ゴールドウインはこのほど、同社のブランド・CHAMPION(チャンピオン)から「チャンピオン ドライセーバー Tシャツ(メンズ)」の販売を開始した。同商品は、肌面に配したポリエステルはっ水糸が汗の逆戻りを防ぎ、快適なドライ感を維持する素材「DRYSAVER(ドライセーバー)」を採用。吸汗速乾性・通気性にも優れ、夏のスポーツシーンに適したTシャツとなっている。カラーはミックスグレー、ネービー、ホワイト、ライムグリーンの4色でサイズはM、L、Oを用意した。価格は3,900円(税別)。イメージキャラクターは2014年1月より、俳優の成宮寛貴氏がつとめている。同氏がファッションリーダーとして着こなすことで、新しいアスレチックウエアの世界を表現していくとのこと。Youtubeでは、「Champion」成宮寛貴メイキングムービーを公開している。
2014年06月19日azasはこのほど、アメリカ・ベビーレッグスのベビー・キッズ用虫除け・UVカットレッグウォーマー「バイバイバグスシリーズ」「クールベイビーシリーズ」を発売した。○母親の腕の日焼け対策にも使える「バイバイバグスシリーズ」は、ベビー・キッズの紫外線や虫さされなどへの対策に有効な特許取得技術で加工したレッグウォーマー。蚊やアリ、ダニなどを寄せ付けない防虫効果のある無臭成分をレッグウォーマー本体に加工した「インセクトシールド」により、防虫スプレーの使用を避けたい妊婦や小さな子どもでも安心して利用できる。足だけでなく、ガーデニングの際などの腕の虫除けにも活用可能。70回の洗濯まで防虫効果が認められている。柄は全4柄。価格は1,500円(税別)。「クールベイビーシリーズ」はUVカット効果のあるレッグウォーマー。UPF50+の性能を持ち、乾いていてもぬれていても95%の紫外線をカットする。抱っこひもやベビーカー使用の際につい無防備になってしまう子どもの腕や足、自転車乗車中の母親の腕の日焼け予防にも活用できる。柄は全2柄。価格は1,500円(税別)。また、通常のレッグウォーマーより小さい、7cmx21cmのニューボーン(新生児)サイズも用意。生まれてすぐの乳児にも快適に使えるサイズで、敏感な肌にも安心のラテックスフリーオーガニック素材を採用した。柄は全8柄。価格は1,000円(税別)。販売は同社通販サイト「blossom39」、東急ハンズ等で行う。
2014年05月26日「ギャップ(GAP)」とアート・ファッション誌『ヴィジョネア(VISIONAIRE)』は、ファッションとアートが融合するコラボレーション企画第2弾として限定Tシャツをリリースする。コレクションの内7点には、「ソーラー(SOLAR)」をテーマとした『ヴィジョネア』56号のために開発された、太陽光に反応する塗料の紫外線感光インクを使用。ウゴ・ロンディノーネ(Ugo Rondinone)の電球が青く発光し、ピーター・リンドバーグ(Peter Lindbergh)のモノクロ風景写真にブルーの目が出現。アレックス・カッツ(Alex Katz)、ヨーコ・オノ(Yoko Ono)、フランソワ・ベルトゥ(Francois Berthoud)、ロー・アスリッジ(Roe Ethridge)、リチャード・フィリップス(Richard Phillips)のアートワークも、太陽光を浴びて鮮やかな色合いに変化する。その他、マリオ・ソレンティ(Mario Sorrenti)、マーク・クイン(Marc Quinn)、トニー・アウスラー(Tony Oursler)の作品をフォトプリントしたTシャツ3点もそろい、シリーズ第1弾で好評だったヨーコ・オノの「グロー ラブ ウィズ ミー(Grow Love With Me)」をホワイトにゴールドホイルの組み合わせに刷新したデザインも登場。各国のギャップ主要フラッグシップストア、ヴィジョネア対象取り扱いショップなどで、それぞれ500枚の数量限定発売。日本では、東京・原宿のフラッグシップショップのみで各50枚発売。『ヴィジョネア』は、ナンバリング付きの限定部数のみを発行しているニューヨーク発のアート・ファッション誌。1991年春にスタートし、各号ごとに異なるテーマやフォーマットで刊行。アンディ・ウォーホル(Andy Worhol)、デヴィッド・ボウイ(David Bowie)、ザハ・ハディド(Zaha Hadid)など幅広いジャンルの著名人が登場している。2014年はギャップとコラボし、バックナンバーから今後発行するナンバーまで様々なテーマやアートを題材にコレクターズ向け限定Tシャツを発表する。
2014年05月07日「サンローラン(SAINT LAURENT)」は、2人のアーティストとコラボレーションしたTシャツコレクションを3月15日に発売する。今回選ばれたのは、音楽系プロジェクトのビジュアルを多く手掛けるルーク・トーマス(LUKE THOMAS)と、モノクロのイラストレーションで目に映る世界を表現するゼーン・レイノルズ(ZANE REYNOLDS)の2人。彼らの作品は、サンローランの14SSメンズコレクションでも採用されて注目を集めた。トーマスによるTシャツは、コレクションでもキーモチーフとして採用された“BLOOD LUSTER”をプリント。数多くのアートワークがコレクションに登場したレイノルズの作品からは、“THE MALIBU”と“MALIBU BARBARA”がTシャツとなった。いずれも3万5,000円(税抜)。取扱い店舗は、同ブランドの表参道店、新宿伊勢丹メンズ館店、阪急メンズ東京店、神戸大丸店、阪急メンズ大阪店、ドーバーストリートマーケット銀座店。
2014年03月12日14SSよりクリエーティブディレクターにNIGO(R)が就任した「ユニクロ(UNIQLO)」のTシャツブランド「UT」のコレクションが日本初公開された。2003年のブランドスタートより10年が経ったUTは、Tシャツの原点に立ち戻ることを企図して今季よりモノづくりを一新。脇にシームが無い丸編みニットを用いた丸胴ボディに仕様を変え、グラフィックプリントや素材は「今」を感じさせるものを厳選したという。ディズニーやピーナッツ、サンリオ、LINEフレンズ、初登場となるシンプソンズなどのキャラクターから陶芸デザイナーのジョナサン・アドラー(JONATHAN ADLER)やリサ・ラーソン(Lisa Larson)、ファブリックブランドのヴァルドローム(Valdrome)、京都の美術出版社・芸艸堂(うんそうどう)、自転車メーカー・シュウィン(Schwinn)などの企業まで35種類のグラフィックコンテンツをラインアップ。アイテムは約1,000モデルを販売する。NIGO(R)らしいビンテージ感のある素材使いやプリントが特徴だ。中でも注目なのはマイメロディをハローキティがかぶったサンリオ人気キャラ同士が共演したグラフィックTシャツ。この絵柄は初とのこと。価格は990円から2,990円。Tシャツやタンクトップ、スウェットを用意。来年2・3月で本格展開する。一部アイテムは販売中。
2013年12月11日(デザイン Tシャツ ストア グラニフより)グラニフとのコラボで誕生した、セクシーな女性ロボットのTシャツグラニフ(graniph)は、イラストレーターの空山基(Sorayama Hajime)とコラボして、ロボットがデザインされたユニークなTシャツを発表した。(10月25日から各グラニフで発売)。有名な空山基はイラストレーター界で日本を代表する一人だ。3点のセクシーなロボットレディをプリントしたユニークなTシャツだ。さりげなくロボットにはブランドのロゴが入っている。グラニフ原宿の店内のギャラリーで見られる、空山基の作品また発売日と同じ日から開催されたアートイベント「企業コラボアート東京2013」で、グラニフ原宿の店内のギャラリーに、空山基の作品(原画)が販売、展示される。企業コラボアート東京2013は、アーティストたちをサポートする企業コレクターという分野を育て、啓発することを目的としている。コラボレーションTシャツをグラニフ原宿で購入された方に先着でポスターがもらえる(コラボレーションTシャツ、ポスターは数限定。売り切れ次第、終了)。空山基とグラニフの展示会期間2013年10月25日から11月4日まで。時間11:00から20:00まで。(デザイン Tシャツ ストア グラニフより)【参考】▼デザイン Tシャツ ストア グラニフ▼空山基(Sorayama Hajime)
2013年10月29日キャラクター商品やノベルティの製造をしているラナは、マンガ「北斗の拳」のご当地限定オリジナルデザインTシャツ「世紀末方言伝説Tシャツ」を、8月中旬から全国各地の土産物店で随時販売を開始する。価格は2,625円。同商品には、「北斗の拳」のイラストと、作品に登場する”名言”を各地の方言で再現したセリフが入っている。例えば、福岡限定のTシャツには、同作品の主人公ケンシロウのセリフを方言で再現した「きさんもう死んどるばい……」、東北限定Tシャツにはラオウのセリフを再現した「おらの生涯に一片の悔いなんがねぇ!!」をプリントしているという。色は、Tシャツがブラック、印刷カラーがホワイト。S、M、L、XLの4サイズを用意している。なお、同商品はご当地限定販売となるため、同社が運営するキャラクターグッズ販売サイト「ラナタウン」では取り扱っていないとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年08月22日様々な分野のクリエーター達が集うクリエーティブチーム「プレイ(PLAY)」は、Tシャツの日に制定されている7月20日、新Tシャツブランド「iff – idea for fashion –(以下iff)」をスタートした。ホームページにて販売を開始している。iffは、「ファッションにアイディアを。」をテーマに、渋谷にあるオリジナルTシャツ制作ショップ「アートン(ARTON)」との協業して誕生。靴のオーダーメイドEC「シューズ・オブ・プレイ」やカナダ発ネット上でビスポークテーラーを提供する「Indochino」などECサイト上でファッションアイテムをカスタマイズできるサービスが続々と登場しているが、iffはホームページ上で自身のプロフィールなどからデザインを生成するなど遊び心あるインターフェースを導入。生成デザインも画面にすぐ反映され、確認できる。フェイスブックの画像から色をピックアップしてデザインする「LIFE COLOR T」、個人情報を入力することで自動生成される”必殺技”のテキストをプリントする「FIGHTER T」、切り取り線に合わせてハサミで切ることで自分好みのネック開きを調節できる「CUT OFF T」、親子おそろいで着ると柄が完成する「MAMMY&CHILD T」などの他、メッセージや絵を描き込める欄を設けたTシャツも用意し、プレゼント需要にも対応する。価格は1枚3,500円から。注文したTシャツは1枚ずつARTONで印刷され、7から10日で配送される。同ブランドでは、今後も、イベントや企業などとのコラボレーションにより、様々な企画を計画している。
2013年07月26日バンダイの「機動戦士ガンダム」の世界観を取り入れたメンズアパレルショップ「STRICT-G(ストリクトジー)」は、新商品の期間限定Tシャツやウォレット、扇子(せんす)を開始する。期間限定Tシャツは、ガンダムファーストエピソード43ストーリーにフォーカスを当てたTシャツコレクション。話ごとに3絵柄を同時リリースする。7月~8月は、第25話・26話のTシャツを発売。25話は「レビル将軍」「マッシュの弔い(とむらい)」「オデッサの激戦」、26話は「復活のシャア」「ゴッグ」「カツ・レツ・キッカ」で各3,900円。アクセサリーブランド「JAM HOME MADE」とのコラボレーションアイテムとして、新作ミディアムウォレット「シャアザク」カラーを発売。二つ折りのミディアムタイプで、カラーはモビルスーツの機体カラーをイメージしている。小銭入れを開いた部分には、ジオンマークがデザインされている。牛革製で価格は2万6,250円。明治時代から続く染めの技法「注染」を用い、職人によって作られているてぬぐいブランド「かまわぬ」とコラボした扇子は7月26日発売。今回は「綿麻手拭柄扇子」”ガンダム””シャアザク”の2パターンを発売する。てぬぐいの柄を扇子用にアレンジし、綿麻の生地に染めた扇子で、各地球連邦軍とジオン公国軍のマークが刺しゅうされた布袋が付いている。価格は6,090円。いずれも「STRICT-G」で販売する。(C)SOTSU・SUNRISE【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年07月17日アメリカ発のボディミスト「ボディファンタジー」は、「417バイエディフィス(417 by EDIFICE)」とコラボレーションしたTシャツ(3,465円)を発売する。アパレルブランドとのコラボレーションは初の試み。カラーは、日本限定ユニセックスラインのボディファンタジーのボトルの色に合わせた6色。来月31日発売の、ピーチの香りの「アイムアポップスター(I’m a POP STAR)」(50ml/472円)をイメージしたピンクも含まれる。ラベルには各色ボトルにデザインされたグラフィックをプリント。ボディファンタジーは、2010年10月にフィッツコーポレーションが日本での販売を開始。以来、ティーンから20代後半を中心に人気を博し、国内でシリーズ累計約900万本の売り上げを記録。完全日本限定のユニセックスラインは昨年11月に登場。黒いキャップと、香りのイメージを想起させるデザインがプリントされたパッケージで、世界の優れたパッケージを紹介するサイト「パッケージングオブザワールド(Packaging of the World)」にも登場している。男性は柑橘系を好むという印象とは裏腹に、「フィールソーグッド(FEEL SO GOOD)」「ダンシングオールナイト(Dancing ALL NIGHT)」などのフローラル系の香りの売れ行きが好調だという。
2013年07月17日ファッションソーシャルコミュニティのカラフル・ボードにて、ぴあが2013年の夏フェスに向けてオリジナルのTシャツデザインを募集し、一般投票を行っていた企画で、グランプリと特別賞が発表され、このたび販売を開始した。グランプリを獲得したデザインは、「着ているだけでフェス気分になれるTシャツデザイン」という今回の企画趣旨にピッタリ合った、ポップなロゴが特徴。また、特別賞を獲得したデザインは、個性的な視点でフェスを表現している。どちらもフェスの会場で映えそうなデザインだけに、「着ているだけでフェス気分になれるTシャツ」を着て、実際に夏フェスに行ってみるのも良いかも。各賞ともカラーバリエーションは5色と豊富。購入などの詳細はカラフルボードの公式サイトでご確認を。
2013年07月05日キム・ギドク監督の最新作『嘆きのピエタ』と、ファッション・ブランド“ハードコアチョコレート”のコラボTシャツが、6月7日(金)より販売されることが決定した。その他の写真本作は、昨年のヴェネチア映画祭グランプリ金獅子賞を受賞した作品で、昔ながらの町工場が並ぶソウルの清渓川周辺を舞台に、生まれてすぐに親に捨てられ、30年間天蓋孤独に生きてきた主人公の借金とりの男と、突然母親だと名乗る謎の女が辿る運命を描く。“ハードコアチョコレート”は、ホラー映画やプロレスなど“コアな題材をパンキッシュなデザインで消化する”というコンセプトで1999年に設立されたファションブランド。スタッフ全員がギドク監督の大ファンということからコラボが実現した。コラボTシャツは、“ハードコアチョコレート”店舗で購入できる。『嘆きのピエタ』6月15日(土)よりBunkamura ル・シネマほか全国ロードショー
2013年05月31日今年でブランド活動休止を宣言した「mastermind JAPAN(マスターマインド・ジャパン)」は、「FINAL COUNT DOWN MAGAZINE」限定Tシャツを、総合ファッションECサイト「MAGASEEK(マガシーク)」にて独占発売中。マガシークでは、同ブランドがシーズン毎に「mastermind JAPAN FINAL COUNT DOWN MAGAZINE」との連動で展開している限定Tシャツ「mastermind JAPAN FINAL COUNT DOWN T-SHIRT 0」を独占販売中で、Tシャツは今回のもので最終版となる。マスターマインド・ジャパンは、1997年に本間正章が設立し、「LOVE&PEACE」を掲げ、「The Best」を目指すカジュアルながらも贅沢なコレクション。スカルのアイコンモチーフが特徴であるが、活動15周年となる区切りの年である、2013年春夏シーズンにブランドを休止することを発表した。限定Tシャツは、これまで、様々なグラフィックがファンから絶大な支持を得てきたが、最後となる「0」では、かつて販売記録を作った人気グラフィック 「LOVE×CHECK」がアップデートされて登場した。【「mastermind JAPAN FINAL COUNT DOWN T-SHIRT 0」の概要】販売開始日: 2013年5月16日(木)12:00URL : 価格: 3,990円(税込)サイズ展開: (メンズ)M、L、XL (レディース)S、M元の記事を読む
2013年05月21日ユニクロは、2013年5月17日(金)より、映画『モンスターズ・ユニバーシティ』のユニクロオリジナルグラフィックTシャツを販売する。ディズニー・ピクサーの人気シリーズ第2弾となる映画「モンスターズ・ユニバーシティ」は、シリーズ第1弾の前日譚にあたり、サリーとマイクの大学時代が舞台となったストーリー。7月6日(土)の映画公開に先駆けて、学生時代のマイクとサリーがユニクロのグラフィックTシャツに登場する。オリジナルTシャツは、マイクやサリーがカラフルにデザインされたデザインや、二人が通っている大学のロゴがあしらわれたデザインなど、ビンテージ感のあるカレッジスタイルで全10色柄をラインナップ。キッズはカラフルな切り替えのデザインで、カレッジスタイルをより引き立てており、グラフィックTシャツに加え、キッズはルームセットも用意。ルームセットは5月27日(土)より発売を予定している。【商品概要】<メンズ>\990(税込み)色柄数:10色柄※うち3色柄は一部店舗のみ展開サイズ展開:XS-XXL ※XXLはダイレクトのみの展開<キッズグラフィックTシャツ>\790(税込み)色柄数:6色柄サイズ展開:100-150<キッズルームセット>\1,500(税込み)色柄数:3色柄サイズ展開:S-XL※ルームセットは5月27日(土)発売予定です。【映画情報】『モンスターズ・ユニバーシティ』モンスターよ、大志を抱け。2013年7月6日(土)3D・2D全国ロードショーDisney.jp/monsters元の記事を読む
2013年05月15日特殊繊維が夢のTシャツにボディラインが気になるけれど、ダイエットは辛い、いつもなかなか成功しないとお悩みの方にうれしい、びっくりなアイテムが話題を呼んでいる。見た目は普通のTシャツなのだが、なんと着るだけで脂肪を燃焼させる効果があるというのだ。このTシャツは、大阪の繊維・服地メーカー、ワンポイント株式会社が開発した新素材「ナノミックス」を使用したもの。もとは同社の社長がアトピー性皮膚炎に悩む子どもを救いたいと開発を始めたもので、免疫学の権威である渡辺隆司医学博士や日本アトピー協会の協力も得て、乾燥性敏感肌専用の「メディカルウェア」として生みだされたという。(画像はイメージ)着ているだけで肌も喜ぶ!理想のTシャツこの「ナノミックス」は、酸化を抑制するトルマリン鉱石と、遠赤外線効果のある紀州備長炭をナノ化して糸とした、ポリエステル特許新素材で、肌にやさしく、再生機能も高めるものとして、第32回日本臨床免疫学会でも発表され、その機能性が注目された。衣類ではきわめてめずらしい「第三種医療機器」にも認定されている。この肌再生を促してくれる効果、免疫機能の改善が見込めるというだけでもうれしいTシャツなのだが、効果はこれだけにとどまらず、新陳代謝を活発にし、疲労回復効果があるとして、プロ野球選手や格闘家が注目し始めたのだとか。彼らがひざやひじのサポーターにとり入れ、よりひろく人気を集めるところとなったという。この新陳代謝をアップさせる力を活かし、ダイエットをより強力にサポートする「脂肪燃焼タイプ」を開発したのだそうだ。遠赤外線効果で、着るとじんわり温かくなるとか。冷えやむくみの改善も期待できるので、女性にはさらにうれしい。身につけるだけで、肌も喜び、ボディメイキングも助けてくれるなら、まさに夢のようなアイテムだ。一度あなたもチェックしてみては。元の記事を読む
2013年05月11日ユニクロは2013年5月31日(金)より、人気ゲーム『モンスターハンター4』とコラボレーションした2アイテム、「モンスターハンターグラフィックTシャツ」と「モンスターハンターグラフィックボクサーブリーフ」を販売する。 2010年、翌年2011年のグラフィックTシャツ、そして2012年のヒートテックコラボ企画に続き、今年で第4弾となるコラボは、夏発売予定のニンテンドー3DS『モンスターハンター4』を中心に、モンスターハンターシリーズをモチーフにした、バラエティー豊かなデザインのアイテムを揃えた。 ゲームの人気モンスターキャラクター「イャンクック」がTシャツとして初登場するほか、カモフラ柄や『モンスターハンター4』の紋章があしらわれたデザイン、人気モンスターキャラクター「プーギー」の刺繍が胸元に入ったボーダー柄まで、バラエティー豊かなデザインの計21色柄を用意。価格:1,500円 色柄数:21色柄※うち5色柄は一部店舗のみ展開 サイズ展開:XS-XXL ※XXLはダイレクトのみの展開また、『モンスターハンター4』の発売を記念して、グラフィックブリーフが今年初登場。Tシャツでは表現できない細かなディーテールがポイントのグラフィックボクサーブリーフは全12色柄。日本を含む11の国と地域および、ユニクロオンラインストアで販売される。 価格: 2枚組/990円 色柄数:12色柄※うち4色柄は一部店舗のみ展開 サイズ展開:S-XXL ※S・XXLはダイレクトのみの展開元の記事を読む
2013年05月06日二の腕スッキリのTシャツと、スッキリ美シルエットのパンツゴールドウインは、エレガントでスタイリッシュな“大人のスポーツスタイル”を提案する「ellesse(エレッセ)」から、文化服装形態機能研究所長監修を得て、視覚効果で二の腕スッキリの「美ワザ シャツ」7品番と、スッキリ美シルエットの「美ワザ パンツ」を開発、3月初旬より、全国のエレッセ取扱店にて販売を開始した。*画像はニュースリリースより視覚効果で二の腕部分をスッキリと見せるTシャツ「美ワザ シャツ」は、二の腕部分を視覚効果でスッキリ見せる仕様のTシャツ。袖口をななめにカットすることで、従来のTシャツより袖下部分の寸法を長くし、袖全体を隠すのではなく、二の腕の部分のみをカバーする。さらに袖口にむかって外側に広がるパターン設計と、広めの袖口寸法により、二の腕とシャツのあいだにゆとりが出来るように設計。ゆとりのある大き目の袖口と腕の太さのギャップによる視覚効果で、二の腕部分をスッキリと見せるという。「美ワザ パンツ」は、ひざの位置を高めに設定し、ひざ下を長く見せ、脚長に見せる効果があり、ほどよいゆとりで楽に違和感なく着用できるパンツ。後ろのポケットは形状を小さく、上目に設定することで小尻とヒップアップ視覚効果のある設計。さらに、ウエストサイズがフィットしていても、脚部分やヒップまわりがブカブカというフィッティングの悩みを解消するために、加齢による女性の体型変化にあわせたサイズを設定(エクストラサイズ/EX)をしているという。元の記事を読む
2013年03月12日明光ネットワークジャパンはこのほど、学童保育所「明光キッズ」に「預かりサービス」と「明光義塾の授業」をセットにしたサービスを新設。「明光キッズ石神井公園」と「明光義塾石神井公園教室」にて実施開始した。「明光キッズ」は同社が運営する、小学生の子どもたちが放課後の時間を有意義に過ごすための学童保育所(アフタースクール)。明光義塾は全国で14万名の生徒が通う個別指導学習塾。これまでに多く寄せられていた「授業の後に子どもを預かってほしい」「預かり中に受験対策をしてほしい」という利用者からの要望を受けて、「明光キッズ」に「明光義塾の授業」と「預かりサービス」をセットにして利用できるサービスを新設した。「明光キッズ石神井公園」と「明光義塾石神井公園教室」は、同じ建物の1階と2階に位置し、短時間で安全に教室間の移動が可能となる。同サービスによって、私・国立小学校に通う生徒の補習や、中学校受験の対策などにも対応ができ、より幅広いニーズに応えることができるようになるという。料金は週1回45分授業で月額9,975円。入会金21,000円、教室維持費として月額2,100円が別途かかる。他に週2回、3回、授業時間が90分のプランも用意。また明光キッズのクラブ会員は週1回あたり4,200円が減額され、教室維持費が不要となり、入会金も免除(明光義塾会員も)される。サービスの提供時間は、90分授業で16時30分から19時まで、45分授業の場合は17時15分から19時までとなる。オプションとして、夕食の提供や最長22時までの延長も可能。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月28日赤城乳業は、アンケートに答えると抽選で「ガリガリ君 Tシャツ」がもらえるクリスマスキャンペーンを実施している。同キャンペーンは、同社のWebサイトに関する調査を目的に実施されるもの。アンケートに回答者の中から抽選で100名に、クリスマス限定バージョンのガリガリ君 Tシャツが当たる。黒いTシャツのフロントには小さなアクセントが、バックにはシンプルなガリガリ君がプリントされたシックな仕上がり。応募は同社キャンペーンサイトで12月16日まで受け付ける。商品の到着日はクリスマス当日(25日)になるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月12日アウターにラインが出にくいTバックのパンツ。筆者も女ですがどうもTバックは苦手です。友達に聞いてみると、そもそもTバックを持ってないという人も。そこで、女性に「Tバックを持っていますか」を聞いてみました。調査期間:2012/8/2~2012/8/5アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■女性に質問です。あなたはTバックのパンツを持っていますか?はい73人12.9%いいえ492人87.1%Tバックを持っている人は約13%しかいません。うーん、やっぱり持っている人自体が少ないみたいです。筆者は持っていますが履き心地が苦手なためあまり着用しないのですが……。持っている人に、どんな時に履きますか? を聞いてみました。■よく履く人、普通に履く人●ほぼ毎日。(東京都/女性/31歳)●半分くらいはTバックなので普段使いしている。(東京都/女性/27歳)●生理中でなければ普通に履きます。でもデートでなくて、仕事とかで気合いを入れたい時に履くこともあります。(東京都/女性/32歳)Tバックの履き心地が気にいっているんでしょうね。生理中はさすがにTバックは無理ですよね。気合いを入れたい時に、というのはなんとなくわかるような気がします。なんか男子のふんどし感覚みたいです。■頼まれたら履く人●彼氏に「履いて」と頼まれたとき(笑)。(福島県/女性/23歳)●頼まれた時。普段はおりものが多いので、不快になるから履かない。(大阪府/女性/24歳)彼氏、だんなさんに頼まれたら履きますというご意見は他にもありました。うーん、頼まれたらイヤとは言いにくいかも(笑)。■目的はそれぞれだけど……(笑)●ロングワンピースのとき(マキシ丈)。(大阪府/女性/23歳)●レギパンとかを履く時に。(熊本県/女性/24歳)●ラインが気になる服を着る時。(東京都/女性/28歳)●フラを習っていたので、発表会の時、衣装からパンツが透けないように履いた。(神奈川県/女性/29歳)●彼氏といちゃいちゃするとき。(埼玉県/女性/30歳)●だんなを誘惑したい時……。(福岡県/女性/28歳)ラインを気にするとやっぱりTバックという人が多かったです。男性はやっぱり女性のTバック姿にはぐっとくるみたいですね(笑)。■持ってるだけ●食い込みが痛いので、持ってはいるが履きません。(神奈川県/女性/25歳)●セットで付いていただけで履くことはない。(京都府/女性/26歳)●タンスに眠っていて履いたことはない。(三重県/女性/27歳)このように、持っているけど履きませんという人が実はかなりいました。Tバックを持っていると答えた人の中の23.3%が「持っているけど履かない人」でした。つまり全体の9.9%しかTバックを履かないという結果です。下着メーカーさんに「Tバックは売れていますか?」と聞いてみたくなりますね。これを読んでいる女性のみなさんはTバックを持っていますか?(初桐有@dcp)
2012年11月17日ファッション・コミュニティサイト「COLORFUL BOARD(カラフルボード)」は現在、新日本プロレスとジーンズメイトとのコラボレーションによるTシャツデザインコンテスト「WRESTLE KINGDOMアワード」を開催している。同コンテストは、老舗プロレス団体である新日本プロレスの”最強の男たち”をイメージした、熱く力強いTシャツデザインを募集。プロレスファンによる人気投票により、人気を集めた上位5つの作品を製品化・販売する。5つの受賞枠のうち、4つは新日本プロレスをテーマに、1つは中西学選手をテーマにしたデザインの募集となる。製品化されたTシャツは、2013年1月4日に東京ドームにて開催予定の「WRESTLE KINGDOM 7」の会場、およびジーンズメイト店舗にて販売を予定している。開催スケジュールは、デザイン募集が11月13日~11月30日。人気投票(スコアリング)が12月1日~12月5日、デザイン採用者発表は12月8日。採用作品は12月22日より、ジーンズメイト店舗にて販売開始となる。デザイン採用者には、中西学賞(特別賞)と金賞デザインに対して、それぞれ1名ずつに賞金5万円&「WRESTLE KINGDOM 7」ペア招待券が、銀賞デザインの1名に賞金3万円が、銅賞デザインの2名に賞金1万円が贈られる。また、人気投票参加者の中から抽選で10名に、製品化されたTシャツ1枚がプレゼントされる。その他、応募要項などの詳細は「COLORFUL BOARD」の「WRESTLE KINGDOMアワード」ページにて確認を。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月14日ケイティ・ホームズがニューヨークのレストランで「ケイティに自由を」と書かれたTシャツを着た一行と遭遇、気まずい瞬間が訪れたという。27日夕方ごろ(現地時間)、ケイティは娘・スリちゃんと2人でニューヨーク市内のレストラン「Mr. Chow Tribeca」を訪れた。そのとき、隣り合わせた席のグループに「ケイティに自由を(Free Katie)」、「スリを救え(Save Suri)」というスローガンを掲げたTシャツを着た人物たちがいたのだ。このTシャツは、ケイティが2006年にトム・クルーズと結婚したときに作られたもの。サイエントロジーを信仰するトムと別れるように呼びかけた、ジョークのTシャツだ。「New York Post」紙上で「ケイティと隣席のグループは気まずそうに視線を交わしましたが、ケイティはクールな態度を崩さず、彼らに何も言いませんでした」と目撃者は語る。ちょうどハロウィーン・シーズンで、グループの中には『トップガン』のトムのコスプレをしている人物もいたという。「ハロウィーンで浮かれていた彼らの方が恥ずかしくなったらしく、スリの目に触れるより前にコスチュームが見えないようにカバーしました」。(text:Yuki Tominaga)© Startraks/AFLO
2012年10月31日明光ネットワークジャパンは小学生を対象にした学童保育サービス「明光キッズ」に、小学校4年生から6年生を対象とした、クラブ会員「高学年レギュラー」を新設。明光キッズ石神井公園にて実施開始する。明光キッズは小学生の子どもたちが放課後の時間を有意義に過ごすため、同社が運営する学童保育所(アフタースクール)。基本預かり時間は平日13時から19時までとなっている。このほど小学校高学年の子どもを対象とした、17時から21時までのお預かりサービス「高学年レギュラー」を開始する。同サービスは預かり時間が最大22時まで延長可能。学習塾の終了時間と保護者の帰宅時間が合わず、1人で留守番をさせるのが心配な場合などに適しているという。また、公設の学童施設は小学校4年生になると預からない場合も多く、預け先を探している保護者にも最適。預かり中、子どもは学校や学習塾の宿題を行ったり、明光キッズの「まなび」クラスを受講したりなどして過ごす。プラン料金内で「まなび」クラスを1クラス受講することができる。月会費は週1回9,800円~週5回2万9,800円。オプションで夕食を用意することも可能。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月30日ホテル・レジャー事業を展開するプリンスホテルは、家族でのスキー利用を促進するため、キッズ向けのさまざまなサービスが無料になる「キッズフリープログラム」を実施する。同サービスでは、子どもにスキーを経験してもらい、雪や自然に触れるきっかけを創造することで、将来のスキー人口拡大を目指しているという。富良野スキー場をはじめとする9カ所のスキー場では、リフト料金が無料(志賀高原、焼額山スキー場は指定日のみ無料)。また、10カ所のスキー場で、スキーが初めての小学生を対象に、人数限定の無料レッスンを行う。さらに、9カ所のスキー場で、小物以外のスキーセット(スキー板、ブーツ、ストック)や、スノーボードセット(ボード、ブーツ)を、無料でレンタルできるという。そのほか、各スキー場では、本物のパトロール隊と一緒に、スキー場の仕事を体験できる「キッズパトロール隊」や、圧雪車の助手席に乗ってゲレンデ整備を体験できる「圧雪車体験乗車」、雪の中に隠された「お宝」を探す「雪上宝さがし」(有料のプログラム)などが実施されるとのこと。なお、対象は小学生以下。プログラムの内容や実施日は、各スキー場で異なる。詳細は同プログラム公式ページを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月22日無地Tシャツ販売事業を展開している「DAQ Co.Ltd.」はこのほど、これまでよりさらに自由に加工ができるよう、無地Tシャツを無地の箱パッケージに入れて「雑貨」の要素を加えた新ブランド「NUMBER TEE」を発売した。今回リリースしたオリジナルTシャツブラントは、同社が経営するTシャツ通販サイト「Tshirt.st」にて、いままでのさまざまな経験ノウハウやユーザーのニーズを聞き、生み出したブランドだ。パッケージや袋に入った状態でのプリントTシャツの製造需要や、プレゼント用のパッケージの需要、企業のノベルティ製作の需要、学生などのイベントやさまざまな行事への需要から、無地のTシャツだけでなく無地の箱パッケージにも自由に加工が施せる製品として開発。「アパレル」に、箱入りという「雑貨」の要素を合わせて、加工を加える企業やユーザーの需要に新しい形で応えるブランドだ。今回の商品の最大の特徴となるパッケージには、中身が見える小さな窓の空いた段ボール素材の無地箱を採用。また、Tシャツのブランドタグを手でちぎることで、簡単にノーブランドにすることができる。サイズはメンズとキッズがあり、100、110、120、130、140、150、160、S、M、L、XLの展開。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月10日パナソニックはユニクロの企業コラボレーションTシャツを、9月27日に発売したことを発表した。Tシャツには充電池「エネループ」のイメージキャラクター、「エネルーピー」がデザインされている。同コラボTシャツは、ビックカメラとユニクロが合体して東京・新宿に誕生した新型店「ビックロ」のオープン記念特別企画。UT(ユニクロTシャツ)に電機メーカー各社の製品・ブランドをあしらったシリーズの一つで、同商品にはエネループのイメージキャラクターがプリントされている。発売を記念し、エネループの公式Facebookでは、同商品をプレゼントするキャンペーンを予定している。同商品はオンラインストアと、銀座店、心斎橋店、ビックロ新宿東口店でのみ販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月02日「キッズ脱毛」から話題に少しでも美しくありたい、おしゃれや美容に関心をもつことは、いつの時代も、そしてどの年代も変わらぬものだが、近年、子役ブームやキッズ読者モデルなどの広がりの影響もあってか“キッズ美容”が話題となっている。そうしたなか、9月27日に放送されたフジテレビ系新番組「フジ家の流儀」(「とんねるずのみなさんのおかげでした」との合体スペシャル番組内)では、「キッズ脱毛」が紹介された。子どもでムダ毛の脱毛処理と聞くと、にわかには信じ難く思われるかもしれないが、実際に、大手美容エステのTBCグループが展開する脱毛サロンのepiler(エピレ)では、7歳から利用可能な「キッズ脱毛」サービスが提供されている。ママと一緒に利用契約すると親子特典があるなどといったサービスもあり、注目を集めるものとなっているのだ。(画像はイメージ)おしゃれに関心をもつのはいいけれど…同番組では、小学生の女子児童が参加する、ファッションショー・JSガールフェスティバルを取り上げ、現代の子供たちの“おしゃれ事情”最前線を紹介していた。なかには洋服代に1カ月当たり10万円をかけるといった子どもや、ポーチの中に美容ローラーを常備し、使用しているといった子も。ムダ毛を気にする女子児童もやはり多かったという。番組出演者からも賛否両論で、放送後も視聴者らから議論が広がっているようだ。成長期の子どもということもあり、まだ心身共に発達段階であるだけに、一時の流行で悪影響を及ぼしてしまうことはないのかといった点も気がかりになる。おしゃれや美容に関心をもつことは決して悪いことではないが、成長してから楽しむべきものもあるともいえ、加えてまずは内面から磨くことも覚えてほしいもの。メイクも低年齢化、さらに美容整形やエステもと過熱していくとやはり疑問は残る。一方で、時代とともに変化していくところもあり、子どもの意思も尊重してあげたいという意見もあるだろう。自分の子どもが「脱毛したい」といい始めたら……悩むママも少なくない。元の記事を読む
2012年10月01日ユニクロは”ディズニー史上最も奇妙な3Dワンダーランド映画”の『フランケンウィニー』が12月15日に公開されるのに合わせ、限定グラフィックTシャツ「FrankenweenieグラフィックT」を発売する。映画『アリス・イン・ワンダーランド』のティム・バートン監督が、ユニークでファンタジックな世界観とイマジネーション豊かなビジュアルで描いた映画『フランケンウィニー』。この映画の公開を記念して作成された「FrankenweenieグラフィックTシャツ」は全23柄で、ティム・バートン監督本人が描き下ろした直筆画を使用したものも登場する。同Tシャツは、日本国内のユニクロ店舗だけでなく、海外13の国と地域のユニクロ店舗とユニクロオンラインストアで12月から順次発売予定。サイズはS / M / L / XLを用意、価格は1,500円となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月21日キーラ・ナイトレイが、結婚式で「ジーンズにTシャツ」でもかまわないようだ。英ロックバンド「クラクソンズ」のジェイムス・ライトンと婚約中のキーラだが、カール・ラガーフェルドがウェディングドレスをデザインしてくれたら「とても寛大」だと明かす一方で、ドレスを着ることが一番の選択肢かどうかを迷っているという。「もしカールが私のためにドレスをデザインしてくれたらとても寛大よね。カールは素晴らしいデザイナーだもの。私が『イエス』と答えるかって?でも正直、『Anna KArenina』(原題)の後にクリスマス後にクランクアップ予定の撮影が入ってるのよ。その撮影が終わったら、ドレスとか招待客、式場のことを考え始めるでしょうね。私がどんな式にしたいかによるけど。もしいろいろ考えたプランが良くなかったら、ジーンズにTシャツでウェディングっていうこともあり得るかもね(笑)。とにかくまだ何も決めていないのよ」と話している。辛口コメントで有名なカールをキーラは「良い人」だと評価しており、「シャネル」のキャンペーンモデルを務めた作品を気に入っていると「Vogue.co.uk」に語っている。「カールは本当にとても良い人よ。撮影中にはカールは座って、私と手を繋いでいたの」と明かし、「シャネルのキャンペーン撮影は大作映画のそれとは大違いなの。だってシャネルは私がふくれっ面をしててもそれを許してくれるんだもの」と語った。■関連作品:危険なメソッド 2012年10月27日よりTOHOシネマズシャンテ、Bunkamuraル・シネマほか全国にて公開© 2011 Lago Film GmbH Talking Cure Productions Limited RPC Danger Ltd Elbe Film GmbH. All Rights Reserved.
2012年09月07日ウェブ制作・運営などを行っているNONAME Produceは、オリジナルTシャツを作ることができるウェブサイト「T1200(ティーセンニヒャク)」を8月15日にオープンした。同サイトでは、発注作業を全てオンライン上で行うため、初心者でも簡単に注文することができる。プリントの最大サイズはA3サイズ。プリント(フルカラー)する場所を8種類の中から選ぶことができるという。また、インクジェットプリントを用いるため、写真などの繊細なグラデーションも表現できる。版代はかからず、最小注文ロット数がないので、1枚から作ることができるのが特徴だ。ボディーカラーは55色、サイズは全13種類の中から選択可能。価格は、1枚1,200円でボディー代、プリント代が含まれているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月23日