岡田准⼀主演の映画『ザ・ファブル』がシリーズ化。続編映画として『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』が、2021年6月18日(金)に公開される。2019年6月、岡田准⼀主演で全国公開された映画『ザ・ファブル』。‟今⼀番面白いマンガ”と称され、累計750万部の人気を誇る原作コミック「ザ・ファブル」を映画化した同作は、世界基準アクション、ハッピーな笑い、そして豪華キャストの共演で大きな反響を呼んだ。劇場公開時の満足度調査でも96.5%が“続編に期待”と回答した、その熱い要望に応え、『ザ・ファブル』のシリーズ化と新作が公開となる。監督は前作から同様、江口カンが続投する。尚、前作に続き、原作者・南勝久が映画ポスタービジュアルを“完全再現”したイラストを公開。主演の岡⽥准⼀扮するファブル/佐藤アキラはもちろん、頭の上に乗ったペットのインコである”カシラ”、そして⼿に持った”ジャッカル飴”まで忠実に再現されている。“伝説の殺し屋”が普通を目指す、豪快アクション&爆笑必至のストーリータイトルにある“ファブル”は主人公の名前。素性も名前も一切明かしていないが、裏社会で“伝説の殺し屋”と恐れられている。前作ではそんなファブルが、誰も殺さず、普通の一般人として暮らせという命令を受けることからスタート。佐藤アキラという偽名のもと、命を狙われながらもプロとして“普通”になることに徹した。続編でも大騒動?!続編『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』でも、平々凡々な生活を送ることを志すアキラこと、ファブル。しかしアキラがかつて助けられなかった⾞椅⼦の少⼥と再会することから、物語は大騒動へと発展していき――?!新キャスト参戦、個性溢れる豪華俳優陣出演者には、前作でも話題となった、岡田准一をはじめ、木村文乃、佐藤浩市、佐藤⼆朗、山本美月ら、キャラの濃い豪華キャストが再集結。ファブルのペット“カシラ”役を演じたインコも前作より続投となる。さらに、今回から登場する新キャストにも注目だ。2020年10月公開予定の雫井脩介のベストセラー小説「望み」の実写化にて主演を務める堤真一、初主演作『響-HIBIKI-』で第31回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞新人賞を受賞した平手友梨奈、ドラマ「テセウスの船」ほか毎作品で強烈な印象を残す安藤政信ら、個性溢れる面々を迎える。続投キャスト岡田准⼀:殺しを禁じられて⼀般⼈として普通に生きる伝説の殺し屋・ファブル(偽名:アキラ)役木村文乃:ファブルの妹として⼀般社会に潜入する相棒のヨウコ役佐藤浩市:ファブルを幼い頃からプロの殺し屋に育てあげた絶対的なボス役佐藤⼆朗:アキラが初めてのバイトを始めるデザイン会社社長・田高田役山本美月:バイト仲間で親の借金返済のために働くミサキ役安田顕:裏社会の組織でファブルの世話人を請け負う真黒カンパニー社長・海老原役井之脇海:海老原の部下でファブルに憧れて「兄さん」と慕うクロ役宮川⼤輔:ファブルが唯⼀感情をあらわにして爆笑するスベリ芸を得意とするお笑い芸⼈・ジャッカル富岡役好井まさお(井下好井):ファブルが⼀般⼈<佐藤アキラ>としてバイト中のデザイン会社オクトパスで働く同僚・⾙沼役ナナイロメキシコインコ:アキラが「プロの⼀般⼈」になるための第⼀歩として飼い始めたペットのインコ。⾊々名前を呼んだ末、唯⼀反応したのが「カシラ」だったことから名付けられた。新キャスト堤真⼀:ファブルの標的になりながらも、唯⼀逃げ切った男・宇津帆(ウツボ)役。表向きはNPO団体「子供たちを危険から守る会」代表だが裏の顔をもち、前作の敵たちをはるかに上回る最恐の男としてファブルの前に立ちはだかる。平手友梨奈:過去のある事件をきっかけに心を閉ざした訳アリな新ヒロイン・ヒナコ役安藤政信:宇津帆の右腕となる凄腕の殺し屋・鈴木役⿊瀬純(パンクブーブー):表の顔はNPO団体代表だが裏の顔を持つ最恐の男・宇津帆(堤真⼀)が企む悪の計画に加わる裏社会の男・井崎役橋本マナミ:ファブルがドハマりしているジャッカル富岡主演ドラマ『恋という名のウィークデイ』で、アイ役を演じる⼥優役キャストコメントシリーズ化、続編製作決定にあたり、主演の岡田准一、そして新キャストとして参戦する堤真一は以下のようにコメントしている。<岡田准一 コメント>江⼝監督をはじめスタッフみんなでチャレンジ!を合⾔葉に⼀種の狂気を帯びた現場になったと思います。僕だけではなくカメラマンさんやスタッフも吊られ、これは⾏けるか?無理か?など⼿探りで撮影したのも良い思い出です。現代物の⽇本エンタメアクションの枠を広げる良い映像が撮れていると思います。今回アキラと対峙する宇津帆役を、キャリアの節⽬になる作品でご⼀緒させていただいてきた堤真⼀さんにご出演いただけたことにご縁を感じ嬉しく思っています。早く完成した新作を⾒ていただきたい!原作ファンも映画ファンも期待してお待ちいただけると嬉しいです。<堤真一 コメント>ここまで振り切った悪党の役をやったことは無かったので、これは⾃分にとって⼤きな挑戦になると思いました。宇津帆という⼈物は善良な表の顔と凶悪な裏の顔を持つキャラクターです。犯罪者の中には、⾃⼰正当化がうまいというか、⾃分の歪んだ正義感を疑わない⼈がいるように感じていたので、今回は、両極端に表と裏の違いを⾒せるような考え⽅ではなく、表の顔も裏の顔も両⽅とも⾃分にとっての正義だと思っている。そいつが世の中に普通に存在していることが⼀番怖いと考えて、この役を演じました。これまでも岡⽥君とは何度か共演しています。今回もそうですが、共演の度に岡⽥君のおかげでいろいろな役に出会わせてもらってる気がします。度肝を抜く超絶アクションも見どころ前作同様に、度肝を抜く超絶アクションシーンは見どころのひとつ。今回、岡田は、前作以上のアクションに挑戦するという。制御不能となり猛スピードで暴⾛する⾞を相⼿に、岡⽥⾃ら⽣⾝の⾝体で危険なアクションに挑むほか、⽇本最⾼峰のアクションチームとともに、ハイスピードカメラやワイヤーカムなど最新撮影技術も駆使。さらに、廃屋となったマンション丸ごと1棟を使った⼤規模撮影を敢⾏し、マンション中を縦横無尽に駆け巡る。アクション中、前作以上に息のあったヨウコ(木村文乃)との連携プレイにも注目だ。主題歌に、レディー・ガガ×アリアナ・グランデ「レイン・オン・ミー」なお本作の主題歌には、レディー・ガガとアリアナ・グランデがコラボレーションを果たしたヒット曲「レイン・オン・ミー」を起用。激しいカーアクションをはじめ、団地の巨⼤な⾜場が崩れていく中を駆け抜けるファブルの超絶アクションが、アップテンポな曲に乗せて描かれる。作品詳細『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』公開時期︓2021年6月18日(金)出演︓岡⽥准⼀、⽊村⽂乃、堤真⼀、平⼿友梨奈、安藤政信、⼭本美⽉、佐藤⼆朗、井之脇海、安⽥顕、佐藤浩市原作︓南勝久『ザ・ファブル』(講談社ヤンマガKC刊)監督︓江⼝カン配給︓松⽵松⽵・⽇本テレビ共同幹事作品撮影時期︓中断を挟んで3⽉下旬〜8⽉中旬<ストーリー>どんな相⼿も6秒以内に仕留める――伝説の殺し屋“ファブル”(岡⽥准⼀)。ある⽇、ボス(佐藤浩市)から「⼀年間、誰も殺すな。⼀般⼈として“普通”に⽣きろ」と命じられ、佐藤アキラという偽名で、相棒・ヨウコ(⽊村⽂乃)と共に⼀般⼈のフリをして暮らし始める。猫⾆で変わり者のアキラは、今⽇もバイト先の社⻑(佐藤⼆朗)と同僚のミサキ(⼭本美⽉)と関わりながら<プロの普通>を極めるため奮闘中。⼀⽅この街では、表向きは⼦供を守るNPO代表だが、裏では緻密な計画で若者を殺す最狂の男・宇津帆(堤真⼀)が暗躍。凄腕の殺し屋・鈴⽊(安藤政信)と共に、かつて弟を殺した因縁の敵・ファブルへの復讐に燃えていた。同じ頃アキラは、4年前のある事件で⾃分が救えなかった⾞椅⼦の少⼥・ヒナコ(平⼿友梨奈)と偶然再会し、これが後に⼤騒動へと発展する――︕
2020年08月22日同名の人気コミックを原作に、岡田准一主演で2019年に全国公開された映画『ザ・ファブル』のシリーズ化と、新作となる2021年公開予定の『ザ・ファブル 第二章』(仮タイトル)の製作が決定した。『ザ・ファブル 第二章』では、前作からのキャストたちが続投。殺しを禁じられて一般人として普通に生きる伝説の殺し屋・ファブル役に岡田。ファブルの妹として一般社会に潜入する相棒のヨウコ役に木村文乃。ファブルを幼い頃からプロの殺し屋に育てあげた絶対的なボス役に佐藤浩市。アキラが初めてのバイトを始めるデザイン会社社長・田高田役に佐藤二朗。バイト仲間で親の借金返済のために働くミサキ役に山本美月。裏社会の組織でファブルの世話人を請け負う真黒カンパニー社長・海老原(えびはら)役に安田顕。海老原の部下でファブルに憧れて「兄さん」と慕うクロ役を井之脇海が務める。また新キャストとして、ファブルの標的になりながらも、唯一逃げ切った男・宇津帆(ウツボ)を堤真一が演じることが決定。表向きはNPO団体「子供たちを危険から守る会」代表だが裏の顔をもち、前作の敵たちをはるかに上回る最恐の男としてファブルの前に立ちはだかる。また、過去のある事件をきっかけに心を閉ざした新ヒロイン・ヒナコ役には平手友梨奈。宇津帆の右腕となる凄腕の殺し屋・鈴木役には、ドラマ『テセウスの船』ほか毎作品で強烈な印象を残す安藤政信がキャスティングされた。本作では、製作段階から岡田が参加し、前作以上のアクションに挑戦する。とくに「誰も殺してはいけない」「誰にも正体がバレてはいけない」というボスの指令をファブルが忠実に守りながら挑むミッションは、前作以上の困難なものとなるという。制御不能となり猛スピードで暴走する車を相手に、岡田自ら生身の身体で危険な撮影に挑んだシーン、住人に正体がバレないよう敵と戦いながらマンション中を縦横無尽にかけめぐるアクションや、相棒のヨウコとの息の合った連携プレイにも期待したい。キャスト、スタッフのコメントは以下の通り。■岡田准一(アキラ・ファブル役)江口監督をはじめスタッフみんなでチャレンジ!を合言葉に一種の狂気を帯びた現場になったと思います。僕だけではなくカメラマンさんやスタッフも吊られ、これは行けるか?無理か?など手探りで撮影したのも良い思い出です。現代物の日本エンタメアクションの枠を広げる良い映像が撮れていると思います。今回アキラと対峙する宇津帆役を、キャリアの節目になる作品でご一緒させていただいてきた堤真一さんにご出演いただけたことにご縁を感じ嬉しく思っています。早く完成した新作を見ていただきたい!原作ファンも映画ファンも期待してお待ちいただけると嬉しいです。■木村文乃(ヨウコ役)シリーズ化の話を聞いた時は、わくわくしたのを覚えてます。いざ脚本を読んだら、アクションが本当に大変そうだなと思いました。しかも今回は私のアクションシーンも満載なので、岡田さんにもアドバイスいただきながら、どうやったらヨウコらしくセクシーなアクションになるかを考え、練習しました。今回のファブルは岡田さんのアクションセンス無くして作り上げられないものだと思います!大変な状況下ではあったのですが、江口監督・スタッフの方々とこだわりぬいて作り上げました。これはもう超大作の予感しか無いです!■堤真一(宇津帆役)ここまで振り切った悪党の役をやったことは無かったので、これは自分にとって大きな挑戦になると思いました。宇津帆という人物は善良な表の顔と凶悪な裏の顔を持つキャラクターです。犯罪者の中には、自己正当化がうまいというか、自分の歪んだ正義感を疑わない人がいるように感じていたので、今回は、両極端に表と裏の違いを見せるような考え方ではなく、表の顔も裏の顔も両方とも自分にとっての正義だと思っている。そいつが世の中に普通に存在していることが一番怖いと考えて、この役を演じました。これまでも岡田君とは何度か共演しています。今回もそうですが、共演の度に岡田君のおかげでいろいろな役に出会わせてもらってる気がします。■平手友梨奈(ヒナコ役)オファーを頂いた時は、大ヒットした作品のシリーズ化ということと、そして今作のヒロインということで不安とプレッシャーがすごくありました。また、佐羽ヒナコという役に対しても、なぜ私なんだろうとビックリしたのを覚えています。前作を観たり、原作を読んだり、台本を読んでいくなかでヒナコというキャラクターを丁寧に届けたいと思ったこと、そして私自身もヒナコを応援したい気持ちになったのでやらせて頂きました。ヒナコを演じてみて、今でも私で大丈夫だったかなという不安はまだありますが、出演されている皆さん、監督、スタッフの皆さんも、いい作品にしようという想いを強く感じたので私なりのヒナコを精一杯表現したつもりです。前作とはまた違った魅力があると思うので、皆さんに届く作品になることを願っています。■安藤政信(鈴木役)オファーを受けた時、『ザ・ファブル』という映画の存在は知っていてすごく気になってはいたけど、自分の目で見たことがありませんでした。クランクインする前に前作を見て気持ちが引きずられるのが嫌だったので、撮影が始まって1ヶ月後ぐらいに見ました。江口監督は役者一人一人をしっかり演出できる監督だと思いました。初めて江口監督に出会って、江口監督と芝居のセッションが本当に楽しかったです。特に同じシーンの多かった岡田さん、木村さん、堤さん、平手さんという素晴らしい役者さんと出会えてとても楽しかったです。皆さんのエネルギーがこの作品に残るといいなと思います。■江口カン監督岡田准一氏と共に目指したものは「前作を遥かに超える今までにないアクション映画」。岡田氏は前回同様ほとんどのアクションを自ら演じるのみならず、共演者のアクションも考案・指導。自分の出番がなくても現場に張り付くという徹底ぶりで今作アクションのクオリティを高次元に引き上げた。加えてレギュラー俳優陣による奇抜かつリアリティあるキャラクター造形。そしてファブルはなんといっても敵が命。今回の敵・堤真一氏の怪演かつ狂演。平手友梨奈氏の魂を揺さぶる熱演。安藤政信氏の妙に人間臭い匠演。これらが渾然一体となり、奇妙だが分厚い人間ドラマが生まれた。また、コロナによる長期中断という出口の見えない危機的状況を躱して撮り切れたのは、何よりもキャスト・スタッフの今作へのこだわりと情熱と愛情の賜物に他ならない。クランクアップした今、僕は前作を遥かに超える手応えに身震いしている。■原作者:南勝久今回、映画の続編のお話を頂き、脚本段階から打ち合わせに参加させて頂きました。原作ファン・映画ファンの両面からも前作以上に凄い作品になると確信しています。キャストでは宇津帆役を堤真一さんに受けて頂き、興奮と感謝の気持ちでいっぱいです。またヒナコ役の平手友梨奈さんも僕の第一希望でありました。その他のキャスティングも最初から最後まで、しっかりと摺り合わせをして頂き、心から感謝しております。またコロナ騒動の中、撮影が中断するなど大変だったはずですが、江口カン監督、岡田准一さんをはじめとするキャストの皆様、関係者の皆様、本当にお疲れ様でございました。完成をいちファン目線で本当に楽しみに待ち望んでおります。『ザ・ファブル第二章』(仮タイトル)2021年公開
2020年08月19日モンクレール(MONCLER)による「モンクレール ジーニアス 2020」から、クレイグ・グリーンが手がける「5 モンクレール クレイグ・グリーン」の新作ウェアが登場。2020年8月5日(水)に、一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップ、オフィシャル EC サイトにて発売される。トランスペアレンシー&プロテクションに着目今季は、超軽量でありながら頑丈な生地であるマイクロリップストップナイロンを使用し“トランスペアレンシー”“プロテクション”の概念にフォーカス。モンクレールを象徴するダウンジャケットの機能性や伝統を理解した上で再解釈し、ユニークなアプローチを試みたウェアやシューズなどが揃う。コレクションに登場した、2Dの平らな生地の状態から、3Dの洋服のボリュームを構築する過程を活用した、フラットな構造が特徴的なアウターにはジップやドローコードを随所に配し、身体を丸ごと包み込むような独自の造形に仕上げた。ブラックとホワイトのアウターは、生地の平面にプリントを施すことでダウンパッドやモンクレールのシルエットを表現している。ダウンパッドが見えるフーデッドジャケットなどシースルーアウターまた、ピンクやグリーン、ライトブルー、イエロー、レッドの鮮やかなカラーパレットのトランスペアレンシーを探求した、シースルー仕様のフーデッドジャケットやコート、パンツなども登場。ダウンフィリングをあえて見せたイエローのフーデッドジャケットは、どこかフューチャリスティックな雰囲気を漂わせている。その他、モンクレールのアイコンを象ったキルティングが印象的なグレーのダウンジャケットや、ダウンパッドを配置したようなプリントのTシャツ、薄く透明感のあるピンク、ブルーのジャケットなど、ユニークなデザインのウェアが展開される。【詳細】モンクレール ジーニアス 2020「5 モンクレール クレイグ・グリーン」発売日:2020年8月5日(水)展開店舗:一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップ、オフィシャル EC サイト■日本展開アイテム例・ヒレ 141,000円・ピーヴ ピンク 94,000円・ピーヴ ブルー 94,000円・ペルミトン 229,000円・スプーキー 119,000円・Tシャツ 40,000円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年08月08日静岡県・伊豆高原に8月1日よりオープン静岡県・伊豆高原に、8月1日(土)より、断食施設「ファスティングホテル海の杜」がオープンする。ベテランスタッフのサポートを得て、カラダとココロのリセットができる宿となっている。断食しながらリモートワークも「ファスティングホテル海の杜」は、栄養豊富な「モリンガジュース」を飲みながら、ファスティング(断食)を行う宿泊施設である。「モリンガ」は、美容や健康のために古くから利用されてきた北インド原産の植物。90種類以上の栄養素が含まれているだけでなく、その含有量も豊富なため、“奇跡の木”とも呼ばれている。ファスティングで自分のカラダをリセットすることにより、ダイエット・デトックス・アンチエイジング・美肌効果や、免疫力の向上など、様々な効果が得られると言われている。施設内は、各部屋がリモートワーク可能な環境。ファスティングと大自然で活性化された頭とカラダを使って、気持ちよく仕事を進めることもできる。予約・問い合わせは、ファスティングホテル海の杜(TEL:0557-52-3500)まで。(画像はファスティングホテル海の杜ホームページより)【参考】※ファスティングホテル海の杜
2020年08月02日モンクレール(MONCLER)の 2020年秋冬コレクションから、メンズ&ウィメンズに向けた新作コレクション「ファインディング ミラン」が登場。ミラノの情景を閉じ込めて「ファインディング ミラン」は、モンクレールのクラシックなアーカイブや、イタリアの都市・ミラノに着想を得たメンズ&ウィメンズコレクション。従来の高い機能性はそのままに、ラッシュアワー時に行き交うスーツや、濡れた街並みにインスパイアされた独特なテクスチャ―で、モダンなひねりを加えているのが特徴だ。メンズ“M”ロゴ入りジャケットメンズでひと際目を惹くのは、ブランドの頭文字“M”を強調させた、大胆なロゴプリント入りの「フリオランド(FRIOLAND)」。短めの着丈で仕上げたシティライクな表情ながらも、スナップクロージャ―付きの取外し可能なフード、スナップボタン付ポケット、耐久性に優れたテクニカルナイロンなど、機能的なアウトドアの要素を秘めているのがポイントだ。セーターもまた同モチーフをあしらったクルーネックニットも同時展開。ジャケットを彩る鮮やかなサンセットレッドとは一変、落ち着いたダークブルーで仕上げている。ウィメンズベルト付きダウンジャケット一方ウィメンズは、クラシカルで洗練されたシルエットを意識。ウエストをロゴ入りベルトで“きゅっ”と引き立てたダウンジャケット「ティアック(TIAC)」がその好例だ。フードの内面にはベルベットを採用することで、包み込むような着心地も実現させている。光沢感のあるモデルもまたブラックorレッドの単色で染め上げた「メール(MAIRE)」ダウンジャケットは、しっとりとした光沢感をプラスすることで、洗練された表情に。素材には、どんな悪天候にも対応できるラッカーナイロンを起用しているため、アクティブなシーンでも活躍してくれるはずだ。詳細モンクレール「ファインディング ミラン」発売時期:2020年7月取扱店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャルECサイト価格:<メンズ>・フリオランド 284,000円+税・クルーネックニット 130,000円+税<ウィメンズ>・ティアック 223,000円+税・メール 155,000円+税【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年07月19日モンクレール(MONCLER)のユニセックススニーカー「リーブ ノー トレース(LEAVE NO TRACE)」のハイカットモデルが、一部のモンクレールブティックおよびオフィシャルECサイトにて発売される。ボリューム感のあるシルエットを、半透明のソールやコードを組み合わせて洗練されたデザインへと昇華したスニーカー「リーブ ノー トレース」。その新作として、ハイカットモデルが加わる。ニットソックス仕様のボディには、モンクレールの“M”ロゴを大胆に配置。ストリート感あるダイナミックな雰囲気ながらも、軽量な履き心地に仕上げている。カラーは3色を展開。ユニセックスサイズの鮮やかなオーシャンブルーに加えて、メンズサイズのブラック、ウィメンズサイズのレモネードピンクを用意する。【詳細】「リーブ ノー トレース」ハイカット取扱店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャルECサイト価格:93,000円+税カラー:オーシャンブルー(ユニセックス)、トリプルブラック(メンズ)、レモネードピンク(ウィメンズ)【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年07月13日モンクレール(MONCLER)の2020年秋冬ウィメンズコレクションから、「エレヴェイティング アリージャンス」コレクションが登場。一部のモンクレールブティックおよびオフィシャルECサイトにて発売される。「エレヴェイティング アリージャンス」は、新しいオールオーバーロゴプリントをはじめ、大胆でモダンな着こなしを楽しめるウィメンズコレクションだ。定番のダウンジャケット「ダオス(DAOS)」には、モンクレールの“M”とベルマークをチェーン風に組み合わせた柄を全面にプリント。フードのライナーには、モンクレールならではのナイロンラケを使用し、素材感のコントラストを引き立てた。また、同柄をのせたダウンコート「ガウ(GAOU)」も。長めの着丈やスタンドカラーで、すらりとエレガントな1着に仕上げた。そのほか同コレクションには、テクニカルナイロンに総柄プリントをのせたプリーツスカートなどを取り揃える。【詳細】モンクレール「エレヴェイティング アリージャンス」コレクション取扱店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャルECサイト展開アイテム例:・ダオス 230,000円+税・ガウ 276,000円+税・スカート 99,000円+税【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年06月28日ファスティングダイエットとは?出典:byBirthファスティングとは、英語で「断食」の意味です。一定期間、固形物を口にしないことで「消化機能を休ませる」ことを目的としています。断食と聞くと宗教的な意味や修行で行うようなイメージがありますが、ファスティングダイエットとは、食事を取らない代わりに酵素ドリンクや野菜を使ったスムージーを摂ることで、必要な栄養を取り入れ、体内の毒素を排出することが出来ます。一定期間、食事を取らないのでダイエット効果はもちろん、健康面や美容の面でもメリットがたくさんあり、海外セレブや女優さんなどを中心に話題となっている美容法の一つです。ファスティングの効果ダイエット腸内環境の改善デトックス効果肌荒れ改善食事習慣の改善脳が活性化され、感覚が研ぎ澄まされる免疫力の増進内臓が疲れていると体は不調を起こしやすいもの。常に動いている消化器官を休ませることで、毒素の排出を促し、体内環境を整えます。毒素の排出を促すことで「便秘改善」「肌荒れ改善」の効果が期待できます!また、「腸では免疫細胞の70%が作られている」と言われていて、腸内環境を整えることで腸細菌が活性化し、免疫力が向上します。ヨーロッパのことわざで「ファスティングで治らない病気は他の治療でも治せない」と言われているほど、健康面にも大いに影響します。ファスティングダイエットのやり方まずは手軽に!週末ファスティング出典:byBirth初めての方はまずは週末ファスティングがおすすめです。平日は仕事が忙しくて不規則になりがちな人でも、週末に集中して行うことが出来ます。また、食事を摂らないのは1日のみなので、初めての方も挑戦しやすいです!土曜日:準備期間いきなり食事を絶ってしまうと体に負担をかけてしまうので、翌日のファスティングに向けての準備期間です。3食しっかり摂っても問題はないですが、腹八分目を心がけ、消化の良いメニューで過ごします。パンや麺類、お酒、タバコは控えるようにしましょう。20時までに食事を済ませると理想的です。日曜日:一日中何も食べない朝起きたら白湯を一杯飲み、体を温めます。ファスティング中は軽い運動を心がけ、お腹が空いたら酵素ドリンクや手作りの野菜スムージーなどを飲みます。スムージーを手作りする場合はバナナ、青菜、リンゴなどを組み合わせると、デトックス効果や美肌効果が期待できます。デトックスの排出を促すため、水をこまめに飲むことも大切です。常温の水を1日2リットル飲むことが理想的です。ファスティング中に心がけること1. 良質な睡眠を心がける出典:byBirth睡眠中は新陳代謝が活発になるため、早めの睡眠を心がけましょう。お肌のゴールデンタイムの22~2時の間には就寝し、7、8時間の睡眠が理想的。2. 体を温める出典:byBirth体温が少しでも高いと代謝や免疫力がアップします。半身浴や入浴で体を温め、白湯やノンカフェインのお茶を飲むことをおすすめします。月曜日:回復期間出典:byBirth朝起きたら、まずは具が入っていない味噌汁を一杯ゆっくりと飲みます。一緒に酵素ドリンクやスムージーを飲むこともおすすめです。胃腸が休んでいた状態で普通の食事を摂ってしまうと、胃がびっくりしてしまい不調になってしまうため、徐々に慣らしていきましょう。また、ファスティング終了直後は体内の吸収能力が高く、食べ物を気を付けないとリバウンドの原因になってしまいます。肉やジャンクフード、辛い物は避け、消化のしやすい和食中心のメニューを摂るように心がけましょう。しっかりと痩せたい方向け!5日間ファスティング出典:byBirthしっかりと痩せたい、体内をデトックスさせたいという方は、5日間のファスティングダイエットがおすすめです。準備期間:2日間週末ファスティングとは違い、5日間食事を摂らないので2日間の準備期間が必要です。準備期間中は暴飲暴食や脂っこい物は避け、20時までには食事を済ませるように心がけます。お酒、タバコ、カフェインの摂取も控えるようにしましょう。ファスティング期間:5日間週末ファスティングと同様、5日間酵素ドリンクやスムージーで過ごします。空腹が気になる時はお水をたくさん飲むと空腹が紛れます。ファスティング中は軽い運動や睡眠時間を心がけましょう。回復期間:2日間出典:byBirth回復期間は準備期間と同じ日数を設けます。朝起きたら、具なしの味噌汁を一杯ゆっくりと飲み、消化の良い物を摂りながら徐々に胃を慣らしていきます。動物性の食品や加工品、ジャンクフードなどは避け、発酵食品の味噌や野菜を中心に摂ると腸内環境を更に整えることが出来ます。リバウンドを引き起こさないためにも、回復期間中の食事は非常に重要!ファスティングが終わったからといって、暴飲暴食は避けましょう。ファスティングダイエットで身も心もスッキリファスティングはダイエットが中々続かない方でも、短期間で集中的に行うので効果も実感しやすく、始めやすいことがポイントです。また、ダイエット効果だけではなく、体内環境を整えることで健康増進や、集中力アップにも繋がります。ファスティングダイエットを取り入れて、美ボディを目指しましょう!
2020年06月24日平日午後に映画を放送するテレビ東京「午後のロードショー」枠では、4月28日(火)本日、ジャン=クロード・ヴァン・ダム主演の『マキシマム・リスク』をオンエアする。南フランスのとある港町で、何者かに追われていた男が命を落とす。男の名はミハイル・スベロフ。地元の刑事アラン・モロー(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)は、相棒のセバスチャン(ジャン=ユーグ・アングラード)に連れられミハイルの殺害現場に向かう。ミハイルの死体と対面したアランはその顔を見て驚く。なんと、ミハイルは自分そっくりの顔をしていたのだ…。ミハイルの宿泊先のホテルからは、アメリカのパスポートとニューヨークへ帰るための飛行機チケットが発見された。アランはこの事件をきっかけに母親から衝撃の事実を告げられる。実はアランには双子の弟がいて、生後間もなく養子縁組に出されており、死亡したミハイルがその弟だったのだ。アランが養子縁組をしたというパリの弁護士を訪ねたところ、弁護士は事務所ですでに殺されていた。アランは謎を探るため、ニューヨークへと向かう。そしてアランはミハイルの恋人・アレックス(ナターシャ・ヘンストリッジ)に遭遇するが、アレックスはアランのことをミハイルと思い込んでおり、アランは彼女からホテルの鍵を渡される。さらにアランが外へ出るとミハイルと間違えられ、マフィア一団の襲撃を受ける…というのが本作の物語。主演は、空手、キックボクシングを武器にハリウッドに進出。軍の実験で蘇ったベトナム兵を演じた『ユニバーサル・ソルジャー』や、時空を超えた犯罪を取り締まる主人公を演じた『タイムコップ』に、日本の人気ゲームを実写化した『ストリートファイター』などで人気アクションスターとなったジャン=クロード・ヴァン・ダム。また『スピーシーズ』で美しきエイリアンを演じ話題となったナターシャ・ヘンストリッジらも出演する。午後のロードショー『マキシマム・リスク』は4月28日(火)13時35分~テレビ東京でオンエア。(笠緒)
2020年04月28日モンクレール(MONCLER)の2020年春夏ウィメンズコレクションから、“ミニマルシック”な新作アウターやワンピースが登場。モンクレール 2020年春夏ウィメンズコレクションには、シティユースに最適なミニマルかつエレガントなシルエットのウェアが多数ラインナップ。女性の魅力を引き出す洗練されたフォルムのアウターやワンピースを、ブラックやホワイトといったシックなカラーパレットで取り揃える。フリル付きロングジャケットロングジャケットの「ソージュ(SAUGE)」はジップに沿ってあしらったフリルが目を惹くフェミニンな仕上がり。ロングコートの「リケン(LICHEN)」は、ウエストをリボンでキュッと絞り、アーム部分をふんわりとしたシルエットで仕立てることで、女性らしい印象に導いている。異素材ミックスワンピース半袖ワンピースはジャージーニットとタフタのスカートをドッキングした異素材コンビネーションが魅力。袖口にはラッフル、ウエストにはドローコードがあしらわれており、華やかさとスポーティーな魅力を兼ね備えた一着となっている。デザインだけでなく機能性にもすぐれており、いずれのアイテムにも軽量でなめらかなテクスチャーのファブリックを採用。さまざまな天候に対応することができる。【詳細】モンクレール 2020年春夏ミニマルシックコレクション発売中発売店舗:一部のモンクレールブティック、オフィシャルECサイトアイテム例:・ソージュ 128,000円+税・リケン 118,000円+税・半袖ワンピース 84,000円+税【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年04月12日「熊笹」使用のファスティングドリンクが誕生化粧品・健康食品などの通販事業を行う株式会社光研は、ダイエットドリンク「クマ笹パンブークレンズ」を2020年4月1日に発売した。同製品は、手軽にファスティングダイエットができるダイエットサポートドリンクだ。体に必要な栄養素をしっかり補給できる「ファスティング」とは、「断食」を意味しており、一定期間必要な栄養素以外は摂取しないというダイエット法だ。ファスティングで体の消化機能を休ませることにより、脂肪を燃焼させることができる上、デトックス効果も期待できると話題になっている。「クマ笹パンブークレンズ」には、栄養素豊富な北海道産の熊笹がたっぷりと使われている。熊笹には、殺菌効果のあるクロロフィルや食物繊維、ビタミンはもちろん、美容成分のプラセンタ、腸内環境を整える乳酸菌、植物発酵エキスなども含まれている。ファスティングに必要な栄養素をしっかりと補うことができるドリンクだ。普段の1食を「クマ笹パンブークレンズ」に置き換えて使用する方法や、お休み期間中に行う集中ダイエット「週末ファスティング」で使用することがおすすめだ。1食ずつ分包状になっているため持ち運びやすく、水だけで手軽にドリンクを作ることができる。ほんのり甘いグリーンアップル味で、飲みやすいすっきりとした味に仕上がっている。1箱(24包)で価格は3,980円(税込)だ。「クマ笹パンブークレンズ」のファスティングダイエットで、体の中から美しい健康美人を目指したい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社光研のプレスリリース(@Press)
2020年04月06日エシカルなファインジュエリーブランド「イン ウナム(in unam)」が、2020年より本格スタートした。イン ウナムは、インドのアトリエとのパートナーシップにより誕生したブランド。“プリミティブ”というキーワードのもと、職人の手仕事によるクラフト感と武骨なメタルの存在感で、土の中から発掘された古代のジュエリーのような雰囲気を表現している。地金部分のゴールドは、どことなくいびつなフォルムで、手磨きで残したマットな質感と荒々しさをまとい、イン ウナムの価値観で美しいとされる石たちの存在感を放つ。唯一の輝きを持つジュエリーコレクションが誕生した。【ブランド情報】in unam
2020年03月19日衣料用洗剤・柔軟剤などを製造・販売するNSファーファ・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:里村治)は、世界の香りでお洗たくできる「ファーファトリップ」と、香りが苦手な人でも、安心してお洗たくできる「ファーファFree&」という2つのランドリーシリーズから、エコパック詰替品を2020年4月中旬より全国で販売開始します。近年、世界的に「SDGs」(※)への対応と具体的な取り組みが進んでいます。特に「海の豊かさを守ろう」(右図)という目標に対しては、社会問題となっている「海洋環境の悪化」を解決するため、各国が“海洋プラスチックゴミ削減“を推進。日本でも各企業が“脱プラスチック製品”を販売するなど、消費者ひいては社会全体の関心が高まってきています。NSファーファ・ジャパン株式会社ではそうした消費者のニーズや社会全体の関心の高まりを踏まえ、「ファーファブランド」全体で環境対応のエコラインを展開スタート。今回はその第1弾として、「ファーファトリップ」「ファーファFree&」の2つのランドリーシリーズから、エコパック詰替品を販売開始します。本商品は、2つのシリーズの詰替品を、当社本体500gボトルと比較して最大74%のプラスチック使用量を削減したペーパーパックにすることで、環境対応を実現。また、サイズを変えずに容量アップにも成功し、ランドリー周りの省スペース化にも貢献。より地球にやさしい形で、スマートにお洗たくいただけるようになります。NSファーファ・ジャパン株式会社は、今後も消費者のニーズや社会全体のトレンドを踏まえたマーケティングとスピード感のある商品開発を行い、未来の地球に暮らす子どもたちに繋がるような商品を提供することで、消費者に新たな価値を提供していきます。※SDGs:「SustainableDevelopmentGoals(持続可能な開発目標)」の略称で、2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」17項目を表す。・「ファーファトリップ」「ファーファFree&」エコパック詰替品左:ドバイ、右:スコットランド【商品概要】■商品名:ファーファトリップ柔軟剤ドバイ詰替エコパックファーファトリップ柔軟剤スコットランド詰替エコパック■容量:ドバイ1500ml、スコットランド1500ml■サイズ:ドバイ高さ255㎜×横幅85㎜×奥行き85㎜スコットランド高さ255㎜×横幅85㎜×奥行き85㎜■発売日:4月中旬■小売価格:オープン価格■販売地域:全国【商品概要】■商品名:ファーファFree&洗剤詰替エコパックファーファFree&柔軟剤詰替エコパック■容量:洗剤1000g柔軟剤1000ml■サイズ:洗剤高さ190㎜×横幅85㎜×奥行き85㎜柔軟剤高さ190㎜×横幅85㎜×奥行き85㎜■発売日:4月中旬■小売価格:オープン価格■販売地域:全国・より地球にやさしく、スマートにお洗たく可能な詰替パッケージを実現!本商品から「ファーファブランド」全体で環境対応のエコラインを展開スタート。第1弾である今回は、「ファーファトリップ」「ファーファFree&」の2つのランドリーシリーズの詰替パッケージを、当社本体500gボトルと比較して最大74%のプラスチック使用量を削減したペーパーパックに変更。また、サイズを変えずに容量アップにも成功し、ランドリー周りの省スペース化にも貢献。より地球にやさしい形で、スマートにお洗たくいただけるようになります。●ファーファトリップ左:洗剤、右:柔軟剤●ファーファFree&(読者からの問い合せ先⇒お客様相談室:0120-958-615)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月28日モンクレール(MONCLER)は、ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)のジョナサン・ウィリアム・アンダーソンによる「1 モンクレール JW アンダーソン」の2020年秋冬コレクションを、「モンクレール ジーニアス 2020」の一貫として、2020年2月19日(水)、イタリア・ミラノで発表した。ロエベも手掛けるJW アンダーソンによる初コレクションモンクレールが世界から有名クリエイターを迎え、各デザイナーが1つのコレクションを発表していくモンクレール ジーニアス。最新コレクションには、ロエベ(LOEWE)のクリエイティブ・ディレクターとしても活躍し、ユニクロ(UNIQLO)とのコラボレーションでもその名を馳せるジョナサン・ウィリアム・アンダーソンが仲間に加わった。ジェンダーレスなスタイルを提案ジョナサンによる初コレクションのテーマは、「ノンバイナリーエレガンス」。性別の壁を取り払ったデザインで、ジェンダーレスなダウンウェアを提案した。プレゼンテーション会場では、ダウンウェアを纏ったモデルたちが、入り乱れるようにして練り歩くインスタレーションを披露。モデルたちは性別にかかわらず皆一様に同じデザインのウェアを着こなしており、ジェンダーレスなスタイルを印象付けた。アーカイブ着想のスパイク付きダウンウェア主役となるのは、彼自身のアーカイブからインスピレーションを得たスパイクやドットを装飾したダウンアイテム。ピンクやレッド、イエロー、ブルーなど鮮やかなカラーに彩られたコンパクトなジャケット、ラッフルのついたショートパンツ、ロングマフラー、つばの大きなハットは、全身をワンカラーで統一することで、より一層プレイフルなムードを纏っている。コレクションには、ジョナサンらしいマルチボーダーのダウンジャケットや、水辺の草花や鳥を写実的に描いたダウンコート、やわらかなダウンで硬質的なチェーンモチーフを表現したユニークなビッグトートなどもラインナップしている。
2020年02月23日リモワ(RIMOWA)とモンクレール(MONCLER)のコラボ―ションスーツケース「モンクレール リモワ “リフレクション”(Moncler RIMOWA “Reflection”)」が登場。2020年6月より数量限定で販売予定だ。「モンクレール リモワ “リフレクション”」は、2020年秋冬ミラノコレクションのモンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)のプレゼンテーション内で発表された、特別なトラベルキット付きのスーツケース。両者の技術的ノウハウと高品質な素材を融合した逸品だ。リモワの代表的なオリジナル キャビンのブラックをベースとし、表面は鏡のように輝く加工にすることで、モンクレールのナイロンラケのダウンジャケットやアウトドアグッズを彷彿とさせるようなビジュアルに仕上げた。中央には、モンクレールのロゴバッジが当てはめられている。ケースには、マットブラックのハンドル、リベットで補強されたコーナーを合わせ、実用的な要素も搭載。内部にはモンクレールを代表するボリューミーなファブリックを使用したパッキングセットが備えられており、持ち物の整理も容易にこなせる。さらに、ダークグレーのラゲージタグと、モンクレールがデザインしたラゲージベルトも付属する。【詳細】モンクレール リモワ “リフレクション”発売時期:2020年6月〈数量限定〉
2020年02月23日モンクレール(MONCLER)から、リック・オウエンス(Rick Owens)とのコラボレーションによる「モンクレール + リック・オウエンス(MONCLER + RICK OWENS)」が登場。メンズ&ウィメンズのダウンジャケットなどが、2020年10月22日(木)より、一部のモンクレールブティック、リック・オウエンスの直営店、一部セレクトショップなどで発売される。リック・オウエンスと妻ラミーのロードトリップに着想「モンクレール + リック・オウエンス」は、リック・オウエンスと妻ミシェル・ラミーのロードトリップから着想したコレクション。ロードトリップを想定した機能性と防寒性に優れたダウンジャケットをはじめ、車内で快適に過ごすためのリラクシングなウェアなどが揃っている。このコレクションのために、モンクレールはアイコニックなダウンを車内に布張りしたツアーバスを用意。リックとラミーは実際にこのバスに乗り、2020年初めにアメリカ・ネバダ砂漠を横断するロードトリップに出かけている。また、2月にミラノでコレクション発表を行った際も、このツアーバスの中でダウンジャケットなどを初披露した。メタリックナイロンや光線モチーフのダウンジャケット「モンクレール + リック・オウエンス」で展開されるアイテムの中でも注目は、やはりモンクレールを象徴するダウンジャケット。ダウンジャケットの「コヨーテ」は、艶やかな光沢のナイロンダウンジャケットに、もこもことしたシアリングをコンビネーションした。「サイクロピック」ダウンコートには、メタリックな輝きのラミネートナイロン素材を使用。ボーダー状のキルティングを施している。バックスタイルにもこだわり、ジッパーや、メタルリベットを飾ったコットンテープをあしらった。「トノバー」ダウンジャケットは、光線モチーフのキルティングを施したボディに、ボリューミーなマフラーが付属している。ブーツやスカーフもその他にも、ドレープを寄せたニットトップスやジョグパンツ、ブーツ、ビーニー、スカーフなど、様々なアイテムを取り揃える。【詳細】モンクレール + リック・オウエンス コレクション発売日:2020年10月22日(木)取扱店舗:一部のモンクレールブティックとオフィシャル EC サイト、リック・オウエンスの直営店、一部セレクトショップアイテム例:・コヨーテ 308,000円+税(ダウンジャケット)・サイクロピック シルバー 213,000円+税(ダウンジャケット)・トノパー 229,000円+税(ダウンジャケット)・ブーツ ビッグロックス 267,000円+税【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年02月21日モンクレール(MONCLER)が世界から有名クリエイターを迎え、各デザイナーが1つのコレクションを発表していくモンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)。その最新コレクションとなる「モンクレール ジーニアス 2020」では、ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)のジョナサン・ウィリアム・アンダーソンを新たな仲間に加える。モンクレール ジーニアス 2020のデザイナー決定モンクレール ジーニアスとは、モンクレールが世界から有名クリエイターを迎え、各デザイナーが1つのコレクションを発表していくプロジェクト。これまで、ヴァレンティノ(VALENTINO)のピエールパオロ・ピッチョーリをはじめ、クレイグ グリーン(CRAIG GREEN)のクレイグ・グリーン、藤原ヒロシらが参加してきた。また、前シーズンでは、リチャード・クイン(Richard Quinn)と1017 アリックス 9SM(1017 ALYX 9SM)のマシュー・ウィリアムズを新たなデザイナーとして迎えている。新たなデザイナーとして、ロエベも手掛けるJW アンダーソン参加パーム・エンジェルス(Palm Angels)のフランチェスコ・ラガッツィとピエールパオロ・ピッチョーリに代わり、新たなメンバーとなるジョナサン・ウィリアム・アンダーソンは、自身のブランドを手掛けるだけでなく、ロエベ(LOEWE)のクリエイティブ・ディレクターとしても活躍する人物。日本では、ユニクロ(UNIQLO)とのコラボレーションでもその名を馳せる。クレバーなビジョンと性別にとらわれないファッション性をもつアンダーソンが、今回のコレクションでは、メンズウェアとウィメンズウェアをモダンに解釈した、ユニークなアイテムを創造するという。なお、アンダーソンが加わったことで、「モンクレール ジーニアス 2020」は以下の構成での発表となる。コレクションの全貌は、2020年2月のミラノコレクションにて発表される。・1 モンクレール JW アンダーソン(1 MONCLER JW ANDERSON)・2 モンクレール 1952(2 MONCLER 1952)・3 モンクレール グルノーブル(3 MONCLER GRENOBLE) - Sandro Mandrino(サンドロ・マンドリーノ)・4 モンクレール シモーン・ロシャ(4 MONCLER SIMONE ROCHA)・5 モンクレール クレイグ・グリーン(5 MONCLER CRAIG GREEN)・6 モンクレール 1017 アリックス 9SM(6 MONCLER 1017 ALYX 9SM) - Matthew Williams(マシュー・ウィリアムズ)・7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ(7 MONCLER FRAGMENT HIROSHI FUJIWARA)・8 モンクレール リチャード・クイン(8 MONCLER RICHARD QUINN) / ポルド ドッグ クチュール(POLDO DOG COUTURE)
2020年02月06日モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS) ワールドツアー 2019-20年秋冬コレクションより、「6 モンクレール 1017 アリックス(ALYX) 9SM」が、2020年1月9日(木)よりハウス オブ ジーニアス東京および一部のモンクレールブティックなどにて発売される。都会的なダウンウェア「6 モンクレール 1017 アリックス 9SM」は、1017 アリックス 9SMのクリエイティブ・ディレクターを務めるマシュー・ウィリアムズ(Matthew Williams)が手掛けるもの。モンクレール ジーニアス初参加となる2019-20年秋冬シーズンでは、自身のブランドで培ったテクニックをモンクレールの機能性や着心地の良さと掛け合わせた。レイヤリングで楽しむウェアモンクレールを象徴するダウンウェアは、ハイネックやフード付きのボリューミーなフォルムながら、都会的な雰囲気へと落とし込まれた。カラーには、ブラックを基調に、ホワイトや鮮やかなレッドなどを単色で採用している。また、ボンディッドレザーから作ったスタイリッシュなチェスターコートや、リサイクルナイロン「ECONYL」を使ったタイツやトップスなどもラインナップ。登場するダウンや半透明のロング丈パーカー、ウィンドブレーカー、そしてベストは、互いに重ねて着用できるよう機能的に仕上げられている。インパクトあるアクセサリーもさらに、フックを配したチェーンベルトやフード付きバックパック、ネオプレーン素材のラバーソールブーツなど、インパクトあるアクセサリーもラインナップする。詳細6 モンクレール 1017 アリックス 9SM発売日:2020年1月9日(木)取扱店舗: ハウス オブ ジーニアス東京、一部のモンクレールブティック、主要セレクトショップ、オフィシャルオンラインサイト【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年01月12日モンクレール(MONCLER)から、全てのパーツに自然由来の素材を用いた「カーボンニュートラル バイオダウンジャケット」が登場。2019年12月12日(木)より、モンクレール 銀座で発売される。モンクレールから初登場する「カーボンニュートラル バイオダウンジャケット」は、植物など再生可能な原料から作られた素材を使用したダウンジャケット。ミニマルなブルーのフード付きダウンジャケットとなっており、胸元のポケットにはバイオベースのウェアである証として“BIO”ロゴがあしらわれている。ダウンにはトウゴマで製造されたファブリックや裏地、ボタン、ジップを使用しており、その他全てのパーツにもリサイクル可能な自然由来の素材を採用している。トウゴマは農業用作物ではなく、乾燥地域で極めて少量の水で育つ植物のため、食物生産に影響を与えず、再生可能かつ持続可能な原料とされている植物だ。なお「カーボンニュートラル バイオダウンジャケット」は化石燃料由来の素材を使用したダウンジャケットに比べCO2を約30%削減。また、ダウンの生産工程で発生する温室効果ガスの総排出量を中和するという。【詳細】モンクレール カーボンニュートラル バイオダウンジャケット発売日:2019年12月12日(木)発売店舗:モンクレール 銀座価格:248,000円+税※ユニセックス【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:03-3486-2110
2019年12月15日展覧会「クロード・モネ─風景への問いかけ」が、東京・アーティゾン美術館にて、2021年5月29日(土)から9月10日(金)まで開催される。なお、当初は2020年7月11日(土)から10月25日(日)までの会期を予定していたが、変更となった。印象派の代表的画家クロード・モネ印象派を代表するフランスの画家、クロード・モネ。自然の中にある外光の美しさに魅了されたモネは、生涯をかけてその探求と表現方法を追求し、神話や宗教の物語をテーマとした絵画に比べて軽視されていた“風景画”に革新をもたらしたことでその名を馳せた。モネが生み出した風景画は、それまでの風景を描いた作品のあり方を根底から覆すものであった。モネの風景画など約140点を展示「クロード・モネ─風景への問いかけ」では、モネの作品73点を所蔵するパリのオルセー美術館所蔵作品を中心に、国内所蔵品を加えた約140点の作品を展示。風景画家としてのクロード・モネの画業に迫る。展覧会は、モネの画業において重要な時代と場所を辿るという構成。少年時代を過ごしたル・アーヴル時代から、アルジャントゥイユ時代(1870年代)、ヴェトゥイユ時代(1878~1881年)、1880年代の旅の時代、40年以上もの時を過ごしたジヴェルニー時代(1890-1926)にいたるまでを丁寧に追いかけ、モネが各々の時代、各々の土地で何を見て、どのように描き、どのような主題を作品に込めたのかを探る。とりわけ、モネが最晩年に展開した、睡蓮の連作に結実する風景表現の主題や舞台装置を探るチャプターには注目。展示作品を通じて、個々の作品が連続性の中で発展していることを示す。モネに関連する映像・写真作品もモネは、最晩年にパリのオランジュリー美術館に納められている「睡蓮」を主題とした大装飾を制作したことでも知られる。特別企画「クロード・モネ─風景への問いかけ」では、この作品を主題にフランスの映像作家アンジュ・レッチアが制作した映像作品も公開する。会場ではその他にも、同時代の画家たちや、新しい表現方法としての写真、西洋の文脈とは全く異なる性質を持つ浮世絵などの日本美術や工芸作品を同時展示。モネの画業にどのような影響をもたらしたのかについて考える。展覧会概要「クロード・モネ─風景への問いかけ」オルセー美術館・オランジュリー美術館特別企画会期:2021年5月29日(土)〜9月10日(金)※当初は2020年7月11日(土)から10月25日(日)までの開催を予定していたが変更場所:アーティゾン美術館 6・5階展示室住所:東京都中央区京橋1-7-2開館時間:10:00〜18:00(金曜日は20:00まで開館予定)休館日:6月14日(月)・28日(月)、7月12日(月)・26日(月)、8月2日(月)※最新情報は美術館ホームページを確認※予定は変更となる場合あり【問い合わせ先】TEL:050-5541-8600(ハローダイヤル)
2019年11月22日ウィメンズブランド「ファモン(FEMMENT)」初の旗艦店が、2019年11月22日(金)にリニューアルする渋谷パルコ(PARCO)内にオープン。「ファモン」は、デザイナー熊谷和幸手掛ける「アタッチメント(ATTACHMENT)」のウィメンズライン。2020年春夏コレクションより、「エムエム アタッチメント(M/M ATTACHMENT)」から名前を変更しリニューアルする新ブランドだ。シンプルで普遍的な物づくりをベースに、女性らしい遊び心とモダンで自由な感性をプラスしたスタイルを提案している。今回オープンするのは、「ファモン」にとって初となる旗艦店だ。店内には、ファモン 2020年春夏コレクションのアイテムを豊富にラインナップ。さらに、「アタッチメント」の海外向けメンズコレクションライン「カズユキ クマガイ(KAZUYUKI KUMAGAI)」も店頭に並ぶ。オープン時には、「エムエム アタッチメント」及び「アタッチメント」と、アヴィレックス(AVIREX)のコラボレーションによるモッズコートを先行発売。身幅をたっぷりとったボリュームのあるユニセックスサイズと、着丈の長いウィメンズサイズの2型を展開し、それぞれオリーブとブラックの2色を用意する。【詳細】渋谷パルコ ファモンオープン日:2019年11月22日(金)場所:渋谷パルコ住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO 3F“CORNER OF TOKYO STREET”限定アイテム価格:64,900円(税込) ※11月30日(土)よりアタッチメント各店でも限定発売。
2019年11月15日モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)の2019年秋冬コレクションより、「3 モンクレール グルノーブル」のアイテムが登場。2019年10月31日(木)より、一部のモンクレールブティックおよび主要セレクトショップにて発売される。エネルギッシュなスノーウェアサンドロ・マンドリーノ手掛ける「3 モンクレール グルノーブル」は、スキーやスノーボーディングに向けた機能性を、エッジの効いたデザインへと昇華するウェアをラインナップ。今季の着想源は、1969年にアメリカで行われた野外ロックコンサート「ウッドストック・フェスティバル」の活気あふれるムードと、雪山でのハプニング。エネルギッシュでヒッピーな姿勢を、鮮やかなカラーやパターン、ボリューム感で表現した。ベースとなるのは、機能的なスノーウェアだ。ダウンジャケットやマウンテンパーカーのファブリックには、コーティングやベルクロクロージャーを施し、撥水性と耐風性を向上。またチェックのブルゾンには裏地にボアをあしらった。各ウェアはボリューム感あふれるものの、直線的なフォルムで仕上げている。そうしたテクニカルウェアの気分を高めるのは、たとえばタイダイやスターのパターン。ジャケットからニット、さらにはパンツやハットにあしらわれ、サイケデリックでポップなスタイルに仕上げている。またヴィヴィッドなバラなど、フラワーパターンが華やかなマウンテンパーカーやパンツ、ロングコートも登場する。さらに、レッド、ブルー、イエローといったヴィヴィッドカラーでも賑やかさを演出。ダウンなどを彩るだけでなく、カラフルなファブリックをパッチワークしたガウンもラインナップ。ダウンジャケットや手袋にはフリンジをあしらうなど、ディテールのデザインにまで自由な雰囲気を落とし込んだ。詳細モンクレール ジーニアス 2019年秋冬コレクション第6弾「3 モンクレール グルノーブル」発売日:2019年10月31日(木)取扱店舗:一部モンクレールブティック、主要セレクトショップ、オフィシャル ECサイト【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:03-3486-2110
2019年11月03日展覧会「チェ・ジョンファ個展 Blooming Matrix 花ひらく森」が、表参道のジャイルギャラリー(GYRE GALLERY)にて2019年11月15日(金)から2020年2月24日(月)まで開催される。韓国を代表する現代アーティスト、チェ・ジョンファは、ヴィジュアルアートやグラフィックデザイン、インダストリアルデザイン、建築といった、多様な分野で作品を生み出す、デザイナーも兼ねた作家だ。都市環境における調和と混沌からインスパイアされ、世界のありとあらゆるガラクタを収集し、組み換えていくことで「生生活活(せいせいかつかつ)」を表現。異質なもの同士が、予想外の出会いを経て生命力を得て、世界へと循環されていく様を作品に落とし込んでいる。羅列、拡大、増幅、変容、結合など、様々なやり方で収集したものを配置していくことで、“ギラギラ”“ピカピカ”ときらめく、生命力に満ちた作品を制作していくチェ・ジョンファのプロセスは、まるで無味乾燥の世界という土壌に種をまき、芽を息吹かせ、花を咲かせていく自然の道理のようだ。躍動的に渦巻くようなフォルムの作品や、天と地をつなげていくかのような作品シリーズ「積み上げ」など、あらゆるものが絡まり合っていくことで、“生きている”状態へと進化させた作品の数々が会場に並ぶ。見た目に華やかなだけではなく、循環する世界の成り立ちを思わせるスケールの大きい作品の数々に注目だ。【詳細】チェ・ジョンファ個展 Blooming Matrix 花ひらく森会期:2019年11月15日(金)〜2020年2月24日(月) 11:00~20:00会場:ジャイルギャラリー /ジャイル 3F住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1※入場無料
2019年10月31日モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)から、「0 モンクレール リチャード・クイン」2019-20年秋冬コレクションのウィメンズダウンジャケットなどが登場。2019年9月12日(木)より、一部のモンクレールブティック、主要セレクトショップで発売される。「0 モンクレール リチャード・クイン」は、2016年にセントラル・セント・マーチンズを卒業し、自らの名を冠したブランドを立ち上げた若手デザイナー、リチャード・クインが手掛けたもの。第1回「英国デザイン・クイーンエリザベスIIアワード」の初代受賞者であり、ロンドンを拠点に活動する気鋭デザイナーである。モンクレール ジーニアス初参加となる2019-20年秋冬シーズンでは、“プリントの可能性”をテーマに掲げたコレクションを展開。リチャード・クインが得意とする50年代や60年代風のシルエットや、カラフルなプリントを落とし込んだダウンジャケットなどを取り揃える。用意されるダウンウェアは、ダイヤモンドを飾ったボタンが目を惹くフラワー柄のオペラコートや、80年代スキーウェアを連想させるレインボーカラーのパフィージャケット、オーバーサイズなゼブラ柄パッディドコートなど。またダウンウェアの他にも、アニマル柄のボディスーツやバナナヒールが印象的なフラワー柄パンプスなどプレイフルなアイテムが展開される。【詳細】モンクレール ジーニアス「0 モンクレール リチャード・クイン」2019-20年秋冬コレクション発売開始:2019年9月12日(木)発売店舗:一部のモンクレールブティック、主要セレクトショップ、オフィシャルECサイトアイテム例:・LESLEY X(アウター) 463,000円+税・FATSIANFUR(アウター) 326,000円+税・AVA(アウター) 283,000円+税・BODY SUITS 124,000円+税・DALIA(シューズ) 95,000円+税【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:03-3486-2110
2019年09月12日モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)から、「2 モンクレール 1952」2019-20年秋冬コレクションのメンズ&ウィメンズダウンジャケットなどが登場。2019年8月29日(木)より、一部のモンクレールブティック、主要セレクトショップなどで販売される。モンクレールの創業年「1952」に敬意を表した「2 モンクレール 1952」コレクション。2019-20年秋冬シーズンより、メンズはフェンディ(FENDI)、アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)などでも活躍するセルジオ・ザンボン(Sergio Zambon)、ウィメンズはジル サンダー(JIL SANDER)、セリーヌ(CELINE)を経験したヴェロニカ・レオーニ(Veronica Leoni)が、新たにデザイナーを担当している。また、ヴァレクストラ(Valextra)とのコラボレーションによるバッグも登場する。メンズメンズコレクションでは、大都市の近くにある自然を楽しむ“21世紀のクールなクライマー”をイメージしたウェアを展開。ユースカルチャーに根付いたモンクレールのヘリテージを再解釈し、ポップさとリラクシングな要素を兼ね備えたピースを取り揃える。登場するアイテムは、1970年代を彷彿とさせる柔らかなカラーパレットやタイダイ柄のダウンジャケットなど。アウトドアな雰囲気を感じさせるテディフリースパーカーや、大胆な“FREAK”の文字を配したフード付きスウェットパーカー、ジップアップブルゾン、ダウン入りのトラウザーなども用意されている。また、ユニフォームスーツのインナーにウィンドブレーカーをレイヤードしたり、ダウンジャケットとカーゴパンツにチェック柄のシャツ&ネクタイを合わせたりと、「2 モンクレール 1952」ならではのスーツスタイルも提案する。ウィメンズウィメンズには、温かみのあるブークレウールのダウンジャケットや、ブリーチタータン柄のスカート、イチョウ柄プリントのコート、フロントにフィッシュネットを配したワンピースなどがラインナップ。ハイテク素材が用いられている点も特徴だ。実用性を備えたレイヤードアイテムにも注目したい。ダウンジャケットとケープが融合したかのようなアウターや、取り外し可能なダウンパディング入りライナー付きのコートなどが登場する。また、ロンドンを拠点にするブランド・イッチー スクラッチー パッチー(ITCHY SCRATCHY PATCHY)ともコラボレーションし、胸元にパッチを配したバイカージャケットを制作した。ヴァレクストラとコラボバッグヴァレクストラとタッグを組んだコラボレーションバッグは、ミラノの建築とデザインからインスピレーションを得たもの。ミニマルなヴァレクストラのバッグに、モンクレールのダウン素材を使ったパーツを、トーン・オン・トーンで組み合わせた。【詳細】「2 モンクレール 1952」発売開始:2019年8月29日(木)発売店舗:一部のモンクレールブティック、主要セレクトショップ、オフィシャルECサイト【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:03-3486-2110
2019年08月30日ゲラン(GUERLAIN)の“名香”「ミツコ」が、100周年を記念して“金箔×書”の限定ボトルになって登場。「ミツコ 100周年 アニバーサリー エディション」が、2019年11月15日(金)から数量限定で全国発売される。100年前に生まれたゲラン「ミツコ」今なおゲランで根強い人気を誇るフレグランス「ミツコ」。この香りを信奉する著名人は多く、ダイアナ妃、チャーリー・チャップリンなども愛した香りとして知られる。“名香”と親しまれるアイコンフレグランスが生まれたのは、今から100年前のこと。創作年の1919年は、ちょうど第一次世界大戦が終盤を迎えた時期で、女性たちが産業界へ進出し、地位や自由を獲得してきたタイミングだった。同時に、フランスでは“ジャポニズム”が流行。歌麿、北斎といった日本の芸術はとりわけ人気で、プッチーニの『蝶々夫人』やモネ、ゴッホの油絵作品などを通じて、ジャポニズムが本格的に広まっていった時期だった。仏ブランドがなぜ「ミツコ」という名の香水を!?ゲランは、ナポレオン3世の妃の愛用フレグランスを作り、王室御用達の香水ブランドとして発展。フランスの古き良き伝統を支えてきた名門フレグランスメゾンだ。なぜ、そんなフランスのメゾンが1世紀に渡って愛され続ける“名香”に「ミツコ」という名をつけたのか。同時、ゲランの調香師だったジャック・ゲランは、芸術家たちと親交があった人物。仲間の中には、ジャポニズム流行のきっかけの一つとなったモネの存在もあった。彼らとの交流を通して、日本に興味を持ったジャックは友人からある小説をプレゼントされる。日本女性×英国将校の“禁じられた恋物語”が着想源にその小説とは、クロード・ファレールの『ラ・バタイユ』。1905年の日露戦争のさなか、イギリス人将校と日本女性の“禁じられた恋”を描いた物語だ。その登場人物こそが「ミツコ」。東洋と西洋の狭間で漂う登場人物から得たインスピレーションが、アイコンフレグランス「ミツコ」の一つのきっかけとなったとされている。「ミツコ」は世界初“ピーチ”を使ったフレグランスゲラン「ミツコ」が類をみないほど長い寿命で愛され続けているのは、そのテーマ性はもちろん、革新的な香りだったから。ゲランは「ミツコ」以前からシプレーの香りをフレグランスに起用していたが、「ミツコ」で初めてフルーツの香りとミックスさせた。選んだのは、ジューシーなピーチ。ピーチの香りを香水に入れたのは、世界でゲランの「ミツコ」が初めて。そしてフルーティーなシプレノートが生まれたのもこの時が初めてだった。ゲラン「ミツコ」4つのキーノート1)ベルガモット「ミツコ」を構成する4つの大事な香りのうち一つは、ゲランのフレグランスほぼ全てに使用されているベルガモット。爽やかで喜びあふれる香りはトップノートに使用され、肌にのせるとふわっと爽快に広がるのが特徴だ。現「ミツコ」には南イタリアのベルガモットを使用している。2)ジャスミンジャスミンの優美で華やかな香りは、「ミツコ」の明るさを表現してくれる。ゲランは、フランス、イタリア、エジプトなど世界各地で作られるジャスミンをブレンドして、一定の香りを保持。3)ローズジャスミンと組み合わせて登場するのがローズ。バラの香りを重ねることで、香りはよりリッチになりボリューム感が生まれる。ブルガリア、トルコなどローズの名産地をはじめ、南フランスからも取り寄せ、うっとりするフラワーノートを完成させている。4)ベチバー「ミツコ」の官能的な側面を担うのが、イネ科の植物・ベチバー。ミステリアスな表情も引き出してくれる深みのある香りは、一度嗅いだら忘れられないウッディな香りの余韻をもたらしてくれる。これら4つの香りに、象徴的なピーチなどを重ねることで、100年もの寿命で生きる名香が作り出されている。長い年月の間、同じ香りの質を維持することは大変な労力を伴うこと。そのために、ゲランの5代目調香師ティエリー・ワッサーは、新しい香りをクリエイトするだけでなく、調香師の仕事のうち30%の時間を世界中を旅し、上質な香料を探し求めている。“逆さハート”は愛の証また「ミツコ」といえば、香りだけでなく、そのアイコニックなボトルデザインも特徴。優しい丸みを帯びたボトルは、女性のなで肩をイメージしたもの。一目でゲランとわかるボトルキャップは、ハートを逆さにした“逆さハート”がモチーフになっている。実は「ミツコ」は、調香師ジャック・ゲランが愛する妻へのオマージュとして生まれた香水とも言われ、その“逆さハート”のボトルキャップには、愛のメッセージが込められていると捉えることもできるのだ。100周年の「ミツコ」が黄金デザインに!100周年のアニバーサリーを祝して登場する「ミツコ 100周年 アニバーサリー エディション」は、日本へのオマージュを反映したスペシャルデザイン。香りはそのままにボトルデザインをアップデートした。金粉“散らし”で世界に1つだけのデザインボトルのボディは、金沢・箔一とのコラボレーションで、金箔をあしらったゴージャスな佇まいに。ボトル1本あたり金箔4枚に相当する23.5カラットを使用。“散らし”と呼ばれる技法を使って、黄金色に輝くフレグランスを透かせた透明感のある仕上がりを叶えた。1本ずつ手作業で仕上げているため、1本が完成するまでには10日もの日数を要する。紅白の花を咲かせる梅ボトル中央には、書家の中塚翠涛の梅のモチーフをオン。1年のうち1番初めに香りを運んでくる梅を書で描き、仕上げに紅白の花を咲かせた。現実には、1本の木で紅白の花が咲くことはないが、そのドラマティックな姿で、西洋からみた東洋という視点を詩的に表現したという。「ミツコ 100周年 アニバーサリー エディション」には、コラボレーションの証として箔一のロゴ、中塚翠涛の印も添えている。ボトルネックには、ゴールドのリボンをあしらって華やかに仕上げた。数量限定展開のため、各ボトルにはシリアルナンバーも刻まれている。【詳細】ゲラン ミツコ 100周年 アニバーサリー エディション 75ml 92,500円+税発売日:2019年11月15日(金)数量限定全国発売(一部店舗を除く)【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2019年08月08日モンクレール(MONCLER)とトゥモローランド(TOMORROWLAND)のコラボレーションによるロングダウンコートが登場。2019年7月25日(木)より発売される。今回のコラボレーションのベースとなったアイテムは、モンクレールのアーカイブの中でも人気の「ジェルボワーズ(GERBOISE)」の後継モデル「ヌーベル マイクロ(NOUVELLE MICRO)」。素材には、高い耐久性を誇るポリエステルと超高密度の繊維を使用。表地には撥水加工を施しているので、雨や雪の日も活躍してくれる。また、デザインの特徴はフレアなドローコード付きカフス。ドローコードを絞ることでフェミニンなシルエットが強調され、よりエレガントな印象を醸し出す。カラーはコラボレーション限定のネイビー。シックで落ち着いた色味は幅広いシーンにマッチしそうだ。【詳細】モンクレール×トゥモローランド「ヌーベル マイクロ」発売日:2019年7月25日(木)価格:177,000円+税【問い合わせ先】トゥモローランドTEL:0120-983-511
2019年07月25日アイドルグループ・V6の岡田准一が主演を務める映画『ザ・ファブル』(6月21日公開)と、人気漫画『クッキングパパ』作者・うえやまとちによるコラボイラストが21日、公開された。同作は、南勝久による人気漫画を映画化。圧倒的な強さと的確な手腕で狙った相手を6秒以内で必ず仕留める「天才的な殺し屋」として裏社会で恐れられる通称“ファブル”(岡田)が「1年間殺し屋を休業し、大阪で一般人・佐藤アキラとして普通の生活を送ること」を命令され、日常世界で暮らさなければならなくなる。コラボイラストでは、ニコニコと笑顔を浮かべながらファブルを殴るクッキングパパこと荒岩一味と、”殴られるフリ”で対応するファブルの姿が。原作ファンでもあるうえやまは「息をつく暇もないくらい、コワい! 楽しい!! まるでおっとろしい実写版トム&ジェリーですバイ!」と博多弁を交えた熱いコメントも届いた。また、新たな本編映像である「大人数バトル編」も公開。伝説の殺し屋だが「絶対に殺してはいけない」という指令のもと、人質を救出すべく大人数を相手に1人で立ち回るファブルの姿を、菅谷大介アナウンサーが臨場感たっぷりに実況した特別動画となっている。
2019年06月21日アイドルグループ・V6の岡田准一が主演を務める映画『ザ・ファブル』(6月21日公開)と漫画家・大川ぶくぶのコラボイラストが7日、公開された。同作は、単行本累計部数200万部突破、2017年度講談社漫画賞を受賞した、南勝久による人気漫画を映画化。圧倒的な強さと的確な手腕で狙った相手を6秒以内で必ず仕留める「天才的な殺し屋」として裏社会で恐れられる通称“ファブル”(岡田)が「1年間殺し屋を休業し、大阪で一般人・佐藤アキラとして普通の生活を送ること」を命令され、日常世界で暮らさなければならなくなる。今回公開されたのは、漫画『ポプテピピック」の作者・大川ぶくぶによるイラスト。劇中にも登場する人気キャラで、すべり芸のお笑い芸人・ジャッカル富岡が大好きという変わった一面のあるファブルをポップに描いた。原作ファンでもある大川は「感激や── これは原作ファンも楽しめるで──」と、暑いコメントを寄せた。また、ポルノグラフィティの岡野昭仁は「原作の大ファンですのでとても楽しみでしたが期待以上でした。狂気。狂気を帯びているんですよ。笑いの場面もアクションも豪華キャストの演技も、全部、狂気を帯びていて痺れました。最高の映画です!」と大絶賛。武井壮は「コイツはヤバい! 誰でも倒せる戦闘能力を持ち、何故か愛される最強の男。オレの求める理想形がこの男、ファブルだ!」、叶美香からは「原作漫画も好きなのですが、映画ならではのスピード感溢れるアクションと個性豊かな悪役の皆さんのパンチの利いた演技が楽しめました。」と続々コメントを寄せる。さらにTHE ORAL CIGARETTESの山中拓也は「シリアスとコミカルが巧みに混ぜられた、あっという間の2時間でした。 特に岡田准一さんの演技が素晴らしかった。 あそこまで人間のON/OFFの空気感を完璧に演じ切り、さらにとんでもないアクションもやってのける凄みを感じました。 どこか懐かしい空気感を感じるこの映画を、今の世代の素晴らしいキャストの皆さんで作り上げてい るところが斬新でした。 人情、仁義とは一体なんなんだろうか。そんなことを考えさせら れました。」と熱のこもった長文で語った。”熱い原作ファン”はお笑い界にも多く、WEB番組として「ファブル大好き芸人」をYoutubeで公開。番組内では、村上純(しずる)、本作で貝沼役を演じた好井まさお(井下好井)、ムーディ勝山、吉川きっちょむ(ゲオルギー)が登場し、同作への魅力を語り尽くす。
2019年06月07日モンクレール(MONCLER)が、世界的ファッションデザイナーを迎えて展開する「モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)」。2019年6月6日(木)からは、パーム・エンジェルス(Palm Angels)のフランチェスコ・ラガッツィと制作した「モンクレール ジーニアス 8 モンクレール パーム・エンジェルス(MONCLER GENIUS 8 MONCLER PALM ANGELS)」の2019年秋冬コレクションが登場する。パーム・エンジェルスのフランチェスコ・ラガッツィによる第2弾前回から引き続き、「モンクレール ジーニアス」に参加することとなったフランチェスコ・ラガッツィは、今季、キャンディの包み紙のようなメタリックの色彩から着想を得る同時に、それらを破壊し、崇高なアートギャラリーと都会の喧騒を融合するような雰囲気を醸しだした。テーマは「アートの破壊」だ。アイコニックなダウンはメタリックナイロン&コラージュでモンクレールのアイコニックなアイテムであるダウンジャケットは、メタリックなナイロン素材やコラージュパターンプリントでアレンジ。さらに、ダウンベストは、グラフィティ調のスプレープリントでブランドネーム“Palm Angels”を施すことでアーティスティックなスピリットを加えた。コラージュもスプレープリントも荒っぽい印象で、今季らしさを滲ませている。スタッズやジッパーの“パンク”なアレンジまた、モンクレールのロゴパッチは、デフォルメされてダウンアイテムのフロント胸元やバックにあしらわれた。スタッズやジッパーでデコラティブな印象をプラスした、ブルゾン、フード付きスウェットといったバエリエーションも展開する。コーディネートのアクセントとして活躍する、モンクレールのロゴを採用した、カラフルなネックレスやベルトも見逃せない。【詳細】モンクレール ジーニアス 8 モンクレール パーム・エンジェルス発売日:2019年6月6日(木)取り扱い店舗:一部のモンクレールブティックと主要セレクトショップ
2019年06月03日