京王プラザホテル八王子に、ハローキティとマイメロディ&クロミをテーマした新たなキャラクタールームが登場。2023年5月14日(日)に予約受付がスタート、7月14日(金)より宿泊可能となる。京王プラザホテル八王子、サンリオのキャラクタールームを新設「ハローキティ・ルーム」サンリオを代表する人気キャラクターをテーマにした「ハローキティ・ルーム」は、プリンセスデザインのハローキティが出迎えてくれるキャラクタールーム。宝石のモチーフを散りばめたラグジュアリーな客室で、プリセンス気分が楽しめる。窓際には、家族や友人とのリラックスしたひとときが過ごせる小上がりエリアも用意されている。「マイメロディ クロミ・ルーム」一方の「マイメロディ クロミ・ルーム」は、マイメロディとクロミをモチーフにした国内で初めてのキャラクタールームだ。室内は、マイメロディのピンクとクロミの紫、それぞれをイメージしたバイカラーで装飾。王道的な可愛らしさのマイメロディと小悪魔的なクロミの世界観を一度に楽しめる、ファン待望の客室となっている。詳細京王プラザホテル八王子 サンリオキャラクタールーム■「ハローキティ・ルーム」室数:2部屋広さ:35㎡予定料金:[1室2名]1名 51,500円■「マイメロディ クロミ・ルーム」室数:2部屋広さ:35㎡予定料金:[1室3名]1名 37,300円[1室4名]1名 30,250円※料金はサービス料込み。場所:京王プラザホテル八王子 (東京都八王子市旭町14-1)<予約>受付開始日時:2023年5月14日(日) 12:00〜※予約受付はWEB予約のみ。【問い合わせ先】京王プラザホテル八王子TEL:042-656-3111(代表)
2023年05月15日サンリオの人気キャラクター「クロミ」のダブルウォールグラスが、グッドグラスから登場。2023年4月29日(土)より、グッドグラスラフォーレ原宿店、東急百貨店たまプラーザ店ほかにて発売される。ドリンクを注ぐと"クロミが現れる”デザイングラス飲み物を注ぐと、キュートなフェイスやシルエットが現れる「グッドグラス」のデザイングラスに、サンリオの"クロミ”モチーフの新作が仲間入り。クロミのキャラクターカラーである"黒色”のガラスを使用したほか、その特徴的なフォルムの耳はガラス細工で丁寧に表現。手作りグラスならではの個性や温もりを宿した、愛らしい仕上がりとなっている。ラインナップデザインは、「スタンダード」「おねむり」「ウィンク」の3種のクロミの表情を用意。いずれも耐熱仕様となっているため、シーズン問わず一年中楽しめるのも嬉しいポイントだ。【詳細】グッドグラス「クロミ」全3種 各5,390円発売日:2023年4月29日(土)展開:グッドグラスラフォーレ原宿店、東急百貨店たまプラーザ店、グッドグラスジャパン公式通販サイト耐熱:ー20℃~120℃サイズ:W9.3×H8.7cm (手作りのため個体差あり)容量:200ml (手作りのため個体差あり)<店舗情報>・グッドグラス ラフォーレ原宿店住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6場所:ラフォーレ原宿2F グッドグラス常設店・東急百貨店たまプラーザ店住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1丁目7場所:東急百貨店たまプラーザ4階 クッキングダイニング
2023年04月30日『ユニクロ』って安いと思いますか? 高いと思いますか?今回は、ライフスタイルに関心が高いanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「ユニクロの価格」についてアンケートを実施。実際に商品を購入して気づいたことや失敗談をご紹介。女性たちの本音、参考になること間違いなしです!「ユニクロ」について、女性たちの本音を大調査!※画像はイメージです。ベーシックなアイテムをコスパよく購入できる『ユニクロ』ですが、実際はコスパがいいと思っている人ばかりではないのかも? 女性たちの本音を調査しました。Q. ユニクロで買い物をして、金額に驚いたことはある?まずはanan Beauty+ clubのメンバーに「ユニクロでたくさん買い物をして、金額に関して驚いたことはあるか」と聞いたところ「YES」と回答した人が46.7%の結果に。ほぼ半数の人が『ユニクロ』の買い物の際、想定外の価格だったと驚いた経験があるようです。「YES」と回答した女性たちに、高くて驚いたのか、安くて驚いたのかについて聞いてみると…。※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。Q. 高くてビックリしましたか?それとも安くてビックリしました?「高くてビックリした」と回答した人が、半数を上回る結果に。電気代の高騰や、さまざまな商品の値上げがある昨今、"ユニクロは安い!"と思っている人は多くないようです。具体的に、理由についても聞いてみると…。「ユニクロ=安いというイメージでしたが、積み重なると合計値が意外と高くて驚いたことがあります」(35歳・会社員)「GUは安いと思うけど、もはやユニクロは高いイメージになりました。でもユニクロはある程度の価格はするけど、品質がいい。長く着られます」(36歳・会社員)「お会計したら5,000円くらいのつもりが、8,000円を超えていた。あれ?こんなにしたかなと思ったりする」(39歳・専門職)「安いと思って買い物に行ったのに、合計金額を見て驚くことがある。だったらユニクロじゃなくても良いのでは? と思うこともあるが、子どもの肌着や子ども服は良質なのでリピ買いしている」(41歳・会社員)「ユニクロは安いと思っていると買いすぎて意外と高くなることがある」(28歳・会社員)『ユニクロ』の商品は、肌触りに優れていたり、吸収性が高いなど、品質がいいためコストパフォーマンスを考えると悪くはないはず。ですがプチプラで購入できるイメージが強いだけに、お会計してみたら「意外と高かった…」と思ってしまう人が多いのでしょう。筆者も「ユニクロだからまとめ買いしても安くおさまるだろう!」と思って買い物をして、想定以上に高くついてしまった経験があります。5,000円以上する商品も結構ありますから、当たり前といえば当たり前なんですけどね。反対に「安くてビックリした」と回答した人の理由についても聞いてみると、「シーズンオフの子ども服をまとめ買いしたらすごく安かったです」(35歳・会社員)「季節の変わり目に、5点以上買っても1万円以下だったので安くて驚いた」(34歳・会社員)などなど。今回のアンケートでは特に"ユニクロの子ども服"に満足している人が多数いらっしゃいました。何年も着られない子ども服。安いことプラス品質がいいと感じて『ユニクロ』を選んでいるママさんが多いようです。賢く買い物するには、価格だけをみるのではなく、デザインが気に入っているか、長く使えるかをしっかり吟味することが大切。筆者は、ユニクロのブランドコラボの靴下は、かわいくて質もよいため長く愛用しています!Q. ユニクロで買い物をするときに気をつけていることを教えて!続いては「ユニクロで買い物をするときに気をつけていること」についてリサーチ。「セール品から見るようにしている。欲しいものはすぐ買わずにチェックしておいて、値下げされていたら即買い」(35歳・専門職)「1,990円とか2,990円とか、結局10円足せば2,000円、3,000円なんだよなと、ちゃんと頭で計算するように気をつけている。1,000円のケタを過信しない」(39歳・自由業)「お会計の前に『これは本当に着るか?』と、もう1度考える」(41歳・会社員)「安いからといって適当に買わず試着する。けっこうな確率で期間限定価格になるので、なるべく待ってから買う」(31歳・会社員)「ユニクロはもう安くはないと思ってます。ヒートテックとか定番商品は、感謝祭とかの安い時にまとめ買いにしています。洋服は基本は試着をしてから」(35歳・専門職)「なるべくベーシックなアイテムを購入する。柄がついているものや特徴的なものはユニクロだとわかるし、街中の人とかぶるから買わない」(34歳・会社員)『ユニクロ』は期間限定で特別価格になっていたり、感謝祭があったりと、セール品でなくても安くなる時期が頻繁にありますから、その時期を待ってから買うとお得。ホームページはもちろん、LINEのお友だち登録をしておくと、最新情報を逃さずにキャッチできてオススメです。Q. ユニクロでお得だと思う商品を教えて!最後は、ユニクロ好きなanan Beauty+ clubのメンバーに、お得だと思う商品についても聞いてみました。「デニム系はほぼ期間限定価格になるので、とても安く手に入ります」(31歳・会社員)「割引になっているスキニーデニムは年中履けるしお得」(32歳・フリーランス)「子ども用のアイテムがお得だと思う」(34歳・会社員)「コラボもの。マルニや子ども服のキャラものはお得感がある」(41歳・会社員)「インナーやパジャマなど、安売りしているのもあるのでお得に買える。好きな色が残っていないこともありますが…」(39歳・専門職)「ジャストウエストのコットンショーツ。履き心地が最高で、何枚も買って毎日こればっかり履いています。コスパもいい」(36歳・会社員)1番多かったのは「デニム」。ストレッチスキニーや、ゆったりめのボーイフレンドジーンズなど種類豊富で、値下げしていると2,000円以下で購入できる商品もあります。筆者もユニクロのデニムを2種類愛用中。3年履いていますが、履き心地がよく品質も落ちないので、買って良かった商品です!『ユニクロ』は選び方次第では、やっぱりコスパがいいいかがでしたか。『ユニクロ』は意外にも"高い"と思っている人が多くいる結果となりましたが、選び方次第では、やっぱり安い。 まずは勢いでまとめ買いをせずに、"本当に必要" かどうかを考えることが大切です。この春も『ユニクロ』を賢く取り入れて、コスパよくお買い物を楽しみましょう!(C)Kanok Sulaiman/Getty Images文・武市彩花
2023年03月30日株式会社ハート(代表取締役社長:杉崎 晋哉、本社:東京都台東区)では、人気菓子シリーズ「4Dグミ」より新商品「4Dグミ/クロミ」(248円 税込)を全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売場にて2023年3月27日(月)より順次、発売します。(発売元:株式会社ハート)4Dグミ/クロミ■新商品「4Dグミ/クロミ」について4Dグミ新商品は株式会社サンリオの人気キャラクター「クロミ」です。ハートに乗ったクロミを可愛く立体化しました。クロミの表情はもちろん、特徴的な耳やしっぽまで忠実に再現されています。紫とピンクのカラーリングも可愛いポイントです!味はグレープソーダ味(グレープ果汁入り)です。パッケージは大きなクロミが目印!■発売記念!Twitterフォロー&RTキャンペーン実施!「4Dグミ/クロミ」発売を記念して、株式会社ハート公式Twitterにてフォロー&RTキャンペーンを実施します。株式会社ハート公式Twitterをフォロー&対象Tweetをリツイートしていただいた方10名様に、「4Dグミ/クロミ」8個セットをプレゼントします(応募期間:2023年3月23日~2023年4月3日)。詳しくは株式会社ハート公式Twitter( )をご確認ください。■商品概要・商品名 :4Dグミ/クロミ・価格 :248円(税込)・商品サイズ:W115×H165×D28(mm)・販売ルート:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア等のお菓子売場・発売日 :2023年3月27日(月)・発売元 :株式会社ハート(C)2023 SANRIO CO., LTD.(H)■「#世界クロミ化計画」進行中!サンリオの人気キャラクター「クロミ」の勢いが止まりません。キュートな見た目はもちろん、実はストイックで努力家なクロミに共感するファンが増加中。また、世界をクロミとKUROMIESでいっぱいにする計画「#世界クロミ化計画」も進行しています。クロミに共感し、クロミと共になりたい自分になっちゃう仲間「KUROMIES(クロミーズ)」をこれからどんどん増やします。「#世界クロミ化計画」とは、「誰もが自分史上最高の自分を目指せる世界」を作るためにクロミが様々なチャレンジをし、その活動に共感し行動する仲間「KUROMIES」を世界中に増やしていくと同時に、クロミ自身のさまざまな魅力も発信していくプロジェクトです。Twitter : Instagram: TikTok : ■4Dグミとは?4Dグミは、3D+デリシャス(=Delicious)で4D!その名の通り、立体的で美味しい新感覚のグミ。これまでのシリーズでも、キャラクターを忠実に再現した立体的な見た目で大反響。SNSに写真をアップする人も多数の大人気シリーズです。※「4D、3D+Delicious」は深セン市金多多食品有限公司(英名:Shenzhen Amos Sweets & Foods Co., Ltd.)の登録商標です。※画像はイメージです。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※最新の情報・詳細は商品ページ( )をご確認ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月23日野村周平が芸人・クロちゃん(安田大サーカス)の人生をドラマ化するParaviオリジナル 人生ドラマ劇場「クロちゃんずラブ~やっぱり、愛だしん~」が、3月22日(水)より配信スタートする。クロちゃん本人ほか歴代マネージャー、仲の良い芸能人、元カノなど、周辺者に合計30時間越えのインタビューを行った。これまでの恋愛を中心に、生まれてからこれまでのすべてを調査した結果、驚愕エピソードが判明。本作は、インタビュー情報から作り上げたこだわりのストーリーとなっている。「夫を社会的に抹殺する5つの方法」ではモラハラ夫を、「スタンドUPスタート」ではパワハラ社長を演じた野村さんが、主人公の黒川明人を演じるほか、1話に伊原六花、2話に田鍋梨々花、3話に川津明日香、4話に佐野ひなこ、最終話には松井愛莉がヒロイン役で登場する。学生時代はまさかの生徒会長、短大時代は恋のバトル、大学中退後はアイドルを志す女性と戦慄の遊園地デート、キャバクラ豪遊時代は、あの手この手を駆使して女性に迫っていく。「もはやコメントすることはないくらい面白い作品になってます!」と自信を見せる野村さんは、「とにかく見ていただければわかります」とコメントしている。脚本は、『ハケンアニメ!』の政池洋佑。第3話と第4話は政池さんと、第22回テレビ朝日新人シナリオ大賞優秀賞を受賞した平岡達哉がタッグを組んで制作する。Paraviオリジナル 人生ドラマ劇場「クロちゃんずラブ~やっぱり、愛だしん~」は3月22日(水)18時~第1&2話配信(全5話第1話無料配信)。(cinemacafe.net)
2023年03月20日ドリンクを注ぐと、サンリオの“クロミが現れる”ダブルウォールグラスが、グッドグラス(GOODGLAS)から新登場。2023年3月16日(月)よりグッドグラス ラフォーレ原宿店にて先行予約を受け付け、5月に一般発売される。ドリンクを注ぐと、クロミの表情が“ぷっくり”これまでもミッフィーやポムポムプリンのデザイングラスを展開してきた「グッドグラス」から、サンリオの人気キャラクター・クロミのダブルウォールグラスが初登場。飲み物を注ぐと、クロミのキュートな表情が“ぷっくり”と浮かび上がる。「スタンダード」と「おねむり」の2種類ラインナップは、クロミがにっこり微笑む「スタンダード」と、すやすや眠る「おねむり」の2種類。職人が全て手作業で制作する「グッドグラス」ならではの持ち味を生かし、どこか“ほっこり”する柔らかな表情に仕上げているのが印象的だ。職人による“手作り”のデザイングラスまた注ぐドリンクによって、異なるムードのキャラクターの表情を楽しめるのも「グッドグラス」ならではの醍醐味。ホットドリンクにも対応した耐熱仕様になっているのも嬉しい。【詳細】グッドグラス「クロミ」 200mL 5,390円 ※手作りのため個体差あり。一般発売:2023年5月頃予定展開店舗:「グッドグラス」ラフォーレ原宿店、公式通販サイト住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2階※3月16日(月)より、「グッドグラス」ラフォーレ原宿店にて数量限定で予約受付開始。商品の発送は4月。
2023年03月09日女優の山本舞香が、きょう17日から配信されるショートアニメ『KUROMI’S PRETTY JOURNEY』(全21話 毎週金曜3話ずつ公開)で、クロミの姉・ロミナの声優を務めることがわかった。サンリオ初のオリジナルTVアニメ『おねがいマイメロディ』に登場するクロミを主人公にした同作。クロミが幼いころに行方知れずになった姉・ロミナを探しに、世界中を旅する姿を描いている。今回、初登場となるロミナ役で山本がゲスト出演。完全オリジナルのストーリーと山本演じるロミナに注目だ。同作は全21話で、毎週金曜にクロミ公式YouTubeチャンネルと公式TikTokで配信される。コメントは以下の通り。■山本舞香クロミというキャラクターは私も大好きなので、新キャラクター「ロミナ」役のオファーをいただいて光栄でしたし、すごく嬉しかったです。私も妹のようにかわいがっている存在がいるので、おしゃれ好きで妹思いな「ロミナ」に共感しました。クロミの魅力が詰まった素敵な作品になっているので、ぜひいろんな世代の方に見ていただければと思います。
2023年02月17日マリークヮント(MARY QUANT)から、サンリオの人気キャラクター「クロミ」とのコラボレーションバッグやウェアが登場。2023年3月3日(金)より全国のマリークヮント店舗などにて数量限定で順次発売される。マリークヮント×「クロミ」のコラボバッグやウェアマリークヮントと、黒いずきんとピンクのどくろがチャームポイントのサンリオキャラクター「クロミ」がコラボレーション。今回のコラボレーションのために描き下ろしたオリジナルデザインのバッグやポーチ、ハンカチなどに加えて、スカジャンやTシャツなどのウェアなど、全23種のアイテムがラインナップする。“パール付き”がま口の2WAYトートバッグ中でも注目なのは、パール付きのがま口が可愛らしいトートバッグだ。フロントには、マリークヮントを象徴する“デイジー”モチーフから、「クロミ」がひょっこりと覗くオリジナルロゴをあしらった。取り外し可能なストラップが付属するため、ショルダーバッグとしても2WAYで楽しむことができる。「クロミ」のフェイス型ポーチ「クロミ」のフェイスを模したポーチもアイキャッチ。「クロミ」のチャームポイントであるピンクのどくろを“”デイジー”モチーフにチェンジして、コラボレーションならではのデザインに仕上げた。様々なシーンで活躍するポーチなどまた、パール付きのガマ口ポーチやラウンドポーチ、スクエア型のペンケースなどさまざまなシーンで活躍してくれそうなアイテムも用意する。いずれも「クロミ」らしい小悪魔カラーのブラックとパープルの2色を取り揃えている。オリジナルデザインを刺繍したスカジャン春のコーディネートにぴったりなウェアも見逃せない。バックにオリジナルデザインを刺繍したスカジャンやふんわりとしたパフスリーブのプルオーバー、ひらひらとした袖がロマンティックなTシャツなどを展開する。【詳細】マリークヮント×クロミ発売日:2023年3月3日(金)取扱店舗:全国のマリークヮント店舗、一部サンリオショップ店舗、マリークヮントオンラインショップ、サンリオオンラインショップ※サンリオショップでの発売日・取り扱いの詳細は、2月下旬にサンリオ公式サイトにて発表。<アイテム例>・がまぐち2WAYトート 14,300円・ダイカットポーチ 5,500円・ガマ口ポーチ(全2種) 各5,280円・ラウンドポーチ(全2種) 各4,180円・スクエアペンケース(全2種) 各3,850円・スカジャン(全2種) 19,800円・パフプルオーバー(全3種) 各8,800円・フリルプルオーバー(全2種) 各8,250円
2023年01月30日手作りドーナツ専門店「フロレスタ」から、サンリオの「マイメロディ」「マイスウィートピアノ」「クロミ」とコラボレーションした「マイメロディうさぎ年コラボドーナツ」が登場。2023年1月7日(土)から29日(日)まで店頭などで順次販売される。“うさぎ年”コラボドーナツ2023年の干支は“うさぎ”であることから、「マイメロディうさぎ年コラボドーナツ」と題したキュートなドーナツがお目見え。第1弾・第2弾の2回にわけて、ホワイトチョコレートにいちごパウダーやかぼちゃパウダーを練り込んで優しい味わいに仕上げた全4種のドーナツが展開される。第1弾“マイメロディ&マイスウィートピアノ”のドーナツ第1弾として登場するのは、マイメロディまたはマイスウィートピアノをのせたドーナツ。いずれも土台には“ウサギの耳”が付いた2023年ドーナツを採用した。第2弾“マイメロディ&クロミ”のドーナツ第2弾は、お正月らしく着物をイメージしたドーナツを用意。キャラクターは、マイメロディとマイメロディの自称ライバル“クロミ”をチョイスした。サンリオの人気キャラクターをモチーフにした可愛らしいドーナツは、自分へのご褒美や友達へのプレゼントなどにぴったり。ぜひこの機会に味わってみてほしい。【詳細】「マイメロディうさぎ年コラボドーナツ」■第1弾販売期間:2023年1月7日(土)~1月17日(火)商品:マイメロディ2023、マイスウィートピアノ2023価格:各520円■第2弾販売期間:2023年1月18日(水)~1月29日(日)商品:マイメロディ着物、クロミ着物価格:各520円<取扱店舗>【東北】石巻R45店【関東】宇都宮平成通り店、学芸大学店、三軒茶屋店、高円寺店【東海】浜松さんじの店、日比野駅前店、イオンタウン各務原店【関西】奈良本店、堀江店、北花田店、キッチンコドモ、三田ウッディタウン店、王子公園店【中国】米子店【九州】藤崎店、平尾店、六本松店、くまもと光の森店、大分店、大分駅上野の森口店、大分大在店※販売期間中、店舗によっては開店直後であっても商品の用意が出来ていないこともある。※予約、取り置きなど詳しくは各店舗まで要問合せ。※常温/冷凍販売は店舗により異なる。※ドーナツは数量限定。© 2023 SANRIO CO., LTD.APPROVAL NO. L634660
2022年12月31日「クロミ×サムライウーマンアクアアスターオーデコロン50mL」が、2022年12月19日(月)より、ドン・キホーテ限定で販売される。サンリオ「クロミ」デザインの限定フレグランス優雅でしとやかな女性を表現した「サムライウーマンアクアアスター」は、透明感のある花々が咲き広がるピュアで甘い香りが魅力。今回はそんな人気フレグランスが、サンリオの人気キャラクター・クロミとコラボレーションを実現し、キュートな限定デザインで登場する。クロミを中央に描いたプリントはもちろん、アップデートされたボトルデザインも魅力的。輝くビジューと華奢なリボンで、ロマンティックなドレスアップを叶えた。持ち運びしやすい50mLサイズなので、外出先でも香りのレイヤードを楽しむことができそうだ。【詳細】クロミ×サムライウーマンアクアアスターオーデコロン 50mL 3,300円発売日:2022年12月19日(月)展開:ドン・キホーテ限定(取り扱いのない店舗あり)(C) 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L636469
2022年12月22日サーティワン アイスクリーム(31 ICE CREAM)は2022年クリスマスシーズンに向けて、サンリオのマイメロディとクロミをフィーチャーしたメニューを発売。2022年12月1日(木)から12月25日(日)まで期間限定販売する。新キャラ“リリー”登場の限定ダブルカップ「マイメロディとクロミのダブルカップ」は、好みのアイスクリームを2個チョイスできるダブルカップのクリスマス限定デザイン。マイメロディとクロミに加えて、限定フレーバー「ホリデーグリーティング」をイメージしたトイプードルのキャラクター“リリー”も描いた。「ホリデーグリーティング」は、ラズベリーとピスタチオのアイスクリームに、マシュマロをインした期間限定フレーバー。レッド&グリーンの色合いで、クリスマスらしいワクワク感を演出した。マイメロディ&クロミのチョコ付きサンデー「マイメロディとクロミのクリスマスサンデー」は、好みのアイスクリーム2個に、ホイップやスポンジケーキ、ストロベリーソースをトッピングして、ショートケーキ風に仕上げたサンデー。マイメロディとクロミのチョコレートや、チョコのプレッツェルも飾り、クリスマスにぴったりの華やかなムードに仕上げた。マイメロディ&クロミで“異なる”味わい!初のハーフケーキサーティワン アイスクリーム初のハーフケーキ「マイメロディ・クロミ クリスマスツインケーキ」も要チェック。マイメロディのピースは、ベリーベリーストロベリー&バニラ、クロミのピースは、チョコレートフレーバー&ハート型チョコのフレーバーを楽しむことができる。たっぷりと絞ったホイップもポイント。2つのピースを組み合わせると、まるでリースのようなビジュアルが完成する。この他にも、好みのアイスクリーム8個をセレクトできる「マイメロディとクロミのバラエティボックスセット」や、ホイップクリーム&チョコスプレーをトッピングした「マイメロディ・クロミのシングルサンデー」などが登場。オリジナルステッカーやぬりえのプレゼント企画も実施する。【詳細】サーティワン アイスクリーム「マイメロディとクロミのスウィートクリスマス」期間:2022年12月1日(木)~12月25日(日) ※なくなり次第終了メニュー例:・マイメロディとクロミのダブルカップスモールダブル 参考価格 490円、レギュラーダブル 参考価格 710円・マイメロディとクロミのクリスマスサンデー 参考価格 720円・マイメロディ・クロミ クリスマスツインケーキ 参考価格 3,500円サイズ:4号サイズ/直径 約14㎝×高さ 約5㎝・マイメロディ・クロミのシングルサンデー 参考価格 520円※店舗により価格が異なる。
2022年11月13日OWNDAYS株式会社と株式会社サンリオとのコラボレーションが実現! 人気キャラクター「クロミ」とコラボしたメガネが、OWNDAYS店頭・オンラインストアにて9月23日(金)より販売されます。 早速、気になるメガネの仕様やキャンペーン内容をチェックしていきましょう。コラボレーションメガネがキュートすぎる!出典: PRTIMES「クロミ」は「2022年サンリオキャラクター大賞」にて第3位にランクインしたキャラクター。今回のコラボでは、子分であるバクも一緒に登場します!クロミとバク、それぞれのイメージを落とし込んだデザインのフレームは全4種類。それぞれ2色ずつ展開されるので、どれにしようか迷ってしまいそう…。コラボ限定メガネケース・メガネ拭きには、クロミとバクがメガネをかけた限定イラストがデザインされています。購入時必ず付いてくるのが嬉しいですね!出典: PRTIMES気になる数量限定ノベルティの内容は?出典: PRTIMESさらに、コラボメガネ購入でクロミのステッカーセットが数量限定でもらえるそう!きらきらオーロラミニポーチ付きで、今回しか手に入らない限定品です。※店頭・オンラインストア両方で配布※なくなり次第終了その他、店頭にクロミと自撮りができるパネルが設置されたり、OWNDAYS心斎橋店にクロミとバクのラッピングが施されたりと、さまざまなコラボプロジェクトが展開されます!この機会をぜひお見逃しなく。KUROMI × OWNDAYS 特設ページはこちら"
2022年10月02日「なめらかプリン」を販売するパステル(Pastel)は、サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」と「クロミ」とコラボレーション。 2022年9月1日(木)から10月31日(月)まで、期間限定プリンを発売する。マイメロディ&クロミのコラボプリンハロウィンなど楽しいイベント目白押しの秋シーズンに向けて、「マイメロディ」「クロミ」の愛らしいスイーツが登場。おいしい"スイートサーカス"をテーマに、ポップに仕上げたプリンなどを用意する。イチゴ&スポンジなどをあしらった「マイメロディのメリーゴーランドプリン」「マイメロディ」をイメージした「マイメロディのメリーゴーランドプリン」は、ダイスカットしたイチゴと甘酸っぱいイチゴクリーム、スポンジをあしらった色鮮やかなコラボレーション限定プリン。トッピングのカラフルなマシュマロと、サーカスやハロウィンをモチーフにした「マイメロディ」のピックが賑やかに彩る。チョコプリンベースの「クロミのサーカスプリン」一方、なめらか食感のチョコプリンをベースにした「クロミのサーカスプリン」には、フランボワーズソースをアクセントにプラス。秋を感じるマロンクリームと、サーカス&ハロウィンの装いを楽しむ「クロミ」のピックをあしらって仕上げた。口の中でパチパチとはじけるチョコレートが楽しい1品だ。マイメロディ&クロミを描いたミニプリンもまた、パステルオリジナルのミニプリンにはホイップクリームをあしらい、「マイメロディ」や「クロミ」のイラストをココアパウダーでオン。生クリームと卵黄を使用したプリンのなめらかな食感と、ふわっと柔らかなホイップクリームの調和を楽しめる。尚、それぞれのスイーツは9月・10月で絵柄やデザインをチェンジ。思わずコンプリートしたくなるかわいい仕上がりは要チェックだ。【詳細】マイメロディ&クロミ コラボレーション販売期間:2022年9月1日(木)~2022年10月31日(月)展開店舗:パステル 各店舗※イオンモール新利府南館店、イオンモール岡崎店、ジ アウトレット 広島店では、 各キャラクターのミニプリンのみ販売。・マイメロディのミニプリン 1個 430円・クロミのミニプリン 1個 430円・マイメロディのメリーゴーランドプリン 1個 600円・クロミのサーカスプリン 1個 600円※画像はすべてイメージ。
2022年08月19日ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)とミーウィー(MEEWEE)、サンリオキャラクター「マイメロディ」「クロミ」のトリプルコラボレーションから、バイオリニストAyasaを迎えた迎えた「シークレット(SECRET)」ラインのアイテムが登場。2022年7月19日(火)から25日(月)まで西武渋谷店にて開催される、期間限定ストアにて販売される。ランド バイ ミルクボーイ×ミーウィー×「クロミ」×Ayasaのスウェット2022年春に登場した、ランド バイ ミルクボーイとミーウィー、サンリオのコラボレーションに続き、Ayasaをゲストに迎えた「SECRET」ラインのスペシャルコラボレーションアイテムが登場。クロミをフィーチャーしたスウェットやパンツ、キャップが西武渋谷店限定で販売される。チャコールやブラックのゆったりとしたスウェットには、ワンポイントでクロミモチーフをあしらい、愛らしいアクセントをプラスした。マイメロディのフーディーやクロミのTシャツモ期間限定ストアには「SECRET」ラインに加え、マイメロディやクロミモチーフのウェアやバッグなどが勢揃い。フロントにダイナミックにマイメロディをプリントしたフーディーや、クロミモチーフのオーバーサイズTシャツ、フェミニンなフリルをあしらったトートバッグなどが揃う。【詳細】「SECRET SESSION マイメロディ+クロミ」期間限定ストア会期:2022年7月19日(火)~25日(月)会場:西武渋谷店 A館1階=プロモーションスペース住所:東京都渋谷区宇田川町21-1■西武渋谷店限定アイテム・Ayasa×クロミ スウェット 10,560円・Ayasa×KUROMI パンツ 11,880円・Ayasa×クロミ シークレット キャップ 7,480円■マイメロディ アイテム例・マイメロディ フーディー 15,400円・マイメロディ ビッグTシャツ 8,800円・マイメロディ Tシャツ 11,000円・マイメロディ ワッペンスウェット 17,600円・マイメロディ スカート 29,700円・マイメロディ ワンピース38,500円■クロミ アイテム例・クロミ Tシャツ 7,150円・クロミ トートバッグ 17,600円・クロミ ワンピース 38,500円※7月19日(火)~22日(金)の期間、「SECRET SESSION マイメロディ+クロミ」期間限定ストアにて対象商品を税込み2万円以上購入した先着100名限定で、7月23日(土)開催のAyasa シークレットライブ&サイン会に招待。購入時、対象者にライブ&サイン会予約の有無を確認。
2022年07月16日ヒルトン名古屋では、サンリオキャラクターズとのコラボレーションによるスイーツビュッフェ「クロミ、シナモロール、ハローキティのオータムフェスティバル~ダークな森の収穫祭~」を、2022年8月18日(木)から11月3日(木・祝)までの期間限定で開催する。ヒルトン名古屋×サンリオキャラクターズのコラボスイーツビュッフェ初のサンリオキャラクターズとのコラボレーションとなる今回は、クロミ、シナモロール、そしてハローキティの3キャラクターをフィーチャー。ダークな森の中で繰り広げる秋の収穫祭をテーマに、栗やりんご、紫芋、かぼちゃといった秋の味覚を使ったスイーツが楽しめる。「クロミのダークフォレストケーキ」ビュッフェ台を彩るのは、それぞれのキャラクターの魅力を様々な形で表現したスイーツ27種類とセイボリー7種類。たとえば、ドイツの伝統的なブラックフォレストケーキをベースにした「クロミのダークフォレストケーキ」は、ケーキトップにキルシュを加えた甘いホワイトチョコレートムース、ホイップクリーム、グリオットチェリーのオードヴィ漬けをあしらった贅沢な一品だ。「オータムシナモロール ケーキ」また、雲のように白いシナモロールをイメージした米粉のロールケーキ「オータムシナモロール ケーキ」には、象徴的な耳を模した生クリームをトッピング。ケーキの中には、紫芋クリームや渋皮付きの栗、栗の甘露煮といった秋の食材が忍ばせてある。ハローキティのリボンが乗ったケーキや“収穫”を楽しむチョコレートの森このほか、ハローキティのアイコニックなリボンを乗せた「ハローキティのリボンケーキ」、細かく砕いたアーモンド、ヘーゼルナッツ、ピーカンナッツのプラリネの土の中からチョコレートを“収穫”する「ダークな森のトリュフ」、マロンチョコレートと鮮やかな紫色のマカロンで創られた「クレイジーきのこ」など、こっくりとした秋の味覚の美味しさとサンリオキャラクターズの世界観が合わさったメニューの数々が用意されている。開催概要「クロミ、シナモロール、ハローキティのオータムフェスティバル~ダークな森の収穫祭~」開催期間:2022年8月18日(木)〜11月3日(木・祝) ※木~日・祝会場:ヒルトン名古屋1Fオールデイダイニング「インプレイス3-3」時間:15:00~17:00(料理提供は16:30まで)料金:大人 4,900円/子供(6~12歳) 2,500円 ※サービス料含む【予約・問い合わせ先】TEL:052-212-1151(レストラン予約)※ヒルトン名古屋ウェブサイトからのオンライン予約の場合、平日限定で5%OFF。
2022年07月16日サム・ライミ監督の『ダークマン』の続編が製作されるかもしれない。「The Wrap」最新作『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』について、ライミ監督にインタビューしていた流れで「『ダークマン』の続編を作りたいですか」と尋ねたところ、「そうですね」という答えが返ってきたという。「ユニバーサルが『ダークマン』の続編について話しています。プロデューサーも参加しています」と具体的に語った。「私はこの映画(『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』)でとても忙しかったので、その話をまだ聞いていないし加わってもいないのですが。でもクールだと思います」。『ダークマン』は、1990年に製作されたスーパーヒーロー映画。リーアム・ニーソンがタイトルロールを演じた。大ヒット作とはならなかったものの、現在まで息の長いカルト的人気作となっている。『ダークマン』(C) APOLLOライミ監督はリーアムがダークマンを再演する可能性について、彼次第であるということをほのめかしている。「やりたがっているかはわかりませんが…彼は素晴らしいと思いますよ」とリーアムに太鼓判を押した。リーアムはというと、先月、「Comicbook」とのインタビューで「『ダークマン』の続編に興味はありますか」と聞かれ、「いい質問ですね。脚本に興味があります。とてもね」と前向きな答えをしている。(Hiromi Kaku)■関連作品:ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス 2022年5月4日より全国にて公開©Marvel Studios 2021
2022年05月06日Wpc.(ダブリュピーシー)は、サンリオキャラクター「マイメロディとクロミ」とコラボレーションした日傘「クラシカルガーリーミニ(mini)」をWpc.心斎橋パルコ店にて発売。2022年4月下旬よりサンリオ直営店でも発売をスタートする。サンリオデザインの日傘「クラシカルガーリーミニ」Wpc.とサンリオキャラクターがタッグを組み、大人かわいい日傘をデザイン。キュートな花飾りを纏ったマイメロディと、傘のふちを頭巾に見立てたクロミを主役に、2種類の日傘を作り出した。甘めピンクのマイメロディ or 小悪魔ブラックのクロミマイメロディは甘いピンクカラーで、クロミは小悪魔カラーのブラックで用意。いずれもフリルや刺繍をあしらって、女性らしいデザインに仕上げている。かわいいだけでなく機能性も抜群。完全遮光&完全UVカット100%なので暑い日も安心。コンパクトに折り畳むことができるので、バッグにもスマートに収納できる。【詳細】Wpc.「クラシカルガーリーミニ」全2種 各3,740円発売時期:2022年3月上旬※2022年4月下旬よりサンリオ直営店、サンリオ公式オンラインショップで発売。種類:ピンク(マイメロディ)/ブラック(クロミ)取り扱い店舗:Wpc.心斎橋パルコ店、Wpc.公式オンラインショップ、サンリオ直営店、サンリオ公式オンラインショップ※商品の取り扱い有無・在庫の有無等は店舗により異なる。
2022年03月25日“魔法”に溢れる世界に住む、“魔法を使えない”新ヒロイン・ミラベルの活躍を描くミュージカル・ファンタジー『ミラベルと魔法だらけの家』がデジタル配信中。MovieNEXが2月18日(金)より発売されることを記念し、ボーナス・コンテンツから、アルマおばあちゃんがミラベルに本音を打ち明ける未公開シーン「ミラベルを探して」の一部がシネマカフェに到着した。今回解禁となった未公開シーンは、本編のストーリーとは少し異なり、ミラベルが家を崩壊させてしまった後、家族と離れ別の街に逃げていたという設定。逃げたミラベルを探しにアルマおばあちゃんがたどり着いた先は、亡夫ペドロと出会った故郷だった。「家族の元には戻れない」と話すミラベルに対して、アルマは過去に自分が街を出る決断をしたせいでペドロを亡くした話を始める。誰かを失うことが怖くなったアルマは、「一生懸命働けばみんなを守れると思い厳しくしていたが、今の自分をペドロが見たら失望するだろう」と本音を漏らす。ミラベルや家族に厳しく当たっていたアルマの本心とミラベルの家族への想いが交差する、感動的で貴重なシーンとなっている。フィルムメイカーたちは、このストーリーが家族を描いたものになることを出だしから分かっており、そんな家族の人間関係における役割という視点にフォーカスを置くことにしていたそう。本作の監督2人はそれぞれ家族に対して強い想いがあり、バイロン・ハワード監督は「両親や兄弟姉妹と一緒に暮らしてはいても、それぞれがどういう経験をしているのかまでは、わからなかったりするものです。彼らの失敗をすべて知っているわけではありません。彼らが語ろうとしないことについて知ることはできません。誰もが打ち明けようとしない家族の秘密っていったい何なのだろう? そこに私たちは強い興味を抱きました」と語る。また、ジャレッド・ブッシュ監督も家族について大人になってから知ったことがあったという。「姉はほかにやりたいことがあったのに、器械体操を続けなければならないというプレッシャーを感じていたといいます。でも、その次に生まれた私に対して、両親は『夢を追いなさい!』と言っていました」と語り、「姉が私と違う育てられ方をしたということは、私には理解しがたいことでしたが、私自身が3人の子供を持つようになってようやく、あれは本当だったんだと気づけたのです…自分もそういう親だとね」と、親の想いに触れた。『ミラベルと魔法だらけの家』は2月18日(金)よりMovieNEX発売。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ミラベルと魔法だらけの家 2021年11月26日より全国にて公開© 2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2022年02月07日ミノン(MINON)初の日焼け止め「ミノンUVマイルドミルク(医薬部外品)」が、2022年2月25日(金)より発売される。ミノン初の日焼け止めがデビュー敏感肌に着目し、ソープ、ボディケアなどを展開してきたミノンから、ブランド初の日焼け止めが誕生。敏感肌ケアのパイオニアが作る「ミノンUVマイルドミルク(医薬部外品)」は、肌へのやさしさと使いやすさにこだわった逸品だ。紫外線吸収剤フリー(ノンケミカル処方)、無香料、無着色、アルコール・パラベンフリーなど、敏感肌でも安心して使用できるこだわり処方。SPF50+ PA++++でしっかりと肌を守り、同時にグリチルリチン酸2Kにより肌あれも防いでくれる。肌なじみがよく、顔にもからだにも使用OK。さらっとしていてべたつかず、白浮きもしにくいので、ファンデーションを塗布する前の使用もおすすめだ。【詳細】ミノンUVマイルドミルク(医薬部外品) SPF50+ PA++++ 80mL 1,760円(編集部調べ)発売日:2022年2月25日(金)【問い合わせ先】第一三共ヘルスケア お客様相談室TEL:0120-337-336受付時間:9:00~17:00(土、日、祝日、第一三共ヘルスケア休日を除く)
2022年02月03日“魔法”に溢れる世界に住む新ヒロイン・ミラベルの活躍を描くミュージカル・ファンタジー『ミラベルと魔法だらけの家』が2月18日(金)よりMovieNEXにて発売。この度、楽曲の中で特に世界中で大人気となっている「秘密のブルーノ」についてリン=マニュエル・ミランダが驚きのエピソードを明かした。作曲家、作詞家、劇作家、シンガー、俳優…とあらゆる肩書を持ち、ハリウッドやブロードウェイでも話題のリン=マニュエル・ミランダ。監督のバイロン・ハワードは、「リンとうまくやれるのか心配でしたが、彼の共同制作ぶりは最高でした」とふり返る。また、リンの優れた才能が垣間見えるエピソードとして、「秘密のブルーノ」は監督とリンが電話でブルーノの歌の話をしていたとき、リンが数秒でフレーズを思いつき、ピアノで即興で演奏してくれたという話も。さらに、リン自身もこの曲が「一節ごとに歌うキャラクターが変わり、全員それぞれが全く違う変化を見せる素晴らしいものです」と話している。なお、この曲の全世界での反響を受け、多言語で歌われた20曲を集めた「秘密のブルーノ」デジタルアルバムも発売、米ビルボード・ソング・チャートでは1位(2月5日付)を獲得している。本作には、リンによる8曲のオリジナル曲がフィーチャリングされている。リンは2016年ピューリッツア賞演劇部門を受賞し、トニー賞16部門にノミネートされ11部門を勝ち取ったほか、ディズニープラスで配信中の2021年エミー賞で12部門にノミネートされたブロードウェイ作品「ハミルトン」のクリエイターであり、出演者としても知られる。リンにとっては、映画作りにその出だしから加わるという発想もとても魅力的だったが、それ以上に彼が惹かれていたのは、この映画自体のアイディアだったという。「これは家族から始まります」とリンは言い、「家族のミュージカル、家族の複雑さや相互関係を描くという発想は、とても興味深いものでしたね。私たちはまず、とても私的な話を幾つもするところから始めました…この映画で継続的に語られるテーマのひとつは、誰もが家族のメンバーにそれぞれ特定の役割を担わせるものである、という発想です。そしてまた、その役割が時間経過と共にどのように変化してゆくのか? それともずっと変わらないままなのか? ということもね」と話している。『ミラベルと魔法だらけの家』デジタル配信中、2月18日(金)よりMovieNEX発売。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ミラベルと魔法だらけの家 2021年11月26日より全国にて公開© 2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2022年02月03日コラボ・ライセンス専門サイト「FanFun MARKET」は、「マイメロディ・クロミ」新作シルバーネックレスの発売を開始いたしました。商品ページはこちら : ■マイメロディレースモチーフネックレスマイメロディをイメージしたレースモチーフネックレス。大ぶりなレッドのストーンに繊細なレースをあしらい、クラシカルに仕上げました。裏面にはマイメロディのフェイスを取り込み、ピンクゴールドコーティングで世界観を表現しました。素材:シルバー925、ピンクゴールドコーティング、キュービックジルコニア付属:オリジナルBOX価格:12,100円(税込)サイズ:40cm■クロミレースモチーフネックレスクロミをイメージしたレースモチーフネックレス。大ぶりなパープルのストーンに繊細なレースをあしらい、クラシカルに仕上げました。裏面にはクロミのフェイスを取り込み、ブラックコーティングで世界観を表現しました。素材:シルバー925、ブラックコーティング、キュービックジルコニア付属:オリジナルBOX価格:12,100円(税込)サイズ:40cm【オリジナルBOX】©2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L625312Fan Fun MARKET : :FanFun MARKET 公式HP : 【FanFun MARKET 公式アカウント】公式Twitter : 公式Instagram : 【取り扱い店舗】・FanFun MARKET ( ・THE KISS 新宿マルイアネックス店・THE KISS公式オンラインショップ( 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月26日絶賛公開中のディズニーのミュージカル・ファンタジー『ミラベルと魔法だらけの家』。主人公ミラベルが観客を魅了する、その理由とは?“魔法”に溢れる世界に住む新ヒロイン・ミラベルの活躍を描くディズニー・アニメーション・スタジオ最新作『ミラベルと魔法だらけの家』が大ヒット公開中だ。物語、音楽、華やかな映像に絶賛の声が相次ぐ中、多くの観客が主人公ミラベルに共感し魅了されている。その理由の一つが、彼女の秘められた心の内が歌われる楽曲「奇跡を夢みて」だ。この楽曲は、ディズニーのミュージカル作品でレガシーのごとく取り入れられている“I Want”ソングと称されるもので、ミュージカル界でも用いられているもの。『リトルマーメイド』の“人間の世界に行ってみたい”という思いを歌詞にした「パート・オブ・ユア・ワールド」や『アナと雪の女王』の“ありのままの自分でいたい”という気持ちを開放した「ありのままで ~Let It Go~」など、ヒロインの素直な気持ちを音楽に乗せて表現する、ストーリーの一端を担う重要なもの。ほかにも『シンデレラ』の「夢はひそかに」、『モアナと伝説の海』の「どこまでも ~How Far I’ll Go~」など、聞くと思わずヒロインに感情移入してしまうような名曲がどの作品にも登場する。魅力的なヒロインを表現するうえで欠かせない“I Want”ソングについて、本作の作曲を務めるリン=マニュエル・ミランダは「ディズニーは“I Want”ソングで、ほとんど市場を独占している。脅威的な事実だよ。“I Want”ソングは一番時間をかけて作るようにしているんだ。映画のサウンドトラックの中でも、観客が最も感情移入して共感する曲になるからね」と、その重要さについて語った。マドリガル家では5歳の誕生日を迎えると一人ひとり違う“魔法のギフト”を家から与えられていたが、なぜかミラベルだけが魔法のギフト(才能)を与えられなかった。ギフトを持たないながらも、ミラベルは家族や町の人の役に立とうと一生懸命働き、楽しく日々を暮らしていた。ところが、5歳になった甥のために家族が集まって“魔法のギフト”を授かる儀式を行っているとき、ミラベルは突如不安と焦燥感が爆発し、“私だって魔法が欲しいの”と、心の奥底で抱えていた本当の気持ちを振り絞るような声で歌いだす。ミラベルの秘めた想いが溢れた「奇跡を夢みて」について、リンは「彼女はマドリガル家の一員であることを誇りに思っている。でもこの歌を通して、自分だけにギフトが無いことに苦しんでいる本音をすべて吐き出すんだ。家族の中で一人だけ違う存在でいることがいかに苦痛であるか、他のみんなと同じように見られることをいかに彼女が切望しているかをね。この曲は(全8曲の中で)最後に作ったよ。とても時間をかけたんだ」と語り、キラキラと楽しく振舞っていた彼女の重く抱えていた悩みを、歌で丁寧に表現したことを語った。実際に劇場で「奇跡を夢みて」を聴いた観客からは、「なりたい姿と今の自分の姿のギャップ。その苦しみを歌い上げる姿に、思わず自分を重ねてしまった」「ミラベルの自分だけ魔法のギフト(才能)を持たない苦悩と葛藤を歌う『奇跡を夢見て』…冒頭からボロ泣きした」「ミラベルの低い叫びに心臓が潰された」と、共感や胸に響く歌であると絶賛する声が広がっている。また、そのストレートな叫びに共感できるだけでなく、映画を見終わった後に聞くとより一層彼女を愛しく思える楽曲に仕上がっているのだ。ミラベルが歌う“I Want”ソング「奇跡を夢みて」は、新世代のディズニー・ヒロインを語る上で重要な楽曲となることは間違いないだろう。『ミラベルと魔法だらけの家』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ミラベルと魔法だらけの家 2021年11月26日より全国にて公開© 2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2021年12月14日『モアナと伝説の海』以来、4年ぶりのディズニー・ミュージカル最新作『ミラベルと魔法だらけの家』がついに公開。『ズートピア』のバイロン・ハワード、ジャレド・ブッシュが手掛けた魔法だらけの家のカラフルな世界観や、グラミー賞受賞音楽家リン=マニュエル・ミランダによる珠玉の楽曲など、SNSで大きな話題が広がっている本作。中でも注目を浴びているのが、魔法だらけの家族の中、なぜか1人だけ魔法を与えられなかったミラベルというディズニーの新たなヒロインの存在だ。ミラベルが生まれたのは、魔法に溢れるマドリガル家。その一家では、5歳の誕生日を迎えると、魔法のギフト(才能)という1人1人違う特別な才能を与えられてきた。ミラベルの次姉・ルイーサはどんな重いものでも持つことができるパワーの魔法、長姉のイサベラは花を咲かせる魔法など、ミラベル以外の家族はそれぞれの魔法を使って日々を楽しく彩り、町の人々の手助けをしてきた。しかしミラベルは、5歳になっても魔法を与えられず、家族と仲良く過ごしながらもどこか疎外感を感じていたのだった…。魔法を持たなくとも「自分も家族の一員」と言い聞かせて毎日を過ごしていたミラベルだが、突如魔法の家に大きな亀裂を見つける。それは家族の魔法が失われていく前兆。魔法を持たないミラベルは“奇跡”を起こすため、この危機を救おうと一歩踏み出す。“家族を救うために立ち上がるヒロイン”というのは『美女と野獣』のベルや、『アナと雪の女王』のエルサとアナの姉妹の関係など過去のディズニー・アニメーションにも描かれてきたが、ほかのディズニーヒロインにはないミラベルにしかない魅力がいま話題となっている。SNSでは「主人公 内面も声もめっちゃ良くて凄く好きになった」「特別じゃない凡人な自分の低い自己肯定感をプッシュしてくれた感じ。共感できること多くてもう終始泣いてましたわ」「ディズニー・アニメーションはかなりの数を今まで観たけど、ミラベルが一番感情移入して、共感できたヒロインかもしれない」「ディズニー史上もっとも普通の子でめちゃくちゃ親近感を持ちました」とミラベルを絶賛する声が広がっており、親近感の湧くヒロイン像が早くも観客の心を掴んでいる。ミラベルが過去のディズニーヒロインにはない魅力で人気を集めたのは、単に魔法を持たないヒロインということが理由ではない。ミラベルは大家族と過ごす中で、魔法を持った家族と持たない自分を比べて落ち込むときがあったり、いつも完璧すぎる姉・イサベラに対して飽きれた表情をしたり、家族のために自分なりに何かできることをしようと試行錯誤したりと、必ずどこかのシーンで観客の心に刺さる瞬間がある。ミラベルは魔法も持っておらず、国の王女でもなく、唯一無二の力を持っている特別な存在でもない、どこにでもいるような大家族の娘。しかし、その“普通”なところがミラベルにしかない魅力で、映画を観ている中でいつのまにか親近感が湧き、大好きになる人が続出しているのだ。『ミラベルと魔法だらけの家』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ミラベルと魔法だらけの家 2021年11月26日より全国にて公開© 2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2021年12月12日サンリオ「クロミのクリスマスケーキ」が、東京・お台場にあるクロミのコンセプトショップにて2021年12月4日(土)より数量限定・予約販売となる。「クロミ」の魔法にかかった限定ショップに新スイーツ「クロミ」の魔法にかかった期間限定コンセプトショップとして、2021年10月に変身を遂げたハロー キティ ジャパン(Hello Kitty Japan) ダイバーシティ東京 プラザ店。ここでは、「クロミがいたずらするために、お店に魔法をかけた」という遊び心あふれるコンセプトのもと、“真っ黒”なスイーツやサンリオグッズを展開している。自分好みに“デコレーション”できるクリスマスケーキそんなクロミの限定ショップから、2021年クリスマスシーズンに向けて“ここだけ”の限定クリスマスケーキが登場。黒いずきんとピンクのドクロがトレードマークの「クロミ」をテーマにデザインしたケーキは“真っ黒”。ケーキはチョコレート味で、中央にはクロミの大きなアイシングクッキーをのせた。ユニークなのは、自分好みのデコレーションが楽しめること。「クロミのクリスマスケーキ」には、3つの小さいアイシングクッキーがついており、好きなデザインをセレクトできる。ラインナップは、ハローキティ、シナモロール、ポムポムプリン、ポチャッコなど、人気の10キャラクター。ケーキには、メリークリスマスのメッセージ入りの星形デコレーションや、ヒイラギ、クリスマスソックスのモチーフもあしらわれているので、華やな気分でティータイムを満喫できそうだ。ハローキティこんがり焼き付き“真っ黒”ソフトクリームまた同日12月4日(土)から、新メニューとしてお台場限定“こんがり焼き”付きのソフトクリームも発売へ。ミルクフレーバーの“真っ黒”なソフトクリームに、真っ黒なハローキティの焼き菓子をのせたスペシャルなスイーツだ。【詳細】「ハロー キティ ジャパン ダイバーシティ東京 プラザ店」限定メニュー■「クロミのクリスマスケーキ」4号 3,500円予約販売日:2021年12月4日(土)~数量限定のため無くなり次第終了引き渡し期間:2021年12月18日(土)~25日(土)予約・引き渡し場所:ハロー キティ ジャパン ダイバーシティ東京 プラザ店住所:東京都江東区青海1丁目1番10号 ダイバーシティ東京 プラザ2階営業時間:平日11:00~20:00 土日祝10:00~20:00<小さいアイシングクッキーのキャラクター>ハローキティ・マイメロディ・シナモロール・ポムポムプリン・リトルツインスターズ・バッドばつ丸・クロミ・ハンギョドン・ポチャッコ・けろけろけろっぴ■クロミルクソフト 500円発売期間:2021年12月4日(土)~2022年1月10日(月・祝)場所:ハロー キティ ジャパン ダイバーシティ東京 プラザ店
2021年12月03日AIとハラミちゃんのコラボレーション動画が、ハラミちゃんのYouTubeチャンネルで公開された。今回のコラボは、今年3月にハラミちゃんが仙台空港の復興ピアノで「Story」を披露し話題になっていたところ、その映像を観たAIがSNSに「ハラミちゃん最高」と投稿し、ハラミちゃん本人からも「歌詞のメッセージを伝えたいと思い演奏しました」とリアクションがあったのをきっかけに実現した。公開された動画では、ハラミちゃんがピアノ演奏をスタートし、お客さんが集まってくる中、サプライズでAIが登場。興奮冷めやらぬ中、ハラミちゃんの演奏と共にAIが「Story」を熱唱し、その場にいるすべての人が2人のパフォーマンスにくぎ付けとなった。撮影は関東近郊の商業施設内にあるピアノを使用して行われ、当日は「Story」のほかにNHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』主題歌の「アルデバラン」、そして「ハピネス」の3曲を披露。この日パフォーマンスされた「アルデバラン」の映像は12月8日に公開予定で、「ハピネス」も順次公開される。またAIは「アルデバラン」のリリースを記念して、TikTokでチャレンジ企画「#AIと歌おう」を開催中。本企画はTikTokの「デュエット機能」を使用してAIと「アルデバラン」のデュエットが楽しめるというもので、動画を投稿して優秀投稿者に選ばれると、12月25日に開催される『TikTok Xmas Music LIVE』でAI本人と「アルデバラン」で共演することができる。AI×ハラミちゃん「Story」コラボ動画■「#AIと歌おう」詳細はこちら:■AI 公式TikTokアカウント:<リリース情報>AI「アルデバラン」Now On Sale※NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』主題歌AI「アルデバラン」配信ジャケット作詞・作曲:森山直太朗編曲:斎藤ネコAI「アルデバラン」MV配信リンク:「アルデバラン」特設サイト:<番組情報>2021年度後期 連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』【放送時間】■NHK総合月~土 午前8:00(再放送 午後0:45)※土曜日は1週間を振り返ります■BSプレミアム・BS4K月~土 午前7:30(再放送 月~金 午後11:00)作:藤本有紀(オリジナル作品)出演:上白石萌音 / 深津絵里 / 川栄李奈公式HP:朝ドラ×ラジオ英語講座コラボ番組『ラジオで!カムカムエヴリバディ』2021年11月1日~2022年3月26日 ラジオ第2放送(15分)出演:AI / 天野ひろゆき(キャイ~ン)英語講師:大杉正明■本放送月曜~水曜 午前10:30~10:45(週3回)土曜 午前 8:15~8:35(ダイジェスト)■再放送月曜~水曜 午後3:45~ 4:00土曜 午後 9:00~9:45(3回分)<ライブ情報>ハラミちゃん『STREET PIANO in 日本武道館 ~ハラミちゃん947日目のキセキ~』2022年1月4日(火) 日本武道館昼公演「はじまりの音」:開場 12:00 / 開演 13:00夜公演「ありがとうの場所」:開場 17:00 / 開演 18:00※昼公演と夜公演で公演内容が異なります。【チケット料金】●一般ハラミ定食券:8,300円(税込)内容:LIVEチケット / ハラミちゃんお年玉くじ付年賀状●特上ハラミ定食券:12,900円(税込)内容:LIVEチケット(ハラミちゃんメッセージ入りデザインチケット ※昼夜絵柄違い) / ハラミちゃんお年玉くじ付年賀状 / ハラミちゃん手描き絵本 ~947日目のキセキ~●極上ハラミ定食券:29,000円(税込)内容:LIVEチケット(ハラミちゃんメッセージ入りデザインチケット ※昼夜絵柄違い) / ハラミちゃんお年玉くじ付年賀状 / ハラミちゃん手描き絵本 ~947日目のキセキ~ / アリーナ席最前ブロック確保 / 終演後アフターパーティへご招待【注意事項】3歳以上有料 / 3歳未満は膝上鑑賞無料(但し席が必要な場合は有料)非売品グッズは会場でのお渡しのみとなりますチケット購入リンク:関連リンクAI Information:ハラミちゃん Official HP:ハラミちゃん YouTube:
2021年12月01日ディズニー・アニメーション・スタジオが贈る最新作として、新ヒロイン・ミラベルの活躍を描く待望のミュージカル・ファンタジー『ミラベルと魔法だらけの家』。ディズニー長編アニメーション60作目の記念作品である本作を通して、知られざるディズニー・ミュージカルの制作方法や、数々の名曲を生み出してきた同スタジオの楽曲の選定方法について2人の監督が解き明かしていく。1950年に公開された『白雪姫』に始まり、東京ディズニーランドのシンボル城にもなっている『シンデレラ』、舞台や実写映画化もされている『アラジン』など、世代や国を超えて世界中で愛される名作を数々生み出してきたディズニー・アニメーション・スタジオ。時代に即したストーリー展開や豊かな音楽で観客を魅了してきたが、通常の映画とはひと味違う制作方法で行うらしく、監督のジャレド・ブッシュは「ディズニーの内部では、製作中に何度も違った段階で試写をやる。それはまるでブロードウェイミュージカルのワークショップみたいなんだよ。お芝居を制作しようとして、色々試しているような感じなんだ」と、驚きの事実を語る。本作で新たに生み出されたディズニーヒロインのミラベルは、魔法に溢れる大家族マドリガル家の中、唯一“魔法”を持たない女の子。そんな彼女の家族は、5歳の誕生日を迎えると花を咲かせる能力や、動物と話せる能力など、1人1人違った“魔法のギフト(才能)”を家から授かり、ユニークで楽しい日々を送っている。個性が輝く家族が登場する本作だが、それぞれのキャラクターを創り上げていく過程について監督のバイロン・ハワードは、「僕らはキャラクター1人1人のバックストーリーや細かい好き嫌いまでもを、みんなで話し合って考えるんだ。作曲家からインスピレーションを受けることもあるよ。ストーリーの予想を超えても、いざキャラクターに落とし込んでみると思わぬ形で息吹が芽生えるんだ」と、様々な角度からアプローチしていることを話す。さらに、ディズニー・ミュージカルで最も重要な楽曲とキャラクターの関係についてジャレド監督は、「『ここで彼女は何か歌うべきなのか』『いや歌わないべきなのか』から話し合い、それを試写会で見せるんだ。その結果、映画に残ることもあるし、歌じゃなくてセリフのシーンに変えられることもある。試写を見た人たちに正直な意見を言ってもらうことで映画は良くなるので、これはとても大事なことなんだよ」と打ち明けた。これまで成功し続けてきたディズニー・アニメーションは、こうした多くの人々の“リアルな意見”を取り入れ続けたからこそ、世代を超えて愛される作品を生み出せていたことが分かる。様々な魔法を操るマドリガル家の家族と、特別な才能がなくとも明るく過ごしていたミラベルが送るミュージカルファンタジーは、思わず共感してしまうような、それぞれのキャラクターのストーリーが熱い息遣いで感じられる作品となっている。『ミラベルと魔法だらけの家』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ミラベルと魔法だらけの家 2021年11月26日より全国にて公開© 2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2021年11月28日●「もう私、歌を歌えない」完璧を求めすぎて悩んだ過去ディズニー・アニメーション・スタジオが贈るミュージカル映画『ミラベルと魔法だらけの家』(11月26日より公開中)で、ヒロイン・ミラベル役の日本版声優に大抜てきされた新星・斎藤瑠希。彼女の圧倒的な歌唱力と表現力はすでに堂に入っているが「これまでにいろいろな試練や、乗り越えなきゃいけない壁がたくさんありました」と言う。才能溢れる19歳は、どのようにしてヒロインの座を射止めたのか? 単独インタビューでこれまでの道のりや今の思いを語ってもらった。ディズニー長編アニメーションの記念すべき60作目である『ミラベルと魔法だらけの家』。見事にミラベル役を勝ち取った時、斎藤は「本当に信じられないくらいびっくりして、夢なんじゃないかと思いました」と驚きを隠せなかったそうだ。そもそも彼女が歌を好きになったきっかけも、ディズニー映画だったから喜びもひとしおだったに違いない。「両親が大の音楽好きで、『メリー・ポピンズ』など、ディズニーのミュージカル作品を小さい頃からよく観ていました。映画の内容はちゃんと理解できなくても、歌だけは覚えていることも多かったように思います。当時から歌が好きでしたが、それがお芝居だという概念はなかったので、自分はいつか歌手になりたいと思っていました」斎藤が、芸能界入りしたきっかけはLittle Glee Monsterを輩出したプロジェクト「最強歌少女オーディション2014」だった。もちろん、幼い頃から歌へのポテンシャルは高かったようで、斎藤は「周りから『歌が上手いね』と言われ始めた頃は、天狗になっていました」と笑う。「でも、そこからミュージカル女優になりたいという夢を追いかけるようになってからは、ただ歌が上手いだけではダメなんじゃないかと思い始めました。歌で感動を伝え、人が聴いて鳥肌が立つような歌い方をするには、どういう表現をすればいいんだろうとすごく考え込むようになったんです」勤勉でひたむきな人ほど、自分に課すハードルを上げすぎてしまうことは多々ある。斎藤もそうで「そのことに悩み始めてからは、歌に対する自信がどんどん削がれていきました。歌に関して停滞していた時期だったと思います」と告白。渡辺ミュージカル芸術学院に1期生として入学したが、当時も「完璧を求めすぎていて、自分のなかでこんがらがってしまいました」と述懐。「それで先生に『もう私、歌を歌えないです』と言い出すくらいまで落ち込みました。そしたら先生から『そんなに今から完璧を目指して、これから先どうするの?』と言われてハッとしたんです。確かにそんなことをしていたら、今後の伸びしろなんてないなあと気がついて、そこで変なこだわりを捨てることにしました。そしてもう少し外側に目を向けて、自分はなんのために、そして誰のために歌うのだろうと、考え直すようにしたんです。そこで初めて、肩の荷が下りた気がしました」●ディズニーヒロイン演じ抜き自信「自分がより解放された」そんなふうに、心を前向きに切り替えて挑んだのが、『ミラベルと魔法だらけの家』のオーディションだった。「今までのオーディションでは、自分をよく見せようとしすぎて緊張し、固まってしまうことが多かったんです。でも、『ミラベルと魔法だらけの家』のオーディションでは、カッコつけず、自分らしく歌おうと思えて、すごくリラックスして挑めました。それでミラベル役をいただけたので、そういうふうに切り替えられたからこそ、今の自分があるとも思っています」ミラベルはコンプレックスを抱えたヒロインだ。“魔法だらけの家”とタイトルにあるとおり、ミラベル以外の家族は、5歳になると魔法のギフト(才能)を手にしてきたが、なぜかミラベル1人だけはそれが与えられなかった。ミラベルは家族と仲良く暮らしてきたが、ある日、家に大きな亀裂があることに気づく。斎藤はミラベルというキャラクターに、とてもシンパシーを覚えたそうだ。「私も三姉妹の三女で、ミラベルが抱える末っ子ならではの悩みにはすごく共感できました。常に人から見て姉は自分との比較対象になるし、自分も姉と比べてしまいます。特に私は姉妹のなかで、自分だけがこの仕事をしているので、親や周囲からどんなふうに見られているんだろうかと不安になることがあります。だから、ミラベルが自分だけ魔法の力を持てないことに対してコンプレックスを抱く気持ちも大いにわかりました。いろんな葛藤を抱えるミラベルですが、自分も熱い気持ちを持ってミラベルと向き合おうと思って演じました」完成した映画では、斎藤の伸びやかで力のある歌声が、多くの人々の琴線を揺らしそうだ。初の大役を無事演じ抜いたことで、斎藤はどんなものを得たのだろうか。「芸能の仕事で初めていただいた大きな仕事だったので、すごく貴重な経験をさせていただいたからこそ、自分に自信がついた気がします。また、自分がより解放されたというか、ミラベルを演じたことによって、今までなかった引き出しが増えたような感じです」そう目を輝かせる斎藤に、憧れのスターについて聞くと、クイーンのフレディ・マーキュリーの名を挙げた。「父や母も音楽が好きで、60~80年代のロックなどもよく聴きますが、私自身もその頃の歌が大好きです。特にフレディ・マーキュリーさんの声の張りや熱さはすごいなと感動しますし、芯の強さも含めて、全部が声に表れていると思います。私もいつか、歌によって多くのものを伝えられるような人になりたいです」くるくるとよく動く斎藤の瞳は、まさに希望に満ち溢れている。最後にこれから『ミラベルと魔法だらけの家』を観る人たちへのメッセージをもらった。「私自身もそうですが、学校や仕事場など、人生におけるいろんな場面で、人と比べて自分を下に見てしまい、落ち込んでしまうことってたくさんあると思うんです。でも、この映画を観てもらえば、きっとミラベルが背中を押してくれるのではないかと思います。いろいろな深いメッセージが織り込まれた作品なので、ぜひ劇場で観ていただきたいです」■斎藤瑠希(さいとう・るき)2002年9月26日生まれ、埼玉県出身。2014年、「最強歌少女オーディション2014」の育成クラスに選出され、ワタナベエンターテイメントスクール、日本芸術高等学園で歌やダンス、演技を学ぶ。2019年、渡辺ミュージカル芸術学院に1期生として入学。卒業後、ワタナベエンターテインメントに所属。2021年、TBS日曜劇場『ドラゴン桜2』に出演。2022年にはミュージカル『ヴェラキッカ』が待機中。
2021年11月27日女優の斎藤瑠希が公開中の映画『ミラベルと魔法だらけの家』の日本版声優として主人公ミラベルの声を演じている。ミラベルは魔法の力を持つ大家族マドリガル家の中で、たったひとりだけ魔法の力を持たない存在だが、亀裂の入ってしまった家と家族を守るために奔走する。本作を手がけたジャレド・ブッシュ監督はミラベルを「私たち全員の代表」と表現したが、斎藤はミラベルを「自分の分身のような存在」と語る。本作の舞台は、南米コロンビアの山奥にある不思議な力で包まれた家。マドリガル家の人たちはそれぞれが魔法の力=ギフトを持っているが、三姉妹の末娘ミラベルだけはなぜか魔法の力を持っていない。彼女は明るく振る舞うも、心のどこかで自分が魔法を持っていないことを、別の何かで埋め合わせなければと感じている。斎藤はオーディションでミラベル役に抜擢されたが「最初にミラベルの設定を聞いた時に、私と同じ三姉妹の三女なんだ!と思った」と振り返る。「それから映像を観て、台本を読んでいくうちに “ミラベルって自分なのかも”って思うぐらい共感できる部分が多くなっていきました。姉に対する嫉妬やうらやましさも、実際に自分が感じてきた感情でした。末っ子というのは少し複雑なのかもしれません。周囲から“えっ、そんなこと考えてたんだ”って思われることがよくあるんです。言葉に出さないだけでいろんなことを考えているんだと思います。末っ子は生まれた時から兄だったり姉だったり“比較対象”がいる状況で育つので、比較されやすいですし、自分でも知らず知らずのうちに『お姉ちゃんとくらべて自分はここができていない』って、できることより“できない”ことに目を向けがちなんです」劇中でもミラベルは、花を咲かせる魔法を持つ完璧な長女や、力持ちのギフトを持つ頼りがいのある次女と自分を比べてしまう。ふたりはあんなにも出来るのに、私には魔法の力がない。でも、物語が進むにつれて、姉たちにも別の側面や想いがあることがわかってくる。「ミラベルの姉も自分の姉かと思うぐらい似てるんですよ。長女はしっかりしているようで意外と傷つきやすかったり、次女は責任感が強いがゆえに大きなプレッシャーを感じていたり……自分がこれまで感じてきたことが作品の中で描かれている。そんなことがあるなんて思わなかったですし、すごく共感できました」ミラベルの魔法は“自分で道を切り拓く強さ”斎藤瑠希とは言え、アフレコ初挑戦の斎藤にとって、声だけの演技と、複雑で躍動感のある楽曲を歌いこなすのは困難も多かったようだ。「最初に試しで収録した時は緊張してしまって、ミラベルがまったく元気がないように聞こえて……不安を抱えた状態でスタートしました。でも、ミラベルと自分は似た部分があるんだと思うようになってからは自然と緊張も解けてきて、ミラベルが姉とケンカする場面でも、自分が姉とケンカしてきた時のことを思い出しながら演じることで、リアリティのある演技ができるようになりました。歌はここまで明るくて活発な楽曲を歌ったことがなくて、ラテンの楽曲にもなじみがなかったのですが、リズムとグルーヴを大切にして、身体全体でリズムをとりながら楽しく歌うことを大事にしました。というのも、早口で歌わないといけない場面でも、自分が楽しんで歌うと、まったく苦しくなく聞こえるんです。だから、歌のテクニックよりも歌詞に乗せた感情や、歌詞の意味が聴いている方にまっすぐ届くことを考えて歌いました」本作ではミラベルが行動することで、危機を迎えていた家族はお互いを見つめ直していく。本作の監督バイロン・ハワードは「ミラベルは魔法を持っていない。でも、そんな彼女が一番の魔法を持っている」と説明するが、斎藤は「ミラベルの持っている魔法は “自分で道を切り拓く強さ”だと思います」と笑顔をみせる。「すごく芯が強い子で、周囲とのハンデがあっても、それをカバーするだけの明るさと芯の強さと生きる力がある。誰にも負けないパワフルな女の子なんです。きっと彼女は幼い時から“自分だけ魔法を持っていない”という壁に直面していて、彼女なりにそれを乗り越えようとする中で、彼女の芯がどんどん強くなっていったんだと思います。でも、本人はそのことに、その強さに気づいていない。だから家族から“えっ、そんなこと考えてたんだ”って言われちゃうんですよね(笑)。この映画は家族の物語ですけど、学校の中であっても、仕事の場でも、周囲にすごい人がいると自分と比べてしまうことはあると思うんです。でも、”自分だからできることがあるんだよ”ってことをこの映画を観て気づいてもらえたらうれしいですし、ミラベルがそんな人の背中をそっと押してあげることができたらいいなと思っています。私自身も“他の人には出せない自分の持ち味ってなんだろう?”って考える時には必ずこの映画を見返すことになると思います。いまではミラベルは自分の分身のような存在だと感じているので、これからも何か壁にぶつかった時には、ミラベルの強さや前を向く力が私の支えになってくれると思います」『ミラベルと魔法だらけの家』公開中撮影:杉映貴子
2021年11月26日ドクターズコスメブランド「タカミ(TAKAMI)」の限定コフレ「タカミKIZUNAギフト」が、2021年11月17日(水)より路面店タカミ ギンザ(TAKAMI GINZA)ほかで発売される。タカミ「スターアイテム」の限定コフレ表参道の美容皮膚科クリニックから生まれた「タカミ」は、革新的なスキンケアを展開するコスメブランドとして、美容感度の高い女性を中心に注目を集めている。そんなタカミの人気アイテムを一度にトライできる、贅沢なコフレ「タカミKIZUNAギフト」が限定登場。キットの中には、ベストコスメを数々受賞したスターアイテム角質美容水「タカミスキンピール」と、唇用美容液「タカミリップ」をセットした。角質美容水「タカミスキンピール」は、従来の角質ケアではなく“美肌のカギ”を握る代謝に着目した本質的なケアで、肌本来の美しさを引き出してくれる美容水だ。洗顔の後、化粧水の前に取り入れることで、角質層のすみずみまでじっくりと浸透して、日々のダメージをケアしてくれる。一方、「タカミリップ」は、唇の保湿や荒れ予防だけでなく、美しくなる要素を加えて、透明感、ふっくら感、ピュアな色味までも引き出してくれる唇用美容液。今回は、贅沢にも「タカミリップ」は現品サイズで詰め込んでいる。河原シンスケとコラボした「和紙」のオリジナルボックスなお「タカミKIZUNAギフト」のボックスは、パリを拠点に活躍するアーティスト・河原シンスケとのコラボレーションにより、繊細な角質の美しさを「和紙」で表現したオリジナルデザインに。タカミは、年末の特別な時期に向けて、大切な人との絆をテーマにしたムービーも公開していくので、こちらも合わせてチェックしてみて。【詳細】「タカミKIZUNAギフト」3,240円セット内容:タカミスキンピール 10mL、タカミリップ 7g<現品>発売日:2021年11月17日(水)数量限定発売(なくなり次第終了)取り扱い店舗:・タカミ ギンザ(TAKAMI GINZA)住所:東京都中央区銀座3-2-9 1FTEL:03-5579-5955・タカミ公式サイト※1人最大3点の購入まで。タカミ公式サイトでは送料無料。※期間限定ショップでも展開を予定(詳細は順次公開)。【問い合わせ先】タカミTEL:0120-291-714(フリーダイヤル)
2021年11月21日魔法に溢れる世界に住む新ヒロイン・ミラベルの活躍を描くミュージカル・ファンタジー映画『ミラベルと魔法だらけの家』がもうすぐ公開。この度、ナオト・インティライミが本作の日本版エンドソングを担当することが明らかになった。今回のオファーにナオトさんは「世界中の人々に愛されているディズニーの作品に音楽で参加させて頂けることをものすごく光栄に思いましたし、夢がひとつ叶ったなって。いつか日本武道館でやりたいとか、紅白歌合戦に出たいとか、それと同じく『ディズニーの曲を歌いたい』というのは夢のひとつだったんです」と思いを語る。また、アーティストとして参加するだけではなく、楽曲の日本語詞も担当。Naoto名義で世界三大レーベルのひとつでもある「ユニバーサルミュージックラテン」から世界デビューをするなど、ラテンシーンでも活躍しコロンビアとの関わりも深く、自身の音楽との出会いを映画化した『ナオト・インティライミ冒険記旅歌ダイアリー』では、デビュー前の世界旅行以来にコロンビアを再訪。本作にも参加している現地のアーティストとも交流があるナオトさん。コロンビアを舞台とした本作の日本版エンドソングアーティストに、まさになるべくしてその座を掴み取った。歌唱する「マリーポーサ ~羽ばたく未来へ~」は、本作の楽曲制作を務めるリン=マニュエル・ミランダによる渾身の一曲。魔法を持たないミラベルが、迫った家族の危機を救うために立ち上がる中、家族を守りたい一心で奮闘するミラベル、そして観客の心にも明かりを灯してくれるような、切なくも胸に染みる珠玉のバラードだ。ナオトさんはこの楽曲について「ミラベルと家族たちの秘密が明かされる重要な場面で流れる劇中歌『2匹のオルギータス』をカバーしたものなんです」と物語の中でも重要なシーンで登場する楽曲のカバーであることを明かす。そしてナオトさんが、本編にも声優として参加し、吹き替えデビューを果たしたことも明らかに。トレードマークのような帽子を被り、本人が顔の作りも近いと語るキャラクターだという。『ミラベルと魔法だらけの家』は11月26日(金)より公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ミラベルと魔法だらけの家 2021年11月26日より全国にて公開© 2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2021年11月20日