株式会社ゴールドウインが展開する「ザ・ノース・フェイス」は、視覚障害者のクライミングをサポートするNPO法人「モンキーマジック」を支援するTシャツを今年も4月中旬より発売開始する。この販売企画は2006年からスタートし、今年で7年目となる。NPO法人「モンキーマジック」は、多くの場合でスポーツをあきらめなければならない視覚障害者の人々でも、ロッククライミングをすることは可能とし、視覚障害者の方のクライミングする手助けとしてスクール活動を行っている。クライミング界、クライマーを支援してきた「ザ・ノース・フェイス」は、そのモンキーマジックの活動に共感。支援Tシャツを製作・販売し、売り上げの一部をモンキーマジックに寄付している。支援Tシャツの販売・企画は2006年からスタートし、今年で7年目。4月中旬より発売開始する。デザインは壁を軽快に登るモンキーのイラストで、視覚障害者によるクライミングを表現。今までのデザイン同様、モンキーマジックのテーマ「No sight But on sight!(見えなくても、見えづらくても、オンサイトで登れるぜ!)」のメッセージが背中に点字表記で凹凸プリントされている。吸湿速乾性の高いポリエステル100%素材で、あらゆるスポーツシーンで着用できるとのこと。価格は男性用・女性用とも4,410円(税込)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月17日アメリカンスポーツカジュアルブランド「チャンピオン」(製造・発売元 : ヘインズブランズ ジャパン)は「ロチェスター」ラインより、アメカジの定番・カレッジTシャツの2012年春夏モデルを発売する。アメリカン・ヘリテイジの代表ブランド「チャンピオン」は、スウェットシャツのパイオニアとして歴史に残る名品の数々を作り上げてきた。今季、新作Tシャツを続々発表している「ロチェスター」ラインは、そんなクラフトマンシップの軌跡をたどったヴィンテージコレクション。1950~1960年代を中心とする当時のアイテムを起源とし、徹底的にそのディテールにこだわっている。同ラインのTシャツは全国のジーンズカジュアル専門店、チャンピオンコーナー・ショップ、セレクトショップ、公式オンラインストア、ネットショップ(楽天イーショップ)などで販売中。価格はすべて4,095円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月30日恵比寿LIQUIDROOMで11日に開催された「モテキナイトFINAL!!」で限定販売され、即完売したイベントTシャツが期間限定でオーダー販売されることになった。岡村靖幸、フジファブリック、女王蜂などイベント出演者の名前が、久保ミツロウ氏の描き下ろしで漫画風に描かれている。「モテキナイト」は、森山未來さん主演でドラマ化・映画化された人気コミック『モテキ』の世界と音楽を融合させたイベント。豪華アーティストを迎えて開催され、5回目の「FINAL!!」では、文字通り最後のイベントになるとあって人気が集中。出演者がいっさい発表されていない段階でチケットがソールドアウトするという、伝説的なイベントとなった。「モテキナイトFINAL!!」記念Tシャツは4月5日まで専用ページで受け付ける。価格は1枚3,000円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月28日アパレルブランドTMT(ティーエムティー)は、東日本大震災支援を目的としたチャリティーTシャツを発売する。震災から一年が経過し、少しでも日本が明るくなって欲しいという思いが込もったTシャツは、「WE ARE ONE」、「ONE FOR ALL」の2つのタイプがあり、花柄をあしらったさわやかなデザインが特徴的。このTシャツの収益は被災された方々•地域の復興の為に、日本赤十字社を通じて全額寄付される。お問い合わせ:TMT(ティーエムティー) 公式サイト 【販売方法】全て受注生産になります。TMT WEB STORE,TMT直営店(東京&大阪&福岡)、TMT正規ディーラーにて予約受付中。【予約期間】2012年3/15~3/25まで【サイズスペック】サイズXS:肩幅36.5cm/身幅44cm/着丈58cm/袖丈17cmサイズS:肩幅38cm/身幅46cm/着丈60cm/袖丈18cmサイズM:肩幅39.5m/身幅48cm/着丈62cm/袖丈19cmサイズL:肩幅41m/身幅50cm/着丈64cm/袖丈20cmサイズXL:肩幅42.5cm/身幅52cm/着丈66cm/袖丈21cm
2012年03月19日ユニクロは、世界中で人気の高いコナミデジタルエンタテインメントのゲームソフト「メタルギア」シリーズの発売25周年を記念したコラボレーションTシャツを、4月下旬より、日本およびユニクロを展開している11の国と地域で順次発売する。「メタルギア」シリーズとのコラボTシャツを発売するのは、2008年、2010年に続き、3度目。「Tシャツを、もっと自由に、面白く。」をテーマに、毎年豊富なバリエーションで展開しているユニクロのTシャツブランド「UT」。世界中のアート、キャラクター、企業やブランドとのコラボレーションも、前身となる2003年の「ユニクロTシャツプロジェクト」のスタートから、今年で10年目を迎えた。「メタルギア」シリーズは2011年12月末現在、全世界で累計3,110万本以上を売り上げている人気のゲームソフト。今回コラボレーションした「UT」では、ゲームに登場するキャラクターやセリフなど「メタルギア」シリーズの世界観を表現している。デザインは全部で14柄で、うち3柄は、3月16日にオープンするグローバル旗艦店「ユニクロ銀座店」限定のデザイン。このうち1柄は、最新作「METAL GEAR RISING REVENGEANCE」のロゴをデザインしたもので、最新作のロゴ入りTシャツはUTでのみ入手可能。戦闘を避け、敵に見つからないように潜入する、という、一般的なアクションゲームとは逆転の発想から生まれた「メタルギア」シリーズ。1987年の第1作目の発売以降、ステルスゲーム(かくれんぼアクション)というジャンルを作り出し、現在ではゲームというジャンルを超えて、そのクオリティや芸術性も高く評価されている。最新作「METAL GEAR RISING REVENGEANCE」への注目も高い。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月10日2012年3月7日(水)、キッズ・ファッション誌『ミルクジャポン』と伊勢丹新宿店とのコラボレーション企画がスタートした。この企画は、伊勢丹新宿店で購入できるアイテムを使い、『ミルクジャポン』ならではのコーディネートやスタイリングをしたこどもたちの写真を、タブロイド形式の冊子『ミルク・ジャーナル』で紹介してる。今回のキーワードは、「エアリーフィーリング」。空気のような軽やかさに加え、開放感を携えたラインナップが揃う中、『ミルクジャポン』編集部と気鋭のクリエイターがスタイリングを手がけた。『ミルク・ジャーナル』は、伊勢丹新宿店本館6階ベビー・子供フロアにて無料で配布している。子どもたちの春の装いのヒントにしてみてはいかがだろうか。プレスリリース提供元: PR TIMES
2012年03月07日12月に映画上映予定の大人気アニメ、映画「けいおん!」の、限定Tシャツと缶バッジが、10月21日(金)に販売される。・オリジナル限定Tシャツ10月21日(金)に開催される、 “渋谷ファッションフェスティバル” と連動し、キャンペーン開催中の、ルミネマン渋谷店頭のみでの取り扱いとなる。・オリジナル缶バッジ映画「けいおん!」の人気メンバー勢ぞろいのオリジナルTシャツは、アニメファンならずとも、手に入れたい限定デザイン。・オリジナル缶バッジ誰よりも早くグッズを手に入れたい、日本中のけいおん!ファンの皆さま、21日は渋谷のお祭り、“渋谷ファッション フェスティバル”に集結しよう。※限定Tシャツ販売時間決定次第、 渋谷ファッションフェスティバル公式サイト 内で公開致します。© かきふらい・芳文社 / 桜高軽音部
2011年10月21日ジョニー・デップが主人公を演じたCGアニメーション映画『ランゴ』と、人気のTシャツブランド“graniph(グラニフ)”のコラボレーションTシャツが製作され、10月1日(土)から全国発売されることが決定した。コラボレーションTシャツ『ランゴ』は、人間に飼われていたカメレオンのランゴが、導かれるままに訪れた水不足に悩む街で、成り行きで保安官に就任し、真のヒーローになるべく奔走する姿を描く。このたび製作されたコラボTシャツは全7種類。ピンク地に黒でランゴの顔がプリントされた“Sketch Rango”や、映画のキャラクターたちが集結した“Rango&Friends”、着るだけでランゴ同様の保安官気分が楽しめる“Fake Waistcoat”など、映画のビジュアルを巧みに活かしたデザインがそろった。それぞれSS/S/M/Lとキッズ4サイズが発売される。本作に登場するキャラクターはカメレオンや巨大なヘビ、フクロウなどクセのある生き物たちばかりだが、それぞれが個性豊かにデフォルメされており、最初は少しだけとっつきにくくはあるものの、観れば観るほどクセになり、いつしか愛着がわく“キモ可愛い”キャラばかり。かつて、デップの朋友であるティム・バートン氏が手がけたアニメ『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』は、ダークトーンに統一された奇怪でおどろおどろしいキャラクターに衆目が集まったが、現在では定番の人気キャラクターとして定着。アニメやデザインの多様性・先鋭性に敏感な日本では『ナイトメア…』の独自グッズが数多く開発されたという歴史があり、デップが演じた“ランゴ”も日本の観客に愛されるのかどうか注目したいところだ。『ランゴ』10月22日(土) 新宿バルト9 ほか全国ロードショー
2011年08月24日全米の子供たちが投票によってお気に入りを選ぶ「キッズ・チョイス・アワーズ」の授賞式が2日、ロサンゼルスのUSCガレノス・センターで行われ、『アリス・イン・ワンダーランド』のジョニー・デップが、お気に入り映画男優に選出された。受賞したジョニーはステージ上から客席に向かって、ホース状のスライム・ガンで緑色のスライムをまき散らし、会場は大いに盛り上がった。スライム攻撃が恒例の授賞式では過去にジョニーがスライムまみれになったこともあったが、今年は「君たちが未来なんだ。俺たちをよろしく頼むよ」と、子供たちが明るい未来の担い手であることを語りかけつつ、先制する側に回ったようだ。『ソーシャル・ネットワーク』などで俳優としても活躍中のジャスティン・ティンバーレイクは熱心なチャリティ活動から、ビッグ・ヘルプ賞を受賞、スピーチで「この賞をみんなに捧げたい。クールで騒々しい君たちに。ここは君たちの世界なんだ」とジョニー同様に子供たちの可能性を讚えた。主な受賞結果は下記の通り。お気に入り映画:『ベスト・キッド』お気に入り映画男優:ジョニー・デップ(『アリス・イン・ワンダーランド』)お気に入り映画女優:マイリー・サイラス(『ラスト・ソング』)お気に入りアニメ映画:『怪盗グルーの月泥棒 3D』お気に入りアニメ声優:エディ・マーフィ(『シュレック フォーエバー』)お気に入りアクション・スター:ジャッキー・チェン(『ベスト・キッド』)(text:Yuki Tominaga)写真は「キッズ・チョイス・アワーズ」授賞式に登場したジョニー・デップ。この後、観客はスライムまみれに。© Reuters/AFLO■関連作品:アリス・イン・ワンダーランド 2010年4月17日より全国にて公開© Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.ソーシャル・ネットワーク 2011年1月15日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2010 Sony Pictures Digital Inc. All Rights Reserved.ラスト・ソング 2010年6月12日より全国にて公開© Touchstone Pictures, Inc. All Rights Reserved.ベスト・キッド 2010年8月14日より新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2009 Columbia TriStar Marketing Group, Inc. All Rights Reserved. **ALL IMAGES ARE PROPERTY OF SONY PICTURES ENTERTAINMENT INC. FOR PROMOTIONAL USE ONLY. SALE, DUPLICATION OR TRANSFER OF THIS MATERIAL IS STRICKLY PROHIBITED.怪盗グルーの月泥棒 3D 2010年10月29日よりTOHOシネマズ有楽座ほか全国にて公開© 2009 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVEDシュレック フォーエバー 2010年12月18日より新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2010 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.■関連記事:『わたしを離さないで』連続動画インタビューvol.2アンドリュー・ガーフィールドアンジェリーナ・ジョリーがクレオパトラ役に挑戦。相手役にふさわしい男優は誰?ガーリーなファッションが似合う俳優ランキング!混戦を制したのは向井理愛する人とどう過ごす?『わたしを離さないで』に考える“愛”のかたち茂木健一郎、Facebookを引き合いに、京大の姿勢を批判
2011年04月05日今年度も残り1か月半。4月から入園・入学予定キッズのママ・パパは、慌ただしく準備を行っている真っ最中ではないでしょうか。3〜5歳頃から数字や時間に興味を持ち始めるキッズは多いそう。 「Lemnosふんぷんくろっくfortable」 は、入園・入学前の時期に、キッズの時計への興味を促し、楽しく時間について学ぶきっかけを与えられる工夫が盛り沢山。ポイントは、3つ!・ステップムーブメント採用→1秒が「どのくらいの感覚なのか」を音で感覚的に理解でき、秒数を数えやすいように、コチコチと音を刻みます。・モノトーンの文字盤→お子様が直感的に「時間の理解」や「時刻の認識」のみに集中できるよう、モノトーンの文字盤を使用。・わかりやすい数字表記→長針のさす「分」が理解しやすいように、「0〜55まで5分ごと」の数字を外側に、短針がさす「時」は、針がさす場所に近い内側に「1〜12」の数字を配置。それぞれの針がさす数字を読めば、時間が読めるように工夫されているんです。今回は、「ふんぷんろっく」をお迎えした小さなお子様のいらっしゃるインスタグラマーさんの様子をご紹介。お子様がちょうど時計に興味を持ち始めたというママ・パパ、身近な入園・入学前キッズへのギフトにお悩みの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。掛け時計としても、置き時計としても使えます洗練されたインテリアが目を惹くインスタグラマー reigram_house さんは、時計に興味を持ち始めた4歳の息子さまのためにお迎え。「小さな子が時間を理解するための手助けとなるように数字の並びや色などデザイン設計されている、#知育時計 #こども時計 。」「思い掛けず、長男が「この時計、すごく可愛い‼︎」と大絶賛してくれて…ビックリしました.気に入ってもらえて良かった♡..掛け時計としても、置き時計としても使えます。」<写真・コメント@reigram_houseさま>入学・入園のお祝いにもぴったり北欧風インテリアやわかりやすい収納術が参考になるインスタグラマー m____mina.room さんも、4歳になる娘さまが「今なんじ〜?」聞いてくるようになったことをきっかけに、まだ文字は読めないけれど、興味があるうちに!とお迎えになりました。「長い針と短い針で「なんじ」「なんふん」がすっと頭にはいる時計。.いつの間にか時計が読めるようになることを期待しています☺️.これからの季節、入学・入園のお祝いにもぴったりです。」<写真・コメント@m____mina.roomさま>いかがでしたか。「お子様の興味・関心事を尊重して、気持ちに寄り添った贈り物をしたい」「子ども用のアイテムも、シンプルなものが好き」そんなご家庭の、入園・入学前キッズにぴったりの「ふんぷんくろっく」をお迎えして、お子様の楽しい学びの時間の手助けをしてあげませんか。【ご紹介したアイテム】 大きすぎないから、キッズルームだけでなく洗面所やトイレにも置きやすい置時計タイプのふんぷんクロック。足元の付属パーツは取り外しもOK、掛け時計にもなります。⇒ Lemnosふんぷんくろっくfortable置き時計/レムノス インスタグラマーさんの話 ■暮らしのはなし ■こどもと暮らす 安住香奈アンジェ編集部。デニムもヒールも大好き!なりたい自分を叶えるファッションを日々探求中の欲深めアラサー。
2001年12月05日