『SHIRO』エイジングケアラインニームヘアケアシリーズ新発売撮影:byBirth自然の素材をシンプルに配合したフレグランス・スキンケア・メイクアップを取り扱う『SHIRO』の中でも、特に人気を集めているのが、エイジングケアライン「ニーム」シリーズ。熱帯地方で自生・栽培されており、葉や種子、樹皮、枝など、ほとんどの部位が無駄なく有効成分となる奇跡の木「ニーム」をはじめ、パワフルな素材を組み合わせることで、年齢を重ねたお肌をサポートしてくれると、ファンを虜にしています。今年8月、そんな本シリーズより待望の本格ヘアケアアイテムが誕生。スキンケア発想の“実感できる”ヘアケアが、ありのままの美しさを引き立てる健やかな頭皮と、しなやかな髪へと導いてくれるはず。「ニーム」ヘアケアラインラインナップニーム頭皮クレンジングオイル提供:SHIRO頭皮環境を整える第一のステップ。毛穴汚れや詰まりをすっきりとオフしながら潤いを与える、オイルベースのクレンジングです。髪のクセ、うねりなどが気になる方や、最近髪質が変化したと悩む方、頭頂部や分け目が気になる方、頭皮のにおいやフケが気になる方におすすめ。頭皮状況が悪いときはあまり泡立たず、良い時は小さな泡が立つため、自分の状態を客観的に教えてくれます。皮脂やフケが気になるときや汗をかく季節は集中ケアとして毎日使用を、そして、普段は週1回のスペシャルケアとして取り入れると良いでしょう。ハッカがすっきりとし清涼感を与えてくれるので、今の季節にもぴったり。使い方頭頂部を中心として、放射状に20~25プッシュ。頭皮が薄く乾燥しやすい生え際には少なめに、そして皮脂の分泌が多く汚れが溜まりやすい頭頂部から後頭部にかけては、しっかりとオイルを塗布します。毛量が多い方やロングヘアの方は、襟足まわりにもプラスして。下から頭頂部に向かって両手でマッサージします。指の腹を使って、毛穴を持ち上げるように動かし、2~3分かけて頭皮全体にしっかりとオイルをなじませます。少量のお湯をかけて、頭皮をもみほぐしながら小さな泡が立つ程度にマッサージ。その後十分に洗い流し、普段使用しているシャンプー、トリートメントで仕上げます。ニーム頭皮セラム提供:SHIRO健やかな頭皮と髪のために“頭皮のバロメーター”として毎日使う、頭皮を鍛える美容液。紫外線やエアコンなどで乾燥しやすい環境にいる方、髪のダメージが気になる方、頭皮の痒みや赤み、フケの気になる方、頭皮から顔にかけての肌のごわつきやフェイスライン、顔色が気になる方におすすめです。その日の頭皮状況が乾燥や肌荒れなどの要因で優れない日は、ヒリヒリ感や熱さを感じることも。使い続けることで、頭皮を健やかな状態に導いて、すっきりとした心地良い爽快感を感じます。お風呂上がりはもちろんのこと、デスクワークで頭が硬くなった午後のリフレッシュにも最適。使い方お風呂後、髪をタオルドライした状態で使用し、頭頂部から後頭部にかけて2~3回スポイトで直接塗布します。乾燥しやすい顔まわりと、襟足の生え際から2~3cmは避けて、左右の側頭部にもセラムをつけます。下から頭頂部に向かって両手でマッサージします。指の腹を使って、毛穴を持ち上げるように動かし、頭皮全体に揉み込むようにセラムをなじませます。頭頂部と後頭部は皮膚が硬くなりがちなので特に意識して。最後にドライヤーで仕上げます。ニームヘアバーム提供:SHIRO乾燥しやすい髪に潤いを与えるヘアバーム。寝る前のケア、朝のスタイリングの他、手肌やひじなど乾燥が気になるパーツの保湿にも使えます。パサつきやすい髪をケアしながらスタイリングを楽しみたい方、スタイリング剤による肌荒れが気になる方、ツヤのあるスタイリングを作りたい方におすすめ。高い保湿力を持ちながらベタつかない処方で、ナチュラルなセットからウェットヘアまで思いのまま。使い方自然な束感とツヤを楽しむナチュラルスタイル少量を手に取り、手のひらにのばし、指を組むようにして、指の側面にもバームをなじませます。手ぐしで髪をまとめるようになでると、程よい束感とツヤを楽しめます。前髪には、毛束の毛先にバームつけると抜け感のあるシースルーバングに仕上がります。クセを活かしたニュアンススタイルバームをのばした手のひらに「ゆずフェイスミスト」を加えて混ぜ、手ぐしでとかすように髪全体になじませます。クセを活かして自然なウェーブ感を出したいとき、髪のパサつきなどが気になるときにおすすめです。たっぷりのツヤ感でつくるストレートスタイルバームをのばした手のひらに「ヘアオイル」を少量加えて混ぜ、髪全体になじませます。ツヤ感が欲しいとき、ストレートヘアをさらに美しく見せたいときにおすすめです。SHIRO新製品一覧撮影:byBirthニーム頭皮クレンジングオイル80mL5,500円 〔エシカル割〕5,340円ニーム頭皮セラム60mL6,800円 〔エシカル割〕6,600円ニームヘアバーム40g3,800円 〔エシカル割〕3,690円※すべて税抜き表記です。エシカル割とはSHIROが大切にするエシカルの視点から用意された、パッケージレスの製品。通常価格の3%のお値引きで購入可能。〔エシカル割〕対応店舗 新宿ルミネエスト店/SHIRO SELF、SHIRO オンラインストア
2020年07月30日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)は、“パリ”にオマージュを捧げる新作トートバッグ「カバラパリ(Cabaraparis)」を2020年7月に発売する。クリスチャン ルブタンが手がけるバッグシリーズにおいて、「カバラパリ」は第5作目。メキシコ、ポルトガル、マニラ、アフリカといった世界中の職人のクラフツマンシップに敬意を表する従来のスタイルはそのままに、今回初めてアーティストのエレーヌ・トラン(Hélène Tran)とのコラボレーションによるバッグを展開する。目を引くのは、エレーヌ・トランが描き出す空想上のパリのイラスト。“昼のパリ”を描いたバッグと、ひと周り小さい“夜のパリ”を描いたバッグの2種類を用意する。それぞれのイラストの随所にはラインストーンを配し、ビジューのブランドネームをあしらうことで華やかさをプラスした。“昼のパリ”を描いた「カバラパリ」は、20世紀の有名な写真「パリ市庁舎前のキス」がモチーフになっている。ジュエリーブティックの並ぶヴァンドーム広場にレッドソールの巨大なコルセット スティレットヒールのブーツが登場したり、メゾンを象徴するパンプスが新たなパリの女王の戴冠に贈られたりと、ユーモアあふれる空想上のパリが、バッグに賑やかな彩りをもたらしている。一方、“夜のパリ”を表現した「カバラパリ」では、ルブタン本人がスフィンクスに変身。ギャラリー・ヴェロ・ドダで毎晩のように行われるキャバレーショー、真っ青な夜空に輝く「CL」ロゴの星、恋人たちが真夜中の散歩に出掛けるアレクサンドル3世橋などが幻想的に描かれている。夜道を照らす、クリスチャン ルブタンのフラッグシップ ブティックのイラストにも注目だ。【詳細】クリスチャン ルブタン「カバラパリ」発売時期:2020年7月販売店舗:全国のクリスチャン ルブタン直営店、オフィシャルウェブサイト・Cabaraparis paris day(W67xH31xD31) 189,000円・Cabaraparis paris night(W48 x H22 x D22) 163,000円【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン ジャパンTEL:03-6804-2855
2020年06月11日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)から、2020年春夏の新作バッグ&ウォレットが登場。“シューレース”着想の装飾つきトートバッグ新作バッグの注目は、キャンバス素材で仕上げたトートバッグ「Cabalace Small」。バッグの両サイドには、シューズをDNAにもつメゾンならではの、“シューレース”モチーフのレースをあしらった、遊び心溢れるディテールが印象的だ。ブラックとホワイトの全2色を用意するバッグには、メゾンのアイコン“レッドソール”にちなんだ赤を差し色として取り入れている。ミニサイズも同シリーズには、もう一回り小さい「Cabalace Mini 」もラインナップ。ショルダーバッグとしてもたのしめる、ストラップも付属している。鮮やかイエローの巾着バッグ2018 年より登場した巾着型バッグ「Marie Jane」シリーズには、目が覚めるような明るいイエローの新色が仲間入り。細やかなクリスタルの装飾を散りばめたカーフスキンのボディには、メゾンのシグネチャーが見え隠れするユニークなデザインに仕上がっている。カメラのフラッシュに反応すると、蛍光色に変化するサプライズな仕掛けも。“古代エジプト”着想のスマートフォン専用ポーチ“古代エジプト”に着想を得て誕生した「Elisa」のスマートフォン専用ポーチ「Elisa Phone Pouch」は、当時の文字や記号をモチーフにしたメタルの留め具がポイントになるデザイン。ブランドロゴは、エジプト神話に登場する“太陽神ラー”の頭上にあるサークル内におさめるなど、細部にまでその世界観を詰め込んでいる。ブラックライトにあたると蛍光色に発光するため、ナイトアウトのコーディネートにもオススメだ。コンパクトなスモールウォレットも「Elisa」バッグシリーズのスタイルを踏襲する、コンパクトな新作ウォレットも同時にラインナップ。ゴールドメタルの「CL」ロゴとシグネチャーレッドのライニングをポイントに、春夏らしいポップなマリンカラーを組み合わせているのが特徴だ。高いデザイン性はさることながら、4つのカード用スロット、ファスナー付きポケット、ダブルスナップボタンを備えた機能面も嬉しいポイント。詳細クリスチャン ルブタン2020年春夏バッグ&ウォレット発売時期:発売中販売店舗:全国のクリスチャン ルブタン直営店、オフィシャルウェブサイト【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン ジャパンTEL:03-6804-2855
2020年05月23日ビームス(BEAMS)の大型複合ショップが、名古屋のラシック内に移転オープン。ビームス 名古屋のオープンを記念し、2020年6月14日(日)まで、エイトン(ATON)のアイテムが豊富にラインナップする期間限定ストアを開催。人気の「スビン コットン(SUVIN COTTON)」シリーズからは、デミルクス ビームス(Demi-Luxe BEAMS)の別注アイテム2型も用意する。Vネックワンピースは、艶やかな風合いと、ブルーやグリーンの鮮やかな発色が特徴的な1着だ。また、アメリカの老舗シューブランド、オールデン(ALDEN)に別注したパテント素材のスリッポンも先行販売される。なお、ビームス 名古屋は、メンズ・ウィメンズのカジュアルアイテムからドレスアイテムまで豊富に取り揃える大型複合ショップ。日本の国内外からセレクトしたウェアや小物だけでなく、生活雑貨も展開する。【詳細】ビームス 名古屋オープン日:2020年5月18日(月)住所:愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック 2階TEL:052-265-2610営業時間:11:00〜21:00※2020年5月20日(水)現在は、11:00~19:00の短縮営業。取扱レーベル:ビームス、ビームス プラス、ビームス F、ブリッラ ペル イル グスト、インターナショナルギャラリー ビームス、ビルウォールレザー、レイ ビームス、ビームス ボーイ、デミルクス ビームス、bPr ビームス■エイトン 期間限定ストア期間:5月18日(月)〜6月14日(日)展開アイテム例:・エイトン 別注 スビン Vネックワンピース 24,200円(税込)カラー:ブラック、レッド、イエロー、グリーン、ブルー
2020年05月22日クリスチャン ルブタン ビューティ(CHRISTIAN LOUBOUTIN BEAUTY)は、リキッドリップ「ルビダズル リップカラー」を2020年6月2日(火)より数量限定で発売する。新感覚“グリッターマット”リップクリスチャン ルブタン ビューティの新作「ルビダズル リップカラー」は、新感覚“マットからグリッターへ変化する”フルイドリップカラー。唇にのせるとマットなのに、配合したグリッターの角度によってきらきらと瞬き、まばゆい煌めきを添える。発色は見たままの高発色で、理想の唇を演出。“ラブ”がテーマの全3色「ルビダズル リップカラー」は、キスやラブがキーワードとなっており、カラーラインナップは“ちょっぴり愛してる、すごく愛してる、狂おしいほどに愛してる”とユニークなテーマにあわせた3色を用意した。やさしいピンクのミスストラッシ、躍動的なコーラルのフォーエバーガール、アイコニックなレッドがラインナップ。キスマーク入りカラフルボックスクリスチャン ルブタン ビューティならではの“マーメイドの尾”のような模様を刻んだクリスタルボトルにセット。アウターパッケージは、カラフルなボックスで、“Christian Louboutin”の文字をモチーフにしたグリッターリップマークをあしらっている。【詳細】クリスチャン ルブタン ビューティ「ルビダズル リップカラー」全3色 各10,000円+税発売日:2020年6月2日(火)より数量限定発売【問合せ先】クリスチャン ルブタン ビューティTEL: 0120-449-360
2020年05月17日バルセロナ発のファッションブランドDesigual(デシグアル)は、フランスのデザイナー、ムッシュ・クリスチャン・ラクロワとのコラボレーションを実施して本年で9年目を迎えます。今回ローンチされる2020春夏コレクションのインスピレーション源はパリ。フレッシュでクリエイティブ、そしてトロピカルサマーなムードを纏ったデザインを通して、彼のアートのすべて、そして彼の中の世界を表現しています。ムッシュ・クリスチャン・ラクロワの魔法により、野生的で生命に満ちた自然への詩のようなプリントやさまざまな色使いのフェミニンなアイテムが揃います。本カプセルコレクションは公式オンラインストアと全国のデシグアルストアで好評発売中です。Desigual ♥ by Monsieur Christian Lacroixデシグアルは長い間ムッシュ・クリスチャン・ラクロワと共にコラボレーションを行ってきた唯一のブランドであると声高に言うことが出来ます。9年もの間、フランスのデザイナーは、彼ならではの遊び心のあるバロックスタイルのインスピレーションとパッチワークをストリートファッションにも似合うスタイルとしてバルセロナにもたらしました。DesigualDesigualは、1984年にバルセロナで設立された国際的なファッションカンパニーです。独創性に溢れた個性的なデザインが特徴で、ポジティブな気持ちと信頼を念頭に置いてデザインされており、お客様の個性を最高の形で表現します。同社は現在、3,700人以上の従業員を抱え、100以上の国に10の販売チャネル、500以上の店舗、レディース、メンズ、キッズ、アクセサリー、シューズ、スポーツの6つの製品カテゴリを展開しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月13日「髪老化」に悩む女性のための新しいシャンプー健康食品の製造・販売を行うシックスセンスラボ株式会社は、新しいエイジングヘアケアシリーズ「華髪(はなかみ)」を2020年4月1日に発売開始した。加齢とともに衰えた、「髪老化」の悩みを解消する、新しいシャンプー&トリートメントだ。頭皮ではなく、髪そのものへのエイジングケアを頭皮のエイジングケアが注目されている昨今だが、髪は、実は「死んだ細胞」。一度伸びた髪は自ら補修することができないため、外から栄養を補う必要がある。また、35歳が「髪の曲がり角」と言われており、健康な髪を作り出す機能が衰え、中の栄養がスカスカになってくる。それによって生えてくるときに変形したり、ねじれたりすることで、伸びたときの髪やせ、うねりや広がりが発生。表面に凹凸がある状態となるため、光沢もなくなってくるのが、髪老化の特徴だ。栄養成分100%今ならお得な定期コースも同商品は、洗浄成分の全てが栄養でできているという、シャンプーの常識を覆した新しいシャンプーだ。その成分は、コラーゲン、シルクアミノ酸など。これまでにない栄養量による補修力で、使えば使うほど髪がよみがえる。ブリーチ、カラー、パーマなどにより長年ハイダメージを受けた髪を、より健康な状態へ導くことを目指している。内部への栄養補給、キューティクルの表面を整えると同時に、老けの第一印象と言われる髪の弾力とツヤ、クセやうねりも抑えて、しなやかで弾むような髪を保つ効果が期待できる。「1万円でも買いたくなるシャンプーをつくりたかった」という1人の技術者の思いが詰まった同商品は、「華髪 リッチプレミアムシャンプー」と「リッチプレミアムトリートメント」どちらも300ml入りが税込み3,500円。石油系界面活性剤不使用で、シャンプーはノンシリコン、ノンパラベンだ。使い始めて3日後から違いを感じられる同商品は、通信販売サイトなどから購入が可能。シャンプーとトリートメントの2本セットが、初回は約43%オフの3,960円で購入できる「体感チャレンジコース」という定期コースもある。(画像はプレスリリースより)【参考】※華髪公式サイト
2020年05月04日DIOR PRESENTS THE ’CHRISTIAN DIOR: DESIGNER OF DREAMS’ EXHIBITIONFROM THE COMFORT OF HOMEメゾン70周年を祝福して開催されたエキシビション「クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ」の舞台裏に迫るドキュメンタリー映像が、YouTubeにて特別に公開されています。2017年7月5日から2018年1月7日の期間、フランス・パリ装飾芸術美術館にて開催されたエキシビション。クリスチャン・ディオールをはじめ歴代のアーティスティック ディレクターたち──イブ・サンローラン、マルク・ボアン、ジャンフランコ・フェレ、ジョン・ガリアーノ、ラフ・シモンズ、そしてマリア・グラツィア・キウリにいたるまで──の手がけたピースが一堂に会しました。また、オートクチュールのピースだけではなく、アーカイブの写真からムッシュ ディオールのスケッチ、アートピースといった貴重な資料とパリ装飾芸術美術館において過去最大規模となったこの回顧展のための特別な舞台美術も大変に話題となりました。ドキュメンタリーではポスター撮影から始まり、キュレーションを務めたフロランス・ミュラーの密着や会場設営の舞台裏、マリア・グラツィア・キウリのインタビュー、オープニングレセプションへ訪れた豪華なセレブリティまで、多彩な角度からエキシビションを振り返ります。エキシビションを実際に訪れた方も、見逃した方も。ディオールのめくるめく夢の世界をこの機会にぜひご自宅でご堪能ください。【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947ディオール #Dior #DiorDesignerOfDreamsPHOTO : ADRIEN DIRAND企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月22日クラウドファンディング・プラットフォーム「MOTION GALLERY」にて実施中の全国のミニシアターを応援する「ミニシアター・エイド(Mini-Theater AID)基金」が、早くも目標の1億円を突破したことが分かった。本プロジェクトは、新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言が発令され、政府からの外出自粛要請が続く中、閉館の危機にさらされている全国の小規模映画館“ミニシアター”を守るため、深田晃司監督と濱口竜介監督が発起人となり、有志メンバーで立ち上げた。「外出自粛の状況があと3ヶ月続いた時に、閉館の危機に直面する運営団体」を対象に、現在、85劇場72団体が参加しており、寄付の形で分配する予定だ。4月13日(月)より実施中の本プロジェクト。24時間で5,500万円を突破と国内最速記録を達成し、昨日15日21時45分には目標金額の1億円を国内最速で達成。この1億円達成は、文化芸術活動のクラウドファンディングにおいて日本初(※MOTION GALLERY 調べ)、MOTION GALLERY史上初のプロジェクトと達成となった。さらに今後も参加団体が増えることを予想し、5月14日23時59分の締め切りまでにストレッチゴール(※当初の目標金額が達成された場合に追加で設定する目標金額)を設けるという(金額検討中)。また、今回の目標金額達成について濱口監督は「あまりのスピードに、驚いています」と言い、「本当に皆が安心して外に出られるまで、ミニシアターを保持するには決して十分ではありません。ファンディングは残り29日。現在、新たな目標設定を検討しています。先は長いです。急ぎすぎず、一人ひとり無理のない範囲で、ちょっとずつ積み上げましょう」と呼びかける。深田監督も「この誰もが大変な状況にある中、応援して頂いたコレクターの皆様、賛同して頂いた個人、団体の皆様に深く感謝いたします」と語り、「クラウドファンディングの期日にはまだ十分な時間があります。それぞれが無理のない範囲で構いません。どうぞ引き続いての応援をよろしくお願いいたします」と改めて述べた。(cinemacafe.net)
2020年04月16日クリスチャン ルブタン ビューティ(CHRISTIAN LOUBOUTIN BEAUTY)のリップカラー&ネイルカラーの新色が登場。濃厚発色リップに春の新色濃厚な発色と上品なツヤでサテンのようにリッチな唇を演出するクリスチャン ルブタン ビューティの「リップカラー」から、4つの新色が登場。ビビッドなコーラルレッドなどの春らしい華やかなカラーから、トレンドを抑えた深みのあるディープゴールデンベージュまで、リップメイクが楽しくなるこだわりのカラーがラインナップする。いずれもワンストロークでしっかり発色。色がにじみにくく、長時間しっかりと唇を保湿しながら美しい仕上がりをキープしてくれる。魔法の秘薬が入った小瓶のようなラグジュアリーなパッケージもポイント。王冠型のキャップに付属のシルクリボンを通せば、アクセサリーのように身につけることもできる。ベルベットマットリップに新色また、ベルベットマット質感の「リップカラー」にも新色が追加。輝きを纏った肌馴染みのよいベージュ「ルミナスベージュ」が仲間入りする。スエードのような落ち着きのあるマット発色でありながら、長時間唇のうるおいをキープしてくれる。■サテン仕上げの「リップカラー」新色-ルシタ 004 [色調:ビビッド コーラルレッド]-キャッチーワン 006 [色調:ブライト ディープ ゴールデンレッド]-セオフィラ 007 [色調:ダスキー オレンジレッド]-ヴェリージル 015 [色調:ディープ ゴールデンベージュ]■ベルベットマット質感の「リップカラー」新色-ヴェリージル 015M [色調:ルミナスベージュ]リッチな輝きの「ネイルカラー」「ネイルカラー」には、3色の新色が加わる。深みのあるディーププラム、上品な印象を演出してくれるアイボリー ヌードベージュ、ペディキュアにも取り入れたい鮮やかなビビッド オレンジがラインナップする。いずれもひと塗りで贅沢に輝きでリッチな仕上がりに。重ね塗りすれば、漆を20層にも塗ったような艶やかな仕上がりを叶えてくれる。なおブラシは、幅広い新ブラシを採用し、ひと塗りで正確なアプリケーションを実現し、均一な仕上がりを叶えてくれる。■「ネイルカラー」新色-デリコッテ 013 [色調:ディーププラム]-イリクレア 002 [色調:アイボリー ヌードベージュ]-コッチネッラ 005 [色調:ビビッド オレンジ]【詳細】クリスチャン ルブタン ビューティ「LOUBILOOKS」新色発売日:2020年3月4日(水)・リップカラー 新5色 各12,500円+税・ネイルカラー 新3色 各6,900円+税【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン ビューティTEL: 0120-449-360(11:00〜17:00 ⼟・⽇・祝⽇を除く)
2020年04月09日■ソワン ノワール 〜美しさが生まれ変わる類稀なるスキンケア〜藻の驚くべき生命力に着目した、漆黒のプレミアムエイジングケア(※)シリーズ「ソワン ノワール」より、従来通りの高い潤い補給効果に加え、乾燥などの外的要因からのバリア機能をサポート。輝くような若々しい印象の肌へと導く新ローション「ソワン ノワール ローション」が発売されます。※年齢に応じたお手入れのこと「ソワン ノワール ローション」2020年4月24日(金)全国発売(化粧水) 150mL17000円(税別)潤いに満ち、なめらかに光り輝く肌に整える、最高級を求めた贅沢な化粧水。自然のミネラルを豊富に含んだ“バイタル・マリン・ウォーター(※1)”と新成分“ブルー・マイクロ・アルゲ(※2)”が、潤いとともに肌本来の水分保持力をサポートします。乾燥などの外的要因から肌を守り、明るく透明感のある美しい素肌へと導きます。使用することで、次のスキンケア ステップで使用するソワン ノワールの有用成分を届けるのに最適な肌環境に整え、 潤いで輝きに満ちたフレッシュな肌へ。※1海水(整肌成分)※2グルタミン酸(保湿成分)テクスチュアフレッシュでみずみずしく官能的な、とろみのあるテクスチュア。ボトルデザイン『ソワン ノワール』の漆黒を表現するブラックのグラデーションカラーのガラス容器。ガラスにはシリーズのロゴが、キャップにはブランドの4Gロゴが施されたラグジュアリーなデザイン。新たに配合された藻由来の成分 ブルー・マイクロ・アルゲバイオテクノロジーで培養され抽出された藻由来の新成分“ブルー・マイクロ・アルゲ(※1)”を配合。肌のバリア機能をサポートし乾燥などの外的要因から肌を守ります。潤いにあふれ、輝きに満ちたフレッシュな印象に。肌の透明感が引き立ち、美しい素肌へと導きます。※1グルタミン酸(保湿成分)【お取り扱い】百貨店 ジバンシイ カウンター、 百貨店オンラインストアお問い合わせ:03-3264-3941(パルファム ジバンシイお客様窓口)
2020年04月07日今年1月、『マイティ・ソー』シリーズの最新作『Thor: Love and Thunder』(原題)に出演交渉中だと報じられていたクリスチャン・ベイルが、出演を決めたようだ。同シリーズでヴァルキリーを演じているテッサ・トンプソンが、「Entertainment Tonight」に明かした。売れっ子のテッサは、先週木曜日にロサンゼルスで「ウエストワールド」シーズン3のプレミアに出席。その際、『ソー』最新作に「クリスチャン・ベイルが、ヴィランを演じることになった。本当に最高」と語ったという。さらに、テッサは同シリーズに久々にカムバックするナタリー・ポートマンとすでに連絡を取り合っていることも明らかにした。「脚本を読んだ。内容について、詳しくは言えないけど。ナタリーと私はワクワクしながらメールを送り合っている」とのこと。「楽しく撮影できそう。タイカ(・ワイティティ)が脚本を書いて、監督もする。なじみのある人も、そうでない新しい人たちも混ざる(作品になる)」と興奮を口にした。同作は『マイティ・ソー』シリーズ4作目で、2021年11月5日に全米公開を予定している。それまでに、『ブラック・ウィドウ』、『Eternals』(原題)、『Shang-Chi and the Legend of the Ten Rings』(原題)、『Doctor Strange in the Multiverse of Madness』(原題)、トム・ホランド主演の『スパイダーマン』最新作などアメコミを原作とした待機作が控えている。(Hiromi Kaku)
2020年03月09日クリスチャン ワイナンツ(christian wijnants) 2020年秋冬コレクションが、2020年2月28日(金)フランス・パリで発表された。温もり溢れるニットを主役にその上質な素材と色使いで人気を誇るニットウェアを中心に展開された今季。ワントーンを基調としながらも、編み模様の切り替えや、肩から胸元にかけてアシンメトリーに重ねた共布によって、モダンな雰囲気を演出しているのが特徴だ。帯を連想させるデザインも中でも印象的だったのは、日本の伝統衣装・着物の“帯”を連想させるデザイン。ゆったりとドレープを描くエレガントなニットドレスには、ウエストから背後へとその独特なモチーフが流れていく。帯がほどけてしまったかのようなその姿に、私たち日本人は一種のセンシュアリティを感じるかもしれない。ジグザグ模様が“飛び出す”ニットウェアブランドの得意とするグラフィック柄も、ニットのセットアップで提案。キャンバスに見立てたアイボリーのセーター×スカートには、立体的なジグザグ模様があしらわれている。そしてそのラインの延長先上には、フリンジ状のストラップをオン。まるでジグザグ模様が、裾から“飛び出してしまった”かのようなユニークな表情が面白い。ストラップを使用したアプローチもこうしたグラフィックへのアプローチは、布地やニットの上だけでなく、複数のストラップを重ね合わせたドレスからも見て取れた。網目状のドレスに繋がれたそれらのストラップは、モデルが歩く度にユラユラと揺れ、一瞬一瞬に異なるグラフィカルな模様をみることができるのだ。カラーパレットパレットは、ブラック、ホワイト、ペールピンク、淡いブルーといった落ち着いた色彩に、ネオンオレンジ、ミントグリーン、鮮やかなブルーをアクセントに投じて。コレクションの中では、こうしたプレーンカラーのピースみならず、グラフィカル模様のピースも、同柄でスタイリングされていた。
2020年03月03日現在公開中の映画『フォードvsフェラーリ』より、マット・デイモンとクリスチャン・ベイルのコメント入り特別映像が到着した。1月10日より公開中の本作は、歴史上最も伝説的なレース、絶対王者フェラーリに立ち向かった男たちの奇跡のような挑戦の実話を映画化。1月13日までで累計興行収入は3億3100万円を突破している。今回到着した映像では、破天荒な一流レーサーケン・マイルズを演じたクリスチャンが「伝説の物語となった理由は、レース界の絶対王者フェラーリへの無謀な挑戦だったからだ」と言い、カー・エンジニアのキャロル・シェルビー役のマットも「エンジニア集団とフォードが手を組み、1つのゴールを目指して不可能に挑んだ」と称賛する映像からスタート。そして、マイルズが「フェラーリを負かす車を作るって?あの”フォード”と?」と冗談めかして聞き、シェルビーの「90日」という答えに大爆笑してしまう場面や、「ケン・マイルズをはずせ」と指示してくる副社長に「どうかしてるぞ、最高のレーサーを手放すのか」と一人戦うシーン。また、フォード社長のヘンリー・フォード2世はシェルビーを呼び出し、「金は出す。キャロル、戦ってこい」と言い放つ場面も登場している。映像最後には、クリスチャンがシェルビーとマイルズの関係性について「誰もマイルズを信用しなかった。だがシェルビーだけは彼を信じて、すべてを賭けた」と説明し、マットも「真の敬意を抱き合う2人の友情を描いた映画だ」と、伝説の裏には2人の熱き友情があったと語っている。『フォードvsフェラーリ』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:フォードvsフェラーリ 2020年1月10日より全国にて公開©2019 Twentieth Century Fox Film Corporation
2020年01月14日クリスチャン・ベイルが、マーベル映画『マイティ・ソー』シリーズの最新作『Thor: Love and Thunder』(原題)に出演交渉中だという。「Variety」誌が報じた。同作は『マイティ・ソー』シリーズの4作目であり、2021年11月5日に公開が決定。ソーを演じるクリス・ヘムズワース、ヴァルキリー役のテッサ・トンプソンが続投、2013年の2作目『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』以来久しぶりにジェーン・フォスター役のナタリー・ポートマンが出演することで話題となっている。クリスチャンがどんな役で出演交渉中なのかは明らかになっていないが、昨年サンディエゴで開催されたコミコンで、マーベル社のCEOケヴィン・ファイギはある役について言及していた。原作のコミック本の内容に沿い、ナタリー演じるジェーンがソーの“おじ”であるカルと闘うことになると。クリスチャンといえば、2005年から2012年までクリストファー・ノーラン監督が手掛けた『ダークナイト』3部作でバットマンを演じたことで有名。DCヒーローだったクリスチャンが、ライバルのマーベルではカルという手強いヴィランとしての出演が期待されている。(Hiromi Kaku)■関連作品:マイティ・ソー/ダーク・ワールド 2014年2月1日より全国にて2D/3D同時公開© 2013 MVLFFLLC. TM & © 2013 Marvel. All Rights Reserved.マイティ・ソー バトルロイヤル 2017年11月3日より全国にて公開© Marvel Studios 2017
2020年01月07日初共演となるマット・デイモンとクリスチャン・ベイルがW主演を務めた、伝説のレース“ル・マン24時間耐久レース”で絶対王者フェラーリに挑んだフォードの男たちを描いく『フォードvsフェラーリ』。この度、クリスチャン演じる実在した天才ドライバー、ケン・マイルズの姿を映した本編クリップ映像が公開された。現地時間11月15日に全米で公開を迎えた本作は、週末3日間で3100万ドル(約33億円)を叩き出し、堂々の全米初登場1位を獲得。Rotten Tomatoesでも評論家92%、観客98%(11/18現在)という高い評価を獲得するなど、本年度のアカデミー賞有力候補との声も上がっている。そんな注目の本作から今回到着したのは、本作の主人公のひとり、妥協を一切許さない無鉄砲な性格ゆえに多くのトラブルを招きながらも、スバ抜けたドライビングテクニックを持つ天才ドライバーマイルズの“大激怒”シーン。あるレースへ出場するため、スタッフによる車のチェックを受けるマイルズ。既定サイズのカバンがトランクに入らないことで失格になりそうなマイルズは、スタッフのビルに逆ギレ状態。しかし、そこへカーデザイナーのキャロル・シェルビー(マット・デイモン)が止めに入る。だが、マイルズは自らハンマーを持ち、トランクをボコボコに叩いて広げることで、なんとか失格を免れようとするのだ。数人で同じユニフォームを着こみ、チームでレースに参加する人々が多い中、一人で参加をしているマイルズは、まさに一匹狼であり、孤高のドライバー。唯一、スタッフとの間に入り、場を収めようとしたシェルビーのことすらお構いなしに、怒りをぶちまけるマイルズには、“チームは必要ない”という意思すら伺える。そんな中、本作で2人は共にフォードの一員となってル・マン24時間耐久レースで無敵を誇る絶対王者フェラーリへの勝利を目指すことに。その中で2人の友情は紡がれていく。『フォードvsフェラーリ』は2020年1月10日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:フォードvsフェラーリ 2020年1月10日より全国にて公開©2019 Twentieth Century Fox Film Corporation
2019年11月27日全世界で1億冊以上が売れた大ベストセラー官能小説『50シェイズ・オブ・グレイ』をパロディにして作られたコメディミュージカル『50Shades!~クリスチャン・グレイの歪んだ性癖~』が11月15日より新宿FACEで開幕した。2016年に河原雅彦演出で日本初演された本作。今回は、さらに“過激”になり、3年ぶりの再演となった。【チケット情報はこちら】週に1度、「本を読む会」を開催している主婦3人組のパム(シルビア・グラブ)、ベブ(野口かおる)、キャロル(青木さやか)。マンネリ化した性生活を送る彼女たちは、刺激を求めて官能小説『50Shades of Grey』を読み始める。その小説で描かれているのは、若くて有能だがとんでもない性癖を持った青年実業家・グレイ(浜中文一)と、平凡に生きてきた純真無垢な女子大生・アナ(水崎綾女)の、どこまでも歪んだ愛のカタチ。アブノーマルな恋愛模様を繰り広げるふたりに、情熱的なアナの同級生・ホセ(福田転球)の存在も加わり、物語はどんどん熱く、激しく、ヒートアップして…。2014年にオフ・ブロードウェイで上演されるや否や、話題騒然となり、「大人の娯楽」を求めて男女問わず多くの観客が劇場に押し寄せた本作。海を越えることは不可能と思われた型破りな世界観の“エロティックコメディミュージカル”だったが、河原の演出により日本初演が実現。3年ぶりの再演は、初演よりも上演時間が20分も長くなり、東京・大阪・福岡と3都市で上演される。初演に引き続き主人公のグレイを演じる浜中は「皆さんに楽しんでいただけるのが1番いいなと思います。あとはやることをやるだけです」と意気込みを語る。舞台上では、ジャニーズのアイドルというイメージをいい意味で覆し、振り切った演技を見せた。「変態」だけれども、チャーミングさや弱さ、爽やかささえも感じる、浜中のグレイをぜひ目撃してほしい。演出を手がけた河原は再演にあたり、「エロくて楽しければいい。これで読売演劇大賞とれたらいいと思います。そんな世の中が来たらすごい。大人しくお勉強になる芝居もとても素敵だと思いますけども、こういう作品もあっていい。マイノリティーの叫びです。よろしくお願いします」と話していた。そのほか、水崎綾女、シルビア・グラブ、野口かおる、青木さやか、福田転球、レディビアード、カイル・カード、パイレーツオブマッチョビアンが出演。東京公演は11月24日(日)まで。大阪公演は11月29日(金)~12月1日(日)、Zepp Nambaにて。福岡公演は12月3日(火)、4日(水)、ももちパレスにて。チケット発売中。取材・文:五月女菜穂
2019年11月19日デシグアル(Desigual)から、ファッションデザイナー クリスチャン・ラクロワ(Christian Lacroix)とのコラボレーションによる新作カプセルコレクションが登場。2019年9月のパリコレでは、ドリス ヴァン ノッテン 2020年春夏コレクションをドリス・ヴァン・ノッテンと共に作り上げたことでも話題を集めたクリスチャン・ラクロワ。今回カプセルコレクションを発売するデシグアルとの交流は2012年に始まり、これまでにも数々のクリエーションを発表している。8年目を迎える2019秋冬コレクションでは、アンティーク調のフラワープリントやエスニックなモチーフ、ロゴのグラフィックなどをミックスした遊び心溢れるデザイン。マスタードカラーをベースに力強いボタニカルパターンを描いたダブルボタンルーズコートや、エキゾチックなプリントをモノトーンで表現したスリムTシャツ、ヴィヴィッドな"DSGL"ロゴで構成されたエネルギッシュなボウタイブラウス、アニマルモチーフを配したウエストバッグなどがラインナップしている。クリスチャン・ラクロワはこのカプセルコレクションについて「とても気が強くて、身に着けるものや自身のオープンな思考を通じて、しっかりと自己表現できる女性。遠い国の文化や、身に着ける服のストーリーを愛する女性。自分の性格をよく理解しており、ポジティブな精神を持って世間一般に言われる年齢やファッションの基準に左右されない芯を持った女性。様々な色彩を愛し、ファッションを通してポジティブなメッセージを伝えたいと思っているようなインディペンデントな女性」に身につけて欲しいとコメントしている。なおキャンペーンビジュアルには、スペインを代表する女優ナイワ・ニムリ(Najiwa Nimri)を起用した。【詳細】デシグアル x クリスチャン・ラクロワ カプセルコレクション発売中 ※2019年11月現在販売店舗:デシグアル全店舗アイテム例:・折り襟ダブルボタンルーズコート 49,900円・ロゴマニア ボウタイブラウス 15,900円・半透明スリムTシャツ 12,900円
2019年11月11日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)の2020年春夏コレクションから、新作レディースアイコンバッグ「エリザ(ELISA)」が登場。2019年11月上旬より、全国のクリスチャン ルブタン直営店にて販売される。“古代エジプト”から着想「エリザ」は、デザイナーであるクリスチャン・ルブタンが幼少時代から魅せられてきた古代エジプトにインスピレーションを得た新作アイコンバッグ。バッグのフロントに配したメタルの留め金は、古代エジプトで使われていたヒエログリフの文字の1つで、ファラオの名前を囲む曲線である“カルトゥーシュ”に着想。ロック部分は、古代エジプトで幸運のモチーフとされていた昆虫“スカラベ”を模してデザインされている。ブランドロゴはエジプト神話に登場する“太陽神ラー”の頭上にあるサークルをイメージした円の中に収めて。バッグの構築的なシルエットは、古代エジプトの都テーベがあった場所とされるルクソールにあるアメン大神殿を彷彿とさせる。斜め掛け&肩掛けの2WAYデザイン性だけでなく機能性にもこだわっており、内部にはジッパー付きのポケットで仕切った2つのコンパートメントを備えている。またショルダーストラップは二重にすることもでき、斜め掛けのクロスボディバッグとしても、肩掛けのショルダーバッグとしても活躍してくれる。バリエーションも豊富カラーはブランドを象徴するレッドをはじめ、ヌード、ブラック、グレーなど。ブラックライトに反応して暗闇で光るショッキングピンクのクリスタルを全面に敷き詰めたラグジュアリーなモデルも用意している。シルエットはラージ、スモール、ミニの3サイズに加え、ベルトバッグも展開する。【詳細】クリスチャン ルブタン 2020年春夏コレクション 新作アイコンバッグ「エリザ」発売時期:2019年11月上旬販売店舗:全国のクリスチャン ルブタン直営店、オフィシャルウェブサイトアイテム例:・エリザ ラージ 254,000円+税・エリザ スモール 226,000円+税・エリザ ミニ 217,000円+税・エリザ ベルトバッグ 149,000円+税サイズ:ラージ 25x17x12cm、スモール 22x15x10cm、ミニ 19x13x10cm【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン ジャパンTEL:03-6804-2855
2019年11月09日クリスチャン ルブタン ビューティ(CHRISTIAN LOUBOUTIN BEAUTY)は、クリスマス限定コスメ「ルビレオパード コレクション」を2019年10月23日(水)より数量限定で発売する。“レオパード柄”クリスマスコスメクリスチャン ルブタン ビューティ2019年のクリスマスは、レオパードプリントのケースに入った限定デザイン。クリスマスシーズンにおすすめの「ルビレオパード」は、大胆でワイルドなパーティールックをオファー。女性の強さと自信を表現したルックだ。シューズから着想した“魔性の女”イメージレオパードシューズを纏い街中を闊歩するキャットウーマンのイメージから、ネコの目のようなアイメイク、シャープに輝く赤いネイル、魅惑的なレッドリップのクリスマスメイクを提案。ベルベットマットタイプのリップカラー「ルビレオパード リップカラー」からは、鮮やかなルージュルブタンが登場。ウォーターベースとメタリックピグメントを合わせたリキッドアイカラー「ルビレオパード アイカラー」からは、メタリックヌードとメタリックブラウンの2色がラインナップする。1度塗りでツヤ感のある仕上がりに、2度塗りすれば漆のような発色とツヤが楽しめるネイルカラー「ルビレオパード ネイルカラー」からは、アイコニックなレッドカラーがお目見え。いずれもパッケージには、レオパード柄をあしらい、特別感を演出した。キラキラゴールドのつけまつげも好みのアイカラーで彩られたキャッツアイ、真っ赤なリップ&ネイルの仕上げとなるのは、きらきら輝くゴールドのアイラッシュ。華やかに輝く黄金のつけまつげ「アイラッシュ ファムファタール」は、クリスマスの華やかな気分をより一層盛り上げてくれそうだ。【詳細】クリスチャン ルブタン ビューティ「ルビレオパード コレクション」発売日: 2019年10月23日(水)より数量限定発売・ルビレオパード リップカラー 全1色 12,500円+税・ルビレオパード アイカラー 全2色 7,000円+税・ルビレオパード ネイルカラー 全1色 4,000円+税・アイラッシュ ファムファタール 全1色 3,500円+税【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン(化粧品)TEL:0120-449360(11:00~17:00 土・日・祝日を除く)
2019年10月10日「現在最高のピアニスト」と言い切ってしまっても、ほとんど異論が出ないのではないかと思える程の高みに存在するクリスチャン・ツィメルマン。今まさに、「知・情・意」の3つが極めて高いレベルで結びついた稀有な存在だ。何を弾いても話題になるその彼が、今回の来日公演で披露するのが室内楽。しかもブラームスの「ピアノ四重奏曲」となればこれは気になる。「ピアノ四重奏」は、ピアノにヴァイオリン、ヴィオラ&チェロという極めてシンプルかつ無駄のない編成で音楽が楽しめるのが特徴だ。今回ツィメルマンと共演するメンバーは、マリジャ・ノヴァク(ヴァイオリン)、カタジナ・ブゥドニク(ヴィオラ)&岡本侑也(チェロ)の3人。我々日本人としては、2017年のエリザベート王妃国際音楽コンクールで第2位に輝いた若手のホープ岡本侑也の参加が嬉しい限りだが、完全主義者のツィメルマンのことなので、しっかり吟味した結果の人選であることは間違いない。この4人が奏でるブラームスのロマンティックな調べとなれば、想像しただけでも心が躍る時間になりそうだ。●公演概要10月12日(土)兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホール10月17日(木)サントリーホール 大ホールマリシャ・ノヴァクカタジナ・ブゥドニク岡本侑也●クリスチャン・ツィメルマン Krystian Zimerman (ピアノ, Piano)ポーランドのサブジェに生まれる。1975年にはショパン国際ピアノコンクールに史上最年少の18歳で優勝して、一躍世界の音楽界に知られる存在となった。バーンスタイン、カラヤン、ブーレーズ、ジュリーニ、マゼール、小澤征爾、ムーティ、ラトルら多くの卓越した指揮者とも共演し、室内楽では、ギドン・クレーメル、チョン・キョンファ、ユーディ・メニューインらと共演。またCDはドイツ・グラモフォンの専属契約の下に数多くの権威ある賞を受賞している。2017年9月には、日本国内(柏崎市文化会館アルフォーレ)にて収録したシューベトの最晩年のピアノ・ソナタ2曲によるソロ・アルバムを25年ぶりに発表し、高い評価を得ている。国内では、ハーゲン・クァルテット(10年)、マリス・ヤンソンス指揮/バイエルン放送交響楽団(14年)などと共演しているほか、昨年はバーンスタイン生誕100周年に因み、交響曲第2番「不安の時代」をラトル指揮ロンドン・フィル、ベルリン・フィルなどで、ヨーロッパ各地および日本を含むアジアで演奏。本年はショパン・スケルツォ全曲、ブラームスを中心としたリサイタル・ツアーをアジア、ヨーロッパで展開している。
2019年10月09日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)は、「フィーライン・ファタール」をメイクアップテーマにした2019年ホリデイアイテム「ルビレオパード コレクション」を10月23日から数量限定発売する。2019年ホリデイ限定品「ルビレオパード コレクション」©Christian Louboutin Beautyクリスチャン ルブタン ビューティのグローバル メイクアップ アーティスト、イサマヤ・フレンチ(Isamaya Ffrench)による初の“ルビルック”では、リップ、アイ、ネイルをトータルで演出する全5アイテムが登場。ホリデイシーズンにお勧めのルビレオパードは大胆でワイルドなパーティールック。「フィーライン・ファタール」というテーマを掲げ、女性の強さと自信を表現している。2019年ホリデイ限定品「ルビレオパード コレクション」©Christian Louboutin Beautyパリを物語の舞台に、闇の中でキラリと閃光を放つネコの目のようなアイメイク、シャープに輝く赤いネイル、そして低いうなり声を響かせる赤い唇。リップカラー1色、ネイルカラー1色、アイカラー2色、そして長く伸びたブラックとゴールドのつけまつげによって、まさに今獲物に飛び掛かろうとするフィーライン・ファタール、すなわち、きまぐれな猫のような魔性の存在感と力強さを持つ女性の表情を創り上げることができる。光沢のあるレオパードプリントのケースを採用したルビレオパードは、サテン生地でアイコニックなレオパードのプリントにゴールドのルレックス(ラメ糸)をプラスした“ルレックスパンサー”のパターンにインスパイアされ、ナイトアウトにもぴったりなデザインとなっている。「ルビレオパード リップカラー」ルージュルブタン 001M 限定品(全1色/1万2,500円)©Christian Louboutin Beauty「ルビレオパード リップカラー」ルージュルブタン 001M(限定品/1色/1万2,500円)は、発色よくスエードのような仕上がりと、しっとりとした唇を実現するベルベットマットタイプのリップカラー。フルカバレッジで色がにじみにくく、長時間唇を保湿して乾燥を防ぐ。洗練された香りに加え、魔法の秘薬が入った小瓶のような重厚感のある漆黒ボディと王冠型のキャップに、ゴールドのサテンリボンが付いたデザインが魅力。「ルビレオパード アイカラー」プリヤドラ 511(7,000円)©Christian Louboutin Beauty「ルビレオパード アイカラー」限定品(全2色/7,000円)は、メタリックブラウンのプリヤドラ 511と、メタリックヌードのリオニッシマ 512の2色展開。このタッパロイユ メタリック アイカラーは、ウォーターベースとメタリックピグメントを合わせたユニークな成分により、鏡面のような輝きが生まれるリキッドアイカラー。軽く流れるようなテクスチャーでありながら、ぴったりと密着するロングラスティングタイプ。容器はゴールドのシェルを思わせる装飾を施した透明な瓶で、ビザンチンとアールデコの時代を彷彿とさせるモチーフ。アイコニックなデザインのネイルカラーによく似たスレンダーで重みのあキャップは、カリグラフィーの筆のようにすっぽりと手に収まり、正確なアプリケーションを可能にする。「ルビレオパード ネイルカラー」ルージュルブタン 001 限定品(全1色/4,000円)ミニサイズ6ml©Christian Louboutin Beauty「ルビレオパード ネイルカラー」ルージュルブタン 001(限定品/1色/4,000円 ミニサイズ6ml)は、すべての女性の肌に合う赤・ルージュルブタン。高密着でリッチな仕上がりを実現したネイルカラーは、1コートで贅沢に輝く仕上がり、2コートで漆を20層にも塗ったような仕上がりで、色持ちが長時間持続する。また、重厚なガラス製のボトルは、17世紀から18世紀にかけてヨーロッパ建築に見られた古典的な手すりのデザインからインスパイア。ブランドの中で最も高いヒールのバレリーナウルティマをイメージして作られたキャップは、人間工学に基づき優しく手に馴染みながら自由自在にコントロールが可能。この他、キラキラ輝くゴールドのつけまつげ「アイラッシュ ファムファタール」限定品(全1色/3,500円)もラインアップする。あでやかなゴールド、きらびやかな輝き、レッドカラーで構成されるルビレオパードで、ホリデイシーズンにフィーラインのパワーを解き放ってみては。
2019年10月08日アカデミー賞俳優のマット・デイモンとクリスチャン・ベイルが主演する『フォードvsフェラーリ』が2020年1月に日本公開。米アカデミー賞の行方を占う第44回トロント国際映画祭にて、本作のワールド・プレミア(現地時間9日)、および記者会見(現地時間10日)が行われた。現地時間9月5日(木)に幕を開けた北米最大の映画祭、第44回トロント国際映画祭。アカデミー賞俳優のマット・デイモンとクリスチャン・ベイルが初共演することで話題を集めている本作は、1966年の伝説のレース“ル・マン24時間耐久レース”で絶対王者フェラーリに挑んだフォードの男たちを描いた実話が基になっている。ワールド・プレミアには主演のデイモン&ベイルをはじめ、『レディ・バード』のトレイシー・レッツ、「アウトランダー」シリーズでお馴染みのカトリーナ・バルフ、『ワンダー 君は太陽』『クワイエット・プレイス』のノア・ジュプ、「ウォーキング・デッド」「Marvel パニッシャー」などのジョン・バーンサルらに、『LOGAN/ローガン』ジェームズ・マンゴールド監督ら人気と実力を併せ持つキャスト・スタッフ陣が一堂に会した。レッドカーペット上では世界各国から訪れたファンたちへサインや記念撮影に応じ、本作への自信と期待を胸に思い思いの時間を過ごし、その後行われたプレミア上映ではスタンディングオベーションが巻き起こり、また一つ歴史に名を刻む名作の誕生を祝福した。その翌日に行われた記者会見に出席したベイルが、「喧嘩をしてもなお、お互いを認め合っている、主人公2人の“友情”の描き方。そして、個性的で情熱溢れる人間性にとても惹かれたよ」と本作の魅力について触れると、マンゴールド監督も「本作は“友情”が大きなテーマになっているんだ。車だけでなく主人公2人を中心にした人間ドラマに注目してほしい」と、本作のストーリー性についてアピールした。本作に対し、アメリカの大手メディア「ウォール・ストリート・ジャーナル」は「全編を通してスリル満点。退屈なシーンは一瞬たりと無い」と絶賛。「エンターテイメント・ウィークリー」でも「主人公2人の人間ドラマが非常にうまくまとめられており、脚本に非の打ち所がない」など称賛が寄せられており、本年度の賞レースでも注目を集めることになりそうだ。『フォードvsフェラーリ』は2020年1月、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年09月11日クリスチャン・ベールとマット・デイモンが、『Ford v Ferrari』で初共演を果たした。トロント映画祭で行われた記者会見で、ベールが、その体験について語った。映画の舞台は、1966年のル・マン24時間耐久レース。どうしてもフェラーリを打ち負かしたいフォードは、アメリカ人として珍しく優勝した経験を持つキャロル・シェルビー(デイモン)と、彼が運転の腕を認めた無名の男ケン・マイルズ(ベール)を雇い、その念願を果たそうとする。だが、そもそもフォードがこのレースに参加するのは、企業イメージをアップして、もっと車を売るためだ。車の修理店のオーナーであるマイルズにこの重要なレースのドライバーを任せることへの反発は社内で根強く、シェルビーとマイルズのコンビは、レースの前にも、レース中にも、さまざまな障害に直面するのだった。ベールは今作でフォード側の男を演じるわけだが、過去に彼は、エンツォ・フェラーリの伝記映画に主演を検討した結果、断った経緯がある(この映画にもエンツォ・フェラーリは登場する)。今作の監督ジェームズ・マンゴールドによると、その頃、このテーマにからむ映画のプロジェクトは数本あり、彼もそれらについて耳にしていたらしい。「予算がかかるため、どれも先に進まない状態だった」が、彼は、その頃からリサーチを始め、『LOGAN/ローガン』(2017)が完成した後、今作を手がけることに決めたのだという。「車オタクではない僕にとって、これは友情の物語」と、マンゴールド。それを表現する主演俳優ふたりの細やかでリアルな演技には、編集室に入ってからも感心させられることの連続だったそうだ。この会見にデイモンは来なかったが、ベールも彼について「すごくニュアンスに満ちた演技をする人。それに、人間としても非常に寛大で心優しい人だ。変な競争心は皆無。彼はいつも協力し合おうとする」と絶賛を送った。映画のラストシーンに関しては特に、ふたりの間で相当に綿密な話し合いがなされたとのことだ。そんなふうにベールが仲良しぶりを語ったところへ、ある記者が「マット・デイモンは、ジョージ・クルーニーと長年の友達。ベン・アフレックとは幼馴染み。そこへ来て、やはりバットマンを演じたあなたと今度は友達になったわけですね?」と質問した。意外な指摘をされたベールは、「じゃあ、今ごろマットはロバート・パティンソンとお近づきになろうとしているのかな」と受けて、笑いを取っている。映画のアメリカ公開は11月15日(金)。日本での公開も決まっている。取材・文=猿渡由紀
2019年09月11日トロント国際映画祭に出席したクリスチャン・ベイルが、新バットマンに就任したロバート・パティンソンについて、コメントした。「Variety」誌に意見を尋ねられたクリスチャンは、「グッドチョイスだと思う!おもしろくなりそう」と太鼓判を押したという。同映画祭で上映されたクリスチャンの『フォードvsフェラーリ』にW主演したマット・デイモンも、ロバートを応援。「彼が出演したサフディ兄弟の作品を観た?彼、本当に素晴らしかったよ」と『グッド・タイム』でのロバートの演技を絶賛した。過去、クリストファー・ノーラン監督がメガホンを取った『バットマン ビギンズ』、『ダークナイト』、『ダークナイト ライジング』にバットマンとして出演したクリスチャン。先輩としてロバートに助言するとしたら、「ベン(・アフレック)へのアドバイスと同じだよ。『自力でトイレに行けるようにしておけ』っていうこと」で、その理由は「自分でオシッコができない状態じゃ、スーパーヒーローだって感じられないから」だという。バットマンのコスチュームを着用していると、トイレに行くのは大変なようだ。(Hiromi Kaku)
2019年09月10日クリスチャン・ディオールの新リップ「パルファン・クリスチャン・ディオール」より、100%自然由来のフラワーオイルを閉じ込めた新リップアイテム「ルージュ ディオール ウルトラ バーム」(税抜4,200円)が誕生。2019年9月6日(金)に発売されました。フラワーオイルで塗れたようなツヤ感を「ルージュ ディオール ウルトラ バーム」は、まるで朝露のしずくをまとった花びらのような、ツヤ感のある仕上がりが特徴的です。潤いとツヤに満ちた唇を叶える秘密は、リップ中心のCDモノグラムに隠されたフラワーオイルとマイクロパール。ホホバオイル、カメリナオイル、ネロリオイルといった100%天然由来のフラワーオイルがしっかり保湿して乾燥を防ぎます。さらにマイクロパールが柔らかなニュアンスと上品な輝きをプラス。デューイーマットな仕上がりを実現させました。16色のラインナップカラーは店舗限定色を含んだ計16色。8月に発売されたリキッドルージュ「ルージュ ディオール ウルトラ リキッド」の人気カラー「808 カレス」と同じ色も用意されています。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※「パルファン・クリスチャン・ディオール」公式サイト
2019年09月10日エイトン(ATON)の2019-20年秋冬コレクションがそろうポップアップが、9月4日から10月1日まで、伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット プロモーションで開催される。自分のスタイルを確立した大人だからこそ着こなせるリアル・スタンダードを提案するエイトン。着心地が良いのにツヤっぽい、カチッとしているのに軽い、というフォルムとコンフォートの妙技を得意としている。毎シーズン恒例となりつつある伊勢丹新宿店でのポップアップストアでは、今季は特にコートのラインアップが充実。インスピレーションソースでもある、ペルーから持ち帰ったアルパカフリースのシリーズや、 ブランドオリジナルの素材で幅広いバリエーションのアウターがそろう。「ピュアキャメルナッピング カラーレスコート」(14万円)なかでも、ピュアキャメルのナッピング加工のコート「ピュアキャメルナッピング カラーレスコート」(14万円)が今シーズンイチオシ。ナッピング加工は、起毛した布に適当な温度を与え、上から特殊な凹凸面のあるゴム製摩擦板で加圧摩擦することで毛を絡めて、毛羽を波状、玉状、あるいは渦巻状に特殊な表面に仕上げる技術。玉状の凹凸のある独特の毛玉が特徴で、毛抜けも防ぐエイトンオリジナル素材。このピュアキャメルナッピングの素材をシンプルなシルエットのコートに仕立て、襟元から裾にかけてヌメ革でパイピングを施したタイムレスに愛用できる大人のコート。通常はキャメルのみの展開のところ、今回のポップアップのために黒のピュアキャメルナッピングのコートも展開する。【イベント情報】ATON POPUP会期:9月4日〜10月1日会場:伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット プロモーション
2019年08月28日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)とクリスチャンダダ(CHRISTIAN DADA)のデザイナー・森川マサノリのコラボレーションアイテムが登場。2019年8月26日(月)より、一部を除くオニツカタイガー店舗で発売される。今回のコラボレーションは、オニツカタイガーのブランド誕生70周年を記念し、7人のデザイナーとのコラボレーションを実施する企画「オニツカタイガー 70th アニバーサリー × 7 デザイナーズ(Onitsuka Tiger 70th ANNIVERSARY × 7 DESIGNERS)」の第3弾。シューズとアパレル2型をユニセックスでラインナップする。シューズのベースとなったのは、オニツカタイガーのランニングシューズ「REBILAC RUNNNER」。アッパーはオールブラックのメッシュとレザーの異素材を組み合わせ、重厚感を演出。履き口にはシューレースを伸ばして巻き付けるようにあしらい、目を惹くディテールを完成させた。アパレルでは、ジャケットとパンツを展開。いずれも、オニツカタイガーのアーバンスポーティーな雰囲気はそのままに、クリスチャンダダらしい緩やかなフィットのシルエットに仕上げた。胸元とパンツのバックポケットには、クリスチャンダダの哲学であるステイトメントを記したラバーパッチをワンポイントで配置。また、カラーはブラック、ダークトーンのグリーン、バーガンディーの全3種で展開する。【詳細】オニツカタイガー×クリスチャンダダ・森川マサノリ発売日:2019年8月26日(月)販売店舗:一部を除くオニツカタイガー店舗価格:シューズ 14,000円+税、ジャケット 36,000円+税、パンツ 20,000円+税【問い合わせ先】オニツカタイガージャパン お客様相談室TEL:0120-504-630
2019年08月22日東京・表参道のエスパス ルイ・ヴィトン東京で、フランスのアーティスト、クリスチャン・ボルタンスキー(Christian Boltanski)の作品を紹介する展覧会「CHRISTIAN BOLTANSKI - ANIMITAS II」が、6月13日から11月17日まで開催中。《アニミタス(死せる母たち)》、死海、イスラエル 2017年展示風景、エスパス ルイ・ヴィトン東京、2019年 フルHDビデオ、カラー、音声 10時間33分Courtesy of the Fondation Louis Vuitton Photo credits: Jérémie Souteyrat/Louis Vuitton © Adagp, Paris 2019クリスチャン・ボルタンスキーは現代美術の主要な存在であり、現存するフランスのアーティストの中で最も影響力を持つ人物。1967年以来、著述、フィルム、彫刻、写真など多岐にわたる芸術スタイルを追求してきた。自身の人生、そして無名もしくは身元不明の人々の人生の出来事に題材を求め、自伝的要素や歴史への言及を有した制作に取り組み、真実とフィクションを組み合わせて過去の「再構築」を図っている。会場では、ボルタンスキーの近年における最も野心的なプロジェクトの1つに属す、2つの映像作品《アニミタス(ささやきの森)》と《アニミタス(死せる母たち)》を紹介。それぞれの《アニミタス》のフィルムは、日の出から日没までをワンカットで連続撮影したものであり、草花の絨毯と組み合わされて上映される。草花は時の経過と過ぎ行く来館者の流れと共に自然の摂理にしたがって姿を変えてゆき、ボルタンスキーの言うところの「星々の音楽と漂う魂の声」を連想させる風鈴の音色がやさしく響き渡り続ける。《アニミタス(ささやきの森)》、日本 2016年展示風景、エスパス ルイ・ヴィトン東京、2019年 フルHDビデオ、カラー、音声 12時間52分21秒Courtesy of the Fondation Louis Vuitton Photo credits: Jérémie Souteyrat/Louis Vuitton © Adagp, Paris 2019アニミタスの原点は、死者を祀る路傍の小さな祭壇へのオマージュとして、人里離れた広大な野外に設置されたインスタレーション。ボルタンスキーが生まれた日である、1944年9月6日の夜の星座の配列をなぞるように大地に突き刺された細い棒の1本1本の先で、300個の日本の風鈴が揺れている。このシリーズの第1作目となったインスタレーションは、最も乾燥が厳しい地とされるチリのアタカマ砂漠にて、その後、同じ配置を基本としながら再解釈され、日本の豊島(《ささやきの森》、2016年)、ケベックのオルレアン島(《白》、2017年)、イスラエルの死海のほとり(《死せる母たち》、2017年秋)と3つの別の土地で設置。時間の流れと共に消滅する運命にあるこれらのインスタレーションは、ボルタンスキー個人の歴史を設置する土地そのものの物語、すなわち何千人もの死者の魂の物語と1つにする試みだ。彼の厳格なまでに簡素なインスタレーションはいずれも、誰もが理解できるように練られた普遍的な表現により、人間の存在の心もとなさ、忘却、喪失、記憶の脆さや時の経過について語り掛ける。【展覧会情報】CHRISTIAN BOLTANSKI - ANIMITAS II会期:6月13日〜11月17日会場:エスパス ルイ・ヴィトン東京住所:東京都渋谷区神宮前 5-7-5 ルイ・ヴィトン表参道ビル7階時間:12:00〜20:00休館日:ルイ・ヴィトン 表参道店に準ずる入場無料
2019年08月14日