マキアージュ(MAQuillAGE)は、新日中用美容液「マキアージュ ドラマティック カバージェリー BB」を2021年8月21日(土)より発売する。マキアージュ「ジェリーBB」に新カバータイプ2020年11月デビューの「マキアージュ ドラマティック ヌードジェリー BB」に、しっかりカバーの新作「マキアージュ ドラマティック カバージェリー BB」が仲間入り。1本で透明感のあるつや肌が完成する使いやすさはそのままに、毛穴・色ムラ・シミなどの肌悩みをしっかりカモフラージュするカバー力を高めた。色つきタイプの日中用美容液なので、使用感は軽やかで薄づき。肌になじませると、包み込むように肌にフィットして、シミ・そばかすまでしっかりカバー。スキンケア直後のようなつやと透明感のある仕上がりを叶えてくれる。カラーは、肌色にあわせて選べる2色展開で、明るめ~やや明るめの「ライトベージュ」と、やや明るめ~中間的な明るさの「ミディアムベージュ」がラインナップする。どちらも洗顔料でオフできるので、デイリー使いにぴったりだ。<「マキアージュ ドラマティック カバージェリー BB」の使い方>1)化粧水などで肌を整えた後、指先にパール粒1コ分を目安にとり、顔全体になじませる。2) 特にカバーしたい部分には、少量を重ねづけする。【詳細】マキアージュ ドラマティック カバージェリー BB 30g 2種 SPF50・PA+++ 各3,080円(編集部調べ)発売日:2021年8月21日(土)※価格は参考小売価格。店舗によって異なる場合がある。【問い合わせ先】マキアージュお客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-456-226
2021年07月15日スキンケアの基本といえば、肌を「うるおす」ことと「まもる」こと。それらを叶える保湿クリームとして有名な「スチームクリーム」から、今回はスヌーピーで有名な「ピーナッツ」がデザインされた商品が数量限定で登場しました!2021年7月17日(土)から銀座三越で開催されるポップアップストアをはじめとして、順次常設ショップや公式オンラインストアでも発売予定とのこと。ここでは、その魅力についてご紹介します。『スチームクリーム』とは?© 2021 Peanuts Worldwide LLC『スチームクリーム』とは名前のとおり、高温の蒸気(スチーム)を使って、クリームを素早く乳化させる「ピュアスチームプロセス」という手法でつくられたクリームです。この手法を使うことで乳化剤の使用量を最小限に抑えることができ、天然由来の原料でできた成分がより肌に届きやすくなっているそう。なお、この手法は手作業でしか行なえないため、一度に少量ずつ作っているとのこと。また、原料には動物由来のものを使用していないため、100%ヴィーガンで肌にも地球にも優しい商品となっているんです!実は今流行中のオートミールと深い関わりがあるんです!実はスチームクリームは、健康食として流行中のオートミールの原料である「オーツ麦(※)」から作られているということをみなさんはご存知でしたか?オーツ麦にはビタミンEやフェルラ酸、アベントラミドと呼ばれる肌にいい成分がたっぷりと含まれており、なんと古代ローマ時代から肌の保湿や保護に使用されてきたのだそう。そして、このオーツ麦からとれた「オートミルク」に天然成分のオイルなどを加えて混ぜ、高音のスチームで乳化させてできたのがスチームクリームなんです。※オーツ麦……カラスムギ穀粒のことテーマは「Love Each Other」ピーナッツキャラクターがデザインされた缶が登場!今回登場するのが、スヌーピーで有名なピーナッツのキャラクターがデザインされた商品。スヌーピーとピーナッツギャング達がコミカルに描かれたデザインには、“Love Each Other(お互いを愛し、相手を思いやることの大切さ)”というメッセージが込められているそう。レトロカラフルなスチームクリームが入った限定デザインの缶には、スヌーピーとウッドストックやチャーリー・ブラウンなどの仲間達との温かい日常が描かれており、缶の色ごとに異なるデザインが楽しめます。『<PEANUTS>BFF』¥1,848© 2021 Peanuts Worldwide LLCスヌーピーと一番仲がいい友達のウッドストックが、レトロな赤色の缶に描かれたデザイン。いつも一緒に過ごしている彼らの絵から、「Best Friend Forever」のメッセージを感じてみてくださいね。【商品情報】『<PEANUTS>BFF』価格:¥1,848容量:75g『<PEANUTS>BE THANKFUL』¥1,848© 2021 Peanuts Worldwide LLCブルーを基調とした缶に、スヌーピーの飼い主であるチャーリー・ブラウンとの一コマが描かれたデザイン。スヌーピーにとってのチャーリー・ブラウンのような、いつも側にいてくれる人に対して「ありがとう」の気持ちを伝えたいときに、この缶を贈ってみるといいかもしれませんね。【商品情報】『<PEANUTS>BE THANKFUL』価格:¥1,848容量:75g『<PEANUTS>BE SUPPORTIVE』¥1,848© 2021 Peanuts Worldwide LLCピンクの缶には、チャーリー・ブラウンの友達であるルーシーとのやりとりが描かれています。ルーシーがスヌーピーを手助けしている様子からは、“お互いを愛し、助け合おう”、“友達だから助け合う大切な関係”といったメッセージが読み取れそうですね。【商品情報】『<PEANUTS>BE SUPPORTIVE』価格:¥1,848容量:75g当たり前のようで普段はなかなか大切な人に伝えられないメッセージが込められた、限定デザインのスチームクリーム。なお、今回ご紹介したものは2021年7月17日(土)から銀座三越で開催される『スヌーピーin銀座2021』にて数量限定で先行発売されるそう。ちなみに、スチームクリームを常設しているショップやオンラインストア、全国有名百貨店の催事及び一部のバラエティショップでは2021年9月1日(水)から発売予定とのこと。大切な人にもなかなか会いづらい今だからこそ、日頃の感謝を込めてこの限定デザインのスチームクリームをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。【参考】『スチームクリーム』公式オンラインストア日本の『スヌーピー』公式サイト※商品の発売日・取り扱い店舗は、予告なく変更する場合がございます。文/黒川ジュン
2021年07月13日毛穴パテ職人は「ミネラルBBパウダー」を2021年9月7日(火)より数量限定で発売する。“1品で8役”限定BBパウダー毛穴パテ職人の15周年を記念して、1品で化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、フェイスパウダーなど8役を担う「ミネラルBBパウダー」が限定登場。ふんわり質感のパウダーは、大小異なるサイズの微粒子パウダーを組み合わせているため、あらゆる凹凸や毛穴にぴったりと密着。薄づきなのに気になる部分をしっかりカバーしてくれ、毛穴レスな肌を演出してくれる。同時に、SPF50+ PA++++でしっかり紫外線からガード。贅沢に純白パールを配合しているのできらめくようなツヤ肌に仕上げてくれる。カラーは、肌色に合わせて選べる2色。どちらも肌なじみのよいベージュカラーとなっている。コンパクトはパール塗装がキラリと輝くロマンティックなデザインで、メイク中も気分を高めてくれそうだ。【詳細】毛穴パテ職人「ミネラルBBパウダー」SPF50+ PA++++全2色 各1,430円(編集部調べ)発売日:2021年9月7日(火)数量限定発売取り扱い店舗:全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店ほか【問い合わせ先】常盤薬品工業株式会社 お客さま相談室(サナ)TEL:0120-081-937
2021年07月04日乾燥性敏感肌でもOK!2021年9月11日、花王株式会社から『キュレル 潤浸保湿 モイストリペアシートマスク』が発売される。やさしい感触のシートマスクに潤い成分(セラミド機能成分、ユーカリエキス)をたっぷり配合。乾燥が気になるまぶたや小鼻の横などもしっかり覆えるシート設計で、顔のすみずみにまで潤いを届けることができる。弱酸性、無香料、無着色、アルコールフリー(エチルアルコール無添加)。消炎剤配合で、肌荒れを防ぐ効果も期待される。乾燥が気になっている人や、肌荒れを予防したい人などにオススメだ。1箱4枚入りで、ドラッグストア、量販店などで販売。一部オンラインショップでは7月6日から先行発売される予定となっている。乾燥性敏感肌の人々に寄り添い続けている『キュレル』『キュレル』ブランドは、1999年に誕生。乾燥性敏感肌の原因が「セラミド」不足にあることに着目し、赤ちゃんから年齢を重ねた人まで安心して使える製品を提案し続けている。顔はもちろんのこと、からだや頭皮もやさしくケアできるラインナップを展開。『皮脂トラブルケアシリーズ』『エイジングケアシリーズ』『潤浸保湿 フェイスケアシリーズ』『潤浸保湿 頭皮&ヘアケアシリーズ』など、全身の肌悩みに応える商品を用意している。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社 ニュースリリース※キュレルブランドサイト
2021年06月28日キュレルは、2021年秋の新作コスメとして、シートマスク「キュレル潤浸保湿モイストリペアシートマスク【医薬部外品】」を2021年9月11日(土)より全国発売。キュレル“濃密な潤い”補給シートマスクキュレルの新作は「特に乾燥が気になる時」や「集中ケア」したいときに、おすすめなうるおいたっぷりのシートマスク。乾燥・肌荒れに悩む声に耳を傾け、乾燥性敏感肌の研究を進めてきたキュレルならではの視点で、「キュレル潤浸保湿モイストリペアシートマスク」には、厳選した成分を贅沢に配合した。特に乾燥が気になる集中ケアにセラミドの働きを補い、潤いを与えるセラミドケア成分をはじめ、ユーカリエキスなどのうるおい成分をプラス。肌荒れ・カサつきを繰り返しがちな敏感肌にも、濃密な潤いを顔のすみずみまで補給し、たっぷりのうるおいでケアしてくれる。シートマスクは、切りはなして使える「どこでもケアシート」がついたオリジナル形状で、凹凸が少なく肌あたりが優しいので、乾燥しがちなまぶたや小鼻の周りまでしっかりフィット。アルコールフリーで、無香料、無着色なのもうれしいポイントだ。【詳細】キュレル潤浸保湿モイストリペアシートマスク【医薬部外品】4枚入り 1,650円(編集部調べ)発売日:2021年9月11日(土)発売エリア:全国(ドラッグストア、量販店、一部オンラインショップなど)※一部オンラインショップでは、7月6日(火)より先行発売。
2021年06月25日生活雑貨はもちろん、優秀コスメも集まるダイソー。今回はそんなダイソーから登場している優秀クリームをご紹介していきますよ♪思わずストックしておきたくなるような商品となっているので、チェックしてみてくださいね。ダイソーの「BBクリーム」が優秀すぎ♡出典: Instagram今回ご紹介するダイソーのコスメは「BBクリーム」です♡価格は税込み220円。なんとこれ、日本製なんです…!シミやそばかすを防ぐ効果もある優秀BBクリームですよ♪ここからはさらに詳しくチェックしていきます。ナチュラル♡出典: InstagramダイソーのBBクリームは2種類ありますよ♪まずご紹介していくのはナチュラルカラー。お肌の色が白い人は、こちらのカラーがおすすめですよ♡薄づきなので、ナチュラルな雰囲気に仕上げたい人もこちらをチョイスしてみて。マニアも1本使い切ってリピート中なんだとか♡これは期待が高まります。オークル♡出典: Instagramこちらはオークル。日焼けした肌などでもなじみやすいカラーになっていますよ。このBBクリームはUVカット機能は備わっていないため、夏場は日焼け止めを併用してあげるのがおすすめです。伸ばしてみるとこんな感じ♡出典: Instagram実際に肌になじませてみるとこんな感じ。ナチュラルはオークルよりもワントーン明るくなっていますよね。よく伸びるテクスチャでムラにもなりにくくなっています。程よいカバー力でかなり優秀♡日焼け止めは併用しなくてはいけませんが、これひとつでもいいと考えるだけで気が楽になりませんか?ダイソーのBBクリームでナチュラルメイクを楽しんで♡出典: InstagramダイソーのBBクリームは220円なのにハイクオリティとなっていますよ♪まだGETできていない女子は、ダイソーをぜひチェックしてみてくださいね♡本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではのりちゃん(@100yenshop_mama)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年06月23日シミ対策クリーム・ギミヤ韓国コスメブランド「TONYMOLY(トニーモリー)」が2020年12月に新発売したシミ対策クリーム「GIMIYA Whitening Cream(ギミヤホワイトニングクリーム)」が、2021年6月1日から日本公式販売サイトでも発売開始される。同商品は紫外線や日焼けによるシミが気になる季節の変わり目に、シミの段階別ではなくトータルでケアできるクリームだ。内容量50gで価格は3,674円(税込)。4週間後に実感ギミヤホワイトニングクリームは、シミの原因となるメラニンの生成抑制に効果的なダブルアルブチン(アルファアルブチン・ベータアルブチン)2%配合し、ナイアシンアミドによって、シミの転移抑制とダークスポットの形成予防をサポートする。同ブランドは同商品に関する適用試験を実施し、4週間使用後の調査において肌のトーン、色素沈着、肌の中のメラニン、シミ&色素分布図の全ての項目で肯定的な回答率100%を記録した。市外線によるダメージが気になる人や、透明感のある素肌を目指す人におすすめの商品だ。【参考】※GIMIYA Whitening Cream販売サイト
2021年06月18日キールズ(KIEHL’S SINCE 1851)の人気保湿クリーム「クリーム UFC」が、レインボーモチーフの限定デザインで登場。「クリーム UFC」が限定レインボーデザインに「クリーム UFC」は、“世界で5秒に1個売れている”キールズを象徴する人気保湿クリーム。しっかりと保湿してくれるのに、乳液のように軽やかなテクスチャーが人気の秘密で、うるおいをぎゅっと閉じ込め、ふっくら肌へと導いてくれる。そんな「クリーム UFC」が、レインボーモチーフの限定デザインで登場。カラフルな作品で注目を集めるアーティスト、マルコス・チンとコラボレーションし、ポップなグラフィックを配した。“カレンデュラの花びら”化粧水や美白美容液もまた、「クリーム UFC」だけでなく、“皮膚のガードマン”カレンデュラの花びらを配合した化粧水「ハーバルトナー CL アルコールフリー」や、透明美白美容液「DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス」も、レインボーモチーフの限定デザインで展開する。なお、マルコス・チンによる限定デザインのスキンケアアイテムは、プライド月間である6月に合わせて発売されるもの。マルコス・チンのカラフルなアートやキャラクターによって、多様性にあふれる世界を表現している。【詳細】・キールズ クリーム UFC PRIDE限定エディション 49g 4,400円(税込)・キールズ ハーバルトナー CL アルコールフリー PRIDE限定エディション 4,400円(税込)・キールズ DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス[医薬部外品] PRIDE限定エディション 30mL 7,920円(税込)発売日:2021年5月28日(金)■キールズ トーキョー フラグシップストア限定企画5月28日(金)~6月30日(水)までの期間、キールズ トーキョー フラグシップストアで22,000円(税込)以上購入者の各日先着5名に「Customize Your Kiehl’s-カスタマイズ ユア キールズ」を案内。自由にプライド限定アイコンやアルファベットを入れることができ、世界に一つだけのプライド限定トートバッグを作ることができる。※定数を超えた場合、キールズ オリジナル デザインを施したプライド限定トートバッグをプレゼント。■期間限定キャンペーン・キールズ オリジナル タンブラープライド限定エディションを含む13,200円(税込)以上購入者へ、レインボーのイラストをあしらったキールズ オリジナル タンブラーをプレゼント。※数量限定、無くなり次第終了。・7枚のレインボーサンプル5月28日(金)~6月30日(水)の期間、公式オンラインストア限定で、プライド限定エディションを含む8,800円(税込)以上購入者に、通常4枚の選べるサンプルに加えて、クリーム UFC、カレンデュラトナー、ビタミンC美容液の3枚のサンプルセットをプレゼント。※数量限定、無くなり次第終了。【問い合わせ先】KIEHL’S SINCE 1851(キールズ)TEL:0120-493-222
2021年06月03日そごう横浜店では、様々な“クリーム”に焦点を当てたグルメフェア「ファン!ファン!クリーム(FUN!FUN!CREAM)」を、2021年5月26日(水)から31日(月)までの期間で開催する。“クリーム”に焦点を当てたグルメフェア「ファン!ファン!クリーム」今回が初の開催となる「ファン!ファン!クリーム」は、ホイップクリームやバタークリーム、カスタードクリームなど、様々な“クリーム”を使ったスイーツが楽しめるグルメフェア。実演販売含めて全22店舗が、バリエーション豊かなスイーツを販売する。たっぷりカスタードのかき氷や“クリームの滝”がそびえ立つパフェそのラインナップは、定番スイーツから今話題の注目スイーツまで様々。たっぷりとカスタードクリームをトッピングしたパーラー ビネフル ギンザ(東京)のかき氷「たまごプリンかき氷」、パティスリー エモーション(宮城)のポップな韓国風マカロン「トゥンカロン」、グラスから大きくはみ出た“クリームの滝”が壮観なオールデイダイニング ヒカリ(大阪)の「マンゴー山と北海道産クリームの滝登りパフェ」など、見た目のインパクトも大きい個性豊かなメニューが揃っている。話題のマリトッツォもこのほか、ブリオッシュ生地に生クリームを挟んだ今話題のスイーツ・マリトッツォや、旬のフルーツと上品な⽢さのクリームがマッチするフルーツサンドなど、クリームの魅力がたっぷりと詰まったスイーツの数々が楽しめる。開催概要「ファン!ファン!クリーム(FUN!FUN!CREAM)」開催期間:2021年5月26日(水)〜5月31日(月)会場:そごう横浜店=8階催会場※最終日は17:00閉場。※イートインラストオーダーは各日閉場の1時間前まで。【問い合わせ先】TEL:045-465-2111(大代表)
2021年05月27日ニューバランス(New Balance)のスニーカー「BB550」から新作モデルが登場。2021年5月22日(土)よりニューバランスオフィシャルストア各店などで発売される。「BB550」は、1989年にバスケットボールシューズとして登場した「PRIDE550」の復刻モデル。足馴染みの良いレザーアッパーとクッション性に優れたソールを組み合わせている。新作は、バスケットボールのカルチャーやルーツから着想したカラーを採用。ホワイトをベースに、レッドやグリーン、イエローなどをバランスよくコンビネーションさせている。またシューズの発売と共に、ニューバランス原宿店および公式オンラインストアではウェアも登場。同じカラーコンビネーションのジャケットやショートパンツのほか、バスケットボールのロゴ入りのフーディなどがラインナップする。【詳細】ニューバランス「BB550」発売日:2021年5月22日(土)販売店舗:ニューバランスオフィシャルストア(札幌、原宿、銀座、玉川髙島屋S・C、名古屋、大阪、京都藤井大丸、福岡)、キス、ミタスニーカーズ、オッシュマンズ 新宿店、アトモス 千駄ヶ谷、ビリーズ各店舗、ABCマート グランドステージ 一部店舗、ニューバランス公式オンラインストア、ABCマート グランドステージオンライン、ビリーズエンターオンライン、オッシュマンズ オンラインストア※販売店舗は変更となる可能性あり。価格:14,300円(税込)ウィズ/サイズ:D/22.5~29.5cm【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年05月23日コラリッチ リンクルホワイトBBクリームキューサイ株式会社は、年齢肌に応えるスキンケアブランド「コラリッチ」のシワ改善、シミ予防のリンクルホワイトシリーズより「コラリッチ リンクルホワイトBBクリーム」を2021年5月1日(土)に発売すると発表した。BBクリームの82%が美容成分でできており、肌のくすみにアプローチするビタミン、アセロラ果実エキス、大気汚染などの外的刺激から肌を守るオウゴンエキス、保湿成分のシアバター、肌にハリツヤを与えるレモンバームエキスなどが含まれている。また薬用有効成分ナイアシンアミドを配合することで、シワの原因となるセラミドやコラーゲンの減少に働きかける。メラニンの生成も抑えるため、シミ予防にも効果的だ。しっかりうるおう、カバーするUVカットは国内最高レベル、4種のパウダー成分が肌にフィットして凹凸を整え、肌を明るく見せながらメイクを長時間キープ。1本で美容液、日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、ファンデーション、ハイライトの6つの機能を兼ね備えている。同社の調査によると、40代以上の肌悩みはシワやシミ、ベースメイクのポイントは「化粧持ち」「カバー力」「UVカット」であった。このことから、化粧でしっかりカバーしながら肌悩みに応える今回の商品を開発したとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※キューサイ株式会社の公式ショッピングサイト
2021年04月24日ニューバランス(New Balance)は、新作スニーカー「BB9000」を2021年4月1日(木)に発売する。「BB9000」は、ニューバランスバスケットシューズ「480」「550」のレトロなデザインを着想源としながらも、革新的な機能性を融合させたモダンなストリートスタイルのスニーカー。2つのパーツで構成されたウェルテッド製法のようなカップソールや、フルグレインレザー、ヌバックスエードといった 素材使いが洗練された佇まいを演出。アッパーにあしらわれたニューバランスのロゴは、「1300」や「574」といったライフスタイルスニーカーから引用している。一方で、ミッドソールには「OMNIS」「TOW WXY」「KAWHI」といったトップパフォーマンスバスケットボールシューズに用いられている、リバウンド性に優れた「FuelCellテクノロジー」を採用。スタイリッシュなスニーカーに機能的な要素をプラスした。【詳細】ニューバランス「BB9000」発売日:2021年4月1日(木)展開店舗:ニューバランス札幌、原宿、大阪、名古屋、ニューバランス公式オンラインストア価格:17,600円(税込) ウィズ/サイズ:D/25.0~29.0, 30.0cm【問い合わせ先】株式会社ニューバランスジャパン お客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年04月03日クリスピー・クリーム・ドーナツは、春限定ドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム フラワー クリーム」を2021年4月1日(木)から、「クリスピー・クリーム・プレミアム イチゴ パンダ」を2021年4月21日(水)からジェイアール名古屋タカシマヤ店限定で発売する。春限定「クリスピー・クリーム・プレミアム」ジェイアール名古屋タカシマヤ店限定で展開される「クリスピー・クリーム・プレミアム」シリーズは、ホイップクリームなどを贅沢に使用したケーキのようなプレミアムドーナツ。新作として、春にぴったりなフレーバーのドーナツ2種が期間限定で登場する。クリスピー・クリーム・プレミアム フラワー クリーム「クリスピー・クリーム・プレミアム フラワー クリーム」は、軽やかなイチゴのホイップクリームで花びらを描いたフラワーモチーフのドーナツ。甘酸っぱいイチゴナパージュを重ね、華やかでフルーティーな味わいに仕上げている。クリスピー・クリーム・プレミアム イチゴ パンダ愛らしいパンダモチーフのドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム イチゴ パンダ」は、イチゴチョココーティングを施した生地に果肉入りイチゴクリームを詰め込んだ“イチゴ尽くし”のドーナツ。パンダの頭の上にはイチゴのヘタを飾り、さり気ない遊び心を効かせている。【詳細】春限定「クリスピー・クリーム・プレミアム」販売場所:クリスピー・クリーム・ドーナツ ジェイアール名古屋タカシマヤ店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4・クリスピー・クリーム・プレミアム フラワー クリーム 324円(税込)販売期間:2021年4月1日(木)~2021年5月下旬・クリスピー・クリーム・プレミアム イチゴ パンダ 324円(税込)販売期間:2021年4月21日(水)~2021年6月下旬※なくなり次第終了【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2021年03月27日マスク生活でも素肌をキレイに株式会社明色化粧品の展開するコスメブランド『モイストラボ』から、マスクにつきにくい「透明BBクリーム」が3月22日に発売された。モイストラボは肌に負担をかけず、うるおい成分をたっぷりと配合し、スキンケア発想で「日常を丁寧に生きるすべての女性の味方でありたい」という想いをから生まれたベースメークシリーズ。2021年で発売から13年目を迎え、シリーズ累計出荷数は1,300万個を突破した。マスクをつけることが日常化する中で、マスクにファンデーションが付着することの不快感や、ベースメイクを薄くしたいが素肌をキレイに見せたいといったユーザーの声を受け、モイストラボから「透明BBクリーム」が誕生した。毛穴カバーとトーンアップが叶う同商品は、肌にうるおい成分が密着し続けることで、長時間の保湿を叶え、殺菌作用や鎮静作用に優れたツボクサエキス、ティーツリーオイルによってマスク肌荒れを防ぐ。日常的なUVケアにも対応するSPF32・PA+++で、肌になじむ白色のパウダーが肌表面の光を拡散しすることで、毛穴をカバーし透明感のある肌に見せながら、単品使用であれば洗顔料で落とせる肌への負担の少ないBBクリームだ。価格は1,320円(税込)で、全国のドラッグストア、化粧品専門店、ECサイト等で購入できる。(画像はモイストラボブランドサイトより)【参考】※モイストラボブランドサイト
2021年03月24日若者を大人へと導くメンズブランド「ウーノ」の男性用BBクリーム「フェイスカラークリエイター」シリーズが、発売以来累計出荷個数100万個*を突破した。男性コスメとしては稀にみる大ヒットといえよう。(*累計出荷数 2019年3月~2021年2月)ウーノ「フェイスカラークリエイター」シリーズ「フェイスカラークリエイター」シリーズは、気になる男性の肌悩みを自然に速攻カバーできるBBクリームで、せっけんで落とせる、自然に男性の肌になじむ等、男性の肌を研究し続けてきたウーノならではの特長をもつ商品。コロナ禍において、ビジネスシーンの”リモート化”が加速する中、男性たちが改めて自分の顔や肌の状態を見つめなおし、より健康的で清潔感のある肌を演出したいという意欲を喚起される場面が増えたことで、緊急事態宣言下にも関わらずメンズメイクの市場規模が伸長*。コロナ禍における”リモート映え”需要が男性用BBクリームの需要増の一因であったと考えられる。(*SRI-M 男性化粧品(フェースケア) 2020年3月〜4月)商品概要ウーノ「フェイスカラークリエイター」シリーズは、男性の肌悩みを即効カバーできる男性用BBクリーム。資生堂のヘアメークアップアーティスト監修の絶妙なカラーリングや、自然で健康的な肌をビギナーでも簡単に作れると支持を集め、複数のビューティアワードやトレンド製品アワードにも輝いている。保湿やSPF30・+++の機能も備え、また、石鹸で洗い落とせることなどからどんな男性でも取り入れやすく、日本男性が身だしなみの一環として男性用BBクリームを使うことを定着させたBBクリームとの呼び声も高い。■ウーノ フェイスカラークリエイター(ナチュラル)・塗布後に色が変化し、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー・スムースパウダー配合で、肌のザラつきをなめらかに整える・うるおい成分 W ヒアルロン酸*配合・SPF30・PA+++・洗顔やせっけんで簡単に落とせる・ノンオイリーでベタつかない・ノンコメドジェニックテスト済み・アレルギーテスト済み**、 ニキビの上から使っても問題ありません・みずみずしいシトラスグリーンの香り(微香性)■ウーノ フェイスカラークリエイター(カバー)・カラーレベル3/カラーレベル5・美容液配合のみずみずしい使用感で、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー・凹凸補正パウダー配合で、肌の質感をなめらかに整える・うるおい成分 W ヒアルロン酸*配合・SPF30・PA+++・洗顔やせっけんで簡単に落とせる・ノンオイリーでベタつかない・ノンコメドジェニックテスト済み・アレルギーテスト済み**・みずみずしいシトラスグリーンの香り(微香性)(*ヒアルロン酸Na,アセチルヒアルロン酸Na)(**全てのかたにニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません)【参考】※ウーノ ブランドサイト
2021年03月11日若者を大人へと導くメンズブランド「ウーノ」の男性用BBクリーム「フェイスカラークリエイター」シリーズが、発売以来累計出荷個数100万個*を突破しました。まさに日本男性に男性用BBクリームの文化をひろめたといっても過言ではないヒットぶり。「フェイスカラークリエイター」シリーズは、気になる男性の肌悩みを自然に速攻カバーできるBBクリームで、せっけんで落とせる、自然に男性の肌になじむ等、男性の肌を研究し続けてきたウーノならではの特長をもつ商品。男性のニーズに応える商品特長に加え、コロナ禍における”リモート映え”需要も売上拡大を後押ししたということ。(*累計出荷数 2019年3月~2021年2月)ウーノ「フェイスカラークリエイター」シリーズについて「フェイスカラークリエイター」シリーズは、せっけんで簡単に落とすことができることに加え、手に取ったときは白色のクリームでありながら顔に塗り広げることでベージュの色味に変化する設計*の工夫等、従来メイクをしてこなかった男性でも使用しやすい機能にこだわっています。また、資生堂ヘアメイクアップアーティスト監修による、絶妙で肌なじみの良いカラーリングや自然な仕上がりで肌悩みを速攻カバーできる点が高い評価を受け、国内でビューティーアワードを受賞しました。(*「フェイスカラークリエイター(ナチュラル)」のみで対応)ウーノ フェイスカラークリエイター(ナチュラル)塗布後に色が変化し、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー。スムースパウダー配合で、肌のザラつきをなめらかに整えます。ウーノ フェイスカラークリエイター(カバー)美容液配合のみずみずしい使用感で、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー。凹凸補正パウダー配合で、肌の質感をなめらかに整えます。どちらのアイテムもノンオイリーでベタつかず、洗顔やせっけんで簡単に落とせます。ヒアルロン酸Na,アセチルヒアルロン酸Na配合、SPF30・PA+++で機能性もバッチリ。初めてBBクリームを使うという男性にもおすすめです。【参考】※ウーノ ブランドサイト
2021年03月11日洋生菓子を製造・販売する株式会社モンテール(本社:埼玉県八潮市、以下モンテール)は、ひんやり冷たい焼菓子「クリームフィナンシェ」と「クリームフィナンシェ・紅茶」を2021年3月1日(月)から全国のスーパーマーケットにて新発売いたします。チルドデザートと焼菓子のノウハウを掛け合わせて仕立てた『チルド焼菓子』シリーズでは、現在バウムクーヘンを発売しており、“ひんやりとした口あたり”と“しっとりとしたやわらかさ”がお客様から好評です。今回は新たに、焼菓子の定番であるフィナンシェを展開いたします。自宅での時間が長くなる中、仕事や家事の合間の休憩時にコーヒーなどと一緒にリラックスしたひと時を過ごせるようにとの想いで開発。チルドデザートだからこそできる、ひんやりしっとりとした“生食感”と、焼菓子ならではの“香ばしさ”と“どこかほっとする素朴な味わい”を存分に楽しむことができます。小腹も満たせて、あともうひと踏ん張りしたい時にぴったりのスイーツです。「クリームフィナンシェ」は、しっとりとしたフィナンシェ生地の中に、なめらかなミルククリームを詰めたひんやり冷たいフィナンシェです。アーモンドプードルを加えて香ばしく焼き上げた生地は、しっとりと重厚感のある食感と深みのある濃厚な味わいを楽しめます。生地の味わいがより引き立つよう、ミルククリームには自家炊きカスタードと練乳、さらに隠し味としてオレンジ風味の洋酒をブレンドすることで、コク深さがありながらもすっきりとした上品な甘さになるよう仕立てました。口に含むと、生地とクリームがひんやりと心地良く溶けていき、アーモンドの香ばしさとバターの風味、さらにクリームの豊かなミルクの味わいが口の中でゆっくりと広がります。「クリームフィナンシェ・紅茶」は、香り高いアールグレイの茶葉をブレンドして焼き上げた生地の中にミルククリームを詰めた、期間限定の味わいです。華やかな紅茶の香りをコク深いミルクが引き立て、ほっと一息つけるひと時を楽しむことができます。モンテールは『おいしい・やさしい・たのしい』スイーツを通じて「おやつの時間のワクワク」をお届けします。<商品概要>写真1●販売期間:2021年3月1日(月)~■「クリームフィナンシェ」(写真1)税抜希望小売価格:240円(沖縄のみ270円)税込希望小売価格:259円(沖縄のみ291円)販売エリア:全国写真2●販売期間:2021年3月1日(月)~2021年4月30日(金)■「クリームフィナンシェ・紅茶」(写真2)税抜希望小売価格:240円(沖縄のみ270円)税込希望小売価格:259円(沖縄のみ291円)販売エリア:全国《モンテールのこだわり》◆牛乳と卵の産地に近い産地直結型工場で、地元の新鮮素材を使用◆新鮮素材をたっぷり使用して、自社銅釜で炊き上げたカスタードクリーム《会社概要》株式会社モンテール代表取締役:鈴木徹哉設立:昭和29年10月売上高:269億円(2020年8月期実績)事業内容:チルドデザートの製造および販売所在地:本社〒340-0822埼玉県八潮市大瀬三丁目1番地8「株式会社 モンテール」公式サイト【本件に関するお問い合せ】モンテールお客様相談室0120-46-8823(土日祝日を除く9~17時)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年02月25日スチームクリームの夏限定商品天然由来成分と蒸気の力で「うるおす+まもる」を極限まで再現した高保湿クリーム「STEAM CREAM(スチームクリーム)」より、ハッカ油配合の夏季限定アイテム2種が新登場。2021年3月1日(月)より、公式オンラインストアおよび常設ショップなどで販売を開始する。天然の力で「うるおす+まもる」「スチームクリーム」は保湿効果の高いオートミールを原料に作られている。オートミールはオメガ3脂肪酸やアミノ酸などを豊富に含み、また肌との親和性が高いため潤いを逃さずに肌の隅々までしっとり潤すことができる。また原料を乳化する段階で高温のスチームを用いるため、まるでホイップクリームのように軽くみずみずしいテクスチャーが特徴だ。夏にぴったりハッカ油配合そんな「スチームクリーム」から夏季限定で登場するのは、清涼感あふれる天然精油ハッカを配合した2種類のクリーム。夏の肌の大敵である紫外線と熱から肌を守る「UVプロテクション 33 ハッカ&アロエ」と、フレッシュなレモンの香りとハッカの清涼感を同時に楽しめる全身用保湿クリーム「ハッカ&アロエ レモン」だ。ハッカに含まれる天然清涼剤“L-メントール”は火照った肌を冷却して鎮める効果があり、夏の暑さで疲れた肌にぴったりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「スチームクリーム」公式サイト
2021年02月10日ニューバランス(New Balance)より復刻スニーカー「BB550」が登場。2021年2月6日(土)よりニューバランスオフィシャルストアほか一部取扱店にて発売される。今回登場するニューバランスのスニーカー「BB550」は、1989年にプロバスケットボール選手が着用し人気を博したシューズ「PRIDE550」の復刻モデル。モダンな装いのホワイトとブラックのモノトーンカラーで展開する。アーカイブの「PRIDE550」を忠実に再現し、アッパーにはオリジナルと同様に足馴染みの良いレザーアッパーを採用。小さめの“N”ロゴ、ワンポイントの“550”ナンバーもポイントだ。また、ソールでは優れたクッション性と安定性を実現。シンプルなデザインと快適な履き心地はデイリーで活躍してくれそうだ。【詳細】ニューバランス「BB550」発売日:2021年2月6日(土)価格:14,300円(税込)ウィズ/サイズ:D/22.5~29.0cmカラー:ホワイト、ブラック<販売店舗>ニューバランス札幌/原宿/銀座/名古屋/大阪/グランフロント大阪/福岡、オッシュマンズ新宿店、ABC-MART グランドステージ各店、ビリーズエンター各店、KITH東京、ミタスニーカーズ、ニューバランス・オッシュマンズ・ABC-MARTグランドステージ・ビリーズエンター各店オンラインストア【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年02月01日キュレルが寄り添う「乾燥性敏感肌」さんの春夏の天敵とは“紫外線”、“ちり”“ほこり”“花粉”などの汚れ出典:byBirth「病院に行くほどではないけれど、肌荒れを繰り返す」と悩む乾燥性敏感肌さん。昨今はマスクの影響で、これまで自分が敏感肌であるという自覚がなかった方も「スキンケア品がしみる」「友人と比較して肌の調子が悪い」といった症状が現れ、肌へ負担のないスキンケア・メイクを求める方が増えているのだそう。また春夏になると、紫外線を浴びることによりほてりやかゆみ、口元が荒れるなどのトラブル・乾燥が生まれたり、花粉などの汚れによって肌の調子が悪くなったりと、よりその悩みは深刻化。花王・キュレルでは、このような方へ寄り添うべく、「肌荒れを防ぐ、やさしい使い心地」の日やけ止めをこの春新発売。肌荒れを防ぐ日やけ止め・キュレル「デイバリアUV」撮影:byBirth写真:デイバリアUVローション2021年春、キュレルより登場したのは、紫外線の季節の肌荒れに悩む乾燥性敏感肌のために開発された、高いUV防御効果と保湿を両立した日やけ止め。紫外線散乱剤として配合した酸化亜鉛や酸化チタンを高分散させ、肌表面を均一に覆うことで紫外線を防ぎ、肌を保護。また、塗布膜の最表面に微細な凹凸を形成させるデイバリアテクノロジーを採用。ちり・ほこり・花粉といった汚れの付着を防ぎます。肌荒れを防ぐ消炎剤(有効成分)配合。キュレル独自のセラミドケアで、春夏の乾燥性敏感肌さんのお肌を健やかに。赤ちゃんのデリケートなお肌にも使用できる顔・からだ用のローション・エッセンスの他、毎日のフェイスケアとして使えるミルク・クリームをラインナップ。好みやライフスタイルに合わせて使用して。2021年4月にはベースメイクシリーズ・シャンプーも登場撮影:byBirth写真:BBクリーム 明るい肌色4月にはキュレルより新たに、負担感のないやさしい使い心地でありながら、メイクアップ効果で荒れがちな肌も美しく仕上げるベースメイクと、やわらかな泡で髪や頭皮全体にゆきわたり、セラミドを守ってやさしく洗うシャンプーが新発売。提供:花王株式会社ベースメイクシリーズは、肌荒れを悪化させることなくメイクで綺麗にカバーしたい方に。そしてシャンプーは、フケ・かゆみ、乾燥などの頭皮トラブルに悩む方におすすめです。まだまだ続くマスク生活キュレルのアイテムで安心安全に健やかな肌を目指しませんか撮影:byBirth毎日マスクを着用する日々は、残念なことにまだまだ長引く予感。元々乾燥性敏感肌でキュレルを愛用している方はもちろんのこと、マスクによるムレや摩擦などの影響でトラブルに悩んでいる方も、この春は肌荒れ予防にキュレルのアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。キュレルからは、今回紹介した製品以外にも、低刺激処方をベースとした『セラミドケア』、「セラミド」を守って洗う洗浄「セラミド」の働きを効果的に補い、潤いを与える保湿「セラミド」の働きを守って、紫外線から守るUVカットを多数発売。あなたの肌トラブルを、解決してくれるかもしれません。キュレル新製品一覧撮影:byBirth好評発売中キュレル UVカット デイバリアUVローション全1種・60mlSPF50+・PA+++【医薬部外品】販売名:Curél UVローションEキュレル UVカット UVエッセンス全1種・50gSPF30・PA++【医薬部外品】販売名:Curél UVエッセンスCキュレル 潤湿保湿 UVミルク全1種・30mlSPF30・PA+++【医薬部外品】販売名:Curél UVミルクEキュレル 潤湿保湿 UVクリーム全1種・30gSPF30・PA+++【医薬部外品】販売名:Curél UVクリームE2021年4月10日新発売キュレル ベースメイク BBミルク 自然な肌色/明るい肌色各30mlキュレル ベースメイク BBクリーム 自然な肌色/明るい肌色各35gキュレル ベースメイク しっとり肌パウダーファンデーション 自然な肌色/明るい肌色各8gキュレル ベースメイク 透明感パウダー(おしろい)4gキュレル 泡シャンプー本体 480ml/つめかえ用 380ml
2021年01月30日乾燥性敏感肌の頭皮トラブルを防ぐシャンプー誕生2021年4月10日、花王株式会社は、同社が展開するスキンケアブランド『キュレル』から、頭皮ケアもできる医薬部外品の「キュレル 泡シャンプー」を発売する。同ブランドは、乾燥性敏感肌の人の肌悩みに寄り添ったスキンケア製品を提供している。同社の研究により、乾燥性敏感肌の原因がセラミドの不足にあることに着目し、セラミドの働きを補い、肌のバリア機能の働きをサポートする成分が搭載されている。フケとかゆみを抑える有効成分配合この度、同社の調査によると、頭皮が乾燥して、フケやかゆみなどの悩みを持つ人が多いことがわかった。また、シャンプーに、低刺激かつ頭皮の汚れをすっきり落とす機能を求める声が高まっていることを踏まえて、泡タイプのシャンプーを発売することとなった。同製品は、ポンプを押すだけで、やわらかな泡が出てきて、髪と頭皮を洗い上げてくれる。また、肌うるおいを保つのに必要なセラミドまで洗い流さないマイルドな洗浄処方となっている。また、グリチルリチン酸ジカリウムという植物由来の有効成分が配合されており、頭皮のフケやかゆみを防いで、健やかな頭皮に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社のニュースリリース
2021年01月29日しわ改善できるBBクリーム株式会社明色化粧品が展開するコスメブランド「モイストラボ」より、日本で初めてしわ改善効果が期待できるBBクリーム(医薬部外品)2種が誕生。2021年3月22日の全国発売に先駆け、公式オンラインストアでは、2021年1月25日から人気の標準色「ナチュラルオークル(03)」を先行発売を開始した。有効成分を贅沢に配合今回登場したのはメイクをしながらしわケアができる「モイストラボ BBエッセンスクリーム」(税抜 1,200円)と、しわ改善効果に美白効果をプラスした「モイストラボ 薬用美白BBクリーム」(税抜 1,200円)の2種だ。共通成分としてしわ改善の有効成分「ナイアシンアミド」と「オリゼノーブル-V」を配合。これらの成分を組み合わせる事で、高いコラーゲン合成促進効果を発揮する。さらに古い角質を減少させくすみをケアするローズマリーエキスや、肌の鎮静・再生効果のあるツボクサエキス、保湿成分のモイスチャーマグネットHCや3種のセラミドを贅沢に配合。簡単ひと塗りで乾燥やくすみ知らずの美肌が続く。それぞれのカラー展開「BBエッセンスクリーム」はリッチな保湿力でツヤ感のある仕上がりが特徴。「ナチュラルベージュ」、「ベージュ」、「ナチュラルオークル」、「シャイニーベージュ」の4色が用意されている。一方「薬用美白BBクリーム」は、美白成分としてビタミンCやトラスGF、アルピニアホワイトをプラス配合。セミマットな仕上がりで、「ナチュラルベージュ」と「ナチュラルオークル」の2色展開だ。(画像は「モイストラボ」公式サイトより)【参考】※「モイストラボ」公式サイト
2021年01月27日資生堂エリクシール(ELIXIR)は、新作クリーム「エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム(医薬部外品)」を、2021年3月21日(日)に発売する。「エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム(医薬部外品)」は、20代~30代前半の女性に向けた「エリクシールのファーストエイジングケア」シリーズの新作アイテム。この年代の女性が抱える肌悩みのひとつ“ぽつんとニキビ”を防ぐだけでなく、潤い続く“つや玉”肌へと導いてくれるのが特徴だ。みずみずしいクリームは、高い保湿効果を持ちながら、べたつき感のない使い心地も女性に嬉しいポイント。肌にのせると“サラサラ”とした仕上がりにチェンジするため、朝晩心地よく使用することができる。またクリームは、優雅な気分へと誘うフレッシュブーケの香りつきのため、毎日のスキンケアタイムをより特別な時間へと変えてくれそうだ。【詳細】「エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム(医薬部外品)」60g発売日:2021年3月21日(日)※アットコスメストア及びアットコスメショッピングでは、3月3日(水)より先行発売。価格:1,800円+税 ※参考小売価格。店舗により異なる場合有り。【問い合わせ先】エリクシールお客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-770-933
2021年01月23日香取慎吾とスタイリストの祐真朋樹が手がけるショップ「ヤンチェ_オンテンバール(JANTJE_ONTEMBAAR)」は、初のBBクリーム「J_O うるおいBB クリーム」を2020年11月26日(木)に帝国ホテルプラザ東京 1Fおよび、銀座のジョー カフェ(J_O CAFE)にて発売する。「J_O うるおいBB クリーム」は、汗や蒸れに強いウォータープルーフタイプのBBクリーム。軽やかな感触ながら、肌のくすみをしっかりとカバーし、明るくトーンアップしてくれる。また、3種のコラーゲンを配合し、肌表面から角質層の奥まで保湿することで、ハリのある肌へと導く。SPF50、PA ++++で、紫外線から肌を守ってくれるのも嬉しいポイントだ。また、香料やパラベン、エタノール、鉱物オイル、タール系色素などは含まないフリー設計に仕上げている。カラーは、ヘルシーなオークルと、ライトなナチュラルの2色を用意。シンプルかつスタイリッシュなパッケージにも注目だ。【詳細】ヤンチェ_オンテンバール「J_O うるおいBB クリーム」発売日:2020年11月26日(木)場所:帝国ホテルプラザ東京 1F「ヤンチェ_オンテンバール」(東京都千代田区内幸町1-1-1)、「ジョー カフェ」内KIOSQUE(東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館 9階)営業時間:11:00~19:00・J_OうるおいBBクリーム(オークル) 3,300円+税・J_OうるおいBBクリーム(ナチュラル) 3,300円+税
2020年11月28日ニューバランス(New Balance)のスニーカー「PRIDE550」が復刻。ユニセックスシューズ「BB550」として、2020年12月1日(火)よりニューバランスオフィシャルストア全店などで発売される。「PRIDE550」は、1989年に競技者向けバスケットボールシューズとして発表され、人気を博したモデルだ。復刻モデルとなる「BB550」は、オリジナル同様、足馴染みの良いレザーアッパーを採用。靴底には、クッション性に優れたソールを組み合わせている。カラーは、白をベースに、オリジナルカラーであるレッドと、爽やかなブルーの2色を用意する。【詳細】BB550発売日:2020年12月1日(火)販売店舗・価格:・SE1(ホワイト/レッド) 14,300円(税込)ニューバランスオフィシャルストア全店、アトモス 千駄ヶ谷、ディストリクト ユナイテッドアローズ、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、エイチ ビューティ&ユース、キス トウキョウ、ミタスニーカーズ、スニーカーズエンスタッフ 東京、オッシュマンズ 新宿店・二子玉川店、ダイスアンドダイス、アップタウン デラックス 福岡店、ニューバランス公式オンラインストア※12月1日(火)10時販売開始、ABCマート ランドステージ オンラインストア 他・SN1(ホワイト/ブルー) 14,300円(税込)ニューバランスオフィシャルストア全店、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 全店(メンズ店舗のみ)、エイチ ビューティ&ユース、ニューバランス公式オンラインストア※12月1日(火)10時販売開始、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ、ゾゾタウン【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年11月28日BBクリーム生まれのパウダリーファンデーション2020年1月21日(木)、株式会社資生堂は、同社が展開する総合ブランド『プリオール』より、BBクリーム生まれのパウダリーファンデーション「プリオール 美つや BB パウダリー」をデザインを一新して発売する。同時に、専用ケース「プリオール コンパクトケース n」もリニューアルされ、大人のかわいらしさをイメージした新デザインとして発売される。同ブランドは、「ラクに美しく。」をコンセプトに製品開発を行っており、今回発売される製品もファンデーション、化粧下地、カラーコントロール、美容エキス、UVカット効果の5つの機能を備えて、厚塗り感なくシミやしわをカバーしてくれる。5つの機能を備えてつや感のある明るい肌に仕上げる同製品は、BBクリームを独自製法によってパウダリー化したアイテムだ。クリームとパウダリーの両方の良さを兼ね備えており、肌悩みの気になる部分はしっかりとカバーしつつ、ふんわりと軽やかな仕上がりを実現してくれる。また、配合されているミネラルパールパウダーや美つやパウダー、血色感パウダーによって、つや感のある明るい肌に導く。ローヤルゼリーエキスなどの美容成分も配合されているため、メイク中に肌が乾燥するのを防いでくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年11月26日コラボ第4弾はBBクリーム「JANTJE‐ONTEMBAAR」とアンファー株式会社が共同開発するコスメブランド「シェアドコスメ」より、第4弾アイテムとなる「J‐OうるおいBBクリーム」(2色/税抜3,300円)が誕生。2020年11月26日(木)より販売を開始した。1本でベースメイクが完成「JANTJE‐ONTEMBAAR」は、タレントの香取慎吾がプロデュースするパーマネントポップアップショップ。“型にはまらない自分らしさを持ち続けて欲しい”という理念を同じくするアンファー株式会社と共同開発した、コラボアイテムを展開してきた。今回で第4弾となる新商品は、1本で日焼け止め、化粧下地、ファンデーションの3役をまかなうBBクリーム。スキンケア後にサッと塗るだけで、ナチュラルなツヤ肌が完成する。withマスクに最適「J‐OうるおいBBクリーム」のこだわりは“揮発性と軽さ”。油分の配合を追求し、高密着でべたつかない仕上がりを叶えた。汗や蒸れに強く、マスクの下でも崩れにくいのが嬉しい。また3種のコラーゲンが角質層まで浸透し、ハリに満ちた肌を演出する。さらに国内最高レベルの紫外線カット効果で、強い日差しからも肌をしっかり守り抜く。「マスクメイクを時短で済ませたい」、「リモートで肌を明るくみせたい」など、コロナ渦において変化しつつあるメイクのニーズに応えるアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※アンファー株式会社のプレスリリース
2020年11月26日乾燥から素肌を守る株式会社ナリス化粧品は、ベースメイクブランド「アミュルテ」から、「スキンベールBBモイスト」を2020年12月21日に発売する。同製品は、肌表面にうるおいを与えるヒアルロン酸Naに加え、高密着型、うるおい持続型、浸透型の働きの異なる4種のヒアルロン酸を配合した保湿タイプのBBクリームだ。素肌そのものがうるおいで満たされているような仕上がりで、乾燥崩れを防ぐ。また、「イタドリ根エキス」や「セラミド」などのうるおい成分と水蒸発抑制効果のある「イソノナン酸イソトリデシル」配合により、ファンデーションをつけている間だけでなく、落とした後までうるおいが続くスキンケア処方を実現。1日中うるおいを守る。乾燥が気になるこれからの季節にぴったりだ。時短が叶う多機能ファンデーションさらに、SPF50+ PA++++で、紫外線から素肌を守る。日焼け止めと化粧下地の機能も持つ多機能ファンデーションで時短メイクを可能にした。伸びがよく、ひと塗りで簡単に仕上げられる。色は、01~03までの全3色。肌の色に合わせて選べる。販売価格は、30g入りで、2000円(税抜き)。訪問販売及び全国のナリス化粧品店舗と通販で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナリス化粧品ニュースリリース
2020年11月12日乳液の種類や使い方とは?出典:byBirth結論として、乳液は使った方が良いです。乳液は、約30%が油分で、美容液や化粧水を閉じ込める役割があります。その他に、乳液はお肌に潤いを与えるという効果も期待できます。洗顔、化粧水、乳液は、スキンケアに欠かすことができません。脂性肌で、お肌がベタベタしてしまう方も乳液は必要です。乳液のべたつきが気になる方は、その乳液があっていないか、塗る量が多い可能性があります。脂性肌の方は、さっぱりタイプの乳液を使用しましょう。乳液の種類とは乳液の種類は3種類あります。順番に見ていきましょう。保湿乳液保湿乳液は、いつも使っているような一般的な乳液です。夜寝る前に使用すると良いでしょう。UV乳液UV乳液とは、紫外線カットや、シミの原因となるメラニンの生成を抑える働きがある乳液です。日中の紫外線からお肌を守るために、朝のスキンケア時に使用しましょう。ティント乳液ティント乳液は、化粧下地効果がある乳液です。紫外線カット効果もあるティント乳液もあります。おすすめ!乳液の使い方乳液は、洗顔後のスキンケア時に必ず使用しましょう。しかし、脂性肌の方は、ベタベタしすぎてしまうことがあります。そんな時は、べたつきやすいTゾーンは、さっぱりタイプの乳液を使用したり、量を減らしたりなどの工夫をしましょう。また、あなたは朝と夜に同じ乳液を使用していませんか?朝は日焼け止め効果がある乳液、夜は保湿効果が高い乳液を使用するとより効果的です。寝ている間は特にお肌が乾燥しやすいので、保湿力の高い乳液を使用するようにしましょう。クリームのおすすめ成分・使い方解説!出典:byBirthあなたは、クリームの成分を知っていますか?特に乾燥肌の方におすすめの成分をご紹介します。おすすめ成分(1)ヒアルロン酸ヒアルロン酸は、お肌の保水力が期待できます。お肌のみずみずしさを保つ力があります。積極的に取り入れましょう。おすすめ成分(2)コラーゲンコラーゲンは、お肌のハリ感を保ってくれる働きがあります。シワが気になる方に特におすすめの成分です。おすすめ成分(3)セラミドセラミドは、お肌の細胞と細胞をつなぎ合わせる成分です。このセラミドがなければ、どんなにお肌にヒアルロン酸やコラーゲンを補給しても全く意味がありません。ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミド全てが揃ってはじめてお肌は潤います。クリームの正しい塗り方とは?クリームのおすすめの塗り方をご紹介します。化粧水を塗った後は、5分間置いてお肌に馴染ませるその後、クリームを額、頬、アゴにのせて馴染ませていく手のひら全体でハンドプレスをする以上のように、化粧水後は、必ず約5分間は馴染ませるようにしましょう。塗り方次第で乾燥肌とお別れできます出典:byBirthよくあるスキンケアの間違いとして、化粧水を塗った後すぐに乳液やクリームを塗ってしまうということがあります。化粧水がお肌に浸透していない時に乳液やクリームを塗っても全く意味がありません。必ず、前述したように化粧水を塗った後は、5分間置きましょう。その後、美容液や乳液を塗った後にもしっかりとハンドプレスを行い、5分間置いて良くなじませていきます。化粧水や乳液を塗っても乾燥してしまうという方は、この馴染ませるという工程を行っていない可能性があります。今一度、化粧水や乳液・クリームの塗り方を見直してみましょう。また、クリームは、非常にべたつきやすい成分です。従って、クリームを塗る量は、パール1、2粒分で十分です。スキンケア化粧品の塗る量の目安を見ていきましょう。スキンケア化粧品の塗る量の目安洗顔料:さくらんぼ大化粧水:直径3cm程度乳液:直径2cm程度美容液:直径2cm程度クリーム:パール1、2粒程度以上が化粧品を塗る量の目安となります。しかし、メーカーによって推奨されている量が異なります。必ず、塗る量の目安を確認してからスキンケアを行うようにしましょう。乳液とクリームの使い方をマスターして潤いのあるお肌に出典:byBirthいかがでしたか?今回は、乳液とクリームの種類や成分、使い方をご紹介しました。今まで、自分のお肌にあわないと思っていた乳液やクリームでも、正しい塗り方で使用するだけでお肌に馴染むこともあります。化粧品の種類を変える前に、塗り方を見直してみましょう。塗り方を変えてもお肌に合わない場合は、全て使い切っていない場合でも、他の化粧品に変更しましょう。お肌に合わない化粧品を使い続けていると、お肌トラブルの原因となります。また、朝と夜、その日のお肌の状態に合わせて、乳液やクリームの種類を使い分けていくことをおすすめします。化粧水も乳液もクリームも、お肌に塗った後は必ず時間をかけてハンドプレスをしていきましょう。ハンドプレスをすることで、手の体温でお肌に成分が馴染みやすくなります。乾燥が気になる方は、特に時間をかけて馴染ませるということを心がけましょう。
2020年11月04日アスレティア(athletia)からボディクリームとハンドクリームが誕生。「アロマラッピング」シリーズが2020年11月6日(金)より新発売となる。“香りとうるおい”のボディケア自然派スキンケアブランド・アスレティアから“香りとうるおい”にフォーカスした、ボディケア「アロマラッピング」シリーズがデビュー。ボディクリーム、ハンドクリームともに、天然植物精油の豊かな香りが特徴で、ホホバ種子油やシア脂など、自然由来の保湿成分を含んでいる。“濃厚ボディクリーム”“濃厚ボディクリーム”との愛称が付いた「アスレティア アロマラッピング ボディクリーム 01」は、その名の通り濃厚なテクスチャーが印象的だ。アスレティア独自開発成分に加えて、ミツロウやスクワランなどの保湿成分を配合。肌になじませると、なめらかに広がってしっとりと保湿をしてくれる。香りは、やわらかなローズに、セダーウッドを合わせた落ち着きのある仕上がり。大人らしさとみずみずしさを兼ね備えた上品な香りは“おやすみ前のご褒美”にぴったり。保湿ケアしながら心までじっくりと癒してみて。“香りで選ぶ”ハンドクリーム同時発売となる「アスレティア アロマラッピング ハンドクリーム」は、3つの香りを用意した。天然植物精油を90%以上ブレンドすることで、“思わず深呼吸したくなる”穏やかな香りに。いずれもテクスチャーはやや重めで、手肌をうるおいでラッピングしたようにうるおいを密封させて、やわらかな手肌に整えてくれる。01 ジェントル ローズ:やわらかなローズと安らぎ感のあるセダーウッドを合わせた、落ち着きのある香り。ボディクリームと同じ香りなので、香りのレイヤリングも楽しめる。02 フィール アット ベース:セダーウッドとゼラニウムを合わせた、静寂な森を想起させる心地よい香り。ほのかに甘さがあり、デイリー使いにぴったり。03 アーリー アテンション:穏やかな休日の昼下がりをイメージした、フローラルノート。ネロリ、ジャスミンに温かみのあるオレンジを重ね合わせた。【詳細】アスレティア「アロマラッピング」シリーズ発売日:2020年11月6日(金)・アスレティア アロマラッピング ボディクリーム 01 160g 5,000円+税・アスレティア アロマラッピング ハンドクリーム 全3種 各30g 各3,000円+税【問い合わせ先】アスレティア・カスタマーサービスTEL:0120-220-415
2020年11月01日