くらし情報『アメリカがついた衝撃の嘘…『スタンド・バイ・ミー』の名匠が暴く!』

2019年3月28日 18:40

アメリカがついた衝撃の嘘…『スタンド・バイ・ミー』の名匠が暴く!

フェイクニュースが蔓延し、メディアに対する信頼度も揺らぎつつある現代。そんななか、アメリカ政府による “巨大な嘘” が引き起こした歴史的な事件の真相を描いた話題作がいよいよ公開となります。その作品とは……。

知られざる実話『記者たち~衝撃と畏怖の真実~』!

目次

・知られざる実話『記者たち~衝撃と畏怖の真実~』!
・出演・監督・製作を務めたロブ・ライナー監督!
・『スタンド・バイ・ミー』は大人になるための通過儀礼
・いかに真実が届いていないかを感じた
・真のコラボレーションをすることができた
・いままさにインターネットの力を実感しているところ
・いますぐに答えの出せない問題と直面している
・他人事では済まされない現実と向き合う
・真に迫る予告編はこちら!
・作品情報
アメリカがついた衝撃の嘘…『スタンド・バイ・ミー』の名匠が暴く!


【映画、ときどき私】 vol. 221

2001年9月11日。アメリカで同時多発テロが発生し、ジョージ・W・ブッシュ大統領はテロとの戦いを宣言する。その後、アメリカは大量破壊兵器保持を理由にイラク侵攻へと突き進もうとしていた。

そんななか、新聞社ナイト・リッダーの記者たちはある驚きの事実を突き止める。それは、イラクが破壊兵器を保有している証拠はなく、アメリカ政府が情報をねつ造し、操作しているというものだった。真実を伝えるために、奮闘する4人の記者たち。ところが、傘下の新聞社に記事の掲載を拒否され、孤立してしまうことに……。

アメリカがついた衝撃の嘘…『スタンド・バイ・ミー』の名匠が暴く!


アメリカ人のみならず、世界中の人々にとっても忘れることのできない9.11アメリカ同時多発テロやイラク戦争。現実とは思えないような映像の数々と緊迫した情勢に固唾を飲んでニュースを見ていたという人も多いはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.