ディオール(Dior)から新作サングラス「DIORLIA」が登場する。「DIORLIA」はパイロットシェイプのビッグフレームが特徴のアイウェア。インパクトのあるボリューム感と立体感を演出してくれる。カラーは透明感のあるグレーレンズとグレーフレーム、そしてブルーレンズとブラウンフレームを使用したもの、2色で展開される。いずれもリム部分がグラデーションになっており、テンプルにはゴールドメタルの「CD」ロゴをデザインした。ダークな色合いが、秋冬シーズンの装いにはまるアイテムだ。【詳細】DIORLIA店頭で発売中価格:39,000円+税取り扱い:ディオール ブティックほか※100% UVカット【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2017年11月04日こまめに塗り直したいリップだけど、デート中にお化粧室ばかり行くのも気が引けるもの。色味が長持ちするものも増えているけど、キスしたらリップが落ちて血色が悪い顔になっていませんか?男性の目線が思わず行ってしまう唇は、いつでもキレイな発色を保ちたいですよね。そこで今回は、長時間キープ力があると評判のリップからいくつかご紹介したいと思います。1.ディオールアディクトリップティント全6色¥3,888(税込)lalune(ラ・リュンヌ)オートクチュール刺繍さん(@lalune_embroidery)がシェアした投稿 – 2017 5月 16 6:11午前 PDT『ディオール アディクト リップ ティント』は、唇が自ら色づくような自然な仕上がりを叶える、ディオール初のロングウェア リップ ティント。ウォータープルーフならぬ“キスプルーフ処方で10時間(※)ナチュラルな仕上がりが続きます。塗った数秒後には、タトゥーのようにカラーが唇と一体化し、唇が自ら色づくような自然な仕上がりに。キスしても落ちないキスプルーフのリップ、大人の女性におススメです。※データ取得済み(パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社調べ。効果には個人差があります。) 2.リンメルプロボカリプス リップカラー 全9色¥1,600(税抜)リンメル ロンドン公式さん(@rimmellondon_jp)がシェアした投稿 – 2016 10月 31 3:00午前 PDTリキッドルージュの上にツヤコートを重ねるキスプルーフ処方で、リキッドルージュの膜をしっかり保護し、食べても飲んでも落ちにくく、鮮やかな色が16時間持続。2軸タイプのリップです。従来の揮発性油剤を配合した化粧もちの良い口紅に比べ、化粧膜が柔らかくツッパリ感を軽減。さらにツヤコートをリキッドルージュの上から塗布することで、うるおいを与えながらリキッドルージュの膜を保護するため、長時間つけていても負担感・乾燥感がないのも魅力です。3.ベリサムマイリップティントパック全8色¥1,296(税込)SAORIさん(@chao_saochan)がシェアした投稿 – 2015 9月 5 5:39午前 PDT定番になったティントですが、最も落ちないといわれるのがパックタイプ。ベリサムのリップパックは全世界で3,000万本売れた大人気ティントです。5~10分パックして剥がすだけで、ランチを食べても落ちず、塗り直し要らず。14種類の美容成分配合で、角質ケアもできてぷるるん唇に近づけそうです。パックをはがして12時間経つと自然に色が落ちていくので、口紅よりもお肌には優しいですが、唇が荒れている時は使用を控えて。 4.イヴサンローランボーテヴォリュプテティントオイル全13色¥3,800(税抜)m♡さん(@3939___mi)がシェアした投稿 – 2017 10月 17 9:49午前 PDT婚活リップで人気のイヴサンローランですが、ティントリップも人気のリップ。メイクをしながら唇をケアするオイルルージュで、ふっくらやわらかな唇に。発色と艶のどちらも欲しい人におススメのティントです。5.キャンメイクリップティントシロップ全4色¥650(税抜)@aaaa_nn_がシェアした投稿 – 2017 10月 7 5:01午前 PDTつけた後に唇に染みこむような色づきで発色し、キレイ色長持ち。 飲んでも食べても色落ちしにくいから、こまめな塗りなおし不要のシロップリップです。美容成分が配合され、SPF15なのも嬉しいティント。プチプラだから、トライしやすいのもおススメです。ぷるんとした血色のいい唇は、女性のチャームポイントのひとつ。まるで自分の唇の色のごとく、落ちないリップを味方にして、デート中もお直しなしで過ごしてみてはいかがですか?
2017年11月02日心が浮き立つクリスマスシーズンは、人気ブランドが限定コフレやスペシャルなメイクアイテムを発表する季節。FASHION HEADLINEでは、3回連続企画でクリスマスコフレをご紹介します。各ブランド自信の逸品や素敵なコラボレーションキット、からだを内側から輝かせるスキン&ボディケアアイテムなど、続々と登場するコフレをさっそくチェック! クリスチャン ルブタンの深紅ネイルで指先に視線を集めて クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)のボーテラインから、シグニチャーカラーである“ルージュ ルブタン”にメタリック効果をプラスしたリッチな輝きのネイルカラー「ネイルカラー ルージュ ルブタン メタリシーム」が到着。ルブタンのヒールをイメージしたホリデー限定のゴールドのメタルキャップは、人間工学に基づいて作られたため、手に馴染み、塗りやすさも抜群です。ゴージャスな光沢と強烈な発色の深紅ネイルで、クリスマスの指先を華麗に彩って。「ネイルカラー ルージュ ルブタン メタリシーム」(6,900円)/11⽉1⽇数量限定発売----グラマラスな旬顔に仕上がるジョルジオ アルマーニ ビューティのパレットジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI beauty)から、冬空に映えるクールな目元や肌を演出するメイクアップパレット「アイ ラブ アルマーニ パレット」が誕生しました。アイシャドウ10色(スパークリングシェード5色、マットシャード5色)とパウダーファンデーション1色、コンシーラー2色を、アルマーニレッドにゴールドで“I❤ARMANI”と刻印したパレットに詰め込んだスペシャルな逸品。このパレットひとつでグラマラスな旬顔が完成します。「アイ ラブ アルマーニ パレット」(1万6,000円/全7色)/11月8日数量限定発売----口紅を塗る仕草を洗練させるディオールのリップスティックパルファン・クリスチャン・ディオール(Parfums Christian Dior)から、宝石の輝きと現代女性のロックな生き方を融合し、表現した“プレシャス ロック”がテーマのクリスマスコレクションが登場。ロックな6色で展開するリップスティック「ディオリフィック コール」は、高濃度で配合されたピグメントと植物由来のバターが、なめらかな仕上がりとロングウェアを叶えます。口紅を塗る仕草を洗練させる、宝石のようにカッティングされたスティックも高ポイント。「ディオリフィック コール(プレシャス ロック)」(4,300円/全6色)/11月3日数量限定発売----星の煌きをまぶたにオン! ジバンシイのパレット・エクラ・ノクターンパルファム ジバンシイ(PARFUMS GIVENCHY)のクリスマスコレクションは、冬の夜空に輝く美しい星々をイメージしたメイクアップアイテムが勢ぞろい。ひときわ目を引くアイシャドウ「パレット・エクラ・ノクターン」は、夜空をモチーフにした美しいケースの中に、ブルー・ノクターン、エクラ・ブロンズ、エクラ・ ゴールドの3つのパーリィカラーがそろったマストハブな逸品。クリームのようなテクスチャーで、単色使いも、重ね使いも自在にできる快適な付け心地を実現します。「パレット・エクラ・ノクターン 」(8,100円)/11月3日数量限定発売----キャンドルの光にインスパイアされたルナソルのウォームキャンドルアイズアイシャドウの名品を数々生み出してきたルナソル(LUNASOL)から、澄みわたる空気の中で揺らめくキャンドルの光にインスパイアされた「ウォームキャンドルアイズ」が届きました。ルナソルならではの絶妙な2色セットのコンビネーションが楽しめるパレットは、ウォームコーラル、ピンクチャコール、アイボリーネイビーの3色展開。まぶたにのせると、やわらかな奥行きと濡れたような質感、キャンドルのようにゆらめく煌きが生まれます。ウォームキャンドルアイズ(4,000円/全3種)/11月17日限定発売
2017年11月01日ディオール(Dior)の2018年クルーズコレクションより、新作のミサンガブレスレットが登場する。今年5月にカリフォルニアのアッパー・ラスヴァージネス・キャニオン自然保護区域で発表された同コレクションでは、アメリカ先住民族の手仕事を思わせるカラフルな刺繍やフリンジを取り入れたアクセサリーが多く発表され、注目を集めた。今回発売となる新作ブレスレットは、ネイティブアメリカンのクラフツマンシップから着想を得て、旅から持ち帰ったラッキーアイテムのように、いつも身につけておきたくなる‟お守り”のようなデザイン。ピンクやブルー、オレンジなどを基調としたカラーミックスによる4色のバリエーションで展開され、編地の上にブラックのエンブロイダリーで施された「CHRISTIAN DIOR J’ADIOR」のロゴが際立つ。丁寧に編み込まれたブレードの先端には大きなフリンジが揺れ、手元に華やかな存在感を与えてくれる。ブレスレットはカラーが異なる2本がセットになり、各2万8,000円で展開。ディオール ブティックにて10月下旬より順次発売予定となっている。
2017年10月31日パルファン・クリスチャン・ディオール(Parfums Christian Dior)から、ブランドを象徴するリップ「ルージュ ディオール」の人気の6色をロックテイストのクチュールケースに収めた限定コレクション「ルージュ ディオール クチュール コレクション <プレシャス ロック> 」(1万9,000円)が11月3日に登場。シルバーのラグジュアリーなカナージュで飾られたリフィラブルのスティック ケースで、アイコニックなトゥルーレッド 999 マットとともに、人気の5色のシェードを気分に合わせて付け替えて使用できる。このビジューで彩られたラグジュアリーな「ルージュ ディオール マット <プレシャス ロック> (999 マット)」(4,500円)は、 リップのみの単体でも限定発売される。
2017年10月31日ディオール(Dior)は、スキンケアのインターナショナルイベント「ディオール スキンケア サイエンティフィック サミット 東京 2017」を2017年10月24日(火)に開催。会場にて、2018年1月1日(月)より発売となる、新スキンケアライン「カプチュール ユース(CAPTURE YOUTH)」が発表された。また、同日人気のディオール スノー(DIORSNOW)シリーズに、新薬用美容液「スノー エッセンス オブ ライト(2018年2月23日発売)」が加わることも明らかになった。ファッションプレスは、ディオールの新作発表会を取材。2018年発売の新作コスメ情報をいち早くお届けする。新スキンケアライン「カプチュール ユース」とは?「カプチュール ユース」は、“予測医学”と呼ばれる最先端医学からインスピレーションを得て生まれたもの。症状が出てからケアするのは最善ではないと考えるディオールは、肌の老化を一人ひとりのコンディションに合わせて予防し、未来のエイジングを止める新スキンケアを開発した。目に見えない肌老化の兆しにしっかりアプローチし、現れる前にブロック。エイジングを実感する前にケアすることで、今ある若々しさを未来のために最大限にキープさせる。一人ひとりの肌悩みに寄り添う「カスタムメイド」型スキンケアディオール サイエンスの研究結果によると、エイジングの兆しは人それぞれ。食生活やたばこ、紫外線、ストレスといった外的要因による“肌の敵”は同じでも、シワ、毛穴の開き、色むら、赤み、テカリ…と現れる結果や悩みは人によって異なる。そこで、5種類のセラムを用意し、肌ニーズや好みに合わせてカスタマイズできるようにした。あらゆる肌悩みに応える超抗酸化クリームと一緒に使えば、エイジングを予測し制御して肌の若々しさを保つことが出来る。エイジングの出現を遅らせる「カプチュール ユース クリーム」「カプチュール ユース クリーム」は、疲れや老化の兆しを見せない、キメ細やかな肌を叶えるクリーム。抗酸化採用に優れた植物「アイリス フロレンティーナ」と、見た目のなめらかさを叶える「植物性ボタニカル メッシュ」を贅沢に配合し、エイジングの出現を遅らせるスキンケア クリームを完成させた。そのこだわりはテクスチャーにも反映。白色のクリームは、手にとるとスーッと馴染み、なめらかで保湿力が高い。しかし仕上がりは、さっぱりとしていてベタつかないのがポイントだ。エイジングの兆しに狙い撃ち、5つの特別なセラム肌の悩みにダイレクトにアプローチできるよう、マイナス要素にしっかり働きかける5つの美容液が展開。キラキラとした透明ボトルには、ピンクやグリーン、ホワイトなど、優しい色彩のセラムを詰め込んだ。ビタミンC「カプチュール ユース グロウ ブースター」ビタミンCに特化した「カプチュール ユース グロウ ブースター」は、肌にツヤと輝きをもたらすセラム。配合したのは、オレンジの100倍以上のビタミンCを含むカカドゥ プラムだ。ストレスが溜まっているときや疲れているときに使えば、速やかにエネルギーが行き渡り、肌がイキイキと蘇るはず。ヒアルロン酸「カプチュール ユース プランプ フィラー」乾燥や紫外線などから肌のハリを守る「カプチュール ユース プランプ フィラー」には、3種類の植物性ヒアルロン酸を取り入れた。肌表面だけでなく、深層部分にまでアプローチしてくれるので、ふっくらとした肌に。毎日のケアだけでなく、集中ケア用セラムとして使うのもオススメ。乳酸「カプチュール ユース マット マキシマイザー」サトウキビ由来の乳酸を起用した「カプチュール ユース マット マキシマイザー」は、肌のテカリや毛穴の開きに悩む人へ向けたセラム。過剰な皮脂を制御し、皮脂や毛穴による悩みに働きかけ、引き締まった肌へと近づけてくれる。ポリフェノール「カプチュール ユース L スカルプター」緑茶と白茶から抽出した天然ポリフェノールをブレンドした「カプチュール ユース L スカルプター」は、小じわに最適。肌全体をリフトアップさせ、メリハリのあるフェイスへと導いてくれる。ペプチド「カプチュール ユース レッドネス」オーガニックコットンから採取したペプチドを含む「カプチュール ユース レッドネス」は、肌荒れに働きかける。赤みなどを引き起こす要因から肌を守り、炎症が起きやすい肌を落ち着かせ穏やかに整えてくれる。自分好みにカスタマイズ!新スキンケアの使い方「カプチュール ユース」ラインの特徴はその使い方。肌ニーズや好みに合わせて選べるだけでなく、ブレンドしたりレイヤリングしたり…と使い方次第でより効果を発揮する。1)クリームとセラムを「レイヤリング」ベーシックなのは、化粧水で肌を整えた後、自分の肌悩みに合わせたセラムを塗布し、「カプチュール ユース クリーム」を重ねるもの。2)クリームとセラムを「ミックス」また、「カプチュール ユース クリーム」にセラムを直接2~3滴垂らして、混ぜて塗布するのもOKだ。3)クリームとセラムで「ミルフィーユ状」に季節の変わり目や肌トラブルが起きた際には、集中トリートメント法がオススメ。肌の回復を促すセラムを塗ったら、その上にクリームを重ねて、さらにセラム、クリームを塗布する。30日間程度続けると、長引く肌荒れも回復しているはず。カーラ・デルヴィーニュが、ディオールの新しい顔にディオールの新スキンケア「カプチュール ユース」のミューズには、モデル/女優のカーラ・デルヴィーニュを起用。トップモデルとしてだけでなく、俳優や歌手…と様々なシーンで活躍するカーラを「カプチュール ユース」を体現する存在として評価。また発売に先駆け、カーラ・デルヴィーニュが登場する動画も公開された。ディオール史上最もパワフルなホワイトニング美容液誕生日本人女性の肌と美白について20年に渡る研究から生まれた、ホワイトニングライン「ディオール スノー」。この人気ラインは、DNAレベルで肌の透明感を見つめる最先端分野「エピジェネティクス」に着目した。“遺伝子のゆるみ”を正す「スノー エッセンス オブ ライト」肌細胞はとても小さいものであるが、その細胞1つ1つに約2mにも及ぶDNAが巻き付いている。紫外線や湿気、大気汚染などで繰り返しダメージを受けると、このDNAがゆるみ、巻きが弱くなる。すると、しみやくすみといった透明感を損なう変化が起きることをディオール サイエンスが発見した。「スノー エッセンス オブ ライト」は、遺伝子レベルで一つひとつの細胞に働きかけ、本来のタイト状態へと戻してくれる。“光スイッチ”をオンにするように作用し、1本でシミ・そばかす、日焼け後のほてり、肌あれまでを防ぎ、透明感あふれる美白肌へと導いてくれる。【アイテム詳細】■ディオール「カプチュール ユース」発売日:2018年1月1日(月・祝)予定・カプチュール ユース クリーム50ml 11,500円+税・カプチュール ユース グロウ ブースター 30ml 11,500円+税・カプチュール ユース プランプ フィラー 30ml 11,500円+税・カプチュール ユース マット マキシマイザー 30ml 11,500円+税・カプチュール ユース L スカルプター 30ml 11,500円+税・カプチュール ユース レッドネス 30ml 11,500円+税■ディオール スノー スキンケア発売日:2018年2月23日(金)予定・スノー エッセンス オブ ライト 30ml 15,500円+税【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2017年10月27日パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン(以下、ディオール)は、クリスマス限定コレクション ニュールック クリスマス <プレシャス ロック>を11月3日に発売します。■ニュー ルック クリスマス の特徴ディオールのクリスマス コレクションは、宝石の美しい輝きと現代女性のロックな生き方を融合し表現した「プレシャス ロック」がテーマ。深い奥行きのある色、プリズムのような繊細な光沢、クリスタルのような透明感が特徴です。なかでも注目のアイテムは、宝石のファセットのエンボスを施し、ジュエリーのように仕上げた限定のアイシャドウ パレット「サンク クルール」。ルビーのように変幻自在に輝く、857 ルビーは、華やかなレッドに、煌くブラウン、バーガンディー、アイボリーを従えて目元に鮮やかな輝きをプラスします。その他、ガーネットを思わせる魅惑的な赤で彩る強い唇を彩るリップやネイル、宝石のように煌く光を反射し柔らかいピーチカラーのツヤと繊細な立体感を生み出すチーク、繊細なゴールドの輝きを放つパウダーをはじめ、さまざまな輝きを放つ宝石にインスピレーションを受けたグラマラスなアイテムが揃います。ピュアな色彩、繊細な光沢と透明感を融合させ、まるで宝石を身につけたように、誰よりも美しく煌くクリスマスにぴったりの限定コレクションです。2017年11月3日限定発売Dior.comにて先行発売中(お問い合わせ先)ディオールTEL 03-3239-0618
2017年10月24日ディオール(DIOR)の2017-18年秋冬コレクションから、新作コスチュームジュエリーが登場。全国のディオール ブティックで取り扱いがスタートした。今シーズンは、クリスチャン・ディオール(Christian Dior)が自著『THE LITTLE DICTIONARY OF FASHION』の中で語った「原則として、ジュエリーは効果を最大限に引き出すためたっぷりと身に着けると良い」という言葉を反映するように、イヤリング、ネックレス、チョーカー、リングなど、自分らしいレイヤリングを楽しめる多彩なラインアップが発表された。アイコニックなイヤリング「ディオール トライバル」は、今シーズンのキーカラーでもあるブルーのメタリックにミツバチのモチーフをあしらったデザインや、エッジーで華やかなクリスタル×スター、アンティーク調のゴールドに「CD」のロゴを配したタイプなど、豊富なバリエーションを展開。シンプルでありながら存在感抜群のモチーフは、どんなスタイルにもマッチし、シングルでもデュオでも楽しむことができる。ハートやスフィア、オーバルを始め、さまざまなシェイプで展開されるアンティークメタルのリングは、ミツバチやメゾンのラッキーナンバー8、新たなアイコンモチーフ「J’ADIOR」など、ムッシュ ディオールのシグネチャーにインスピレーションを得たモチーフがあしらわれ、幸運を授ける‟お守り”として指先を飾る。また、ネックレスやチョーカーも重ねづけを意識した繊細なデザインが豊富。ベルベット素材にロゴをあしらったデザインや長さのある華奢なネックレスやペンダントがラインアップしている。
2017年10月21日ディオール(Dior)のファインジュエリー「ウィ(Oui)」コレクションより、新作のスタッズピアスが登場。「ウィ(Oui)」は、ポストイットに手書きで書かれた‟Oui”の文字からインスピレーションを得て、2005年に誕生したジュエリーコレクション。フランス語で‟イエス”を意味する、もっともロマンティックでポジティブな3文字の言葉を冠したこのシリーズには、「自分の生き方の肯定」や「誰かの気持ちに答える」「愛を受け入れる」など、身に着ける人すべてにとってパーソナルで前向きなメッセージが込められており、これまでにネックレスやブレスレット、リングなどがラインアップしている。今回登場した新作は、「Oui」の文字そのものを象ったチャーミングなデザインで、ディオール ファインジュエリーのアーティスティックディレクター、ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌ(Victoire de Castellane)がイエローゴールド×ダイヤのシングルピアスとして提案。輝く金色の糸を紡いだように繊細でエレガントなピアスは、単体ではもちろん、手持ちのピアスとのスタイリングを楽しんだり、付属のリボンに組み合わせればチョーカーとして身につけることもできる。なお、同アイテムは現在、ハウス オブ ディオール ギンザ、ディオール表参道、ディオール心斎橋、ディオール名古屋にて取り扱いを開始。その他のブティックについても、順次発売予定となっている。
2017年10月19日ディオール(Dior)の2017-18年秋冬コレクションより、新作コスチュームジュエリーが登場する。クリスチャン・ディオールの「原則として、ジュエリーは効果を最大限に引き出すためたっぷりと身に着けると良い」という理念を反映した今シーズンのジュエリーは、"重ね付け"、"組み合わせ"を楽しめるようなチョーカーや、イヤリング、リングがラインナップ。流行のブラックベルベットリボンには、ミツバチや"DIOR"の文字など、ゴールドで統一されたクラシカルなメタルチョーカーには、星やハート&ミツバチのモチーフがデザインされている。球体フォルムのイヤリングは、今シーズンのキーカラーである美しいネイビーブルーにミツバチモチーフのものと、アンティークな風合いのゴールドにロゴと星が描かれたものの2種類。リングは、チョーカー、イヤリングと同様のミツバチモチーフ、ゴールドの球体のデザインが登場した。同じモチーフでも、ストーンの有無や球体、ハート、平楕円状と豊富な形状が特徴。ミックスして組み合わせれば、大胆でユニークかつ、指元が華やぐ。【詳細】ディオール 2017-18秋冬新作コスチュームジュエリー取扱店舗:ディオール ブティック販売時期:2017年10月~価格:リボンチョーカー 49,000円+税/41,000円+税/41,000円+税メタルチョーカー 69,000円+税イヤリング 54,000円+税リング 38,000円+税/41,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2017年10月19日Photo: Diorアーティスティック ディレクター マリア・グラツィア・キウリ(Maria Grazia Chiuri)によるディオール(Dior)は、9月26日、パリのロダン美術館で2018年春夏ウィメンズコレクションショーを開催した。ニキ・ド・サンファル(Niki de Saint Phalle)がマルク・ボアン(Marc Bohan)と出会った60年代、そんな逸話を背景にしたコレクション。「なぜ偉大な女性アーティストが存在しなかったのか」と書かれたスローガンTシャツが登場したが、これは1971年のアート・ニュースに掲載された美術史家のリンダ・ノックリン(Linda Nochlin)によるエッセイのタイトルで、キウリがインスパイアされた言葉。ニキ・ド・サンファルはフェミニズムの系譜でも語られることが多く、今シーズンのイメージソースともなっている。実はディオールとのつながりも深く、ニキ・ド・サンファルがモデル時代に、1965年当時のデザイナー、マルク・ボアンと出会っているという事実があり、60年代のマルク・ボアンのデザインをアップデートさせたピースも登場。前半はスポーティーなリアルクローズをディオールのコードで解釈したルックで構成。ナイトウエアでは、インナーにボディを合わせ、チュールのスカートをコーディネートしたマリア・グラツィア・キウリらしいルックも健在。60年代を意識したマリンボーダーのトップにニキ・ド・サンファルの意匠を刺繍したスカートという組み合わせに代表されるように、コレクションは全体的にポップでオプティミスティックな雰囲気に溢れていた。
2017年10月10日ディオール(Dior)のクリスマス コレクション「プレシャス ロック」が、2017年11月3日(祝・金)に発売される。2017年、ディオールが提案するクリスマスのメイクアップは、宝石が演出する上品さと現代のディオール ウーマンのロックな生き方を体現するコレクション。深く奥行きのある色、プリズムのような繊細な光沢、クリスタルのように洗練された透明感。変幻自在に輝くシェードを纏ったアイメイクと、魅惑的な赤で彩る強い唇が互いの美しさを引き立てる。宝石の輝きをまぶたに宿す「サンク クルール」クリスマスのメイクアップを盛り上げてくれる一つ目のアイテムは、まるでジュエリーを想わせるエンボスが施された限定の「サンク クルール」。華やかで美しく輝くルックを叶え、気分やシーンに合わせたアイメイクを楽しめる。「347 エメラルド」は、エメラルド グリーンをはじめとするリッチなテクスチャーと深みのあるシェード。「857 ルビー」は、華やかなレッド、煌めくブラウン、バーガンディー、アイボリーを従えて、目元に鮮やかな輝きをプラスする。魅惑の口元を演出する「ディオリフィック コール」と「ディオリフィック マット フルイド」「ディオリフィック コール」は、宝石のファセットを模してとがった形状のリップスティック。ただ、宝石を想わせるだけでなく、このフォルムによって、より正確に唇にフィットさせ、精微に塗布することができる。着け心地は、滑らかさとベルベットのようなつややかさを持ち合わせたパウダリー マット。高発色な仕上がりで、色持ちもいい。また、人気の「ディオリフィック マット フルイド」と「ディオール アディクト グロス」にもそれぞれ限定色がラインナップ。特別な夜が待ち遠しくなる華やかなカラーバリエーションで登場する。柔らかな煌めきをのせる「ディオール ブラッシュ」と「ディオリフィック ルース パウダー」柔らかいピーチカラーと繊細な煌めきでツヤを演出する「ディオール ブラッシュ〈プレシャスロック〉」、そして、メイクの仕上げに、ゴールドのベールを纏わせる「ディオリフィック ルース パウダー〈プレシャス ロック〉」が、クリスマスのフェイス メイクアップに一翼を担う。優しい輝きが肌を包み込み、肌の立体感と明るさを叶えてくれる。指先を彩る「ヴェルニ ディオリフィック」と「ヴェルニ ディオリフィック ライナー」指先を彩る「ヴェルニ ディオリフィック」からは、宝石の鮮やかな色彩にインスパイアされて誕生した4色が登場。上品なダーク プラムから輝くシマリング グリーンなど、所作ひとつひとつをエレガントにみせてくれる鮮やかなカラーが揃う。さらに、細筆タイプのネイルエナメル「ヴェルニ ディオリフィック ライナー」があれば、ゴールドラインでネイルアートも自由自在だ。詳細ディオール ニュールック クリスマス 2017「プレシャス ロック」発売日:2017年11月3日(金) 発売予定ディオリフィック ルース パウダー <プレシャス ロック> 限定品 各7,000円+税ディオール ブラッシュ <プレシャス ロック>限定品1色 5,800円+税サンク クルール <プレシャス ロック> 限定品2色 各7,700円+税ディオールショウ ボールド ブロウ 限定1色 3,200円+税ディオリフィック コール 限定品5色 各4,300円+税ディオリフィック マット フルイド 限定品4色 各5,100円+税ディオール アディクト グロス 限定2色 各3,400円+税ヴェルニ ディオリフィック 限定品4色 各3,200円+税ヴェルニ ディオリフィック ライナー 限定品 3,200円+税【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2017年10月07日ディオール(Dior)から、新作「ルージュ ディオール クチュール コレクション <プレシャス ロック>」が、2017年11月3日(金)より発売される。「ルージュ ディオール」の人気カラーと付替え可能なスティック ケースをセットにした「ルージュ ディオール クチュール コレクション <プレシャス ロック>」。このコレクションを特徴付けるスティック ケースは、シルバーのラグジュアリーなカナージュの飾りが施され、まるで宝石のような煌めきを放つ。リップを収めることができるシルバーの“DIOR”のロゴがついたクチュール ケースは、持ち運びたくなるような洗練されたデザインだ。セットとなるカラーは、ブランドを象徴する「ルージュ ディオール」から人気の6色が揃う。ディオールを象徴するアイコニックなトゥルー レッドに加えて、表情を明るくするブライト コーラル、そしてフェミニンなプリティ ピンクなど。人気の全6色のシェードは、気分に合わせて付け替えることができる。なお、トゥルー レッドの「ルージュ ディオール マット <プレシャス ロック> 999 マット」のみ単品での購入も可能だ。【詳細】ルージュ ディオール クチュール コレクション <プレシャス ロック>発売日:2017年11月3日(金)・ルージュ ディオール クチュール コレクション <プレシャス ロック> (999 マット) 限定品 19,200円内容:オリジナル ケース、ルージュ ディオール マット 999 マット、ルージュ ディオール 028 アクトリス、047 ミス、060 プレミア、080 レッド スマイル 、665 レヴェ・ルージュ ディオール マット <プレシャス ロック> (999 マット) 限定品 4,500円【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2017年10月02日ディオール(DIOR)の2017-18年秋冬プレタポルテ コレクションに登場した新作シューズ「ディオールアムール(DIORAMOUR)」(11万円)が発売された。「ディオールアムール」は、バックスタイルに真っ赤なハートのモチーフが際立つ9cmヒールのパンプス。アーティスティック ディレクターのマリア・グラツィア・キウリ(Maria Grazia Chiuri)が、1959年に一世を風靡した“ショック”ヒールの美しい曲線を再解釈し、現代の女性にふさわしいモダンで大胆、かつフェミニンなシルエットにアップデートした。上質なブラックスエードカーフレザーの1枚パーツから作られるパンプスは、アッパーとヒールがひと繋ぎになったなめらかなフォルムが特徴。赤いハートはしなやかなラムスキンから裁断され、熟練した職人の手作業により丁寧に縫い付けられている。レザーソールにはクリスチャン・ディオール(Christian Dior)が好んだシンボルの一つである星のメタルモチーフがあしらわれ、ドレススタイルだけでなく、デニムのようなカジュアルスタイルにも合う洗練されたデザインに仕上がっている。商品の取り扱いは全国のディオール ブティックにて。なお、下記およびディオールの公式サイト(www.dior.com)では、「ディオールアムール」のイメージ動画や製作工程にフォーカスしたサヴォワールフェール動画を公開中。
2017年09月29日ディオール(Dior)が、新プレ美容液「プレステージ ユイル ド ローズ」を2017年9月29日(金)に発売。フランス・グランヴィルの岩壁に咲き誇る野バラの”再生力”を受け継ぐ、グランヴィル ローズ。「プレステージ ユイル ド ローズ」は、たくましく美しいそのバラたちの生命力を凝縮したプレ美容液だ。微量要素をたっぷり含んだ美容液が、まるで毎日サプリメントを摂るように、肌に栄養を与える。美しいガラスのボトルには、ピンク色の真珠のようなローズ マイクロパールが10,000個以上も。1粒1粒には、肌に大切な栄養素である20もの微量要素が凝縮されている。ローズ マイクロパールが弾けてミネラルやビタミンが肌に染み込み、潤いとツヤを実現。朝と夜の化粧水前に毎日使うだけで、睡眠不足や食生活などのストレスに左右されない、上質な艶肌に基礎から作り変えてくれる。【詳細】ディオール「プレステージ ユイル ド ローズ」発売日:2017年9月29日(金)価格:30mL 26,000円【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2017年09月28日パルファン・クリスチャン・ディオール(Parfums Christian Dior)の新プレ美容液「プレステージ ユイル ド ローズ」(30ml/2万6,000円)が、9月29日より登場する。フランス・グランヴィルの岩壁に咲き誇る野生のバラの奇跡的な再生力を受け継いだ“グランヴィル ローズ”を凝縮し、注ぎ込んで誕生したプレミアム スキンケア ライン「ディオール プレステージ」。同ラインから今回登場するのは、美しい肌に不可欠なビタミンやミネラルといった20種もの微量要素を与えるプレ美容液で、肌の疲れや不調を整えてくれる。1つのボトルにカプセルが1万個以上も配合されているピンクの真珠のようなカプセル“ローズ マイクロパール”の中には、油溶性の微量要素が濃縮され、水溶性の微量要素が含まれた液体に包まれている。オイルの濃密さとセラムの軽やかさが融合した、心地よいテクスチャーとして、化粧水の前に使用する新習慣を提案するアイテムとなっている。
2017年09月27日ディオール(Dior)が、パリで開催するアーティスティック ディレクター マリア・グラツィア・キウリ(Maria Grazia Chiuri)による2018年春夏ウィメンズコレクションショーをライブストリーミングで配信する。日本時間9月26日21時半(現地時間日14時半)より。またショーに先駆けて、ディオールのアトリエとスタジオを映したムービーも公開された。Inside the atelierInside the studioInside the Fittings2018春夏ウィメンズコレクションショーの様子はこちらから放映される(※会場の状況により開始が遅れる場合あり)。
2017年09月26日パルファン・クリスチャン・ディオール(Parfums Christian Dior)の新ダブル エフェクト リップスティック「ルージュ ディオール ダブル」(全10色/各4,200円)が、9月29日より登場する。10色のそれぞれのシェードバランスを見つけるために、100回以上の試作が繰り返されて生まれた同アイテム。メタリックとマットの2つのエフェクトが1本になっており、リップの中心には光を味方にするメタル ハートが、その周りにはリップラインを引き立てるマットが施され、ひと塗りで質感の異なったグラデーションリップになる。なお、9月13日から19日まで、銀座松坂屋1階のスペース・オブ・ギンザでは、同アイテムの先行販売イベントが開催。対象製品にファーストネームや、同イベント限定のハートマークを刻印するサービスも実施している。
2017年09月19日ディオール(DIOR)から新作ウォッチコレクション「ラ ミニ デ ドゥ ディオール ローズ デ ヴァン(LA MINI D DE DIOR ROSE DES VENTS)」が登場。「ローズ デ ヴァン」は、ファイン ジュエリー部門のクリエイター、ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌ(Victoire de Castellane)が、ムッシュ ディオールのラッキーチャームである「星」とメゾンのシンボル「薔薇」をモチーフに、旅を象徴するコンパスローズのフォルムを再解釈し誕生したメゾンのエスプリが詰まったアイコニックなジュエリー。その名を冠した新作ウォッチは、持ち主の人生を正しい方向に導てくれる“お守り”のような腕時計だ。リュクスな素材と色彩の調和、そしてスイス時計のサヴォワールフェールが具現化されたウォッチは、ディオールらしい遊び心と詩的な世界が表現されている。女性らしさを引き立てる19mmのケースに、繊細なマザーオブパールとマラカイトの文字盤、ミルグレインに彩られたベゼルやダイヤモンドセッティングのクラウンなど、ファイン ジュエリーのディテールが巧みに散りばめられ、ゴージャスでありながらデリケートに女性の手元を彩る。そして、艶やかなブラックサテンのブレスレットが洗練された雰囲気を印象づけている。また、同コレクションの発売を記念して、ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌが 描く「ローズ デ ヴァン」のミニアニメーションシリーズより、新作の「タイムトラベル」が公開された。クリスチャン・ディオールと共に時空を超えた旅に出る物語がカラフルなイラストレーションでポップに描かれている。
2017年09月17日ディオール(Dior)の、リボンが印象的なパンプス「ジャディオール(J’ADIOR)」。アーティスティック・ディレクター、マリア・グラツィア・キウリのデビューコレクションである2017年春夏シーズンに登場して以来、ベストセラーになっている。「J’ADIOR」は、パテントレザーやベルベット、ラムスキンやラインストーン付きのモデルなど、シーズン毎に様々な素材で作られており、ヒールも、10cmのものからフラットソールまで様々だ。「J’ADIOR」のロゴが刺繍されたリボンはストラップになっており、ヒール部分は反るような曲線を描く。このディテールが光る美しいシューズを生み出すのは、繊細な手作業だ。エンブロイダリーのロゴを配したリボンが仕上がるまでに75,000以上ものステッチを施し、装飾には3.5時間を費やして仕上げる。丁寧な手作業によってシューズの精巧な美しさが生み出されている。イタリア・フィレンツェにあるエンブロイダリーの工房からディオールのアトリエまで、「J’ADIOR」が生まれる背景を収めた動画も公開されている。【詳細】J’ADIOR (発売中)取扱店舗:ディオール ブティックアイテム例:ヌード/ブラック プリュムティス/ラインストーンスリングバックシューズヒール:6.5cm / 10cm価格:140,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2017年09月15日ディオール(Dior)は、”メタリックとマット”2つの質感を一本にした、新ダブル エフェクト リップ「ルージュ ディオール ダブル」を2017年9月29日(金)より発売する。また、全国発売に先駆け、9月13日(水)から19日(火)まで東京・銀座松屋にて先行販売イベントを実施。2つの質感を楽しめる「ルージュ ディオール ダブル」って?ディオールの新作「ルージュ ディオール ダブル」は、光を味方に付ける”メタリック”とリップラインを引きたてる”マット”の質感を1本にまとめた、新感覚ルージュ。リップの中心には”メタリック”が、その周りを囲むようにして”マット”をセット。唇に広げると絶妙なグラデーションが生まれ、唇全体がボリュームアップしたような視覚的効果を叶えてくれる。100回以上の試作から生まれた10色カラーは全10色。それぞれのカラーは、シェードバランスを見つけるため、100回以上の試作を繰り返して生まれたもの。すべて完成するまでには4か月もの歳月を費やした。一見コントラストが強く見えるカラーも、口元にのせると自然に発色し、女性らしく優しい印象に仕上げてくれる。銀座松屋の先行イベントで、世界に1本だけの”マイ・ルージュ”をゲット全国に先駆け、「ルージュ ディオール ダブル」を先行販売する銀座松屋イベントでは、刻印サービスを行う。期間中、「ルージュ ディオール ダブル」または「ルージュ ディオール リキッド」を購入すると、ファーストネームやイベント限定のハートマークも刻んだマイ・ルージュを手に入れることができる。【詳細】ディオール「ルージュ ディオール ダブル」全10色各4,200円発売日:2017年9月29日(金)■「ルージュ ディオール ダブル」先行販売イベント開催期間:9月13日(水)~19日(火)会場:銀座松屋1F スペース・オブ・ギンザ住所:東京都中央区銀座3丁目6-1刻印対象製品:ルージュ ディオール ダブル、ルージュ ディオール リキッド【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:03-3239-0618
2017年09月15日日本では来年1月に公開される、『ブラック・スワン』の監督が仕掛けるかつてない衝撃と戦慄のサイコ・ミステリー『マザー!』のNYプレミアイベントが、現地時間9月13日(水)に行われ、主演を務めたジェニファー・ローレンスらが登場した。NYプレミアの会場となったのは、ラジオシティ・ミュージックホール。本作は、郊外の一軒家で幸せに暮らす夫婦が、ある夜現れた不審な訪問者を家にあげたことから、常軌を逸した事件に襲われる衝撃と戦慄のサイコ・ミステリーということで、そのスリリングなサイコ・ミステリーのストーリーをイメージし、会場には通常のレッドカーペットではなく、漆黒のブラックカーペットが敷かれた。そして、そのブラックカーペットの上に登場したのは、劇中の衣装をイメージさせるような、「クリスチャン・ディオール」の純白の美しいドレスに身を包んだジェニファーを始め、ハビエル・バルデム、ダーレン・アロノフスキー監督。ジェニファーは、今作への出演を決心した理由について「まず監督が誰かということ。そしてストーリーに共感できるか、チャレンジ精神を刺激されることも大切。演じることに恐れを感じないようならやってもつまらない」と明かし、本作については「重要な深いメッセージがあるわ。私たちが目指していた作品に仕上がっていたと思えた」とその仕上がりに自信を見せた。またアロノフスキー監督は、ジェニファーの起用に関して最初は「いままでの彼女のイメージには無い作品だったし絶対に受けてくれないと思っていた」と明かすも、話をしていくうちに作品を理解し、結果出演を快諾してくれたのだとか。続けて「以来、彼女はこの作品に全てを捧げてくれたんだ」と絶賛していた。映画については、「観た人が色々なテーマや意味合いを見いだして楽しむ作品。頭で考えて、感じて、耳を澄ますことで作品の表情が常に変わってくる」と期待を煽り、「観客をドキドキハラハラさせると同時に楽しませたいと思ったんだ」とコメントしている。『マザー!』は2018年1月19日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2017年09月14日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)の2017年ウィメンズレザーコレクションより、ブラック×ブラックの新作バッグコレクション「パロマ ウルトラ ブラック(Paloma Ultra Black)」が登場した。ブランドのアイコンバッグ「パロマ(Paloma)」が、より一層セクシーに表現された同コレクション。ブランドの象徴である官能的なレッドが、バッグの側面と滑らかなナッパレザーで仕上げられたライニングに施されている。また、カーフとパテントといった素材が融合し、ガンメタル色のリヴゴーシュスパイクによって強調され、魅惑的なデザインのディティールまで愛情を込められたコレクションとなっている。また、「パロマ」でも使用されていたレザーはそのままに、スリムでスポーティーに進化した。新構造を取り入れ軽量化されたバッグは、引き出し式の留め具がついた大きなコンパートメントにジップ付きのポケットが付けられている。さらに、底部分には4つの金属の「ヒール」があしらわれている。同コレクションには、「PALOMA ULTRA BLACK」(LARGE、29万9,000円/MEDIUM、26万5,000円/SMALL、23万1,000円/NANO、14万8,000円)と、「PALOMA CLUTCH」(14万9,000円)がラインアップ。各スタイルには手持ちからショルダー、クロスボディまで、用途によって使い分けられるよう調節可能なレザーストラップが付属している。
2017年09月12日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)は、2017年秋冬コレクションから新作バッグ「パロマ ウルトラ ブラック(PALOMA ULTRA BLACK)」を2017年9月6日(水)より発売する。ブランドのアイコンバッグである「パロマ」から、ブラック×ブラック配色のよりセクシーな「ウルトラブラック」が登場。ブランドカラーの"レッド"がバッグ内側と両サイドからちらりと覗き、バッグ全体に官能的な美しさをもたらす。さらに、側面下部にガンメタリックスパイクを配し、ブランドを象徴するデザインとなっている。「ウルトラブラック」は、クリスチャン・ルブタンが全ての女性の内側に潜んでいると信じている「ショーガール」的な部分を引き出すため、魅惑的なデザインになるよう細部にまでこだわった。ハンドル部分の美しい曲線はダンサーの脚を連想させ、両サイドから覗く"レッド"は、ステージのカーテンのようにも見える。デザインの美しさのみならず新構造を取り入れ軽量化、よりスリムでスポーティなフォルムに。ナノ・スモール・ミディアム・ラージのバッグスタイルとクラッチスタイルの展開となり、各スタイルには調節可能なレザーストラップも付属している。【詳細】クリスチャン ルブタン新作バッグ「PALOMA ULTRA BLACK」発売日:2017年9月6日(水)取扱店舗:全国のクリスチャン ルブタン取扱店アイテム詳細:・PALOMA ULTRA BLACK NANO(W13.5xH15xD8cm) 148,000円+税・PALOMA ULTRA BLACK SMALL(W23.5xH23xD12.5cm) 231,000円+税・PALOMA ULTRA BLACK MEDIUM(W30.5x27.5xD14.5cm) 265,000円+税・PALOMA ULTRA BLACK LARGE(W36xH31xD15cm) 299,000円+税・PALOMA CLUTCH(W23xH14xD5cm) 149,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン ジャパンTEL:03-6804-2855
2017年09月11日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)のフレグランスが、2016年9月のデビューから1年の時を経て、新サイズの30mLボトルで登場。2017年9月27日(水)から発売される。新サイズのボトルは、内側を外側にひっくり返すようにひねりを加えた、トーテム ポールやトロフィーを彷彿させるユニークなデザイン。ボトルの中では、液体が生命を宿したかのように動く。デビューから変わらぬ愛される3つの香りをより気軽に纏えるようにした。3種のラインナップは、グリーン・ネクターやジャスミンに、女性らしいサンダルウッドなどを合わせた「ビキニケスタセラ(BIKINI QUESTA SERA)」、甘いバイオレットとカシス、ローズに続いてウッドやパチュリの香りに包まれる「トルネードブロンド(TORNADE BLONDE)」、アイリスやパチュリ、トンカビーン、そしてオリエンタルなアンバーのブレンドによる「トラブルインヘヴン(TROUBLE IN HEAVEN)」。それぞれ、時とともに変化する個性豊かなフレグランスだ。なお、発売に際してイメージムービーが第1弾、第2弾と公開された。ユニークで華やかな「クリスチャン ルブタン パルファン」にふさわしいストーリーとなっている。【詳細】クリスチャン ルブタン パルファン発売日:2017年9月27日(水)価格:19,000円+税内容量:30mL種類:パルファン ビキニケスタセラ、パルファン トルネードブロンド、パルファン トラブルインヘヴン【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン(化粧品)TEL:0120-449-360(11:00〜17:00 ⼟・⽇・祝⽇を除く)
2017年09月07日第74回ヴェネチア国際映画祭コンペティション部門に出品されている是枝裕和監督の最新作『三度目の殺人』。現地時間の9月5日、本作の公式上映が行われ、主演の福山雅治をはじめ、役所広司、広瀬すずと是枝監督が現地入り、本作の音楽を手掛けるルドヴィコ・エイナウディも加わり、記者会見、フォトコール、レッドカーペットに参加。公式上映では6分ものスタンディングオベーションに包まれた。カンヌ、ベルリンと並ぶ世界三大国際映画祭の1つであり、国際映画祭の中でも最古の歴史を誇るヴェネチア国際映画祭。今年の審査員長は『20センチュリー・ウーマン』の女優アネット・ベニングが務めている。福山さんと広瀬さんは今回が初参加、役所さんは『十三人の刺客』以来、7年ぶり2度目、是枝監督は第52回(1995年)で「金のオゼッラ賞」を受賞したデビュー作『幻の光』以来、実に22年ぶり2度目となった。まず、涼しく爽やかな風が吹く、美しい水の都イタリア・ヴェネチアに、颯爽と登場した福山さん。イタリアの有名ブランド「ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)」のスーツ姿。役所さんは「ジョルジオ・アルマーニ(GIORGIO ARMANI)のスーツで貫禄たっぷり。また、広瀬さんも同じく「アルマーニ」のドレスと「プラダ(PRADA)」の靴で大人っぽい装い。同じく「アルマーニ」のスーツに身を包んだ是枝監督も記者会見会場に登場。250人収容の会見場は報道陣で満員となった。フォトコールにも数多くのメディアが集まり、「是枝!」という歓声も。世界の「コレエダ」の最新作であり、カンヌ国際映画祭審査員賞を受賞した『そして父になる』の福山さんとの再タッグである本作への注目度の高さがうかがえた。会見では、特に近年の作品とは全く違った作風となったことについて質問を受けた是枝監督は、「新しいことをやった意識ではない」と話しつつ、「ただこの10年ぐらいホームドラマを続けて人間のデッサンを鉛筆で書いていたようなそういう意識なのです。今回はやや“家”から“社会”へ視野を広げて油絵で描くようなタッチを変えた作画をしている」とコメント。さらに「社会に目を向けたときに、人が人を裁くことについて考えてみたいと思ったことがスタートとしてありました」と語った。また、福山さんは監督について「原案、脚本、監督、編集をやられていて、全ての工程を俳優として参加しながらその現場を一番近くで見られるというのは僕にとってこの上ない贅沢な経験です。贅沢な経験であると同時にすごく刺激を受ける現場です」と真摯にコメント。役所さんは、「監督から『だれか嫌いな人を2~3人殺す練習をしたらどうですか…』、なんて言われたりはしませんでしたけど(笑)」と冗談めかしながらも「撮影の最終日まで脚本が変更になって、監督がどの方向に私たち俳優を導いてくれるのかというのが手に取るようにわかりましたので、それを1つの手掛かりになんとかやりきることができました」と語り、広瀬さんは、「少女だからこそ見える大人の方の言葉、行動、母への思いなど色んなものを客観的に見ていました。お母さん(斉藤由貴)が話す言葉を一字一句聞き逃さないように、ずっと話を聞いて、徐々にニュアンスが変わっていったり、どこか自分をかばうように話す姿を見て、また感情が生まれたりしていました」と撮影当時をふり返っていた。そして、快晴のレッドカーペット会場には、福山さんらキャストと監督をひと目見ようと、大勢の観客とマスコミ陣であふれた。「ドルチェ&ガッバーナ」のタキシードと「ジバンシィ(GIVENCHY)」のシャツ、「クリスチャン・ディオール(ChristianDior)」の靴に身を包んだ福山さん、「ジョルジオ・アルマーニ」のタキシードの役所さんとともに、広瀬さんは日本のブランド「WITH A WHITE」のエレガントな白いロングドレスにイタリアのブランド「ジュゼッペ・ザノッティ(GIUSEPPE ZANOTTI)」のハイヒールを合わせて登場。その姿にはイタリア人女性からも「カワイイー!」といった声もあがり、それぞれ、観客やメディアからの大歓声に応えて手を振ったり、ファンのサインに応じたりする様子が見られた。公式上映は、キャパシティ約1,030席が満席に。観客は是枝監督が描く緊迫感あふれるサスペンスに、息をのむように引きこまれた様子で、上映終了後には6分にも及ぶスタンディングオベーションが!福山さんらキャスト陣は手を振ってそれに応え、是枝監督はベネチア国際映画祭フェスティバルディレクターであるアルベルト・バルベーラと熱い握手を交わしていた。上映を終え、福山さんは「監督の作品を心待ちにしているファンの方、メディアの方のたくさんいらっしゃる」と感じたと言う。「上映が終わった瞬間、思っていたよりも早い段階から拍手が巻き起こって、すごく、良い届き方をしたな、と思いました。そのとき、監督がちょうど隣だったんですが、監督が僕の膝に手を置いてくださったんです」と明かす。「『監督が安堵されている!』と。でも、それが一番嬉しいことなんですよね。さっき移動の車で広瀬さんと話してたんですけど、『監督はやっぱり凄く可愛いよね』ということで、監督のあんな姿初めてみたと嬉しそうなんですよ、すずちゃんも」と語った。海外プレスからは、「すごい緊張感があって引き込まれた」「(俳優たちは)パーフェクトだった」「実際今回観た中で一番よかった」「俳優と監督のコラボとエンディングがよかった」といった声が聞かれた本作。本映画祭のコンペティション部門では、本作を含む計21本の中から最高賞「金獅子賞」を競い、結果は現地時間9日(日本時間10日午前1時から)の授賞式で発表される。『三度目の殺人』は9月9日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年09月06日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)から、2017年秋冬の新作メンズバッグ「Cabado」が登場。「Cabado」は、トートバッグのハンドルストラップを下に引くことで、バックパックへと変身する新しいタイプのバッグ。ハイブリッドな機能性を備えながらも、ブラックレザーが上質感を放つスマートかつ洗練された1点だ。デザインには、クリスチャン ルブタンらしい要素をちりばめて。バッグの内側やトラップには、ブランドを象徴する「赤」を採用。漆黒のボディからチラリと覗く艶やかなレッドのコントラストが美しい。中央部分に配されたブラックの紋章は、職人が1つ1つ手作業で仕上げた繊細なピースだ。また、スレンダーなサイズ感に反し、バッグの中は広々としている。また、バッグの底面にはルブタンのスニーカーと同じレッドラバーを採用。たっぷりと収納できる優れた機能性で、街歩きからビジネス、旅行までスマートに。【詳細】クリスチャン ルブタン「Cabado」発売日:発売中販売店舗:全国のクリスチャン ルブタン ブティック、オンライン価格:245,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン ジャパンTEL:03-6804-2855
2017年08月31日ラグジュアリーな施設でルブタンのトリートメントを「マンダリン オリエンタル 東京」は、「ザ・スパ・アット・マンダリン・オリエンタル・東京」で“クリスチャン ルブタン(化粧品)”とコラボレーションし、日本で初めての「クリスチャン ルブタン」ネイルカラー&トリートメントを提供する施設として、4つのメニューを開始した。靴で有名なクリスチャン ルブタンだが、クリスチャン ルブタン ボーテ(CLB)は、フランスのラグジュアリーブランド、クリスチャン ルブタンとBatallure Beautyのグローバルジョイントベンチャーとして2012年にスタートした。デザイナーのクリスチャン・ルブタンは、すべての製品の開発に携わり彼らしい独特のセンスをそれぞれの製品に吹き込んでいる。4つのメニューラグジュアリーな「ザ・スパ・アット・マンダリン・オリエンタル・東京」で行われる施術は4つだ。クリスチャン ルブタン アブソリュート マニキュアとペディキュアは、爪を整え、甘皮の処理後、厳選した22色の“クリスチャン ルブタン”ネイルポリッシュで美しく仕上げてくれる。クリスチャン ルブタン ペディキュア エクスペリエンスとペディキュアは、クリスチャン ルブタン パフュームオイルを加えたフットバスの香りを楽しみながら、かかと・甘皮のケア・スクラブに保湿を行った後、“クリスチャン ルブタン”ネイルポリッシュで仕上げてくれる。施術中には、ホテルオリジナルのチョコレートが提供されるなどゆったりとリラックスしながら最高の仕上がりが期待出来る。(画像はプレスリリースより)【参考】※マンダリン オリエンタル 東京公式サイト※マンダリン オリエンタル 東京プレスリリース(@Press)
2017年08月26日クリスチャンダダ(CHRISTIAN DADA)とセレクトショップ・リステア(RESTIR)のコラボレーションTシャツが登場。2017年8月26日(土)に発売される。セレクトショップ「リステア」は、世界のラグジュアリーブランドや、ヴェトモン(Vetements)、ゴーシャ ラブチンスキー(Gosh Rubcynsky)、アリクス(ALYX)といった新進的なブランドを取り扱い、常に最新のファッションを展開している。今回クリスチャンダダとタッグを組んで生まれたTシャツは、フランスのグラフィティアーティスト“Kidult”からインスピレーションを得てデザインされた。「INNOCENCE(=無罪、潔白、純真)」の言葉の上にスプレー書きされた「GUILTY(=有罪)」には、「純粋なものを汚すのはいつも罪」と言うメッセージが込められている。白いTシャツには青のスプレーで文字が重ねられている。リステアでしか手に入らない特別アイテムをぜひチェックしてみて。【詳細】CHRISTIAN DADA × RESTIR発売日:2017年8月26日(土)価格:18,000円+税取り扱い:リステア各店
2017年08月24日ディオール(Dior)の2017-18年秋冬コレクションより、新作シューズ「ディオールアムール(DIORAMOUR)」が登場。「ディオールアムール」は、バックスタイルに真っ赤なハートをあしらったアイキャッチーなパンプス。2017-18年秋冬コレクションのランウェイにも登場し、ブルーをテーマにしたコレクションの中でひときわ存在感を放っていた。ヒールは、1959年に一世を風靡した“ショックヒール”の曲線を再解釈したもの。その特徴的なカーブはそのままに、現代の女性にふさわしい、よりモダンで大胆な、そしてフェミニンな印象をもたらすシルエットに仕上げている。素材にはブラックスエードカーフレザー製の1枚のパーツを使用。アッパー部分とヒール部分がひとつなぎになった、美しいフォルムを形成している。なお、「ディオールアムール」の製作工程を撮影したサヴォワールフェール動画も公開されている。【詳細】ディオールアムール取扱店舗:ディオール ブティック価格:110,000円+税ヒール:9cm【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2017年08月20日