデヴォン・ボスティック。確かな演技の実力もさることながら、そのイケメンなルックスが海外の女子たちの熱い視線を集めている。数多くのテレビドラマや映画に出演して着実に俳優としてのキャリアを積んでおり、2008年には出演作『Adoration』(原題)がトロント国際映画祭で賞を受賞している。日本で見られるデヴォンの出演作は残念ながらまだ多くはないが、映画『グレッグのダメ日記』シリーズでは主人公グレッグの兄ロドリック役で出演しており、日本でもDVDリリースされている。いつもは弟をいじめてばかりで意地悪だが、時折優しいところも見せる兄…という役柄を見事に演じているデヴォンが見られる。さらに嬉しいことに、新ドラマ「The 100/ハンドレッド」にはメインキャラクターの一人ジャスパー役として出演。同作は核戦争によって荒廃した未来の世界を舞台にしたサバイバルアクションで、本国ではシーズン2を更新している人気ドラマだ。黒い髪と目が魅力的なイケメン俳優のデヴォン・ボスティック、「The 100/ハンドレッド」の上陸で日本でも人気に火が付くだろう。(text:cinemacafe.net)
2015年02月19日コカ・コーラシステムは16日、「カナダドライ ジンジャーエール リッチブラウン」を発売する。○コクのある深い味わいと、芳醇な香りを楽しむジンジャーエール同商品は、自分のライフスタイルを確立し自分の時間を自分らしく楽しみたいという、こだわりを持っている30~40代の大人をターゲットにした"大人のための"炭酸飲料。既存のジンジャーエールとは異なる、コクのある深い味わいと芳醇な香りが特徴だという。ジンジャーエールのルーツと言われる、ジンジャービアをヒントに生まれた、新しいジンジャーエール。18世紀初頭にイギリスで生まれたジンジャービアはジンジャー由来の深い味わいと芳醇な香りが特徴で、今では世界各国で親しまれている、伝統ある飲料とのこと。ジンジャーエキスを加えることで、コクのある深い味わいと芳醇な香りを実現。また、ビールとミックスして、芳醇な香りが楽しめるシャンディガフ、ウィスキーとミックスして、深い味わいが楽しめるジンジャーハイボールなど、お酒を割るミキサーにもなるという。パッケージデザインは洗練感と本格感を表現するとともに、背景にアレンジを加えたチェック柄で同商品の繊細で複雑な味わいを表現。500mlで、メーカー希望小売価格は140円(税別)。
2015年02月12日三菱日立パワーシステムズ(MHPS)は1月9日、カナダ・キャピタルパワー/エンマックスが建設する出力各50万kW超のジェネシー発電所4、5号機向け天然ガス焚きガスタービン・コンバインドサイクル(GTCC)発電設備を受注したと発表した。今回のGTCC発電設備は、同国アルバータ州ウォーバーグに新設するもので、運転開始後は、大容量かつ高効率の設備で、地域の旺盛な電力需要に応えていくこととなる。GTCC発電設備は、M501J形タービンのほか、蒸気タービンSRT-50、排熱回収ボイラー、発電機などで構成される。今回の設備は、ガスタービンと蒸気タービンを共通のシャフトで結び発電するシングルシャフト・コンバインドサイクルで、プラント建屋の大きさを縮小し、プロジェクトのコスト削減に貢献する。MHPSはこれら主要機器の製作・供給を担当し、運転開始後は受注と併せて締結した長期保守契約に基づいてガスタービン、発電機などの保守・管理、代替部品の供給、リモートモニタリングなどを行い、設備の稼働を支援していく。なお、運転開始は4号機が2018年末以降、5号機が2020年の予定となっている。
2015年01月09日三菱ガス化学は12月19日、マレーシアのPetroliam Nasional Berhadが推進するカナダのブリティッシュ・コロンピア州でのシェールガス開発・生産プロジェクトおよび同州西海岸で検討が進められているLNG(液化天然ガス)プロジェクトに参画すると発表した。また、同プロジェクトに参加するために新たに設立した子会社MGC Montney Holdings(MML)から、石油資源開発の子会社JAPEX Montney(JML)へ出資を行う。これによりJMLが有する権益の10%を取得し、同州西海岸におけるシェールガスをLNG化し輸出する事業(生産量1200万トン/年を予定)のLNG(年間12万トン/年)を引取権を併せて取得する予定だ。
2014年12月19日(画像はプレスリリースより)カナダ生まれの【ワセリン】使用のマルチコスメ登場!株式会社プレンティーとカナダ生まれのコスメブランドのDELONから『DELON ホワイトベアーワセリン』が登場した。【塗りづらい】【ベタつき】などのワセリンについての要望を満たす、質の高いボトル式のワセリンアイテムだ。パッケージはブルーカラーと愛らしいシロクマのイラストが印象的な親しみやすいデザインだ。アイテムの特徴は?高い保温力で肌や髪を守ってくれるワセリンアイテムについて、素肌のトラブルになる不要物をできる限り除くことで純度を高くした。良く伸びてベタつきがなく、柔らかいテクスチャで使いやすい。またアイテムはカナダ保健省の認定(HPB)を取得しているカナダの製造工場で作られているので、デリケートなお肌にも安心して利用できる、上質のワセリンアイテムに仕上げられている。さらに衛生的に使用できるように【ポンプ式】が採用されており、その上、必要な分の量だけが取り出せるように【プッシュ式】が用いられているので、持ち運びにも便利で使いやすい。【ワセリン】のメリットとは?質の高いワセリンは安全性が高く、肌に良くなじみ素肌を保護する力がとても強いといわれている。また空気の汚れや素肌の水分蒸散など、外面的刺激を防御してくれるので、乾燥や肌荒れしにくい元気な素肌へと導いてくれるという。さらに水にとけず、肌の内部に吸収される心配が必要ないほど優れた保温力がある。【参考】・株式会社プレンティープレスリリース (アットプレスニュース)・株式会社プレンティー
2014年09月24日(画像はトレンド総研プレスリリースより)「オレンジデー」って何?バレンタインデーやホワイトデーを終えて、恋する女子もようやく一息ついたところでしょうか。いえいえ、実はまだ終わりではないのです。第3の愛の記念日「オレンジデー」があることをご存知でしょうか。2014年3月25日、トレンド総研は、「オレンジデー」に関する意識調査を実施したと発表しました。「オレンジデー」の日付は4月14日で、「大切な人との“愛”を確かなものにし、オレンジやオレンジ色のプレゼントを贈りあう日」とされています。ホワイトデーに続く新たな記念日として位置づけられています。イベントを大事にする傾向にここ最近、景気の回復も手伝って、記念日の制定が相次ぎ、また、頻繁にイベントが開催されるようになりました。そこで、調査の対象者をパートナーのいる20~30代の男女500人とし、「記念日やイベントをパートナーと楽しむことがありますか?」と尋ねたところ、「ある」と答えた人は71%でした。続いて、「記念日やイベントなどの機会を、大切にしたいと思いますか?」という質問に対しては、「大切にしたい」と94%もの人が回答しました。気になる「『オレンジデー』にパートナーから贈り物を貰ったら嬉しいと思いますか?」という質問については、61%の人が「そう思う」と答えており、「オレンジデー」への注目度の高さがうかがえます。今週末はオレンジ色のプレゼントを探しに、街へ出かけてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼トレンド総研プレスリリース
2014年03月29日今日はホワイトデー。バレンタインデーの方がイベントとしては目立っているせいか、あまりホワイトデーの思い出話を聞いたことはありませんが、みなさんどんなホワイトデーを経験しているのでしょうか。今回は、一般女性に、今まで体験した一番素敵なホワイトデーエピソードを聞いてみました。■1.手作りクッキーをくれた「バレンタインデーは手作りチョコを彼にあげました。彼は普段、全く料理をしない人なのに、ホワイトデーには手作りクッキーを作ってくれました。ネットでレシピを見ながら頑張って作ったとのこと。しかも、1回目は生地が緩くなって失敗したので、2回目の成功作をくれました。星型やハート型など、かわいく切り抜いたクッキーに綺麗にラッピングまでしてあって感激!」(24歳/商社)月9ドラマ『失恋ショコラティエ』(フジテレビ)では小動爽太演じる松本潤がショコラティエ役ですし、パティシエは女性よりも男性のイメージが強いですよね。意外と男性の方が丁寧にお菓子を作れるのかもしれませんね。しかし、普段料理をしない彼ならかなり努力をした、愛のいっぱいつまったクッキーだったことでしょう。■2.告白された「初めて本命の彼からホワイトデーのお返しをもらって喜んでいたら、突然キス。あまりの展開に戸惑っていたところを告白されました。そのまま付き合い、今年のホワイトデーで1年になります」(25歳/IT)バレンタインデーで告白をして付き合ったという話はたまにありますが、ホワイトデーで告白をされるというのは嬉しいハプニング。来年のホワイトデーも、二人仲良く過ごしてっほしいものです。■3.他の子とは違うものをくれた「高校の頃、好きな男子にバレンタインデーのチョコを渡しました。クラスにはいろんな男子に義理チョコをバラまいている女子がいたんだけど、彼はその子へのお返しとは別の、きちんとしたお店のお菓子をくれました(義理チョコをバラまいていた女子には個包装にしてあるお菓子でした)。彼とそれ以上の発展はなかったけど、本命チョコにはきちんとしたお返しをくれたというのは良い思い出です」(22歳/食品)クラスに1人はいる、義理チョコバラまき女! フレンドリーな女であることをアピールしたいのか、「みんなにチョコをあげる私ってば優しい」と自惚れているのか、その理由は定かではありませんが・・・・・・。■4.大きな花束!「美容師という仕事柄、女性客にモテる彼。どうせ今年もいっぱいチョコをもらうんだろうと思って、バレンタインチョコは安めに済ませました。ところが、ホワイトデーの日の夜遅く、部屋のチャイムが鳴ったのでドアを開けてみると、そこには大きな花束を持った彼が立っていました! 嬉しかったのですが、自分はそんなにこだわったチョコをあげなかったのに、お返しがこんなに素敵だったので少し申し訳なかったです・・・・・・。」(25歳/医療)モテる彼と付き合うのは大変ですね。しかし、女性なら誰でも憧れる大きな花束をプレゼントしてくれるとは、女性客相手の仕事をしている彼ならではかもしれませんよ。■おわりに見返りを期待しているわけではないけれど、ちょっとドキドキしてしまうホワイトデー。今年、皆さんがハッピーホワイトデーになりますように!(姫野ケイ/ハウコレ)
2014年03月14日(画像は目覚めの口臭予防ラボ プレスリリースより)至近距離デートで気をつけたいのは?ホワイトデーが目前に迫り、ソワソワしている女子は多いのではないでしょうか。デートの帰りに手を握ったり腕を組んだりなんてことがあるかもしれません。嬉しい反面、その至近距離に緊急警報です。目覚めの口臭予防ラボが全国の20~50代の男女600名を対象におこなった調査によると、ホワイトデーの「至近距離のデートで、もっとも気になることは何ですか?」という質問に対し、半数以上の人が「口臭」と回答したということです。肌荒れはメイクで隠せても「口臭」はごまかせない……、とホワイトデーのデートに頭を悩ませている現実が浮かび上がりました。今年の人気は個室!同調査では他にもこんな興味深いアンケートが。「ホワイトデーのデートをする際、パートナーや好きな人ともっとも行ってみたいと思う場所はどこですか?」という質問に対して、「個室レストラン」、「ドライブ」という回答が多数寄せられました。至近距離デートの定番が上位にランクインしたことにより、同社は今年のホワイトデーのデートは「接近戦」になるのではないかと分析しています。当日にデートに誘われる可能性も大きいホワイトデー。ハッピーな1日にしたいのなら、「口臭」ケアを忘れずに!【参考リンク】▼目覚めの口臭予防ラボ プレスリリース
2014年03月13日「ディーゼル(DIESEL)」はホワイトデーギフトアイテムを提案している。スタッズをモチーフにしたウォッチシリーズは、クールさとフェミニンさをあわせ持つディーゼルらしいデザイン。また、スターモチーフのアイテムも人気という。スパンコールとビーズがゴージャスにあしらわれた大振りのネックレス(1万3,800円)や、流れ星のようにスターが舞い散る立体的なグラフィックのスカーフ(1万7,800円)などをラインアップ。トレンドのショルダーにもクラッチにも使える小ぶりなバッグも用意。タブレットがり収まるレザーバッグや、マグネットで開閉する機能的なバッグなどをそろえる。
2014年03月12日(画像はプレスリリース)ふいに貰うと嬉しい意外なお菓子もうすぐホワイトデーですね。バレンタインにチョコを渡した方は、全然期待してない……と言うとウソになるというもの。可愛いアクセサリやバッグも素敵。でも贈ってくれるなら、意外性があってロマンチックなお菓子なんていかがでしょう。ホワイトデーのお返しとして、そんな「NO-MU-BA-RA BonBon(ノムバラボンボン)」を紹介します。ローズウォーターが溢れ出すボンボンボンボンとは液体を砂糖で閉じ込めた一口大の砂糖菓子です。中身の液体はウイスキーやリキュールが一般的ですが、この「NO-MU-BA-RA BonBon」では、薄氷のような繊細な砂糖が割れて口の中に溢れ出てくるのは濃厚なバラの香りのローズウォーターとなっています。中に閉じ込められているローズウォーターは、世界最高品質のローズオイル・ローズウォーターの産地ブルガリアで、唯一オーガニック認定を受けた「エニオ・ポンチェフ社」のものとなっています。また、デリケートな砂糖菓子のため、製造は日本で唯一と言われるボンボンの製造メーカーが作っており、100年以上の伝統を守り続ける3代目が全ての工程を一人で行っているという、原料・製造ともにこだわりのボンボンです。こんなロマンチックなお菓子を贈ってくれるような男性なら、お付き合いもロマンチックなものを期待できそうですね。【参考リンク】▼株式会社A.KA Tokyo プレスリリース/PR TIEMS▼NO-MU-BA-RA 公式サイト
2014年03月12日あと3日でホワイトデー。あの人はどんなお返しをしてくれるの?とワクワクしている女子も多いはず。でもホワイトデー=ただお返しをもらえる日、と考えているならもったいない!あなたの行動によっては気になる彼の心をバレンタインデーのときよりもガッチリつかむことができるのです。【ホワイトデーに彼のハートをつかんだ女子の行動】■ここぞとばかりにメールや電話をしまくった<23歳M子さん>私の恋愛経験から言うと、たいていの男の人って用がないと電話やメールをしないんですよ。それに彼女とはいえ「用事はないけど何をしていたのかなぁ、と思って」と電話やメールが来てもどこかめんどくさそう。だから、その頃付き合い始めたばかりの彼氏には、ホワイトデーのお返しのリクエストを口実に、ここぞとばかりに電話やメールをたくさんしました。もちろんバレンタインデーには高級なチョコをあげていますよ。ポイントは「知る人ぞ知る」じゃなくて、あえて「誰もが知っている」ゴディバのチョコの詰め合わせをチョイスしたこと。ネットで調べれば簡単に値段も出てきます。つまり「もらいっぱなしはできないぞ」という雰囲気を作ったんです。作戦は大成功!「お返しは何がいいかな」と彼は早々に言ってくれました。いったん電話やメールをすれば、お返しのこと以外もいろいろ話せますよね。付き合ったばかりでまだよく知らなかった彼の趣味や家族のことなんかを聞いているうちに、お互いの理解が深まって、すっかりラブラブになりました。――うーむ、これはみごとな作戦。お返しを催促するなんてみっともない、と思ってしまう奥手女子には思いつきません。■あえてお返しはいらないと言ってみた<29歳Hさん>秘かに恋心を抱いていた同期の男性にチョコをあげたのですが、あえて「お返しはいらない」と言ってみたんです。男の人ってプレゼントを選ぶのが苦手かなと思って。だから彼は肩の荷が下りたみたいにほっとした顔をしていました。でもその代わり、交換条件を出したんです。「お返しはいらないから、PCとPCラックを買いに行くのに付き合って」ってね。彼は二つ返事でOKしてくれた上に、車まで出してくれました。行き先は家電屋さんとホームセンターですけど、ふたりっきりのドライブ。そう、私の目的はまさにこれ。高価な品物をもらうより、ふたりきりの時間が欲しかったんです。それに男性って家電屋さんやホームセンターが好きな人、多いですよね。彼は上機嫌で店内を見て回って、ついでに私の家まで来て、PCの接続をしてくれました。車内でたくさん話もできたし、彼との距離がぐっと近くなりました。――まさにふたりきりの時間、プライスレスですね。これは試してみる価値がありそうです。■微妙なお返しにひとりだけ大喜びしてみた。<25歳N実さん>私が片思いしてた職場の先輩はライバルがいっぱい。バレンタインはたくさんのチョコをもらっていました。彼女たち全員を出し抜くのは大変そうだなぁ、と思っていたらホワイトデーに思わぬ好機が。たぶんあまり予算がなかったのでしょう。お返しは花柄のリングノートが一冊づつ。その微妙なセンスと安っぽさに、みんな口には出さないものの、彼の株は一気に大暴落、という雰囲気に。彼もがっかりした様子でした。そこで私はこっそり彼にありがとう、大切に使いますってお礼のメールを送って、実際に彼が目につくような場所で次の日からノートを使い始めました。そうしたら、彼の態度が一気に親密に。ええ、ライバルたちの視線が心地よいくらいです。――おお、これもなかなかの切り返し。メールでお礼というのも、ライバルを刺激しない良い方法だと思います。いかがでしたか。バレンタインに頑張るのはある意味当たり前かもしれませんが、ホワイトデーにちょっと工夫すると、そこで一気に大逆転できる場合もあるんですね。みなさんもホワイトデーに気になる人のハートをガッツリつかめるよう、他の人とは一味違う行動を取って、さりげなくアピールしてみてはいかがでしょうか?(文=AYAME)
2014年03月11日9月になったとは言え、まだまだ厳しい残暑が続いていますね。スノースポーツが好きな人は、早く寒くなるのを待ち焦がれているといったところでしょうか。スノースポーツをするなら、やはりカナダは憧れですよね。カナダを代表する航空会社のエア・カナダでは、女子旅が大好きなスキー女子やスキーブーム世代とその家族を対象に、冬の西部カナダならではの魅力を紹介するスペシャルプロモーションサイト 「私をカナダに連れてって~SKI好き」 を公開、「冬の西部カナダ」のPR展開をスタートさせているそう。このスペシャルサイトでは、2010年冬季オリンピックのアルペンスキー・ノルディック競技の会場としてその名を轟かせたウィスラー&ブラッコムと、カナディアン・ロッキーの通称Big3と呼ばれる「レイク・ルイーズ」「サンシャイン・ビレッジ」 「マウント・ノーケイ」のエリア・ゲレンデを紹介。また、スキー以外のアクティビティ、グルメ、ショッピングの最新情報など、冬の西部カナダに今すぐにでも訪れたくなるような情報が満載されているそう。カナダでは、スキー以外にも、日本にないリゾート感でホテル、スパ、グルメ、ワインと一緒にバカンスを楽しむことができるそうだから、サイトをしっかりチェックして、旅行を計画してみるのもいいかも。このスペシャルサイトのキックオフイベント、エア・カナダ presents 「夏のお台場雪遊び!」が、8月30日~9月1日に、ダイバーシティ東京 プラザ フェスティバル広場で行われました。真夏に現れた冬の西部カナダをイメージした雪の広場に、お台場に遊びに来たたくさんの人の注目が!30分に一度、広場に雪が降ると子どもたちは大喜び。また、カナダの雪山のビジュアルを背景にスノーギアとともに 記念撮影ができる疑似体験イベントも。夏なのに雪山でスポーツしている意外な写真が撮影できたよう。 それらの写真をSNSにアップした人にはエアカナダオリジナルグッズがプレゼントされました。さらに、氷から直接グッズを取り出すゲームが行われ、子どもたちが暑い中、冷たい氷で楽しむ姿も見られ、多くの人が雪で涼を感じているようでした。この スペシャルサイト では、抽選でエア・カナダ 成田発バンクーバーまたはカルガリー往復航空券(エコノミークラス)1組2名が当たるプレゼントキャンペーンも実施中。また、Facebook賞として、OLYMPUS 最新デジタルカメラが1名にプレゼントされるそう。応募フォーム、もしくは エア・カナダ(日本)公式Facebookページ から簡単に応募できるので、ぜひ応募してみては?(応募は11月30日まで)冬のほうが航空券が安くなるので、カナダを訪れるにはこれからの季節がオススメなのだとか。初心者でもカナダのスキー場で楽しめるそうだから、この冬はカナダで思いきりスキーを楽しむのはいかが?・エア・カナダ 公式サイト キャンペーンの応募は こちら から
2013年09月05日ダイバーシティ東京 プラザ(東京都江東区)では8月30日~9月1日に、エア・カナダ presents 「夏のお台場雪遊び!」を開催する。同イベントは9月2日~11月30日に行われるエア・カナダの西部カナダスキーキャンペーン、「私をカナダに連れてって~SKI好き」のキックオフを記念して開催するもの。同施設のフェスティバル広場に週末の3日間限定で、無料で楽しめる「雪の広場」が出現する。イベントでは30分ごとに降雪機から雪を噴出させ、炎天下の広場に雪を降らせるパフォーマンスを行う。また、雪山のビジュアルを背景にスノーギアとともに記念撮影ができるイベント、氷柱からグッズを取り出す「氷柱宝探し」などのイベントも予定している。開催時間は11時~16時。参加は無料。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年08月30日オーロラと聞くと、幻想的な夜空に浮かぶ美しい光のカーテンを思い浮かべますよね。いつかは見てみたいと思っている人は、カナダ観光局の 「オーロラ王国 カナダ」サイト をのぞいてみてはいかが? カナダがオーロラ観賞において世界的にも優れていることがよくわかりそうです。カナダ観光局が、20~50代の男女442名に実施した「オーロラに関する調査」では、「一生に一度はオーロラを観たいと思う」という回答が93.4%(内、2.7%は「既に観た」)にのぼったのだとか。オーロラに対する興味・関心度は非常に高いよう。さらに、オーロラを観る(観た)うえで望ましい条件として約7割が「くっきりとダイナミックなオーロラを観たい」(68.8%)、 次いで「オーロラだけでなく、他も観光したい」(46.7%)、「短期間で確実にオーロラが観たい」(34.4%)という回答が。その条件にぴったりなのが、カナダなのだそう。サイトでは、カナダがオーロラ王国と呼ばれるのにふさわしい5つの理由を紹介しているから、カナダに対するイメージが膨らむかも。例えば、オーロラ観賞地として有名な「イエローナイフ」にあるオーロラビレッジでは、レベルの高いオーロラが見られた観賞率の数字を出してお知らせ。また、オーロラの発生のメカニズムを知れば、カナダのオーロラ観賞地が、オーロラが発生しやすいオーロラベルトの真下に位置することもよく理解できそう。さらに、オーロラを見るのは防寒具などが必要だったり、屋外だから大変そうと思っている人も安心。防寒具はブーツからウェアまでレンタルが充実、テントなどの設備やホスピタリティに満ちたサービスなどもあるから、快適に誰でもオーロラを楽しめるのだとか。そして観賞地までの日本からのアクセスも良いとわかれば、オーロラ観賞までの距離がぐっと近くなりそうですね。サイトを見ればそれが実感できるはず。現在、「オーロラ王国 カナダ」サイトオープンを記念して、ふたつのキャンペーンが行われているとか。サイトを見てカナダに行きたくなった人は、応募してみては?ひとつ目のキャンペーンは、「みんなで決める!至高のオーロラツアー投票キャンペーン」。3タイプのオーロラツアーから自分にとっての「至高のオーロラツアー」 を選び、ソーシャルメディアに投票すると、抽選でひとりがカナダオーロラツアーに招待してもらえるのだとか。また、「オーロラ王国観光大使 大募集」も行っていて、自分のブログでオーロラ王国カナダの魅力を伝えられる人を募集。コンテストで選ばれた2名(予定)の観光大使をカナダオーロラの旅に招待するそう。オーロラの美しい写真や、カナダの広大な大自然の模様を、 「オーロラ王国 カナダ」サイト で見ているだけで、カナダの魅力がどんどん伝わってくるよう。また、雪に覆われたカナダの冬景色は、今のこの暑い季節、一服の清涼剤になってくれるかも。おすすめのオーロラツアーも紹介されているので、オーロラを見たいという夢をぜひ実現させてみては?・カナダ観光局 公式サイト ・オーロラ王国 カナダ 公式サイト
2013年08月02日ヘルシー&ビューティー、こだわりの味を24日、東京・渋谷にカナダ発のスムージー&フレッシュジュース専門店「JUICE ZONE」日本1号店がオープンし、話題を呼んでいる。オープンしたのは、「渋谷桜丘店」。全15種のこだわりスムージーと9種のフレッシュジュース、パニーニ、ラップ、サラダなどの軽食、コーヒーを楽しむことができる。素材の良さを最大限に引き出した、ヘルシーで美味しくキレイを目指せるメニューが魅力だ。(Facebookページより参考画像)注目の素材も多数!ぜひ味わってみて同店では、美容界注目の素材で、豊富な栄養素を含む「アサイー」やミドリムシの「ユーグレナ」などを取り入れたカラフルなスムージーが並ぶ。すべてオーダーを受けてからつくられるといい、店内で製造された、こだわりのノンファットフローズンヨーグルトを使用。ローカロリーでフレッシュ、ヘルシーな味わいを堪能できる。マンゴーやパイナップルといったトロピカルフルーツをベースにしたもの、女性にうれしい豆乳ベースのもの、日本オリジナルのあずきを含んだものなど、選ぶのも迷ってしまいそう。その日の気分に合わせて、“朝食スムージー”として取り入れるのもおすすめだ。また、水や砂糖を使用せず、果物と野菜のみで作られるフレッシュジュースも、素材の甘みが引き出されていて、ヘルシー&飲みやすいと評判だ。新鮮なフルーツと野菜の力をまるごと摂取し、チャージしたい。現在、世界19カ国で展開され、高い評価を受けている「JUICE ZONE」。日本初上陸の味わいをぜひ試してみて。元の記事を読む
2013年04月25日新製品の開発を前に大きくはだかる問題に悩む化粧品メーカー3月19日、canada.com ではEUの化粧品に対する動物実験禁止がカナダの化粧品業界へ与えている影響について伝えた。3月11日、ヨーロッパでの動物実験を伴う化粧品の製造、販売、輸入の一切が禁止された。現在EUが動物実験禁止をするよう強く圧力をかけているのはアメリカ、中国だが、この影響は各国化粧品業界へも徐々に拡がりを見せている。禁止法は今後新しく製造される製品に対してのみ適用され、過去の製品にまでさかのぼって適用される訳ではないが、新製品を開発するにあたり各国化粧品メーカーは岐路に立たされている状態だ。カナダでは、モントリオールのロレアルやトロントのエスティーローダーが製品の大部分をEUへ輸出している。これらの工場では動物実験をしていないが、含有成分を製造する親会社では実験をしているものもある。ヨーロッパとアメリカでの代替研究技術を世界へ拡大することが急務では?カナダでは動物実験を法によって義務づけてはいないが、メーカーが安全を証明するための代替方法は現在の所見つかっていない。カナダの動物保護協会の Griffin 博士は語っている。現時点で動物実験は発がん性や生殖、代謝に対する影響をテストするための唯一の方法だ。動物実験廃止の運動は数十年前から始まっているが、それに替わる実験方法はいまだ確立されていない。しかし、EUはこれを許さない。動物実験に替わるテストについてはアメリカとヨーロッパの2つの施設で研究が進められている。ここでの成果を全世界で共有できなければ、動物実験全面禁止は不可能といえるのではないだろうか。元の記事を読む
2013年03月21日女子の一大イベント、バレンタインも終わり、ドキドキから解放された人もいるかも。けれども、肝心なのはこれから。何と言っても、来月にはホワイトデーが控えているのです。バレンタインの準備に追われていた人もいるだろうけれど、ホワイトデーに向けた準備は万端ですか。これからは自分を磨いて、完璧な状態でホワイトデーを迎えましょう。完璧な状態を目指すと言っても、完璧な目鼻立ちやプロポーションを求めているわけではありません。大切なのは「美人オーラ」をまとっていること。よく見るとそこまで可愛くないのにすごくモテたり、何となく目を引く女性がいるのは、「美人オーラ」をまとっているからなのです。そんな「美人オーラ」について、ウーマンエキサイト編集が徹底調査してみました。その結果から見えてきた「美人オーラ」のための必須要素をご紹介します。■歯気を遣っている人は案外少ないのですが、意外と人から見られているのが歯。笑顔を見せたとき、ふと唇から見えた歯が黄ばんでいたりしたら、間違いなく幻滅されます。手入れが行き届いている、白くてきれいな歯は、それだけで笑顔を何倍にも輝かせるはず。■リップ乾燥で唇をガサガサさせているような人はいませんか。唇は女性の魅力を演出する大切なパーツです。こまめにケアしましょう。プルプルの質感を保ちながら、色にもこだわれば、セクシーな雰囲気を醸し出すことができます。ほんの小さなところで、ぐっと女度は上がるのです。■ヘアヘアスタイルはもちろんですが、いくら素敵なヘアスタイルでも、髪が傷んでパサパサでは台無しです。シンプルなヘアスタイルでも、髪に深いツヤがあれば、それだけで「美人オーラ」が漂うこと間違いありません。女性が髪をかきあげるしぐさや、シャンプーの香りに男性が魅かれるのは、有名な話ですね。これらの「美人オーラ」必須要素を身につけるためには、各パーツのケアが欠かせません。■光り輝く白い歯歯のケアであれば、天然成分が使われているオーガニック歯磨き粉が口に入れても安心なのでオススメです。天然の炭酸水素ナトリウムとシリカなどが入っていると、歯の黄ばみを抑えてくれます。■透明感とクリアな発色リップは、誰にでも似合うナチュラルなオレンジベージュやピンクベージュ系のカラーをセレクトして優しげな雰囲気に。また、自然な潤いを演出するために縦ジワを目立たせないようリップクリームでケアしてからルージュを重ねると「美人オーラ」がよりアップします。■深みのあるツヤこうして各パーツをひとつずつきちんと磨くことはとても大切ですが、もっと早く、一気に印象を変えて、「美人オーラ」をゲットしたい! という人は、ヘアケアに力を入れるのが一番です。ヘアは印象を最も大きく左右する重要なパーツ。ですから、ヘアスタイルを変えたり、毎日のケアに力を入れて、髪に深みのあるツヤを出してみてはどうでしょうか。そのためにオススメなのは、傷んで空洞ができスカスカになりがちな髪一本一本を、ふっくらと膨潤させて空洞を少なくし、髪密度を高めるようなシャンプーやコンディショナーを使うこと。そうすることで光の乱反射を防ぎ、光をしっかりと受け止めて、深みのあるツヤを生み出すのです。この深みのあるツヤが、あなたの「美人オーラ」を大きく高めてくれることでしょう。髪に深みのあるツヤが出たら、自分に合うヘアスタイルにイメージチェンジしてみるのもいいですね。春を前にして、これまでの雰囲気をガラッと変えれば、「美人オーラ」も手伝って、周囲から注目を集めそうです。そのためにも、まずはヘアケアに力を入れて、「美人オーラ」を手に入れて! ホワイトデーには、気になる彼から素敵なお誘いが来るかも?
2013年02月27日バレンタインデーにはチョコレートやプレゼントをあげましたか? だんだん近づくホワイトデーを楽しみに待っているという人も多いかもしれません。けれども、今年のホワイトデーはこれまでとは一味変えて、ただ待っているだけではなくて、どんなものをお返しにもらいたいか、皆で盛り上がってみる、というのはいかがでしょうか。そこで、女性誌を数多く発行する出版社の株式会社講談社が、2013年のホワイトデーを“一味違う”ホワイトデーとして盛り上げるために、女性誌6誌が共同で、Facebookマガジン 『ホワイトホワイトマガジン』 をオープンさせました!その女性誌とは、『ViVi』『with』『VOCE』『GLAMOUROUS』『FRaU』『Grazia』の6誌です。女子大生やOLから働くママまで、幅広い女性に支持されているこれらの女性誌の編集部が、ホワイトデー当日の3月14日まで、ホワイトデーにちなんだ、おすすめの「ホワイト」情報を発信してくれます。毎月読んでいる雑誌もあるだけに、私もその情報がとっても気になります。例えば、「講談社編集部100人の女性が欲しいホワイトアイテム」や、VOCE監修の「美白のギモン 知れば知るほど」など、ホワイトデーにちなんだ美白ケアやグッズなど、ユニークな「ホワイト」情報が盛りだくさん。「ホワイト」アイテムの情報ひとつとっても、家具や雑貨などのインテリア、靴やアクセサリーや下着などのファッション、車や旅行といった幅広い情報が掲載されています。これらの女性誌6誌の編集長をはじめ、編集部員や、スタイリスト、美容ジャーナリスト、ライターなど、総勢100名から提供されるから、リアルで旬な情報が手に入ること間違いなしです。また、Facebookマガジンという形だから、スピーディにたくさんの情報を手に入れることが可能なのも嬉しいところ。情報を手に入れるのはとっても簡単で、 『ホワイトホワイトマガジン』 を見て、「いいね!」ボタンを押すだけ。それだけで、自分のニュースフィードに、選りすぐりの「ホワイト」情報が次々と登場します。自動的に情報が手に入るというのはとっても便利そう。それも、センスのいい女性誌が発信しているだけに、おしゃれで洗練された情報が満載なはず。これは期待大です。ホワイトで統一されているから、写真を見るだけでも本当にステキで、うっとりしてしまいます。それらの情報に対して、「いいね!」ボタンを押したり、コメントをしたり、シェアをしたりして、Facebookでつながっているお友達と皆で楽しむことができるのもFacebookマガジンならではの楽しみ方ですね。彼氏にホワイトデーに欲しいものを密かにアピールできちゃうかも…? ホワイトデーまでFacebookがさらに楽しめる上に、ホワイトデーがますます楽しみになりますね。また、美白ブランド「HAKU」の美白 美容液300名モニターの大募集企画や、ホワイトデー前日には美白ブランド「HAKU」の美白 美容液がプレゼントされる嬉しいイベントへのご招待なども実施されるというから、ネット上だけでなく、リアルに『ホワイトホワイトマガジン』を楽しめます。さらに、「ホワイトデーに“美白を贈る”」男性の代表として、爽やかな魅力で女性のみならず幅広い世代から人気を集める三浦春馬さんから、読者へ向けたコメントの発信や、ホワイトデー前日のイベントへの参加も予定されているというから、これはぜひとも参加してなくては。ホワイトデーまでの期間、「何がお返しにもらえるのかな…」とただ待っているのではなく、 『ホワイトホワイトマガジン』 で、美白ケアやグッズ、ホワイトアイテムなどの「ホワイト」情報を話題に、皆で盛り上がって行きましょう。これまで、ホワイトデーは男性から女性にバレンタインデーのお返しにプレゼントを贈るということが定番化されていましたが、今年は新しいカタチのホワイトデーが待っています。ステキなホワイトデーを皆で迎えましょうね。・Facebookマガジン 『ホワイトホワイトマガジン』
2013年02月21日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、学生を対象とした「キャンパスデーパスポート」ならびに「キャンパスマルチデーパスポート(2デー)」の販売を、12月4日より開始した。使用期間は2013年1月4日から3月15日まで。「キャンパスデーパスポート」は、東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーに1日だけ入園可能な1デーパスポート。「キャンパスマルチデーパスポート(2デー)」はディズニーホテルに宿泊する学生を対象とし、連続した2日間、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーをいつでも自由に行き来できる。価格は中学生・高校生(12~17歳)は4,300円、大学・大学院・短大・専門学生は4,900円。購入時と来園時には、本人の学生証の提示が必要となる。また、同期間のパークには、学生服風コスチュームのミニーマウスがモチーフのカチューシャが初登場。カチューシャはチェック柄で、価格は1,300円、ミニーマウスのコスチュームを着たぬいぐるみバッジは価格1,400円。両商品の販売は東京ディズニーランドのみ。また、ミニーマウスをモチーフにしたオリジナルパッケージに、ストロベリーミルク味のチュロスが入った「ミッキーチュロス」も展開(価格300円)。チュロス専用のディップ「ラズベリーチョコレートディップ」は、価格100円となる。いずれも1月4日~3月15日の期間限定で販売する。ミニーハウスのリボンをモチーフにしたポップコーンバケットは、1月6日より販売。価格は1,600円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日『セックス・アンド・ザ・シティ』のサマンサ役で知られるキム・キャトラルが、コメディ番組の主演とプロデュースを手がけることになった。カナダのテレビ局で放映される。タイトルは『Sensitive Skin』。オリジナルのイギリス版は、2005年にBBCチャンネルで2シーズン放映された。もともとキャトラルは、リメイク版をアメリカのプレミアムケーブルチャンネルHBOで製作する予定だったが、紆余曲折の結果、カナダで製作することになったようだ。アメリカでの放映も目指しているという。キャトラルはイギリス生まれ。幼い時に家族とカナダに移住し、11歳でイギリスに戻って演技を勉強。16歳の時にはカナダの高校に入学し、奨学金をもらってニューヨークの演技学校に入学しており、イギリス、カナダ、アメリカの3カ国に馴染みが深い。キャトラルの最近作は2010年の映画『セックス・アンド・ザ・シティ2』と『ゴーストライター』。
2012年10月31日JALホノルルマラソン広報事務局は、第40回記念大会の特別企画として、「レースデーウォーク 仮装コンテスト」を実施することを発表した。「レースデーウォーク」とは、ホノルルマラソンのスタート終了後、マラソンコースの最初の約10キロを歩くイベント。フルマラソンを完走することが難しい人にも、ホノルルマラソンの雰囲気を感じてほしいと企画されたもので、ベビーカーと一緒に歩いたり、車いすで参加したり、と子どもから年配の人までタイムを気にすることなく気軽に参加できるイベントとなっている。今年の「レースデーウォーク」は、JALホノルルマラソンの第40回記念大会の特別企画として「仮装コンテスト」を実施。仮装してレースデーウォークに参加するというもので、エントリーすれば、誰でも参加が可能となっている。仮装コンテスト入賞者には、日本とホノルル往復ペア航空券など、各スポンサーから賞品がプレゼントされる。「JALホノルルマラソン2012レースデーウォーク」は2012年12月9日の午前5時25分スタート(予定)。コースはアラモアナ公園をスタートし、カピオラニ公園までの、マラソンコースの最初の約10km。参加料は日本受付2012年11月9日申し込み分までは4,700円、ホノルル現地受付では2012年12月5日~8日までUS$70。エントリー方法は、ホノルルマラソン公式サイトでのオンラインエントリー(20歳以上80歳未満の方)のほか、現地での直接エントリー、ホノルルマラソンツアー催行の旅行会社を通してのエントリーなどがある。
2012年06月21日ドイツ、カナダのテクニカル・デス・メタル・バンドの両雄によるジャパンツアー「オブスキュラ/ベニース・ザ・マサカー JAPAN TOUR 2012 」の東京公演に、DEFILEDの参戦が決定した。DEFILEDは、昨年4thフルアルバム『IN CRISIS』をSEASON OF MIST(国内はMARQUEE/AVALON)よりリリース、ジャパニーズ・デスメタルを代表する人気バンドだ。来日公演は6月12日(火)より東京・大阪・名古屋にて。オブスキュラ/ベニース・ザ・マサカー JAPAN TOUR 2012開催情報注目のドイツ出身のプログレ/テクニカル・デス・メタル・バンド、オブスキュラは2002年に結成された。2009年にRELAPSE RECORDSより日本でのデビュー作『Cosmogenesis』をリリース。このアルバムは即座にアメリカ、ヨーロッパで話題になりその存在を広めることに成功した。2010年に初来日、確かな演奏力に支えられたパフォーマンスは日本のオーディエンスの度肝を抜いた。2011年に最新作『Omnibium』をリリース。このアルバムはオブスキュラがエキストリーム/テクニカル・デスの水準を軽く超えたことを全世界に知らしめた。現在のメンバーはStephen Kummerer(Vo/G)、Hannes Grossmann(Dr)、Christian Muenzner(G)、Jeroen Thesseling(B)。一方のベニース・ザ・マサカーはデス・メタルのメッカであるモントリオール出身で、結成は2004年まで遡る。2007年2月にはファースト・アルバム『Mechanics Of Dysfunction』、2008年10月にはセカンド・アルバム『Destopia』をリリース。今年に入り最新アルバム『Incongruous』を発表、現在ヨーロッパで行われている「Bonecrusher Fest」tourにCarnifex、Within The Ruins、Molotov Solution、Betraying The Martyrsとともに参加している。この2バンドは過去にもHate Eternalを加えた3バンドでヨーロッパ・ツアーも行っておりテクニカル・デス・メタル・シーンにおいては人気、実力共にトップ・クラス。加えて今回、日本の代表的デス・メタル・バンドの出演決定とあって、その来日公演にいっそうの注目が集まる。■オブスキュラ/ベニース・ザ・マサカー JAPAN TOUR 20126月12日(火) OPEN18:00/START19:00渋谷CLUB QUTTRO前売¥6,000(ドリンク代別途)6月13日(水) OPEN18:00/START19:00梅田CLUB QUTTRO前売¥6,000(ドリンク代別途)6月14(木)O PEN18:00/START19:00名古屋CLUB QUTTRO前売¥6,000(ドリンク代別途)
2012年05月31日オリエンタルホテル 東京ベイでは2012年5月9日(水)~6月30日(土)の期間、「カナダフェア」を開催。レストラン「グランサンク」・バー・ラウンジ「ブローニュの森」で、大自然の恵みをふんだんに使ったカナダ料理を楽しめる。また、カナダの代表的な小説「赤毛のアン」の空想の世界を体感できる楽しい企画も展開。特別企画はこちら1.「もしもわたしが〇〇だったら〇〇をやりたい」のウェブページへの投稿を広く一般に募集。2.「アンのレシピノート」より、ホテルシェフがアレンジしたドーナツやライスプディングの料理教室を実施。3.グランサンクの店頭には、現在DeAGOSTINIより刊行中の週刊「赤毛のアンの家」のジオラマを期間限定で展示。4.アンの衣装を着用して記念撮影できるフォトスポットが登場。ぜひこの機会に、カナダの食と文化に触れてみては。お問い合わせ:オリエンタルホテル 東京ベイ レストラン予約直通 tel.047-350-8561 公式ページ
2012年05月06日レザーは今年のファッションアイテムの中で注目アイテムのひとつ。この春 銀座にオープンしたカナダ・モントリオール生まれのレザーウェアを中心としたライフスタイルブランド「m0851(エム・ゼロ・エイト・ファイイブ・ワン)」は、シンプルでモダン、機能性と耐久性に優れたバッグ、アクセサリー、ウェア、ファーニチャーを展開してるブランドだ。展開アイテム:レザーバッグ、レザーアクセサリー、アウターウェア、スカーフ 中心価格帯: バッグ3万円~6万円「この軽さなのに本当にレザー??」と驚きの軽やかさは、一度手にとるとわかるだろう。カジュアルすぎない銀座の「大人ファッションアイテム」が揃うお店だ。レディス、メンズとも取り扱いがある為、銀座デートの立ち寄りポイントになりそう。店内を見るとレザー以外にも美しい旬のストールなど必見!4月28日には日本第2号店である大阪・南船場店がオープン。こちらは白を基調とし、インテリアは、自然の木材とブラックスチールで構成、モダンな中にぬくもりが感じられる空間に。ファサードは2階まで一面のガラスウィンドウ、自然光を最大限に取り入れた明るいスペース。店舗内中央の大きなカウンターテーブルにはチェアが配されており、お客様がくつろいで買い物を楽しめるようなコミュニケーションスペースとなっている。プレゼントの相談からプライベートなことまで話してしまいそうな雰囲気になる。週末やゴールデンウィークにチェック。お問い合わせ:m0851(エム・ゼロ・エイト・ファイブ・ワン) 公式サイト ◆東京・銀座店住所:東京都中央区銀座2丁目6-4tel.03-3567-5730営業時間:11:00~20:00定休日:水曜日◆大阪・南船場店住所:大阪市中央区南船場4丁目13-10tel.06-6281-8381 営業時間:11:00~20:00 / 11:00~19:00 (土日祝のみ) 定休日:水曜日 ライターフォロー情報
2012年04月19日