オープン記念 常設展「エリック・カール遊ぶための本」が、2020年6月10日(水)、東京・立川にオープンする美術館「プレイ ミュージアム(PLAY! MUSEUM)」にて開催される。会期は2021年3月28日(日)まで。“絵本の魔術師”エリック・カール“絵本の魔術師”と呼ばれ、日本でも人気を集める絵本作家、エリック・カール。絵本『1、2、3 どうぶえんへ』を発表して以来、『はらぺこあおむし』『パパ、お月さまとって!』といった絵本を手がけ、世界中で親しまれてきた。“おもちゃ”としての絵本エリック・カールの絵本の特徴は、随所に隠されたユニークな仕かけ。例えば『巨人(ジャイアント)に気をつけろ!』では、ページに描かれた本や壺の蓋がめくれるように仕上げられ、開くと別の絵が現れるというように、まるで“おもちゃ”のように作られている。「エリック・カール遊ぶための本」では、絵本を“おもちゃ”に見立てるという新しい視点から、エリック・カールの世界を紹介。「くぐる」「きく」といった10の遊び方に分けて、カールが描いた絵本原画を展示する。くぐる─はらぺこあおむし「くぐる」では、ベストセラー「はらぺこあおむし」シリーズを、鮮やかなイラストレーションとともに紹介。この作品では、あおむしが果実をかじる場面のページに本物の穴がくり抜かれており、穴ぼこを触って物語を経験できるだけでなく、あおむしとともに時間をくぐり抜け、生き物の変身を目の当たりにすることができるのだ。きく─歌いだす“コオロギぼうや”一方「きく」では、生まれたばかりの“コオロギぼうや”が歌えるようになるまでの物語『だんまりこおろぎ』をピックアップ。最後の場面には、コオロギの“歌”が聴こえるような仕かけが隠れている。また、昼の空が真っ白であるのに対し、濃い青や藍色による夜空の表現も目を惹く。かぞえる─増える動物たちまた「かぞえる」では、デビュー作『1、2、3 どうぶえんへ』を紹介。汽車に乗った動物たちが、ページをめくるごとに増える同作では、数や生き物といった要素に楽しみつつ親しむことができる。コラージュで作られた象などの生き物は、絵具の濃淡やドリッピングもリズミカルで、目にも楽しげだ。かく─想像力豊かな動物の世界さらに、「かく」では、青い馬や緑のライオンを暖色のグラデーションを背景に描いた『絵をかくかくかく』を紹介。ドイツの画家フランツ・マルクの《青い鳥》を見た思い出を元にした同作は、「絵のなかならば青い馬や赤いワニがいてもいいじゃない」という発想から描かれており、カールの自由な想像力が発揮されている作品だといえよう。制作にまつわる品々もほかにも、スモック、使用した筆や絵具といった画材、コラージュに使った紙など、エリック・カールの制作にまつわる品々も。絵具の色や形からは、それだけからでもカールの世界観が立ち現れてきそうだ。本展はそのように、絵本という完成された作品だけでなく、そこに至る創作の基盤や過程へと目を向けさせることで、エリック・カールの創作世界の深みへと誘ってくれる展覧会となっている。限定グッズ&カフェメニューもなお、ミュージアムに併設されるショップでは、ドロップやミニタオル、ドールなど、「はらぺこあおむし」をモチーフにした限定グッズを豊富に展開。またカフェでは、「はらぺこあおむし」をイメージしたサンドウィッチやパフェといった、ここでしか楽しめないメニューを用意している。展覧会概要オープン記念 常設展「エリック・カール遊ぶための本」会期:2020年6月10日(水)〜2021年3月28日(日)[前期 2020年6月10日(水)〜11月1日(日) / 2020年11月2日(月)〜2021年3月28日(日)]※絵本原画は前期・後期で展示替えあり会場:プレイ ミュージアム(PLAY! MUSEUM)住所:東京都立川市緑町3-1 グリーンスプリングス W3開館時間:10:00〜18:00(入場は17:30まで)※会期中無休(展示入替および年末年始のぞく)入場料:一般 1,500円、大学生 1,000円、高校生 800円、小・中学生 500円、未就学児 無料※「企画展」「常設展」の2つの展覧会を観覧可※公式サイトより日付指定のファストパスチケットを購入可■カフェメニュー例・はらぺこあおむしのフルーツパフェ 1,480 円+税
2020年06月13日そもそも、リップライナーとは?出典:byBirthリップライナーは、リップペンシルともいい、唇の輪郭を取り、塗りつぶすことができる口紅の一種です。唇のラインをとることで口元をはっきりと見せてくれたり、リップを落ちにくくしてくれたりと様々な用途で使うことができます。リップペンシルとリップカラーの色を変えて使えば、立体的なリップをつくることも。少し太めのクレヨンタイプや、繰り出しタイプ、反対側にブラシがついていたり、様々な機能を持つタイプが出ています。唇を魅力的にみせてくれるアイテムの1つです。リップライナーを使うとどんなメリットがある?出典:byBirthリップの前に仕込むことでにじみを防いで落ちにくくなり、モチが良くなる。リップの発色が良くなる。少しオーバー気味に引くことで、ぷっくりとしたセクシーな口元になる。自分の好きな唇の形に描くことができる。濃い色味のリップを付けるときなど、リップライナーで先に輪郭をとることで、その後に塗るリップが簡単につけられる。時間短縮にもなる。どうやって使う?How to use出典:byBirth新しく買ったばかりのリップライナーは先が尖っていて、少し痛いと感じるかもしれませんので、まずは手の甲やティッシュなどに少し描いて、先を丸くしておきましょう。Let’s try!!先にリップクリームやリップ下地で、唇が乾燥しないように保湿をして整えておきます。ノリを良くするためには下地がある程度馴染んでいることが重要なので、スキンケアのときに仕込んでおくのがオススメです。そうでない時はリップ下地を塗ったあと、一度ティッシュオフすると余分な油分を取ることができます。まずは唇の中央部分、上唇の上の山、下唇の下のラインに線を引きます。出典:byBirth中央に線が引けたら、あとは左右の口角の部分とつなげるだけ。出典:byBirth出典:byBirth上唇の線を引くときは、力が入りすぎるとガタガタになってしまうこともあるので、リラックスして落ち着いて。1本の線で引くのが難しい方は、絵を描くときのような感じで、少しずつ引いていくと良いかもしれません。縁取りができたら、この状態でリップを塗っても、塗りつぶしてしまっても◎。出典:byBirth写真は塗りつぶした仕上がりです。出典:byBirth唇を薄く見せたい方ぽってりとした唇は魅力的ですが、それがコンプレックスになっている方へ、唇を薄く見せる方法です。ベースメイクのファンデーションの段階で、一度唇のラインを消しておきましょう。唇にもファンデーションをつけ、お粉までつけます。そしていざリップライナーのときに、自分の唇のラインよりも少しだけ内側に描いてみます。リップを重ねて鏡を見てみてください。どうですか?唇の存在感が少し小さくなるのを感じましたか?唇を厚くぽってりと見せたい方ぽってりとしたセクシーな唇は、それだけでも女性らしさを際立たせ、男性の視線を集めること間違いなしです。まずはどれくらいぽってりと見せたいのか、一度ご自分の唇の形に合わせて、引いてみましょう。唇にはほとんどの方がはっきりとしたラインがあるので(ない方もいらっしゃいますが)、ご自分の唇のラインをなぞるように引いていきます。リップを重ねて鏡を見て、どれくらいふっくらと見せたいのか、見てみてください。もう少しぷっくり感が欲しいときは、中央の上唇と下唇のラインを引いたあと、口角までつなげる際、少しだけ丸く引くように意識をして描いてみてください。この中央の上下に引いたラインから口角までつなげる線が、真っ直ぐであればあるほど、少しだけ口元がきつく見えてしまうのです。優しい印象にしたい方は、このラインを丸く丸く、描くことがオススメです。オススメのリップライナーをご紹介!CHANEL この投稿をInstagramで見る CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿 – 2020年 1月月17日午後1時27分PST ル クレイヨン レーヴル3,200円(税抜)反対側にリップブラシと、付属にシャープナーがついている、シャネルのリップペンシル。セミマットなテクスチャーで、するすると伸びていきます。リップを塗る前にペンシルで縁取ることで、にじみを防ぐ仕上がりに。リップを塗った後、反対側のブラシで境目をなじませることで、より自然な仕上がりになります。NARS この投稿をInstagramで見る NARS Cosmetics(@narsissist)がシェアした投稿 – 2020年 1月月4日午前8時37分PST ベルベットマットリップペンシル3,630円(税込)はっきりと輪郭を取れるリップペンシルの機能と、簡単に塗りつぶすことのできるクレヨンの2つの機能を併せ持った、ナーズのクレヨン型リップペンシル。クリーミーなテクスチャーで、マットな仕上がりを長時間キープしてくれます。ペンシルシャープナーは別売りです。おわりに出典:byBirthリップライナーは、簡単に普段のメイクをより華やかに見せてくれることでしょう。美しさは、少しの一手間でつくられるんですね。ぜひポーチに一つ入れて、毎日のメイクを楽しんでくださいね。
2020年05月14日「radiant lol」に専用カバー登場ヘッドが着脱可能なシルクプレートカールアイロン「radiant lol」に、専用の断熱ヘッドカバーが新登場。2020年5月15日(金)より、全国の取り扱い美容室およびオンラインストアにて発売される。ツヤツヤカールを作るヘアアイロン2020年1月に発売された「radiant lol」は、特殊なシルクプレートを搭載したカールアイロン。髪へのダメージを最小限に抑えるシルクプレート効果で、パサつかずにツヤツヤのカールを長時間キープすることができる。またヘッドが着脱可能なため、本体1本に26mmと32mmの2つのサイズヘッドを取り付けることができる。収納に場所をとらず、旅行や外出時にも便利だ。その一方で「使用後にプレート部分の熱が冷めるまで待たなければいけない」、「旅先ではスタイリング後すぐに片付けたい」といった声が寄せられていた。使用後すぐに片付けOKそこで今回開発されたのが「radiant lol」専用の断熱ヘッドカバー。シリコン製で220度まで耐えられるので、使用後すぐにカバーをつけて取り外し・収納ができる。価格は各サイズ税抜1,400円。2020年秋には海外対応モデルも発売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社B nextのプレスリリース※公式オンラインストア
2020年05月01日東京ディズニーリゾートの各施設をつなぐモノレール、ディズニーリゾートラインに導入予定の新型車両「リゾートライナー(Type C)」の運行開始日が、新型コロナウイルス感染拡大の状況を受け、未定となった。広報リリースによると、東京ディズニーリゾートの各施設を結ぶモノレール、ディズニーリゾートラインは、新型コロナウイルス感染拡大の状況に鑑み、新型車両「リゾートライナー(Type C)」の運行開始日を、当初の5月21日~延期することに決定。新たな運行開始日については、改めてアナウンスするという。2001年の開業以来、初めての導入となる新型車両の車内は、ミッキーマウスをイメージしたカラーと高さが3段階になったミッキーシェイプのつり革、従来の車両より大きくなったミッキーシェイプの窓など、いままで以上にディズニーらしさが楽しめる車両になる予定だ。ディズニーリゾートラインの新たな旅の始まりに期待したい。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年04月13日ラブ・ライナー(Love Liner)から、人気キャラクター「リラックマ」デザインのアイライナーが登場。2020年4月中旬より、全国のドン・キホーテにて数量限定発売される。ラブ・ライナーは、0.1mmの極細毛で細い線も太い線も思い通りに描けるだけでなく、汗や皮脂、涙に強くにじみにくいウォータープルーフ仕様を採用した実力派アイライナー。ぬるま湯で簡単にオフすることができるのも人気の秘密。1,000円台というプチプラコスメでありながら、その実力から多くのファンに愛されている。今回は人気キャラクター「リラックマ」をパッケージにあしらった愛らしいデザインで限定登場。「リラックマ」だけでなく、「コリラックマ」「チャイロイコグマ」「キイロイトリ」といった仲間たちも描いている。ボディにも「リラックマ」たちを配し、楽し気なデザインに仕上げた。アイライナーのカラーは、ブラック、ダークブラウン、ブラウンの3色を揃える。【詳細】ラブ・ライナー リキッドアイライナーR3 「リラックマ」限定デザイン 全3色 各1,600円+税発売日:2020年4月中旬~ ※店舗により異なる。販売店舗:全国のドン・キホーテ ※一部取り扱いのない店舗もある。カラー:ブラック、ダークブラウン、ブラウン【問い合わせ先】msh株式会社TEL:0120-131-370
2020年04月13日ラブ・ライナー(Love Liner)から、サンリオの人気キャラクター「ポチャッコ」デザインのアイライナーが登場。2020年4月8日(水)より、全国のイッツデモ限定で数量限定発売される。ラブ・ライナーは、1,000円台というリーズナブルな価格ながら、0.1mmの極細毛で細い線も太い線も自由自在に描ける実力派アイライナーとして人気。汗や皮脂、涙に強くにじみにくいウォータープルーフ仕様でありながら、ぬるま湯で簡単にオフすることができるのも支持を集めている理由だ。今回はサンリオの「ポチャッコ」をパッケージにあしらったキュートなデザインで限定登場。ブルーのボディに愛らしい「ポチャッコ」を描いたアイライナーなら、毎日のメイク時間も楽しくなりそう。アイライナーのカラーは、ブラック、ダークブラウン、ミルクブラウンの3色を取り揃える。【詳細】ラブ・ライナー リキッドアイライナーR3 イッツデモ限定「ポチャッコ」デザイン 全3色 各1,600円+税発売日:2020年4月8日(水)より数量限定発売 ※発売時期は店舗により異なる。販売店舗:全国のイッツデモ ※一部取り扱いのない店舗もある。カラー:ブラック/ダークブラウン/ミルクブラウン【問い合わせ先】msh株式会社TEL:0120-131-370
2020年04月11日メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)の人気No.1アイライナー「ハイパーシャープ ライナー R」から、「アンブラックコレクション」が新登場。新2色が2020年5月23日(土)より発売される。人気No.1アイライナー「ハイパーシャープ ライナー R」に新色メイベリン ニューヨークの「ハイパーシャープ ライナー R」は、8秒に1本売れている人気リキッドアイライナー。超極細の0.01mmの毛先でありながら、根本が太いため、手ブレせずに安定したラインを描くことができる。水・汗・涙に強いのもポイントで、描きやすさとにじみにくさを兼ね備えているのが人気の秘密だ。アッシュ&カーキのニュアンスを加えたブラックそんな「ハイパーシャープ ライナー R」に新しく仲間入りする「アンブラックコレクション」には、抜け感のあるブラック2色をラインナップ。どんな肌色にも自然に馴染むニュアンスブラックが、深みのある陰影でさり気なく瞳の印象を際立たせ、ナチュラルなぱっちり目を演出してくれる。BK-3 アッシュアンブラック:ニュートラルな肌色におすすめ。BK-4 カーキアンブラック:イエローベースの肌色にぴったり。【詳細】メイベリン ニューヨーク「ハイパーシャープ ライナー R」アンブラックコレクション 全2色 各1,200円+税(編集部調べ)発売日:2020年5月23日(土)【問い合わせ先】メイベリン ニューヨーク お客様相談室TEL:03-6911-8585
2020年03月30日ラブ・ライナーから、サンリオ・キャラクター「シナモロール」デザインのアイライナーが登場。2020年3月12日(木)より、アインズ&トルペ限定で数量限定発売される。「ラブ・ライナー」とは?1,000円台とプチプラながら実力派のアイライナーとして人気の「ラブ・ライナー」。リキッドタイプの0.1mmの極細毛は、細い線も太い線も自由自在に描け、汗や皮脂、涙に強いウォータープルーフ仕様であるものの、ぬるま湯で簡単にオフすることができる。サンリオ「シナモロール」デザインに今回は、サンリオの人気キャラクター「シナモロール」とコラボレーションして、パッケージを可愛くデザイン。淡いパープルのボディに「シナモロール」のキュートなデザインをあしらった。カラーは、ブラック・ダークブラウン・ブラウンの3色での展開となる。【詳細】ラブ・ライナー リキッド 「シナモロール」限定デザイン 全3色 各1,600円+税発売日:2020年3月12日(木)取り扱い店舗:全国のアインズ&トルペ※発売日は店舗によって異なる。※一部取り扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】msh株式会社TEL:0120-131-370
2020年03月15日ラブ・ライナーから“ラメ入り”カラーライナー「グリッター コレクション(GLITTER COLLECTION)」が、2020年3月2日(月)より限定登場する。ラブ・ライナー「ラメ入りカラーライナー」再びラブ・ライナーの“ラメ入り”カラーライナーが、2020年も限定発売。今回は、描くのではなく“飾る”をコンセプトに開発された、スパンコールのように華やかな発色がポイントだ。リキッドタイプは、2019年登場時人気No.1だったボルドーブラウンに、新色を加えた全4色展開。一方、ペンシルタイプは新色2色での登場だ。ラブ・ライナーリキッドアイライナーグリッターコレクション2ラブ・ライナーリキッドアイライナーグリッターコレクション2は、肌が透けたような透明感を演出してくれるカラーライナー。先端は、繊細なラインが描ける0.1㎜をキープしながらも、根元を太くすることでパール感を最後まで均一に描くことを可能にした。グロウブラウン:軽やかに透けるシースルー発色と、陰影を強調する深みを両立。カジュアルにもモードな印象にも、ワンストロークで自在にコントロール。オリーブカーキ:こなれたニュアンスを目元に宿す、ヴィンテージライクなオリーブカラー。黒ほど強くなく、茶色ほど甘くないスタイリッシュカラー。ピンクスプライト:みずみずしく濡れツヤ仕上げのピンクが透けて印象的でありながら肌なじみ抜群。ハデになりすぎない、ロマンティックなスパイス。ボルドーブラウン:程よい赤みを帯びた、シックなボルドー。微かにパープルがかったニュアンスと繊細な輝きで、まさにセンシュアルな色気がふわりと漂う。ラブ・ライナーペンシルアイライナーグリッターコレクション2ラブ・ライナーペンシルアイライナーグリッターコレクション2には、見る角度で色が変化するエアリートリックパールと、不定形のラメを配合。キラキラと輝く目元を演出してくれる。ペンシルタイプでありながら、20秒でピタッと密着し、ウォータープルーフでにじみにくいのもポイントだ。クリアガーネット:オレンジとレッドが混ざり合い、アンニュイな血色感がじんわりと広がる。セクシーさもエッジを効かせたハンサムモードもお手のもの。シャンパンベージュ:オレンジニュアンスのゴールドカラーで、目もとをパッと明るくクリアにみせながら、馴染みすぎずにラインとしての主張もキープ。【詳細】ラブ・ライナー グリッターコレクション発売日:2020年3月2日(月)限定発売・ラブ・ライナーリキッドアイライナーグリッターコレクション2 全4色 各1,600円+税・ラブ・ライナーペンシルアイライナーグリッターコレクション2 全2色 各1,200円+税取り扱い店舗:全国のドラッグストア・バラエティーショップ※一部取り扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】msh株式会社TEL:0120-131-370
2020年03月05日防音専門ピアリビング(代表取締役:室水房子)は、既存のカーテンの裏に取り付けるだけで簡単防音を実現する「かんたん防音ライナー」のオーダーサイズでの販売を開始しました。「かんたん防音ライナー」は既存のカーテンと併用して使用することで、外からの話し声、楽器の防音対策を行うことができる防音カーテンです。カーテンの裏のフックに引っ掛けるだけなので、特別な部材は必要がなく、届いたその日に防音対策ができます。そしてこの度、2020年1月16日(木)より「かんたん防音ライナー」のオーダーサイズでの販売を開始しました。「かんたん防音ライナー」詳細はこちら■製品特徴・お気に入りのカーテンが防音仕様に"今のカーテンは気に入っているから使い続けたいけど、防音も考えたい"「かんたん防音ライナー」は、既存のカーテンの裏に取り付けるだけで、一瞬で防音仕様にすることを可能にしました。カーテンのデザインはそのままなので、防音とデザイン性、どちらも重視したい方にオススメ。・2枚の布を使った4重構造防音ライナーの防音効果の秘訣は、2枚の布を使用した4重構造にあります。2枚の遮音布にそれぞれ遮音コーティングが施されているので、通常よりも防音効果がアップ。また、通常のカーテンに比べて布を多く使用している分、重量があり、しっかりとした造りになっています。・たった3分で防音仕様に早変わり「かんたん防音ライナー」は設置する際、特別な取り付け部材が一切必要ありません。既存のカーテンの裏に付いているフックに引っ掛けるだけなので、届いたその日に、たった数分で防音対策することが出来ます。・お部屋の窓に合わせたオーダーサイズが可能2020年1月16日(木)より、オーダーサイズでの製作が可能になりました。これまで既製サイズのみの販売だったため、取り付けたとしてもサイズが合わずに窓の隙間が空いてしまう…という課題がありました。しかし今回オーダーサイズでの販売開始によりそうした課題が解決され、防音効果をさらに高めることが出来ました。※オーダーサイズは注文から2週間~3週間ほど納期がかかります。・商品写真■防音専門ピアリビングについて日本の7大公害の中でも、最も増加傾向にある「騒音問題」。ピアリビングではそうした問題の解決に向けて、個人向け防音商品をどこよりも早く手掛けました。およそ18年にわたり、インターネットを中心に防音カーペット、防音カーテン、防音パネルなどの販売を行っています。また、3年前から東京、博多にショールームを構え、日々騒音に悩む多くの方が訪れています。また、直近では海外での販売を開始。中国で最も使用されているSNS「Weibo」にて、毎日防音に関する豆知識を発信しており、現在のフォロワーは1万人を超えています。さらに、今年の10月末から1か月間、シンガポールの東急ハンズにてブースの出店も行いました。日本だけではなく、海外でも騒音問題は年々顕在化しつつあり、今後は海外での販売を本格化していく予定です。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月24日東京ディズニーリゾート内の各施設を結ぶディズニーリゾートラインに、ダッフィー&フレンズをデザインしたモノレール「ダッフィー&フレンズ・ライナー」が登場。2020年1月10日(金)から5月31日(日)までの期間限定で運行する。「クッキー・アン」も仲間入り!5人組のダッフィー&フレンズをデザイン「ダッフィー&フレンズ・ライナー」は、犬の女の子「クッキー・アン」を新たな仲間として加えた“5人組のダッフィー&フレンズ”モチーフの特別なモノレール。その外装には、わたあめを持ったダッフィーと衝突してしまったことがきっかけで友達になる、クッキー・アンの最初のストーリーが描かれている。車両ごとに異なるキャラクターモチーフまた車内に一歩足を踏み入れると、ダッフィー&フレンズのキュートな魅力を詰め込んだ仕掛けがたっぷり。ぬいぐるみのようにフワフワな生地でラッピングされた座席やつり革など、各車両ごとに、異なるキャラクターの世界観を楽しむことができる。クッキー・アンを主役にした車両には、キャラクターの象徴となる垂れ耳&リボンをつり革にドッキング。お馴染みの“ミッキー型”車窓には、クッキー・アンの作るユニークな食べ物モチーフを散りばめて、ラブリーなムードをプラスした。限定フリーきっぷセットも販売なお2020年1月7日(火)からは、ダッフィー&フレンズ5人と様々なスウィーツが描かれたフリーきっぷセット(台紙付き)の販売もスタート。1日フリーきっぷが6枚入った特別なセットとなっている。詳細ラッピングモノレール「ダッフィー&フレンズ・ライナー」運行期間:2020年1月10日(金)~5月31日(日)場所:東京ディズニーリゾート内■関連情報「ダッフィー&フレンズのハートウォーミング・デイズ」フリーきっぷセット発売日:2020年1月7日(火)~3月19日(木)内容:1日フリーきっぷ(大人:750円)6枚、オリジナル台紙付き価格:4,500円販売場所:リゾートゲートウェイ・ステーション内販売時間:6:03~23:55(リゾートゲートウェイ・ステーションの始発から最終まで)※2020年3月19日(木)までの間、1日限り利用可能なフリーきっぷ。※売り切れ次第、販売終了。※支払い方法は現金のみ。※画像はイメージ。
2019年12月29日クロエ(Chloé)の2020年春夏コレクションから、新作バッグ&シューズが2020年2月中旬より登場。“カール・ラガーフェルド”デザインのモノグラムを復刻「ダリア」アシンメトリーカットの新型バッグ「ダリア(DARIA)」は、ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても活躍してくれる優れもの。2つのハンドルと、ショルダーストラップが付属しているので、シーンに合わせて様々な持ち方を楽しめる。かっちりとした構造でありながら、しなやかな柔らかさも持ち合わせたボディには、レザーを使用。ライニングにはクロエのモノグラムを施したコットンジャカードを採用している。アールデコにインスパイアされたこのモノグラムは、カール・ラガーフェルドがアーティスティックディレクターを務めていた80年代のアーカイブから復刻したものだ。ループディテールが目を惹くホーボーバッグ「ダリル」丸みのあるボディが印象的なホーボーバッグ「ダリル(DARRYL)」は、レザーのループをアウトラインに並べた、クラフトマンシップが光るデザイン。ループの間に挟んだゴールドのリングが、ラグジュアリーな煌めきでアクセントを加える。ストラップ付きプラットフォームサンダル「デイジー」シューズには、ストラップ式のプラットフォームサンダル「デイジー(DAISY)」がラインナップ。スタイルアップを叶える高さのあるソールでありながら、ラバーソールやシングルまたはダブルのストラップで、履き心地の良さも両立している。メンズシューズに着想したショートブーツ「ダイアン」メンズのショートブーツからインスピレーションを得たのは、ローヒールのアンクルブーツ「ダイアン(DIANE)」。細身のシェイプやマットな輝きを放つメタルディテールで、フェミニンなシューズへと昇華した。特別な加工を施すことによって表現したヴィンテージシューズのような質感が、クラシカルなムードも演出している。【詳細】クロエ 2020年春夏コレクション 新作バッグ&シューズ発売時期:2020年2月中旬より展開予定価格:・バッグ「ダリア」195,000~237,000円+税・バッグ「ダリル」153,000円+税・サンダル「デイジー」118,000円+税(参考価格)・ショートブーツ「ダイアン」128,000円+税(参考価格)【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2019年12月21日まるで自まつ毛のような仕上がり2020年3月3日、株式会社pdcは、同社が展開するアイメイクブランド『ピメル』より、ロング&カールキープ&ナチュラルをすべて叶えてくれるマスカラ「パーフェクトロング&マスカラ」を発売する。同ブランドは、たったひと塗りで愛される目もとが作れるアイメイクブランドだ。この度、発売される新製品は、印象的なぱっちり目もとを演出しつつ、自まつ毛のようなナチュラルな仕上がりが特長のウォータープルーフマスカラだ。クリアブラックとブラウン繊維がぱっちり目もとを演出同製品には、自まつ毛なりすまし処方を搭載。半透明ブラックの液体とブラウンの繊維がよくまつ毛になじみ、まつ毛を長くみせてくれる。また、まつ毛の根元から、ブラシを左右に動かしながら持ち上げるように塗ることで、まつ毛のカールを長時間キープできる。ウォータープルーフ処方のため、汗や皮脂によってマスカラが落ちるのも防いでくれる。さらに、同製品は、まつ毛の1本1本に液を塗ることができるため、ダマになりにくく、ナチュラルな仕上がりを実現してくれる。そして、ヒアルロン酸などの保湿成分が配合されており、自まつ毛への負担も配慮されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdcのニュースリリース
2019年12月17日“失敗しないアイライナー”の愛称で親しまれるアイメイクブランド「ラブ・ライナー」から、ディズニー/ピクサー「トイ・ストーリー」シリーズ限定デザインが登場。2019年12月2日(月)より数量限定で全国発売される。「ラブ・ライナー」とは?2008年9月の誕生以来、シリーズ累計1,000万本(※1)を突破しているコスメ。その人気の秘密は、1,000円台とプチプラながら実力を兼ね揃えていること。リキッドタイプの0.1mmの極細ブラシは、細い線も太い線も自由自在に描け、汗や皮脂、涙に強いウォータープルーフ仕様であるものの、ぬるま湯で簡単にオフすることができる。2019年9月には新色のミルクブラウンを追加し、美容成分(※2)も贅沢にアップさせてリニューアルした。ディズニー/ピクサー「トイ・ストーリー」デザインに今回人気プチプラコスメ「ラブ・ライナー」が「トイ・ストーリー」デザインになって限定登場。ボディにキャラクターたちのイラストを施し、ポップなビジュアルで展開される。カラーによってキャラクターデザインも異なるので、お気に入りのキャラクターで色を選んで楽しむのもグッド。一つ1,200円+税または1,600円+税とお手頃価格なので“大人買い”して、一度に複数色ゲットするのもおすすめだ。ラブ・ライナー リキッド 「トイ・ストーリー」限定デザインブラック:ミスター・ポテトヘッド/ミセス・ポテトヘッドダークブラウン:ウッディブラウン:ジェシーミルクブラウン:ハムグレージュ:バズ・ライトイヤーラブ・ライナー ペンシル 「トイ・ストーリー」限定デザインミディアムブラウン:エイリアン【詳細】ラブ・ライナー リキッド 「トイ・ストーリー」限定デザイン 各1,600円+税ラブ・ライナー ペンシル 「トイ・ストーリー」限定デザイン 1,200円+税発売日:2019年12月2日(月)数量限定発売取り扱い店舗:全国のドラッグストア・バラエティーショップ※一部取り扱いのない店舗あり※1: 2019年9月時点※2:全て保湿成分(リンゴ果実培養細胞エキス、ヒアルロン酸Na、パンテノール、センチフォリアバラ花エキス、センブリエキス)【問い合わせ先】msh株式会社TEL:0120-131-370
2019年12月05日女性が喜ぶ新型のカールアイロンを開発美容材料、業務用機器の企画・製造・販売事業等を展開する株式会社B nextは、新型シルクプレートカールアイロン「radiant lol(ラディアントロル)」を全国の取り扱い美容室で1月15日に発売することを発表した。同社は、美容師向けの美容機器を開発・販売する美容メーカーである。5年前に、日本初となるシルクプレートを搭載したストレートアイロン「radiant」を開発し、美容室向けに累計販売23,000本以上を販売している。髪の傷みの少ない特殊プレートを搭載「radiant lol」は、水分蒸発を抑えるシルクプレートを搭載しており、カールアイロンを使用しても髪が傷みにくい。シルクプレートの効果により、髪の水分量を保持しながらのスタイリングが可能である。ヘッドは交換が可能であり、26mmサイズと32mmサイズでカールの大きさを変えることができるため、いろいろなヘアスタイルが楽しめる。旅行や外出先に持って行く場合は、ヘッドを取り外して収納すれば、半分の大きさとなる。一般的なヘアアイロンの加温時間は、5分程時間がかかるが、「radiant lol」は、180度まで90秒で急速加温できるため、忙しい朝でもスピーディーに使用できる。税抜きの販売価格は、26mmヘッドと本体のセットが18,000円、32mmヘッドと本体のセットが18,000円。交換用ヘッドプレートは、26mmまたは32mmが各8,000円である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社B next※名古屋市の美容メーカー「B next」
2019年11月16日フェンディ(FENDI)の2019-20年秋冬ウィメンズコレクションから、カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)に捧げる限定Tシャツが登場。フェンディの2019-20年秋冬ウィメンズコレクションは、1965年からフェンディのデザイナーとして活躍してきた故カール・ラガーフェルドによる最後のコレクション。ラストコレクションから登場する限定Tシャツの胸元には、カール・ラガーフェルドのデッサン画のようなモチーフを配している。真っ赤なハートは、スパンコールで飾られた「FF」ロゴを包むようにプリント。フェンディのアイコンである「FF」ロゴは、1965年にカール・ラガーフェルドが「Fun Fur」の頭文字を組み合わせて考案したものだ。そのハートの隣にはカール・ラガーフェルドのサインをあしらい、彼の54年にわたる功績にオマージュを捧げた。【詳細】フェンディ限定Tシャツ 87,000円発売中 ※2019年9月現在販売店舗:全国のフェンディ直営店、公式オンラインストア【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2019年09月20日・簡単なのにきちんと感の出る内巻きワンカールは、忙しいオトナ女子の強い味方♡そこで…ヘアアレンジが苦手な人もトライしやすい長持ちするワンカールヘアアレンジの方法をご紹介します。・・・◆How to①スタイリングが長持ちするカールローションを手に取り毛先を中心に手ぐしでなじませる②カールローションが乾いたら髪の毛を半分に分けて、巻き残し対策③熱が入りやすいように10cmくらい束を取り出す④手首を返すようにして毛先に向かって滑らせる⑤毛を挟む角度を左右対象になるように意識すると均等に巻ける⑥鏡で見えにくい後ろは、頭のてっぺんに毛束を持ち上げるとキレイにカールが付く・・・◆Item#リーゼ*アイロン用カールローション110ml / オープン価格・#サロニア*セラミックカール ヘアアイロン32mm / 2,980円(税抜)・この投稿をInstagramで見るGODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 - 2019年 9月月19日午前1時53分PDTこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2019年09月19日全てデジタルパーマ☆注)コテ、ブラシ、アイロンは使ってません!ねじって乾かしただけ!! この投稿をInstagramで見る デジタルパーマ ☆ [chobii] ___________________________________________ プロデューサー✂︎ 東京都渋谷区神宮前4ー7ー1ー2F 表参道駅A2出口 4分 0364471680 ✂︎お得なクーポンはURLからご予約ください ✂︎お気軽にお問い合わせください #グレージュ #グレージュカラー #コテいらず #デジタルパーマ #イルミナカラー #パーマ #カット #chobii #ハイライト 桜井隆太 コテいらずデジタルパーマ グレージュカラー 小顔 さん(@chobii_sakurai.r)がシェアした投稿 - 2019年 7月月8日午後7時22分PDT この投稿をInstagramで見る デジタルパーマ [chobii] ___________________________________________ プロデューサー✂︎ 東京都渋谷区神宮前4ー7ー1ー2F 表参道駅A2出口 4分 0364471680 ✂︎お得なクーポンはURLからご予約ください ✂︎お気軽にお問い合わせください #グレージュ #グレージュカラー #コテいらず #デジタルパーマ #イルミナカラー #パーマ #カット #chobii #ハイライト 桜井隆太 コテいらずデジタルパーマ グレージュカラー 小顔 さん(@chobii_sakurai.r)がシェアした投稿 - 2019年 7月月14日午後4時44分PDT この投稿をInstagramで見る デジタルパーマ お客様編 いつもありがとうございます! [chobii] ___________________________________________ プロデューサー✂︎ 東京都渋谷区神宮前4ー7ー1ー2F 表参道駅A2出口 4分 0364471680 8月末Open chobii GINZA 東京都中央区銀座3-11-11-8F 0362641200 東銀座駅30秒 銀座駅5分 桜井、道村、高柳は銀座勤務になります。 ✂︎お得なクーポンはURLからご予約ください ✂︎お気軽にお問い合わせください #グレージュ #グレージュカラー #コテいらず #デジタルパーマ #イルミナカラー #パーマ #カット #chobii #ハイライト 桜井隆太 コテいらずデジタルパーマ グレージュカラー 小顔 さん(@chobii_sakurai.r)がシェアした投稿 - 2019年 8月月1日午後7時28分PDT この投稿をInstagramで見る お客様編 デジタルパーマ [chobii] ___________________________________________ プロデューサー✂︎ 東京都渋谷区神宮前4ー7ー1ー2F 表参道駅A2出口 4分 0364471680 8月末Open chobii GINZA 東京都中央区銀座3-11-11-8F 0362641200 東銀座駅30秒 銀座駅5分 桜井、道村、高柳は銀座勤務になります。 ✂︎お得なクーポンはURLからご予約ください ✂︎お気軽にお問い合わせください #グレージュ #グレージュカラー #コテいらず #デジタルパーマ #イルミナカラー #パーマ #カット #chobii #ハイライト 桜井隆太 コテいらずデジタルパーマ グレージュカラー 小顔 さん(@chobii_sakurai.r)がシェアした投稿 - 2019年 8月月10日午後4時49分PDT この投稿をInstagramで見る 梅雨のジメジメツラめ、、 [chobii] ___________________________________________ プロデューサー✂︎ 東京都渋谷区神宮前4ー7ー1ー2F 表参道駅A2出口 4分 0364471680 ✂︎お得なクーポンはURLからご予約ください ✂︎お気軽にお問い合わせください #グレージュ #グレージュカラー #コテいらず #デジタルパーマ #イルミナカラー #パーマ #カット #chobii #ハイライト 桜井隆太 コテいらずデジタルパーマ グレージュカラー 小顔 さん(@chobii_sakurai.r)がシェアした投稿 - 2019年 7月月2日午前4時21分PDT この投稿をInstagramで見る 6ヶ月前にかけたデジタルパーマ が 今もなお綺麗に残ってる☆ 長持ちさせるデジパで梅雨時期を乗りきる! [chobii] ___________________________________________ プロデューサー✂︎ 東京都渋谷区神宮前4ー7ー1ー2F 表参道駅A2出口 4分 0364471680 ✂︎お得なクーポンはURLからご予約ください ✂︎お気軽にお問い合わせください #グレージュ #グレージュカラー #コテいらず #デジタルパーマ #イルミナカラー #パーマ #カット #chobii #ハイライト 桜井隆太 コテいらずデジタルパーマ グレージュカラー 小顔 さん(@chobii_sakurai.r)がシェアした投稿 - 2019年 6月月14日午後5時12分PDT このデジタルパーマ スタイルをつくった人はこのココ☆
2019年08月18日ロレアル パリ(L’ORÉAL PARIS)とカール ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)のコラボレーションによる「ロレアル パリ カール ラガーフェルド コレクション」が、2019年12月13日(金)よりバラエティストアほかで限定発売される。「ロレアル パリ×カール・ラガーフェルド」は、半世紀にわたってファション界を率いてきた偉大なデザイナーのひとりである、カール・ラガーフェルドの信念を受けつぐコレクションとして誕生。彼が追い求めた独特な色合いとルックへのこだわりと、ロレアル パリの研究開発や技術を融合させ、アイシャドウパレット、リップスティック、コフレの3アイテムを作り出した。16色のアイシャドウパレット「ロレアル パリカール ラガーフェルド アイシャドウパレット」は、16色のアイシャドウを詰め込んだパレット。デイリー使いしやすいヌードカラーをはじめ、ロックなブラックトーンやアクセントとなるブルー、モーヴなどをセットイン。組み合わせ次第で様々なアレンジが楽しめ、重ねて塗布すれば、深みのあるグラデーションアイも作り出せそうだ。上品なツヤリップ5色展開の「ロレアル パリカラーリリッシュ ルルージュ」は、上品なツヤを与えてくれるリップスティック。肌なじみのよい01 KULTUREDや深みカラーの03 IRONIKなど、ピンクベージュやレッドトーンのカラーを揃えている。メイクアップコフレまた、一度にアイシャドウパレット、リップスティックを楽しめる「ロレアル パリカール ラガーフェルド コレクション コフレ」は必見。スクエア型のボックスに、アイシャドウパレットと3色のリップスティックを詰め込んだ。モノトーンのパッケージいずれのアイテムもパッケージは、モノトーン。ブラック&ホワイトのブロック・ストライプでカール・ラガーフェルドのモードな世界観を表現。コラボレーションの証として、Karlのロゴもあしらわれている。【詳細】「ロレアル パリ カール ラガーフェルド コレクション」発売日:2019年12月13日(金)取扱店舗:バラエティストア・オンラインストア限定発売※PLAZA・MINiPLA、ロフト、楽天、@cosme、Amazon、LOHACO※2019年10月1日(火)オンラインストア先行予約開始・ロレアル パリカール ラガーフェルド コレクション コフレ 9,600円+税(編集部調べ)セット内容:アイシャドウパレット1色、リップ全3色・ロレアル パリカール ラガーフェルド アイシャドウパレット 3,000円+税(編集部調べ)・ロレアル パリカラーリリッシュ ルルージュ 全5色 各2,200円+税(編集部調べ)※05のみオンライン限定カラー。【問い合わせ先】ロレアル パリ お客様相談室TEL:03-6911-8483
2019年07月04日偉大なるデザイナー、カール・ラガーフェルドの追悼イベント「KARL FOR EVER」が、2020年春夏メンズファッションウィーク期間中の6月20日にパリで開催された。© CHANELシャネル(CHANEL)、フェンディ(FENDI)、カール ラガーフェルド(KARL LAGERFELD)の3ブランドが共同で主催した盛大なイベントの会場となったのは、これまでシャネルが度々ショーを開催してきたグランパレ。カールが愛したブラック、ホワイトカラーに包まれた空間には、56枚もの巨大なカールのポートレートが飾られ、彼の功績を収めたフィルムが流された。© CHANELイベントの演出を手掛けたのは、奇才演出家として知られるロバート・カーセン(Robert Carsen)。会場には、シャネルのアンバサダーを務めるティルダ・スウィントン(Tilda Swinton)やファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)、女優のファニー・アルダン(Fanny Ardant)、ヘレン・ミレン(Helen Mirren)、モデルのカーラ・デルヴィーニュ(Cara Delevingne)、ストリートダンサーのリル・バック(Lil Buck)、ヴァイオリニストのチャーリー・シエム(Charlie Siem)、ピアニストのラン・ラン(Lang Lang)...カールと親交が深かった俳優やモデル、ミュージシャン、ダンサーといったアーティストたちが各国から訪れ、カール・ラガーフェルドへのオマージュとして、彼が愛した音楽や文学を表現した。 © CHANEL© CHANEL© CHANEL© CHANEL
2019年06月24日木曜日(現地時間)、パリのグラン・パレで2月に亡くなったカール・ラガーフェルド(享年85)のお別れ会「Karl For Ever」が行われた。「People」誌などによると、「シャネル(CHANEL)」、「フェンディ(FENDI)」、「カール・ラガーフェルド(KARLLAGERFELD)」が企画を行い、出席者は1000人を超えたという。モデル界からはジジ・ハディッドやクラウディア・シファーら、映画界からはティルダ・スウィントンやヘレン・ミレンら、ファッション界からはステラ・マッカートニー、ラルフ・ローレン、アナ・ウィンターら、音楽界からはファレル・ウィリアムスやピアニストのラン・ランなど、実に豪華な顔ぶれ。会場の装飾はオペラやミュージカルの演出家ロバート・カーセンが担当した。3月、ラガーフェルドにとって最後となったシャネルのショーに出演したカーラ・デルヴィーニュは、お別れ会にて彼の好きだったフランス人作家コレットの詩を朗読。コレットの詩には猫が登場し、それに合わせてカーラの後方のスクリーンにラガーフェルドの愛猫シュペットが映し出される演出も。90分間のイベントを通して、アニー・リーボヴィッツが撮影したラガーフェルドのポートレートも映し出された。カールは生前、亡くなった後は葬儀をせずに火葬し、亡き母、1989年に亡くなった元パートナーのジャック・ドゥ・バシェールの遺灰とともに散骨してほしいと希望。その通りに葬儀は行われず、火葬の際に家族やごく親しい友人が立ち会った。(Hiromi Kaku)
2019年06月21日“失敗しないアイライナー”の愛称で親しまれるアイメイクブランド「ラブ・ライナー」から、「アラジン」限定デザインが登場。2019年6月7日(金)に、全国のドラッグストア及びバラエティーショップにて数量限定で発売される。2008年9月の誕生以来、シリーズ累計900万本を突破している「ラブ・ライナー」。その人気の秘密は、1,000円台とプチプラながら実力を兼ね揃えていること。リキッドタイプの0.1mmの極細ブラシは、細い線も太い線も自由自在。また汗や皮脂、涙に強いウォータープルーフ仕様であるものの、ぬるま湯で簡単にオフすることができる。今回はそんな「ラブ・ライナー」から、ディズニー最新作『アラジン』の公開を記念した限定デザインが登場。リキッドアイライナーの使いやすさはそのままに、パッケージにジャスミンやアラジンをあしらって、キュートに仕上げた。カラーは、トゥルーブラック、ダークブラウン、ベイビーブラウン、グレージュブラウンを用意する。なおシリーズには、ペンシルタイプも同時展開。人気色ミィディアムブラウンには、ランプの精霊・ジーニーがデザインされている。【詳細】・ラブ・ライナー リキッド 「アラジン」限定デザイン 1,600円+税<数量限定>カラー:トゥルーブラック、ダークブラウン、ベイビーブラウン、グレージュブラウン・ラブ・ライナー ペンシル 「アラジン」限定デザイン 1,200円+税<数量限定>カラー:ミィディアムブラウン発売日:2019年6月7日(金)取扱店舗:全国のドラッグストア・バラエティーショップ※一部取り扱いのない店舗有り【問い合わせ先】msh株式会社TEL:0120-131-370
2019年06月10日雨の日や暑い日、湿気と汗でまつ毛のカールがすぐ落ちてしまう…ということはありませんか?また、私もそうなのですが、一重や奥二重など、まぶたが重めの方はとくに深刻ですよね。そこで、今回はまつ毛のカールを長時間キープしてくれるプチプラマスカラ12選を紹介します!カールキープ力抜群!マスカラ&単体で使えるマスカラ下地12選一昔前は、カールキープしてくれるマスカラといえば、専用リムーバーが必要なタイプがほとんどでした。しかし、最近ではフィルム(お湯落ち)タイプや、お湯+洗顔料で落ちるタイプなど、多種多様なものが並んでいるんです!今回は、落とし方ごとに分けて紹介していきますね。また、最後に番外編としてマスカラ代わりに使えるマスカラ下地もご紹介。専用リムーバー必要タイプ4選一部の商品は少し皮脂落ちしやすいですが、カールキープ力は抜群です!出典:byBirthファシオパワフルカールマスカラ EX(ロング) BK001値段:1,296円(税込)タイプ:極細ブラシ長さ:★★★☆☆ボリューム:☆☆☆☆☆カールキープ:★★★★★ブラウン:ありボリュームタイプ:あり汗に強いイメージのファシオですが、こちらはウォータープルーフ&スマッジプルーフ。汗でも皮脂でも落ちにくいため、パンダ目になりません。とにかく細いスキニーブラシが、繊細ロングに仕上げてくれます。※ブラシが曲がっているのは長井かおりさんの本を読んで、自分で折ったためです。マスカラがまぶたにつきにくく、塗りやすくなるので試してみてくださいね。ヒロインメイクロング&カールマスカラ スーパーWP01 漆黒ブラック値段:1,080円(税込)タイプ:カーブブラシ長さ:★★★☆☆ボリューム:★★☆☆☆カールキープ:★★★★★ブラウン:ありボリュームタイプ:ありカールキープといえばヒロインメイクですよね。涙・汗・水・皮脂・こすれに強いスーパーウォータープルーフ。個人的にはやや皮脂落ちを感じますが、カールの持ちはやはり最強です。液がサラッとしているので、まつ毛同士がくっつくことなくしっかりセパレートします。目の形に沿って塗りやすいカーブブラシが使いやすい。専用のコームタイプのクレンジング(スピーディーマスカラリムーバー・税込907円)を使うと、簡単に落とせて便利ですよ~。マジョリカ マジョルカラッシュティントBK961 シークレットブラック値段:1,296円(税込)タイプ:コーム長さ:★☆☆☆☆ボリューム:☆☆☆☆☆カールキープ:★★★☆☆ブラウン:なしボリュームタイプ:なしコームで混ぜて使う、2層タイプのマスカラ。液がサラッとしていてファイバーが控えめなので、長さもボリュームも主張しすぎずナチュラルに仕上がります。皮脂落ちはしませんが、ほかの3つに比べるとややカールが落ちやすく感じました。マジョリカ マジョルカはコームタイプのマスカラをたくさん出しているため、コームタイプが好きな方にはとくにオススメです。マジョリカ マジョルカラッシュエキスパンダー ロングロングロングBK999 ディファインブラック値段:1,296円(税込)タイプ:コーム長さ:★★★★★ボリューム:★★☆☆☆カールキープ:★★★★★ブラウン:なしボリュームタイプ:なし名前のとおり、とにかく伸びる!長さが一番出るプチプラマスカラといえばコレ。繊維がたっぷり入っているので、まつ毛を少しだけ太く見せつつ、長くセクシーなまつ毛にしてくれます。長時間カールキープしてくれるのに、皮脂落ちしないんです!フィルム(お湯落ち)タイプ2選まつ毛の負担になりにくい、リムーバー不要タイプ。皮脂に強いのに、カールが落ちないものを選びました。出典:byBirthセザンヌエアリーカールマスカラ <ブラック>値段:626円(税込)タイプ:細いカーブブラシ長さ:★★☆☆☆ボリューム:★★☆☆☆カールキープ:★★★☆☆ブラウン:なしボリュームタイプ:なしセザンヌはチークやリップなど色物が人気ですが、マスカラも優秀!お湯落ちタイプなのに、しっかりとカールキープしてくれます。液がややぼってりめなので、ティッシュで余分な液を落としてから塗ると、よりキレイな仕上がりに。フタが固まって開けづらくなることが何度かありました。きちんと拭いてから閉めましょう。レアナニプレミアム ロング&セパレートマスカラブラック値段:1,598円(税込)タイプ:極細ブラシ長さ:★★★★☆ボリューム:★☆☆☆☆カールキープ:★★★★★ブラウン:ありボリュームタイプ:ありお湯落ちタイプ史上、一番カールキープしてくれるなと思うマスカラがコチラ。リキッドアイライナーが、河北裕介さんプロデュースということで話題のレアナニです。Twitterでバズっていたのを見て購入したら、大ヒット…!ブラシが極細だから繊細ロングに仕上がり、お湯落ちタイプなのにしっかりカールキープ。限定でブルーグリーンやボルドーも販売されていましたね。ボルドーは復刻していたのを見かけたので、もしかしたらまだあるかも…!プチプラでハイスペックなマスカラといえば、間違いなくコレです。洗顔料(+お湯)落ちタイプ3選最近は、洗顔料とお湯で落ちるタイプのマスカラが販売されるようになりました。まつ毛への優しさ・皮脂落ちのしなさ・カールキープ力を兼ね備えたハイブリッドなタイプです!出典:byBirthラブスイッチオイルトリートメントマスカラピンクブラウン値段:1,728円(税込)タイプ:カーブブラシ長さ:★★★☆☆ボリューム:★★☆☆☆カールキープ:★★★★☆ブラック:ありボリュームタイプ:なしブラウンマスカラの定番、ラブスイッチ。洗顔オフタイプということで期待はしていなかったのですが、まつ毛が下がる原因の水を配合しない油性ベースで、カールが落ちないんです!エスプレッソのような優しいブラウンがかわいい。ヒロインメイクロング&カールマスカラ アドバンストフィルム02 ブラウン値段:1,296円(税込)タイプ:カーブブラシ長さ:★★★☆☆ボリューム:★★☆☆☆カールキープ:★★★★★ブラウン:ありボリュームタイプ:ありこちらもSNSで話題になったヒロインメイクの第3のマスカラ。皮脂落ちしないのに、カールキープ力抜群です!ただ、「お湯+洗顔料」だけで落とすのはなかなか難しいので、クレンジングを使っています。オイルクレンジングは不要です。マジョリカ マジョルカラッシュエキスパンダー リキッドエクステ EXBK999 ディファインブラック値段:1,296円(税込)タイプ:太めカーブブラシ長さ:★★★★☆ボリューム:★★★☆☆カールキープ:★★★★★ブラウン:なしボリュームタイプ:なしガーリーメイクのときに使うのがコレ。少しぼってりした液と太めのブラシのおかげで、適度にボリュームが出るんです!まさに「ふぁさっとロング」。自然にまつげが増えたかのように仕上がります。ジグザグ動かすとまつ毛同士がくっついてしまうので、根本からスッととかすように塗るときれいに仕上がります。ただこちらも、「洗顔料+お湯落ち」との記載がありますが、クレンジングをしないと完璧には落ちませんでした。番外編:黒のマスカラ下地最後に、マスカラとしても使えるカールキープ力の高いマスカラ下地を紹介します。出典:byBirthキャンメイククイックラッシュカーラーBK ブラック値段:734円(税込)タイプ:コーム長さ:★☆☆☆☆ボリューム:★☆☆☆☆カールキープ:★★★★★ブラウン:ありボリュームタイプ:なしガッチガチに固まることで有名な、キャンメイクのクイックラッシュカーラー。オイルクレンジングを使っても、落とすのが大変です。まつ毛の健康のために毎日使うのは避けたほうがよいですが、湿気が多いときには大活躍します!コームタイプゆえまつ毛同士がくっつきやすいので、サッと塗るときれいな仕上がりに。長さやボリュームは出ませんが、「圧倒的カールキープだけあれば十分!」という方はマスカラ代わりにしてみてはいかがでしょうか?また、新色のブラウンが出たので、私も今度買ってみようと思います。エテュセラッシュバージョンアップ値段:1,080円(税込)タイプ:コーム長さ:★☆☆☆ボリューム:★☆☆☆☆カールキープ:★★★★☆ブラウン:なしボリュームタイプ:なしガッチガチにならず、キャンメイクよりは少しカールキープ力が劣りますが、まつ毛同士がくっつきにくいです。こちらも長さやボリュームは出ませんが、ナチュラルメイクのときなら単体使用ができそうです。パッケージが赤のボーダーで、かわいいのもポイント。ヒロインメイクカールキープ マスカラベース値段:1,080円(税込)タイプ:カーブブラシ長さ:★★☆☆☆ボリューム:★★☆☆☆カールキープ:★★★★☆ブラウン:なしボリュームタイプ:なし最後に紹介するのは、ブラシタイプのマスカラ下地。こちらは「お湯+洗顔料」でちゃんと落ちます。ブラシタイプのマスカラ下地はKATEやマジョリカマジョルカなど白いタイプが多いなか、ヒロインメイクのものは「ブルーグレー」です。青すぎず白くもないので、これ単体で使えます。こちらはブラシタイプなのでまつ毛と繊維が絡みやすく、長さもボリュームもそこそこ出ます。ブラシタイプに慣れている方は、こちらがオススメ。優先順位を考えつつ、自分に合ったマスカラを選ぶここまでさまざまなタイプのマスカラを紹介しましたが、まつげの状態や何を重視するか(カールキープ・皮脂落ちのしなさ・長さ・ボリューム・セパレートなど)を考えながら自分に合ったものを選びましょう。また、皮脂落ちしやすいマスカラを使用する際は、目元に薄くフェイスパウダーを塗るなどの工夫をしてみるといいですね。まつ毛をいたわりながら、素敵なアイメイクをしましょう!
2019年06月08日清涼感が特長の生理用品発売ユニチャーム株式会社から発売されている生理用品ブランド「ソフィ(R)」より「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズが夏季限定で発売される。「パンティライナーCOOL(入数50個)」「COOL(ナプキンシリーズ)23cm(14個)」「COOL(ナプキンシリーズ)26cm(16個)」の3種となっており、発売は2019年5月21日で全国展開される。ひんやりさわやかな生理用品「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズは天然ミントオイルとメントールが配合されており、冷感と爽快感がムレを緩和させる。また、ライナーのシート部分には「クールブルー」が使用されており、さわやかな見た目となっている。日中でも取り替えたばかりのような肌触りは、女性の肌に嬉しい仕様だ。そして、香りはフローラルアクア。ムレやにおいが気になる夏場、さわやかな香りを用いられていることも嬉しいポイントだ。「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズ誕生の背景ユニチャーム株式会社は2017年に「ソフィ(R)クーリングフレッシュライナー」、2018年にパッケージを刷新した「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」を期間限定で発売しておりどちらも女性から高く支持された。気温、湿度は5月から夏にかけ上昇し、それと共に生理時のムレやニオイに敏感になる。女性の悩みに応えた「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズは今年の夏大活躍しそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニチャーム株式会社のニュースリリース
2019年05月23日「エリック・カールと宙展」が、2019年6月28日(金)から11月4日(月・祝)までの期間、東京・宇宙ミュージアムTeNQにて開催される。「エリック・カールと宙展」は、絵本「はらぺこあおむし」で知られるエリック・カールの絵本の中で描かれた“宙(そら)”に注目した企画展。創作の秘密や、作品に登場する星や月を、宇宙ミュージアムTeNQならではの視点で紹介する。エリック・カールの作品の多くは、色をつけた色紙を切り抜き貼りつけ製作されている。会場では、いかにして色彩豊かな作品が完成するのか、その創作過程を映像とパネルで解説。さらに、数多くのエリック・カール作品の中からTeNQがセレクトした“宙”にまつわる作品を展示する。その他、タブレット上でエリック・カールのデザインを使った切り絵体験や、絵本「パパ、お月さまとって!」を人気声優・中村悠一による録りおろしのリーディングとスライドショーで楽しめるコンテンツなども体験できる。【詳細】エリック・カールと宙展会期:2019年6月28日(金)~11月4日(月・祝)場所:TeNQ内 企画展示室住所:東京都文京区後楽1丁目3−61 東京ドームシティ 黄色いビル6F料金:一般1,800円、学生1,500円、4歳~中学生1,200円、シニア(65歳以上)1,200円※事前購入200円引き(期間指定引換券を公式サイトからのオンライン、またはセブンチケットで販売中)※入館は15分ごと。4歳未満の入館不可(ファミリーデーを除く)【問い合わせ先】宇宙ミュージアムTeNQTEL:03-3814-0109
2019年04月28日パナソニック株式会社は、ふだん「ストレートアイロン」「カールアイロン」を使用している20~30代女性500名を対象に、「旅行時のヘアスタイル」に関する意識・実態調査を行った。すると、旅行時のヘアスタイルに対する女性たちの悩みが浮かび上がった。悩んだ末に両方のアイロンを持っていく人が多数ふだん両方のアイロンを使用している人が、旅行にどちらを持っていくか悩んだ経験があるかという問いに対し、「ある」と答えた人は全体の6割以上。さらに、「どちらかを持っていくのを諦めた経験がある」と答えた人が67%と7割に上ることがわかった。旅行ではどのアイロンを持っていくかという質問には、「両方持っていく」と答えた人がもっとも多く37%、次いで「ストレートアイロンだけ」(32%)、「カールアイロンだけ」(18%)、「持っていかない」(13%)という結果になった。両方派が多いものの、全体の回答にはばらつきが見られた。「両方派」「1本のみ派」「持っていかない派」それぞれに理由を聞いてみたところ、以下のような回答が集まった。★両方派「髪のセットは大事なので荷物になっても両方持っていく」★ストレートアイロン派「ストレートアイロンで前髪を絶対にセットしたいから、ストレートアイロンは必ず持っていく。前髪を直すだけでなくストレートヘアにセットすることが出来るので助かる」★カールアイロン派「両方持っていきたいが、とりあえずカールさせておけば整えたように見える」★持っていかない派「かさばるので持っていきたくない。髪はくくるか、帽子をかぶってごまかす」それぞれ悩みつつも、自分にとって最適だと思われる方法を選んでいる様子が伝わってくる。アイロンがあると「荷物がかさばる」95%、お土産購入・移動時の悩みもこうした悩みを深掘りすべく、「両方派」と「1本のみ派」だけに、「ストレートアイロン」や「カールアイロン」を持っていくと、荷物がかさばると思うかきくと、95%が「そう思う」と回答した。しかし、「1本のみ派」「持っていかない派」は「ヘアアレンジができないことで気分が上がらず、写真に写りたくなくなった経験があるか」という問いに対し、「持っていかない派」では約4割(36%)、「ストレートアイロン派」では約3割(28%)が「ある」と回答。普段通りにアイロンが使えないことで、ヘアスタイルに悩んでいる人が少なからずいることも明らかになった。「不本意ヘア」時の悩み経験がある人にその対応についてきくと、「諦めてそのままの状態で旅行を続けた」(73%) という人が7割超。95%が「ヘアスタイルが不本意だとテンションが下がる」と回答し、98%が「旅行時は自分の納得がいくヘアスタイルで過ごしたい」と感じていることも明らかになった。コンパクトな2Wayタイプ 「コンパクトブラシアイロン 26mm 2Way EH-HV40」パナソニックが2019年5月上旬発売予定の「コンパクトブラシアイロン 26mm 2Way EH-HV40」なら、そんな旅行時の悩みを解消できる。全長23㎝とコンパクトなサイズなので持ち運びに便利で、ブラシ感覚で使えるアイロンだ。巻き髪もストレートヘアも、なりたい髪型に合わせて、簡単スタイリングが可能な2Wayタイプなら「どちらを持っていこう」と悩む必要もない。大型連休では旅行に出かける人も多いだろう。「コンパクトブラシアイロン 26mm 2Way EH-HV40」で、旅行時もいつもと変わらないヘアスタイを維持し、休暇を思い切り楽しもう。【参考】※公式サイト
2019年04月26日フェイクニュースが蔓延し、メディアに対する信頼度も揺らぎつつある現代。そんななか、アメリカ政府による “巨大な嘘” が引き起こした歴史的な事件の真相を描いた話題作がいよいよ公開となります。その作品とは……。知られざる実話『記者たち~衝撃と畏怖の真実~』!【映画、ときどき私】 vol. 2212001年9月11日。アメリカで同時多発テロが発生し、ジョージ・W・ブッシュ大統領はテロとの戦いを宣言する。その後、アメリカは大量破壊兵器保持を理由にイラク侵攻へと突き進もうとしていた。そんななか、新聞社ナイト・リッダーの記者たちはある驚きの事実を突き止める。それは、イラクが破壊兵器を保有している証拠はなく、アメリカ政府が情報をねつ造し、操作しているというものだった。真実を伝えるために、奮闘する4人の記者たち。ところが、傘下の新聞社に記事の掲載を拒否され、孤立してしまうことに……。アメリカ人のみならず、世界中の人々にとっても忘れることのできない9.11アメリカ同時多発テロやイラク戦争。現実とは思えないような映像の数々と緊迫した情勢に固唾を飲んでニュースを見ていたという人も多いはず。本作では、その裏に隠された驚きの事実が明らかになっていますが、このテーマへ長年情熱を注いできたこちらに方にお話を聞いてきました。それは……。出演・監督・製作を務めたロブ・ライナー監督!ライナー監督といえば、不朽の名作として愛され続けている『スタンド・バイ・ミー』で知られているアメリカの巨匠。今回は、ナイト・リッダーのワシントン支局長役として出演も果たしていますが、本作を手がけたきっかけや日本の観客へ伝えたい思いを語ってもらいました。―念願の初来日となりましたが、これまで日本に対してはどのような印象をお持ちでしたか?監督日本は『スタンド・バイ・ミー』がアメリカに次ぐ大ヒットとなっていたから、僕も前から来たいとずっと思っていたんだけど、なかなかチャンスがなかったんだ。でも、観客のみなさんが作品のことを本当に大切に思ってくれているのは伝わっていたよ。だから、日本にはほかの国よりも通じる部分があるだろうと興味を持っていたんだ。今回は取材の前から日本に滞在しているんだけど、おいしいものをたくさん食べたり、最高の時間を過ごしているよ!『スタンド・バイ・ミー』は大人になるための通過儀礼―いまお話にもあったように、『スタンド・バイ・ミー』は日本でも絶大な人気を誇っている1本。監督にとっても、ご自身に一番近い作品だそうですが、その理由をお聞かせください。監督僕の父カール・ライナーは、俳優としても監督としてもアメリカでは知られていることもあり、「有名人の息子」として父と比べられてしまうことが続いていたんだ。そんななか、自分のパーソナリティや感受性を純粋に表現し、初めて自分らしい作品を作ることができたのが『スタンド・バイ・ミー』。しかも、それが周りから評価されたことによって、父とは別のひとりの人間として認められたというのもすごく大きかったかな。当時すでに30代だったけれど、登場人物の少年たちと同じように、僕にとっても“大人になるための通過儀礼”という意味があったと思うよ。―その後、『恋人たちの予感』や『最高の人生の見つけ方』などのヒット作を数々生み出していますが、今回取り組んだのは社会派の作品。2003年から映画化を考えていたそうですが、原動力となっていたのはどのような思いですか?監督もともとアメリカがイラクに侵攻することになった過程にとても心が乱されていたんだ。ベトナム戦争に続いて、自分の生涯でまさか2度もアメリカが嘘の情報によって戦争をすることになるなんて思いもしていなかったからね。また同じことが起きていたからこそ、「これは映画にしなきゃいけない」という気持ちになったんだ。いかに真実が届いていないかを感じた―そのなかでも、今回登場する4人の記者にフォーカスしたのはなぜですか?監督どういう物語にするかというのがなかなか見えないまま数年が経過してしまったんだけれど、そんなときにホワイトハウス報道官だったビル・モイヤーズのドキュメンタリーを見て、ナイト・リッダーの記者たちの存在を初めて知ったんだ。そこで、いかに一般市民に真実が届いていないのか、そして政府が説明責任を問われることなくいかに自分たちの好きなようにしているのか、というのを強く感じたよ。彼らは市民に真実を届けようとしたけれど、当時の政権のプロパガンダのなかでどうしても届けることができなかった。それを知ったときが、この作品の入り口が見えた瞬間となったと言えるんじゃないかな。だから、僕にとっては「自由で独立したメディアなくして民主主義は成立しない」というのがこの作品のテーマでもあるんだ。―では、実際の出来事を映画化するときには、どんなことに気をつけていますか?監督歴史的な事件を取り上げるうえで重要なのは、なるべく正確に描くこと。最近は、本よりもテレビや映画から歴史を知る人も増えているからこそ、映画の作り手としては、そういう責任を感じているよ。真のコラボレーションをすることができた―今回はナイト・リッダーの記者の方々の協力なくしては描けない部分も多かったと思いますが、どのようなやりとりがありましたか?監督脚本を書いている段階から、彼らは本当に密に関わってくれたよ。それだけでなく、4人とも撮影現場に毎日来てくれて、「これは正確だ」とか「僕はこういうことはしないよ」といったアドバイスをその場でどんどんしてくれたんだ。そういう意味でも、「今回は真のコラボレーションだった」と言えるんじゃないかな。もし、作品を見てすごくリアルだったと感じてもらえるのなら、それは彼らのおかげだよ。いままさにインターネットの力を実感しているところ―この作品には、「政府や権力の影響を受けない報道をどのように手に入れていくか」というメッセージを込めているそうですが、いまはインターネットの発達もあり、正しい情報を得るのが難しい時代でもあります。私たちはどういう意識を持つことが必要だとお考えですか?監督難しい質問だよね。というのも、「インターネットの持つ力は、我々の想像を遥かに超えている」というのをいままさに知りつつある段階だといえるから。たとえば、マーク・ザッカーバーグが作ったFacebookは、人と人がもっとコミュニケーションを取りやすいようにと、「いいことに使って欲しい」という思いで作ったもの。にもかかわらず、それがいかに悪用できるかということは、みなさんも目の当たりにしているんじゃないかな?―確かに、日本でもそういう部分を実感している人が多いと思います。監督あとは最近で言うと、トランプの大統領選やプーチン大統領の介入によるイギリスのEU離脱問題もいい例だと思うよ。つまり、誤った情報や嘘は簡単に広げられるということ。とはいえ、フェイクニュースか誠実なニュースかをどう見極められるのか、これは容易なことではないんだ。いますぐに答えの出せない問題と直面している―では、監督なりのアドバイスがあればお願いします。監督たとえば、オンラインであれば見出しを含め、テキストや画像をどう切り取るかでいくらでも印象操作ができるよね。だから、何らかの形で全員が知恵を合わせて、いい形でインターネットの力を使えるようにしないといけないと考えているよ。たとえば、素晴らしいジャーナリストたちがインターネット上で新しいニュース機関のようなものを独立して作って、そこからニュースを発信していってもらえたらいいんじゃないかな。ただし、そこには収益性はないかもしれないけれど……。なぜなら、インターネットの場合は、収益性を望んでしまうと、クリック数やいいねの数ですべてを計られてしまい、結果的に「収益を上げるためにこういうふうに見せよう」ということになり、誠実さから遠ざかってしまうからね。これはすぐに答えが出せないことだし、アドバイスをするのは難しい問題だと思っているよ。他人事では済まされない現実と向き合う私たちにはまだまだ見えていないことがいかに多いかを思い知らされる本作。ジャーナリズムの意義や真実を知ることの重要性、そして信念を貫くことの大切さをそれぞれが感じるはず。こんな時代だからこそ、過去の出来事から改めて考える必要がありそうです。真に迫る予告編はこちら!作品情報『記者たち~衝撃と畏怖の真実~』3月29日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー配給:ツイン© 2017 SHOCK AND AWE PRODUCTIONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED. .
2019年03月28日“失敗しないアイライナー”として人気を集める、ラブ・ライナー(LoveLiner)よりブランド初のラメ入りカラーライナー「グリッター コレクション(GLITTER COLLECTION)」が登場。2019年3月15日(金)より限定発売される。ラブ・ライナー初のラメ入りカラーライナー2008年9月の誕生以来、注目を集めるラブ・ライナーのアイライナー。1,000円台とプチプラながら、使いやすい0.1mmの極細ブラシ、汗や涙に強いウォータープルーフ処方、ぬるま湯で簡単にオフできるなど、機能性が高く、多くの女性の支持を集めている。今回は、ラブ・ライナー初となるラメ入りカラーライナーが誕生。“星空のキラめき”をキーワードに、ワンストロークでまばゆい輝きを放つドラマティックなアイライナーを完成させた。“星空のキラめき”を表現したラメ入りアイライナーラインナップは、リキッドタイプから4色、ペンシルタイプから2色。リキッドアイライナー“煌めくブラック”グロウブラックどんな肌色にもマッチする黒には、シルバーパールを配合。シルバーパールがチラチラと輝くことで抜け感が加わり、こなれ感を演出してくれる。“透明感パープル”アンティークパープルピンクみを帯びたパープルは、光を受けると微細なパールが瞬き、潤んだような瞳を演出。みずみずしい印象をもたらしてくれるので、ピュアな表情が作り出せる。“涼しげブルー”オールドブルー鮮やかなネイビーブルーとシルバーパールのコンビネーションは、水面のようなキラめきを放つ。青みカラーは白目を際立たせてくれ、存在感のある目元に近づけてくれる。“赤味ブラウン”ボルドーブラウンじんわりと赤みを放つブラウンをのせると、色気のある眼差しに。角度によってレッドやピンクなどニュアンスチェンジするので、様々な表情を引き出してくれる。ペンシルアイライナー“キュートなブロンズ”コーラルブロンズオレンジとピンク、さらにブロンズをプラスしたコーラルブロンズは、ほどよい甘さのあるカラーリング。女性らしさを引き出しつつも、目力を引き出す効果も期待。“紫味ブラウン”モーブブラウンパープルみを含んだモーブブラウンは、ヌーディな印象を引き立てる。落ち着きと華やかさ、両方を叶えてくれるのでオフィスからデートまでどんなシーンにもマッチする。ネイルアーティストHana4とのコラボパッケージなお、パッケージには、ネイルアーティストHana4とコラボレーションした、オリジナルイラストを配している。【詳細】ラブ・ライナー グリッターコレクション発売日:2019年3月15日(金)限定発売・ラブ・ライナー リキッド グリッターコレクション 全4色 各1,600円+税カラー:グロウブラック、オールドブルー、アンティークパープル、ボルドーブラウン・ラブ・ライナー ペンシル グリッターコレクション 全2色 各1,200円+税カラー:コーラルブロンズ、モーブブラウン取扱い店舗:全国のドラックストア・バラエティショップ※一部取り扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】msh株式会社TEL:0120-131-370
2019年03月18日シャネル(CHANEL)の2019-20年秋冬 プレタポルテ コレクションが、パリで発表された。© CHANEL今シーズンは、カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)が手がけた最後のコレクション。会場のグランパレは、のどかな山間の雪山へと変貌。はるか彼方に山々をのぞむ通り沿いには、雪に覆われた山小屋が並ぶ。カール・ラガーフェルドと、シャネルの新アーティスティック・ディレクターへ就任したヴィルジニー・ヴィアール(Virginie Viard)が思い描いたのは、美しい冬の一日の物語。ホワイト、ベージュ、ブラック、ネイビーをベースに、パープル、フューシャピンク、ブリック、エメラルドグリーンなどの鮮やかな差し色をカラーパレットに、オーバーコートにワイドパンツ、マウンテンブーツやツイードのフェドーラを合わせたスタイルが象徴的なルック。© CHANEL© CHANELシャネルのアイコニックなツイードのジャケットに取り入れられた、フレアの衿やトロンプルイユのボレロは新鮮。雪の煌めきを表現したようなクリスタルや、山のモチーフ 、雪の結晶のモチーフも今シーズンの象徴である。© CHANEL粉雪の世界を闊歩したモデルたちの中には、シャネルのアンバサダーであるペネロペ・クルス、パク・スジュや、カーラ・デルヴィーニュの姿も。その他会場にはゲストとして、アンバサダーである小松菜奈、クリステン・スチュワート、エリー・バンバー、キャロリーヌ・ドゥ・メグレ、リウ・ウェン、モニカ・ベルッチ、シンガーソングライターで女優のジェネール・モネイ、モデルのナオミ・キャンベル、クラウディア・シファーなどが訪れた。
2019年03月06日フェンディ(FENDI)の2019-20年秋冬コレクションが、2019年2月21日(木)にイタリア・ミラノで発表された。カール・ラガーフェルドが手掛ける最後のコレクションとなる。故カール・ラガーフェルドが手掛けた最後のフェンディ2月19日(火)、フェンディやシャネル(CHANEL)のデザイナーを務めるなど、長きにわたってファッション業界に大きな影響を与え続けてきた偉大な人物の訃報に衝撃が走った。1965年よりフェンディのデザイナーとして活躍してきた彼によるラストコレクションの舞台には、いままでと変わることのない、ブランドを象徴する“スーパーロング”ランウェイが伸びている。コレクションノート添えられたシルヴィア・フェンディのメッセージによれば、ショーの数日前に電話をした時にもコレクションについて考えを巡らせていたといい、亡くなる直前までクリエーションに携わっていたことが窺える。ニュートラルカラーにビビッドな色彩を効かせてショーは、キャットウォークの入口に掲げられた"love Karl"の文字が光り輝くと同時にスタート。ファーストルックを飾ったのはブラウンカラーのクラシカルなジャケットだ。ニュートラルカラーを基調としたピースから顔を出すのは、グリーンやピンクといったビビッドな色彩。テラコッタのロングコートからは、イエローのプリーツスカートが覗いている。格子状のディテールやロゴモチーフを起用今シーズンひと際目を惹くのは、ダイヤモンド型の穴が織りなす格子状のディテール。ガウン風のコートやシャツワンピース、タイトスカートなど様々なピースに起用されている。また、軽やかなシースルーのシャツやプリーツスカート、ドレスなどに潜む、花びらのようなロゴモチーフも印象的に映った。マルチストラップ付きバゲットアイコンバッグは新しい表情へとアップデート。バゲットには機能的なマルチストラップを張り巡らせた新作が、ピーカブーには今シーズンの特徴的なディテールを反映させたダイヤモンド型の穴を無数に散りばめた新モデルが登場。折り曲げてクラッチとして使うこともできるメタルフレームの新作トートバッグは、アイコニックなペカンストライプに彩られていた。モデルたちがランウェイを去ると、カール・ラガーフェルドのラストコレクションを称賛する拍手が沸き、ショーも幕引きかと思われた時、会場が暗転。スクリーンにはデザイン画をスケッチする彼の姿が投影され、会場全体で故人を偲んだ。
2019年02月25日